過去日記ログ


2009/01/31

風が強すぎる。台風の時みたいです。風の音は好きなのですがこうも強いと少し心配になってきます。トップにあった”Information”を少し変えてみました。”about”でも同じ事が書いてあったので、ここには必要ないかな、と。

CMを見ていたら突然髪を染めたくなったので、先日買ってきていた物で染めてみました。やっぱり、そう変化はないのですが、自分では満足。もっと明るい色にもしてみたいのですが、きっと似合わないだろうから無難な所でやめておきます。

ランキングに登録しているのですが、そこの、自分のサイトの紹介でのうちのバナーが表示されない時があります。fc2は外部からの画像リンクが出来ないそうで・・・。でも、ちゃんと表示されている時もあるし・・・。どっちなんだ一体。

2009/01/30

風邪をひいたりしている時に限って、普段より更新したい気持ちが大きくなります。と言う訳で久し振りにwardの更新です。”回避性人格障害”をアップしました。編集をしている時に思ったのですが、人格障害もそうですし他の精神障害でも、どんな人でも持っている気持ちが大きくブレてしまった時に、”障害”と言う名前が付くのだろうな、と。一般の人よりも少し生き難い”まとめ”が、障害と言う形になって表れてしまう。・・・自分で書いていて何が言いたいのか分からなくなってしまいました。

今日は買い物の帰りに突然、目の痙攣が起こってしまい、バイクを走らせている時は気が気ではありませんでした。見えなくて恐いよー。ここの所起こっていなかったので油断していました。医者が言うには、どうも安定剤の副作用で、「目の上反転運動」や全身の「筋肉の痙攣」が起こりやすくなってしまっているとか。副作用止めの薬を飲めば比較的すぐに治ってきます。疲れている時とかは特になりやすいとの事。常に副作用止め携帯しておかないと駄目だなこりゃ・・・。

昨日中途半端な時間に寝てしまい、今日は当然のように中途半端な時間に目が覚めました。現在時刻はpm15:50。眠くなってきたのですが寝て良いのかどうか迷っています。まあ多分、夕方には限界が来て寝てしまうのでしょうが。

最近は気温の差が激しいので、皆さんも風邪ひかないように!

2009/01/29

今日もぐだぐだしてます。ひょっとして、と思い熱を測ってみたら、37.8℃。ああ、風邪ひいたのか。と言う事で、治るまでぐだぐだは続きそうです。風邪の時こそちゃんとした生活をしなきゃいけないのかもしれませんが、そんな余裕はない。でもこっそりパソコンは立ち上げてたり。

歯を食いしばり、愛想笑いで答える。我慢だ、我慢。

2009/01/28

食事も睡眠もぐだぐだです。もうどこから直していけばいいのやら。何時も以上にだるいし、精神的にも落ち込んでます。あー・・・、甘いものが食べたい。

「人に優しくしたいならね、自分がされて嬉しい事をまず見つけるのよ。それが分かったら、それを他人にもしてあげる。それで少しは優しさに近付けると思うよ」

2009/01/27

”STACY”と”黒執事”届きました。見ました。STACYの方は見るの三回目なのに泣いてしまった。音楽が良いと思います。改めて見てみると記憶よりグロかったりしましたが・・・良い話だと思います。

黒執事!セバスチャンに萌えた萌えた。「あくまで、執事ですから」とか格好良さすぎる。もう六巻も出ているみたいですね。買うぞー。

2009/01/26

昨夜から調子は余り良くないです。”黒執事”は今日中に発送完了していただけたそうで、明日か明後日には届くと思います。仕事が早い!良い出品者様だ。

2009/01/25

オークションは無事落札出来ましたー。でもちょっと予算オーバーかなと思っていたら、住所が近いとの理由で、出品者様が送料を負担してくれると。オークション開始時の値段と変わらない金額にしていただけました。ラッキー!ありがとう本当ありがとう!

最近気付いたのですが、テンションの上がっている時に何か良い方向の事が起こると、「イエス!」と言ってしまう口癖があるようです。人前では言いませんが、心の中で叫んでいます。変な人です。

明日は早く起きて振込みに行こう。待っててねセバスチャン!いや、待ってるわセバスチャン!

