過去日記ログ

2014/09/30

何時もの如くアラームの4時間前に目が覚め、まだ外も暗かったのでメラトニンを試しに飲んでみたら、2時間程追加で眠れました。

婦人科の診察室前に着いたのは予約時間の20分前くらいだったのですが、即呼ばれて1分診察。毎回「変わりありませんか?」「続けますか?」「ではまた3周期分出しておきますね」と言われる程度。また3ヵ月分処方してもらったので、次はクリニックへ。

待合室には6人程が座っていて、外出している人も何人か居る様子。ケンタッキーの開店時間は11時なのに、その時点では9:40くらい。多少時間がかかってくれた方がありがたいと思いながら私も待合室のソファーに座ると、直後に新患さんが…。

後少し遅かったら新患さんの次になる所でした。危なかった。流石にそんなに待つのはごめんです。丁度11時頃に名前を呼ばれて、診察。デパケンの減量で日中の眠気がなくなった事を話したら、薬の処方はそのまま、3週間分。

さてそこから今日のビッグイベント!でもケンタッキー入る機会なんてそうそうないので、あのハンバーガーみたいなやつ(チキンフィレサンド)の名前が分からなくて、レジで少しの間悩んでしまいました。店員さんが優しく教えてくれたおススメを無視して、チキン1ピースとチキンフィレサンド1個を注文。

ワクワクしながら帰って昼食にもぐもぐ。美味しいよー美味しいよー。しょっちゅう食べていたら飽きるのだろうけど、たまーーーにだから物凄く美味しく感じる。味覚的に贅沢したので、明日からまた質素な食事に戻りますー。

夜にスカイプへログイン。彼氏が中々反応しないのでメールを送ってみたら、私が中々来ないので仮眠をとろうかと横になっていたのだそうです。ログインしない方が良かったかな…。

そのまま、準備の時間である23時まで2時間通話。かなり不安になっているそうで、明け方にパニック発作起こしたりしていたとの事ですが、まずは1日目行ってみておいで、と送り出しました。”励まして”と言われたのですが、人の励まし方が私は分からないので余り勇気付ける事が言えませんでした。

終わるのは朝の5時。頑張れー。

2014/09/29

ついに明日ですぞ。もう通院2件の苦痛よりもケンタッキーへの思いが勝っている。さっさとすませて買って帰って貪り食いたい。帰るのは大体お昼頃だと思うので、昼食に丁度良い時間。

婦人科が9:30予約なので、9時少し前に家を出ればオーケー。と言う事は8時くらいに起きればオーケー。でも私にとっては早起きをしなくてはいけない方なので、ちゃんとアラーム2個くらいかけて寝ます。予約って、大体決まった時間に診察してもらえるメリットがあるけれど、その時間には居なくてはいけないと言うプレッシャーもありますよね。

まあ、糖尿の方は予約していても2時間待ちとか普通なのですが。もうあれいい加減どうにかして欲しいです。前回の時は近くに居た患者さんも”○○先生(私の主治医)っていっつも遅いよねー”って話していたし。

あ、彼氏は無事面接を受けてきて、採用不採用の連絡は明日来るらしいです。でもって勤務は明日の夜中からです。おかしくないかそれ。

安全靴やら軍手やら、自分で用意しなければいけない物が結構あるのに、出勤ほぼ当日に合否の連絡って。面接には彼氏含めて4人しか来ていなかったそうだし、色々な書類にも記入させるのならば、その場で採用、って言っても良いと思うのだけれど。

2時間通話をして、私が眠くて力尽きました。そこから1時間半程昼寝をして、シャワーを浴び猫の世話をし夜のストレッチを終えて今に至ります。

落としたピアスは今日発送してくれたそうです。明日か明後日には届くと思います。お出かけ時用と普段着けても別に構わない用とで2つです。ふふふー。お出かけなんてもん滅多にしないけど!でも可愛かったんだよ!

新しく父親にもらったお守りにラドさんがじゃれつくので困っています。持ち手の所に付けていて鞄を使わない時は中に押し込んでおこう、と思ったけれど紐が短くて届かず、鞄自体に物をかぶせて隠してみても剥いで遊びだすし。

ラドさんは今までヘッドフォンのコードを2,3回噛み切ったりしていて今回もそれが怖い。鈴の音がするから余計に楽しいのだろうけれど…困った。もういっその事使っていない時間はビニール袋とかに詰めておいてやろうかしら。

2014/09/28

今日も夕方遅くにログインしたら反応がなく、落ちようと思ったのですが何となくサイト巡りをしていたらメールとスカイプにテキチャ。買い物に行っていたそうです。寝ているのかと思っていたよ。

志望動機やら履歴書の書き方やらその他の事を話して話して、結局今日も5時間半以上の通話。ログアウトしたの1時なんだけどお前明日の面接大丈夫か…と言う気持ちでした。

志望動機は最後の最後まで決まらなくて、ちゃんと彼氏自身が考えて決まりました。何だ、考えれば思いつくんじゃない。しかも結構良い感じの文章でおさまっていて、私より文章スキルあるな、と。私はあんなに立派な文章、自分では考えつけないと思う。

バイト履歴書かなくても良いかなーと言っていたので、そこは書いておいた方が良い、とは言っておきました。書かないと、夜間高校を卒業してからの10年以上がまっさらと言う事になってやばいのではないかと。相手が聞いてくれれば良いのですけれどね。

まあ、そんな訳で明日が面接日。どうなるやら。

今日は布団の向きに対して真横になって昼寝をしてみました。真横でも全く問題なく眠れると言う素晴らしさ…!私の身長は162cmくらい。彼氏は170cmくらい。彼氏が横向きに寝ても問題が無い幅。買って良かったなー。まあ、元々は彼氏が居ても快適に眠れるようにと、このサイズにしたのですが、買ってからその彼氏がまだ1度も家に来ていないので、真の素晴らしさはまだ実感出来ていないです。

ヤマトの2ヶ月間を無事やり遂げれたら次に来れるのは12月。うーん、遠いけど、年内に1回会えればそれでも良い。

そう言えば、オークションで狙っていたピアスは無事落札出来ました。明日辺りに取り引き連絡が来るかな?銀行振り込みにするか、かんたん決済にするかちょっと悩む所です。

プレミアム会員でなくても5000円以上の入札が出来るようになった事を、今日知りました。彼氏が調べてくれなかったらずっと知らないままで居たでしょう…。私が持っている物より新しい型のソイエが7500円で出ているのですが、今そんなお金はないんですよね…。

お金が出来て、その時にまた誰かが出品していたら、買おう。それまでは今のソイエさんに頑張ってもらおう。彼氏の妹さんのソイエを譲ってもらうかどうするか、ちょっと考えたいです。

2014/09/27

今日は夕方頃にログインして、5時間半の通話。色々と検索をかけていた彼氏が、もしかしたら面接があるのかもしれないと大慌て。面接があるならあるで、聞かれそうな事を考えておかないといけないので、大変なのだそうです。

何だか彼氏を見ていると、「百聞は一見にしかず」と「あんずるより産むが安し」と言う言葉がほわほわと思い浮かんできます。

検索して事前に調べるのは良い事なのですが、悪い情報ばかりを見ていて、それにとりつかれていると言いますか。でも、いきなり面接があると会場で分かるよりも、準備段階がある事は良い事だと思います。仕事内容も調べていて、”数日で辞めるかもしれん”とか言っています。まあ、やってみなきゃ分からんよ、と言うのが私の回答。

