過去日記ログ


2015/05/31

昨夜、と言うか今朝は、空が明るくなり始める頃にやっと布団に入って、もう時間切れかもしれないと思いながらメラトニンを飲んだら効いてくれて、お昼まで熟睡。メラトニンは自然分泌されるものなのだけれど、明るくなると消えてしまう、とどこかで読んだのです。

お昼ご飯は叔母が買ってきてくれたマックでした。何か仕様が変わったらしく、ナゲットではなくポテトが2つに。父親と分けて食べましたけど。

昼食を摂っても眠くて仕方がなかったので、昼寝をしたら、15時くらいに毎度の事ですが”買い物良いか”の言葉に飛び起きる私。去年は1度も食べなかったひやむぎを買っておきたかったので、それと午後ティーのストレート、かぼちゃとひき肉を購入。

先日食べた煮物が美味しくて、また食べたくなっていたのです。今度は前回入れなかったひき肉も入れます。ああ、楽しみ。

帰り道で、室温が32度から下がらないと言う話をしたら、エアコン付けるしかねーじゃねーか、と返ってきたので、でもまだ5月だし、と返したら、「何月かより何度かって方が重要だろう、つけろ」と、何とも男前な?言葉をいただき、これで公認でエアコンに頼れるようになりました。

夜は3時間程の通話。最初の内はこちら側の回線が何だか不安定で、ブチブチ切れていたのですが、夜中になる頃には普通に話せるように直っていました。

彼氏は、職歴やらの紙を大体埋める事が出来たみたいです。後は退職理由と言う1番面倒くさいのが残っているけれど。手伝ってくれてありがとう、と言われましたが、私は特に何もしていないと思うのですよね。彼氏の提案にちょい足ししてみたり、修正してみたりしただけで。

でもまあ、役に立てたのなら良かったです。

明日から注射再開。量は10から15に増えます。最終的には20になりますが、増えても吐き気が出ないと良いな…。

2015/05/30

通院行ってきました。血糖値は前回と余り変わらずで、血圧は最近標準値を維持出来るようになってきています。

10日前に注射の液が切れた、と言う話をしたら、私の方で本数を間違えたかもしれません、ごめんなさい、と謝られてキョドル私。人にお礼を言われる事と謝られる事が苦手なんですよ…。今回はちゃんと、3本受け取って、針は1袋余っているので2袋だけの処方。

注射の処方をされてから、診察代が3000円程から6000円程の約、倍になっているのですが、これ今後ずっと値段変わらないのかな…。薬代は注射合わせて12000円くらいでした。5週間分でこれか。

ちょっとキツイよなーと思いつつ、禁煙成功した事で本当に助かっていて、よく頑張った自分、と言いたい気持ちです。5日置きに引き出し貯金として1000円ずつ入れているので、結構な戦力となっているのです。

お昼過ぎに業者が来て1階でガタガタやっていたので、念の為猫たちは私の部屋に閉じ込めておきました。玄関開けっ放しにされると外に出ちゃいますからね。

所で今、ボカロの歌ってみた作業用メドレーを聞いているのですが、私の好みにドンピシャなものが。「ロストワンの号哭」と言う曲名らしいです。「号哭」とは「大声を上げて泣き叫ぶ事」との事で、歌っている方がもう本当に叫ぶように歌ってらっしゃって、非常に私好みです。

…とか書いている内に4時近くになってしまっているので、いい加減寝ます。あ、今日は5時間程通話しました。明日か明後日にまた上がらないと。彼の書いた自分の職歴で変な所がないか判断して欲しいそうです。

2015/05/29

新シートに入りました。

1階をまんべんなく掃除機かけて、掃除は終了です。もっと埃や猫の毛を吸い込んでくれる掃除機が欲しいな、と思うのですが、まだ今使っている掃除機が壊れる様子もないので、ぶつくさ言いながら使い続けるのだと思います。

そう言えば、久しぶりにブクログのマイページに入ったら、出していた詩集2冊をダウンロードしてくださっている方が増えていて、驚いたと共にとても嬉しくなりました。何だかこうやって数字に出ると、目に見えるので良いですね。

余りこう、感想とかをいただいた事がないので、書き続けている意味はあるのか、ともやもやした時期も過去ありましたが、結局の所私は自分の為に書いている所があるので、それで良いじゃないか、と結論を出したのですが、やっぱり少しでも評価されていると嬉しいです。

3代目からは27日以降何の連絡もないので、マジでもうこのままフェードアウトしてくれれば良いのに、と思っています。不意打ちでまた来られたら釣られてしまう可能性が無きにしも非ずなので、もう知らない番号・登録していない番号やアドレスには絶対に返信とかしないように、と覚えておかなければ。

明日は糖尿の通院日。夜中になって帰って来た父親からレモンティーを受け取ったので、なるべく早く寝ないと。起きる予定の時間は7時半です。

血糖値、どうなってるかな…。

2015/05/28

偽薬最終日です。

今日は比較的過ごしやすい気温で、昼寝もしたし、かぼちゃも煮て食べました。美味しかったです。1/5くらいの大きさだったけれど、一気に食べてしまった。ちょっと食べ過ぎだったかもしれません。

熱いのを構わず口に放り込んでいたので、上あごの皮が全体的にべろんと剥がれてしまいました。

フローズンを試して分かった事は、私はペプシよりもコーラの方が好きなんだと言う事です。何時も行くスーパーはコーラゼロの1.5Lも2Lも置いていないので、買えないのです。500mlなんかを大量に買っていたらお金がもったいないし。

そんな訳で箱売りもしていて1本98円になる事もあるペプシNEXを飲んでいます。

ごみ捨ても終わったし、猫の世話もしたし、もう何時寝てもいい状態なのですが、何となくだらだらと起きています。

30日に太陽光発電の機械の交換で業者が来るので、1階を掃除しておいてくれと父親からメールがあったので、適当に片付けてあとは掃除機をかけるだけまで済ませました。もう夜中なので掃除機をかけるのは明日。

2015/05/27

昨晩遅くに出血を確認。

猫のトイレ砂を買いにD2へ行ったら、何時も買う物がひとつも残っていなくて、同じに見えるのに何故か100円くらい高い同メーカーの物を購入。スーパーにも寄りたくて、カゴを空けておきたかったので結局1袋だけにしました。

