過去日記ログ


2013/10/31

一日寝ていたような気が…。昼寝とかすると夜寝付けなくなるのは身にしみて分かっている筈なのに、どうして寝てしまうのでしょうね。意思が弱いから睡魔に負けるのだろうなぁ。

体重、中々減ってくれません。少しずつでも減ってはいるのですが、週末父親が帰ってくるとその減った分増えます。なので平日に削って週末に戻ると言うことを繰り返しています。いたちごっこ…。彼氏が来たらおやつとか食べるからまた増えるだろうし、来るまでになるべく減らしておきたいのですが、中々。

彼氏は料理が下手になったらしいです。今までは月1でこちらに来て作っていたのが、ここ半年なくなったので、久しぶりに焼きうどんを作ったら失敗してしょっぱくなったとか。味見をしながら作ってもその味がよく分からないので美味しく出来ないのだそうです。

私もここの所手抜きばかりなので、元々上手でもない腕が更に下手になってしまっているかも。すき焼きはちょっとお酒が多いかな、と言う味だったし…。1人すき焼きはちょっと寂しい味でした。

祖母にもらったかぼちゃがまだ残っているので、煮物にでもしようかな。腐っていなければ。でかいしかたいので切るのが怖いんですよ。もう全力で包丁押さえなければ切れない。ちょっと手が滑ったら簡単に指くらいなら落ちます。それくらい力が要ります。

キャットニップの種を買ってみようかと思っているのですが、発芽率が低めらしいので、1袋だけで育ってくれるか疑問。後、猫の手の届くところで育てると、伸びてきたかな、と言うところで間違いなく食べられるので、どこで育てるのかも重要です。

因みに昨年からあるアボカドの種と芽は枯れたので庭の花壇に落としておきました。植物を育てるのって難しい…。

2013/10/30

今日は「もものかんづめ」を少し読んでからスカイプへ。6時間半程の通話になりました。腰が…痛い…。

今週末に彼氏は来る予定だったのですが、来週の月曜日は振り替え休日らしく、父親は休み…そして家に居る。また1週間遅らせることになるのかなぁ。半年会えなかったので、今更当初の予定より1ヵ月遅れても精神的ダメージは少ないけれども。

相変わらず彼氏は、私が寝ると言ってからマシンガントーク炸裂で入る隙がないので大分寝る時間が引き延ばされました。私がもっときっぱり「通話を切る」と言う意思を見せないからだと言われましたが…。

年金の話になった時に、”夫婦だと多いほうしかもらえないんじゃなかったっけ?”と言われ、何故今夫婦の話が出てきたのか分からずにちょっと聞いてみたら、私と彼氏のことだったようで…”何?○○(彼氏)は私と結婚するの?”と聞いたら、”ずっと一緒に居たいんだよ”と言う返事。

まあ、今のままだと結婚なんて到底無理なんですけどね。せめてどちらかが働き頭になれるようにならないと。これから、どうなるんだろうなー。想像も出来ません。

2013/10/29

父親は午前中に家を出て、夜に帰って来ました。私も行くことになっていたら死んでたな…知らない人だらけの式で7時間以上とか…考えただけで疲れてしまう。

お土産の、おかずが馬鹿でかい容器に入っているお弁当を一緒に食べて、すぐに旅立って行きました。次はまた金曜日の夜中に帰ってくるらしいです。

私は今日は、「さるのこしかけ」と言う、さくらももこさんのエッセイを読んでゆったりと一日を過ごしました。ちびまるこちゃんも好きだけど、この人のエッセイは読んでいて面白いのでさくさく読めます。まあ、持っているのは3冊だけなのですが。

思いっきりほったらかしておいて忘れた頃に読み返すとまた面白さを感じることが出来るので、良い本だと思います。3冊しか持っていないのは、ずっと昔にお勧めしてくれた知人が、「この3冊以外は面白くないので買わないほうが良い」と教えてくれたからです。

その知人が面白くないものを私も面白くないと感じるのかは分かりませんでしたが。「さるのこしかけ」「もものかんづめ」「たいのおかしら」は面白いので少しお勧めです。ブックオフなどでは105円で売っているので興味の沸いた方は是非。

さて、父親も旅立っているし、1人の生活だ。父親が帰ってくると必ず増える体重もまた少しずつ減らしていかなければ。頑張ります。

2013/10/28

やってしまった。昨日心配していた通り全く寝付けなくて、夜中サンドイッチにバナナまで食べてしまいました。朝起きて体重を量ってみるとプラス0.5kg。あー…せっかく順調に落とせていたのに…。

お通夜行ってきましたよー。左肩が痛いですよー。こう言う事を父親に言うと必ず”連れてきた?”と聞かれますが、私の場合緊張からの肩こりですから。大丈夫ですから。

叔母(何時も書く人の方)は仕事で、お経が終わってから来ました。その後親族だけが残って故人とのお別れをしたのですが、そのお別れの時間が叔母だけとても長くて、後から聞いたら”(遺体の)口が動いとって何か言いたい事あるんかなーって聞いとったのよ”と。

それに対して父親が”連れてこんようにな”と言い、叔母が”もう遅い。肩に乗ってて痛いわ(笑)”とか会話していて。相変わらずサイケデリックな兄妹だな。でもまあ、叔母がそう言うならそうなのでしょう。実際肉体では動いていないとは思うのですが叔母に何か言いたくて口も動いたのでしょう。実際故人と会話してらしたようだし。

私も連れて行きやすいタイプだと思われているみたいで、車に乗る前に叔母がお払い粉をかけてくれました。シナモンの良い香りがしました。どれだけ効果があるのか分かりませんが、肩こりと頭痛は帰りの途中で良くなりました。ついていた何かを道に落っことして来たのかもしれません。

帰りに一刻堂でラーメンを食べて帰宅。21時を過ぎていました。父親は明日もお葬式に出席。私はのんびり過ごそうと思います。はあ、たった3時間くらいの外出なのに疲れ果てた…。今夜は良く眠れそうです。貰ってきた助六は明日の朝ご飯にしよう。

2013/10/27

今日は特に書くこともない平穏な日でした。明日のお通夜は19時からだそうで、18時には家を出ると。遅くからなので特別早寝する必要もないですね。シャワーや化粧などの仕度は16時くらいからで良いでしょう。それでも早いくらいなんだけど、髪を乾かしたりすると時間がかかりそうなので。

