過去日記ログ

2014/10/31

雨の所為で1日だるいわ眠いわ。天気が悪いのは月曜日まで続くそうで、それまでずっとこんなテンションなのかと思うと流石に嫌になってきます。どこかで慣れてしまえば良いのだけれど。

かさぶたを剥がしすぎて、真ん中のピアスホールが若干膿んだような状態になってしまったので、少しの間なるべく触らないように気を付けないといけません。普段から何かとピアスを確認する癖が付いてしまっているので、これが中々難しい。

乾燥さえしてくれればもう気にせずに剥がせるんですけど、それでまたやりすぎて〜と言うのを繰り返しています。学習能力が皆無と言うか、改善させるつもりがありません。

土曜日に塗ったマニキュアがハゲハゲになっていたので、除光液で落としました。それは良いのですが、除光液の蓋を開けっ放しにして爪を磨いていたら、止せば良いものをラドさんが匂いに来て…ものっすごい嫌そうな顔で匂いを嗅いでいて…更に止せば良いものをボトルを舐めようとして「ギャーーー!」となって逃げて行きました。

私は悪くないぞ…。

今日は1時間半の通話。いよいよ今夜から新人くんたちが入ってきます。また自己紹介から始めなければいけないのと、眠いのとで彼氏は相当行きたくない様子でしたが、無情に「いってらっしゃいー」と送り出しました。

「頑張れ」って言葉は余り使いたくないです。自分が言われて落ち込む言葉なので。なのでそう言うような言葉を言わなければいけないときは「ふぁいと」と言う言葉に置き換えて言っています。人によって「言っちゃいけない言葉」と言うものがあって、私にはそれが分からないので、せめて自分の嫌じゃない言葉で、と思っています。

どうでも良いけどこの除光液の匂いすっごい良い匂い。直接嗅ぐのは流石にキツいけれど、爪への残り香がとても良い匂い。何の香りって書いてあったっけ?忘れたな…もうしまっちゃったし、まあ良いや。

2014/10/30

今日は気が向いたので、本屋と薬局とスーパーへ行ってきました。本屋では「磯部磯兵衛物語」を探したのですがなく、代わりに「斉木楠雄のΨ難」の9巻と10巻を購入。うわー、定価で買っちゃったよ。ついでに東京喰種も。

東京喰種は、この終わり方ならまだマシかな、と思いました。色々と含みを持たせているので、何時か連載再開してくれないかなぁ。原作者の方がやる気出してくれないと出来ないから、難しいかな…。1巻から通して、表紙も漫画も美しい絵柄。このどろどろとした感じも丁度良く合っていて、とても好きでした。

夜になっても彼氏から連絡がないので電話をしてみたら、21時までパチンコ行っていたらしいです。2〜3時間くらいしか眠れなかったそうですが、まあ、自業自得だと自分でも言っていたので、私から言う事は何もありません。10000円勝ったそうです。

明日から雨が続くそうなので、今日出ておいて良かった。ゴミも捨てたし、猫の世話もしたし、あとは寝るだけです。

もう結構ボロボロになっていたので、新しい爪とぎを出したら、猫たち大喜び。主にまたたびの粉に対して。爪とぎにまたたびをまぶして手で伸ばして、とやっていると、ラドさんがちょっかいを出してきます。なので、”もうちょっと待て”と爪とぎをかばいながらになります。

まあ、喜んでくれるし、使ってくれるので、買い始めて良かったと思います。ラドさんの壁爪とぎも少しは和らいだ気がするし…本当、もっと前に買っておくんでした。父親に申し訳がない。

今、何だかチクチクするなと思って左足を見たら、サルエルの膝上部分に沢山の針のようなものが付いていました。多分、草。ゴミ捨てをする時に接触した記憶があるので、多分それ。寝る前に気付いて良かったです。

今夜で彼氏のバイト一ヶ月経過。残り一ヶ月!

2014/10/29

昨日に引き続いて、またもや着て寝た長袖を脱ぎ去っておりました。今はまた着る毛布を装着していて、ぬくぬくです。寝る時に長袖を着るかどうしようか…昨日程室温は低くないので、布団が暖まればそのままいけそうなのですが、それまでが寒いし冷たいんですよね。

チャーハンは美味しかったです。納豆を買ってきて食べずに少し放置してしまっているので、それを消費しなければいけないか、と思い、明日は納豆にする事にしました。白米と納豆と味噌汁があれば幸せ。

梅干しのミンチを1個分入れると美味しいですよ。普通の納豆に飽きてきた頃にやると特に。梅干しのかたまりが出来ないようによく混ぜる必要がありますが、そこは好みで。

今日は2時間の通話。パソコンに関してでした。お給料が入ったら、パーツを買って自作するので、どこのCPUにしようかーとか、マザーボードがーとか、そう言ったお話。機械に疎い私には全く分からない話なのですが、別につまらないと言う訳でもないです。

一方的に難しい事を独り言のようにブツブツ言われている訳じゃなく、普通の会話も成り立っているので、「話をしている」と言う感覚はあるのです。私に理解出来ない単語とかは教えてもらえるのですが、申し訳ない事に全く頭に入っておりません。その時理解出来ていれば良いや、と言う感じで、覚えてはいない状態です。

バイトについては、同期で入った唯一の話し相手であった男の子が辞めてしまったそうです。そして、来月になれば新しいバイトくんたちが入ってくるので、知らない人だらけで不安だ、と。新しい人が入ってくるのは不安ですよね。

ウェブカメで腕を見せてもらったら、明らかに前より太くごつくなっていました。細長い、と言う印象から一変してたくましい腕に…。食べる量が増えているので、体重は減っていないとの事ですが、筋肉として増えている分は結構あるのではないかと思います。

2014/10/28

牛ゴボウは卵とじにして丼にしようと思い、少し味付けを濃くしてみたらとても美味しく出来ました。レシピより自分の好み、と言う事でしょう。薄味も食べれますけどね、単品で白米と、となると濃い味の方が…。

卵が余っているので明日はチャーハン作ります。具は卵と小エビだけと言う物凄くシンプルな…質素な…。味付けは久しぶりにウェイパーにしようかな。変に自分で味付けするよりも、入れすぎなければ美味しいし。塩コショウと最後に醤油はほんの少し入れますけれど。

根気がないので、私の作るチャーハンは大抵パラパラじゃありません。別にパラパラじゃなくても良いじゃん、みたいな。祖母や母親が作ってくれていたチャーハンもパラパラじゃなかったので、それに慣れきっております。

