過去日記ログ


2015/02/28

病院へ行く時に、また叔母宅の洗濯機の下で何やらやっている子猫と父親が遭遇。ああ、出会ってしまった…と言う心境。「なんやこいつ」やら「どっか行け」やら「人怖がらんなー」やら言いつつ足でちょっかいを出す父親。

実は私が餌付けしているので人に余り怯えませんとは言えない私。やっぱり父親の本音的には、「どっか行け」なんだろうなぁ。私の本音も「どこかで幸せに暮らせ」なので余り変わらないのだけれど。

検査結果ですが、数値増えてました。次回まで自力で頑張ってみて、それでも結果が残念なようならば、月イチの通院でも良いので、新薬をお願いします、と言う事で診察を終えました。しかし、今回も待ち時間長かった…採血とか、その辺の結果が出るまでに時間がかかるのはまあ、仕方がないとして、この主治医はそれだけではなく診察自体が遅い。

3分診察とかで流されていくよりは、こちらの事も聞いてくれる医師の方が良いのだろうから、文句は言えないんですけどね。

夜になって、お腹が空いたのか鳴き続ける子猫。しかし私は父親の目がある為、カリカリを出してやれない。ごめんよーごめんよーと思いながら時間を潰していたら、裏の子の、”そっちの窓からご飯出して!出すだけでいいから”と言う声が聞こえ、少ししたら子猫の鳴き声も消えました。

…このまま裏の人が面倒を見てくれるかも、しれない。ご飯を出してくれると言う事は、親も非協力的な訳ではないだろうし。うまくいってくれる事を願おう。

子猫よ。私なんかより、裏の人にいっぱい甘えて媚を売りなさい。君がゴロゴロと喉を鳴らせば、その風邪でぐしゃぐしゃになった顔も可愛く見えるさ。私は、手助けしか出来ないから、未来は自分で掴み取ると良い。

2015/02/27

偽薬に入りました。

朝アラームで起きて、外へカリカリを出したら雨がぱらついていたので、よし、今日は行かない事にしよう、と思ったのですが、何となく行けそうな気もしたのでその30分後くらいには家を出ていました。何この気まぐれ。

幸い雨はすぐにやんで、駅に着いてすぐに電車も来て、終点発車なので当然ながら座れて。30分くらいゆらゆら電車に揺られて、混んでないかなーと思いながら駅から徒歩でクリニックへ。

平日で珍しく空いているのか前に4人しか居なかったので、待合室でぼーっとしながら待っていました。

診察内容は、今日は電車で来れた事と、入眠困難の事。減らしていたヒルナミンと言う薬を、また2錠出してもらえる事になりました。出来ればロゼレムたんも出して欲しかったのですが、まあ、今回の追加分でも眠れなかったら言ってみると言う事で。

無事、薬局で薬も受け取ってまた駅へ。30分に1本しか来ないので時間が余ってしまって、構内にあるロッテリアへ。テリヤキバーガーを食べたのですが、マックとは全然違う味ですね。当たり前の事ですが。私はマックの方が好きだなぁ、と思いました。

今日は先日落とした新しいスカートを履いていった訳ですが、中々気に入りました。やっぱり少し心配だったので、一緒に買ったベルトもつけて。しかし、久しぶりに履いたヒールブーツ…足が痛くなりますね。あ、眼鏡を変えていくのを忘れていた…。

まだ1.2回くらいしかかけていない眼鏡2本。プラスチックじゃなかったら日常的に使っていたかもしれない…けれど、そうじゃないかもしれないし、まあ、今更の話な訳で。

クリニックで疲れ果てて、早く帰ってきた父親にちゃんと接する事も出来ず寝続けていたら、調子が悪いのか、と心配されました。眠いだけ〜…と言ってまたすぐ眠りに落ちる私。夕食は父親が買ってきてくれていたサンドイッチでした。

さて、明日は糖尿の通院です。嫌だな…。

2015/02/26

ピル最終日です。

寝まくりなのは変わりません。明日クリニックへ行く予定ですが、こんなんで無事行けるのかどうか…。取り敢えず、当日の調子に合わせてですが、予定では電車で行こうと思っています。

午前中にカリカリを出しに外へ出たら、叔母宅の洗濯機(外にある)の足元で何やらやっている子猫を発見。呼んでも来ないので、ガシっと捕まえて餌の場所へ移動。今日は食べる事よりも、甘える事を優先しているようでした。

膝の上に乗って、私が撫でると必死にゴロゴロ言って。そして顔と性別確認。やはり風邪でぐしゃぐしゃになっているのと、メスであると言う事が判明しました。メスかぁ。野良として生き残ったとして、避妊手術が必要ですね。捕獲は多分簡単に出来ると思います。

寒いからなのか、カーディガンの中に入りたそうにしていましたが、それは遠慮してもらいました。子猫を触った後は石鹸で手洗いしているのと、今日は膝の上にも乗せたのでサルエルも洗濯に回すので、これ以上洗濯物が増えないように。

手洗いとか洗濯とか、酷いと思われるかもしれませんが、これは家の猫共を守るのに最低限必要な事なのです。子猫の臭いは完全には消せていないようで、触った後に手を洗ってもコトニさんが鬼の形相で臭いチェックしてきますが…。

はあ、明日は早起き。憂鬱です。

2015/02/25

起きたら18時過ぎていました。完全に過眠です。これが今回のPMS、なのかなぁ。落ちる場合と、苛々する場合と、過眠になる場合と…あと何かあったかな。取り敢えず、自分がどう言う症状に陥るのかを知っておけば、何か役に立つかもしれない。

寝付きは悪いのに、1度入眠すると目を覚まさないんですよね。たまに目が覚めても、まだ眠い、だるい、とまた眠りに入ってしまいます。医者に言ったら薬を減らされるかもしれないので、中々言いづらい。

薬が土曜日辺りまでしかないので、金曜日に自力でクリニックへ行かなければいけない事になっていて、その事実がだるいです。土曜日父親に、と言う訳にも今回はいかないので。土曜日は糖尿の通院があって、そこは市民病院なので待ち時間が半端なくて、クリニックの受け付け時間中に終わらないのです。

今日はまあ前述の通り夜まで寝ていたので、昼がどうだったのか知りませんが、自分の食事の為に1階へ降りて行ったら子猫の声が聞こえたので、またカリカリを出しておきました。

もう暗くなっていたのもあり、姿を確認する事は出来ませんでした。外に出たら風が冷たくて寒くて、こんな中であのガリガリの子猫は震えながら眠るのか、と思うと、泣きそうになりました。猫に感情移入しても仕方がないし、何か他に出来る訳でもないので、考えるだけ無駄なんです。それは分かっています。

明日は午後から雨の予報。昨日餌やり中に通り過ぎていったおばあさんに、”2匹も3匹も変わらんで、飼ってもらい”と子猫は言われていたけれど、変わるわ!手間もお金も増えるわ!

