過去日記ログ


2014/07/31

事件が勃発。彼氏が風邪をひいた…38.3度言う結構な高熱。昼と夜の気温差が原因だと思われます。来てすぐからずっとだるそうにはしていたけれど、この気温差で本格的に発症してしまった模様。

あまり食欲もないけれど食べたい、と言うので、エビチリを作ってみました。私が作ったのは初めてです。それで気付いたのですが、私は1品作るだけでいっぱいいっぱいになってしまうらしいです。作りかたやらが分からなくなったりしてテンパります。1度に2品とか3品とか作っている人は凄いなと…。

味ですが、まあ、食べられると言う感じ。何時も彼氏が作ってくれるものと比べると辛さが足りませんでした。もう少し豆板醤入れても良かったかな。

彼氏がダウンしている分、私が頑張らなければ。明日が帰る日だけれど、大丈夫なのだろうか…。

2014/07/30

買い物行ってきました。何故か1000円を貰ったのでそのお金で海老やタコなどを購入。ダイソーにありましたよ、くるくる除毛。見てみたら物凄く細かいやすりで、それで毛を削っていくらしいです。使ってみると、確かに毛が少しずつなくなっていく。結構強めにこすらないといけないのですが、全然痛くありません。ちょっと手間がかかるけれど、良いかもしれない。もう少し毛が伸びてきたら一気にやってみようと思います。

帰宅したら彼氏が開口一番”掃除機壊した…”と。どうやら、掃除機の掃除中にラドさんが部品をどこかへやってしまったらしいです。2人してソファーを動かしたりしても見つからず、諦めるしかないかなーと思っていたら、”あったー!”。

座敷に転がっておりました。見つかって良かった良かった。

今日の間食は買ってきたタコで、たこ焼き。殆ど彼氏が焼いてくれました。うん、美味しい。夜は手巻き寿司でした。残った酢飯はツナマヨとサーモンのたたきが中身のおにぎりにして冷蔵庫へ。次の間食分になると思います。

ああ、そう言えば煙草受け取りましたよー。彼が禁煙中なので少し控えめにして吸っています。それにしても、マルボロが4箱か…吸いきるまで大分かかるでしょうね。何かわかばを率先して吸ってしまうので。4500円を渡しました。良い買い物をした。

2014/07/29

今日はゴーヤチャンプル。美味しくいただきました。

携帯のエディがまだ結構残っていると言う事で、”コンビニでケーキでも何でも好きなもの買って良いよ、2000円くらい使っても大丈夫”と言われ、サークルKへ。ケーキっぽいものは見当たらず、カップのティラミスとコーヒーゼリー、あとおつまみの乾物系を購入しました。

彼氏がお土産で持ってきてくれた鮭とばと言うおつまみが美味しかったので、それを探しましたがありませんでした。で、こっちにはあるかなーとローソンへ入ってみたら、あったので自腹で購入。エディは1000円分くらい使わせてもらいました。

で、家に帰って2人で食べてみたのですが、彼の持ってきてくれた物とは硬さや味が違う。持ってきてくれた物の方が美味しかったです。セブンイレブンで買ったとか言っていたかな。でも私の家からセブンは遠いんですよねー…。

youtube巡りをしていて、amazarashiと言うアーティストの曲を初めて聴きました。何だこれ…結構好きだぞ…私の好みにドストライクしてるぞ…。声も歌の世界観もPVも良いです。お気に入りアーティストに追加だな。

明日は買い物に行く予定です。ダイソーで売っていると言う、くるくる撫でるだけで除毛が出来る物を見に行きたい。もしあったら買って試してみます。良いようならば100円だしリピしたいな。

2014/07/28

昨日の夕食の肉じゃがは、作っている時に味見をした段階で少し甘いかな、と思ったけれど、まあそこそこの味には出来ました。彼氏にも普通に食べてもらえたし、良し。

お土産としてもってきてくれたゴーヤは唐揚げにしてもらいました。初めて食べましたが、それ程苦みも感じず新しい発見。祖母と彼氏のおかげでゴーヤ嫌い卒業出来たみたい。以前は苦くて食べられなかったのです。

先週はずっと、エアコンをつけていても室温32度だかと言う状態が続いていたのですが、今日はそこまで暑くはならなかったので良かった。このくらいの気温が続いたらそれ程苦もなく夏を乗り越えられるのだけれどなぁ。

せめて彼氏の居る間は今日くらいの気温をキープしていて欲しいです。

始発で帰るので、居る間は昼夜逆転生活になって、昼間に寝る事になるので…。彼は表面体温が高い為、一緒に寝ていると熱がこちらに来るのです。暑いのです。冬場だったらその体温が丁度温かいのだけれど。

まあ、すぐ隣に彼氏が居ると言う実感を持てて良いのですけどもね。

2014/07/27

スカイプをして今日来る事を確認。今晩からリアルネバーランド入ります。父親からもちゃんと金曜日の始発まで、と言う許可をもらいました。

約5日分の2人の食料を買いこんで新しくなった冷蔵庫にしまったら、父親に”この冷蔵庫がこんなにまんぱんになるの初めてじゃないか?”と笑われました。まあ、ずっと私1人の分しか入れてありませんでしたからね。

さて、彼が電車に揺られている1時間半の間に、シャワーやらある程度の片付けやら夕食作りをしなければ。失敗を恐れて最近作らなくなった煮物に挑戦。献立は肉じゃがと味噌汁と焼き魚です。出来るだけ美味しいものを食べさせてあげたいな。

会うのは4月に来た時以来です。彼氏曰く、腕に結構筋肉がついてきたと思う、との事なので、どれだけ変化をしているのか楽しみ。私の方は変化していないので申し訳ないのですけれど。

何が原因なのか不明ですが、左の骨盤辺りを傷めて非常に痛いです。まともに歩く所か、立つ事すらままなりません。ダメージを蓄積させてしまっていたのでしょうか。しかしタイミングが悪い…。まあ、久し振りの逢瀬を満喫しますー。

2014/07/26

クリニック連れて行ってもらいました。診察開始時間前には着けましたが、受け付け開始時間前には間に合わなくて、人が少ないように、と願いつつ入ったら前に12人待機状態。もう皆さんどれだけ早起きなんですか…休診日前の土曜日と後の月曜日は混むみたいです。

2時間程待ってやっと呼ばれました。毎回言いたい事を決めて診察に臨むのですが、毎回完全に全部は伝えきれません。頭の中で箇条書きにしていたりしても必ず2つくらいは言うのを忘れます。

これはもう仕方がないと諦めていたのですが、妹から「メモにして渡すと良いよ」とのアドバイス。その手があったかー!いや、SNSとかでそう言う事をしている方の日記を読んだりはした事があったけれど、それを自分も使うと言う事は考えつきませんでした。自分で読み上げるのが何だか嫌で。でもそのまま渡してしまうのならば良いかも。

今度からは言いたい事があるのを思いついた都度メモってみようと思います。今の所私の診察時間は長くても10分くらいなので、もう少しだけ延びても多分大丈夫。私自身が許容出来る他の患者さん方の診察時間は15分くらい。

暴れたくなった時は喫煙室に避難して一服しながら気持ちを落ち着かせようとしております。

最近少しだけ動けるようになってきた事、眠りについてもそれ程困ってはいない事を話したので、薬は前回と変わらず。ただ、動けるからと一気に動いて力尽きないように気をつけて、と言われました。

