過去日記ログ


2011/03/31

お腹が気持ち悪い…情緒不安定。土曜日の通院本当嫌だ。

2011/03/30

妹に教えてもらったとろろの作り方(大根用おろし金でも似たような物が出来る)を試してみました。…うん、普通のとろろだ。すり鉢なくても似たような物なら作れるものなのですね。それをツイッターで呟いたら、母親が”それは違う”と。そもそも私や妹が使っているのは長芋で、母方の祖母が使っているのは山芋だそうで、根本的に何かが違うらしいです。…美味しければ気にしない。

何だか夜になったら調子が悪くなってきました。珍しく精神不調ではなく体調不良です。生理が近いのかもしれませんね。

今日は早めに寝ておこうかな…。

2011/03/29

やはりリフレックスは駄目なようで。昨日の夕方飲んだら今日は寝っぱなしのだるだるでした。指定通り二錠飲むからでしょうか。一錠ならここまで副作用も強くないかも…また気が向いた時にでも実験してみます。

所で、数日前久しぶりにODをしたくなったのですが、”○○○錠くらい良いんじゃね?”と言う私の発言に対して返ってきた彼氏さんの言葉が怖い。”平手が良い?グーが良い?グーなら腹で勘弁してやるよ”。怖い。何と言うか怖い。数か月前、家でキャッキャしている時に受けたお腹へのグーパンチ、相手全く本気を出していなかったのにかなり来ましたから。

因みに平手打ちを選ぶと、手首の運動無しでするそうで、実質頬へのラリアットと変わらないそうです。怖いよ。不思議とリストカット欲は出ていません。このまま落ち着いていってくれると良いなぁ。

2011/03/28

危なかった。本当今日は危なかった。6時前には起きたのですが、準備はすませ特にする事もなく、ベッドに寝転がっていたら何時の間にかうたたね。父親からのメール着信で目が覚めたのが出掛ける予定の10分前。危なかった。ありがとう父上。

問題もなく、ピル貰ってきました。ただ、診察とピル代合わせて6000円とかね。煙草吸いますか?と聞かれたので、吸いますと答えたら、”出来るだけやめてくださいね(真顔)”と言われました。…なるべく本数少なくしよう。生理が来た日から、飲み始めるタイプの物だそうです。一か月分くれました。まだ生理は来ていないので飲めませんが、人によっては副作用とか辛いらしいので、それが嫌です。

彼氏さんは今日は実家へ行っていて暇。あ、そう言えばモバゲーの、猫を飼うゲーム。彼氏さんと飼い主友達になって暫くしますが、間に子猫が生まれました。ほっこりーなは全然レベルに追い付けないので悔しい。かなり悔しい。早く私も桜の杭が欲しい。

昨日コンビニに煙草を買いに行ったんですが、”ルーシア五個と…”と私が言いかけたらレジのおばちゃんが、”煙草は三個未満しか売れません”と。だったらカートンでも買えないのかよゴルァこのダボがと思いつつチキンなので理由も聞けずそのまま買って帰ってきました。四種類買う筈がその言葉でテンパって三種類しか買えなかったし。アドリブの利かない頭に苛々します。

所で今朝の父親からのメール、内容は「ウォーキングで筋肉痛になった。来週も歩こう」と言うものでした。私ノーダメージ。父親ももう、年なのでしょうか。それとも、そんなに普段動いていないのでしょうか。と言う訳で今週末も父親とウォーキング予定が入りました。

何だか思いっきり歌いたい気分だったので今日はおうちカラオケ。coccoやら椎名林檎やらsyrup16gやらRADWIMPSやら。syrupの時点で喉やられました。低い音を長時間出す事に弱いらしいです。RADさんは、優しい歌い方で好き。

2011/03/27

父親は15時頃赴任先へと旅立っていきました。最近恐ろしく早寝早起きが出来ています。21時くらいに寝て5時くらいに起きると言う…。おかげで彼氏さんとも生活でのすれ違いで話す事すら出来ていませんでしたが、今日やっとスカイプ出来ました。チャットでぽちぽち独り言を打っていて、そろそろ落ちようかなーと思っていた頃に彼氏起床。

携帯のメールは送っていたものの、私がスカイプを立ち上げすらしていなかったので、嫌われたのではないかと眠剤を飲んで寝ていた様子。寝起きでスカイプを覗いて(普段立ち上げっぱなし)、私が居たので起きたのだとか。

コーヒーを入れてくると言って数分帰ってこなかったので、転んで倒れてないかこの人と思っていたら本当に倒れた(コーヒーを入れている途中で立ったまま寝てストーンと)そうで。だから眠剤を飲んで寝た時は気を付けろとあれ程。その後は目も覚めてきたみたいで、21時頃までライブ通話をして終わりました。

