過去日記ログ


2014/01/31

何かもう身体のいたる所の筋が突っ張って痛いので、ついにファンヒーター付けてしまいました。ああ、暖かい…。でも部屋がある程度暖まったら多分すぐに消すと思います。寒いのより暑い方が嫌いです。

今日は掃除と洗濯が出来ました。昨日は居間と台所でしたが、今日は自室と廊下です。目立っていたラドさんが破った壁紙のかけらもなくなってすっきり。やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。因みにベッドの下は見ないフリをしました。埃やら毛玉やらが転がっているのだろうな、と思いながら。

17時半頃に父親の、今から帰るメールを受信して、夕食はどうするか聞かれたのでサンドイッチを買ってきてもらう事にしました。ついでにミルクティーも。

眠りそうになりながら待っていたら19時半頃に帰宅。それからもう3時間は経つのですが、まだ1度も部屋から出てこない父親。部屋の外は寒いし特に用事もないんでしょうね。時々咳いているのが気になります。まだ治りきっていない様子。

所で久しぶりにずっと電気をつけているのですが、大きいほうの丸が寿命近いようでチカチカしてうっとうしいです。切れるなら潔く一気に消えて欲しいものです。完全に切れるまで後何時間くらいかかるのだろう…。

夕方に彼氏へメールを送ったのですが返信来ず。寝ているのかもしれません。私ももう寝ましょうかね。

2014/01/30

偽薬に入りました。

今日は掃除とゴミ捨てが出来て、比較的動けた日だと思います。猫共に布団の半分を取られていて寒かったのでシャワーを浴びてほかほか。限界値超えないとファンヒーター付ける気になれないんですよね。灯油が勿体無いし、電気代もかかってしまうしで。

今週に入ってからまだ1度も付けてません。でもそろそろ限界近いです。まあ、電気代なんて設定温度が17度くらいなので大してかからないとは思うんですけどねー…。週末だけ付けている感じかな。寒い部屋に居ると父親に怒られるので。

寒さからかは知りませんが何だか左手の小指がつりそうでつらない微妙な感じがあって、タイピングがし辛いです。

炒飯、作りましたがちょっと味が薄かったかな…?もう少し濃い方が良かったかもしれない。塩コショウがなくなって、詰め替え用もちゃんと買ってあるんですが、その詰め替える手間が面倒でやってません。私どんだけ面倒くさがりなんだ…。

久しぶりにぐるたみんさんかけてます。もう何ヶ月も聞いていなかったし、気分転換に思いっきり歌われている物が聞きたかったのです。シャウトとかも結構好きですよ。気持ち良さそうに歌っている歌手が好きだな。聞いている私まで気分爽快になれるような。

土曜日か日曜日に父親の体調が大丈夫そうだったらサガールへ連れて行ってもらうのですが、ついでにブックオフも見てこようと思います。ちびまるこちゃんを揃えたい。読んでいると地味に面白い。読みやすいし。

ああ、猫のトイレ砂とカリカリももうそろそろなくなるし、D2にも行きたいな。週末で沢山お金を使ってしまう予感。たまには良いのです。

2014/01/29

ピル最終日です。

今日は4時間半ちょっとの通話。主に球体関節人形の話でした。彼が言うには、1度紙粘土か何かで自作してみては、と言う事なのですが、どうにも自分で作っても上手く出来ない感じがぷんぷん。

出来れば完成品をネットで注文したりして購入したいのですが、たっっっかいんですよねー。安くて6万円くらい。まあ後、買ったとしてもケースがないと飾ったり出来ない。普通に立たせておくだけだと多分猫に倒されます。

後あと、ケースに入れておかないと煙草の臭いがモロにうつってしまう。買えても問題が山積みならば、やっぱり彼氏の言う通り自分で作ってみて満足しておくくらいで丁度良いのかもしれません。

昨日作った肉じゃがは今日のお昼にはなくなったので、夕食は納豆ご飯でした。明日はこれまた久しぶりに炒飯を作りたいと思います。卵が1個残ってるんだ。これはもう炒飯を作るしかないでしょう。味付けは主にウェイパーだけど、それだと完全にウェイパー味になってしまうので、毎回使う量は少なめにしております。

お正月にもらったお餅がまだあるので、近い内にぜんざいも食べたいなーと考えていたりしているのですが、血糖値を考えると止めておいたほうが良いのかとか、それとも欲求に従って小さい方の缶詰でやってしまおうかとか。悩みます。

主な飲み物はニア・ウォーター系からお茶に変えました。効果があるのかは分からないけれど…。

2014/01/28

父親の風邪は結局、病院で検査をしても原因不明との事でした。絶対あれ香港からもらってきた菌だよ…。で、熱も下がったし調子もそこまで悪くなくなったので、毎日の9時コールはもう良いよと言われました。

これで時間に縛られなくなったな、と思った今日は1日やっぱり眠っていて。一昨日昨日の疲れは大分取れました。やるやる言っていてやっていなかった筋トレも少し出来て、今後は少しずつ出来る量を増やしていきたいと思います。

どうも三日坊主になりがちなので、そこの所は張り切りすぎず続けていけたらと。上半身・下半身を1日交代くらいでやっていけたら1番良いですね。後、酷い筋肉痛になったら無理に続けない事くらいでしょうか、気をつけなければいけないのは。

