過去日記ログ


2015/07/31

昨晩はあれから結局我慢出来ずに掃除機をかけてしまいました。田舎の戸建だから出来る事ですね。住宅街だったりアパートだったりしたら、そんな時間にバタバタやれませんし。まあ、すっきりと眠りに入れました。

今日は取り敢えず洗濯を。洗濯機の中に入っていた服類を回してから干して、シーツを。冬用のもこもこなやつなので、洗濯機にギリギリ入るくらい…ギリギリでも自宅で洗えればオーケーです。毛布とかは、コインランドリーとかクリーニングとか行かないと無理なので、面倒くさいです。

あとは、内職に手をつけたら、依頼記事の1番下まで到達して、全記事を移し終わりました。これから何をすればいいのか分からないので、それの報告だけをして、また指示を待ちます。

明日は8時半くらいに家を出てクリニックへ。父親からメールがあり、帰るのは1時過ぎになるとの事なので、先に寝てしまおうと思います。

プールの事は、クリニックの帰りに行くのか、それとも1回家に帰ってから行くのか決まっていないので、少し気持ち悪いですが、まあ、念の為準備だけはして家を出ようかなと。市民プールが開くのは10時だそうなので、帰りでも余裕で寄れると思います。

8時半に出ると言う事は、9時頃に着くと言う事で、それは診察開始時間なのですが、多分何人も既に待機していると思うので、終わるのも10時は過ぎるかと。何時も、暇つぶし用の小説を持っていくのですが、毎回1ページも読みません。何やら色々考えたりして時間をつぶしています。

まあ、クリニックもプールも憂鬱ですが、行くからには少しでもプラスにして帰ってきたいです。

2015/07/30

今日は昼間は特に何をしていた、とかはないのですが(あえて言うならば内職に少し手をつけて魔法使いの嫁をエンドレスで読み続けていたくらい)、夜になって何だかやる気が出てきたので、廊下と自室のフローリング部分を水拭きしました。

学生時代は普通に雑巾がけとかしていたけれど、今やってみるととても辛い。すぐに疲れてしまう。若さってすげーんだな、と何とかやりきりました。

ついでにベッドシーツと枕カバーも交換して、改めて冬用シーツしか持っていない事を悔やんでみたり。夏用、欲しい…今の時期に保温効果とか発熱効果とか要らない…。またオークションでも覗いてみますかね。

で、フローリング部分をきれいにしたら、カーペット部分の汚さが目立ってしまって、明日になったら掃除機でもかけよう、と。多分涼しくなってからしか動けないので、夕方以降になりそうですが。深夜帯は近所迷惑になるのでやれないし。

そんなこんなしていたら汗だくになりました。動く前にシャワーを浴びてしまった事を後悔。でもその時間私は、シャワーを浴びたら寝る気満々で、まさか夜から活動的になって汗だくになるなんて思ってもみなかったんです。

明日は、掃除が終わるまでシャワーは我慢だ。

2015/07/29

あああー、内職1件も出来なくて罪悪感…どうも私の中で「1日5件程度はこなしなさい」と言うルールが出来上がっているようで、出来ないとどうしようもなく申し訳ない気持ちになります。

この内職は、そんな事で縛らなくても良いものだ、と言う事はきちんと理解しているつもりなのですが。何でだろうなぁ。

数日スカイプにもログインしていなかったので、そろそろ上がらなければ、とログインして、3時間程通話をしました。終始テンションの低い私。疲れが残っているのと、眠いのとで、ハイまで上げられなかった。

魔法使いの嫁に萌えている事について、”そんなにのめり込められる漫画か?”と言われたので、彼氏も少しは読んだ事があるのでしょう。少なくとも私の中では非常に萌え要素が高いです。でも、彼らの個性がもし、全然別のものだったとしたら、そこまでのめり込めなかったかもしれませんね。

夕方、父親から「今夜7時。テレビ愛知」とだけメールが来ていて、それだけで「ああ、心霊番組がやるんだな」と理解。ここ何年もそんな感じです。1時間だけ見ましたが、そろそろ出尽くしている感が出てきましたね。

毎年こう言う番組を見ている、と言うのと、呪いのビデオを全部見ている、と言うのとで。でもまあ、見たことがない映像もあって、そこそこ楽しめました。夜釣りのやつはちょっと怖かったよ…。

明日辺りに豚丼の具がなくなる計算です。卵もなくなるし、うん、週末くらいに買い出しだな。

土曜日はプールに行くと、父親が張り切っております。一方日が近付くにつれ気が重くなっていく私。1回か2回行けば抵抗も少なくなる筈だし、頑張って、行く気持ちに切り替えねば。

2015/07/28

今日は朝から荷物(漫画)を待っていて、昼寝をする事もなく、ただベッドで横になっていました。色々と考えたり、考えなかったりしていくと、段々自分と言うものを見失っていって、結果「もう何もしたくない・出来ない」と言う状態に陥ります。

考えている事自体はそんなに重くもないし、難しいものでもないのですが、多分、繰り返していく内に頭と精神が疲れてしまうのだと思います。

漫画は魔法使いの嫁と、磯兵衛4冊が届いて、もう全部読み終わってます。

で、エリアス×チセのノーマルカプで萌えまくってます。早く続きが読みたいけれど、まだ初回版が出たばかりなので、通常版はもう少し先になるでしょうね。出たら必ず買います。

ああ、もう、本当に何もしたくない。何も考えず死んだようにしていると時間はいくらでも過ぎていく。時間が勿体無いけれど、何もしたくない私は何もしない。何も、出来ない。もういっその事、寝ている内に、私自身も気付かないように誰かが殺してくれればいいのに。

でも、霊的存在があるとするならばその場合、私は地縛霊になってしまいそうな気がする。死んだ事にも気付かずに、やっぱり何もしたくないと思いながら、そこにとどまり続けてしまうかもしれない。

死ぬのは、嫌ですよ。

2015/07/27

日中凄く暑くて、エアコンをフルで動かしても室温が30度いってしまいます。あぢー、と思いながら少しでも快適な寝転び方を探している内に眠ってしまったようで、起きたのは夕方でした。

