過去日記ログ


2008/12/31

無事大掃除も終わり、後は年明けを待つだけとなりました。今居る座敷もすっきりしていてとても気持ちがいいです。テレビでは「ガキの使い」がやっているようですが、見る気がしません。夕食は叔母の作ってくれた、年越し蕎麦ならぬ年越しラーメン。美味しかったです。新年のお参りには多分行かないと思います。うっかり行ってしまって同級生と鉢合わせしたらと思うとガクブル。

と言うか今日髪を洗ってみて、思った以上に短くなっている事に気付きました。毛先をカットする程度にって言ったじゃんバカー!伸ばそうと思っていて、夏も暑いのを我慢してやっと伸びてきた髪だったのでとても悔しい。何て年暮れだ。

まあいいや。皆様今年はお世話になりました!BBSに書き込んでくださった方、メールをくれた方、リンクを貼ってくださった方、サイトを訪問してくださったあなた、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。それでは、よいお年をー。

2008/12/30

夏頃から行きたい行きたいと言っていた縮毛、ようやくしてきました。前髪も切ってもらいました。ああ、清々しい。あの店では初めての男性店員さんにやってもらって少しドキドキしました。久し振りに毛穴パックもしてみました。ごっそり取れました。ああ、清々しい。でも大掃除はまだしていません。駄目じゃん。まあ、今年はまだ一日ありますから・・・。

過去の自分を振り返りました。時間が経ってしまってやっと解りました。ああ、私は何て醜かったのだろう、と。未だ私は過去の体験に捉われていますが、時間が何かを変えてくれる事もあるのだと言う事を知りました。今の気持ちも、時間が経てば消化されていくのでしょうか。それを待ってみるのも良いな、と思いました。やっと少し、精神的に成長出来た気持ちです。これからも色々な事に悩みながら、苦しみながらやっていくのでしょう。これが、己の病の快復に繋がっていく事を願います。

そして、様々な苦しみを持っている様々な人が、快復に向かっていく事を祈ります。例え偽善だとしても、こう思った事に変わりはありません。

年賀状二枚買ってきました。行動に移るのが遅すぎた!まだ何も書いていないので、年始に出す事になるでしょう。

2008/12/29

母親が、実家で貰った野菜やお餅を持ってきてくれました。母親の実家は畑を持っていて、季節毎に色々な野菜をくれます。今回は大根、春菊、白菜、餅菜でした。頑張って処理しなきゃ。父親は今日からお正月休みに入ります。ああ、また、正月が始まるんだな・・・。

今日はちゃんと午前中に起きる事が出来ました。現在時刻はpm17:40・・・眠い!

2008/12/28

最近、一日六時間程度しか起きていません。これが冬眠と言うものか。人を信じたいと言う気持ちと、最悪な結果が出た場合の精神的苦痛を抑えたい気持ちとで葛藤しています。信じるか、信じないか、そんな二択も選びきれません。今切ったって意味ないよ。それは答えじゃない。少しの間現実逃避出来るだけ。今現在の、で良いから答えを出さないと。

2008/12/27

久し振りに友達が家に遊びに来ました。作り笑いしか出来なくなっていた自分にちょっとショック。何かひたすら自己嫌悪。関係ないけど今日は犬を飼っている夢を見たような・・・。やっぱり飼うなら猫がいいなー。冬には一緒に寝て欲しい。

2008/12/26

仕方がない。仕方がないことだったんだよ。でも。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

2008/12/25

”人を信用してはいない”。口でどう言いつつも、結局私は”誰か”を信用したがっているんだろうなぁ。信用しない、と言ってしまわなければ、後で自分が傷つく事になるから。それが恐くて、拒絶されたらと考えたらとても恐くて、でもそれを誰にも言えなくて、守りに入る。それで他の誰かが傷付く事になっても自分可愛さで無視する。最低かもな。ただひたすらに、誰かを信じたい。

化粧水がなくなってしまいました。お米買ったばかりだから余りお金ないのにー。どうして、消耗品は無くなる時期が被ったりするのでしょうか。電気機器もそうですよね・・・。石鹸だけは売るほどある我が家です。