スーパーではおにぎりと七味唐辛子、飲み物とアイスとかぼちゃを買いました。かぼちゃ、多分安かったです。鍋で丁度1回分作れるくらいの量で、130円くらいでした。

帰ってきてから、もう暑くてだるくて何もする気になれなかったので、食事はおにぎりですませて、煮物は明日作る事に。もー、33度まで上がって本当暑かったです。ここだけの話、日中少しだけ冷房つけてしまいました。父親にバレたら怒られるかなぁ…まだ5月ですもんね。

明日はそこまでは上がらないそうなので、ちょっとはだるいのも軽くなるかな、と期待しております。期待していると言うか、願っています。

少し前に買っておいた500mlペットボトルのコーラで、フローズン炭酸を試してみようと、冷凍庫へ入れて2時間半。お風呂場で開封したら、中身が噴き出すわ半分以上は凍ってるわで、大失敗。彼氏が3時間では長すぎると言っていたので2時間半にしたのですが、それでもまだ長いみたいです。凍ってしまいます。

中々うまい事いかないもんですね…。

夜は詩集の第3弾を完成させるべく、ひたすら文字を打ち込んでおりました。そのかいあって無事完成したので、近い内にサイトでも紹介したいと思っております。その時には、良かったら見てやってください。

もう夜中近くですが、やっと耐えられる程度に気温下がってきて、一息。このまま20度くらいまで下がってくれれば良いのに。

2015/05/26

3代目元彼の話。今日は「おはよう」とメールがあっただけで、こちらが返信しなかったのもあってか、それ以外のコンタクトはありませんでした。このままフェードアウト出来れば…。

昨日書いたスマホのケースについてですが、私の機種はdocomoでもSoftBankでも形が同じなので、変えなくても大丈夫ですよ、と業者さんからメールの返信がありました。良かったー。後は届くのを待つだけです。発送の際にはまた連絡をくれるそうです。

今日は寝起きからずっと体調が悪く、何とか夕食だけは摂ったものの、吐きそうになって苦しみまして。シャワーは浴びれないかもしれないな、と思っていましたが、何となく浴びてみたら案外大丈夫でした。多分、この体調不良は生理直前だからだと思います。

外出は暫く控えたかったのですが、猫のトイレ砂がもうない事に気付いて、トイレに入っている分ももう少ないので、明日D2へ買いに行かなければいけなくなりました。1人での外出は避けたかったけれど、父親が帰ってくる週末まではとてももたないし、行くしかないです。

まあ、ついでにスーパーにも寄って、彼氏オススメの七味唐辛子がないか見てこようと思います。かぼちゃの煮物が急に食べたくなったので、それ程高くなければかぼちゃも買いたいです。

D2の隣のスーパーは何もかもが高いので、ちょっと余所道になるけれど、何時ものスーパーへ行く予定。砂は…1袋にしておくか2袋買ってしまうか、どうしようかな…。スクーターに不便なく乗せられるのは1袋なのだけど。

明日行って決めれば良いかな。

2015/05/25

夕方から夜中まで、8時間半の通話。3代目の事や仕事の事、サポステの事、漫画の話などをしました。彼氏は私以上に、元彼の凸について怖がっていました。

私は自分の事でもどこか他人事のように感じるところがあって、実はまだそれ程危機感と言うものを持っていないのですが、不安や恐怖は感じているので、まずは守りに入ろうと思います。メールに返信はしない、着信があっても出ない、危険を感じるメールが来たら警察に相談だけでもしてみる、など。

取り敢えず元彼の居る市内に父親の勤務先があるし、会社の名前も知られてしまっているので、父親に気をつけて、と言っておかなければ。

妄想型ストーカーになり得る人なので、なるべく精神的な刺激は与えないようにしなければいけません。外出も暫くの間は避けた方が良いかもしれません。「○○に住んでるのか?」と言う質問に対して「今はそこには居ない」と咄嗟に返しましたが、凸の可能性はやっぱりあるので。

スマホの新しい手帳型ケースと保護フィルムをポチってから、そのケースがdocomoのものであると言う事に気付いて、慌てて業者にメールをしましたが、もう支払いはすんでいるし購入者都合のキャンセルは出来ないと言う事だしで、無駄金使う事になるかもしれません。失敗した…。

最近本当暑くて、溶けそうです。5月なのに真夏日とか勘弁してください…。何か、昔に比べると季節が1ヶ月毎くらいずれているような気がします。去年は12月では珍しい程の大雪になりましたし。

秋から初冬くらいが1番好きだなぁ。でも、日本の四季も好きではありますよ。今は庭の桑の木が実をつけていて、鳥が荒らしていくのでその周辺落ちた実だらけになってます。子供の頃と変わってしまって、今の私は桑の実を食べる事に抵抗があるのですが、そろそろ食べ頃だし、1度口へ入れてみるかな。

2015/05/24

油断しました。

登録されていない番号からメールがあり、その内容も「こんちゃ」と言う気安いものだったので返信をしてしまって、「誰?」と聞いても答えてくれないその人からやっと名前を聞き出したら、何と死んだと思っていた3代目元彼。

この人は統合失調症で、自分の父親の職場に刃物を持って乗り込んでいくような、発想が突拍子もない人。

「まだ○○(私の家の住所)に住んでるのか?」とか、「よそよそしく呼ばないでダーリンでいいぜ」とか、色々と怖いメールが送られてきて、心の底から返信しなければ良かった、と思っている所です。

私はもう、彼に対して恐怖心しかありません。

出来ればこのまま音信不通にしたいけれど、住所を知っている&この人の頭、と言うので考えると、実家に凸されて刺されかねないので、本当どうしよう。取り敢えずフェードアウトを狙ってみますが。心の中が不安と恐怖でいっぱいです。

どうして今更連絡などしてきたのか。この人とのラストコンタクトからもう7年くらいは経っている筈なのですが。あーもう怖くて仕方がない…。こう言う時に限って彼氏からメールの返信はないし。

本当油断した…。

2015/05/23

今日は母親に付き添ってもらってソフトバンクショップへ。結果だけ言うとまあ、修理はせずに機種変しました。データは、一応カードに移してあったのですが、新しいスマホに移せたのはアドレス帳のみ。

音楽は再ダウンロードが出来るので良いとして、フォトとねこあつめのデータが全部消えてしまったのが悔しいです。ねこあつめ、今までコツコツやってきたのになぁ。また初めからやる、と言う選択もありますが、もうやめようと思ってます。

帰宅後、部屋でまったりとしていたら、知らない携帯番号から着信があって、出たらバイクの自賠責が切れるけど、更新はどうするか、と言う内容でした。5年契約でやってきたので、また5年契約で続行したい旨を告げたら、来月に書類をまとめて、家まで来てくれるとの事で、また来る日が決まったら連絡をくれるそうです。

