過去日記ログ


2015/03/31

今日もこちらからメールを送ってみるも、返信はなく、寝ているのか落ちているのかその他の事なのか何かは分かりませんが、取り敢えず返信を送れる気持ちではないようです。

母親からドモホルンリンクルについての返信がありました。やはりお高い…。基本の4点セットで2ヶ月分が3万円程だと言う事です。手が出せねえ…!これならまだメナードの方が安いぞ多分。でも、そのメナードも使う気がないので(ドモホルンリンクル程じゃないにしろ高いし)、市販の安めの物で何とか繋いでいくしかないな、と思いました。

右手の全部の爪が長く伸びて、マニキュアをぬっても見苦しくない程になったのですが、左手が薬指と小指しか長さが足りないのでまだぬれそうにはないです。真っ赤なマニキュアを買って、持っている真っ黒のやつと交互にぬってみたいな、と思ってます。多分物凄く派手で、そして私には似合わないと思います。

久しぶりにアジカン聴いてますが、何となく耳に合いません。他のアーティストにしてもしっくりこないので、今は音楽自体を欲していないのでしょうかね。

明日辺りから来週まで、天気が悪いみたいですね。どこへも行く予定はないので呑気にしていたのですが、そう言えば猫のカリカリがもう少ししたらなくなる…多分、週末まではもつと思うので、それまで計算しながらあげて、週末D2に連れて行ってもらって買ってこなくては。

ねこあつめはやっと私のandroidでもアプデされて、早速ウッドデッキやらねこちぐらやらけりぐるみやらを買って設置しました。新しい猫もちらほら来てくれているみたいだけれど、タイミングが合わずに、見に行くともう帰っている、と言う状態。まあまあ、ゆっくりすすめていきましょう。

2015/03/30

「螢」と言うアーティストが10年以上前に居ました。その子を知った時私は16歳、その子は14歳くらいだったと思います。囁くような語りと歌声が特徴的でした。螢の存在は、当時付き合っていた初代彼女さんに教えてもらいました。

その初代彼女さんとは主に電話やファックスのやり取りでお付き合いを続けていたのですが、その螢が、私の話し声や歌声に似ているとの事だったのです。結果初代彼女さんとは、私がふると言う形で恋人関係は終わった訳ですが、暫くは螢のCDが聴けなかったのだとか。

今ではたまに、本当に年に1回くらいメールをやり取りするだけの関係ですが、連絡がないのは元気だからだろうと、思っています。ブログで、新しく彼女が出来たとか書いてあったので今はラブラブな時期でしょうかね。まあ、それなりに幸せに生きていてほしいです。

所で、彼氏と連絡を取りたくて、取り敢えずメールで奇声を送っておいたのですが反応がないのでスカイプに上がってテキチャを打つも変わらず反応がないので、これは寝ているのだなと、今日は諦めておきます。

今日は寝起きに、「あ、この夢の内容小説か漫画にしたら売れそう」と思ったのですが、その内容をさっぱりと忘れてしまったのと、覚えていたとしても目に見える形にするセンスも才能もないのと、そして形に出来ても多分面白くもなんともないだろうな、と言う事で、夢なんて寝起きだけ覚えていられたらそれで良いんじゃないかな、と思いました。

もう何年も日記をここで書いている訳ですが、多分同じ事を何度も書いていたりするのだろうなぁと。螢と元カノさんの事もそうですし、自分の考えている事とかもそうでしょうし。書いているだけで、読み返したりとか、全くしてませんからね。量が多すぎて。

何より、下手な場所を読んで、その時に感情がタイムスリップしてしまうかもしれないのを、避けています。何かを書いている事は好きなんだけどなぁ。あ、久しぶりにstory更新です。

2015/03/29

怖い系の読み物で、平山夢明さんをオススメしましたが、もうひとりオススメな方が。「北野誠」さんと言います。私は「おまえら行くな。」を2冊持っているだけですが、語り口調が重々しくなくて、サクサクと読めます。

会話がオール関西弁なので、入りにくい人は入りにくいと思います。私がそうでした。関西弁が若干苦手なので、始めの方で少し抵抗がありました。が、話に入ってしまえば気にならなくなります。この方も結構本を出したりしていらっしゃるようなので、ブックオフで見かけたら買いたいなと思っている人です。

今日はお昼に数時間起きていただけで、夕方までとそれから夜まで、ずっと寝ていました。それでも、自分では今の状態はそこまで過眠ではないと思っています。目が覚めた時の「足りない感」が殆どないので。

「弟くん」に会いたいなと思って寝ても、会えません。元々年に1.2回しか出てこないような人物なので当然ですが…。「弟くん」は私にとって夢の中のカウンセラー的存在だなと今日思いました。カウンセラーとまではいかなくても、十分な癒しになります。

ユヤくんはどうだろう…私の願望を引きずり出してくれる人かな。夢って面白いです。そりゃあ、救いようがない、酷い夢もしょっちゅう見ますが、私は夢がなければきっと生きていけないと思います。それくらい重要なものです。

所で今日寒くないですか。気温が不安定で、着るものに困りますね。

2015/03/28

買い物に行きたい一心でか、起きたのは早朝。お昼前までは何とか時間を潰さなくてはいけないので、漫画を読もうとしたりもう1度眠りに入ろうとしたりしたのですが、どれも中途半端。

結局10時半くらいには出かけました。惣菜売り場で巻き寿司を探したのですが、どこかに置かれる様子すらありませんでした。今まで日曜日にしか見たことがなかったので、週末だけなのだな、と、土日にある認識でしたが、日曜日だけとは。