所で今日は父親に連れ出されてウォーキングをしたのですが、何故父親と歩くとこんなにも疲れるのでしょう。腰痛いし背中痛いし肩痛いし。今回のは前半ツクシを採りながらのほのぼのした散歩だった筈なのですが。父親の歩くペースに合わせて歩いているからでしょうか。

明日はピル関係の通院日。保険がきかないそうなので3000円以上はかかる予定。一応10000円は持っていきます。さて、どうなる事やら。

2011/03/26

妹のお子を、父親と一緒に見に行きました。…小さい。けど、お腹に居たのを思うと物凄く大きい…。よく寝る子だそうで、私が居る間もずっと寝ていました。ほっぺたツンツンしてきました。かわゆい(´∀`)

時間が合わなかったり私が寝てしまったりで、ここ二日か三日程、彼氏さんと話せていません。メールすらろくに出来ていません。前回会ったのがバレンタイン…余裕で会ってない期間一か月こえています。うぅ、会いたい…。

2011/03/25

携帯の待ち受けとメニュー部分をね、自作したいのですよ。ネットで色々自分なりに調べたりして勉強しようとしたのですよ。…参考になるページがない('A`)

auのやり方のページはあったのですけど、softbankが見つからないと言う。一応、画像を組み合わせるだけで時計付き待ち受けが出来る所は見つけましたが、しょぼかった上に完全自作ではないので思い通りに出来ない。…下手に全部手を付けるよりは良いのかもしれませんが…薬売りさん一色にしたいんだ!

2011/03/24

知らない番号から着信が二回あったので、誰か知り合いだろうかと勇気を出してかけ直してみました。ら、私が高校生くらいの頃に付き合って?居た、元カノさんでした。あらやだ思いっきり余所行きの声で最初話してましたよ。

この子、男なんだか女なんだか分からない中間くらいの声なので、自分では誰なのか特定出来ませんでした。”あの、○○ですけど、要さんの携帯ですよね…?”と言われて、”ああ、○○!”みたいな。相手も私が変に作った声で出た所為で、本当に私なのか分からなかったようです。

一時間半くらい、かな?話して、お互い夕食だと言う事で通話を終えました。何だか、今年のバレンタインはドーナツを作ったらしいですよ。すげぇ…。写メ貰いましたが、真ん中のくり抜いて余分になった部分に、ホワイトチョコレートでニコニコ動画のテレビ君が書かれていて可愛かったです。

私にも郵送で送りたかったそうなのですが、彼女のイメージでは私は、常に居る場所(住所)が違っているのだとかで、実家へ送っても良いものか悩んで止めたとか。まあ、確かに色々なところを転々としてきましたからね。

手の爪が変な伸び方をしています。左は中指と小指、右は薬指と小指だけ長い…。爪噛む癖無くさないとなぁ。無意識でやっているのでたちが悪い。

2011/03/23

産まれたー!昨夜十一時過ぎ頃、無事出産を終えたそうです。頑張った本当に頑張ったね。相変わらず複雑な気持ちは感じていますが、本当に良かった。22日深夜に産まれたと言う事で、22日生まれの仲間入りです。

妹から赤子の写メを貰いまして、少しの間それをガン見していました。小さいのう。良く寝る子だそうです。土曜日の午後に、父親と病院まで顔見に行ってきます!…でも私が行っても良いのか分からないので、まず妹に行っていいか聞いてみようと思っています。

母親は今日の仕事帰りに一足早く病院へ行くそうです。

一晩開けて、妹も体調が悪いとか言う事もないようで、ツイッターで出産中の事などを呟いていました。それを読んだらまた何だか複雑な心境に。やっぱりお産って相当辛いのですね…。まだまだ先の事ながら、自分もこれを体験するかもしれないと思うとガクブル。

でも一人くらいは子供欲しいな、とも思っているんですよねー。その為にはまず精神身体共に健康にしなければ。でも昨日寝た時間は23日の朝…。今日はリフレックスを飲むので、今から(午前9時現在)寝ても明日の朝くらいまで起きないでしょう。朝に起きれて、夜まで耐えれば昼夜逆転生活から抜け出せる、筈。

彼氏さんとオンラインゲームは全くやっておりません。一度数時間やって気がすんでしまったのか…。彼氏さんとは次何時会えるのかなぁ。次に会ったら当分の間会う事が出来なくなるので、出来るだけ気がすむまで甘えてやる。そして甘えてもらうのです。一生会えない訳じゃなし。出来るだけ私も進化しつつ待ちますよ。

何となく絵を書いたので、mainにうpしましたー。「ねこねこ人魚蝶々」と「木」です。最近はマウスでガシガシ書いていく事が多いですね。ペンタブ、持っているには持っているのですが、どうも慣れない所為か使いづらくて。そろそろ線画だけ書いて放置してある絵も、着色したいなー。

