過去日記ログ


2015/09/30

彼氏にメールをしてみたのですが返信がありません。生きてるんでしょうか。5日くらいメールを送りあっていない状態なのですけど、まあ、どうしても言いたい用事があると言う訳でもないし…。

今日は何とか買い物に出ましたが、やはり原付きくんはキックでしかエンジンがかかってくれなくて、大分コツが掴めてきたくらいには蹴り入れてます。また週末になって走る予定がなくなるので、いい方向には行かないでしょうね。次の買い物の時にはやっぱり沈黙してしまっていると思います。

毛虫は、昨日よりは少なくなっていました。が、まだ10匹以上は余裕で居ました。もうあそこ通るの嫌だ…。でも1日1晩で半分くらいに減ってくれたのは、ヤモリが食べてくれたとかでしょうか。夜になると玄関に2.3匹のヤモリが居て、虫を狙っていたり家の中の猫に狙われていたりするのですが。

明日はどこにも出かける予定はないし、雨らしいしで、家にこもっていようと思います。夜中にゴミを捨てに出るくらいかな。

もう、腕とか身体に少しでも何かが触れた感じがあれば、毛虫がくっついているのではないかと気が気でなくなるくらいには毛虫にやられています。あの光景は駄目ですよ…。

父親が先々週辺りに、今年はカゲロウの日があるかもしれない、と言っていたので待っていたのですが、どうやら今年もないみたいです。もう10年くらいはないんじゃないでしょうか。玄関の灯りの所に何匹か固まっていたので、一応活動の形跡は見られましたが。

この辺りも家ばかりになってしまったし、子供の頃の思い出と一致するのは今年から何故か実を付けだしたクワの木が生えていて、その実を食べようと思えば食べられる事くらいですかね。いや、実がなっていたのは見たのですが、どうもこう、子供の頃と同じ気持ちで口に入れる事が出来なくて…。

でももうどんな味か忘れてしまったし、思い出す為にも来年は食べてみるかな。洗えば口に入れられる、筈…。

2015/09/29

スマホケースについての返信が届いていて、内容を要約すると「関税を通った所で飛行機に乗せる為の順番待ちをしている。最近は中国から日本への荷物が多いので遅くなっている。今週中には届く筈だ。郵便事故などありえない」と言うもので、誠意の欠片も見当たらない文章でした。

書いている方が日本の方ではないのか、文章におかしい場所も結構あったし、この取り引きが終わったらもうこのショップとは関わりたくありません。取り敢えず今週中に届く筈だとの事なので、待ちます。もう、ずっと待ってばかりなのですが。

ふと家の外へ出てみたら、玄関の壁、屋根に結構な量の毛虫が居て戦慄しました。20匹近くは確実に居ました。効果があるかは分からないけれど、蜂用の駆虫スプレーを吹きかけて、すぐに家の中に逃げました。

効果があったのか吹きかけると落ちてくるし…。数日前の、左肘の痒い腫れものは毛虫で多分、間違いないです。昨日まではこんなに居なかったと思うのですが、何故急に大量発生したのか…。庭の屋根部分にも居たので、そこにかぶさるようにして伸びている木の枝から移動してきたのかもしれません。

明日こそは買い物に行かなければいけないのに、外に出るのが恐ろしいです。あと多分、またキックでしか原付きくんエンジンかかってくれないと思いますし。

父親に「玄関毛虫やばい」とだけメールしたので、寝ます。週末まであんな状態が続くのかと思うと気が遠くなりそうですが、週末父親が帰ってきてくれれば退治してくれる筈なので…。本当、どうしてこんなに突然…。

虫は、大嫌い、です。

2015/09/28

今日はかなり精神状態が危なくて、ODがしたかったのですがスマホケースが何時届くか分からなくて、出来ませんでした。まだ上海に居るので、流石にこれは遅いと思い、ショップへ問い合わせのメールを出しました。

そのショップは9月終わりから10月始めまで休みを取るそうなのですが、問い合わせには当日中に返信をくれるとの事なので、調べてもらってどうなっているのかが知りたい。届くのに最長14日かかる、とは書いてありましたが、このままだと14日超えます。

今まで輸入であれ国内であれ、こんなに長い間動きがない、と言うのは初めてなので、不安です。

夜になって、情緒不安定が加速していっていたので、早めに眠剤とメラトニンぶち込んで寝ました。寝付くのに少し時間はかかりましたが、起きているよりはマシです。

そう言えば夕方遅くに叔母が国勢調査の紙を持ってきたのですが、笑顔で明るく接する私から、一歩引いた所で冷静に「滑稽だな」と思いながら見ている私が居ました。ここの所、良い事もないし調子も悪いです。

季節の変わり目だからじゃないか、とは自分でも何度も思いましたが、それでも変化をモロに受けている張本人としては、変わり目だからだろうが別の理由だろうが、何のせいにしても調子が悪いのは悪いし、理由なんて考えても馬鹿らしい。

夕食は、昨日赤からをぶちまけてしまってもう新しい鍋スープがなかったので、すき焼き風の味にして材料を煮ました。まあまあ食べれる味かな。すき焼き!と言うくらい主張しているすき焼きは余り好きではないと少し前に気付いていたので、薄めの味付けにしたのは正解でした。

明日は残った具材を卵でとじて丼みたいにしようと思います。

2015/09/27

結局今日は買い物行きませんでした。

食事はもう慣れ親しんだ赤から鍋にしようと、スープを鍋に入れようとした所で手が滑り、スープ全部床にぶちまけてしまって、少しの間呆然と途方に暮れました。拭き取っている時のやっちまった感と言ったら…。

幸いもうひとパック、別の鍋のスープが買ってあったので、今日はそっちに。まあ、美味しかったのですが、ぶちまけた事のショックが大きい大きい…。こんな失敗ここの所全くしていなかったので、油断していたのだと思います。今後は移す時も気をつけてやらないと駄目ですね。

今日終了だった服とブーツの2点は、誰にも入札される事なく再出品へ。ウォッチリストはそれなりについているのだけどなぁ…。値段もそんなに高くはしていないし、まあ、ネックとなっているものがあるならば、ブーツの送料ですね。

