過去日記ログ


2016/02/29

アラームで目が覚めて、少しゴロゴロしていたら見知らぬ番号から電話がかかってきました。知らない番号なので無視しても2回3回とかかってくるので仕方なく取ったら、母親が入院している病院からでした。

何時に来れるか、と聞かれたのでお昼くらいには、と答えて通話は終わりましたが、昨日も今朝もちゃんと母親にそれ伝えたんですけれど…。

11時前、雨は小雨になっていたけれど一応合羽を来て原付きで少し家からは離れた駅まで。余り濡れる事もなく着いて、電車とバスに乗って病院まで行ってきました。新しい主治医は今診察中だと言うので数十分待って、やっと説明に。

母親の脳に出来た腫瘍が、脳だけのものなのか、それとも身体から転移したものなのか調べる為に、1度一時退院をして別の病院で検査をしにいかなければいけないらしいです。一時退院をするのは、今の病院に入院したままその検査を受けに行くと、10万円以上かかってしまうけれど、自宅から行くのならば三割負担ですむからとの事でした。

治療は抗がん剤と放射線を半々ずつで行うけれど、もし身体からの転移だった場合は抗がん剤も強くしなければいけないと言っていました。

まあ、そんなこんなで家に帰れたのは17時すぎ。約6時間程外出していた訳ですね。とてつもなく疲れました。でも明日は一時退院する母親の付き添いをしなければいけないし、明後日は検査する病院にこれまた付き添って行かなければいけないし、明々後日はその検査の結果を聞くために病院へ行かなければいけません。

今週は忙しくなりそうです。と言うか気力と体力を上手い事回復させなければ潰れてしまうので、今日も早めに薬を入れて明日に備えます。昨晩は結局数時間寝転がっていたものの寝付けなかったので結局メラトニン食べました。

気付いたらyahooのポイントが1400点くらいたまっていたので(ポイント何十倍キャンペーンの時に高いものを買った)このポイント使って新しくメラトニン買えないかな…。

取り敢えずもう寝ます。明日は午後14時頃に来てくれと言われたので、13時前に家を出るとして、11時半位にアラームかけておけば大丈夫でしょう。では、おやすみなさい。

2016/02/28

バイキンマンの誕生日。おめでとうオッサン。

本当は直接履いて探した方が良いのですが、ネットで靴買ってしまおうかと思っています。昨日アパートに履いていった靴は久し振りに靴箱から出したものでしたが、中敷の布がぐしゃぐしゃになっていたし、脱ぎ履きがしにくいんですよね。もう捨ててしまおう、ボロボロだし。

今日はたっぷり寝るぞ、と思っていたのですが、早くに目が覚めてしまって、疲れが取れた感じはしません…。買い物は昨日行ってあったので今日は行かなくて良いから、ゆっくりしていたいのですが、色々な気配で眠れませんでした。

父親は普段より早めに発って行って、1人の時間。

と、妹からDMが来て、明日母親の今後の治療について医者から説明があって出来ればご家族も、と言う事なのだけど行けるか、と。妹は用事があるようで、都合がつかないのだそうです。

明日は日中雨だそうですが一応合羽は持っているし、行く方向で返事をしておきました。

正直、説明をされてもそれを上手く覚えていて妹に伝える自信がないのですが、大事な事なので聞いておきたいなと。明日昼前までに母親に連絡を入れて、何時までにあちらへ着いておけばいいのかを教えてもらって出来る限りその時間に着くようにして行ってきます。

土砂降りじゃなかったら。

そう言えば、起きて暫くして、右耳のピアスの1つの飾りが取れている事に気付きました。飾りは探したらベッドに転がっていたので、猫が誤飲する心配はなくなりましたが、結構気に入っていたのになぁ、これ。

瞬間接着剤とかで直せるものなら良かったのですが、残念ながらこれは直せそうにないです。安かったからかなぁ…。

取り敢えず代わりにフープを着けてみて、二連フープになってしまうのが変に見えて止めて、小さい蝶々の飾りの物を今着けています。前の物に比べて接触面が広いので、時々外して洗ったりしなければ。

明日は10時前には起きるようにしておきたいと思います。昼頃に行く予定と伝えておいたので、多分それくらい遅くに起きても間に合うでしょう。

ピルも偽薬に入っているし、ピルタイマー(23時に鳴る)はオフにして早めに薬入れて寝る準備します。と言っても早すぎても駄目なので、まあ、結局23時くらいまでは本でも読んだりして過ごしますけれど。

2016/02/27

糖尿の通院日でした。寝不足やばい。

今回の数値はまた下がっていて、もう少しで正常値、と言う所までやっと来れました。でもこれは薬を飲んでいての数値なので、飲まなくなったらまた上がってしまうと思います。薬を飲まずに正常値を保てるようになるのが目標。

病院が終わってそのまま母親のアパートへ行ってきました。部屋に上がってみたら、母親は寝室で横になってテレビを見ていて、お弁当を渡したらそのまま横向きに起き上がる感じで、半分だけ身体を持ち上げて食べておりました。

お弁当のフタも自力で開けられないようだったし、やっぱりかなり力は弱っていますね。妹が言うには昨日は部屋の中で転びまくっていたと言うし。

買ってきて欲しいと言われた漫画雑誌を買って渡して、今日はもう帰ってきました。

夜になってまた不安定。自分の存在意義が分からなくて、ごちゃごちゃとした頭を抱えて泣いていました。父親が居るので、声だけは絶対に出さないように。堪えすぎて過呼吸起こしそうになって、まずいまずい、と何とか抑えてみたりだとか。

Twitterに、「私って一体何なの?」と言うような事を書き込んだら、即座にいちいが「親友」とコメントしてくれて、その答えが暖かくてまだボロボロ涙が。いちいは私の唯一の友達です。もう出会って15年くらい経つのかな。今連絡を取れる状態にある人の中で1番古い付き合いの人です。

どうやら私が帰った後、母親のアパートに祖母と母の兄が行ったようで、母親から「ばあちゃんが来て大暴れ」とDMが来ました。来たままの文章は言葉になっていなかったので必死に解読しましたよ…。力が弱っているのもあって、スマホの文字も打ちにくいのでしょうね。

明日のお昼くらいからはまた入院生活が始まります。また妹が病院まで送っていってくれるみたいなので、私は安心して寝まくりたいと思います。マジで今日寝不足なんです…通院嫌い。

それでは、おやすみなさい。

2016/02/26

偽薬に入りました。

今日は検査などもなく主治医も居ない空白の日だとかで、日曜日の午前中まで一時帰宅が認められたそうで、妹がアパートまで送って色々と面倒を見てきたようです。

靴は妹が履いていなかった物を渡したので、私は用意しなくてよくなりました。ついでに靴屋で自分のものも見てきたかったんだけど、それはまたの機会にするかー。私がアパートへ行くのは土曜日の午後になります。土曜日の昼と夜、日曜日の朝のご飯がないので買ってきて欲しいとの事。

父親に乗せていってもらう予定だし、途中にバローもあるし、そこで買っていきたいと思います。

今日は昼食兼夕食にオムライスを作って食べたら胃に何かが入っている状態が気持ち悪くて吐きたくなって、結局吐いてしまいました。全部は出ませんでしたが、久し振りの嘔吐な気がします。

吐かなくてすむ時もあるし、どうしても吐きたい時もあるし…一時期、自分でも認めるくらいの過食嘔吐はしていましたが、それでもこれは摂食障害ではないと思うんですけど、この状態って何なんでしょうね。病気でない人たちもこう言う事が頻繁にくるとかあるんでしょうか?

