過去日記ログ


2015/04/30

偽薬最終日です。

今日は午前中に父親は発って行ったらしく、その時に声をかけられたのですが私はどうしても起き上がれず、寝ぼけながらの返事になってしまいました。明日の夜中にまた帰ってくるそうです。そこからGW休みが始まるのだと思います。

洗面所に設置されているソーラーパネルの機械が故障していて、今日直しに来ると聞いていたので待っていたのですが、来ない。16時くらいに寝落ちしてしまって、玄関チャイムが鳴った記憶はないので父親に”今日だったよね?”とメールで聞いてみたら、朝の内に終わって今はもう替えの機械が付いているとの事。

ただ、「貸し」の状態なので、5月終わりに修理したものをまた取り付けに来てくれるそうです。完全に無駄待ちでした。

母親からもメールが来ていて、赤飯食べるか?と書いてあったので、食べる!と返信。ついでに、貰ってきたと言う筍を油揚げと人参と一緒に味付けした、炊く時に炊飯器に入れるだけで筍ご飯になると言う素をくれるらしいです。

丁度、筍ご飯食べたいと思ってた所なんですよー。明日の午前中に持ってきてくれるそうなので、早速明日は筍ご飯!楽しみだなぁ。母親は結構料理の味付けが上手な方だと思います。でも、子供の頃から食べているからそう感じるだけかもしれません。

午前中、との事で、起きている可能性がゼロに近いので、メールで反応しなかったら電話で起こしてくれ、と伝えておきました。ああ、本当明日のご飯が楽しみです。

2015/04/29

出血を確認。

今日も夕方に、数時間通話をしました。私が夕食の時間になったので落ちです。今日は、父親が待っているから、と、すっぱり落ちました。

お経は13時からで、父親と私と、叔母ふたりの参加。従兄弟やら従姉妹の参加はなかったので、少しだけ安心。正直、親戚に会うのも怖いです。何と思われているか分からない所とか。父親はYシャツにパンツ、女3人は普段服での参加でした。

お寺に行ってみると、うちだけの催しではないらしく、結構沢山の人が集まっていて、何が始まるんだと思っていたら、どうやら卒塔婆関係みたいです。お坊さんが7人くらいでお経を読んでいて、私たちが名前を呼ばれた順番に、自分の家の卒塔婆に葉っぱを使って清水を撫でかけ、お焼香をすると言うもの。

遅くに呼ばれたら足が痺れてもたないな、と思っていたら、2番目くらいに呼ばれました。意外に早かった。お焼香まですませたら帰っても良いとの事だったので、室内墓地に寄ってお参りをしてから車へ。

隣に住んでいる方の叔母と、お経が音楽みたいで楽しかったねーと話していたのだけど、もう1人の叔母にはその感覚が通じなかったようで、”別の感じ方があるんやねぇ”と言っていました。でも本当に、7人のお坊さんのお経と太鼓、シンバルのようなものが重なって、面白かったんですよ。

手土産にお寺が全員にお菓子とジンジャーエールを袋に入れてくれました。うちは外にお墓がないので、卒塔婆をどこに置くのか分かりませんが、まあ、貴重な体験でした。

夕食に居間でお弁当を食べている時にやっと、本当にやっと、父親をプールに誘う事が出来ました。5月はバタバタしているらしいので、6月になるかも、との事ですが、構いません。全然構いません。でも、”お前水着持ってたか?”って、お、おい…。ねだられた事を覚えていないのか父よ。

更に”スイムキャップ持ってるか?”って。私自分で買った上にあなたにも1つ貰ってるんですけど。え、これ呆けの始まり?ただの物忘れ?大丈夫?色々と心配だぞ父よ。

2015/04/28

4時間程通話をした以外は、特別何かをしていたと言う事のない日でした。起きて身体を動かしてシャワーを浴びて食事を摂って、スカイプをしながら父親の帰りを待っていた感じです。

日付けが変わるくらいの時間に父親は帰ってきて、明日の朝ご飯になるクロワッサンをくれました。疲れた様子で自分の部屋へ入っていって、そのまま寝たようでした。私はその後も少し通話を続けて、流石にこれ以上は明日に障るな、と言う時間に落ちて寝ました。

パンを渡してくれた時に、”明日は喪服着るの?”と聞いたのですが、どうやら着なくても良いそう。ああ、それだけで少し気持ちが楽になりました。何をするかについては、お経をあげる、としか聞いていません。

従姉妹関係が来るかもしれないのが嫌ですね。まあ、喪服を着ないと言う所から見ると、そう型式ばったものではないのかな、と思うし、GWとは言え平日だしで、来ない確率の方が高い。来ないと良いなー。こんな風に思っている事は絶対にバレちゃいけないんですが。

従姉妹関係で私が余り緊張せずに話が出来るのなんて、隣に住んでいる叔母の息子の、従兄弟(上)くらいですよ。従兄弟(下)は遠くへ赴任していったし、何だか私の事を避けている風でもあったし。(上)がかろうじて大丈夫なのは、1番会う機会が多いからでしょうね。

と言っても、お盆と年末年始くらいしかまともに顔を合わせる事もないのですけれど。

所で、数日前に油がはねて、左手の甲に火傷のようなものが出来てしまって、それのあとがまだまだ消えそうにありません。結構くっきり焦げ茶色でついています。本当に「はねた」くらいの範囲なので、ちょろっとだし、別に良いのですが。

と言うか、左手に傷のようなものが増えた事が、単純に嬉しいです。もう切りたいとは思わないし、意図的に傷を作る事もしないようにしていますが、傷が増える事は、嬉しいです。他人から付けられるのは御免ですけどね。

ああ、改めて手首を見たら、白い線が大分薄くなってきているように感じます。分かる人が見れば分かる、分からない人は気にも止めない、それくらいの薄さです。まあ、分からない人でも直視すれば分かるでしょうが。

数える事が難しい程重なった線。大好きで、愛おしい線。

2015/04/27

昨晩は中々寝付けず、ひたすらベッドで寝返りを打っていたのですが、この時間にデータの移動が出来るじゃないの、と、起きてBUMPのアルバムを今使っている方のパソコンに移しました。

これでもう、移すものはなくなったので、心置きなく前のパソコンにご隠居していただけます。物置で眠っていただきます。念の為にIEのブックマークとかも削除したし。でも、パソコンってどうやって捨てれば良いのだろう?前々代の物は確か父親がいつの間にか処分してくれていたし、自分でやった事がないんですよね。

数年前に事故を起こした時もそうでしたが、保険屋とかの手続きを全て父親がやってくれていて、今振り返ると、自分でやってみて経験しておけば良かったな、と思います。もう事故を起こしたりしたくはありませんが、何事も経験、と言いますし。

記念すべき第一回目の注射は、うまく出来たと思います。針を刺す時はそれ程痛くないのですが、薬を注入する時に少し痛みがありました。

心配していたけれどちゃんと打てたし、作用の吐き気も現れていないし、良いと思います。ただ、食欲が抑えられているかと言うと、まだちょっと分からないので、やっぱり続けてみてデータとして見るのが1番だな、と。