2011/03/22

今日は昼から浄化槽の点検があったので、早起き出来ました。8時に寝て11時起き…。今日一日もつかしら。

妹のお産が近いようで、数日中にも産まれそうな勢いです。予定日は4月1日で、まだ少し早いのですが、診察でもう今日明日来てもおかしくないと言うような事をそうです。個人的には今日中に産まれたら何だか偶然が重なるので少し楽しみ。私が4月22日生まれ、妹が10月22日生まれ。今日赤子が生まれたら3月22日生まれ。22日が揃い合う事に。

通院の途中からもう男の子だと言うのは分かっていたそうで、産まれた子供の名前の漢字で悩んでいる様子。男の子でも女の子でも、身内の子なら可愛いだろうなぁ(´ω`)

ただちょっと、複雑な気持ちでもありますが。私って、将来子供産んだりするのかなぁ。ピルを飲むと言う事で避妊目的にもなり、もう数年は妊娠とかしたりしないでしょう。まあ、自分の人生は自分の人生。良いと思ったタイミングで妊娠出来たら良いな。やっぱり相手は彼氏さんが良いなぁ。今はまだ付き合いも短く、お互い精神的にいっぱいいっぱいなので、子育ては無理そう。お互いに少し余裕が生まれるくらいに回復してきたら、考えるのもアリかも。

と私が勝手に思っているだけなので、彼氏さんがどう考えているのかは分かりませんけれどね。私は基本的に好きな人が出来れば、その人だけに恋愛感情を信じられない程フル発揮するタイプなので、たまにこう言う事を考えたり。口にすると重く思われるので言いませんけどね。

あー、母子健康に出産を終える事が出来ますように。陣痛の痛みとか、全く未知の世界の事なので、本当にどれだけ苦しいのかは分かりませんが、密かに応援していますぞ。

2011/03/21

今日も微熱、日中眠すぎでずっと寝ていました。何とか父親と顔を合わせる事はしましたが、怠すぎる。これはリフレックスの効果、なのでしょうか?彼氏さんが以前リフレックスを飲んだ事があったのですが、日中物凄い眠いとか聞いた…。なのに(日中寝ているから?)寝付きは悪いので、これは余り飲まない方が良いのではないだろうか…。次通院した時に行ってみようと思います。

昼過ぎに旅立ったと思った父親が、先程(夜九時前後)帰ってきました。正装していたのと、何やら豪華なおかずを持ってきたのとで、どこかの結婚式か葬式に行っていたのではないかと。おかずは晩御飯として美味しくいただきました。そして父親はひとしきり食べてまた旅立っていきました。

新しくダウンロードした方のと合わせて、あれからオンラインゲーム、していません。彼氏さんに付き合えなくて悪いなぁと思いつつも、体調と精神状態の悪さから立ち上げても居ない状態です。

早く精神状態も体調も戻したいな。

てか、父親の貰ってきたおかずとご飯。ご飯には髪の毛が数本入っているしおかずの魚の内臓はジャリっとするしで食欲落ちました。これなんかの呪いでもかかってます?魚の内臓以外は完食しましたけど…。

彼氏さんは、自分が仕事を始めたりして中々会えない状態になったら、私が彼氏さんから離れていくのではないかと言う不安をとても抱えているみたいです。遠距離恋愛ばっかりしてきた私を舐めんな。とか言いたい所ですが、どうなるか何て正直分かりませんし、起こってみないとどうなっていくか決まりません。私も不安な所は勿論ありますが、なるようにしかならんのじゃないかなー。

とか、気楽に考えていたいですね。

2011/03/20

日中眠すぎでずっと寝ていました。父親が居るけれど、まだ顔を合わせる事すら出来ていません。父親「飯どうする?」、私「要らない…寝る」、みたいな。夕食には何とか起きて顔だけでも合わせたい…です…。

火曜日に、うちの裏の家が泥棒に入られたらしいです。部屋めっちゃくちゃ金庫ぼっこぼこだったとか。でも特別盗まれた物は無かったそうで。何しに入ったの。金庫が開かなくてしょんぼりして帰ったのでしょうか。うちは何とも無くて良かった、と言うか、警察とか来た筈なのに気付きませんでした。

今日も微熱です。体調も悪いです。スカイプも日中は付けていなかったのですが、夜になってベッドの隣の窓から飛び降りたい衝動にかられて、危険だと自己判断し、パソコンの前へ逃げて少しだけ彼氏さんと話しました。彼氏さんも今日は調子最悪だったそうです。

2011/03/19

熱出しました。精神状態も悪いです。父親が帰ってきました。

2011/03/18

メンタルの方の薬が後一日分しかないと言う事実に驚愕。今までほぼ必ず四日前とかに気付いて余裕を持って受診に行っていたので、本当ビックリです。前回薬を変えてもらったのですが、まだ寝つきが悪いと言う事を話したら、薬の変更。ジェイゾロフト0錠、リフレックス2錠になりました。

今日は体調が悪く、二日連続で基礎体温測るのを忘れました。この事によって精神状態も悪くなりました。早寝早起きも何だかちゃんと実行出来ていない感じです。駄目駄目です…。