最近は夜になるとどうしても不安定になってしまって駄目です。今日も1人めそめそと泣いておりました。

相変わらず寝るのには3時間とか4時間とか掛かるので、用事がある日の前日は早めにメラトニン食べるようにしています。買い足した方がいいくらい減ってきていますが、今はちょっと金銭的に余裕がないので、余裕が出来たら2個買いしたいです。

薬局で売っていれば楽で良いんですけれどねえ…。そうしたら1箱ずつ買って常に余裕のある状態にしておけるんですが。まあ、手に入るだけ良いって事で、諦めてます。

さて、明日は糖尿の通院日。出かける時間が早いので、早めに寝たいのですが父親がまだ帰ってきていないので寝れません。せっかく帰ってくるのにお出迎え出来ないと寂しいじゃないですか。だから毎回出来るだけ起きて待ってるんですが、次の日に用事がある時はちょっとキツイです。

レモンティーとサンドイッチも買ってきてもらえるのでそれも受け取らなければ。受け取ったらさっさと寝ます。

2016/02/25

ピル最終日です。

今日はゆっくりお昼すぎまで爆睡。

土曜日にアパートへ寄ってから行くけど要るものはあるか、と母親に聞いたものの返信が来ていて、靴を持ってきてほしいとの事。ただアパートにある靴よりも少し大きめの物が欲しいので、買ってこれるか、との事でした。

サイズは私が履いてみて良さそうなやつ、と言われたけど、私確実に母親より足大きいんだけど、大丈夫なんですかね…多分、リハビリ用に歩き回れる運動靴が欲しいんだと思いますが。

病院にある靴、サンダルだけですからね。それで階段や廊下をフラフラになって歩くのは危ない。まあ、家にある履いてない運動靴も持って行って、靴屋でも何か探してみて、母親が始めに所望したアパートにある物と、三足持っていこうと思います。

夕方頃に、何時くらいになりそうかとDMが来ていたので、土曜日は糖尿の通院日だから午後にはなる、とだけ返しておきました。後はちゃぶ台にある筈ののど飴とビッグコミックスを買って持ってきてほしいそうです。

オーケーオーケー。

アパートには少なくとも1時間は滞在するので、靴屋でどれくらい時間を使うかですね、何時に病院に行けるかは。

左足の付け根はどうやら、座っていたりして曲げている状態で体重がかかると痛みが増すようです。なのでパソコンに向かって座る時間が短くなりました。シャワーを浴びる時に座っているのも結構辛いです。あと、前かがみにもなれません。

何度行っても原因不明だけど、辛いのでまた診察とレントゲン辺り受けてみた方がいいのでしょうか。湿布も、患部を温めた方がいいのか冷やした方がいいのか分からないし。

取り敢えず、糖尿の通院でだけでも言ってくるつもりです。内科の先生だけど、せめて冷やすか温めるかだけでも答えてくれないかな…。

2016/02/24

さて、母宅の猫の世話に行ってきた訳ですが。行きは良かったんですよ、ええ。ちゃんと電車もバスもネットで時刻を確認して、これに乗ればいいのだと言う確信を持って乗って、無事着いて。

「ちーちゃん」と「あにゃ」の様子も見てきました。カリカリは結構減っていて、水も少なくなっていたので、今日行って良かったと言う感じでした。ドアを開けると「缶詰ちょうだいー」と2匹して言ってくるのと、主にちーちゃんですが、猫じゃらしで遊んであげたりすると凄く喜んでいるのを見たりすると、やはり少し今の状態が可哀想に思えますね。

まあ、仕方ないんですが。

2時間程滞在して、カリカリと水の状態を確認して、またネットでバス停に何時バスが来るのか調べて見て、丁度良い時間にアパートを出たのです。時間通りバスもやってきて乗り込みました。異常を感じたのは結構すぐでした。

どんどん知らない地名を通り抜けて行って、最終停留所も知らない名前なのです。「終点です。」と言う無情な声を聞きながらバスを降りる時に何とか運転士さんに”駅に行くバスは…”と聞いたら、今乗ってきたバスは逆方向へ走ってきたと言うではありませんか。

泣きそうになりました。ですが、次にそこから出るバスが駅方面だと言うので、その時間まで待って、出てきたバスに「○○駅」と表示されていたのを見た時は、迷子になって泣いていたらネコバスがお姉ちゃんを連れてやってきた時のメイの気持ちが分かったような感じになりました。

そこからは無事駅まで着けて、電車に乗って、帰って来た訳ですが…ネットの時刻表通りに乗ったのにどうして逆方向へ行ってしまったかからくりが分かりません。それが分からないままだと間違えてしまうし、不安が残ったままになってしまう。なのでどうにかして解明しないといけないのですが、早く理解出来たとしても、次自力で行く時になってしまうので、不安を抱えて過ごすしかないみたいです。

夜は彼氏と久し振りにスカイプ。スマホについてうだうだ言っているので”〜なら○○にすればいいじゃない”と言うのですが、それに対してもうだうだ。もう私が何を言っても文句を言い続けるのでしょうね、と言う感じ。

決められないストレスで低体温を引き起こしたと言っていましたが、人の勧めを一切聞かずに「でも〜なんだよなー」とか言っているし、ギリギリまで自分で悩んで決めればいいと思いますよ。確かに私の方がスマホ歴がありますが、それとスペックについてどれだけ知識があるかとかは別だと思います。

「壊れやすいと噂されている30000円の物に付ける保証のお金が勿体無いのなら38000円の方にしたらどうですか、それが嫌なのなら30000円に保証を付ければ良いし、壊れても良いのなら保証を付けずに30000円のにすれば良い。」私の言いたい事は最初からこれなんですよ。

2016/02/23

今日もお休みの日。やっぱりお昼すぎまでは寝ていました。昨日は疲れも取れた感じがあったのですが、今日は余りそうは感じませんでした。まだ中に疲れが残っているような。

食事は、昨日に何とか作った豚汁を食べました。まあ、不味くはない…。作るのが面倒でもお腹が空いて何か食べなければいけないような時、今まで納豆ご飯を食べていたんですが、ついにそれにも飽きた、と言うか嫌になったようで、食べるのが苦痛状態。なので新しい「取り敢えず飯」を探さなくては…。

やっぱり寝付くのには時間がかかって、薬を飲んでも大体3時間くらいは余裕で眠れません。早めにメラトニンでも入れればすぐ眠れるのかもしれませんが、残り少なくなってきたのと、今は余り買い足す余裕がないのとで、余り手を出さないようにしています。

明日は電車とバスを使ってアパートへ行く予定。天気予報も晴れのままですが、一応バッグに折りたたみ傘は入れていきます。と言うかずっと入れっぱなしでも良いですよね、このバッグは買い物用じゃなくてお出かけ用の少し量が多く入るような大きさのものだし。

電車は目的の駅までひと駅で着く直だし、乗り慣れたので大丈夫ですが、問題はバスですよ。先日妹から乗り場やら「このルート」と言うのを教えてもらったので多少不安は消えましたが、やっぱり怖いです。

病院前へのバスとアパート近くへのバスはルートが違うのですが、調べたらどちらも料金210円だし、妹から障害者手帳を出せば半額になると言う情報も入りました。お釣りが出ないように入れなければいけないみたいなので10円玉を沢山持っていなければ…ギリギリとかだと安心出来ない…。