結構な厚底なので重さも大きさもそれなりにあるのです。それとは別に、合皮が少し剥がれている部分があって状態が宜しくない、と言う所も。自動再出品が全部終わってもまだ残るようなら、もうブーツは出品せずに捨ててしまおうと思います。私が持っていても履かない(履いてもサイズが大きくて歩けない)し、服とかのリサイクルショップに持って行っても引き取れないと言われそうだし。

可哀相だけど、捨てるしかないです。

新しい眼鏡を普段使いに変えて少し経ちましたが、結構すぐに慣れました。初めの内はフレームが歪みそうなのが気になって横向きに寝転がれませんでしたが、今はそれ程圧迫をかけないなら横向きにもなれる、と言う感じです。

負担が強そうな時は外してしまうし、それで今の所問題はないので、このまま行く事にします。で、今まで使っていた古い眼鏡はどうしようかな、と。コーティングもかなり剥げているけれど、手持ちの眼鏡2本がダメになった時に予備として使える事は使えるし…。

まあ、ケースに入れて、眠っていてもらおうかな。

2015/09/26

先日起きた出血ですが、昨日には全くなくなっていて、前回の残りが出ただけだろう、と言う判断をしました。新シートに入って6日も経っているのに出血とか経験がなかったので、本当に不安でした。

今日はお昼過ぎにスーパーへ。ここでも、家を出る時とスーパーから出る時両方とも、キックじゃないとエンジンかかりませんでした。明日は安いようならお茶を箱で買いたいなと思っているのですが、またかからないのだろうか…。

と言うか、今日も、嫌だ行きたくないと思いながら無理矢理スーパーへ行ったので、明日出られるか分かりません。水出しのパックなら残っているし、久しぶりに作ってすませるかな、と考えてます。鍋食にするにあたりなるべく他の出費を抑えたいと言うのもあります。

左肘の上か横辺りが痒くて、でも掻くと少し痛くて、なんだろうと見てみたら、何か毛虫に刺された時のような…毒の薄い蜂に刺された時のような、蚊では決してない感じで、結構大きく赤くなって腫れていました。

何かに刺された覚えはないのですが、庭で原付きを見ている時に刺されたのかもしれません。そこまで物凄く痒いと言う訳でも、痛いと言う訳でもないので、多分放っておけば数日で治ると思います。虫刺されの薬なんて家にあったかな…多分ないだろうな…。

少しだけ部屋の細々した所を片付けてみましたが、もうこの埃の多さ。猫のトイレ砂で舞う粉のせいもあるのでしょうけれど、少し触らないとそこら中に埃が積もってしまって、手に負えません。毎日掃除するなんて言う事は出来ないし。

積もってきた頃に雑巾がけ、とかが1番楽な気がしますが、それも面倒くさいので、結構放置しすぎてしまったり。廊下とかもすぐに猫の毛やらがかたまりになっていたりして、もう本当一々掃除するのが面倒くさいったら…。そんな事言っていても仕方ないので、かたまりが大きくなってきたり増えてきたりしたら取ってますけど…。

好きで猫を飼っているのだし、猫たちの事も大好きだし、文句言えません。

2015/09/25

今日は久しぶりに、2時間だか3時間だか通話をしました。

今回は「動けデブが!」と言われただけだったのですが、彼は結構口癖のように「死ね!」とまだ言います。以前にも書いた事があった気がするので「まだ」と付けました。

でもそこで私が、「お前が死ね!」などと言った暁にはうつ爆発して寝込みそうな人なので、言えません。別に、死ねと思っている訳ではないので言わないと言うのもありますが。自分が言われて嫌な事なのに、どうして人に言えるんだろう、と不思議で仕方がありません。

基本的に私は暴言とかは吐かないようにしているので、昨日の日記の続きになりますが、やっぱり溜め込んでしまっている所はあるのでしょうね。と言うか、あります。自覚出来ています。面倒な事になるのが嫌なので言わないだけです。

お昼頃、郵便局へ行きました。まあ、それは良いのですが、最近全く乗っていなかったからか、原付きくんのエンジンがかからない。キックしてやっとかかったけれど、郵便局から帰る時にもキーの所ではかからず、キックでかけました。

壊れたかと思って真剣にどうしよう、と思ったのですが…乗らないまでも毎日エンジンかけるようにしていればこれって、戻りますよね?大丈夫ですよね?バイクとかエンジンとか全く仕組みが分からないまま乗っているので、こう言う時は恐怖しか感じません。

夜には母親がお米を持ってきてくれました。「持ってきたぞメール」が来るまで、何時の間にか眠っていたようで、2通目の「おーい」で起きました。納豆とキムチがなくなりそうなので、また鍋食に戻そうかな、と思っているので、今回のお米の減りは遅くなるんじゃないかな…。

なるべく野菜でお腹いっぱいにするようにして、白米は少し、と言うスタイルにしたいです。

2015/09/24

昨日今日と、yahooアドレスに、「ご注文の商品は届きましたか?」と言うメールが来ているのですが、届いていません、まだ上海に居るようです。本当にここから動かない。発送されて上海に行ったのが20日で、そこから一向に動きがありません。マジで本当に仕事サボってない?