今日は午前の内に豚丼の具を作っておいて、冷蔵庫に鍋のまま保存で、夜ご飯に温め直して食べました。何時もの量ご飯を炊いたのですが、食べてみたら何だか多く感じたのは、注射の影響なのか、単に暑くてばてているのか。明日はもう少し少なめに炊いて様子を見てみます。具がガッツリあるから多く感じたのかもしれませんし。

ゲーム、乗り物をレベルアップイベントでもらって、それの使用期限がリアル時間で7日間しかないので、やって乗らなきゃ勿体無いのですが、どうにもログインする気分になれません。ログイン内の7日間なら良いのに、リアル時間と言う所がケチくさいなぁと思います。

クリニックにも今回自力では行けないかもしれません。火曜、水曜、金曜のどこかで行けば良いのですが、何だか、外に出たくない…。父親は何も言わずに発って行ったので、今週は帰ってくるのかちょっと分からないのですが、自力で行けなくて、父親も帰ってくる場合は土曜日に連れて行ってもらおうかなと。

まだ週は始まったばかりだし、何時ものように突然行く気になれるかもしれませんが。取り敢えず日中も夜も眠くて仕方がないのが、やる気が出ないひとつの原因でしょうね。何故か暑いと余計に眠くなる気がします。

さて、歯も磨いたし猫の世話もしたしピルも飲んだし、寝ようかな。

2015/07/26

買い物に連れて行ってもらって、豚肉と玉ねぎを買ったので、まとめて豚丼の具にしてしまおうと思っています。それもこれも半寸胴鍋があるおかげ…。いやー、重宝するわこれ。まとめて大量に作りたい私にピッタリだわ。

買い物をすませて家に戻ってから私は昼寝に入ったのですが、父親が玄関の鍵をかう(「かう」って方言らしいですね。標準語に直すとこの場合「閉める」です)音で目が覚めて、もしかして私が寝ていたので何も言わずに発って行ったのだろうか、と思ったらその通りでした。

何時もは私が寝ていても声をかけていくんだけど、今日はどうしたのだろう。もしかして、寝ている、と分かる程大きなイビキでもかいていたのでしょうか。

夕食はちびまる子ちゃんを見ながらカレーうどんを食べよう、と準備をしたのですが、27時間テレビか何かがやっていて、ちびまる子ちゃんの枠がない…。仕方なく適当な番組を見ながら食べました。

漫画、買いたかった磯兵衛と魔法使いの嫁は結局Amazonで買ってしまいました。中古なので本体は安いけど、送料がえげつない。これで利益を出しているのだろうなー、とは分かっていてもどこか納得いかない所があります。でもまあ、定価で買うよりは安くすませられたので、良いかな。

寝方が悪かったのか、鼻風邪のようなものをひきました。喉がイガイがしていて咳も出ます。でもそれ以外の体調不良や、熱が出ていると言う事もないので、放っておけばその内治るでしょう。

夕方に母親がお米と梅干しを持ってきてくれました。これでまた当分はお米に困らなくてすむー。有難いです。

ついでに言うと、父親も、”注射代の足しにしな”と、普段よりも5000円多く生活費をくれました。ああ、私恵まれてるわ…。この状態に甘えっきりにならないように気をつけなければ。

2015/07/25

起きたのは9時頃、スーパーへは10時頃に行きました。開店してからまだ30分しか経っていないのに、もう既にアクエリアスゼロは数が少なくなっていました。でもアクエリアスとお茶は1箱ずつ何とかゲット。

店頭に並べられたフルーツゼリーをつい買ってしまった…。

それからブックオフへ行ったのですが、着いた途端猛烈な吐き気に襲われて、ゆっくり本を探すなんて事が出来ない状態。何とか棚を見ていったけれど、磯兵衛も魔法使いの嫁も、1冊もない。有閑倶楽部の事はすっかり忘れていて、CDコーナーへ行ったらボカロ関係のアルバムがあって、これは!と食いついたのですが、どれもこれも1500円とかするのね…高いのね…。

そして吐き気MAXで、立ってもいられなくなったので階段で休憩。2階からおりてきた父親に、今日はもういい、気持ち悪い、と伝えて帰宅。帰りの車の中でも吐きそうになるのをこらえてました。

家に着いてすぐ父親はイオンへ行って、何故か私に服2着とロングスカートを買ってきてくれました。スカートはウエストがゴム式なのもあって、丁度良かったのだけど、服の方が、私のサイズより1サイズ下のものだったので、自室で試着してみたけどピチピチ…。

これがストンと着こなせるようにダイエット頑張ります…。

吐き気は不思議な事に、家で少し休んだら嘘のように消え去りました。何が原因だったのだろう、と考えても、睡眠不足しか思い浮かばないのに、寝ていないけれど治まった、と言うのが不思議。

明日はお昼前には起こされると思うので、寝ます。もう2時半だ…。今日は内職が出来ませんでした。明日は少しは進めたいです。

2015/07/24

新シートに入りました。

今日は、もうそろそろスカイプ落ちよう、と言う時間になって、彼氏が”ゲーム一緒にやらないのか”と呟いたので、じゃあ1時間くらいしようか、と言う事になり、プレイしてました。

私の方がレベルが高かったのに、あっと言う間に追いつかれて、追い越されました。ゲーム慣れしている彼は要領が良いのだと思います。一応パーティーを組んだけど、クエストが違うので、あまり一緒に居る事もなく。

そんなこんなでプレイしていたら、何時の間にか3時間半経っていました。通話時間は5時間半くらい。

明日は早起きしてスーパーでお茶とアクエリアスゼロをゲットしなければいけないのに、寝るのは3時すぎくらいになりそうです。まずスーパーで飲み物をゲットしてから、ブックオフへ行く予定。何時もセールの時には買いに出かけるのですが、毎回お茶しか残っていないんですよ。

アクエリアス、人気あるのねー、と思いながらガッカリしてました。でも明日こそは。開店時間ちょっと過ぎくらいに行けばまだ残っているでしょう。

ゲームの話に戻りますが、レベル10をこえて、スキルの方向性を決められるようになりました。でもこれ、ちゃんと考えて決めないといけないので、wikiで勉強した方が良さそうです。私は盾になるよりも攻撃強化系に行きたいなぁ。