まあ、何回か乗れば慣れてくるとは思うので、それまで頑張って恐怖と戦います…。

そう言えば、買った脱毛機を試してみました。まずは顔と両ひじ下を。強さのレベルは1〜8ある中の4でやりましたが、始め暖かい、使っている内に機械自体が熱をもってきて熱くなってくる、と言う以外は痛みとか全くありません。

その代わり効果も特に今の所感じていません。毛の生える周期に合わせて数を重ねる内に生えにくくなってくると言うもののようなので、効果を感じなくても続けるだけは続けます。と言うかせっかく買って効果ゼロ、なんて納得出来ませんからね。

明日は正午くらいにあちらの駅へ着くようにしたいな。今日は昨日や一昨日よりも早めに薬飲んでみます。

それより、左足付け根の痛みが、日常生活に支障をきたし始めるくらい酷くなっているんですが。前回病院で見てもらった時には痛み止めを出してもらうしか対処法がなかったようなので、また行っても無駄だろうから行きませんが、どうにかしたい事はしたい…。

取り敢えず前回の時に買った湿布を貼ってます。ああ、16歳の自分に忠告してやりたい…。その方法だと死なないし一年くらい死ぬ程痛い思いが続いて10年以上経っても後遺症に悩まされ続けるからやめろと。言ってやりたい…。

2016/02/22

お休みの日で、お昼すぎまで寝ていました。Amazonでポチった本はポストに投函されていて、すぐに読める状態。

まだまだ大きい箱ですが漫画くらいなら小さめの箱でクリックポストを使って送ってくれるようになったので、わざわざ対面して受け取らなくて良くなって、かなり楽になりましたね。玄関まで行って受け取るのって、人と顔を合わせなきゃいけないのもあって嫌だったんですよ。

で、漫画ですが、2冊買って両方とも評価は「どちらでもない」と言うような感じでした。物凄くつまらない訳でもないし、面白い訳でもないしで、続きの巻が出たとして買うかと言われたら迷います。片方は彼氏にでも送りつけてあげちゃおうかなぁとか…体のいい処分の仕方ですよね。

今日は猫の日でしたが、猫たちに何かをしてやったりとかはせず普通の1日でした。

医者か薬剤師の方が言っていた通り、日中ずっと眠気があるので怠いです。でも昼寝をどうしてもしたいと言う程の睡魔でもないので、寝るのは我慢出来ていると言った感じ。変わらず寝付くまでには時間がかかりますが、今の所は余り文句はありません。まあ、寝付きが悪い事は診察では言いますが。

夜になって彼氏と少し電話をしましたが、次に母親のアパートへ行った時に猫の写真を撮ってくる事になりました。まあ、写真くらい良いんですが…次は天気も晴れるみたいなので、水曜日に行ってこようと思っています。病院も寄って行くかはまだ未定。

母親に、あれを持ってきて、とか言われない限りはそのまま帰ってこようかな。土日は病院にも顔を出すつもりだし。

彼氏の低体温については自律神経系とか生活習慣病にあたるらしいです。自律神経だったら漢方とか効くイメージがあるのですが、多分そんなものを買う余裕はないでしょうね。生活習慣やストレスだったら少しは対処しやすいのじゃないかと思うのですが。

まあ、ストレスに異常に弱い人なのでそんな簡単にはどうこうならないでしょうけれど。

2016/02/21

今日はアパートだけにしておこうと思ったのですが、朝方に母親からDMが届いていまして、部屋にある本を持ってきてほしいとの事だったのでついでに渡してきました。

誰も居ないものと入っていったら、お見舞いに来てくださっていた方が3名も居てドア開けてびっくり!母親と私を見て、女性の方が”似てるねー”と言っていましたが、そうなのでしょうか?どちらかと言うと私は2人の祖母を足して割ったような感じじゃないかなぁ。

そのお3方は山関係のお友達だそうです。お礼を言って、父親を待たせていたので余り長いせずに帰ってきました。まあ今日は午後から母の兄夫婦やら妹とその息子やらが来るみたいですしね。

次に猫の世話に行くのは水曜日か木曜日辺りで良いかな。ふと思いついたんですが、母親生理はまだ大丈夫だろうか…今日はもう時間も遅いので明日にでも聞いておいた方が良いですね。

今日は昨日や一昨日に比べたら顔のむくみも余りなかったし、口調もはっきりしてきていました。本人的には昨日も一昨日もはっきり喋っているつもりだったようですが、余りにも声は弱々しかったし正に「病人」と言う感じでしたから。

少しずつでも回復している様子が分かって少し安心しました。まだ検査手術しかしていないので、これからが長いのですけれど。

バイキンマンに教えてもらって片足立ちをやってから痛めた左足の付け根の痛みが取れません。むしろ少し悪化したりしていて、まともに歩けない時も多々あります。おのれバイキンマン…。

昨晩から薬が新しくなりましたが、今日は普通に午前中から起きる事が出来ました。追加してもらったのは持続型なので、即効性はなく、寝付くまでに時間はかかりましたが、それ程苦痛すぎる、と言うまでではなかったし、許容範囲内でしょうか。

明日は1日身体も心も休めようと思います。連続活動限界が2日か3日くらいみたいなので、休める時に休んでおかないと。

彼氏は低体温症を発症して頭痛と嘔吐に苦しんでいるそうです。体温35度だそうですがまあ、嘔吐の回数を数えられているみたいなのでまだ意識混濁とかもしていなさそうだし、数日もすれば治るでしょう。

と言うか彼は低体温症とか、たまに発症する酷い体調不良(パターン・症状が決まっている)のせめて原因くらいでもどうにか解明しなければ働くのは難しいんじゃない?って思うんですけど。なる度に休んでいたら続かないじゃないですか。(休まないといけないくらい具合が悪くなるようなので)

明日はAmazonでポチった漫画が届きます。何故か最近新しい漫画に飢えているので読むのが楽しみです。

2016/02/20

昨晩は寝付きは余りよくありませんでした。それでも、朝は出かける時間結構ギリギリまで寝ていました。

アパートへ行って、猫じゃらしを持ってくる事に気付きショック。まあ、明日もごみ捨てで行くので、明日持っていけば良いのですけれど。取り敢えずトイレの掃除をして、パウチの餌を半分ずつ与えて、ダイソーで買ってきたほうきで床に散らばっていたトイレの砂を掃除してきました。

母親は今日もまだ個室で、喋り方も弱々しいままでした。検査と言えど手術な訳で、やっぱり相当体力も消耗してしまうんですね…。パウチをやったと言う話から、半分ずつでいいのだよね?と聞いたら、”1袋ずつ”と返ってきて、それで足りなさそうにしていたのか、とちょっと猫に対して申し訳なくなりました。

明日はちゃんと1袋ずつあげよう。それだけが猫の今の楽しみなんだから。

病室に誰も見舞い客が居なかったので、父親を呼んだのですが、第一声が「ご無沙汰してます」で、思わず苦笑をしてしまいました。別れてからと言うもの、この2人はこんな感じです。まあ、初めの挨拶とその後少しが丁寧語なだけで、少し話をすれば普通に喋ってくれるのですけれど。

母親に昼食は摂ったのか聞いたら摂った、との事でしたが、少ししたら看護師さんが来て、昼食を持ってきますね、と…。寝てばかりで時間感覚が狂ってるのだろうか。

明日は妹とその息子や、母の兄夫婦とかも来てくれるみたいなので、私はアパートだけで良いかな。あ、昨日妹が行ってくれたおかげでトイレは大分きれいな状態でした。玄関に明日出すゴミ袋が下ろしてあったのでちゃんと忘れないように出さないとな。

