過去日記ログ


2016/08/31

危な…っ!夕食前にまだ入荷されていないのを確認して、食事から戻ってきてまた確認したら残り2箱でした。ミルクコーヒーの話です。

元々入荷の数が少なかったのか、大人気なのかは知りませんが、こんなに一瞬で売れていくものなのでしょうか。まだストアーからの注文確定メールは届いていないので、確実に手に入れられたのかは明日になるまで分かりません。

取り敢えずポチる事はポチったので、ストアーからのメールを待ちましょう。

そして魔法使いの嫁6巻の発売日は9月10日だそうです。もう予約はしてあるので、届くのを待つだけ。DVDの内容も楽しみですが、本編の方も楽しみです。特装版を買った事がない為、通常版と本のサイズは同じなのかが気になります。違った場合、並べると不格好になってしまうので。

9月の買い物はこれだけですね。金額的に言ってもギリギリですし。まあ、他に買いたいものもないので、大人しくしています。

冷蔵庫を見てみたら、まだ1回作れるくらいの分、焼きそばの粉末ソースが残っていたので、明日麺やら具材やらだけでも買いに行って食べようかな。焼きそばは本当好きなんです。

ついでに98円アイスか98円和菓子でも買ってしまおうかしら…。一応まだ煙草は残っているし、行くのはスーパーのみで。

2016/08/30

昨日寝すぎたからなのか、今朝は7時起きでした。頭痛が酷かったのと吐き気もあったので鎮痛剤投下。効くか怪しい所でしたが、すんなりと効いてくれて頭痛はすぐに治まってくれました。何時もこれくらい早く確実に効いてくれればいいのになぁ。

朝ご飯はヨーグルト、夜は焼きそばでした。あとは間食にレアチーズケーキの残りですね。まだ残っているので明日も間食として食べる予定です。それでなくなるでしょう。

ボウル半分の量を3日で消費…作っている時も見ないふりをしている砂糖の量。手軽に作れてしまうけれど、食べても月イチとかにしないと駄目ですね。まあ、何日かに分けて食べているので、そこまで一気に大量の糖分を入れる訳ではないのですけれど。

眠い眠いと思いながらも、何とか夕方までは耐えていましたが、夕食を摂ったら眠気がマックスになってしまって、1時間半程夕寝をしてしまいました。

台風が来るからと洗濯物も室内干しにしたのに、今日はずっと晴天。晴天だけれど気温はそんなに高くなかったので、1日エアコンつけずに過ごせました。明日は33度くらいまで上がるらしいから、つけてしまうでしょうね。

日付け的には明日ミルクコーヒーが入荷されるとサイトに書いてあったのですが、何時に入荷が反映されるのか分からないので明日も出来たら早起きしたいです。ストアーの営業時間が10時からだから、購入出来るのはその時間以降になるのかな…。

全ては美味しいミルクコーヒーライフの為に。

2016/08/29

今日はなんだかやたらと眠くて、殆ど眠って過ごしてしまいました。台風が来ているからなのか、月曜日だからなのかは分かりませんが、とにかく眠い。

1度目はヤクルトレディの人に起こされましたが、そのまますぐに入眠して、起きては寝るを繰り返していたら夜になっていました。一応シャワーだけは浴びて、軽く夕食も摂りましたが、まだ眠いです。

でも、昨日の夜に出来なかった洗濯はしたし、ゴミ出しもしたので、やらなければいけない事だけはやれた感じです。台風が来ているので今回は部屋干し。庭に屋根はついていますが、風が強いと意味がないですからね。

レアチーズケーキは美味しく作れました。でもやはり昨日書いた通り量が多いので全部は食べきれず。家族4人とかで食べればちょうどいい量になるのではないかな。

明日は夜だけでもちゃんとした食事を摂らなければ。

2016/08/28

7時に自然に目が覚めました。もう少し寝たいくらいには吐き気があったので再度入眠を試みましたが無理なようだったので諦めました。

今年は父親が自発的に庭の草むしりをやってくれて、私に「手伝え」と言う声がかからなかったのでとても楽が出来ましたね。でも、むしられた草とかを見てみると、去年までとは明らかに量が違います。夏になるとあれだけ群生していたアップルミントも、両手で掴めるだけになっていて。

雑草を根絶やしにするとか言う剤をかけていたからでしょうか?叔母宅の方は相変わらず草だらけで駐車場に行く道にまで侵入してきていましたが、私はそちらの手伝いをする気はありません。叔母宅なのだから、叔母がやるべきだと思っています。

まあ、冬になればどのみち枯れるので、叔母もあえて手を出していないのかもしれません。

14時頃に父親は赴任先へ発って行きました。少し前までは16時頃まで居たのですが、最近は発つ時間が早くなりました。夕方よりもお昼過ぎの方が高速も混んでいないのでしょうかね。

父親が発ったら一気に眠気が来て、そのまま夜まで昼寝をしてしまいました。

そうそう、今日は太巻きありましたよ。もちろんゲットして帰ってきました。ウェブ広告を見てみても、どこにも太巻きの事は載っていなかったので、「特別でもないけど日曜日に気が向いたら出すよー」程度に思っておいた方がいいのかもしれませんね。

夜中になって、水切りヨーグルトをセッティングして、またレアチーズケーキを作りました。もう冷蔵庫に入れたので、明日にはかたまって美味しくなっているでしょう。ただちょっと、1人で食べるには量が多いので2.3日食べきるのにかかりそうです。

2016/08/27

目が覚めたのは6時。だから早いって私…。通院行ってきました。

糖尿の方は数値も体重も下がっていていい感じなので、このままの薬で様子をみましょう、との事だったのですが、その薬代が高いです先生。前に同じ日数分で10000円くらいだった気がするのですが、今日は14000円かかりました。

うーん?