明日の朝食にと父親がサンドイッチを買ってきてくれて、それがすごくすごく美味しそうで、夜中の内に食べてしまわないか心配です。寝付きが悪いと何かを食べてしまうし、その寝付きも翌日予定がある日はとても悪くなるので更に。

神奈川に居た頃の体重に戻りそうになっているので、最近は運動プラス夜プロテイン置き換えしています。それでも何故か父親が帰ってくると増える体重。帰ってきた翌朝には増えているので、食生活とかの関係でもないし…ストレスなのだろうかと思いつつあります。

家族である父親ですら家に居るとストレスを感じるとか、そこの所どうにかしたいです。父親が退職した後はずっと二人きりになる訳ですし。でも、それ程悪いストレスかと言うと、そうでもないんですよね。基本私のことはスルーしてくれるし、必要最低限の会話しかないし。

ただ、私自身が誰かと居る生活に慣れていないだけなのでしょう。多分慣れたらそれが普通になってくれると思います。ストレスで痩せる体質だったら良かったのになぁ。

2013/10/26

5時間程の通話。”要が最近歌わない”と言うのでニコカラで歌ってみたら、”下手になった…”と言われました。最近めっきり歌う事がなくなった所為か、下手になっているようです。ヒトカラ行きたいなぁ…思う存分練習したい。

ああ、完全に終わりましたよ。今朝、叔母(何時も書く叔母とは違う人)の義父が亡くなったらしく、月曜日に通夜、火曜日にお葬式で、通夜は私も出なくてはいけなく、父親はお葬式まで出るので火曜日も休みを取って帰らない。

と言う事で、彼氏が来るのは延期になりました。やっと会えるとワクテカしていた分、悲しいです。ぶっちゃけすき焼きが遠ざかった事が一番悲しいかもしれない。すき焼きは1人でやろう。糸コン沢山放り込もう。すき焼きって具材を豆腐や糸コンや白菜とかカロリー少なそうなものにしても、汁自体のカロリーが高いんですよね。

3日くらいかけてちまちま食べますよ。

今日はイオンモールに行ってきました。喪服の下に着る白いシャツがないので、「急に何かあった時の為」に持っておいた方がいいと父親が買ってくれました。

喪服は喪服で、叔母(何時もの人の方)の所で買ったものは激太りによりスカートのファスナーがしまりません状態で、どうすんべと思っていたら、座敷のたんすにもう一着あって、それは何とか入ったのでそちらを着る事にしました。

父親は、私がこの着れる方の喪服を自分でそのたんすへ入れたと言うのですが、そんな記憶はありません。そんなものがある事自体初めて知りました。私のフリをした誰かが入れたのでしょうか。色々な人が居ると、こうした記憶の欠落などで結構困ることが多いです。少しでも記憶を共有出来る人なら良いんですけど、そうもいかないようで。

クリニックは11時過ぎに行ったらそこそこ空いていて、1時間くらいで呼ばれました。薬を減らしてから日中の睡魔が和らいだ事と、過食嘔吐が治まっている事を伝えたら、減らしたままもう3週間様子見をしてみると。

ここには書いていませんでしたが、数ヶ月前から過食嘔吐を止められなかったんですよ。夜中にどうしても食べてしまって、罪悪感とかから手を喉に突っ込んで無理矢理吐くと言う事を1週間に2.3回くらいのペースでしてしまっていたんです。

医者が言うに、眠剤が理性のタガを外してしまっているのかもしれないね、と言う事で、前回1錠減らしたんです。それが当たっていたのか、ここ3週間でやってしまった事は最初の週に1回だけで、後は治まってくれています。お腹が空いて我慢が出来なくなったらりんごや梨を食べて何とか落ち着かせている事も理由に入るかもしれないけれど…取り敢えずもう3週間様子見。

さて、今日はイオンモールにも行って疲れたし、早めに寝ます。おやすみなさい。

2013/10/25

2時間半程の通話。今度は子猫3匹同時に見れました。ちまちま動いている様がとても可愛い。母猫と写っている写メを見たときは、結構大きくなっているなと感じたのですが、実際彼氏やセンターくんと比較して見てみると小さい小さい。

どうやら母猫が小さいだけだったようです。2.7kgだったかな、それくらいしか体重もないみたいで。それなのにラドさんを育て、センターくんを育て、今は3匹の育児…もう結構なお年の筈なのですけれど、頑張っています。

いやぁ、目の保養になった。

所で父親帰ってきたのですが、月曜日休みを取ったので家に居るそうです。オワタフラグ…?もし彼氏が来れるなら月曜日の夕方か夜からになって、1日滞在時間が少なくなる。来ない場合、お祖母さんや母親さんに愚痴愚痴言われるから来るのかな。彼氏にメールを出してみたけれど、返信がないので寝ているのでしょう。

まあ、この事は彼が起きてから話せば良いか。うちへ少し持ってくる為に駄菓子を大人買いしていらしたけど、1週間延びるとなると残っているかどうか。なくても構いませんが、あった方が嬉しいと言う。

その「なくても良い。あったら嬉しい」を何にでも使っていたら、”要って自分から強請らないけど欲しいアピールは凄いよね”と言われました。使いすぎたようです。でもその言葉が本心なんだから仕方がない。

明日は父親にクリニックへ連れて行ってもらいます。多分家を出るのは11時くらいになるかな。あそこは何曜日の何時が空いているとか今一分からないので、何時に行っても待たされる事を考えて行かないと待ち時間にブチ切れそうになるので危ないです。前のソファーに蹴りを食らわせたくなったり、診察室のドアを”遅いんじゃだらだら話してんじゃねえええ!”と蹴り飛ばしたくなったりします。

比較的短気です。もう少しゆらゆらと暮らせたら良いのですけれど。10時くらいにアラームセットして寝よう。睡眠大事。

2013/10/24

3時間程の通話。22時に切り上げる筈が、彼氏のマシンガントークに横槍を入れられなくて、結局40分程延長となりました。生まれた子猫の内1匹をウェブカメラで見せてくれて、それがもう可愛くて可愛くて。