食事に気をつけても身体を動かしても数値が下がらなかった事に対して、非常に虚しい思いを持ちました。やっていた事が全て無駄だった、と言う気持ちになったのです。現実に「全て無駄」と言う事はないと分かっていますが、それでも、虚無感が膨らみます。結果に出ないのならもう何もしたくない、と思います。

でも、まあ、「やらないよりはやった方がいい」と言うのを信じて、今日からまた頑張ります。

2015/04/26

毎度の事ながら、父親の”買い物はいいか?”と言う言葉で飛び起きて、そのまま支度をして選挙の投票と買い物へ。

昨夜はスカイプから落ちた時間も遅かったけれど、その後に前のパソコンからのデータ引き継ぎをやっていたので、寝たのは早朝に近い時間でした。これで、前のパソコンからは何も移すものはないな、と思ったのですが、BUMPのアルバム数枚がまだ移せていなかった…。

もう聴かなくなっているので移さなくても良いかなぁ…。前のパソコンは部屋の片隅から物置に封印したいので、後悔ないようにしておきたいんだけど…どうしようかなぁ。

父親が発つときに、水曜日は祖父母の骨を何やらするので帰って来る、と言っていました。何をするのか詳しくは聞かなかったので分かりませんが、また喪服を着なければいけないのだとしたら、相当面倒くさい。

久しぶりに高橋優さんを聞いてます。ベストアルバムが欲しいけれど、それを買う前に揚げ鍋とオイルタンクを買っておきたい。でもこれも、自分ひとりでは滅多に使わないので、「あったら便利」と言うだけなんですよね。手入れ忘れてまたサビだらけにしてしまいそうだし、本当に必要か、と問われるとそうでもないと言う。

ああ、BUMPどうしよう。多分これから先1回は必ずまた聴きたくなる時が来ると思うし、移しておくか…。モニターが1つしかないので、いちいち線付け替えないといけないのが腰を重くさせるんですよね。

2015/04/25

通院行ってきました。10時予約なのに、診察室に呼ばれたのは11時過ぎ。検査結果は良くなっていなかったので、予定通り注射をお願いしました。通常20の量で打つのだけれど、私は注射は初めてなので、10から。徐々に増やしていくそうです。

通院も様子見で暫く月1になります。診察の後、打ち方を教えてもらったのですが、何だか色々と注意する点とかコツとかがあって、これは面倒くさくなるな、と思いました。もう注射しかないので、やりますけど。

月曜日から開始。教えてもらった時に初めて針を見たのですが、細くて折れやすそうです。打った時にどれだけ痛いのか、ちょっと想像つきません。腕よりもお腹に打つ方が痛くないよ、と言われたのでお腹に打つつもりです。

お金ですが、1ヶ月分で診察が5000円ちょっと(今までは2ヶ月に1回で2000円ちょっと)、薬が7000円くらい(今までは2ヶ月に1回で11000円ちょっと)と、それなりに高くなっていますが、まあ、許容範囲内です。ちょっと厳しいけれど、煙草をやめたので払い続けられる、と、思います。

夜には4時間程の通話。相変わらず、落ちるよ、と言ってから30分以上の引き伸ばし。”またね、って言ってバッサリ切っちゃって良いって言ってるのに”とか言われても、話し続けられると切れないんですよ。絶対あれわざとですよ。

もおおおお!落!ち!る!って言ってんだろ!!と毎回ブチ切れそうになるのを何とか堪えています。こんなんで4年以上も続いているのだから、不思議なものです。まあ、こちらから終わらせるつもりはありません。悪い所も良い所も見ているから。

明日は選挙の投票日ー。もう誰に入れるかは決めてあります。現在時刻3時過ぎ。明日早起きは出来そうにないですね…。

2015/04/24

偽薬に入りました。

今日は何だかずっと、調子が悪いです。元々低空飛行なのに、更に落ちている感じ。感覚として、どれが1番悪い、と言うのはないと思いますが、やっぱり虚無感と無気力が大きいですね。

昨日出来た分、今日何も出来ていなくて、掃除機をかけたり草むしりをしたりは全く出来ませんでした。明日は通院なので、かろうじてシャワーを浴びた程度です。ひざ下の脱毛だけはパパッとやりましたが。まだ全部生え揃っていなくて、まばらに生えている程度だったので楽でした。

本当は全身まんべんなく、こう言う風に脱毛をしていれば毎回楽なのでしょうけれど、どうしても続きません。面倒くさくて少し放置しておくとMAX状態になってしまっている…。

父親はレモンティーを持って夜中に帰ってくる、との事だったので、もう少しすれば帰ってくると思います。明日何時に家を出たいかだけ言って、すぐに寝てしまいたいです。昨晩は中々寝付けずに、結局メラトニン2錠使ってしまったし、最近は毎日ボリボリしているので、もう残りが少しです。

2瓶買って良かった。封を切ってある方は、もう15錠とか20錠くらいしかないと思います。

GWに入る前にクリニックにも行った方が良いのですが、何日に行くとか、全く決めていません。クリニックが何日から何日まで休みなのかも知りません。なので、1度電話で問い合わせをしておかなければ。電話、苦手なんですけど、仕方ない…。

取り敢えず明日は糖尿の通院。注射の処方をお願いするのが1番大事な事。いくらお金が要るのか分からないので、ちょっと多めに持っていきます。引き出し貯金も、なくなります。貯めて使って、貯めて使って…終わりがない…。

2015/04/23

ピル最終日です。

1日遅れで彼氏からおめでとうメールをもらって、それに対して「ぷんすか!」と返したら、私から連絡もなかったし、祝うような年でもないので、どうするか悩んでいたそうです。まあ、確かに、パーっと祝うような年齢じゃないですね…。

今日は何とか買い物に行って、鮭を買ってきて焼いて食べました。うーん、私、焼き鮭よりもサーモンのお刺身の方が好きなのかもしれない。焼き鮭も美味しいには美味しいのだけれど、それ程感動がなくなってきてしまっていて。

夕方頃にまた1袋分くらい草むしりをして、明日は可燃ゴミの日なので早めに出しておきました。2袋分むしった事になるのですが、何か見た目あんまり変わっていないような気がします…。適当に抜いている所為で、ぽつぽつと抜いていない分が残っているから分かりにくいのでしょう。

洗濯も出来ました。明日は1階全体を掃除機かけてホコリとかなくしてきれいにしたいです。それ以外はゆっくり寝ていたい。ムダ毛の処理もシャワーを浴びる前にやったし、特別やらなければいけない事は掃除機かけだけ。

1週間くらいパソコンを立ち上げっぱなしにしていたりするのですが、こうして日記を書く以外では全くパソコンに触る事のない日もあります。BGMも流さなくなったのでオーディオとしての機能すら使用していないし、立ち上げている分無駄なんじゃないかとも思います。でも、思い立ったらすぐに触れると言う利点があるので、今後も毎日落とす、と言う事はしないだろうなぁ。