でもそれもこれも、私が数値をもっと良くして薬に頼らなくても良いくらいの状態を維持出来たら問題ないんですよね。薬のない状態で数値が安定していれば、通院自体の回数も減らせるらしいですし。

そこまではまだまだかかりそうですが、頑張ろうと思います。

で、余裕で間に合ったのでクリニックへも連れて行ってもらいました。前に8人くらい居たのですが、新患さんが居るとの事で、3時間程待合室と喫煙室を往復して音楽に逃げながらひたすら待ちました。

ロヒプノールを飲むと寝付きがよくなる、と話したら、頓服から通常処方になって、まさに「計画通り(ゲス顔)」と言う感じ。勝手に増やしていると後ろめたいけれど、処方されているものだとなると、心も軽くなりますから。夜の情緒不安定についてはこのまま様子をみようとの事です。

終わって帰ってきたのは14時近く。マックでお昼ご飯をすませて夜までだらけて、現時刻22時半です。あと30分もすれば薬の時間。

明日はまたお昼前に、買い物はいいか、と起こされると思うので夜更かしは程々にしておこうと思います。

2016/08/26

今日は寝起きから吐き気に襲われていて、これは何時もの睡眠不足から来るものでは、と寝直したら治りました。本当に私の身体は睡眠が足りないと駄目なようで。

昨日買った分の煙草はお昼頃には吸い終わってしまって、買いに行くにもお金が壊滅的にないので父親が帰ってくる時に買ってきてくださいとお願いしたので、今はその父親待ちなのですが、切れてから12時間くらい経った今、吸いたくておかしくなりそうです。

何時もと同じ時間くらいに帰ってくるのならば0時半頃にはなりそう。それまで眠剤で意識を飛ばしておこうかとも思いましたが明日は早起きだし、父親の帰りはお出迎えしたいし、ただただ欲求と戦っております。

話は変わりますが、どうやら私は今持っている便秘薬が効きにくいらしく、飲んで10時間は経つのに一向に効いてくる様子はありません。注意書きには寝る前に飲む、とあるので、推測するに朝起きた時辺りに効果が出ているものなのだと思うのですが。

オマケに用量を守らない私は通常量の3倍飲んでいて。ここまで飲んで効かないのならば他のを買った方がいいのかもしれませんね。でも今持っている薬、安くて量が沢山入っているやつなので、まだ大量に残っているんですよね。

捨てるには勿体無いし、何倍量かで飲み続けて消費させるしか選択肢がありません。

明日は出来たら7時半起きを目安にアラームかけてます。予約が9時半で取ってあって、その前に採血とかがあるのと、私の主治医は診察が長いのもあって毎回1時間以上は待つ事になるので、8時半くらいに家を出ればいいでしょう。

終わった後に、間に合うようだったらクリニックも行ってきます。明日は通院の日です。

2016/08/25

昨日書いた通り、煙草とお団子を買ったら残金が7円になって、もうどうしようもないくらい金欠で逆に可笑しくなってきました。

生活費をいただいたら、我慢していた分の和菓子を多めに買ってしまいそうです。毎日食べたいくらいには好きです。お団子とか饅頭とか。完全に、ゼリーやプリンから和菓子にシフトしております。98円で小腹が満たせるくらいの量は入っているし、ゼリーを1日3個とか食べるよりはお財布にも優しいでしょう。

晩ご飯を食べに居間へおりていったら、猫2匹がヤモリの赤ちゃんを狙っておりました。丁度手も届きそうな位置だったので、捕まえて家の外へ逃がそうとしたのですが、取り逃がしてしまって、そのまま行方不明に…。

大人のヤモリならどこでも普通に掴めるのだけれど、赤ちゃんくらいの大きさだとどこなら掴んでいいのか分からないんですよね。何かどこを持っても折れそう…手足とか。

夜中近くになってまた彼氏と40分程通話。話題は主に仕事の事です。正社員として入っているおじさんが全然仕事が出来ない人で、その人の半分くらいの給料でパートとして働いている事が馬鹿らしく思えるとか、今日はこう言うミスをしたとか、そう言った事を。

通話が終わった後にゴミを出しに行ったら、運悪く犬の散歩中の男性と鉢合わせ。「こんばんはー」とお互い挨拶はしたけれど、多分相手の人も私がどこの家の人間なのか分かっていないでしょう。私も分かりませんでしたし。

深い近所付き合いは余り得意ではないので、出会ったら挨拶、くらいが丁度いいです。

2016/08/24

スパッツですが、むしろこれは丈の短いストッキングにあたるのではないかと思うくらいにピチピチです。ストッキングよりは素材が厚いので破れる事はないでしょうけれど。

でも、これとは別に骨盤矯正とか入っていない普通のスパッツも欲しいなと…。2枚目は同じ物ではなく、しまむらとかでサイズがあるのであれば、そちらを買いたいです。そちらの方が安そうだし送料も手数料もかからないし、本体の値段によりますけどね。

少し前にバイキンマンに水切りヨーグルトの存在を教えてもらって作ったレアチーズケーキが美味しかったので、生活費をいただいたらヨーグルト買ってまたやってみようかな。砂糖の量が恐ろしいけれど、安く出来るし美味しかったし。ちょっと時間がかかる所が難点ですが、それを気にしなければ普通に作っていた物よりもいいです。

昨晩も40分程でしたが彼氏と通話をしました。昨日よりは会話らしい会話が出来たかな、と思いますが、それでもまだしんどかったのもあってテンションは低めでした。

夜になって、煙草解禁。結局1日いっぱいはもちませんでしたが、喉は休まった感じがします。半日休ませるだけでも効果がありそうなので、週に2回くらいは喉を休ませる時間を作りたいですね。

明日はなけなしのお金を持ってコンビニへ行ってきます。1日1箱に収めたいけれど、中々出来ず…。30分に1本までとは決めていて、それは守れているのですけれど、他の人が守っていない。中で煙草を吸える人も居て、少しだけは前より減っていますが。