今年は1年で10kg以上は落としたいので、まあ、月に1kgでも落とせたら良いのですけれど、落ちたり増えたりを繰り返しているので気だけは引き締めていかないと。増やすのは凄く凄く簡単なのに、減らすのはすんごい大変…自堕落した生活を送っていた結果なんですけどねー…。自分が起こした悪い事は自分で正さなければ。

今日は久しぶりに肉じゃがを作ってみました。うん、我ながら美味しく出来た!夕食は白米なしで肉じゃがのみです。調味料適当に入れて毎回作っているのですが、大体自分の味って固定されていますよね。

そう言えば茶碗蒸しの件。母親に聞いた所、うどんに下味はつけていないけれど、その代わり茶碗蒸し自体の味を濃い目にしているとの事です。よし、今度作るときはもう少し濃い目で作ってみよう。ちょっと今は他のものが食べたい気持ちなので、次に挑戦するのは少し先かな。

2014/01/27

通院と役場行って来ました。毎度の事ながら、アラーム前にきっちり目が覚める私。でも保険としてかけておかないと寝過ごしが気になって眠れなくなると言う。

ピルもクリニックも患者さんは少なくて、待ち時間は共に5分くらいで呼ばれました。次回のピル通院でまた血液検査とがん検診をするらしいです。がん検診ってまたあの冷たいの突っ込まれるんでしょ…やだなぁ。特に今の主治医での検診は初めてだし、気が進まない。でもやっておかないといけない事ですしね…。

クリニックでは、寝付けない事が生理に関係しているかもしれない事を伝えました。まだ確定している訳ではないので、その辺は自分でこれから気をつけてみてみようと思っています。取り合えずもうすぐ偽薬に入るので、生理になってから寝付けるようになるか、ならないか。

役場でも待ち時間はなくて、今日はとても良い日。ただ、昨日も外出していたので、精神的、肉体的な疲れがまだ残っている…。明日は1日寝ている事になりそうです。

2014/01/26

祖母のお見舞い行って来ました。普段に比べると何だかしんみりとした態度だったのですが、今週末にでも退院出来そうなくらいに回復はしているようです。病院食が少なくて夜中お腹が空いて眠れないと嘆いておりました。

入院中に少し痩せたのか、顔周りのお肉が薄くなっていたような…。後、入れ歯を外した状態だったので、「おばあちゃんってこんな顔だったっけ?」と少し迷ったり。

昼食は病院へ行く途中にある、少し高級な定食屋さんでいただきました。ドン引きするくらいの油の量だったけど、カツ美味しかった…!ころもが甘くて美味しいんですよ。そして全くくどくない。母親はうな重定食を頼んでいて、あっちも良かったなぁと思いました。次に行く機会があるとすればうな重かな。

車内でも会話を楽しめて、とっても充実した日となりました。ただ、助手席に座っていただけなのに腰とか肩がピキピキ痛くなりましたが…。ずっと同じ体勢なので凝り固まるのでしょうね。

家に帰ってからは疲れから爆睡。夜中辺りまで眠ってしまっていました。明日はピルやらクリニックやらの通院と、役場に自立支援の更新に行かなければいけないので、また早起き。寝過ごさないように気をつけます。特にピルの通院は予約時間が決まっているから…。

正直言うと、3ヵ月ごとじゃなく半年分とかピル出してもらえたら楽なのだけれど。まあ、無理だよなぁ。さあ、忘れないようにアラームかけておかないと。

2014/01/25

3時間半程の通話。筋トレについて話したりしました。鍛えたい部位毎のやり方が載っているページを教えてもらったりだとか。取り合えず鍛えたい所は沢山あるけれど、まずは腹部と胸部かなー…。

お腹をへこませて垂れ気味の胸を上向きにしてあげたいのです。…垂れ気味じゃないけど!垂れてるんだけど!手遅れになる前に何とかしたい。切実に。

今日は21時になる前に父親から「大丈夫だよ。熱も平熱」と言うメールが届きました。それに返信したのですが、それからスマホの様子がまたおかしい。新着メールを確認するボタンがあるんですけど、それを押すと常に「ただいま新着メッセージの取得中です。暫くしてから再度確認してください」と言うメッセージが出てきます。

修理に出す前は、その言葉の通り暫くしてから再取得出来たのですが、今日は何時間経ってもそのメッセージが出る。普通にメールを受信出来るのならば気にしなくても良い事なのだけど、まだSメールを誰からも受信していないので不安です。

ああ、そう言えば父親がお土産でくれた、煙草入れにしようと思っていたポーチ。煙草と携帯灰皿とライターをまとめて入れようとしたら入りませんでした。煙草単品だけでも入りませんでした。こうなってくるといよいよ使い道がありません。どうしよう…。

こうなったらライター入れとして……単独で入れておいた方が場所とらなくて良いよ本当どうしよう(涙)。

2014/01/24

今日も父親と少し電話で話しました。父親が寝ていて電話に出られなかった為、別の連絡先として医者に私の番号を書いたので私にかかってきたのです。それの伝言を言う為にかけました。