今晩から、新しい処方の薬に変わります。持続型の強力なものなので、お昼前に起きれるかどうか不安だけれど、叩き起されれば多分起きれるでしょう。うん、多分。

そう言えば、父親が赴任先で作ってきたらしきスムージーをくれました。バナナとイチゴと牛乳だそうです。多分、1回やってみてハマったんだろうな…。美味しかったですよ。夕食後にスーパーでまたイチゴやらキウイやら買っていたので、また作るのでしょう。

昔からだけど、唐突に何かにハマる人だなぁ。

2016/02/19

昨晩はすぐに寝付いて、お昼過ぎまでちょこちょこ目は覚ましていたものの爆睡しました。十分寝たおかげか、マックスではないものの肉体的にも精神的にも回復した感じです。

妹は今日も様子を見に行ったみたいで、流石働いている人だ、と思います。私が弱いだけなのかもしれませんが、日中少し活動的に外へ出て2日でこんなにも疲れ果てたので。会社勤めしている人は、もっと長い時間をストレスの中活動して、それが毎日続くんですよね…。

今の自分には、出来ても短時間アルバイトくらいだな、と言う事を実感しました。

駅からバスでの移動の仕方も写真付きで教えてもらったので、猫の餌やりとかは原付きで行こうとせずに電車とバスで行ったほうが良いかもしれません。待ち時間とかはありますが、それでも運転してあちこち行くよりは楽な気がします。

明日は父親が乗せていってくれるので、アパートと病院。部屋に誰も見舞い客が居ないようならば父親も顔を出せるし、母親も父親が顔合わせする事を拒否らなかったので。

妹には無理して行かなくていいよと言われているのですが、それでも自分に元気があれば様子も見に行きたい、と言うか、行かなければいけないと言うような気持ちになります。母親の調子も心配ですしね。

アパートに行くなら、子猫のちーちゃんにねこじゃらしを持って行ってあげよう。多分初めて見るものなんじゃないかな。子猫の方は遊んでくれると思うけれど、老猫の方は同じ部屋に来ても、じっと固まったように座っているだけなのでじゃれてくれなさそう。

老猫の方は12歳くらいは軽く超えていると思うので、もう遊ぶ体力とかもないし、動く体力すら余りないから何時もじっとしているっぽいです。密かに、今年の夏は越せるだろうか、と心配しています。夏までに母親が退院出来なかったとして、エアコンをつけっぱなしにする訳にもいかないから。

あの部屋、真夏だと夜中でも軽く42度くらい超えるみたいですからねえ…。2階なので窓くらいは網戸にしておいても良いかもしれませんが、それでも少し無用心で心配だし、どうしたものか。まあ、母親が無事退院してくれていればこれも杞憂に終わるのですが。

2016/02/18

妹が来れない場合を考えて、駅から病院まではバスで行こうと、昨夜バス停の場所やらルートやらを調べていたのですが、病院前のバス停はある筈なのにどこのルートにも載っていなくて、どう行けば良いのか混乱して泣きそうになっていました。

今日になって妹に連絡を取ってみたら今向かっているとの事だったので、私もすぐに出発。13時に病院の方の駅に着くと言っていたので、私も丁度その時間に着く電車に乗りました。JRと名鉄と言う違う路線で行ったので、駅で合流。

朝に母親から、手術後は病室が変わるとDMが来ていたので看護師さんに聞いて病室へ…行こうとしたら、エレベーターの前の椅子に祖母と祖母の妹?か不明だけれど会った事はある人が座っていて、私と妹を待っていたようでした。

祖母は今日その妹さんの家に泊まって、明日もまた来ると言っていました。病院にはコインランドリーがあるけれど、無駄なお金を使わせる訳にはいかないと、洗濯物を持ち帰って洗って持ってくるそうです。

交通費だと言う名目でお金をもらったのですが、電車とバス使って往復しても結構来れそうな金額…。何時ものお小遣いと同じ値段です。実際それくらい通わなければいけない程入院が延びるかもしれないので、大切にとっておきます。

病室へ入ったら母親はもう麻酔から覚めていたけれど、まだはっきりとしていないのか、半覚醒と眠りを繰り返しているような様子。たまに目を開けて、少し話をして、また眠りへ、と言った感じでした。

頭の傷を見せてもらいましたが、剃毛の部分は普通に髪をおろしていたら分からないくらいにしてもらえていて、傷はかなりの密度でホッチキスのようなものでとめてありました。…あれ、どうやって抜くんでしょうね、頭から。

個室なのは今日1日は絶対安静の為。明日からはまた4人部屋に戻って食事も摂れるそうです。点滴はしていたけれど、今日1日何も食べていないとなると、相当お腹空くだろうなぁ。

妹は明日も行くそうで、私も様子を見に行きたいのですが、私自身の体力と気力が底をつきかけているので、今の所は行かない方向で考えています。病院が私が糖尿で通っている所か家から橋を渡ってすぐの所ならば毎日でも行くのに…。

まあ、母親の心配をして自分が調子を崩したらいけませんものね。休む時は休みます。

2016/02/17

クリニック行ってきました。色々話をして、眠れない事も十分すぎる程伝えたら、薬の処方が少し変わりました。毎食後に飲んでいた薬一種類が寝る前にも追加と、寝る前に飲んでいたロヒプノールと言う薬が、ベゲタミンAと言う薬に変わりました。

べゲタミンは、眠れない患者にとっての最終手段のようなものなのだそうです。ネットでいくつか記事を見ただけですが。効果もありますが、内蔵にかかる負担も多大なものなので、医者は最後の最後の手段として処方するのだとか。

私が持っている処方外のストックの眠剤はべゲタミンのBで、処方されたものはA。Aの方が効果が大きいそうです。ただし、様子見の為と言う事で、普段は3週間分処方してもらえるのですが、今回は2週間分でした。

構内のロッテリアでハンバーガーを買って、家に帰ってゆっくり食べながらくつろごうと思っていたら妹からDM。

今名古屋から車で母親の病院に向かっているけれど一緒に行くか、と言う事でした。名古屋から病院の途中にこの家があるんです。どうしようか、と迷って、行く事にしました。駅を指定されたので、そこまで原付きで行って、そこから妹の運転する車で病院へ。

妹の運転は、父親の運転に比べたら物凄く安心感がありました。父親の運転は荒すぎるんです…それなのに本人は運転上手だと思っていると言う。多分、事故を起こした事がないからでしょうけれど、何故事故を起こさないのか不思議な程の荒っぽさなんですよね。

まずは母親のアパートへ行って、猫の世話と生ゴミや何かの分別を少しだけして、病院へ行きました。

担当のお医者さんに話を聞くと、後遺症のようなものは今は出ていない、と言う事でしたが、以前の母親の様子を知っている私から見ると、大分反応も鈍くなっているし、ゆっくり(ぼんやり)している、と言う印象を受けました。

この様子ではもう車の運転はさせられません。

腫瘍を採取する手術を受けると言うのが不安なのか、明日も来て欲しそうな感じだったので、多分私も妹もまた様子を見に行くと思います。帰りは電車で、行く時に指定された駅まで行って、そこから家まで原付きで帰ってきました。

クリニックからの流れだったので比較的腰は軽かったけれど、くたくたです。新しい薬は、今飲んでいる分がなくなってから飲み始めるので、効果が分かるのは土曜日以降ですね。

2016/02/16

母親の検査ですが、今日直接の検査があって結果が出る訳ではなかったようです。今の脳の状態を見せてもらい木曜日に頭を開いて腫瘍を採取し、それを検査して正体が何であるか、どんな治療法とするかが決定するようで。