クリニックへ行った帰り、ついでに食材と煙草を買ってきました。最近は私の中でうどんブームらしいので3玉程。後は野菜とか、豚肉が安かったのでそれとか。明日辺りに焼うどん作るんだ!未だに自分がどんな味付けが好みなのか分かっていないので、調味料は適当に。

2011/03/17

数時間だけ昨日ダウンロードしたオンラインゲームをしてみました。彼氏さんと一緒にプレイ!とワクテカだったのですが、彼氏さんの使うエルフと私の使う暗殺者キャラが、マップで見て物凄く遠い位置から始まると言う事にガッカリ。

結局エルフ彼氏さんが羽で飛んでこっちへ来てくれて、一緒にパーティー組んでちょっと狩りとかしてみました。クエストを続けていかないと余りレベルが上がらない印象。映像やらは綺麗で、良かったです。試しに同じ会社?が出している違うオンラインゲームも落としてみよう、と言う事になり、またダウンロード。

言ったら特定されそうですがこの会社のゲーム、男女のペアだとお姫様抱っことかキスとか、リアルマネー出せば結婚式も挙げられる仕様。何これ凄い。取り敢えずお姫様抱っことキスはしておきましたよ。私が男キャラで彼氏さん女キャラですけど!

もう一つの方はどんなんでしょうね。

2011/03/16

オンラインゲームをまた始めるかもしれません。彼氏さんとスカイプ中、何故か一緒にやろうと言う流れになりまして。登録してゲームのダウンロードをしています。しかし、彼氏さんが20分で終わったダウンロード、私のパソコンでは1時間以上かかるとかもうね。まだ残り50分ありますよ。もうね。

所で暇なので、彼氏さんの電話番号でも暗記しようと思います。何となく全体的な番号の雰囲気は記憶。後はこの記憶を定着させて、それを数日間繰り返せば暗記完了。の筈。寝て起きたら忘れていると思うので、再度認識と記憶。まあ、暇つぶしです。少しは脳も動くでしょうしね。

…ダウンロード後5分程。この後インストールもしなければなので、まだ寝れないかな。早く寝て、明日も早めに起きて、どんな感じのゲームだか見たいです。始めは全く乗り気ではなかったのですが、ちょっぴり楽しみになりつつあります。

最近は小腹が空いたら、こんにゃく畑を食べるようにしています。カロリー少ないし、腹持ち良さそうなイメージですし、下手に我慢して苛々したり、衝動食いしてしまうよりは良いでしょう。食べ過ぎると胸焼けがしてくるので注意が必要…。たまにカフェオレを無性に飲みたくなる時がありますが、そう言う時はインスタントコーヒーで我慢しています。またゼロオレ買いに行きましょうかね…。

そう言えば煙草ももうありません。やはり明日は買い物に行けと言う事なのでしょう。カンロの健康梅のど飴はまだある。龍角散の仲間なのですが、結構美味しいですよ。普通の龍角散も好きですが、梅の方も好きです。

昨日来てから地震はこちらでは無いのですが、まだまだ油断は出来ません。その時出来る事を、出来るだけしたいと思います。

よし!ダウンロードもインストールも完了!寝ます。

2011/03/15

私にも体感出来る地震が来ました。震度は3程だった様子。警戒をしてそれから起きているのですが、そろそろ寝ても良いでしょうか。取り敢えず、財布・携帯・上着をすぐに取れる場所に置いて。

2011/03/14

病院、行ってきました。検査結果は特にどこにも異常は無いとの事です。良かった。ただ、生理の周期に合わせてピルを飲まないといけないとかで、また誘発剤を貰って帰ってきました。十日分。今回の薬は、朝昼夜と一日三回飲まないといけないようで、規則正しい生活になりそうです。

今回診てくれた医者ですが、待ち合い所で時たま見かけていた結構高齢な男性医師。正直な感想を言いますと、この人、嫌。やたらと威圧的ですし、声が小さくて何を言っているのか聞き取りにくい。次回もこの人なのだろうか、と思うと、行く気が更になくなってきます。二週間後に予約入れてもらって、検査をしてくれた女性医師の言った倍の検査費を払って、帰ってきました。

次回出してくれる予定のピルは、低用量ピルと言うもので、保険が下りないらしいです。ひと月分実費で3000円前後。中用量ピルと言うものは保険が下りるみたいなので、そちらの方が魅力的なのですが、低用量と中用量ではやはり中用量の方が身体にも負担をかけると言う事。身体への負担か財布への負担か…うぅん。

所で、パソコンを立ち上げてから変なキーを押してしまったようで、英字入力での基本体が小文字から大文字に変わってしまって直せません。パスワードを打つ時とかにちょっと面倒なのですが、別に直さなくても良いか、と言う感じ。その内戻るでしょう。