昨日に比べたら大分調子は落ち着いてきているようで、1日平熱で過ごせたとの事。声を聞いている限りでも、咳とか呼吸が苦しそうな感じはしなかったので、少し安心。このまま治ってくれれば一番良いのですが、単に薬で治まっているだけと言う場合もあるし、まだ安静にしていて欲しいです。

話は変わりますが、クリスマス前に彼氏がくれたアルパカのぬいぐるみがついたキーホルダーらしきもの。置く場所を探して最終的に電気の紐にくくりつけてぶらさげているのですけれども、何時見てもどう見ても首をつっているようにしか見えない…。でもここが一番良い場所だしなぁ、と思いながら見流しております。

今朝は頭痛がそれ程酷くはなかったので鎮痛剤を飲むのは止めておきました。耐性がついてしまうと嫌ですしね。頭痛持ちだと色々と面倒くさい。

何か最近は日記でも「面倒くさい」としか言っていない気がするのですが私の気のせいでしょうか…。完全に口癖になってしまう前に、言うの自制したりしないとなぁ。なるべく荒い言葉だとか、汚い言葉は口癖にしたくはない。社会的に見てもどうかと思いますし。ああ、本当気をつけよう。

2014/01/23

今日は父親からメールがあり、風邪が酷いので8時間起きにメールか電話が欲しいとの事。何で?と思ったのですが、これって返信とかがなかったら救急車呼べって事なのかな…。

取り合えず電話してみた所、ゴホゴホゼーゼーとかなり辛そう。医者は行ってみたけど今日は休みだったので、明日また行くと。その電話で、やっぱり朝晩9時のメールで良いと言われました。1日2通か。その程度だったらアラームかけておけば対応出来るでしょう。8時間おきだと長時間睡眠の私にはちょっと厳しい所があったので…。

ただの風邪じゃなくてインフルとかノロウイルスとかかもしれません。その場合私にうつっている事もあり得るので、私も自分の体調をしっかり見ておかないと。

体調と言えば、最近は毎日頭痛に悩まされております。幸い市販の鎮痛剤を飲めば効いてくれるのでまだ良いのですが。彼氏から貰ったロキソニン3錠は保険として大事大事にとってあります。鎮痛剤も効かない辛い頭痛の時に使うのです。

市販薬もケチって安いの買っていないで、高いの買った方が良いのかもしれないけれど、どうしても安い物を買ってしまうんですよねー。貧乏性。それで効かなかったら本当意味ないのに。因みに今使っているのは、イブに対抗したパチもんのような、「アダムA錠」と言うものです。

効いてるからいいんだ、うん…。

2014/01/22

4時間程度の通話。

おでん生活終わりました。練り物祭りも終わりです。今回は前回入れ忘れたダシをちゃんと入れて茶碗蒸し作り。中々美味しく出来たと思います。ただやっぱり鳥肉とうどんには下味をつけなければいけないかも。味が無い。

日曜日に母親と会う予定なので、その辺どうしていたのかついでに聞こうと思っています。もう母親の作ってくれた茶碗蒸しの味も思い出せず、少し悲しい気持ちに。「美味しかった。うどんが入っていた」と言うような記憶しか残っていないんですよね。

一杯でお腹満腹になったし、もう食べてから数時間経つけれどお腹が減ってこないので結構ダイエットに良いかもしれない。私が作るのは二杯分で、昼と夜に食べきりました。やっぱり鍋が欲しいなぁと思いつつ…。今度D2で見てこようかな。

所で、スマホが返ってきてから思い出したのですが、メモ帳にためていた詩十数個がオジャンに。バックアップ取ったり他にメモったりしていなかったんです…。物凄く勿体無い事をしてしまった…同じものを二度書けないので永遠に葬り去ってしまった。あああ…。

あれですね、ノートにも書いたほうが良いかもしれませんね。私の場合寝転がって居る時に思い浮かんで、スマホ開いてポチポチとメモる感じなので、スマホが駄目になったらお終い。便利良いんだけども。そう言えば日記書いてる途中に強制終了なったりして駄目になった事もあったな。この辺機械は融通が利きませんね。

十六夜ちゃんの詩もひとつ無くなったし、彼女にも手書きした方がいいかもって言っておこう。

2014/01/21

おでんまだ食べ切れてないです…明日の朝ご飯でなくなる筈!美味しいけれどこんなに一気には要らないよ…。バラで買うんじゃなくて素直に1人用とかのまとめられている物を買えば良かったか。

今日ついに!スマホ様がお帰りになられました!朝方に店へ送ったとのメールをもらって、今日中に引き取れるだろうか、と電話を待っていたらお昼過ぎに着信。電話を切って即行取りに行きました。修理費は無料。安心パックに入ってなかったら17000円くらい取られていた所でした。恐ろしい…!

液晶の不具合と充電する際に開ける蓋?の部分の交換をして、動作確認をしてくれたそうです。動作確認の結果問題なしとなったのですが、結局「通信サービスなし」とメールの遅延の原因は分からず。分からずと言うか、その点に関しては説明されませんでした。

で、早速初期化されたスマホを自分仕様にいじっているのですが、何だか買った当初の初期化状態と違う。全メニューページはこんなにアイコンだらけではなかった。下のステータスバーにメールのアイコンなどなかった。

何と言うか、修理すると同時に中身も少し違う風にされてしまったようです。まあ、これが最新の状態なのでしょうから、自分が慣れれば良いや。ツイッターも初めからトップに表示されていて落とす手間がはぶけたし。

今日は彼氏がスカイプに誘ってくれたのですが、その時私はもう寝てしまっていて、上がれませんでした。明日は話せるかな…?