全財産で煙草1箱と3本入っていて98円のお団子が買えます。多分明日両方とも買ってしまうと思います。1日それ1箱で何とか過ごして、明後日の夜中に父親が帰ってくるので、買ってきてと頼もうかな。先週買ってもらった分のお金をまだ渡していなかったので、明後日分とまとめて1000円返します。

2016/08/23

昨晩はメラトニンを食べても中々寝付けず、オマケに今朝は早朝覚醒でした。ただ銀行へ朝一で行くと決めただけでどうしてこうなってしまうのか。

結論ですが、銀行のATMでも硬貨は引き出せませんでした。なので窓口へ行って、通帳と印鑑で何やら書類を書いて全額引き出し、としようとしたのですが、やはり認印が違うものなので更新させなければいけない。

認印を更新するのに30分くらいは待ったでしょうか。途中で視界がスクリーン越しになる状態に入ったりもしましたが、何とか無事終了。認印は普段持ち歩いている印鑑にしてもらって、ずっと記帳していなかった通帳にも記入してもらって、口座に入っていた400円程を受け取って帰ってきました。

それだけなのに疲れ果てて夕寝をしてしまうと言う。

取り敢えず所持金が400円になったので、今ある煙草を吸いきってしまっても1箱は買えます。煙草じゃなくても安いものならば買えるようになりました。これで口座には1円もなくなりましたが、コンビニのATMで引き出せないのならばなくなてもあっても似たようなものです。手数料が取られる場合はあった方がいいですが。

スパッツは今日届きました。とても仕事の早い業者さま。有り難いです。早速はいてみましたが、これ骨盤の位置的にどうなんだろう?と言う疑問がある以外は快適です。書いてあるイラストでは、はいた時の正確な位置が今一分からないんですよね。

あと、ピチピチなので、トイレの時の脱ぎ着が若干面倒くさそう。まあ、それも慣れるでしょう。もう1枚くらいあってもいいなと思ったので、お金が入ってまたその業者さんが出品していたら2枚目を買ってみる事も考えておきます。

2016/08/22

今日の夕方頃まで休煙をして、夜中にコンビニへ行ってしまいました。喉の方は咳も出なくなっているので、1日置くだけでも結構休ませる事は出来ているみたいです。

それよりも、なけなしのお金で煙草を買ったら、財布の中にある現金が36円と言う悲惨な事に。食材はあるのでそこの心配はしなくても良いのですが、問題なのは煙草です。今日買ったのが2箱。2日でなくなるとして、それからの買えない吸えない期間をどうやり過ごせばいいのやら。

銀行の口座に数百円くらい残っていた気がしますが、コンビニのATMでは引き落とせません。少し調べてみたら、銀行内にあるATMならば引き落とせる可能性があると言う事で、明日朝一で行ってこようと思います。

ただ、ATMが駄目だった場合通帳を使って窓口で、となるのですが、私の使っている口座を親が作ってくれた時に登録した印鑑がもうこの世から消えてしまっているので、その辺が少し面倒くさそう。

夜になって彼氏と3時間近くの通話をしたのですが、元々気力がなかったからか、通話を終える少し前くらいからテンションダダ下がり。そのまま行くと23時までの5時間通話とかになりそうだったので、自分から「切る」と言いました。

実はこれ、結構勇気が要るもので、今まで自分から通話や電話を切ると言い出せる事って中々なかったんですよね。なので、今日言えたと言う事は少しでもマイナス方面の自己主張が出来始めているのではないかなと。

取り敢えず通話で疲れ果てたので明日の為にメラトニン食べて寝ます。誰であろうと、人と接する事に気力を奪われる時は奪われるのです。では、おやすみなさい。

2016/08/21

起きて1時間くらいまったりと過ごして、精米に行ってきました。米袋から精米する分だけを取るのが面倒くさくて、これくらいならば100円でいけるのではないか、と全部持っていったら、余裕で出来てしまいました。

大体残ったお米は7kgくらい。これを食べきったら自分で買わないといけなくなる、のかな?今まで母親を通して祖母からお米をもらっていましたからね。おばあちゃん今までありがとう。

昨夜はどうしても眠れなくてメラトニンを食べたら即入眠。流石メラトニンさま。私の中で、もう揺るぎない存在となっております。「眠らなければいけないけど眠れない時はこれを食べて布団に入ってろ」みたいな。

もう、本当に即効なんですよ。…普段から私が朝日を浴びていないのが十分関係しているのだとは思いますが。

今日の午前中にあるだけの煙草を吸いきって、また休煙期間に入りました。今日は日曜日。出来れば火曜日辺りまで我慢したい所ですが、天気が雨でなかったら月曜日の深夜とかに買いに走ってしまいそうです。

また吸えるんだから我慢我慢…と自分にエールをおくっております。

ミルクココアもなくなってしまったし、ミルクコーヒーはもうとっくになくなっているし、1日の私の楽しみがガッポリ減ってしまいました。でもまあ、来週末になればお金をいただけますし、それまで制限されると言うだけの事です。

ワンピースの下にはくスパッツが欲しくて、ヤフオクで落札してしまいました。一応国内産と言う事で、骨盤の矯正が出来ると言うものなのですが、その効果には余り期待していません。ただ、スパッツが欲しくて、たまたまそのお品が安く出品されていたので買ったと言うだけです。

届くのが楽しみですね。

2016/08/20

昨晩は珍しく1時頃には寝付けていたと思います。1度早朝に起きて、まだ眠いけれど寝付けそうにないと判断したので、頓服の眠剤を入れてお昼頃まで寝ていました。

よく見てみたら、お米がもう2日分くらいしかないのに気付いて、明日精米に行ってきます。お団子は諦めます。月末になればお金をいただけるので、その時に。丁度明日は天気も悪くないみたいですし、明後日からは雨らしいし、明日行かなければタイミングを逃してしまうばかりか、食事も不味い玄米になってしまうので必ず。