まだ色々と分からない事だらけです。

2015/07/23

偽薬最終日です。

昨晩、ちょろっとだけオンラインゲームを触ってみました。職業はガーディアン。

クエストはそう難しいものはなく、行き先も地図上のマークで教えてくれるので、やりやすい方かなとは思いました。経験値はクエストに比べると遥かに少ないですが、モンスターが沸くのが早いので、狩りを楽しみたい時はそっちだけやっていても良さそうです。

ただ、本当にクエストの1/10くらいしか経験値をもらえないので、馬鹿みたいに思えるかも。

今日も触ってみようかな、とは思ったのですが、眠いからかやる気は少しはあるのに立ち上げられない状態。まあ、無理にやるものでもないし…。

母親からもらった大根がしなびてきていたので、1本全部ダシに漬けてしまいました。味見の段階では、大根臭さがモロに出ていて、これは失敗かな、と思ったのですが、今日食べたら味が良い具合に染みていて、それ程火を通した訳でもなかったので食感はパリポリとタクアンのようで、美味しかったです。

大根の処理に困った時はこれにしよう。でもちょっと醤油が勿体無い使い方なので、二次使用方法も考えておきたいです。味的には、魚をこれで煮詰めたら美味しいかも。

今回は生姜抜きで作ったので、次は入れてみよう。何年も前に祖母がくれた瓶詰めの生姜は、瓶ごと腐っていたので使えなかったのです…あれはもう捨てなければ…。

お茶がもう2本しかないので、またケース買いしたいのですが、近い内にまたセールしないかなー…。と思ってネット広告を今見てみたら、土曜日に安くなるっぽいです。これは行かなければ…出来たら連れて行ってもらえると有り難い。

何か今日はやたらと眠いし、早めに寝てしまおう。薬を飲んでガッツリ寝るか、また仮眠のように薬なしで寝てみるか、ちょっと迷うところだけど、やっぱり、ちゃんと寝よう。

2015/07/22

彼氏が暇つぶしにちょっとオンラインゲームをやってみた、と言うので、私も一応インストールしてみました。どの職業にするかまだ迷っているので、キャラは作っていません。

それにしても最近出るオンラインゲームはクエスト系ばっかりで、ソロやらPTで狩りしまくる、と言う事が出来なくなってきているのが残念。私は妹のアカウントを継いで、MUと言うゲームしかやった事がなかったのだけれど、それが狩り中心と言うかクエストがあってないような狩りオンリーと言うか、な内容で、どハマリしたんですよね。

有り得ないくらいハマって、睡眠時間も食事も削ってプレイしてました。ちょっと痩せました。

でもそのゲームは完全課金制になってしまい、妹が引越しをした為パソコンもなくなり、キャラを生かし続ける為にネカフェに通ってプレイする事数週間。ネカフェだと期限付きで課金なしでも遊べたのですよ。でもとうとう、その期限が来てしまって、キャラ消滅…。

「そのアカウントは存在しません」と言う表記が出て、それが、何もかも失った、と思った瞬間でした。せっかく110くらいまでレベルも上げていたのになぁ。仲の良い固定PTも出来ていたのになぁ。

当時、お金もなかったのでパソコンも買えずに、ひたすら絶望して暮らしました。それまで、生きている理由がそのゲームをプレイする事、でしたからね。今思うと、「何故そのネカフェ代を課金分にあてなかったのか?」と言う疑問が出ますが、いや、本当何でだろう。

まあ、古い話は置いておいて、本当はイカロスと言うゲームに手を出してみたいのですが、私のパソコンくんではスペックが足りなさすぎるので出来ず。グラボとか設置するお金ないし設置出来ても小さいのしか入らなさそうだし。

何よりも、ゲームにどハマリするような情熱は今更持っていないので、中々ログインもしないでしょうね。ここ数年で彼氏と一緒に始めたオンラインゲームは2つか3つあるのですが、そのどれも一週間もちませんでしたから。彼氏の方が1人で入ってクエストやって私とレベル差を引き離していくだけの状態でしたから。

ああ、でも本当はゲーム廃人だった頃が忘れられない。あれだけ没頭出来る何かが他にあっただろうか。いや、ない。それにしても今回インストールしたゲームはキーボードでの操作中心なので、どれがどのショートカットなのかとか覚えないと。

…覚えたとして、続くかなぁ…。

2015/07/21

出血を確認。

今日は意図的に、薬を飲まない場合何時間眠れるかを知る為に22時から仮眠を取ってみました。結果、1時ちょい過ぎに起きて、大体3時間くらい寝れた計算です。ふむ、寝付けた場合は薬がないとこんなものか。

で、今2時なのですが、本格的に寝るかそれとも何かをするか迷っています。どっちみち猫の世話はしなければいけないのだけれど。薬入れて寝ようかなぁ。

昨日書いた障害手当についてですが、探してみても資料がなかったので、まあ、来月の15日に口座を確認してみてどうなのか判断します。ググってみたら重い方の障害者年金ばっかり引っかかって、中々私の求めている答えにたどり着けませんでした。

でもって支給は偶数月、と書いてあったけど私が支給されてるの、三ヶ月毎なんですよね。何か見ているだけで色々あって疲れてました。

そう言えば、私がお手伝いしている妹のブログ。昨日だけでも20件とかコメントがついていて、その内容が意味不明なんですが、どうしたらいいんでしょうこれ。何か、OSについて熱く語ってるんですよ。記事とは何の関係もない話で。

で、リンクも貼られまくっていて、試しに1箇所に飛んでみたら、OSの購入画面に飛ばされて、ああこれ危ないわ、とそっとウィンドウを閉じたんですけど。放置の方向でいいのかな…。まあ、削除なら削除で、管理している妹がどうするか判断するでしょう。

今日から出血なので、何とかプールには行けると思います。成人してから初めてのプールだー。今からもうガクブルです。夏休みに入っていてお客多そうだし…。頑張ります…。

所で、キーボードの「K」「N」「M」が剥げてきました。Nが1番酷い。買ってからそれ程経っていない筈なんだけど…。毎日日記をつけるくらいしか激しくは使っていないし。まあ、安かったからかな?NMKくらいなら表記が消えても問題ないし、まだまだ使いますよ。

