過去日記ログ


2015/08/31

Skypeを終えて、さあ寝よう、としていた7時前頃に、父親からメール。「おはよう!」とだけだったけれど、何か用事でもあるのかと聞いてみたら、「朝だから。モーニングコール。今から出勤」とだけ。

多分、体内時計が狂っている事を話していたので、朝起きたかのチェックなのでしょうね。今から寝ますとは到底言えませんでした…。

その後寝て、お昼頃に1度起きましたが2度寝。起きたら19時近くになっていました。流石に寝すぎてしまった感がありますが、沢山眠れて、身体は結構すっきり。

で、まあ、起きてトイレに立った時から異常は感じていたのですが、日課のスクワットをしよう、と始めたら、両足のふとももが酷い筋肉痛で、ノルマ達成出来ませんでした。100回が限界だった…今まで順調に増やせていたのに、急にどうして筋肉痛になったのでしょう。何か超えられない壁にでもぶつかってしまったのかな…。

取り敢えずこの筋肉痛が落ち着くまでは、ノルマは気にせず、やれる分だけにしようと思います。思い切って治るまで一切やらない、と言う方法もありますが…何だかそれだと再開する時に凄く嫌々やる事になるような気がするので。

明日は出品しているオークションの終了日です。落札されなかったら、自動で2回まで再出品するように設定してあるので、落札されていない分は放置でオーケー。今の所、ウォッチリストがそれなりについているのが4件で、入札の入っているのは1件。ウォッチリストのみの方がどうなるかですね。

まあ、質問などにすぐ答えられるように、起きている時間はちょくちょくチェックしようと思います。

今晩から彼氏はヤマト勤務。2時間くらいSkypeで通話して、(まだ準備とかはあるけれど)送り出しました。帰ってくる時間までは起きていられないと思うので、私は寝ます。

2015/08/30

最近、体内時計がおかしいような気がします。夜中から明け方近くに薬を飲んで寝るのですが、目が覚めてまどろんでいる時の時間の感覚はもう夕方くらいなのに、実際はお昼前だったりします。

今日も、父親に”買い物は良いか”と聞かれた時、感覚では夕方の16時頃で、眠すぎて起き上がるのも辛かったので断ったのですが、実際はまだ11時過ぎだったようで。その後また、”昼飯はマックで良いか”と聞かれて起きたら、12時前でした。これ、かなり混乱します。次の診察で医者には言ってみますが、また多分感覚を理解されなくて、困らせてしまうのでしょうね。

そして、ついに部屋が暗すぎるので窓のシャッターを開けろと怒られたので、仕方なく開けました。部屋がとても明るくなって、居心地が悪いです。

結局ご飯を食べてから買い物に連れて行ってもらいました。買ったのは伊右衛門1箱と当面のご飯になる鍋の材料。鍋は材料をぶち込むだけで出来るし、野菜もそれなりに摂れるのでいいですね。

父親が発って行って、夜を迎えたら突然、物凄く煙草が吸いたくなってきて、何時買いに行くか、と言う所まで思考が突っ走っていました。丁度メールをよこしてきたバイキンマンと少しメールをしていたら、「これが合法ドラッグの禁断症状か…」と割とマジに言われました。

もう、本当にどうしようもなくて、少しでも気を紛らわせる為に無心で自室と1階の掃除をしたら、それなりにきれいになりましたが、まだ衝動は収まってくれない…。

更に勢いで、夜中だったけれど彼氏に電話をかけてみたら、1コールで出てくれて、そのままSkype通話へ移り、朝まで通話。私は最初、やたらとハイテンションでしたが、徐々に落ち着きを取り戻していって、落ちる頃には眠気も少し。

何とかやり過ごせましたが、これ程強い欲求が来たのは初めてでした…。正直しんどかったし驚きました。今後も今日のような大きさのがたまに来るのだろうなあ…。その度にどうしようもなくなりつつも乗り切っていきたいな。

2015/08/29

幸せすぎる夢を見て、目が覚めて絶望しました。多少痛くても、辛くても、夢の世界は幸せで、現実に戻ってきたくない感じです。ずっと夢の中に居たいけれど、多分、現実があるからこそ、夢の中は幸せだと感じるのでしょうね。

昼食後に昼寝をしたら、目が覚めたのは18時すぎでした。寝すぎてしまった感がいっぱいです。

Twitterを眺めていたら、21時からほん怖のスペシャルがやるとの情報を得たので、21時少し前から居間で待機。トイレに降りてきた父親にも報告したけど、自分の部屋で見ているのか居ないのか。まあ、1人で楽しみました。

何かほん怖って、一番最後のシメは割とほんわかな話を持ってくる傾向にあるようなないような。何せ年に1回くらいしか放送しないので前回はどうだったか覚えていないんですよね。でもそんな傾向にないかなあ、と。今日の内容はそれ程怖くはありませんでした。

数日前から、コンディショナーの後にトリートメントもするようにしているのですが、何となく、今まで感じなかった、サラサラとする上にしっとりしている、と言うような手触りになっていて、あ、効いているのかな、と思ってます。でも、気のせいかもしれません。夜にシャワーを浴びて、その感じが続くのは大体寝る前までくらいですから。

次の日起きると、サラサラ感も消えて、何時もの髪質に戻っているんですよね。次の日の夕方くらいまではサラサラ感残っていて欲しいのだけれど、無理っぽい…。色々なシャンプーを試してきて、今はエッセンシャルに落ち着いています。

