過去日記ログ


2016/05/31

寝起きから頭痛が酷く、何もしない日にしました。しない、と言うか、何も出来ない日でした。

昨晩寝たのが遅かったからか、起きた時間も遅くて、室温32度の中起床。暑くて目が覚めた感じですね。もう正直冷房を入れたい気持ちでいっぱいなのですが、7月くらいまでは扇風機で何とか凌ぎたい…。アイスノンがひとつしかないので、もうひとつ買った方がいいかもしれません。

保冷剤ならあるんですけどね。

夜にやっと気温も下がってきて起き上がれるようになったので、シャワーと夕食。夜中近くには彼氏とLINE通話をしました。数十分だけでしたけど、彼がご飯の時間になったのと、私は私で体調が悪く長時間通話は無理だったのとで…。

ポストを確認したみたら漫画が届いていたので、早速読みました。「魔法使いの嫁」程ではないですが、2巻が出たら買いたいな、と思うくらいには面白かったです。…面白かったと言う表現は少し違う気もしますが、それなりに気に入ったと言う事です。

昨日、彼氏も喫煙者に戻ったと言う話を聞いたのですが、私としてはまだ半信半疑な所があります。通話中にも吸っているような感じではないので…。まあ、スカイプ通話の時に分かるでしょう。彼は何時もウェブカメをつけてくれるので、本当に喫煙者に戻ったのであれば吸っている姿も見られますし。

まわすお金がない為梅ジュース作りは諦めようと思っていたのですが、彼氏がお金を出してくれるとしつこく、ただお金をもらう事は本当に嫌なので、少しでも自分的に納得がいくように、相応のお返しをして報酬をもらう、と言う形にしてもらいました。

もう青梅もスーパーにあるようだし、今日中に振り込んでくれたので明日以降に確認をして、材料を買って作ってみようと思います。

今日は梅酒の飲むヨーグルト割りを試してみようと思っていたのですが、この体調では無理そう、と言うかやめておいた方が良さそうです。飲むヨーグルトの賞味期限は6月6日なので、まあまだ、焦らなくてもいいかなと。飲める時に飲めばいいのです。

2016/05/30

今日はヤクルトレディの人はお昼頃に来ました。時間帯を変えてのアプローチなのでしょうね。出ませんでしたけど。1度ちゃんと、買うつもりはないと言った方がヤクルトの人にとっても無駄手間にならずにすむのでしょうけれど、1度父親が買っていましたからね…また買うかもしれないので。

元々何かを断る事がとても苦手で、相手の心情を考えると申し訳なさでいっぱいになるのです。もっとはっきりとものを言えるようになりたいです。

残業はなかったらしき彼氏からLINEが来ていたので少しやり取りをしていたら、着信。文字で説明するのが面倒くさくなったようです。まあ、私も通話の方が楽ではあるので良いのですが、そのおかげで夕食の時間が大幅にずれました。

私が煙草を吸ったと報告したと同時に、彼氏も禁煙をやめて吸い始めたそうです。彼曰く「裏切られたと思って報復で吸い始めた。浮気されたら報復としてこちらも浮気をし返すのと同じ感じで」との事で、そうかお前は私が浮気をしたら自分もするのか、と。

浮気なんて面倒くさいことしませんけどね、私は。

夜中に、Twitterで知り合った方とも通話をしました。その方は今精神的に問題を抱えている最中で、たまに通話をします。でもその問題はどんどん悪化していくばかりで、私は話を聞くことくらいしか出来ないので歯がゆいです。

何かアドバイスでも出来ると良いのですけれど、それすら出来なくて、本当に話を聞くだけ。今後その方がどうなっていくかは分かりませんが、悪い方向へ進んでいくのではないかと心配です。

ゴミも出したし眠剤も入れたので、まだイマイチ眠気は来ていませんが布団へ帰ります。明日は昨日ポチった漫画が届くので楽しみです。

2016/05/29

人外×少女、と言う設定が余程私のツボにはまっているのか、ネットで偶然見つけて試し読みしてみた「贄姫と獣の王」と言う漫画を気に入ってしまいポチるなど。

まだ1巻が出た所で、どうやら連載しているのは月刊誌らしいので、2巻が出るのは遠いだろうけど、多分気に入って何度も読み返すと思います。「人外」は位が高い程私の好みに抉り込んできます。ファンタジー系が元々好きではあるので余計にでしょうね。

あ、そう言えば昨日書き忘れましたが、ここ数ヶ月続いていた、お腹は空いているけれど食べたくない状態は、糖尿の注射の効果の可能性が高いとの事でした。胃の働きを悪くして食事量を抑えたりする効果があるそうです。

中には吐き気などを訴える患者さんも居て、そう言う方は注射の量を減らしたりの対応をしているのですが、私は吐き気とかは全くないし、食べる気になれないだけで食べようと思えば食べられるので、問題はないからと今まで通りの処方で出してもらいました。

今日は悲しい事があった日でした。Twitterで知り合った方が最近子猫を家に迎え入れたのですが、先住猫とも距離が縮まってきた所だったのに、原因不明の瀕死状態になり、昨晩逝ってしまったそうです。

病院へも連れて行ったそうなのですが、獣医師が言うに、まだ小さすぎるから原因を突き止める事が出来ないと言われたとか。昨日まで元気に走り回っていたのに、突然ご飯が食べられなくなってそのまま亡くなったとの事でした。

1週間くらいしかお知り合いの家に居なかった子猫。やんちゃすぎる程の怖いもの知らずで、これからもっと世界が楽しくなっていく所だったのに、と思うと、ただひたすら悔しいです。

私は完全なる部外者ですが、それでも悲しいしとても悔しく感じました。部外者ですらこうなのだから、その方の悲しみは物凄いものだと思います。でもこの事で新しい子猫のお迎えを恐れてしまわないでほしいです。

「ほんとにあった!冷媒先生」で出ていましたが、猫は幸せな人生を終えて亡くなると、別の皮をかぶって(生まれ変わって)またその幸せだった家族の元へ戻ってくるそうなのです。だからきっと逝ってしまった子猫も、またその方の元へ帰ってきてくれると思います。

きっと、また、会える。

2016/05/28

アラームのなる時間より早く自然に目が覚めました。でもやっぱり凄く眠い感覚はあるし、何だか疲れているんだよなぁ…。

二度寝すると起きれなくなりそうなので、とっとと顔を洗って歯磨きをして、準備を終わらせてから朝食に昨日父親が買ってきてくれたサンドイッチを食べました。サンドイッチ2個でも足りないくらい胃が大きい私です。

時間になって病院へ行ったら結構混んでいる。前回とか空いていたのですが、時間的な問題もあるのでしょうね。今回採血をしてくれた看護師さんはあまり上手くないのか、1回刺しただけでは血管に針が入らなくて、久し振りに皮膚の下を針でぐりぐりやられました。