明後日には説明会があるので、明日また話そう、と約束をしてログアウト。

今「約束」と言う言葉を打って、ああ私は約束が嫌いなんだな、と久し振りに思い出しました。必ず行わなければいけない事である・必ず守られる事である、と言うそのスタイルが嫌。何その必ずって縛り、と自分でも思うのですが、私の中で定着してしまっていて、考えを変える事が出来ない。

昔から嫌いな言葉だったなあ。どれくらい昔から嫌いになったのかは覚えていないけれど、多分、初代との交際途中くらいからな気がする。と言う事は、きっかけを作ったのは初代だ。

まあ、昔の事はもうどうでも良いです。どうでも良い事なのに今の自分は昔の積み重ねで出来ているので、あちらこちらでその欠片が見えてしまって鬱陶しい。仕方のない事だと割り切るしかないですね、こればかりは。

お昼にエビカツを食べたら気持ちが悪くなって吐き戻しました。身体がもう油物を受け付けなくなっているのか?とちょっと恐怖。自分や身近な人の衰えは、怖いです。

2014/09/26

昨日ゴミ出し頑張りすぎた所為で腰をやった…座っている分には余り問題がないのでまだ良いのですが、痛いものは痛い。

そして今日の収集で、出した半分くらいが残されると言う結果に。あ、やっぱり一気に出したら駄目でしたか、何か申し訳ないです…。残った半分が次回に回収されていくと思うので、次回は追加で出しては駄目と言う事ですね。回収してもらえるのは一輪車1往復分と言う所か。

無事来月分の生活費をいただけたし、飲み物がなくなったので、明日辺りは買い物に行ってきます。

で、お金が入って早々、オークションでピアスを狙っている私です。可愛いのがあったんだ…!値段も今の所競り合っていないので200円くらいだし、発送も120円でしてくれるみたいだし、これくらいなら良いかな、と。こう言った細かい買い物が月末の金欠を招くのだと言う事は理解しております。一応。

来月は糖尿の通院があるので、そこまで無駄遣いをしようとは思っていませんが。15000円くらい残しておけばオーケー。煙草代が7500円として、使えるのは食費含め7500円くらい。

貯金までは出来ないだろうな、とふんでいます。1ヵ月1ヵ月を無事に過ごせたらそれで良い…いやしかし縮毛とかカットは出来たらしたい…眼鏡貯金含めで貯めたいのは40000円から50000円くらい。上手くいっても半年くらいはやっぱりかかっちゃうでしょうね。

今はピンクっぽい色のフレーム眼鏡なので、次は細い黒縁が欲しいなーと思ってます。問題はどこで買うかですね。今までずっとお世話になっていた愛眼か、眼鏡市場とか行ってみるか。

裸眼の視力が0.03以下なので、どうしてもレンズは分厚くなってしまうけれどそれはもう諦めています。今の物は見た目少しでも薄く見えるように端っこが削られていますが、次に買う時はそれも無しでいこうかな。別に誰もレンズの厚さを気にして私を見たりしないし。

カリカリをやったらコトニさんが吐きました…またか…。出来ればフローリング部分に吐いて欲しいのだけど、今日はばっちりブロックカーペットへ。ああもう…。ずっと何か訴えかけて鳴いているし。多分構って欲しいのだと思います。さっきからずっと撫でてやってるだろうが…遊びたいのかな。

まあ、ちょっとコトニさんと遊んでから寝ます。昨日は結局メラトニンくん入れなければ寝付けなかったので、今日もそうなるでしょう。

2014/09/25

決めた。30日はケンタッキー寄ります。もりもり食います。普段食事制限しているつもりなので、ちょっとだけハメ外そう。30日までそれを楽しみに生きよう。

彼氏に「ヤマトどっちだった?」と言うメールを送ったら、「大変な事になったとしか」と返ってきて、としか、と言う事はそれ以上言う気が無いのだな、と思っていたら「メール面倒くさい」と。スカイプに来いと言う事ですね分かります、とログイン。

結局募集は倉庫作業の方だったそうで、電話をして説明会へ行く事になったそうです。ヤマトは面接なしでそのまま説明会があり、その時に一応履歴書が要ると言うスタイルな様子。取り敢えず説明会を終えてそのまま、来月からの勤務になるのかな?ちょっと日付うろ覚えですが。

2時間半程通話をして終了。

今日は父親に言われていた枝をまた捨てたのですが、前回そのままでも持って行ってくれたみたいなのでゴミ袋ふたつに詰めた以外はそのまま捨てました。自転車置き場で忘れ去られていた一輪車で3往復。死ぬかと思う程疲れた…。

これで枝捨ても終わりだー、と開放的な気分になっていたら、カーブミラーの手元(うちの駐車場にはカーブミラーが取り付けられております)にももっさりあって、一気に物凄く嫌な気分になりました。そうか、まだ終わりじゃなかったのか…。一輪車、駐車場の片隅に置いてきたけど別に良いよね。普段車停める人は叔母だけだし、従兄弟(上)が帰ってきても多分ぶつからないよね。

疲れたけれど、普通にやるよりも何倍も多く手軽に運べる一輪車凄い、と思いました。汗だくになったので即シャワー浴びました。

前回よりも、そのまま捨てた量がかなり多いけど、あんな量でもちゃんと持って行ってくれるのか、と言うのが新しい心配です。いや、回収の人には本当申し訳ないとは思うんだけど、枝なんだよ…袋に入れられないんだよ。

そう言えばスカイプ中彼氏がうろこの書き込みを見て、”ポストなんてコンビニとかにもあるじゃん。寄ったり出来ないの?”とか聞いてきて、そうか、この人には理解し難い症状なんだな、と思いました。私がよくなっている「文字(小説とか漫画とか)が読めない状態」も余り理解出来ていないようだし。

そうだよなあ、人それぞれ症状が違うし、なった事がないと解らないものなんだよなあ、と再認識。

ああ、もう2時じゃないですか。かなり眠いし、今日はメラトニンくん無しでも眠れるかも。とか言いつつ眠れないのが私なのですが、まあ、おやすみなさい。

2014/09/24

やーっと、ピルの予約電話かけられました。30日の9:30が丁度空いていたので、その時間に。クリニックはそれが終わってから行くとして、最近ケンタッキーのチキンが食べたくて仕方がないので帰りにケンタッキー寄って買ってきてしまおうかと思案中。

以前にも書いたけれど、コールセンターのお姉さんってどうしてあんなに声が遠いのでしょう。頑張って聞き取ろうとしても何を言っているのか分からなくて聞き返す事数回。それ以外の通話では普通に聞こえるので、携帯の所為ではないでしょうし。やはりインカムを使っているからとか、かなぁ。

今日は22時頃に上がってテキチャをぽちぽち打っていたら反応があり、そのまま1時間半の通話。

彼氏が狙っていたクロネコヤマトの短期募集が入っていたと途中で彼の母親が教えに来てくれて、それを確認するのと食事の為通話終了。落ちる前にネットで確認しようとしていましたが、見つからず、もしかしたら収集とか受け付けなのでは、と彼氏。

狙っているのは倉庫作業なのです。でももしその募集が倉庫作業ならば、チャンスですね。2ヵ月やりきれなかったらそれはそれで自分の状態が自覚出来るし、やり遂げられたなら自信に繋がるし。

一昨日昨日と鬼束ちひろさんを聴いていて、今日は椎名林檎さんを流しています。東京事変になってから全く聴かなくなり、持っているアルバムも2枚+絶頂集のみ。私の音楽時間は大分前に止まっている…coccoも途中で買わなくなってしまった。