自賠積で17000円くらい。ピル通院が10000円くらい。糖尿の通院が15000円くらいだとして…うわぁ…。ここ半年くらい頑張って貯めてきた引き出し貯金やらが消えてしまう金額です。あー…。

そんな状態なのに、新しいスマホのケースと保護フィルムをポチったりして。ケースは必須なのです。手帳タイプのものが。今まで使っていたスマホもそう言うタイプのケースだったし、ただ後ろの面を覆うだけのやつは信用出来ないので。

買った業者さんからの連絡は月曜日になるでしょう。明日の内に楽天銀行にお金を入れておいて、そこからの支払いにしようと思っています。今から届くのが楽しみです。

2015/05/22

偽薬に入りました。

スマホはどうやら、ねこあつめが特にフリーズしやすいらしいと言う事が分かりました。日中は開けないままフリーズして数分触れないのに、夜中になったらサクサク動いてくれたり、その逆だったりと、非常に不安定です。

SDカードについては、いちいが教えてくれた分は何となく理解出来ました。そうか、以前故障して代換え機になった時に店員さんがどれが使えるか探していたのはこれがあったからか。初期化については、全部カードに移せている自信がないので控えておいた方が良いですね…。

注射ですが、あと1回分くらい液が残っているのに、本体が「もう液ないよー」とメモリが動かせない状態で、打てませんでした。通院は来週の土曜日なので、1週間注射なしでの受診になります。

何だか、打つのを止めたら少し減った体重が一気に増えそうで怖いです。既に注射に依存しているような感じになってしまっています。

今日はアラームなしで起きたのが9時。寝起きは本当に何もする気が起きなくて、二度寝して今日はクリニックやめようかとも思ったのですが、何とか予定通り9時半に家を出て原付きで行く事にして出発。

行ったら前に10人以上居ると言う、凄い混んだ状態でした。2時間半待ってやっと呼ばれて、薬が効いているっぽいと言う事を話して、処方はそのままで診察終了。薬局も混んでいてちょっと待ちました。疲れと緊張で右肩バキバキに痛いです。

で、ケンタッキーに寄ってチキン2本とチキンフィレサンドを買って帰宅。そしてもぐもぐ。大変美味しかったです。暫くはまた無駄遣いしないように気をつけます。

トイレットペーパーもカリカリも買ってきたので、余程必要なものがない限り買い物にも出なくて良いし、引きこもり状態に入ります。あ、せっかくスーパーの横まで行ったのにまた500mlの炭酸買ってくるの忘れた…。

2015/05/21

ピル最終日です。

自力でクリニックへ行くなら明日が1番なのだけれど、起きた後気力があるかが問題です。出来れば原付きで行ってケンタッキーへ寄って行きたいのですが、また電車で行く事になるかもしれません。その場合はケンタッキーじゃなくてロッテリアになります。

どちらで行こうが、寄り道して食べ物を買うのは同じですね。ついでにトイレットペーパーがもうすぐなくなるので欲しいし、猫のカリカリも買いたいし。となるとD2にも寄る事になります。

アラームは敢えてかけずに、今日は何時もより早めに寝て、自然に起きられるようにしたいと思います。行くか行かないかは起きた時間にもよります。珍しく特に何も決めていないノープラン。一応この時間には家を出たいな、と言うのが9時半くらいです。

アラームなしで起きられるかな…。

前回から新しい薬が増えた訳ですが、何となく効いているような気がします。前はスーパーにすら行けなかったのに行けるようになったり、家の事も少しは出来るようになってきたり。それだけは伝えておかないと。

空いていれば嬉しいけれど、逆にやっていけてるのかここ、と不安になるので、そこそこ混んでいるくらいが精神的にも良いかなぁ。でも、待つのはストレスと言うか疲れるし、やっぱり空いている方が嬉しいかも。

まあ、寝ます。明日の事は明日の私に任せましょう。おやすみなさい。

2015/05/20

余計なアプリをアンインストールしたのに、スマホがまだ物凄く重いです。文章なんかを打つと必ず一文字ずつフリーズして、とてもストレスが溜まります。これは、買い替えの時期が来たと言う事なのでしょうか。

SDメモリカードにデータは移しているのですが、このデータって、どの機種でも使えるものなのでしょうか?SDカードじゃなくてSIMだった気もするけれど、この辺の機械関係は全く分かりません。調べてみても似た質問が少なくて、頭が混乱するだけです。

もしデータが新しいスマホに移せるのだとしたら、買い替えしたい気持ちが出てきています。音楽とか、メモ帳に詩もどきをためているのとか、写真だとか、このまま破棄してしまうしかないのなら、買い替えはしたくないです。でも、この重さには耐えきれません。

前回買い換えた時は、ガラケーからスマホだったので、確かアドレス帳くらいしか移せなかった記憶が微かにあります。対応しているスマホならば使いまわせるとか、そう言う事なのでしょうか。

さて、今日は3時間の通話。夜中だと言うのに相変わらず彼氏の部屋の室温は30度こえているらしく、かなりだらけていました。

前回の買い物でオリーブオイルを買ってみたのですが、どう使えば良いのかわからなくて、まだ封を切ってもいません。通になると普通にパンにかけて食べたりするそうなのですが、合わない人はとことん合わないとか。なので目に付いた安い物にしたのですが、今の所パスタやサラダにかける以外に使い道が思いつきません。何か小洒落た料理に使うと良いと言うのは知っていますが、1人きりの食事で使うには何だか面倒くさいなぁと…。

今日はお昼過ぎに昼食を摂っただけで、夜中になった今とてもお腹が空いているのですが、食べる訳にもいかないので我慢。とっとと寝ます。

2015/05/19

荷物受け取りました。うとうととしだした、12時半頃に来ました。チャイムで起きれて良かった…本当にかすかにしか聞こえなかったのでこれ、本気で寝ていたら気付きませんよ。

今日は早朝、母親が仕事へ行く前にお米を届けてくれました。これでまた暫くはお米に困らなくてすみます。ありがたい。

でも昨日から何故か、玉子サンドを気の済むまで食べたい気持ちになっていて、完成品を買うとなるとすごく高額になりそうなので、次に買い物へ行った時に卵と食パン買ってこようと思います。

シーツは出して敷いてみたら、書かれていた「茶色っぽい色」と言うよりは緑に近い色で、枕カバーにとても良く合う色でした。ただ、お値段に見合った感じで、生地はとても薄いです。すぐにラドさんに破られてしまいそう。サイズは丁度良かったです。