身体にいいと言われるものは大抵美味しくないですが、玄米の不味さは異常です。楽しみにしているご飯の時間が苦痛の時間になります。八分でも私の口が拒否します。白米万歳。

縮毛矯正から1週間経ったので、もらっていたトリートメントを試してみたら、髪がサラサラになりました。流石は美容室のトリートメント…。あと3回分あるので、一ヶ月くらいはこのサラサラが続くのでしょうかね。

今の所、お金がなくなった以外で縮毛矯正を受けてのデメリットはありません。割り引き券をもらっていて、それの有効期限が3月末までなので、それまでにまた受けたいなと思っているのですが、お金の都合がつくかどうかですよね。

まあ、その事はその時が来たら考えましょう。

2016/08/19

新シートに入りました。

今日は何だかやたらと日中眠くて、殆ど寝て過ごしました。夕方頃に何とか起きてシャワーを浴びましたが、何もやる気が起きません。お腹は空いているけれど食べたくない気分なので、何も食べない事にしました。

煙草は起きてすぐに買いに行って、吸っているのですが、やはり1日だけでは休めなかったようで、たまに咳が出ます。私はチェーンスモーカーで、油断しているとどんどん吸ってしまうので、自分ルールとして30分に1本と決めて、今の所守れています。

でも、私がどれだけ守っていても他の人が勝手に吸っているので、トータルでは1日の本数に変わりはない感じ…。

夜になって、大雨と雷がやってきて、コトニさんもラドさんも怯えてどこかへ隠れてしまっていました。近くに3回くらいは落ちていたし、まあ、あの音と振動はそりゃあ怖いでしょうね。

今ある2箱と、ギリギリ買える2箱で来週末までもたせなければいけません。いつにまた休煙日を入れるかですね。あとは残ったお金で和菓子でも買って使ってしまおうか、ちょっと悩んでいます。2つくらいなら買える分のお金が残る筈なんですよ。

でもそろそろ精米に行かなければいけないし、ああ、どうしよう。

2016/08/18

偽薬最終日です。

昨晩も薬を飲んだのが23時、寝付いたのが大体2時頃。でも、寝付けない事がそれ程苦ではなくなってきているので、適当に時計を見たりしてやり過ごしています。これが、翌日用事があると言う場合は違ってきますが。

用事がある前夜は即効型が効かなくてもメラトニンを食べれば何とかなってくれます。

また寝起きから頭痛が酷かったので鎮痛剤を飲んでみましたが、やはり余り効いている様子もなく、何か身体を動かす度に痛みが激しくなるので動けない。と言うか目を開けてものを見ているだけでも痛みが増すので、可能な限り目は閉じて横になっていました。

ロキソニンとやらを飲めば治まるのかな、と思って以前彼氏がくれたものを探してみたのですが、どこに置いたのか忘れ去ってしまっていて出会えず。

まあ、見つけたとしても勿体無くて使えないと思うのですが。用事があるのに頭痛が酷い、と言う時に使おうとどこかにしまったんですけど…どこだったかな。恐怖の粉のうがい薬も一緒にしてあったのですが。

うがい薬の方はもう捨ててもいいんじゃないかと言うくらい嫌いです。

今日は休煙日でしたが、何とか吸わずに耐える事が出来ました。明日起きて天気がいいようならばコンビニまで走ってきます。相変わらず咳は出ているので、余り喉が休まった感じはしませんが。

煙草での荒れにも、あのうがい薬効果あるのかな…。

2016/08/17

昨晩は早く寝ようと23時には薬を入れて布団に入っていたのですが、眠気が来たのは2時前頃。即効型が仕事をしなさすぎ。その代わりに持続型は頑張ってくれているようで、起きるのは大抵お昼前。

この起きる時間を早くすれば入眠も早くなるのでは、と思っていた時がありました。でも、眠気を必死に堪えて早く起きるようにしても入眠は関係なく遅いと言う実体験があるので、もう起きる時間は気にしないようにしています。まあ、流石に14時とかだったら考え直しますが、今の所そんなに遅くまで寝ている訳でもない…と思っているので。

昨日今日と、何時にも増して頭痛が酷かったので鎮痛剤を飲んだのですが、余り効果は見られません。バイキンマンは台風が近付いているからじゃないか、と言っていたので、台風のせいにします。

低気圧とかいちいち調べたりしないので、自分の調子が気圧で変わっているのかは分かりませんが、もしそうなら改善方法がないのでもう諦めるしかないですね。低気圧で調子を崩す方は結構居るようだし、自分もそうなのだと考えてしまったほうが楽な気がします。

原因不明の不調ってタチが悪いですからね。

今日分の煙草を吸い終わったら、明日は喉の為に休煙日にします。1日くらいならば吸わなくても耐えられるのではないかな、と。

最近毎日吸っていたので、喉が結構やられてしまっていて、起きる時も自分が咳き込んでいるのがきっかけで目が覚めますし。1日休んだだけで何が変わるのかと言われるとどうとも返せないのですが、少しはマシになるのではないかなと言うレベルの話です。

ああ、和菓子とお団子が食べたい…。

2016/08/16

出血を確認。

寝起きから無気力と虚無感が半端なくて、何か疲れる夢でも見たのだろうかと思い出そうとしましたが、何か見ていた事は思い出せたけれど内容はすっぱり忘れ去っていて、これ以上は考えても無駄だな、と諦めました。

頭痛が酷くて、鎮痛剤を飲みましたが余り効いている感じがしません。

虚無感は何とか朝の薬を飲んだら少しだけマシになりました。無気力は変わらずで、寝返りすらも満足に出来ないと言う有様。夢が原因なのか生理が来たからなのか台風の影響なのか元々こう言うテンションなのか分かりません。

昨日、昼寝をしたのにまだ物凄く眠い状態が続いて、早めに寝たのにも関わらず、今日は予告通りお昼過ぎまで眠っておりました。

1階の冷蔵庫に未開封のポンジュースが入っていて、父親にメールでこれは飲んでもいいのかと聞いてみたら、「いいよ!」と返ってきたので、遠慮なく飲ませていただきます。高いので自分では買わないんですよね。

