過去日記ログ


2013/07/31

2時間半程の通話。センター君は今日も元気一杯で暴れたり鳴きまくったりしていました。1日に2回程部屋の外へ放流しているらしく、外へ出せ、と鳴くそうです。スカイプ中もまあうるさいうるさい。

彼氏の家は元々室内外飼いで、今までの猫たちは自由に外へ出れるようになっていたのですが、センター君は外へは出したくないと。車の怖さが分かっていないので、ひかれたらもう落ち込む所じゃないからだそうです。私もそれがあって室内飼いを選んでいます。

でも、外へ出たがるラドさんを見ていると何だかかわいそうになってくるので、たまに、散歩程度ならリードをつけてしても良いのではないのだろうか、と思います。でも、それで外の楽しさを知ってしまったら今以上に出たがるだろうなぁと…。

ラドさんは子猫時代に2回脱走しています。その時は2回とも呼んだら出てきたので家の周りに居たと思うのですが、もう大きくなった今、行動範囲も広がっているでしょうから、リードがないと出せない。

飼い主のエゴだと言う事は分かっているのですが…。幸い出たがるのはラドさんだけで、コトニさんは出る前から外を怖がっているのでそこは助かります。宅急便とか来客が来る度2匹そろって脱走されたらたまったもんじゃないですからね。

また右目が腫れてきています。まばたきをするだけで痛い…また変な雑菌でも入ってしまったのでしょうか。暫くは触れませんね。

2013/07/30

今日も寝ていました。昼寝をしようと寝て起きたら23時とか。最悪起きるのが遅くても20時くらいだろうと思っていたのでびっくりです。

寝たいだけ寝ていたらそれが癖になってしまうから無理してでも起きてる時間を増やしたほうが良いよ、と以前彼氏に言われたのですが、無理をしても起きていることが出来ない場合はどうしたら…。

水着について、サイズの詳細を知りたかったのでショップへ問い合わせのメールをしたら、「サイズはウエストが7.6cmとだけ記述がありました」と返ってきました。え、7.6cmってどう言うこと?そのショップはアウトレット品を扱っているところで、注文すると直接業者から発送されるシステムなので、ショップ自体は商品について余り理解していないところなのですが。

それにしても7.6cmってどう言うこと。

スパッツやキャップは自分で買うのですが、父親に「パパン、水着買っちくりー(原文まま)」と送ってみたら数通のやり取りのあと快諾してくれました。ラッキー!目的が遊びじゃなくてダイエットだと言うところが良かったのでしょうかね。

まだポチってはいないのですが、税込み2000円の物を購入予定です。ポチッちゃったら後には引けないぞ。まだちょっとだけ迷っている私。

2013/07/29

2時間半程の通話。最近はメールのやり取りばかりで、私がスカイプに上がらないので、彼氏は私が自分に飽きてしまったのではないかと不安定になっているそうです。…すみません、寝てる時間が長すぎてスカイプに上がれないだけです…。

起きた後も眠気が残っているので、スカイプを立ち上げる気力がないのですよね。生理はとっくに終わったのに続いている過眠。眠れないのはきついけど、寝すぎてしまうのも結構きついです。とにかく眠気が強くて、意識を保てないレベルなんです。

運動だけは何とか出来ていますが、それと食事で力を使い果たす感じです。

ここ数日は音楽を全く聴いていません。ちょっと思うところがありまして、今までは寝る時も流しっぱなしだったのをゼロに。なければないで普通に生活出来るものですね。

夢についてですが、また立て続けに掃除をする夢を見ています。最近のものはそれ程精神に来ると言うものではないので、悪いイメージはないのですが、内容が現実の何を示しているのか…。プールに通おうとしていることが、良いことなのか悪いことなのかどちらなんでしょう。

明日辺りからまた暑くなるみたいですね。早く夏終わってくれないかな。

2013/07/28

ふと市民プールのサイトを見ていたら、障害者手帳持参者は利用料無料と書いてあったので、これを利用しない訳はないだろうと、今日は水着をネットで探してみたりしていました。

子供用プールや25mに混ざって、ウォーキングプールもあるようなので、通ってみようかなと。そこで思い出したのが、今は夏休み=子供連れが多い、と言うことで、まだ行くかどうか若干迷ってます。プール自体は21時くらいまで開いているみたいなので、夜のほうが良いかな、とか。