石鹸と言えば、数ヶ月前から使い出した石鹸泡立て用のネット。破れてしまって使い物にならなくなりつつあります。一度便利な物を使うと駄目ですねー。使えなくなったら絶対新しいのを買ってこようと思っています。100均にもあるとかって言う話を聞いたので、スーパーの近くの100均で。あるかなー。あると良いな。

2008/12/24

一人っきりのクリスマス・イヴー。満喫してます。ケーキは売っていなくて買えませんでしたが。と言うかあっても買っちゃ駄目なんですが。せめて見るだけでもー・・・。もうじき一年が終わりますね。その前に大掃除だ。ああ・・・面倒くさい。

2008/12/23

苦しい辛い死にたい切りたいもう嫌だ。そんな事もう本当は言いたくないんだ。思いたくも無いんだ。本を読んでみる。ゲームをしてみる。集中力が続かない。面白くも無い。絶望、だなんて簡単に言わないで。希望、だなんて簡単に言わないで。安易に励ましたりしないで。薬を飲む。薬を飲む。効かない。飲みすぎは駄目だ。ここで止める。誰か助けて、なんて。嘲笑するしかない。落ちてる。堕ちてく。死ぬのは怖い。多分生きていたい。本当に?楽になれますように。食べたくない。人から嫌われる自分なんて嫌いだ。でも良い子ぶっても。衝動に任せて書く。ああ、ねえ、本当に私は良くなってきているの?

2008/12/22

今日は新しい料理に挑戦した(と言っても味付けを変えただけ)のですが、何か今一・・・。鮭は今晩と明日の朝に持ち越しとなりました。腐ってなかったから良かった。

縮毛して前髪切りたいなー。年始にお金があったら行こうかな。とか言って何時も行かないんだけれど。レアチーズケーキが食べたいな。クリスマスにでも買ってしまおうか・・・。この辺ケーキ屋ないからなぁ。スーパーに売ってるだろうか。

最近更に寒くなってきましたね。バイクはキツイっす。特に顔が寒い。そう言えば今年は年賀状一枚も買っていない・・・。出す宛てはふたつ。どうしようか・・・。メールで済ませるのは何だかアレだし。来たら出す事にしようかなぁ。

2008/12/21

ゲームやろうと思いつつ寝てしまいました。昨日今日とちょっと食べ過ぎている。いかん、胃が大きくなってしまう。でも早く食べないと鮭が腐る・・・。明日の朝と昼でどうにかしよう。

NARUTO熱は一応冷めました。焦って買わないで良かったです。でもまたその内読みたくなるんだろうなぁ・・・。

2008/12/20

病院行ってきましたよー。経過はいい感じです。このまま食事療法と運動療法で様子を見ましょうと言われました。また来月行った時に採血するみたいです。と言うか行く度にするらしいです。まあ・・・血液見ないと経過が分からないですしね・・・。

生命付ダッチワイフ素敵過ぎる。今日もリピートしまくりです。ただ低い声の所が聞き取れなくて、伏字とか全然分からないんですけど。でも好きです。

そう言えば夕食の時に聞いたんですが、隣に住んでいる叔母の姉が癌になったらしいです。首のどこかの。父方は癌家系なので、父親や私も癌になる確率が結構高いです。父親は最近眩暈がする事が多くなったらしく、”検査しなきゃいかんかな”とか言ってました。娘としては出来るだけ早く検査に行って欲しいです。まだ何も恩返ししていない。出来ていない。

たまにNARUTOが読みたくなります。読んでいたのは数年前までなので、今の話に着いてけません。でもコミック買うとなると何十冊もある訳だから、古本屋でそろえてもそれなりにお金がかかる訳で・・・。うー。

2008/12/19

明日は病院です。ちゃんと起きないと。また血採られるよー。

父親が居る時は何だか、色々な音にビクビクしてしまいます。一人の時も基本的にはビクビクしてますが。何か話しかけられるんじゃないかとか、何か話さなきゃいけないかとか、無駄に考えてしまう。話しかけられるのが嫌な訳ではないです。むしろちょっと嬉しい事なのですが、緊張するのです。

二階でずっとドスドス音がしてる。何してるんだろ・・・。

2008/12/18

夢の中に閉じ込められていました。凄く不快な場所に居て、これは夢だと分かっていて起きたいと切に思っているのに起きられなくて、このまま一生ここに閉じ込められているんではないかと恐怖する夢。でもふと聞こえてきた裏の奥さんの怒鳴り声で”これがチャンスだ!”と目を覚ましました。起きたらpm16:00でした。毎日思うけれど、寝すぎだ自分。