果物ジュースは大好きなので嬉しいです。開封してしまったらあっと言う間に飲んでしまうだろうなぁ。それがちょっともったいなくて、中々最初の一口が行けません。

だるいので今日も早く寝ます。

2016/08/15

昨日は彼氏と電話したのですが、こちらのテンションと言うか調子が悪くて、殆ど「うん」と言う相槌しかしていませんでした。

こんな日が結構あって、そこだけを見ると、自分に人付き合いは向いていないのかなと思います。オンとオフの差が激しくて、オフの時の方が多いんですよね。でも実際人付き合いを全部絶ってしまったらそれはそれで寂しいんですよ。人と何かしらで繋がっていたいんです。

まあ、要するに自分勝手なわがままだと言う事です。

明日は燃えるゴミの日で、父親が処理してくれた庭の草やらを捨ててきました。3往復はちょっと疲れた…。毎年一緒に庭の草をむしっていたのですが、今年は何故か父親が1人でやってくれました。多分、陽がのぼりきる前の朝に終わらせておきたかったのと、その時間私はまだ寝ているからかなと。

でも、父親が居る間は結構早起き出来ている方なんですよ。何故かは分かりませんが、勝手に身体が起きるんです。それが続くと睡眠不足になってしまって、赴任先へ発って行った次の日はお昼過ぎまで爆睡したりします。

今日も見送ってから耐えられなくて昼寝をしたら、5時間くらい寝てしまっていました。でもそれだけ寝たのにまだ物凄く眠いです。明日はお昼くらいまで寝ているでしょうね。

そう言えば夕方頃に夕立ちが来て、またラドさんがパニックを起こしていました。花火の音は平気なのに、雷と大雨は駄目みたいです。彼女は普段からも情緒不安定気味で、何だか私に似ているなぁと。コトニさんの方は、もう6年以上一緒に居ますが、どんな性格なのかよく分かりません。

人を怖がるけれど、雷とかは平気だし…。たまにやたらと苛々している時はありますけど、基本的に甘えん坊な子です。

2016/08/14

呪いの処方箋、と言う番組を見ました。殆どギャグのような内容でした。ゆるいオカルト番組と言う感じですね。処方箋、の言葉通り、呪いをかけられたらどう対処すればいいのかと言うものだったのですが、いまいち参考になるようなものはありませんでした。

夕方に買い物に連れて行ってもらったら、今日は近くで花火大会があるとの事でお弁当も惣菜もオードブルも全てが二割引になっていたので、小さいオードブルと、お昼の残りっぽい太巻きを買いました。父親は助六でした。

所で、ここ数日めきめきと体重が増えていっているのですが、父親が居る事で毎食摂るようになって増えているのか、それとも生理前だからか、どちらなんでしょう。

普段、1人の時はそれ程お腹が空かなくて1日1食だったりするので、結果的に不規則な食事で体重が落ちています。でもこの体重の落とし方はとても悪い例で、食事量を一般的なものにすると物凄いいきおいでリバウンドします。経験済みです。

今も、そのリバウンド期間に入っているのではないかと…。明日父親は発って行くので、また普段通りに戻ると思うのですが、それを正さない限りは健康的で確実なダイエットは出来ませんよね…。気力がなくて運動と言う運動も出来ていないし、これではダイエットしています、とは言えません。

取り敢えず、お腹が空いたら焼きそばの乾麺を食べていたのをやめます。間食にはフルーツがいいらしいけれど、高いしどうしようかな。

2016/08/13

縮毛矯正行ってきました。読み通り、私が行った時は数人のお客さんが居るだけでガラガラで、待ち時間なしでやってもらう事が出来ました。

心配していた、受けられるか、も、前回縮毛矯正はいつしたのかと言う事と髪の先を染めたのはいつ頃だったのかを聞かれただけで、大丈夫でした。色戻しで真っ黒になったと思っていたのですが、毛先はまだ若干茶色がかっていたようです。

私以外のお客さんは美容師さんと盛り上がっていましたが、今回担当してくれた人は無口なのか、それとも私の放つ空気を察してかで、必要以上のお喋りはなかったです。私にとっては喋るのは苦痛なので無言で黙々と作業をしてくれるのは有り難かった…。

矯正後のカットでは左の方が少し長くて不揃いだと言うので少し切られてしまいましたが。1週間に1度してね、と言われて4回分のトリートメントをもらってお金を払って、終わり。

さて、今日はこれからが大変です。まだ髪が安定していないので変に癖を付けてしまわないように気をつけなければいけません。バイキンマンが言うには、受けたあとの48時間が肝心だとの事です。寝る時は仕方がないとして、起きている間は注意していないと。

お昼ご飯も晩ご飯もスーパーのお弁当でした。お盆だからと言って特別食事が豪華になるとかはうちはありません。でもちょっと、惣菜ペースにあるオードブルが気になりました。高かったのでやめたけれど。

所で、お金をおろした時に残高照会をしたのですが、もう今回分の福祉金が入っていたようです。入るのは15日の筈なのですが…その日が連休中だと早めに振り込まれるとか、あるんでしょうか?仕組みがよく分かっていません。

夜は父親と一緒に、ケーブルテレビでやっていた呪いのビデオを見ました。因みに昨日も見ました。夏だからか、2夜連続で放送。まあ、以前にもう見ていたものなのですけどね。

2016/08/12

偽薬に入りました。

梅シロップがなくなって、炭酸水ライフが少しだけ寂しいものになったけれど、物足りない時はレモンを漬けたはちみつがとってあるので、それを入れて飲もうと思います。梅シロップは初めて作りましたが、簡単に出来るし、瓶ももうあるので来年も作ります。