3週間分しか貰えなかったのでお盆休み明けすぐに行かなくてはいけません。月曜日は混みまくる事を予想して火曜日を予定。今度は受け付け開始時間にも間に合うようにしたいです。1ヵ月分をお願いすれば良かったかもしれない。

2014/07/25

珍しく昼間に上がってみたら居たので通話。私の食事の時間までの、3時間程でした。丁度彼氏はまた考えすぎて落ちていた所だったらしく、有り難がられました。本当に彼氏は悪い方向へ思考が一直線になる所があって、私としては「考えすぎ!」と1蹴りしたくなるような感じ。でもそれが不安障害なんですよねえ…難儀だ。

通話中も税金の事だとか政治の事だとか就職難とか、そう言った話が大部分を占めております。30代ひきこもりニートが、働くに至るまでどれだけ大変かはとても分かりますけれど。最近はまずは体力作りを、と筋トレをずっと続けている様子。ダンベルを使っての色々な筋トレですが、聞いている限り物凄く頑張っている。出来る回数もどんどん上がっている。

「人並みの体力」と言うのがどこまで上なのかは分からないので、どれだけ続ければ良いのかとかは判断出来ませんが、「筋トレ」と言う事に関しては次に「持久力」を鍛えなければいけないのかな、と思います。因みに私は持久力も瞬発力もありません。

今回の生理は何となく始まって何となく終わった感じ。不安なのは残りましたが、彼の”たまにはそう言う時もあるんじゃないの”と言う言葉を信じてみます。

今日の全国の最高気温一位は岐阜の多治見で、39.1度だったそうです。多治見には母親の実家があり、山の中で比較的涼しいと言う認識があったのでちょっと驚き。名古屋も38度くらいまで上がりました。エアコンマックスでも室温29度止まり。明日も猛暑日となるみたいで、今からうんざり。

夜中なのにエアコン付けていても27度くらいまでしか下がらないとかもうね。それでも日中に比べれば大分涼しいのだけれど、寝苦しい事に変わりはなく。ダイソーのアイスノンもどき、もう1個買ってこようかなぁ…。

明日はクリニックの通院日。父親に連れて行ってもらいます。予定は8時半くらいの出発です。8時に起きれば十分だな。念の為アラームかけておこう。8時半に出れば9時の診察開始時間までには着ける。前に何人待っているかが問題です。少ないと良いな…。

2014/07/24

新シートに入りました。

相変わらず出血は殆どなくて、ナプキン要らないんじゃないかと言うレベル。新シートに入ってしまったし不安は大きくなる一方です。1日だけでもどばっと出てくれたらこの不安も解消されるのですが…。

今日も1日寝倒していました。完全に起きたのはやはり夜中近く。でも午前中に動けるだけの運動はしましたよ。正直サボりたい気持ちはあったのですが、やり始めると何となく出来てしまうゆるい運動なので、今の所三日坊主とかにはなっていません。良い事だ。

昨日休んだからか、それとも食べ過ぎたのか、体重は上がる一方。やり始めからグラフを見てみると、カコーンと下がってカコーンと上がってます。先日のプチ断食失敗で増えた2.5kgを減らせたと思ったのに、また増えだしている。減り続けてくれたらその分やる気も凄く出てくるんですけど、そう上手くはいきませんよね。

今日は夢に「ユヤくん」が出てきました。この子も「弟くん」と同様、たまーに夢に出てくる人です。本当に忘れきった頃に出てくるのは何だろう。そもそも夢に架空の人物が何度も現れる時点で何だかおかしい。何か意味があるのかもしれませんが、全く分かりません。

ただ、「ユヤくん」にしろ「弟くん」にしろ、出てくると悪い夢ではなくなるので、そこの所はとても良い点かなぁ。

膝下を脱毛している時に、もうそろそろこのソイエさんは寿命が近いのではないかと感じました。マットレス貯金が終わった後は脱毛機貯金にでも入ろうかな…。何か目的がないとすぐにあるお金を使ってしまうみたいなので、何かしら理由をつけてお金を貯めたい。「いざと言う時の為」とかではちょっと理由が薄いのです。

ふう。シャワーも浴びたし猫の世話もしたしゴミも出したし、少しまったりしてから寝ますかね。明日は15時時点での予想最高気温37度だそうですよ。死ぬ…そろそろ本気で死ぬ…。ああ、でもこれが普通になるのが真夏なんですよね…嫌だと思っても来てしまうのが季節なんですよね…。

2014/07/23

偽薬最終日です。

生理2日目ですが、出血は余りなく、このまま出ずに終わってしまうのではないかと言う不安が少しあります。新シートに入っても2日か3日くらいは出血が続くので、大丈夫だとは思うのですが。

今日はお昼頃に買い物に行ってから体調が悪く、1日寝倒してしまいました。最終的に起きたのが夜中だったって言うね…運動もお休みしてしまったので、明日は体調回復して出来たら良いなと。今日やったのはポージングを朝晩1セットずつだけなので何だか少し罪悪感。

シャワーを浴びて猫に缶詰をあげました。これで評判のえらく悪いイワシ入り以外はなくなってしまったので、また買い足しておかないと。

何か、缶詰をあげた後は2匹共甘えモードに入ります。ぐりんぐりん頭をこすり付けてきてちょっと可愛い…ラドさんは相変わらずすぐに攻撃モードになりますが。2匹なりのお礼でもしているのかなぁと考えるとほんわかするけれど、どうなのでしょうね。

買い物に行った時、ついついブロックカットスイカを買ってしまいました。今までスルーし続けてきたのですが、誘惑に負けて。まだ食べていないのでこの日記を書き終わったら食べるか、明日にするか悩む所です。お腹は空いているけれど今食べたら寝る前にって事になるしなぁ。スイカならそう影響はないだろうけど…。

ああ、何故か急に精神不調が出始めてきた。「寂しい」と言う思いと「悲しい」。多分、十六夜ちゃんが近くに居るのだと思います。彼女の影響はモロに受けるのです。まあ、十六夜ちゃんの持つ感情は私が切り離してしまったものなので、この不安定は本来私だけのものなのですけれど、いきなり来られるとキツイ。

その分普段彼女に押し付けてしまっているので受け止めなければとも思いまいってええええええええええ!ラドさんが飛び乗ってきた…痛い…(涙)。もう寝る。わしゃー寝る。

2014/07/22

出血を確認。

父親に来週彼氏を呼んでも良いかと確認メールをしたら、「木曜日までなら」と返ってきました。それで、父親が木曜日に帰って来るからなのかと思い聞いたら帰るのは金曜日だそう。ねばって金曜日の始発までのオーケー貰いましたが、何故木曜日までだったのか分からない。

…多分、遊んで暮らしている(働いていない)者同士をそんなに自由にさせたくないのだと思いますが、それを確認する勇気はありません。

さて、今日は4時間の通話。昼寝をしようか迷ってスカイプを選びました。彼は筋トレを始めようかと思っていた所らしく間が悪かったのですが、そのまま通話へ。胃酸がいかに恐ろしい物かを教えてくれました。そうか、無理矢理吐くのを繰り返すと言う事は食道から何から全部を胃酸で焼き続けると言う事なのか。