肩の痛みは酷くなっています。何?何か憑いていたりする?右肩まで慢性的な痛みが増えているのですけれど。

今日はニコニコを流れていたら薬売りさんブーム再来。色々MAD動画を見たり音楽落としたりしました。デスクトップの画像も別の薬売りさん画像に変わりました。今までのが色鮮やかだったので、物凄く画面が白いです。でもああ、美しい…この絵師さん最高。

明日も早起き目指して。今日はうっかりしていたら昼寝をしてしまったのでもっと徹底しないとなぁ。早く起きて、取り敢えず少しだけでも散歩とか出来たらな、と思います。それでは、おやすみなさい。

2011/03/13

余震などはこちらはありません。起きているのかもしれませんが、私の体感震度ではゼロです。やっと今日、早起きをする事が出来ました。起きた時間は八時半。昼寝をしないように気を付けたいと思います。

彼氏さんの調子はまだ悪そうです。数日前に書いた通り、首の痛みは治まってきているけれど、胸の痛みが変わらず強いとか。中々治りませんね。最近、警察や病院、実家へ行く為に歩きまくっているので、余計にかもしれません。オマケに今日は実家で飼っている犬の散歩をしたとかで。安静にしていなさい。

保険屋から連絡が来ないので、まだ会えないとの事。知り合って会い始めてから、多分一番長い間会っていませんね。今までが多すぎたのかもしれませんが。後、一回に会っている期間が長い。

数日前から肩が痛いのです。右肩はただこっているいるだけみたいなのですが、左が、後ろや横に手を動かそうとすると結構痛い…。上にも余り上げられない。……今思い浮かんだのですがこれってもしかして40肩と言うやつ…だったり、しますか?20代にして40肩とかやめてマジ。取り敢えず揉んだりしてみます…治ると良いな…。

地震後のツイート一件から、母親と連絡が取れなかったので(メールの返信無し・電話はコールはするものの出ず)、心配していたのですが、山へ遊びに行っていて携帯は車に置きっぱなしだったと言うオチ。まあ、無事で良かったです。

明日はピル関係の通院日。基礎体温を表に直して、準備をして、寝ます。どう言う検査結果なのか気になります。今回は薬出してくれるのでしょうか…。何だかずっと、行っては検査で結果待ち、とかだったのでそろそろ信じられなくなってきています。明日は普段かかっている医者とは別の医者が診るそうで、それも何だかイヤンな感じ。どうなる事やら。

2011/03/12

一夜明けたら、地震の被害が更に酷い事になっていますね。今後も気を抜かず注意しましょう。LPGタンクの爆発はデマだそうです。誤った情報に流されないようにしないと。

昨日、彼氏さんが、私の子供の頃の写真を見たいと言うので、父親の部屋のクローゼットに眠っていたアルバムを掘り返してきました。改めて見てみると、「何だ、私愛されてたんじゃん」と言う感じ。所々で何故か泣きそうになりました。

幼い頃の友達との写真も結構あり、聞き覚えのある名前もいくつか出ていました。ただ、その子たちがどう言う子だったのかは全く思い出せませんが。従兄弟とかは分かるのですけれど…。居たような居なかったような…?と言うペットの名前も。彼氏さんが次に遊びに来た時、見せましょうかね。

早寝早起きを心がける、と宣言して数日経ちますが、全く実行出来ておりません。比較的早く寝る事は出来るのですが、起きる事が…。今日も、七割がた寝ている頭で打ったらしき自分にも翻訳困難な送信メールがあったり。今日は持続型の薬を飲まずに寝てみます。月曜日は通院日なので、問答無用で早く起きなければいけないので、せめて明日から続かせたいなと。

地震が怖いので、すぐに外へ逃げられる準備をして寝ます。

2011/03/11

皆様、地震の被害は大丈夫でしょうか。我が家はノーダメージですみました。両親も妹も彼氏さんも無事なようです。

と言いますか、私、彼氏さんからのメールで、初めて地震が起こっていた事を知りました。そして、テレビを付けて事の深刻さがわかりました。かなり被害が出ているようですね。最近、地震が多いですが、東海沖地震、来るのでしょうか。怖いですね。

取り敢えず浴槽に水をためて、様子見をしてみます。

2011/03/10

昨日届いたクレンジングと洗顔石鹸ですが、使ってみた感想は”お?何これ。”です。普段の洗顔後と何だか違う。お肌すべすべになりました。これは良いかもしれません。お試しの石鹸が一か月はもつとの事なので、無くなったら買おうかどうしようか迷い中。

最近、金銭的に厳しいのですが、来月もし少し余裕が出来たら、買ってしまおうか…。化粧品関係独特の匂いが気になりますがね。まあ、これからの様子を見て、決めます。そろそろ化粧品関係、どこで揃えるとか考えたい。色々と試してきたのですが、今まで”これだ!”と言う物が無かったのですよね。安い物でもないしなー。まだお財布や肌と相談にしておこうかな。