来年は今年の倍量にするかが悩む所です。値段も倍だからなぁ。まあ、その時のお財布事情で決めるかな。梅酒の方は作るつもりはありません。元々お酒苦手だし弱いですし。

縮毛矯正は予定通り明日に。お盆中だし、お昼くらいに行けば混んではいないかな、と。断られないかだけが問題ですね。これで断られてしまったら、「じゃあどれくらいケアを続ければ受けられるようになるのか?」となってしまいますから。

そう言えばエアコンのフィルターが乾いたので試運転してみたら、すぐに室温が下がりました。今日は元々それ程暑い訳ではなかったのもありますけれど。掃除の効果は出ていると思います。

腹痛は治まってきました。まだ若干ギリギリと痛いですが、これなら耐えられるレベルです。昨日は本当にきつかったので…。

私は普段はpmsと言ったら精神の方に出る事が多いので、身体にこれだけ出たのは久しぶりです。pms軽減をうたっているピルで本当に軽減出来ているのかと疑問に思う程精神には毎回出ているのですけれど。

毎月嫌になっちゃいますね。

2016/08/11

ピル最終日です。

モロにpmsだと分かる腹痛にやられていて、波が来る度に「痛い痛い痛い!」とうずくまって呻いています。鎮痛剤を飲んだので少しはマシになって欲しいのですが、効くのかどうか…。

その状態で夕食を食べにラーメン屋へ行き、父親の希望でイオンモールも練り歩いてきたので死にそうです。変な汗沢山かきましたよ。2時間程前にシャワーを浴びてすっきりしましたが。パン屋によって明日の朝食を買ってきましたが、高い。

3個買っただけなのに700円行くとかどう言う事ですか。これならラーメン屋の向かいにあるスーパーで惣菜パンを買ったほうが大分良かった…。夜になると1個98円になるし。

そう言えば今日は、帰ってきた父親に「エアコンのフィルター掃除はしたか?」と言われて、していなかったのでふたを開けて見てみたら、猫の毛やらホコリやらで自分でもドン引きするような状態になっていました。これは…風が上手く出てこなくて当然ですよ。

取り外してシャワーで流して洗って、今乾かしている所です。バイキンマンが言うには、濡れたまま設置して稼働させると家も人間も猫も死ぬとの事なので、ちゃんと乾くまでは放置です。多分カビの関係で死ぬんじゃないかなと思っているのですが。

明日は特に用事もないので、ゆっくり眠りたいと思います。お昼には昼食をどうするかで起こされるだろうから、それまでは。

2016/08/10

今日は彼氏の誕生日でした。プレゼントは既に送りつけてあったので、「ハピバスデ」とだけLINEで送信。何か誕生日らしい事はあったか聞いたら、玉ねぎのステーキとプリンアラモードを食べる、と返ってきて中々。

それよりも自分の年齢を間違えている事にツッコミを入れたい。確かに年を取ってくると自分の年齢が分からなくなってきたりするので、間違えたり正確か分からないのは理解出来ますけれど。

父親は明日帰って来るのですが、夕方、とだけ聞いていて夕食を摂ってもいいのか待った方が良いのか。まあ、連絡は入れてくれるだろうから、それを待って決めましょうかね。

そろそろデスクトップの背景を変えたくなったのですが、今持っている画像でしっくり来るものがないので、気が向いた時にでも新しく探してみようと思います。いまいち自分の好みが分かっていないので、検索の仕方も雑ですが、それでも気になるものは見つかってくれるものです。

所で日記を書こうとパソコンの前に座るとほぼ必ずラドさんがやってきてキーボード置きを占領されます。「構え」と言う事なのだと思いますが、毎回だとちょっと邪魔です。中々どかないし。

縮毛矯正はこのまま行くと美容室が休みでない限り13日に行く予定です。断られなければ受ける事に決めたけれど、今度は矯正後のカットを断ろうかで悩んでいます。カットなしだと1000円オフらしいんですよね。

多分、ロングで髪へのケアが出来る方にされると思うので、この1000円は結構大きかったりするのです。まあ、もう少し迷います。

2016/08/09

結局父親は昨夜日付が変わりそうな時間に帰ってきました。予定よりもかなり遅かったので、何かあったのかと聞いてみたら、二次会が盛り上がってあんな時間になってしまったそう。…うん、まあ、過ぎた事だからいいけれど、予定が変わる場合は早めに教えてもらえると助かります…。

そして朝の9時くらいには赴任先へと発って行きました。お盆休みは15日まで家に居られるそうです。その間に縮毛矯正に行くのが「ほぼ決定」と書きましたが、今日になってその予定が揺らいでいます。本当に今必要な事なのか、と。

それでもストレートにはなりたいし、ちょっと板挟みで迷っています。まあ、数日悩んで決めようかな。

昨日今日と物凄く暑かったけれど、室温は何とか31度くらいでとどまっていてくれていました。遮熱網をエアコンの室外機が隠れるように設置したのが効いたのか、ちょっとそれは分かりませんが。31度くらいであればまだ耐えられるので、これ以上にならない事を願います。

観測史上最高気温が来る夏だとテレビやらでは言っていますが、これも温暖化とやらの影響なのでしょうか?