そのおばあさんも1匹飼っているそうで、”それなら貴女が飼ってくれませんか?”と言いたくなりました。ああ、でもおばあさんだから、この子猫が寿命を全うするまで生きていられるとは限らないんですよね…いや、失礼な考え方だとは理解しているけれど。

コトニさんは…6歳くらいだったかな?もう人間で言うと、中年くらいですね。ラドさんはもう少し若い。命を預かる・背負うと言う事は、自分の命の事も考えなければいけないんだなぁ。

2015/02/24

今日も子猫は鳴いていて、カリカリを持ってトレーの所に行ったら、家の裏で何やらやっている子猫を発見。トレーにカリカリを入れると走ってきて、本当に、至近距離で食べてくれました。

今まで姿も見せなかったのに、この変わりっぷりはなんだろう、と。間近で見てみると、この家にやってきた頃のラドさんくらいか、それよりもう少し小さい。生後1ヶ月〜半くらいかな、と言う感じでしたが、歯はもう生え揃っているようで、一生懸命カリカリを食べていました。

食べ終わった後も、鳴きながら甘えてきて、少し撫でながら観察してみたら、風邪気味らしい、と言うのと、目が腫れている、と言うのが確認出来ました。まだ性別は確かめていません。

夜になったらまた鳴いていたのでカリカリを出しに行ったのですが、その時は姿を見る事は出来ませんでした。

テレビのチューナー取り換えの業者はお昼すぎの13時半頃に来て、10分くらいで作業を終わらせて帰って行きました。リモコンでテレビの音量が変えられない、と言う事に関しては、テレビ本体の方でも変えられないので、テレビ自体の故障だろう、と言う事です。

帰った後、その事を父親に電話で報告して、10時から待機していたので疲れ果てて眠気もMAXだったので、昼寝をしました。

炭酸がなくなってしまっているので、スーパーへ行けたら行きたかったのだけど、無理でした。次に買い物へ出る時は、薬局へも行かなければ。トイレットペーパーがもうないのと、生理用品がもうなくなりそうなのにそろそろ偽薬に入るのと。

お金が、後少しでなくなってしまいそうで、買い物へ行くのが不安です。

2015/02/23

母親がやっている、「ねこあつめ」と言うアプリをダウンロードしてやってみているのですが、これは良いですね、とても癒されます。おもちゃやご飯を置いて、猫が来るのをただ見る、と言うだけのものなのですが、とにかく癒されます。

ご飯がなくなると全く来なくなる所はとてもリアリティがありますね。

そう言えば今日は子猫が鳴いていたので、昨日来なかったのはやはり雨のせいかもしれません。一応カリカリを出しておきました。次の日にはちゃんと完食されているのですが、誰が食べているのか分からない状態は変わらず…。

出来る限り子猫に食べてもらいたいです。

今日も寝まくりな日でした。明日だけは確実に昼前には起きていなければ…。あと、出来たら金曜日辺りにクリニックへ行こうかな、と思っているのと、土曜日は糖尿の通院があるので、そこでも早めに起きなければいけないのとで、今週は気分的に忙しいかもしれません。

まあ、クリニックは来週頭くらいになっても多分、大丈夫なのですが。

地味に腰痛が消えないのが少し気になっていますが、日常生活や少し身体を動かす程度では支障は全くないので、放置でも良いかな。小学生の頃から腰痛持ちなので、付き合い方も何となく分かっているし…。ただ、去年のようなアレはもう勘弁していただきたいです。アレマジ辛い…。

あー、今日は早く寝る準備した方が良いかな。アラームは10時頃、猫共を私の部屋に閉じ込めるのは11時頃で良いだろうか…もう、「お昼くらい」って言う曖昧な表現はやめてほしいです…。

早く寝付けると良いな。おやすみなさい。

2015/02/22

猫の日ですね。だからどうと言う話ではありますが。

禁煙外来に行ったついでに本屋へ寄って、斉木楠雄の11巻と12巻を買ってきていたのですが、当日の内に読んでしまいました。いやあ、面白い。使っていない1000円分の図書カードがずっと財布の中で眠っていたので、それを使ってみました。

その図書カードは誰かに貰った物なので、もうタダで買えたと言う感覚しかなくてお得感いっぱいです。嬉しくて仕方がありません。

今日も過眠な1日でした。起きて時間を見ては寝て、また起きては寝て…。色々な夢を見ましたが、異常な身体能力を持った敵から札束を奪って逃げ切る、と言う夢が1番印象的でした。小学校時代の同級生が2人出てきたからかな…。

こんにゃくですが、焼いたらものっすごく美味しかったです。漬け込んでいた麺つゆがいい具合の味を出していて、こんにゃく臭さも消えて。普通に下茹でしてから焼くより、漬け込んでからの方が段違いに美味しい。もう1枚の方も漬けてしまいました。

今日は子猫の鳴き声が聞こえなかったので、カリカリは出していません。どこかへ移動したのか、雨なので大人しくしているのか…誰かに保護された、と言うのが1番嬉しいけれど、どうかなぁ。明日また鳴いているようならばまたカリカリを出すつもりです。「腹が減っているのならば鳴け」と言うのを教えている段階。

マルチミネラルを毎日飲んでいるおかげか、爪の伸びが早いような気がします。最近は余り噛んでいないので、それなりに伸びてきました。両手の親指と、右の小指が大体伸びたら良い感じになるので、それまで出来るだけ噛まないようにしたいです。