今日は3時間半の通話でした。里芋に親芋が居るなんて初めて知った…。彼のお祖父さんがどこからともなく持ってきたそうです。写メで見せてもらいましたが、でかい。こんなの里芋じゃないってくらいでかい。頭の方が緑色の物は美味しくなくて、赤い物は食べられる、んだそう。彼の持っていた物は赤かったです。

日中は漫画1冊読むのに3時間とかかかります。少し読んだら休憩、と言うのを物凄くこまめにしてしまうので、時間がかかるのです。そこまで無理して読まなくても、と自分でも思いますが、斉木楠雄のΨ難面白いんですもの。2週目です。

昨日から読み始めて、まだ0巻と1巻の途中までしか読み進められていません。まあ、ゆっくりね。

今日も寒いので、着る毛布着てます。ぬくい。昨晩は長袖を着て寝た筈なのに、起きた時にはキャミ1枚になっていました。暑くなって寝ている間に脱いだのかな…。

猫の世話もしたしシャワーも浴びたので、また少し漫画を読み進めてから寝ます。

2014/10/27

さ!む!い!!

牛ゴボウ試してみましたが、そこまでの感動はありませんでした。牛丼みたいな感じに作れはしたのですが。牛肉もゴボウも後1回分残っているので、明日は別のレシピでチャレンジしてみようと思います。

夜に彼氏から、「影ちゃん(猫)がミンチになってたはきたい」と言うようなメールが来て、惹かれたのか!と慌ててスカイプへ上がったら、どうや似ている別家の猫だったそうで、その時には影ちゃんは無事帰って来ていたとの事。

少し安心しましたが、それでも猫が轢かれていた事に間違いはなくて…何とも言えない気分になりました。外に猫が居て、車が走っていて、それだけでもうそう言う事故が起こりうる事は確定なのですが、出来るなら自分の身近で起きてほしくはない、と言う自分勝手な私です。

こうしている間にも保健所で処分されている子たちが沢山、沢山居る事は理解しているんですよ。でも、どうしてもそれから目をそらしたくなってしまいます。

母親が猫のブリーダーをやっていた身からしても、ペットショップで買う事は何だか間違っている、と思います。そしてそのペットショップの売れ残りも、そう言う道へ行かされてしまう。間違っている。動物を捨てる人も、放し飼いで避妊去勢をせずに孕んだら保健所、と言う人も許せない。

もうただただ怒りとやるせなさが湧き上がってきます。

まあ、そんな感じで始まったスカイプは3時間の通話でした。「絶望療法」については、おすすめ出来ないと言われました。うーん、まだ自分にどこまで出来るのか分からないからなぁ。望みを絶つより先に、色々と諦めていく事はしていこうと思っていますが。

そして今日気付いたけれど、最近父親がタウンワークを手渡さないようになっている。もうここ何ヶ月かは渡されていません。諦められた…?

2014/10/26

今日はお昼前に起きて、父親の気配がないので「出かけているのだな」と帰りと食事を待つ事3時間。14時過ぎになって、遅い、とメールと電話をしてみたけれど反応なし。

食事を持って帰ってきてくれるものだと信じ込んでいるので、お腹空いたよぅどこ行ったんだよぅと連絡を待ち、電話がかかってきたのが14時半頃。帰るのは15時過ぎになるとの事で、私から電話を入れたのに対しては”買い物か?”と。

いや私はただご飯を待って…と思ったけれど、何も言わずに買い物で自分で買う事にしました。どうやら誰かの結婚式に出席していたらしいです。卵かけご飯用の紅白の卵だとか、お菓子だとかを持って帰ってきました。おこぼれをいただきました。

買い物はD2で猫のカリカリ、ダイソーでスポンジ、コンビニで煙草、スーパーで食材と、4ヶ所も回ってもらいました。本当はスギ薬局にも行きたかったけれど、流石に頼み過ぎかもしれない、と思ったので後日自分で行く事にします。

マルチミネラルとマルチビタミンがきれて結構経ってしまったので買い足したいのです。

今日は何だか暑い気がします。室温は24度なので、体感温度が上がっているか、体温が上がっているかのどちらかかもしれませんが、シャワーを浴びてからの暑さが3時間経っても消えません。普段ならもうとっくに冷めている頃なのですけれど。

昼食が遅かったので、夕食はなし。牛ゴボウは明日にまわします。クックパッド辺りでレシピ探して。クックパッドの上位に居る人のレシピで作れば大抵美味しく出来る。便利な世の中だなー。

2014/10/25

通院行ってきました。数値は少し上がっていましたが、今回はまだ新薬を試す事にはなりませんでした。新薬よりも注射の方をすすめられて、検討してください、と言われました。

その注射を打つような事になると、他の今出されている薬は一部なくなるのですが、一ヶ月分か二ヶ月分か忘れましたが4000円×2の費用がかかるとの事で、結果出費は増えます。ホルモンに働きかけて食欲を抑えると言う物だそうです。

初めは吐き気を訴える人がたまに居るけれど、そう言う人は吐き気止めを飲みながら打つのだそうで。期間的には年単位で続け、血糖値と体重を下げる。体重の方は2〜3kgとかではなく、5kg、10kgと言う単位で減らせるとか。

怪しいダイエット薬に手を出さずに貯金していればすぐ注射に踏み切れたものを…。まあ、今更そんな事を思っても遅いので、今後買わないようにすれば良いだけの事です。そして多分ダイエット薬を買っていなくてもそんなに貯金とかは出来ていなかったでしょう。お金があれば使いたくなる人間ですから。

そして、今日もピアスは変えて行けませんでした。たった2つ付け替えるだけなのに、その気力がなくて…。髪だけは何とかまとめたんですけれど。買ってからまだ試し付けすらされていないピアス…不憫だ。

最近、とある所で、私の病状への対処療法と言うものを習いました。一言で言うならば、「絶望する事」。「絶望」とは「望みを絶つ」事。全てを諦める事。自分への期待・また他人への期待を捨てる事。絶望とは、感じる事ではなく能動的に行う事なのだそうです。

理性で動くのではなく、欲求によって生きる。諦めると言うと、私が言っていた「休む」と言うものがそれに当てはまります。正確には「生活を諦める」と言う事。分かりやすく言うと「自分で生きるのではなく、生かしてもらう」。父親に生活費をもらう事でずっと続いている私の生活ですね。それを徹底的にする。

そうしていく事で、周りからのストレスやしがらみを絶っていく。ストレスによる苦しみを取り除く事が必要なので、その「諦める」過程はとても重要なのだそうです。全てその人の経験による対処療法で、頷ける所も多々あります。全部説明すると物凄い文量になってしまうので、書きませんが。