今日も彼氏さんとスカイプで話をしたのですが、何だか少しだけ元気をもらったような。今日から早寝早起きを心がけてみようかな、とか、少しだけでも日光にあたってみようかな、と思いました。取り敢えず初めは外へ出るだけで良いそうなので、ハードルも高くない。まずは早寝からなので、今日はこれを書いたら寝ます。

最近のニコニコ動画、歌ってみたの主さんは「電池切れ」さんが好きです。かなりフリーダムに、楽しそうに歌うので、聞いていて楽しいですよ。少しでも気にかかってくれた方は「歌ってみた 電池切れ」とかで検索かけてみてください。多分出てくると思います。

彼氏さんは相変わらず事故で痛めた胸が痛いらしく。起き上がる時の首の痛みは軽くなったようですが、胸の痛みは増したとか何とか。早く治まってくれると良いのですけれどね。生活に支障が出るくらいですから、相当痛いのでしょう。命にかかわらないものならば、特別心配する事もないのですが、まだ何が原因で痛みがあるのか不明なので、少しは心配。

エルメス君が言っていましたね。”心配?心配すればキノが強くなる訳じゃないよ”的な事を。あんな感じです。ああ、もう早く寝なければ。睡眠時間が短くなってしまう。それではおやすみなさい。

2011/03/09

洗顔石鹸とクレイジングのお試しセット、と言う物が500円で売っているのを目にしまして、ワンコインなら良いかな、と先日頼んでみたのです。それが今日届きました。やはりお試しセットと言うだけあって量はそんなにありません。結構、美容関係のお試しセットとかに弱かったりする私。明日くらいから使い始めてみましょうかね。

何時も行っている、家から一番近いスーパーに雪印のゼロコーヒーが売っていないので、今日は三番目か四番目くらいに近いスーパーに行ってみました。ら、あったー!取り敢えず二本買ってきました。店内入ってすぐの場所に以前はパン屋があったのですが、100均に変わっていました。家に帰ってから、そこで洗顔する時に使う髪止めみたいなバンドのような布を見てこれば良かったと少し後悔。

ヘアピン使っても良いのですが、バンドの方が楽そうで。今度行った時覚えていたら見てみようと思います。まあ、普段行っているスーパーの隣にもダイソーがあるので、そこでも良いかな。横と後ろの髪が結べるくらいにまで伸びました。このままロング目指していこうかと。

取り敢えず、石鹸の所為で部屋の中が化粧品臭いです。この匂い、余り好きではない。

今日の夢は一部しか覚えていないのですが、彼氏さんに煙草の火を押し当てられる夢だったような。全く痛くも熱くもなく、平然としていたら彼氏さんが驚いていたのは覚えています。どうしてそんな夢を…特別そう言う願望がある訳でもないのに、不思議ですね。

2011/03/08

全体的に見ると、一日死んでいました。彼氏さんも落ちていて夜まで寝ていた様子。起きてきた時間に私が一番落ちていて、スカイプは出来ませんでした。パソコンの前まで行く気力が無かった…。日中は何となく座って画面を見ているくらいは出来ていたのですけれど。落ちた状態のまま寝て、嫌な夢を見ないか少し気にかかりますが、まあ、寝ようと思います。

2011/03/07

病院行ってきました。予約をしていたので、他の順番待ちしていた人をすっ飛ばして診察でした。待ち時間が一時間程度ですみました。ほっとして診察室に入ると医者が開口一番、”お呼びしてすぐに申し訳ありませんが…”。どうやら、前回、二つの検査をしたらしいのですが、一つの結果がまだ出ていないと言う事らしいです。”もっと早く気付けば今回お越しいただかなくてもすんだのですが…本当に申し訳ありません”と。

第一印象から思っていましたがこの女医さん、何故かとことん低姿勢で…。余り強く言えなくなってしまいます。それが狙いなのか?と、言うのは考えすぎでしょうね。

来週月曜日にまた行って、結果を聞かなければいけないようです。次回行けば検査結果も内容も、全て分かって教えてくれるそうで。今日は再来費用だけですみました。210円です。でも次回に検査費用も出さなければいけないので、今週でも来週でも同じ…。取り敢えず予約を入れてくれたので、次もそれ程待たなくて良いでしょう。ただ、少し嫌な事が出来た、とだけ。

何だか今はテンションが低めなので、日記も暗めになってしまっていますが…気にせず。

先程まではそこそこのテンションを保てていたのですが、ふとsyrup16gのアルバムを聴いていたら、syrup16gを知ってアルバムを買いだした時期の事を思い出して、物凄く泣けて、歌いながら大号泣ですよ。

その時期と言うのは、三代目元彼と付き合って(?)いた時で、私の一番の黒歴史時期かもしれません。その頃、感じていた感情やら気持ちやら思いやらがばーっと蘇ってきまして。歌っていて耐えられなくなりました。”多分近所迷惑になっているだろうな”と思いながらも、気にせず泣いて少し吹っ切れました。