髪の毛ももっと伸びて欲しいな…。何年経てばロングになるのか。毛先が傷みまくりでブチブチちぎれていくので、洗い流さないトリートメントを使い出しましたが、まだ傷みまくりのままです。持久戦かこれ…。

2015/02/21

うつ状態になりかけはそのまま通り過ぎて行きましたが、あと少しすればPMSが出てくるだろう時期なので、油断出来ません。そう言えばピルが今飲んでいるものとあと1シートあるだけなので、来月半ばくらいまでにはまたもらいに行かねば。

産婦人科は市民病院へ行っているので、予約が必要なのですが、原付きで毎回行く訳で、なるべく晴れの予報と確認してから予約をしたい…けれど、せいぜい1週間後の天気が何となく予想されるだけなので、早めに予約の電話をしても同じようなものなのではないかと…。

昨日漬け込んだこんにゃくと茹で玉子。玉子の方は美味しかったのですが、こんにゃくからこんにゃく臭さが抜けていなくて、そのままではとても食べられない。

おっかしいなーちゃんと隠し包丁思いっきり入れて、20分以上下茹でしたのになー。一旦焼いて食べるしかなさそうです。楽しみにしていただけに、ちょっとガッカリ。板こんにゃく、あと1枚あるんだけど、こっちはどうやって食べようか…。普通にこんにゃくステーキにでもしようかしら。分厚いので、半分に薄く切って。それが1番楽ですね。

今日は起きた時、感覚で「今は8時くらいかな」と思ったのですが、時計を見たら14時でビックリ。そこから昼食を摂って少し漫画を読んで、16時くらいから昼寝。起きたのが21時で、完全に過眠と言うか昼夜逆転と言うか。一応、2時くらいには寝るようにしているのですが。

寝ないで頑張っていると体調不良を起こし出すのがタチ悪いです。

2015/02/20

あ、うつ状態が来るかもしれない、と言うタイミングと言うか瞬間が分かる時があります。今が正にその状態で、原因がチャンピックスではない事を祈るばかりです。

さて、今日の禁煙外来。無事アラームで起きる事が出来て、行ってきましたが、数値を計ったら何と9ppm。前回は0だったし、勿論煙草を吸った訳でも、喫煙者の近くに居た訳でもないのに、どうしてこんなに上がってしまったのでしょうか。

医者には、”ガックリきたかもしれないけど、気にしないで頑張ろうねー”と言われたので、余り気にしないようにはしたいのですが、それにしても謎すぎます。

スギ薬局で薬を貰うついでに色々買って、スーパーにも寄って帰ってきました。コンビニにもお金をおろしに行きましたが、今度は煙草を買わずに出てくる事が出来たので、次回こそはまた数値が減らせているようにしたいです。

買ってきた卵と板こんにゃくを茹でて、麺つゆにつけておきました。1日置けば、煮玉子っぽいものの完成です。こんにゃくも隠し包丁を沢山入れて、味がしみてくれるようにしました。でもちょっと麺つゆが薄かったかもしれないな、と。明日の夜はこれを食べる予定です、楽しみ。

今日初めて、子猫の姿を見る事が出来ました。白と黒の柄の子猫で、これでサカリだった案は消え失せました。裏の人が何とか保護してくれれば…。また夜に、缶詰をトレーに入れて出しておきました。これで外猫用の缶詰はなくなったので、明日から出すのはカリカリです。

神奈川で野良猫と遊んでいた事を思い出すなぁ。皆多分もう、死んでしまっていると思うけれど。あれから、何度目の冬だろう。10年くらい経ってしまっているような気がします。

その年月に相応しい事は、何も出来ていません。ああ、取り敢えず今はこの、うつ状態入りかけから抜け出したいな。

2015/02/19

今日も猫は鳴いていて、どう聞いてもサカリじゃなくて子猫の声だよなぁ、と悶々としておりました。そしたら、裏の家の子供(小6の女の子)が玄関で、”おいで”と言っていて、もしかしたら裏の人が保護してくれるかもしれないぞ、とちょっと期待しています。

でもあの子猫、とにかく人を怖がっていて近寄る事すら出来ないので、捕獲難しそうなんですよね。その子が、母親らしき人と、”来た?”、”ううん”などと会話をしていて、私はもう、裏の人に猫の事は任せてしまおうかと。

ゴミ出しをする時、台所の勝手口の前に、また缶詰を入れたトレーを出しておきましたけれど。こう言う、下手な手出しが1番良くない、とは分かっています。私に懐いてくれたらくれたで、外飼いを検討しているのですけどね。父親に内緒で。家飼いは、もうこれ以上は、増やせません。

明日は禁煙外来ですが、最近お昼の14時とかまで寝てしまう事が続いているので、午前中にちゃんと起きられるかが心配です。

一応アラームは複数セットしておく予定ですが、たまに私、全部のアラーム切って寝続けたりしてしまうので…。外せない用事がある時とかは、大抵大丈夫なのですが、それでもやっぱり心配。

念の為今日は早めに薬入れて、メラトニンも入れて、万全な体制で眠りにつきたいと思っております。でも、そう言う時に限って普段以上に寝付けなかったりするんですけどねー…。まあ、やるだけやってみて、結果がどうなるか、です。

チャンピックスは丸々1シート残っているし、最悪来週でも良いんだ。医者に怒られるかもしれないけど。がんじがらめにせずに、ゆるーりといくのが気楽で居るコツ。でもやりすぎ注意。

2015/02/18

昨日外へ出しておいた猫の缶詰。今日確認しに行ってみたら、完食されていました。ただ、うちの周りには野良猫だか外飼い猫だかが数匹居るようなので、誰が食べていったのかは分かりません。

今日も相変わらず鳴き声は続いていましたが、サカリの鳴き声なのかもしれない、と言う考えも出てきて、それだったら構う必要はないな、とそれだけで心が軽くなりました。実際にどうなのかは知りません。ただ私は自分の心が楽になれば良いのです、多分。

オークションで落札したロングスカートは夜になって届きました。昨日入金して今日到着って凄い早い!