ただし、だからと言って堕落した生活をおくる訳ではありません。その人によると、「絶つ」と言う事を「忘れる」に至るまでに三ヶ月以上はかかるとの事。「絶望」と言う言葉は、決して軽く使うものではない、とても重いものなのだと教わりました。

望みを絶つのは物凄く大変な事です。誰であれ、例え小さくても望みは持っているものですから。やるもやらないも、私次第。

2014/10/24

少しずつですが、浮上出来てきていると思います。

昼食は最後の干物をいただきました。美味しかったです。来週から何食べようかな…。干物・干物・カレー・干物と来て、献立を考えなくても良い楽さに浸っておりました。レトルトカレーがもう無くなったので、それは買っておくとして、他に何を買おう。

先週からあるゴボウを消費しないといけないので、彼氏に教えてもらった牛ゴボウでも試そうかな。牛肉があれば良いみたいですし。

父親は夜中に帰ってくるそうなので、先に寝てしまおうかと思っています。ただ、その事と、明日何時に家を出たいかを書いたメールの返信が「了解しました」と敬語だったのが謎、と言うか恐怖です。何か怒らせる事をしたんじゃないかとか、考えてしまいます。多分何もないと思うのですけれど。

何ヶ月ぶりかにマニキュアを塗ってみたら、自分の記憶と違う感じでした。記憶の中ではもっとピンクが濃かったのですが、現実はそこまで濃くはないラメ入り。あれ?自分で買ったの本当にこれだったっけ?となりました。

明日は新しいピアスもつけていきます。クリニックの時は気力不足でつけられなくてガッカリした…。と言うか通院が本当に嫌です。待たされるのも検査結果が出るのも嫌です。採血は別にどうでも良いです。慣れました。刺される所も血を取られていく所もガン見。何かちょっと嬉しくなる私は変でしょうか。

今日は鬼束ちひろさん流して寝ます。

2014/10/23

久しぶりに聴きたくなって、syrup16g流してます。ヘッドフォンで音楽を聴くとどうしても歌いだしてしまうなぁ。もうsyrupを聴いても3代目のリアルさを思い出さなくなりました。存在自体は、たまーに思い出したりしますけれどね、最後の留守電が意味深だったので、もう死んだのかなとか。

3代目のメアドは物凄く簡単なものだったので、今でも覚えています。番号は知りませんが。私は「必要ない」と思った人の連絡先はどんどん消していってしまう方なので、本当に古い知り合いと言うのは余りアドレスに入っていません。

相手からも連絡がないので、私も相手にとって「必要ない」になったのだなと、それだけです。

今日も2時間の通話でした。睡眠時間が恐ろしく短かった為に体調不良を起こしながらも、それでも出勤していく彼氏。バイトなり仕事なり、予定が入っている状態での睡眠障害は辛いものがありますよね。寝たくても寝れない、眠くても寝れない。そう言う日がずっと続くのです。

彼氏は私に、”バイトとかしろ”もしくは”絶望感が酷くなって死にたくなったら一緒に死のう”と言います。今の状態の私からの答えは、「どちらもNO」です。仕事の事を考えずに休養したいし、死ぬのも嫌なので。

医者に言われた通りに休もうとする私を彼は快く思っていません。なので通話中にもちょいちょい、私に「何かするように」と言ってくるのですが、もうそれに一々反応するのも億劫になってきました。いやだからね、私は休みたいんだよ、と言う言葉は多分聞き入れられないでしょうね。

聞き入れてくれたとしても多分すぐに「何時まで休むの?」と来るでしょう。彼の仕事の話はまだ良いけれど、私自身の事は考えたくないんです。頭の隅に浮かぶだけでもとても疲れるんです。

はあ…。

2014/10/22

今日は妹の誕生日でした。遂に妹も20代最後の年。お互い年食ったなぁと思うけれど、社会への貢献度とか、生活の充実さとか、もう色々な所で普通組と失敗組に別れてしまっていて、落ち込みはします。

妹は自分の力で勝ち取った、私は何もしていない、と言うだけ。

毎日、起きてから食事の時間(14時)までの時間が長くて長くて、その時間に何かすれば良いのではないかと思い始めました。思い始めたは良いものの、気力がないのでどうしようもありません。気力なんて奮い立たせれば何とでもなる、と言われるかもしれませんが。

今日は2時間の通話。

私は将来に対しての絶望感や焦りが足りないそうです。もっと自分(彼氏)みたいに悩んで落ち込んで苦しんで欲しいそうで。そんな事を言われましても、これでも絶望感は持っているんですよ。

傍目には呑気にしか見えないし、そう言う話をされてもはぐらかしていたりするからなのでしょうけれどね。決して全面で楽観的と言う訳ではないのです。まあ、一部楽観的なのは認めますが。どうにかしたいのにどうにも出来ない(しない)と言う所でも、焦りは感じています。

今日の食事はホッケの干物にするかカレーにするか悩んで、カレーにしました。美味しかったです。明日こそはホッケ。明後日は別の干物。丁度父親が帰ってくるタイミングで食材がなくなります。

さて、調子もまだ悪いし、もう寝ます。

2014/10/21

今日はスカイプに上がるつもりで、「起きたらメールちょー」とメールを送っておいたのですが、返信が来たのは22時半くらいで、こりゃもう話してる時間はないなと上がるのはやめました。

まあ、私の方も調子が良い訳ではないので、また調子の悪くない時に。最近の不調は季節の変わり目が影響しているからかもしれません。そう言う方は結構居るみたいです。

精神不調に加えて、右の後頭部の頭痛が気になります。ずっと痛んでいるのではなく、不定期にズキン、と来ます。偏頭痛は元々持っているので、こんなのを一々気にしていたら身がもたないのですけれど。身がもたないと言うか、心がもたないと言うか。

予報では雨だったのに1日晴れで、買い物にでも行っておけば良かったかもしれないと思いつつ、特に急いで買い足さなければいけないものもないし、道路も工事中のままかもしれないしで行く気が失せて、1日家に居ました。

それにしても気分が重い。

早くこんな状態から脱出したいのですが、第一何が原因で落ちてしまったのかが分からないので、対策のしようもないです。本当に季節の変わり目だから、と言う理由ならば、多分暫くすれば勝手に治まってくれると思います。

今日も早く寝てしまおう。寝る事しか対策がない。

2014/10/20

クリニック行ってきました。最近の不調を切々と訴えたのですが、睡眠に関しては今の所問題がないし、元々揺れが大きいのもあり、薬は変わらずで様子見。

新しいピアス2つをつけて行こうかと思ったのですが、何だかそんな気力もなくて髪だけまとめて、になりました。左後ろでまとめると良い感じ。普段自宅での時は後ろ上で、外へ出る時は左後ろ、と固定させようかなと思っております。