結局そこでは量が足りず左腕にもプスッ。採血慣れている事は慣れているけれど、ぐりぐりやられるのはやっぱり痛いし嫌ですね…。

予約時間より1時間半遅れて診察室に呼ばれ、肝心の検査結果はまた数値は下がっていて大安心。もう少しで標準値に行けそうです。でも、血糖値とかにも停滞期があるらしく、今後常に順調には下がっていかないかもしれない、と言うお話を聞きました。

せっかく順調に下がってきているし、この勢いをキープしたいので、頑張ります。

夕方頃に父親に”手伝ってくれ”と呼ばれ、庭の木を整える作業を手伝いました。手伝うと言っても私は落ちてきた枝を折ってゴミ袋に入れただけなのですけどね。クワの木に繭みたいな白いものが沢山かかっていて、よく見ると大量の毛虫の赤ちゃんがうごめいていて…恐怖。

いくつかは父親が枝バサミで落として、取れた繭を大きいゴミ箱に入れて殺虫剤のち水責めの刑に処しておりました。まだ半分くらい木についているんだけど、あれ、どうするんだろう…。育ってまた玄関に沢山居る状態にはなって欲しくないです。

夜は夜でシャワーを浴びようとお風呂場に行ったら浴槽にナメクジが這っているし。虫の日ですか今日は。因みにそのナメクジはティッシュで掴んで外に捨てました。殺すのも気持ちが悪いので。…今、虫の日って書いたけれど、ナメクジって虫なんだろうか?

2016/05/27

新シートに入りました。

雨の予報だったのに晴天。こんな事なら洗濯でもすればよかったかな、と夜になって思いました。

父親は夜中に帰ってきました。普段より疲れているようでした。仕事が終わってから高速を2時間くらい運転して帰宅ですしね…疲れもたまりますよね…。

今日はお昼過ぎから、Twitterで知り合った方とLINEで2時間半くらい通話をして、夜は夜で彼氏と3時間近く通話をしたので、流石にちょっと声を出しすぎて疲れました。普段殆ど声を出さずに生活していますからね。たまに猫と話すくらいです。

独り言が多い人は結構多いようですが、私は独り言は殆どありません。なので誰かと話す時以外声を出さないので、長時間話すと余計に疲れるんです。でもまあ、通話自体は楽しかったですよ。

明日は憂鬱な糖尿の通院日です。注射を始めてから今まで順調に数値は落ちてきているので、逆に上がってしまった場合が怖いのです。医者に何か言われないだろうかとか、怒られないだろうかとか、そんな事を考えています。実際主治医に怒られた事はありません。患者に対しては優しくて温厚な方なので。

患者に対しては、と書いたのは、この間採血の時に主治医の話になって、看護師さんの間では怖い医師として見られているそうで、温厚なのは患者だけになのかな、と。

話し方も柔らかいし、注意する時も穏やかなので少し意外でした。

明日は8時45分くらいに家を出るので、8時くらいには起きなければ。アラームをセットして寝ると、何故か起きた時に凄く疲れていると言うか、まだまだ眠い…ってなるんですよね。セットしなければ普通の目覚めなのですが、多分「起きなければいけない時間がある」と言う事がストレスになっているのでしょう。

2016/05/26

偽薬最終日です。

流石に昨日は寝すぎたらしく、昨晩は中々寝付けずメラトニンのお世話になりました。ちょうど最後の1錠だったようで、開けていた瓶はカラになりましたが、先日追加注文して届いているものが2瓶あるので、安心です。

何に対してもある程度余裕を持っていないと不安で仕方がなくなるタチなので、なくなる前に買っておいたのは正解でした。

心なしか軽くなってきたシャンプーとトリートメントも予備が買ってあります。洗い流さないトリートメントは、なくなると日常生活に支障をきたすとかそう言うものではないので、買うのはなくなったらにしようと思います。今使っているものはネットでの購入でしたが、最近近くにオープンしたドラッグストアに置いてあることを確認したので、次からはそこで。

今日はお昼頃、お腹が空いて夜まで我慢が出来なかったのでトーストを1枚食べたのですが、それが胃に残ったままなのか、糖尿の注射の効果なのか、20時を過ぎてもお腹が空かなかったので夕食は摂らないことにしました。

21時過ぎになってやっと空腹を感じ始めましたが、もう食べてはいけない時間なので蒟蒻ゼリーで誤魔化します。明日起きたら、ガッツリ食べよう…。

ゴミ出しはもうしてきたし、あとは夜中を待って寝るだけです。今日もちょっと昼寝をしてしまったので、寝付けないかもしれませんね。まあ、そこは自分が悪いのでまたメラトニンを入れるかして何とか寝ます。

2016/05/25

昨日今日と、起きたらお昼を過ぎていた、と言うのが続いているので明日こそはせめて午前中に起きたいのですが、どうなるやら。

生理が関係しているのかは分かりませんが、昨日からやたらと眠いのです。お昼過ぎに起きても夕方には寝落ちしそうなくらい眠くなるし、夜も眠剤を飲んで寝る体勢に入れば比較的すぐに寝付けるし。

夜に寝付きがいいのは助かりますが、起きる時間がこんなにも遅いのはちょっとどうか、と言う感じですよね。

相変わらず食事の時には1人で号泣しながら食べていますし、これは何なのか本当に分からないので対策のしようがないです。泣くと言う行為に感情が伴っていないので、どうして泣いているのか、何を感じているのかが分からないんです。

これはもう半年以上続いていて、良くなる兆しがないので、次のクリニックの通院で医者に言ってみます。まあ、言ってもカルテに書き加えられるくらいで何の対処もないでしょうけれど。本人が分かっていない事を他人が理解出来る筈がないので、薬の変更もないでしょう。

明日から雨だそうです。気温が少しは下がってくれればいいのですが、あまり変わらないみたいですね。これから梅雨が来て夏が来て…数ヶ月暑い期間が続くのはうんざりしますが、エアコンとアイスノンを駆使して乗り切ろうと思います。

わかばが地味に値上げされていました。260円から290円になったみたいです。まだ上がっていくのだろうなぁ。

2016/05/24

出血を確認。

昨日霜取りで、休憩はあったもののずっと同じ姿勢でやっていたせいか、背中や腰を中心に筋肉痛です。ラジオ体操を始めた時もそうだったけど、凄く簡単な事で筋肉痛になるくらいに普段動いていないんですよね。

そう言えば基本的にベッドに突っ伏してるわ…と普段の生活を思い返してみると分かります。どうにも気力がわかなくて結果寝転がっていると言う感じなのですが、今からこれじゃあすぐに寝たきり老人のようになってしまう…それは避けたい。

取り敢えずラジオ体操だけは1日2回続けていますが、それ以外にも身体を動かしていかなければいけないなと思いつつ、暑さで元々ない気力が抉られていっています。

近所を少し散歩してみるだけでも変わるでしょうし、まだ夏本番でもないので、少し外に出てみましょうかね…。ああ、小学生が下校を終えて家の前の広場で遊びだす前に、が前提ですが。小学生はちょっと昔嫌な事があったので苦手と言うか、怖いと言うか。

