過去日記ログ


2013/08/31

眩暈も殆どなくなり、熱も下がったので運動再開です。少し前から、ラジオ体操をする時は手首に…何て言うのでしょう、リストバンド型の重り?をつけてやっているのですが、手先に振り回されているような感じになってしまっています。

ラジオ体操って、手を振り回す動作が多いじゃないですか。で、手を振ると、重りにまで力が行ってピタッと止められないのです。これを止められるようになる頃には、二の腕とか少しでもサイズダウンしていて欲しいのですが。

大体10日毎に測っている身体のサイズ。その都度ノートにメモっているのですが、順調に落ちていっています。その結果を見ていると、運動の大切さが分かりますね。

今日はしまむらに行って下着を買ってきました。これでストックが増えたので、古い穴あきものが捨てられると思います。特にメーカーとか気にせず買っているのですが、今日買った下着のタグを見てみたら、THEORIAと書いてあり…ここって、私が気に入ってはいている下着と同じ会社なんですよね。

無意識に選んで被っていると言うことは、ここの会社のスタイルが私の感性に合っているのだなぁと…。

取り敢えず2枚は捨てるとして、被害の少ない残り1枚は生理の時用にでもしようと思います。明日から雨らしいので、午前中に行きたいところへ父親に連れて行ってもらおう。

2013/08/30

4時間程の通話。

熱は下がっているものの、体調不良で今日も運動はお休みしました。スカイプ中は主に寝転がって喋っているのでまだ楽なのですが、立つと眩暈がしてへたりこんでしまいます。

昨日早朝覚醒して、再び寝付けたのは今日の朝10時頃でした。寝付く前は、寝たら長時間睡眠になるだろうなと思っていましたがそんな事もなく、4時間程で目が覚めました。寝るのがとにかく好きな私にとって、眠いのに眠れない時間と言うのはとても苦痛です。

薬が1度効き始めれば長時間眠れるのですけれど、その効くまでが長かったり効かなかったり。今出ている寝る前の薬は5種類が2錠ずつ。これだけ飲んでも中々上手い具合にいかなくて、睡眠障害って嫌だなと改めて思います。

逆に言うと、長時間寝てしまうから次の日の効きが悪いのではないかと睡眠時間の調整を試みたことも多々ありました。が、無理矢理起きていようとしても眠くて眠くてフラッフラになってしゃーないのです。元々子供の頃から眠りが長い方だったのですが、薬を飲みだしてから更に長くなったような気がします。

もう睡眠剤・安定薬を飲み始めて20年くらいは経つので、私が持っている基本的な症状が良くなってこない限り断薬とかは難しいのでしょうね。そして、20年経っても良くならないものはきっと今後も完治はしないのでしょう。もう、一生クリニック通いが決まっているようなものです。

そこで問題になってくるのが、今通っているクリニックの主治医が引退したらどこへ行こう、と言うことで。主治医はもう50歳は過ぎている感じなので、続けられたとしても20年くらい?で、その頃私は50歳。今の主治医が気に入っているから通っているのもあるので、引退されたら困るなー。

まあ、先のことは誰にも分かりません。いきなり回復したりすることもあるかもしれませんしね。希望を持ちつつ現実を見つめるって、結構難しいですね。

あ、父親は夜中に帰って来ました。

2013/08/29

熱少しずつ下がってきています。ただ頭痛と眩暈が酷く動けず、運動はお休み。10日に1度くらいのペースで身体のサイズを計っているのですが、今日計ってみたら前回より少しだけ数字落ちていました。純粋に落ちてくれたのか、ただの誤差なのかは分かりません。

早めに寝ようと、23時過ぎに布団に入り、寝付けはしたのですが、妙な時間に起きてしまい、現在am2:30。これだから早く寝るのは嫌なんですよ…早朝覚醒とも言えない時間に目が覚めてしまう。そして眠気もそんなにないのでまた寝付けるのは毎回数時間後。そのまま眠れない事も多々。

こう言う時、良く効く頓服でもあればいいのですが、あいにく処方はされていなく…以前頓服として処方してもらったアモバンは全く効かない癖に翌日の苦みが酷いし、苦痛しかありませんでした。

今日は猫に缶詰をあげる日なので、お昼くらいになくなったカリカリを追加せずに放置。コトニさんが空腹を訴えようが無視。そして夕方にご飯として缶詰をあげました。やはりラドさんは、味に飽きたとかもあるかもしれませんが、基本的にカリカリを食べてお腹が余り空いていないと食べてくれないだけなようです。今日はきちんと完食してくれました。

少し前に作ったゴーヤの佃煮、やっとなくなりました。あれはあれで美味しかったけれど、やっぱり祖母の作ってくれていたものが食べたいので、次は祖母レシピでいきます。材料だけ見ると完全にゴーヤチャンプルなんだけど、大丈夫なのかなぁ…。

明日父親が帰ってくる予定で、自炊しなくていいので、ゴーヤは日曜日辺りに買って、作るのは月曜日くらいにしようと思います。母親の所、ゴーヤ余ってないかな…1本98円とかなので何気に高いのです。そして1度に3本から4本使うので、お金がかかるのです。

まあ、その代わり1度作ってしまえば暫くもつので良いのですけれど。

さて、寝る努力をしてみるか…おやすみなさい。

2013/08/28

熱変わらず。今日は一日比較的大人しく過ごしていました。買い物と軽い運動はしましたが、それ以外は寝転がっていたり寝ていたり。でもこう言う時に限って何時もより動きたくなるのは何なんでしょうね。

わたくし、衣服類を捨てられない性質でして、もう何時からあるか分からないボロボロになった服とか穴のあいた下着だとかを捨てられずに着続けているのですが、下着の方はいい加減捨てないと…と私の中の乙女心が主張するので、捨ててしまおうかな、と…悩んでおります。

服の方は良いんですよ、室内着として使っていればいいだけなので。でも下着は流石になぁ。最近買ったのが4枚くらいあって、穴のあいたのを捨ててしまうと残りはそれ+2枚くらいになってしまう。キャミだけはやたらとあるんですが。

新しいのまた買うかなぁ、しまむら辺りで。ニッセンで大量買いを…とも思ったのですが、それだと一度に2000〜3000円くらい使わなければいけないので、ちょっと。今は出来るだけ出費を抑えたい。肺がん検診と眼科の検査を受けたいので。

ああ、その為に市のサイトとかも見て調べておかなきゃ。いちいが言うには無料のところもあるみたいだし、あるのなら出来る限りそう言う補助を利用していきたい。数年前に子宮がんだかの検診がどうのと言う葉書が来ていたけれど、その時はまだいいやと思って捨ててしまったし。