2015/07/20

今週末、使えるお金が残っているようなら、ブックオフに連れて行ってもらいたいなぁ、と思っています。買いたい本が沢山あるけれど、定価で買うと高いから、ブックオフで探したいのです。

昨日コンビニでお金を少しおろしたのですが、値段的に年金額が追加されている?と思って記憶を辿ったり調べたりしてみたのですが、支給月って、確か8月だったような、とまだ解決出来ていなくて、もやもやしています。前回分は引き落としたような記憶があるんですよ。

なので、もし追加された分を昨日引き落としたのだとしたら余分に使えるお金がなくなると言う事だし、でもネットで調べる限りは偶数月に支給されるものだと書いてあるけど、自分の記憶では何か違う、と思うし…。

…資料とか、残してあったかな…1度探してみよう。

彼氏は全回復したそうです。今回もまた医者に行かずに治してしまった。次に症状が出たら、ちゃんと行って調べてもらって欲しいです。原因もなく定期的に、と言うのが怪しいんですよね。大抵1週間から10日の内に治るのも毎回だし。

今日は早めに起きれたのと、天気も晴れていたので、洗濯をしました。掛け布団1枚も洗濯して干してあります。明日には乾くと思うので、それを取り込んだらもう1枚の方も洗濯して干したいです。

日中は暑かったですね。もっと暑くなっていくんですよね…。

何だかずっとお腹が気持ち悪いので、そろそろ出血が来そうです。週末のプールの約束の日までには出血止まっていてくれれば良いのだけれど、こればっかりはどうしようもないですからね。

2015/07/19

起きたら雨がやんでいるようだったので、買い物に出たのですが、少し原付きで走った所でパラパラと雨が。でもまあ、もう出てしまったし、多少濡れるくらいならいいか、と強行しました。

コンビニ→スーパー→D2と行ったのですが、雨が強くなる事はなく、ずっとパラパラ。スーパーでブロックカットスイカが2割引だったら買おうと思っていたのだけれど、その売り場の真ん前に店員さんとお客さんが居て話し込んでいたので、見る事も出来ませんでした。

家に帰って食事を摂って、漫画を読んだり部屋を片付けたり。あらかた終わってベッドに横になっていたら、部屋の明るさが何だか気持ち悪かったので、4つある窓の内3つのシャッターを閉めました。北側の窓は何時も猫がそこから外を見ているので、半分だけ。

何となく薄暗くなったので満足して、昼寝をしました。終始うとうとしている感じで、ガッツリとは眠れなくて、中途半端な睡眠になりましたが。

明日から最高気温が33度以上と言うのが続くそうで、今から憂鬱です。エアコンフルで動かしても30度まで下がるかどうか…。ああ、冬の寒さが恋しい。

2015/07/18

今日は雨がしとしと降っているくらいで、台風感がないですね。一応明日まで雨マークだけど、もう通り過ぎたのでしょうか。

父親は用事があるとかで帰ってこず。まあ、台風の中帰ってくるのも大変そうだし、用事をすませたらアパートでゆっくりして欲しいです。あれから、腰がどうのと言う話は聞かないので、今の所酷い痛みもなく過ごせているのかな。

来週帰ってきたら朝一でプールに行こう、と言う約束をしているのだけれど、私の方が生理とかぶりそうで、またしても行けなくなる可能性が高い…。終わるギリギリくらいに週末が来ると思うのですが、こればっかりは自分の身体でも分かりません。

母親は元気に山へ行っているようです。梅干しがそろそろなくなりそうなので、じゃがいもと一緒に都合の良い時にでも届けてもらいたいな。

おにぎりの話なのですが、あんなに好きだったのりたまおにぎりが、不味く感じるようになってしまいました。何が原因なのか分かりませんが、久しぶりに握って食べたら、美味しくなくてびっくり…。その代わり、梅干しおにぎりが以前よりも美味しく感じるようになっていました。

何だろう、また好みが少し変わってしまったのでしょうか。

何か今日は起きてから、ハンバーガーが食べたくて仕方がなくて、父親に500円のマックカードをもらっていたので、それを使って何か買いに行こうかなーと思ったりしますが、取り敢えず雨がやまないと行けません。

シェイクに期間限定で新しい味も出ているみたいだし…うずうず。週一くらいで食べたくなるんですよね。ハンバーガー。自分では滅多に買わないけれど。

雨が通り過ぎたら洗濯もしたいし、買い物にも行かなきゃいけないし、やらなければいけない事がたまっていくー。

2015/07/17

偽薬に入りました。

彼氏、病院には行かなかったそうです。熱が平熱に落ちたから、と。また熱が上がるようなら行く、と。うーん、まあ、症状が出ていないのなら行っても意味ないし、口出しはしないけれど。

今日も寝っぱなしのような感じで、まどろんでいる所、ラドさんが吐く音で一気に覚醒しました。毛玉サポートのカリカリをあげているのに、まだ毛玉を吐くのですが、効果がないのか?でも、やっていなかった時よりは頻度が減っている気もするし、どうなんでしょう。

一応、続けてやってみますが。

台風は今朝から昼頃にかけて風が酷くて、今は比較的落ち着いている方だと思います。朝方はシャッターがガッシャンガッシャンいってうるさかった…。明日、明後日まで不安定な天気は続くそうなので、買い物に行くならばそれ以降でしょうかね。

父親は帰ってくるんだか来ないんだか分からないし。まあ、どっちかに決まったらメールでもよこしてくるでしょう。たまに何の連絡もない時があるけれど。

最近、じゃがいもが主食になっていて、糖尿病患者としては宜しくない状態です。ご飯と一緒には食べないようにしていますが、これにどれだけの効果があるのか、ちょっと分かりません。

父親の許可をいただいて、メラトニンを追加購入しました。その際に「朝日あびろよ!」と言われました。やっぱり何か色々と分かってないなこの人…。まあ、朝日を浴びていないのは当たっているので、何も言えません。

顎付近に吹き出物が出来て、それをいじったりかさぶたを剥がしたりしていたら、悪化しました。見た目凄く目立ってしまっていて最悪です。なので今は触ったりするのを我慢している所…。早く治ってほしいです…。