私、ここ10年くらいプールなんて行っていないし、水着を自分で買ったこともないんです…。母親や妹とプールに行っていた時はまだ学生で、スクール水着だったんですよね。なので寸法とか色々、考えて水着を選ぶのも初めてで。

サイズだけは間違えないようにしないと、物が物だけに返品不可ですから。足をなるべく出したくないので、スパッツも一緒に探しています。ちゃんと水着用のやつを。更に市民プールではキャップも絶対らしいので、それも…何だかんだで結構お金、かかりそうです。

2013/07/27

昨晩は0時過ぎに寝付いたものの、2時間おきに目が覚めてしまい、4時には完全に眠れなくなり、寝不足でクリニックへ行く事になってしまいました。

父親に11時過ぎに家を出たいと言っていたので時間を早めるのも悪いかなと思いまして、時間通りに。クリニックでは前に4人くらい座って待っていました。すぐに終わるだろうと舐めてかかっていたら、1人目の人が長い長い。30分以上は話していたのではなかろうか。

やっと自分の番がまわってきて、話したのが過食と嘔吐のこと。喉に手を突っ込んで無理矢理吐いていると伝えたら、”食道とか痛めるからやめといてな”と言われました。その通りですね。それで完全にやめられたら良いのですけれど…。

3週間後はお盆休みに入っていると言うので、今回は4週間分薬をもらってきました。書いた通り睡眠不足状態でしたので、帰りに寄る筈だった業務用スーパーはまたしても延期…。

出血もおさまってきたので明日から運動再開します。

2013/07/26

あれ、昨日のことも自分の中でなかったことにされている…。睡眠時間が長すぎるのが原因なんだと思います。あと、少しだけ起きている間に何かをしてしまうことも問題なのだと思います。

何かやって寝て、起きたときにはそれを忘れていて…と言う感じですので。まだ出血は続いていますが、生理と共に過眠も過ぎ去ってくれれば良いのだけれど、どうなるか分かりません。続いてしまったらちょっと困ります。本当、寝て起きて少し身体を動かして食事をして寝て…だけの生活なので…。

父親帰ってきました。明日は午前中にクリニックに連れて行ってもらう予定です。長い時間待つのは嫌なので、今回はちょっと遅めの時間に行ってみます。帰りに寄れたら業務用スーパーへ。何か安くて良い物があれば買いたいな。

ラドさんはテンションが高いときで、トイレが綺麗な場合のみ、トイレの砂をかき出して遊びます。床に砂が散らばるので出来ればやめていただきたいのですが、怒っても中々理解してくれません。猫にとっては床が砂まみれになっていても全く問題ないみたいです…。毎日ほうきとちりとりで掃除をする生活。

今日も暑いです。寝付けるかな…。

2013/07/25

新シートに入りました。

最近生活サイクルが乱れすぎていて、何を何日にやったのかごちゃごちゃになって分からなくなっています。昨日も、自分の中ではなかったことになっているらしく、爪とぎを作り出したのは今朝だとか思い込んでいたら日記に昨日だと書いてあって…。

あ、爪とぎまだ作っていません。量的には今ある分の倍切らなきゃいけないのですが、あの地獄のような作業をまたするとなると、どうしても億劫になってしまって。少しずつやっていきますかね。切った分猫が散らかしてえらいことになっていますが。

そろそろ見栄え的にも足の脱毛をしなければやばいのですが、こちらも手間を考えるとやる気が失せて手をつけていません。片足半分で30分はかかるんだよ…そのくせ1週間もすれば絶好調で伸びやがるんだよ…。

半そでの季節ですが腕は伸びっぱなしで買い物行ったりしています。足がね、駄目なんですよ。スカートって可愛いとか、綺麗とか、そう言うイメージがあるし、裾から覗く剛毛とか…もうね。父親の前ではキャミと下着だけでウロウロ出来るんですけど。…それはそれで問題があるかもしれませんが。

色々と中途半端に手をつけて放置している現状です。

2013/07/24

偽薬最終日です。

猫の爪とぎを作るべくダンボールをハサミで切りまくっていたら手が痛くて泣きが入りました。1箱分くらいは切ったでしょうか…無理。もう無理。続きは明日か明後日にやろう。こう言う時大き目のカッターがあれば楽なんだけどなぁ。持ってないんですよ。