その時にそれだけでも受けておくべきだった…。子宮頸がんの方は、少し前に検査してもらって問題なしだったので、次はまた1年後くらいに。

そう言えば彼氏はようやっと歯医者に行ってこれたそうです。偉い偉い。取り敢えず今日は神経を抜いてきたと。最近の歯の治療って無痛で出来るんですね。私も歯医者も行っておきたいなぁ。小学生の頃は良い歯の生徒に選ばれて賞状もらったりしたけど、今は虫歯の1本くらいあるかもしれないし。

そろそろシュミテクトがなくなるのですが、全く効果を感じません。どうしよう、まだ続けてみた方がいいのだろうか…。

2013/08/27

2時間程の通話。

今日は寝起きから身体がだるく、何とか運動はしたものの、ほぼベッドで横になっていました。頭痛が酷いし暑かったり寒かったりで、スカイプから落ちて熱を計ってみたら38.6度。おお…結構ある…。風邪でもひいたのでしょうかね。

食欲はあるし、今の所害と言えるものは頭痛と眩暈くらいなので、大人しくしていればすぐに治るでしょう。私の場合、熱は余り参考にならないのですよ。小さい頃、私のテンションがやたらと高いので熱を計ってみたら38度以上あったとか、学校に行きたくなくてずる休みの為に熱を出してみたりだとかあったので。

ずる休みの方は、未だにどうやって熱を上げていたのか自分でも分かりません。ただ、「○○度くらいあったら休めるかなー」と計ると、それくらい上がっているのです。

そして私の母親は熱ではなく体調で休ませるかどうか決める人だったので、上げても何の意味もなく、頭が痛いだの気持ちが悪いだの仮病を使って休んでいたのでした。母親によると、保育園に行っていた頃から「行きたくない」と登園拒否をしていたらしいので、私の社会への不適合さはその頃から始まっていたんですね。

今日行こうと思っていた買い物、明日こそは行かなければもう飲むものも食べるものもなくなってしまいます。炭酸は既になくなっているし、今お茶を作っているし、ミネラルウォーターはまだ500mlくらい残っているので明日まで凌げるでしょう。

あ、今日もラドさんは私の髪の匂いを嗅いでトリップしておりました。本当何なのか。

2013/08/26

4時間程の通話。

出鼻を挫かれた…挫かれた…!今日が雨なんて聞いてないですよ!最初は必ず月曜日に行こうって決めてるのに!あ、プールの話です。原付なので雨だと外出出来ないんです…。どうしょ。

最近のラドさんは、シャワー上がりの私の肩に乗り、髪の匂いを嗅ぎトリップする遊びにはまっているようで、毎日洗面所で襲われます。まるで私の髪がまたたびかのように。匂いを嗅いでは時折噛んだりしてすりすりごろんごろん…肩の上で。

おかげで背中が細かい切り傷だらけになってしまっています。何だろう、エッセンシャルのコンディショナーがいけないのでしょうか。それとも牛乳石鹸シャンプーの方がいけないのでしょうか。コトニさんはコトニさんで美容液と乳液が好きだし…変な子たち…。

牛乳石鹸シャンプーの方、もう1年以上使っているのに効果がみられないので、今使っているものがなくなったらシャンプーもエッセンシャルに切り替えようと思います。毛が増えたとか髪質が良くなったとか天然パーマがおさまってきたとか…みんなの嘘吐きいぃぃぃ!

所で昨日、最後のパソコン借金1万円を父親に返したら、”その金で健康診断受けて来い”と突っ返されました。あ、はい…。

それでパソコン代は返しきれたとして…残りはソファーベッドの借金1万円。あと1万円で返し終わる!約7万円返し終わるのにほぼ一年間かかりました。ああ、もうすぐ終わるんだ…!新しいパソコンくんには5年は頑張ってもらわないとな。古い子も大体それくらいもったし。

ああ、「ぼくらの」のアニメ1話を見たのですが、漫画だけでも十分じゃね?と言うことで、2話以降を見るのは暫く先になるでしょう。

2013/08/25

雨が降っているからか、ここの所は比較的過ごしやすい気温ですね。皆様如何お過ごしでしょうか。私の方は寝てばかりいます。過眠とまではいかないのですが、寝過ぎと言うくらいは。

そろそろ出血の方も止まってくるであろうと思うので、月曜日辺りにプール行ってみようかなと考えております。生理中激しい運動は控えていたので、何時ものようにまた体力が落ちていることを考慮して、まずは1時間くらいから始めようかなと。

予定では泳ぐ訳でもなくまずはただ歩きまくろうと言う感じで行きたいです。まあ、プールに入ってみたら泳ぎたくなるだろうけど。

私、クロール以外出来ないんですよ。平泳ぎも犬かきも立ち泳ぎも徐々に沈んでいってしまう。ビート板持ってのバタ足なら出来るんですけど…。それも10年くらいブランクがあるのでいきなり泳ぐとかはちょっと怖いです。

そう言えば父親が「たまご まるごとプリン」と言うプリンをくれました。殻を割らずに卵の中で作られたプリンらしく、見た目は普通の卵…食べ方に、ゆで卵を割るようにして食えとあったので割ってみると中にプリンが。どうやってこんな物作り出せたのかとても不思議です。

で、食べてみたのですけどね、…美味しくないんです。卵の生臭さが残ってしまっていて、それが味にも影響していて、付属の黒蜜をかけてもどうしても美味しくない。考案した人にも作り出した人にも悪いんですけど…ごめんなさい、1個でギブ。寧ろ1個食べきれた自分に拍手を送りたい。そんな食べ物でした…。

プロテイン置き換えは続いておりますが、夜中にお腹が空いてどうしようもないことも続き…毎夜トマトをかじっております。取り敢えず1個食べれば少しはごまかせるので、その間に寝付こう、と言う感じですね。5個入り200円のを買ったので、まあ、経済的にも圧迫されないし、続けます。

2013/08/24

2時間半程の通話。

父親帰ってきました。呪いのビデオと、マジカルのそれ系のを2本借りてきてくれましたーきゃー。やっぱり投稿系ではマジカルはブロードウェイには敵いません。なーんか、質が違うんですよね。マジカルの方は全く怖くないのに、ブロードウェイはそれなりに怖い。

やっぱり有名だから良質のものが集まりやすいとかでしょうか。マジカルの方を渡しに行った時父親も”それ面白くなかったろ”と言っていましたし。因みに、やっぱり「見たり聞いたりしたら来るかもよ系」のは飛ばしたりして見ません。来たら怖いじゃない…!