なくなる度にメーカー変えるのって、多分髪にも良くないと思うし…。うねりが酷いので、やっぱり縮毛矯正しに行きたいなぁ。行くとしても、夏が終わってからですけど。

2015/08/28

スクワットお休みの日です。ふくらはぎの痛みはなくなったけれど、何故か足首の上部分が痛くなりました。裏側がまんべんなく痛む感じです。歩く時のみなので、筋を違えたか何かだと思いますが、原因不明。

出品している物は、ウォッチリストが付き始めました。入札も2件程。ただ、ウォッチリストを付けられない所か、見に来る人も殆ど居ない品もあります。ベルトなのですが、飾りっけも余りない細いベルトなので、需要もないのでしょうねえ。

作り方は簡単なのに、梅酒の自作への第一歩が踏み出せません。要る物を揃えるのが面倒くさそうだと言う理由で。あとは、私はアルコールが余り好きではないので余計にです。でも、梅酒じゃなくて梅ジュースならば好きなので、来年は挑戦してみようかなと思っています。

使った後の梅の実で、ゼリーも作れるそうです。やる気があれば水まんじゅうも作れるよ、と教えてもらったのですが、多分私は水まんじゅうは作らないだろうなぁ…。元々何に関してもやる気がないので…。

青梅はどこで買ったら良いのだろう?ネットには間違いなくあるだろうけど、スーパーにあればそこで買うし。まあ、値段を見て、ですね。来年、忘れていないようにしないと。

夜中に父親がレモンティーを持って帰ってきました。明日の朝ご飯用のサンドイッチもくれました。

寝付きは良いとは言えない状態ですが、それでも短時間で目が覚める事はなくなったので、良し、かな?寝付きが悪い部分はメラトニンで何とか誤魔化せられるけれど、それでも眠剤のみで寝付けないのが続くようならば次の受診で言わないとですね。

2015/08/27

ふくらはぎは大分痛みも消えて、普通に歩けるようになったのでスクワット再開して160回クリアーしたのですが、間違えて1段階飛ばしてやってしまったようで、回数の表が載っているサイトに見に行ったら今日は155回で良かった事が発覚。

そんでもって160回の次はお休みの日だと言うので、表通り明日お休みしようと思います。明後日は一気に20回増えて180回になります。流石にこの回数になったら、4度くらいに分けてしか出来ないでしょうね…。

まあ、1日の内でその回数をこなせばいいので、何度に分けても良いのです。

食材が尽きそうな状態もあって、眠かったけれど買い物に行ってきました。D2でシャンプー、トリートメント、コンディショナーも購入。YahooメールアドレスにAmazonからメールが届いていて、魔法使いの嫁4巻の通常版が出るとの事だったので、取り敢えず扱っているかだけでも見に、近くの本屋にも寄りました。

寄ったのですが、そこは本屋ではない何かのマッサージのお店に変わっていました…。近所にある唯一の本屋が潰れてしまったので、今後はクリニックでそこの最寄駅の構内にある本屋で買うか、Amazonで買うかしか選択肢がなくなってしまいました。一応コンビニにも行って確認してみたけれど、置いていなかったのでもうAmazonで注文するしか。

話は変わりますが、きれいだけど全く着ない服と、同じく全く履かないブーツをオークションで出品してみようかと思っています。落札は結構してきたけれど、出品するのは初めてなので、手探りでやる事になるでしょうけれど、着られず、履かれず放置されているよりも、誰か他の人に使ってもらった方が絶対に良いと思うのです。

そんな訳で出品デビュー。売れるかなぁ…。

2015/08/26

昨夜は寝付くまでに少し時間がかかり、メラトニンを入れました。

そして今朝は、左ふくらはぎのこむら返りで強制的に覚醒。ああああああ痛い痛い痛いよ!とか叫びながらふくらはぎを抑える私。2分程で痛みが緩くなり、患部のマッサージをしてほぐしていたら、第二波が。またしても叫びながらふくらはぎを抑える私。

もう本当に痛いと患部を抑えて叫ぶしか出来ません。そんな訳で歩行もマトモに出来ない状態になったので、今日のスクワットはお休みしました。階段が辛い辛い…。

食材がお米とネギと玉ねぎくらいしかなかったのですが、買いに行くのも億劫だったのでチャーハンを作って食べました。私の作るチャーハンははっきり言って美味しくないです。何も考えずに無心で食べれば完食出来るレベル。

普段から簡単な物は作って食べていますが、多分自分しか食べる人が居ないので、適当にしか作らないんですね。美味しくなるように工夫や挑戦もしないので、メシマズのまま上達しないのだと思います。ウェイパーと塩コショウの味付けなのに美味しくないチャーハンって、逆に珍しいですよね。

新しい料理にも挑戦しないのでレパートリーも増えません。あと2年くらいで父親も退職して家に戻ってくるので、その時までにはせめて「普通」まで腕を上げておかないと…。因みに今は父親が帰って来た日は基本外食です。

せめて「普通」…うん…。

2015/08/25

昨夜はすんなり眠れたようで、何時の間にか寝ていた、と言う感じで朝目が覚めました。電気すら消していなかったので、本当に落ちるように寝たのだと思います。1時くらいまでは起きていた記憶があるけれど、それ以降は分かりません。9時には起きたので、まあ、健全な睡眠ですね。

お昼すぎ頃に眠くなって昼寝をしようかとも思ったのですが、何となく起きていました。漫画を読んだり、部屋を片付けてみたり。ホウキ掃きしてウェットタイプのクイックルワイパーのようなもので床拭きしたら、猫のトイレ砂の粉も拭ききれて、きれいになりました。

でもこの状態も長くはもたないので、またその内しなければいけなくなると思います。猫のトイレ砂、固まって色が変わる、D2オリジナルの安いやつを使っているのですが、猫が引っ掻き回すと粉が舞うんですよね…。そのせいで部屋の半分、フローリング部分は時々水拭きなりしないとえらい事になります。