毎日パソコンを使う場合、その都度立ち上げるよりも、立ち上げっぱなしにしていた方がパソコンにとって良いと言うのは本当なんでしょうか。

今日は気温が高くて暑かったので、部屋の窓を開けてみたのですが、殆ど風は入ってきませんでした。相変わらず風通しの悪い部屋だ…。今からこんなんでは、夏が来た時が恐ろしいです。まあ、毎年の事なんですけれど。

ああ、明後日はロングだけどスカートで行くので、ひざ下脱毛もしておかないと。因みにひざ上は脱毛じゃなくて剃毛です。ちょっとひざ上は脱毛の痛みに耐えられない…。永久脱毛とか、出来たらいいのにな…。

2015/04/22

今日は誕生日だったのですが、特別何もせずに終わりました。食事も何時も通りだし、何かプレゼントを買う訳でもなかったし。ただ、揚げ鍋が欲しいな、と思っていて、2500円も出せばオイルタンクまで買えるので、その内買いたいです。

日付が変わって少ししていちいからおめでとうメッセージが届いて、その後に家族と初代元彼(半年に1通くらいのメールのやり取りがあります)とメールが来て、ほっこり。

因みに、もう日付け的には23日になっているのですが、彼氏からはおめでとうと言う言葉所か、メールの1通もありませんでした。私からの連絡を待っていたのか、それとも忘れ去っているのかは知りませんが。

今日の食事は焼き鮭にしよう、と思っていましたが買い物に行ける程調子が良くなく、買い置きしていたレトルトカレーを食べました。草むしりも出来なかったので、明日こそは買い物に行って、少しでも草むしりを進めたいです。普段何の役にも立っていないので、こう言う時に少しでも動いておかないと。

今、3冊目の詩集に取り掛かろうとしている所です。カラスの写真を撮りたいのですが、出会えなかったり、居ても即写真を撮れる状態じゃなくて逃してしまったりと、難儀しております。

素材サイトさんで探せばいくらでも写真なんてあるんですけれど、自分の詩集なのだから、イラストも文章も写真も、自分で用意したいのです。サイトにはアップしていない物もいくつか載せる予定なので、出来上がったら良かったら読んでやってください。

公開まではもう少しかかりそうです。

最近はお昼すぎまで寝ている事が多いので、明日は出来るだけ午前中に起きて、買い物に行きたいと思っています。ああ、お腹が空いた…どうして夜中ってこんなに空腹になるのでしょう…。1日1食生活をしているのだけれど、食事の時間が夕方と、少し早いからかなぁ。

でも、これ以上遅くするとその時間まで耐え難い程の空腹に襲われる事になるんだよなぁ。かと言って2食にすると体重がどんどん増えていくし。難しいです。

2015/04/21

今日は彼氏、2度目のサポステで、軽作業をやってきたようです。メールでどうだったか聞いてみたら、「話せば長くなる」との事だったので、そっかー、とだけ返したら何だか不満そうでした。

仕方がないのでスカイプへ。最初の内はやたらと苛々していた私でしたが、終わり頃には大分機嫌も戻ってきていました。最初を乗り越えればなんとかなる、のかも。それでも、連日スカイプとかは、多分もう、無理だとは思いますが。疲れるのですよ…。

今は彼氏以外とはスカイプしていません。余裕が出来たら、大分前にコンタクトに追加された妹やいちいとかと話せれば良いなーと思っているのですが、全然。

午後に暇な時間が出来て天気も晴れていたので、庭の草むしりを少ししました。ゴミ袋1つ分くらいむしった所で、握力がなくなってきたので、今日はこれで終わり。明日以降も晴れるみたいなので、調子が悪くなかったらちみちみやっていこうと思っています。

洗濯も週末までには1度やっておかなければいけないし、食材が切れそうなので買いに行きたいし…結構やる事がたまってしまっているのかも。金曜日の夜中に父親が帰ってくるし、土曜日は糖尿の通院なので、それまでにムダ毛の処理もしなければ。

最近、スマホの動作が重いので、ちょくちょくキャッシュのクリアとかしてみているのですが、それがどれだけ効果があるのかが今一分かりません。グノシーを少し前に入れて、1日に2回の更新があるので毎日それを見ているのだけれど、かたまる事がしばしば。ストレス溜まります。

ねこあつめは快適です。大分金の煮干しもたまったので、次は日本庭園買おうかなー。今日はねこまたさんに勾玉もらいました。アメショさんは1度も来てくれていません。ちゃんと高級ハンモック置いてるのになぁ…。

2015/04/20

ダイソーで買ったネット書類入れですが、別のものを買わずにすみそうです。自立支援・お薬手帳・糖尿の予約紙の3つだけ新しいネットに入れて、その他の普段全く使わないけど何となくバッグに入れている、と言う書類を古いネットに入れる事にしました。

そうしたら、何かすっきりとして、買いなおさなくていいや、と。何となく入れていた書類は要るものと要らないものを分けて、結構捨ててしまっても良いものも出てきたので、余計にすっきり。入れっぱなしって、駄目ですね。

ニベア2日目で、頬のカサカサが消えつつあるような気がします。発疹とかは変わらずあってボコボコしています。化粧水は白潤。発疹の痒みが、元々あったものが消えていないのか、ニベアの刺激からなのかは分かりません。

ただ、今使っている安い洗顔フォーム、シャワーを浴びて顔を拭いている時に顔がピリピリして痛いので、酷くなるようなら勿体無いけれど使うのをやめた方が良いかも、と言う事でまだ様子見です。

今日は1日の2/3くらいの時間を寝て過ごしたような気がします。どれだけ寝ても眠くて、これくらいの眠気が夜中にも来れば良いのに、と思いました。日中寝過ぎてしまったので今晩も寝付きは悪いでしょう。こればかりは自分が悪いので仕方がありません。

所で私のバッグ、大したものは入っていないのに無駄に重いんですが、どうしてでしょう…。書類ネット2つと、印鑑が入った小物入れと、財布と、小説1冊くらいしか入っていないんですけれど。そう言えば小物入れ、バッグの整理の時に見てみたら、印鑑が無駄に3つも入っていました。分けるべきなのか…うーん。

実際使っているのは1つだけなので、他の2つは要らないし、うーん…。

2015/04/19

買い物連れて行ってもらいました。薬局でニベアとキュキュットを買って、ダイソーで書類入れの網袋を買って、スーパーで少し食材。

今まで使っていた書類入れと新しいものの大きさを測る為に大きい通院用バッグで持って行って確かめたのですが、こう、丁度いいサイズがギリギリでない。A4でもB5でもしっくり来ない。本当はサイドポケットのあるものが欲しかったのですが、ただの区切りがないネットのを買いました。