2014/01/20

昨日は混ぜご飯、今日はおでんと言う献立だったのですが、おでん作りすぎたみたいで、明日まで続きそうです。基本的に私のおでんは練り物だらけ。大根とか処理してくつくつ煮るの面倒くさい…。

でも1度、大根とこんにゃくだらけのおでんも作ってみたいなーとかは思ったりしています。あ、玉子も欲しい。面倒くさがりなので本当に本気にならないとそんな事しないんですけどね…味のよく通った大根は好きですよ、好きなんですけど、下茹でとかあるじゃない…味染みるまで時間かかるじゃない…。

そんな訳で今年の冬も作らずお終いになりそうな予感。おでんを食べきったら次は茶碗蒸し作ります。こちらは作り方も手間も簡単だと言う事を知ったので、何とか作る気になれます。蒸し鍋が欲しいなぁ。肉まんとかまた手作りした時に使うだろうし。蒸し鍋じゃなくても、もう少し大きくて底の深い鍋が欲しいです。

肉まんは彼氏と一緒に作ったのですが、あれは美味しかったなぁ。生地は彼がこねてくれて、私は中身をこねて、と言う感じで作りました。最後の生地の口を閉じる所が上手に出来なかったけれど、蒸しあがったら勝手に閉じててくれたし。彼と一緒だと仕事を分担出来るので、比較的挑戦してみよう、と言う気にもなれます。でも餃子の皮作りはもう余りやりたくないです。市販ので良いよ…手作りだと確かに凄く美味しいけれど。

ラドさんは一円玉を貯めている箱を倒して遊ぶのがマイブームらしく、片付けても片付けても巻き散らかされるので片付ける気がなくなりました。今は部屋中に一円玉が転がっている状態です。もっとこう、手の届かない場所に置く必要がありますね…。

コトニさんはベッドの真ん中で寝る以外は無害です。あ、でもたまにカリカリがなくなった餌皿を落としているな。水皿もセットの物を使っているので水もぶちまけられます。ああ、もう…。

2014/01/19

父親は赴任先へと戻っていきました。「着いたよ」メールに対して、「風邪無理しないでね」と返したら、明日は仕事を休んでゆっくりすると返ってきました。そんなに悪い状態だったのか…旅立つ前に買い物の付き添いをお願いしてしまったけど、1人で行けば良かったなぁ。体調が悪いから「車で待ってる」って言ったのね。

何にせよ、早く治って辛い状態から抜け出してもらいたい。身内が苦しんでいるのってやっぱり見ていて心配だし辛いもの。インフルエンザとかノロウイルスとかロタウイルスとか流行っているみたいなので、皆さんも体調に気をつけてくださいね…。

所で私は、猫がフレーメン反応している時の顔が好きです。本人は一生懸命匂いの分析をしているんだろうけど、何か見ていてまぬけで、可愛くて物凄く好き。その顔を見る為に色々な物の匂いを嗅がせたりしている私。

でも最近は慣れてきてしまったのか、滅多にフレーメン反応してくれなくなって面白くないです。やりすぎたか…。まあ、たまに見られるだけで幸せだけれど。

今日はスカイプに上がってみたものの、彼氏は寝ているようで反応なし。私ももう落ちて寝る事にしました。シャワーを浴びて、猫の世話をして、薬を飲んで…おやすみなさい。

2014/01/18

2時間半ちょっとの通話。やっぱり今日も就職とか勉強とかの話だったのですが、それよりも彼氏の体調不良が気になる私でした。風邪をひいたそうです。父親も風邪をひいていて、咳が辛そうなので心配…。

今日は薄暗い部屋の中で煙草を吸っていたら、”暗い!電気つけろ!灰が落ちるやろが!”と怒られました。明るい部屋から私の部屋に入ったらそりゃ暗く見えるだろうけど、私には一応ちゃんと物が見えていたので大丈夫なんですよ…とは言えず。

バイト派遣就職と言われているけれど、今の私はそう言う事はまだ考えたくない状態です。考えると気分が物凄く沈んで、どうしようもないストレスを感じるんです。父親にタウンワークを渡されるのもストレス。一応貰えば読んだりもしますが…。開きもせずに捨てる事もあります。

何でしょうね、甘えきっているのでしょうかね。今の状態に。

あ、糖尿の検査結果ですが、数値上がってました。やっぱりな…。2ヶ月後の通院までには、せめて前回くらいまでには数値落としたいです。頑張ります。

2014/01/17

父親帰って来ました。ミルクティーが欲しいと言ったら肉まんがセットでついてきました。ラッキー。美味しくいただきましたよ。

明日は糖尿の通院日だと言うのに夜に肉まんを食ってミルクティーを飲む私…。今回はもう完全に諦めてます。数値悪くなってます。また「健康に害アリ」と言う夢も見たし、これは確信しています。諦めと言うか開き直っているだけかもしれませんが。