ちょっと悔しかったので、ペプシを箱買いしてきました。高かった…。飲み物の箱買いは、セールの時じゃないとちょっと勿体無い気がしますね。来週の食材も買って、結構お金使ってしまいました。

彼氏を何時呼ぶか、ですが、出来れば来月の糖尿の通院が終わるまで待って欲しいな、と思っています。注射をお願いした場合に、トータルでどれくらいお金がかかって、いくらくらい残るのかが知りたいのです。次のスカイプで伝えたいと思います。

あご辺りに大きな腫れものが何時の間にか出来ていて、気になります。潰そうとしても潰せるようなものではないらしいので、放置するしかありません。うーん、気になる。

2015/03/27

偽薬に入りました。

ねこあつめ、アプデしたアプデしたと周りの人は言うのですが、私のアンドロイドはまだです。ちゃんと部屋拡張もしているのに、どうしてでしょうか。何日かは様子見をしてみますが、私のだけアプデ出来ない、しないとなったら悲しすぎます。

新しい部屋も猫もグッズも増えているみたいだし、早く参加したい…。

少し前に、バイキンマンに教えてもらった「猫又master」と言う方の音楽を聞いてみているのですが、特別可もなく不可もなくと言った感じです。きれいな感じに仕上げている曲が多いな、と言う感想。曲調も歌声も、やんわりしていてきれいです。ワールドミュージックっぽい、と言うのかな。

明後日の予報は雨で、雨の中出かけるのは嫌なので、明日の内に買い物へ行っておきたいのですが、起きられるかちょっと自信がありません。でも、土日の正午にしか店にない巻き寿司とか、ペプシとか、来週の食材とか、買いたい物が結構あるので、何とかして起きないと。

今日は枕横の棚が色々とごちゃごちゃしていたので、そこを片付けました。きれいになってスッキリです。あとは、掃除機をかけたり弾く感じのしないキーボードをまた押し入れにしまったり。

リフレックスが3錠になったので余計に眠くなるかと思いきや、全くそんな事はありませんでした。むしろ、少しだけなら動きやすくなった気がします。シャワーを浴びると気持ちがリセットされた感じになって、身体も動かしやすくなりますし、良い方向に変わりつつあります。

あー、ねこあつめ…。

2015/03/26

ピル最終日です。

夜に父親からメールがあり、20時から怖い系のテレビがやるとの内容だったのですが、そのメールを見た時点で既に20時の30分を過ぎていたので、見るのはやめました。どうせ見るのならば最初から見たいですし。

家に1人でもそう言う物が見れる時と、見れない時があります。見れない時は単純に、そう言う映像だのに触れるのが怖いのです。内容がどうであれ、それに触れようとする行為自体に恐怖します。大抵の場合は大丈夫なんですけどね。

あと、字で見るのと映像で見るのとは、やはり違いますね。どちらの方が怖い、と言うのではなくて、まあ、伝え手の技術にかかっている部分もありますが。

私がひいきにしている話し手さん(アナログ)は、平山夢明さんと言う方で、この人以外の人が書いた話はとてもつまらなく見えてしまう程、書く力がある方だと思っています。怖いのに、ついつい読み進めてしまう。ページをめくってしまう魅力が溢れているのです。

平山さんは「怖い本」や「怖い人」をシリーズで出しているのですが、私は「怖い人」の方は1冊しか持っていないので、いつかはコンプしたいなと思っています。

とっても怖い話!とか、奇妙な話、とか、色々怖い本は出ていますが、平山さんを知ってしまったら、「それのどこが怖い(面白い)の?」と言う感想しか持てなくなってしまうと言う諸刃の剣の人です。そう言う、怖い話に興味がある方は、ブックオフにでも行った時に探してみてください、オススメです。

2015/03/25

昨晩は寒くて、ファンヒーターをつけたのですが、つけて数分後くらいに、灯油ないよーと言われて切れてしまって、布団だけでは寒さをしのげなかったので仕方なく入れてきてつけなおしました。

今日もそれなりに寒いですが、布団だけで何とかなっています。明後日辺りから、また気温が上がるらしいですね。数ヵ月後には夏なんだなと思うと嫌ーな気持ちになります。暑いのは本当嫌いです。冷房が効いてくれればいいのですが私の自室はそんなに効いてくれないし。

16畳くらいはあるのに6畳用のエアコンで妥協するから…。父親が買ってくれたので、何も文句言えませんけど。

肌がボロボロなのはずっと続いています。シャワー後顔を拭くとすぐにカサカサになります。何かお肌に良い成分ないかー。母親の所へ猫の世話に行った時、ドモホルンリンクルを見つけたので、取り敢えず「ドモホルンリンクルってやっぱりお高いの?」とメールを送りましたが、もう寝ているのか返信はありません。

化粧水と乳液をつけて数時間経った今は、カサカサと言うよりはボコボコしてます。ちょっと調べた所、季節の変わり目は肌荒れしやすいとあったので、それなのかも。最近になって気になり出しましたから。

もう30代だし、若い頃のように、安い化粧水と乳液で放置、では駄目なんですね。身体の衰えを感じます。でもお金をそんなにかけられる訳ではないですし、出来るだけお安くケア出来るものを探してみないと。

猫たちは抜け毛が増えてきました。もう冬毛は要らない気温ですからねぇ。取り敢えず嫌がるけどブラッシングしつつ、毛玉ケアのカリカリにまた変えてみたりしよう。

2015/03/24

2つめのアラームで起きました。それは良いのですが、出発時間までちょっと間が空いていたので何をして時間を潰すべきか考えながらぼーっとしていたら潰れました。特別やらなければいけない事もなかったし、食事を摂るにはちょっと時間が短かったのです。