まあ、中学生でも高校生でも大学生でも、若い人は怖いんですけれど。お年寄りと接する方がいくらかマシです。

家でも出来るいわゆる「ながら運動」とかも取り入れてみようかなぁ。大抵私はこう言う事を始めても長続きしないんですけど、全くやらないよりはいいと思いますし…。

まだ筋肉痛が当日または翌日に来ているので、そこまで身体も年を取っていると言う訳ではないだろうし。体力・筋力と持久力とかが落ちている状態ですね。このまま年を取っていくのは本気で危ないので、今から少しでも対策をしておかないと。

そう言えば、今日は母親の誕生日でした。TwitterのDMで、おめでとうの意味を込めてクラッカーの絵文字を送っておいたら伝わったようで、ありがとう、と返ってきていました。

私は、親しい人の誕生日はちゃんと覚えておかないと、と数字に縛られる人間ですので、家族と彼氏といちいの誕生日は毎年言葉だけでも送っています。あとは初代元彼と2代目元彼ですね。この2人にも「おめでとう」と言うメールだけは送っています。

覚えているのに何も言わないのはもやもやして気持ちが悪いのです。

2016/05/23

毎週月曜日の午前中に来るヤクルトレディの人が鳴らした玄関チャイムで起きました。今日は昼まで寝ていようと思ったのに、起こされたのは9時半頃。どれだけ仕事開始が早いのよヤクルトレディ…。毎週の事ですが居留守を使いましたが。

それよりも、たまに門が開きっぱなしになっているのが気になります。今日、もしかしてヤクルトの人では…と思ったので、来週また来た時に門を確認してみます。

まあ、せっかく早く起きたんだからと、自室にある冷蔵庫の冷凍庫部分の霜取りをする事に。今週やると決めていたし、あまりやる気は起きませんでしたが、思い立った時にやらないと、と思いまして。

効率的な霜取り方法を調べたけれど、やはり電源を落として溶かしてからヘラなどで取るのがいいとの事なので、ブロックカーペットを一部外してそこに移動させて、電源を落として扉を開きっぱなしにして暫く放置。ヘラはなかったので、フライ返しを使う事にしました。

少し時間を置いてからフライ返しを霜と冷凍庫の隙間に当てて金づちでひたすら打つ。少し取れるので取ったものを洗面器に移して繰り返す。一気にバカっと取れるととても気持ちがいい。時間を置いて溶かして打って取り除くのを繰り返す事2時間。霜が全くないきれいな状態にする事が出来ました。

使ったバスタオルも3枚だけだったし、疲れたけれどきれいに取り除く事が出来て嬉しいし気持ちいいし満足です。

バスタオルと部屋着を洗って干して、ついでに夏用の掛け布団も1枚洗って干しました。今日は室温が32度まで上がったし、そろそろ夏用を使える状態にしておこうと思いまして。

私にしては今日1日、行動的で有意義な日に出来た方です。

夜になって彼氏と久し振りにスカイプで3時間程話しました。最近はLINEでチャットや通話をしていたので、スカイプには上がっていなかったんです。

昨夜LINEをしていて、その内容で私を怒らせたと怖がっていたそうで、確かにイライラはしていましたが、私の怒りは基本的に一過性のもので、寝て起きたらケロリと忘れている事が多いので、それ程気にしなくてオーケーですよ。今は生理前でイライラしやすいと言うのもありますし。

私の方も、短気と言うか融通が効かないと言うかイライラしやすいと言うか、そう言う所をどうにかしなければいけないかもしれませんね。もう性格になってしまっているのでどう修正すればいいのか分かりませんが…。人と接する時は心に余裕を持ちたいです。

2016/05/22

昨日、父親に渡された、投稿系の怖いDVDを2枚まとめて見ましたが、やはりこの系統では、呪いのビデオに勝るものはないなと実感。

何か、本当にレベルが違うんですよ、怖さの。でもホラー好きな私ですが、投稿系2本をまとめて見たのは流石にお腹いっぱいになりました。暫くは見なくてもいいです…。基本的に映像を紹介しているだけのものなので、次々に出てくるのは良いのですが、飽きてくるんですよ。

お昼ご飯はマックでした。週一くらいで食べないとマック欲求が酷くて食べたくて仕方がなくなるくらいにはジャンキーです。特別美味しい訳じゃないのに食べたくなるんですよね、不思議。

買い物にはD2と何時ものスーパーに連れて行ってもらいました。D2で猫のものや自分の消耗品を買ったのですが、一気に買うと結構お金飛びますね…。必要なものなので仕方がないし、お金がある内に買っておいた方がいいものばかりなので文句は言いませんが。

ああ、私の金欠を察してなのか、来月分の生活費を今日いただきました。来週になるかと思っていたのでありがたいです。

そう言えば原付きの納税書が届いていたので払ったのですが、値段が上がったみたいで、1000円から2000円になっていました。倍はちょっと厳しいものが…まあ、年に1回払えばいいだけなのでまだその分で許せる範囲。

今日は体調も悪くなかったので熱を測ってみたら平熱に戻っていました。何だったんだあの熱は…。

最近また耳が塞がれているような感覚になる事が多くなってきています。自分の呼吸と声がやたらと大きく聞こえて、外の音が余り聞き取れないので不便です。相手が小さい声だと、自分の呼吸音に負けて聞こえません。

これもどうにかなってほしいですね。

2016/05/21

今日は結構早めに起きました。9時前だったかな。父親が、バラフェスを見に行くけど一緒に行くか、と誘ってくれたのですが、やめておきました。暑そうだったし。

帰るのは昼過ぎになると出かけて行ったので、お昼ご飯はどうすればいいのだろうと思いながら一応待ってみたけれど15時を過ぎても帰ってこない…。1人で食べるにも中途半端な時間なので諦めました。

結局15時半頃に帰ってきたのですが、これくらいの時間になるなら早めに知って勝手に食べておけば良かった。父親からも食事の話は出なかったので、多分私は私で適当に食べているものだと思っているのでしょうね。

お土産に、飴と薔薇の香りがすると言う香水を1瓶くれました。香水、使っていない貰い物が5つくらいあるんですけども…。外出する機会がそんなにないので使わないんですよね。まあ、家の中で1人で香りを楽しんだりすればいいのでしょうけれど…。

少し前に全部の香りを確認してみて、1番好きなものと1番しっくり来ないものを把握した筈だったのですが、忘れ去ってしまっております。地球儀のかハートの入れ物のどちらかが1番気に入ったような気がします。また後日確認しましょう。

所で、私の部屋に置いてある冷蔵庫の冷凍庫の方が、霜に占領されつつあるので、来週にでもきれいにしたいのですが、剥がすためのヘラの代用をどうしようかと悩んでいます。

きれいな霜の剥がし方を調べてみたら、少し溶けてきた所にヘラを入れて剥がすときれいに出来ると書いてあったんですよ。うーん、料理に使っている木のしゃもじとかでは駄目かな…。何にせよカーペットがない部分まで持ってくるかカーペットを1度取るかしなければいけないので、おおごとになりそうです。