子猫って見ていると癒されますよねー。うちはもう増やす予定はないので、大人猫を全力で可愛がっています。全力で、とは言っても私は淡白な方で、基本放置していて甘えてくる時だとか、自分が触りたくなった時だとかに構う程度ですけれど。

そう言う距離感がある所も、猫が好きな理由のひとつです。お互い気ままに、と言うのがとても楽。

そう言えば私は変な癖があります。文章を読んでいる時・会話をしている時・音楽を聴いている時などに、最後尾に来る言葉を頭の中や指で書いてしまうのがやめられないんです。

具体的にどんな感じかと言うと、例えば「その腕締め付けないで」と言う歌詞があったとします。その言葉を言い終えるタイミングに合わせて、最後の言葉の「いで」を指や頭の中で書いてしまうんです。その癖がどうしてもやめられなくて、音楽を聴いていても会話をしていても、自分の中で考え事をしている時とかも、出てきます。

しかもそれがオートで行われるので、ほぼ常にタイミングと言葉を繰り返して考えています。同じ言葉を何度も何度も反復するような感じです。歌詞を覚えきっていない場合は、その頻度は減りますけれど、やはりやってしまいます。

今まで同じ癖を持つ人に出会ったことがありません。特に支障はないので放ったらしにしているのですけれど、自分でも、言葉にとらわれすぎているなぁ、と感じます。

あ、英語は無理です。そもそもはなから歌詞を覚える気がないので。きっとずっとお付き合いが続くような癖なんだろうなぁ。何時から始まったのかは覚えていません。気付いたら根付いていたのです。

中々寝付けなくて今この日記を書いているのですが、少しずつ眠気がやってきているので寝る努力してみます。おやすみなさい。

2013/10/23

今日は元カノさんの誕生日でした。たまにしか連絡を取らないけれど、もう14年くらいの付き合いになります。先日の知人と言い、長い付き合いの人が結構居るみたいです、私。数人ですけれど…。みんな普段は連絡を取ったりはしなくて、本当にたまにメールが来たら返す、と言う感じ。

私から連絡をすることは滅多にないなぁ。そう言えば初代元彼からメールが来ていて、スピード違反で前科一犯になったとか。60キロ制限の道路を、追い越しの為に100キロくらい出してオービスに撮られたらしいです。

本人は、自分は安全運転だよと言っていましたが、男性の「自分は安全運転」って結構勘違いしていることが多い…。私の父親も、自分は運転が上手いとか思っているようですが、助手席に乗っていると毎回命が縮まる思いです。

初代は神奈川に居た頃私がアパートに転がり込んで数ヶ月だか一緒に生活していて、その時はバイクに乗っていたのですが、その運転もやはり怖かった。車の左すり抜けとかもう本当に怖くて、何時も目をつぶって何も見えないようにして乗り切っていました。

因みに今の彼氏も、事故る前までは相当危険な運転をしていたようです。1度向こうへ遊びに行った時は安全運転してくれましたが…本当、車でもバイクでも、運転する人は気をつけてくださいね。…と言う私も1度事故を経験していますが…。

あ、今日は4時間程の通話でした。最後の方は私が眠くて、ぐだぐだになってしまっていました。私がぐだぐだだったり眠かったりすると、話している彼氏もつまらないみたいで、そこの所申し訳なかったな。

台風は土曜日には通り過ぎていると言う予報で、日曜日には晴れるみたいですし、今度こそ彼氏を家に呼べそうです。早く会いたいな。

2013/10/22

今日は妹の誕生日でした。

何時見ても、何度見ても、猫のお尻に虫が、居ない…!ああ、幸せ…やっと安息が訪れたと言う感じです。これで最大限に猫たちを愛せる…。今までは虫の所為で寝起きに近付いて来られたりベッドで寝られたりすると正直平常心で居られなかったのです。

毎日が虫と猫との闘い。そんな日々ももうおくらなくていいんだ!来年まで。聞いたところによると、猛暑の翌年はノミ大豊作になるらしくて、来年が今から心配です。今年物凄く暑かったですもんね。

最近頻繁にすき焼きが食べたくて、でも1人だと食べ過ぎてしまいそうで、彼氏が来るまでお預け状態。まあ、来ても食べれないかもしれませんが、私の予定では初日にすき焼き!それだと、彼氏が来てから作ればいいし…。

本当は肉じゃがと焼き魚(定番)にでもしようと思っていたのですが、すき焼き!焼き魚も食べたいけれど、それは後回しにすることにして…彼氏は銀鮭がしょっぱくて食べられないので、何時も干物を焼いてます。主にホッケです。あー、秋だから秋刀魚とかもアリだな…どうしようかな。

母親にいただいた生ふりかけは、一口食べてみて、生臭!ってなったので軽く炒ってからご飯にかけて食べてみました。うん、美味しい。

今日は夕食代わりにりんごを食べました。こちらも梨同様とても甘くて美味しかったです。虫と食べ物の話しかしていませんね…。まあ、いいか。

2013/10/21

14時まで寝ていました。少し寝すぎかな、と思ったのですが、20時を過ぎた今現在物凄く眠いので、まだ足りていなかったのでしょうね。こりゃ明日も遅起きになってしまうかな…。

のろのろと起きだして、洗濯だけは何とか出来ました。シーツも洗いたかったのですが、叔母が物干し場を3分の2近く使っていらっしゃったので、干す場所がなくて諦めました。洗濯物もギリギリ干せたと言う感じで、ちょっと叔母に殺意が…。

隣の自分の家のほうを使えば良いのに、屋根があるからとこちらの方に干してくるんですよね。雨が心配なのは分かりますが、今日は予報でも晴れ通しだったのに。まあ、予報って結構あてにならなかったりするし、叔母は仕事が夜まであるのでこっちを使うのでしょうけれど。

今日は母親が、祖母にもらったらしきりんご・梨・きゅうり・さつまいも・ナスなどを持ってきてくれました。明け方の4時近くに。手作りと思われる生ふりかけもあって、玄関先から回収したのが14時過ぎだったので、腐っていないか心配…。

さっきお腹が空いたので梨をひとつ食べたのですが、何コレ甘!うま!ってなりました。スーパーで買う梨とは全然違います。祖母はこう言う果物とか、どこで買っているのだろう…。