2015/07/16

ピル最終日です。

彼氏はまた熱が上がって、夕方の時点で38.5度だとの事です。朝は36度台まで落ちていたそうなのだけれど、アップダウンが激しい身体だなぁ。

症状で1番辛いのは頭痛みたいです。鎮痛剤を飲んでいるのかいないのか分かりませんが、とにかく酷い頭痛で、多分また死にたくなっているんだろうなと思います。頭痛が嫌いで、治らないと死んでその苦痛から逃げたくなる、と言う人なので。

今日は夕方頃に父親から電話がかかってきて、念の為父親の部屋のシャッターを閉めておいてくれとの事でした。父親の部屋のは閉めたけれど、自分の部屋のシャッターは閉めていません。そこまで酷い台風ではないだろう、と思っての思考ですが、もしもの時の為に閉めておいた方が良いかなぁ…。

枕元の窓は年中シャッター下ろしっぱなしなんですけど。

今の所、そんなに風も出ていないし、明日辺りがピークになるのかな。猫のカリカリが週末までもつかもたないか、と言うくらいしか残っていないので買いに行きたいのですが、風やらがおさまるまでは無理ですね。せめて雨だめでもやんでくれないと。

まあ、なくなってどうしようにも出来なくなったら、昔祖母宅で飼っていた猫の残した11歳以上用のカリカリ出せばいいか、と結構呑気に構えています。2匹共11歳にはまだ遠いので、あまりあげない方が良いとは分かっていますが。

何事もなく台風が過ぎていきますように。

2015/07/15

今日は4時間近くの通話。

昨日よりは暑くなかったように思います。それでも日中は気温33度くらいまではいっていたようですが。私は部屋のエアコンフルで動かして何とかしのいでおりました。でも、これ、今だから何とか耐えられているだけで、夏本番になったら動けなくなるような気が…。

エアコンがあるだけかなーり、マシなので、買ってくれた父親には大変感謝してます。

彼氏にもらった飴をやっと食べました。抹茶味の方は始め抹茶の味しかしなくて不味く感じたんですが、豆の部分に到達する頃には慣れたのか美味しく感じるように。今は黒飴の方を食べてますが、こちらは最初から美味しいです。

どこだか、有名な所の飴らしくて、大きな平たい丸の飴の中に、ピーナッツのようなものが入っているんですよ。初めはびっくりしますが慣れると美味しいです。

あとはギョギョギョガムとか言うのが残っています。何かガムって、日常では全く食べないものなので、何時食べれば良いのか分からないんですよね。4つの味があって、同時に食べたりすると違った味になるらしいです。

彼氏はめまいは治まってきたものの、謎の発熱や喉の違和感、頭痛に苦しんでいる様子で、もしかしたらまた私から性病を受け取ってしまったのかもしれないとの事。症状と一致するものがあって、それは女性側では無自覚である事が多いので、うつしてしまった可能性大。あああ…すまんです…。

2015/07/14

これで良いのかな大丈夫かなとか思いながらデータ入力のコピペしてます。ええ、入力なんて余りなくて主にコピペです。もっと毎日ガッツリ増やしていきたいのだけれど、すぐにばてて中々量をこなせません。

今日も暑かった…。母親が出勤前にキューちゃんとじゃがいもを届けてくれました。起きて玄関を出たらノブの所に袋がかかっていました。母親の出勤時間は3時半とか4時過ぎとかなので、早く起きて回収しないと腐ってしまうと言う。何にせよ有難いです。じゃがいもは半分を肉じゃがにぶち込みました。これでまた少しの間肉じゃが生活が始まります。

私は本当に、ハマったらそれしか食べなくなるので、栄養状態を少しでもマシにする為にマルチビタミンとかマルチミネラルとか飲んだりしています。どれだけ効果があるのかは実感としては分かりませんが。

彼氏はずっとめまいが続いていて、今日3日ぶりくらいに直立したけれど、キツかったとメールで言っていました。で、「いっぱいありがと」と言うメールを最後に連絡が途絶えたので、寝たのか死んだのか一体どっちなんだ、と考えている所です。

まあ、また明日起きたらメール入れてみよう。

今日は買い物に行ったら、綾鷹のケースが最後の1つだったので、もう伊右衛門も2本しかないし、と買ってきました。今月いっぱいを3500円で乗り切ろうと思っていたけれど、無理っぽいです。…仕方がない、財布の中のお金がなくなったら銀行にあるハンパ分をおろして使おう。

でもそのハンパ分がいくらあるのか把握していないので、戦力にならない可能性も…。もうすぐ猫のカリカリもなくなりそうだし、自分の食費は減らせるけど猫のカリカリやトイレ砂はどうしようもないですからねー。

色々な物を犠牲にして癒しをもらっていると言った所か。

2015/07/13

昼寝から覚めたら半裸になっていました。そう言えば、暑くてキャミを脱いだ記憶がわずかに…。今日はもうほんっっっとうに暑かったですね。どこぞで38度いったとかいってないとか。体温より暑いってなにそれ。

昨日書いた、内職のtarget指定については、「出来ないなら仕方なし。記事はあげていって」との事なので、気にせずに他の事をやっていこうと思います。でも自分でも何だかすっきりしないので、調べられる時はググってみたりします。

私が今やっている事は、基本的な入力のみで、target指定も出来なければ紹介先についての詳しい事も書いていない訳で、本当にこれで手伝いになっているのか疑問です。どちらにしろ妹が手をかけなきゃいけないので、私にやらせる分、50円ずつ損していってないか…?と。

でもまあ、うん、本当に使えないなら言ってくれる人なので、何か言われるまでは出来る事をやっていきたいです。

今日は久しぶりに、猫に缶詰をあげました。”コト、ご飯?”と聞いた瞬間凄まじい速さでこっちを見てキラキラした目を向けてきて、ラドさんも「ご飯」と言う言葉に反応して催促してきて、もう本当かわいい。

何時も缶詰は喜ぶだけで食べてくれないラドさんですが、今日は食べてくれました。久しぶりすぎたからかな…。でも彼氏が来た時、パウチをあげても食べてくれなかったのだけれど。