こっちは毎日心待ちにして居ると言うのに。

今日は夜に1度落ちかけましたが、1時間程仮眠をとったら少しマシになりました。でも、理由不明の出血が来てしまって、これは前回の分が残っていて今出ているのか、新たに生理が来たのか、それともただの不正出血なのか、判断に困っています。

生理時特有の腹痛とかも若干感じていて、ピルを飲み始めてからこんな事になるのは初めてなので、不安です。取り敢えずちょっと数日様子を見てみて、新たに来たようならば、病院に行って話してみようと思います。

所で、自分を飾って偽ってまで、新しく誰かと仲良くなりたいとは思わないです。絶対にボロの出る時が来るだろうし、何より自分が疲れてしまって楽しめないと思うのです。だから私は、仲良くなりたい人が居ればなるべく素で接したいと思っています。言っても良さそうな事なら、自分の中に溜め込まずに口にしたいし。

でも、本当にこう言う事を徹底して出来ているのだったら、私は病気になんてなっていないんですよね。ストレスを溜め込まないようにするなんて不可能で、我慢しなければいけない事は絶対にあるから。我慢し続けてきたツケが、今の私なんですよね。

もっと生きやすい自分になりたいなぁ。

2015/09/23

夜に眠れなくなるのが嫌なので、出来る限り昼寝はしないように気を付けていますが、睡魔で幻覚が出始めたらもう自分を甘やかして寝てしまう事にしています。起き上がっていても倒れこんだりするので、何かするにも危ないのです。

この睡魔がどこから来るものなのか、未だに分かっていません。過眠気味であるのも、薬のせいなのか本来のものなのか。ああ、でも、まだ医者に通っていなくて薬を飲んでいなかった時も、とにかく寝まくっていたので、本来のものなのかもしれません。

東京喰種のスマホケースはまだ上海に居るそうです。荷物追跡を毎日見ていますが、そこから動く事がありません。正直、仕事サボってない?と思ってしまうのですが。

海外からの郵送だと言う事を頭に入れておいても、16日に注文して、翌日に発送してくれたらしい物が未だに海外に居るってどう言う事ですか。せめてもう日本に入っていても良い頃じゃないですか。日本に入ってくるまでがやたらと長いのは何とかして欲しいです。

海外発送が全部こんなに遅い訳ではなくて、例えばメラトニンとかは余り待たずに着いてくれるので、もう今回のこれは発送国がチャイナだからとしか思えません。苛々する…。

所で最近Twitterも触っていないんですが、たまに、私の知らない人がこれまた知らない人をフォローしましたとか、お気に入りにしましたとか通知が来ますが、この通知、心の底から要らないです。知らない人が何をしていようが、これっぽっちも興味がありません。そんな事を知らされる意味がわからない。

覚えのない英語のDMが届いたら、それはスパムなので開かずに削除した方が良いそうです。

2015/09/22

最近、バイキンマンからよく生存確認のメールが来ます。1週間近くとか返信せずに放置していたりするからかな…。でもってここの日記も放置する事が増えてきました。自分でも、サイトを続ける意味はあるのか、と思ったりしますが、需要はまだ少しでもあると思うので、消す事はしません。

「毎日分日記を更新する」と言うのも、所詮は自分ルールに過ぎないので、そこがストレスになるのだったら、「気が向いた時・書ける時に書く」にすれば良いのだし、イラストや詩をネットを通して遠くの人にも見てもらいたいと言う気持ちもあるし。

精神障害についての説明がどこまで人の役に立てているのか、正直全く分からないけれど、置いておけば何時か何かしらの役に立つかもしれないし…。

まあ、今どうなのかは分からないけど、今後悪い方にばかりはいかないだろうと言う事で、サイトは続けていきます。最近は新しい詩が思い浮かぶ事も凄く少なくなってきているのですが、これも長い目で見れば、一時的なスランプ状態かな、と思うことも出来ますし。

所で、治りかけの靴ズレが痒くて仕方がないけれど掻くと流血するのが目に見えているので、取り敢えず気を紛らわせるようにして殴り続けています。治りかけの傷ってどうしてこんなに痒いんでしょうね…。

今日はタスポをハサミで細切れにして捨てました。父親から譲り受けた物だったのですが、もう持っている意味がないので。でもこれ、自販機で買えなくなると言うだけで、コンビニでは普通に買えちゃうんですよねえ。

波はまだ変わらず来たりしますが、何とか耐えてます。たまに我慢する事を止めたくはなりますが。

2015/09/21

出血やっと完全に止まりました。新シートに入って4日目か…。毎月、偽薬4日目くらいに始まって新シート3日目くらいに終わると言う完璧サイクル。飲み始めて本当に良かったです。前回一気に6ヶ月分もらったから、今のシート合わせてまだ3ヶ月分残ってるし。楽だー。

今日は、自室の冷蔵庫にお茶を飲みに行こうとして、眼鏡外していたけどかけるの面倒だから裸眼で良いや、と歩いていたら、ベッドのスノコ部分の角に足の小指を強打してのたうち回りました。もげるかと思った…。

あ、足で思い出したけど、出品していた、足が紫色になった靴は落札してもらう事が出来ました。可愛いし、破格の値段でしたからね。ベータ版でのお取り引きなのでこちらは入金を待って、入金連絡が来たら郵便局へ出しに行けば良いだけです。

前回のクリニックの際に郵送したブーツと服は無事届いたみたいで、「非常に良い」評価も付けてもらえました。良かった良かった。

紫色になった靴で出来た靴ズレがまだ治りません。下手に今、その部分に何か当たるような靴を履いたら、絶対にまた皮がめくれます。傷を繰り返して皮膚を強くすれば靴ズレにもなりにくくなるそうですが、自分から痛い目に合わせるとか、嫌ですよ。

Amazonさんから、「もうじき発売予定のこの本はどうでしょう!」と、魔法使いの嫁5巻を勧めるメールが届いていたのですが、限定版発売が3月。どこがもうじきだ!因みに、限定版が3月と言う事は、通常版は4月くらいになってしまうかと思われます。長い…長いよ…。

魔法使いの嫁が完結するまでは、自分からは死にません(断言)。

2015/09/20

ネットをしていて見つけてしまった。東京喰種のスマホケースを衝動的にポチってしまいました。メイドインチャイナだそうで、送料合わせても1000円行かなかったです。その安い分、壊れやすかったりするんじゃなかろうか、と心配していますが、今は届く楽しみの方が大きいです。

出品した靴と見た目が似ている靴を落札して、あとはもう、出品しているものがどうなっているか確認する以外ではオークション見ないようにしようと思っています。これ以上お金を使ってしまうのは流石に、絶対、宜しくないので。

amazarashiとsyrup16gのアルバム、計4枚を買ってしまったのも結構な出費になりましたし。でも、買って良かったと思えるものだったので満足はしています。他に特に欲しいアルバムとかもないし、漫画は、ちょっと欲しいな、と思っているものはあるけれどそれ程欲しい訳ではないし…。