妹からTwitterに連絡が来ていて、また内職をいただけるとの事でした。ただ今回は、前回のようにテンプレ化まではされていなくて、URLがメモしてあるだけなので、そのページに飛んで、色々な情報を自分で探して書かなければいけません。ちょっとレベルが上がっています。

やれる時にコツコツまたやっていこう…。しかし、オアシス21の何を紹介すれば良いんだ…。

今日は赤カラ鍋にしたのですが、思った以上に美味しい!ただ、全然辛くないので、その辺は期待はずれでした。でもこれは、リピ確実だなぁ。本当に美味しかったです。まだ汁が残っているので、明日はうどん入れて食べます。楽しみ。

スクワット、150回どころか50回も出来ないかもしれない、と言う精神状態から、何となくやってみたら3回に分けてですが、150回クリアー出来てしまいました。意外と行ける。明日も頑張ります。

2015/08/24

今日はスクワットお休みの日でした。明日は150回…どんどん増えていく回数に必死に着いていっています。数回に分けてやってもいいから、続けられるんですよね。一度になんて無理。到底無理。出来て50回くらいかな、と言う感じです。

今日は今週唯一の晴れ日なので、クリニックへ行ってきました。普段に比べたら余り患者さんは居ませんでしたが、それでも外出の人を合わせると前に7人。50分くらい待って、やっと呼ばれました。

診察ではまず第一に、薬を戻して欲しい事を言いました。とにかく眠れないのだと訴えました。でも医者的には、今までのように「気付いたら薬の量がえらい事になっていた」と言う状態を避けたいらしく、1種類2錠のみを戻してもらえる事に。

ちょっと不満はありましたが、それで眠れるようになるかもしれないし、特に食らいついたりはしませんでした。薬局では薬を渡してくれる人が何時もの人じゃなくて、何だかイラッとするおばさんでした。たまに居ませんか。「この人が親族じゃなくて良かった」と思うような人って。私はたまに遭遇します。

で、駅の構内にあるロッテリアで毎度の事ながらテイクアウト。どうでも良いけど、ロッテリアに寄ると毎回電車を1本逃して30分待つはめになるのですが。これはもう、寄るなと言う事なのでしょうか…本当に毎度の事なので…。

所でロッテリアのハンバーガーですが、今まで食べた物の評価を。バーガーは4種類しか食べてないけど。

ポテトは取り敢えずまずい。絶品チーズバーガーと照り焼きバーガーは味が濃すぎる。カレーバーガーはカレーソースがかたより過ぎていて包んである紙にべっとりついて上手く味わえない。リブポークサンドだけは少々味が濃いものの普通にいただける。

です。次は何買おうかな。文句言っても結局安いから寄るんですよね。

2015/08/23

コンビニのATMで残高を確認したら、妹が内職の報酬を入れてくれていたみたいで、その金額が思ったより多かったのでテンション上がりました。

コンビニへ行ったのは、スーパーでお茶を箱買いしたいのと、D2で猫のトイレ砂とカリカリを買いたかったのでついでに寄ったのですが、何だかその時からちょっとおかしいな、とは思っていたんですよね。

スーパーに着いた時には、もう既に大分おかしい、くらいになっていたのですが、一応まだ歩けるし(座って休みたいけど)大丈夫だろう、と考えていました。でもD2に着いた頃には手遅れ状態。多分急に気温の高い炎天下へ出たからだと思いますが、吐き気と目眩と、視界がぼやけて立っていられない感じになってしまっていました。

でもD2で何とか買い物をすませて、早く帰って休もうと思ったけれど、マジでこのまま運転して帰ったら確実に事故る、と言う所まで行ってしまっていたので、D2の隣にあるスーパーに避難して、もう立っている事も出来なかったので壁に寄りかかって倒れ掛かっていました。

そうしたら急に店員さんに”大丈夫ですか?”と声をかけられて、その隣には店員さんに知らせてくれたと思われるお兄さんが立っていて、”ちょっと気持ち悪くて…”と答えたら、カードとかを作るカウンターの椅子で休ませてもらえる事になりました。

15分くらい休んだでしょうか。冷房が効いていて涼しいし、視界もぼやけていないしで、帰るなら今しかない、と、店員さんにお礼を行って無事帰って来れました。

本当に店員さんとお兄さんには感謝です。事故らずに帰れたのはあなた方のおかげです。家に帰ったら即行ベッドに倒れ込みました。原付きから家の中までお茶のケースとトイレ砂10Lを運ぶのがまたきつかったけども…。

そんな訳で、人の優しさに触れられた日でした。皆さんも熱中症とか体調に気をつけてくださいね…。

2015/08/22

かなり体調は戻りました。長時間起き上がっているとまだ、視界がぼやける感じはしますが、それ以外は普通です。

今日は買い物にも行けて、牛乳を買ってきたので、インスタントのブレンディを入れてカフェオレを作ろう、と思って瓶を見たら、またしても固まって腐っていました。何これブレンディって腐りやすいの…?一応フタはきちんとしめていたし、濡れたスプーンとかを使ったこともないのだけれど。

仕方がないので、彼氏用に買ってあった別のインスタントコーヒーの粉を入れてシャカシャカ。で、飲んでみたらブレンディより美味しいでやんの。これでもうブレンディを買う理由はなくなりました。確かに安いけど、少し多めにお金出してより美味しいのが飲めるのならそっちを選びますよ。

