過去日記ログ


2016/03/31

偽薬最終日です。

バイキンマンが、エイプリルフールの前夜祭だと言って喜んでいます。所で、エイプリルフールだからって、気軽に「別れよう…なーんてね、嘘だよ☆」とか言ってしまう人が大嫌いです。本気ではない限り、冗談で別れようなんて言ってはいけないと思うのです。

まあ、私は去年本気で言って彼氏に止められて、結局元サヤになった身なのでえらいこと言えませんけれど。取り敢えず、告白と別れは冗談では言ってはいけないと思います。どちらにしても相手に凄いダメージを与える言葉ですから。

所で今日は彼氏は体調を崩して定時で上がってきたそうです。また低体温にでもなっていないだろうな、と少し心配ですが、メールの返信がないので寝ているか、相当具合が悪いかのどちらかでしょう。

オークションは2件の落札と、あとレギンスを買いました。ジーンズ風レギンスで、1本欲しいと思っていたものが500円と安めだったのでポチリと。

炭酸水のクオスですが、今度はラムネフレーバーではなくノーマルでもいいや、と思ってます。1度あけてしまったら炭酸が抜けるのが早いので、フレーバーがあってもなくても同じようなものになってしまうんです。開けた時のフレーバーに500円出したくはないので、今度からノーマル。

ゼリーは何とか我慢出来ていますが、昨日の夜からチョコチップクッキーが食べたくて仕方がなくなって、今日買いに走りました。ローソンの100円のものです。半分くらい食べた所で満足したので、残りはまた食べたくなった時や小腹が空いた時にでも食べます。

明日自力でクリニックへ行ってみようかと思っていましたが、予報では雨のようなので、やっぱり土曜日に連れて行ってもらう事にします。

ああ、明日はゴミの日だから今日寝る前に忘れずに出しておかないと…。捨てたかった靴2足はちゃんと先週出せましたよ。燃えるゴミに出してもいいのか微妙な所でしたが、回収していってくれたのでよかったのでしょう。

…しかし、暑い。明日は少し気温が下がるようですね。私的に15度くらいがベストです。

2016/03/30

ポトフは作る気力がないので諦めて、鶏肉だけ照り焼きにして食べようと思います。他は保存のきくものだし、鶏肉さえ何とかすれば次へまわせるので。

今日は1日まどろんでいるような日でした。日中眠くて仕方がありません。する事も特にないのでだらだらと過ごしましたが、用事がある日にこんなんでは困ります。

いつ行こうか機会を伺っていて、Twitterでも書いたら妹が「いつでもいいじゃん、自分の都合で」と言ってくれていたので、土曜日辺りにでも母親のお見舞いに行ってこようと思います。猫の世話のために通わなくて良くなったのでそのまま引きこもってしまっていたんですよね。

髪を黒くするのに色戻しでもしようかと思ったのですが、それも髪に負担がかかりそうだし彼氏も反対しそうなので、このまま自然に黒くなるのを待つ事にします。私はせっかちなので、出来るだけ早く早くとしたがります。

なので物事がちんたら進んでいくのはストレスがかかったりするのですが、自分が急ぎすぎているだけだと言う事は分かっているので、その辺はちゃんと待てますよ。

オークションとかもそうですね。相手から早く連絡が来ないとイライラしたりもやもやしたりして気分がすっきりしません。なるべく迅速丁寧にがモットーなので…。でも相手は人間ですので、自分の思う通りには動いてくれないし、待つしかないのですよね。

入札するものは大体決まりました。あとは競り合ったりしないように祈るしか…。まあ、出せる金額は決めているので、それ以上になったら見送ります。中々私のサイズは少ないので、同じようなサイズの人と競り合いになってしまう事が結構あるんです。

父親に3月分のお金を渡さないとな。

2016/03/29

出血を確認。

ウィッグは決まりました。色をダークブラウンかナチュラルブラックかどっちにするか悩んでいたら、彼氏が「もう染めるな。髪が痛むだけだ」と言うので、今後染めないようにしてナチュラルブラックの方を選ぼうかなぁと。

何か私、髪が真っ黒だと不潔感が増すんですよね、自分的に。見た目がもう不潔。それが、ブラウンくらいだとマシに見える気がしているんです。だからずっと染め続けてるのですが、そう思うのは実は自分だけなのではないかと言う事をようやく考えられるようになって。

なので取り敢えず、染めるのだけは止めて伸ばしていって、黒い部分が大分出てきたら改めて彼氏に印象を聞いてみようかと思っています。

髪が薄いのも、まあ、自分の抜毛症のせいなのですが、色が黒いからより目立つような気がするんですよね。髪が薄いのをごまかすのも含めて今までピンクブラウンを選んで染めてきていたんです。色もそこそこ好きだし。

今日は2時間ちょっとスカイプで通話をしましたが、ウィッグの話題は最後の最後にちょこっとしたくらいでした。ブラックの方を選ぶとなるとショップの在庫が残り6つくらいなので、誕生日まで残っているのか分からない所が少しもやもや。

ブラウンの方はまだ在庫はあるみたいですけれど。

ゼリーは我慢出来ていますが、やはりご飯が美味しくありません。大好きだった納豆を食べても、不味く感じます。これは食べ過ぎて飽きた部分もあるかもしれませんが、もうゼリーが恋しくなっています。

でも今の所、買いに走って食べまくる、と言う衝動を抑えられているので、このまま何となくやり過ごしていきたいですね。

鶏肉が悪くなってしまう前に、明日辺りにはポトフを作ってしまわなければ。半寸胴じゃない方の大きい鍋なら、いっぱい作っても数日でなくなるのは分かりましたし、明日作っても金曜日の夜までには食べきってしまえるでしょう。

今週末にクリニックへ行かなければ薬がなくなります。土曜日、父親に連れて行ってもらえないかな…。金曜日に自力で行っても良いのですけれど、ロッテリアと本屋で何か買ってしまいそうなんですよね…。

オークションで落としたい服もあったので、無駄遣いは控えておきたい所です。

2016/03/28

今日は特に何もしない1日だったような…。

母親の再入院の日だったのですが、呼び出しもされなかったし車を出せる訳でもないしで思いっきりスルーしていました。特別用事がないと、いつ行くべきか迷うものですね、お見舞いって。

妹からDMが来ていて、明日に母親が新しく住む候補のアパートを見に行くと言っていて、誘われたのですが駅から徒歩で行くようだったので辞退しました。足が痛くて歩けないのです…寝転がっていても座っていても何をしていても痛いので、早く治まってほしいのですが。

相変わらず湿布を毎日貼っていますが、効いているのかいないのかよく分かりません。シャワーを浴びている間と浴び終わったあとが1番痛みが強い気がします。

春が過ぎても痛みが引かないようならば、もう病院へ行ってみるしかないですね。行ってレントゲンとか撮ってもらっても毎回、異常なしと言われるので行くだけ無駄なんじゃないかと思います…。

そう言えば糖尿の通院で主治医に足の事を言うのをまた忘れましたし。「変わりないですか?」と聞かれると条件反射でつい「はい」と答えてしまうんですよね。糖尿から来る痛みだと言う可能性もゼロではないし、言った方がいいのは分かっているのですけれど。

言ってその日に検査でレントゲンとかを撮る、とかになると、その分のお金を用意出来ていないのも言わずに終わらせてしまう原因です。いくらかかるのか分からないし、多めに持っていく余裕もないし。

まあ、目安としては春が終わる頃です。それまでに治まっていなかったら検査。

ここ1ヶ月くらい、アホかと思う程ゼリーを食べていて、殆ど依存状態になっていました。ご飯を食べても美味しくないし満足感も持てないのに、ゼリーを食べると味覚も満足感も戻ってくるのです。1日3つとかは余裕で食べていました。

でもゼリーって、私が食べていたのは果物が入っているやつだったのですが、大きさはそこそこあるけれど1個安くて78円はするんですね。それを毎日3個、1ヶ月以上続けていた訳です。…どれだけお金を突っ込んできたのか少し考えれば分かりますよね。

で、今日から試しにゼリー離れしてみようと思うんです。浮いたお金でオークションででも服を買ったりしたいですし、炭酸水に回すお金にもなりますし。

依存度合いが本物過ぎて辛い所じゃなくなったら我慢せずに買って食べますが、ひとまず我慢してみます。経過はここで少し書いていこうと思っています。多分、我慢しようと思えば出来る筈なので…。挑戦です。