父親にお土産で貰ったポーチですが、保険証が入りそうでギリギリ入りません。入っても少し歪んでしまうし、出し入れが面倒くさい。早速使い道をなくしてしまった…。他に何か入れるものあるかなぁ。小銭入れとして使うにも、私は今の財布を愛しているので別々にはしたくないし。

うーん…外出時の煙草入れ?ライターも携帯灰皿も入るし。でもそう使うにはちょっと勿体無い気もする。どうしたもんか。

箱を止めていたリボンは、猫たちに大うけしております。食いつく食いつく。ただのリボンに自作したおもちゃが負けるのは納得いかない部分もあるけれど、猫たちが楽しいならそれで良し。爪のかかりも良いらしく、既に端っこがボロボロ。

あー、無気力は何だかすこーしずつ、良くなってきている気がします。あくまで気がする、と言う程度なので実際どうなのかは分かりません。このまま行けばまた筋トレとかの運動が出来るようになると思います。早く良くして、早く動けるようになりたい。

2014/01/16

夕方に赴任先へ戻っていった父親が夜に帰ってきました。帰るのは明日の夜だと聞いていたので驚いてどうしたのか聞いてみたら、”(赴任先の)アパートの鍵忘れた…”と。

どうやら1度赴任先へ帰ったは良いものの鍵がない事に気付いて引き返してきた様子。往復約4時間…うわあ…。

鍵は無事手にしてまた去っていきました。明日だけ仕事で、また土日は休みなので明日の夜帰って来るそうです。忙しすぎだろ。多分土曜日に私の糖尿の通院がなければアパートでまったりも出来たと思うのですが、どうしてか毎回一緒に行く事になっているのでそれも出来ないんでしょうね。

1人で行けるのになぁ、と思うけれど、私の体の状態が心配なのだろうな…。

今日は婦人科の予約の電話をする事が出来ました。27日の10時に入れました。来週の月曜日辺りも空いているようだったのですが、連日で病院へ行くのは何となく面倒なので再来週に。間が空いている方が面倒になる気がしなくもないです。

出来たら27日の病院帰りに役場へ寄って、自立支援の更新手続きをしてきたいなと思っております。クリニックの看護師さんに、3月で切れるから出来たら1月中に手続きしてね、と言われているので、なるべく今月中には。

携帯でツイッターが見れないので本当触る事が減りました。メールに返信するくらいか…何時戻ってくるのやら。

2014/01/15

父親帰って来ました。叔母が空港まで迎えに行ってくれたらしいです。多分私が免許と車を持っていたら、それ、私の役割になりますよねきっと。

考えてはいるんです。自動車免許欲しいなーとか。でも実際今困っている訳ではないし、通い続ける勇気もないし、お金もないしで取らないんですよね。取れない、かな。でも彼氏が自動車免許の勉強が出来る本が要らないと言っていたので、貰っておこうかなと。

昨日スカイプで捨てる予定の本を見せてもらったんですが、ヘリコプターの原理だとかそう言うちょっと私には理解し難い本ばかりで、貰える物は貰っとけ思考の私でも要らない物ばかりでした。エンジンの仕組みとか、知っていればいざと言う時に役立つかもしれないけれど、要らないよね正直。

「男の子ってこう言う本好きだなー」と言う感じ。後は絞め技とかの本とか…。何時使うのその技。

ああ、で、父親ですが、お土産はCOACHだとか言うブランドの小銭入れでした。長財布と小銭入れを見せられて、どちらかと言うとこちらの方が使い道ありそうかな、と言う方を選びました。

父親は純プラチナのチェーンペンダントを買ってみたりとか開運ブレスレットをつけてみたりだとか、お金の使い方がちょっと間違っているような気がする…本人の稼いだお金だから何も言わないけれど。小銭入れは保険証が入るようだったら、色々な医者の診察券と一緒に入れてバッグに入れておく事にしましょう。

ブランドに興味が無さ過ぎて”COACHの財布”と言われた時も”ポーチの財布?”と聞き返した私。て言うかこれ本物なのかな。ブランドでも安い方だろうとは思うけれども。

まあ、無事に帰ってきてくれて良かったです。安心しました。何故か飲みかけの炭酸水を、香港の炭酸水だと言うだけで持ち帰ってきてくれた父親。…うん、やっぱり何かちょっとずれてる人だ。

2014/01/14

父親が今日帰ってくると思い込んで深夜まで待っていたのに帰ってくる気配はなく、ひょっとして、と日程表を見てみたら帰ってくるのは15日でした。くっそ眠い中待ってたのにちくしょおおおお!