牛乳1Lに入れる量なんてたかが知れているし、結構長持ちもするから。彼氏が来ると一気になくなっていくけど。1日何杯飲むの?ってくらい飲みますからね。それプラス別でカフェオレも紙パックのやつ4本くらい飲みますからね。

彼氏の身体はカフェオレで出来ていると言っても過言ではない…。なのに血糖値は全くの正常なので、羨ましいです。

24時間テレビではDAIGOさんが走っているようですが、見る気もないです…。募金とかが一時的に沢山集まるのは良いとは思うけれど、マラソンとか正直走る意味がないだろうし、頑張っている姿を見せてテレビに釘付けにさせて視聴率取りたいんだろ、とか思う私は心が広くないです。

来週は月曜日のみ晴れマーク。月曜にクリニックへ行くしか選択肢が。

2015/08/21

新シートに入りました。

今日になってようやくふらつきも余りなく歩く事も出来るし、食事も摂れるようになりました。ただ、まだ長時間起きていると辛いのと、気を抜くと意識が飛びそうになります。くらくらはしますが、昨日に比べたら本当に軽いです。

副作用止めの薬は飲んだけれど、まだムズムズ脚の症状はくすぶっている感じです。途中でムズムズに起こされないように、寝る前にきちんと飲んでおかなければ。

買い物に行かないと本当に何もない状態なので、今日行きたかったのですが、まだ無理そうで、明日にする事にしました。2週間ぶりくらいにエンジンかけるけど、ちゃんと動いてくれるかしら、原付きくん…。

夕方頃から、5時間の通話。ODの事は怒られそうな気がして何となく言いませんでした。

彼氏はまたヤマトの短期バイトへ行く事にしたそうです。汗だくになるだろうから体臭が気になると言う事と、水分はどれくらい要るんだろう、と少し悩んでいました。

1.5Lくらい持っていけば大丈夫だと思うけれど…。

2015/08/20

偽薬最終日です。

今日、と言うか昨晩はちょっとやらかしてしまいました。ODです。恐らく生理前が関係しているであろう情緒不安定がマックスになって、大昔に溜め込んだ、今でも薬効が残っているか怪しい薬2種類と、少し前までもらっていたけれど何故か少しあまっていたデパケンを適当に。

眠気が来たので、普通に寝たのですが、酷い体調不良で目が覚めました。吐き気と視界がぐるぐるした感じと、ムズムズ脚症候群の症状です。

取り敢えず吐き気が我慢出来ないので、トイレへ向かおうとしたのですが、歩けない所か、立つ事すら出来ません。何とか家具に手を付きながら、何度も倒れそうになりながらトイレへ行き、嘔吐。

しかしこれ、吐いても吐いても治まらない。意識が遠のく中、もうそろそろ出ないだろう、と2階へ行こうとしたのですが、行けないので仕方なく居間のソファーに寝転がりました。覚醒と意識消失を繰り返し、また少し吐いて、自室へ行って寝たのでした。

大昔の薬の薬効がまだこんなに残っていたとは、驚きです。お酒と同じく、薬も身体に入れていい限界を知っておかないといけませんね。

完全な自業自得ですが、久しぶりに、死ぬかと思いました。

2015/08/19

出血を確認。

彼氏から話を聞いていると、どうもサポステが胡散臭く感じて仕方がないです。彼氏は面接や履歴書の正しい書き方、電話対応とかの練習がしたいと言っているのに、サポステは、「まずはハロワで見つけた所に面接が決まったら練習しましょう」と言う考えを譲らない。

オマケに、ヤマトの短期へ行こうかな、と言うと、それまで毎日サポステへ来いと。…何だか、引きこもりを社会へ出した実績を無理矢理作ろうとしている感じと言うか、そう言う意図が見え見えで、引くのを通り越して怒りが沸いてくる程です。

もちろん、全てのサポステがこう言う方針でないのは分かっています。なので、中には利用者さんの事を1番に考えた所もあるのでしょう。しかし、彼氏の行っている所は駄目です。何かこう、もっと全面的に自信がない、知識のない人が行く場所だよな、と思いました。

この頃情緒不安定が酷いです。死にたい、と言うよりは、苦しい・辛い、と言う感じなので、まだ死ぬ気はなさそうですね、私。

2015/08/18

ヘッドフォン、届きました。着けたみた感じも抑えられすぎないし、ズルズルでもないし、音も悪くないです。悪くないと言うか、そんな観聴き出来る程私の耳は肥えて居ませんが。

ひとまず、これで2000円はお安い、と再認識しました。ただ、耳に当てる部分が大きいので、寝転がった時に横向きになるとちょっと耳からズレる、と言う欠点はありますが、その辺はまあ、慣れでしょうね。横向きになれない事もないですし。

父親が発って行ってから、少しの量のODで寝逃げを続けてしまっています。今回のものは余りに酷い…。寝ていなくても、1日ぼんやりとしています。たまに唸ったり泣いたりします。かと思うと突然独り言を言い出したり笑い出したりします。

頭の中も外もくらくらとしていて、意識を保っているのに精一杯でスマホにも触れない状態でしたそれでも、寝たい。

2015/08/17

昨日の夜に父親が発って行って、昨日はそのまま寝たのですが、起きてどうしても情緒不安定が酷くて、薬を追加して寝逃げに入りました。目が覚めて、そのまま眠れそうになければ薬を追加、と言うように1日を過ごしていたように思います。

そうそう、今日気付いたのですが、私、すき焼きは余り好きではないみたいです。すき焼きにするなら他のお鍋の方が良いな、と、時と場合によりますが、思うのです。今日はお鍋が良い日だったのに、すき焼きを作ってしまいました。

あう。薬が効いてぼーっとしてきたので今日はここまで…。

2015/08/16

本当に何時もの月1で来るお経の時と同じだった…。私と父親と叔母しか居なかったし、物凄く楽でした。従兄弟が居たりすると、無駄に緊張しますからね、疲れるんです。父親と叔母ならばまだ大丈夫。

ヘッドフォンは落札出来ました。取引ナビのベータ版での取り引きは初めてしましたが、これ、ものすんごく楽。言葉を交わす事もなく、お互いやるべき事をやれば良いだけなので、気も使わない。今までずっと普通の取り引き連絡でやってきていたので、これは驚きでした。

夜には発送完了の連絡が来ていたので、あとは届くのを待つだけです。明々後日くらいには、届くかな?