これ以上の無駄な出費はもうしないと思います。

所で今日、室温30度行ってるんですけど。先日の涼しさは何だったの…。送風モードでエアコン付けてしまっています。本当何でこの部屋、家の中で1番暑いのかな…廊下とかに出たり、1階に降りていったりするとひんやりとしているのに、この部屋だけ暑い。

子供の頃はエアコンも付いていなかったのだけど、一体どうやってやり過ごしていたのだろう。二段ベッドの上の段で寝ていると、電気に集まってきた大量の虫たちとかなり近い距離になるのが嫌で仕方がなかったのは覚えているんですが。

今日もメラトニンもぐもぐして寝ます。

2015/09/19

父親は昨日の昼間に帰ってきました。敬老の日のイベントで、妹の所の坊が参加するものを見てきたそうです。坊は他の子と一緒に踊ったりしていたそうな。

もう結構な期間見ていないんだけど、大きくなってるんだろうなぁ。私の事忘れてたらちょっとショックだなぁ。まあ、甥と叔母ってそんな感じの関係なのでしょうけれど。あと、人の美醜が分かるようになってしまっていたらとても会いづらい…。

でもって昨日の夕方辺りに買い物に連れて行ってもらって、無事座布団買ってこれました。何とか間に合いました。今回の生理で、栓の楽さも改めて知ったので、使い切ってなくなってしまったし、そちらも買い足しました。

所で私は眼鏡を3本持っていて、普段使いなのは愛眼で買った、フレームが形状記憶の物で安心して着けていられるので新しい他の2本(プラスチックフレーム)は外出用のみになっていたのですが、その普段使いの眼鏡のレンズが余りにも酷い事になっているので、もうこの子は隠居させようかと思います。

で、新しい眼鏡からデザインフレームじゃない黒縁の方を普段使いにします。少しの間は気を使っての生活になるだろうけれど、多分慣れたら普通に寝転がって負荷かけたりするのが平気になってくるんじゃないかな。

寝付きが良くなったと思っていたけれど、また、メラトニンがないと寝付けないようになってきてしまいました。それまで眠気があったのに眠剤を入れると何故か眠気が引いていくと言う不思議。幸い、メラトニンさえ食べれば、気がついたら寝ていた状態になるので、本当これは欠かせないものです。また丸々1瓶と2/3くらいは残っている瓶があるので、当分買い足さなくて大丈夫。

2015/09/18

新シートに入りました。

ストレス発散方法でまず思い浮かんだのは歌う事。そう言えば最近は、聴いては居るものの気持ちの赴くまま声を張り上げて歌ったりしていないなぁと。何だか声を出す気分にもなれないし、一々歌詞を調べたりしないと歌えない曲が多いしで、遠ざかってました。

裏の家の人が居ないから夜中でも歌いたくなったら歌えるかも、と思っていたら、おばあさんが退院してきたようで、日中に限定…。裏のおばあさん、最初の予定から大分遅れての退院だったのですが、癌が他の場所に転移してしまったりしていたのかもしれません。

私がまだ小学生か中学生くらいの頃に引っ越してきて、その時は「おばさん」だったのに、今見ると本当に「おばあさん」になってしまっていて、私が学校へ行きたくないと足掻いていた時から随分と時間が経ったんだな、と。

ああ、そう言えば、毎年欠かさず9月12日には初代元彼に、誕生日おめでとうメールを送っていたのですが、今年はすっかり忘れていました。もう今更な感じもするし、今年はこのままスルーしてしまおう。まあ、向こうはしょんぼりしていると思いますが。

今日は黒いバングルが届きました。三点セットだったのですが、着けるのは細いの一つで良いし、残り二つは使わない物入れにでもしまっておきます。ちょっと外す時にきついくらいで、これもちゃんと装着する事が出来たので、今日から、青いブレスレット運動と黒いブレスレット運動に参加します。

今の所アレルギーも出ていないし、日常生活で邪魔になる太さや大きさでもないので、このままいきます。この運動を知った事で、私自身、他人の手首を気にするようになりました。青いブレスレットを探して。まあ、見つけたとしても何もアクションは起こしませんけどね。

先日の、クリニックに履いていったら足が紫色になった靴は出品しました。落札されてくれればいいな。

2015/09/17

偽薬最終日です。

青い方のバングルが届いたので、装着してみています。別に邪魔になる訳でもないし、心配していた「入らなかったらどうしよう」と言う心配も杞憂に終わったので、良かった。

今日は3時間程スカイプ通話しました。最近Twitterも構っていないし、ここの更新も少し遅れたりしていたりするし、メールも自分からは余り送ったりしないので、生存確認の電話がかかってきたのです。で、そのままスカイプに移動して通話。

最近特に思うんだけど、今の私には休むと言う事が物凄く必要だと思う…。色々と余裕がないんですよ。生理のせいだけじゃなく。叫び出しそうになっているのに叫ぶのが怖いから頭の中で延々と叫んでいたりするんです。

部屋中の物をぶち壊したくなったり、もう全てから関係を断ち切りたくなったりして、結構イってます。まあ、関係断ち切ったとして後々後悔するのでそれはしませんが。私だって、激情に任せて叫びまくりたくなったりするんです、割と頻繁に。

ストレスになるような事から暫く遠ざかった方が良いと思います、自分でも。それでも日常生活はおくらなければいけないので、それ以外のプライベートな事やらから。

ストレスが溜まってくると散財で憂さ晴らしをしてしまうのもちょっと宜しくない。今回の買い物も、言えないくらいお金使ってしまったし。金銭的余裕があるのならば、その発散方法も良いとは思いますが、私のような人間がそれに手を出すべきじゃないんですよね…。

もうちょっと別のストレス発散法を見つけなければ。

2015/09/16

昨晩、一応座布団敷いて寝よう、と思って装着して、それから暫くしてトイレに行ったら、出血。間一髪…念の為、って大事ですね。

でも、もう座布団も栓も残り少ないので、買いに行かなければいけないのですが、雨なのと気力がないのとで、何とかして乗り切るしかありません。金曜日の夕方くらいには父親が帰ってくるので、その時にスギ薬局にでも連れて行ってもらえれば…それまでしのげれば…。