お小遣いもいただいて、全部残しておきたいのですがウイルスバスターの期限が大分前に切れていて、それの更新代に使ってしまおうかなとも…。3年延長契約で今なら10000円もせずに更新出来るんですよ。それの有効期限が来月末なんですよ。迷うところです。

あ、母親がこんな時間に届けてくれたのは、仕事の関係です。母親はトラックの運ちゃんをしているので、朝がとても早いのです。生ふりかけがあったので仕事帰りではなく出勤のときに届けてくれたのでしょう。さつまいもはどうしようかなー。彼氏が来たときにまた大学芋でも作ってもらおうかなー。(←自分で作る気がない)

早めに食べなければいけないのは生ふりかけときゅうりとナス。献立に悩みます。何て贅沢な悩み。

ピルの時間が来たら今日はもう寝てしまおうかな。早いけれど…おやすみなさい。

2013/10/20

予定では今日の夕方出発で彼氏が遊びに来る筈だったのですが、台風27号くんの所為で延期。まあ、仕方がないですね。

今日は猫共を動物病院に連れて行ってきました。昨日買ったキャリーケースと以前から使っている物に2匹を詰めて、出発。ラドさん車内で鳴き通し。コトニさんは初め少しだけありえない声で鳴いたけど固まっている。

昨日電話しておいたおかげでスムーズに話が進み、注射!びっくりしたのが体重です。てっきりコトニさんの方が重いと思い込んでいたのですが、ラドさん4.2kg、コトニさん4kg。ラドさん…何時の間にやら大きくなったのねえ…避妊手術のときの体重測定では3.2kgくらいだったのに。

ケースから出しても2匹共固まっていて良い子。コトニさんはシャー!と言っていたけれどチキンなので手などは出ず。無事帰って来ました。

所で虫はどうやって出てくるのだろう、トイレのときに一気に出てくるのだろうか、と疑問に思い、ネットで調べてみた所、注射の場合、お腹の中で虫だけ溶かしてしまって、便として出てくるそうです。うちの子たちが打ってもらったものがこれかは分かりませんが…。

注射代は2匹合わせて3800円。なくしたと思っていた診察券は病院側が前回返すのを忘れていただけでした。

お昼過ぎには毛布をコインランドリーで洗ってきました。猫の毛だらけでノミとか瓜実の卵とか残っていそうだったので…クリーニングにしようかとも思ったのですが、高いので…。洗濯乾燥合わせて1100円。その内900円は父親が出してくれました。ありがとうパパン!

ふぁー、連続で早起き用事ありだったので疲れました。明日はゆっくり心ゆくまで寝ていよう…。色々な出費で結局今月生活していく分だけのお金くらいしか残らなかったけれど、色々すすめる事が出来て良かったです。

2013/10/19

やーっと彼氏と話すことが出来ました。通話時間6時間半。やっぱり久しぶりだと長時間になるものなんですね。私が「スカイプー」とメールをしたとき、彼氏はまたパチンコ屋に居たそうです。200円で当たった所だったけれど、通話優先で帰ってきてくれました。

…で、肺がん検診。レントゲンと肺活量のテストをしてもらい、異常なしでした!肺活量のほうは結果に二重丸つけてくれました。良かった良かった。

煙草をやめなさいと言われると思ったのですが、先生が言うに「僕はね、無理して煙草やめなくても良いと思うんですよ。特に精神的にね。無理してやめようとすると、反動が出ちゃうから。寄りかかるものがなくなっちゃうんですよ。だから、やめるのよりも一日に何本までにするとか、そう言う事を決めたほうがいいですね」だそうで。

私が前回の禁煙で潰れてしまったのを話したら、こう言われました。まあ、異常がないことが前提なのでしょうけれど、先生の言葉で少し心が楽になった気持ちです。

検査も保険適用でやってくれて、診察代2030円と2週間分の咳が酷いとき用の薬1000円くらいの出費で納まりました。産婦人科の予約も入れてきました。来月の13日。…家に帰ってよく考えてみたら、13日って偽薬の後半くらいで結構ギリギリ…何が何でも行かなければ。

お金に余裕が持てたので動物病院にも虫下しについての問い合わせ電話もしてみました。錠剤だと吐き戻してしまう子や、まれに泡を吹いてしまう子が居るので、虫下しは注射での投薬しかしていないそうです。

費用を聞いたら、体重で薬の量は決まるけど1匹2000円越すことはないよ、と言われたので、明日の午前中に行ってしまおうと思います。キャリーケースが1匹分しかないので、D2で一番安いやつでも買うかな。最近の台風事情とか見ていると、もし避難勧告が出された場合猫を残していくか1匹しか連れて行けないことになってしまうし。

あー、明日も早起き頑張りまっす。

2013/10/18

今日もスカイプに上がってみましたがまた不在。メールで少しやり取りをしたのですが、どうやら続けてパチンコに行っているようです。そして勝ち続けていると。ただ、打っている時間がとても苦痛なのだそうです。…そんなに苦痛なら行かなきゃいいのに、と思うのは、やったことがないからでしょうか。

さて、明日はとうとう肺がん検診。どうなることやら…。結果が少し怖い気持ちもありますが、知っておきたいと言う気持ちのほうが強いので、頑張ってきます。9時半が予約時間なので、明日は早起きしなければ。

早寝早起き昼寝なし生活は続いています。相変わらず21時にはぶっ倒れそうになるくらいの睡魔が。今日は暇な時間に家の掃除をしてみました。掃除と言っても私の場合、自分の部屋のゴミ類をまとめて洗濯をして、台所のシンクを磨いてみて、居間のカーペットを直してみたりして全体的に掃除機を雑にかけて終わり。

四角い部屋を三角に掃除するような性格なので、当然埃が積もっている部分も残っている訳です。でもそんなの気にしない。

次の台風がせまってきていて、それが彼氏が来て帰る予定の日にモロ被ってしまっているので、そのことについても話をしたかったのですが、今日はもう寝ることにします。睡眠大切。

2013/10/17

新シートに入りました。

数日振りに話をしようとスカイプに上がったのですが、彼氏不在。不在と言うか、上がってはいるものの寝ているか外出しているかで反応なし。チャットを少し残して落ちました。