母親の診断名は脳腫瘍。良性なのか悪性なのかは今の段階では分かりません。

今週に食べきる筈だったベーコンやハムはまだ残っています。食事を摂る気になれないのがずっと続いていて、作ってしまったら食べきらなければいけないのが憂鬱で、作る事すらしていませんでした。

でも何日も何も食べないと言う訳ではなくて、少なくとも2日に1食は摂っているし、血糖の薬を飲んでいるので低血糖にはならないように飴を舐めたりはしています。お腹は空くんですけれどね。何だか食べたくないんです。

私の場合、元が食いしん坊な所があるので、これで摂食障害になったりはないと思います。昔一時期だけ全く食べられなかった時と、何を食べても吐いていた時がありましたけど。何を食べても吐いていた時はストレスですね、単純に。元彼とアパートで暮らしていた頃の事で、元彼がストレスの素でした。

食べられなかった時は一人暮らしになってからでしたが、何時の事なのか今一思い出せません。私がアパートで1人暮らしをしていた時と言うのは、時期として三回程あるのですが…そのどこの部分だったのか。

過食嘔吐は摂食障害に入るのでしょうかね。それも最近はなくなってきたし、それ程深刻なものだとは思っていませんでしたけれど。どうしても食べてしまう事は辛かったですね。吐くと体力を使うのか、すぐに眠れていたのは、良かった事なのかどうか。

明日は行けたらクリニックへ行ってきます。最近の眠れなさはとても辛い所まで来ているので。他にも色々と話したい事もあるし、土曜日にしても良いけれどそれだと父親に負担をかけてしまうから、出来れば自力で行きたいです。

2016/02/15

今日、楽天銀行の口座にお金を振り込みに郵便局まで行ってきたのですが、帰ってきて昼寝をした後に確かめたら1000円ばかり足りない事に気付きました。…また明日行き直しです。

ここ数日寝付きが悪くなって、早朝覚醒も目立つようになってきました。早朝覚醒の方は寝直せる事が多いのでまだ良いのですが、寝付きが悪くて2.3時間も寝れない状態で寝転がっているのは結構にしんどいです。

そう言えば、今週にはクリニックへ行かなければいけない事を思い出しましたが、1人で行ける気力が戻ってくるとは思えない感じなので、また土曜日に父親に連れて行ってくれないかお願いする事になるかもしれません。出来るなら負担になりたくないので、1人で行きたい所ですが。

郵便局のATMから楽天銀行へ預け入れる時に、自分のカードを使っているのに手数料が270円くらい取られるのは納得出来ませんね。郵便局のATMだから高いのでしょうか?コンビニATMからでも同じくらいかかった気がしますけれど。

なるべく午前中には起きるようにして、預け入れしてきます。脱毛機の支払いをそこからしなければいけないので。

ちょっと面倒くさいと言うか、馬鹿みたいな事をしたおかげで、まだ脱毛機の試し打ちとか出来ていません。と言うか、手元になくなったので、試そうと思っても出来ません。あっても返品物なので新品未使用を守っておかないといけなかったのですけれど。

明日は母親の検査の日ですね。出来るならば、可能な限り良い方向へ行くように…。

2016/02/14

無気力は変わらずでしたが、バレンタインデーだと言う事で、スカイプには上がってみました。2時間の通話でしたが、かなり疲れました。今、私はそう言う事を楽しめない状態なのかもしれません。

十二国記の話をしましたが、彼氏はラノベとの比較をするので、ラノベと比べられたくはないな、と思ったのは、私がかなり贔屓目で十二国記を見ているからでしょうかね。

何となく読み返したくなって、ネットに公開されていた、昔起きた「女子高生コンクリート詰め殺人」の漫画のページを開いたら、削除されてなくなっていました。これには結構落ち込みました。気が向いた時に読むのが半ば習慣のようになっていましたから。

彼氏は私にホラーやギャグの漫画を勧めてくるのですが、中にはスプラッターや残虐なものも結構入っているので、この人私の趣味をどう間違って捉えているのだろうと思っていたのですが、大体勧められたものは面白く読めてしまうので、間違えて捉えてはいないみたいです。

今日はニコニコから歌ってみたの2015年上半期メドレーを落として、iPodに入れました。見事に知らない曲ばかりですね…。

私はボカロの曲はこうやって聴くので、歌い手さんから始まりその歌の曲名や誰が作ったものなのか、古い曲なのか新しいのかすら分からない為、人とボカロの話が出来ません。

まあ、そんな話をする友人とか知り合いも居ないのですが。

2016/02/13

今日も1日無気力に過ごしました。

珍しく妹からTwitterのDMが届いていて、見てみると「ばーちゃんから電話行った?」の一言。私の所には何も来ていないので、それを伝えたら電話をくれとの事。

かけて話を聞いてみたら、何やら決して軽くはない母親の現状が分かりました。多分祖母が私に電話をかけられなかったのは、私の携帯の番号を知らなかったのと、固定電話にかけても隣の家にしかない為繋がらなかったからでしょう。

火曜日に大きな病院で検査をしてもらうのに、妹も一緒に着いて行くそうで、結果が出たら教えてくれるそうです。

それを軽く夜、彼氏にメールで言ってみたら即着信。こちらからかけ直して2時間程話しました。”スカイプに来てくれればいいのに”と何度も言われましたが、私自身がスカイプに上がる気力がなかったのです。例えベッドの端から端に移動して少し起き上がるだけだとしても。

”もっと落ち込んでいると思った”とも言われました。これは私が子供の頃から持っているもののせいですね。どう言うテンションで話せば良いのか分からないと言いますか、綾波の「こんな時、どう言う顔すればいいのか分からないの」状態です。

子供の頃、犬が事故にあった事を母親に電話で知らせた時も、「声の調子が普通だったから大した事ないと思った」と言われました。犬の時は実際にそれ程の怪我もしなかったし、大した事はなかったのですけれどね、ただ、その時私は相当動揺していたにも関わらず、そう言われたと言う事です。

火曜日の検査の結果が出るまで出来る事もないので、無理に良い方向にも悪い方向にも考えずに待とうと思っていますが、どうしても悪い考えは出てきてしまいます。どうなるんですかね。

2016/02/12

昨日流石に無理しすぎたようで、今日は無気力マックスです。食事も心の底からどうでも良いと言う感じで、取り敢えず鶏汁だけは温めて食べました。

15時半頃に起きてメールチェックをしたらメールは届いていて、荷物を送ると言う事になったので急いで梱包。郵便局の郵便窓口が16時までだったか17時までだったか今一分からなかったので調べたら17時までとの事。

何とか合うダンボールも見つけて梱包して郵便局へ行ったら、原付きを止めている時におばさんから話しかけられました。”このアパートに行きたいんだけど、青い線が入った○○ってアパートがどこにあるか知りませんか?”と。

残念ながら私は普段通る道にすら何があるのか覚えていないくらいなので、役には立てませんでしたが、どうして他にも人は居たのに私に声をかけたのか…。あの人がちゃんとアパートにたどり着けたのか少し気になります。

今日はビデオを見る事も小説を読む事も出来ませんでした。なので、何もしない日になりました。

最近彼氏も放置気味な気がするのですが何時からそうなのか余り覚えていません。明日にはメールの一通くらい送っておかないと。彼氏はスマホを何にするか悩んでいるのですが、聞かれても私も詳しくはないので答えられない事が多いです。