今日からメジャーで身体のサイズを計り始めたのですが、驚愕の事実に戸惑いを隠せません。私の体型はボン!ボン!ボン!なのですけれど、上半身に比べて下半身のサイズが合っていないのです。ヒップがそこまで大きくないと言いますか。いや、大きいんだけど上半身に比べると。

で、こう言う体型で困るのがジーンズをはいた時。ウエストとヒップの差が余りないので、ベルトがないと少し歩いただけでずり下がってくる…買い物でスーパーの中を歩くだけでズルズル。ベルトがあっても若干下がってくる…。

なのでダイエットの目標の中のひとつは、上半身のサイズダウンなのです。特に肩幅だとか二の腕。華奢な子に憧れます。

そう言えば昨日アップしたらくがき、テーマは堕天とホラーでした。あの絵のホラーポイントは、こちらを向いているのに顔が見えない貞子的なところです。結構自分ではお気に入りの絵に入っていたりします。あれこれ考えながら書くものも良いけれど、衝動でババッと書いてしまうのも楽しい。

あ、ずっと前から色をつけたいと思っているイラストはまだ手をつけていません。何かこう、やる気になれない。どうしてだろう…。

2013/07/23

何時間通話したかな?3時間は過ぎていたと思います。ちょっとこの日記の内容について指摘をもらったのであげておきます。

えーと1つ目は、咥内ヘルペスと言う漢字は何か嫌だから口内と言え、と言う事と2つ目、今の彼氏とは付き合ってまだ3年経とうとしている所で4年は前の彼氏じゃろが!と言う事です。どうやら私、付き合い始めた年も数えに入れてしまっていたので勘違いしていたみたいです。そうか、3年か。

そしてどうして元彼と付き合っていたのが4年だと知っているのだ…私本人ですら綺麗さっぱり忘れていると言うのに…知り合いたての時とかに言ったのを覚えているんだろうなぁ。記憶力良いな畜生。

そうそう、今日昼寝中に出血が始まりました。あらかじめナプキンを敷いておいたのですが、余り意味がありませんでした。下着貫通してシーツまでパターンです。ああ…明日から雨が続くらしいのに洗濯物を増やしてしまった。

最近、食事を摂るとその後に吐きたくて仕方がなくなる状態に陥ってしまっています。夜中に食べる→吐く、を少し繰り返していたので、癖になりつつあるのだと思います。何だっけ、逆流性食道炎には既になりかかっているので、これが完全体にならないようにしなければ。

夜中衝動的に食べないようにする事(これが難しいのですが)と、なるべく物を吐かないように気をつけます。

明日は積み重なったダンボールを潰して、猫の爪とぎを作ります。切って束ねたりくるくる重ねたりするだけです。あら簡単。…ラドさんが家の大黒柱やら壁紙やらで爪とぎをするので、少しでも防ぎたいんです…。

2013/07/22

起キレマセンデシター!

起きたらお昼を過ぎていて父親がお昼ご飯を買ってきてくれていました。と言うか私も一緒にスーパーへ行ったそうなのですが記憶ない私寝てた筈あれ?まあ、別の人が行ってくれたのだと思います。人見知りが激しすぎる十六夜ちゃんではないだろうけど、他に私と区別がつかない人…うーん、誰だろう。

どうして十六夜ちゃんの名前が出たのかと言うと、冷凍庫を開けたらパピコが3つくらい入っていたからです。最近パピコがブームらしい…1人で買い物に行った時とかも、気付くとカゴに入っていたりします。

今日は土用の丑だったみたいですね。2000円もするウナギを父親と半分こして食いました。美味しかったです。今年は高くなりすぎて食べれないと諦めきっていたのに…!店頭で焼いて売っていたそうですよ。スーパーも商売の事考えてますな。

そう言えば私が高校生の頃バイトをしていたスーパーでも、店頭で焼いたなぁ…。鮮魚コーナーに所属していた私のお仕事でした。物凄く暑かった事だけ覚えています。店の裏で作業をしている時は、時々入る冷凍庫が癒しでした。