2016/03/27

彼氏に買ってもらう予定の誕生日プレゼント。ウィッグで私の中ではほぼ決定しています。そして、どのウィッグにするかも大体かたまってきました。

これいいな、と思った商品の説明が少し分かりにくいと言うか言葉足らずな所があったので、問い合わせてみたのですが、返答が来て、買っても問題なさそうだなと判断したのです。一応他のサイトでも探してみようとは思いますが、取り敢えずの目当ては決まりました。

それに合わせて、縮毛矯正を受けたいなとも思っています。来月の誕生日に父親から現金的なものがもらえたら行きたいです。1度矯正すれば私の場合3ヶ月くらいはもつし、過去にしていた時も半年に1度とか言う頻度でしていたので、そんな取れにくいものでもないんですよね。

何故か彼氏はそれを信じてくれなくて、そんなもの金の無駄だ、と言う事を連呼しますが。

今日はちょっと、別の所で仲良くしてもらっている子に心配をかけさせてしまいました。音楽を聞いている時にLINEの通話がかかってきてそれが分かったのですが、私が音楽のせいで気付いていなかっただけで、メッセとかでいくつも心配の声が届いていて…。

その物凄く安堵した声を聞いて、意識的ではないものの悪いことをしたなと申し訳なくなりましたね。心配してくれる人が居ると言うのは、有難い事です。

夕食はサーモンとアボカドのお刺身だったのですが、あんなに好きだったのに余り美味しいと感じませんでした。満足感も皆無で、食後にゼリーを食べたら一気に満足感が来て、時間差で来たのか、ゼリーでしか満足感を持てなくなったのか、分かりません。

もう偽薬に入っていてそろそろ出血なので、情緒不安定気味です。早く過ぎ去ってほしいですね。単なるホルモンの影響でこうも左右されてしまうのは、何だかとても面白くありません。

2016/03/26

糖尿の通院日でした。体重も血糖値も順調に少しずつですが減ってきています。もう少しで血糖値は標準値なのですが、下がるペースが落ちてきたので、食生活になるべく気をつけてこのまま落としていきたい所です。

因みに運動の方はここ2ヶ月は出来ていません。足の痛みのせいです。痛いって言ってもちょっと動くぐらい出来るだろう、とお考えのあなた。そんなに甘い痛みではないんですよ。本当に寝返りとか、起き上がるのにも勇気が要るくらいの痛みなんですよ。

寝ていても座っていても痛いし、座った状態から立とうものなら激痛で即座に動けないし歩けない。暫く足が慣れるまで家具に捕まって立っていなければいけません。そろそろ暖かくなってきたし、治まってきてくれても良い頃なのですが、いつ痛みが引くのでしょうか。

所で、昨日帰って来た父親ですが、インフルにかかったか風邪をひいたかで辛そうです。しょっちゅう風邪をひいている気がします。まあ、前言っていた通り身体が弱いのでしょうね。タバコを止めた後もしょっちゅう咳き込んでいるので、寝不足からかもしれないよ、と言ったのですが、本人には寝不足の自覚はないようです。

平日は仕事のために早起きだし、休日は休日で結構早くに起きているんですよね、父親。休日くらいお昼頃まで寝ていればいいのに、とか思うのですが、それをやってしまうと逆に生活リズムが狂ってしまうのかもしれません。

今日はお昼はマックで夜はスーパーのお弁当でした。

モノノ怪の海坊主がコミック化されていると言う情報を見たので、余裕がある時に買ってしまおうかと思っています。アニメの方は全部見たのですが、コミック化されているのは化け猫だけだと思っていました。

今は「鵺」の連載が始まっているとの事です。鵺はコミックになっても余り欲しいと思わないけれど、海坊主は結構好きだったので、買いたい。本当に出ているか気が向いたら調べてみましょう。

2016/03/25

偽薬に入りました。

今日は4時間近くの通話。本来明日は休みな筈なのですが、休日出勤が入ってしまったとの事です。勤め初めてまだ1週間経っていないのに休日出勤が入るんですか…。残業も毎日2時間きっちりあるみたいですし、体力的にも辛い上に正社員になるには色々出来なければいけないそうだし、ブラック入りかけてるんじゃないですか。

一昨日だかの日記で「じゃがいもは馬鈴薯が好きだ」と書きましたが、馬鈴薯はじゃがいもの別名で同じものだよ、と散々馬鹿にされました。馬鹿にされたと言うか、彼氏が1人でツボって笑っていました。そうだったんですね、ひとつ賢くなりました。

誕生日プレゼントは、5000円くらいのものなら買ってくれるそうです。二人してネットでウィッグを見ていましたが、どう言う基準でどう言うものを選べばいいのか分からなくて、まだ保留に。ウィッグじゃなくても欲しい物があったらそれでいい、と言われました。

うーん、そう言えば私、親以外にプレゼントで何かをねだった事って余りありませんね…。親になら勇気は要るけれどねだれるんですけど、他人には躊躇してしまいます。それに見合った事を私が出来ていたらまだいいのかもしれませんが、出来ていませんからね。

特に彼氏には去年のクリスマスも会わずに終わったしバレンタインも会わなかったし何も送らなかったし…5000円に見合うだけの事が出来ていません。なので余計に申し訳なく思うのでしょうけれど、まあ、買ってくれると言うのでじっくり誕生日まで考えます。

父親も帰ってきたので寝ましょうかね。明日は糖尿の通院日です。生活費をもらわなければ薬代が払えないので明日病院に行く途中にでも言い出さなければ…ああ、お金をもらうのって凄く申し訳ない…。

今から薬を飲んで寝付けるのは何時になるのか。まあ、おやすみなさい。

2016/03/24

ピル最終日です。

今日はわきを脱毛してみました。やはり目に見えてなくなったと言う事はなく、部位によってはバチッと言うような痛みがあります。わきはソイエでも殆ど痛みを感じる事なく脱毛出来ていたし、顔も含めてこの2箇所はソイエで続けてもいいかなぁ、と言う感じです。

昨日肘下をやった時に手の甲にも当てたのですが、そこは丸ごと毛がなくなっていて、やっと脱毛の実感を得られました。広い所だったり毛が濃いと、やはり回数がかかったり中々減らなかったりするみたいですね。

彼氏がやたらとタブレットを勧めてくるので、段々欲しくなってきていますが、安くても10000円くらいはみた方がいいものなので、買うには至っていません。お金が沢山あったら買ってしまっているでしょうね…。

もし買った場合の使い道は主に漫画のデータを移して読みたい時に一気に読む事くらい。書籍として買わずにデータとして買っているものはパソコンでしか読めないのだけれど、そのパソコンに長時間向き合っているのが疲れるので中々読み進められなかったり、読み返したいものがあっても実行に移せないでいるのです。

タブレットだったらベッドで横になっていても読めるし、…何か手にしたら益々駄目人間になっていくような予感しかしないので買わないで正解なのかもしれませんね…。

夕方、オークションで落札していたブラが届きました。昨日発送してくれた物が今日届くとは…早い。早速着けてみて、サイズ確認をしてオーケーだったので、最近買った物以外(ワイヤー・スポーツ問わず)捨てる事にしました。

履かないショーツやら片方だけになった靴下も捨てます。本当は着ない服も一緒に捨てたいけれど、「着るかもしれない」と言う呪縛から逃れられずにそのままタンスに。痩せたら着れる服が結構あるんですよ…痩せたら着れる服が…。そう言ってもう何年経ったのか分かりませんが…。

タンスの断捨離は意識的にこれからもやっていきたいと思います。捨てるのってすっきりして気持ちいいですし、タンスも空きますしね。

先週末に買った安いリンゴを食べてみましたが、やはり安いものは安いなりの味ですね。こうして自分で買ってみると、たまに祖母がくれるものが良いものだと言うのがよく分かります。

2016/03/23

久し振りに10時頃まで寝ていました。これだけ寝れば疲れも取れているだろうと思いますが、起きた瞬間から凄い疲労感。どうして疲れが取れないのか。眠りの質が悪いのもあるでしょうけれど。

最近の不調を一気に考えると、多分明後日から偽薬に入るのでpmsなのではないかと言う答えが出てきました。何か不調が続いていてそれが生理前となると、全てpmsで説明がついてしまうので余りにも簡単で単純なのが嫌になりますね。

今日は彼氏が帰ってくる時間帯にスカイプに上がっていたので、帰って来た彼とそのまま3時間半スカイプで通話をしました。夕食やらお風呂やらの時間を考慮して、22時頃に落ちようと思っていたのですが、何だかんだで23時まで。

彼氏は全身筋肉痛で色々なもの(精神面だったり疲れだったり)を蓄積しているとの事で、会話中は普段と変わりないように見えましたが、切る直前辺りから、「オフモード」と言う疲れを隠せない状態になっていて、この人の空元気を見分けられるようになりたいなと思いました。