夜に届く事は珍しくて、少し不安になってしまっていたので、1度支店へ電話確認してしまいました。21時までには届くと思います、と言う言葉を信じて待っていたら、20時過ぎに来ました。お昼にも配達に来てくれていたらしいのですが、声をかけていたのが叔母宅だったので私は気付かず、二度手間をさせてしまうと言う事態になっていたらしいです。

うちに配達に来てくれるおっちゃんは、話しやすくて良い人そうだけれど、ちょっとおっちょこちょいな所があります。前回は全く別の家へ届けてしまって、web追跡で確認すると「配達済み」となっているのにうちには届いていない→支店へ問い合わせ→再配達、と言う事が。

スカートは可愛くて、気に入りました。でも生地が2枚になっているので、その分重く、歩いている内にずり落ちてくる可能性が無きにしも非ずな感じなので、一応ベルトをした方が良いかもしれません。

夜になって、父親の部屋のクローゼットに置かせてもらっている私物を物色しました。結果、3本はけそうなパンツが出てきたので、ジーンズを買おうかどうしようかと言う悩み事は解決。普段は1本のジーンズでやっていたのですが、洗濯中とかの代わりが欲しかったのです。

メインはこれからも、今までのジーンズで、サブとして見付けた3本をはいていこうと思います。

所で久しぶりに開いたクローゼットは私のウィッグやら服やら大量のバッグが溢れていて、よく父親に注意されないな、と自分でも思いました。ウィッグもバッグも、もう買いません。靴もやたらと持っていて靴棚いっぱいにしてしまっているし、1度はまるとのめり込んでしまうのをどうにかした方が良いなぁ。

2015/02/17

夜になってからずっと外で子猫が鳴いているのが気になっていましたが、今は鳴き止んでいるので、仲間に会えたのかな、とポジティブに考えてみる事にしています。

お腹が減っている場合用に、家の裏にうちの子たちは食べない缶詰をトレーに入れて出しておいたんですが、本当はこう言う事はしていけないんですよね。

生涯、面倒を見切ると言う確信がなければ、こちらから少しでも手を出してはいけない。逆に残酷なだけだ、とは分かっているのですが…。

そう言う点で、もうどうしようもなくなった状態の自殺志願者にも同じ事が言えると思います。軽々しく彼らに、「死ぬな・生きろ」と言ってはいけないのですよ。自分がその人の一生を面倒見切れるのならばいくら言っていただいても結構。でも出来ないのならば、言うな。

あ、オークションの件は無事解決しました。寝起きのメールチェックで合計金額を知らせるメールが届いていたので決済したら、夜には発送完了のメールが届いていました。毎回言っている気がするけれど、仕事が早い人って、気持ちがいいなぁ。

妹がtwitterで、父親が死んだ後この家に私が住み、隣に叔母が住み続ける事は何かと宜しくない、と言うような事を上げていて、この家から離れなければいけない可能性が高いのだと言う事を知りました。

その前に私が人並みに働いて稼いで家の維持が出来る程になっていられるのならば問題はない、と思うのですが、それって実質不可能に近い事なので(後ろ向きな考え方をするな、と言われましても)。取り敢えず私は今、人並みの生活をする事を諦めていて、生産性がなくても「生きていると言うことをしている」と言う状態です。

缶詰の臭いが手についてしまったので、我が家の猫共にも久しぶりに缶詰をあげたのですが、コトニさんが食べた分全部吐いてしまいました。何かもう胃液やらと混ざってムース状の大量な何かになっていて、もう本当勘弁してください。

相当久しぶりだったからか、カリカリがなくなっていたからか、今回はラドさんも缶詰食べてくれました。

さて、そんな可愛い猫共ですが、私が寝る為に布団の私スペースからどかさなくては。どうしてそっち側で寝るかなぁ。反対のパソコン側でなら、いくらでも寝てくれていいのに。

2015/02/16

オークション無事落札です。こちらとしては早く入金しておきたいのですが、同梱の関係で相手からの連絡を待たなければいけなくて、もやもや。

来週、24日の火曜日に、テレビのチューナーを交換しに人が来るらしいので、それの対応と居間の片付けを命じられました。お昼くらいに来る、と言う事しか分からなくて、オークションの件と言い、待たなければいけないと言う事にストレス。

予定とかがある場合、この日のこの時間にこれがあって、この日のこの時間には〜と言うように、大体の時間が決まっていないと嫌なタイプなのです。何もせずにただ待つしかない、と言う状況がストレス。それが数日まで延びたりすると、苛々しだして、もう数日続くと発狂します。

まあ、待つしかない事なので仕方がない、と諦めて自分を納得させようとしていますが。

右手の爪が順調に伸びていて、先日小指の爪だけガッツリ噛んでしまったのでそこだけが残念な事になっております。左手は薬指以外全滅。マルチミネラルを飲み出して、爪や髪の伸びが早くなったな、とかは特に感じていません。

実感はないけれど、多分効いているよね?と言う感じで飲んでいます。実感出来る所と言うと、ビタミン飲み忘れるとすぐに口内炎が出来てしまう所くらいでしょうかね。

今日は久しぶりに納豆ご飯食べました。本当に久しぶりだったのでこれまた格別な…。もやしを使ってしまわないと傷んでしまうので、明日はもやしをやっつけねば。納豆ご飯食べた事を彼氏に言ったら、炭水化物とっとるやん、と注意されました。

量は減らしてるんだよー…。

2015/02/15

オークションで可愛い(自分的に)ロングスカートを見付けてしまって、今月障害年金が入った筈だ、と、入札してしまいました。競り合う相手は居なさそうなので、このまま落札になると思います。

それのね、値段がちょっと高いんです…。普段は数百円の物しか落とさないようにしているんですが、送料とか考えると1点で2000円超えるんですよね。入る障害年金は4500円なので、半分くらい使ってしまう事になるので、ちょっと、やっちまった感があるのですが、でも、可愛いから欲しい、と言う。

もうついでに年金使い切る勢いで他にジーンズでも、とか思ってしまっているので怖いです。いや、残った分だけでも取っておこうぜ自分、みたいな。今月は糖尿の通院もあるし、金曜日はまた禁煙外来の通院だし。