ガソリンないよーランプがついている中、帰りのガソスタまで保ってくれるだろうか、と心配になりながらも無事病院へ到着。昨日心配していた服装ですが、結局カーディガンで行って寒かったです。

待合室には数人居て、10分程の待ちで呼ばれました。不正出血はない事、ピルは続ける事、年末に子宮頸がん検診を受けて異常なしだった事を伝えて診察終了。相変わらずの5分診察です。

帰りは風が結構強くなっていて、運転が物凄く怖かったです。

スーパーに寄って、ガソスタでガソリン満タン入れて、帰ってきました。かなりお腹が空いていたので帰ってすぐに食事。私のお腹も満タンです。腹八分目を心がけてはいますが、たまにやってしまう作りすぎ…。

そんな訳で、ピル通院も何とか乗り切れました。次は再来週くらいにクリニック、かな。

2015/03/23

彼氏からメールが来ていて、猫に引っかかれたか噛まれたかで足に大穴を開けられて痛くて仕方がないので、バイトの面接も筋トレもなかった事になったそうです。

「何か始めようとする度に邪魔が入る」と彼は言うのですが、今回のはそれに入るのかなぁ、と少し疑問です。

起きてから気付いたのですが、昨晩はリフレックスをつい癖で2錠しか飲んでいませんでした。今日の目覚めはまあまあ、と言った所ですが、やはり過眠傾向にあって、1日の内大体は寝てすごしてしまっています。明日はピル通院で早起きなので、2錠にするか3錠にするか迷っていますが、3錠で行こうかな。

しかし、行きたくない…延ばす訳にはいかないので、行きますけど。クリニックと比べたら半分くらいの距離なので、何とか外に出れば大丈夫だと思います。病院帰りにスーパーとガソスタに寄る予定です。

最近、気温が不安定なのと、クリニックと違って全部原付きなのとで、上に何をはおっていくかでちょっと悩みます。コートはもうさすがに場違いだと思うけれど、カーディガンは寒そうだし…ジャケットと言うか、寒さの中間に着る上着を持っていないんですよね。

いや、正確には持っているけれど太った所為で前ファスナーしまらないんですよね。デブだよ!せめてこれがすんなり入るくらいには体重落とさないと。最終目標は彼氏の体重からマイナス10kgくらいです。気が遠くなります。

2015/03/22

今日は妹のところの坊の誕生日です。4歳になったのかな。本当、時が経つのは早いもので…首も座ってない赤ちゃん状態から見てきているからなぁ。年に1回、お盆くらいにしか会えないけれど、要ねーちゃんは成長を見守っておりますよ。

昨晩はリフレックスを3錠にしてみて寝たのですが、不思議な事に今日は、2錠だった今までよりもすっきりと早起きが出来ました。今日だけかもしれないので暫く様子は見てみます。

今日は4時間の通話でした。介護と工場派遣で迷っているようです。仕事内容やら時給やらを聞くと、工場の方が良い気がしたので、そちらを押しておきました。介護は大きな責任を伴うお仕事で、今の彼氏には少し荷が重いかな、と感じたのです。

工場はラインらしいですが、どんな物を取り扱うのかは聞いていないので分かりません。プレスとか重労働とかだったら、体力的に厳しいかも…。プレスは単に、事故の話を聞いているので私が怖がっているだけですが。

ヤマト勤務を終えてから、ぐんぐん体力が衰えていっているらしいです。腕立てとか、以前より数が出来なくなっていると。筋トレとヤマトの仕事では、使う筋肉も違うでしょうしね…。まあ、少しずつ筋肉も戻していけば良いんじゃないかなと。

2015/03/21

まだリフレックスを増やしていないのに日中から眠すぎでずっとベッドでまどろんでいます。

今日も、お昼ご飯の時間に起きれなくて父親が部屋までスーパーのお弁当を持ってきてくれたので、それをもそもそと食べてからまた寝たり。夕食の時間には何とか起きて、ラーメン食べに連れて行ってもらいました。

そこから少しだけ起きていられるようになったので、お風呂に入って身体を動かして…。今はちょうど日付が変わった所ですが、くらくらするような感じはしています。こんな調子で今日からリフレックス3錠になる訳ですが、大丈夫でしょうか。

まあ、今日一応飲んでみて明日様子見で、眠気が強くなるようなら明後日は飲まずに火曜日の産婦人科通院に備えようと思います。年末に子宮頸がんの検査をして異常がなかった事をまだ言っていないので、言わなければまた高いお金持ってかれる事になってしまう。

最近こんなに眠いのは、気温が上がってきたからなのではないか、と思っています。春眠暁を覚えず、ってやつですね。出かけるのにもTシャツ1枚で良いんじゃないかと思えるくらい暖かいです。家の中では基本キャミ1枚になってます。3月からキャミって、夏になったらどうなってしまうのだろう。

でもまだ布団は冬布団のままです。毛布はもう、使っていないスペースにまとめちゃっています。キャミに冬布団が今、1番心地いい感じ。

明日は買い物に連れて行ってもらいたいので、昼過ぎには起きていなければいけません。大丈夫なのだろうか…。

2015/03/20

何だか、父親を誘うよりも1人でプール行った方がいい気がしてきました。理由は特にこれと言ってないのですが、水着姿を見せたくない、とか、自分のペースが乱れるかもしれない、とか、そんな事だと思います。

非常に眠いのですが、帰ってくるのを待つ時間にぽちぽち日記書き。夜中に帰るとの事だけれど、その夜中と言うのが具体的にどれくらいの時間帯になるのかが分かりません。多分、普段通りだと1時くらいには帰ってくると思うのですけれど。