あー、明日も32度予報ですか…。

2015/07/12

ぐああああああ!内職手を出してみたものの、記事タイトルのリンクを別窓指定にする事が出来なくて行き詰ってます。target指定してるのに、プレビュー&仮公開するとなかった事にされているのです。

ググったり色々試してみたけれど駄目。出来ない。これだ!と言う解決策も見つからない…詰んだ…。取り敢えず妹にメールで伝えて、指示待ちします。手伝いたくて手を出したのにむしろ手間をかけさせてしまっていると言うね…うん…。

一気に暑くなって、へろへろです。冷房フルでつけていても余り効いていない感じです。でもまあ、外よりはマシだし、居間よりも涼しいので効いているには効いているのか。夏が終わるまであと2ヶ月以上ある…と言うかまだ始まったばっかなのにこんなんじゃ乗り切っていけない。

全国どこへ行ってもこんな感じみたいなので、家でぐだぐだしているしかないです。涼しい所があっても行けないけど!北海道ですら30度超えだもんなぁ…。冬が恋しいです。

メラトニンが少なくなってきて、そろそろ買い足したいので、父親にカード使っていいか聞いておかなければ。今は眠剤を飲んでも寝付けなさそうな時にボリボリしてます。食べてじっとしていると何時の間にか眠っていると言う理想スタイル。

今まで90錠入りのを買っていたと思い込んでいたのですが、60錠入りだったみたいです。瓶の表記を見てショックを受けました。あれー、どこで90錠って勘違いしだしたんだろう…。それか、勘違いじゃなくて初めは90錠だったけど薬事法あれこれで60錠に減っていたとか。

うーん。まあ、いいや。

2015/07/11

今日は昼食後、暇で仕方がなくて、買い物に行きました。トイレットペーパーとアリ駆除スプレーを見にまずはD2へ。ついでにかき氷機の値段を見ておこう、と探すも、ない。店内3周くらい見て回ったけど、ない。まさか…置いてないのか…。

店員さんに聞けば1番良かったのですが、何かもう暑くて色々とやる気が失われていっていたので、諦めました。ネットででも買います。で、かき氷機の事に気を取られすぎていて、揚げ鍋の値段も見ておこうと思っていたのを忘れ去っておりました。

まあ、トイレットペーパーとスプレーは買えたので、良いです。

次に何時ものスーパーへ。十六夜ちゃんのアイスとか、2割引になっていたカットスイカとか、何をトチ狂ったのか普段買わないグミとかを購入。余りお金を使う予定ではなかったのに、予想外の物を買ってしまってそれなりのお値段を払う事に…。

それにしても今日は暑い。夜になってもまだ暑い。買い物に行くだけで汗だくです。多分汗臭いです私。原付きは走っている時は快適なのだけれど、止まるともうね…。ヘルメットで頭も蒸されるし。頭皮によろしくないだろうなぁ。

母親作のきゅうりのキューちゃんは、2種類もらった内1種類は食べきってしまったので、「おかわりある?」とメール。すぐに返信が来て、あるそうなので、おかわりお願いしました。近い内にもってきてくれるでしょう。今日は山に行っているとの事でした。そこらの山で噴火やらが起きているのに、よく行くよなぁ、と思うのですが、まあ、楽しそうなので無理矢理やめさせるとかはしません。

ただ、登山記入だけはしてほしいです。あと、出来ればどこの山に登るかも教えておいてくれると、助かるのですが…。

2015/07/10

2時間半程の通話。落ちてからこれを書いている訳ですが、何故か疲れが出ているのか、眼球上転発作が出つつあるので、それを止める薬だけ急いで飲みました。少しすれば治まってくるでしょう。

今日は妹から、内職に関する具体的な話と、やり方などのメールが来ました。中々言われたページにたどり着けなくて、ちょっと手をかけさせてしまったのだけれど、メンバー用ページに行けなかったのはパスワード設定だかがされていなかったからだと判明。

何となく理解はしたので、出来る時にやっていこうと思います。ついでに言うと単価は50〜100円で、何か高めに設定してくれていて、やったらやった分だけ入るし、これは頑張らざるを得ない。

あ、発作治まってきました。私はアキネトンと言う副作用止めを処方されていますが、例えこの効果がプラセボであっても、効いているんだから良いです、別に。いきなり効かなくなったら困りますけど。原付きで運転中になったりすると非常にやっかいですね。

昔アパートに居た頃に、自転車で通院中なった事が何回かありましたが、無理です。運転出来ません。歩くことすら出来ません。その場で止まって、治まるまで暫く待つしかありませんでした。クリニックの近くで起こったのならば無理矢理でも行って、注射打ってもらえばいいんですけど。

まあ取り敢えず、アキネトンを飲むようになってからはそこまで酷い発作にはならなくなったので、大分マシです。中学生時代とか酷かったので…。

あの頃には戻りたくないです。

2015/07/09

アリが。部屋にアリが。

毎年の事なのですが、暖かくなってくると窓の隙間からアリが部屋に侵入してきます。猫の餌皿が見つかってしまったらもう大変。毎日のように皿にたかるアリとの死闘が始まります。今はまだ部屋の中をうろうろしているだけのようで(それでも今日だけで20匹以上潰したけど)、直接的な被害はありませんが、精神的被害がもう。

アリ避けスプレーを…と思って手に取ったらもうガスないし。入ってくる場所は把握しているので、早く新しいスプレーを買って毎日そこにプシューとしなければ。

7月になっても見かける事がなかったので完全に油断していました。

今日は、部屋に常温で放置していたポットを洗いました。カビが生えているだろうな、と分かっていたけれど、見て見ぬふりをしていたポット。立派な白カビが生えてらっしゃいました。うわー、これは素手で触りたくないレベルだよー…と思いながらもスポンジでガシガシ。

後はフタの隅にこびりついた茶渋を落とせばきれいになります。今はちょっと水につけおきしてふやかしている所です。

明日から晴れが続いて暑くなるらしいので、また雨マークだらけにならない内にスプレーだけでも買いに行きたいです。ついでにトイレットペーパーもなくなりそうなので、行くならD2かな。