ただ使っていると言うだけで、どれがどうだとか、どのプランがどうだとか、分からないのです。

今日は早めに寝て、明日はもう少しマシな一日にしたいですね。

2016/02/11

お昼過ぎに起きて、昼食を摂りながら十二国記の泰麒の話のビデオを見ていたらそのままノンストップで最後まで見てしまい、夕方になってしまったのでそのままシャワーへ。

泰麒の幼少期の話しだったのでその後の救出編も読んでおきたいな、と言う事で小説上下巻をこれまたノンストップで読破。その後息抜きに読み出した「もう家には帰らない」のやめ時が見つからなくてそのまま読破。

結果、約5時間ビデオを見てシャワーを浴びた後に読書7時間程と言う大変な事になってしまいました。気付いたら朝です。

これから寝て、郵便局がまだ開いている時間に起きられるか全く自信がありませんが、取り敢えず疲れはたまっているようなので寝ておかないと。起きてメールチェックをして、メールが来ていたら荷物を送らなければいけないのです。

その荷物を送る経緯は馬鹿らしいので書きません。本当自分無駄にしかしなかったな、と自分でも思うくらいの事なので、言えません。全てが終わったらここに書くかもしれませんが。

取り敢えず泰麒救出編読みましたが、とても良い所で終わっていますよね。戴国はどうなるのかとか、泰麒の女怪やらはどうなったんだけどか、王はどうなったのかとか、何も触れずに終わっている…。

こんな消化不良で終わるくらいならば、もう1巻増やして上中下巻にして、国が救われる所まで書いて欲しかったなぁ。

次はビデオに行くか小説の方に行くか…。

2016/02/10

今日は10時頃に腹痛で目が覚めました。本当に動けない程痛かったので、鎮痛剤を飲んでみて様子を見てみたら、時間が経って少しだけ楽になりました。

佐川の番号追跡で見てみたら今日配達予定との事だったので頑張って起きていましたが、眠くて眠くてうとうと…。12時半くらいに来てくれたので、それからまた寝直しました。二度寝と言うのか昼寝と言うのか。

起きたら夕方で、腹痛は大分治まっていたものの、まだ奥の方で痛みがくすぶっている感じでしたが、動いても大丈夫そうだったのでシャワーを浴びました。

昨日に引き続き食欲がありません。クリームパンは食べられそうになかったので、鶏汁だけでも温めてハバネロ一味をかけて食べました。鶏汁は普通に食べられるんですよね。何となく白米だとか、パンだとか言うのは食べたくない感じです。

膝上の無駄毛はまだ伸びていなかったので脱毛はまだ出来ませんでした。それより、太ももの裏だとか、見えにくい場所にどうやって機器を当てるか…。鏡を立てておいてそれを見ながらが1番良いのですけれど、場所をどうするかです。鏡を立てて自分の足を見れるくらい小さいスペースと言うのが、うちにはないので。

父親の部屋の、本来書斎部分になる所なら、ラックがあるからそこに立てかけられるかなぁ。

そう言えば父親に、栄養ドリンクと言うのでしょうか、滋養強壮・栄養補給と書いてある小さなビンの飲み物を、”風邪薬”と言われてもらったのですが、私こう言うの、もったいなくて飲めないんですよね…。

2018年までもつみたいだし、本当に重い風邪を引いてしんどい時に飲もう。

今日は寒くて寒くて、腹痛の事もあったのですが、昼間からファンヒーターを付けていました。週末は雨だけれど最高気温が17度くらいまで上がるらしいですね。それを楽しみにして乗り切ろう。

明日は調子も良くなってご飯も食べられるようになっていると良いけれど、食べられなくても鶏汁は大丈夫だろうから結果的に少し食べる物が違うだけで、白米のカロリーを摂らない分体重が減るかも知れない。

実際今朝量った時は少し減っていたし、それはそれでいいや。

2016/02/09

目が覚めたら12時ジャスト。慌てて起きて荷物を待ちました。

13時近くになった所でヤマトは来て、無事受け取り。取り敢えず箱から出したみたけれど、説明書を熟読してからじゃないと怖くて使いたくないな、と思いました。

未知のものって、使い方の手順だけでもしっかり知っていないと怖いと言うか、頭に使い方が入っていても説明書を見ながらでないと使えないです。本体とゴーグルと保冷剤が入っていたので、保冷剤は使う時の為に冷凍庫へ。ゴーグルはメガネをしたままでもかけられる事を確認しました。

多分裸眼でかけたほうがしっかり光を防げて良いとは思うのですが、裸眼だと何も見えなくなってしまうし、度が合っていないと言う理由でコンタクトは捨ててしまったし…。ちょっとタイミングが悪かったですね。

今日はお腹は空くんですが、何だかご飯を食べる気になれずに、買ってあったクリームパンを放置して冷蔵庫に入っていたゼリーを食べました。食べだしてしまえば食べれるとは思うのですが、そんな嫌々食事を摂りたくないし、多分明日には食べれるようになっているだろうし、放っておけばいいかな。

夜になったらHotmailに、カートリッジを今日発送したと言う連絡メールが来ていたので、明日か明後日には届くでしょう。こちらは佐川なのでメールでのお知らせはありませんが、追跡番号が書かれていたので明日起きたらチェックしてみる事にします。

寝る前に膝上の無駄毛をシェイバーで剃っておきました。膝下は少し前にソイエで脱毛してしまったので、余り生えていないので、初めてのフラッシュ脱毛は膝上と言う、ちょっと痛みを感じやすい所での挑戦となります。

一応、電気屋のお姉さんも、ソイエとかの脱毛の痛みに耐えられるのならばフラッシュ脱毛も大丈夫、と言っていたし、それを信じます。

テストとして、初めの一当ては保冷剤を使わずにやってみて、痛みがあるかないかだけでも確かめようかなと。光の強さは1番下の1でやってみます。大丈夫そうなら3くらいまで上げてみて、様子見。ああ、もう本当未知のことって怖い。

毛、1mm伸びるのにどれくらいかかるのでしょう。2日くらいでしょうかね。

2016/02/08

昨晩は、DIDの交代人格とIFの違いは何かを調べていて、気付いたら3時を過ぎていました。眠剤を飲んでから調べだしたので寝付けないのでは、と思い、実際寝付きは悪かったのですが普通に何時の間にか眠りに入っていたようです。

そんな時間に寝たもので、今日起きたのは13時近くでした。

メールチェックをしたらヤマトからメールが来ていて、明日の12時から14時の間に荷物を届けてくれるとの事。業者が相手だとこう言うメールを送ってきてくれる所がヤマトの便利な所ですね。始めに登録だけは必要ですが。

来るのは注文した脱毛機ですが、今は何だか全てにおいてやる気がなくて、届いてもすぐには使わない予感がいっぱい。まあ、使う前に無駄毛を1mmくらい残した状態にしなければいけないみたいで、事前に剃っておく必要があるので、どちらにしろ1mmくらい伸びてくるまでは使えません。

起きてから、めんどくさいなーと思いつつ昼食の支度をしながら鶏汁を作りました。量が量なので味噌を沢山使いました。そろそろ味噌も買い足した方がいいかもしれない。

夕食に、ハバネロ一味をかけて食べたら、いい具合に辛くて身体もポカポカになりました。美味しいし、普段は全く使わないけれど、こう言う時にハバネロ一味があると喜びが増しますね。確か彼氏が置いていったものだと思うのですが。