まあ、今は入れているの蒟蒻ゼリーだけだし、冷蔵庫部分も飲み物だけだし、今のタイミングでやっておいた方がよさそう。ただ、調べていた時に、梅雨から夏にかけて最も霜がつきやすいとページに書いてあったので、また夏が去った辺りにやらなければいけなくなるかもしれませんが。

今日も具合が悪くて、夕食は外に食べには行けそうになかったので、お弁当を買ってきてもらって食べました。まだ食欲はあるので大丈夫でしょう。

2016/05/20

偽薬に入りました。

スーパーで甘いものを買おうと思っていたのですが、起きたのが16時すぎだったので諦めました。自分でもこんなに遅くまで寝ているとは思わなかったので驚きです。時計を見た時に目を疑いました。

一昨日辺りから体調がいまいちで、試しに熱を測ってみたら37.6度。平熱は36.5度前後なので、微熱に入るのかこれは熱なのか分かりませんが、風邪をひいたかもしれません。これならば先日からの体調不良にも説明が付きます。

前回熱を出した時は1週間くらい長引いたので、今回もそれなりに覚悟をしておかねば。前回は確か熱が出たのと、とにかく食欲がなかったのくらいで、風邪っぽい症状はなかったように思うのですが、私が忘れているだけでしょうか。

大量のナメクジが出てくる夢を見たのと熱が出たのとで、今日から数日は一応身の回りの変化に気をつけたいと思います。

夜中まで具合が悪かったのですが、それでも一応父親の帰りを待っていたいと言うので頑張って起きていました。0時すぎに父親は帰ってきて、頼んであったミルクティーとアイスを受け取って、ついでにと買ってきてくれた明日の朝ご飯のサンドイッチももらいました。

その時点で大分眠気もあったので、寝ようと思ったのですが何だかどうしても今アイスが食べたい衝動に突き動かされてもぐもぐ。美味しくいただきました。

今日は遅くまで寝ていたのに眠気が強くて不思議なのですけど、熱も出ているし身体が休もうとしているのかもしれません。早く治ってくれるのならばその方がいいですし、大人しく寝ようと思います。

2016/05/19

ピル最終日です。

昨晩は驚く程寝付きが良く…と言うか、眠剤を飲んですぐに猛烈な眠気が来て、彼氏へのLINEの返事もそこそこにそのまま寝てしまいました。

寝た時間が早かったからか、起きた時間も5時前…まあ、これは予定がある日にやたらと早起きをしてしまう私の身体のせいなのでしょうが、ちょっと睡眠時間足りませんでした。二度寝しようにも眠れないし、結局布団の上でゴロゴロして時間を潰してしまいましたね。

そしてドキドキのピル通院。診察代は1600円くらい、ピル代(6ヶ月分)は11500円くらいと、思ったよりも安かったので安心しました。ピル代、前回は12000円くらいだったのに安くなっている…お薬手帳を出すと安くなるとか言う噂は本当だったのでしょうか。

帰りにコンビニへ寄ってマルボロのブラメン8と、スギ薬局でトイレットペーパーを購入。スギ薬局のポイントは支払いには使えないそうです。全部カタログから選んでの交換だとか。余り欲しいものもないし、やたらと高いし、ポイントためている意味がなくなってしまった。支払いにも使えたらいいのに。

で、帰ってさっそく試し吸い。一口目で、何だかいくつかの光景を思い出しそうになったり、とても懐かしい感じがして問題なく吸えました。

以前吸っていたわかばではなくマルボロにしたのは、わかばだとブランクがあるのできつすぎるのではないかと思ったためです。でもこれなら、わかばに切り替えても良さそうですね。

晩ご飯は久し振りにガッツリ食べました。満腹感からか変な時間に寝てしまって…起きたら22時を過ぎていました。今日中に出さねばと急いでゴミ出しをして、今まったりとしている所です。

もうピルの時間なので、眠剤も一緒に飲みます。でも昨日みたいにぱったりとは眠れないだろうな。

2016/05/18

喫煙者に戻る事にしました。

昨日言っていた「クズっぷりを発揮したメール」ですが、父親にタバコ代が欲しい、とねだったんですよ。そうしたら、糖尿の方の薬代を払ってくれると言う事になりまして。

メールが途絶えた事に関しては何も言っていませんでした。私の方から、「怖いから何か反応がほしい」と追撃したら返ってきたので、私が何も言わなかったらそのまま返信なしだったかもしれません。そんな訳で金銭面での心配は薄らいだので、喫煙者に戻ろうと。

取り敢えずは1本吸ってみて、抵抗がないようだったら、ですが。

夕方になって、おばあさんがお宮参りだか何だか分からないけど、集金に来ました。集金と言っても、お宮におさめるお金を集めに来たそうなのですが、話しているハナから何を話したか忘れていくので、「お宮参りの集金」「金額は、小(300円)中(500円)大(1000円)から選んで出す」くらいしか覚えていません。

父親に相談したいので、と今日は帰ってもらいました。明日また同じくらいの時間に来るそうなので、その時間は家に居なければ。

で、父親からの返信ですが、それは多分御札の事だと言う事と、中の500円払っておいてとの事です。本当は叔母に任せたいけれど、あいにく今は和歌山に出張中なんですよね。肝心な時に居ないと言う。

どうでも良いけどタイピングミスが酷いです。チャット全盛期に比べると大分打てなくなってきているなぁ…。一応毎日日記は打ってますが、それだけでは足りないみたいですね。

2016/05/17

ATMで確認してみたら福祉金が入っていたので引き出しました。これで何とか足りると思うので、行って来ます。

所で今日は雨の予報だったのですが、晴れましたね…。日にち変えなくて良かったかもしれません。でも私は雨女らしいので、変えていなかったらいなかったで今日雨が降っていてもおかしくないような。

まあ、もし木曜日の天気が悪くなってもこれ以上引き伸ばすわけにはいかないので、行きますけど。あと2日くらいで偽薬に入るのですよ。これ以上伸ばすとお金が食費に消えてしまう可能性も高くなりますし、タイミング的にはここしかない感じですね。

タバコ吸いたい欲が物凄くて、父親に相談のメールを入れてみましたが、途中から返信が来なくなりました。相談と言ってもこちらが一方的に欲を吐き出しているだけのメールだったので、来なくなってもおかしくないと言えばおかしくないのですが、父親は余りそう言う事をしない人なので、1番クズっぷりを発揮したメールで気分を害したのか…。

昨日程はしんどくないものの、それでもしんどい感じで、タバコの話も重なって落ち込みモードに入っております。落ち込みと言うか、自分は死んだほうがいいのではないか、と言う考えにやられています。

と言っても死ぬ勇気もないので重要で決定的な事が起きなければ、もう行動に移すことはないと思います。死ぬのは怖いです、はい。

2016/05/16

今日は夜になってからきゅうにしんどくなりました。無気力で布団につっぷしている事しか出来ずあまりにしんどいので、それから逃げるために死にたくなったり。しんどさから死にたくなったのは久し振りに思います。