まだ、過去が蘇って辛くなる事が多いですね。一瞬に近い時間の事なので、余り苦痛とは思いませんが、これが更に頻繁に出てくると厳しい。それを抑える為に安定剤を飲んでいるのでしょうか?飲んでいても頓服が必要不可欠なのは、余り効いていないと言う事では…。医者に言っても、私のかかっている医者は薬を変えたがらないある意味信用の出来そうな方なので、変えないでしょう。まあ、最近の、ジェイゾロフト二錠から一錠+リフレックス一錠に変えてくれたのでも、かなり頑張ってくれたんでしょうしね。

今晩は彼氏さんとスカイプをしながら、youtubeで懐メロめぐりをしています。スピッツとかマイリトルラバーとか、昔かなり聴きこんでいた曲を見つけると、テンション少し上がります。現在私は教授関係へ、彼氏さんは米良美一さんへ。

彼氏さんは明日も警察署やらで朝から用事が詰まっているみたいです。まだ少しの間は気を張り詰めた生活になりそうですね。

2011/03/06

明日はピル関係の通院日。今までの通院で、悪い印象しか持っていないのでかなり嫌です。状態説明もしないのに検査繰り返しって何なの?二時間以上続く検査に何も説明なしって何なの?それが普通なの?何でエコーに関しても何も言わないの?

明日また、「次回また検査を」とか言って、何も説明してくれないんだったらもう行かないと思います。本当嫌です。

「嫌だ」が「もう嫌だ」に変わりつつあります。完全に「もう嫌だ」になってしまうと、何に対しても自暴自棄的になると思うので、少し危険です。昔見た、桃井さんがやってる役での、「痛いぃ?」って身体刺しまくる映像思い出す。刺すんですっけ、鈍器で殴るんですっけ。

ああ、最近の基礎体温を表に直して、明日の準備して早く寝なきゃです。診察時間が九時くらいだった気がするので、八時半には家を出なければ。と言う事は、七時くらいには起きなきゃいけない。早く寝ないと。早く。

2011/03/05

今日も彼氏さんは生きていましたが、調子が悪くなってきたとかで、眠りに入りました。明日もちゃんと目を覚ましてくださいね。

7日はピル関係の通院日だと言うのに、雨の予報は変わらず。その前後日は晴れと曇りなのに、どうして7日だけ雨なんですか。原付でしか行けないし…まあ、仕方無いですね。天気なんて個人で変えられるものではありませんしね、ええ。…ええ。

夕食はジョイフルでの外食だったのですが、比較的父親と会話が出来ました。彼氏さんが事故った事や、金縛りの事や、障害者手帳・年金の事など。否定的な返事はありませんでした。年金は手帳の申請が通ってからなので、春以降になると思う、と言うような事を言っておきました。出来る限りは力になってくれそうです。

所で私が一番初めに精神科にお世話になったのは小学校の高学年辺り。当時数回通っていたカウンセラーに病院を進められ、紹介状を書いてもらって行ったのでした。病院は川を越えてすぐ近くにある、お隣の県の市民病院。でもそこ、一度か二度くらいしか行ってないのですよね。小学校の高学年と言うと、もう、15年くらい前になりますか。まだ記録が残っているか謎です。

そこでの記録が残っていなかった場合は、高校生くらいの頃に少し通っていた個人メンタルクリニックへの問い合わせとなります。どちらの病院も診察券を無くしてしまっているので、スムーズに話が進まない可能性大。

知り合いの方が言っていました。”薬で出来るのは治療ではなく症状を緩和させるものだ”と言う感じの事を。根本的な解決を望むのならば、カウンセリングを受けるとか自分で自分を掘り下げていくかとか、そう言った事をしていかなければいけない。
 
”アダルトチルドレン”を例えに出すと結構分かりやすいかもしれません。ACと言うのは症状・状態の事であり、病名ではないのですが、良い治療法は、自分の状態を受け入れ、自己で心の葛藤を解決していくと言うもの。私には薬ではなく、それが必要なのではないかと…。ですが、今まで自己の認識の歪み・現実的な自分の立場などを理解しようと考えても、何も浮かんできませんでした。考える事を拒否されているような感じです。

かと言って、カウンセラーなどの他人に歪みを直してもらうのも難しそうで…。カウンセリングには何度かかかった事があり、数人のカウンセラーさんと話をしてきました。けれど、どの人の事も信用出来ず、または私が勝手に、見放されていると感じたりして続きませんでした。取り敢えず、「他人を信じる」・「自分を信じる」と言う事から始めましょうかね…。

2011/03/04

彼氏さんが事故りました。取り敢えず今の所、命は無事なようです。首を痛めたので、今後何かしらの症状が出るかもしれないとの事。7日、8日と保険屋やら警察やら事故相手やらとの話があるそう。私の方も、話を聞いてかなり動揺したので頓服を飲みました。