所で父親、帰ってきたときはほぼ毎晩のように誰かと電話しているのですが、誰と何を話しているのか少し気になります。先程書いた、DVDを返しに行った時も誰かと話していたようで、(私ドアノック)”ちょっと待って、おお”と携帯を隠していたし。

笑いながら話している訳でもなさそうだし、かと言って毎週誰かから相談を受けていると言うのも考えにくいし…。父親の仕事の詳しい内容も知らない私なので、わざわざ聞くのもどうかなー、なんですよね。

そう言えば今週もタウンワークやらanやら渡されました。とても複雑な気持ちです。早く、働けるようにならないと。

2013/08/23

スカイプ行きませんでした。何だかちょっと裏切ってしまった感があるのですが、気にしないように。

「信じてる」って呪縛の言葉でもあるよなぁと思いました。呪縛、と言ってしまうと、重たいと言うイメージがどうしてもあるのですが、実際での普通の生活環境ではそれ程重くも感じなくなってきました。昔は私が依存して依存して苦しむと言う恋愛ばっかりだったんだけどな。

十六夜ちゃんの影響か、もう4ヶ月程会っていないと言うのに、そこまで寂しいと私自身が感じることも少ないし。だからと言って飽きたとか嫌いになったとかはなくて、今も大好きですよ。この状況が、今までの自分から考えると不思議なだけで。

「私を好きだと言ってくれている彼氏」を「信じきって」いるのかもしれません。これは相手に対しても、自分に対しても呪縛となります。信じた分だけ、それが無くなってしまえばダメージも大きくなりますから。

ここで公言することによって、彼氏に対しての呪縛となります。「裏切れない」と言う状態を作り上げる訳ですね。まあ、でも実際どちらかが嫌いになってしまえばどんな状態であれ終わりなんですけど。取り敢えず今の私には、彼氏が居ない生活は考えられません。

これは、今までとは違う形での依存となるのかな。よう分からんけど。

2013/08/22

新シートに入りました。

今日はスカイプ1時間半程。昨日の疲れがまだ残っているのか、だるくて仕方がないので、早めに落ちさせてもらいました。落ち際に”また明日も来てくれるって信じてる”と言われてしまったので行かないとな…。

夜になってから、洗濯をして干して、ゴミ出しをしました。ラドさんの脱走欲求が強すぎて困っています。ハーネス見てみたけど、紐じゃなく着せるタイプになっているものはやたらと高いし…。オークションでも出回っているのは紐タイプだけのようで、ラドさんには諦めてもらうしかないなー。

紐タイプだと、うさぎとかなら良いのですが猫の場合、身体が柔らかいのですり抜けてしまう可能性もあるそうです。近所のどこぞの老夫婦は猫に首輪と紐つけて散歩していますが、元気盛りのラドさんにそれは危ないでしょうね。

私だけならまだ、何とか食い止められているのですが、父親や特に叔母辺りが玄関を開けたときに脱走する恐れが非常に高い。叔母は何故かドア開けっ放しで喋りだすし。正直やめて欲しい。

暑いなーと思っていたら今日は38度まで上がっていたようで…溶けちゃう…。明日の夜から雨だと予報にはあるので、それで少しでも気温が下がってくれたら良いな。

2013/08/21

偽薬最終日です。

あれだけ酷かった横腹(腰)の痛みは出血が始まってから嘘のように消え去りました。やっぱりPMSだったのかなぁ…。たまにならまだ我慢出来るけれど、あれが毎回来るようになってしまうとかなりキツイ。PMSの症状も毎回違うし、たまたま今回は腰痛が酷かったって事なら良いのだけども。

今日は9時間半程のスカイプ通話。こんなに長時間なのは物凄く久しぶりです。思えば、知り合った時期はこれくらいのを普通に毎日していたんだよなぁ。よくそんなに気力があったものだ、と自分でも思います。

エヴァQについての話もしたのですが、もうあれは完全に監督の自慰作品になってますね。背景とBGMは壮大になっているけれど、話の内容と人物画が。何故急に皆顎が尖りだしたのだ。カヲルくんとのホモォ場面は楽しみました。でもやっぱり首ちょんぱなんですね…。

次は「リピート」(記号が出せない)らしいですが、もう期待度は下がりまくってます。せっかく3作目まで見たので見る予定ですが。

シンジくんは、思い込むとその一方にしか行けない子なんでしょうね。Qを見ていて思いました。カヲルくんが止めても突っ走ってたし。そして、その思い込みはことごとく悪い結果へと自分を導いてしまう。見ているとちょっと苛々してきます。

結論としては人にすすめられるような映画ではないけれど、カヲルくん大好きな人なら見て損はないのでは、と言った感じです。

そう言えば、彼氏に問い詰められて結局、体重を言ってしまいました…。”更に増えてどうする!”と言われました。はい…すみません…。取り敢えず今日から、今まで昼プロテインだったのを夜にして、夕食は食べない、と言うスタイルにしてみます。

出血がおさまってくるまでは運動控えめにしますが、生理が終わったらプールデビュー。どうなることやら。

2013/08/20

出血を確認。

今日は、腹痛頭痛腰痛目痛プラス吐き気と眩暈で動けませんでした。運動もお休み…。吐き気は吐いたら落ち着いたので、明日から抑え気味の運動再開します。

昨夜、やっぱり自分で言っておこうと、彼氏にメールで体重が増えた旨を伝えたのですが、それに関する返信はありませんでした。と言うか、3通送って1通しか返って来ませんでした。寝ているのか嘘をついたことで怒っているのかはよく分かりませんが。

ラドさんが余りに外へ出たがるので、リードをつけて散歩をさせた方がいいのだろうか、と思い始めています。「外へ出せ」と訴えかけてくるのを見ていると、少し可哀想かなと。でも一度外を覚えたら更に「出せ」コールが悪化しないか少し心配なのです。下手に家付近に慣れさせたら、もし脱走されたときにそのままどこかへ行ってしまうのではないかと。

自分のことですが、中々寝付けないと爪を噛んでしまうと言うことが分かりました。もう無事なのは右手の親指だけです…あとは全部深爪状態。治ったと思っていた爪噛みがまた完全復活してしまいました。気をつけていても無意識に噛んでしまっていたりするので、防ぎようがないと言うか…。

小学生の頃、親が爪を噛まないようにと買ってくれた透明なマニキュアを塗って治そうとしたこともあったのですが、結局マニキュアごと噛んでしまうので意味がありませんでした。

どうにか出来ないものか…。

2013/08/19

数日振りにスカイプ。4時間程でした。そして数ヶ月振りにウェブカメラをつけてみたら、「太った?」と聞かれました。前回に見たときより二の腕が太くなっているらしく…咄嗟に、変わってないよ、と言ってしまいましたが、体重増えてます…そして彼氏はそのことをこの日記で知るんだと思います…直接言えない。

運動はしているんだけどなぁ。もうすぐ生理で休息期間に入るけど、何時も通りやった方がいいのかな。元の体重を下回るまで、今の体重は口が裂けても誰にも言いません。絶対。

数日前からある腰(横腹)の痛みなのですが、もしかしてPMSに入るのではなかろうかと、症状を検索してみたら、ざっと100種類以上の症状があるんですね…そしてそれが複数同時に起こるとか物凄く嫌。結局私のこれは入るのか分かりませんでしたが、生理が終わる頃に引くようならばPMSに入るのでしょう。

