過去日記ログ


2013/09/30

午前9時頃からちょこちょこ目を覚ましていて、玄関チャイムで起きると信じ込んで寝ながら待っていたのですが、中々浄化槽の点検の人が来ない…。そのままお昼を過ぎて、14時過ぎ頃にやっと来ました。

今回から点検料などの支払いは引き落としになるらしいので、お金出さないですみました。

風邪の方はほぼ治って、咳もそれ程出なくなり、かなり楽。風邪のときはずっと耳抜きが出来なくてぼわーんとした感じが続いていましたが、無事耳抜きも自力で出来るようになりました。まだちょっと引いている時独特のにおいが残っているので、油断せず完治させようと思います。

スカイプは明日は行けるかなー。まあ、体調次第ですね。

父親が庭にある花壇の草むしりを少ししてくれたみたいで、それのゴミ捨てを頼まれているので捨ててから寝ます。明日は何も予定はないので思う存分眠れるー。

2013/09/29

父親旅立って行きました。まあ、それは良いのですが、眠りかけのうとうと状態の時に5回程連続で起こされたので若干機嫌が悪い私です。

どうやら明日浄化槽の点検と清掃に来てくれるので対応をお願い、と言うことらしいのですが。夕方旅立っていって、その後冷蔵庫を見たらゼリー飲料がいくつか入っていたのだけれど…飲んで良いのかなこれ。シュークリームは食べても良いと判断して即行食べました。美味しかったです。

今日の晩ご飯は買ってきてくれていたおにぎり2個です。風邪薬が効いたのか、体調もそんなに悪くはなく、治りかけと言う感じ。食事も普通に出来るようになったし、後一息ですね。

もう2,3日もしたら完治するでしょう。今回の風邪は身体症状が出たので辛かった…何時もは熱が上がるだけですむことが多いのです。逆に体調だけ悪くて熱はないときもありますけれど、大抵そう言う時はPMSです。

さて、明日は早起きだ。何時に来るか分からないので午前中から待機して待ってみます。

2013/09/28

糖尿の通院行ってきました。数値、下がってました。良かった良かった。ついでに風邪の薬ももらって(咳止めとか抗生物質とか胃腸関係とか、5種類もくれた)、肺がん検診についても聞いてきました。

どうやら、自分から「検査を受けたい」と言った場合は保険適用がなくなって12000円ほどの出費になるけれど、症状を訴えて医者から「X線検査してみましょうか」とか言われての検査ならば3000円くらいですむそうです。

なるほどなるほど。私から「検査」と言う言葉を出さなければ良いのね。土曜日も診察は受け付けているとのことだったので、来月の19日に予約取っておきました。

お昼ご飯はマック。また吐き戻すかと思っていたけれど、普通に食べられて、普通に過ごせました。風邪薬は1週間分。特に抗生物質は飲み忘れがないように、と念を入れて言われたので気をつけて毎食後飲むようにしたいと思います。朝起きれるかが問題だ…。

次の糖尿通院日は11月の30日。もっと数値を下げれるように頑張ろう。

2013/09/27

父親は夜中に帰って来ました。明日は糖尿の通院日。数値がどうなっているか…ここの所ゼリー飲料とお粥くらいしか食べていないのがどう結果に出るかですね。因みに体重は何故か増えています。

早起きしなきゃいけないので今日は早寝。寝付けるだろうか…。

2013/09/26

2時間半程の通話。最後の方は私がむせてむせて、通話を切ることも出来ない状態だったので代わりに切ってもらいました。

やはりまだ長時間通話は喉へのダメージが大きいようで。20日くらいからスカイプに上がっていなかったので久しぶりの通話で楽しくはありましたが、もうちょっと回復してからにしたほうが良さそうですね。

今日もお粥。美味しくて仕方がないです。ただ炊飯でお粥を選ぶと焚けるのに1時間はかかるので、その待っている間がとても辛い…普通の白米ならばお急ぎ使えば30分で炊けるのに…。今回もらった梅干はどうやら小ぶりの物ばかりなようで、1度に4個くらい使います。切り刻んでお粥に入れて混ぜて…たったこれだけの代物なのにどうしてこんなに美味しいのか。