まあ、話が逸れましたが業務用スーパーは行けなかった訳です。今週も金曜日の夜に帰ってくるらしいので、その時に頼もうかと…土曜日のクリニックはもう頼みました。

まだお金は少し残っていたのですが、旅立ち際に来月分をくれました。ちょっとお金持ちになった気分。…そのお金も来月で消えるんだけどな!ああ、血糖値早く正常に近くして少しでも薬を減らしてもらいたい。1種類増えただけで2月分5000円上がるって何なの。…自分が悪いので文句言えませんけれど。

過眠に入っている今。夢見がとても良い事が救いです。

2013/07/21

今日も一日寝て(ry

もう今回のPMSは過眠なんじゃないだろうかと言う勢いです。やはり昨日寝たのは1時くらいで、途中何度か目を覚ましながらも寝続け起きたのは18時過ぎ。父親の”晩飯どうする?”と言う言葉で目が覚めました。

父親は焼き肉が食べたい気分だったそうなのですが、この時間帯は多分満席だろう、との事で、しゃぶしゃぶに。しかし、店に行ってみたら並んでいるので諦めてイオンのフードコートで適当に食べてきました。食べ終わって明日の朝食のパンを買っている時に、ずっと行きたいと思っていた「にぎりたて」と言うおにぎりの専門店にすれば良かったと思い出し…。

半年振りくらいに行ったイオンモールはやっぱり怖かったです。人も多いし怖そうな人も居るし若い人だらけだし。中学生くらいのカップルが手をつないで歩いているのを見たときは心の底から「爆発しろ」と思いましたけれど。

父親は有休が余っていて明日も休みを取ったとの事で、月曜日まで居るそうです。お昼くらいに帰ると言っていたので、それまでに起きれたら業務用スーパーに連れて行ってもらおうと思います。

2013/07/20

今日も一日寝ていました。過眠かってくらい…。1時には寝た筈なのに、起きたら18時過ぎてました。父親もとっくに帰ってきていて、何だか出迎えられなかったので少し申し訳ない気分に。

起きてラジオ体操とゆるりとした運動をして晩ご飯。私がお弁当で良い、と言ったのでスーパーのお弁当でした。一緒に買ってきてくれた唐揚げを食べたら若干気持ち悪くなり、サラダのわかめを食べて更に気持ち悪くなり…。わかめは残したら父親が食べてくれました。

私は納豆や長いも等のねばねば系は大好きな癖に、海草やらエノキやらナメコやらのぬるぬる系が大嫌いなのです。何かもうあの租借する時のぬるぬる感が気持ち悪い。スープや味噌汁に入っているわかめなら好きなんだけどなぁ。サラダに入れられると食べられません。

そろそろ伸びて中途半端になってきた金髪をどうにかしたいです。青とかにしてみたいんだけど…一旦全部ブリーチかけないといけないよね、多分。何で私はこうも奇抜な色にしたがるんでしょうか。しかもこの年になって。

黒に戻すか、ブラウン系で金髪部分も一緒に染めて暗くしてしまうか、だな。ケーヨーD2のコーナーとお財布で相談して決める事にします。

2013/07/19

今日は一日寝ていました。彼氏に、生理前と生理中は筋トレはひかえた方が良いと教わったので、今日からはゆるい期間に入ります。しかし、一番体重の増えやすい時期にひかえなければいけないとは。

父親は明日の朝に帰ってくるそうです。今日は飲み会があるのだとか。ビールは嫌いらしい父親、飲み会に行って何を飲んでいるのだろう?日本酒辺りはたまに自分で買っているようだから、その辺かな?