父親がお昼ご飯を買いにスーパーへ行くと言うので、私も当面の食材を買いたかったし着いて行く事に。丁度伊右衛門のケースも安かったし、結構沢山買ってしまいました。伊右衛門とかその他のお茶は、土曜日か日曜日には安くなるみたいですね。覚えておこう。

あ、そう言えば、偽薬に入って3日目です。すっかり書くのを忘れていました。もう既にお腹が気持ち悪い感じがするので、出血の準備をしているのでしょう。

ここ数日、不安定気味なのもきっと生理が来る影響だと思います。面倒くさいですね、本当。

2015/08/15

やっぱり今使っているiPod用にしたヘッドフォンでは不満があるので、オークションで探してみました。そうしたら、中々お手頃な値段で出品されているものをいくつか見つけたので、それを全部ウォッチリストに入れて、ひとつに入札。

残り1日もないので、ここまでなら出せる、と言う値段を予め入れておいて、落とせたらラッキー、と言う程度に考えておきます。竸ってくる人に高値更新されたら、それは諦めます。

昨晩は余っていた眠剤で、前回までの処方で飲んだら、ほぼ丸一日寝倒してしまいました。…あれ、こんなに効果強かったっけ…。ここ2週間くらいは新しい処方で飲んでいたので身体がリセットされていたとか、あるのかな…。

起きた後もだるくてだるくて、眠れるのは良いけど、ここまでのは必要としていないな、と。本当に今日は何も出来なかったなぁ。あ、でもスクワットは一応ちゃんとしましたよ。と言うか、今メニュー表を見て確かめてみたのですが、何か1日ずれている気がする…。

私のやってきたので見ると明後日がお休みなのですが、表を見ると、明日がお休みになっている。え、これ、今日の内に修正しておいた方が良いですよね。早めに気付いて良かった。

明日は朝からお経です。特別何かをすると言う訳でもなくて、本当にお経だけらしいので、気楽に聞いてきます。

2015/08/14

結局父親が帰ってくるまで寝付けなかったのですが、部屋から出て「おかえり」と言うのもだるかったので、寝たふりをしました。…うん、すんません…。

3時を過ぎても眠れなくて、うとうととして最終的に6時にはうとうとも出来なくなったので起床。今の私にはまだ減薬は早かった。その事を起きてきた父親に言ってみたら、病院行くか?と聞かれたけれど、お盆休みに入っているかもしれないのと、休みじゃなくても混んでいそうなのでやめておきました。

今晩は、何故か余っている以前出されていた薬も追加して飲みます。…いや、何故かって言うか、理由思い当たりました。彼氏が来ている間は眠剤を極力飲まずに寝ているからだ。なので他のものを処方通りに飲んでいると眠剤だけが余ると。

なるほど。

スクワット、彼氏に聞いたら、お休みの日も回数だけは伸びてるんだよ、との事で。今日も2回に分けてやっておきました。増えていく過程ですが、最初は5回ずつしか増えないけど、最後の方にいくと10回とか20回とか増えたりするよ、との事。

知らなかった。と言うかそんな回数本当に私に出来るのでしょうか…。一応、段々増えていく感じだし、1日内なら何回に分けてやっても良いしで、こなせる事はこなせるとは思いますが…かなりキツそう。

…まあ、頑張ります。

2015/08/13

スクワット5日目。今日は70回。2回に分けてやりました。初日に比べたら、少しは慣れてきたかな?と言う感じです。そこまで階段の上り下りも苦ではありません。ただ、これが慣れたからなのか、私のやり方がぬるいのか分からないので、出来るだけフォームとかには気をつけてやっていきたいですね。

もう一週間以上、バイキンマンにメールの返信をしていなかったので、生きている、と言う事だけでも知らせる為に返信。と言うか、このサイトの日記が更新されている限り生きているよ、と言っているのに、何だかバイキンマンの中では、このサイトの私は別人なんだそうで。

何じゃそりゃと言う感じですが、まあ、こことメールとでは口調も違うだろうし、そこら辺なんでしょう。

今日は夜中に父親が帰ってきます。ゆっくり帰るから先に寝ていて良いよ、とメールが来ました。…寝れれば良いのだけど、うとうと→覚醒睡眠のままなので、多分起きていると思います。寝る努力はしますけれど。

台所も片付けたし、ゴミ出しもしたし、猫の世話もしたしで、もうやる事もないです。ちょっと音楽を聞いて横になっておこうかな。最近またiPodで音楽を聞くようになりました。ヘッドフォンは物置きから発掘した安物です。

これで十分と言えば十分なのですが、音量を大きくしていると安物なりに、音がひび割れてしまうので、やっぱり聞くなら良い音質で聞きたいなぁと言う思いも…。うーん、オークション辺りでないかなぁ。