2009/01/24

オークション後三十分!このまま誰も入れないでくれ。頼む。

4日の日記に書いた饅頭ですが、ふと検索してみると通販で買えるじゃないですか。期間限定じゃないですか。買うしかないじゃないですか。と言う訳で、悩んだ末に購入、本日届きました。一個食べてみたのですが、やはり美味しい・・・買って良かった。

病院も行ってきました。経過は順調です。このまま後二ヶ月〜三ヶ月程様子を見てから、薬やら細かい調整やらをしましょうと言われました。ああ、会うのは三度目ですが先生、綺麗です。栄養士さんも可愛いです。喋ってるだけで何だか癒されます。

先生や栄養士さんは良いのですがね、採血をしてくれる人が下手で痛い。一番最初に行った総合病院より若干針が太く見えるのは気のせいでしょうか。今日は手の甲から採ってもらいました。

”STACY”は父親のクレジットカードを借りて、購入してしまいました。今月お金使いまくりです。カラコンは諦めようと思います。これ以上自分を甘やかしちゃいかん。饅頭も一日一個までです。・・・饅頭食べつつダイエットって・・・。

2009/01/23

今日も届かなかったので電話で問い合わせをしてみたら、”現在大変込み合っていて発送は来週辺りになってしまいます。申し訳ありません”と。発送してないんだから届く訳ないですよね!ああ、もう来週まではチャイムに怯えなくてもいいんだ。財布を握り締めて眠気と戦わなくても良いんだ。そう思えるだけで少し安心。

オークションの黒執事は24日の夜に終わるみたいなので、スタンバって居たいと思います。頑張ります!(無駄な頑張りだ・・・)1500円までなら出します。

と言うか、オペレーターのお姉さん(?)に、子供に言い聞かせるような口調で接されたのがむかついた。確かに私の声は幼いかもしれないが。外見は立派ですよ!

2009/01/22

悲しい。何がこんなに悲しいのか。どうしてこんなに悲しいのか。不明。しっかりしろ。頑張らなくても良いから、もう少ししっかり。

電話しようと思っていたのに寝てしまい、起きたら既に営業時間外でした。24日は病院です。体重減ってないよー。最近ちょっと、夕食の時間が遅かったからな・・・。朝量ると減っていて、夜に量ると戻っていると言う。

STACYはもうamazonで買ってしまおうと思います。・・・と思ったらクレジットカードでしか買えないでやんの。カード持ってないんですよね・・・。父親は持っている筈だから、貸して貰おうかな。

2009/01/21

今日もry

無性にお菓子が食べたくなる時がある。指定日をこんなに過ぎても届かないのはおかしいんではないだろうか。明日も届かなかったら、電話でもしてみようと思います。

夜型になってしまっている気がする。今日は無理矢理でも早く寝てみようかな・・・寝れるかな。眠剤も効かなくなってきました。安定剤も効いているのかいないのかよく分かりません。発作(?)は毎日起こるし、虚無感は消えないし・・・。消えたくなるけど死にたい訳じゃない。死ぬまで生きてやる。とか思っていても、死にたくなると消し飛んでしまう。脆い決意だ。

2009/01/20

今日も届かry

珍しく朝と呼べる時間に起きたので、医者へ行ってきました。特に問題無く診察も終わり、前回と同じ薬を貰って帰ってきました。それにしても寒かった。口元を覆うようなマフラーが欲しいです。でも私の見た目がアレなので、そんな格好をしていたら不審者に間違えられるかもしれない。やばいやばい。

テレビを見ていて、そう言えば今年はまだおでんを食べていないと言う事に気付きました。バカの一つ覚えのように野菜ばっかり食べていた。次に買い物行った時はおでんの材料買ってこようかな。おでんって、た、食べても良いのかな・・・。

医者の帰りに本屋に立ち寄ったのですが、”黒執事”が読んでみたくてたまらない。オークションで送料合わせて今の所は2000円か。絶対読んだら萌え死ぬ。サンプルの冊子見ただけで奇声をあげそうになった。チキンなんでゆっくり読めずにパラパラめくっただけですけどね!

ああ・・・眠くなってきた・・・。

2009/01/19

今日も届かなかry

晴れたので買い物に行ってきました。ちょっとカゴに収まりきらないほど買ってしまった。シートの下のスペースにも押し込んで、何とか落とさずに帰ってきました。これだけ買って、何日もつのか・・・。四日ぐらいはもつかな?