そうやって考えたら恐ろしいですね。歯だけではなく胃から口までの全てに深刻なダメージを与えるんですね。

今朝体重を量ったら更に増えていて、何でだとよく考えてみたら昨晩寝る前にお好み焼きもどき作って食べてました。そら増えるわ。嘔吐はしなかったものの…やっぱり週1くらいの割合で夜中に食べてしまっているみたいです。

週1だとしても、あの夜中の物凄い食欲は普段の反動で来るのでしょうか。砂糖やクリープを直食いするよりはマシだったけれど、それでも連日で体重が増えるのはキツイです。どうすれば夜中のドカ食いを抑える事が出来るのか、ちょっと考えなければ。

逆に言うと、昨日食べたので今夜は大丈夫だと思います。多分我慢出来ます。

今は眠気と、久し振りに聞くヘッドフォンでの音楽で頭が満たされていてふわふわして良い気持ち。昨日やった腕立ての筋肉痛が残っていて肩や腕が痛いですが。今日寝ても明日までに治っていなさそうな雰囲気。

今の所動いていて筋肉痛になるのは腕周りくらいです。少し頑張りすぎると足も痛くなりますが、大抵は1日休めば治ってくれるので運動に余り支障は出ません。胸筋腕立ては頑張っても10回×3セット出来て良い所…普通の腕立てよりも負荷が少ないのにこれなので、もっと出来るようになりたいです。

2014/07/21

流石に昨日は食べ過ぎたようで、今朝の体重測定では増加。ああ、また暫く大人しくしておかないと…。週末に増えるのは仕方がないとしてしまってそれ以外で頑張るか、週末でも足掻いてみるか。

昼寝をしていたら彼氏から着信。出たら何だか死にそうな声をしていたので、「これはスカイプ上がらなかんな」とスカイプへ。ただ、私自身寝起きだったのと元々精神状態が良くなかったので頑張って2時間が限界でした。それもローテンションで返事くらいしか出来ない始末。こんなんでは上がらない方が彼氏にとって良かったかもしれないな…。

ラドさんは最近甘えたい時は肩に飛び乗ってくるようになりました。飛び乗られるタイミングは何となく分かります。目が完全に肩ロックオン状態になっているので。爪を出さないのならば別に構わないのだけれど、8割方出しているので痛いです。

今までは主にシャワー上がり、私が身体を拭き終わってバスタオルを肩にかけた状態で、だったのですが、普通に部屋に居る時でもやってくるように。バスタオルがない分、皮膚に爪が突き刺さるのです。そのまま動かれると痛いのです。ずり落ちるようにおりて行く時なんかは最悪です。

乗ってくるだけなら良いのです。ああもう爪切らせてくれないかな…次に父親が帰ってきた時にでも押さえ付けてもらって切ってしまおうかしら。ついでにコトニさんも。抱かれたり動きを封じられる事に慣れないないから相当暴れて危険そうなので今までラドさんの爪きりはした事がありません。避妊手術の時お医者さまがついでに切っておいてくれた時のみ。

猫用爪きりがあるのに全然活用されていない。部屋の常に手が届くような場所に置いておいて寝ている隙に切ったりとか…起きるよなあぁぁ…。

あ、スカイプから落ちてシャワーを浴びた後、少しだけ身体が(精神的に)軽くなったのでポージングをして煙草を吸いながらまったり。で、急に「今週末生活費がもらえるのなら来週彼氏を呼べるではないか」と思い立って彼氏に電話。

一度目の発信では出なかったので諦めて寝ようとしていたら着信。切れるのを待ち再びこちらから発信(通話料をこちら持ちにする為)。提案してみたら”なんだ急にそんな事を”みたいな感じでしたが、来る方の考えで進めてくれるみたいです。”第一俺と一緒に寝たいからマットレス買うって言いながら金がないって俺と会わないのはちょっと変じゃないか”とかぶつくさ言っていましたが。

まあ、それは正論ですわな。でもひとつ違う。「俺と一緒に寝たい」ではなく「俺と一緒でも快適に寝たい」だ。睡眠大事。今日は睡眠よりもスカイプを優先しましたけれど。ケースバイケースと言う感じでしょうかね。

2014/07/20

昨日は叔母のお土産のスイートポテトを食べる機会を逃したので、今日食べました。うん、お茶と一緒に食べると丁度良くて美味しい。そして1週間振りのミルクティー!うまー!たまに飲むとまた格別だなぁ。美味しいなぁ幸せだなぁ。

お昼は煮鯖弁当で、夜はココ壱のカレーでした。スイートポテトの間食も合わせると結構食べてしまっている…。夜にお腹一杯で何だか罪悪感があり、そうだ吐けば良いんだ、とトイレへ。少し戻してから我に返って、「この思考はおかしいんじゃないか」と自分でも思いました。

気持ち悪い→吐けば良いんだ、食べすぎた→吐けば良いんだ、と、私の中で何でもかんでも吐けば解決すると言うような方向に行ってしまっているようです。今度のクリニック通院でまた医者に言ってみよう。これはおかしいのか、の答えが欲しい。

昼寝と言うかまた夕寝をしてしまい、今日は色々と痛い夢を見ました。流石にチェーンソーで切られたのは痛かった…。でも夢では死ねないので頑張ってくっつけて逃げると言う。戦ってみたりもしました。仲間も居ました。でもどこか、オンラインゲームのような感覚。オンラインゲームの中のキャラに自分がなっていて、操作も自分ですると言う感じかな。

ただその操作が一々メニュー開かないと技名も分からない状態だったりしたので難儀しました。他のみんなどんどん進んでいくのだもの…メニュー開かずに無茶苦茶のまま戦わないと追いつけない。

また”あの家”も出てきて、ちょっと夢見が悪いです。猫たちの中にコトニさんとラドさんが居なくて、「死んでしまったんだ」と大泣きしていました。今まで飼った猫たちの中でも、最近の事だと言う理由を除いてもコトニさんとラドさんは特別な存在なのです。

それは私1人で初めて飼い出した猫だからと言うのもあります。私の育て方は、世話だけはきちんとしているけれど基本放置プレイで、甘えてきた時には思いっきり可愛がると言う感じ。この接し方がいけなかったのか、2匹共フリーダムで、甘えてくる時は攻撃するようになっています。どこがいけなかったの…。

でもそんな子たちでもとても可愛い娘のようなものなので、出来るだけ長生きして欲しいです。この子たちが死ぬまでは私は死にません。病気とか事故とかは除いて。その場になってしまったらきっととても辛いけれど、ちゃんと看取りたいですし。まだまだ一緒に、生きようね。

2014/07/19

2時か3時に寝て10時に起きると言う生活が続いています。それでは睡眠時間が足りないのか夕方から昼寝をしてしまうと言う…多分この昼寝をしなければもう少し寝る時間が早くなるのでしょうけど、この生活パターンは結構気に入っています。

起きて少しぼーっとしてから運動。スクワットは膝にかなり負担がかかるようなので、メニューから外しました。調子が大丈夫そうな時のみやると言う事で。

「生理前1週間は最も体重が増えやすい時期」だと知ってから気をつけるようにしているのですが、それでも少しは体重が増えてしまう。でもネットで、その1週間の間朝食前に豆乳を200ml飲むと体重が減る、と言う情報を得て、試してみたいなと。

もう今月は無理なので、来月にでも早速やってみます。豆乳は昔、母親に連れて行ってもらった美術館のカフェで豆乳ミルクティーと言うものを飲んだ時に、苦手だと感じてそれ以来飲んでいないので、味的に受け付けられるか不安ですが、まあ、試す前に少量しか入っていない物を買ってみて様子見ですね。