ちょっと大きいとバッグに入らないし、小さいと書類の出し入れがスムーズに出来ないし…しかも唯一サイズが合ったその買ったネットはキティちゃんのイラストがついていてそれが気に入らない所があるしで、かなり不満のある買い物になってしまいました。もしかしたら後日またダイソーに行って別の物を買ってきて無理矢理使うかもしれません。

迷って買った挙句に気に入らなくて別の物を新しく買うとか、本当お金の無駄なのですが、私はそう言うのをしでかす事が結構多いです。

ニベア、お試しなので、缶じゃなくてチューブのにして今日使ってみたのですが、特別刺激があったりはないので、暫く使い続けてみようと思います。取り敢えず1回目使った感じでは、当然ですが劇的な何かがあった訳ではないです。

しっとりとしているとは思うけれど、カサカサになっている部分はそのままだし、腫れものが赤くなっているのもそのままです。…注意書きで「異常のある場合は使用をひかえて」とか書いてあるけれど、そう言うの余り守った事がありません。むしろ異常があるから使うのだ、と言う感じです。

そして、以前叔母から買ったマッサージクリームが実は、化粧水の前につけてマッサージする物で、使用後は拭き取りか洗い流しが必要だったと言う事が判明。乳液みたいにして使っていたので拭き取ったりした事なかったよ…。とことん使い方を誤るな私は。

発つ前、父親に”晴れたら庭の草抜きやっといてくれ”と言われてしまったので、来週はなるべく晴れてくれるな、と願いましたが、予報を見たら普通に晴れる日もありますね。観念してやるか…ただし、前提として「晴れたら」の前に「起きれたら」と言うのがありますが。

2015/04/18

父親は16時すぎに帰ってきました。お昼頃にメールがあったので、何か昼食を買ってきて、と頼んだのですが、15時はすぎるとの事だったので、買ってきてもらうのは諦めて自分で適当に食べました。

ツイッターで、右目にバイキンが入ったのか痛い、と書いたらバイキンマンが「私じゃない…」とメールをよこしてきて、逆に、そうかお前の手下だったかもしれないんだなと考えたら何だか楽しくなってきて、ひとりでニヤニヤ笑っていたので、もし同じ部屋に誰かが居たら相当気持ち悪かっただろうなと少し反省です。

独り言が頭の中だけにとどまらなくて、つい口から出てしまう時があるので、気をつけなければいけません。言葉だけじゃなくて異音だとか、存在しない言語を発していたりだとかするので、口が動いているのを自覚する度に、いけない、とは思うのですが。

今日は買い物に行けなかったので、ニベアはまだ試していません。明日こそは買い物に連れて行ってもらえると思うので、その時に買います。買ったら当日にまず試してみます。使い方に、少し手のひらの温度でとかさないとベタベタになるよ、と書いてあったので、忘れずに手になじませながら。

北野誠さんの「続・お前ら行くな」を読み終わって、本棚に戻すときに「死にたい2」を見つけてしまって、そのままノンストップで読んでいたら何時の間にか1時すぎていてびっくり。

読み返す事は出来るんですよね、面白いものなら。ただまだ、新しい本を読み始める、と言うのは難しそうです。糖尿の通院の時、また大分待たされると思うので、十二国記を持っていきますが、読めるかどうか。

明日はまたお昼には起こされると思います。大抵、父親が”飯は?”と廊下から聞いてくるまで寝ています。そのセリフで一気に覚醒します。深く眠っているつもりでも実は、父親が居る時の眠りは浅いのかもしれません。

2015/04/17

今日は起きた時間が何時もより遅かったです。昨晩は遅くにコンビニへ走ってしまい、チョコレートケーキを購入、夜中にもしゃもしゃと…たまになんですけど、甘いものが食べたいのが我慢出来なくなる時があります。

やっちまった感がいっぱいですが、これでまた少しの間は食べなくてももつと思います。アイスとかを常備しておくと、十六夜ちゃんが少しずつ食べてくれるからかは知りませんがこの甘いもの欲しい発作も出にくいんですけど。

冷凍庫に板チョコを常備するのが夢です。冷たくかたいチョコをポキポキ食べるあの至福。でもせめて、血糖値を標準にまで下げなければそんな暴挙許されません。

次の通院は25日。血糖値どうなってるかなぁー…少しでも下がっていてくれれば良いのですが、少しの変化ならば関係なく注射頼みます。様子を見る見る言ってこの半年くらい結果を出せていないので、もう自分ではどうにも出来ないのだと思います。

今日は彼氏、サポステに行ってきたそうです。初回なので、簡単なカウンセリングのみ。次は簡単な作業のような事をしに行くとか。対応してくれたのは優しげなおばちゃんだったので、そんなに緊張しなくてもすんだみたいです。

頑張ってるな、と感心したのも束の間、お菓子やお酒やらパチスロやらで、ヤマトで稼いだお金が消えていってもう殆ど残っていないのだと…。4ヶ月で40万くらい入って、内パソコン代で10万だったとしても20万くらい溶かすとかどうなのよ…。

まあ、彼氏の稼いだお金なのだから、どう使ってもらっても良いのですが。節制しようと思えば出来る人ですし。ただ、パチスロで散財したのを、私がスカイプやらで構ってあげない所為でパチスロで暇つぶしをするようになったからだ、と、責任転換するのはやめていただきたい。

パチンコ屋に居るのも打つのも苦痛になっている、と言っていたし、暇つぶしなど他にも探せばあるもので、散財したのは決して私の所為ではなく、暇つぶしにパチンコを選んだあなたの責任です。

所で、左頬の乾燥がやばいです。化粧水と乳液をつけても、少し経つだけでガサガサに元通り…。明日にでもスギ薬局行ってニベアクリーム買って試してみなきゃ。そう言えば何年か前に叔母から買って途中まで使ってから放置してあった、メナードのマッサージクリームが出てきたのですが、これまだ使えるのでしょうか。

何か、色々なものに手を出して全て中途半端に終わらせている感が凄いです。100均の豆乳化粧水、白潤、メナード、メーカーの分からない昔買ったもの。全部使いかけです。で、またニベアと言う新しいものに手を出そうとしていると言う。

あー、こう言う移り気な所どうにかしないと。彼氏は寝不足からの酔っ払いで寝潰れたので、私も寝ます。明日は父親が帰ってくるので、早起きが出来るように。

2015/04/16

座敷は少し片付きました。服をタンスに押し込んで押し込んで、何とか1/3くらいはしまえたんじゃないでしょうか。明日は続きをやります。明日は可燃ゴミの日なので、ゴミをまとめて出したのですが、出した後に、ラドさんが座敷に散りばめたビニール袋の欠片を捨てるのを忘れたのに気付きましたが、何かもう面倒くさかったので、次のゴミの日まで放置しておくことにします。

ラドさんはよく輪ゴムを食べようとしてしまうので、出来るだけすぐに猫には開けられないゴミ箱に捨てるのですが、それでもどこかから見つけては飲み込もうとします。口に手を突っ込んで取り出すのに少し抵抗はありましたが、もう慣れました。