因みに私が19日の日記で書いた「怒るを通り越してますよね」と言うような文で傷ついたとか言っていました。私の対応や話し方は冷たいのだそうです。自分ではその自覚はないのですが、1番接する事が多い彼氏がそう言うのだから、そうなのかもしれませんね。

肘下の脱毛をIONIAでやってみましたが、やはりソイエのように目に見えて毛がなくなる、と言う事はないので、本当に効果があるのかまだ疑問です。昨日はひざ下をやりました。回数を重ねる事が重要なので、めげずに説明書の説明であった使用頻度の週一くらいで続けていこうと思います。

夕食にコンソメスープを食べましたが、胸肉なのに柔らかくパサパサしていないし、うずらの卵もいい感じになっているし、美味しかったです。

じゃがいもは馬鈴薯が好きな私ですが、最近になって、スープや煮物にはメイクイーンを使う事を覚えました。今までは気にしていなかったんですよね、どんなに煮崩れしようが。でもやっぱりじゃがいもはホクホク感を味わいたいし、使い分けるのは必要だなと。

オークションの件は、無事あちらも発送してくれたそうなので、これで一安心出来ます。まあ、評価欄で汚れていて使い物にならなかっただとか、ポケットにガムが入っていたとか、そう言うものも結構な数あったので、届いて確かめるまで不安は完全には終わりませんが。

今週中には届かないかもしれないな…。

2016/03/22

5時起きでした。暫くぼんやりしていたら7時を過ぎていたので、彼氏に行ってらっしゃいメールを送信。ベゲが効いていないのかと思う程睡眠時間が短いですね。

今日は妹の所の坊ちゃんの誕生日です。プレゼントとかはあげられないので、Twitterで妹宛てに「おめでとう」とだけ送っておきました。何故か母親や妹とのやり取りはメールではなくTwitterのDMを使うようになっています。まあ、メールと違ってやり取りもその場で確認出来るし簡単に送れるので良いのですけれど、最初は疑問でした。

昨夜彼氏は3時寝の6時過ぎ起きだったとの事です。彼も寝られないそうで、22時には布団に入ったけど寝付けなくて3時まで…となってしまったとか。昨日1日だけでも凄い筋肉痛とかになっているのにロクに休めなかったのは厳しいですね。

19時過ぎに帰ってきて、少しメールのやり取りをしました。今日はなんだか複雑な計算式を使って、電卓でですが、材の計算をすると言う事を教わったそうですが、その計算式がどんなものだったか忘れてしまった(そもそも教えてもらっている時点で電卓で答えを出せなかった)と。

あとはフォークリフトの資格も取らなければいけないかもしれないとか、耳の悪い彼氏に電話対応は無理があるとか、そう言った事を聞きました。

私の方は今日も疲れていて気力がなかったのですが、コンソメスープだけは作れました。明日からの晩ご飯になります。お昼はまあ、適当に残った材料で。ゆで卵は入れてみましたが、まだ味見をしていないので美味しいのかどうなのかは分かりません。

ここ数日の私のストレスになっているものは、主に買い物ですね。オークションとか。落としたものの、後から評価欄を見てみたら一割くらいが悪評価で、フォームに入力出来ないのでメールで送ったら無視されて勝手に悪い評価を付けられたとか言う人が多くてガクブル。

私もフォームに入力出来ない状態なのです。メールにあった通り、使えなかった場合はこちらへ、と言う問い合わせフォームには送りましたが、あちらから連絡がないので怖いのです。

取り引きはなるべく迅速かつスムーズに行いたいと思っているので、こう言う状態は苦手ですね。長ければ返信までに2日かかる事もあると書いてありましたし、このストレスはいつまで続くのやら。まあ、事前に評価欄を確認して品を天秤にかけなかった私も悪いのですが。

(そして天秤にかけても多分落札したのでしょうけれど。)

2016/03/21

やたらと早起きなのは続いています。

昨日ほど風も強くなく、行けそうだったのでスギ薬局とスーパーへ行ってきました。スギ薬局では新しいサロンパスを。140枚入りの物を買ってきたので、当分バカみたいに使ってもなくならないでしょう。スーパーでは昨日買い忘れたレモンと蜂蜜、水出し茶のパックを買ってきました。

何だかレモンを切る気力もなかったのですが作らなければ食べられないので何とか切ってタッパーに移して、蜂蜜をどぼどぼ。そのままの蜂蜜を舐めてみましたが、何だかえぐみがあって積極的に直で食べたいとは思わないような感じでした。

彼氏にどれくらい漬けておけばいいのか聞いてみたら、皮まで食べられるくらいだったら2週間はかかるとの事。思った以上に時間がかかるようです。皮ごと輪切りにして漬けてしまったのでどうせなら皮も食べたいし、とりあえず2週間は放置しておこうと思います。多分途中で味見しますが。

その彼氏は今日が仕事始めでしたが、相当疲れたようです。25kgくらいある板を2人で運んで切断して戻して、と言うのを10時間くらいは繰り返していた事になるのでしょうか…ヤマトよりきついと言っていました。

その他にも正社員になる為には納品書やら電話取りやらフォークリフトやら色々とこなさなければいけないような感じで。母親の友達からの紹介で入れてもらったようなものなので、早々に弱音を吐いて辞める訳にもいかず、中々厳しい立ち位置のようですね。

私の方は何もしていないのに疲れていて、コンソメスープは作れませんでした。鶏肉を食べてしまわなければ腐ってしまうので、明日には作らなければ。別に鶏肉だけ焼いて食べてもいいのだけれど、それだと2食分くらいで終わってしまうのでもったいないのです。

質のいい十分な睡眠をとりたい…。

2016/03/20

今日も5時くらいに目が覚めて、その後寝付けなかったので仕方がなく起きたら3時間後くらいに眠くなってきたので寝直しました。

その後も、起きて2時間か3時間すると眠くなって耐えられずに寝ると言うのを繰り返し。まず、何故5時に起きてしまうのかと言うのがありますが、夜寝付きが悪い理由に、この昼寝のせいだと言うのは入っているでしょうね。昼寝していない時から寝付きは悪かったですが。

午前中に買い物には行ったのですが、蜂蜜もレモンもお茶のパックも買い忘れてきました。今日は風が強くて怖いのでもう行きませんが、明日か明後日に晴れていて風も落ち着いているようならば買いに行って来ます。

日曜なので駐輪場を利用した朝一がやっていたので覗いたら、りんごが安かったのを見つけて買ってしまいました。余計なのは結構買って、本当に必要なものが買えていません。

今週食べるコンソメスープの材料だけはちゃんと買ってきましたが。今週のにはゆで卵にしたうずらの卵も入れるのです。多分美味しいと思う…。もう暖かいので、半寸胴は使わずに以前鍋をやる時とかにも使っていた鍋で作ります。半寸胴に比べたら小さいのですが、だから腐る程は作れないだろう、と。

今日はたっぷり昼寝をしてしまったので、夜の寝付きは悪そうです。この日中の眠さは、処方が変わる時に言われた薬の作用なのか、それとも春だからなのか…。

早くに起きないから早く眠れないのも我慢していたけれど、こう続けて早朝に起きてしまうと、何を我慢していたのかとバカらしくなってきます。出来たらもっとゆっくり眠っていたいです。今日は用事もないのに目が覚めたし。

私は本当に睡眠を大事にしているので、こんなんでは困るのです。でも医者に言ってもまた処方変わらず2週間の様子見になるのでしょうね。うんざりする。

2016/03/19

12時を30分程過ぎた所で炭酸水が隣の叔母宅へ届いたので取りに行って、14時過ぎから16時までにケーブルネットの人がモデムを換えに来るのでひたすら待機。15時頃に来ました。

モデムの交換は本当に簡単なもので、新しい物を出して線を付け替えて、何やらメモっていたくらいでした。ネットに繋がっているか確認してください、と言われ、パソコンで確認。ちゃんと繋がっていたのでそれを伝えて、サインと印鑑を押して終了。

少し経ってからスカイプへ上がってみたら彼氏も起きていたのでそこから通話。20時くらいに落ちるよ、と言った時点で既に4時間は通話していましたが、渋られる…。時間になったので落ちようとすると話を続けられたり落ち込まれたりする。

「怒ってる?」と聞かれましたが、正直怒るのも通り過ぎていますよね。結局5時間半の通話で終わりました。

彼氏は月曜日から仕事始めで、「要が仕事をしていないと将来が見えないって言うから仕事を始めるのに、始めたら始めたで会う時間とかなくて余計に将来が見えない」とか言われたのですが、だったら仕事も何もせずに今後も付き合い続けていくのか、と言う話ですよね。どうやって続けていくのか、と。