もう8月に入ったし、2ヶ月くらい我慢すれば夏も終わってくれるから、何とかやり過ごして…。季節では私は初冬が好きです。11月の中盤くらいから12月くらいまでですかね。雪を見るのは好きだけれど、どこへも行けなくなるのが難点。

所で、まだくわの木は切られてないんですけど、父親の中でなかった事になっているのかもしれません。

2016/08/08

7時に起きれば十分なのに、目が覚めたのは6時。昨晩は念のため早い時間にメラトニンを食べたので、寝付きもよく、起きた時も睡眠不足感がなく、すっきりとした目覚めになりました。

昨日父親が買ってきてくれたサンドイッチを食べて、それでも時間がありあまっていたので今日は化粧をしていく事に。目の下の部分に赤い色をのせると言う、所謂「メンヘラメイク」とやらをやってみたのですが、見た目殆ど分からない…もっと濃くぬればよかったのでしょうか。

まあ、そもそも私は化粧をしても殆どすっぴんと変わらないくらい慣れていないし下手なので、場数をこなしたほうがいいですね。

予定通り8時頃に家を出て、クリニックに着いたのは受け付け開始時間30分前くらいでしたが、既に前に4人並んでいて、本当にこの人たち、一体何時から待っているのかと。

診察では夜になると不安定が爆発する事と、ロヒプノールを飲んでみたら寝付きが早かった事を伝えたら、夕方に飲む安定剤が1錠から2錠に増え、一応頓服用に、とロヒプノールを1シート追加処方してもらえました。

これで次回に、ロヒを飲むと寝付きがいい事をまた強調すれば通常処方に追加してもらえると思います。夜にやってくる不安定も、薬が増えた事で引いてくれればいいのですけれど…。

診察が終わって薬を受け取ってもまだ10時くらいで、朝一で行くのは結構いいかもしれないな、と。中途半端な時間に行くよりは早く終わってくれるかもしれない。

父親は演劇の師匠のリサイタル手伝いへ出かけて行って、確か遅くても19時頃には帰ると言っていた筈なのですが、夜中近くになってもまだ帰ってきません。一応メールで「生きてる?」と生存確認をしたら「はい」と返ってきたので生きてはいるようですが。

帰ってくるまで寝られないのですけれど…。

2016/08/07

父親はお昼過ぎに帰ってきました。昨日言っていた煙草の件は、結局買いに行ってしまいました。3箱買ったのでクジが引けると言われて、引いてもらえたのは余り好きではない無糖カフェラテ。

砂糖の入った甘いやつがいいです…。まあ、好きではないと言うだけで飲めない訳ではないので、帰って即行いただきましたけどね。喉かわいてたんです。

縮毛矯正の方は、父親がお盆休み中に付き合ってもらって行ってこようかと企んでおります。まだ完全決定ではありませんが、ほぼ決定ではあります。原付きで行けよとお思いかもしれませんが、縮毛矯正後って1日か2日は髪をピンでとめたり結ったりしてはいけないので…。

往復40分くらいをヘルメットかぶって走るのはなるべくしない方がいいのです。車を持っている父親に送迎してもらうのが1番いいのです。本当に1番いいのは、私が免許を取って自分で運転して行く事なんですけど。

でもそれには大金を払って免許を取って更に大金を払って車を購入せねばならないので今の時点では無理ゲー。

明日は朝一でクリニックの日なので、7時には起きて8時頃に家を出る予定です。診察開始30分前にはクリニックへ着けると思います。まあ、その時間に着いても必ず入口付近に数人並んでたりするのですが。…あなたたち一体何時から居るの…って毎回思いますね。

それよりも明日の最高気温が37度とかえげつない予報になっているのが気になります。多分化粧をして行ったら、並んでいる内に汗で流れる。髪をヘアアイロンで伸ばすだけにしようかな。全ては起きた時間とその時のテンションで決めます。

2016/08/06

ミルクコーヒー美味しいです。ココアと違ってこちらは一気に飲めてしまうので、飲みすぎに注意ですね。

彼氏に通話で、またしても「縮毛矯正は無駄だ」と言うような事を言われたのですが、「でもお前は自分で決めたら突っ走るんだろ」と続いていて、流石5年以上付き合っているやつだ、と思いました。私の性格をよく分かっていらっしゃる。

ただ、また美容師さんに断られる可能性があるんですよね。前回は3年くらい前だったか、ちょうど金髪に近い色にしていたときにお願いしようとして、髪が傷みすぎているから無理だ、と断られたのですよ。

あれから一応、洗い流さないトリートメントとか使ってなるべくケアをするようにしているのですが、それでもまだ駄目だと言われるかもしれない。それくらい傷んでいます。

話は変わりますが、私は減煙はするつもりがあっても、禁煙をするつもりはないらしい、と言う事が分かりました。何だかんだで吸っちゃっていて、それに対して余り罪悪感も持っていないので。300円くらいに値上がりしても吸い続けるのではないかなと思います。400円とかになったら無理ですが…。

やめる時が来るのならその原因は金銭的な事です。

そしてその煙草が夕方頃になくなったので買いに行こうか迷っています。父親が帰ってくるまで我慢してみるかな、と言う思いと、我慢する理由は何だ私が納得する理由を述べてみよ、と言う思いと。

さっさと薬入れて寝てしまった方がいいですね、はい。

2016/08/05

今日は30.7度でした。29度が涼しく感じます。

暑いので髪を後ろで結っているのですが、たまにゴムが外れてそのままなくします。なので予備を2つくらい持ってなくなってもいいようにしています。お昼くらいにまた外れていて、ベッド付近を探してもなかったので諦めて新しいものを下ろしたら、コトニさんがくわえて遊んでいました。

久し振りにsyrup16gを聞いています。

お昼すぎ頃にいきなり不安に襲われて、何が不安なのか自分でも分からないままそれに押しつぶされそうになったので、頓服を飲みました。暫くしたら効いてくれて良かったけれど…。

いきなり、グワッと来る情緒不安定って何なんでしょうね。何かきっかけがあるのでしょうけれど、それが何なのか分からないのでやってきたら頓服を飲むしかありません。pmsにはまだ早いと思うし、それに影響されない本来の症状なのでしょう。

そう言えば、やっとミルクコーヒーが届いたので、冷蔵庫に3本入れてあります。出来るだけ飲みすぎないようにはして。

それよりも、昨日から食欲がないと言うか、お腹が減らないので、またヨーグルトで過ごしています。あと残り2つなので、日曜日には買い物に行かないと。店員さんが「多分な!」と言っていた太巻きもあるかもしれないし。

2016/08/04

昨晩はどうやら電気も消さず眼鏡も外さないまま寝落ちしてしまったようです。今の薬にしてから寝付きはぐんと良くなりました。それでも寝付けない時は多いけれど、以前に比べたら大分マシです。