と、書いている今、コトニさんがベッドの上で吐きそうだったので、即行床におろしました。ベッドとシーツは無事でしたが、フローリングとカーペット部分に盛大にやられた…。

所で、夕方頃から外で猫らしきものが鳴いています。サカリっぽい鳴き方ではないけれど、その声に特別、SOSは感じられないので、放っておいています。ここで様子を見に行ったら私の負けな気がする。ほいほいと野良の面倒を見ていたら身が持たないし、お金ももたないのでここは心を鬼にしてみます。

スマホは快適に動いています。たまにアラームアイコンが消えるけど問題なくアラーム鳴ったし、まあ良いでしょう。やっぱりグノシーが原因だったのかなぁ。

2015/05/18

ヤマトからスマホにメールが来ていて、明日届けるぞ、との事。そこから時間指定も出来るようだったので、12時〜14時の間に決めて送信。送ってから、午前中にしておけば良かったかな、と少し後悔。時間指定の変更は1度しか出来ないのです。

ここの所数日、何だか精神が不安定です。もうすぐ偽薬に入るので、PMSの可能性が高いですね。頭の中が「タスケテタスケテ」でいっぱいになりそうになるのを堪えています。私は、誰に言っている・言いたいのだろう、と。

私の精神状態を助けられる人など存在しないのに。出来るとしたら自分自身しか居ません。薬を飲んでいてもおかしくなる事はある訳で、その間はひたすら耐えるしかないのです。

今回のは頭の中が負でいっぱいになるくらいで、別に泣きたくなったりはしないし、叫びたくなったりもしないので、大人しい方なのでしょうね。

人前でおかしくなったりは余りしたくないので、1人の時で良かったです。まあ、誰かが居たとしても表面で接するから、気付かれないと思うけれど。彼氏には気付かれるかな。そう言う観察眼は優れているようですし。

スマホの動作が物凄く重くて、フリーズしまくるわ強制終了しまくりだわで物凄く苛々。グノシーを入れてから酷くなった気がするので、取り敢えずちょっと抵抗がありながらもグノシーをアンインストール。ついでにスマホの中身を整頓してくれるアプリ導入。

でもちょっと使ってみて、別にこれ要らないかも、と整頓してくれるアプリもアンインストール。結果それなりにサクサク動くようになりました。キーをタップしていてもかたまったりしないし。

そろそろ買い替えの時期なのかなぁ…。

2015/05/17

何時も行くスーパーのネット広告を見たら、何と今日がペプシの特売日だったので、行ってひと箱買ってきました。これでまた暫くは買わなくて良いー。

日曜日しかないらしい太巻きも売っていたので1本購入。お昼ご飯で食べました。1本食べるとかなり満腹になります。で、昼にガッツリ食べたので、夜になってもお腹が空きません。なので今日の夕食はなしになりました。

お腹が空いたら、スープ春雨なら食べていい事にしよう…。

せっかく買い物に行けたのに、昨日書いた500mlの炭酸を買うのをすっかり忘れていました。なのでまあ、次に行った時か、待てないようなら自販機で買って試すのも良いし。別に焦る事でもないですしね。

明日は資源ゴミの回収日なので、忘れないように出しておかないと。瓶とか、たまってきているし。本当はダンボールたちも持っていきたいけれど、ちょっとあの量を抱えて行くのはキツイです。来週父親が帰って来た時にでも、資源ゴミ回収所に持って行って始末したい。座敷に山積みになっていて気になるのです。

所で、注射の話なのですが、次の通院が30日に予約取ってあるんですね。でも注射の薬の残量を見るとどう見ても、あと1週間分くらいしかないんです。30日までまだ2週間近くあります。これ、どうすればいいんでしょうか。なくなったから、と打たないでいいんでしょうか。

うーん、困る。

2015/05/16

シーツ、出品者さんから送料の連絡が来たので決済。何だかんだで送料高くて2500円くらいになってしまいました。まあ、他の業者さんの出品物は5000円とか普通みたいなので、安く買えた、と思う事にします。

明日は日曜日でお休みらしいので、多分月曜日か火曜日辺りに発送してくれたとして、届くのは2日後くらい。ただ、時間指定するのを忘れていたので、何時に届くか分からない所に困ってます。昼間とか、当然のように寝ていたりするので…。

チャイムで起きられたら良いな、くらいの気持ちでも良いかな。

500mlくらいのペットボトルの炭酸飲料を封を開けずに振って、冷凍庫に3時間入れてから取り出してそっと封を開けて、静かにコップに注ぐと、みるみる内に液体がシャーベット状になるそうなので、試してみたい。

彼氏はアルコールの缶のでやったみたいで、シャーベット状なのに炭酸が抜けていない、シャクシャクして美味しい、との事でした。今、うちにあるのは1.5LのペプシNEXだけなので、買い物に行ったら500mlの買ってこないと。

そのペプシも、もうあと2本しか残っていないので、また箱買いしたいです。でも普段の値段が1本130円。特売日の時は98円。これはもう特売日に買うしかない。30円の差って結構大きいです。8本入りのを買うので。でも、その特売日が何時なのか分からないと言う。

新しい薬の効果なのか、最近は買い物に行くくらいは出来るようになりました。それでも気分や調子の波はありますが、家から出て少し原付きを走らせればもう行くしかないので、半ば無理矢理出ています。

ただこれは、家から近い場所までしか効果がありません。クリニックとか、遠い所だと、出る気もなくなってしまいます。たかが30分、されど30分。次回の受診は来週末くらいだけれど、また父親に乗せていってもらうか、自力で行くか…。

自力で行くと、ケンタッキーに寄ってしまいそう。逆に言うと、自力で行けばケンタッキーのチキンが食べられる。これは、とても、魅力的。

2015/05/15

2時間の通話。今日も彼氏は暑さで死んでいました。夜中だと言うのに、室温がまだ30度あるとの事で、扇風機も余り効かないし、猫が脱走するので窓も開けられないと言っていました。でも、まだエアコンを付けるのには早いので、ただ耐えるしかないんですよねぇ。

特に彼氏の場合は、無職だと言う事で家族からの風当たりが強いので、こんな早い内からエアコンなんて付けていたら凄く怒られるでしょう。車検と税金の支払いもまだだと言っていたし、それも母親に払ってもらわないとお金がないそうです。