15日なので、引き出しに煙草貯金を1000円入れました。入れてはいるのですが、いくらまで貯めるかとか、貯まったらどうするかとかはまだ全く決まっていません。もうこのまま貯め続けて、いざと言う時の非常金にしたら良いんじゃないかと。

お昼に買い物へ行って昼食の際に、父親にチョコレートを渡しました。すぐに察したみたいで、”昨日だろw”と笑っていましたが、嬉しそうでした。渡したチョコは普段も普通に売っているベイクでしたが、嬉しそうな顔が見れてこちらも嬉しかったです。ああ、今年渡した相手は父親だけだったな。それも市販の物なので楽チン。

来週は帰ってこないらしいです。2週間1人かぁ。クリニックの薬がある内には帰ってこないみたいなので、今度こそ自力で行かなければ。別に、最寄駅まで原付きで行って電車でクリニックのある駅まで行っても良いんですけどね。駅から徒歩数分だし。うーん。

ジーンズ…父親が帰ってきた時にサガールにでも探しに行こうかな。1本しか持っていないし。持っている他のズボンと言うと、チノパン系かな…祖母が一時期大量にくれたベージュの…。黒ならまだしも何故ベージュ。

何かと出費を続けているような気がします。食費はこれ以上抑えようがないと思うし、やっぱりネックなのは病院代なんだよなぁ。手帳2級になればいいんだけれど…。難しいです。

2015/02/14

バレンタインデーですが。明日の買い物でナッツチョコでも買って父親に渡そう。私の中ではバレンタインデーよりも、昨日が13日の金曜日だった事の方が重要です。ここ最近は皆に忘れ去られているのか、13日の金曜日になっても口に出す人が居なくて寂しいですね。

私の関係ない所でジェイソンとついでにフレディーが大暴れしたら良い。て言うか海外のオカルトって、やたらとアクロバティックで、呪いとかよりも戦いになっていますよね。あとゾンビが好きですよね。

私は日本のホラーが大好きですが、最近の物は余り面白くなくて、ジャパニーズホラーもそろそろ終わりが来たか…と諦めつつあります。まあ、たまに当たりもあるので、まだ終わりそうにはないですが。

貞子とか呪怨とか、もう名前で売っているだけで、内容がすっからかん。ネタを出し尽くした感満載なのに、多分これからもまだシリーズ物として出るんだろうなぁ。あと、配役にやたらとAKBとかのアイドル使うのどうにかなりませんかね。棒読み過ぎて辛い。

心霊物にアイドル、と言うのはもう定着してしまっているのですが、多分安い出演料で出せるのと、アイドル側も顔を知ってもらえるのとで、両方万々歳なのでしょう。

今日の夕食は父親が煮込みラーメンを作ってくれました。餅入りの。ミルク風らしいのですが、味噌煮込みのような味でした。私、味噌煮込みうどんの地で育った癖に味噌煮込みうどん、嫌いなんですよ。でもこのラーメンは食べられました。お餅も美味しかったです。

今日は何となく、音楽消して寝ようかな。何となく。

2015/02/13

トマトのピューレは、嫌いまではいかないまでも苦手だったのを、作って味を見た段階で思い出しました。思い出すのがちょっと遅すぎた…まあ、色々調整して、何とか食べれる味にして、完食は出来たのですが、多分もうやりません。

メラトニンくんは、昨日あれから検索かけてみたら思ったより安値だったので、そのままポチってしまいました。でも確か1度に1瓶しか買えない筈だったのに、2瓶セットと言うものがあったのですが、大丈夫なのかしら。それを買ったのですが。

私は大抵、1週間くらいはパソコン立ち上げっぱなしなのですが、たまに寝ている内に勝手にソフトの更新をして再起動でパスワード入力画面になっているのが気に食いません。起きた時に音楽が消えていたりすると、「あ、また再起動したんだな」と分かるのですが、気に食いません。

立ち上げっぱなしでも、触らない時は触らないので、電気代がーとかなるかもしれませんが、何かこう、触りたい時にすぐ対応してくれるのが好きで。

所で引き落としになっているので私は家の光熱費がいくらかかっているのか、知りません。ソーラーパネルとか自動販売機とか、その辺で余計にややこしい。夏に1日中冷房つけていても、何も父親は言わないし(むしろ、我慢せずに付けな、と言われる)、本当どうなっているのだろう…。

今後の為にも、1度聞いておいた方が良いですね。ついでに、叔母が「今月の分」と言いながら15000円を父親に払っているのも何のお金か聞いてみたい。光熱費辺りじゃないかとは思いますが。

ひとりでは怖くて行けないので、最初の内だけ父親をプールに誘ってみようかと考えています。でも父親、水着持ってるのか分からない。多分誘えば、買ってでも一緒に行ってくれるでしょう。プール代は障害者手帳を使って私も父親も無料になる筈だし。

でもなー、その最初の一歩すら怖い。とんだヘタレです…。

2015/02/12

私にはロゼレムたんかメラトニンくんが必要なのか…。メラトニンを食べたら驚く程すんなりと眠りにつけて、今後も活用しようと思ったのですが、もう残りが少ないので、買い足す必要が出てきました。

1日1錠くらいしか食べないし、毎日は使わないと思うので、あと20日分くらいはあると思います。なので急ぐ必要はないので、ちょっとゆっくりと安いショップを探そうと思います。amazonさんでまた扱うようにならないかなぁ…。amazonさんが1番安くて良かったのだけれど。

1000円以上も差額があると、買いたくなくなってしまう。でも必要だから買わなければいけない訳なのだけれど。

台所にたまっていた洗い物を片付けて、猫の世話をして、ゴミ出しをして、シャワーを浴びてワンダーコアして…。今日やるべき事は全てすませました。明日の深夜には父親が帰ってくるので、少し居間の掃除でもした方が良いかな。

今日の水炊きは献立味噌で食べました。うん、この下味とかを抹消する感じ。美味しかったです。ブロックカットとまとのピューレがあるので、明日はこれを使ってみてはどうか、と思っています。なじまないかな…。お肉は使い切ったので、明日は白菜と豆腐のみです。