ただ、すぐにお腹が空くところが難点ですね。もっと腹持ちが良ければいいのに。もしかしたら私の消化が早いだけかもしれませんが。もって3時間くらいかなぁ…。夜中とか辛いです。

2013/09/25

今日はお弁当を食べることに挑戦したのですがやはり吐き戻しました。まだ固形物は駄目と言うことか…暫くお粥生活ですね。幸い先日梅干をもらったばかりで沢山あるし、梅粥は大好きだし。

D2には行けました。カリカリとトイレの砂を購入。ついでに隣にあるマックスバリューでゼリー飲料を大量に購入。大量にと言っても一日に3個くらいは飲むので、もって3日ってところですね。

ゴーヤの佃煮を作る為に砂糖も買ってきました。もうなくなりかけていたんですよ。コーヒーを飲むには丁度良いくらいだけど、佃煮を作るには全然足りないと言う量だったので。佃煮って何気に砂糖大量に使いますよね…こんなに使ってしまって良いのだろうかと毎回思うのですが…。

大好きな血肝の煮付けも砂糖結構使うんだよなぁ。最近全く作っていないけれど。大安売りの日に血肝を買いたいのですが、最近全くその大安売りの日がなくってご無沙汰。もう100g33円のときに買ってしまえばいいか、とも思い始めている。

所でさっきからラドさんが何もない空間を凝視しているのですが何かあるのでしょうか。やだ怖い。

2013/09/24

父親旅立って行きました。次は金曜日の夜中に帰ってくるらしいです。

今日の夕食はハンバーグカレーを食べたのですが、いきなりカレーは胃がびっくりしたのかその後吐き戻しました。そして安定のゼリー飲料を飲みなおし。もう治るまでゼリー飲料だけで良いよ、と言う気持ちです。

猫のカリカリがなくなるので、明日はD2に買いだしに行かねば。私の可愛い娘たちに空腹の辛さを味合わせたくない。まあ、缶詰あげる日は昼過ぎからカリカリなくても継ぎ足さずに放置しているんですけどね。そして今日がその缶詰の日。2匹共ガツガツ食ってくれました。

基本的に寝たきりなのはずっと同じです。

そう言えばお米を持ってきてくれた母親がゴーヤもくれたのですが、小ぶりなものが5本くらい入っていて何と驚きのお値段60円。何コレ何コレどこで買ったの!大きさは違うけれどスーパーではもう1本で170円とかなのに!

またゴーヤの佃煮を作ろう…元気になったら。もう祖母のレシピじゃなくても良いんじゃないかと思い始めています。美味しきゃいいよもう…。

夜中に空腹が我慢出来ずカップスープを飲みました。とても癒される味でした。

どうやら彼氏も風邪をひいたようです。熱はまだ余り上がっていないけれど辛そう。27日には歯医者の予約があるのでそれまでに少しでも楽になっていてくれれば良いのですが。

2013/09/23

今日の昼食はスシローでした。お昼前、父親に”寿司でも食べに行くか?”と聞かれ、断る理由も特になかったので38.3度ある中スシローへ。まだ12時前だったのにお店は結構混んでいて15分待ちくらい。

何時もの半皿くらいしか食べられませんでしたが、茶碗蒸しを食べられたので満足です。食べ終わってから、「茶碗蒸しの容器は大変熱くなっていますので受け皿ごとお取りください」の張り紙に気付いた私。ああ…次からはそうしよう…。

筋肉痛はすこーしだけ和らいだ気がします。立っていたり仰向けで寝転がっていたりすると咳がうまく出せないのは私だけでしょうか。左を向いて横になっている時が一番楽に出せるような気がするのですが。

風邪薬は今日の分までしかないので、後は父親が買ってくれた喉の炎症止めと鎮痛剤で治るまで頑張ろうと思います。

日記を更新出来る「間」があるだけまだマシですね。少しでも体調が軽くなったときに更新するようにしています。後は気が向いたときだとか。詩やらのほうは全く更新出来ていなくてすみません。言葉の神様がさっぱり降りて来ない状態です。

夕食は今日もゼリー飲料。空腹感はありますがこれが一番楽に摂れていいです。後は父親がカットフルーツをくれました。…なんだろう…病人にはフルーツ与えとけなイメージでもあるのでしょうか彼は。まあ、グレープフルーツ以外は美味しかったです。