昨晩は寝付けるか分からなかったのでメラトニン2錠投入してみたらすんなりと眠りに入れました。どうやら効く時と効かない時があるようです。前に「もうリピはないな」と言ったけれど、どうしようかな…毎回効果が実感出来るのならばリピするんだけど…うーん。

高くても1000円くらいの物なので、置いてあっても良い物なのだけど…うーん。

今日はお腹痛いやら気持ち悪いやらで大変でした。で、私、気持ちが悪いと、吐けば楽になれるんじゃないか?と取り敢えずトイレへ吐きに行ってしまう癖がついているようで。大抵吐くと少しは楽になってしまうのが性質の悪い所。

偽薬期間中は時間を気にせず吐く事が出来るので、余計に駄目。胃酸とかで歯が溶けるとか言うのを聞いてから、直後には口をゆすぐようにはなりましたが、絶対私老後は入れ歯になるよね…歯周病とか歯槽膿漏とかも怖いし。

やめたくてもやめられないと言うのは、やめたくない、と言う気持ちがほんの少しだけでもあるからでしょうか。

2014/07/18

今日も10時頃に起床。筋肉痛の為ポージングだけやり、スーパーへ。ミョウバンはありましたが、60gで198円…高い!でも一応買ってきましたよ。ダイソーにも寄ってスプレーボトルも購入。まだ封開けてませんが見た感じ結構大きい結晶。

デオナチュレの方は父親の許可をいただきポチり。来週頭くらいには届くかな。レビューが良かったので結構効果に期待しています。効果が全くなかったら彼氏に押し付けてしまおうと企んでいたり。

昼食を終えて部屋に戻ってきたら、叔母からメールが届いていました。何でも今和歌山県に居て、もう帰宅の途中だけれど18時半頃に来るお寺さまには間に合わないので代わりに応対してくれないかとの事。多分仕事でだと思うのですが、和歌山か…随分遠くに行ってるんだな。

で、18時過ぎから叔母宅で待機していて、お寺さまが来たのでお茶出し。”叔母さんは仕事?”と聞かれて、今和歌山だそうです、と返したらやっぱり驚いてらっしゃいました。何時聞いてもこの人のお経は何言ってるか分からないな。くだけすぎていて。

21時頃に叔母帰宅。お土産をくれました。さつまいもを使ったおやつっぽい。明日のおやつで食べてみようと思います。ダイエット中なんだけど…まあ、少量ならば余り問題はないでしょう。そう言う事にしておこう。ふふふー、美味しいかな。美味しいと良いな。

それから眠気に負けて夕寝?夜寝?に入ってしまい、起きたのは24時。ああ、変な時間に寝てしまった。今日寝付けないの覚悟で寝たので、自業自得ですな。

最近は全く音楽流していません。起きている時も寝ている時も。音楽がない方が落ち着く時期なようです。多分また音楽がないと落ち着かない時期に入ると思うので、それまでこの静寂を堪能しようと思います。

2014/07/17

偽薬に入りました。

昨晩寝たのが3時頃。起きたのは10時頃でした。7時間寝ても睡眠不足気味でしたが寝なおすような時間でもなかったので、起きて活動。動いてみたは良いものの身体のいたる所が筋肉痛で、昨日よりは回数とか出来ませんでした。明日になっても直らないようならば1日お休みの日にします。

食事の時間までまだまだあってやる事もなかったので、腕の毛をソイエさんで剃り剃り。見た目はマシになったけれど触るとジョリジョリ…ヤマアラシのジレンマの気分を味わいつつまあ満足。見た目だけでもきれいな方が良いですよね。

日中はエアコンを付けていても29度から30度くらいをキープ。フルで動かしてこれだぜ。真夏とか多分、付けっぱなしにしたとしても32度くらいで固定されそうです。私の部屋だけではなく、そろそろ1階も暑くなり出していて、食事の時は結構汗かきながらになってます。

夜にスカイプへ上がり、2時間ちょっと通話。彼氏も私も運動と暑さでヘロヘロ。体臭に関してはまた新しい効きそうな物を発見。デオナチュレでも主成分として使われている「ミョウバン」と言うものの粉末。

これ、ナスの漬物を作る際に使うとかで、スーパーや薬局にも売っているらしいです。粉末を水と混ぜてスプレーして使ったり、その水をお風呂に溶かしたりして使うとか。明日辺り買い物に行きたいと思っていたので、見てきます。お値段も60gくらいで100円程とお安い。試すっきゃないでしょ!

明日の天気予報を見てみたら1日曇りと、何か嫌な感じ。いちい情報ではまだ梅雨はあけていないそうなので、今日みたいに夕立のようなものが来たら終わる。午前中なら大丈夫かなー。スーパー行く程度で合羽使いたくないっす。どうにも外せない用事の時に使いたい。

あ、プロテイン用の牛乳ももうなくなったんだった。牛乳では美味しいバナナ味なのに、水でやると無味無臭の液体になるだけだから牛乳で飲みたいんですよね。今のプロテインがなくなったら、次はSAVASじゃなくて安い大豆プロテインにしてフレーバーかココアで。大豆プロテイン、飲んでみた事がないので、どれくらい大豆臭いのか分からないのが怖いけれど。

ゴミも出したし猫の世話もしたし、お腹が空いて仕方がなくなる前に寝ますー。

2014/07/16

ピル最終日です。

昨晩は過食嘔吐をしてしまいました。今朝量った体重は余り変わっていなかったけれど…夜中の過食嘔吐だと、嘔吐してすぐに寝てしまうので多分一部は確実に肉になる。本当にやめたいのにやめられない。家に、温めるだけとかすぐに食べられる物を置かない方が良いかもしれません。

今日も身体動かせました。このままモチベーションを維持していきたい。きっと体重に変化が表れてくれればやる気も続くと思うんだ。怠け癖に負けないように頑張ります。

そして5時間の通話。昨日よりも1時間早く上がってみたけれど、また上がる時間が遅いと言われ、結局今日も1時まで。彼氏は落ちてから夕食・お風呂・筋トレなので、これくらい遅い時間まで話し込むと寝るのが3時くらいになるのだそうで。

その分早めに切り上げればよくね?と思うんですけどね。一応23時と24時になった時点で時間を教えて警告はしているつもりの私。うーん、夕方くらいに上がるようになれば彼ももっと早く寝れるのかなぁ。でも私、夜にならないとスカイプに行く気力出ないんですよ。日中はほぼ死んだように横になっている。今日のは日が高い内に身体動かしたから余計になんだけど。

わきの臭いが気になるので脱毛してみましたが、大して変わりません。相変わらず臭います。別にね、運動して汗かいた後だけだったらまだ良いのです。シャワー後でも臭うたあどう言うこった。生粋のワキガか!落ち込むわーマジ落ち込むわー。

あ、ワキガで思い出したけどデオナチュレ、amazonさんで注文しようと思っております。amazonさんだと父親のカードを使わせていただく事が多いので、代引きとかが使えないようならば父親に許可をもらってから。

今日はもうご飯炊いたりしない限りそのまま食べられる物は納豆くらいなので、過食嘔吐にはならないと思います。…たまにご飯炊いてまでやるけどな…。これ以上お腹が空く前に寝る!おやすみなさい。