チョコ的な何かか、生クリームたっぷり的な何かが食べてくて仕方がありません。彼氏がスカイプ中にポッキーやらうまい棒やらを食い散らかしているので、余計に食べたくなるのだと思います。1回食べればこの衝動も収まると思うのだけれど…。

ツイッターの話ですが、フォローしている方が、ツイキャスを始めたらしく、放送に対するコメントをツイッターでどんどん書いていくので、ツイート部分がその方のコメントで埋め尽くされるんですね。1度ならば、とスルーしたのですが、2度目が始まって、ああ、これは耐えられない、と、その方をフォローから外しました。

その方が悪いのではないのです。ただ単に、私がそう言う自分にとって無益なツイートを連続で書かれてそれでページが埋まるのが我慢出来なかっただけです。

ああ、ケンタッキーのチキンが食べたい。次のクリニックは自力で行って、ついでに寄って買ってこようかなぁ。

2015/04/15

大体寝ていました。途中でメールの着信があり目が覚めていたのですが、眠気に負けてそのまままた夢の中へ。メールは彼氏からでした。あー、今日私が起きていたら、スカイプ出来たんだなぁと思いつつ、明日はなるべく起きているようにしたいな、と。

今日の夢は何だか複雑でした。私の書いた漫画が現実になる夢だったのですが、どんどん登場人物を増やしてしまって収集のつかない事に。内容はまあ、サバイバルバトルものですね。私にしては珍しいジャンルだと思います。普段はやたらと現実的な夢しか見ませんから。

現実的な中に非現実があって、夢って面白いです。痛い思いや辛い思いや怖い思いも沢山するけれど、それでも夢を見るのは好き。夢を見る事が出来るから、私は生きているのだと言っても過言ではない…。

生活スタイルは、起きて身体を動かして食事を摂って寝て、と言う感じで、おすもうさんと似たような生活になってしまっているので、気をつけなければいけないな、と思っている所です。この生活を続けていたら関取になってしまう…それは、避けたい。

もうなんか、全てを投げ出したい気持ちでいっぱいなのですが、自分的に私はそこまで追い詰められている訳ではないと思うので、何とか低空飛行ながらも頑張っています。…頑張ってるんです、これでも。

明日は座敷の掃除をしたいです。取り敢えず、散らかっている衣類だけでもどこかに収納して、ハンガーかけと運動する機械だけを残してすっきりさせたい。ただ、全てを収納出来るスペースが確保出来ないと思うので、そこの所少し工夫をしなくてはいけません。

うーん、やっぱりタンスがもうひとつ欲しい…けど置く場所がない…。タオルとかも、洗面所の衣類ケースに入れているのですが、明らかに収納出来る分より多いんですよ、タオルが。なのに実際使っているタオルは3.4枚なので、無駄じゃないかこれ、と思っている所です。でも、あったらあったで使う時もありそうだし、悩み所です。

今日は雷が鳴るかもしれないと予報で言っていたので楽しみにしていたのですが、晴れてしまいました。雷の音、好きなんですよね。あの少し恐怖感が出るところとかドキドキするところとか。

明日も晴れだそうです。

2015/04/14

今日は日中、眠いのに寝付けなくてもだえておりました。眠れない、かと言ってやっておかなければいけない事はすませてしまったし、やりたい事もないし、と。トイレに行ったついでにトイレ掃除してみたり、その際トイレの神様トイレの神様…と呟いてみたり。

返信が来たらスカイプへ上がろうと彼氏にメールを出してみたのですが、もうじき23時になるけれど返信がないので、もう薬を飲んで寝てしまおうと思います。

私の中での、彼氏と通話開始出来るタイムリミットが23時くらいなのです。ヤマトのバイトへ行っていた時にこの時間に切るようになったのと、彼の母親が”飯は食わんのか”と言ってくるのが大体23時くらいだったので、こうなりました。

まあ、まっとうな生活をおくっている人も、これくらいの時間には寝る支度に入るんじゃないかな、と言う頃だし、今後もこのタイムリミットは変わらないでしょう。落ちても、私自身が寝るのはもう少し遅い時間なんですけどね。

早めに寝ると、起きる時間が早すぎるので、敢えて遅くしています。でもお肌の事とか、基本の精神の安定とか考えると、早く寝ておいた方がいいんですが…。2時くらいまでが重要なんでしたっけ。ギリギリ寝ようとし始めるくらいの時間ですね…アウトですね…。

所で今、IEではツイッターのページを開いているのですが、母親がリツイートしたホヤの赤ちゃんの写真がずっと写っていてホラーです。「ホヤの赤ちゃんは世界で一番かわいい珍味です」って。かわいくないよホラーだよしかも食べるのかよ!

ちょこっとだけポニョを思い出しました。この気持ち悪さを少しでも誰かと共有出来るように、私もリツイートしておきます。多分トップページのツイート部分に写真が表示されるかと思います。是非ご覧下さい。

睡魔で目が熱くなって頭がぼんやりしてきたので薬を飲むまで寝転がってます。おやすみなさい。

2015/04/13

あれ、また1日飛んでる…。寝ていたのかな、父親を送り出した事はぼんやりと覚えているのですが、その他に何をしていたかバッチリ記憶が飛んでいます。

カラのお弁当の容器があるのでお昼はそれを食べたのだと思います。夜は食べたのか食べなかったのか…。昨日軽く買い物をすませていたので、今日は行きませんでした。納豆が欲しかったけれど、夕食の時にスーパーへ寄り損なってしまって。

”買い物良いか?”と聞かれたのに対して、”いい”って言っちゃったんですよね。どうして、行きたい、と言えなかったのでしょうか。

父親を送り出してからシャワーを浴びて、寝たのだと思います。全身筋肉痛だったので、身体を動かすのはお休みにしました。ピルタイマーで1度起きて、薬を飲んで、また寝ると言うコースだったのでしょう。

デパケンくんが半分になって、若干日中の眠気も薄くなりました。なので、眠い寝る、と言う風にはならずに、眠いけど寝れない、と言う風に変わって、ストレスは増えた気がします。シャンと起きている、と言うまでに軽い眠気ではないので、今日みたいに、寝れたらラッキーと言う感じです。

ラッキーと言うかまあ、日中起きていなければいけない事は分かっていますし、規則正しい生活にしないと、とも思ってはいますが…。どうにも自分を甘やかしてしまう所があって、駄目ですね。

2015/04/12

昼食を摂ってから、選挙の投票に行ってきました。投票場所の保育園は大分前に広場が駐車場になってしまっていて、今でも保育園の役割が続いているのか毎回疑問に思います。建物は綺麗だし、やっているとは思うのですけれど。

また蜂が庭のパイプに巣を作ろうとしていたので、父親に退治してもらいました。まだ「下見」段階だったようで、1匹がうろうろしているだけでした。

父親、明日まで休みを取っているので、明日まで居るそうです。そして、今回帰ってきたのは選挙の為だったのだな、と分かりました。会社に提出する、「投票してきたよーの紙」をもらっていたので。因みに投票したのは、私も父親も同じ人でした。