最近私はやたらと早寝で、21時くらいには眠くてくらくらします。そのまま起き続けていようとすると体調が悪くなってきて、最終的に寝てはいなくてもベッドでぐったり。その代わり比較的早起きが出来ています。やっぱりやることがないので、時間を持て余しているのですが。

ゲームをする為に腰を曲げてパソコンに向かうのも気分が乗らないし、小説も読む気がしないし…結局何度も読み返している漫画を手当たりしだいに読んでいます。気分が乗らなくてもゲームの内容をもう一度見たいので、やりたいと思う気持ちはあるんですよ。身体と気力がついてきていないだけで。

そう言えばコトニさんがまた吐きました。ただ床に吐いてくれるのなら構わないのですが、今日は私の布団の上…。端っこだったから被害は最小限におさめられましたが…布団はやめて欲しいです。

虫下しをもらうなら、その時にコトニさんがよく吐くことも伝えてみた方がいいのかな。しょっちゅう吐いて内容物は消化しきれていないカリカリだと決まっているので、単に胃が弱いだけなのでしょうけれど。

ラドさんの方はまだ一度も吐いたことがありません。健康優良児!虫さえ居なければ…。

2013/10/16

偽薬最終日です。

今日は珍しい人からメールが来ました。もう10年くらいの付き合いの人なのですが、メールのやり取りは半年とか一年に1度くらいしかしない人。

少しメールのやり取りをしたのですが、昔からの知り合いが久しぶりにメールとかをくれる時の第一声が必ず「生きてる?」なんですよね…。そんなに私は死んでいそうに見えるのでしょうか。まあ、確かにそう言う人たちと知り合った時期は死にたいさかりだったので、その印象が強いんでしょうね。

ここ数日は昼寝をせずに過ごせていたのですが、今日は寝てしまいました。目が覚めたのは夜…。やっちゃったなーと言う感じです。彼氏にメールをしようかと思ったのですが、寝ていそうな時間だったのでやめておきました。

そう言えば最近スカイプにも上がっていないな…。明日か明後日辺りにでも上がってみよう。

2013/10/15

出血を確認。

今日は9時起きで、そのまま昼寝することもなく一日を過ごしました。昨日、また早起きしたらやろうと思っていた、大分前に友人から借りた…と言うか借りパク状態になっているゲームは、手も付けませんでした。

もう何度もプレイしていたものなのですが、たまーにやりたくなるのです。サウンドノベルでひたすら読みながら選択していくスタイル。これ、ハッピーエンディングがない、ような気がするのですが…。攻略サイトとか見ていないので分かりませんけれど、少なくとも私はハッピーエンドに出来たことがありません。

そう言えば産婦人科の予約の電話はすっかり忘れていて出来ませんでした。まあ、今週中にかけられればいいかな。そうすぐに予約が埋まるところでもないでしょうし。

最近寒くなってきたからか、コトニさんが布団の上で寝るようになりました。それ自体は良いのですが、こいつら、虫産むんですよね…。猫が居た場所は必ず確認するようにしているのですが、結構な数が落ちていることが…。

肺がん検診を保険適用で受けられたら、動物病院で虫下しをもらってこようと思っています。その前にもう一度以前買った市販のものを試すつもりですが、前回効果がゼロだったから、今回も効かないだろうな…。明後日が缶詰の日なので、その時に。

台風、こちらは雨だけが凄い感じで、風は特に強くないです。また名古屋とか道路が浸水するのかな…。私が夕食をとるときに見ているニュースが台風情報オンリーになっているのでつまらないです。

2013/10/14

6時起きで眠くて失神しそうですこんばんは。昨夜は23時前に寝付いていました。希望としては9時くらいまで寝ていたかったのですが融通の利かない身体で早く起きすぎだろう。もう頭が全体的にぼんやりとしています。

今の時刻は22時を少し過ぎたところなのですけれど、今日のことを考えるとまだ寝ないほうが良いのでしょうね…せめて23時までは起きていなければ。信念とかではなく、純粋に昼寝をしたいときに寝付けないのが我慢出来ません。眠いのに眠れないあの苦痛が大嫌いで。

そう言えば、少し前から言っていた詩集第二弾、無事出せましたー。タイトルは青春マッチポンプです。基本的に恋愛系目指してみました。ほぼ書き下ろしです。よろしければ見てやってください。

1度に数を書こうとすると、どうしても似通った文章ばかりになってしまう私…。伝えたいものが決まっているのでしょうね。もうちょっと色々なことを学んでいきたいな、と思いました。そして今回恋愛系ばかりで、次はまた暗いものを書きたいなと思いました。根が暗いらしいです。

第三弾は年内に出るかどうかと言うところで、まあ、たまったら出せたら良いなと言う程度に考えています。それよりもサイトの更新の方をしたいなと…。色を塗りたいイラストもあるし、wardもそろそろ新しいものを載せたいし。

気分ばかりが空回りして中々手が出せないんですけどね。

…眠すぎて自分が今何を打っているのか分からなくなってきているので横になります…まだ薬は飲まずに横になるだけ。台風が近付いてきていますね。東海は水曜日に直撃らしいです。皆様もお気をつけて。では、おやすみなsZzz…

2013/10/13

今日は9時頃に起きて、それから昼寝することなく起きていられることが出来ました。なので今かなり眠いです。思ったのが、起きている時間に何かをしていなくては駄目だなと。何もすることがないと、退屈で眠気に負けてしまうんですよね。

漫画を読んだりネットをしたり、そんなことでも良いので何かすることを見つけなきゃいけないな、と。かと言ってだるくて身体が着いて来ないので、激しいことは出来ない…さあ、何をするか。取り敢えず読みかけだったりまだ手も付けていない本を読んだりかなぁ。

でも余程没頭していない限り、本って飽きますよね。読みつつ飽きたら休憩に家のことをやる、とかか。煙草ばかりが減ってしまっていかんです。

あ、今日は彼氏、久しぶりにパチンコへ行ったそうなのですが、4時間居て1500円が20000円以上になったそうです。おめ!こう言う話を聞くとパチンコやってみようかなとか思ってしまうんですけれど、やり方分からないしつまらなさそうだし、何より、彼氏を見ていると負けているときの方が多いのでやる気にならないんだな。