台風近付いてきているみたいですねー。

2015/07/08

昨晩も過食してしまいました。アラーム前に目が覚めて、そのままクリニックへ行く支度をして、少しまったりしてから外出。幸い雨はまだ降ってもぱらつく程度だったので、一応折りたたみ傘はバッグへ入れたけれど、原付きで駅まで。

相変わらず停める所がない程自転車で埋まっている駐輪所。1番出しやすい入口近くに置いて、電車でゴー。お金はかかるけれど、自力で行くのと比べたらとんでもなく楽です。お金はかかるけれど。うん。

数ヶ月とか半年前から夜中の過食(+嘔吐)が続いていると伝えたら、寝る前の薬が1錠だけ減りました。やはり、眠剤が理性をとっぱらってしまうので、食欲に勝てなくなるのでは、と言うのが1番に考えられる原因だそうです。

帰りに駅構内にある本屋へ寄って漫画2冊ゲッチュ。ついでにロッテリアにも行ってポテトと絶品チーズバーガーとやらを購入。

最寄駅から家に向かう途中でも、雨は殆ど降っていなかったので、折りたたみ傘も要らなかったかもしれません。でもまあ、念の為、と言う言葉もありますしね。分からない時は持っていくのが正解。

帰ってきてからさっそくバーガーやら食べてみましたが…ポテトがまずい…。マックの方がはるかにマシだ、と言うくらいまずい…。チーズバーガーは、チーズの味がやたらと濃くて、この辺が絶品なのだろうか?と言う感じでした。安いなりの味でした。

睡眠不足気味だったので昼寝をしてから、スカイプへ。2時間半程の通話でした。

そう言えば、一昨日の早朝?夜中?に母親が自作のきゅうりのキューちゃんを持ってきてくれて、それを食べているのですが、美味しいです。大量にもらったじゃがいもは肉じゃがにしてしまって、それと一緒にちびちびと食べております。美味いは正義。

2015/07/07

七夕ですねー…曇っているし普段と何も変わらない1日でしたが。年に1度、それも晴れた場合しか会えない織姫と彦星。でもこれって、人間の年月換算したら、ってだけで、星の年齢で考えたら、1年に1度所か4秒に1回チュッチュしてるってくらいの頻度になるそうですよ。

夢も何もかも消えますね。

明日が唯一晴れマークが出ていたので明日クリニックへ行こうと決めたのですが、今の予報では曇り&雨になっています。昨日の天気予報の嘘吐きー!

本格的に降り出すのはどうやら午後かららしいので、朝一で行けば問題ない、筈。ついでに構内にある本屋にも寄ってきます。斉木楠夫の13巻と、あったら磯部磯兵衛物語の1巻を買いたい。1巻だけまず買ってみて、続きが読みたくなるくらい面白いようなら残りも買う、と言うスタイルで。

彼氏が来る時しかジャンプは読まないのですが、何時読んでも面白いのでずっと1巻だけは買おう、と思っていたんですよね。ただ、近所にある本屋では取り扱っていないのか、何度行っても置いていないので、駅の本屋で買うしかないと言う面倒くささ。

まあ、クリニック通院が3週間に1度なので、ついでに寄れば良いだけなのでまあ、問題はありません。近所の本屋で取り寄せをしてもらう方法もありますが、これはこれで面倒くさい…。

書店で本の取り寄せなんてもう20年くらいしていないし、上手く伝えられるかなぁと言う不安と、磯兵衛のフルタイトルを書くのが面倒くさいのと。面倒くさいしか言ってませんね、私。

2015/07/06

何かあらゆる事に対して気力がないので、日中は特にほぼずっとベッドで横になっております。クリニックは水曜日に晴れ間が出るそうなので、その日に。薬も丁度火曜日分まででなくなるし。

正直、特別伝えたい事がない時なんかは、診察しなくて良いから何時も通りの処方で薬だけ郵送してくれないかな、と思います。アパートに居た時は自転車で数分の距離だったのもあって通院は苦痛ではなかったのだけれど、今は本当にこの距離がしんどいです。行ったら行ったで待ち時間長いし。

多分また電車で行くと思います。

今日は昼に500円くらいの肉をステーキにして食べました。柔らかくする為に1時間程ヨーグルト漬けにして、にんにくと共に。ほんのりヨーグルトの香りがして、固すぎず柔らかすぎずで美味しかったです。オンザライスしたかったけど何とか耐えました。

明日は、父親に買ってもらったけど使っていなかった半寸胴鍋で肉じゃがを作ります。予定では鍋いっぱいに作るつもりなので、とても楽しみ。

玉ねぎは2個くらい使ってしまおうかな…。私は肉じゃがで使う玉ねぎは、1個を6等分くらいにしかしないので、食べごたえがあります。じゃがいもとかも、味が染みれば染みる程美味しくなる大きめカットです。こう言う所は、母親の作るものから学んだのかな、と。

2/3程ヨーグルトが残っているので、お腹が空いた時にでも食べようと思います。

2015/07/05

もしかしたら、妹から内職をいただけるかもしれません。

内容は少し頭を使うデータ入力のようなもので、納期はなし、単価は1記事辺り20〜50円。妹からもらった情報を元に記事を書く、と言う感じのものらしいです。希望の単価はあるか、と聞かれたけれど、自分がやる事にどれだけの価値があるか分からないので、そちらで決めてくれ、と返しました。

まだ決定ではないので、妹が準備を整えるまで私は待機状態となります。決まったら、出来る限り頭使って頑張る。

昼食後に何時ものスーパーへ買い物に連れて行ってもらいました。今日から、18周年記念のセールだとかネット広告に載っていたので、物凄く混んでいるのを予想していたのですが、それ程でもありませんでした。多分、時間帯のせいだと思います。

狙っていた伊右衛門もケースで買えたし、お肉も買ったし、ついでにコーラゼロもケースで買ったし、まあ、1回の買い物としては高くなってしまったけれど、満足です。

昨日母親からもらった大量のじゃがいもはカレーにするつもりでしたが、肉じゃがにしようかな、と。カレーは先週食べたんですよ…鍋いっぱいに作って。1回分の量で作ろうとすると、コスパがあまりよろしくないので、作る時は鍋いっぱいに作ってしまいます。腐らないように気を付けさえすれば良いし。

来週は父親帰ってこないそうです。クリニックへ連れて行ってもらおうと思っていたのだけれど、自力で行くしかないな…。また電車かなぁ。天気予報では曇りだったり雨だったりはっきりしないから、雨が降っていなくて調子も悪くなかったら行く、と言う事で良いかな。

月末にプールに行こう、と約束したのですが、月末って下手したら生理とかぶるじゃん…。土日と朝一で行く予定だから、出血は月曜辺りからでありますように!