2008/12/17

今日も生命付ダッチワイフ聴きながらパソコン。もう三時間以上も繰り返し聴いている。

比較的調子は良いです。午前中に医者へ行ってきました。夜中に目が覚めてしまう事を伝えたら、薬を変えてくれました。でも”効かない”と言ってしまったばかりに眠れない時の頓服用薬が処方されなくなりました。趣味が消えた・・・。でもまあ、いいや。

今日は彼氏が来る筈だったのですが、家族の誰かが乗って行ってしまった為車がなく、断念。残念。

そう言えば、私は彼の事を”彼氏”と書くけれど、もう付き合ってはいないのです。お互いに恋愛感情もなくなり、情で付き合いを続けている感じ。彼が、”自分の事をまだ彼氏と言っていていいよ”と言うので、そう書いています。

落書きでドッペルアルルを書いてみたら結構気に入った物が書けたので、色塗りしてアップしてみました。うーん、でも落書きの域は出てないですけど。久し振りにpixia使ったら使い方をすっぱり忘れていて、オマケに服もうろ覚えで、よく見ると(よく見なくてもか?)アレな出来です。あ、ドッペルは鎧も赤か。でも気に入った。髪がこんもりしている所とかが。

2008/12/16

今日はずっと”生命付ダッチワイフ(ニコニコ動画)”聴いてます。サビがとても好き。起きてからずっと調子が悪いです。起きてからと言うか・・・夜中に目が覚めたのですが、それから調子が悪い。買い物だけは行ってきましたが、作る気力が・・・。でもパソコン付けられるからまだ余裕はあります。

クレイモアの15巻も出ていたので買ったのですが、読めません・・・。明日は医者へ行く予定なので、明日までに治まっているといいのだけれど。

2008/12/15

うーん、今日は余り調子良くないな・・・。良くないと言っても、深刻な感じではないからいいのだけれど。何かこう、ずーんと沈んでいる感じ。手が震えてタイピングもミスしまくりだし。何か食べたら治るかなぁ。

今日は祖母が何度かこっちにやってきたのだけれど、何だか様子がおかしい。地に足がついていないような。さっき来たときはもう普段通りの祖母だったけれど。”夢でも見とる感じ”だと本人は言っていた。気をつけてみておかないとな・・・。

カロリー1/2マヨネーズ、不味すぎる。そう言えば最近普通のマヨネーズ使ってないな。野菜スープが食べたい。ジャガイモが入っててコンソメスープのやつ。明日買い物行ったら材料買ってこよう。

2008/12/14

お腹が空いたのでミカンでも食べようかと居間へ行ったら、カゴに入れておいたミカンが全部ない・・・。代わりに皮だけが残されていた。・・・。父親に全部食べられていた。悔しかったのでスーパーでネットに入っているミカンを二つ買ってきた。これもすぐ食べられちゃうんだろうなぁ。

来週の土曜日は病院だ。嫌だなぁ。また血糖値上がってたらどうしよう。お好み焼き食べちゃったしミルクティー飲んじゃったし。まあ、過ぎた事はいいか。今週は気をつけよう。

2008/12/13

トップ絵変えたら一気に重くなりましたか・・・。今一サイトに馴染んでないかもしれませんが、大丈夫。その内見慣れます。

サイト名になっている「karaitoma(カライトマ)」は、この魚っぽい何かの名前なのです。漢字にすると「空暇」。空っぽと言うような意味があります。造語です。中学一年の美術の時間で、”自分の空想で魚を描きなさい”と言うお題が出て、こんなような魚を描いたのが彼との出会いでした。もう大分昔の事で、記憶もあやふやなのですが、ずっと「karaitoma」と言う言葉が私の中に存在していました。ある日、サイト名もろくに決まっていないようなサイトを立ち上げ、何度も名前を変えつつこれに辿りついたと。