今日は4時間半の通話。彼氏は敬語と漢検についての本を買ってきていて、本格的に勉強を始める様子。ただ、並行して部屋の片付けやら模様替えもしたいとの事で。それってかなり大変じゃないか。

通話中に私が、”その左手にある棚はどこにくっつけるの?”と聞いてしまった為に色々な計画が駄目になったようで。彼氏としてはカラーボックスやPCをパズルの如く入れ替えるだけで完成だと思っていたらしく、棚の事は頭に入っていなかったそうです。

「64+36がどうして√100になるのか分からない」とも言っていて…色々な方向へ手を伸ばそうとして有り余ってしまっているような印象を受けました。

私の方は今日も早朝覚醒4時起き。夕方に昼寝をしようと思ってスカイプから落ちたものの眠れず、前述の通り夜中まで起きていました。多分、父親が何時に帰ってくるか分からなかったので寝付けなかったのだと思います。

日程表では明日15日の21時に空港着予定。お土産が楽しみです。

2014/01/13

今日は起きたのが10時頃で、おたきあげには行けませんでした。9時頃に1度目は覚めたのですが、二度寝。比較的まとまった睡眠がとれたので良かったです。でも身体がもっともっと寝たいと訴えている…何時間眠れば満足するのでしょう。

夕方に母親に付き添ってもらってソフトバンクショップへ。不具合と異常を伝えて、代わりのスマホを借りて帰宅。するだけなのに1時間半はショップに居ました。何か、私の物と代わりの物のメーカーが違う為、アドレス帳の移動が出来なくて、機械を使って四苦八苦。

ショップを出る時にはもう閉店時間の19時になってしまっていました。私も疲れましたが、担当してくれたお兄さんもかなり疲労困憊してらっしゃって、何か悪い事をしたなと…。

スマホは1度調べてみて、異常があれば修理。ただ、結露などの自然故障じゃない場合は修理代がかかるとの事で、その場合は電話連絡をしてもらう、と言う事になりました。

代わりのスマホはまあ使いづらい使いづらい。ツイッターも上手く入れられないので携帯からのツイートも出来ないし、メールも1日に数通来るくらいだし、あってもなくても似たようなものです。

ああ、早く帰ってきて、私のスマホ様。

2014/01/12

父親は朝早くに旅立って行きました。私は寝ていたので見送りは出来ませんでした。本当に無事に帰ってきてね…。

昨日クリニックで処方された薬を早速服用してみたのですが、特別効果も副作用も感じません。お薬110番で見てみたら、糖尿病のムズムズ感を消す効果もあるとの事です。糖尿病でのムズムズはないので、本当に貰っただけ無駄だったような…。

でも、効果が出るまでに2週間程かかる場合もあると書いてあったので、暫くは様子見してみます。

今日も早朝覚醒。ぐでんぐでんに眠いのに寝付けないと言う不快な状態。この状態が本当に嫌いなので、いい加減早朝覚醒だけでもどうにかなってほしいものです。前々回に増えた(戻った)薬だけでは防ぎきれていない様子。

ゆっくり思う存分寝たい…。

2014/01/11

クリニック行ってきました。物凄く混んでいました。暫く待たなければいけないと言われたので、ハードオフとコメダで1時間くらいまったりしてから戻ったのですが、その時点でもまだ前に11人…。

まだまだ時間がかかりそうなので父親には一旦家に帰ってもらって、私は待合室で待つ事に。2時間くらいしてようやく呼ばれて診察。気力がない事を話したら、朝に飲む薬が1種類増えました。医者としては薬を減らしていきたいみたいなのですが…すみません。

ハードオフにはペンタブはありませんでした。エディオンにも寄ったのですが高くて断念。やはりネットで買うしかないのか…。

物凄く眠くて昼寝をしたかったのですが、疲れているし眠いのに寝付けないので諦めてごろごろしていました。父親の気配が気になって眠れないんです。何時話しかけられるかも分からないし、父親が部屋から出ている間はずっと、話しかけられても良いように待機状態で居ます。

夕食はラーメン。その後父親に付き添ってソフトバンクショップへ。ドコモからの乗り換えを検討しているらしいです。そこで私のスマホの異常も言ってみたのですが、肝心のスマホを持ってきていなかったので、1度持っていって業者さんに見てもらわないと、と言う話になりました。

私のスマホは本当に異常が多すぎて困ります。修理になるのだとしたら、いくらくらいかかるのだろう…。ペンタブを買う機会を逃していたのはこの為だったのでしょうかね。

取り合えず月曜日の夜に持って行ってみます。

2014/01/10

今日は比較的ゆっくり眠る事が出来ました。が、夢見が悪い。三代目元彼に家を放火されると言うもの。居間にガソリンをぶちまけられていて、三代目が侵入しようとしてくるのを鍵をかけたりして防いでいたのに何故か入ってきて、火をつけられました。

父親は夕方に帰宅。飯どうする、と聞かれたのですがもう食べてしまった後だったので、食べちゃった、と返事。1人コンビニで買って部屋で食べていたようでした。私の朝食分のサイドイッチも買ってきてくれました。

朝食を買ってきてもらうと80%くらいの確率でその日の夜に食べてしまうので、気をつけなければ…。こう言う我慢が出来ない積み重ねでドデブになってしまっているんですよね。分かってます…。

今日は夕方に少しだけ雪が降りました。すぐにやんでしまったし、積もる程でもなく、本当に数分くらい。どこかの山からでも流れてきたのかな。

月曜日に神社でおたきあげがあるらしく、代わりに行ってくれないかと言われました。焚き火をしているので、その中にお飾りを放り投げて焼いてくるだけでいいそうです。原付で行っても良いのなら代わりに行けるけれど。問題はそのおたきあげをしている時間に起きれるかです。朝の9時半くらいと言っていたので多分大丈夫だとは思いますが…。