段々と早く起きられなくなってきました。今日なんかは一時的に起きたもののまた寝てしまい、そのまま夕方まで・・・。こんなんじゃ駄目だ。とか何時も思っているような気がする。

2009/01/18

今日も届かなかった。何だか悔しかったので、14:00過ぎから夜まで寝てやりました。特に意味はないんですけどね・・・。在庫を取り寄せるのに時間が掛かっているのかなぁ。朝からずっと雨なので、外へ出られません。そろそろ買い物に行かないと食料も飲み物もなくなるー。明日は晴れますように。

2009/01/17

昨日届く筈の荷物がまだ届かない。12:00〜14:00と配達時間を決めてしまったので、今日ももう来ないだろうな。因みに今現在の時間は15:30。時間過ぎてから届いたら怒るぞ。荷物は届いて嬉しいが怒るぞ。明日も早めに起きて待機しておかないと・・・。

因みに、私の言う早めは午前中、と言う意味なので世間的には決して早めではない時間です。あ。もしかして週末は休みで荷物が届かないのでは・・・。運送会社って週末休みだっけ?いや、確かやっていた筈・・・うーん。

起きてから、左腕が筋肉痛で痛いです。特に何もしていないと思うのですが・・・何故。

そう言えば、100均に行ったので、石鹸の泡立てネットを買ってみました。今日使ってみたのですが、やはり100均・・・前使っていたものとはかなり違う。前の物は少しこするだけで泡々だったのですが、これは余り泡立ちません。保育園や小学校で使われているような感じの物。こう言うちょっとした物でも金額によって大分違うんだなと実感出来ました。うー、でも暫くはこれ使わなきゃ。2つ入りだったから結構もつぞ。

2009/01/16

”STACY”無かった・・・。前から探していた”天”と言う漫画も無かった。代わりに、買う予定のなかったものばかり買ってきてしまいました。まあ、何時もの事なのですが。

今日は外食です。初めはお好み焼き屋へ行こうと言うことだったのですが、途中にあったジョイフルですませる事に。焼き鮭定食食べてきました。美味しかったー。父親は何やら肉系のセットを注文していたのですが、ハンバーグをちょっとくれました。大分久し振りに肉っぽい肉を食べました。凄く美味しかった。

以前、行きつけのスーパーに行った時カルーアが品切れ中だったので、入れておいてくれと言ったのに、今日行ったらまだありませんでした。あれ程真剣にお願いしたのに!担当者が居ないのでどうにもこうにも、と言うような事は言われましたが・・・くそぅ。あの大きさはあそこしか置いていないのに。

2009/01/15

最近は寝る前にお酒を飲む事が習慣付いてしまっています。そんなに酔える訳でもないのですが、何となく飲んでしまう。このまま癖になってしまわないように、気を付けるつもりではいます。・・・いや、習慣付いている時点でもう癖になっているのか?

”ステイシー”と言う、ゾンビ物の邦画を昔一度見たのですが、最近また見たくなってきました。でも中々取れない・・・。明日ブックオフで探してみようと思います。安かったら、買いたいです。

何だか苛々する。柱を殴ってみる。痛い。殴る。痛い。痛い。痛い。

2009/01/14

言葉をくれた人。ありがとう。たまに、あなたの言葉を直に受け止められない時もある。どうすればいいのか分からなくなった事もある。けれど、その言葉は私の力になった。ありがとう。

2009/01/13

今日は雪だるま作れました。片手に乗る程度の大きさですが、何だか嬉しかったです。父親に見せてみたら”顔がない・・・”と言われました。うん、石とか代わりになるものがなかったしね・・・。

カラコン買おうかどうしようか迷ってます。昔持っていた事があったのですが、その時は手入れの仕方が分からなくて干からびさせてしまいました。買うなら青と赤の二色だな。

昔の、消してしまった事柄を思い出しそうになると、おかしくなります。思い出せないのに、勝手に思い出そうとする。苦しみに溺れる自慰行為以外の何でもない。しかし、止め方が分からない。もう過ぎ去った事に捉われてもどうしようもないので前に進みたいのですが、これが難しい。毎日同じ事を繰り返しているだけで、足踏み状態で止まっている。・・・頑張ろう。少し無理矢理にでも先へ意識を持っていこう。

2009/01/12

昨日”積もっていれば良いのに”とか書いたら本当に今朝雪が積もってました。でもお昼には、溶けてしまいましたね。今日は積もっているのを確認してすぐにまた眠ってしまったので、触る事が出来ませんでした。明日も降るらしいので、明日は小さい雪だるまくらいは作ろうかなと思っています。