ウメシュ ド フランス プルシアと言う梅酒が飲んでみたくて、大分前から買おうかどうか迷っているのですが、冷蔵庫にはゴディバとベイリーズのリキュールが2本いらっしゃるんですよね。興味本位で買って数回飲んで後は冷蔵庫に放置、と言うのが私のパターンになってしまっています。

そもそもお酒弱いので、牛乳とかでものすっごい薄めなければ飲めないし、少量で顔が真っ赤になるくらいなので、私にお酒は必要ないのですよ…。でもこの梅酒、レビュー良いし飲んでみたいなぁ。あ、そう言えばリキュールの他に「あっさりした梅酒」みたいな名前の梅酒もあるんだった。こっちも全く飲んでないです。

もったいないですよね…。

やっぱり、ちょくちょくわかばが私を呼んでいる気がします。タスポ、ずっと財布に入れっぱなしなのだけれど、もう処分しちゃったほうが良いですよね。そもそもこれ、父親のを譲ってもらった奴で私のではないし。写真貼り付けられるのが嫌だったので、自分では作らなかったんです。

断ち切らないとなぁ…。

2015/09/15

もうそろそろ来てもいい頃なのですが、まだ出血はありません。

思えばここ最近の酷い情緒不安定も、ただのPMSによるものだったのではないかと言う気がしないでもないですが、それ以前からもそうだった気がするし、よく思い出せないしで結局は分かりません。昨晩は余りにも酷かったので頓服飲みました。

頓服で出ているリスペリドン液は、私の大嫌いなグレープフルーツ味で苦いので大嫌いな上に、効く時と効かない時があるので、もらっても飲まなくて結構な量余ってます。昨日は5mgとデパケンの200を2錠飲んだら何とか落ち着きました。

デパケンの効果か、少ししたら眠くなってきたので、早々に布団に入ってみたり。最近、中途覚醒だらけだと言うだけで、寝付きは良いので、メラトニンの存在自体を忘れ去っていました。まあ、良い事、に入ると思います。まだ2瓶残っているし、このまま寝付きの良い状態が続けば減る事もないし。

今日は6時頃に起きて、何か作業をしていたのは覚えているのですが、肝心の、何をしていたか、を全く覚えておりません。その後また寝て、お昼頃に完全に起きました。

妹からいただいた内職は少しずつやっているのですが、テンプレなしのゼロからと言う事もあって、1件に結構時間がかかってしまっています。大体1時間内でこなせるのが3件くらいで、集中力も1日1時間くらいしか持たないので、実質日給多くて300円。oh…。

まあ、そこは自分の能力の限界なのでどうでもいいです。納期がないと言うのもプレッシャーにならないし、サイトと睨めっこしながら少しずつこなしていきます。遅くてごめん、と言う気持ちは無くはないですけどね…。

明日明後日と、雨で大分涼しくなるみたいですね。今日起きたら喉が痛くて、唾液を飲み込むのも一苦労だったので、風邪とかひかないようになるべく気をつけます。健康第一。

2015/09/14

今日は起きてから楽天銀行を確認してみたら、落札してもらえたブーツと服、両方の方から振り込みがされていたので、クリニックへ行くついでに出してきました。最寄り駅の本当に近くに、小さい郵便局があるので、そこで。

特に失敗とかはしていない筈だけど、評価が怖いなぁ…。

クリニックでは、夜になると情緒不安定が酷くなって辛いと言う事と、中途覚醒の事を話したら、減薬前の薬一種類が戻りました。薬局では、私が普段余りはかないひらっひらのスカートをはいていたのに対して、”今日は何だか女子してますねー!”と言われました。まあ、大体ジーンズで行ってるから、ひらひらスカートは珍しいんですよね。女子してますねー、で、何だか笑ってしまいました。

まあ、それは良いのですが、買ってから試着しかしていなかった靴を履いて今日は行ったんですね、そうしたら、サイズが果てしなく合っていなかったようで、靴ズレが出来て出血はするし、歩いている時物凄く痛いしで…。

帰ってきて靴も靴下も脱いで見てみたら、丁度靴の形で、履いていた部分が青紫色になっていました…。マジでこれは自分でも引く色で。

もう履かない方が良いと言うか、流石に無理なので、この靴もオークションに出品しようと思います…。因みに靴ズレはえぐい事になっていて、シャワーの時は当然の如く物凄くしみました。痛かったです。

入金されていたブーツ代とかから、昨日落札したバングル代を払いました。今週中に届くかな?楽しみです。て言うか最近また買い物熱が…。せっかく貯めてあった引き出し貯金が少しずつ減っていっています。これはあかん…。

今週末は糖尿の通院でごそっと減るし、買い物衝動止めないと。

2015/09/13

青いブレスレット運動と、黒いブレスレット運動に参加しようかな、と思い、オークションで手頃な値段の物を探して落札してみました。

何その運動?と思われた方、ググったらすぐ出てくると思うのですが、「青」の方は、以前リストカットをしていた・もしくは今もしている、もしくは自分は独りだと思っている人たちのサインのようなもので、青い物を左手首に着ける事で、独りじゃないよ、あなただけじゃないよ、大丈夫、と言うメッセージを送り合うと言うもの。

「黒」の方は、今現在とても生きるのが辛かったり、とても苦しいんだ、助けて欲しいんだ、と言うSOSを、主にやはり手首に黒い物を着ける事でこっそり主張してみる、と言うような運動です。大分大雑把に説明してしまったけれど。

因みに「赤いブレスレット運動」と言うのもあって、そちらは現在進行形でリスカやボディスティッチが止められなくて、血を流す事が好きな方が主張する運動。

どれも共通するのは、左手首にその色の物を着けると言う所です。色が合っているのならば、ブレスレットでもリボンでもゴム紐でもミサンガでも何でも良いらしいです。あと、「常に着けていなさい」と言うような縛りはありません。好きな時に好きなように着ければ、それで参加している事になります。