2013/09/22

食欲なくなっています。父親がマックで昼食を買ってきてくれたのですが、ハンバーガーは食べられたもののポテトはお残し。お腹が空いてきたら食べようと思います。

咳のしすぎで腹筋が激しく筋肉痛で辛いです。それでも出る咳…痛みに耐えながらゴホゴホと。今の所熱は37.6度。食べられるときに食べて、あとはひたすら寝て回復を待つと言う野生動物のようなことをしています。まあ、薬は飲んでいますけれど。

昨日病院へ行ってしまったとき、ついでに内科で診てもらえば良かったかなとか今更思っています。でも風邪如きで診てもらうとか、余り気乗りしません。風邪は万病の元とか、こじらせたらやばいとかは知っているのだけれど。それでも、自分の回復能力を信じたいところがありまして。

そんなこんなで体調が無茶苦茶なので、スカイプにも上がっていません。メールも余り出来ず、彼氏を少々放置状態にしてしまっています…ごめん…。早く治して構ってあげないとぐれてしまう。今週中には治ると良いな…。

2013/09/21

やっちまった…糖尿の通院日は来週でした…。病院まで行って再来受け付け機に診察券を通して「本日の予約はありません」と言われ、予約票を確認してやっと気付いたって言う…。取り敢えず父親に謝って帰って来ました。

風邪のほうは悪化しております。やはり咳が酷いのと、熱ですね。食欲も落ちてきていて、お昼はお弁当を完食出来たのですが、夜はゼリー飲料ですませました。父親がカットメロンを買ってきてくれたのでそれも食べました。

風邪薬と栄養ドリンクを買え、と言われ、薬局に連れて行ってもらって買ったのですが…3日分ずつで2000円とか高すぎでしょう。ぼったくっているでしょうこれ。まあ、父親が1000円は出してくれたので私の負担も半分にはなりましたが…。

何時ものように軽い風邪ならば自力で治すことを選びますが、今回はちょっと重い。頭痛だけは変わらず薬を飲めば引いてくれるのでまだ助かっています。

夜に冷蔵庫を開けてみたら、咳やたんに効く舐めてとかすタイプの薬が入っていました。ありがとうパパン…。父親にうつすのは嫌なので薬駆使して早めに治したいですね。

2013/09/20

風邪をひいたみたいです。咳がとにかく酷いのと、微熱。今の所食欲はあるので、食事はきちんととっています。朝起きて熱を計ると37.3度。夜寝る前に計ったら37.8度。

頭痛は鎮痛剤を飲めば消えてくれるので、まだ比較的体調に関してはマシだと思います。私は何もしていないので問題ないのですが、父親にうつしてしまったら仕事に差し支えが出来てしまうので、なるべく父親にはうつさないように、最低限の接触にしておこうと。

夜中に帰ってくるそうだけれど、それまで起きていられるか…明日は糖尿の通院日。翌日何か予定がある時は寝つきが悪くなるので1時くらいまでなら余裕で起きていられるかな。

精神不調の方は、生理が始まったら和らいできました。PMSだったのでしょうね。大体生理の2週間くらい前から不調が始まります。精神的なものだったり体調的なものだったり、その時々で違うのですが、PMSだと分かっていてもキツイものがある…。

子供を産む気はないので、早く閉経にでもならないかなーと思っているのですが、閉経が来たら来たで今度は更年期障害になるんですよね。全く面倒くさい。身体も心も健やかになりたいものです。

2013/09/19

新シートに入りました。

2013/09/18

偽薬最終日です。今日は3時間近くの通話をする事が出来ました。彼氏にとってメールは相当嫌なものだそうで、たまに携帯を壁に投げつけて切れたりしているそうです。スマホ使えそうにないな、この人は…。

2日くらい放置されていたのも、どうせメール返してもスカイプ来ないんだろー的な思いからだったそう。まあ、確かに…昨日とかスカイプ出来る状態ではなかったしなぁ。今日も、短時間なら、と言うことで行ったのですが、話している内に少し元気が出てきて、思ったよりも長く話せました。

身体が非常にだるいのも、精神から来ているものなのかな。足腰をもっと鍛えれば楽になるかもしれない、と言うのは彼氏の持論。立ち上がったりするときに「よいしょ」とかの掛け声を掛け出したら末期だそうです。