2014/07/15

今日も心身ともに不調でしたが、夜になんとか通話出来そうなくらい回復してきたのでスカイプログイン。そのまま4時間の通話。落ちた時間は1時近くになっていました。気力がまた大分落ちたけれど幸い今日は既にシャワーを浴びているので、このまま眠れます。

彼氏が「動け動けダイエットダイエット」と繰り返すのでスカイプから落ちてから30分程身体を動かしました。もう長い事見ていなかった、以前父親に貰ったポージングダイエットの本を見てそれと、彼が紹介してくれた、膝に不安がある人でも出来る運動を2つ、壁を使ってやるぬるい腕立て。

ポージングの時点で腹筋攣りそうになっていた私…以前は普通に出来たのに、思いっきり身体なまってますね。ぬるい腕立ては続けていたので回数出来るようになってきました。次は膝付き腕立てか、胸筋を鍛える為にドアを使っての腕立てか。

胸筋の方が先かな、うん。

通話が1時まで長引いてしまったのは私の所為だそうです。上がる時間が遅かったからでしょう。まあ、落ちたい時に無理強い出来ない私も私だし、引き伸ばそうとする彼氏も彼氏だし、何だかんだでトントンくらいなんじゃないかな。

明日も30分動けるくらいには気力取り戻したいです。

今日は午前中に買い物に行けました。ちゃんとダイソーも寄って、コップ購入。スーパーで食材と十六夜ちゃんのアイスクリーム、コンビニで煙草。アイスは身体の事を考えて食べてもらわにゃあな…2日に1本くらいにしておいてください。

眠い…。

2014/07/14

調子が悪く、1日寝倒していました。でも昼食はちゃんと摂りました。寝逃げして起きて、また寝逃げしてを3回くらい繰り返し、夜になってから活動開始。

夕方に彼氏から着信があったけれど気付きませんでした。起きてからメールを返したら着信。夕方は落ちていて筋トレする気力がなかったので私に電話をかけてみたのだそうです。彼は落ちていてもスカイプとか電話が出来るみたいなのだけど、気力がなさすぎて声も出せないと言う状態にはならないのだろうか。

私はよくあるのですが。スカイプも出来る時と、メールしか出来ない時と、メールすら出来ない時、と言う大体この3パターン。

「明日には良くなってスカイプ来てね」と言われましたが、生理前の不調だった場合明日も似たような具合だと思うので、行けるかどうか微妙な所です。まあ、無理してまで上がるつもりはないので、調子が悪いままだったら上がらなければ良いだけの話。

そう言えば今日はシャワーを浴びにお風呂場へ行ったら、浴槽にヒルくらいの大きさのナメクジがいらっしゃいました。即行シャワーで流しました。そうか、そう言う季節なのか…。ナメクジはゴキブリ並みに嫌いです。何かもう、精神的に受け付けない。明日からは細心の注意を払いながらシャワー浴びないと…。

明日か明後日辺りには買い物に行かないとご飯のおかずがないんだけど、行けるかな。行けるくらいには回復していたいな…。

2014/07/13

スギ薬局にはデオナチュレありませんでした。ので切れそうだったシャンプーとトリートメントだけ買ってスーパーへ。ついでにダイソーにも寄りたかったけれど気力が尽き帰宅。

ダイソー、スーパーの横の敷地にあるので物凄く近いのだけれど、寄りたいと思っても中々行けない…。歯磨き用のコップが何だか水垢のような臭いがして気持ちが悪いので買い換えたい。今は一時的に普通のコップ持ち込んで使ってます。燃えないゴミの日に出しておかないと。

秋に縮毛矯正とカットしてもらいに行こうと思っていたのですが、通院と買い物くらいしか外に出ないのにそれで10000円使うのは勿体無い気がしてきました。髪を伸ばすようになってから、天パのうねうねも余り気にならなくなってきたし、やめておこうかなと。

特に前髪。短いとどうしてもうねりまくって、どうしようもなくなるのですが、鎖骨辺りまで伸びた今は別にそんなにうねる訳でもなく、緩やかなウェーブになっている感じに落ち着いているし。

ただ、シャワー後にちゃんとクシで梳いてからの自然乾燥じゃないと乾いてから爆発するので、そこんとこ注意。本当はドライヤーとか使ったほうが良いのでしょうけれど、どうも毎日使う気になれないんだよなぁ…。

夕方から昼寝に入り、そのまま夜中まで寝ていました。でもまだ眠いので、今日は普通に寝付けると思います。昼寝するのを頑張って止めていたのに最近また寝るようになってしまいました。しんどかったりするとどうしても寝逃げに走ってしまう悪い癖。

もう2回カレーうどんを食べたのに、まだ食べたい欲求があるので、次の買い物でまたうどんとレトルトカレー買ってきます。彼氏が提案していた、カレー素麺はもう試した事があって、可もなく不可もなくと言う感じで余り味が記憶に残っていません。不味くはないけど美味しくもない。うどんは美味しい。

2014/07/12

4時間半の通話。途中まで気力が尽きそうでかなりしんどかったのですが、何がきっかけか後半は元気になって楽しく会話出来ました。落ちなきゃいけないんだけど2人してもっと話していたくて結局24時まで通話引き伸ばし。

先日私が「自分が臭い」と書いた日記を読んで、「デオナチュレ」と言う制汗デオドラントをおススメしてくれました。彼氏もまだ使った事はなく、検索にかかったので、と言う事だったのですが、レビューが凄まじい。9000件いってる。明日丁度すぎ薬局へ行くので、探してあったら購入してみようと思います。

わき用とあし用があるんだけど、全身用って流石にないですね。ビオレとかが出しているシートタイプの汗を拭き取るようなやつくらいでしょうか。まあ、あしは特に気にはならないのでわき用。

スカイプ落ちてシャワーを浴びて、明日の買い物の為に財布の中身を確かめたら3000円しか入っていませんでした。最後の引き出し貯金10000円をおろさなきゃ今月生活出来ない…。彼氏に払う用の煙草代4500円はちゃんと別にして取ってあります。

で、どうせ10000円おろすのならば来週彼氏を呼んでしまっても良いのではないかと思い立ち、メールで「明日来る?」と送信。でもやっぱり急すぎる提案だったので、また次にお金が入ったら、と言う事になりました。

次はちゃんと日付に余裕を持って誘いたいです。

今日も体調・精神共に余り調子が良くありませんでした。もう少ししたら偽薬に入るので、その辺の関係かもしれませんが…自分の事なのによく分からない。まあ、普段から調子が良い時なんて殆どないに近いので、ちょっとの落差を一々気にしていたらキリがないのですが。

でも午前中に部屋を掃除して掃除機をかけれたので今日はそれで良し。やっぱりほうきとは違いますね、楽だしきれいになって気持ちが良いです。いくら掃除しても猫の抜け毛がかたまって落ちていたり、トイレの砂を引っかき出されたりでまたすぐに掃除しなければいけなくなるけれど。

それは仕方がない。うん。

2014/07/11

プチ断食は失敗に終わりました。我慢していたけれどどうしても食べてしまう。しかもその食べ方が悪かったので体重は+2.5kg。完全に逆効果です。プチ断食をしていると、身体が「次に食べ物が入ってきた時は溜め込む事に全力を注ごう」と言う状態になるので、そこで食べてしまうと普段よりも太りやすくなるんですね。