ラドさんと遊んでいたら、引っかかれて赤い線がいくつか出来ました。全く深くない、表面だけの傷なので、すぐに治るでしょう。こう言う傷って、治りかけとかに痒くなったりするので、それが嫌ですね。

顔の肌がボロボロで、化粧水やら乳液やらつけても、マルチビタミンやマルチミネラルを毎日飲んでも改善されないので、何か肌によさそうな物を新たに探してみようかな、と考えています。取り敢えずどう調べていけば良いのか分からないので、適当に検索して、レビュー見て、からの始めです。

禁煙が成功して、吸ったつもり引き出し貯金が少しずつ増えてきているので、次の糖尿の通院で注射を始めてみようかなとか思っているのですが、1度始めると年単位での付き合いになってしまうので、ずっと注射代を払い続けられるか、と言う不安が出てきます。

この点は、糖尿の医者に言ってみた方が良いかもしれませんね。

明日から、寝る前のリフレックスが3錠になります。また酷い睡魔に襲われないか、少し気がかりではありますが、飲んでみないと分からないし、飲み続ければ身体も慣れるのが分かっているので、余り気にしないようにします。

2015/03/19

初プールが1人では怖いので、父親を誘ってみようと思っているのですが、中々言い出せずに居ます。メールなり直接なり、まずは”父さんって水着持ってる?”から入ろうと考えているのだけれど、中々第一声が…。

そもそも、父親が帰ってきている時でも、会話が必要最低限しかないので、話しかけにくいのです。多分、父親も、私に何と話しかけていいのか分からないのだと思います。少しでも長く話が続くと、嬉しくて泣きそうになります。何かこう、上手く言えませんが嬉しいのです。

帰ってきたら、明後日にでも切り出してみたいなぁ。

シャンプーとトリートメントがなくなりました。予備は買ってあるので、明日はシャワー前に取り付けないと。例の詰め替え要らずのボトルで使っているのですが、キャッチコピーにあった通り、本当に最後の最後まで使いきれている。

もう、絞り出そうとしても何も出ない状態まで使いきれている。これは、凄いです。買って良かった。「クリップ・キャップ ディスペンサー」でググれば出てくると思うので、興味のある方はどうぞ。

昨日も今日も気温が高かったけれど、週末か週明け辺りからまた寒くなるみたいですね。そう言えば、クリニックへ行った時に電車から見えた梅が満開で綺麗でした。梅の花も桜も、綺麗なので大好きです。

あと好きなのは金木犀かな。こちらは秋ですけれど。花も香りもとても好きです。叔母宅の庭にも生えていた筈だけれど、まだ残ってるかな?何か数年前に色々花や木を切り倒していたので、もう残っていないかもしれません。金柑の木は大分昔になくなってしまいました。

去年に発見されたうちの庭の桑の木は、今年実をつけてくれるだろうか。まだ小さいので、もうちょっと大きくなるまで見守った方が良いかな。って言うか夏に父親が枝を大分切り落としてしまったので大きくならないかもしれない。うちへの電線がちょうど木の真上にあるので、伸ばしっぱなしには出来ないんですよねぇ。

残念です。

2015/03/18

1日中寝ていたかと思いきや起きていた時間もあったような気がする&痕跡があるので、ずっと寝ていた訳ではないようです。

昨日はぐったりと眠っていたら彼氏から着信があり、電話で20分程話した後にスカイプへ。どうせスカイプへ行くのなら電話を途中で切り上げれば良かった、と少し後悔です。電話代がね、高いですから。そのまま引っ張られるように5時間の通話。

”分かっては居るんだ。こんなに長時間話すと要が疲れきって1週間とかスカイプ来てくれなくなるって。でも切りたくないんだよー話したいんだよー”とか言われて、分かっているのなら切れば良いのに、と思った私です。

フォークリフトの免許を取ろうと思っていて、意を決して電話をかけたら、その日の午前中で応募は締め切ったと言われてしまったそうです。あらまあ、タッチの差って痛いですねー。

そう言えば何時にだったか忘れましたが、ピルの通院予約の電話を今日かけました。来週の火曜日、24日の10時半からの予約が取れました。今の所、天気も悪くなる予報はないので、このまま何事もなく当日になってほしいです。

所で、用事のない日は早く起きすぎたりするのに、用事があってアラームをかけて寝ているとどうしても起きるのが辛くなるのって、何なんでしょう。本当、3つくらいセットしておかないと起きられないんですけど。謎現象のひとつです。

2015/03/17

3つめのアラームでやっと起きて、支度をして、原付きで駅までゴー。いつも自転車置き場には自転車が沢山とまっていて、自分のをどこに置くべきか悩みます。今日は「そこは置いても良い場所なのですか」と言う場所にとめました。

最寄駅が終点で、目的駅も終点なので、座りっぱぐれる事はありません。そこが良い所ですね。ただ、平日の昼間だからと言うだけで、通勤通学時間は、ぎゅうぎゅうになります。その時間を避ければ確実に座れます。

で、まあ、クリニックへ着いたら人が結構居て、1時間半くらい待ちました。途中で、隣に座っていたおばあさんが話しかけてきたので、ちょっと雑談。私は人と何を話していいのか分からない所があるので、当たり障りのない会話くらいしか出来ませんが、話していたら呼ばれて診察。