所詮ダイソーで買った108円の物なので、何時壊れても良いです。壊れたら新しく買えば良いですし。しまむらとかに行けば壊れにくい物が売っているかもしれないけれど、まあ、今のに何の不満もないので、立て続けに駄目になったりしない限りはダイソーので。

クリニックには結構な人が居て、2時間くらい待ちました。診察後にサガールへ行く予定だったのですが、気力を使い果たしてしまい、なかった事に。スシローでお寿司食べて帰ってきました。

サガールはまた行きたくなった時にでも…。

明日のご飯は父親がお土産で買ってきてくれた干物です。ご飯と干物とサラダを予定。味噌汁もあれば完璧なんですけれど、材料が味噌しかないので無しで良いです。

何だかそこら中の道路で工事をしていて、原付乗りとしては、「また道路にでこぼこが増えるのか…」と言う憂鬱でいっぱい。すぐにバランス崩す私にとって、でこぼこはとても嫌なものなのです。バランス崩す度にヒヤッとする…。もう何時転倒してもおかしくないと言う気持ちで運転しております。

土曜日は糖尿の通院。ああ、嫌だ。

2014/10/19

今日も不調で、スカイプはお休み。夜になってメールを何通かやり取りしました。休みに入った彼氏は絶望感に襲われているそうです。休みだと、他に何かしなくてはいけない、と思い込んで、結局何もやらなくて絶望、と言う感じだと。

ヤマトの他の人がダブルワークをやっているからと言って彼氏もそうであれとは誰も言っていないのに、自分自身で比べて落ち込んでいるとか、私から見たら「何故?」と言う思いです。

旅行から帰ってきた父親が、干物のお土産をくれました。後、招き猫のキーホルダー。…また、キーホルダーなのか…普段使いのバッグにももう2つ付いているしで、困った結果、通院用のバッグに付ける事にしました。

明るいのが嫌なので常夜灯をつけた状態でぼーっとしていたら、”電気つけろ!”と言われました。明かりが気持ち悪いんです、と言っても多分分かってもらえないだろうから、何も言いませんでしたけど。昼は太陽の光が気持ち悪いし、夜は電気の光が気持ち悪い。でも何かする時には電気をつけなければ真っ暗で何も見えない。

明日はクリニック行った後にサガールです。11時くらいに家を出るつもりだけれど、待合室に何人居るかな…。

2014/10/18

何だか、何か特別に感情が出ている訳ではないのですが、調子が悪いです。どこがどう言う風に悪いのかと聞かれると困る程度に漠然とした不調。ただ何もせずにベッドで横たわっているしかない状態です。

気力を振り絞って日記を書いていますが、無理矢理書いていると言う感じなので多分長文は書けません。思考も何だか停止気味。

辛いし苦しいのだけど、もやもやとしていて何が苦しいのかが今一分かりません。頑張って言うならば、存在している事が苦しいし辛いと言う感じでしょうか。希死念慮や自殺願望は出ていません。自傷をしたいとも思いません。

発散させる術がない。寝逃げする事くらいですね。

これは月曜日のクリニックで言わなければ。ここの所どすんと落ちる事がなかったので油断していました。まあ、そんな訳で、寝ます。おやすみなさい。

2014/10/17

新シートに入りました。

それにしても寒い!17度の中キャミに短パンなんて馬鹿じゃねーの!と長袖とサルエル引っ張り出してきました。それでもまだ寒いですが、布団に入れば丁度いいくらいになるでしょう。久しぶりにサルエル履いたけれど、短パンやジーンズに慣れてしまったからか、違和感が。股の所に布がない違和感が。

今日は2時間の通話。私がテキチャをぽちぽち打っていたら、その「ぴょこ」と言う音で起こしてしまったみたいです。聞けば、連日4時間くらいしか眠れない生活だそうで、ああごめんよーと言う気持ちに。

眠いのに寝付けなくて、寝付けても2時間程度しか眠れないと言っておりました。明日はスカイプに上がる前にメールをしてみて、反応があれば上がるようにしようと思います。

ソイエさん届きました。取り敢えず中身を確認して、評価。動作確認はまだしていません。未使用品なので大丈夫だとは思いますが、未使用品だからこそ相手が動作確認しない(出来ない)と言う問題もあるので、なるべく早めに確認してみなくては。

クリニックの件は受けてもらえました。想像通り「了解」とだけ。23時前に帰ってきて、明日の朝ごはんのサンドイッチとミルクティー、後アイスをくれました。明日明後日の旅行ですが、出発は7時半頃との事です。早いな…。

昨晩は精神不調から、また爪を噛んでしまいました。左手の親指と、両手の人差し指。こんな事を何回も繰り返しているので、もう完全に伸ばせる気がしなくなってきています。それでもマニキュアはぬりたい。繰り返しても頑張って我慢するしかないのです。

2週間振りのミルクティーウマー。昨日よりは精神不調も落ち着いています。相変わらずローテンションですが、落ちまくるよりは大分マシ。デパケン効果か…。

2014/10/16

偽薬最終日です。

今日はテキチャを打っている時に反応ありで、2時間半の通話でした。今日は仕事が終わってから4時間くらいしか眠れなかったらしく、かなり眠そうでだるそう。勤務中もそうですが、行き帰りの車の運転も気をつけて欲しい…。

昨日の時点で炭酸がきれていて、今日はお昼前にスーパーへ行ってきました。ついでにコンビニにも寄って煙草を購入。これでまた暫くはコンビニへ行く用事がない。良い事です。

月曜日にサガールへ連れて行ってもらうついでに、クリニックもお願いしようかなぁと考えていたりいなかったり。薬がきれるのは火曜日なので、その日に行けば良いのですが、曇りらしいし億劫だしで…。父親に交渉してみます。多分「了解」と返ってくると思います。

…眠いのか、長い文章だったり、考えて書く文章だったりが、思うように書けません。自分の意思で思考をする事が苦痛、と言う感じ。何も考えたくない。感じたくない…。

2014/10/15

出血を確認。何か毎度、整理券もらいに行こうと思うと来る不思議。多分、私の中の不安限界ラインと、出血のタイミングが合っているからだとは思いますが。

今日もメールとスカイプに反応がなかったので、これはまた寝てるな、と23時に電話で叩き起こすつもりでいたのですが、その前に返信あり。ちゃんと自分で起きれて偉い偉い。アラームもセットしているそうなので、電話での叩き起こしは要らないかな。