因みに私はバングルにしました。余り邪魔にならないように、細いやつです。で、落札してから、金属アレルギーの事を思い出して、大丈夫だろうか…と心配になっている所です。まあ、耳よりは酷く出ないだろうから、多分大丈夫。

自分が金属アレルギーだと気付いていなかった時の耳は酷かった。今も何故かステンレスなのにカサブタだらけなんだけど、サージカルじゃないのを付けていた時は痛いわ膿むわで…。1回、自分にピアスは無理なんだ、とホール潰しましたしね。で、金属アレルギーの存在を知ってまた空けたと言う。

今もカサブタが治らないのは、出来る度に無理矢理剥がしているからだと思います。痛かろうがやっちゃうんです。

2015/09/12

amazarashiとsyrup16gのアルバム計4枚届きましたー。syrupの方は、解散前のラストアルバムが平和ボケしまくっていて不抜けていたので、そのままだったらもう次のアルバムが出ても買うのは止めよう、と思いながら聴いたのですが、以前の五十嵐さんらしさが復活していて、こりゃファン止める訳にはいかんな、と言う感じです。

amazarashiの方も、今まではニコニコの個人がアップしていたメドレーしか聴いていなかったので、今回のアルバムで初めて知った歌も沢山あったし、何より音質も良いし、歌も良いしで、こちらも買って良かったです。

ダイソーに、眼鏡がずり下がらないようにする為のストッパーみたいなのを売っていると聞いて、探してみたらあったので買ってみました。で、お出かけ用の眼鏡に装着。おお、これは…。頭を振ってもズレる様子がない。ダイソーなのですぐダメになるかもしれませんが、まあ、100円ですし、良い買い物しました。

所で昨日はスカイプに呼ばれたので行ってみたのですが、終始イライラしていて、マットレスを全力で殴りながら、叫び出しそうになるのを抑えての通話でした。でも一晩寝たら、あれは何だったの?と言うくらいに落ち着いていて、自分は所詮身体に支配されているだけなのだなぁと。

3日後くらいには出血が来ると思います。しかし、あれだけイライラするのも久しぶりだ。と言うか私の機嫌が悪いと分かっていて自分が仕事に行くギリギリまで通話を引き伸ばした彼氏も凄いと思います。途中で、もう寝る、と言ったのに切らせてくれなかったし。

今日は久しぶりに天気が良かったので洗濯物を外に干しました。本当はマットレスも干したいな、と思うのですが、これは無理だろうな…。大きいし重いし…まず、ベランダまで持っていけないと思います。

2015/09/11

偽薬に入りました。

身体のふらふら感がやっと治まってきました。ムズムズ脚の症状ももうくすぶっているくらいです。昨日は正常値に戻す為に寝はするものの短時間で起きて、しかも起きる度に状態が悪化していると言う感じでした。悪化するからと言って起き続けていられる訳でもなくて、結局また寝るのですが、起きたらまた悪化、と。

やっぱりODってしちゃ駄目なんだよな、と思いつつもまた、シラフではしんどくて仕方がなくなったらやってしまうと思います。父親が居る時にはしませんよ。一人の時にだけ。

夜中だか朝方に、東京方面で結構大きな地震があったみたいですね。そっち方面の知人に連絡を取ったりツイートを見たりしたら、皆無事と言う事で、一安心です。しかし、大雨の後にこの地震。地球が日本を潰しにかかってきているとしか思えないのは私だけでしょうか。そもそも原発とかでも海の汚染とか色々あるのにそれプラス更に問題が出てくるとか。

そう言えば、イスラムかどこかの難民400万人を受け入れてくれ、と言う話があったようですが、それはどうなったのでしょうか。私個人としては、申し訳ないけれど反対です。今の状態だけでもいっぱいいっぱいだし、移民に働き口を奪われて職のない人も沢山居るのに。

多分難民の方たちは生活保護での生活になるかと思うのですが、これ以上は無理ですよ。総理にはちゃんとこの国の現状を考えて決断をしていただきたいです。都合が良い時だけ日本に押し付けてくるどこぞの国にも、少し怒りを覚えますね。どんだけ日本ナメてるのかと。

もう1度言いますが、私は反対です。

2015/09/10

ピル最終日です。

精神的には起きているのに、身体は寝ているような状態です。ふらふらして焦点が合わせられないし、タイピングミスもかなり酷い事になっています。でも前回と違って、吐きまくって動けなくなる、と言う事はありませんでした。

立って歩く事や、単に座っている事も難しいですが。あとやっぱりムズムズ脚の症状が出て、止める薬をまたシートで飲んだのですが、中々治まりません。身体の内側がムズムズして、殴ったりしても気休め程度にしかならないのでいっその事自分の皮剥いで滅多刺しにしたくなるイメージです。伝わるでしょうか。

で、ふらふらも何も出来なくて辛いので、薬効がなくなるまで寝ようと布団に入るのですが、2時間おきに目が覚めるのと、何だか起きる度に酷くなっていっているような…。

お腹も空いている事は空いていますが、今食べると吐くような気がするのと、食欲がないのとで、まだ食べるのは止めておきます。

さて、今日は待ちに待った、魔法使いの嫁通常版4巻の発売日。明日には届くとの事なので、楽しみです。

2015/09/09

無意識に爪を噛んでいたようで、左手の親指、人差し指、中指が深爪すぎて痛いです。もう触れただけで痛いので、我慢は出来る程度だけれどこう言う時は自分の癖を恨みます。

ネットでアルバムを4枚ポチってしまいました。ネットつーかまあ、オークションなのですが、amazarashiが3枚とsyrup16gが1枚です。ずっとずっと前から欲しかったこの4枚!syrup16gの方は、もう1枚新しく出ていたようなのですが、いわゆる総集編みたいな感じっぽかったのと、予算的になしに。

そうそう、オークションですが、ブーツにも入札が入りました。今日の夜中近くに終了ですが、競り合う様子はないので、開始価格での落札となりそうです。これであとは2点。ローファーとTシャツワンピですねー。ローファーの方は結構状態が悪いので仕方ないかな、と思うのですが、Tシャツの方はアクセス自体が少ない。こっちは入札来ないかなー。