投票所に行く前に看板で全員のポスターを確認してみて、「この人かな」と思ったのが同じ人だったのです。選挙カーは何を喋っているか分からないので役に立ちませんが、ポスターは掲げている目標もちゃんと見れるので、良いですね。

本当はその人自身が話しているのを聞くのが1番なのですけれど。

夕食はラーメンを食べに行って、いつもは醤油ラーメンなのですが、今日は味噌ラーメンにしてみました。おお、スープがどろりとしている…。中々美味しかったです。

明日明後日はまた気温が下がるとの事なので、まだ長袖のTシャツはしまえません。まあ、しまうと言っても、衣替えのない私の場合、座敷に出しっぱなしにしておくかタンスにしまうか、と言うだけなのですが。

そう言えば昨日の通話で、”何でお前ら女は肌が荒れると、化粧水が〜とか言うの?肌が荒れたら皮膚科じゃないの?”と彼氏に言われました。言われて、ああ、そうだなあと思いました。確かにそうですね。私も化粧水とか乳液の事ばかり考えていて、皮膚科なんて頭に浮かびもしませんでした。

まとめサイトで、どうもニベアのクリームが顔にも使えて効果も抜群らしい、と言う記事があって、今度薬局へ行ったら買って試してみたいと思います。

2015/04/11

父親はお昼を少し過ぎた頃に帰ってきて、カレーを買ってきてくれました。今回はナンではなくサフランライスにしてもらったのですが、これがまた美味しい。ナンよりも好きかな。私はお米の人のようです。

スカイプに上がったら、彼氏が死にそうになっていました。私が自ら上がるまで誘わずに待っていたら、1週間来なかったので、他に好きな人が出来たのかとか、自分は飽きられたのではないかとか、色々考えてしまっていたそうで。

私としてはそんな事は全くないんですけどね。ただ、自分のペースで上がったらこうなってしまったと言うだけなのです。メールでの連絡は2日に1度くらいはしたいけれど、スカイプは1週間とか2週間とかに1度くらいでも良いし、会うのも3ヶ月に1回くらいとかで良いし…。

根本的に私は遠距離恋愛気質なのだと思います。今まで、遠距離ばっかりだったしなぁ。それに慣れてしまったのかもしれません。

同棲と言うか同居は2人と経験していますが、2人目とは私が逃げる形で同棲解消しました。それ以降もネットをやる為だけに実家に来られて、無理矢理音信不通にして終わらせましたが、1人が良い時に毎週のように来られるとかなりキツイ。

毎日の電話も強制されていたし、あの頃は本当に自由がなかったなぁ。私は今でもその人が心の底から嫌いです。その人のせいで、今後自分が誰かと同棲したりして生きていけるのかと言う不安が増えましたしね。

本当に、苦痛ばかりでした。なので今、自分のペースでやっていきたいのだと思います。余り自分のペースすぎても彼氏に苦痛を与えてしまうので、そこは少しずつ譲りながら。

2015/04/10

さて、動くぞ、とシャワーを浴びたら、何もかもどうでも良くなる無気力がやってきました。何時もならその逆なのに。何とか身体を動かして、食事を摂りました。昨日の夜から、ケーキ系の甘いものが食べたくて仕方がないです。

コンビニにひとっ走り行きそうになるのをぐっと堪えて、メラトニンぼりぼり食べてました。お茶とペプシNEXしか飲む物がないと言うのも、暴走のきっかけになるようです。ちょっと他の味が欲しくなるんですね。低脂肪牛乳くらいは常備しておいても良いかもしれません。

何となく、今使っている通院用バッグが使いづらいので、前に使っていたものに中身を移動させてみました。またこれにお世話になろう。今まで使っていたバッグは父親の部屋のクローゼットにぶち込んでおきました。

書類入れにしているネットファイルが、少し小さくて自立支援の紙とか入れるのに手間取るので、ダイソーでもう一回り大きいファイルを探したいです。

父親は今日は飲み会があるとの事で、明日のお昼前後に帰ってくるそうです。でもって明後日の夕方前に発っていく訳か…。無理、してないですか?1日居る為だけに帰ってくるの、辛くないですか?片道2時間かかると言うのに…。余り無理はして欲しくないです。

メナードの化粧水と乳液、オークションで安く手に入らないか、と思って見てみましたが、現実はそう甘くはないですね。そこまで安くはなっていませんでした。数百円の誤差なら、叔母から買った方が手間がなくて良いや。そうすぐに買う訳でもないですし。

今はとにかく、出費を抑えながらの生活です。自販機でジュース買ったりしましたが。一応、頑張ってます。

2015/04/09

最早自分でも、何時に起きていて何時に寝ているのか把握出来ていません。取り敢えず目が覚めたら夜中でした、と言うケースが多いです。

オレンジジュースが飲みたいけれど買いに行く気力がなかったので、割高になるけれど自販機で買いました。敷地内にある自販機なのにお金を払って購入する事にちょっと納得いかない部分もありますが、契約者は父親であって私ではないし、いくら契約者だからと言っても勝手に飲むなんて事は出来ないでしょうから、まあ、納得いかなくてもどうしようもないのですけれど。

寝起きは眠くて眠くてふらふらだったので、今日はゴミ出し諦めようかとも思いましたが、何となく動き始めたら眠気も飛んでいったのでそのままゴミ出しやらシャワーやら猫の世話やらをしました。

明日は雨だと言うので、洗濯物も取り込みました。乾いた後の洗濯物が座敷に山積みになっているので、近い内にそれをどうにかしなくてはいけないなぁ、と思いつつそのままです。主に私の服なのですが、収納する場所がもうないのです。後ひとつくらいタンスがあればなぁ。

完全に着ない服はまとめて父親の部屋のクローゼットに突っ込んでおけば良いかもしれません。今度はクローゼットが混沌の地になるけれど。

基本私は夏はキャミ、冬はセーターもしくはTシャツで過ごしているので、本当に着ない服が大量にあります。外出するとなると少しは活躍もするのでしょうけど、家から出ないので。あと、体重が増えた所為で着ると見苦しくなるから着れない服がいくつも出てしまったり。

あれだ、まずは痩せろと言う事ですね。1日2食生活になったからか、身体を動かしたり間食を一切なくしたりしても体重が減りません。2食に身体が慣れるのを待つか、1食に戻すか…1食に戻すと夜中が辛いんですよね、空腹で。

夜中が辛いのならば早く寝ろ、と言う事になるのですが、そうなると起きてからご飯の時間までが辛い。夜早く寝て朝遅く起きられれば丁度良いかもしれません。

2015/04/08

昨晩はメラトニンを入れたのが早かったので、寝付きも早い方だったと思います。そしてやはり早朝に目が覚めました。二度寝が出来なさそうだったのと、お腹が空いていたので朝食を摂ってから、洗濯をしました。