掛け声を出さなければ立ち上がれないと言うことは、気合を入れないと立ち上がれないと言うことで…。

ああ、運動大分サボってしまっているから、週末の体重測定が怖い。土曜日は糖尿の通院日でもあるので血液検査の結果も怖い。ジュースとかカフェオレだとかは控えるようにしてきたけれど、代わりにニア・ウォーター系を日常的に飲んでしまっているし。

まあ、結果が悪くなっていなければ飲んでも良いと言うことだ。

2013/09/17

クリニック行ってきました。診察開始時間前に着いたのに、もう既に5.6人待合室で待っていました。みんな来るの早すぎだろう…。結局呼ばれたのは一時間後くらいで、大体3時間程の外出だったのですが、身体中バッキバキ。

緊張とストレスと、単純に疲れでしょうね。クリニックに行くだけでこんななっていてはいかんだろ自分…。そう言えば糖尿の通院も毎回疲れ果てて帰ってくるし…でも待ち時間が長い所為だと思うの。

予約時間より1時間半遅れて診察、とかもう普通になってしまっているし。予約する意味があるのかと毎回医師に詰め寄りたくなる。まあ、予約していなかったら一番最後に回されることになるので、もっと待ち時間が増えてしまうのだろうけれど。

帰ってきてから即寝てしまった私でした。

2013/09/16

出血を確認。

今日クリニックへ行こうと思っていたのですが、起きたのが夕方くらいで、もう今から出かけるのは面倒くさい、と言うことで止めにしたのですけれど、今日って祝日だったんですね…クリニック開いてないわ。行かなくて良かった。

来週も月曜日が祝日みたいですね。父親は多分金曜日の夜に帰ってきて月曜日に旅立つのだろうな。

所で、私が外出しようとするとラドさんが、「行かないでー!」と鳴き叫んで、帰ってくると「おかえりー!」と甘えまくってくるのが可愛くて仕方がないです。ただ、脱走が怖いので玄関には下りてこないで欲しいです。

最近はちゃんと柵の前で待っていてくれるので、おりこうさん。ハーネス買うことを考えていたけれど、このままおりこうさんにしていてくれるのならば買わなくても良いかなー。まあ、ラドさんにしたら出れるのなら出たいって感じでしょうけど。

ラドさんにしろコトニさんにしろ、甘えてくるのがエスカレートすると攻撃してくるのは相変わらず…どうして2匹そろってこう育った…。

2013/09/15

台風ですね。豪雨の音を聞きながらぐったり寝転がっていました。まだ動けそうにないです…スカイプも全然行けていないな…。

2013/09/14

無気力と不調。動かなければいけないのに。こんなんでは社会復帰出来るのが何時になるのか…。本当に、私は何時まで休んでいれば良いのでしょう。

来週明けにはクリニックへ行かなければいけません。月曜日まで雨らしいので、火曜日辺りにでも。薬がなくなるのだけは避けなければ。

2013/09/13

何も出来ない状態が続いています。スカイプ所かメールも少なくなっています。指先だけでも動かせれば良いのですけれど、それすら出来ないときが多くて。

オークションで狙っているサルエルパンツ、まだ二日残っていて、一応自分が出せる最大額まで入れておいているのですが、何時高値更新されるか分からない状況。即決価格もあるので、他の人にそれを入れられたら終わりです。

もう一点、既に落札したものは入金も済んでいて、発送もしてくれたみたいなので、後は待つだけです。前回オークションを利用したときに落としたスポーツブラが余りに快適でリピしてしまいました。出品者は違う方ですけれど。今回はショップなのでまあ、問題なく取り引きを終えられると思います。

身体が重い上に精神不調まで酷くなってきているので寝逃げかな…。

2013/09/12

偽薬に入りました。

2013/09/11

ピル最終日です。

何もしたくないのは変わらず、運動も出来ていません。でも今日は2時間くらいスカイプで通話をしました。22時頃になって私が眠くなったので落ち。一日の大半、寝ているか寝転がっているかで過ごしています。上手く身体を動かせないと言いますか、重い。