今日は、ラドさんが食べてくれないシラス入りの缶詰をあげてみたのですが、普通に2匹共食べてくれて安心。ラドさんはどうやらやはり、同じ味が続くと嫌みたいですね。1缶で2回分あるので、また木曜日に残ったシラス入りをあげなければいけないのですが、食べてくれるかどうか。

まあ、常時食べられるように皿に出してあるカリカリを昼辺りから空にしておけば食べてくれる可能性が高い。お腹が空いていれば何でも食べてくれるでしょう。

所で、ゴーヤの佃煮を作ってみたのですが、祖母の作るものとは全く違うものが出来てしまいました。美味しいけれど味が濃いし。その分ご飯は進みますが、私の場合進んじゃいかんのだ。作ったものを食べ終わったら、今度は祖母の言っていたレシピで作ってみようと思います。

しかし、祖母の言ったレシピが曖昧すぎるので絶対に同じ味には出来ないでしょう…。料理を大雑把に作るのは祖母も母親も私もそうですね。もうこれはDNAに染み込まれていますね。

昨日書いた健康診断ですが、妹が言うには、組合によっては扶養家族も料金の補助を受けられるところがあるらしいので、父親に一度聞いてみます。もし受けられるのなら大分助かりますし。

さて、ゴミ出しもしたし、夜も更けてきたので寝ます。おやすみなさい。

2013/08/18

ドアに足の小指をぶつけて爪が半分欠けました。痛いです。これは少しの間、足に重心をかける運動は出来ないかもしれない…それくらい痛いです。まあ、もうすぐ生理が始まって運動は抑え気味になる予定なので、その間に痛みが消えてくれれば。

後は身体の右半分がやたらと痛みます。何か痛いところだらけだな、と自分でも思うのですが、何が原因なのかはっきりしないので対策のしようもないのです。身体は咳をするときに特に痛むので、筋肉に変に力が入ってしまってちょっとおかしくなってしまっているのかな。

先日母親と会ったときの帰り道で、割と真剣に”一度肺がんとかの検査も受けたほうがいいよ”と言われたので、近い内に行っておきたいな、と思いつつもそんなお金が搾り出せず…。

今現在で、検査など含め行っておきたいものは、肺がん検査、乳がん検査、合併症の疑いがないかの眼科、歯医者。金がいくらあっても足りねえっすよ…でも必要なものばっかなんすよ…。取り敢えず一番に行きたいのは眼科かな。

乳がん検査は、うちの父方が乳がん家系なので。10年くらい前に胸が痛くて、当時居た神奈川の町医者で見てもらったときは異常なしだったのですが、たまに嫌な痛みがまだあるので、もう一度検査しておきたいのです。

まあ、順々に行けるところから…。多分歯医者は一番後だな。

2013/08/17

布団干セマセンデーシーター。目が覚めたのが14時で、色々とやる気を失って二度寝してしまったのです。で、やっと起きだしたのが夕方…それからのろのろと、部屋の掃除を始めました。

まだ掃除機はかけていませんが、見えるところは大体きれいになりました。後は細々したところと、今はもう使われていないコマ椅子などが置かれている部屋半分。見た目だけでも、部屋がきれいになっていると気持ちが良いものですね。

埃やら煙草の灰が散らばっているベッド脇の小物置きも拭きたいし、使っていないダンボールとかも片付けてしまいたい。彼氏が猫用に作ってくれたダンボールのトンネルもどうにかしたいなぁ。置いてあるだけでもう猫たちは興味を失っているみたいだし。おもちゃを設置してみて、使ってくれないようならば解体してポイかな。

買い物は行けました。猫のトイレ砂を買って、自分の飲み物とかも買って…そうしたら今月使って良いお金が後3千円くらいになってしまいました。まあ、障害年金がもう入っていると思うので、それをあわせたら後7千円ですね。

お祖母さまからいただいたお小遣いの半分は父親への借金返済にあてるとして、彼氏が欲しがっているたこ焼き機とかを買う余裕もまだ何とかあります。たこ焼き機の他に、ころころも欲しいそうです。どちらも私が普段使いに出来るもの…本当に自分が欲しい物でなくても良いのか疑問なところですが。まあ、たこ焼き機は彼氏が居るときしか使わないだろうなぁ。

ころころは今の私の筋力では使いこなせそうにありません。なので、腹筋サポーター器具とどっちにしようか少し悩んでいます。ころころは1300円くらいだけど、腹筋サポーター器具のほうは2000円超え。どうしよう…。

今日は21時から、稲垣さんの「ほん怖」がやっていたので2時間通しで見てしまいました。そしたら物凄い疲れが…。特に何もせずテレビを見続けることが難しくなっています。興味のある番組でも、すぐに集中力が途絶えたりして、途中で見るのをやめて部屋に戻ったり。1本の映画ならばまだ見れるのだけれど…。どんどん何かに熱中することが出来なくなってきています。薬の所為なのか、病気の影響なのかは分かりませんが、次クリニック行った時にでも言ってみましょうかね。

2013/08/16

今日は一日漫画を読んで過ごしました。起きて、身体を動かしてご飯を食べて本を読んで…そんな感じでまったりしていたら夜に。部屋を掃除したい欲求が高まってきているので、明日早く起きられたらやります。

毛布も干したいし、掃除機もかけたいし、あちらこちらにあるラドさんがおもちゃにしたゴミも回収したいし…。買い物もついでに行けたら良いな。

先日言っていた電子書籍の詩集ページをアップしました。Original Booksと言うページにあるので、気になってくださった方は見ていってください。お金はかかりませんので本当お気軽に是非。サイトには載せない書き下ろしのものも何点かあります。

昨夜は豆電球の新しいのはないかと家捜しをしていたら、ダブルサイズの新しい敷布団カバーを見つけたのでかぶせてみました。新しいものって、何か良いですよねー。ちょっとした気分転換にもなりますし。

ああ、そんなこんなしている内に24時を過ぎてしまいました。明日のために寝るとします。おやすみなさい。

2013/08/15

偽薬に入りました。

2時寝の18時起きで、本当に一日寝てしまっていました。たっぷり眠れたので満足です。起きて、一通り身体を動かして、夕食。今日はもう何もしたくなかったので納豆ご飯ですませました。

今回は面倒だったから作っていないと、もらえなかった佃煮。取り敢えずクックパッドに載っていたものを作ろうと思ったのですが、ジャコを買い忘れていたことを思い出して、次の買出しまで作れないなーと。まあ、ゴーヤなんてそう短期間で腐るものではないと思うし、良いか。

猫のトイレ砂がもうないので、明日か明後日くらいにD2行ってきます。その時についでにジャコも買ってきます。

何だかんだと猫を飼っているとお金がかかるもので、お祖母さまからお小遣いもいただいたし瓜実条虫の薬を動物病院でもらってこようかなと。まずは診察なしでももらえるか電話で聞かなければいけないのですが、もしもらえたとしてもお父さまが居ないと動物病院まで辿り着けないので、まだ見合わせ。