気力がない事、スーパーにも行けない事を話したら、寝る前に飲んでいるリフレックスが1錠増えて、1日3錠になりました。これで少しでも良くなれば良いのですけれど。

駅で、パン屋に寄ろうと思っていたのですが、探してもなくて、どうやら潰れたらしいです。で、前回は見落としていたのだと思いますが、ロッテリアの隣にモスがあったりして、競争激しそうねーと思いながら、通路販売していたパン屋で数種類買って電車へ。

最寄駅に着いた頃にはへとへとになっていましたがそのまま役場へ。新しい手帳を受け取ったけれど、等級変わらずと言う残念な結果でした。次の更新は2年後です。何か納得いかない所もありますが、仕方ないですね。

原付きくんが、ガソリンないよーと言っていましたが、ガソスタに寄るのはきつかったので、そのまま帰ってきました。次乗った時に満タンにしてあげるからねー。

2015/03/16

今日はシェゾの誕生日だったみたいで、ツイッターのトレンドに名前が。開いてみたら、色々な人のシェゾへの愛が伝わってきました。私はコンパイル時代の彼しか知りませんが、今でも好きです。と言う事で、ハピバスデ。

昨日日記を書いたあとに、土曜日は祝日だと気付きました。祝日はクリニックやってない…。金曜日を予備に入れておくとして、やっぱり明日何が何でも行かなければ薬が足りなくなってしまう。眠剤がないと満足な眠りが得られないので薬は大事なのです。

新しい自立支援の紙と共に、障害者手帳が出来たので取りに来い、と言う封書もあったので、明日ついでに行けたら行ってこようと思います。さて、等級はどうなっているのでしょう…あまり期待しないで受け取りに行きます。

医者がどんな風に診断書を書いたのか分からないので、本当にどうなるか予測もつきません。つくとしたら、「ああ、駄目だったんだな」と言う事くらいしか。

ずっと調子が悪い事をちゃんと明日話してこなくては。直接「見せてください」と言えば、診断書のメモみたいなものは見せてくれるでしょうけど、あの人、他人には読めない字を書くので、なんて書いてあるか分からないんですよね。良く言えば字を崩しすぎている。悪く言えば字が汚い。

23時にピルを飲んだら、アラーム3つくらいかけて寝ます。

2015/03/15

来週の火曜日が晴れなので、行けたらまた電車を使ってクリニックに行きたいのですが、スーパーにも行けない今、果たして出かける気力があるのかちょっと心配です。

まあ、火曜日に行けなかったら、土曜日の午前に父親に連れて行ってもらえば良いや、と言う気持ちでいますが、土曜日は休み前なのでとにかく混むのが苦痛です。前回火曜日に行った時は、1時間も待たずに呼ばれたと思うし。

土曜日になった場合は、診察券だけ出しておいて、父親に着いてコメダで時間を潰そうかなと。またあの、ソフトクリーム盛り盛りココアが飲みたい(食べたい)。

私は生まれも育ちも愛知なので、それが普通だったのですが、他の県に「モーニング」って余りないそうですね。それを知った時は驚きました。大体が半トーストと茹で玉子とサラダ、くらいはついてきます。コメダはトーストと茹で玉子だけですが、このトーストがやたらと美味しい。半分じゃ足りないです、ってなります。

ああ、何故か今、急速に気力が奪われていっております。何があった。そう言えば右膝を痛めて少し経ちますが、もうほぼ、パソコンに向かっている時の姿勢が原因で確定だと思います。変に上半身の体重がかかってしまっているからかと。

かと言って、これ以外の姿勢なんてとれないし、困った困った。

2015/03/14

あれ、また1日飛ばした?

あ、そうそう、少し前から、植田まさしさんの漫画が読みたくなっていて、オークションで探してみたら、「フリテンくん」15冊が開始価格100円で、終了まで2時間、入札なしで残っていたので飛びつきました。

そのままストレート落札となり、翌日には楽天銀行から入金、翌々日には到着と、とてもスピーディーに取り引きがすんで、今は10冊目を読んでおります。本当は「かりあげクン」も欲しい所だったけれど、全巻セットなんてなると何千円もいくので、無理です。

そもそも、もう本棚に置くスペースがなくなってきているのに、これ以上増やして…。フリテンくんは読み終わったら、配送で使われた袋に入れて物置行きです。らんま1/2の全巻もダンボールに入って物置で眠っております。大概こう言う漫画って、1回読めば当分は読みませんし。

何回も読みたくなると言う本以外は物置で良いと思います。

今回は手数料を含めても810円で15冊。良い買い物でした。

2015/03/13

今日も買い物に行けませんでした。

体調も悪くて、普段なら若干悪くてもシャワーを浴びればリセットされたように動けるようになるのですが、今日は無理でした。もう髪を洗っている段階から気持ちが悪い。浴室から出て身体を拭いている時にはゼーゼーとしか呼吸が出来ない始末。

風邪でもひいたのかなと体温を測ってみるけれどバッチリ平熱で、精神から来るものなのか単に体調が悪いだけ、なのか中々判断に苦しみます。まあ、その内治るでしょう。

金曜ロードショーで「かぐや姫の物語」をやるとCMで知って、見たいけど居間にずっと居る気力はないだろうな、でも見たいな、と思っていたらいつの間にか放送開始数十分経過だったので見るのはやめました。途中からってほら、気持ちが悪いし。

その代わり久しぶりにスカイプにログインしていて、彼氏と3時間程通話をして、これなら多分、ラストまで見れただろうなと落ちてから思いました。レンタルなり何なりして1回は見ておきたいです。

ツイッターで、帝のアゴが大人気なのでそこも気になります。参考画像を見るだけで「アゴwww刺さるわwww」みたいに思うのでこのアゴが動いている所が見てみたいのです。もうこの人、帝じゃなくってアゴって称号になれば良いと思うよ。