それ以外にハバネロパウダーもあるのですが、そちらの方は流石に辛すぎるような気がするので使っていません。何か…辛さを想像すると使う気にもならないので…。

夜が更けて室温が一桁になったので、流石にファンヒーターつけました。まだ暖かい内からつけておいた方が部屋も冷えないし温度も安定すると言うのは分かっていますが、どうにも貧乏性が出て少し寒いくらいだと我慢してしまうんですよね。

父親が買い足しておいてくれたので、灯油がなくなる心配はありません。今、付けて3時間経って延長を押さなかったので自動で切れたのですが、どうしよう、またつけるべきか。後2時間もすれば寝る時間なので、ちょっと迷っています。

2016/02/07

今まで日曜日の昼食はマックだったのですが、最近は私の買い物も兼ねてスーパーでお弁当を買ってすませるようになりました。週一でのマックが楽しみのひとつだったので、次回から土曜日の昼食にマックをおねだりしてみようかと思っております。

少し前からLINEのやり取りを始めた女性が居るのですが、初めの方でたまにRTとかをしていたその方のツイートを見る限り、意思や考えがしっかりとしているので、社会人かと思っていたら、まだ高校生だそうです。少し驚きました。

大体1日に1回、長文のやり取りをするような感じで、たまにこちらの気力がなくて3日とかあいてしまうけれど、それなりに親しくなれていっているかな、と言う感じがします。

その方とはこれからも仲良くしていきたいです。

父親は夕方前に発って行って、今日は寝ている所を叩き起されたので父親を見送ってから少し昼寝をしました。私にしては短い時間うとうとしていただけですが、それでも少しすっきり。

何度も書いていますが私は寝ている所を無理矢理起こされるのがとにかく嫌いで、起きても不機嫌全開になりますし、テンションもひたすら低いです。まあ、そもそも無理矢理起こされてもハイテンションで起きれる人が居るのかと言う話になりますが。もし居たのならその人の寝起きを見てみたいですね。

夕食を作る時についでに鶏汁(豚汁の豚が鶏肉になったバージョン)も作ろうかなと思ったのですが、気が乗らなかったと言うか面倒くさかったので明日にします。

今週の主食はこの鶏汁です。里芋もゴボウも高いですね…。里芋は皮をむいたりするのが面倒くさいので、あらかじめむかれている物を買ってきました。少ししか入っていないけれど、まあ、カロリーとかその辺の関係もあるし、少量でいいかな。

去年父親が買ったハムとかの詰め合わせを全然食べていなかったら、賞味期限がもうギリギリになっていたり切れていたりですぐに食べないといけない状態になっていました。

父親が確認してくれて発覚したのですけれど、前回同じく詰め合わせを買ってくれた時に1人で食べてしまったので食べないようにしていたのですが、別に1人で食べきっても良いみたいですね。残っていた物を全部片付けるのは大変なので、父親にかたまりのハムとベーコンを持って行って食べてもらう事になりました。

ベーコンはまだチャーハンとかに入れれば良いとして、この薄切りハムはどう食べよう…。確かこれ物凄く塩味が効いていてしょっぱかった気がする…。

2016/02/06

4時間半程の通話でしたが、その内30分くらいは私が繋ぎっぱなしでお風呂に入っていたので、実質4時間も話していないくらいなんじゃないかなと思います。

歯茎が腫れているらしく、痛い痛いとうるさいので、早く病院なり行ってこいと勧めたのですが、病院に行って保険証を使うと怒られるそうで、その辺の事情が分かったので今後は余り病院を勧めないようにします。

保険証って使うと、会社だかに記録が残されるんですね。初めて知りました。

今日は午後から電気屋巡り行ってきました。そこそこ安いものもあったけれど、やっぱりネットで買った方が安いと言う事が分かりました。電気屋に置いてある脱毛器、大体50000円くらいする物が多かったですね。店員さんにも話を聞きましたが、売れている物はそれくらいの値段の脱毛機が多いとの事です。

3店舗周りましたが、置いてある物も大体同じでした。安い物は20000円くらいでありましたが、メーカーが余り聞いた事のない所だったので、ちょっと不信感。

お店で買えるとなるとその20000円くらいの物しかありません。一方ネットの方では、口コミもそれなりについている物が12000円。ただし、こちらは保証期間がなし。でもカートリッジが激安で売っているショップがある。さて、どちらを選ぶべきか。

多分、保証がある20000円の方が良いのでしょうね。私は多分12000円を選ぶと思いますが。

夕食はカレーうどん屋さんに行きました。カレーうどん専門店のような、個人で営業している本当に小さなお店です。少し前に父親が行って、美味しかったと話していたので、食べてみたかったのです。

メニューを見て、お値段がそれなりにしたので、安めの鶏肉のカレーうどんを頼みました。父親はチーズカレーうどんでした。美味しかったですよ。父親が別で頼んだどて煮ももらいましたが、それも美味しかったです。また行きたいな。

2016/02/05

新シートに入りました。

今日は夜になって、ヘッドフォンで音楽を聞きながら考え事をしていたら、突然全ての事が悲しくなってきました。何が悲しいのか分からないけれど、とにかく悲しいのです。布団にも拒絶されて眠れずに、ただぼんやりとやり過ごしていました。

と、今出てきた「布団に拒絶されて」と言う言葉。多分、殆どの人がどんな状態なのか分からないのではないのでしょうか。実は私自身にも分かっておりません。ただ感覚的に、「布団に拒絶されている」と感じたのです。

悲しいのに涙は出なくて、どんよりとした重い気分になるばかりでした。

最近は、テレビを見ていて、アルソックのCMですら泣き出す始末なので、人とテレビが見れません。父親との昼食はテレビを付けて摂っていますが、大体涙目です、私。バレないようにバレないようにと頑張ってはいます。

明日は電気屋巡りの予定。正直ちょっと面倒くさくなってきていますが、相場を知るのと、店員さんに直接話を聞いておいた方がいいだろう、と言うので、行かなければ。絶対ネットで買った方が簡単で安いって…と考えているのも行きたくないと思う理由でしょうね。

そう言えば今日も腹痛と戦っておりました。前述の悲しくなっている状態から混乱状態にまで行ったのですが、お腹の激痛で現実に戻ってこれました。混乱状態って、ちょっと、かなり辛いので、痛みよありがとうと言う感じです。

ポトフは夜に食べきりました。来週は何を主食にするか、迷う所です。別に豚汁でもまたポトフでも何でも良いのですが、ポトフだと彼氏が「またかよ」とうるさそうだから、別の物にするか…。豚汁にしましょうかしらね。豚じゃなくて鳥で。鳥汁?胸肉の安さは自炊の味方。

パサパサしている所がちょっと気になるけれど、そんな事を気にしていたら食費がえらい事になります。確かにもも肉の方がすごく美味しいんですが。そう言えば味噌が醤油化している所があった気がするので、使わないと。

身体が温まるので冬には良いですよね、豚汁もポトフも。一人鍋は飽きました、流石に。

2016/02/04

偽薬最終日です。

今日は1日腹痛と戦っていました。お腹痛くてそれを耐えるのに気力やら体力を使ってしまったようで、夜、お腹は空いているけれど何も食べたくない状態に。

午前中、買い物に行ってプリン買ってきたんですが、それすら食べたくないです。いや、精神的には食べたいのだけど、身体的に受け付けないと言うか…何だか変な事になっています。たまにある事なので寝て起きれば食べられるようになるのは分かってますが。

今日食べられなかった分ポトフが減っていなくて、明日1日で食べきれるか怪しい感じ。まあ、残ったら残ったで父親が居る時にも朝に食べれば良いのですけどね。基本的に朝は各自勝手に、となっているので。