あ、画質を下げたら簡単に軽くなった・・・。ひさーしぶりにミルクティー飲んでます。ただのミルクティーじゃありません。クリーミーいちごです。幸せー。

BBSを変えてみました。でも今まで頂いたメッセージが無くなってしまうのは悲しいので、そのまま写しました。日付が全部今日付けになっているので自作自演ぽい・・・。

2008/12/12

今日は父親と、祖母と、叔母も加わってお好み焼きを食べに行ってきました。叔母はムードメーカー的な存在で、話していると私もスイッチが入ったように楽しく会話をする事が出来ます。こんな当たり前のような光景に、幸せ過ぎて泣きそうになりました。母親は今日も一人なのだろうか・・・。

洗濯物やっと干せました。それでも昼からだったけれど、天気も良かったのでカラッカラになりました。夕食から帰って来てから父親に”明日の昼から保険屋が来るので居間を掃除しておいて欲しい”と言われ、さっきまで精一杯掃除してました。これだけでも結構腰が痛くなる・・・運動不足か。

最近は色々なお茶を買って飲んでみています。体巡り茶が結構好き。今は、お〜いお茶(玄米茶)を飲んでいます。ちょっと癖が強いかな。でも美味しいです。

2008/12/11

今日も起きれなかった・・・orz 洗濯物干してない。部屋干しで良いか・・・。何と言うか、最近人間的に駄目になっていっているような気がする。

地球温暖化と騒がれている世の中ですが、このまま行くと氷河期に突入する恐れもあるとかないとか。太陽の黒点が、ほぼ全くなくなってきているらしいのです。黒点がなくなっていると言う事は、太陽の動きが鈍っている事であり、=地球がその影響を受けて氷河期に突入するとかなんとか。本でちらっと見ただけなのでかなり適当な説明で、真偽もはっきりとはしないのですが。

改行されない原因がやっと分かったので、ward、story、songと全部直してみました。少しは読みやすくなったかと思います。

2008/12/10

食事が適当になってきました。駄目だ、こんなんじゃ。今日は昼に起きた筈なのに、気付いたら夜でした。ほぼ見る夢は悪夢ばかりなので、精神的に疲れが取れません。でもサイトを更新出来る程度には元気です。現在時刻はam03:30。夜型になりつつあるのかなぁ・・・。

電気スタンドが壊れました・・・。繋ぎの部分がぽっきり折れてます。何時の間にこんな事に。そう言えば数日前に何かの部品が落ちていたのを見たような。でもまだ使えるので使ってます。お気に入りだったんだけどなぁ・・・。

2008/12/09

雨ですね。昨日買い物行っておいて良かった。どんどん外が暗くなる時間が早くなってきて、何だか憂鬱です。電気を点けるのが余り好きではないのです。電気点けていると外から”この家のこの部屋に今居ますよ”と言うのが丸解りじゃないですか。それが何だか・・・。電気スタンドくらいなら良いのですが。

食に関する欲がなくなってきたように思います。食べる事を考えるのが憂鬱と言うか何と言うか。憂鬱まくりです。お腹を満たすだけなら毎食サラダでも良い。でも実際やってみたらすぐ飽きるんだろうな。

2008/12/08

トイレットペーパーがもうないのです。でも外は凄く寒そうで買いに行きたくない・・・。と言うかその前にシャワー浴びないと。シャワー浴びた後も身体拭いてる時とか凄く寒い。無理。

久し振りにシェゾ熱が出てきました。シェゾラヴ。カップリングはシェゾ×アルルです。私にしては珍しくノーマルカップリングですね。お絵描きでもしてみようかなー。でももう書き方忘れちゃってるぽい。何年もしない事を久し振りにしてみると激しく劣化していると言う罠。それでエレクトーンもやめたんだっけ。劣化したものは練習すれば取り戻せるだろうか。ああああ、あの時同人誌捨てるんじゃなかったー!