て言うか数日前のスカイプで、寄生虫の画像検索を見せられて、今日それなりの夢を見ました許さない。

PMS期なのもあってか、非常に情緒不安定です。なのでODでもして寝てしまおうと思います。前回酷い目にあった量より若干少なめにして、ムズムズ脚も酷かったのでそれ止めのもシートで飲んで。

おやすみ世界。

2015/09/08

日中、部屋が明るいのにも慣れてきました。まだちょっと、シャッター閉めたくなる時はあったりしますが…。まあ、部屋から空が見えるってのは良いですね。このパソコンが置いてあるパソコンデスクの後ろもちょうど窓になっていて、そこから空が見えます。

でもここの所、天気は悪いですね。台風の影響でしょうか…いや、でもそれ以前から悪かった気もするし…梅雨がまたやってきたような感じに思えます。こんなんじゃあ、どこにも出かけられないなぁとか思うのですが、私が出かけるのって、買い物かクリニックくらいなんですよね。問題なし。

今日は足のムダ毛処理をして、眉毛も整えました。…整えた筈なのですが、毎回アンバランスになるので困ります。これは本当に、ネットで良い眉毛の型を見つけて印刷してそれに合わせて〜ってやらなきゃいけないかも。まあ、今日のは微調整でどうにかなったので一安心ですけれど。

足とか腕とか、処理してもしても恐ろしい勢いでムダ毛が生えてくるので、もう嫌になります。小学生の頃から、嫌になります、って思い続けています。かと言って永久脱毛に挑戦するようなお金はないので、自分でソイエさん使って処理するしかないんですよね。

そう言えば私は女の子とも付き合った事があるのですが、多分それって、思春期特有の、同性にも興味を持つ、って時にちょうどその子が居たからなんじゃないかなぁ、と思ってます。

今でも私は、好きになったのなら相手の性別くらい何だって良いじゃない、と思っていますが、その後私は男性と付き合ってみて、自分の恋愛対象は男性よりなんだな、と感じましたし、その子は男性とも付き合った事があるけれど、その後また女の子に戻ったりして、恋愛対象が女性だと認識したようです。

さっきも書いた通り、私はその子に惚れた訳で、性別は女性だろうが男性だろうが気にならなかった訳ですが、多分バイセクシャルではないと思います。あれ以降、女性に恋愛感情を持つ事はないし。

…まあ、その子のレズビアン属性を引き出したのは私だと言っても過言ではないので、その子の人生変えてしまったかなぁ、とはちょっと思います。でも、何れは自分の趣向にも気付いていただろうし、時間の問題だったんですよね。

今彼女が居るのか居ないのかは分かりませんが、幸せになってほしいな、とは思います。

2015/09/07

昨日の夜から今朝まで、スカイプで9時間通話しました。ここ数日話していなかったと言うのもありますが、沢山話して沢山笑って、楽しい時間を過ごせました。最後の方はやっぱり私が眠くてダウンしかかっていたけれど。

今日は待ちに待った「少女ナイフ」の書籍が届いて、ページ数があるので読むのに時間がかかるだろう、と思っていたのに、一気に読み切ってしまいました。内容は小説とかエッセイとか、そう言うものではなく、いわゆる、詩集と言うのでしょうか。なので1ページ辺りの文字数が少ないので、スラスラと読めてしまった。

次作が出たら多分、買ってしまうと思います。

オークションに出品していた服が一着落札されました。ベータ版でのやり取りなので、評価以外では直接接すると言う事がないので、気楽ですが味気ない所もありますね。連絡はもう来ていて、入金は11日以降になるとの事です。…え、遅くないですか…。

ちゃっちゃと終わらせたい若干せっかちな私にはちょっとスローペースの方とのお取り引きは合いません。まあ、待ちますけど。

ブーツとかは、相変わらずウォッチリストがついているだけで、入札はないです。このまま自動再出品が終わってもまた出品しなおすつもりでいますが、もう少し値段を下げたほうが良いのでしょうか。一応今でも本体は500円で出しているけれど、送料が高いんですよね。1000円はかかるので。そこが入札されないネックになっている部分なのかなぁ。

2015/09/06

今日は珍しく、短時間睡眠でした。でも日中眠くなって昼寝をしてしまう感が半端ないです。

叔母がういろ入り団子と何かのお土産とイチジクをくれました。ういろ団子美味しかったです。一口サイズなので、多すぎなくて丁度良い感じ。でも一気に食べてしまいました。昔はういろとか苦手だった筈なのですが、最近食べるようになって、美味しく感じて、味覚の変化には毎度驚きます。

所でイチジクって、食べにくくないですか?あれって皮も食べて良いんでしょうか?汁が垂れるので、台所のシンクで少し皮をめくってすするように食べたのですが、お世辞にもきれいな食べ方とは言えなくて、上手な食べ方ってあるのかな、と。

熟していると、皮をめくる事すら出来ないし…まあ、滅多に食べる事はないものなので、良いんですけどね…一人の時に食べるのだし。

で、父親が発ってからやっぱり昼寝をしてしまった訳ですが、目が覚めた時、右の肋骨の下部分辺りが非常に痛んで、暫く苦しみました。とにかく息を吸うと痛みが強くなるので、最低限の呼吸しか出来ないし、呻きながら身体の右側を下にして体を縮めて布団に突っ伏していたら、何とか治まりましたが。

この部分にある臓器って、沈黙の臓器と呼ばれている肝臓じゃなかったっけ…。糖尿のせいなのかな、痛むと言う事は、大分ダメージが溜まっていると言う事ですよね。もっと食生活とか気を付けないと。

2015/09/05

今日はフレディの誕生日だったのだそうです。おめでとうフレディ。今でもあなたの歌は沢山の人の心に残っています。Queen、たまに聴きたくなるんですよね。でもCDとか持っていないので、何曲か入ったMDを聴いています。

今日は昼寝をして、起きたのが夜の19時すぎ。父親が買ってきてくれていたスーパーのお弁当を温めて食べて、シャワーを浴びました。眠いと本当に起き上がれないので困ります。意識が朦朧とした状態で、”お弁当で良い”と言った事は覚えていますが…一緒に食事とれなくて父親には少し申し訳ないな。