それを感じている時でも、自分は死にたい訳ではなく楽になりたいだけだと言う事は理解しているので、何も行動に移す事はしないし、Twitter上でも「死にたい」なんて書けないし。何度か書いては投稿する前に消したりしていました。

やっぱり私にとって「死にたい」と言う言葉はとても重いもので、半端な気持ちで発していい言葉ではないのです。

彼氏からLINE着信もありましたが、”今しんどい”とだけ告げて出ませんでした。本当に、何も出来ないし声も出せないくらいにはしんどかったんです。泣いたりはしませんけどね。泣く気力がないと言うのもありますが、泣く理由も特にありませんし。

彼氏宅はようやくネットが繋がったそうですが、速度が遅いみたいです。子機を買わなければいけないかもしれない、と言っていました。

明日は晴れていたら、サークルKに行ってお金が振り込まれているか見てこようと思います。入っていたらおろして、入っていなかったらその時にピル通院をどうするか考えますかね。

2016/05/15

今日はうとうとしていた時に頭の中で薬剤師さんがベラベラ喋りまくっていて、つい”うるさいな”と口に出してしまったのですが、この薬剤師さんは中に居る人ではなくて本当に私個人の妄想と言うか空想で、でも制御が出来ないものなので喋り終わってくれるまで待つしかないのです。

因みに数日前はこれまた妄想だか空想の彼氏が頭の中でずっと喋っていたりして、眠れそうだけど起きている時によくこう言う事があるので、半分夢を見ている状態でもあるのかな、と。

意識はあるし起きてはいるんですけどね。

そう言えば小さい頃は車の中でよく妄想(空想)に浸ったものです。自分が作り出している空想を夢のように展開していけて、自分で操っているものなのでリテイクとかも出来たりして、私はその遊びが大好きでした。

何時頃からかそれが出来なくなってしまって、今に至るのですが…。今ではそれよりも大仰な事になっていますね。空想遊びをしていた頃から素質は十分にあったのだろうと思います。

彼氏は今日部屋の片付けを頑張っていたそうなのですが、クローゼットの前にあった物をどける場所がないだとかで、明日のケーブル工事に掃除が間に合わなさそうです。最悪クローゼットの二段目から屋根裏へ人が入るだけのスペースを作れれば大丈夫らしいですけど。

あの部屋は広さの割に物の量が多すぎるんですよ。またウェブカメでしか見たことはないですが、6畳くらいのスペースに物が積み上げられているんです。服とか捨てればいいものを山積みにして。

他人から見たら、捨てればいいのに、と思うようなものでも、本人にとっては捨てられない・捨てたくないものなのでしょう。それは分かりますが、量を減らす前にどんどん増やしていって身動きが取れない状態になっているのを見ると、頭が足りていないのかと思ってしまいます。

まあ、私の部屋もそんなにきれいではないので人の事など言えないのですが。

2016/05/14

通話の日でした。夕方にTwitterで知り合った方と1時間程LINE通話したのと、夜に彼氏と3時間近くのこれまたLINE通話をしたのと。

彼氏とは、そろそろ瓶が売られ始めたので梅酒か梅ジュース作りの話やら部屋の掃除の話やら。梅酒か梅ジュースか、どちらを作ろうか迷っているのですが、お金が許すならば両方作ってみようかと思い中。

初めての試みですから、瓶もですが、材料が合計いくらくらいになるのかまだ予想が出来ないので実際に売られてからでないと計画が立てられない、と言うのはあります。でもどうせなら両方作ってみたいんですよね、梅酒なんて殆ど飲まないだろうけど。

今日もお昼くらいまで寝ていました。1度早朝に起きた覚えはあるのですが、またすぐに眠ってしまったようです。普段からこれくらい1度に眠ることが出来れば、昼寝をしなくてすむのですが…。

明日は日にち的には福祉金が入る日となりますが、日曜日なので1日遅れるかもしれないと言う事を考慮して、確認するのは月曜日以降にします。月曜・火曜と雨の予報なので水曜日、サークルKにでも確認に行きますかね。

入っていなかったら全て終わる訳ですけども、今はそう言う事は余り考えないように…。考えても考えなくても結果は同じですから、なかった時にどうするか、は考えても、「なかったらどうしよう」と思い悩む事はしないようにします。

そしてこれはまあ全て、自分の行動からの結果なので、自分がきちんとお金の管理を出来るようにならなければいけないんですよね。

2016/05/13

5時前に早朝覚醒して、朝一でクリニックに行けるかもしれない、と思ったのですが体調が余り良くなく、二度寝してみて起きた時の体調で行くか決めよう、と二度寝したら、次に起きたのはお昼すぎでした。

あー、診療時間外だー、とか思いながら今日はやめるしかないなと諦めましたが、午後の診療もあると言う事に気付いてしまって、今の時間からだと原付きか電車どちらで行くか決められるし、悩む時間もあるし…と無駄に悩んで過ごして、結局原付きで行ってきました。

着いたらまだ診察開始時間前なのに5人くらい居て、それでも1時間もかからずに呼ばれたので楽でした。寝付きがよくなってきた事と、最近食事をしたくないのだ、と言う事を言ったら何だかとても悩んでいたようでしたが、処方変わらず3週間分。

自分でストックから調合している事は言っていません。言うと絶対に面倒くさい事になるし、やめなさいと言われるだろうし、それでやめても前の状態に戻るだけで何の解決もしないだろうし。

帰りにスーパーに寄って買い物をしたのですが、思ったよりお金を使ってしまって、今後悔している所です。産婦人科の診察代がいくらになるかで全部決まるんですよね。あと、大前提として福祉金が振り込まれる事。

久し振りに長時間原付きに乗って疲れたのか、また体調不良が出てきているので、とっとと薬飲んで横になります。

13日の金曜日だったけど特別な事を何もせずに終わってしまった…。

2016/05/12

昨晩、どうしても我慢出来なくて夜中にガッツリ食べてしまったのですが、今日の体重測定では変わりなし。夜中に食べた事で朝になっても昼になっても空腹を感じず、夜になった今お腹は空いているのですが、食べたくないモードに。

まあ、時間的にももう物を食べない方がいい時間帯なので我慢しますけれど。蒟蒻ゼリーがなくなってしまってそれが少し痛いです。

自分なりの処方で寝付きはそれ程悪くはないですが、早朝覚醒はしまくるのでお昼すぎくらいに眠気のピークを迎えて、結局昼寝をしてしまったりします。

今日もお昼すぎくらいから眠くなり出して、一応アラームをセットして気持ちよくまどろんでいました。スヌーズプラスふたつ目のアラームで16時頃に「起きなくては」とやっと起きて、渡すものを忘れないようにチェックして、髪を整えたりして母宅へ出発。

実際走ってみると思ったよりも近くて、15分くらいで着きました。でもそのアパートが結構大きい規模で、母親の部屋を探すのに少し手間取りましたが。母親は今日は新居に泊まって、明日書類などをまとめて出してから実家へ帰るとの事でした。