B'zはウルトラソウルらへんで聴くのを止めたし、BUMPも「orbital period」辺りで止めたし。世間に取り残されてゆくー。別に音楽なんて自分の好きなものを聴いてりゃそれで良いじゃんと思う。強制されるものではないし、完全に趣味ですからね。

今日は家中を掃除機かけるつもりだったのですが、出来ませんでした。でも電話かけられたのでひとつやるべき事をやれました。掃除機はやれそうな時にでも。

2014/09/23

何だか私は、自由な時間がありすぎて時間の使い方が下手だよなあ、と思いました。何をして過ごせば良いのか分かりません。

掃除だとかをして有意義に過ごせば良いのかもしれませんが、そこまでの気力がなくて、結局音楽を聴いたり聴かなかったりしながらベッドに横たわっています。考え事に耽る事もありますが、集中力が余りないので、それも長時間は続きません。

ピル予約の電話は今日もかけられなかったし。

昨日から今日まで2日間、彼氏から1通もメールがないのも気になっています。今日の夜になって私から出してみましたが返信はなし。寝ているのか落ちているのかのどちらかだと思いますが、ちょっと心配です。

せっかく買ってきたキノの旅にも手をつけていません。漫画も読めなくなっていて、本当に何も出来る事が今は、ないです。かと言って不調なのかと聞かれたら、それ程でもない。落ちている訳ではなくて、単に気力がないだけです。

こうして日記も書けているし、猫の世話もしているので、多分本気で何かしようと思えば出来るのかもしれません。

数日前から、財布の中のレシートを捨てたいと思いつつ未だ出来ていないしなぁ。それくらいのちょっとした事も出来ないって何なの、と。内容が大した事じゃないからかな…。

集中力がないと書いたけれど、物を考えている時は完全に音楽が聞こえない状態になっているので、集中力自体はあるのかもしれません。持続力がない、と言った方が良いのでしょうか。漫画とかを読んでいる間も何も聞こえないし。

ああ、明日こそは電話かけないと予約がピル終了に間に合わなくなってしまう。出来れば30日の遅い時間に取ってそのままクリニックへも行きたいんだけど、流石に無理だろうなぁ。来月初めで取れればそれで良しとしよう。

2014/09/22

1日寝ていました。起きたら22時とか…。1度お昼過ぎに起きたのですが、体調不良&発熱で寝なおしたのでした。熱自体は超微熱だったし、体調不良もそこまで酷いものではなかったのですけれど、眠かったし。

寝不足がすぐに体調に表れるので私の身体は分かりやすいです。頭痛が1番酷かったけれど、鎮痛剤を飲んだら耐えられる程度に治まってくれました。薬様様です。

明日は燃えるゴミの日なので、父親に言われていた、駐車場に山積みにされていた枝を取り敢えずそのまま少し出してきました。これで明日回収されていなかったら次はゴミ袋に詰めるし、回収されていたらまたそのまま出します。

多分、袋に入っていないので、回収の人の手間は増えると思う…ごめんなさい。

起きて体調不良が治まってきていたので食事を摂ってシャワーを浴びました。洗面所でドライヤー使うので、あんまり遅くには浴びれない。裏の家がすぐ近くにあるので、苦情が来たら嫌だなぁと。なので日付が変わる前にはシャワーすませるようにしています。

まあ、苦情を言われたら言われたで、こちらも奥さんがヒステリックに娘さんを叱る声がうるさいと言い返せば良いだけ。

今日もまた夢の中で、何時もの街に居ました。私の頭が作り出しているこの街。どうして毎回そこに居るのだろう。因みに今日は、そこの地図を書き出していると言う内容でした。やっぱり辻褄が合わずに苦労していました。

今までずっと、ヤフオクのカード情報が元彼の物のままだったので、父親のカード番号に書き換えました。住所情報も元彼の実家のままでした。そうか、今まで私がヤフオクを利用出来ていたのは元彼が残したカード情報のおかげだったのか。まあ、そこの所は感謝しないとな。

これで簡単決済にも対応出来るようになった訳ですが、父親のカードなので滅多に使う事はないでしょう。amazonのもそうだし、本当に父親には感謝。

私もvisaカードは持っているけれど、クレジットカードとしては使えないのです。楽天カードもあれだけCMで「簡単に取れる!」と言われているのに審査通らなかったし。はあ…。何だか落ち込む。

2014/09/21

今日はこれまた久し振りに、笹川美和さんの「数多」と言うアルバムを聴いています。このアルバムは確かsyrup16gを買っていた店で試し聞きして気に入って即買った物だった。独特な歌い方と声で、その後に出たアルバムも買ったけれど、引越しやらで紛失してしまいました。勿体ない。

私はどうやら、個性の強いアーティストが好きみたいですね。歌い方であったり、声であったり、詩の世界観であったり。なのでアイドルグループとかには見向きもしません。自分の生んだ歌詞を自分で歌う人が好きです。

さて、今日は7時間半の通話でした。途中私が夕食で1時間程離席したので、実際には6時間半。彼氏から「かまってー」とメールが来たのがきっかけでした。中途半端にメールリレーするよりもスカイプで通話しよう、と思いまして。

彼は今カーナビとスマホの事を考えるのにいっぱいいっぱいです。スマホだとiphone6になると思うのだけれど、容量はどうしようだとか、料金プランはどうなるのかとか。カーナビはユピテルとゴリラどちらにしようかとか。

パソコンも新しくしたいし、筋トレ器具ももっと揃えたいそうです。どれもこれもそれなりにお金がかかる。色々と買い物をする機会がある私を見て「羨ましい」と言っていた彼氏。良かったですね、物欲が出てきて。後はお金を貯めるなりして買うだけだ。それに時間がかかるのだけれど。

夕方前に買い物へ連れて行ってもらいました。爪とぎが思ったより高かった…3つセットで800円くらいでした。トイレ砂も私の飲み物や食材も買ったし、当面は外へ出なくても良いでしょう。

父親が発つ際に”駐車場の物置前に切った枝とかがつんであるから少しずつ捨てておいて”と言って行きました。ええ、知っていましたよ、山積みにされていたのは。やはり私が捨てる事になるのか…。面倒くさいけれど、しゃーないです。ただ捨て方。ゴミ袋につめなければいけないのかどうか。枝だしなぁ。そのまま捨て場に直接置いちゃっても良いのだろうか。

そう言えば彼氏に、”妹さんにソイエ譲ってくれないか聞いてくれ”とお願いをしておきました。使われていないソイエが家に残されているのだそうで、そのまま錆びていくのは勿体ない。可能ならば出来るだけ言い値で買い取りたい。

ただあちらの母がもしかしたら使っているかもしれないので、その場合は無しと言う事で。

昨日も今日も私にしては短時間睡眠かつ昼寝がなかったからとても眠いです。今晩はたっぷり寝よう。シャワーも浴びたし、猫の世話もしたし、おやすみなさい。

2014/09/20

ブックオフは今日連れて行ってもらいました。Acoさんのアルバムが500円で1枚、鬼束ちひろさんのアルバムが250円で2枚、あとは持っていないキノの旅2冊を購入してきました。

ひっっっさしぶりに鬼束さん聴いていますが、やっぱり良いなーと。買ったアルバムは2枚共、かなり初期の方の作品です。私が昔1番よく聴いていた物。サブメインで探そうと思っていたFF7の楽譜はありませんでした。て言うか楽譜コーナーすら見つけられませんでした。