何時もならまず声を出す事が億劫になる事から始まるのですが、今回は違うようです。まあ、億劫は億劫なんですけど、声を出せない程ではありません。

でもちょっと起き上がっているのが限界。精神から来ているものなのか、生理が近いからか、原因は分かりません。生理関係なく来てますしね、何時も。肉体的にも精神的にも弱っています。

2013/09/10

何もしたくない。

2013/09/09

無気力。彼氏に「プール行きたくないよ」とメールを送ってしまいました。怒られるかと思ったけれど、怒られませんでした。

夕方近くから寝逃げをしたら、起きたのはam3:00頃。それから、シャワーを浴びて猫の世話をして再び眠りました。今は、何もしたくありません。

2013/09/08

母親が野菜を持って来てくれました。ゴーヤときゅうり。ゴーヤはもうスーパーでは1本170円とかになっていたので、今年はもう佃煮挑戦出来ないと思っていたから嬉しい。

妹の分は、父親が赴任先へ戻るついでに持っていってくれました。妹から食器立てを預かったと、赴任先へ着いたメールに書いてあったので、次に帰ってくるときに持って来てくれるでしょう。妹が言うには、大きいお皿は工夫次第で置けるけど、裏に壁があること前提、と。

置く予定の場所は壁じゃなくて窓になっているので、大きいお皿は置けないかなー。まあ、受け取ってから試行錯誤してみます。

シャンプーもエッセンシャルにしてから、髪がサラサラになりました。ただ、手で触ってみて分かるくらいで、外見は相変わらずもさもさしています。この癖毛が憎い…!

あと5000円分くらいオークションにつぎ込みたいなと、彼氏に言ってみたら、余り良く思っていないような返信が来ました。少しメールのやり取りをして気付いたのですが、私、自分のお金を自分のために使うことに、他人の許可を得たいみたいです。

食費とか、煙草とか、生活にかかせないものは買えますが、衣服とか、娯楽品は誰かにOKをもらわないと不安になると言うか、怒られそうな気がして。

取り敢えずオークションは5000円じゃなく3000円までにしておきます。

2013/09/07

2時間半ちょっとの通話。今日の話題はほぼダイエットと筋トレのことでした。彼氏的には、私がプールへ行こうが行くまいがどちらでも良いみたいです。

ツイッターで先日、「不言実行な人になりたい」と呟いたのですが、それに対しては「有言実行のほうがいいよ」と。不言実行で社会へ出ると、やる事が当たり前に思われてしまって、どうせ○○さんがやってくれるからいいや〜みたいな感じになってしまう場合もあると。

確かにそうだなぁと思いました。でも私、一々公言していくよりは影でこっそりやりたいタイプ。今まで、今日はどれだけ筋トレをやったとか、具体的なことは何も言ってきませんでした。でも、どれだけやったかと相手(彼氏)に伝えることで、自分の中での認識と、言い合うことで張り合いの精神が生まれるから、言ったほうがやりがいあるよ、と言われました。

取り敢えず今日はダンベルでの筋トレページを紹介してくれたので次からはラジオ体操の後にそれを1セット追加してやってみようと思います。以前ダンベル体操をしていた時は、そのしんどさと単調さに嫌気がさして続かなかったんですよ。

だから今回からは、音楽でもかけて気を紛らわせつつやろうと思います。

明日は父親、朝から出かけるそう。お昼ご飯は自分で用意しなきゃだな。

2013/09/06

父親に「おかえり」と言いたくて夜中まで起きて待っていたら、帰ってきた父親に”まだ起きとるんか。はよ寝ろよ”と言われちょっとしょんぼりしました。

新しく買ったスポーツブラとサルエルパンツが届いたので、早速着て過ごしているのですが、超楽。とても快適。今回買ったサルエルパンツはオールインワンタイプで、腰履きしても良いし、胸まで持ってきても大丈夫な物。ずっと胸履きしてます。スポーツブラだし、ブラっぽくないからその上をそのままぐいっとかぶせた感じ。

今のところ父親には何も言われていないので、この着方でも問題ないようです。まあ、キャミと下着だけでも何も言わない人なので世間的にありなのかどうかは分からないのですが。