間取りが何だか面白い感じだけど、壁は薄いようで、隣の人が帰って来た音や階段を上り下りする音がモロに聞こえます。気をつけていないと苦情が来そうないきおい。

一時間半ほど部屋で喋って、暗くなる前に母宅を出たのですが、どう言う事か家とは反対方向に行ってしまったみたいで、そこがどこなのかも分からないしどっちへ行けばいいのか分からないし、完全に迷子。来るのは15分くらいだったのに帰りは50分くらいかかりました。

虫はガスンガスン顔に当たってくるし見知らぬ場所だしでもうどうしようかと。こう言う時スマホでGoogleマップでも見れば良いのですが、面倒でね…うん…。

ピル通院の予約ですが、火曜日はどうしても雨なようなので、木曜日に変えてもらいました。何か、私がどこかへ行こうとするとピンポイントで雨になる事が多いんですよね…雨女なのでしょうか。

明日は気力があったら午前中にクリニックへ行こうと思っています。ただ、電車で行くか原付きで行くかまだ決めていません。電車だと楽だけど本屋やらロッテリアで余計なものを買ってしまいそうだし、原付きだと体力と気力が尽きると思うので、悩んでいます。

お金を使うわけにはいかないので、ここは原付きにしますか…せめて16日までは一円も使わないようにしたいのです。振り込まれるはずの15日は日曜日なので、16日の月曜日に確認に行って、ピル通院を終えてからじゃないと、安心して買い物が出来ません。

あと半月をいくらで過ごす事になるのだろう…。

2016/05/11

今日は朝に焼きそばを食べて、昼食の時間にはお腹が空いていなかったので晩食べようと思い、お昼すぎからうっかり寝てしまって起きたら夕方で、シャワーを浴びたら夕食の時間が過ぎていたので食べない事にしました。

若干お腹は空いていますが、蒟蒻ゼリーで何とかしのぎます。

明日は母宅へ郵便物と前のアパートのスペアキーを返しに行くのですが、母宅へ上がってもいいものかどうか。部屋にあげてくれるでしょうか。それとも玄関先で渡してそれで終わりでしょうか。

最近会っていなくて、少し話をしたい気持ちもあるので、あげてもらえるようだったらお邪魔して少し話したいですね。

何だか昨日辺りから、やたらとイライラするのですが、これは例のアレなのでしょうか。偽薬まであと1週間分はあると思うので、pmsが来るには少し早い気がするのですけど…でも前回もこれくらいに来ていたような気もするし。

pmsだとしたら、1週間近くはこのイライラが続くと言う事になるので、結構嫌…。平穏に暮らしたいけれど、ホルモンがそれをさせてくれないと言うね。きっちり出血前に何らかの異常が来るのはどうにかなりませんかね。それが生理だと言われればそれまでなのですけれども。

ピル通院の予約はやっと取って、17日の10:30からです。でも17日はピンポイントで雨が降るかもしれないと言う予報で、木曜日にした方が良かったかもしれないと少し後悔。産婦人科の外来は火曜日と木曜日しか受け付けていないのですよね。

どこかのタイミングでクリニックにも行きたいし、何とか気力のある日に行動したいです。

2016/05/10

食事に関して言えば、大分融通が効くようになっていると思います。お昼頃にカレーうどんを食べたけれど、夕食もきちんと食べれたし、そこまで「食べたくない・食べるのが億劫だ」と思わないようになりました。

自分で自分を見ていたら、食べたくないと言うよりも、食べたくないと思い込みたいと言う気持ちが強かったような気もします。それでも、食べたいと言う気持ちは存在するので、その矛盾で苦しんでいたのでした。

このまま何も食べられなくなればいいのに、と思いながらそれでも美味しいものは食べたいと言う、まあ、わがままと言えばわがままなのですが、そんな感じでした。

夜になってまた彼氏とLINE通話。2時間程でした。私はもうスカイプの代わりとしてLINE通話をしているものと思っていたのですが、彼氏は普通の電話としての認識らしく、「長々とごめんね」と言っていました。まあ、この人の場合、ごめんねと言っていても次から自粛をするとか、そう言う事はしないので、自分の中の罪悪感を誤魔化す為だけに言っているようなものでしょうね。

今日は私の方は通話をしていてもテンションが上がる事がなかったので、人と話す事で心の安定を、と言うのは時と場合によるようです。

1日雨で、明日も1日雨の予報。母親の新居に行く明後日は曇りか晴れ。このまま予報通りに行ってもらいたい。当日になる前に1度Googleか何かで場所や目印を細かく見ておかなければ。余裕ぶっこいていてもそれくらいはしないと不安。

2016/05/09

今日も大体横たわって過ごしました。

猫の世話は何とか出来るんですが、自分の世話となるとシャワーくらいしかちゃんと出来ないんですよね。私はシャワーの時間だけは毎日16時半と決めていて、これは完全に自分ルールなのですが、寝過ごしたりしない限りはこれを守っています。

起きる時間や寝る時間、食事の時間は決めていないのに、シャワーだけと言うのは自分でも不思議ですが、何時からかこのルールが決まっていました。

夜近くになってようやく少し身体を動かせるようになったので、昨日買ってきていたコロッケパンを食べました。口に入れるまでは物凄く抵抗があるけれど、一口食べてしまえば美味しくいただけます。コロッケパンも美味しかったです。食べたあと胃が重くて不快な感じにはなりましたが…。

食事を終えて彼氏とLINEでやり取りをしていたらLINE着信がきたのでそこから通話に。始めは大分かったるく話していましたが、23時半に切る頃には結構気力も回復していて、彼氏も”人と声を出して話す事って大事だろ”と言っていたし、大事みたいですね。

その彼氏ですが、家の無線が壊れたとかで、来週の16日に来るケーブルが繋がれない限りネットが出来なくなってしまったそうです。大元の兄貴さんは有線なので兄貴さんだけは使えると言う。

一週間もネットなし…彼氏は耐えられるのでしょうかね。オンライン小説とか結構読んでいたみたいですし、頻繁にネットを使っていたようですし。

スマホをあのタイミングで買っていた事は正解でしたね。メールよりも気軽に出来るLINEも繋がっているし、それで通話も出来るし。LINEの通話が重ければ、誰にでも通話無料契約をしている私からガラケーの方に電話をすればいいだけですし。

さて、せっかく気力も出てきた所ですが、まだ何かをし続けるまでには行っていないし、時間も時間なので薬入れます。今日は昼寝をしてしまいましたが、寝付けるのでしょうか。

2016/05/08

雨ではなかったし、何とか買い物に行く気力も振り絞れたので、D2とスーパーに行ってきました。何時も買っている猫のトイレ砂が買い占められていたので、1L少ないけど同じ値段のものと、カリカリをひと袋ずつ購入。

スーパーでは、色々なものを買いそうになりながらも何とか冷静になって(それでも沢山買ってしまったけれど)帰宅。

帰って改めて確認してみたら、15日に振り込まれる筈の福祉手当金の5000円がないと、通院代とピル代が払えない事に気付き焦っております。15日は日曜日なので、翌日の月曜日になるかもしれない事と、本当に振り込まれるのは5月なのかが不安です。