正社員にはこだわっていないのですよ、私は。

そう言えば今日も5時に目が覚めました。朝食を摂ったら少しして眠くなったので寝ましたが、起きてから炭酸水の受け取り、モデム交換、スカイプと来たので夕食を摂る時間は逃してしまいました。

不規則な食生活は駄目だ、と分かっているのですけどね…明日は買い物に行こうと思っているので、ついでに彼氏にすすめられた蜂蜜レモンも作るために蜂蜜とレモンも買ってきましょう。あとは水出し茶のパックがなくなりそうなので、それも買い足さないと。

もう引き出し貯金にも手出します。あと1週間を500円で生活とか無理です。湿布もそろそろなくなりそうだから買っておきたいし。

今日は変な時間にスカイプへ上がったので時間感覚がおかしくなっています。毎日23時にはピルと一緒に眠剤も入れるようにしているのですが、やっぱり3時間4時間は寝付けないので結局メラトニンに頼る事になっているし、眠りがガタガタです。

2016/03/18

8時に起きれば良いはずだったのに、目が覚めたのは5時。仕方がないので朝食を摂ってベッドに寝転んでいたらうとうと…アラームの音で目が覚めました。

早めにクリニックへ向かったつもりでしたが、着いたのは10時近くで、私の前に10人以上が待っている状態でした。これは相当時間がかかるな、と思って音楽を聞いて待っていたら、外出中の人が殆ど帰ってこず、1時間も待たずに呼ばれたのでラッキーでした。

診察では母親の事を中心に聞かれたので話して、眠剤を飲んでも3〜4時間は眠れないと言うこともを今回も言ったのに薬変わらずで2週間の処方。薬が変わらないなら変わらないで諦めるので、せめて3週間分出して欲しいです。2週間毎に来るのは少ししんどい。

次回も薬を増やしてもらえないのなら、せめて3週間分欲しい、と言わなければいけませんね。

そこから母親の病院に、予定よりも早い時間に行く事が出来ました。着いたらロビー外で妹がおばさんとおじさんを見送っている所で、声をかけようかとも思ったのですが、やめました。

母親はリハビリで、1階から6階まで階段で上がると言う地獄のようなメニューをこなしているとの事。本人も大分力が落ちている事を実感しているようです。でもそのリハビリのおかげか、腫瘍が小さくなったからか、以前みたいに殆ど動かせないと言う事はなくなっていて、自力で起き上がれるし歩けるようにもなっていました。

腫瘍は小さくなりましたが、やはりある部分が真ん中から左右に広がるようにあって、その真ん中は記憶を司る場所だそうで、今後もの忘れだとかが目立ってくるかもしれないから火の始末だけは気をつけるように、と主治医に言われました。

その他病状も安定しているし、一時退院が決定。次は1度24日に血液検査を受けに来て、予定通りであれば28日からまた入院し抗がん剤での治療となります。

Twitterに載せた時に妹がふぁぼっていたので、興味があるのかと思い、18禁日記を貸してみました。さて、どんな感想を持つのでしょうね。

炭酸水が切れて飲むものがお茶しかなくなりました。まあ、明日には届くので明日までの我慢です。

2016/03/17

寝ようと思って眠剤もメラトニンも入れたのに眠れないので、日記書いてます。

今日は寝起きから足の痛みが酷くて、昨日湿布を貼らずに寝たからだろうとシャワーを浴びたあと貼ってみたのですが、余り変わらないような気がします。貼ってすぐは、鎮痛剤効果だけでもあるのではないかと思ったのですけれど。

痛みを抑えられたとしても、根本的な解決が出来なければずっと痛いままなので本当どうにかしたいのですがどうすればいいのやら。やっぱり病院へ行ってまた調べてもらうのが1番いいのでしょうけれど、前回みたいに異常なしとか言われたらお金無駄になってしまいいますからね。

まあ、今はお金がないのでどっちみち行けないんですが。

明日は8時起きで、午前中にクリニックへ行って間に合うようだったらそのまま母親の病院へ治療経過の説明を聞きに行ってきます。出かけるついでだ、と思おうとしているけれど、クリニックと病院は逆方向ですからね…。あと、午後から雨になるらしいので、天気がどうなるかですね。

病院へ着いたあとならば降ってくれても良いのですが。バスと電車を使うので、濡れるのは帰りの原付きでだけだし、家に帰るだけなのでどれだけ濡れてももう構わないと言うか、開き直ってます。

新しいピアスが欲しいな、と思ってオークションを見ようと思いましたが、やめました。見るなら今月末くらいにして、多分買うと思うのでそれを来月分での支払いにします。今月は炭酸水も買ったし、メラトニンも買う予定なので、それで決められた額いっぱいになってしまうのです。

そう言えばヤマトからメールが届いていて、炭酸水は19日の12時から14時に届けてくれるとの事でした。クロネコメンバーになっているので、ヤマトで荷物が届くときはメールで知らせてくれるのです。すごく便利。

もう1時…。メラトニンもう1錠食べて様子見てみようかな。音楽が邪魔な気がするので、パソコンごと落としてしまいましょう。どうせ明日は朝パソコンを見ている暇なんてないのだろうし。それでは、おやすみなさい。

2016/03/16

彼氏は無事面接を受けて、採用されたそうです。「おめでとう」と送ったら、”めでたいことでもないんだけどな”と返ってきました。それなら「ご愁傷さま」とでも送れば良かったのでしょうか。

「ご愁傷さま」は、私が高校に受かった時に母親から言われた言葉です。お金さえ積めば受かるらしき私立だったので、学校に行きたくない私へ向ける言葉はそれしかなかったのでしょうね。

確か受験のテストは殆ど分からなくて正解なんてぼちぼちしかなかった筈です。一体どれくらいお金を積んだのか…。

取り敢えずこの話はもう置いておいて、彼氏は来週から勤務が始まるそうです。1ヶ月だか様子を見てみて、仕事ぶりがおかしくないのなら準社員として雇ってもらえるそうで。私が考える問題は、朝起きれるかと言う事ですね。7時には起きなければいけないのと、勤務時間が8時頃から19時頃まで、残業は毎日2時間程度と言う事でした。

かなり拘束時間が長いし、帰ってきたら疲れ果てて寝るだけの日々になってしまうでしょうね。その生活に慣れるまでが頑張りどころですね。

右耳の荒れが酷い事になっているので、暫く触るのをやめた方が良さそうです。良さそうと言うか、やめた方が良いです。膿んでいるのにかさぶたをはがしていたからえらい事に…。触るとどうしても掻きむしりたくなるし、かさぶたが出来ていたら剥がしたくなってしまうんです。

でも、きれいな耳に憧れるので頑張って触らないように気をつけたいと思います。

今日はバイキンマンとメール中に、「甘えるのが下手な人は甘えられるのも下手なんだよ」と言われて、全くその通りだな、と思いました。甘えられても、どう接すればいいのか分からないんですよね。どう言う反応をすればいいのか分からないんです。

バイキンマンは流石付き合いが長いだけあって私の事をよく知っている…。

明後日は母親の一時退院予定の日&治療の進行具合の説明がある日なので、出かけるついでにクリニックにも午前中行っておこうかなと思っています。天気が怪しいですが。出来るなら家に帰るまで雨にはならないで欲しいですね…。

2016/03/15

スカイプに上がろうかと思ったけれど止めた日。常夜灯だけにしてヘッドフォンで音楽を聴いていたら何時の間にかうとうとしていて、21時過ぎていたので止めました。

今日は12時少し前に起きて、クレンジングバームの配達指定時間が12時から14時だったので少し焦りました。少し待っていたのですが来ないので昼食を摂って自室に戻ったタイミングで配達。商品と一緒に振り込み用紙も入っていたので、風が強くて余り外に出たくなかったけれどコンビニまで行って払ってきました。

堤防を走ると、横風をモロに受けるので原付きがふらついて怖いから嫌なのです。ついでに炭酸水のお金も払ってきました。なので今手持ちのお金が非常に少ないです。

一応まだ少し引き出し貯金は残っているので、どうしても、となったらそれを使えば良いのですが、出来るなら手をつけたくありません。ほんの少しでも余裕がある状態を保っていたいので。でも、余裕がある状態を保ちたいと言いつつ手元のお金が殆どないのは、もう余裕はないですよね、これ。