店員さんに聞けば良かったのでしょうけれど、まあ、お金が入ったらまた探してみます。

本日の寝起きは最悪。9時頃、父親に”お守りどっちか選べ”と叩き起こされました。白っぽいのと青っぽいので、青い方を選びました。厄除けだそうですが、手持ちのお守り3つに増えたんですけど…大丈夫ですかこれ。お守り同士で喧嘩したりしませんか。

財布には既に金の亀(多分金運関係)がついているので、普段持ち歩くバッグにくっつけました。ここにも既にピンクのお守りがついているのですがもう他に場所がないので…。

夜はエンタの神様スペシャルを、珍しく最初から最後まで見ました。集中力とか気力がなくなっている所為で、もう数年は30分くらいしか続けて見れなかったんですよ。彼氏が来ている時は比較的好んで見ているけれど。

面白いネタも面白くないネタもあり、楽しむ事が出来たので満足です。

煙草を買ったので残金が3000円になりました。ここから猫関係の物と1週間分の食費をやりくりしなければいけません。大丈夫、1週間なら大丈夫。でも今月彼氏を呼ぶのは不可能に…。ちょっと調子に乗りすぎました。

マルチミネラルがきれてしまったけれど、買うのは来月分のお金をいただいた後。1週間大人しくします。

2014/09/19

新シートに入りました。

久し振りに音楽流しっぱなしです。amazarashiです。syrupとか最近全く聴いてないなぁ…聴きすぎてつまらなくなってしまった。多分もう何年もしたら、また聴きたくなる時期が来るのでしょうけれど。今は良いや。

Acoさんの、Material以外のアルバムにちょっと興味がある。土曜日か日曜日、父親にブックオフ連れて行ってもらおうかなとか考えているのですが、安くなければ買う気はないです。彼女の世界観が好き。歌声も好き。オークションは高いんですよねぇ。+送料だし。出来たら数百円とかで売っていて欲しい。

今日は猫の爪とぎを新しい物に変えてみました。マタタビの粉末もぬり込んだので猫たち大喜び。舐めたりバリバリ爪といだりと好きに使ってらっしゃいます。でもこれでストックがなくなってしまったので、またD2で同じ物があったら買ってこなければ。トイレの砂ももう切れているし。爪とぎは3個セットで確か600円とかくらいだった気がするので、それがあったら。

猫が居ると、やはりそれなりにお金はかかるけれど、それ以上のものをもらっていると思います。ラドさんには壁紙で爪とがれてバリバリにはがされたりしてるけど…。更に言うなら新しいマットレスで遊んだりするので既にほつれが出来ている部分があったり。

その内爪を切らせていただきます。寝ている間じゃないと無理だろうな。暴れそう。この子ちっとも言う事聞かない。

昔読んだエッセイで、読者の「彼が〜してくれないんです。どうしたら〜してくれるようになりますか?」と言う質問に対して、「猫ではなく犬が良いのならば犬を飼えば良いんですよ」と言う答えがとても印象に残っています。

要は、自分好みに無理矢理変えさせるのではなくて、初めからそう言う人と付き合えと言う話。なるほどなーと思いました。

あー、結局今週はピル予約の電話かけられませんでした。彼氏のように、電話をかける事が怖い訳ではなくて、私の場合は単にかける気力がないだけですが。まあ、緊張はしたりしますけども、病院の予約で怖くはならないです。

原付きで行くので天気とかも気になります。台風が来ているとかテレビでチラッと聞いたけど、何時来るのだろうか…。憂鬱だ。

2014/09/18

偽薬最終日です。

夜に何だか寂しくなって、スカイプに上がりチャットをぽちぽち打っていたら彼氏から反応があったので、1時間半程通話しました。

私は基本的に話し下手と言うか、人に何を話せばいいのか分からなかったり、自分が何を話したいのかが分からなかったりで、話題ふりが出来ないのですが、”何か話してみ”と言われて”話す事がない”と答えたら、羨ましいと言われました。

普段からの不安やらがないので話題がないと思われたみたいです。実際どうなんだろう。不安が全くない訳ではないけれど、それを覚えていられない感じ。薬の所為か頭や思考が麻痺していて、自分でも分からないのです。離人症なのもそれを手伝っていると思います。

淡々としているように見えますが、結構苦痛はあります。

今日はゴミを捨てる前に台所のシンクを掃除しよう、と使い古して放置していたスポンジを掴んだら、ビリッと言う刺激。何だ?と思い手元を見たらヤスデのような生き物が…。「うわああ!」と叫んで手を振って投げ落としました。どうやら刺されたようですが、今の所腫れも赤みもありません。

そのヤスデのような生き物は、振り払った後スポンジでうねうねしていたのでそのままゴミと一緒に捨てました。虫とか本当やだ。

今現在、虫の事で抱えている恐怖は、1週間程前に部屋で見つけたムカデの赤ちゃんのようなものを始末出来なかった事。影で大きくなっているに違いないと思うともう恐怖以外の何者でもありません。大きくなる前にもう1回出てきてくれないかなぁ。今度こそはしとめてやるのに。

かなり以前に1度だけ、ベッドに大人のムカデが潜んでいた事があったんですよね。シーツを整えている時に出てきて、半狂乱で撲殺しました。その少し前に足を噛まれていたし。

ああ、水出し緑茶はパックを足して振ってみたらちゃんとした緑茶になりました。伊右衛門や綾鷹のような渋い系とは違って、甘みがあります。これはこれで良い味。暫くはこれと麦茶を常備してみようと思います。たまにペプシやがぶ飲みシリーズを飲みつつ。

眠い。

2014/09/17

寝起きにトイレへ行って嘔吐。何が原因なのか、たまにこう言う事があります。吐いた後、口はゆすいだのですがずっと苦みが消えませんでした。1度まともに逆流性食道炎とかの検査をした方が良いのかなと思いつつ、そんなに頻繁にある訳でもないので放置状態です。

朝ご飯にマヨトーストを食べたら上あごを火傷して皮がべろんべろんに…美味しい物には欠点がある、うん。マヨトースト美味しいですよ。ただ食パンにマヨネーズをかけて焼くだけなのにハイカロリーすぎてたまにしか食べられない物。

脂肪とかも多分やばいと思う…でも、カロリーカットのマヨネーズとかでは美味しくないんですよね。

今日は殆ど寝て過ごしていたような感じでした。沢山夢も見ましたがもう全く覚えていません。何かで物凄い恐怖を味わった事だけ何となく覚えています。夢くらい幸せなものを見たいのだけれど、一般的に「悪夢」と言われるようなものしか見ないなぁ。

水出し緑茶を早速作って冷蔵庫に入れておいたのですが、半日以上経ってもまだ水。ただの冷やされた水道水。パックの数に対して水の量が多かったのかもしれません。2Lだと3パック入れなければいけないのか…。

振れば多少はマシになるだろうけど、入れ物が振るとこぼれる仕様なので振れないと言う。底の方だけちょっと緑がかっているので、その部分だけは緑茶になっているのでしょう。

パック足してシンクの上で振ってみるかな。

2014/09/16

出血を確認。

今日は4時間の通話でした。彼氏が地元で正社員になれた場合、問題がひとつある事が発覚。こちらへ移り住む事が出来なくなるんです。地元でせっかくなれた正社員を辞めるなんて勿体なさ過ぎるから。その場合、彼氏はそのまま実家に居るかアパートを借りる事になるので、結果的に私があちらへ移り住まなければいけなくなるかもしれない。

それはちょっと抵抗があるなぁと。猫も居るし、何より私はこの家が大好きだから。コンビニやスーパーまでちょっと距離があって、便利ではないけれど、この場所がとても好き。老いた父親を1人にする事も心配ですしね。