お昼頃になって眠くなってきたので、昼寝。6時間くらい寝たでしょうか。起きた時には夕方を過ぎていました。1日に2度睡眠をとっている感じです。それから夕食を摂ってうだうだしていました。洗濯物はまだ生乾きだったので、明日まで干しておきます。

私が干すと乾きが遅いのは、洗濯物どうしの間隔が狭くて、風が通りにくい所為だと思います。明日は予報で、洗濯日和です、と言っていたので、夕方までには乾くでしょう。

今日は岐阜やらで雪が降ったみたいですね。平野でも寒かった訳だ…。桜と雪の景色、ちょっと見てみたいです。きれいなんでしょうね。うちの庭にある謎の木の花は、少しずつ散っていっています。もう3日程すれば、大体の花が落ちて、葉だけになると思います。今だけの景色ですね。いや、まあ、来年も来るのだけれど。

洗面所の引き出しを何気なく見てみたら、メナードのパッククリームがあったので、明日辺りにでもやってみようかな、と思っています。1回使った形跡があるけど、パックって、面倒くさいですよね。洗顔後に一々顔を拭いてからパックをして拭き取ったり洗い流したりと。

こう言う時、湯船にお湯をためていたら、頭やら身体を洗ってからパッククリームを塗ってお風呂で半身浴、とか出来るのだけれど、これまた面倒くさい。美は努力から、と言うか言わないか分かりませんが、本当その通りです。

所で、パックをした後に化粧水や乳液はつけてもいいものなのでしょうか。と疑問に思って調べてみたら、メーカーやら使っているパックによって違うようですね。うーん、確か箱の裏側に使い方が書いてあったような…明日見てみます。

今日は彼氏からのメールはありませんでした。私からも、特別絶対に言いたい!と言う事がなかったのでメールしていません。用事がないと何を送っていいか分からないので、結果的に2日とか空けてしまったりします。そこが彼にとっての不安点となっているのは分かっていますが…これでも、頑張って送っている方なのです。

さて、今日も猫をどかしてから寝ます。昨晩はブラッシングをしてどかしました。ブラッシングを嫌がって自ら去っていてくれるのです。ただちょっと、今使っているブラシはひょっとして痛いのかもしれないです。自分の手のひらで実験してみましたが、そのブラシを思いっきり手のひらに打ち付けると穴が空いて血が出るくらいですから。

他のものを買ってみた方が良いのだろうか…。お金が出来たら考える事にします。

2015/04/07

午前中に起きてから、昼寝なしでずっと起きています。寝不足からの体調不良で、途中何度か寝ようとしたのですが、寝付けなかったのです。

最近はずっと音楽をかけていなくて今日は久しぶりに色々と流していたので、音楽のない静かさに慣れてしまって、ちょっと耳障りだったのかもしれません。音楽を聴いていても何だか楽しめないので、また数日は静かに過ごしてみようと思います。

眠気は十分あるのに寝付けないストレス。夕方過ぎに一旦諦めてシャワーやら運動やらしましたが、無駄に寝転がって1日が過ぎてしまいました。眠れないと分かっていたらもうちょっと何かやってみようとか考えたかもしれないのに…勿体無い事をしました。

ダヴの洗顔がなくなったので、買ってあった別のものを使い始めました。安いものだったけれど、泡立ちも良いし特別不満はない商品です。ただひとつ、「しっとり」と書いてあったのに余りしっとりとはしていない気がする…。私の肌が乾燥しまくっているからでしょうか。それとも、化粧水を付ける前に髪をドライヤーで乾かしているからでしょうか。

乾燥肌でもあるしオイリー肌でもあるので、きっちり手入れをしようとしたら多分、凄く面倒くさいんだろうなぁ。

ああ、もう、今日は寝ます。普段より1時間早いけれどピルを飲んで、ピルアラームを切って、薬を飲んで…。布団から猫をどかさなければいけないのが申し訳ないけれど、仕方がない。

寝る時間が早い分、きっと明日は早朝とかに目が覚めるのだろうな。おやすみなさい。

2015/04/06

昼間に起きていた気はするのですが、何か気付いたら深夜の0時過ぎでした。寝すぎです。夕方の17時頃に1度目を覚ましたのは覚えていますが、そのまま、また寝てしまったようです。

猫の虫、ノミと瓜核が大発生する夢を見て、大変でした。今年の夏はどうなるのだろうか、とビクビクしています。去年が大丈夫だったので、多分大丈夫だとは思うのですが、ラドさんのアゴ辺りに、アゴにきびかノミのフンか分からない黒い点がある地帯があるので、余計に不安。

まあ、そんな訳でお昼ご飯は摂ったけれど遅くに目が覚めてしまったので、今とてつもなく空腹です。こんな時間に食べる訳にはいかないので、我慢するしかありません。

叔母にメナードの化粧水と乳液はいくらするのか聞いた所、つき華はどちらも3000円で、イルネージュは化粧水が12000円、乳液が11000円だとの事です。イルネージュはとてもじゃないけど手が出せないな…。つき華の方は2ヶ月くらいはもつとしてまあこんなもんか、と言う感じで、迷っています。

どっちみち今月は買えないので、暫く悩んでみます。市販のオールインワンの物とかも、気になってるんですよね。安いし。肌に使う物は、使用してみるまで合うか合わないか分からないのが困る所です。まあ、使用してみても分からないのが多いですけど。

あー、明日は日中くらいは起きていたい…。

2015/04/05

案の定、お昼に”昼飯どうする”と起こされました。起こされると言うか、話しかけられると自然に起きる、と言う感じです。眠いのに変わりはないのですが。

買い物に行きたかったので、お昼ご飯を買うついでにD2とスーパーへ連れて行ってもらいました。またたび玉がなくなったので新しいのを買いたかったのですが、もう取り扱っていないらしく、売り場になかったので諦め。ラドさんが唯一食べてくれるおやつだったのになぁ。

お昼ご飯は巻き寿司。大きくて食べごたえもあるし、美味しい。平日でも取り扱ってくれれば買いに通うかもしれないのに。ただちょっと、300円くらいするので、そう頻繁には買えませんけど。2本セットだと500いくらで、少し値引きされるのだけれど、そんなに食べられないし。

昨日お風呂に入って思ったのですが、湯船に浸かるよりもシャワーだけの方が、お風呂に入った、と言う感じがして気持ちがいいです。手おけを使って髪を洗ったりしても、何だか流し残しがあるような気がして、スッキリ出来ない。

うーん、湯船にお湯をためて入って、上がる直前にシャワーで全身を流す、とかが良いのかな。1人だとどうしてもシャワーだけって言うのが楽で。

父親が発って、少しして猫の爪とぎを買うのを忘れていた事に気付きました。まあ、来週行けたら自力で行くか、週末まで待って父親に連れて行ってもらうかすれば良いや。D2に行くとどうしてもその後に行くスーパーが、いつもの所じゃなくなります。D2の敷地内に別のスーパーがあるんだもの…。