一つ気になるのは、ラドさんの白い毛がついて目立つこと。黒一色のものなので、毛だらけなのがモロ分かりなんです。室内着だから別に良いっちゃあ良いんですけれど…自分で履いていても若干気になるので、猫を飼っていない人とかから見たらあり得ないんだろうなとか。

今回買ったスポーツブラは普通とは少し違うタイプのものでして、寝返りをうったりしてもずれないんですよ。今まで安物のずれるものしか着たことがなかったのでこれは凄い衝撃。

それで、もう一着あってもいいなと、楽天とかで検索してみたのですが、3000円こえてるよ…何この値段…オークションでは500円だったのでこれも衝撃。3000円は流石に買えません。オークションで同じものが出ていないか探してみようか…。

2013/09/05

5時間程の通話。

今日は目が覚めたら、彼氏から「起きたら連絡頂戴」とメールが来ていたのでメール送信。送った後に気付いたのですが、そのメールが来てから返信するまで数分しか経っていなかった。

どうやらまたネガティブに侵されていたようで、そのままスカイプ。不安なことなどを色々聞きました。彼氏は、何かを頑張ろうと決めると何らかの邪魔が入って先へ進めないと言う不思議な人で、そのことも不安の一部になっているそうです。

14時になったところで、私が昼食の為落ち。ご飯を食べてからは掃除やら洗濯やら運動やらをしました。18時を過ぎた頃に睡魔に負けて昼寝。起きたのは22時過ぎでした。それから、ゴミ出しや猫の世話。ちょっと何かをするだけなのに、気付くと1時間とか経ってしまっていて、ほぼ毎日「あれ?もうこんな時間?」となっています。

明日は父親が帰ってくるので、廊下とかも掃除しておかないとな。掃除しても翌日にはコトニさんの毛玉が転がっていてちょっと面倒くさい…。明日辺りブラッシングでもしてあげようかな。

2013/09/04

マツオカの500円券があるのだけど、何を買おうか悩みます。黒いキャミがもう一着欲しいのですが、もう夏も終わりに近付いているし、黒以外のキャミは結構持っているので、必要ないかなとか…。

Tシャツにも困っていないし、スポーツブラは買ったし、下着も買ったし。まあ、何か欲しいものが出来たときに使えばいいかなー。有効期限も一年くらいあるみたいですし。

熱帯低気圧に変わった台風、こちらは物凄い雨と雷です。名古屋とかは道路が川のようになってしまっているとか。堤防があるとは言え、近くに川があるので少し不安です。私が今まで生きてきた限り、避難勧告とかは出されたことがないと思うので、余程のことがなければ大丈夫だとは思うのですが。

雷は比較的好きな私ですが、母親が落雷でパソコンを4台くらい駄目にしているので、その辺ちょっと心配になったりします。私自身は雷では駄目になったことはないのですけれど。それにしても4台とか、運が悪すぎるだろう…。

今では、雷が鳴り出すとパソコンやら液晶やらのコンセントを抜いているそうです。と言うか平日は仕事が忙しいので、週末しかパソコンを立ち上げないらしいです。常時立ち上げっぱなしな私とは大違いですね。一週間に1度くらいは休ませる為に一晩落としたりはしますが。

今の家具の配置、楽すぎる…。ベッドから少し起き上がって身体をずらせばパソコンが触れるし、二歩歩けば冷蔵庫はあるしで。ああ、楽になることによって駄目になっている気がする。

2013/09/03

絶賛無気力中ですどうもこんにちは。

私はプライベートなことでも、色々と義務化して考えてしまう癖があるようで。「〜しなきゃいけない」と言うのにとらわれているところがあります。

…と言うのは以前にも書いたのですが、最近はプールについて義務化してしまっていたようで。行かなきゃ、行かなきゃと思うと余計に心が反発して行きたくなくなるのループにはまっていました。ダイエットと言う理由はあるけれど、無理に行かなくて良いんですよね。

行きたくなったときに行けばいい!と言うことに気付いて、少しだけ心が軽くなった気がします。だからと言って、行かなきゃ、と言う思いが消えた訳ではないのですが…。

今日は夜に父親から電話がかかってきました。あちらでは結構な雨が降っているそうで、こちらはどうかと心配しての電話でした。こっちは多少降ったくらいで、そこまで酷くはなかったのでその事を伝えると、安心した様子。