最近、ホラーに対する対抗が弱くなっているのか、今日彼氏がくれたurlの「恐怖系gifまとめ」のページも一瞬で消す程になってしまいました。怖いよ!こっち向かって来るなよ!ああ恐ろしい!今はほのぼの系でもえもえしたい時期なのかもしれません。

2015/03/12

何かもう、何もしていなさすぎて書く事がないです。必要最低限の、猫の世話・ゴミ出し・シャワー・ワンダーコアはやりました。それ以外は、もう何度も読み返した本を読んだり、ぼんやりと考え事をしたりして過ごしています。

スーパーへ行く予定だったのですが、それも出来ませんでした。原付きでたった5分もあれば行ける所なのに行けないとは、自分の精神は一体どうしてしまったのかと思います。

でもそう思っても、淡々と考えるとただ、出来ない事が少し増えて不便になっただけ、であって、そしてそれはその内改善されるだろう事なので、今の段階ではまだ特別心配するような事ではない、とそんな感じなのでしょう。

ああ、医者に介護施設のパンフレットを貰う訳だわなぁ、と自分で納得しました。

父親が痴呆になって介護が必要になるのと、私が頭こじらせて介護が必要になるのと、どちらが早いかな、と考えると何故か少し笑えました。そんな事になる前に、せめて自分の始末だけでも自分でやっておかなければな、でも死ぬのは怖いなぁ、とか考えています。

死に対して、私は天国も地獄もあるとは思っていなくて、死と言うのは所謂、自己の完全なる消失なのではないだろうかと思っているのですが、じゃあ、自分は死の何が怖いんだろう、と考えると、それがどうもはっきりしません。

死への過程(決断までの恐怖)、実行(痛みと苦しみ)、その後(消失)と大雑把に言うとこの3つの内のどれかが怖いのだと思うのですけれど。

子供の頃からどこかおかしかった私なので、今思う事は、「普通になりたいな」と言う事です。社会へ出る為の第一歩である学校生活を壊してしまったのは私自身でしたが、壊すだけの何かが多分、既にそこにあったのです。

健全に生きたい。

2015/03/11

相変わらず不調です。腕を動かすだけでもだるかったのですが、無理矢理シャワーを浴びたら、少しだけ動けそうな気がしたので、ワンダーコアとかその辺をやってみました。

彼氏とは今日もちょっとメールのやり取り。まだスカイプで通話が出来る程の力はありません。無気力で、声を出すのもしんどいと言う感じです。こうして日記を打つくらいの気力はあるのですが、何故か声を出すとなるとしんどくて、出来ません。

夜中になって、ああ、室温が5度だな、とか思っていたら、うとうとしている間にファンヒーターがついていました。寒いので、誰かがつけたのでしょう。

まあ、猫共も寒くて毛布の上でまん丸になって耐えていたので、つけた方が良いかな、とは思っていたし、代わりにやってくれてありがとう、と言う感じです。

この不調はいつまで続くのだろう…。しんどいので早く抜け出したいです。

2015/03/10

今日は運動お休みしました。壊滅的に調子が良くなくて、1日ぐったりと過ごし、スカイプにも上がれないので彼氏とはメールで少しやり取りをしました。

さて、子猫の件、今日が自分で決めた期日でしたが、1度も声を聞く事がなかったので、もう、考えこむのはやめます。私の関わらない所で生きているのなら生きているで良いし、もう死んでしまったのなら、それで良いです。

買い物は行けませんでした。風が強いのと不調で、行きたくないな、と思っていたら、夕方になって雪が降り出して来たので、決定的に行けないと言う事に。

まあ多分、雪が降らなくても行かなかったでしょう。ああ、もう、起きていたくない…今日見たのは悪夢だったけれど、コントロールが出来るのならば、ずっと夢の中に居たい…。

2015/03/09

お腹は空いているのですが、食事、と言う程度に重いものを食べたくないので、父親が買っておいてくれていたサラダを食べました。ごまドレッシングが美味しかったです。

シャワーを浴びて、ワンダーコアやるか、とやりだしたは良いのですが、体調不良と変な所が筋肉痛になっているのとで、何時もより少なめに。明日辺り休んでも良いかな、と思っています。今まで、「今日は休もうかな」と思いながら毎日やっていたので、そろそろ1日くらい休んでも良いかな、と。

今は精神状態も宜しくありません。

こう言う時は早く寝るに限るのですが、まだ21時なので寝るには早い…。早く寝るととにかく中途覚醒が多くなるので、せめて日付が変わる頃くらいまでは起きていなければ。今寝たとしても23時にはピルアラームで起こされるのだし。

明後日は雪がちらつくと予報で出ていますが、さて、どうなるやら。出来る限り積もってはほしくないです。買い出しに行くとしたら明日が1番だけれど、調子がどうかによります。調子が悪いと外へ出れないのは当然ながら家の中でも、何も出来ないので。

最近は爪を噛まずにいられているので、ぐんぐん伸びてきています。髪の毛もこれくらい目に見えて伸びてくれれば良いのになぁ。

2015/03/08

今日は特別何かをしたりだとかはありませんでした。お昼頃くらいまで寝ていて、父親の”もう行くわ”と言う声で起きました。昼食用に、お弁当とサラダを買ってきて冷蔵庫に入れてある、と言うので、父親を見送った後に食べました。

普通のお弁当なら温めずに食べますが、冷蔵庫に入れるとお米がかたくなったりして美味しくないので、今日はレンチン。ポテトサラダが一緒に温まってしまうと言うのはどうかと思うのですが、まあ、そんなに気になりません。