買い物行ってきましたよー。思ったより寒くなかったと言うかむしろ気持ち良かったです。皮手袋のおかげでしょうか。咳止めとシャンプー、コンディショナーも買ってきました。今使っているのはパンテーンなんですが、安かったのでマシェリを。セットで1000円くらい。

今日は笹川美和さんの”数多”と言うアルバムを聴いてます。好きだなぁー。何時の間にか口ずさんでたりします。

2008/12/07

fc2って、編集を長時間してると、更新ボタン押した時に”処理できませんでした”とか言って編集した部分全部オジャンになりますよね。今回はリンクをバナー表示に直した時に起こりました。何度も体験しているのに予めコピーしておかなかった自分も自分ですが、処理出来ませんでしたとか言われると一気に脱力感が・・・。編集地味に大変だったんだよぅ・・・。

寝る時間だけは規則正しい毎日です。今の薬が身体に合っているのか、飲むと比較的すぐに寝付く事が出来ます。でも一回に飲む量が14錠とか有りえない。眠れない時の頓服用に貰っている薬を溜めるのが今の趣味です。

所で、私の身体にはいたる所に痣(医者が言うにはアトピーの痕らしい)があるのですが、それが左手首にまで広がって来ていて、今から夏が心配です。所々どす黒くなっている感じ。首とか凄いので髪の毛結んだり出来ません。綺麗なうなじに憧れる・・・。髪を伸ばしてみて気付いたんですが、伸ばしていると余り跳ねないんですね。癖っ毛で前髪短いときは跳ねまくっていたのですが、今は余り跳ねてない。長さは左が顎ぐらいまで、右が胸くらいまであります。真ん中分けにしてます。もう少し伸ばせば貞子になれそうです。

2008/12/06

”大丈夫” 笑って言う。
”大丈夫だよ” 笑って言う。
本当は大丈夫なんかじゃない。
気付いて欲しいと叫んでいる。
欲張りで、我がままで、自分は誰の事も解って居ない。

2008/12/05

沢山作った筈なのに金平ゴボウはすぐになくなってしまった。塩分摂りすぎかな・・・むー。今日はずっと、買いっぱなしで読んでなかった漫画を読んでました。でもまだ読みきってない・・・。キノの旅の新刊も途中までしか読んでない。

2008/12/04

やっとカレー無くなったー。今日も何時ものスーパーで買い物をしたのですが、顔見知りとなったレジのおばちゃんに、”何時もお母さんのお手伝いしてるの?偉いねー”と言われた。一体何歳に見えてんだ私。と言うかアレか、そんなに無職オーラ丸出しなのか。謎だ・・・。

今晩は金平ゴボウと野菜炒めにしよう。

て言うか今日は凄い怖い夢を視た。怖すぎて文章に出来ない。夢なのか現実だったのか良く分からないけれど。取り敢えず怖かった。

2008/12/03

夕方頃から理由不明の憂鬱状態に陥っております。あー・・・。

2008/12/02

きな粉餅アイスが食べたい。一昨日作ったカレーがまだ残っている・・・うーん、でも明日の朝にはなくなるかな。今日はsyrup16gを聴きながらネット。同盟大好き!に”ションボリ同盟”を登録したいのだけれど、仮登録メールが何度やっても届かない。ホットメールだからか何なのか。特別、迷惑メールに対しての機能は使っていないんだけど・・・。うーん。

あ、昨日はちゃんと夜まで起きていることが出来ました。

カナタさんルート終わったー!サヤさんは悲しい終わり方だったけれど、カナタさんは何かほのぼのとした終わり方でした。こうなって良かった、と思う反面、これから三人はどうして行くのだろうとちょっと心配にもなります。でも彼女達は、何があっても強く乗り越えていけるんだろうな。

2008/12/01

もう12月なんですね。ええ、そうですね。昨日は夕方には寝てしまって、また彼氏と電話出来なかった・・・。睡眠時間狂いまくりです。今日こそは夜までちゃんと起きていないと。と昨日も確か思っていた筈なのですが。

最近は時間掛けてお絵描きしてないなぁ。後は塗るだけのイラストが結構あるんですが、中々始める気になりません。一旦塗り出すと三時間以上掛かる・・・。本格的に絵を描いてらっしゃる方とかは、一週間掛かるとか当たり前らしいです。凄いです。尊敬します。

あー、シティーハンターも買っておけばよかった。今更後悔・・・次本屋行けるのは二ヵ月後くらいかな・・・。それまで我慢だ。

そう言えば今日othersにupした”勇者探し”と言うテキストの素は、大昔に書いた小話なのです。どこかに保存していたと言う訳ではないので原文はありませんが、少しずつ思い出しながら書きました。全然再現出来ていない感もするのですがそれはまあいいや。原文はもっと長かったような気がします。
inserted by FC2 system