だから、経済的に住めなくならない限りはこの家を離れたくないんです。

そう言うのもあって、彼の仕事関係もどうしたらいいのかなと、問題がひとつ増えてしまった。まあ、一緒に住む、と言うのを話しに入れなければ、あちらがアパート暮らしになった場合は私が週末に遊びに行く、と言う事が出来るのですけれど。

お互い親から、精神的にも経済的にも自立出来ていないのが1番の問題でしょうか。せめて経済的には自立したいな、と思っている事があらわれたのか、今日はアルバイトをする夢を見ました。てんやわんやになっていたけれど、充実出来て楽しくて、本当のバイトもこうであればいいのに、と思いました。

楽しく仕事が出来るのならば、それに越した事はない。でも現実は苦痛でしかない。今まで何軒かアルバイトの経験はあるのですが、どれもこれも、死にたいと言う気持ちを持ち続けながらの勤務でした。死ねばバイトに行かなくても良くなるんだ、と。

そう言う経験が積み重なっていて、重い腰が余計に重く感じられるのです。本当に1人で、死に物狂いで生きている人にしたら、「甘えてんじゃねえ」と言う話なのですが。

クリニックの医者は、「まだ(働くとか)考えんといてな」と言います。それに対して私は、「自分(医者)の生活には関係のない人間だから言えるんだ」、と思います。でも実際、今の私がどこかで働き始めたとしても、迷惑しかかけられない事は分かっています。

迷惑がかからないように働く・生きる、と言う事の何と難しい事か。

2014/09/15

今はセルフ腕枕が気持ちよすぎて結構すぐに寝付いたりします。でも昨晩は中々眠りに入れなかったのでメラトニン投入。1錠でも即効果が出るので、やはり眠剤と共に常備しておいた方が良いな、と思いました。

新しく購入した分と合わせてまだ90錠くらいはあると思うので、暫くは買わなくても大丈夫。amazonで安価で手に入れられなくなったのが痛い所ですが…また取り扱ってくれないかな。yahoo!ショップで買うと送料もかかるので倍くらいのお値段になってしまうのです。

今日も暑かったけれど、日差しがそれ程きつくなかったので日中でも窓を開けて何とか過ごせました。30度はこえてましたが。明日も似たような気温だそうです。残暑きつい…。

10月くらいになればもっと過ごしやすくなるかなぁ。12月初めくらいが1番好きです。適度に寒い所が良い。季節によって適温に差が出るわがままボディな私です。夏だと24度くらいでも寒かったりするのに冬が好きとか。基本暑くなければ良いと言う感じ。

夕方父親を見送ってから昼寝をしました。3時間近くも寝てしまった。睡眠時間が足りていなかったのか、体調が悪くなっていたんです。お腹が気持ち悪いのもあって、これはもうすぐ出血が来るからかな、と。

そうそう、薬局へ行った時にダヴの洗顔フォームも買って、それを使い出したのですが、泡のキメ細やかさに驚き。洗顔中も顔に当たる泡がとても優しい。今までずっと気にせずに普通の石鹸で洗っていたので、違いにビックリです。泡立てネットを使えば1度に少量で足りるし、これはなくなってもリピしたい物だ。

スーパーに行ったら潰れた薬局のあった場所が完全にさら地になっていました。次は何が建つのやら。そのまま駐車場になると言う事はないと思うので、何かしらの店が出来るでしょう。スギ薬局が近くにあるのでまた薬局、にはならないだろうし、コンビニも近くに3軒あるしで予想がつきません。

昨日ちょっと何時もより頑張ってスクワットをしたら、太ももが筋肉痛。弱い…。徐々に鍛えていきたいです。

2014/09/14

今日も比較的スッキリな寝起き。昼寝は2時間程してしまいましたが、日中の眠気も殆どありませんでした。これはもう、眠気に悩まされなくても良くなったと言う事で良いのでしょうか?一応あと数日は様子を見てみますが。

昨晩は深夜に妹から「父上殿は月曜日まで居るのか?」と言うメールが来て、それに対して「分からない」「居るって」と返信したのですが、それから音沙汰なし。もしかしたら、月曜日に来る予定を立てていたのが止めになったのかもしれません。

日中、父親に「窓開けて換気しろ」と言われたので、2時間くらい窓を開けてみたら、すぐに室温が32度をこえたので閉めてエアコンをつけました。暑い。でもこんなに暑いのは私の部屋だけで、廊下や1階は涼しい。何なのこれ。嫌がらせなの。

夕食を摂ってから彼氏とスカイプを4時間。何か感謝されました。スカイプに付き合ってもらえる事がありがたいらしいです。

通話中、”karaitoma、karaitoma、karaito…karaitomaがリニューアルされとるがな!”と人のサイト名を連呼されました。ええ、リニューアルしましたよ。で、彼氏のブラウザから見るとメニュー部分がおかしく表示されると言われ、ウェブカメで見せてもらったら私のIEくんとは違う表示だったので、少し改善してみました。

自分でも確認出来るように、Firefoxをダウンロードして確認。狙いとは少し外れているけれど、それ程問題はなく表示されるくらいにまで出来たのでこれで良しとします。

所で昨日薬局へ行った時に、彼氏おススメの「KISS YOU」と言う歯ブラシを買ってみました。ブラシ部分からマイナスイオンを出す事で、歯磨き粉がなくても歯がツルツルに磨けるらしいのです。使ってみた所、確かにツルツルに。ただ、音も振動もなにもないので、マイナスイオン出てる感が皆無。

使い捨てタイプで、本体の電池は1年くらい、ブラシは1ヵ月くらいもつようです。400円くらいで買えるので、気になってみた方はどうぞ。因みに替えブラシは2本入りで300円くらいです。普通に薬局の歯ブラシコーナーに置いてありますです。

さて、父上はとっくに寝ているようだし、お腹も空いてきたので私も寝まっす。

2014/09/13

今日は起きてまず思ったのが、「あれ、結構スッキリ起きれた…?」と言う事で。日中もそこまで眠気に襲われる事もなく、久し振りに昼寝もせず過ごせました。

強烈な眠気のない生活がこんなにも快適なんて…!と言う訳で、サイトの改装作業も進んだのでアップです。テキストとかの基本的な事は変えず、デザインのみ。この猫に一目惚れしたんですよ。テンプレートをあげているサイト様が、好き勝手にいじってもOKな所だったので、好き勝手しました。

ちょっとメニューの所が自分的に消化不良かなぁとも思ったのですが、これ以上いじりようがない程色々試してみた結果無意味だったので、もうこれにしちゃいます。

夕方は彼氏と3時間半の通話。彼氏はまた風邪をひいてかなりしんどそうでした。それなのにスカイプはしたいってどんな状態なんだ、とよく思います。身体がどれだけしんどくても通話はしたい、と言う人なので。

夕食は普段は行かない中華料理屋さんへ。ここはスタッフの方ほぼ全員がどこぞの国の方で、厨房への注文とかは異国語が飛び交っています。しかし値段もそこそこ安いし量も適度に多いし美味しいのです。ワンタンメンとエビチリと玉子スープを食べてお腹一杯。満足です。

帰りにスギ薬局へ寄ってもらい、色々と買い物。石鹸がもうなくなるし、洗顔フォーム買いたかったし、洗い流さないトリートメントも見たかったしで。

洗い流さないトリートメントは迷った結果「椿油」(だったかな…)と言うものを購入。使ってみましたが全体的にしっとりとしていてサラサラ感があります。見た目もしっとり。つーか、仮にも「油」と付いているものを使ったので見た目もしっとりしていて当然なのですが。