今日は、心臓に杭を打たれる夢と、ドクターフィッシュが傷口から皮膚の内側に入り大変痛い思いをする夢でした。夢の中では何をされても死なないので、杭を打ち込まれても生きている訳です。痛いわ苦しいわで大変でした。

何となく精神的にも体調的にも調子が宜しくないです。

振込みと買い物は朝の内にすませる事が出来ました。そしてローソンでもサークルKでも、カードを使っても振込みは出来ない事が判明。ローソンでは対応銀行ではなくて、サークルKでは対応銀行なのに引き出しとお預けしか出来ないらしい。

結局、銀行は違うけれどカードは使える尾西信用銀行で振り込んできました。

台風はずいぶん小さくなったみたいですね。こちらは昨日の夜の内に通り過ぎて行って、今日は朝から晴れでした。暑くなければ晴れの日も嫌いではないのだけれど、時期的にもう暑い日しかないですよね。明日の予想最高気温は34度。

父親が居るとエアコンが付けづらい…でも付けないとふらふらしてくる。まあ、我慢はするなと言ってもらえているので、31度こえたくらいから付けよう。

食事は明日から元に戻します。

2014/07/10

2時間半ちょっとの通話。今日は私の方がそこまで調子良くなかったので短めにしてもらいました。

昨日の日記を読んだらしく、新しいマットレスを買う事に反対している様子。「今あるベッドを少しは直そうとかしない内に買い換えようなんて」とか言っていましたが私は聞く耳持たず。そもそももっと広いサイズのマットレスにしようと思ったのも彼氏が泊まりに来た時狭くてお互い寝苦しいからで。

もう家具の配置とかも頭に置いているので誰にも私を止める事は出来ない。出来るとしたら父親か自分自身ですね。ろくまんえん口座に貯まったらポチりたいと思っています。でも明日2000円ちょっとなくなります。振り込まなければいけない所があって。

銀行がちょっとだけ遠くて行くのが面倒くさい(それでも原付きで10分あれば着く)ので、コンビニのATMで振り込めたらやってこようと思います。無理だったら今度はその近くにある郵便局のATMで試します。何時も行っているスーパーも近いのでついでに買い物も。

そう言えば通院2件行って思ったんですが、やっぱり私は臭い。特に汗をかいたりすると自分から悪臭が放たれているのを感じます。実感しました。彼氏は思い込みだとか言いますが絶対臭い。

だから夏場は出来るだけ出かけたくないし、冬でもイオンモールとか暖房がガンガン効いている所は行きたくありません。程よく冷房か暖房が効いた自分の部屋が1番落ち着くし安心する。自分しか気にする人が居ないから気が楽でもあります。

ここ2ヵ月くらい彼氏とは会っていないのかな、前回何時会ったのか忘れてしまいましたが、それくらいは経っていて、スカイプで会いたい会いたいと言われました。私も別に会いたくない訳ではないんだ。タイミングとお金の関係で中々都合がつかないだけで。

遠距離に慣れてしまっている私は、半年くらいなら会えなくても平気なのです。たまに寂しくなったりはするけれど、スカイプも出来ているし。会いたくない訳でも別れたい訳でも嫌いになった訳でもなくて、ただ平気なだけなんです。上手く自分の気持ちを言い表せないけれど、そんな感じ。

体臭関係はまずはAg+とかで誤魔化したりするとして、でも誤魔化せる程薄い体臭じゃないので困ります。脇からだけとかならね、まだ何とかいけると思うのだけど、全身から臭うからね、私の場合。皮膚の全部の毛穴から臭いがむわっと広がる感じを想像していただければ宜しいかと。

嫌いだ夏なんて。

2014/07/09

寝付いたのは朝の6時頃でした。そこからノンストップで21時まで爆睡。久し振りにこんなに長時間寝ましたよ…。起きた後も、少しまどろんで何も予定のない日を堪能しました。

マットレスを買うにあたってスノコも買いたいけれど、値段がいくらくらいかかるか分からないので父親に聞いてみたら、「用途による。何に使う?」と返ってきたのでさり気なくベッドの事を説明しつつお金も貯めている最中である事を告白。

返信は「90×60を組み合わせる。D2で見てきたら」とだけ書いてあり、ベッドの事に関しては触れられませんでした。返事が素っ気無いのは何時もの事なのですが、たまに怒っているのだろうか、とか少し不安になります。多分メールだから素っ気無くなるだけであって、これが電話だったりしたら普通なのでしょうけれど。

こう言う点で、文章だけと言うのは色々と誤解を招いたりするよなぁと。実際私も「怒ってるの?」と聞かれる事が多かったり、人からのメールで不安になったりする事もありますし。

今はメールやLINEの時代だけれど、まだ文通くらいしかなかった時代にもこう言う事はあったのでしょうか。昔文通をしていた事があったんですが、どうだったか忘れてしまいました。メールは文通よりも手軽で簡単に送ってしまう事が出来るので、便利なのですが暖かみとかが薄れましたよね。

昨日まずは1日絶食をしてみましたが今日の体重に変化はなし。今日は寝ていたので自然と食べずに終われそうです。酵素ドリンクは中々減りません。今回分ともう1回分ありそう…来月にでもまたやってみるかな。

明日は1日雨だそうです。て言うか土曜日の予想最高気温が35度なんですけど…死ぬ…。湿気はあるけど今日くらいの気温が良いなぁ。エアコンも適度に効いていて快適。明日もそんなに気温は上がらないようです。問題は湿度なんですけどね。98%とか書いてあるんですよね。

何とかして夏を乗り切ろう…。

2014/07/08

通院2件も無事終わったぞー!クリニックの分は何時も3週間分しか薬が出ないので、切れる時にまた行かなければいけませんが、でもそれまでは無理して出かける用事がない!素晴らしい事だ。

目が覚めたのは5時頃でした。早過ぎんだろ…それから二度寝に入ろうと思っても寝付けず、結局そのまま起きていて出掛けました。晴れていたのと、yahoo!天気予報の「雨は昼から」と言うのを信じて合羽は持って行きませんでした。帰り道でも雨に降られる事なくすんで良かったです。

少し前から通院は火曜日、としていたのですが、私この曜日避けた方が良いかもしれない…前回も今回も同じ女性が物凄く長話をする人で、診察も薬局もとにかく長い。後ろから罵声を浴びせつつ蹴り倒したい衝動を何とか抑えつつ待っていましたが、抑え付けるのは精神的に宜しくないです。かと言って実行する事も出来ないので、曜日を変えた方が良いかなと。

次回また火曜日、今度は受け付け時間前に行ってみて、それでも前に居るようだったら考えます。

ピルの方は前回の検査結果で異常なし。また3ヵ月分出してもらいました。今日は入院している方の診察日でもあったのか、4人程ピンクの同じ服を着た人が次々呼ばれてらっしゃいました。

帰って来て彼氏と数通メールのやり取りをしてパッタリ眠りへ落ちていった私。起きたのは彼からの着信音でした。唐突にメールの返信が来なくなり電話をしても出ないので(気付かず寝ていた)心臓発作でも起こして死んだのではないかと真剣に心配したとの事。

そのままスカイプに移り3時間くらいかな?通話しました。23時になったので落ち、それから私は漫画を読む体勢へ。キリが良い所まで読んで、そう言えば音楽かけてたっけなーと聞いていたら歌いたくなって、2時間くらい歌っていました。時刻は深夜2時半を過ぎた頃。近所迷惑だよなー…多分。なるべく夜中は歌わないようにしているけれど、スイッチが入ると止まらないんです。何て言うかもうロマンティックが止まr(ry