さて、明日はクリニック。混んでいない事を祈ります。

2014/01/09

新シートに入りました。少しだけ気力が戻ってきた気がします。

今日はいい加減顔を出しておかなければとスカイプに上がり、5時間ちょっとの通話。大体猫とバイトの話でした。求人誌に載っている介護系率が半端ない…。彼氏はヤマトの仕分けに少し興味を惹かれているようでした。

私は相変わらず外が怖くて、アルバイトを始める事も怖くて、中々心の中での一歩が踏み出せないで居ます。どんな職種なら大丈夫そうなのかとか、考えるのですけれど、どれも自分にはこなせる気がしなくて。土曜日、父親にクリニックへ連れて行ってもらうのでその時に思っている事全て医者に話してこようと思います。

所で、右目が一昨日辺りから腫れていて痒いです。白目の部分も充血して赤くなっているし、物貰い?何か菌が入った?何かたまに突然腫れるんですよね。痒いからって掻きすぎるから腫れてしまうのだろうか…うぅん、分からん。

明日は夕方だか夜中だかに父親が帰ってきます。今日も早朝覚醒の4時起きだったのでかなり眠い…明日こそはゆっくり寝ていたいけれど、また起きてしまうのかな。嫌だなぁ。

2014/01/08

偽薬最終日に出血を確認。

やっとシャワー浴びれるまでには復活してきました。いやぁ、さっぱりした。ただ、それで力尽きて他の事は何も出来なかったのですけれど…。安定の早朝覚醒もあって、起きてはいるもののだらだらとした毎日になってしまっています。

食事はとっていますが、作る事が出来ないのでふりかけご飯とかレトルトのカレーとか。栄養的にも良くないと分かっています。一人で研究しようと思っていた茶碗蒸しもまだ1度も作っていないし、大根も使い切らなきゃいけないのに、駄目ですね。

ああ、そう言えば玄関にまだいっぱいリンゴが残っていたのだった…。最近はミカンばかり食べていて存在を忘れていました。まあ、夜中にお腹が空いた時とかに消費して行く事にしましょう。リンゴよりミカンの方が好きです。彼氏は酸っぱさが残っている物が好きらしいですが私はものすっごい甘い物が好きです。

以前から思っていたのですが、どれだけしんどくても毎晩の猫の世話は欠かさない所が私らしい。猫に罪はないですからね。私の育て方は「お猫さま育て」なのでコトニさんのように自己中になってしまいますが、それでも可愛い。

猫が自由気ままにしていると言うよりは、私自身が気ままに育てているのでそう成長してしまうと言う。育児放棄とかしている訳ではなく、ちゃんと私なりに愛情を持って接していますよ。放棄はしていないけれど若干放置している部分はあるかもしれませんが…。

この子たちが死んでしまったら、私は今以上におかしくなってしまうと思います。私にとって我が子同然なんです。だから、出来るだけ元気に長生きしてほしい。無理に延命させるつもりはなく、ただ寿命を全うしてほしいです。

2014/01/07

明日明後日が雨だと予報で言っていたので、今日は煙草を買いに行って来ました。ついでにATMでお金をおろして、肉まんも買って帰宅。…したら、お釣りを貰う事を忘れていたのに気付きました。今から取りに行くのも面倒くさいし、40円だし、困るのは店側の方なのでそのまま忘れる事にします。

ここの所、夢で毎回気になるものがいくつか出てきていたので夢占いで調べてみたら、一貫して「体調に異変が起こるぞ。気をつけろ」との事でした。…今月の糖尿の通院で悪い結果でも出るのでしょうか…。

今日も今日で気力がありません。煙草を買いに行った以外は何もせず、ただベッドでひたすら横になっていました。眠い訳ではないのですが、気分が重くて起き上がれないのです。日記を書くのもいっぱいいっぱいです。それでもまだ、キーボードを打つことが出来ているのでマシな方なのでしょう。

今夜もシャワー浴びずに寝ます…しんどい。

2014/01/06

夜まで寝ていて、ゴミを出す為にのっそりと起き上がり、また寝ました。一日の起きている時間が4時間程度しかありません。抱負で出来るだけ起きているように、と思ったのにこの始末。

どうも気力が0に近くて、何もする気が起きないと言いますか、出来ません。シャワーを浴びる事すら億劫で、1日でも浴びていない日があると気持ち悪くて眠れない私がそのまま寝てしまいました。こんな状態なので彼氏の事もろくに構って上げられなくて、ちょっと申し訳ない。

本当に今は気力がないとしか言えません。日記も長文が書けないのでこれで…。

2014/01/05

彼氏宅のビビちゃんと言う子猫が風邪を引いたらしく、彼氏の部屋で隔離して看護をしているそうです。写真を見せてもらったのですが、涙が酷いし目が真っ赤に腫れていて、とても痛痛しい。

どんどん熱も上がって、餌や水も口にせずぐったりしているとの事で、心配です。

今日は1日だらだらと過ごしていました。そろそろ気も引き締める為に運動再開しなければ。昼寝は今の所そんなに長時間はしなくなっています。昼過ぎに寝て起きるのが夜中、と言うのはなく、大体1時間くらいで目が覚めます。