どこもいじった覚えはないのに何故かtwitterが鍵付きになってしまっていて、indexに反映されていない時間がありました。ごめんなさい。

2015/02/11

またしても寝付けたのは3時頃。もう睡眠導入剤としての効果はないのではないかと思うのですが、それでも何も飲まずに寝ようとすると全く眠れないので、効果自体はあるのでしょうね。単に効きが悪いだけで。

でも、即効性を飲んでいる意味がないと言うのは、あると思います。

今日はスカイプはお休み。夜に彼氏からメールがあり、ニート系のまとめを読んだら凹んだとか書いてありました。自ら進んで読んでいるので、凹んでも自業自得。むしろ、凹むのが分かっていて何故それでも読むのか。

もうそれって、精神的自傷と変わらないのではないかと。まあ、なので、私からのそれについてのフォローはなしです。自分から凹みに行ったものを何故フォローしなければいけないのかと言う思いがあるので、「またか。」とだけ返信しておきました。

コトニさんがさっきからやたらと興奮して走り回っております。ラドさんも途中でちょっかいを出されてつられて興奮して、追いかけっこをしております。…うん、まあ、2匹とも元気で何より。

そう言えば最近はメラトニンを食べていませんでした。存在自体を忘れていた…。今日また、寝付けなかったらメラトニン食べよう。寒いしやる事もすませたし、早めに薬飲もうかな。

2015/02/10

彼氏が痩せろ痩せろとクソうるせえ言うので、だから低炭水化物ダイエットとかやってみようとしている所なんじゃないか、と思いました。

炭水化物。毎日食べていたお米を減らして、代わりに夕食として水炊きをお腹いっぱい食べるようにしてみたらどうか、と考えています。で今日は白菜と豚肉、豆腐の水炊きを味ぽんで。白菜、味ぽんつけないと食べにくい味だなーとか思いながら、お腹いっぱい食べました。

とある所で、「女性は低炭水化物ダイエット体質的に向いてないかもしれないよー」とアドバイスをいただいたのですが、取り敢えずやってみない事には分からないので、やってみます。でも、何時も味ぽんだと2〜3回で飽きそうなので、献立味噌とかも使ってみます。

あと、水炊きばかりじゃなくて他のレパートリーも考えなくては。私の場合今まで、やってみたけどすぐに味に飽きてやめてしまった、と言うものが結構あるのです。玄米は不味かったからだけど。あれはもう、逆に慣れないと、炒飯にしてみたりカレーにしてみたりしても不味い。白米の美味しさを思い知っただけでした。

今日は久しぶりにインスタントコーヒーを淹れて飲んでみて、たまには良いものだなと一息。気を付けないと砂糖どぼどぼ入れそうになってしまうので注意が必要ですが。我が家にあるインスタントコーヒーは、ほぼ彼氏専用みたいなものです。父親もコーヒーは飲むけれど、ドリップコーヒーのみですし。

昨晩も寝付きは悪くて、4時くらいまで起きていたような気がします。これが続くようならば、次の通院で薬を戻してもらえないか言わなければ。因みに起きた時間は12時前後でした。

夜にポストを確認したら、先日落としたノンストレスブラが届いていました。前々回落札した物はサイズが大きくて、前回1サイズ小さいものを落札したらそれも大きくて、今回は更に1サイズ下のものを落札。5枚セットで格安で出ていて、またサイズが合わなかったら痛い目見るのを理解した上で落としました。

で、シャワーを浴びて付けてみたら、ちょうどいい感じ。5枚あるので、思いっきり使い回しが出来ます。ノンストレスブラを知ってから、普通のブラが付けられなくなってしまいました…ワイヤーが痛い…。それに耐えてまで普通のものを付ける意味が分からない。

機能的に凄いものならば良いのだけれど、単に見栄えとか、そう言う所もありますから。…私の思考がおばちゃん化してしまっている気がする…。

2015/02/09

昨晩の話。水分を摂り過ぎてお腹が苦しくて眠れなかったのですが、そこで出した解決案が、「吐いて出せばお腹軽くなるんじゃね?」で、何かもう根本的に私の思考はおかしくなっているのかもしれないな、と思ったのでした。

結局吐いたらちょっと軽くなったので、眠れたので解決案としては良いものだったんじゃないかなと思うこれももしかしたらちょっとおかしい思考なのかもしれません。

今日は気付いたら3時間ちょっと通話していました。低体温は少しマシになっているようで、一応体温を計ると36度。まだ少し低いですが、動けそうな範囲なのかな、と。私は低体温症になった事がないので、実感としては分からないのだけれど、だるさとか、吐き気とか、頭痛とか、色々な症状が出て結構きついらしいです。

もやし焼きそば、やってみましたよー。とろみを付けた事を忘れていて、一口目熱くて酷い目にあいました。いや、自分が悪いんですけど…。美味しかったは美味しかったのですが、それ程でもないなと言うのが、正直な感想です。またやっても良いし、やらなくても良いし、みたいな。

明日は湯豆腐です。と「湯豆腐」と言う言葉を使っていたら、彼氏に”豆腐以外に野菜や肉を入れるならそれは湯豆腐じゃなくて水炊きって言うんだよ…”と言われました。あ、そうなんですね。白菜と豚肉を少し入れる予定なので、私のやるのは水炊きなんですね。

まあ、どちらにせよ、楽しみです。前から思っているのですが、もう少し大きい鍋が欲しいな…そしたら鍋たっぷりのカレーとかシチューとか作って楽しめるのに。寸胴鍋程とは言わないから、今持っている1番大きい鍋の2倍くらいのが欲しい…。

何時の間にやら降り出した雪が積もっています。明日も雪だそうです。当分どこへも出かけられないなぁ。用事もないから、別に良いのだけれど。お出かけする方は路面凍結とか、ご注意を。

2015/02/08

昨晩は普通に寝付けて、実はもうこんなに眠剤を入れる必要はないのではないか、と思いました。でもそうやって調子に乗ると痛い目見るのは何度も経験済みなので、大人しくしています…。