クレンジングバームの定期購入は解除しました。まあ、今日届いたものを使えば1ヶ月はもつので、新しい洗顔剤の事はなくなりそうになってから考えましょう。

ラムネフレーバーが美味しかったので、それを1ケース購入しました。ノーマルに比べると500円くらい高くなりますが、まあ、それは仕方ありません。美味しいものを選べば金額は高くなりますよね。早ければ今週中には届くと思います。24本入りなので、暫く買わなくてすむでしょう。

何もしていないのに疲れている感じがします。

ここの所ポチるのが続いていてお金に対してちょっと考える事が多くなりました。やはり自分で稼いで好きに使えるお金がもっと欲しいな、と。今のまま「外怖いよー何も出来ないよー」では、生きていけませんし、主治医と話し合いながらアルバイトが出来るようになるのを目標に進んでいきたいなと…。

正直、物凄く怖いし自信もないので、本当は考えたくない事です。でも頭が勝手に考えてしまって、現状では駄目だと言う答えを出してくるので…。

18禁日記は今日届いて、読み始めたらそのままスルスル行ってしまって、1時間半程で読み終えてしまいました。色々な狂気が見れて面白かったですよ。

2016/03/14

今日は4時間半の通話。何時もより落ちる時間を1時間遅くしてみました。何だか彼氏は、昨日か一昨日のメールのやり取りを気にしていたそうで、私を怒らせたのではと勝手に感じて死にたくなっていたそうですが、相変わらずメンタル弱いですね。

誤解で死なれてばたまったものではないので、そこは違う、と強調しておきましたが、今後も似たような事があればその度に誤解されるのだと思います。

好きな人に嫌われたとか怒らせたとかで死にたくなる気持ちは分かるのですが、誤解したまま突っ走るのはやめていただきたい。怖くて確認するために聞けないとか、もう本当にその気持ちは分かるのです。だからこそその状態から早く抜け出して欲しいんですよね。

まあ、実際ムッとしたりすると返信がつっけんどんになる所は私もあるので、その時に確認されても冷たくあしらってしまって誤解が確信になるとか、なりそうなのですけれど。

そう言えば、祖母から留守電メッセージが入っていて、18日に母親が1度目の退院が出来るようならば暖かいパジャマを用意してくれと言っていました。祖母の家がある所は寒いそうです。暖かいパジャマってどこにしまってあるのだろう…今着ているものでは駄目なのですかね。

明日はクレンジングバームが届きます。支払いの紙が入っていたらコンビニで支払って、それから定期購入の解除をしたいと思います。一昨日も書きましたが、もう、普通に市販されている洗顔料で良いです。

その市販されている物プラス、通販で買える手頃なコンディショニングで整えれば良いと思います。今まで毛穴の開きに効くと言うものを買っては試していましたがどれも実感や満足を得られないものばかりだったので、そろそろ諦めてもいいのではないかと。

それでも多分、良いと言われるものは今後も買ってしまうのでしょうし、試したくなるのでしょうけれどね。

2016/03/13

今日は母親のお見舞いと、猫を妹宅に引越しさせる日でした。

昨日、ブログで家族以外面会謝絶になったと母親が言っていたので、どれだけ調子が悪くなっているのかと心配しましたが、見た感じは余り普段と変わりありませんでした。まあ、母親は結構そう言うものを隠す方なので、隠されていたのかもしれませんが。

パジャマとタオルの洗濯をして乾燥機にかけて乾かして、所望していた青汁を渡して、妹は頼まれていたゼリー飲料を渡して、1時間くらいの滞在だったでしょうか。帰り際に手を握ってから病院を出ました。

その1時間の間、運転手役の父親は妹の息子の相手をして車で待機。

母親が居る階は、子供は入れないんですよね。血液内科、だったかな、入院している皆さん免疫力がとても低下しているので、子供やあと植物も病室に置いていてはいけませんし、お見舞い品で食べられる果物とかも、皮をむいてから食べるものではないと駄目だそうです。

漬物や発酵製品も菌の関係で食べられないのだとか。前に居た階よりも少し制限が厳しくなっていますね。

猫ですが、老猫の方は昨日もう引き取り手である祖母の実家へお引越し済みで、妹の方へ行くのは子猫1匹だけです。ケージに入れて車に乗せたあと少しは本気鳴きで怖がっていましたが、結構すぐ諦めてくれて、静かでした。

父親が、妹らを家に届けるついでにそのまま赴任先へ戻っていくと言うので、私は中間地点である自宅でおろされたので、そこから猫がどうなったのか見る事は出来ませんでした。

母親のブログによると、老猫の方は行った晩にはその家の方の布団で一緒に寝て、縁側で日向ぼっこをする程馴染んだようですし、心配だった子猫の方も、隠れる事もなく妹宅に着いたら家の探索をしてトイレもちゃんと出来たそうなので、良かったです。

2匹ともすぐにちゃんと適応してくれて、心配しなくても良かったのではないかと思う程です。杞憂に終わる事は、良い事なのですけれどね。

2匹とも、新しい場所で幸せになってくださいね。

18日のお昼にはまた病院に集まって医者の話を聞くし、15日は荷物が届く予定出しで、今週はそれ程「行かなければ」と言う気持ちではないので、お見舞いに行くか行かないかすら決めていません。まあ、必要なのならば母親からDMが来るでしょうし…来た時に都合が合えば行く、と言う感じでしょうか。

ちょっとゆったりしようと思います。

2016/03/12

12月から使い始めているクレンジングバームですが、特別効果を感じられないので、定期購入をしているけれどそれを解約してしまおうかと思っています。

私は毛穴を何とかしたいのですけれど、今使っているもので満足いく経過が得られていないんですよね。確かに洗い上がりとかは肌が柔らかくなっているけれど、それ以外の実感と言うものがありません。肌は28日サイクルで生まれ変わるもので、効果を実感出来るのには時間がかかると言うのは何度も聞かされて理解したのですが、ここまで満足の得られないものに月3000円も払うのはちょっと痛いのですよ。

今月分はもうすでに発送されてしまったようなので、それがなくなるまでは続けますが、今月のものが届いて支払いが終わったら契約をちょっとストップします。

市販の洗顔料で良いですよ、もう。今買っているものを使う前は普通に石鹸で洗っていたし。ただ年齢的にもう普通の石鹸では駄目だろうと思うので、洗顔料を使おうと言うだけです。そこの所は少し考えました。

世の中には化粧会社が腐る程「お肌に○○の効果がある」とうたう商品を出していますが、その中で自分に合ったものを探そうとなるとお金がかかる所の話じゃありません。多分何十万あっても足りません。

そう言えば話は変わりますが、昨日飲み残した炭酸水のビール風を飲んでみたら、何だか角が取れて丸い飲み心地に変わっていて、私でも飲めるようになっていました。まあただ、それでも美味しいと思えるものではありませんけれど。

今日はビール風を飲み終えてからライムフレーバーを飲んでみました。うーん、フレーバーはフレーバーでしかないな、と言う感想ですね。ほんの少し香りがするかな、と言うだけで、特別美味しい訳ではありませんでした。1番楽しみなラムネフレーバーだけはまだ楽しみにしています。

買いたいと思っていた18禁日記はAmazonの中古で300円で出ていたので、それをポチってしまいました。あと今月買うとすれば、上記の炭酸水のケースと、メラトニン、何か本が出ればそれを、と言うくらいで終わらせます。

父親に月5000円くらいまでならカードを使っていいと言われて服やらを買って調子に乗っていたら、支払いが厳しくなってきてしまったので、自重です。取り敢えず1月の分の支払いはすませました。2月分は来月の生活費をもらってからしか返せないかな…支払い能力もなく買い物をするのは危険ですね。よく分かりました。

ちゃんとこれからはその時点でどれだけお金を払わなければいけないかちゃんと計算してから買いたいものを決めないと。気をつけます。

2016/03/11

昨夜は2時過ぎまで眠れなくて、結局メラトニンのお世話になりました。

何度か目を覚ましつつ、もう起きなければと起きた時間はお昼近く。昨日の予定では余裕がある時間に起きてご飯を食べてから出かけるつもりだったのですが、そんな時間もないよな、と何も食べずに行きました。まあ、朝って余りお腹すいていないし。

妹からDMが入っていて、病院に行くなら洗濯物をやっつけといて、との事でした。

病院について、坊主頭になった母親を直接見た訳ですが、何だか普段との違和感が皆無で、初めからあの頭だったと言われてもすんなり納得出来てしまうような感じ…。洗濯機が回っている間病室でぼーっとしていたら、看護師さんが来て、母親の友達が来たけどマスクを持ってきていないので面会はエレベーターホールでしてくれ、と。