以前はパチスロとか、ギャンブルをする人とのお付き合いって考えられなかったのですが(二代目はパチンコやってたけど)、今は「まあ、借金とかなくて生活に支障が出ないならいいんじゃね」と思うようになりました。

寝ようかなと薬を飲んだ直後、彼氏から着信。”要シックになった…声聞きたいなと”。そこでパチンコの報告。今日の電話は何故かそこまで音質悪くなくて、相手の声もしっかり聞き取れました。普段はお互いに声が小さいだけなのかな…。父親とかとは普段から普通に聞き取れる通話が出来ているし。

まあ、そんな訳で。23時には寝付けるかな。明日はきっと早起きするに違いない。では、おやすみなさい。

2013/10/12

来週来る筈だった彼氏。予定が延び、再来週に来る事になりました。理由は…なんだっけ。スカイプ中に話していたのに忘却の彼方…。

今日は珍しく午前中にスカイプ。4時間程話したと思います。私が上がって通話がかかってきて取ったら、彼氏泣いてました。

どうしたのか聞くと、センターくんがパックのカフェオレを倒してパソコンを置いている机がパソコンごとカフェオレ浸しになってしまったとの事。センターくん…悪いことしまくりですな。通話中にカフェオレは乾いていって、最悪なことに砂糖で机ベッタベタのネトネト。

もう飲みかけのを机でもどこでも寝るときは置いておかない方が良いですね…。

私がお昼ご飯を食べるのと、彼氏は掃除があるのとで落ち。私は夕方から夜中まで寝倒していました。ああ、また本寝に寝付けなく…いい加減何とかしなくてはいけないのかもしれませんが、まだ勝てる眠気ではない。

日中はずっと起きていられるようにならないとな。

2013/10/11

何かを考えていた筈なのに、その内容が全く思い出せません。日記のネタにしようと思っていたのに…。

今日もほぼ一日寝ていましたが、少しずつ起きていられる時間は長くなってきています。夕方から夜にかけてはまだどうしても寝てしまいます。その所為で本寝の時に寝付けなくなる事も分かってはいるのですけれど。

PMSが和らいできたのか寝る前の薬1種類を1錠に減らしたからか…。

昨日偽薬に入ったので、後4日くらいもすれば出血になると思います。ピルは後1シートしかないので来月の頭くらいにでもまた貰いに行かないと。土日祝は予約センターもお休みなので、予約の電話をかけるなら火曜日ですね。多分すんなり取れると思います。

最近また爪を噛まないで良くなってきたのか、右手の爪だけ伸びてきています。左手は小指だけ。自分の心境についていけていない感が…。何を思って何を感じているのか今一分からない。突き詰めようとすると逃げていく。自分の事だし、もっと理解したいのだけれど。

あ、午前中に買い物へ行く事が出来ました。いきなり話変わりますけど。またグリーンダカラを箱で買って、おさかなハンバーグを1個買ってみて、後はトマトとか。トマト、かなり高くなってますね。3つ入りで400円近くとか。ダカラの箱買いがあって、出費は少し多めでしたが、暫くはもつと思うので、まあ良いでしょう。

2013/10/10

偽薬に入りました。

今日は父親の誕生日。おめでとうとメールを送っておきました。父親は何歳になったのだろう…60を超えていることは分かるけれど、正確には知りません。

段々眠気も薄まってきました。最近コトニさんが一緒に寝てくれるのですが、コトニさんもラドさんも虫を生むので気が気ではありません。猫が居る場所にはなるべく触れないようにして、猫が起きたら確認、と言う感じ。

肺がん検診で余ったお金はゴスロリ服ではなく猫の虫下しに使おうと思います…。市販のものは効かなかったので今度は動物病院でもらってきます。そこで問題になってくるのが診察の有無なのですが、出来れば診察なしで薬だけ欲しい。まあ、その時になったら電話で聞くつもりですけれど。

最近はグリーンダカラを主に飲んでいて、ペプシが減らない減らない。未開封のまま1週間とか普通になってきました。だからと言って買わないでおくと、炭酸を欲しているときに自由に飲めないので1本は冷蔵庫に入れています。

後は父親の残していったジャスミン茶かな。始めはあの独特の匂いが苦手でしたが、もう慣れて美味しく飲めるようになりました。

美味しくと言えば、何時の間にか大嫌いだったレーズンが食べられるようになっていました。しかも美味しいと感じるまでになっていて、自分の身体よどうした状態。こうやって自然に嫌いなものも食べられるようになっていくのだなぁ…いくらだけはどうしても無理だろうけど。

2013/10/09

ピル最終日です。

もうほぼ一日寝たきり状態な最近。きっと今回のPMSが睡魔なのでしょう。一応医者に薬を減らしてもらいましたが、日中の眠気は続いています。でも、少しは軽くなってきたかな…?眠くて起きていられない状態から、起きていられるし寝付けないけど眠い、と言う状態に変わってきています。

今日の彼氏はセンターくんから目に猫パンチを食らったそうで。目直撃とかやばくないですか。爪がどれだけ出ていたかにもよりますが、医者行った方が良いですよね。

そう言えば彼氏宅で、ラドさんやセンターくんを産んだ母猫がまた出産をしたらしく…今度は3匹だそうです。メスが1匹でオスが2匹。立て続けに産んでいる母体が心配ですが、子供たちは日々着々と成長している様子。

センターくんは彼氏の部屋に主に居るのですが、1階へ連れて行くとその子供たちで遊びだして危ないらしいです。何でも、まだ1ヶ月くらいの子供たちに対して平気で猫パンチをくり出したり、吹っ飛んでいった先で捕まえて首根っこを噛んで蹴りまくったり…。ちょっとこれは本気で、危ない。

チビさんたちがある程度大きくなってセンターくんに対抗出来るようになるまで、センターくん出しっぱなしには出来そうにないですね…。

2013/10/08

今日は、祖父について淡々と語る夢を見ました。医者のようなところに通っていて、そこで「おじいさんの事を話してみて」と言われ、思い出や自分の気持ちを、本当に淡々と話していました。

目が覚めて、夢の中で私は自分で自分のカウンセリングをしているような感覚を覚えました。祖父に対してはもう、感慨深く思うことはありません。祖母に対してはまだ、最後に話せなかったと言う後悔が残っています。