ラドさんはどの缶詰なら食べてくれるのでしょう…高いけどカルカンに変えたほうが良いのかな…。どっちにしろ今買ってある缶詰は余らせていても仕方がないのであげますけれど。5缶くらい残ってたかな。コトニさんが全部食べることになるのだろうか。

話は戻りますが瓜実条虫。調べてみたら何だか猫の体重によって薬の量を調整するとか書いてあったので、一応二匹の体重を測っておいたほうがいいかもしれませんね。

父親、今週は帰れないかもしれないと言っていたようないないような。

2013/08/14

うーん、3時寝の6時起き…。身体が睡眠不足を訴えているけれど準備。今日も暑いだろうと、髪をまとめて行こうと思っていたのですが、髪留めが見つからない。ふたつ持っているのにどっちも見つからない。色々な場所を探したけれど見つからn(ry

まあ、髪をまとめるのは諦めて母親の車に乗ってまずは妹宅へ。所が、母親が着いたメールをしても一向におりてくる気配がない。30分程待ったところで、母親がアパートへ見に行くと、普通に出てきた。妹曰く、メールに気付かなかったそうで。

おりてきた妹と坊ちゃんに挨拶。そして2回程会っているには会っているけれどマトモに顔を見たことがなかった妹旦那さんにも挨拶。あ、こう言う顔してたのね…私、妹旦那さんに嫌われていると言うか、嫌悪されているかもしれない。だって一度もマトモに話してくれたことがないんだもの…はっきりと顔を確認出来たのも今日が初めてだもの…。

で、祖母宅へ向かったのですが、車内で他愛も無い話をしたり坊ちゃんとちょっとコミュニケーションとってみたり。始めはちょっと警戒されてるようですが、時間が経つと慣れてくれるのか、笑顔を見せてくれるように。ああ、もう本当可愛い。

祖母宅へ着いてすぐに、祖母の希望で割と近くにある温泉へ行くことに…私、温泉とか銭湯とか入れないんですけど…と思っていたら、そこで昼食をとってから祖母がお風呂に入っている間、私共は自由に行動しておれとのこと。

ちょっと行ったところにある船?で30分間の湖観光をしました。正直ちょっと怖かったです。販売目的の写真を撮られそうになって即行逃げる私。妹に”ずっと写真撮らんかったら遺影に飾る写真がなくなるやん”と言われる私。大丈夫、履歴書用の写真がまだ残ってるから!

坊ちゃんはおねむモードに入り、祖母宅へ帰り、色々野菜やらを貰って帰宅りました。私が煙草を吸いに離れていた間、坊ちゃんは”要ねえちゃん!要ねえちゃん!”と探していたそうです。超可愛い。正直身内の子供がこんなに可愛く思えるなんて、これっぽっちも考えたことありませんでした。寧ろ煩わしくなるのかな、とか考えてました。間違ってました。

あ、ゴーヤの佃煮のレシピ聞いてきたんですが、クックパッドのどのレシピにも載っていない豆腐と玉子が入っているらしいのですけど…どっちを信じれば良いのだろう。少なくとも祖母の作る佃煮を食べている時に豆腐感と玉子感は皆無だったぞ…どうしよう。うーん、両方作ってみればいっか。

そうそう、帰り道、家の近所まで来たところで、今日が近くの川で花火大会がある日だと知りました。浴衣のねーちゃんとか自転車家族とか若いカップルとかわんさか集まってきていました。

今日はとても充実して幸せな日だったので、若いカップルやらを見ても「まあ楽しんでくれよリア充共」と思える程心が広く。

次に妹や坊ちゃんに会えるのは来年のお盆になるのかなー…。遠い…。また遊ぼうね。

因みに、山道やらの急な坂道をミュールでくだったり登ったりして、痛いなーと思っていた両足の小指は、帰ってから見てみたら水ぶくれになっておりました。そりゃ痛いわな。まあ、すぐ治るでしょう。

あー、日記が長くなりすぎたかも…書ききれないくらい充実していたのです。両肩と小指は痛いけれど、楽しかった!明日は反動で一日寝そうだなぁ。寝ても良い日にしようと思います。では、今日はこれでおやすみなさい。

2013/08/13

婦人科行ってきましたー。血液検査の結果は問題なしと言うことで、また3ヶ月分もらって帰って来ました。診察代とピル代を払って一万円札が崩せたので、少し遅くなったけれど父親に追加で買った分のプロテイン代をお支払い。

今日の夜中に赴任先へ戻ると言うので、明日朝が早い私は先に寝ていることに。まあ、実際は寝よう寝ようとしていて、父親が出る時間も起きていたのですが…。

明日は母親に着いて、母親の実家まで行ってきます。妹と坊ちゃんも来ます。今から楽しみ!だけど今日も寝付けないかなぁ、と考えると少し夜が憂鬱です。完全徹夜で行って日中ずっと行動出来るのならまだ良いのですけれど、私の場合お昼くらいに限界が来てしまうんですよね。で、限界が来ると眠気で具合が悪くなってくるので徹夜は出来ないのです。

明日の目当て(楽しみ)は母親、妹、坊ちゃんに会うことと、祖母の作るゴーヤの佃煮があるかもしれない、と言うこと。佃煮はなかったらなかったでレシピを聞いて自分で作ってみるつもりです。多分、同じ味には出来ないと思いますが。

クックパッド辺りにもレシピは載っているでしょうけれど、取り敢えず祖母の味を再現してみたいので作り方聞いてくるのは必須事項!

あー、楽しみだ。本当楽しみだ。

2013/08/12

昨日も寝付けたのは3時過ぎでした。何故だー!物凄く眠いのに、寝付けないんですよ。で、今日は昼間に眠くなってきて、昼寝をしてしまいました。と言うか一日寝ていました。昼に寝ちゃったりするから余計に夜眠れなくなるのは分かっているのですが、抗えない弱い私。

夕食は父親の提案で焼き肉食ってきました^p^ サラダバーとドリンクバーだけで二人分1000円超えるのが何時も納得いかない。肉も食いましたがサラダも食べまくってきました。お腹一杯…。

帰りにゲオへ寄って、呪いのビデオ52と54を借りて帰宅。父親が言うには、こちらのゲオは高いそうです。赴任先のゲオは、旧作7泊8日で180円くらい。こちらは380円くらい。まあ、あそこは広い道沿いにあるし、高くてもお客に困らないのでしょうね…。

何か今時のゲオって色々やってるんですね。私が知っている時代のはレンタルDVDとCD、古本とゲームを売っているくらいだったのに、今はプラスレンタルコミックと何やら服などのリサイクルショップまで。2階がリサイクルショップになっていて、その他を1階に置いているので、棚の量が凄いです。ひしめき合っています。