2015/08/12

相変わらず睡眠は狂っています。眠れるかな、と思っても、うとうと→覚醒の繰り返しで全く睡眠がとれている感じはしないし、浅くしか眠れていないので1日中眠いしで。

やはり減薬はまだ早かったみたいです。飲んでも、ちょっと眠いかな、と言うくらいにしか効かなくて、寝付けないのです。今度の受診でこれだけはきちんと言っておきます。それでもまだ減薬のままで様子を見るのか、また元に戻すのかは、医者に任せますが。

さて、今日はスクワットお休みの日でした。1日休んだだけで、大分痛みも取れました。明日からまた頑張れそうです。しかし、明日は70回。まあ、また2回に分けてやろう…。

ここ数日、寒いし暑く、頭の中はふわふわとしていたり、右手の小指の先がビリビリしたり、やたらと汗をかいたり、だるかったり、と言うのが続いています。熱はないので、自律神経系がいかれてしまったのかと不安になる程おかしいです。…実際、自律神経が狂ってしまっているかもしれないのはかなりの可能性で当たっているような気がします。

うーん、ここの所ろくな物を食べていないし(買い物に行かないから)、エアコンをつけているしで、身体のバランスが崩れてしまったのかな。明日はピル最終日なので、それももしかしたら関係があるかもしれません。

思い当たる事が結構あってどれかに絞れないと言うね…。ちょっと困ってます。

2015/08/11

今日は彼氏は夜から、同級生とご飯を食べに行ったみたいです。何時くらいに帰ってくるか見当もつかなかったので、夜中前にメールを出してみましたが、返信はありませんでした。これは、まだ帰っていないと言うよりは、もう大分前に帰って今は既に寝ていると見た方がいいのでしょうか…。

9日から、スクワットを始めています。今アメリカで話題中のヒップアップスクワット。何でも、3日やって1日お休み、と休む時間があるのは有難いのですが、初日に50回から始めて、1日経つ毎に5回ずつ回数が増えていくと言うもの。

回数さえこなせば、一日で何回かに分けてやっても良いそうです。取り敢えず3日目の今、太ももが非常に痛い…。階段の降りが地獄です。

でも、今よりもヒップラインがマシになるのなら、やってみる価値はあるし、頑張りたいと思います。30日を一括りに挑戦するものなのですが、最終的には1日に250回とかになるそうですよ…。最初の内は1日5回ずつ増えていくだけだけれど、後半になってくると一気に10回や20回増えたりもあるみたいですし、やり遂げられるのかしら、私…。

魔法使いの嫁の新巻が出るまでまだ暫くあるなぁ。早く続きが読みたいです。

2015/08/10

寝たのはお昼頃で、起きたのは夜でした。寝るまで何をしていたかと言うと、スカイプだったり、漫画を読んでいたり、ネットをしていたり。

今日は彼氏の誕生日なので、日付けが変わった時に、スカイプでおめでとうを言いたかったので、それとなくログインして、誕生日の事には一切触れず別の話題を出したりしていたのでした。まあ、無事日付けが変わった時におめでとうと言えたし、プレゼントは用意していないけど、用意していたとしても渡せないので、自分の中ではまあ、いいかなと。

そう言えば、先週だかには夢に祖父が出てきていて、今日は祖母が出てきたので、何ぞ?と思っていたのですが今はお盆でしたね。その事を父親にメールで言ってみたら、「だから○○寺(墓がある寺)一緒に行くかって聞いたのに!」と返ってきました。うん、ごめん…。

祖父母も、心配なのは分かるけれど、私の所よりひ孫の所に行って思う存分頬を緩めてくださいよ。

ここ最近は睡眠サイクルがぐちゃぐちゃと言うか、完全に昼夜逆転してしまっているので、父親が帰ってくるまでには何とか戻しておきたい所です。昼間と言うか夜までずっと寝ていたら流石に何か言われると思うので。

ここまで睡眠が狂っているのはやはり、減薬した所為だろうか、と思うのですが、どうなんでしょうね。続くようならば次の通院で医者に言わなければいけない。それ程苦痛はないけれど、ちょっと不便な事はあるので。

2015/08/09

スマホケースの、カバー部分と本体を固定するプラスチック部分の粘着が弱くなったようで、ずれたり取れたりするようになってしまいました。

買ってそれ程経っていないので、取れるようになってしまった事もガッカリですが、接着に粘着の高い両面テープのようなものしか使われていなかった事にもガッカリです。結構私にとっては高い物だったのだけれど、その値段の半分はカバー表の柄のデザイン料だったのだろうな…。

取り敢えず、家の中に両面テープはないかと探したのですがなかったので、瞬間接着剤でくっつけてみました。今の所、外れたりずれたりする事もなくくっついてくれているし、応急処置としては良い判断だったと思います。

買い換える事も考えましたが、それは余りにも勿体なさすぎるので。

あと、買い換えるとしたら今の物を買った所とは違うサイトで違う物を買うでしょうね。だって、余りにもお粗末なのですもの。3年問題なく使えて、更に後数年は行けそうだった、前代スマホのケースの何と素晴らしかった事か。

今日は眠くて眠くて、父親が発つ時に起き上がって見送ったくらいで、買い物も行かずに寝ていました。何時もは無理矢理起きてでも買い物に行っていたのですが、今日はそんな力がなく。

発つ時に父親が次は何曜日に帰ってくるかとか、他にも何か言っていたと思うのだけれど、はっきりと思い出せません。金曜日ではなく木曜日に帰ってきてお盆休みに入るので何日か居るとか言っていたような…。

2015/08/08

糖尿の通院日でした。注射を打って何ヶ月か経ちますが、数値が素晴らしく良くなった、とかは全くありません。体重が増える事はないので、効果がない訳ではないと思うのですが、もっと劇的な変化を期待していたので、ガッカリです。