今日は猫たちの爪切りに挑戦してみたのですが、どっちも前足を掴むと嫌がって暴れて、出来ませんでした。親指の爪だけ切った感じで…。やっぱり、ひとりでは無理みたいです。誰かに捕まえてもらっていないと。

スーパーへ行く途中の道でたまに通り過ぎる人が居るのですが、その人が3代目元彼に非常に似ていて、鉢合わせる度にビクッとします。統合失調症を抱えていて、色々あって別れる事になったのですが、「要…俺もう駄目だ。さよなら」と言う言葉だけを残して音信不通になった人です。

まあ、その音信不通も、私が頑なに返信をしなかったからで、さよなら、と言う事はもう今は生きていない可能性が高いのですが、思い込みの激しい人だったので、うちの近所に居たりしてもおかしくないようなタイプで、どうしても恐怖心がこみ上げます。

他人の空似だと言うのは分かっているのですけれど。

最近は日記を書く時しか音楽を流していません。arthurの作業用を聴いています。何かこう、今は音楽を垂れ流しで聞くような気分じゃないし、寝る時に流れていたら寝つきがまた悪くなりそうで。

敷シーツは無事落札出来ました。業者さんなのでオーダーフォームを送信して、後は返信を待ってから、簡単決済での入金になります。届いたらすぐにそちらのシーツに変えるか、ちょっと悩み中。今使っている物が汚れている訳ではないので…。ただ、冬用だからふわふわで暑いんです。

装着の煩わさが嫌だけど、届いたら変えちゃおうかな。

2015/05/14

持っている敷シーツが、今使っているキングサイズの物と、クイーンサイズ2枚しかないので、夏用のキングサイズの物が欲しくてオークションを見ていたら、値段もそこそこ安いものがあったので、入札しておきました。

キングでマットレスへの装着タイプって、余り出ていないんですね。殆どが和タイプのチャック式で、使うのには厳しい物ばかりでした。

今回入札した物は、裏側にあたる所が全ゴム仕様になっている、かぶせて折り込む感じにするやつです。…うまく説明出来ないのですが、BOXタイプと言うのでしょうか。マットレスは頭側が壁にくっついていて、すのこの上に乗っている状態なので、ちょっと装着する時に難儀しそうですが、値段やら仕様やらを考えるとこれしかなかったのです。

簡単決済を使っても良いか父親にメールで聞いたら、「了解」と返ってきました。許可が出たので、「ありがとう、帰って来た時にお金渡すね」と返して確認メール終了。

今日は何だかラドさんの機嫌が悪くて、文句ばかり言っていました。暑いからでしょうか。15時の時点で29度くらいはあったし…でもこれからどんどん暑くなっていくので、慣れてもらわなければ。窓を開けられるようになってから、少しだけ気分的にも涼しくなれている気がします。

カーテンが揺れると、ああ風が入ってきているんだなーとか思ったり。

夜になって、2時間半の通話。彼氏も暑くて死んでいました。日中は洗車をしていたそうで、”やけた?”と腕をウェブカメで見せてきたのですが、正直全く日に焼けていませんでした。本人は日焼けしない白い手足が嫌いだと言いますが、地黒かつ日焼けで結構な色になっている私から見たらきれいで羨ましいです。

お互いに羨ましがって、正に隣の芝生は青い、だなぁ。

2015/05/13

昨晩は夕食が遅い時間だったからか、またしても体重に変化はなくて、と言うか数百g増えていて、もう何もかも嫌になったのですが、ヤケになっても仕方がないので普段通り身体は動かしました。

所で、彼氏が「用いて(もちいて)」を毎回必ず「よういて」と読んでいて、数年ずっとそう言う度に、もちいて、だよ、と訂正してきたのですが、これだけ言っているのに覚えないと言う事は覚えるつもりがないのだな、と無理に訂正を入れるのはやめるようにしました。

今後社会へ出たとして、例えば上司だとかに訂正されて恥をかいて、覚えてくれればいいです。私もずっと間違って覚えていた単語を人に笑いながら訂正されて、恥ずかしさから一発で覚えたりした事があったので。

右側肋骨の内側辺りが、シクシク痛むのですが、この辺に何が入っていたかな、と画像検索してみたら肝臓っぽい、です。中性脂肪が多い状態が続いているので痛んでいるのかもしれません。肝臓の病気で調べてみると、原因が肥満や糖尿病と多く書かれているので多分間違いないでしょう。

そうか、病気で居ると言う事は、異常な程のストレスを内臓にかけ続けていると言う事なのですよね。早く、健康に近付けるようにもっとダイエット頑張らなくちゃいけませんね。

まずは夜中に食べてしまう事を何としても止めないと…ずっとそう思ってきたし、頑張ろうとしてきたのですが、まだやってしまう時があると言うのが現状で、本当に、誰かに徹底的に食べ物の管理をしてもらわなければ止められないんじゃないか、と悩んでいます。

もしかしたら注射がそれをカバーしてくれるのではないかと思っていましたが、今の所それ程の効果は感じられません。今はまだ量が10で、最終的には20まで上がる予定なので、そこまで行ったら何かしらの効果を感じられるかもしれないです。

ただ、今は食欲も体重も変化なしです。

2015/05/12

昨晩は我慢出来ずにフランスパンとチーズ食べてしまいました。当然の如く、体重は増えていました。何か簡単に食べられるものがあると、どうしても欲求に負けてしまうみたいなので、袋ラーメンとか買えません。

たまに、ご飯を炊いてまで食べる時がありますが、炊いている途中に後悔したりもします。その後悔を吐く事で紛らわせようとしたり。でも中々全部吐く、と言うのは難しいので、結局体重が増えるのは変わらない訳です。

彼氏に、”痩せた?痩せた?痩せろや”と毎回のように言われるのですが、体重が減れば自分から報告していますよ。つまり報告していない今は減っていないと言う事ですよ。痩せろや、と言われるけれど、私だって痩せたいですよ。でも夜中の欲求に負けてしまったりして痩せる所か太ってしまったり。

まあ、これは私の自制心が足りない所為なので、ボロクソ言われても仕方ないです。

寝る前の薬を飲んで、メラトニンをぼりぼりしても眠れないと、何故か食欲を抑えられなくなります。枷が外れる、と言うか。でも食べると後悔はします。後悔するのなら食べなければ良いのに、と自分でも思うんですけれど。

あと、たまにタバコが吸いたくなりますが、こちらはちゃんと自制出来ています。吸いたいなーと思っても、一時的な欲求ですぐに、吸わなくても別に良いや、となるので簡単に我慢が出来ます。