今日は昨日に比べたらまだ動ける方でしたが、それでもベッドに突っ伏して過ごしていました。お昼ご飯に食べる筈だったコロッケパンも食べられず、明日に回す事になったし。でもサーモンとアボカドのお刺身は夕食に食べる事が出来ました。

そうそう、スーパーで、コーヒー味の蒟蒻ゼリーを見かけたので試しに買って冷凍庫に入れておいたものを先程食べてみたのですが、予想外に美味しい。いくつかある味の中でどれが1番好きかと問われたら、コーヒー味だと答えてしまうくらいに美味しい。これは新発見です。次の買い物でも買うと思います。

ひとつ89円くらいのゼリーを買うより、12個くらい入っていて170円くらいの蒟蒻ゼリーの方が、満足度は落ちるかもしれませんがお得だと思うので、今後はそっちを買ってみようかなと。舌触りも凍らせてしまえば気になりませんし。

夕方に母親からDMが来て、12日の夕方頃に、うちに届いていた郵便物と前のアパートのスペアキーを新居に持ってきてほしいとの事なので、行って来ます。今の所ギリギリ予報では雨ではないのですが、どうなるかな…。

まあ、雨なら雨で合羽着て行きますけどね。原付き移動且つ町内と言う事もあって、結構余裕ぶちこいてます。電車とかバスを使っての移動が怖いだけで、原付きで町内ならばまだ大丈夫、だと思います。初めて行く場所なのでスマホ必須ですね。Googleマップさんにお世話になりましょう。

忘れないように予定を立てておかなければ。

2016/05/07

早起きしすぎて、何時になったら精米所は開くんだろうと検索をしてみたら、24時間やっているそうなのですが、一応騒音を出すものなので、9時くらいになってから出かけました。

ボタンを見てみると、8分・標準・(忘れた)と言うボタンがあって、一応標準が白米にするものだろうけれど少し不安なので、その忘れた最高値で精米してみました。やはり音がうるさい…夜中にやっていたら苦情が来るレベルですね。

で、精米されたものを見てみると前に比べて明らかに白くなっているし、量も減っているしで、これは正解ルートなのではと、家に帰って炊いて食べてみました。感想は、「何時ものお米」。不味いご飯じゃなくなっています。やはり前回やった所の精米機では8分くらいまでしか出来ていなかったよう。

これを覚えておいて、次からは正解ルートの方を選ばなくては。

お米を原付きのカゴに入れたまま買い物をするのに抵抗があって、今日は買い物は行きませんでした。お米を家に置いてから行けた事は行けたのですが、気力がなくて。

ここ数日とても気力のない日が続いていましたが、今日は最高値辺りです。買い物に行けない、ご飯が食べれない、起き上がれない、動けない。これの全てが、気力がない・億劫と言う同じ理由からでした。何とか猫の世話だけは出来ているので危機感はありませんが、この状態が長く続くようであると、厳しいものがあります。

何故かシャワーだけは浴びれてるんですよね、不思議な事に。

そして、どうしてここまで気力のない状態になってしまっているのか、の原因が分かりません。元々、自分の状態に原因をつけるのが不得意で無関心ではあるのですが…。

明日は買い物に行けるくらいには動けるようになっていたいです。もうそろそろ猫のカリカリとトイレ砂がなくなってしまうので。自分の分は「ついでに行けたらいいな」程度で、あくまでも猫のものがメインです。

最近、ピルの時間が遅いと感じるようになりました。ピルと一緒に寝る前の薬も飲むのですが、大抵その時間まであと2時間くらいはあるのに、薬を飲んで寝逃げしてしまいたい、と思っているので。毎日23時が待ち遠しいです。

2016/05/06

今日もご飯が美味しくなくて、これはもう水分とかの問題じゃなくてお米自体の味ですね。母親が「ふたつある精米所の内ひとつは白米モードがない」と言っていたのを思い出して、DMで聞いてみたのですが、それを言った事すら忘れているようでした。

なので、明日天気が良さそうならば先日行った所とは別の精米所へ行って試しに精米してきてみます。これでお米が美味しくなるのなら一件落着ですし、美味しくならなかったら我慢して食べるのみです。

何日か前から買う買うと言っていたメラトニンをやっとポチりました。ポチったショップは初めて利用する所だったので、取り敢えず会員登録をしたら600ポイントくれて、ポイント全部使って送料分の大体はそれで補えましたが、やっぱり高いです、特に送料。

1瓶で買うより2瓶買ったほうがお得なので、今回は2瓶買いました。いつ届くのかは分かりませんが、これでまた当分買わなくても大丈夫。

オークションで落とした薬を入れるがま口ですが、今日朝に終わっていたのでお昼頃に連絡を入れて入金をしたら、ついでがあったからと、今日発送してもらえました。これは早い。早いなんてもんじゃない。定形外なので3日くらいはかかるかもしれませんが、届くのが楽しみです。

ピルの予約はまだ入れていません。今週はもう予約センターが受け付けていないと思うので、来週頭にちゃんと電話しないと…。天気ですよ。天気さえ分かればすぐに決めてしまえるのに…。

2016/05/05

昨晩はメラトニンがなくても寝付けました。追加している薬がいい具合に効いているようです。ムズムズ脚の症状が出てしまうのは、寝る前にも抑える薬を飲む事で解決。

昨日に引き続き何も食べたくない状態ですが、お米を炊いてみて食べてみました。…が、美味しくない。むしろ不味いとさえ思ってしまって、全然食が進みませんでした。お米の水加減が駄目だったのかは分かりませんが、美味しくなかったんです。

明日はもう少し水分量を考えて炊こうと思います。

明日は燃えるゴミの日なので、GW中にもたまったゴミを一気に出してスッキリ。私が捨てに行ったのは23時頃でしたが、既にゴミを入れるカゴいっぱいにためられていて、これは今日たまっていたものが出されたのか、それとも収集は休みだと知らずに捨ててそのままだったのか…。

先日買ったゼリーを食べきってしまって、あとは蒟蒻ゼリーが少し残っているだけです。ああもう、お金が腐る程あったら冷蔵庫二台くらい買ってその中にゼリーをこれ以上入らないってくらい押し込んでストックしておくのに。

2016/05/04

今日はお昼頃まで爆睡していて、眠れなかった間の睡眠を全部まとめて取った感じです。昨晩はメラトニンを食べたか食べなかったか…覚えていないのですが、そんなに寝付きも悪くありませんでした。多分。

昨日まで、無理矢理3食摂っていた反動か、全くお腹が空きません。空腹を少し感じても、食べるのが億劫と言うか、食べたくないと言うかで、アイスやらゼリーを代わりに食べていました。

ふと今の所持金が気になって確認してみた所17000円程。今月中に行くピルの診察と薬代で15000円くらいは飛んでいきます。そこに救世主として、福祉金が15日に4500円入る筈なので、今月はその残ったお金で生きていかねばなりません。