不自然に喉が渇いてくると、何か糖尿の影響・・・症状が出ているのではないかと少し不安になります。お正月はちょっと食べ過ぎてしまったし。一生この不安とやっていくのかー。何だか面倒くさいですね。

ちょ、ちょっと、今聞いている音楽サイトさんの”クロノトリガー 風の情景”アレンジ曲素敵過ぎる!絶対これ書き終わったらリンクに追加しよう!”勝手に歌にして歌ってるなんてどうせアレなもんでしょ”とか聞く前に思ってしまってごめんなさい。そりゃもうごめんなさい。格好良いです。音楽に合わせて頭振ってると何か落ち着く。

2009/01/11

毎日毎日、何時も何時も聞いていれば、例えそれが悲鳴だったとしても、慣れてしまえると思うのです。慣れると言うか、不自然に感覚が麻痺してくるような感じで。麻痺しても、嫌な感じは消えませんが。

今日は午前中に雪が降ったと聞いたのですが、寝ていて見れませんでした。もの凄く残念です。昼間は余り寒さを感じませんでしたが、日が暮れると共に一気に冷えてきましたね。今夜か明日の早朝にまた降って、積もれば良いのに。

最近どうも不安定です。何だろう。何時も襲ってくるこの感覚は。恐怖?悲しみ?寂しさ?不安?罪悪感?どれも違うような気がする。取り敢えず両手のポジションは両腕か頭です。紛らわせる為に音楽をかけても、余り効果はありません。

祈って何になる?縋って何になる!私は十分知っていた筈なのに!

2009/01/10

視界が揺らいでいる。両手は頭を抱えている。恐怖心と戦いながら思う。思い出しちゃいけない。思い出しちゃいけない。思い出しちゃいけない。何を思い出す?・・・分からない。

昨日飲めなかったのが悔しかったので、スーパーで買ってきました。カルーア。本当は今すぐにでも飲みたいのだけれど、夜まで我慢。昼間から飲むのは何だか抵抗があります。

2009/01/09

何だかお酒でも飲みたい気分です。カルーアがまだ少し残っているので、それを飲んでしまおう。

昨夜は、ゴミを出しに外へ出た時に猫と遭遇しました。呼びかけてみると、野良ではないのか人に慣れているのか、鳴きながら寄ってくる。手を差し出したら匂いを嗅いでくる。ぬぬぬぬぬこたんに匂い嗅がれたはあはあ!とかひっそり興奮していると後ろから車が。猫は逃げて行ってしまいました。触れなかったけれど、何だかとてもほんわかした気持ちになりました。

酔える程お酒残ってなかった。くそぅ。

2009/01/08

何だか、疲れた。とても、疲れた。叫びたい。叫ぶ言葉は思い浮かばない。叫ぶ勇気もない。叫ぶ余力もない。結局何も、出来ない。

2009/01/07

やっと何時も通りの睡眠サイクルになってきました。お昼ご飯を食べている時に玄関チャイムがピンポーン・・・祖母かと思い出たら、全く知らないおじさん。何かの勧誘かなと思ったら近所の人だそうで、うちの駐車場の土地について話があるとかなんとか。祖母も私もそう言う話は全くわからないので、昼間でも父親が居る土日に来てくれるように言いました。話が話だけに、何だか不安。

マシェリ使い始めたんですが、いいですね、これ。サラサラになる。パンテーンはサラサラと言うよりは、しっとり、と言った感じでした。何を使ってみても良いな、と思っているような気がしないでもないですが・・・。

買い物に行こうかどうか迷っています。お茶がもうないので買いに行きたいとは思っているのですが、面倒くさい・・・。あー。日記書いたら行こうと思います。今日は、野菜スープを作りました。白菜とじゃがいもが入っているやつ。シンプルだけど好きです。

2009/01/06

医者行ってきました。病院で貰っていた血液検査の結果の紙を見せたら、”悪玉が多いなー”とか言われました。悪玉って悪玉コレステロールの事でしょうか。よく分からなかったので聞き流しましたが。今冬は中々雪が降りませんね・・・。積もって出かけられなくなるのは嫌なんですが、降ってるの見るのは好きなので毎年楽しみにしているのです。