私を見て、おばあちゃんに似ているねと言っていました。体型がでしょうか…。顔はそれ程似ているとは自分では思わないのですけれど。

私が保育園児くらいの頃に会った事がある人らしく、牛の居る古民家に泊まりに行った時の家の人だよ、と言われて、その古民家は思い出しました。玄関を開けたら土間で炊事場があって、トイレは外で、布団の部屋がある、大勢で泊りに行った所。覚えている記憶はポンと出てくるものですね。

洗濯の乾燥まで終えて、母親の飲むお茶とテレビのカードを買って、帰ってきました。家に着いて少しすると凄い空腹を感じて、そう言えば食べていなかったなと思い出し、18時になるのを待って夕食。

帰り道で眼球上転発作が出てしまって、原付きの運転危なかったです。帰ってアキネトンを2錠入れて、少し経ったら治まりました。

魔法使いの嫁の5巻が届いていて、早速読みました。いきなり急展開に入ったなと言う感想です。エリアスいいなぁ…人外×少女いいなぁ…。

夜、退屈だったのでスカイプに浮上。3時間半通話しました。

ここ数日シャワーの時以外湿布を貼りっぱなしだったからか、そこら辺の肌が少し荒れているような気がしたので、今日明日は湿布おやすみしようと思います。今の所、貼っていないから痛みが凄く増したとかはないので、このまま平穏に過ごしたいです。痛みが増したら我慢せずに貼ります。

ああ、炭酸水のビール風、飲みましたが激まずでしたよ。やはりビールが飲めない私には無理でした。一応飲める事は飲めるけれど、出来れば飲みたくないと言う感じ。他のフレーバーも冷蔵庫に入れたので、明日はまた別のものを飲んでみます。

2016/03/10

炭酸水はノーマルだけまず飲んでみましたが、ウィルキンソンに比べてシュワシュワが細かいような感じでした。彼氏に伝えたら、これは炭酸がウィルキンソン程強くないからだろう、との事です。

正直味の違いとか分からないのですが、まずくない事は確か。ビール風は明日飲んでみます。絶対まずいと思う…。私ビール嫌いですからね。

今日は4時間半近くの通話でした。通話中チャットの方に色々URLを乗せられるのですが、文字を読む系統だと一々身体を起こさなければいけないのでそこだけちょっと手間ですね。普段ずっと寝転がって通話をしているので。

ここに日記を書く時なんかは仕方なく身体を起こしてになりますが、短時間ですませないと足の痛みが酷い事になるので、なるべく座った状態で長い時間を過ごさないようにしています。相変わらず痛んでいて、治る気配がありません。サロンパスも効いているのかいないのか分からないし…。

明日は母親の見舞いに行ってきます。何時に行くかは決めていなくて、完全に起きた時間に左右されます。多分お昼は過ぎるんじゃないかな。無理に午前中に起きる必要はないし、アラームもかけずに寝ます。

以前は寝付くまでに3〜4時間はかかっていましたが、最近はそれくらい時間が経つ前にメラトニンを食べているので、比較的早く寝付けています。多分メラトニンを使わなかったらやっぱり3時間くらいは寝付けないでしょう。使いすぎて大分残りも少なくなってきているので、そろそろ本当に外せない用事がある日以外は食べないようにしないとな。

ゴミ出しもしたし、あとは寝るだけです。スカイプを立ち上げっぱなしで寝るつもりなので、彼氏がチャットを書き込む度にぴょこぴょこうるさいかもしれませんが、音楽を流すのでスピーカーはつけっぱなしで。

スカイプの通知だけ切ればいいのですが、ちょっと面倒くさい…。

2016/03/09

母宅の猫2匹を、妹宅に住まわせてみる事が決定しました。父親に運搬を頼んで、今週末に決行するそうです。まずは1週間様子見して、適応してくれるようならばそのまま妹宅で飼われる事になります、多分。

何か手伝いをしたいのですが、当日一緒について行って猫のトイレを洗って渡すくらいしか出来る事がなさそう。まだ何曜日の何時から、とかは決まっていないようなので、決まってからですね。父親が赴任先へ帰る途中で妹宅に寄る感じだったらついて行けないし。

今日は起きたら湿布が剥がれかけていたので、剥がしてそのまま過ごしていたら足の痛みが普段より2倍増しくらいになっていました。雨が降っていて気圧のせいでもあったかもしれません。

シャワーを浴びて新しく湿布を貼ったら、少し軽くなったので、これは湿布が結構痛みに効いていると言う事なのでしょうか。ただ、今日思い知ったように剥がしたままだと痛みが増すので、治っているのではなく一時的に抑えられている、と言う感じなのだと思います。

思えば強い痛みが長引くのは冬が多いような気がします。痛みの種類は、常に攣っている状態が続いているとか、神経痛を大げさにした感じとか、そう言うものなので、筋か神経が痛んでいるのではないかなと。

春が過ぎても痛みが続いているようならば病院に行ってみます。その前に、糖尿の方の主治医に話してみた方がいいかもしれません。毎回「変わりありませんか?」の質問に、笑顔で「はい」と答えてしまうのでこの条件反射をどうにかしなければ。

そうそう、一昨日辺りに頼んだ、5つのフレーバーが試し飲み出来るセットは今日届きました。早いですね。今はノーマルとビール風を冷やしています。まずノーマルがウィルキンソンとどれだけ違うのか知っておくのと、絶対にまずいと思うビール風を先に飲んでしまおうと。楽しみなレモンフレーバーとラムネフレーバーは後回しです。

気に入った味があれば、それをケース買いするつもりです。気に入らなかったら今まで通り、大人しくスーパーでウィルキンソンですね。

お金がなくなるので父親にメールしたら、今日のお昼に振り込んでくれたそうなので、明日引き出してついでに買い物もしてきます。ゼリーは買い足さないようにして。

2016/03/08

今日は午前中に、祖母からの電話で目を覚ましました。いつの間に祖母宅の番号を登録したのか覚えていませんが、母の旧姓で登録してあり、母親の兄の携帯からだと思い込んで出てしまったのが間違いでした。

取り敢えず、冷蔵庫とテレビを付けるためのカードが高いのでそれを買うのをやめろ、との事でしたが、冷蔵庫が使えないと冷たいお茶が飲めない事になるし、テレビが見れないと退屈で仕方ないだろうから、聞かなかった事にします。

どうも祖母は、削るべき所を削らずに必要な部分を削ろうとする所があります。まずは自分が買うもので必要でないものを減らしてみたらどうでしょう、と思うのですけれど。

まあ、私も似たような所があるので、色々言えないのですけどね。靴を買って魔法使いの嫁5巻を予約注文して、結局スカートも買う事にしました。支払いが大変になってしまうのは分かっているのですが…代引きや後払いじゃないものの大体は父親のカードを使って買っているので、父親にお金を渡さないと。

そう言えば脱毛機は顔に2回目を当ててみましたが、やはりそれ程効果があると思えないと言うか…説明書でもレビューでも、回数を重ねる事が大事だと書いてあったのでまだまだ重ねていかなくては実感出来ないのでしょうね。

ここ数日暖かいので、Tシャツワンピ1枚で過ごしています。丈が膝くらいまであるので、1枚でもいいかな、と思って。外へ出る時は一応下を履きますが、ポストへ行く程度だとか、回覧板を受け取るだけだとか、それくらいだったらこのまま出て行っています。

明日からまた気温が少し下がるようなので、風邪をひかないように気をつけなければいけませんね。日中だけくしゃみが出るのは花粉症なのでしょうか。目は何ともなくて、くしゃみだけなんです。それも日中にのみ。何だろう?