なくなるまでは使い続けてみます。ブリーチは見もしませんでした。色抜き欲求がなくなったようです。

明日も眠気の少ない1日だと良いな…。

2014/09/12

偽薬に入りました。

今日も眠くて、起きているのか寝ているのか分からないような1日でした。「だらだらと良い身分だな」とか「羨ましい」とか思われるかもしれませんが、これはこれで辛いんですよ…。1度寝てすっきりするならまだ良いのですが、終わりがないので。

しゃきっと起きている事も寝落ちする事もなく、ただひたすら1日眠いんです。でも1週間は様子見。もうロゼレム抜いても良いからこの眠気から解放されたい気持ちでいっぱいです。

次のシートでピルがなくなるので、また貰いに行かなければいけないのですが、何時行こうか少し悩んでいます。来月にすると糖尿の通院とかぶるので、金銭的に無理なんです。なので、今月中かなと。今月中となると、半ば辺りには予約の電話をしないといけない。

その半ば辺りで、どれだけお金が残っているかなのです。10000円残っていたら大丈夫なんですけども。煙草や食料を買ったりしていたら、もしかしたらそんなに残らないかもしれないし…。かと言って煙草代はほぼ絶対だし食費はこれ以上余り削れないくらい削っているし…。

飲み物代が結構大きいので、そこから削るか。炭酸中毒になった時用のペプシと、水出し麦茶で我慢すれば何とか少しは節約出来る。水出し緑茶とか探してみようかな。少なくともペットボトルをいちいち買っているよりはお金かからない筈。

眠い…父親早く帰って来ないかな…。

2014/09/11

ピル最終日です。

もうそろそろサイトの改装をしたいなぁと思いつつ、でも今のデザイン気に入ってるしなぁとぐだぐだしています。無理して変える必要もないんだけど、何かこう気分転換的な事をしたい。

改装する場合のデザインはもう決めてあるんです。ただ、それはノーフレームなので、3分割フレームにしなくてはいけないのがちょっと面倒くさい。暇を持て余した時にでもぼちぼちやってみようかな。うん、今のデザイン気に入ってるんです、シンプルで。

今日は通話時間自体は5時間でしたが、途中でお互い夕食を摂りに行ったりして1時間くらいは居なかったので、大体4時間程の通話でした。最後の方は私が眠くてぐっだぐだ。”明日も来てくれるかなー?”と聞かれたけど、”いいともー”とは言えませんでした。

それだけ眠くて疲れていて…。

デパケン減量1日目でしたが、特に何か変わったとかは無いです。相変わらず眠い。1週間くらいは様子を見て、まだ眠いようだったら仕方がないけれどロゼレムたん抜いてみるかなぁ。抜いても寝付けるようならばそれで良いですし。

まあ、たった1日で劇的に変わると言う事もないと思うので、ちょっと気長に見てみよう。

洗い流さないトリートメントは本当に色々と種類が出ているみたいです。彼が調べてくれました。予算は高くて1500円くらいまで。@コスメとかamazonとかの評判を1度じっくり読んでみないとな。

2週間ぶりくらいに音楽流してます。ないならない、あるならあるでどっちでも良いや。今は特別音楽を必要としていないみたいです。

2014/09/10

取り敢えずブリーチするのは思いとどまっていて、まずは洗い流さないトリートメントで髪のコンディションを整えてみようかな、と考えています。私の髪は本当にバサバサでキューティクルとやらが皆無なので。

そのトリートメントに効果が見られたら、それはそれで維持する為にブリーチもしないでしょうし、何の効果もなかったら前髪だけ色抜く事になるでしょう。でも、何の効果もない、と言う事はありえないと思うので、色は抜かずに終わるかも。

今日も1日中眠くて、殆ど寝て過ごしました。明日からデパケンが100mgになります。さて、どうなるやら。

夕食では引き続きソバメシ作り。やはり可もなく不可もなくと言う感じ。肉やらキャベツやらの具はもう少し小さく切っても良いかな、と思ったくらいです。不味くはないので飽きるまでは続けます。

明日は午前中は雨の予報。トリートメントは急いで買わなくても良いし、飲み物もあるので、無理に外出しなくても良い。ゆったりとした気持ちで過ごそうかな。

最近の精神状態は、特別ハイテンションになる事も落ちすぎる事もなく、ローテンションで安定している感じです。ただ、虚無感と無気力は常にあるので、そこだけが不快と言えば不快ですね。まあ、低空飛行でも安定してくれているのならば文句は言えません。

情緒不安定になる事が減ったと同時に、物事を楽しめると言う事が減りました。何かこう、無感動無感情な感じで。薬で抑えられているからだろうなぁ。

さて、眠いので薬入れて本格的に寝ます。おやすみなさい。

2014/09/09

クリニック行ってきました。寝付けないからの中途覚醒からの早朝覚醒。その辺はもう諦めてます。8時に家を出て、着いたのが25分頃。前には1人しか居ませんでした。前回は連休明けだったから特に多かっただけみたいですね。しかしこの人、一体何時に来てるんだ。

デパケン作用で眠気が凄まじいと言う話をしたら、毎食後に飲む量が200mgから100mgに減りました。寝る前に飲む分だけは200mgのままです。これでもまだ眠いようならば、寝る前のロゼレムを1度やめてみてくれ、と言われました。

え…ロゼレムたんは出来れば飲み続けたい…。これのおかげで普段の寝付きが良くなっているような気がするので。まあ、暫くは処方通りに飲んでみて様子を見たいと思います。

冷凍ソバメシにはまっているのですが、やはりお値段がちょっとお高いので、自分で作ってみる事にしました。早速クリニック帰りにスーパーへ寄って材料を購入。で、夜に試してみたのですが、何か違う。当たり前だけど味に深みがない。

でもこれはこれで不味くもないし、ソバメシっぽいので、冷凍のは買うのをやめてサクサク自分で作っていく方向で。さらば平和堂。

食材と飲み物と煙草を買ったらお金がなくなりました。

帰ってきた時に気付いたのですが、庭の雨よけ波板の基盤になっているパイプの中に、蜂が巣を作っているっぽいです。原付きをとめる際近くまで寄らなければいけないので怖い。

父親にメールで伝えたら着信があり、「殺虫剤で何とかならないか?怖い?」と聞かれたので素直に「怖い」と返したら、土曜日にやってくれるとの事で、ありがたいです。蜂は大きくも特別小さくもなく、ミツバチのような感じ。

虫の中でも刺す系と飛ぶ系はマジで駄目。近くを飛ばれるだけで「ヒッ!」ってかたまる。何が奴らの逆鱗に触れるか分からないので余計に怖いんだよー。

2014/09/08

昼寝をしていたらベッドから落ちました。キングサイズに寝ていて落ちるって。今までシングル、セミダブルと寝てきて一度も落ちた事がないので、キングの広さを過信しすぎたのだと思います。どんだけ転がっても大丈夫ーみたいな。

斜めに寝たり大の字になったり転がってみたりと、広さを満喫しております。基本左側にしか居ませんが。右に行くのは気が向いた時とスカイプの時くらいでしょうか。

今日は夜にメールをしていたら、彼が「相談したい事があった」と言うので、1時間だけ上がりました。結局それは解決しなかったのですが、久し振りの短時間通話でした。

私が髪の色を抜きたいとツイートしていたのを見て、やはり猛烈な反対にあいました。でも最終的には”要は俺がどれだけ反対しても、決めたら突っ走っちゃうからな…”と諦めモードの様子。私の事をよく分かっていらっしゃる。