台風の所為でジメッとしまくっていて不快極まりない。日中は室温33度でエアコン入れて4時間後にやっと3度下がるとかそう言う感じ。エアコンで温度が下がったと言うよりは、日が暮れて温度が一緒に下がった感じ。真夏が恐ろしい…。

もうちょっと快適になってから寝たいのですが、これ以上は無理そうなので諦めて寝るとします。

2014/07/07

七夕でしたね。特別何かをした訳でもないんですけどね。

うーん、今日は何をしていたか今一思い出せません。大体ぐったりしていた事は確かなのですが。目を閉じていただけなのか眠ってしまっていたのか分からない状態。意識はあったので眠ってはいないと思いたい。

明日は通院で早起きしなきゃなので、昼寝は控えました。

台風が近付いている影響で明日の天気予報は見る度に違います、降水確率だとか…。朝出かける時の雲行きで合羽を着ていくか、持って行くか、いかないかを決めたいと思います。出来れば持っていかない、と言うのが1番良いですね。買ってみて分かったのですが、上下合わせてあると結構分厚くて、原付きくんのシート下にバッグ・ピル通院の薬・クリニックの薬と一緒に全部詰め込めるか怪しい感じなので。

物置に手付かずの酵素ドリンクがあり、まだ消費期限は大丈夫だけれど今度何時見付けるか不明なのでもう飲んでしまう事にしました。2本あるので2日は余裕でもつな。出来るならば共にプチ断食を試したいのですが私の脆弱な精神で乗り切れるのか…。

酵素ダイエットとかあるけれど、あれって体重減るのが当然なんですよね。大抵プチ断食とか言って2日か3日食べない期間を作るから。酵素で栄養は摂れていても何も食べていないのならば減って当たり前なんです。

美容にも良い成分が入っているからと馬鹿高い値段で売って馬鹿な人が買うんです。私みたいな。効果を実感して定期的に取り入れている方には何も言いませんが、「痩せるんだ!凄い!」みたいに思って買う予定の方はそこの所きちんと考えてみてください。

キャッチコピーだけに踊らされて何十万もダイエットサプリ関係につぎ込んでいる人は要注意です。私みたいな。飲むだけで痩せるサプリは麻薬です。危険です。後から使った金額を計算しようとして後悔しても遅いのです。私みたいに。

明日は9:20くらいに家を出ようと思っていますが、念の為8時くらいにアラームセットしておこうと思います。鳴る直前に起きるか、大分早起きになるか…寝過ごす事はないでしょう。

2014/07/06

お昼に”飯下にあるぞ”と起こされ、マックのテリヤキセットもぐもぐ。ポテトがさめていてボソボソして美味しくなかったです。すぐに降りていかなかった私が悪いので何とも言えませんが。

昼食が終わり、少ししてから買い物へ。D2で合羽とトイレの砂とカリカリ、スーパーで飲み物と食材、コンビニで煙草を買い、トータルすると結構お金使ってしまっています。合羽は始め2900円くらいのにしようかなと手に取ったけれど、D2オリジナルのが1000円くらいであったので、それにしました。色が暗めのパープルと、何ともダサいけど安さに負けました。

これで火曜日雨が降っても出かけられます。火曜日だけじゃなくて今後は雨の日に出かけなければいけない時重宝するでしょう。まだ着てみていないので着心地は分かりませんが、安いので通気性とかは全く期待していません。自分の汗で中べっとりしそうだなー。

眠気に耐えられず夕方から昼寝に入ってしまい、起きたのはピルタイマーが鳴った23時。避妊とか生理周期を直すのとかでピルは手放せないけど、やっぱり毎日決まった時間に飲まなければいけないと言うのはちょっと面倒くさいなぁと。まあ、もう習慣化されているのでそこまで苦痛ではなくなりましたけども。

そしてやらかしてしまいました、過食嘔吐。ピルはもう消化されているであろう時間に食べて、煙草を1本まったり吸ってトイレへ。昔よりは頻度も減りましたが、未だに週1くらいのペースでやってしまっていますね。逆流性食道炎の初期症状も出ています。

食べ物が勿体無い所に罪悪感を持つだけで、嘔吐自体は悪い事だと余り思っていません。毎食吐くようになったら問題ですが、週1と言う微妙な頻度だから危機感とかもないのだと思います。

夜中に何か食べると大抵吐いています。「夜中に食べる」と言う事が吐く事の前振りみたいになっているので、それが普通に感じるのです。最初の頃は、翌日の体重が気になって後悔しての嘔吐で、今もそれは残っていますが本当に吐くのが普通だとしか思えない。

自分ではどこまでおかしいのか今一分からないので、クリニック通院の時医者に言ってみます。

さて、薬は飲むけれど、寝付けるかな…夕方の耐え難い眠気の方がどうにかして欲しい。

2014/07/05

行ってきました、糖尿の通院。起きたのは9時頃で、家を出たのが10時半頃。採血後1時間半待たされて診察…運命の検査結果は、数値下がっていました。良かったー!次回は8月の終わりにあるので、その時までに更に落としたいなと思っています。

数値が下がると、先生に対して申し訳ない気持ちになったり、怒られるのではないかと怯えたりする事がないのでとても楽です。毎回、検査結果の紙を出される時は不安で一杯になります。でもそれは自分の努力で消す事が出来るから…薬無しでも標準値に出来るのを目標に頑張ります。

昼食は私のリクエストでスシローへ。雨だからかそれ程混んでいなくて、テーブル席でいただきました。何故かエンガワがやたらと多く回っていた。茶碗蒸しは外せません。ウマー。また自分で茶碗蒸し作ってみようかなぁ。1人で食べるには1度に作る量が多いので、中々作ろうと思えません。

そこから少し昼寝をして、夕方から彼氏とスカイプ。5時間半程話しました。彼が筋トレを頑張っている事を聞いて、私も頑張らねばなるまいなと…。禁煙も続いているそうです。偉いなぁ、本当。相変わらず私と話している時以外は鬱々しているみたいですけれど。

夕食はサラダを父親に頼み、スカイプしながらムシャムシャ。…うん、物を食べている最中に会話をするのは行儀が悪いんですけどね。私自身、人が物を咀嚼しながら話しているのを見たりするとイラッとするタイプなんですけどね…出来るだけ音を立てないようには食べているつもりですが、彼にどこまで聞こえているのかは分かりません。彼氏は通話中でも平気でカップ麺すするような人で、私側の咀嚼を気にしているのかしていないのかすら分かりません。

私は別に彼がラーメンをすすっていようが気にしていませんが。クチャラーが許せないだけです。

明日はD2に連れて行って貰って、合羽を見てこようかなと。ついでに猫のトイレ砂やカリカリも買いたい。更についでにスーパーへも連れて行って欲しい。オマケにタバコを買いたいのでコンビニにも寄って欲しいとか考えている。ほぼ毎週このコースです、はい。

はー、昼寝だけじゃ疲れが取れなかったし、お風呂に入っても頭痛が取れないので明日はゆっくり寝ていたいです。お昼にはご飯で起こされますが。皆さま良い眠りをー。

2014/07/04

やっと予約の電話かけられました。火曜日と木曜日しか診察を受け付けていないがどうするかと聞かれ、木曜日はクリニックがお休みの日なので火曜日に。10時で予約。後は雨が降らない事を祈るばかりですが、予報では曇り時々雨。祈るよりも合羽を買っておいた方が良いですね…。