暇だったので夕方に両膝下の脱毛をしました。両方やるとなるとやはり、1度充電が必要。フルまで充電されていても片方の膝下をやるだけで力尽きてしまうソイエさん。毛深い身体が恨めしい…。

そろそろ使い出して5年くらい経つので、新しい物を買おうかと少し前からオークションを見張っていたのですが、7500円とか8000円とかするので手が出せずに居ました。amazonさんだと更にお高くて、狙っている物が生産終了してしまっている物だからか、何と26000円。とてもじゃないけどamazonさんでは買えない。

と言う事でオークション。で、今日も検索をかけてみたら、狙っている型の新品が開始・即決価格5000円で出ていたので、これだ!と落札しました。

他にも同じような値段、5600円や4980円であったにはあったのですが、それらは使用品。これは新品。買うしかないでしょう。ただし、この型にはシェーバーは付いていないので、シェーバーは今使っているソイエさん、脱毛は新しいソイエさん、と言う風に使い分けたいと思います。

そんな訳で5000円飛んでいきます。サガールでその分慎重にいかなければ。

2014/10/14

とある所で液晶の相談をしてみたら、「もしかしたらモニタじゃなくてパソコン本体の方の異常かもしれないよ」とのお返事をいただきました。

もし次にまたなった時に、モニタ本体の、コントラストとかを調整するボタンを押してみて、そこだけが正常に表示されるのならば、パソコン側の異常の可能性が高いとの事です。あれっきり正常に動いているので、取り敢えず液晶を購入してしまう前に、電気屋でパソコンに詳しい店員さんに相談してみようと思います。

今日は夕方と夜にメールをしてみても返信がなかったので、これは寝ているな、と思い、23時近くに電話をかけて叩き起こしました。やっぱり寝ていたそうで、”もうそんな時間?”と驚いていました。叩き起こさなかったら遅刻していたんじゃなかろうか、この人…。あ、でも母親さんが起こしてくれたかも。

台風が来てから一気に気温が下がり、室温も20度をきるようになって肌寒かったので、着る毛布を引っ張り出してきてはおっています。ぬくい。

昼寝では、物凄く幸せな夢が見れて、やっぱり起きた後は絶望感に襲われました。幸せな夢はどんどん来い状態ですが、その後の現実に戻された感だけがちょっとやっかいです。本当に、また夢に帰りたくて仕方がなくなります。帰れるのなら現実に戻れなくても良いとさえ思います。実際現実に戻れなくなったら困るのですが。

サガールは父親の居る月曜日に連れて行ってもらえるそうです。土日は辰巳会とやらの旅行があり、月曜日に休みを取ったので家に居るとの事。良い古着に出会えると良いなぁ。

まだ出血がないのが少し不安…。明日になっても来なかったら整理券もらいに行こう…。

2014/10/13

液晶…液晶おおおおおおお…!

まあ、アレです。一言で言うと液晶が寿命を迎えそうになっております。来週の月曜日は父親が居るので、その日に電気屋行って新しいのを見てこようと思います。ぷっつりと日記の更新が途絶えたら、液晶が逝ってしまわれたのだと思ってください。

異常が出たのはスカイプに上がる前。いきなり横ラインのノイズが無数に走り、表示が大きくなったり小さくなったりして、操作不能になりました。液晶本体の電源を切ってみたりしたけれど改善されず、2回目の再起動で正常に戻りました。

それから3時間半スカイプで通話をして今に至りますが、その間は何の異常も起こっておりません。多分寿命。先代パソコンの頃からなので、もう5年以上は使っている筈。今まで、モニターが壊れる前に本体が壊れて、その度にセットで買い換えたりしていたので、モニター単品で買う機会なぞありませんでした。

次は21.5インチにするか24インチにするか…まあ、売り場に目をつけた物があればの話なのですが何にするかで7000円とか違ったりしてくるので慎重にいきたいです。

お祖母さまにお小遣いいただいた後で良かったよ本当…。

台風は2時間くらい前が1番酷かったような気がします。今はもう風も雨も強くはありません。ただ、ニュースによると台風が去った後の吹き返しも強いそうなので、まだ油断は出来ません。23時くらいには父親から、大丈夫か電話がかかってきました。豊橋もそのくらいの時間が1番酷かったそうです。

岐阜の避難注意メールが4通程届きました。近いよ、うん。でもうちは岐阜じゃないんだよ…。どこどこの川が、と言われても、それがどこなのか分からない。近すぎて間違って届いてしまうんでしょうね。

ベッドのシーツを直したいんですが、猫どもが上に寝ているので動かせません。仕方がない、動かせる片側だけやるか。

2014/10/12

夕方何となく一言意味のないメールを送ってみたら、即返信。19時頃にスカイプに上がるつもりだが起きているか、と問うた所、あやしい、と返ってきたのでログインして、3時間程通話をしました。

私が上がった時には既に彼氏はチューハイを5缶空けており、今朝仕事から戻ってきて薬を飲んだけれど眠れなかったので徹夜状態だとの事。1日かけて5缶か…多いのか程ほどなのか判断に困る所ですが、全く酔っている感じではなかったので良いのかなぁ。

私も今日は昼寝をしなかったので、お互い眠い中での通話となりました。落ちたのは20時半頃だったかな?

相変わらず筋肉痛は酷いそうです。テーピングしてこなしているけれど、きつそう。彼曰く、「自分は真面目にやりすぎてうつになるタイプ」だと言っていて、妙に納得。のらりくらりとしているけれど、向き合わなければいけない時はそれに集中しすぎて、不安発作を起こしたりする人です。その不安発作を少しでも避ける自己防衛として、普段はゆらゆらとしている。

私はどうなんだろう…真面目なのか不真面目なのか、自分でもよく分かりません。

数ヶ月前にダイソーで買った髪をまとめる…曲がるクリップ?みたいなのを衣類ケースから発掘して、着けてみました。買ったは良いものの、使い方が今一分からなくて放置して忘れていた物です。いざ使ってみると、本当に簡単にお団子髪に出来て、こりゃ便利だ!となりました。

ただ、後ろ頭が丸見えになって醜さが加速するので、自宅でしか使えません。一緒に出てきたバナナクリップも自宅用だな。あれ使うとヘルメット被れないし。

半年以上前から探している、裾くしゅくしゅジーンズが一向に見つからないので、もう新しいジーンズを買ってしまおうかとオークションをうろうろしてみました。今月はまだピアスくらいしか無駄遣いしていないし1本くらい良いかなと…。