お昼は昨日父親が買ってきてくれていたカレーうどんでした。アルミの入れ物に入った、IHでも対応している直接火にかけるアレです。で、今回のは何時もとは違う、チーズ入りだったのですが、これが失敗。チーズが全てを台無しにしていて、美味しくありませんでした。チーズ自体が美味しくない。カレーの味も余りしないし、これなら白玉うどんにレトルトカレーかけた方が美味しいな、と思いました。

昼食後に買い物に行って、当面の食材を確保。ついでにゼロコーラの2Lが160円で売っていたので、それも購入してしまいました。炭酸は必要なんです…。

もやしは2袋買って、明日の昼食にもやし焼きそば作ります。まとめにあったのできっと美味しい筈。少しとろみを付けるのがポイントみたいです。家に帰ってきて、紅しょうがを買うのを忘れていた事を思い出したけれどもう遅く、なしで作る事にします。

祖母が漬けた生姜ならあるけれど、これは紅しょうがとは違うもの、なんだよ、ね…?1回もまともに食べてみた事がないので何とも…と言うか、これをどうやって食べれば良いのか分からなくて放置してしまっております。近い内に母親にでも、消費期限と食べ方でも聞いておくかなぁ。放置しっぱなしも出来ないし。

昨日スカイプをした時には低体温症を起こして調子を崩していた彼氏。今日はメールを出してみたけれど返信なし。調子崩しっぱなしなのかな…。まあ、単に寝ているだけと言う可能性もあるし、そっとしておこう。

今夜は休日みたいだし、眠れる内に寝ておいた方が良いですよね。

カフェオレが飲みたい気分だけど外の自販機まで買いに行くのが寒くて嫌なので(敷地内なのに)、今日買ってきた低脂肪乳に粉末コーヒー入れてシャカシャカして飲みます。

2015/02/07

何か黒い箱相手にぺちぺちやってるのが虚しくなってきた…どうも要です。

今朝はアラームを2つかけたのにも関わらず寝過ごしてしまい、父親の”時間やぞ!”と言う言葉で飛び起きました。余りにも不意打ちだったので、起きた時に「はい!」と口走って父親に笑われた気がします。

髪をまとめて、ブーツはいてそれなりの格好で行く予定でしたが、全てパー。即行で準備して車に乗る私。2つもかけておいて2つ共消して寝続けてしまうとは何と言う予定外。父親が居るからと、甘えの精神が出ていたのでしょうね。

一応予定通りの時間にクリニックに着いたのですが、前にもう10人も居たので、父親と一緒にコメダに行って30分くらい時間を潰しました。相変わらずアイスココアのソフトクリームの存在感が凄いです。そしてやはり食べている途中から頭が痛くなりました。でも美味しかったです。

30分程度では患者数が大して変わる筈もなく、1時間半から2時間くらいは待ったと思います。やっと呼ばれて診察室に入る頃にはぐったり…。

クリニックに自力で来れない事からまず説明して、薬の切れていた1週間は、飲み残していたもので細々とやっていたと伝えたら、何故か薬を減らす方向に話が進んでいました。フルで飲まなくても発狂とかしないようだから、最初から減らしちゃってみよう、と言う事らしいです。ロゼレムたんが居なくなってしまいました。

寝る前のジェイゾロフトか、朝のサインバルタどちらかをなくしたいのだけど、どっちが要る?と聞かれたので、ジェイゾロフトの方を選んでおきました。正直サインバルタは効果が全く分からないので、必要だと感じない。

昼食はマックに寄ってダブルテリヤキを買ってもらいました。帰宅後もぐもぐ。ダブルなだけあって、ノーマルとは量が違いますね…ノーマルならそのままポテトも食らいつくせるのですが今日はちょっときつかったです。お昼に食べた量が多かったので、晩はサラダだけにしました。

昼寝したような気もするけど覚えていないし今日は疲れたので、早く寝ます。眠剤も減ったので素直に寝付けるか心配ですが…おやすみなさい。

2015/02/06

あ、昨日が偽薬の最終日で今日から新シートへ入りました。

アラームが鳴る数分前に目が覚めて、嫌だ嫌だとごねる精神をなだめつつ禁煙外来へ。数値は0で、医者に”頑張っとるね、0になる人あんましおらんのに”と褒められました。えへへー。

何故かその医院は、「禁煙外来です」と受け付けへ伝えると早く呼んでもらえるシステムで、今日も待ち時間は10分程度でした。待ち時間が短いのってやっぱり良いなぁ。2時間とか待つのは本当に心身ともに疲れるから。

明日も一応クリニックへは、朝一で連れて行ってもらう予定ですが、多分、1時間は待つ事になると思います。何時に行ってもあそこ、受付開始時間前でも列が出来てるんですもの…。思わず、「一体何時から居るんだよこの人たち基地外か!」と言いそうになるのだけれど、言葉は荒いですが基地外だからクリニックへ来ているのであって、そして、そう言いそうになった私も、基地外だからここへ通っている訳であって。

精神病者を基地外だと言う事に反発する人が居ますが、私は別に言っても良いんじゃないかなぁと思ってます。差別で言うならまあ、別としますが。本人たちが自分を庇う為ではなく自虐でもなく、ただの表現として使うなら良いと思うのだけれど。

スギ薬局でついでに生理用品を買おうと思っていたのに、石鹸だけ買って忘れてきました。私は牛乳石鹸を使っていて、青箱と赤箱があり、数十円の値段の関係で何時も青箱を買っていたのですが、今日は赤を選択してみました。

で、青と赤の違いってなんだろう、と調べてみたら、どうやら赤の方が青よりもミルク分が多く、使い心地もしっとりとするのだそうです。赤の方が値段が高い理由が分かりました。数十円の違いでちょっとでも良い物なのなら、今度から赤にしようと思ってます。

さて、明日は今日よりも2時間くらい早起きしなければ。調子が悪い事をぶちまけてきます。

2015/02/05

昨晩はヨーグルトを食べてから寝たら今朝の体重増えていました。もう良い。私は自分のペースでやるから増えるなら増えて減るなら減ってください。その身体の変化を見て、私はやり方を教わっていくから。