全体的に抜くのもアレなので、前髪部分だけにしてみようかとか、色々考えています。洗い流さないトリートメントを使ってみたい。しかし、髪には良くても頭皮にはどうかなぁ、と今まで使ってこなかったのです。ブリーチしたいと言っている人間が、トリートメントは頭皮に良いか悪いか考えるのは何だかおかしい気もしますが。

明日はクリニック。行きたくない行きたくない行きたくない。でもクリニック如きで行きたくない病に負ける訳にはいかないんです。お仕事とか始めたら何があっても行かなきゃいけないから。7時に起きて時出発予定。さて、今回は何人並んでるかなー。

2014/09/07

寝付けないからの早朝覚醒。その代わり日中に昼寝しました。早朝覚醒なんて久し振り。たまたま持続型が効果を発揮しなかったのでしょう。よくあるよくある。

ソバメシのストックが欲しいなーと思ったので、平和堂で3袋買ってきました。2日後にはなくなっているでしょうけれど。ソバメシの為にポイントカードも作ると言う有様。どんだけはまってるんですか。まあ、飽きたらそれまでの事で、ポイントカードは年会費とかもないし、あれば便利。

粗品としてクリアファイルを貰ったのですが、本当に粗品だなーと思いました。何やら見た事もないキャラクターがプリントされていて、こんなもの何時使うの…と言う感じです。使い道がなかったら簡単に捨てられる物なので、その点は良いですね。

夜に彼氏と少しメールリレー。昨日の通話で「9月中に会いたい」と言うような事を暗に言われたので、「何時呼ぶかね。今月祝日多いし」とメールしたら、「会いたいのね。キャッうれしいっ」と返ってきて、何かこう、何とも言えない気分になりました。

そう、今月は祝日が多いのですよ。なので父親がその日に帰って来るとなると、その週は呼べないと言う事になります。呼べるか呼べないかは父親次第です。

「斉木楠雄のΨ難」は昨日読み終わりました。面白かったです。買ってよかった。ただ、割かし一気に読んでしまったので、お腹いっぱいにはなりました。新しい巻は当分いいです。また読みたい熱が出てきた頃に書店へ行ってみよう。

今日はもうやる事もないし、寝るかなぁ。

2014/09/06

10時起きでした。うん、昼夜逆転生活ほぼ戻った。11時半くらいに、今からすぐに行けばクリニックに間に合うな、と思ったのですが、どうにも面倒くさいので行きませんでした。火曜日にします。晴れるみたいですし。

ピアスについても、今着けている物が壊れるまでは大丈夫だし、もしまた飾りをなくしても今度は赤い方をくっつけて着ければ良いし、まあいっかと言う感じです。何だか色々とやる気がない状態。

でも午前中に洗濯はしました。夜から雨らしいので、それまでに取り込めばOK。1週間分くらい溜め込んでいたからな…基本家ではキャミに短パンで、洗濯機に放り込んでいてもかさばらなくて危機感が今一起こりません。2週間分くらいは溜めていても気付かないと思う…。流石に人間としてそれはどうかと言う話なのでせめてで1週間に1度。

夜から3時間の通話でした。彼氏の断捨離は進んでいるのかいないのか。もう見ないであろう昔懐かしのLDをカメラで見せてもらったらジャケットが物凄く美品で、捨てるの勿体無いなと私まで思ってしまいました。

でも今更オークションとかに出しても、そうそう売れるような物ではないし、勿体無いけど捨てるしかなさそう。本体だけは「一応動くジャンク品」として出せば売れるかもしれない。部屋の四隅を埋め尽くしている漫画たちは、読まない物だけ捨てるとか。実際買って1度も読んでいない物があるらしいし。

私はこの間の掃除で、買ったけど興味がなくて読まなかった漫画を捨てました。パラパラっと見てみたんだけどね、うん、面白くないんだ…。どうしてそんな物を買ったのかと言うと、単にオークションで全巻セットなのに物凄く安かったから。

そして彼氏、今日から自力禁煙4ヶ月目を迎えます。凄いよホント。きっかけは風邪を引いてそれが重症化して1週間くらい煙草が吸えなくなった、と言う所から、パイポ噛みつつお菓子食べつつ頑張って4ヵ月目。このまま上手い事禁煙出来るんじゃないだろうか。

禁煙外来でやめた父親は全く吸いたいと思わなくなったそうですが、煙草の怖い所は禁煙後に何度も「吸いたい」と言う誘惑が出てくる所。それでまた吸い出してしまう方も多いようです。

さて、私は何時になったら禁煙OKが出るんでしょうか。もう結構落ち着いてきている方だと思うのですが。以前禁煙外来で出された薬の副作用が未だに恐怖だったりするけれど、多分私は薬に頼らないとやめられないと思います。副作用さえなければなー。あの時はマジで死ぬかと思った。

火曜日のクリニックで「まだですか」と1度聞いてみよう。

2014/09/05

今日も殆ど寝て過ごしましたが、買い物だけは行ってきました。カレーうどんが急にどうしても食べたくなったので、白玉うどんとレトルトカレーを買いに。私が家で食べるカレーうどんはただ白玉うどんにレトルトぶっかけただけのものです。

帰って来て早速食べましたが、美味しかったです。何かこう、突然どうしても何かを食べたくなるのって何なんでしょう。

昨日なくなした事に気付いたピアスの飾りですが、奇跡的に見つける事が出来ました。ふと廊下見てみたら落ちてた。瞬間接着剤があれば直るでしょう。取り敢えず本体と飾りを一緒の小袋に入れて保管しました。今は青いほう着けているし、これが壊れてからで良いや。

ジャスミンティーがなくなってしまったので買い物に行った時に代わりのお茶を買ってこれば良かった。明日また行くのも面倒だし、水出し麦茶で過ごそうと思います。

所持金1500円で出かけて、1110円使いました。次はお金補充してから行かねば。流石に400円で買い物出来る気はしません。何も買えないじゃない。補充するとなると10000円札しかないので、勿体無いけどそれを崩そう。

眠いのと空腹で体調がえげつない事になっているので寝ます。昼夜逆転は段々戻ってきつつあるし、明日は昼くらいには起きられると思います。では、おやすみなさい。

2014/09/04

1日寝ていました。何度か目を覚ましつつもすぐに眠りに落ちて、最終的に起きたのは2時頃。でもピルだけはちゃんと飲んでいました。

耳を触っていてふと気付いたのですが、真ん中の穴のピアスにはめ込んであったプラスチックの飾りが取れている…。何時の間に、どこで落ちたのか全く見当もつかない。多分見つかる事はないと思うので、諦めますが、あの毒々しい赤色が気に入っていたのになぁ、と少し残念。

今は対で買った青色のプラスチックの飾りが付いているものを着けています。これも外れたらもう他に着けるピアスがない…。いや、何年か前彼氏にもらったフープピアスがあるけれど、それを着けたら3穴全部フープになってしまうので何だかバランスが悪い。

父親が帰ってきたら、アピタにでも連れて行って貰って見てこようかなと思ってます。イオンモールは行く気になれないのでアピタ。

ネックなのが、ステンレスとかのアレルギーを起こさない素材のものしか着けられないと言う所。アレルギー体質に生まれてしまったので仕方がないと分かっていつつも、選べる幅が狭まるのが悲しい。

最近、完全に昼夜逆転生活になってしまっているので、少しずつ戻していかねば。火曜日が晴れだったらクリニックにも行かなければいけないし、行くとなると8時出になるので早起き必須。前回は車だったので20分くらいでつけたけれど、今回は原付きなので30分はかかる。8時半につくとして、前に何人並んでいるかですねー。

話の長いおばさんさえ居なければまあ良いんだ。うん。

2014/09/03

今日は結局、スーパーやD2が開店する時間まで起きていました。カリカリとジャスミンティーを買って帰宅。財布に2500円くらいしか入っていなかったので余計なものは買えませんでした。…買いませんでした?