結局めぼしい物はなかったので、今度父親が帰ってきた時にサガールにでも連れて行ってもらおうかと思案中です。オークションで買うより店舗で試着出来る方が良いし。ただ、サイズがあるかどうかが問題です。しまむらとかだと、古着屋に比べて大分お高くなるからなるべく避けたい。うーん、まあ、ゆっくり考えるか。

2014/10/11

やっちまったー。2日連続で寝過ごしてスカイプ上がれませんでした。今日夕寝から目覚めたのは23時…慌ててメールを送ったけれど返信はなし。明日こそは上がりたいので、夕寝をするなら21時くらいにアラームセットしておいた方が良いですね。

最近、本当に毎日寝倒しています。自分でも、よくこんなに眠れるもんだと言うレベルです。知り合いの方は、「過眠の時は脳が休みたがってるんだよ、そう言う時は無理せずに寝てね」と主治医に言われたそうですが、私の主治医は「眠くても出来るだけ我慢してな」と言います。

私の場合、夜の入眠困難があるので、昼寝をしてしまうとそれが悪化してしまう可能性がある為、そう言われるのだと思いますが、我慢出来ないです。

昨晩は試験的にロゼレムを抜いてみましたが状態は変わらずなので、眠剤がどうのと言うよりはやはり生理前だからと言う案が1番当てはまるような気がします。もしかしたら、風邪をひいたと思っているのもそこからかも。身体症状が殆どなくて、熱だけがあると言う状態なので。

起きてからシャワーを浴びて、猫の世話をしました。日中3時間程起きていた時に、食事はすませました。寝倒していても毎日1食は摂っていると言う。

台風19号はどれだけのものなのかな…自分の部屋と父親の部屋のシャッターは念の為閉めておいた方が良いかもしれない。近くの川がどれだけ増水するか、ちょっと心配です。先日の大雨が続いた時は特に問題なかったようですが、だからこそ上流とかにたまっているかもしれないし。

山や斜面はないので、土砂災害とかは大丈夫。堤防が崩れる事なんてないでしょう。コロッケを買っていないのが悔やまれる所です。一応明日はまだ曇りらしいので、買いには行けると思いますが、ちょっと面倒くさい。

無気力感が強くなっていて、何にもしたくないです。

2014/10/10

偽薬に入りました。

今日は父親の誕生日で、おめでとうメールを送ったら、「ありがとう!」と返ってきました。毎年の事です。プレゼントなどと言う粋なものは用意していません。そもそも、何を贈れば父親が喜ぶのか想像もつかない…。

ケーキくらいでも買って…と思っていたのですが、今週末は帰って来ないそうです。日曜日に用事があるのと、丁度台風が直撃する日なので、危ないですしね。

免疫が落ちている所為か風邪をひいて、今日のスカイプはお休み。メールだけ2.3通やり取りをしました。彼氏は半分死んでいるとの事です。もう来月分のシフトを提出しなければいけないのだけど、休みをどうしよう、と言っていました。

今のシフトと変わらず2日休みにすれば休みの内にまたどんと落ちるだろうし、かと言って1日にすると身体がもつかどうか。肩の痛みが酷いのでテーピングを買ってきたそうです。後アンメルツヨコヨコ。効けば良いのですが。

神聖かまってちゃんを流しながら寝たら、夢にの子さんが出てきました。寝ている時も聞こえている事は聞こえているのだなぁ。夢自体は、昔遭ったプチストーカー男が出てきたので悪夢判定で。

2014/10/09

ピル最終日です。

今日は2時間近くの通話。指先が痛いのに加えて肩まで痛くなり、手の爪には内出血が出来たりときつそう。それでも毎日通勤していく彼氏は凄いと思います。2ヵ月の短期なのでやりきる、と言う気持ちを持って頑張っているのかもしれません。

眠気は変わらずあります。スカイプもあるので、毎日ほぼ必ず起きていられている時間帯は21時頃から2時くらいまでの間。

スカイプから落ちた後にシャワーやら猫の世話やら日記書きやらをやっているので、大体2時くらいまでは起きています。でも困った事にこの深夜帯って、凄くお腹が減る時間なんですよね。我慢するのに必死。早く寝てしまえば良いのだけれど、昼間に寝ているからか眠剤飲んでも寝付けない。

メラトニン入れれば結構すぐ寝付けるので、大体毎日飲んでいます。まだ残りは沢山あるので、買い足すのはもっと後でも大丈夫。

ちょっと前から、美容室行きたいと言っている私ですが、縮毛ついでのカットをどうしよう、と悩みだしました。首の付け根辺りまでバッサリ切ってもらいたいと言う気持ちと、いやいやそんなに切ったら今まで伸ばしていたのが無駄になるではないか、と言う気持ちが。

そもそも伸ばし始めたのは、彼氏がロング好きらしいからなんですが、髪が傷みに傷んでいるので3年くらい切っていないのに全部切れ毛になって落ちていくので全く見た目変わらないと言う。

洗い流さないトリートメントは使い出してまだ日が浅いので、特別変化は感じられません。まあ、1瓶使い切っても何も変わらなかったら別のを使おう、と言う感じです。きれいな髪に憧れる…。

2014/10/08

午前中に買い物行けました。惣菜のメンチカツと食パンを買ってメンチカツサンドに…美味しかったです。もう少しキャベツが多くても良かったかな、とは思いましたが、満足。

もう、起きている時間よりも寝ている時間の方が多いのではないかと言う感じ。今日はお昼の13時くらいから21時くらいまでぶっ続けで寝てしまいました。何度か目が覚めていた気もするのですが、眠気くらくらでまたすぐに寝落ち。薬の所為なのか、季節や気温が関係しているのか、はたまた生理前だからなのか。

麦芽コーヒーは美味しいです。1日200mlしか飲んでいけない所が辛い。もっと一気にゴクゴクと飲みたい気持ちを抑えつつ、食前に飲んでいます。でも最近は昼食と夕食の1日2食スタイルなので、体重は減りません。記事によると生理後に体重が変動しているそうなので、それまでは続けるしかないですね。

今日は1時間半の通話。22時近くに上がったので、”寝てた遅くなってごめん”とテキチャを打ったら、”そもそも余り期待してないから良いよ、最近毎日来てくれてるもん”みたいな返信。そのまま通話。

そう言えば、彼氏がアルバイトを始める前は普通に、3日空けてスカイプ、とかだったなぁ。短時間ならば毎日でもそこそこ頑張れるみたいです、私。長時間になると途端に無理。主に眠くなってだるかったりで無理。