読んでいない漫画やら小説やらを読まなければいけないのですが、何故か何度も読み返した本をまた読んでしまうのですよね。四コマとか、短編集とかが読みやすくて良いです。

さて、明日は何をしようかな。明後日がゴミの日なので、部屋をちょっと片付けたりしてみよう。

2014/01/04

父親は夜中に赴任先へと戻っていきました。来週はまた金曜日に帰ってくるそうです。土曜日の午前中、時間が空いているようならばクリニックへ連れて行ってもらいたいと思っています。

そう言えば私は少し前から、彼氏を駅まで出迎えに行く時に原付を使うようになったのですが、それにはちゃんと訳があるのです。今まで徒歩やら自転車で迎えに行っていたのですけれど、体重が激増した事により、駅まで歩いていけなくなってしまったんです。

何度か何もなくても歩いていってみようと試したのですが、半分くらい歩いたところで足ガクガク。その場に座り込んでしまって、回復を待ちユーターンして家に戻るの繰り返しでした。何が何でも体重を落とさなければこれは流石にやばい。以前は辛くても自転車と徒歩で行き帰り出来たのに…。

結局水着も買っただけで、余りの露出の多さに戸惑って1度も使っていないし…。写真と全然違うんだもの…背中があんなにあいているなんて知らなかったんだよ…胸元部分も開きすぎだよ写真と違うよ。

夏には太ましいながらも、水着を着てプールくらいには行けるようになりたいです。

2014/01/03

今日はお腹が痛くてずっと布団でうずくまっていました。父親は新年会、叔母は用事があるとの事で昼食は焼きそば。

今年の抱負が決まりました。去年よりも起きている時間を増やす事と、出来る限り体重を落とす事です。去年は本当に、一日の内2/3くらいは寝ていたので、流石にこれはやばいと…。寝る前に飲む薬がお昼まで残っているからかもしれないので、1度医者にも相談してみるつもりです。

寝付きが悪いのに、1度眠りに入ったらとことん寝てしまうと言うのも中々たちが悪いです。でも薬がなければ寝付けない上に1時間おきの中途覚醒が入るとか、まともな睡眠がとれないので薬は必須なんですよね…。

まだ外は少し怖いのですが、庭くらいになら出られるようになりました。隣の叔母宅へ行く時と、洗濯物を干したり取り込んだりする僅かな時間だけですけれど、少しずつまた出られるようになっていきたいです。1人になったら嫌でも買い物とか行かなければいけなくなる訳ですし。

父親は12日から香港へ行くそうで、今日日程表を見せてもらいました。と言うか叔母にも渡すと言うのでコピーさせられました。日程表なんて私は興味がない、とも言えず…。無事に帰ってきてくれればそれで良いです。海外怖いから。

2014/01/02

偽薬に入りました。感覚的には明日辺りまでピルが残っていると思っていたので、今日飲む時にシートを見て少しビックリ。今回はまだPMSらしきものは来ていないかな、と感じたのですが、何気に精神的不調があるのでそれかもしれません。これだったら、毎回来てくれても良いくらい軽いPMSです。

今日はお昼はお雑煮、夜はカレーを叔母が作ってくれたので食べました。大分前に作ってくれたカレーは甘ったるくて食べれたものではなかったのですが(失礼な発言)、今日のカレーは中辛で程よく、美味しくいただきました。

ただちょっと、私は母親や自分の作る、大きめ野菜がゴロゴロ入ったカレーに慣れているので、叔母の、みじん切りした…?ってくらい具の小さいカレーにはまだ慣れません。…まあ、文句を言うなら自分で作って食べろと言う話になってしまうのですけれど。

年末年始にご飯を作ってくれるのはものすごく助かります。従兄弟(上)は今年も変わらず、お酒を飲みまくっておりました。よくもあんなに飲めるものだ。私自身はお酒は嫌いと言うか、とても苦手なので、素直に凄いと思います。

明日からは多分自分でご飯を用意しなければならなくなると思います。父親が居る間はお弁当を買ってきてもらったりしますけれど、それも4日か5日まで。それからはまた1人の生活が始まります。

2014/01/01

あけましておめでとうございます。年越しは毎年恒例、彼氏とスカイプしておりました。一応時間を気にしつつ話していたのですが、話の途中で突然彼氏が”1.0.あけましておめでとうございます”と1からカウントダウンをして、私としては突然の年明けでした。

58分まではこまめに時計を見ていたんですよ…それから話に夢中になっちゃったんですよ…。で、今年もよろしく、と言ったら、”今年もじゃないよ。これからも、だよ”と言われたので訂正。うん、これからもよろしくね。

途中彼の母がお神酒を持ってきて、そこからは酔っ払いモードに入っていました。何だか凄くにこにこしながら話していたので、私の方もにこにこ。こっちはカメラ写していないけれど。そんな感じで、3時頃まで5時間近く話して落ちました。

お昼くらいに起きてトイレへ行ったら出血が…まだ偽薬にも入っていないのにどうして?不正出血?!と焦ってよく見てみたら、単に腫れ物が破れて出血していただけでした。良かった…本当良かった。

もうそろそろ偽薬に入ります。確か後1シートしか残っていなかったと思うので、今月か来月初めにはもらいに行かないとな。年明け早々お金がかかるけれど、自分で決めてもらいに行っているので仕方がない。やっぱりペンタブは諦めて正解でした。

それでは、こんな奴ですが今年もよろしくお願いいたします。
inserted by FC2 system