ゼリーを沢山買ってきたので好きに食べていたら、1日に結構な数を食べてしまいました。あるとあるだけ食べてしまう事が多いので、沢山買ってはいけないみたいです。

2016/03/07

まだ疲れは取れないのか、今日はお昼頃起きて昼食を摂ってから昼寝をしたら、18時まで爆睡してしまいました。まあ、寝付くために残っていた眠剤を入れたから余計になのでしょうけれど。

お昼ご飯は先週父親がくれたカップ麺でした。カップ麺なんてどれくらい振りに食べたでしょう。数週間とかは経っていると思います。何だかんだで食事はちゃんと摂っていたのでしょうかね。簡単なものが多くはなっていましたが。

夜になってスカイプに上がり、彼氏と通話。何時間話したかは確認しませんでしたが、3時間くらいは話したんじゃないかな。炭酸水がなくなると言う話をしたら、クオスと言う炭酸水が色々なフレーバーを出していると教えてくれて、それぞれのフレーバーが1本ずつ試し飲み出来ると言うセットが500円であったので、それを注文してみました。

ラムネとかレモンのフレーバーがあるようなので楽しみです。ただ、今までスーパーで買っていたウィルキンソンと比べたら少し高くなってしまうんですけどね。安さを取るか、美味しければ1ケースで買ってみるか…。

左足に湿布を貼るようになって3日か4日経ちますが、痛みが弱くなるとか言う実感はまだ全くありません。これ、本当によくなってくれるのかなぁ…ずっとこの痛みが続くのは勘弁してほしいんですけど。たまに痛い時期がある、とかならまだマシなんですよ。ずっと、と言うのは避けたい。

彼氏は筋を痛めているのじゃないかと言っていたけれど、そうかもしれませんね。お風呂は浴槽にお湯をはって、マッサージするようにした方がいいよ、と助言をもらいました。

1人の時にお湯をはるのって勿体無い気がしますが、シャワーでも同じくらいお湯は使っているでしょうし、マッサージしてよくなるのなら、やったほうがいいですよね…明日はお湯ためて入ってマッサージしようかな。

母親は今日から抗がん剤の投与を始めている筈。ブログを見ましたが、看護師さんに髪をバリカンでかってもらったとかで、写真が載っていました。カメラに向かってピースはしていたけれど、目はどこか虚ろ。

そうそう、母親に恋人が居るかもしれない説が浮上しております。妹が今日病室へお見舞いに行ったら、親しい仲だと言う男性が居て手を握って励ましていたのだそうです。まあ、もう父親とは離婚して大分経ちますし、そう言う人が居てもおかしくありませんよね。

日曜日だと言うので、山のお友達とかが沢山お見舞いに来てくれていたみたいで、母親はお友達に恵まれているのだな、と思いました。そして、母親の人柄があってこそ出来たお友達なのですよね。私は友達が上手く作れないので、その辺見習いたいなぁ。卑屈すぎるのとかをどうにかしないとなぁ。

2016/03/06

母宅の黒猫2匹を、環境が許せば妹が引き取ってくれるかもしれない、と言う話が出ています。私が今している通いでの世話は週2、3回くらいしか行けなくて限界もあるし、可能ならばお願いしたいです。

本当は私の所で引き取れないかとずっと考えていたのですが、やはり今もう2匹居る事と、これ以上猫が増える事に父親が反対すると思うので、現実的ではない考えでした。それでも希望はこの家で引き取る事、でした。

猫2匹にとっても、毎日誰か人間が居る生活はもちろんの事、トイレや餌や水が清潔である事も、当然良い事なので、妹か私が飼うのは望ましいと思います。

今日は4時間半程通話をしました。久し振りに、電話ではなくスカイプでの通話でした。ここの所私に余裕がなくて、ずっと上がっていなかったので、彼氏の独り言のチャットログが沢山たまっていました。

23時に落ちると告げておいて、30分延ばされたのはまあ、許容範囲内です。久し振りでしたしね。

メールチェックをしたらよく利用していたショップから広告が来ていました。何気なく見てしまってちょっと後悔、欲しいと思うスカートに出会ってしまった…。値段が1200円くらいで送料は580円くらいかかります。

引き出し貯金に手を出してしまっている今、買うべきでないと分かってはいますが、金銭感覚がちょっと狂ってしまっているので、財布を見て「買えるなぁ」とか思ってしまっているので危険です。でも、残っているお金と今月分の生活費をもらえる事を考えたら買えるんだよなぁ…。

高くないとは言え靴を買ってしまったので、ここは堪えたい所。

今、私は母親に携帯の使用料を払ってもらっている状態なのですが、名義を父親に変えて父親に払ってもらった方がいいのだろうか、と考えています。自分で払えればそれが1番良いのですけれど、今の所払える目処がありません。

こう言う事を考え出すと、「働かないと」と言う気持ちが物凄く出てきて、焦りを感じます。私はどこでなら働けるのでしょうか。全てにおいて自信がなくて、不安ばかり募ります。何時まで休んでいてもいいのでしょうか。

環境に甘えてしまっている自分が腹立たしいけれど、そうするしか出来なくて。次にクリニックに行ったらこの思いもぶちまけてこよう。

2016/03/05

何だか、今週分の疲れが一気に今日来ているような感じで、とてつもなく疲れています。眠っても回復しなくて、クリニックへ行くために起きなければいけなかったのですが、それも辛く感じました。

クリニックでは一通り母親の事を聞かれて、私の事も聞かれて、寝付くまでに3.4時間はかかると訴えましたが、処方はそのままでまた様子見の2週間処方でした。私としては即効型をもらって3週間処方が良かったのですが…。

次回行った時にまだ寝付くのに時間がかかっているようでそれを伝えたら即効型を出してくれるでしょうか。まあ、ここ2日くらいは、疲れているのもあってかそれ程時間もかからずに寝付けているので、これが続けばこのままの処方でもいいのですけれど。

明日はお昼くらいに、猫の世話をしに母親のアパートまで行ってきます。

今日は昨日書いた、冷えピタとミネラルウォーターを届けに病院まで連れて行ってもらいました。ミネラルウォーターは凍らせて身体を冷やすのに使うのだそうです。治療が始まると、身体がほてるのでしょうか?

妹から、母親は食欲がないみたいだと聞いていたので心配になりましたが、お昼ご飯を完食して、私の居る時にバナナも1本食べていたし、本人も「食欲はある」と言っていたので少し安心。ただ、食欲があっても身体が受け付けなくて食べられない事もあるかもしれないので、食べられる内に食べてほしいですね。

抗がん剤での治療が始まれば、副作用で食欲も落ちるだろうし、味覚も変わると思うので、今の内に美味しいと思えるものは食べておいてほしいです。

何だか、弱音を特定の誰かにこぼせば、そこから私自身が崩壊していってしまいそうなので、誰かに対して今私が持っている不安だとか悲しみだとかを言う事が出来ません。自分が崩壊するかもしれないのが怖いので、個人的には不安はこぼさないようにしますが、ここに少し書く事だけは許してください。

夕食は外へ出たくなかったので、お弁当を買ってきてもらってそれを食べました。

左足付け根の痛みが太ももまで侵食してきているので、冷えピタを買うときについでに買ったサロンパスを貼りました。サロンシップの方が広範囲で貼った時も冷えて気持ちいいけれど、貼りにくいし剥がれやすい困りものなので、今度から冷えないけど貼りやすくて剥がれにくいサロンパスを買おう。

2016/03/04

新シートに入りました。

父親は昨夜帰ってきたのですが、お昼前になって会社に忘れ物をしたとかで取りに戻っていきました。何を忘れたのかは知らないけれど、週末に必要なものだったのでしょうかね。忙しい人だ。

今日はゆっくりしたかったのですが、父親のペースに入っていて、と言うか寝ようとしても、起こされるのではないかとか、父親が家を歩き回る音だとかが気になって眠れませんでした。ベッドに横になってじっとしてはいたので、多少は疲れが取れたかもしれませんが。

何となく、今日クリニックに行こうかとも思いましたが、やめておきました。

おじさん(母の兄)から着信が入っていたのでかけ直したら、治療を始めるのに冷えピタと500mlのミネラルウォーターのペットボトルが必要だそうです。明日は妹は休むから行けないとの事なので、私が買って持っていこうと思います。病院へは父親に乗せていってもらおうかなと。

先週に今月分の生活費をもらいそこねて、自分から言い出す事が出来なくて今は引き出し貯金に手を出しています。このお金もなくなったら、もらおうと思います。

自分からお金が欲しいとか普段から冗談でも言い出せないので、必要な時も言えなかったりします。まあ、今回のはこの引き出し貯金がなくなったら生活していけないので、言わなきゃいけないんですけど。

今日は暖かいですね。室温も18度まで上がって、私としては若干暑いです。たまに扇風機を付けて涼んで、寒くなったら消して、と言うのを繰り返しています。ずっと布団に入っているのならば付けっぱなしでもいいのですが。

筋肉痛は少しずつ良くなっています。このまま回復してくれるでしょう。まだ、当日に筋肉痛になるくらいには身体も歳はとっていないみたい。これがどんどん、翌日になったり二日後になったりしてくるんですよね…老いは怖いです。出来るならずっと20代くらいの身体で居たかったのですが、今の技術では流石に無理だし、可能だとしても馬鹿高いだろうから、老いと付き合っていくしかないんですよねぇ。