潰れた薬局の跡地はそのまま駐車場になっていました。もし別の薬局がオープンする事になっていたら、オープニングスタッフとして働いてみようか…と密かに思っていたのですが。まあ、そう言う機会にならなかったと言う事は、やはり医者の言う通りまだ働くなと言う事かな、と思っておきます。

2014/10/07

今日も昼寝をしたのだけれど、日付が変わって少し経った現在、とても眠い。眠すぎて体調が悪い。身体が悲鳴をあげている。どうやら、続けて起きていられる時間は5時間から6時間が限界らしいです。

2時間半程の通話をして、彼氏をバイトへ送り出しました。休みが入った事によって、不安がまた出てきて、動くのがだるいと言っていました。多分また連日お仕事の日々になったら、不安も和らいでいくのではないかな、と私は思っています。

明日は買い物にでも行こうかな、と考えているのですが、先日帰り際嫌なお兄さんと遭遇したんですよね。

私が買い物を終えてさあ帰ろう、と原付きにまたがったら、入れ違いで入ってきた20代半ばくらいのお兄さんに、本当に聞き逃しそうな程サラリと「超ブス」と言われたんですよ。「あ、心が醜い人だ。いやーねー」と言う気持ちでスルーして、それ程傷付かなかった自分にちょっとビックリ。

でもまた次同じ人に同じような事を言われたら、私も何か一言言い返してやろうと思っています。例えそれが原因で殴り合いの喧嘩になったとしても全く構わない。寧ろそうなって一発でも殴ってやる事が出来れば大満足。お店としては迷惑でしょうけれど。

それくらいで一々物凄く傷付いていたらブスは生きてゆけないのです。色々な攻撃を受けて強くなっていくのです。弱くなる所もありますけどね。

あー、お腹空いたし眠いし…出来たら明日は午前中に買い物をすませたいな。猫の世話して寝ますかね。そうだ、今日の昼寝では良い夢が見れました。どろどろな部分もあったし、痛い思いもしたけれど、最終的に何かひとつでも幸せな部分があれば良い夢です。

2014/10/06

ねむいー。

台風は寝ている内に過ぎていったようで、「風が強くなってきてるなー」としか思わない程度でした。バイキンマンの居る地方は凄かったみたいです。7時なのに空が真っ暗だとか、強風雨とか、市内の一部で避難勧告が出されていたとか。

最近また過眠気味になってきているような気がします。昼寝しても眠くてたまらない…。でもデパケンくんは気分の波を割かし抑えてくれているっぽいので外せない。

そう、気分の波が余りなくなってきたんですよ。特別ハイになる事もなければ、落ちすぎると言う事も余りないです。数分刻みで感情が切り替わっていた時期に比べると、大分落ち着けていて。気力がなかったり虚無感が半端ないのは相変わらずですけれど。

今日は3時間半の通話でした。私の方が眠気に耐えられなくなって落ちた感じです。明日、日付的には8日から、また彼氏はバイトが始まります。色々と考えてしまって落ちるので休みは2日も要らないと言っていました。

出来れば1時からではなく0時から働きたいのだけれど、0時からだと親父さんがまだ起きている時間に食事やお風呂などの準備をしなければいけないので迷っていると。そして薬を飲むようになってから健忘が酷くなり、自分のとった行動を覚えていない事が多くなってしまったそうです。

例えば、安全靴を買ったのは覚えているけれどどこに置いたか覚えていない、店から持ち帰ってきたのかすら分からない、とか、ビールを飲んだ事を忘れて車に乗りそうになったり。ちょっと心配だなぁ。

駄目だ思考が停止している…寝ます。幸い今日はもうシャワーも浴びたし、猫の世話をしたらすぐ布団に入ろう。相変わらず字が読めない状態なので、漫画とか小説とかまとめサイト見たりも出来ません。文字が頭に全く入ってこない、字の意味が分からない、一文字一文字が浮き上がって見える。

おやすみなさい。

2014/10/05

父親が発つ前に買い物に連れて行ってもらい、見送り、暫し待機で母親からお米を受け取りました。お祖母さまからのお小遣いも…。半分は銀行に入れて、半分はタンス貯金にします。タンス貯金は主に、通院があるのにそれだけのお金がない時用です。

美容室へ行って使ってしまおうかとも思いましたが、今月末の通院と来月のお金の見通しを立ててからと言う事で様子見。

お昼過ぎから雨が降り出して、今はしとしとと降っている感じです。そこまで激しい雨や風は感じません。これから朝にかけてが1番接近するのかな。皆さんが通勤する時間帯にはおさまっていてくれればいいのですけれど(東海地方で)。

夜に彼氏から”マジか俺がバイト休みだと要からの連絡も休みなのか(笑)”とメールが来ました。何となく、そうなってしまう。以前彼が介護の教室に通っていた時も、必ず私はスカイプに顔を出していたし。

愚痴とか色々あるだろうから、私が聞かなければ、と言う思いがそうさせます。逆に休みの日は自分もお休みと言う感じ。でもこの自分ルールは、私がもしバイトなり出来るようになったら崩れさる可能性大です。多分疲れきったりしていて毎日は顔を出せないと思います。

夜中になって、物置で眠っていたキーボードを引っ張り出してきました。ベッド横、寝起き立ち上がりに支障のない所へ設置。埃避けにマフラーをかぶせて完成。まあ、気が向いた時に練習すると言う事で。教材用の初心者バイエルが欲しいなぁ…でもあれ売ってないんだよなぁ。

昔弾けていたのは中級者初期レベル。まずは両手の指をリズムに合わせて別々に動かせるようにならないと…。道のりは遠いです。

2014/10/04

昨晩は結局、彼氏のバイトが終わるまで起きていました。スカイプは出来ないので、何通かメールをしてから寝ました。起きたのはお昼前。私にしては早く起きられた方だと思います。

少ししたら出かけていたらしき父親が帰ってきて、昼食に焼きそばを作ってくれました。何時もとは違う味付けにしたらしいです。確かに何時ものソース味ではなかった。父親は”あんまり美味しくないな”と言っていたけれど、私は特別美味しくなくてもそこそこ食べられる味ならば別に良い、と言う感じなので”そう?”と。

それから少し昼寝をして、電話の着信で起きたらまたしても出かけているらしき父親から。今イオンに居るけれど晩ご飯は弁当でいいか、との事でした。ついでに麦芽コーヒーも買ってきてもらう事に。でも、いざ父親が売り場へ行くと、メーカー違いの物が4種類も…え、スーパーで買った銘柄なんて覚えてないよ…。取り敢えず1番安いトップバリューの物に。