そして、寝るのが早かったからか、4時くらいに目が覚めました。二度寝出来たから良かったけれど、早朝覚醒は久しぶりです。おかしいな、昨日も薬追加で寝た筈なのだけど…完全に薬効が切れていると言う事でしょうか。

でも、あれだけの量を捨てるのは勿体なさすぎるので、じわじわ自分で消費していくつもり。でも薬効が切れている物を飲んでもなぁ。効果がないだけならまだしも、変質していたらどんな作用が出るか想像もつかないから、やっぱり捨てた方が良いのかな…。

久しぶりにヘッドフォンで螢を聞いています。相変わらずの囁き声。この子、いきなりサイトごと消えたけど、どうなったのだろう。CDを出していた時期は彼女が10代半ば辺りの頃で、2〜3年でいきなり消えてしまったんですよね。

歌から察するに、健常者ではなさそうだな、とは思っていたんですが、回復したのか、悪化したのか、それとも飽きたのか。

彼氏が誕生日プレゼントを買ってくれそうな雰囲気なので、駄菓子かsyrupのアルバムか何かをねだってみようかなぁとか思わなかったり思ったり思わなかったり。因みに私の誕生日はまだ2ヶ月ちょっと先です。ねだるなら、彼の給料が残っている内に言わなきゃなんですよね。

今日は昼間ずっとベッドで横たわっていて、夜になって洗濯とゴミ捨てをしてワンダーコアしたら、もう何もしたくなくなりました。明日の禁煙外来通院も出来れば行きたくないんですが、行かなきゃいけないので頑張ってきます…。

昨日から身体的に疲れやすくなっているのは、生理が始まったからでしょうか。取り敢えず今日は、明日午前中に通院なので、早めに寝ても良いでしょう。

2015/02/04

出血を確認。

でもまだ色々な事が億劫なのは変わりません。自力で行けそうにないので、クリニックは父親が土曜日に帰ってきたら連れて行ってもらおうと思っています。帰って来なかった場合はもう薬も今週分でなくなるので、どうにかして自力で行かなければ。

木曜日の天気予報。雨がみぞれと雨になっているのですが、大丈夫かこれ。翌日みぞれが雨で固まって道路が凍結しないだろうか。凍っているとなると原付きも自転車も使えないので徒歩で行かなければいけないんですけど。

そしてその医者は金曜日しか禁煙外来やってないので、何が何でも出かけなきゃいけない。チャンピックス自体は、昔父親にもらった分とかがあるので、一週間くらいならば薬が切れる事はないと思うのですが、一応通院はしておきたい…。

出血が始まってもだるいし眠いです。終わったら通常時に戻ってくれるのでしょうか…。眠いのに眠れないって、私にとっては相当苦痛です。昨晩も薬追加して飲んだのに起きたのは何時も通りの時間でしたし。あとプラスで3時間くらいは寝たいんですけど。

まだ22時前だけど、もう薬入れて寝てしまおうかな…。何だか今日は、時間が経つのがやたらと遅いです。

2015/02/03

薬を多めに飲んでも普段と同じ時間に起きてしまうこの現状よ。昔溜め込んでいた薬なので、薬効がもう薄いのかもしれませんね。ベゲとウィンタミンは売る程あります。

売る程で思い出しましたが、まだ薬売買のスレ残ってるんですね。私は手を出した事はありませんけども、良いお小遣い稼ぎになるんだろうなーと思いながら見ています。あんな所で堂々とやって、もし捕まっても自業自得ですよね。

明日は朝に母親がお米を持ってきてくれるみたいです。母親はトラックの運ちゃんをしていて、朝がとても早いので、多分4時とかそれくらいの時間になるかと。助かります。

…しかしまずいなこのミカン…。商品として売り出すからにはもっと品質よく作ってくれないと消費者は離れていくぞ。玉が大きくて10個で500円と言う所に騙されました。次からはもう買いません。だって、今6個目を食べたけれど、まだ1つも美味しいものに当たっていないんですもの。

全てが億劫なのは変わらずですが、昨日よりはマシになりました。本当早く出血来て欲しい…。

2015/02/02

調子が悪くて、日記を書くのも億劫です。今日は特別何をやった、とか言うのはありませんでした。一応、普段よりは少し少なめの運動をしてプロテインを飲みましたが、やっていないのとどこが違うのだろう、と。

多分生理前の影響で、体重が増え続けているのも、その疑問とやる気が出ない事にも繋がっているのだと思います。

今はもう、何もしたくありません。ただただ、眠りについて夢を見ていたい。なので今日は多めに薬を飲んで寝ます。でも、多く飲んでも多分起きる時間は余り変わらないのだろうな。まあ、おやすみなさい。

2015/02/01

イライラが半端ないっす。単に落ちる場合とどちらがマシなのだろうか、と考えるのですが、落ちた時の辛さを忘れ去ってしまっているので、考えても分からないのでした。

そんな日でも3時間の通話。本当は少し顔を出してすぐに落ちるつもりでしたが、何だか長引いて日をまたぐ事になりました。彼氏は次の仕事先を決めて、面接へ行くつもりで履歴書まで用意していて、頑張っているなぁと言う感じです。そこで採用されれば、もしかしたら正社員にもなれるかもしれないとの事です。

どこまでうまくいくのかは分かりませんが、まず行動する事って大事ですよね。私も彼氏を見習った方が良いですね。

センターくんは日に日に無駄鳴きが増えてうるさくなっております。効果が大して期待出来なくても、去勢手術した方が良いんじゃないかな、と私は思うのですが。うまくいけばスプレーも減るだろうし、子供を残したい、と言うのでなければデメリットはないと思うし。

ただ、1%くらいの割合で、麻酔から帰ってこない子も居るそうなので、そこの所は本当に大丈夫か分かりませんけれど。

今日は何だか疲れ果てていて、猫の世話をするのもしんどいので運動は止めておこうかな、と思っているのですが、多分普段より回数を減らしてでもやると思います。

…また爪を立てて甘えてくるコトニさんを叩き倒したい衝動に駆られているし、早く出血来て欲しいです。前回が少量出血だったので、今回はどうかなぁ。また同じくらいしか出なかったらちょっと不安になる…。
inserted by FC2 system