晩ご飯は納豆ご飯とサラダにしました。うまうま。米びつのお米が少なくなっていたので、米袋から全部米びつに移しました。あと2週間分くらいあるかどうか、と言うくらいです。もう少ししたら母親におかわりお願いしようと思います。

2015/04/04

10時少し過ぎに家を出て、まずは車屋へ行き、代車でクリニックへ。入ってみて驚いたのが、私以外にひとりしか居ない…。つまり、今診察中の人が出てきたら次は私の番。土曜日で?何で?何かあったの?とちょっと混乱しました。

父親にすぐ終わる事をメールして、少し待っていたら何だか気分が悪くなってきて、吐きそうに。トイレに行って吐くのも考えたのですが、受け付けの人に聞かれるのが嫌だったりで、耐える事に。呼ばれて診察室へ入っていっても悪くなる一方。

一応、手帳の階級が変わらなかったのが納得いかない事や、リフレックスは悪い方向には効いていないが良い方向に効いているかも分からない事を伝えましたが、その間もずっと吐きそう。医者の言葉にも上手く返事が出来ない。声を出したらそのまま嘔吐しそうな感じでした。

やっとこさ診察が終わって、薬はデパケンくんが200から100に減りました。手帳については、”上がるっぽく書いたつもりなんやけどなぁ”と医者も納得いっていないようでした。

薬局へ行ってから父親と合流し、車屋で代車を返してお昼ご飯のマックをテイクアウト。したのはいいんだけど、独特の油の据えた臭いで吐き気がががが。家に帰って即行トイレに駆け込みました。出たのは水分だけだったけれど、大分マシになったので人心地。

そこから昼寝をして、夕食のあとにスカイプ。今日は2時間くらいでしたが、やっぱり”しょんぼり”と言われました。でもってやっぱり30分くらい延びました。何時もの事です。

明日はお昼には起こされるので、それまでゆっくり寝ていようと思います。

2015/04/03

新シートに入りました。

数日ぶりに彼氏とスカイプで話をしていたら、父親が帰宅。明日の朝ご飯とレモンティーをくれました。11時くらいに家を出たい、と伝えたら、10時半頃にタイヤの交換をしてもらいに車屋へ行くので、それに時間を合わせられないか、と言われたので、取り敢えず家を出るのは10時くらい、となりました。

まあね、何時に行っても待つのなら、何時でも良いです。

彼氏は8時間とか、そう言うとんでもない時間スカイプで通話をしないと、私が”落ちる”と言う度に”しょんぼり”と言います。今日は3時間くらいでしたが、やっぱり言われました。明日が早起きでなければ、もう少しだけは付き合えたかもしれませんけども。

そして、落ちると言ってから最低30分は延びます。そろそろ、その間に彼氏が口にする言葉とか雰囲気を予測出来るようになってきました。付き合い、長いですからね。

完全に彼氏が満足出来るまでとことん付き合い続けるとなると、こちらの体力も精神力ももちません。なので、自分のペースで程々にやっています。もう相手にどっぷり浸かってしまうだけの恋愛は、年齢的にも性格上でも出来ません。

依存しきってその中で感じる不安や喜びに酔っていたんだけれど、よくそんな疲れる事が出来ていたなぁ、と思います。今、そんなに精神を揺さぶられるような事が続いたら、多分、私は放棄したくなるでしょうね。変な所だけが老けてしまった感じです。

さて、明日は早起き。今からすぐ寝たとして、7時間睡眠か…ちょっと起きられるか毎度の事ながら怪しいのでアラーム3つセットして寝ます。おやすみなさい。

2015/04/02

偽薬最終日です。

そう言えば今回はPMSが出なかったような気がします。過眠は過眠だけれど、起きている時間も眠くて仕方がない、と言う訳ではないし。

ただ今、ちょっと虚無感が膨らんできていて、どうしよう、と思っている所です。猫の世話もゴミ出しもしたし、薬を入れて寝てしまっても良いのですけれど。身体を動かすのは、やり始めて少ししてから、めまいのようなものが酷くて、何度か倒れそうになっていたので、途中でやめました。

今日は午前中、スーパーへ行ってきました。帰り道で周りの景色に目をやってみたら、桜が満開でとてもきれいでした。庭にある何やら分からない木の花も満開で、濃いピンク色できれいです。春なんだなぁ、と言う気分を思いっきり味わいました。

夜に彼氏からメールがあったのですが、またしても私は寝ていたので、返信が遅くなってしまいました。嫌な夢を見ても、好んで睡眠に入ります。ナメクジが大量に出てくる夢を見たので、ちょっと体調に気をつけてみなくては。

父親に、土曜日クリニックへ連れて行ってもらえないかメールを送ったら、「いいよ」と返ってきました。良かった。何時に行っても混んでいるのだから、今回は遅めに家を出ようと思っています。多分2時間くらいは待たされると思います。小説でも持っていこうかなぁ。

2015/04/01

出血を確認。

今日は夕方頃に彼氏からメールがあったのですが、私は寝ていてすぐレスが出来なかったので、結局またすれ違ってしまいました。お互いに寝まくっていると起きている時間が本当に合わないです…。

エイプリルフールでしたが、皆様誰かに何か嘘を吐いたでしょうか。私は相手が居ない事もあって、誰にも嘘を吐く事なく1日が終わりました。別に無理してする事でもないし…。世間では嘘が溢れかえっていたのかなぁ。学校とか賑わうんだろうなと思ったのですが、今春休みでしたっけ。

スマホのアドレス帳の断砂利をしました。少なくとも半年以上は連絡がない人のアドレスや番号は消して、すっきり。余計な人でごたごたしてくると、何だか減らしていきたくなるのです。その余計な人、と言うのも、SNSとかで一時的に連絡を取るようになったような人たちですし。

一時的にだから、どちらかが冷めたら、もう関係は終わりなんですよね。今まであけおめメールだけは来ていた人から今年は何も来なかったので、その人のアドレスも消しました。思えば、あけおめメール以外は大体こちらから連絡をしていて、その人にとって私は「たまにメールが来る余り興味がない人」とか言うような位置付けだったのだろうなぁ。

登録している上で困る事と言えば、しょっちゅうアドレスやら番号を変える人ですね。それまでのメールとかの名前表示がなくなってしまうのは嫌なので、追加でどんどん増えていくのですが、収集がつかなくなるのです。

新規作成でメールを送る場合に、どれが今のアドレスなのか分からなかったりします。私は人にそう思われたくないし、変えるのも面倒くさいし、変えません。本当はもうちょっとシンプルな短いのが良かったんだけど、取れなかったんですよね。まあいいや、とそのままもう何年も同じアドレスです。

所でスマホ、最近重いです。ツイッターとかネットとか、中々表示されません。まだ寿命ではない、と思うのだけれど…何回か壊れて修理に出しているし、そろそろ寿命だったりするのかもしれないです…。
inserted by FC2 system