スーパーで売っている唐揚げは、少し味付けが濃いような気がします。辛くて連続で食べたいとは思えません。何時も行っているスーパーの照り焼きチキンは大好きで毎日でも食べたいくらいですが、ちょっとお高い。高いと言っても1パック280円くらいなのですけどね。

父親が発った後に冷蔵庫を見て、買い物に連れて行って貰えばよかったかな、と少し思いました。

夕方に母親がお米と梅干しを持ってきてくれました。当分、お米の心配はありません。食べる量もなるべく少なくしているので、暫くもつでしょう。今は白米と肉をたらふく食べたい気分ですが、我慢我慢。肉のみならば、赤身とか沢山食べても良いのでしょうけれど。

眠い、と言うか何故かとても疲れています。

2015/03/07

昨日も今日も、子猫の鳴き声は聞こえませんでした。幻聴は続いているけれど。なので、10日を過ぎても声が聞こえないようならば、もう子猫の事は考えないようにしようと思います。

それだけ長い期間鳴かないと言う事は、この辺りにはもう居ないか、死んだか、誰かに保護されて家の中に居る、と言う事だと思うので。考えてももう、意味がないです。

twitterで、キャットタワーを買った、と呟いたら、彼氏が”ついに買ったか!”と喜んでいましたが、現実の話ではありません。ゲームです。「ねこあつめ」と言うゲームの中の話です。それを伝えたら物凄くガッカリしていらっしゃいました。

現実でキャットタワーを買うつもりはないなぁ。邪魔になるし、猫たちはタンスやら本棚やらの上で勝手に寝ていたりするし、爪とぎも2パターンあるしで、そんなに必要な気がしないのです。

昨日は、通院を終えてから昼寝をしようと布団へ入ったのですが、眠いのに寝付けなくて、無駄に家の掃除がはかどりました。掃除機とかもかけて、ゴミはまとめて。自室も普段よりはきれいになりましたよ。眠れなくて布団でじっとしているのが、昨日は苦痛だったのです。

今日も1日、うとうとしたり寝たりして過ごしました。まだ過眠の波は引いていないようです。いつまで続くのでしょうか…。

2015/03/06

新シートに入りました。

昨晩、早めに寝付けた事は寝付けたのですが、やたらと中途覚醒が多くて、眠れた気がしませんでした。毎度の事のように、アラームの少し前に自然に目は覚めましたが、「行きたくない行きたくない」と言う気持ちがやたらと強くて、外に出るまでが大変でした。

数値はまた0ppmになっていて、そして今回が一応最後の通院だったと言う事で、医者も”おっしゃ!あなたはもう大丈夫だね、誘惑に負けないようにね”と言われました。2週間後か3週間後にまた行っても良いそうなのですが、多分行かないと思います。

これで、一段落は付いたわけですが、何時でも誘惑って付きまとうものですから、一生禁煙の精神で頑張っていこうと思います。せっかく「成功」まで行ったのですから。あと、また禁煙外来にかかるとしたらお金もかかりますし。

しかし、今回は副作用も全くなく、本当に楽に禁煙を成功させる事が出来ました。吸いたい、と思っても我慢出来る程度ですから。

父親は普段より早い時間に帰ってきました。チキンカレーとチーズナン、美味しかったです。でもナンがとにかく大きいので、1度では食べきれませんでした。残りは明日の朝ご飯です。

2015/03/05

偽薬最終日です。

今日も子猫は鳴いていませんでした。雨の日はどこかで雨をしのいでいるのか、出てきて鳴く事がないので、晴れても声が聞こえなくなったら、その時にまた色々と考えようと思います。

一時期に比べたら若干マシにはなったのですが、まだ眠くて仕方がないです。明日は禁煙外来の受診があるので、早めに起きなければいけません。一応アラームは3つ程かけておくけれど、起きられるか不安です。

普段は普通に目が覚めるような時間でも、「起きなければいけない時間」としてアラームをかけると、途端に起きれなくなる不思議。

一応通っている医院は午後もやっているようだけれど、なるべく午前中にすませてしまいたいので、10時受診を目標にアラームは9時前後頃セットで。念の為、今日は早く寝てしまおうと思います。寝付けるかはまた別として。

また数値が高かったら果てしなくて落ち込みそうです…。

2015/03/04

出血を確認。

寝ているのか起きているのか分からない1日でした。明け方に寝て、昼間に少し起きていてまた寝て、父親からの電話で起こされました。金曜日帰ってくる時に、赴任先の本格カレー屋で晩御飯をテイクアウトしていく予定だけど、何が良い?との事。

父親の部屋に置いてあるメニューを見て決めてくれと言う事だったのですが、私は眠くて眠くて起き上がれなかったので、「チーズナンで、カレーはお任せ」としました。ついでに叔母にも要るか聞いてくれと言われ、電話終了。

まだ仕事から帰っていないだろう、と、少しまどろんでから、「今家?」とだけ叔母へメールをして、またまどろんでいると、着信。叔母からだったので、面倒くさくて出なかったら、「今帰ったよ!」とのメールを受信。

あー、もう起きるしかねえ、と起きて、父親の部屋からメニューを持ち出して叔母に見せて決めてもらいました。マッシュルームカレーとサフランライスを選んでいました。それを父親にメールで報告。このカレー屋さんのはもう何度か食べたことがあるのですが、美味しいです。ちょっと辛さが強めで。

クリニックへ行った時にはいていったヒールブーツの影響でふくらはぎが痛いです。若い頃は普通にはけても、年と共に筋肉が衰えてくるので、ヒールの高い物をはくとすぐに足が痛くなってしまったりするそうです。