所で今キーボードを打っている私の足の甲にラドさんが乗っかって寝ているのですが、ふわふわ暖かで幸せな気持ち…。でも多分、少しでも足を動かしたら文句を言われるか噛みつかれるかだろうな…。もっとこう、毛皮の気持ちよさを最大限に感じたいのですけれど。

普段抱っこは嫌がる癖に、シャワー後だと率先して飛び乗ってくるのも不思議。本当に髪の匂いでトリップしているのか、単に洗面所が甘える場所だと決めているのかどっちなんだろう。

ああ、ふわふわ…。

2013/09/02

2時間半の通話。

台風が近付いている影響なのか、雨続き。目が覚めて雨だと何もかもやる気を失います。天気予報を見てみると、1週間ずっと雨か曇り…もう夏休みは終わってしまったと言うのに、まだ1度もプール行ってません。

せっかく水着も買ってもらったのだし行かなきゃ行かなきゃと思うのに、無気力状態。こんなんじゃいつ行けることやら。無理してまで行くもんでもないのは分かっていますが、やっぱり最初の1回は無理でもしないと行けない。

行ってみて、自分にとってどうなのか分からないといけないのに…まあ、足の無駄毛処理は膝下だけだけどしているので、起きて晴れている日に行きます。スパッツはくので無駄毛処理は膝下とわきだけで良いんですよね。そこは楽です。もう腕とか背中とか気にしない。自分では見えないしー。

って思いが最近出てきていて、おばちゃん化が進んでいるのではなかろうかと自分のことながら心配です。穴のあいた下着だって、衣類を捨てられないと言う理由もあるけれど、父親くらいにしか見られないし、と言う理由もあったんですよね。

あ…父親の前ではキャミと下着だけでうろつける所が既におばちゃん化なのかもしれない…いかんぞ私。せめて短パンくらいははくようにしよう…。暑いとどうしても、薄着で居たくなっちゃうんですよね。

1人暮らしだった時は冬でも裸族だったし、父親の目を気にしていると言う点ではキャミと下着だけでも着るようになったのはいいことですけれど。いくら父親の前でも流石に裸は無理です。痩せていて自分の身体に自信を持っていたらお風呂上りくらいは気にしないかもしれないけども、それはそれでかなり問題ありますよね。

ああ、関係ないけどお菓子が食べたい。基本的に昼食をとるだけで夕食はプロテインにしたし、間食も滅多にしないのでお菓子食べる機会なんて、父親が残りをくれた時くらいしかないんですよね。たまには自分で買ってみちゃったりしてもいいかなぁ…。

2013/09/01

なくなりそう、と思い始めてから中々なくならなかったプロテインココア味。昨日やっと飲みきりまして、今日からバナナ味に入りました。レビューでは牛乳臭くて飲めない、との内容もあったので少し不安でしたが、飲んでみると…美味しい!ココア味よりも美味しい。

元々バナナジュースだとかが大好きで、明治とかのプロテインダイエットを飲んでいたときも一番楽しみな味だったのですが、これははまる…。次に買うのは大豆プロテインにしようと思っていたのですが、決心が揺らぎます。次もこれ買いたい…!

今日は父親に、色々買い物付き合ってもらいました。スーパーで食材を買い、マツオカでスポーツブラを買い、コンビニで煙草を買い…。文句も言わず付き合ってくれる父親に感謝。今月こそは節約生活を、と思っていたのに結局色々買っちゃってるなぁと。

肺がん検診、調べてみたところ、補助が適用されるのは75歳以上の方らしいです。自覚症状があるのならば適用されるかもしれないのですが、私の自覚症状と言ったら咳が酷いことと痰が絡むこと、あとたまーに胸の辺りが痛いことくらいでしょうか。補助がない場合は15000円くらいかかる場合もあるとのこと。厳しい…。

1度市民病院に電話をかけて、聞いてみようと思います。乳がん検診の方はまだ調べていません。肺がん検診の方が終わったら、と考えています。

そこまで調べて、買い物の疲れと寝不足もあってか、昼過ぎに体調も悪く寝落ちしてしまい、私が寝ている間に父親は旅立ってしまっていました。起こしてくれて構わないのに…。ああ、今回も家や土地の名義について聞けなかったな。次こそは。
inserted by FC2 system