普段全く起きられない私ですが、予定がある日は凄くタイミングよく起きられます。例えば医者へ行くとか、何か用事があるとか。何て現象なのか。こう言う話は結構聞きますよね。目覚まし時計が鳴る直前に目が覚めるとか。うーん、不思議だ。

年賀状は結局出しませんでした・・・。

2009/01/05

今日も昼間に寝てしまいました。でも夕方に無理矢理でも起きられたので今回は反省ゼロ。一度寝始めてしまうと「昼寝」ではすまないのが私ワールド。これだけ寝ているのに、”気の済むまで寝続けてみたい”とか思ってしまっています。きっともの凄い贅沢を言っているのだろうなぁ。

絶対正月太りしていると思っていたのですが、体重量ってみたら変わっていませんでした。良かったー。このまま減らしていけたらいいなと。所で玄関や車に結いつけてある正月飾り(名前失念)って、何日に外したらいいんでしょうか。去年は確か十日くらい放置していたような・・・。

そう言えば、先月病院行った時に栄養士さんに、”牛乳は一日200mlまでならOK”とのお言葉を貰ったので先日さっそく買ってきて飲んでます。普通の牛乳は味が強すぎて今一美味しく感じないので、低脂肪牛乳を。久し振りの牛乳だー。幸せだー。そう言えば明日は医者(私の中では、糖尿で通っている市民病院を”病院”、メンタルクリニックを”医者”と区別して言っています)へ行かないと。

2009/01/04

昼前に昼寝のつもりで寝たら起きたのが夜中だった要ですこんばんは。

昨日、過去日記をまとめている途中で十二月後半に書いた日記を紛失。キャッシュを何とか集めてようやく形にしましたが・・・自分のミスなのでとても悔しい。同時に十月分の日記もなくなっている事に今気付きました。あーあーあー。ここ数ヶ月オフライン日記は殆ど書いていなかったのでお手上げ。せめて昨日の時点で気付いていたら何とかなっていたかもしれないけれど。まあ、過ぎた事は過ぎた事で受け止めよう。

お正月も終わったので今日からまた自炊です。面倒くささもありますが、自分で何を食べるか決められるのでやりやすいです。和菓子は父親が沢山食べてくれたので、私のノルマが減りました。良かった。現在時刻am03:24。いい加減寝ないと明日起きられなくなるので寝ます。それではおやすみなさい。

2009/01/03

どのポジションが私に合っているんだろうか。音楽掛けっぱなしで寝たら絶対に翌日ぐったりすると言う訳ではないらしいです。切るタイミングと自分が眠りにつくタイミングが計れずに最近はずっと掛けっぱなし状態なのですが、そう毎日影響はしない・・・うーん。

爪が伸びてきたみたいです。タイピングがしにくくなってきた。小さい頃からずっと爪を噛む癖が抜けていないので、どこまで伸びたら切れば良いのか全く分からない。

父親は今日は新年会で、帰ってくるのは深夜らしいです。それまで一人ー。昨日・・・一昨日かな?知人が亡くなったようで、今日は午前中からお葬式に行っていました。私は関係ないのでずっと寝ていたのですが、新年早々大変だな、と思いました。お土産に和菓子を沢山持って帰ってきてくれたのですが、私、和菓子は余り好きではありません。この大量をどう片付けろと・・・。正月太り確実かな・・・。あ、「日本橋まんじゅう(ミルク餡)」ってやつは美味しい。

「人」の事をもっと知りたい、と思いました。何を考えているのか、何を感じたのか。言われないと気付けない私なので、知れる、解れるまで時間が掛かると思います。でも、言葉の端々から、少しでも、何かを感じ取れるように。

2009/01/02

迷走中。

2009/01/01

あけましておめでとうございます。ネットしてたら何時の間にか年が明けていました。年越しの瞬間を携帯の時計で見ていたかったのにー。何か、全てがリセットされるみたいで見ていて気持ちがいいのです。

格付けにガクトさん出てましたね!でも30分くらいしか見ていなかったので、一流芸能人のまま終われたのかどうか分かりません。レッドカーペットもやるみたいですが余り見る気はありません。新年起きぬけからぐったりしてます。多分音楽を掛けたまま寝てしまったからだと思うのですが・・・。何だかどんより。今日はちゃんと消してから寝ないとな。

こんな人間ですが今年も宜しくしてくださると嬉しいです。
inserted by FC2 system