いや、私がもっともっと運動をしたり、食事にとことん気をつけたりすれば良いのだろうけれど。

彼氏からも痩せろ痩せろとうるさく言われているし、私も痩せたい気持ちは十二分にあるのです。でも、きっちり行動化させる事が難しいのです。大体気力の所為なのですが、まあ、それを甘えだと言われたら何も言い返せません。

夕方にはお供え物のカステラをもらったのでそれを食べてしまいましたし。

私の怠け癖を考えると、そう言う何かしらの矯正施設に入れられなければ改善しないかもしれません…。閉鎖病棟に入院した時はその環境が余りにも苦痛で、親に訴えてすぐに退院してしまった事を考えると、その矯正施設からも何とかして逃げ出そうと考えまくると思いますが。

つまりは、根性が全くないと。うん。

2015/08/07

何だか暑いし寒い、と言う非常に不快な状態で、数時間、うとうと→覚醒を繰り返すような睡眠しか取れませんでした。眠れた気なんて微塵もありません。

タンスの断捨離でもしようかな、とも思ったのですが、行動するまでには至らず、考えただけで終わりました。まあ、やりたい・やれる時にすればいいのです。

微熱が続いていて、頭もはっきりしません。風邪なのかエアコンの影響で身体が混乱しているのか、その他の原因からなのかよく分からないのですが、微熱と怠い、と言う症状以外はないので、それ程問題はないかな、と思っています。

自室を大雑把に片付けて、細々した場所もやろうかな、と言う所で力尽きました。

2015/08/06

寝付けない寝付けないと、明け方まで起きていて、明るくなってきたのでダメ元でメラトニンをぼりぼりしてみたら、何時の間にか寝ていました。

昼寝もたっぷりして、本格的に起きたら夜になっていました。あっれー…。

こうやって昼寝しすぎたりするから、余計に睡眠サイクルがぐちゃぐちゃになってしまうんですね、分かりました…。見ていた夢も、どれもこれも良い夢ではなかったし、モロ今日の睡眠は質より量、と言う感じでした。

たまに目が覚めてはいましたが、起きられないのと、何だか寒いのと暑いのが同時に来ていたりと言うのとがあったりして、調子がおかしいです。今日は熱を測っていないので、また上がっているのかは知りませんが。

おでこに手を当てた感じでは、平熱です。まあ、日記を書き終わったら念の為測ってみよう。

で、起きてスマホをチェックしたら、彼氏から4通もメールが入っていて、ああごめんよー、となりました。ここ3日くらい構ってあげられていない気がする…明日か明後日にはスカイプにも上がらないと。

と言うかあれだけ寝たのにまだ眠いのはどう言う事ですか。頭の中がくらくらするし。風邪なのだろうか…。

まあ、熱測ってみてから、薬入れて寝ます。

2015/08/05

昨日からの流れで、自室と座敷にあるタンスの中身を整理してみようかな、と考えてみています。数年前はいていた毛玉だらけになったパジャマのズボンとか、もう着なさそうな服とか、まとめて断捨離したい。

サイズが小さくて着れない、と言う物は捨てずに、ビジュアル的にどうよって言う古い物を捨てて、タンスに空きを作りたいなぁと。まだ手はつけていなくて考えているだけなんですけど。

大きいタンス2つギッシリで、更に、今は着ない(着れない)と言う物を父親の部屋のクローゼットに置かせてもらっている状態なので。毛玉だらけだとか古いとか穴あいてるとか、そう言った物を一掃したいのです。近い内に手つけちゃおう。

昨日発熱して、特に薬を飲んだりだとか、栄養のある物を意図的に摂ってみたりとかは一切しないまま今日を迎えて、また熱を測ってみたら、37度に下がっていました。風邪の症状は出ていないし、本当に発熱しただけ(ちょっと体調はおかしかったけれど)だったので、あれは何だったんだと疑問です。

まあ、平熱に戻ってくれたし、良いのだけれど。

夜に、ちょっと昔の事を思い出したら、そこから芋づる式に色々と思い出してしまって、一息つくのに苦労しました。思い出すと余り精神衛生上よろしくない事ばかりだったので、不安定になったり。

そんな訳で内面が荒れていて、寝付けません。ここ数日、寝付きが悪くなった気がするのですが、減薬の所為なのかたまたまなのか、それとも減薬する前からこうだったのか。…減薬の前から寝付けない事は普通だったし、これで通常営業なのかなぁ。

2015/08/04

今日は体調も精神状態もおかしくて、何となく熱を測ってみたら38度を越えていて、ああ、と何だか納得しました。熱が出ると、普段とは違った感覚によくなるのです。幼い頃のエピソードでは、やたらとハイテンションな私の熱を測らせてみたら38度とか、よくあったよ、と昔母親に言われました。

数ヶ月ぶりにiPodを起動させて、当然電池切れの状態だったので、充電と新しい曲を入れたいのとで線を探したのですが、どこにもなく、非常に苛々しました。40分くらい探して、パソコン本体と本棚の間に隠れているのを発見出来ましたが。

ニコ動の歌ってみたメドレーをダウンロードする為に、専用のソフトを起動させて何時も通りの操作をしてまったりと待っていたのですが、どうしてか上手くダウンロード出来ない。何度やっても、少し違う手順でやっても、出来ない。

それにも相当苛々しつつ、どうしようかなーと大分悩んで、もうそのソフトを使わずに別のを探そう、と、他の方法を検索かけて挑戦。

Googlecharmを使うやり方で無事出来そうだったので、今後はcharm使ってのダウンロードにします。今まで使っていたソフトは見限ってアンインストール。それにしても、どうして保存出来なくなってしまったのか謎です。思い当たる事と言えば、最新版にした事くらいなんだけど…それなのかなぁ。