ああ、私の知っているゲオはもうないんだ…進化しちゃったんだ…。

夜に1時間半程の通話。明日は婦人科の通院があるので早めに落ちさせてもらいました。また眠れなかったら嫌だな。9時半には家を出ればいいので、起きるのは8時くらいかな。血液検査の結果が気になります。何の異常もありませんように。

2013/08/11

結局昨日寝付けたのは4時過ぎで、起きたのは8時でした。どうも、次の日に予定がある日は特別寝付けなくなってしまうようで。そんな感じで寝不足気味でのお経となりました。

お盆のお経なので長くなるかな、と思っていたのですが、普段通りの短いお経だったので、退屈な時間が長引かなくて良かったです。叔母は仕事だか何だかで居なく、代わりに従兄弟(上)が帰ってきていました。従兄弟(下)は、父親の話によると今勤めている所が潰れてしまうので、どこだか聞いたことのない場所へ異動するらしいです。

あ、妹と坊ちゃん来ましたよー!坊ちゃんは結構お喋りが出来るようになっていて、オレンジジュースを飲んで”おいし!これおいし!”と言ったり可愛いのなんの。

外はクソ暑いし家の前の広場なんて遊ぶ遊具もないのに、”さんぽいく”とか言って何度も何度も遊びに出ておりました。戻ってくる度に汗だくになっていて。そんなに外が楽しいのかなぁ。私も小さい頃はよく外を走り回っていましたけれど。

ラドさんとも遊んでくれたのですが、坊ちゃんのテンションにラドさんのほうが付いていけていない感じでした。おもちゃの剣でコツンコツンされて、シャーって言ったり…。ラドさんがシャーって言うのって、物凄く珍しいんですよ。ずっと一緒に居る私でさえ聞いたのは今回で3回目です。

昼寝もしなかったのでとても眠いです。今日こそは早く寝付けると良いな。明日は何も予定はないし、暇な時間に膝下の脱毛をしようと思います。

夜になって彼氏と3時間程の通話。センターくんは彼氏が物を食べていると、口に手やら口やらを突っ込んだりして奪い食べようとするらしいです。何か…たくましく育ちすぎ感が。撫でると噛み付いてくるのはラドさんと同じみたいです。

ラドさんの父親は多分、今は居なくなってしまった、たけし、と言う猫らしいのですが、センターくんの父親は野良じゃないか、と彼氏は言っております。食に対する執着と性格が野良ちっくらしいのです。まあ、本当のところは誰にも分かりませんが。

話は戻りますが、妹に不意に、”要姉ちゃんがいい?要おばちゃんがいい?”と聞かれ、何のことか数秒固まりましたが、坊ちゃんの私の呼び名のことでした。おばちゃんはまだちょっと抵抗があるので、姉ちゃんにしてもらいましたが…呼んでくれるようになる日は遠いだろうなぁ。

坊ちゃんは帰り際に”またあそぼうね”と言ってくれました。ああ可愛いほんと可愛い。次に会えるのは14日なんだぜ!すぐだぜ!まあ、明日はゆっくり過ごします。

2013/08/10

今日は彼氏の誕生日でした。日付が変わってすぐにおめでとうメール。夜に、3時間程スカイプで通話しました。

で、誕生日プレゼントとして何が欲しいか聞いてみたところ、スポーツ器具を買って私に使って欲しいとのこと。…あれ、誕生日のプレゼントって、本人が欲しい・使いたいものを送るもんじゃなかったっけ…。と思ってそれを聞いたところ、「痩せて綺麗になった要が欲しい」と。

そんな事言われたらダイエット無茶苦茶頑張るしかないじゃない。後はたこ焼き機。990円のを買うか、ホットプレートも付いている2000円のを買うか…迷っています。所望のスポーツ器具を買うと、予算の関係で990円の方しか買えないんですよね。

そう言えば6日の日記で彼氏に直接言う事が出来なかった愚痴を書いたのですが、今日、日記に書くくらいなら直接言われたほうがマシだ、と言うようなことを言われました。

それで、ああ、言われてみればそうだな、と。表面上何もないように装って、こう言った公開している日記とかで言われるのって落ち込みますよね。傷つけたくないと思いつつも、傷つけてしまいました。反省。今度からは可能な限り、直接言うように頑張ってみようと思います。

私は、今日は密かにブチ切れたりしていました。19時頃に父親に夕食は何が言いかと聞かれ、何でも良いと答えたのですが、それから父親が部屋から出てくる気配がなく、21時近くになり、何だかやたらと癇癪を起こしたい気持ちになって、壁ドンとか腕を切ってやろうかとか、いけない方向に思考しだしたりして。

父親に「もうご飯要らん」とメールを送って少しすっきりしたのですが、それからすぐにマックへ行ってご飯を買ってきてくれました。多分父親は私はブチ切れ状態だったことには気付かなかったでしょうね。

それにしても、どうしてあんなに怒りが渦巻いていたのだろう。お腹が空いていたからかなぁ。

ああ、明日はお経があって7時半には起きなければいけないのに、寝付けなくてもう2時近くになってしまいました。そろそろ本当に寝なければいけないので寝ることを試みます。おやすみなさい。

2013/08/09

父親帰って来ました。夜になると思っていたのですが、お昼過ぎ頃に「今から帰る」とメール受信。夕方前には家に着いていました。晩ご飯は何時も行くラーメン屋。毎回思うのですが、夕食くらい私が手作りした方が良いのかな、と…。

私は1人のときはその時はまっている物しか作って食べないし、それ以外で料理をする事がないので、ちっとも上達はしていません。頑張って作る時なんて、彼氏が来た初日くらいだもんな…。彼氏が居る間は一緒に作ってみたりするのですけれど、私がマトモに出来るものなんて焼き魚と煮物くらいです。

野菜炒めは何が間違っているのか、普通に作っても何だか不味い。彼氏にも不評。普通に味付けをしているつもりなのに、何故か何時も美味しく出来ないと言う謎。数年前までのカレーがそうでしたね。今はもう普通の味で作れているのですが、一昔前の私のカレーはどうしても不味くしか作れなかったのです。

1人のときに頑張っても、色々勿体無いしなぁ、と、食事に関しては無頓着になっているので、もっと「違うものも食べたい」と思えるようになることから始めなければいけないのかもしれません。

所で、日曜日のお経なのですが、もしかしたら妹は来れないかもしれないとの事。まあ、何かと忙しそうですし…来れなかったら来れなかったで仕方が無いですね。残念だけれど。

今日はお昼寝をしてしまったので、寝つきが悪いかもしれません。何時もの事ですが。出来れば早く寝て、日曜日の早起きにそなえたいです。最近、寝付きやすくなる寝相が分かりました。うつ伏せで枕を抱えて、顔だけ横向きと言う寝方です。ただ、お腹を圧迫するからか、寝起きに吐くことがあるので、毎回ちょっと怖い…。