ベッドに横になってぼんやりとしていたら、天井にゲジゲジ発見…!猫のおもちゃで床に落としてから、ティッシュとカーペットの摩擦で殺してポイしました。すっごい怖くて心臓バクバクしましたよ…。別に、命に関わる訳でもない虫なのに、これ程恐怖を感じるのは、やっぱり見た目が気持ち悪いからなのでしょうか。

虫って、本当に苦手です。子供の頃は大好きだったダンゴムシも、今は触れません。ヤモリは何とか掴めるけど、玄関を開けて外に出ようとした時に不意打ちで上から落ちてきたりすると、ヒッ!って変な声が出ます。

部屋で見かける分には大丈夫なのですが、上から降ってこられると駄目。でも部屋に居たら居たで、猫どもに確実に殺られるので掴んで逃がしてます。コトニさん辺りは、「獲ったったで、ほれ」と持ってくるし…。逃がしても、既に半殺し状態にはされているので、その後生きていけているのかは分かりません。

猫って、誰に教わった訳でもなく狩りをし出すので、本能と言うものは凄いな、と思います。

2015/09/04

おはようございます。今日も頭痛が酷いです。

やっぱり前日に寝すぎると、薬の持続型関係なく、早く起きてしまうものですね。5時起きでした。まあ、昨日はトータルで17時間くらいは寝た計算になるので、当然です。

今日は、「少女ナイフ」の書籍が発送される日!届くのが本当に楽しみです。月曜日くらいかなぁ…。定形外で届くそうなので、郵便屋さんが来る度にポスト確認しに行かなくっちゃ。それくらい楽しみです。

相変わらず眠いです。今度は早く起きたせいで眠い。もうどうしろと…。通り過ぎるまで待つしかないんですよねえ。偽薬までまだ少し日はあるし、PMSなんじゃないか、と言うのはやっぱり違うだろうし、持続型の眠剤が効きすぎていると言う訳でもないと思うし…。

突然過眠になったのはここ数日ですからね。まあ、様子見かなぁ。

夜中に父親が帰ってきてレモンティーをくれました。大切に飲みます。うまうま。レモンとかオレンジとか好きです。でもグレープフルーツは大嫌いです。苦い。

2015/09/03

寝起きから頭痛が酷いです。微熱があるので、体調を崩しただけなのか、それとも寝すぎでの頭痛なのか…?

鎮痛剤は大抵飲んでも効かない事が多いのですが、僅かな期待を込めて飲んでみました。今日やらなければいけない事は、夜中の内にゴミ出しをする事くらいなので、日中はゆっくりします。まあ、毎日ゆっくりしているのですけれど、そこは気分的な問題でね。

スクワットは、大体1日に50〜100回くらいを目安で、維持をする方向に決めました。1日250回がラスト、と言うのを無視して、185回までは出来たので良いとしよう、と。一ヶ月で美尻が手に入るとか書いてあったけど、嘘じゃんー、とか思ったり。

お手本通りにフォームちゃんとしていたつもりだったのだけれど、何か違う所があったりしたのかなぁ。

少し前に起きた煙草の禁断症状が本当にきつくて、自己注射をしなければいけなくなった事が自分で本当に腹立たしい気持ちです。1度注射を始めたら、数年単位での付き合いになるらしいですし…まだ1年も経っていない上に見違える程の変化もなく、道は険しいです…。

今日起きたのは19時頃でしたが、夜中の今現在、情緒不安定が爆発しているので、薬入れて寝ます。寝付けるかは別として。

2015/09/02

今日は、オークションに出品して落札された品を郵便で出してきました。送料を250円としていたけれど、実際かかったのは400円でした。まあ、それくらいの誤差なら良いかなー、損するのは自分だし。

でも、500円で出品開始した物が、競られて最終的に1500円まで行ったのは嬉しかったです。因みに、他の出品物はウォッチリストはそこそこ付けられているものの、入札はゼロの状態で、2回目の自動出品に入りました。

自動出品が終わったらまた手動で出品するかなぁ、と思っています。今度は今回よりも低い金額で。特に靴(ブーツ)なんかは、送料が高いので、中々手を出せないのだと思います。北海道や沖縄に至っては、送料だけで1600円とかかかりますからね。本州はもうちょっと安いのですけれど、それでも服を買って定形外で送ってもらう場合と比べると、やはり高い。

で、まあ、取り敢えず落札してくれた方へは、郵送したと言う連絡と共に評価をつけておきました。2,3日中には届くと思いますが、定形外での郵送なので、事故も怖いし、初めての出品で評価も怖かったりします。

今日も夜中に情緒不安定爆発させました。物や自分の身体にあたる事はなくなったのでまだマシと言えばマシなのかもしれませんが、それでも辛い事に変わりはありませんね。PMSにはまだ少し早いし、季節の変わり目だからかな?

2015/09/01

最近は寝まくってます。とにかく寝ています。1日12時間くらいは寝ています。

何だか眠くて仕方がないのです。特に日中。逆に、夜中になると少しやる気が出てくるけれど、それでも眠いので寝てしまいます。起きている時間帯は深夜が多いので、多分完全に昼夜逆転状態ですね。

でも夜中って、何か作業をするのには結構合っているのですが、やたらと強い情緒不安定がひっきりなしに襲って来るので、作業を度々中断しなくてはいけないと言う…。まあ、平日は父親も居ないし、思いっきり声出して泣けるので、まだ良いのですけれど。

私の今後やりたい事って何かな、と考えてみたら、親孝行と自立でした。あと、全力で人に甘えたい。十代の頃もそうだったけれど、私にはずっと兄的な存在が必要で、それは実は今も余り変わらないのではないかと言う結論を出しましたが、今更そう言う人を見つけるのもだるいな、と言う部分もあるので、やっぱり必要ないのかなとも思います。

眠くて自分でも何を書きたいのかが分かりません。

眠る事が大好きですが、眠りに入るのは少し怖い感じがします。正確には、眠ろうとしている段階が何故か怖いです。何なんだろう、この気持ちは。
inserted by FC2 system