段々調子が戻ってきたので、今日は4時間の通話。私の昼食の時間になり、彼氏も妹さんの子供の相手をする為に落ちました。もうすぐ1歳になるのでしょうかね。もう二足歩行は出来ているそうです。ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに、成長と言うものは早いですね。

大人になってからの成長は遅いですけどね、私とか。

彼氏の不安やらは私が一時的に拭いさろうとしても、すぐに再発してしまうようなので、自分のペースでフォローをしていこうと思います。多分、毎日スカイプしていたとしても空白の時間に落ち込むのでしょうし、私自身それ程余裕がある訳でもありませんから。

離れすぎず、自分を壊さずでいきます。私は彼氏とは一生付き合っていきたいと思っているので、無理を続けていたらきっとすぐに壊れてしまう。でも出来るだけ、私にやれる事はやってあげたいなと言う気持ちです。

夜になってから、膝下の脱毛をしました。埋没毛が気になる…。明日はスカートで行きたいので処理したんですけども…ロングなので膝下だけで良いのです。見えない部分は気にしない。でも半袖で全開になっている腕は未だ未処理と言うね。もっさもさ生えてますよ。その内やろう、その内。腕は脱毛ではなく剃る方にします。フルで生えているので脱毛だと物凄く痛いんだもの…。

レモンティーを買ってきてくれる父親の帰りを待っているのですが、中々帰ってきません。もう0時半すぎたんだけど。明日何時に家を出るか言っておきたいのでこのまま待って…あ、帰ってきた。ナイスタイミング。

では、おやすみなさい。

2014/07/03

一昨日、昨日よりはマシになってきましたが、予約電話はかけられませんでした。もう明日電話しないと空いていたとしても来週の予約は取れない…予約の受け付けは平日のみで、土日休みですから。

必要最低限以上の事が出来るようになるまで後一歩と言った所です。小説は勿論の事漫画も読めないしアニメも見れないし1日ベッドで横たわっているだけ、と言う生活は退屈で仕方がありません。まあ、その退屈と言うのも、後から考えるとそうであるだけで、その時は自分の苦しみで精一杯で余り気にならないのですけれど。

煙草の本数も減りました。今週の調子の事は次回クリニックに行った時ちゃんと話さなければ。医者の中では「そんな時もあるよねー」ですまされるかもしれないけれど、当事者にしてみれば相当苦痛なので。

音楽はずっと流していますが、聴いているんだかいないんだか分からない状態です。ふとした時に聞こえてくるけどそれ以外は思いっきり聞き流していて聞こえていない状態とでも言うのでしょうか、そんな感じです。

彼氏は就職やアルバイトについて、焦りや不安を強く持っている様子。35歳くらいになると、一般の会社に就職出来る可能性が5%くらいから下手したら0%になってしまうそうです。そんな会社ばかりではないと思うんだけどな、と私は感じるのですが、今年32歳になる彼氏は気が気じゃないのでしょう。

いきなり就職は難しいと思う(精神面や体力面で)ので、またクロネコヤマトの短期募集があれば今度は行ってみれば良いんじゃないかなぁ、と言う私の中での認識。

彼氏は家族から「働け働け」と急かされている為、余計に焦りが出るのだと思います。精神的な病気に対して理解がなく、父親は「働かない奴はクズだ」と言う考え方の人らしいです。働けない精神状態になるように育てたのはどこのどいつだよてめぇはそんなに偉いのかクソ野郎とか思っても口にしないのが大人。

実際、働いている分私や彼氏よりも格が上なのです。そう言う世界なのです。

2014/07/02

今日は何も出来ませんでした。通院予約の電話すらかけられない始末。でも毎日1食は食べているし猫の世話も出来ています。必要最低限の事以外は出来ないみたいです。シャワーは浴びられるのでまだ大丈夫だと思っています。

夢だけの所為ではなく、気分が落ち込んでいて底辺近くに居るような感覚。もうタヒりたいと何度も何度も何度も考えて、でも考えるだけで決行する気はないです。結局思うだけで、心の底では生きていたいと言う気持ちが強いんですね。

今は泣きたい気持ちよりは虚無感の方が勝っているようです。頭と身体と心が重い。でも普通に明日はやってくるし、土曜日になれば通院をしなければいけないし、来週頭にはクリニックにも行かなければいけない。全部放棄したいけれど、そんな訳にもいかず、明日か明後日にはピル通院の予約電話もかけなきゃいけない。

「何も出来ない」と「何もしたくない」の境界が今一はっきりしていないので、故意に今の状態になっているのかどうなのかがちょっと分かりません。こんな状態望んでいる訳ではないのだけれど。

クリニックだけはどうしても行けないようならば、来週の土曜日に父親に連れて行ってもらいます。水曜日からの薬がなくなるので多分辛い思いはするだろうけど。その辛さと自力で行く辛さを天秤にかけて来週を迎えようかと。

明日は夜中にゴミ出しをしておかないとな。それくらいは出来ると思います。声を出す事よりも楽です。今は声を出す、と言う気力もないのでスカイプお休み中。彼氏もまいっているみたいですが、ちょっとフォローにまわりきる力がないです。

明日は今よりも楽になっていますように。

2014/07/01

昨日決めた今日の目標、「鮭を買いにスーパーへ行く」は無事クリアーしました。久し振りの焼き鮭はやっぱり美味しかったけれど、それよりも今は納豆にはまっているのでそっちの方が上かなーと。

その他に出来たのは何時もの猫の世話と、ゴミ出しくらいでした。アニメ鬼灯の冷徹をまた最初から見たいと思っているのですが、中々行動に移せず。読み返したい漫画もあるし、線画だけのイラストも数点あるしで、やる事はあるのですけれど…。

今日は昼寝をしたら夢見が物凄く悪くて、それから精神不調全開に。目が覚めて5時間経った今、ようやく身体が動かせるようになってきた所です。メールを返す事すら出来なくて彼氏から返信の催促があり、頑張って「今は精神不調」と言う旨のメールを送信。でもそれに対して返信は来ていない…多分彼氏なりの心遣いだとは思うのですが。

泣きたいのに泣けない状態がずっと続いていました。泣けないと言うよりは、「面倒くさいから泣く事をしない」と言う感じでしょうか。何かもう泣く事すら面倒くさくて出来ない。涙が出ないのは歳を取った所為だけではなく単に「出さない」だけ。

そんな感情的になっている労力ないですよ…。

明日の目標は「ピルの通院予約の電話をかける」にします。出来たらクリニックの通院と合わせたいので、来週の火曜日に取れたら良いなと。1週間前だし、もう予約埋まってしまっているかなぁ。土曜日は糖尿の通院日。物凄く行きたくない。けれど検査してもらって薬を処方してもらわないといけない。

検査の結果が毎回憂鬱なのです。お金がかかる所はもう諦めています。自分のおくってきた生活で糖尿になってしまったのだから。

妹によると、障害者手帳2級以上だと、糖尿の通院費用もかからなくなるかもしれないとの事なので、クリニックの医者に診断書を書き直してくれないかと伝えてあります。手帳の申請し直しして、2級が取れたら改めて糖尿の通院費とかについても調べてみるつもりです。
inserted by FC2 system