段々ガタが来るようにもなっていますから、そろそろもう若くはないのだと自覚して、労わりながら行かなきゃいけませんね。

2016/03/03

偽薬最終日です。

夜中に母親から「眠れない」とメールが入って、朝には「たすけて!」と入りました。朝のはどうやら起きたあとに祖母が、不安を切々と涙ながらに語っていたらしく、その負のオーラに負けてしまいそうなので助けて、と言う事でした。…祖母の悪い所、マイナス思考が駄目な形で出ましたね…。

両腕の筋肉痛がまだ酷かったけれど、何とか原付には乗れそうだったので、夕方に病院まで行きました。着いたのは17時前、説明がある予定時間は18時。おじさん(母親の兄)とおばさん(兄の嫁)も来てくれて、祖母と祖母の妹の方のおばさんも居て、妹も来て、暫く話をした後に説明。

医者が言うには、脳以外の場所に腫瘍は見つからなかったので、予定通り抗がん剤の大量投与と放射線での治療にするとの事です。母親の腫瘍は、1ヶ月1ヶ月とかで急に重くなるタイプなのだそうで、それに対しては納得出来ました。今回の麻痺のもそうですが、悪化の仕方が「少しおいて急に来る」ものでしたから。

ただ、やはり副作用は強く出るようで、髪が抜けたりものを忘れたり性格が変わったりする(「今までのお母さんではないと感じると思います」と言われました)みたいですね。もの忘れの方は、生きている限り常に悪化し続けるけれど、人によって悪化のスピードは違うので、どの程度、とは言えないと。

一切治療をしなければ、GWまで命はもたない程度には進行が早いようです。

治療にはサイクルがあって、1サイクル終わったら退院してリハビリをしつつ治療はお休み、そしてまた入院して治療開始、と言うのを繰り返し、大体5ヶ月を目安に続けるのだと言われました。長期戦になりますね。

ただこの、医者が行おうとしている治療は、良くなった結果が多い治療法で、大体1サイクルで腫瘍の半分以上はなくせるそうです。

今週末は学会で不在なので、始まるのは来週からですが、腫瘍が小さくなった際に起こる、腫瘍が膨張して周りの健康な脳に悪さをしてしまうのを防ぐ、脳のむくみを取る点滴は今日から始めていて、この事前にする点滴はとても大事な段階であると説明を受けました。

帰りは妹に駅まで送ってもらって、そこから原付きで帰ってきました。いやー、今週は疲れた。治療お休み中の帰宅はアパートに1人と言う訳にもいかないし、私も毎日行くのは流石にしんどいのでどうしよう、と話しあった結果、おじさんや祖母の居る、母親の実家に行くのはどうか、と言う事でまとまりました。

ただ、祖母が1日中居るので、負のオーラを撒き散らかして母親の精神をどんどん蝕んでいかないかが心配です。

その間も猫の世話だけはやりに行かなければいけないので週2〜3回行く予定。出来ればうちに連れて帰ってうちの子と一緒に面倒を見るのが1番楽なのだけれど、コトニさんは気難しいし、これ以上猫が増えるのは父親的に嫌だと思うので、それは出来ませんね。

ああ、母親が事故った車は廃車にするしかないようです。そんなに酷くぶつけたのか…。

今日明日は休んで、土曜日にクリニックに行けたらいいな…。まあ、土日と猫の世話をしに行くからどっちみち出かけますしね。父親は今晩遅くに帰ってくるそうです。あら早い。

2016/03/02

まさかここまでとは…。

昨晩は眠剤も何もなしで寝る事に挑戦した訳ですが、自分の布団ではない、何時もの環境ではない事と重なって、30分くらいうとうと出来たかな、と言う程度で全く眠れませんでした。母親は電気を消した数分後に寝付いていて、よく眠れたそうです。

8時過ぎ頃に祖母とおばさんが来て、まずは隣の部屋から大掃除を始め。朝っぱらから大きな声で喋りあっていたのと掃除機を使ったりしていたのでとてもやかましい。まあ、掃除をしてもらえる事は有難いですけどね、このアパート物が散らかりすぎているし。

この2人のおかげで母親も、自分の家なのに落ち着かないと言う状態になっておりました。昨日気付いた事ですが、何かストレスを感じている時や緊張してる時に、右足をやたらとさすったり貧乏ゆすりをしたりするようです。これは一応妹に報告しておかねば。

10時前に今日お世話になる母親のお友達が来てくれて、病院へ。説明を受けましたが、トータルで2時間ちょっとかかるようです。

この検査の流れは、まず薬剤を注射して、1時間くらい安静にして薬が回るのを待ってから、放射線を使った写真を全身くまなく撮ると言う感じだそうです。安静にしている間はテレビや本を読んでいけないし、出来る限り会話も控えてください、との事だったので、1時間は3人で待機室でぼーっとして過ごしました。母親とお友達は寝ていました。

撮り終わって、データが入ったCDを渡されてまたアパートまで送ってもらいました。行く前に分かったのですが、階段は上りは良いけれど、下りが難しいようです。足を出すものの、麻痺しているしアパートの階段は急なので中々次の段に足がつかずに怖くて引っ込めてしまって先へ進めないと言う感じ。これも妹に伝えておかなければ。

お友達は凄く良い人でした。病院の入口外で売っていたイチゴを買って、4パック全て私たちにくれるような人。多分凄く高いイチゴだと思います。甘くて美味しかった。

アパートに帰ったらまだ祖母とおばさんが掃除をしていて、二部屋とも凄く綺麗になっていました。これは、凄い。

祖母に泊まっていけないか聞いてみたら即答で泊まれる、と帰ってきたので、今日は祖母に任せて帰ります。居ないよりは居る方がマシ、と言う感じで。

祖母が持ち上げられない事を知ってお友達が、今日だけでも履くタイプのおむつを着けてみてはどうか、と買ってくれたので、今晩はそれで過ごしてもらおうと思います。帰ってから、行く前に私が履かせておいたほうが良かったな、と気付きました。

取り敢えず、昨日眠れなかったし、一日で両肩や腰の筋肉痛がとてつもない事になっているので、今日は眠剤もちゃんと入れるしぐっすり眠れるでしょう。もう最後の方は痛みで力が入らなくて、立たせるのも何とか、と言う状態でした。

明日は今日の検査結果と今後の治療方針を主治医から親族で聞く予定。筋肉痛が少しでもおさまっているようなら私も聞きに行ってきます。

2016/03/01

今日は母親の一時退院の日。病院へ行って、荷物をまとめたのですが、その荷物が多い多い…。ワゴンのようなものを借りてロビーまで運んでもらって、今日は足役が居ないのでタクシーでアパートまで帰りました。

母親は階段の上りは手すりがあれば自力で行けるようですが、数日前から左側の麻痺が始まっているらしく、全く力が入らないそうで、寝転がった状態から自力で起き上がる事が出来ません。

本当は母親を送り届けて少し様子を見たら私も家に帰ろうと思っていたのですが、起き上がれもしないのを見ていると不安で、今日は急遽アパートに泊まる事に決めました。家の猫たちのカリカリや水は明日には空っぽになっているだろうけど、半日か1日くらいなら大丈夫だと信じて。

取り敢えず、まずトイレに行く事が出来ないので、私が寝た状態から立たせてトイレに連れて行って、終わったら布団まで運んで、と言うような事を繰り返し。

明日はPET検査と言うものをやりに入院していた所とは別の病院へ行くのですが、足役の妹が居ないのでタクシーかな、と思っていたら母親が友人を召喚するらしいです。平日ですがその人は出勤時間に融通がきくとの事で。有難いですね。

夕方には祖母とおばさん(祖母の妹)とおじさん(妹の旦那)が来て、外で大騒ぎをして帰って行きましたが、祖母とおばさんは明日朝早く、PET検査の為に出かける前にまた来るらしいです。

流石に私も明日は帰らなければならないので、明日は祖母に泊まっていけないか聞いてみるつもりです。祖母は両膝が悪く、金属を入れる手術をしているので、母親を抱え支えて立たせるのは無理だと思うので、余り動きに期待はしていませんが、祖母でも居た方が何か起こったいざと言う時に救急車を呼ぶなりしてくれるでしょうし、母親も誰かが居る方が安心するでしょう。

取り敢えず絶対にひとりにはしておけない状態なのです。

夜になって一緒にお風呂に入りました。入浴介助、と言う事になるのかもしれませんが、私は出入りの時に支えるのと、髪とかを洗う時に少し手を出したくらいです。

人前で裸になるのがとてつもなく嫌な私ですが、この時は特別恥ずかしいとかもなく、普通に裸になる事が出来ました。でも多分、これは相手が母親だからであって、やっぱりまだ銭湯とか温泉とかには行けないと思います。

明日は7時までに食事をすませておかなければいけないので、早く寝よう。
inserted by FC2 system