普段買い物に行く時は財布の中身に余裕を持たせて、なので、所持金が余りない時のテンぱり具合がパネエ。「これも買いたいあれも食べたい」が出来ないので経済的にはとても良いのですが、精神的には余り宜しくありません。まあ、今回はカツカツとまではいかなかったから、少しくらいなら買っても良かったんですけどね。

朝食後に少し時間を置いてから眠りに入ったのですが、最終的に起きたのは24時近く。23時のピルだけは飲みました。飲んで即行また寝たけれど。

で、起きてスマホを見てみたら彼氏から不在着信が3件。そう言えば眠りが若干浅い時に何か鳴っていたような気もするな…。「おはよう」とメールをしたら返信の後着信。どうやら部屋の物を捨てる決断をしていく中でまたもや過去の事を思い出して相当へこんでいたみたいです。

私が起きた頃には自力で持ち直したようですが。テレビは処分する事に決めたけれど、ビデオテープはどうしよう、と言う相談。見直す事がなさそうなら捨てれば良いんじゃね。ああ、相談と言えば。母親さんに2時間近く人生相談していたそうです。普段言えないような事、聞けないような事も話せる機会を持てて良かったのではないでしょうか。

電話で話していて、電話代が気になったので、短時間なら、とスカイプへ移動。そこから4時間半程通話。短時間じゃ終わらなかった…。

”通話時間引き延ばして怒ってる?”と聞かれましたが、別に怒りはしません。そんな事に余力を使いたくないので。ただ途中から離人症の症状はずっと出ていたけれど。視界が滅茶苦茶になっていて、「おお…」と思いながら話をしていました。

離人症状は日常でも頻繁に起こります。何かが原因で起こっているのか?と考えた事も多々ありましたが、毎回特定には至らないので今では気にしないようにしています。別にそこまで生活に支障が出るようなものでもありませんし。

ただ、何かに集中したい時に起こると困りますね。私の場合、外界よりは自分自身への離人ばかりなので、大抵常に自分が何を感じているのか等の実感をする事が困難です。そこは少し不便かなと思います。自分の状態や気持ちを言葉に出して伝える、と言う事が出来なくなってくるので。

ああ、もう7時半じゃないの。また起きるのは夜中くらいになるかなー…。

2014/09/02

「斉木楠雄のΨ難」届きましたー。振り込んだ翌日に届くなんて素敵。2巻まで読んだけど面白いです。所々吹き出してしまう箇所もあり。落札して良かった。今は10巻まで出ているようですが、それはブックオフで多少高くても買いたいと思います。

何ヶ月か経った頃にな。

夕方、彼氏からメールがあったのでスカイプへ上がったのですが、どうやら今パソコンの前には居ない様子で、眠かったので「寝る」とだけテキチャで打って昼寝をしました。起きたのは19時くらい。それから3時間半の通話。

流石に連日通話となると体力がもちません。今日の話題も、就職難から始まり、介護の話や今から何をすれば良いか、と言う事から始まりました。何か毎回話題が同じな気もする。テレビはどうやら取っておく事に決めたらしいです。ビデオが問題なく見れるので。

彼氏から見たら私は「物充」らしいです。マットレスを買ったり漫画を買ったりして、定期的に何かしら新しい物が増えていくから。リア充とは自分でも思わないけれど、「物充」と言うのは中々当たっているな。何かしら買う目的があるのでお金が貯められて、購入に至るのです。一応食費を切り詰めたりはしているよ。

ただ、何をしている時でも虚無感が消えないんですよね。楽しさも辛さも感じる事は出来るけれど、どこかで冷めた目で傍観している私が居る。その虚無感が何から起こっているものかが分からないので、対処の仕様がありません。まあ、この虚無感とは15年以上の付き合いなので、今更気にしてどうする、と言う話。

猫さまのカリカリがもうすぐなくなりそうなのと、緑茶を飲みきってしまったので明日か明後日辺りには買い物に出なくてはいけないのですが、何だか外に出たくないです。でも緑茶はどうでも良いけれどカリカリは絶対に切らしてはいけない。

起きた時の気分で、明日行くか明後日にするか決めたいと思います。

2014/09/01

今日は8時に起床。外の天気をうかがいつつ過ごして、銀行が開く時間になると少し雨がぱらついてきましたが、これくらいなら問題ない、と振り込みへ。ついでに横のスーパーに寄ったら冷凍枝豆が気になりまくって結局買って帰って来ました。

帰ってから出品者さんに振り込み完了と連絡。夕方にはもう発送の連絡が来ていました。日本郵便とか言う余り聞きなれない配達業者。普通にゆうパックとかとは違うのか?時間指定が出来ないので、追跡を見つつ「配送中」となった日はずっと起きて待っていなければ。

で、彼氏ごり押しだった豆腐ご飯を食べてみたのですが、正直微妙でした。不味くはないんだ。でも決して美味しいとは言えないような…まあ、リピはないなー。醤油と豆腐の味が大部分を作用するので、良い醤油と高い豆腐でやれば美味しいのかもしれませんけども。

日中睡魔に負けて数十分単位で寝落ちする事数回。まだ1日起き続ける事は難しいみたいです。

夜に、そろそろ寝るかな、とシャワーを浴びて部屋に戻ったら、彼氏からの不在着信が2件。何だ、と思いメールをしたら、「話したいんだけど、スカ来れない?」と。

まあ、後は寝るだけだし予定もないので、と上がってみたら泣いている様子。どうやら自分の部屋を片付ける為に要らない物を分けようとしていたら、過去の事を思い出して非常に情緒不安定になったようで。昔友達と遊んでいた時の部屋の様子や、元カノさんとテレビを見ていた事を思い出したんだそうです。

普段は考えないようにしているだけで、元カノさんとの事はまだ心に突き刺さっているみたいですねー。そんな事を言われても返す言葉がないので、終始聞き役に徹していました。元々聞き役ばっかりで自分から話す事も少ないんですけれど(自分から出す話題がないので)。

馬鹿でかいブラウン管のテレビは、お祖父さんに相談して捨てられるようなら捨てたら良いよ、とは言っておきました。ビデオが見れると言ってもチューナーがなければテレビは見れないし、無駄に大きいからかなりスペース取ってしまっているし。

私はどちらかと言うと、「思い出なんか知らんがな」とぽいぽい物を捨ててしまう方なのです。手紙の一部とかは後生大事に取っておいたりしてるけど、普段はそんな物の存在すら忘れていて見もしないし。

ビデオテープもルパン三世とかガンダムとかを録画した物が100本以上あるらしいです。これも私なら捨てます。取り敢えず捨てます。で、後から後悔したりする馬鹿です。なので彼氏が自分で考えて、不要だと判断すれば捨てれば良いと思います。

スカイプ落ちてから、「まだ何かもやもやして苦しい」と言うようなメールが届きました。少しでも安定していられるのは私と通話している時だけみたいです。起きていたら明日も顔出してみようかな。
inserted by FC2 system