ヘッドフォンで音楽を聴いていて、凛として時雨はヘッドフォン向きじゃないなと思いました。何だか音が片方に片寄っているような…あと、高い音が多いので頭痛がしている時は聞けません。聴く際の状況や状態を選ぶアーティストですねー。

昨日荷物が届いた時に、ラドさんの身体のどこかを玄関のドアで挟んでしまったようで、凄い悲鳴をあげられたのですが、今日ゴミ出しに行く時ドアを開けても、恐る恐る覗き込むだけで、ドアに余り近寄ってきませんでした。玄関のドアは怖いものだと言う認識を持ってくれたようです。でも数日もすれば忘れ去ってしまうと思います。

土曜日に、定期購入を始めたクレンジングが届く予定です。配達希望時間を12時から14時の間にしているので、届くまでは外出出来ません。イオンモールのスキンケアのお店に何時に連れて行ってもらうか悩んでいます。

12時までに帰って来れるのならば午前中に行けるんですが…。電気屋へ行くのはやめたので(まだ父親に伝えてはいないけれど)そんなに時間はかからないと思うんですけどね。でも配達時間の間は家に居たいので、届いてから行くのが1番良いかもしれません。

最近、夜中になっても寝たくなくて、ずるずると起きている時間を引き伸ばしてしまっています。寝るのがもったいないと言うか、怖いと言うか…上手く説明が出来ないのですが、眠気があっても寝たくないんです。

中途覚醒も早朝覚醒もなくなって、快適な睡眠は取れている筈なのですけど…どこからこの気持ちが来ているのか、自分でも分かりません。1時くらいには諦めて眠剤入れてますけどね。今日もそろそろ寝なければ。

まあ、今日も諦めておやすみなさい。

2016/02/03

出血を確認。妊娠に対しての不安は持っていなかったけれど、無事に来て良かった良かった。

今日は節分だそうですが、豆をまいたり食べたり恵方巻きを食べたりはしませんでした。豆くらいは食べておけば良かったかな…。恵方巻きはどっちみち値段的に買えなかっただろうけれど。どうしてこう言う物って高いんですかね。高くても買う人が居るからですかね。

昨日今日と凄まじく眠くて昼寝をしてしまって、今日は頭痛が酷くて、寒かったり暑かったり体温調整が上手く出来ていない感じだったのですが、多分これって生理のせいですよね…。寒くて暑い、と言うのは普段からちょこちょこありますけれど、今日程酷いのは余りないですし。

夜になって少しお絵描きしたい気持ちが出たけれど本格的な色塗りをする気力はなかったので、トッティ落書きしました。いち松が1番書きやすかったのはやはり愛故なのか…。カラ松もトッティも上手く書けません。

お絵描きに大事なのって、上手下手とかも確かにあるんですけど、センスが1番大事なんじゃないかなと思います。ポーズとか配置とか配色だとか、そう言うのにセンスがないと自分の思った通りに表現出来なくて不完全燃焼で終わるんじゃないかな、と思うのです。

私もセンスがないので、大抵不完全燃焼で終わって、でもせっかく時間をかけて書いた&塗ったものだから、とアップする事もありますから。

センスってどうやって磨けば良いんでしょうね…書きまくるしかないのか、人のイラストを沢山見て学ぶのか…でも根本的にない場合はどれだけ見ても身につかないんじゃないかなぁ。

センス欲しいなぁ。

2016/02/02

3時間半の通話でした。私が、落ちる宣言を出したのが落ちる数分前だったので、それについてちょっと文句言われました。まあ、結局30分くらいは超過したんですけど、今度からは30分前くらいに言おうと思います。

ケノンを買おうと思っている、と伝えたら、「そんな高い金出して処理する程のものなのか、本当に必要なのか」と言うような事を言われまして、それに対して「じゃあ年中ぼーぼーでいいのかよ」と返したら、「いいよ全然」と来ました。…パイ○ンが好きな癖に…(ボソッ)。

まあ、もう1度ネットで探してみたら、ケノンと同じレーザー脱毛器でもっとお安い物があったり、フラッシュ脱毛で10000円ちょっとの物があったりで、確かにケノンは高すぎるよな、とは感じました。割引き中で70000円だものなぁ。

ケノンはやめにします。高すぎるし。

家電屋の人に聞いても店員さん男性だしまともな答えが返ってくると思えないので、イオンモールのスキンケアショップに狙いを絞って、「ケノンはどうか」ではなく、「フラッシュ脱毛・レーザー脱毛はどんな感じか」と言う聞き方に変えます。

多分そうした方が良い答えが返ってくるだろうから。別に私が答えを求めている訳ではないのですけれど。父親が、1度ネットから離れて聞いてみろと言うので聞くだけです。私の為ではない。

今までソイエさん一筋だったから、レーザー脱毛とかってどんな感じか分からないのはありますけどね。ソイエさんは物理的にブチブチ引きちぎっていく感じで痛みもあるし、掃除は面倒だしでもう止めたいなぁ。

レーザーとかの方はカートリッジの交換があるので、定期的にお金がかかるようにはなるみたいです。そのカートリッジは5000円くらいから8000円くらいする物まで、ちょっと値段に幅があるので、その辺でもどの脱毛器にするのか選ぶ判断材料にしたいです。

明後日くらいには偽薬が終わるのですが、まだ出血はありません。でも不安になったりはないです。先月はちゃんと来ていたし、2ヶ月以上も精子が体内に潜伏している事なんてないでしょうし。でも偽薬最終日になっても来なかったら整理券貰いに行きましょうかね。

2016/02/01

次に買いたい脱毛器ですが、ケノン、と言う物にしようかなと思っています。ただ、今まで買ったことがないくらいの高いお値段なので、お金を貯めるまで割引き期間が続いているかちょっと難しいと言うか多分無理です。

分割払いも出来るようですが、払うとなると父親のカードになるので電話で相談してみたら、「取り敢えずネットだけじゃなく電気屋とかにも聞いてみてから決めろ、高い買い物なんだから」との事で、まあそうだよなあ、と。

ただケノン、ネット販売しかしていないので、電気屋の人に聞いても、自分の店で買って欲しいからと店の商品を勧められるかもしれないと言うのがありそう。父親が今週末帰って来た時に、電気屋やらイオンモールの店舗やら巡るのを付き合ってくれるそうなのでまあ、じっくり見て聞いてきます。

今日、本当はオークションで安い脱毛器を入札する予定だったのですが、クチコミを見ても初期不良が多すぎたりすぐ壊れたりすると言うのと、新品未使用だったので出品者さんに保証期限はどうかと質問してみたら、受けられないとの事で、やめました。

ひとまずこれで買い物は止めにしたい所。

今日狙っていたものを落札していた場合7000円以上が飛んでいた事になるので、やめになった代わりに明日スーパーでプリンでも買って食べようと思います。

左耳のかさぶたを剥がしていたら膿んでしまいました。ちょっとまずいので少しの間いじるのは我慢しないと…。かさぶたってどうしても剥がしたくなるんですよね。どこぞでこれも自傷の一種と書かれていましたが、そんな事を言っていたら大体の事が自傷になるんじゃないでしょうか。

私の場合だと爪を噛むのも、髪を抜くのも、かさぶた剥がしも、にきびを抉るのも、自傷だと言う事になってしまう。…あれ、案外それっぽいのが揃ってしまったな…。

まあ、2月は買っている漫画の新巻が出たら買うくらいで、オークションとか服とか買わないように気をつけたいと思います。
inserted by FC2 system