2015/07/04

特別悪化する程生活スタイルを変えている訳でもないのに、数値が悪くなっていて、不思議です。体重は少し減っていました。

採血は、久しぶりに中々血管に針が入らなくて、3ヶ所刺されました。やっと出た!と看護師さんと喜んでいたら突然物凄い吐き気。何も言っていないのに顔色で察知されたらしく、看護師さんに心配される私。ベッドで休んだ方が良いよ、と言われたけれど、少し経ったら治まったので、大丈夫です、と待ち合い室へ。

10時予約なのに、呼ばれたのは11時過ぎでした。数値は悪くなっているけれど体重は減ってきているので、まだ様子を見てみましょう、と診察は終わりました。会計も薬局も混んでいて、待ち時間に小説でも読もうかとも思ったのですが、まだ若干グロッキーだったので読めませんでした。

夕方に母親が野菜を持ってきてくれて、1度では食べきれない程もらいました。じゃがいもはカレーにでもして、きゅうりは浅漬けかなぁ。ナスは焼いて献立味噌かなぁ。やたらときゅうりを大量にもらったらしく、母親はキューちゃんを作るそうです。成功したらいただこう。

今日は先月辞めた人の送別会だとかで、父親は外出。夕食は母親にもらった五平餅にしました。

夜はスカイプに上がってみたら居たので3時間の通話。後半から私は眠くてぐだぐだ。お風呂は入らずそのまま寝たかったけれど、やっぱり入らないと気持ち悪いし、父親がお湯を張っていたので、そのままお湯を捨てるのはもったいないな、とのぼせる寸前までお湯につかってぼけーっとしたり。

今日グロッキーになったのは、注射はしたものの食事をとるタイミングを逃して、何も食べずに病院に行ったからだと思います。本当にしんどいので今後は気を付けよう…。

2015/07/03

明日は糖尿の通院日なので、引き出し貯金から財布にお金を移しました。1番持っていた時に比べたら、もう半分くらいしか残っていません。大丈夫なのかなこれ…注射代払い続けられるのかな…。

物凄く余裕がある状態じゃないと、不安でいっぱいになります。と言うか、不安しかなくなります。煙草吸ったつもり貯金だけでやっていけないと思うので、生活費の方からも少しずつお金を回していかなくては。

そう言えば、彼氏がうちに来ていた時、買い物やらで外に出る時でも古いメガネのまま行く、言ったら、外出の時だけでも新しいメガネかけていけよ、と言われました。古いメガネはレンズがはげていたり傷がついていたりで、近くでよく見るとボロボロなのです。

人のメガネをそこまでガン見する人なんて居ねーよ、と返したのですが、駄目だそうです。なのでまあ、明日の通院は新しいのをかけていこうと思っています。度に慣れていないので、首を振ったりするとクラっとするんですよね。

うーん、デザインメガネと黒縁、どっちにしようかな…黒縁でいいかな…。

さっき父親から、今から帰るメールが届きました。家に着くのは1時近くになりそうです。明日は早起きなんだけど、多分帰ってくるのを待ってからの就寝となります。昼食は108円寿司食べたいなー。

2015/07/02

また左腰、と言うか足の付け根を痛めたようで、変な体制でしか歩けません。痛みを我慢すればまだ普通に歩くことも出来るので、前回よりは大分マシなのですが。

医者に行った時に、骨ではなく筋肉だね、と言われたので、今回もまたそうなのだと思います。特に何か処方される訳でもなく、ただ、ストレッチとかやってね、と言われただけだったし、通院する必要はないかな。前回の時に買ったシップが沢山残っているし。

Twitterの広告で、「魔法使いの嫁」と言う漫画の試し読みが出来るページが入っていて、気まぐれで読んでみたら何だか結構面白そう。ほのぼのしているなら買ってみても良いかな、と言う感じ。殺伐としすぎた話はそこまで得意じゃないのです。

クレイモアとか、好きなのはありますけど。

冒険物もそこまで好きではありません。ラストスパートかけると、ずっと戦闘シーンが続くじゃないですか。何巻にも渡って戦っているじゃないですか。段々だれて飽きてくるのです。

日常を描いた作品とかが好きなのかもしれませんね。ホラーはぶっちぎって大好きだけれど。日常を描いた漫画と言うと、今の所1番好きなのはヨコハマ買い出し紀行です。いちいせいが漫画をくれて初めて読んだのだけれど、もう何回読み返した事か。ほのぼのの中にも事件があったりして、とても好きです。

今はなるべく出費を抑えたい所だけど、1巻だけでも買って読んでみようかなぁ。斉木楠夫の新巻も欲しいし。

2015/07/01

気軽にスカイプに上がったらまさかの6時間通話になりました。私の方はまだ余裕があってキャッキャしていたのですが、彼氏の方は睡魔で死にそうになっておりました。何時もと逆です。

敬語くらい簡単に喋れるようにならないと駄目だよね、と言う話から、仕事の話へ。どうやらまたヤマトへ行こうと思っているようです。短期で、夜中ならそれなりに稼げるからでしょう。私は次のクリニック通院で、取り敢えず作業所の事を聞いてみようと思っています。

作業所が駄目なようだった場合、どうするか全く決めていないので、自分的に詰みます。まあ、また医者と話しながら方向を決めていく事になると思うのですが、話しても「休みなさい」くらいしか言われないので、自力で動いていくには医者に頼らずにいかないといけないかもしれません。

「休みなさい」を信じて仕事の事はなるべく考えないようにしていますが、そこからちっとも進展しないので…自分でも焦れている感じですね。

自分で稼いだお金でご飯が食べたいなあ、とぼんやり思いながら父親のお金で生活するのでした。
inserted by FC2 system