1回目の禁煙は凄く大変だった覚えがあるのに、2回目のこの楽さは何だ。たまに、夢の中で吸っていたりしますけどね。夢でくらいなら許せます。多分今後、喫煙者に戻る事はないと思うので、まだ部屋に置いてある灰皿とか大量のライターを処分せねば。灰皿ひとつはお香をたくのに使うかもしれないので、それだけは一応そのままで。

2015/05/11

夜になってから3時間半の通話。どうやら私が上がる前、寝る準備をしていたそうで、後半かなり眠そうでした。私も眠かったので23時過ぎにはログアウト。

…したのですが、うっかり漫画を読み始めてしまって4巻までノンストップで行ったらもう2時近くです。吼えろペンは何度読み返しても面白い…。あの熱さと勢いで続いてるんだから、凄いなぁ。私は10巻までしか持っていないので、毎回ブックオフに行くと続きを探すのですが、1度も出会えません。10巻まではブックオフで買ったと思うので、運が良ければ出会えると信じて…。

今日も買い物に行ってきました。新しい薬が処方されるようになってから、少しだけ動けるようになった気がします。牛乳とフランスパン、チーズ、レンチンするだけのパスタを購入。牛乳はブレンディーを入れてカフェオレに、フランスパンとチーズは明日のご飯です。

彼氏にスカイプ中、”俺の平熱は○○だ!”と教えてもらったのですが、36.4度だったかどうだったか…そのくらいかな、と言うのは覚えているんですけど。どうやら私に覚える気がないので覚えられないようで。

落ちてから、むしった草を袋に入れて出してきました。草って、乾燥すると固まって袋に入れにくくなりますよね…。まだ生きている間は入れやすいけど重いし、死ぬと軽いけど入れにくいし…。生きている間に入れておいて、翌々日くらいに出すのが1番かもしれない。

25日辺りから彼氏を呼ぼうか、と思っていた事は書きましたが、その週は車の点検やらがあるし、28日だかにサポステで何やらがあるそうなので、無理っぽいです。

まあ、来月でも良いし、ちょっとゆっくりする期間が出来たと思えば。そう言えば糖尿の通院、次は何日だったっけ?後で一応予約表見ておこう。

本当に必要なのか、と問われると微妙な「欲しい物」が結構あるな、とちょっと考えてみて思いました。CDアルバムだとか、漫画だとか。斉木楠夫の新巻も出ている頃だし、ちょっとブックオフと本屋に行きたい気分。

と言うか私の欲しいアルバムは全部、マイナーな物なのでブックオフに行っても無い可能性が99.9%くらいって言うね。ヤフオクにはある場合もあるけど高いしね。その人を応援するなら新品買うのが1番なんですが、そんなお金ないです。

ああ、そろそろ買い物しまくって散財したい気持ち…しかし今やってしまうと病院の関係で死んでしまう。くそー、欲しいアーティストのアルバム全4枚で6500円…高いよー無理だよー。うう、めそめそ…寝る…。

2015/05/10

彼氏、熱下がったよーと体温計の写メを送ってくれたのは良いのだけれど、35度台。元々低体温症を持っている人なのですが、彼の平熱が何度なのか未だに分かりません。熱を出す時は39度台まで行くし、低体温で動けない時は34度後半くらいまで下がるんじゃないかな…。

昨晩は結構早めに寝付いて、今日起きたのは6時過ぎ。それからずっと起きています。もう16時間くらいぶっ続けで起きているので、そろそろフラフラし出しました。

気温がそれ程高い訳でもなかったのに、昼寝に入れなかったのです。数時間寝ようとしても無理だったので、家の東側の庭の草むしりをしました。途中で通りかかったおばあちゃんに、”きれいになるねー、暑いねー”と声を掛けられたので、少し話をしてまたやっつけ。

量的には、1袋分くらいで、大した事はありませんでした。夕方に袋にまとめようと、屋根の付いているコンクリート部分にボソリと積んでおいたのですが、夕方から子供たちが前の広場に集まりだして、何時までもキャッキャしていたので怖くて外に出られず。

子供も若者も同年代も怖いです。私が1番普通に喋れるのって、おばあちゃんとかおじいちゃんじゃないかなぁ。でも多分、前もって言っておきますが介護職には向いていません。

そろそろピルタイマーが鳴る時間。飲んだら猫の世話をしてから寝ます。シャワーは夕方の内にすませておきました。私の本当の髪の長さが分かるのって、シャワー後のドライヤーをかけた辺りくらいだなぁ。完全に乾くと、それぞれがフリーダムに遊びだすので、長さが全然分かりません。

縮毛矯正…うーん…、まだ、やめておこう。

お腹が痛かったので正露丸を飲んだのですが、瓶を見てみたら消費期限が2011年となっていました。まあ、大丈夫でしょう。うん。飲んでから喉がイガイガしだしたのは、気にしないでおこう。

2015/05/09

今日の睡眠時間は14時間でした。相変わらず昼寝で8時間とか寝てしまうので、トータルが凄い事になります。

昼前には起きていて、お腹が空いたので取り敢えずご飯を炊いてみたのですが、何だか吐き気が出てきて、それでも「空腹からの吐き気だろう」とおにぎりにして食べたのですが、途中で半端ない事になってしまってどうしようもなくなったので、トイレでリバース。

吐いても具合が良くならなかったので、残りは冷蔵庫に入れて、食事を中断してベッドで呻いておりました。

今日は過ごしやすい気温でしたね。水曜日辺りからまた暑くなるみたいで、今からげんなりです。本当、暑いのは嫌いなんですよ…。エアコン、使う頃までに掃除とかしないとですね。カビとか汚れとかたまっていそう。

でも、すぐ下に本棚があるので、液体スプレーでの掃除は出来ないなぁ…かと言ってバラすのも面倒くさい。何か、元に戻せなくなりそうな気がするし。

25日辺りから、彼氏に遊びに来てもらおうかな、と思っているのですが、体調とか調子を見ての予定です。さすがにその頃には彼氏の風邪(?)も治っているでしょうから、多分大丈夫な筈…。あ、でも私の生理と重なりそうだなぁ。どうしようかしら。

2015/05/08

昨日設置したワイヤーネットですが、ガムテープでは1日もちませんでした。なので今度は、ビニール紐で固定して再度設置。でも、紐のヒラヒラにラドさんがちょっかいを出そうとするので、すぐにボロボロになってしまいそうです。