意識不明になった祖母に明日話しかけに行こう、と決めた夜に亡くなりましたから。

所で今日もゴスロリ服の話になりますが、私が見ているサイト、とても安いのですけれど、送料が一切書いていないんですよ。Q&Aを読むと、注文したときに来るメールに送料が記載されている、とだけ書いてあって、注文するまで分からないみたいなんです。

そして海外発送になるようなので、服自体が安くても送料合わせると結構いきそうな感じ…。種類も豊富だし服自体は安いけれど、そこの所がとても不安です。服のグラムで送料が変わるとか書いてあるし…まあ、それは普通なのだけれど。

彼氏は相変わらず歯痛が酷いみたいです。冷たいものより熱いものの方がダメージがでかいんだとか。へえ…イメージ的には冷たいものの方が痛いと思っていたのだけど、それは私が知覚過敏だからでしょうね。

そう言えばシュミテクト使いきりそうです。まだ冷たいものがしみます。1度使い始めてしまったし、次に買うのもシュミテクトで続けてみるかな…。

2013/10/07

彼氏は歯痛が酷いようで。鎮痛剤のロキソニンを飲まないと何も出来ないし何も食べられないそうです。そこまで酷い歯痛は経験したことがないのですが、きっと想像を絶する痛みなのだろうなぁ。

昨日諦めたゴスロリ服。一番初めに欲しかったものはサイズがあって、また悩んでいます。まあ、何にしろ買えるとしても19日以降なんですけどね。もし保険適用内で検査が受けられたら、その分お金に余裕が出来るので、そうなったら買ってしまいそう…。

昨日は本当スーパーサイヤ人になれそうな程の勢いでした。でもこれでちゃんと学んだし、次からはまずサイズ確認をしてから買い物出来るようになると思います。オークションとかもまずサイズありきですからね。

ついに来週か…。検査してもらえて、何も異常がなければ煙草はやめないと思います。と言うか、やめられないと思います。もし異常が見つかればまた禁煙外来にでも通うでしょうね。前回は薬が合わなかったと言うことにして、もし通うならばその時医者にちゃんと伝えます。

そこで通う医者なのですが…前回のところと同じでいいのだろうか…。距離的には市民病院より通いやすいけれど、前回は勝手に通うのをやめてしまったので行き辛い…。まあ、あの時の状態をちゃんと伝えれば大丈夫かなとは思うけれど。

ああ、結果が怖い。

2013/10/06

今日は通常営業のネウロ様の助手になる夢を見ました。どんだけネウロ好きだよ私。助手で通常営業ネウロ様でも何だか幸せな夢でした。後は、久しぶりに水の中に入る夢。水の中で呼吸は出来なかったものの、とても気持ちが良かったです。

所で私、ある決まった「場所」に居るものをよく見るのです。夢の中でもその事を理解していて、あそこへ行けば何があるとか、こっちへ行けばこう出るとか分かっていて、でも現実ではありえない地形なんです。決まった「駅」に居るのもよく見ます。そこも、現実ではありえない作り。とにかく広くて、路線がごちゃごちゃしていて、毎回迷子になります。

目が覚める度に、「なんだろなー」と思うのですけれど…さっぱり分かりません。

今日は4時間近くの通話。終わりの方で彼氏は具合が悪くなってきているようだったので出来るだけ手早く切ってしまいました。具合が悪いときは寝るのが一番だと思いこんでいる私。

…で、先日諦めたゴスロリワンピ。同じサイトで別のワンピが2000円代であったのですよ。相変わらず彼氏には”買ってみればいいじゃん”と言われ、悩みに悩んで、良し買ってみよう!と会員登録をしたのです。

商品をカートに入れる際にサイズ選択があったのですね。で、そこを開けてみたら…XSしかない!小さいよ!入らないよ!せっかくやる気出して買おうと思ったのにうわあああああああああああ!会員登録もしたのに…この悔しさをどこへ向ければ良いのだろう。

因みに先日悩んでいたワンピもサイズ選択を開けてみたらMとSしかありませんでした。悩んだ意味がない…全くもって無駄なことに時間をかけてしまった。あれですね、ネットショッピングで良い物があった場合はまずサイズ確認だけ最初にしておいた方が良いですね。

ああ…欲しかった…。

夜中近くに居間へ行ったら、ヤモリが入り込んできていてコトニさんとラドさんが狙っていたので、落ちてきたところを引っつかんで外へリリースしておきました。しっぽは切られてしまっていました。ビクビクしてて正直痛々しいよりも気色悪かった…。

ヤモリは首根っこ掴んで持てば大人しくしてくれる良い子。

2013/10/05

クリニック行ってきました。昨日心配していた通り寝付けませんでした。まあ、それは昼寝してしまったからなのですが、それ+早朝覚醒。家を出るのは11時くらいと決めていたので、その時間までうとうとしていたり。

医者は、日中の眠気は眠剤が残っているからではないか、と。試験的に寝る前の薬を一種類一錠減らされました。

家に帰って昼食を食べ、物凄く眠くなっていたところで彼氏にメール。そうしたらスカイプで待っている的なことを言われたのでスカイプへ。今日は5時間半程の通話。夕食のお弁当が届いたら落ちる、と言っておいたのですがそこから2時間延長。

話題は安楽死についてでした。

ここ2日程メールすらマトモにやり取り出来ていなかったので、彼氏は私が死んだのではないかと不安に駆られていたそう。寝ていただけです。で、もしかしたら再来週に会えるかもしれません。父親が平日に帰ってこなければ。

そう言えば話は変わりますが、わたくし浮気をしてしまいました。「魔界探偵脳噛ネウロ」と言う漫画の登場人物、ネウロ様とキスする夢を見たのです。とても幸せな夢でした。夢は何時も幸せな夢であって欲しいものです。

夢で漫画のキャラとラブラブなんて、私の中の腐女子部分が抜けていないのかなぁ。アッー!でないだけマシだけど。今日はどんな夢を見るのかな。寝るのは大好きです。

2013/10/04

父親は夜中に帰って来ましたが、丁度その時間は寝ていたのでお出迎えすることが出来ませんでした。

22時過ぎに、「今から帰るけど何か買っていく?」と言うメールも来ていたみたいですが気付けませんでした。爆睡です。そして彼氏からもメールと着信があったのですが、それも気付かずで…なんかもう色々な人に対してごめんなさい状態。