1番安いと言う所に不安は感じますが、明日から食前に飲んでみる事にします。

夜はスカイプ2時間半程。今日行けば2連休の彼氏。丁度台風が来ている時に休めるみたいなので、そこは良かったです。大雨だとバイト先の駐車場の一部が水没するのだとか…。まあ、休める限りゆっくり休んでもらいたいですね。

ずっと洗面所に置きっぱなしにしていた、母親からもらった水晶のブレスレットを久し振りに着けてみました。もうこれ何年うちにあるんだろう。5.6年前くらいに…もっとかな、母親がイオンの福袋を買って、その中に入っていた物。本当に水晶なのか怪しい所です。また着けっぱなしにするかな。

明日はその母親が夕方にお米を持ってきてくれます。なので昼寝はしないようにしないと。もし寝てしまっていたら「着いた」の着信がある筈なので、そこは保険として。

2014/10/03

体調不良が和らいだのでスカイプ。3時間半の通話でした。彼氏に昨日書いた「ログインしない方が身体を休められるのでは」と言う事を話してみたら、”いやいや、話して無くても起きてる時間ならサイト巡りとか小説読んでるだけだし”と言う返答。まあ、ログインしても良いみたいです。

父親が帰ってきて、呪いのビデオ58と59のお土産をくれました。何ヶ月ぶり?!半年は絶対に経っている。取り敢えず嬉しいーと、スカイプから落ちてシャワーを浴びた後に2本とも見てしまいました。安定の面白さ。

ただね、本編が始まる前の広告がかなり鬱陶しい。韓流ドラマ1色になっていたのも絶望的だったけれど、その広告だけでも20分あると言う拷問っぷり。しかも2本とも同じ広告なんだよ…そんなドラマに興味ないよ…。どうでも良いけど韓流って、憎愛とか、どろどろした物が本当お好きなようで。

むしろそんなドラマしか作ってないのかと言う。どろどろとか要らないよ…見ていて気分が悪くなるだけだし、かと言って純愛ものも好きではない。ホラーとかSFとかコメディーが好きなのです。

生理前の豆乳を始めるなら、明日くらいからが丁度良さそうなので、出来れば明日スーパーで豆乳コーヒーを買いたいのですが、現時刻4時過ぎ。このまま彼氏のバイトが終わるまで起きていても良いけれど、それから寝るとなると流石に父親に怒られそう。

眠くて体調が悪くなってきたのに、眠剤飲んでも寝付けないと言う矛盾っぷり。3時くらいに薬飲んだ筈なのに寝付けなくて、その時間を有効に使おうと日記書いてます。メラトニン入れないと寝付けないタイプだこれ。

多分昼までは熟睡しているでしょう。で、昼食の時間になって父親に起こされるのだと思います。あー、明日の昼食はスーパーのお弁当で良いや…。で、多分明後日はマックになるのでしょう。父親はマックが好きみたいで、毎週日曜日のお昼はマックなのです。

眠い…。トイレ行ってからメラトニン入れよう。

2014/10/02

頭痛いよー気持ち悪いよー。突然の体調不良。起きてからずっと治りません。

D2への買い物と、洗濯物の取り込み、家中の掃除機かけは出来たので、まあ良いですが、原因が分からないので大人しくしておいた方が良いのか動いても良いのかの判断が…。熱は計っていないけれど多分ないと思います。

D2で猫のおやつもついでに買ってきました。これならラドさんも食べてくれるかな、と思って買ったのですが、食わねえ…。コトニさんは喜んで食べておりました。うーん、ラドさんはおやつも食べないし缶詰も余り食べてくれない。唯一またたびの皮とまたたび玉は食べてくれる。でもまたたび入りジャーキーは食べない。

彼女の中で何が食べる食べないの基準になっているのだろう。一方コトニさんはまたたび玉は食べないけれど他のおやつには食いつく。うーん、難しい。

今日は2時間半近くの通話。彼氏に給料が入ったら何を買うか、と言う話題でした。パソコン関係に絞れつつあるようだけれど、自作したい人なので、合ったパーツをオンラインショップで探すのに難儀しておりました。型とか色々あるらしいです。

昨日よりも筋肉痛が酷くなっているとの事。指先に力が入らない状態で、無理矢理重い荷物も運んだからですね。本当頑張ってる…。でも指先に力が入らないって、通勤の運転も危なくないですか。大丈夫ですか。

私と通話している時間を身体を休める事に使った方が良いのではないかとちょっと思います。明日聞いてみよう。私の体調不良が悪化していなかったらまた上がるつもりですし。そんなこんなでアルバイト3日目。ふぁいと!と送り出しました。

2014/10/01

1時間半程の通話。初日から筋肉痛で苦しんでおりました。腕だけならまだしも、ダンボールを持って運ぶ訳なので手の指まで筋肉痛になっているのだとか。

彼氏が行った所はベルトコンベアがなく、全て手作業。そして普通に10kgとかある箱を持って歩き回り仕分けるので、数時間で10kmくらい歩いたんじゃないか、と言っていました。仕分け作業のスレとかを見ると、皆さん総計して15kmとか歩き回っているらしいです。恐ろしい…。

私の方は昼間買い物に行って、夜中に洗濯をしたくらい。そのまま家中掃除機をかけたい気分でしたが、時間的に断念。明日気力があるようだったらやりたいです。

買い物ついでにD2に寄ってこれば良かった。猫のカリカリがもうすぐなくなるのです。土曜日までもつかもたないか。多分もたないでしょう。明日から天気の良くない日が続くので、雨の降っていない時間をぬって出かけられたら良いなと思います。

ピアスは今日届きました。うん、実物も可愛い。お出かけの際1番下の穴に着けるつもりでいるピアスは、想像していたより大きかったのですが、全く問題ない。むしろ目立ちそうで嬉しい。

コトニさんが先程吐きました…。置き餌にしていても関係なく吐くのね。幸い廊下のフローリング部分だったので良かった。そしてさっきからしきりに何かを訴えかけて鳴き続けています。何が言いたいのか分からないし、何より鬱陶しい。言葉が通じるのならば「何なの?!」と言っている所です。

カリカリも水もあるし、トイレもきれいにしたばかりなので、構って欲しいか遊んで欲しいかのどちらかでしょうね。それか単に自分に気を引きたいだけか。

次回の生理前に豆乳を試そうと、スーパーでコーヒー風味とバナナ風味の2種類、200mlの小さいものを買って飲んでみました。あれ…どちらも美味しい。コーヒーの方は1Lのものもあったので、そっちでやってみます。

昔、美術館で飲んだ豆乳紅茶は口に合わなくて飲めなかったのに、味覚が変わったのかなぁ。
inserted by FC2 system