日中暑くて暑くて、睡魔に襲われても寝付けずごろごろしていました。でも、夕方になって気温が下がってきて寝落ち。今日の睡眠時間はトータルで15時間程でした。日中寝れない寝れないと言っていますが、結果で見ると明らかに寝過ぎです。

大抵、夕方から昼寝をすると、起きるのは夜中過ぎになります。この昼寝がとても気持ちが良くて好きなのです。夢も、夜から寝る本寝よりも質の良いものが見れます。

ところで、うちの子たちのブラッシング嫌いを何とかしたい…。隙を見て少しずつといているけれど、すぐに文句を言って逃げてしまうか、攻撃してきます。毎回、少しといただけなのにごっそり抜け毛が取れるので、1回、私の気が済むまでやらせてほしいです。

せっかく買ってもらった鍋とフライパンですが、まだ使っていません。何かこう、貧乏性なのか、古い方を使ってしまいます。鍋いっぱいの肉じゃがとか作ってもりもり食べたいのだけれど、冷蔵庫保存でも腐ってしまうと非常に勿体無い事になるので、やっていません。

そもそも、あの鍋は冷蔵庫に入るのだろうか…。棚をひとつ減らせば入るだろうけど、そうなると他の物をどこに置くか…。まあ、大抵うちの冷蔵庫は中身すっからかんなんですけど。作った時に考えれば良いや。

2015/05/07

今日は暑かった…室温も29度まで上がり、どうしても網戸にしなければいけない状態になったので、北と南の窓を開けました。

南の方の窓は、ベランダに行くテラス窓になっていて、ここを網戸にしておくと、ラドさんがよじ登ったり開けようとしたりして、それにいち早く気付く為に神経を尖らせていなければいけないので、非常に疲れる為余り開けたくなかったのです。

でも先日、彼氏に”前に玄関塞いでたワイヤーネットを使うといいよ”と教えてもらっていたのを、今日やっと試してみたのですが…。

これ、良いかも。

結束バンドがなかったので上下の接着はガムテープですませてしまいましたが、横の部分は結束バンドでがっちり固定されているし、上下も猫が体当たりとかしたりしなければ大丈夫そう。横のサイズが、窓枠にきっちり挟まる所も気持ちいい。

今日1日そうして過ごしてみましたが、ラドさんも手を出したりしなかったので、上下の部分さえ壊されなければいけると思います。窓を開けたら室温が一気に1度くらい下がって何とか過ごせるくらいにはなりましたし。

日中はお腹が空かないのに夜中になると空腹になるのは、気温のせいもあるかもしれません。暑いと、食べる気が起きなかったりしますから。

夜は3時間程、彼氏とスカイプ。結局朝の体温が38度後半だったので、サポステはキャンセルしたそうです。スカイプの終わり頃には死にかけていました。通話中、3回熱を測っていましたが、全部バラバラ。下がったと思ったら上がってるし、その逆もあるし。これ、風邪なのかなぁ…。

2015/05/06

彼氏がまた熱を出したそうで。結構頻繁に発熱していて、毎回39度近くまでいっているので、身体に何かあるのではないかと少し心配です。症状としては発熱以外に喉だったり鼻だったり頭痛だったり色々あって、特別必ず悪くなる、と言う所はないように思います。

まだメールを数通送ってくる力はあるようですが、暑くて布団から這いずるような格好で寝ていたら、母親に生存確認をされたとな。まあ、心地よい眠りを求めて這いずり回ったりするのは分かります。生存確認をされたのも、何となく分かります。

何か、気付いたら死んでそうな人なんですよね。彼氏。一緒に寝ていたとしても、「おやすみー」と寝て、「おはよー」と起きたら、あれ、反応ない、死んでる?何があった?みたいな。

そんな…と言うか肉体面でも精神面でも色々と危うい人です。明日はサポステの予約があるけれど、体調が悪かったら休んでいいかな、と言っていたので、まだそれは仕事ではないから休んで良いんじゃないかな、と返しておきました。

仕事の場合だと、連休明けに、体調が悪いと言っても休んだり出来ないですよね。どう考えても連休でハッスルしすぎて体調崩しちゃったーてへぺろ☆にしか見えない。

軽い感じで書いていますが、結構真剣に彼の身体の心配はしています。去年だかに健康診断を受けて、特別悪い所はなかったとの事なので、まだ大丈夫だとは思いますが、脳梗塞家系なので、いきなり倒れて死んだりする可能性が。

ああもう縁起でもない事を。

今日はスーパーに行けました。雪印から白いカフェオレとやらが出ていたので買ってしまいました。飲んでみたけれど、これ飲み比べないと味の違いが分からない…。まあ、そんなに美味しくはないです。でも雪印のカフェオレが好きな方は飲み比べてみると面白いかもしれません。

2015/05/05

起きて注射を打って、食事をとらずに居たら低血糖と思われる症状があらわれました。この感覚は今までも何度かなっていた事があって、ああ、そうかこれが低血糖状態なんだな、とやっと理解。

父親がフライパンと鍋を買ってくれると言うのでD2へ行ってIH対応の半寸胴くらいの大きさの鍋と、少し底が深いフライパンを買ってもらいました。昨日とかにフライパンを使った時、テフロンが剥がれていて非常に使いづらい、これはもう捨てたほうが良い、と思ったそうです。

それから、原付きくんの税金をコンビニで払ったのですが、吐き気MAX。会計を終えてから急いでトイレへ行って吐きました。何も食べていないので水分しか出ませんでしたが、少しだけ調子も戻りました。車へ戻ったら父親がサンドイッチを食べていました。おやつだとの事です。

取り敢えず私は糖分をとらなきゃいけない状態だったので、買ったカフェオレをすぐ飲んで様子見。本当に低血糖なのかそれとも睡眠不足からか、判別出来なかったんです。飲んで少ししてから楽になってきたので、今回のは低血糖だった、で良いのかな。診察で医者に言わねば。注射をしたら余り間を置かずに何か食べた方が良いですね。

父親が頑張って庭の草むしりをしていて、家の東側の分は私に任されたので近い内にしますが、ゴミ袋5袋分くらい抜かれていました。今日が燃えるゴミの日だったのだけれど、収集は休みだと言う事だったので、次の金曜日に出してきます。