車が廃車状態、自転車も原付も持っていないので足が無くなり、今後の就職活動にも支障が出そうですね。相手の方の怪我がどの程度なのか、彼氏さんの怪我の痛み(むちうちっぽい)が何時まで続くのか、色々と心配ではあります。聞いた私もかなりの混乱状態です。

2011/03/03

夕方ベッドでうとうとしていたら久しぶりに、金縛りにあいました。私の金縛りは、全身で感じ取るビリビリとした恐怖感と、幻聴・幻覚・幻触が主です。今日のは、耳元の窓から「パン!パン!」と言う手を叩く幻聴が前兆にあったので、分かりやすかった。

あ、もしかしてこのまま…と思っていたら、予想通り。幻触は気の所為で、今日の笑い声のような幻聴は耳から外れたヘッドフォンの音楽でしょうね。まあ、寝ぼけていたのでしょう。

物凄い恐怖の中、コトニは大丈夫だろうか、と思いながら耐えていたら携帯のメール着信音。それで一気にとけました。と言うか目が覚めました。メールは彼氏さんからでした。助かった。メール内容は、今日も調子が良くないのでこのまま寝るかも、と言うものでした。

取り敢えず「おやすみ」と送り、パソコンを付けてみて今に至ります。特にする事もないので、私も寝てしまおうか…。

そう言えば気付けばカウンター7000間近。皆さん、何時も訪問してくださってありがとうございます。唯一頻繁に(ほぼ毎日を目指して)更新している日記がこんな垂れ流し文章ですみません。今後も地味に更新していきたいと思っていますので、お付き合いよろしくお願いしますです。

2011/03/02

手帳の申請に行ってきました。ついでに、年金についても聞いてみたのですが、本気で職員さんが何を言っているのか分かりませんでした…。申請するにあたって、一番最初に医者にかかった時の記録が必要だ、と言うのは聞き取れたのですが。他は何度聞き返しても何を言っているのか分からなかった…。

取り敢えず年金について書かれているチラシを貰ってきたので、それをじっくり読んでみようと思います。手帳が通るかも分からないのですが、通ったら医者に相談してみます。

今日は夕方からずっと、胸の下辺りから下腹部へかけての気持ち悪さが抜けません。一時は起き上がるのも困難な程気持ち悪かったのですが、今は大分良くなってきました。空腹が原因な訳でも、満腹感が原因な訳でもない様子。「胃のもたれがお腹全体に広がっている」と言う例えが一番しっくりきます。何なのでしょう、これは。

彼氏さんが、アパートから実家へ帰ると言う話が具体的になってきました。そうなるともう余り会えませんし、彼氏さんが仕事を始めたら殆ど話す事も出来なくなります。この中途半端な距離。近距離なら気軽に会えたでしょうし、遠距離なら諦めもついて割り切って待つ事が出来るのに。

そうなる事によって二人の関係が壊れないか、今の状態に彼氏さんが絶望しまくって死なないかが一番の不安です。私もお金がある訳ではないので、これに関しては何の助けになる事も出来ません。今後…どうなっていくのでしょうね…。

2011/03/01

やっと彼氏さんと話せました!スカイプで数時間。やはり彼氏さんは落ちていたようで、ずっと寝逃げをしていたんだとか。話せた事で私の情緒不安定も少し落ち着きました。私にとって大切な安定剤なのでしょうね。

取り敢えず会えたのが深夜過ぎだったので、中途半端に寝る訳にもいかず、朝までライブ通話をしていました。彼氏さんはそのまままた寝ると言うので、放っておいて、私はクリニックへ。昼から雨の予報だったので早めに出掛けたのですが、帰りに少し降られました。

クリニックにはもう既に6人程待ち人が。適当に喫煙室で待っていたら一時間半後くらいに呼ばれました。呼ばれて、診察室へ入ったのですが、入った瞬間医者が「あれっ?」っと言うような顔を…。

そうなんですよ。(何)今日はとてつもなく気力が無かったので、由良と言う子に支度を頼んだのですが、それが駄目でした。今日の私の格好。ミニスカワンピに黒いズタズタレギンス、黒いブーツにカーキのジャケットと言う、普段の私なら間違いなくこれで外出をしないだろうと言う格好だったのです。医者も不審に思いますよね。

取り敢えず診断書は受け取ってきました。ついでに手帳の申請にも行こうかと思ったのですが、パラパラ雨が降り出したので、証明写真だけ撮って帰ってきました。…写真なんて嫌いだ!見る度に不快で惨めな気持ちになるのです。だから私の携帯の自撮り写メは殆ど詐欺写メしかないのです。イエス!

…彼氏さんと話せて妙なテンションになっているだけですすみません。明日は晴れたら手帳の申請に行ってきます。

inserted by FC2 system