今日は眠気+虚無感で死んだように横たわっていました。明日は父親にクリニックへ連れて行ってもらう予定なので、何も出来ない程の眠気のことを話してこようと思います。

うしおととらも最初を少し読んだくらいで全然進んでいないしなぁ。それより先に、父親が貸してくれた十二国記の最新巻を読んだほうがいいかもしれない。でも今、長文の活字が読めない状態に陥っているし…。返すのは何時になっても構わないとは言ってくれましたが、それでも早く読まなきゃなと言う気持ちがあります。父親はまだ読んでいないみたいですし。

ああ、明日の為にもう寝ておかなきゃ…眠れるかな…。

2013/10/03

何故か眠気が凄まじく、一日寝ていました。また今日も昼寝をしたら起きたのは夜で…何も出来なかったなぁ。そろそろ生理2週間前くらいなので、PMSの可能性もあります。

おさかなハンバーグは何だかマイブームになりそうな予感。3つくらい買っても一日半分ずつ食べて1週間もたないのではないかとの予測であります。まあ、単品で味も一定なので、すぐに飽きるかとは思いますが…買い足しておくか悩むところです。

まずは2つくらい買って様子を見てみようかな…。

久しぶりにカレーを作って食べたくなりました。もうジャガイモとか根野菜を一ヶ月は食べていない気がする…加工品なら食べているのですが、もろジャガイモ!とか言うのは避けているので。

その辺も検査の数値が落ちたことに関係しているのでしょうか。ゴボウとかはキンピラにして食べたいと思うけれど、もうイモ類をあえて食べたいとは思わなくなりました。

カレーをどうするか…作ると何故か何時も鍋いっぱいに作ってしまうので、数日それだけ、とかありえるんですよね。材料を買い揃えるのがまず面倒くさいし、今以上に食べたくなるまで放っておくか。

予報やらで最高気温は25度とか言っているけれど、私の部屋は余裕で30度超えるのですが…昼間だけ冷房つけさせてもらっています。父親は、びっくりする程電気代などに関して何か言ってきたりすることがありません。なので私は月にいくらくらい電気代がかかっているか分かっていません。

近い内に聞いてみるか。

2013/10/02

ゴスロリ服は結局諦めました。でももう少し痩せてお金がある時に買ってやるんだ…!外には着ていけないので部屋で着てみて満足すると言う感じになると思いますが。

昨日迷っていたとき、丁度彼氏とのスカイプ中だったのですが、彼氏は軽く”買えばいいじゃん”と。外へ着ていけないことに関しても、”着たかったら着て出ればいいじゃん”と…。何を思って言っているのかちょっと分からなかったのですが、彼氏的に私がそう言う服で出歩いても気にしない、と言うことでしょうか。

所で今日は昼寝をしたら、起きたのは夜中でした。8時間くらい寝ちゃったよ…これ昼寝じゃなくて本気寝だよ…。今現在の時刻は午前3時。寝すぎて夜に眠れない、一番やってはいけないことをやってしまいました。

今の時間だとバイキンマンも寝てるだろうし、彼氏も寝ているし、メールだけでも付き合ってくれる人がいないので退屈。最近メールを頻繁にしていたkと言う人は携帯の調子が悪いとのことでメール出来ない状態だし。

まあ、私自身が余り乗り気でない人とのメールで使う常套句が「携帯の調子が悪い」なので、kにも飽きられてさり気なく拒絶されているのかなーと思ったり思わなかったり。

今日は買い物に行ってお魚ハンバーグ買ってきました。立て切りにしてステーキ。表面が少し焦げてカリッとしているところがまた美味しい!この大きさで100円なのはとても安いと思う。常備品として少し買い足そうか悩むところです。

どうやら私、常備品とかいざと言う時の買い置きだとかをしておけないタイプなようです。買うとすぐに食べてしまうので…。美味しいと尚更。こう言うところも自制しないといけないところですね。

近々詩集の第二段を出そうと思っています。今回のテーマは恋愛、と言うか恋?殆ど書き下ろしになると思います。出たときはよろしくお願いします。読んでくださる方が居るだけで有り難いのです。

さて、寝る努力をするかな。おやすみなさい。

2013/10/01

ゴスロリのオンラインショップで欲しい物があったんだけど…あったんだけど…今値引き中なんだけど、今の金銭事情を考えると買えない…!値引きはあと14時間程で終わってしまう!今買っておかないと3000円くらい高い元の値段に戻ってしまう!

そんな訳で悩みに悩んでおります。サイズはウエスト絞れば入るんだ、きっと。でも外に着ていくような服でもないし第一三十路の女が着ても良い服でもないし実用性は皆無。でも可愛いんだ着たいんだ。

…皆さんはこう言うときどうされていますか。食費削りまくってでも買いますか。それとも諦めますか。でなければお金が出来るときまで待って定価で買いますか。

あ、10月に入りましたね。今日は夜に彼氏からメールが返ってきて、2時間程通話が出来ました。彼氏の方は風邪はほぼ治っているものの、食欲がなく、空腹感も満腹感もないとの事で、余り食事をとっていないようです。一応スカイプ中にお菓子を少し食べていましたが、ちゃんとご飯も食べろよ。

私も風邪はほぼ治ってます…って昨日書きましたね。もう薬も飲んでいません。残った薬は次回の風邪のときにでも飲もうかと思っています。

そんな感じで調子も良くなってきたので、サイトの改装をしてみました。今回はseinさんから土台をお借りしました。テキスト部分のみ自分の使いやすいように変えております。

それにしても文章の置き換え変換ソフト楽すぎワロタ。私の使っているものはTExchangeと言うものなのですが、検索から置き換え変換まですらっとやってくれるので大変助かっています。他のソフトも使ってみたりはしたのですが、使いづらい、または使いものにならないものも多くて、結局これに落ち着きました。今後も重宝するでしょう。

サイトのどこかで変な具合になっている部分とかがあったら、教えていただければ嬉しいです。
inserted by FC2 system