眠れないときの最終手段として使っています。お試しあれ。

2013/08/08

水着届きましたー。で、着てみましたー。サイズは大丈夫だったのですが…ナニコレ。胸元開きすぎじゃね?背中出すぎじゃね?そして鏡に映った自分を見て自己嫌悪。醜すぎる…。

彼氏に届いた報告をしたら写メを所望されてパシャ。…何故かこの行動だけで自己嫌悪と羞恥心の為マジの吐き気が。送ったら醜さには触れられず”胸元開きすぎじゃね?”と私が思った事と全く同じコメントが。やばいよこれ。下手したら胸ポロリするよ。

こんな姿を公衆に晒すのか…と落ち込みもしましたが、せっかく父親にお金を出させて買ってしまった物なので、ちゃんと使おうと思います。大丈夫、ウォーキングプールにはおばちゃんとかしか居ないさ。気にする人なんて居ないさ。オッケー。

昨日はせこせこと詩集なんぞを作っておりました。夕凪さんがウェブでの詩集を出されているのを見て、これなら自分にも出来るかもしれない、と。いわゆる電子書籍と言うやつでしょうか。このサイトには載せていない作品も沢山あります。完成はしたのでその内サイトでも紹介したいと思います。あ、もちろん無料ですよー。

今回作ったものは、自分では「暗黒編」と呼んでいます。若干暗めな詩が多いので…。次は「恋愛編」でも出せたらなーと既に考えてしまっておりますが、実行に移せるのは大分先になるでしょう。

夜になって、居間をある程度掃除してゴミ出しをしました。日曜日だかに祖父母のお経をあげるので、妹が坊ちゃんを連れて帰ってくるかもしれないのです、うふふ!ツイッターで見る限り、坊ちゃんはもう結構お喋り出来るようになっているみたいで。

もう自我もはっきりしているだろうから、嫌われてしまったらどうしようとか…。色々考えてしまいますが、会わなきゃ何も始まらない!楽しみだなー。

2013/08/07

今日も暑かったでーすーねー(←だらけている)。もう夏嫌い。早く冬が来て欲しいけれど、出来る限り雪は積もって欲しくないです。降っているのも積もっているのも見るのは好きなのですが、原付くんだとどこへも行けなくなる…。

この家はふたつの堤防に囲まれた場所に建っているので、その堤防をどちらか越えなければどこへも行けないんですよ。雪が降ると道路が凍るんですよ。堤防っつーと坂なんですよ。越えられないんです。

あ、産婦人科の予約取りましたー。13日の10時からです。忘れないようにメモったのですが、そのメモを紛失しました。でもここに書いたので多分忘れません。13日は父親が居るらしいので、あわよくば連れて行ってもらおうかとも考えたのですが、やはりなるべく自力で行くようにします。

父親、今年はお盆休みは特にないらしいのですが、12日と13日は休みにしたそうで。彼氏と今月会えるのなら、18日以降になりますね。センターくん次第です。

ラドさんが缶詰を食べてくれなくなりました。「ご飯だよー」と呼ぶと来て、あげると臭いを嗅いだり一口食べてみたりはするものの、「いらない」と行ってしまいます。安い缶詰では駄目なのか…シラスが駄目なのは判明したけれど、ホタテも四缶目になると食いつきが悪くなっていたし、今回のサーモンは一口しか食べてくれません。

その、ラドさんが残した分をコトニさんが食べる訳ですよ。コトニさん、ただでさえ太めなのにこれ以上食ったら本物のデブになるぞ。やばいぞ。カルカンとかにした方が良いのかなぁ…今の「なかよしくらぶ」は4缶およそ8回分で160円くらい。カルカンになると一袋およそ1回分で78円。財布へのダメージが凄まじい。

私が自分で稼げる身分で居たら、高くても美味しい物買ってあげられるのに…。

今は人生の休憩地点。焦ったらいけない。でも私は、ずっと休憩地点で止まっていて、全然前へ進めている感じも、自分が正常に近付いている実感もありません。一体、何時まで休んでいれば良いのでしょう。贅沢な悩みだとは分かっていますが…。

早く、出来る限り早く普通に働ける日が来るように。

2013/08/06

腰の痛みも内肘の痛みも引いていたので、普通に筋トレ。私は夕食は18時に作り始めると決めていて、毎日その時間が待ち遠しいです。最近はまっている食事は、モヤシと鳥胸肉をポン酢で炒めてご飯の上に乗っけたもの。デブが好きな丼スタイルです。

モヤシを出来るだけ多めにして、お米は出来るだけ少なめにして食べています。前回母親にお米を頼んだ時に、7分付きを頼んだのですが、白米と味は変わらないと思うのに見た目が何だか白米に比べて余り美味しそうではない…。

次にお米を頼むときは白米に戻してもらおうかなとか悩んでいるのですが、どうするか。

あ、今日は4時間近くの通話だったのですが、途中からもうだっらだら。寝たいと言っても寝させてくれないし。だらだらなのは私もなので特別気にしないのですが、寝たいと私が言ってから数十分引っ張るのは、ちょっと困りますね。

寝させてよ…と口に出す事が出来なくて結局自分の中に溜めてしまうのもいけない。しょんぼりさせたり落ち込ませたり、と言う事を出来るだけしたくないので言えないのですけれど、これは私に問題がある。大分言いたい事は言えるようになってきたんだけどな。

センターくんは今日も元気一杯で、部屋から出せーと鳴き喚いておりました。常にこれと一緒に居たら、ストレスたまるだろうなぁ…。

産婦人科の予約の電話をかけなければいけないのに、面倒くさくてまだ予約取ってません。今月の後半入るくらいまでに行かなければピルがなくなってしまうのに…明日こそはかけないと…。血液検査の結果も気になりますしね。血栓が出来ていたら間違いなく煙草の所為でしょう。身体に悪いのだとは分かっているのだけれど。

2013/08/05

買い物行ってこれました。3〜4日分の食料を確保。血液検査での結果が良くなっていなかったので、カフェオレだとかミルクティーだとかは先月以上に控えようと思います。代わりにストレートティーを購入。でもペプシNEXはやめられないんですよねー。

炭酸中毒と言うのか、1日に1回は物凄く飲みたくなるときがあって、どうしようもないので常に1本は冷蔵庫に入っています。味付きのジュースやらが飲みたくなったときもこれで代用している、大事な1本です。

今日は懐かしい人からメールが届きました。もう15年ほど前になる、私がまだネットを知らなかった時代に遠距離恋愛をしていた元彼女さんです。ええ、私昔はバイセクシャルで、異性も同性もOKだったのです。結局彼女になったのはその人だけで、それ以降は男性オンリーになりましたが。

内容はメールアドレスを変えた、との事だけだったのですが、それをきっかけに色々メールリレーで話をしました。出会った時はまだ14歳だったその子も、もう今年で28歳。時が進むのは早いものですね。