何年ぶりだかで、びすさん聞きましたよ。やっぱり好きだなぁ。iPod用のヘッドフォンを買わなければいけないかな、と思ったのですが、物置きを漁ったら未使用のヘッドセットが出てきたので、それを使う事にします。線がちぎれそうになっているイヤフォンも見つけて、それはもうあっても使わないだろう、とゴミ箱へ。

捨てる事も大切です。

2015/08/03

昨日に比べたら今日は部屋も冷えている方で、その暖かさから来る眠気に負けて昼寝をしてしまいました。冷えていると言っても30度は越していますが…。何度も言うけど、毎年言うけど、フル稼働でも焼け石に水的なエアコンさんの効果。

寝る前に大根の処理をすませて、昼寝中に味を染み込ませようと言う作戦は上手く行きました。起きて見てみたら丁度良い色になっていたので、タッパーに移して冷蔵庫へ。夕食で味見しましたが、まあ、悪くはないかな、と言う感じです。

夜になってスカイプに上がり、2時間か3時間程通話。今日は仕事やら面接やらについての話がしたかったので(しなければいけなかったので)、ゲームはしていません。

面接や履歴書で言わなければいけなくなる、「趣味」「長所」「短所」「自覚している性格」とかを考えておかないといけないんだけど思い浮かばない、何かない?と聞かれて困る私。自分の事も思い浮かばないのに、恋人とは言え他人である彼のなんて、思い浮かばない。普段、長所やら短所を探して接している訳でもないし。

お互い一緒に考えよう、と言われたので、考えなければいけません。と言うか、この作業数年前にもやったぞ。

今日は昼寝で凄い夢を見たので、ちょっと精神持って行かれそうになっています。悪い夢、と言う訳ではないのだけれど…。もうちょっと居心地の良い平和なものがいいなぁ。

2015/08/02

今日は主に、本棚からもう滅多に読み返さないだろうな、と判断した漫画やらをダンボールに詰めて、物置きに移動する作業をしていました。

ダンボールは最近飲み物を箱で買っているので十分あったし、150〜200冊くらい詰め込んで4箱か5箱くらいになったのを物置きへ。うちの物置きは1階のも2階のもそんなに広くはないのですが、まあ、住んでいる人間が2人だけと言うのもあって、余分な荷物はそんなにないので、余裕で置けました。

本棚は1段と半分くらい空いて、その部分だけぽっかりとしているように見えます。これで、少しくらいなら買い足したりしても収納出来ます。

夜からはスカイプ。ついでに久しぶりにゲームにもログインして、数時間遊んでいました。時間を気にせず遊んで、落ちたら通話時間が8時間とかになっていて、ちょっと自分でもビックリ。

彼氏は、私が中々ログインしないので、対私用のメインキャラの他に、職業を変えてサブキャラを3人くらい作ってました。その内1人はそこそこレベルも高くなっていて、何かちょっと、余りログインしなくてごめんね…と言う気持ちに。

でもまあ、嫌々ログインしていて即行嫌気がさすのも面白くないし、今後も私は私のペースで上がるつもりですが。

クエストお使いゲームの仕様にも、少しずつ慣れてきています。クエストさえ受けていれば、経験値ももらえてレベル上げが出来るし、まだレベル低いので比較的すぐ上がるし、楽ではあります。もう少し高くなれば、狩りゲーが好きだった私にピッタリの「無限狩り場」と言う場所にも行けるようになるそうだし。

無理しない程度にプレイしていきたいな。

2015/08/01

8時のアラームで起きて、クリニックと一応プールの準備。昨晩はもうハルシオンしか残っていなかったので、なっかなか寝付けませんでしたが、目覚めにはそれ程影響がありませんでした。何時も凄く怠いのに。

そんな感じで家を出て、クリニックへ。まだ診察開始時間30分前なのに、既に前に6人程待っていて、本当あなたたち何時から待機してるの…と思っていたら、待ち合い室で前のソファーの人ふたりが会話を始めて、「何時に来ました?」と言うオッサンの問いにおばさんは「7時半くらいですねー」。…7時半…駄目だわその時間私まだ寝てたわ勝てないわ。

敗北感を抱きつつ待っていたら40分程で呼ばれ、診察室へ。先日腕の感覚がポリゴン化して暫く収まらなくて気持ちが悪かった事と、左奥で砂利を噛んでサラサラ流していく感覚がずっと続いていた事、左手がどうしても右手としか思えない事などを話してきました。

相変わらず訳分からんなー、と医者からは何時もの言葉。

で、数日間、限られた少ない薬でやってきていても、今日は元気そうだ、と言う事で、主に眠剤をガッツリ減らしちゃってみようか、と言う事になり、今まで5種類11錠だった眠剤が2種類5錠にまで減りました。多分ですが、これでもやっていけると思います。3週間分出してもらって、クリニックは終わり。

そのままプールへ行きました。混んでいるには混んでいたのですが、思ったより人も少なくて、テンション上がりまくりの私。多分小学生くらいまで子供返りしてた…父親と来たと言うのも嬉しくて、キャッキャしてました。

途中で監視員さんに、”ピアスは外してくださいー”と注意されたりだとかしながら1時間程歩いて、今日は終了。家に帰って水着を洗濯して干して、今日は凄い行動的な1日になりました。

毎日これだと疲れ果ててしまうだろうけど、たまになら良いものだなぁ。

明日は多分、何もしない日になります。昼寝しなかったのもあって睡眠不足からの頭痛が出ているので、早めに寝ますー。
inserted by FC2 system