一時期大ヒットしていた、かかと部分がないダイエットスリッパって、今でも売ってるんですかね。さっぱり見かけなくなったのですが。

今日は子猫は鳴いていませんでした。もう、「保護されたのかもしれない」と言う希望は持たないようにしています。1日鳴いていない日があっても、翌日には鳴いていて、やっぱり保護はされていなかったのか、とガックリ来るのを繰り返しているので、希望を持つ事に疲れました。

中途半端に起きていて眠気が取れないので、薬入れて本格的に寝ます。おやすみなさい。

2015/03/03

ここ数日、時間感覚が無茶苦茶になっています。大抵起きるのは深夜で、寝るのが朝〜昼くらいにかけて。今日は何時に寝ようか迷って結局お昼頃に寝付いて、起きたのは0時過ぎ。結構大きめの地震が来て、それで目を覚ましました。

yahoo!の地震情報ではこの辺りは震度4だったそうです。普段揺れても震度2とかなので、これは大きい。

地震が起こる度に思いますが、私、大地震が来た場合逃げ遅れるかもしれません。毎回、ぼんやりと「どうすべきか」と考えながらやり過ごしているので、本当に大きい地震が来た時もそのままぼんやりしていて潰されそう。

まあ、本当にヤバいものは起きた途端分かるのでしょうけれど。自分が逃げるのに必死で、猫たちを保護する余裕も余地もないだろうな…。自然災害、怖いです。

今日も朝、子猫が鳴いていたのでカリカリを出しました。声はすれど姿は見えぬな状態だったので周りを探してみたら、家の東にある畑に居るのを発見。”おいでー”と呼んだら走ってこっちに来ました。少しカリカリを食べたあと、私の足に乗る子猫。10分程は撫でたりしていましたがそのまま寝られそうだったので、足からおろして私は家へ。

寂しいのか、鳴いていましたが…ごめんよ…。ダメ元で母親に「子猫いらん?」とメールしてみたら、「げ。」と返ってきたので、「デスヨネー。」と返信。誰か近所の人、飼ってくれないかな…。

2015/03/02

起きたら日付けが変わっていました。なので私的に、1日をすっとばした感じです。日付としては今は3日。2日がありませんでした。

まあ、そんな無茶苦茶なサイクルですが、シャワーを浴びて食事を摂って…「怖い本」を1冊読んでみたり、自分なりに過ごしています。今日読んだものでまた1回り読んでしまったので、次がないなぁ。いや、正確にはあと1冊あるのだけれど、それは表紙のイラストが怖すぎて直視出来ない為に手に取れないと言う。

怖い話大好きなのに凄く怖がりと言うこの性格。

鬼灯の冷徹、新刊出たみたいで。買いたいけど図書カード2枚を1度使いって出来たっけ…。2枚の残り度数でちょうど1冊買えるくらいなのだけれど。

アレですよね、1枚500円分とか1000円分とかあるけれど、本自体の値段が消費税含めたりなんかしたりすると、使ったら端数が残ってしまって、その分どうすれば良いか分からなくて結局捨ててしまったりするんですよね。

「コミック3冊分カード」とかあったらそれなりに使えたかもしれないのに。でも多分、考えとして出たけれど結局「ダメだわ」と言う結論に至って発売にはならなかったりしているのでしょうね。あれ、今私が言っている事、皆さんに理解していただけています?

たまに、ふわふわしている思考をそのまま打っている時があって、何せそれ自体がふわふわしているものなので上手く文章にする事が出来ずに、他人には意味不明としか見えない時があるのではないかと心配になる時があるのですが。

今もふわふわしてます。寝ろと言う事か?

2015/03/01

今日は雨だったので、父親が発つ前に買い物に連れて行ってもらって、食材を買い込みました。また金曜日に帰ってくるので、なるべく余らないように食べきってしまわなければ。まあ、父親が居る間でも私が台所に立てば良いだけの話なのですが、今まで父親に何かを作った事って、数える程くらいしかないんじゃないかな、私。

1度、赴任先ではどう言う食生活をしているのか聞いてみたいな、と思っていて、思っているだけでいます。結構父親に聞きたい事ってあるのですが、全部勇気がなくて言い出せなかったり、聞けなかったりです。

夕食を摂ってサザエさんを見終わった頃に彼氏から着信があり、スカイプへ行く事に。最近は私が寝っぱなしな所為で、構ってあげられていなかったのです。彼のバイトは無事終わり、前回と合わせると4ヶ月通して無遅刻無欠席と言う優秀ぶり。

今日は風邪をひいたとの事で、私もシャワーを浴びたかったし23時くらいには落ちようかと思っていたのですが、色々なサイトやら画像やら話やらであっと言う間に時間は過ぎて、気付いたら8時間も通話していました。今、シャワーやら運動やらを終えて日記を書いていますが、現在時刻4:30です。こりゃもう、今日は寝倒すだろうな…。

体調が悪い所申し訳なかったけれど、久しぶりの会話で話が弾んでしまった。許していただきたい。(余り謝る気はない)

所で、左耳たぶのカサブタ剥がしが度を越してしまって今えらい状態になっています。通話中はヘッドフォンで会話をしている訳で、その膿んでいる所が気になって服の袖で拭ったりしてみると、膿で袖が黄色くなったり…。

控えなきゃ控えなきゃとは思っているのですが、気付いたらカリカリと引っ掻いているんですよね。爪は大分伸びてきましたが、また噛んでしまったらしく、左手の人差し指だけ深爪状態です。色々何とかしたい。
inserted by FC2 system