ただ、その薬の処方は医者がしてくれたものに過去もらった眠剤を追加して飲んでいるものなので、怒られるのが嫌で中々医者には言えずにいます。

せめてロヒプノールだけでも、処方として出してもらう事は出来ないでしょうかねぇ…。ストックもずっとある訳ではないし、後ろめたさを感じながら飲み続けるのもアレですし。毎回、言ってみよう、と思うのですが、言えずに居ます。

今日は室温が30.5度を超えました。本当に、冷房をフルで動かして、ないよりはマシ、と言う感じです。これから夏本番がやってくるのに、今からこんなのでは憂鬱になるしかないです。夜になるとやっと28度くらいまで下がりますね。

バイキンマン案のシャッターを下ろすと言う作戦は、結局余り意味がないと言う事が分かってしまったし…。環境をこれ以上変えられないとなるとやはり最後の頼みはアイスノンでしょうか。

本来は明日が自力でクリニックへ行く日だったのですが、父親に連れて行ってもらえる事で気分が軽くなりました。ただ、その行く月曜日は凄く早起きしないといけませんが、それはそれで、その日の私に任せます。多分、眠くてふらふらしていると思いますけど、帰ってから寝ればいいですし。

父親が何曜日に帰ってくるのか忘れてしまったと言うのが痛いですね。聞いた筈なのですけれど、土曜日だったか日曜日だったか…。火曜日の午前中まで居る事は覚えているのですけれど。

人の話はきちんと聞かないといけませんね…。

2016/08/03

前々から思っていたことですが、どうやらラドさんは頭を撫でられるのが好きではないようで、撫でようとすると文句を言うか襲いかかってきます。

子猫の頃とは大分性格が変わってしまったような…。私が育てると、何故か猫らしい性格になってしまって、コトニさんもそうですが、気まぐれと言う言葉がピッタリ来るような感じになってしまいます。多分、普段こちらから一方的に構ったりしないので、好きな時に甘えに来て嫌な時は居ないと言うようになるのでしょう。

せめてブラッシングだけでも許してくれるように慣れさせておけば良かったな、と後悔。今からでも、それが日常になれば受け入れてくれるようになるのでしょうか?

そろそろ米袋の中身を半分くらいは食べただろうか、と、持てるようならば残り全部精米してこようかなと思っています。持つのが厳しいくらい残っていたら、また5kgくらいにしておいて。

そんな事を考えていたからか、今日はお米を精米するも全てぶちまけてしまう、と言う夢を見ました。出てくるお米が何故かどんどん減っていって、精米機に入れる前に比べると三分の一以下になってしまって、うろたえるような。

夢って不思議ですよね。

2016/08/02

今週中に自力で行こうと思っていたクリニックですが、月曜日の朝一ならば父親の都合がつくそうなので、お願いする事にしました。

その日は父親の師匠的な方のリサイタルがあって、それの手伝いに行くとの事で、昼ギリギリまでだったら時間は大丈夫だから、と。家を8時くらいに出て本当の朝一で行けば、多分お昼には間に合うと思います。

あのクリニック、受け付け開始時間前から何人も外に並んで待っていたりするので、油断は出来ませんが。

取り敢えずお昼までに終わらなかった場合は、父親にそのまま手伝いに行ってもらって、私は電車と徒歩で帰る事にします。多分、多分大丈夫だけれど。

今日は夕立ちの豪雨と雷の音にラドさんがビビって、パニック状態になっていました。もう、舌を出して口で荒く呼吸しだすレベル。怯えて挙動不審になったりして、私の傍から離れない。私の身体に寄りかかってきたのでそのままにしておいたら、段々落ち着いていってくれました。

子猫の頃は何も物怖じとかしないタイプだったのに、ラドさんは年々ビビリになっていっているような気がします。コトニさんがビビリなのは初めからだけど、人が駄目と言うくらいで、大きくない雷ならまだ大丈夫なようです。

今日も日中は室温が30度越えていて、夜中になってやっと28度くらいまで下がってきた所です。次にもしエアコンを買い換える機会があるならば、6畳用じゃなくちゃんと部屋の大きさに見合った物にしたいですね…。

今の物は父親が買ってくれたので、口出し出来なかったんですよ。「これは安いけど部屋が冷えなくて結局電気代高くなるかもしれない」とちゃんと言えば良かった…。

2016/08/01

8月ですね。夏本番に入りましたね。エアコンをつけていると言うのに室温が30度を越えていて暑くてたまったもんじゃありません。

夜ならば少しは涼しいだろうかとエアコンを止めて窓を開けてみても、風が入ってこなくて結局蒸し暑いだけなので、もう夜もエアコンさまに頼りまくりです。一応、昼間と夜中では設定温度を変えて、なるべく電気代のかからないようにしているつもりですが、どれだけ違いがあるのかは謎。

最近は夜中に不調になる事が多くなりました。虚無感だけならばまあ何時もの事なのですが、そこに重い感情やらが混ざってきて、どうしようもなくなっています。きちんと薬は飲んでいるのに不調になるのは納得がいきませんね。

どうしても耐えられない時は、ずっと以前にもらった頓服のリスペリドン液を飲んでいます。少し前に書いた通り、グレープフルーツ味でまずいのだけれど、不調の終わりが見えないのよりはマシと言う事にして。

飲んで暫くすると何時ものローと虚無感に戻って、激情は消えてくれるので、頓服としての役割はちゃんと果たしてくれているようです。

それよりも、頬の一部分が洗顔後の化粧水や乳液をつけた状態でもカサカサしていると言うのが気になります。追加でその部分だけ乳液を足してみても、変わらないんですよ。指の腹くらいの面積で、決して今の所広くはないのですが、気になります。

これがもし広がっていったらと思うと、もう絶望で。でも、年をとっていくと言う事はこう言う事なのですよね。はあ…。
inserted by FC2 system