私が送ったイラストをアレンジして学校の課題で使ってくれていたことを知って何だか嬉しかったです。しかもそれを未だに部屋に飾り続けていてくれるとかもう。

話は変わりますが、左半身が痛いです、特に腰が。肩とか肘の内側も痛くて、変な寝方をしたか変な動きをしてしまったか…。明日になっても良くならないようだったら、筋トレとか制限しなければいけないので、治っているといいな。今は横になっているだけでも痛いので、早く寝てしまおうと思います。

今日はそらるさんの歌を聴いて寝よう。おやすみなさい。

2013/08/04

父親にカッターナイフを借りて爪とぎ作りました。ハサミと比べて楽すぎ。ハサミで頑張っていたのは一体何だったんだと言うレベル。で、結局出来上がったのですが、何だかサイズもまちまちだし、爪といでくれそうにないです…ただダンボール二箱をコンパクトにまとめてみました的なものになってしまいました…。

父親は夕方前に旅立ちまして、私は夕食を食べてうとうとモードへ。何でしょう、夕食後ってとても眠くなるのです。なので昼寝(?)でもするかと、音楽流して20時頃に眠りに付いたのですが…。

悪夢の連続でした。怖い系と痛い系の両方。悪夢から目が覚めて、でもそれも夢で…と言うのを10回くらい繰り返してやっと本当に目が覚めたのですが、起きた後も本当にここは現実なのかが分からなくて、実感もなくて、精神的に辛かったです。

煙草を吸って、猫の世話をして、その辺でやっと現実感が出てきました。時間は23時くらいでした。

明日は午後から雨らしいので、午前中に買い物へ行って来なければ。明後日も雨らしいので、また2〜3日分くらい買い込んできます。出来れば一週間分とか買いたいのですが、それだと食べるのが追いつかなくて腐ってしまうので…。

早起き出来るかなー…出来るだけ頑張ります。

2013/08/03

今日は非常に夢見が悪かったです。数年前に遭ったプチストーカーの夢でした。しかも現実よりも過剰にストーカーされていて更にダメージ。もうどんな内容だったのかはほぼ覚えていないのでまあ良いっちゃあ良いのですが…。

アラームで目が覚めて、朝食を摂ってから父親に連れて行ってもらい市民病院へ。検査結果は前回と殆ど変わらず。最近運動を頑張っていることを伝えたら、代謝アップ系の薬を一錠増やされました。後、そろそろ一度眼科で合併症が出ていないかどうか検査をしてみた方が良いのでは、とすすめられました。

年内にでも一度検査してもらおうと思います。

家に帰り、まったりと過ごしていたら父親が飲み会へ行くと。私の晩ご飯は…と思いながら見送りました。結局夕食はスーパーで適当に買った物を適当に料理してすませました。

買い物から帰る際に、三代目元彼に似た人を見かけ、恐怖。他人の空似である事を願いながら、帰ったらちゃんと玄関の鍵をしめました。

三代目とは、向こうからの「要、俺もう駄目だ…さよなら…」と言う留守電があってから連絡する事もなく、今生きているのか死んでいるのか分からない状態なのですが、統合失調症とうつ病を患っていて自分の父親の仕事場へ刃物を持ち乗り込むような人なので、もし今訪ねてきてもおかしくないんですよね。

統合失調症の方を悪く言っている訳ではありません、念のため。症状は人それぞれですし。三代目は誇大妄想と幻聴、幻覚、空笑、被害妄想などを持っていました。見ている限り感情の幅も物凄く狭く、論理的ではありましたが理性的ではありませんでした。人間味を余り感じない人、と言う感じでしょうか。

夢と空似のダブルで今日は精神的にダウン。でも彼氏がスカイプで待っている的なメールを送ってきたので、ログインして通話をしてみたら、3時間半も喋くってました。精神の落ち込みもそれ程目立たなくなっていて、ああ、彼氏は私の安定剤でもあるのだなと再確認。

所で今、足の上にキーボードを置いて打っているのですが、パソコンデスクのキーボードを置く場所にラドさんがお腹を見せて寝そべっていて、これをどかしてもいいのかどうか迷っています。すっごい幸せそうな顔で寝てるんですけど…邪魔するのすっごくかわいそうなんですけど…。

2013/08/02

彼氏宅の近所で無理心中があったそうです。私は昨日夕方のニュースを見ていて、「同じ市だな。近いのかな」と思っていたらドンピシャ。父親が無理心中を図り子供と奥さんを襲った後自殺したと。

父親は今日は残業らしく、帰るのは夜中だそう。明日は糖尿の通院日で、比較的早く起きなければいけないので先に寝ていようと思います。ここの所、十六夜ちゃんが毎日のようにパピコを食べていたので、それが数値にどれだけ出るか…。結果によってはパピコ禁止しなきゃいけません。

アイスを食べる事だけが喜びのような子なので、出来るなら禁止にはしたくないです。

そう言えば、右目はまだ腫れているのですが、雑菌以外に思い当たる事がありました。私は煙草を吸う時は殆ど横になって吸っているのですが、扇風機の風で灰がたまに顔に向かって飛んでくるのですよ。で、腫れる前日、飛んできた灰が右の眼球に直撃したのが原因ではないかなと。

位置的にも直撃した端っこの方が痛みが強いですし。ちょっと洒落にならないので気をつけなければいけませんね…て言うか横になって煙草吸うのをやめた方が良いですね…。

詩をひとつ更新しました。相変わらずの書き方ですが、読んでくださると嬉しいです。

2013/08/01

過眠からは脱せたみたいです。その代わり日中やる事が余りなくて、退屈で仕方が無いです。細々した所を整頓してみたり、たんすの中身を整理してみたり。

膝上の脱毛も試みたのですが、痛くて無理!ってなりました。どうして今まで耐えてこられたのかってレベルで痛かったです。多分、肌が敏感な日なのでしょうね。代わりにひじ下を脱毛してみました。こっちは何とか耐えられたので…。

脱毛してみて、改めて、無駄毛の無い肌って良いなぁと思いました。見た目も触り心地も、毛があるよりずっと良いです。でも毛がなくなると、昔のリスカやアムカの痕が白くくっきり見えてしまって、目立っているかもしれない。大分薄くはなっているものの、まだまだ目立ちます。やめてからもう一年くらいは経っていると思うのだけれど。

この傷跡たちが嫌と言う訳ではないんです。むしろ愛おしく感じます。でも、自分以外の人が見たらやっぱり不快感を与えてしまうかなとか…。手首の内側辺りは数が多すぎてケロイド状になってしまっていますし。

やっぱりもう腕を切ったりすることは考えられません。想像しただけで痛い。まあ、たまーに「切ったら(精神的に)どうなるかな」とか、そう言う事は思ったりしますが。それでも、彼氏との約束もありますしね。多分次に切る時は、相当追い詰められた時でしょう。そんな日が来なければ良いな。
inserted by FC2 system