ゼリー解禁とか言ってる場合じゃないです。なるべく食費を抑えていかないと。抑えるわけにはいかない、猫のカリカリとトイレの砂も今月中になくなりそうなので、使えるお金からマイナス1000円くらい。

結構ギリギリ…。まあ、毎月そんな感じなんですけども。

メラトニンはまだ注文していなくて、なくても大丈夫かもしれない、とか思っていますが、絶対に大丈夫ではないので、これを書いた後か明日にでも注文しておかなければ。

結局まだピル通院の予約も入れていないので、近い内に入れなければいけない事も分かっているのですが元々電話が苦手なのもあるし、今はなるべく人と話したくない気分なので、後回しにしてしまっています。

いつ予約を入れても大体空いているので、最悪偽薬近くになってからでも大丈夫…かと…。そんなギリギリに行動するのは嫌いなので、ちゃんとその前に予約も取って行ってきますけどね。

電話出来ない理由に、GWがいつまでなのか分からないと言うのと、決めた日の天気がどうなのかと言うのがあります。特に天気。電車で行っても駅から病院まで少し歩かなければいけないので原付きで行くしかないので、雨は降って欲しくないんです。

来週も予報では微妙なお天気だし、かと言って先延ばしにしすぎるとギリギリになる(あるいは最悪間に合わない)し…。外出する予定のある日だけ晴れて欲しい。

2016/05/03

昨晩も眠剤プラスメラトニン2錠を飲んだのに眠れず。物凄く眠いのは眠いのですが、どうしても寝付けなくてひたすら寝返りを繰り返していました。

明け方頃にうとうと出来たけれど、すぐにムズムズ脚症候群の症状が胸に出て、その状態に気付くまで半分眠りながら自分の胸を殴っておりました。どうも、ヒルナミンを飲むと出やすいのではないか、と思うのですが、まだはっきりとは分かりません。

以前、普通にヒルナミンを処方されていた時はこんなに頻繁にムズムズ脚も出なかったし。

結局眠れたのは2時間くらいで、長時間睡眠を必要とする私にはとてもじゃないけれど足りなくて、日中も日が沈んでからも眠くて仕方がありません。寝落ちしそうになるのを何とか堪えている感じです。まぶたが重い重い…。

朝食と昼食をガッツリ食べて、夕食はココイチのカレーでこれまたガッツリで、普段そんなにリズムよく食事を摂らないので若干気持ち悪いしお腹がいっぱい過ぎて苦しいです。

午後は買い物に連れて行ってもらいました。ゼリーを解禁して、ついでに彼氏おすすめの冷凍プリンを試してみるためにプリンも買って…帰ってきてから蒟蒻ゼリーを食べてみたのですが、こんなに変な口触りでしたっけ…?

何だかぬるぬるはしていないけど変な弾力と歯触りで、まずい…。味は気にならないんですけど、生理的に受け付けない歯触り。凍らせてみれば気にならなくなるかなと、プリンと一緒に冷凍庫に放り込んでおきました。買ったものは食べないと。

それにしても眠い。今日はしっかり眠れますように。

2016/05/02

精米としまむら行ってきました。お米は10kgくらい持っていったつもりだったのですが、精米したら量が少なくなっていて多分7kgもないくらいになったのではないかと。袋を持っている時に、だんだん重みで伸びてきているのが分かって、破れないかハラハラでしたが、二重にもしていたし、何とか大丈夫そうでした。

しまむらが開くまでにまだ時間があるからと、イオンモールへ。一応ここでも掛け布団のカバーを見てみたのですが、3000円とか5000円とか、カバーに一体どれだけお金をかける気だと言うような値段ばかりだったので、見ただけで終了。

1階フロアにあるスーパーでアイスを買ってもらって車で食べました。

しまむらが開く時間になったので探してみたら、980円でサイズもちょうどのものがあったのでそれを購入。がま口の方は大きすぎるものばかりで、いい大きさのものがなくて断念。

家に帰ってオークションで探してみたら、楽天銀行に残っているお金で足りるくらいのがま口を発見。送料も無料との事なので、入札しました。オークション終了は6日の午前らしいので、まだ少し時間がありますが、競り合う人が出てこない限り落とせるでしょう。

所で私は、気力やら体力のマックス値が普通の人よりもはるかに劣っているらしく、すぐに限界状態になります。そして限界状態になると、色々な所に気が回らなくなって、口が半開きになっていたり猫背が加速したりしています。ちょっと見苦しいので気付いたら正しているのですが、また気を抜くとだらりと…。

気力が尽きると、同時に体力も尽きるようになっているので、気力のマックス状態が続くようにするか、基本の数値を上げるかしたいのですが、どうやって鍛えたらいいのでしょうか。

少しイオンモールに入っただけで尽きるくらい貧弱なので、せめてウィンドウショッピングが楽しめるくらいにはしたいです…。

2016/05/01

今日の夕食は、冷蔵庫に残っていたひき肉ときゅうりを使ってしまいたかったので、私はそぼろきゅうり丼、父親はそぼろうどんを作って、でした。きゅうりが味ぽんを吸い込みすぎていてちょっと味が濃くなってしまっていて、調整がうまく出来なかったのが失敗ポイント。

明日は行く行く言っていて行かなかったお米の精米に連れて行ってもらいます。割と近所にあるので原付きでも行けるのですが、カゴに入れていて破れたら嫌なので…。

ついでに父親がしまむらに行くと言う事なので、掛け布団のカバーと薬を入れるがま口がないか探してきます。

今、毎日の薬を入れているがま口は私が小学生の頃に母親の知人からもらったもので、内側の布がビリビリになっていたりしてそろそろ寿命っぽいので、新しいものを。出来るなら今のより少し大きめながま口が欲しいです。

掛け布団のカバーはこちらも破れが酷い状態になってきて中の布団が出てしまうレベルにはボロボロ…。出来れば緑色で安いものが良いけれど、まあ、出せるだけのお金を持っていきます。多少高くても気に入ったものがいいですしね。

昨晩はストックの中に、処方から外れたロヒプノールを見つけたのでそれを一緒に飲んだら、比較的すんなり眠れたような気がします。プラセボなのか本物の効果なのかは知りませんが。

彼氏がスマホにLINEを入れたようなので、少しメッセージのやり取りをしたり、通話をしてみたりしました。通話は、回線状態が不安定との事で、挑戦した2回とも4分くらいで切れてしまいました。今はまだ家の中でしか使えないようなので、仕事中とかは今まで通りメールです。

足の脱毛ですが、ひざ下、ひざ上とやってみました。やはり場所によってバチッとした痛みがあり、痛い場所は機器を当てるとやけどしそうなくらい熱いので、冷やしてからやっています。冷やすと若干痛みも弱まります。

腕もひじ上やってみたいけれど…次に気力がわくのはいつになる事やら。昨日は何だかやりたくて仕方がなくなったので部屋と廊下の掃除と床のほうきはき、雑巾での水拭きをしました。足は大丈夫そうです。このまま治っておくれ。
inserted by FC2 system