日付けが変わるくらいに赴任先へ発って行って、今「着いたよ」と言うメールが届きました。さて、猫の世話してから寝るかなー。

2015/05/04

少しぶりに涼しい日でしたね。昨日は寝っぱなしの1日でしたが、今日は眠くても眠れないと言う1日に。

ベッドでだらだらと過ごしていて、これじゃいけないな、と思い立ってお風呂掃除をしてみました。床のタイルやら浴槽の横やら磨いて、何となくきれいになったかな、と言う感じ。やってみて毎回思うのが、掃除って結構体力使うよなぁと言う事です。本当は自室の床を水拭きしたいのだけれど、どうもやる気が起きなくてやってません。

代わりに、ウェットタイプのフローリングシートを使って掃除してみたりしていますが、こびりついた汚れは中々落ちませんね。ラドさんが毛玉を吐いたあとだとか、微妙に残っているので、これらをどうにか出来たらスッキリするんだろうなぁ。

夕食は、母親にもらった筍ご飯の素を入れてご飯を炊いて、父親が作ってくれた野菜炒めと一緒に食べました。1.25合に対して素を半袋では少し味が薄いかな、と感じたので、大体1合に半袋くらいが丁度良いんじゃないかと思います。

父親が、じゃがバターにしようと、レンジでじゃがいもを温めていたのですが、白煙が上がってきたので慌てて止めて取り出してみたら、お皿ごと焦げてじゃがいもはカラッカラになっていました。このお皿はもう使えないな。台所も居間も、2階まで煙の臭いが充満していて、これって結構危なかったんじゃないか、と後から危機感が出てきました。

ちょっと睡眠時間が足りないと、すぐに体調が悪くなります。でも未だに、何時間がベストな睡眠時間になるのか把握出来ていなくて、眠れるなら寝て、眠れないならだらだらと起きている、と言う状態。ちょっと、自分の生活時間を記録なり何なりとっていかないと。

夕寝が気持ちよくて数時間うとうとするのもやめた方がいいのかなぁ。

2015/05/03

今日も暑かったですね。明日はそこまで気温も上がらないらしいので、少し休めるでしょうか。

昨日出た薬を飲み始めたのですが、何だか眠気が凄い気がします。日中はずっと寝ていました。でも最近睡眠不足気味だったので、その反動かもしれません。数日様子見ですね。朝昼夕と飲まなければいけないのに、朝が飲めませんでした。

父親に、お昼ご飯はどうするか聞かれても、食べないとだけ答えてそのまま寝ていました。夕食はスーパーでおにぎりを買ってきてもらって、それを食べました。少し前に日付けが変わった所ですが、凄くお腹が空いています。こんな時間に食べる訳にもいかないし、日記を書いたら薬を飲んで寝る態勢に入ります。

父親は6日までが休みだそうですが、5日の夜中に発っていくそうです。明日の晩ご飯はおかずだけ買ってきてもらって、母親がくれた筍ご飯の素でご飯でも炊こうかな。

母親が言うに、大量に作ったのは良いんだけど、ジップロックに詰める時に何も考えずに詰めたので、ひと袋が何合分か分からないとの事です。一回炊いてみてどんなもんか見てみるしかないと言う。沢山もらったけど、すぐになくなりそう…。

さて、猫の世話をして、寝よう。

2015/05/02

9時過ぎにクリニックへ電話をかけて、まだ休みに入っていない事を確認したので父親に連れて行ってもらいました。電話ですが…ここも声が遠くて聞き取れないくらいの音量。待ち合い室に居る時に受け付けの人が話している声量は結構大きいのだけれど、電話回線を通すとこんなにも小さくなるものなのか。

で、まあ、受け付けをしてもらって待ち合い室を見たら、前に2人しか居ない…大丈夫?経営傾いたりしてない?前は何時でも待ち合い室に溢れるくらい患者居たよね?と、無駄に心配になりました。ここが潰れてもらっちゃ困る。本当に困る。

診察では、最近の状態を話して、虚無感がとてつもない事を伝えたら、薬が増えました。落ち込んだりするのを抑える薬効があるそうです。薬をやたらと使ったりするのを嫌がる主治医なんですが、全く改善していかないので、増やさざるを得なかったのでしょうね。

以前にも使った事がある薬らしいのですが、名前を言われても思い出せませんでした。

クリニックが終わって薬局で薬を受け取って、ホンダで代車に変えた父親に迎えに来てもらって、まだ車の点検が終わらないと言うのでエディオンへ。何となくミキサーを見ていたのだけれど、高いのしかない…。ハンドミキサーで良いので、安いのが欲しいんですよ。

鍋やらミキサーやらすり鉢やら欲しがっているけれど、実際使う機会なんて全然ないだろうし、そこが迷っている所なんですよね。まあ、金銭的な事もありますが。

…金銭的にも、買えるんです。でも、踏み出せないんです。普段から何かを物凄く泡立てたり、揚げ物を作ったりしないからなぁ。すり鉢はダイソーに小さいのがあるみたいなので、次に買い物へ行った時探してみるつもりです。ダイソーの値段なら、買える。

それにしても今日は暑かったですね。室温28度超えてました。梅と桜の開花が過ぎた春なんて嫌いだ…夏へ一直線なんですもの…。

2015/05/01

新シートに入りました。

母親に筍ご飯の素をもらいました。まだ冷凍されきっていなくて、凄く美味しそうな匂いがしています。すぐにでも食べたい気持ちを抑え、今日の夕食まで我慢…。

していたらいつの間にか寝落ちしていて、父親からは1時間半くらい前に、今から帰る、とのメールが。帰ってくるのに大体2時間くらいかかる。ご飯は早炊きをしても30分はかかる。結果、筍ご飯は今日はおあずけ…ガッカリ。別に、父親と一緒に食べても良いんですけどね、何となくね。

帰ってきた父親に、明日クリニックは良いか、と聞かれて、ああそう言えば行けたら行かなきゃ薬がないな、と思って、明日受け付けが始まる時間くらいに電話をかけてみて、まだ休みに入っていないか聞いてみます。

受け付けているようなら連れて行ってもらおう。

母親は今年のGWは、2泊3日が1番長いお出かけで、これくらいの外出なら猫の世話を頼まなくてもいいと思うから今年は大丈夫だよ、と言っていました。

あそこの猫、もう大分老猫の筈だけど、正確に何歳なのかとかは全く覚えていないので分かりません。でも、15歳以上なのは確かなんじゃないかなぁ…。最後に残った子だけど、その子が死んでも多分母親は新しく飼うとかしないと思います。近所の野良猫に餌をやったりしているみたいだし、それくらいで抑えるんじゃないかな。

私はコトニさんとラドさんが死んだら、どうするんだろう。可能ならば新しく子猫を迎える気がするなぁ。
inserted by FC2 system