先日から、ロングブレスダイエットも取り入れています。呼吸によってインナーマッスルを鍛えると言うものです。一日2種類を朝晩とやればいいだけなので、これは取り入れるべきでしょう!何もしないよりはマシ、と言うのが私の信条です。

そう言えば右目の腫れと痒みは大分前に完全完治しております。まだたまに痒い時があるし、目やにも通常より少し多いかな?と言った具合なので、まだ油断は出来ませんけれど。それよりもラドさんからの攻撃で付いた切り傷が痒い…。

ラドさんは元気一杯です。コトニさんも、手作りおもちゃで遊んでくれたりして、元気です。ただ、コトニさんのほうはちょっと丸っこくなっているので、ダイエットで走りまわせて遊ばせにゃいかんかな…。

昨日のスカイプで、最近早寝早起きを心がけていたらしい彼氏の生活サイクルを乱してしまったので、今日はもうなしです。今はもう少しで日付が変わる時間。私も早寝しよう。おやすみなさい。

2013/07/18

偽薬に入りました。

今日は普段オークションにしか使っていないヤフーアドレスのメールチェックをしていたら、元彼からメールが来ていました。「告白」と言うタイトルで、内容は、

私と同居していた時に出来ていたヘルペス(性器・口内)は私からうつったもの、今自分には真剣に交際している人が居るが、その人に何時話すべきか迷っている、私も今付き合っている人が居るのだとしたら言わなければいけない、私が罹っているのは自業自得だが自分にうつった事がやるせない、今でも時々再発するこの病気が憎い。

と言うようなものでした。要約してこれだけ長くなってしまったのは、そのメール本文がとてつもなく長かったからです。このメールを読んだ私は半分パニック状態になってしまい、彼氏にメールを。

その後スカイプで話をするのですが、何せパニック状態なので上手く言葉が出てこない、何から言えば良いのか分からない。ただ単語を連発しながら泣くだけでした。少し経ったらやっと落ち着いてきて、事の顛末を説明出来たのですが…。

彼氏は以前口内ヘルペスにかかったのですでにキャリアである事、ヘルペスはキャリアとなるものの治せる病気だと言う事、元彼が罹ったものは性病だが、一概にヘルペスを性病だとは言えない事などを、色々なサイトを出して説明してくれました。そしてやっと落ち着いて、別の話も出来るようになった私。5時間近く通話しました。

私がヘルペスにかかったのは、昔不特定多数の人と関係を持っていた事が一番有力。それでやっと、自分がしてきた事の愚かさが分かりました。理解はしていたものの、ここまでの実感がなかったのです。

私自身は自覚症状は出た事がありません。また、4年近く付き合っていますが彼氏にも今の所症状は出ていません。そこだけは救われました。症状が出ても病院へ行って薬を飲むなりの治療をすれば、治まるそうです。

カンジダを持っている事は知っていましたが(小学生の頃から症状が出る事があったので、元々持っていたのでしょう)、まさかヘルペスまでとは。元彼には悪いことをしました。今後自分にも自覚症状が出たら、医者へ行こうと思います。

2013/07/17

ピル最終日です。生理の凡そ1週間前となるので、数日は体重が増えやすい時期。何時も以上に運動頑張って増えないようにしたいです。

今日はスーパーで、ソルダムと言う果物を買いました。100円引きだったし、以前から気になっていたので思わず…。プラムとかの仲間らしいですね。ネットで調べたらそのまま皮ごと食べる、と言うことだったので、洗ってガブリ。

…うーん、すっぱい…。皮部分が結構すっぱくて、果肉にほんのり甘みがあります。真ん中に大きな種があって、食べやすいけれど、買ってまで食べる物ではないな、と思いました。そう言えば今年は1パックしか、しがつさんに苺を与えていなかったので来年はもうちょっと増やしてあげないと…下手したら暴動が起きる…。

そしてまたダイソーに寄ってくるのを忘れました。身体のサイズを測るためにメジャーが欲しいのですよ。柔らかいやつ。それを買おうと思って何時も忘れます。

セブンイレブンは行ったものの、やっぱりサーモンわさびマヨおにぎりはなくて、店員さんに聞こうと思ったのですが勇気が出ず…そして一緒に買おうと思っていたドクターペッパーも忘れたと言う。駄目駄目な日でしたな。ドクターペッパー、サークルKに置いてないかなぁ。

夕食後、眠気が来てうとうとしていたら、地震。おさまった後に完全覚醒したので、夢だったのか現実だったのか判断出来ず、ヤフーの地震ページを見てみたらやっぱり起こっていたみたい。この辺りは震度2だったそうです。

彼氏は地震を異常に恐れているので(震度3くらいのが起きたら積み重ねられた本棚が崩れる可能性が高い為)、大丈夫か、とメールを送ったら揺れを感じなかったとの返信。見てみたらあちらは震度1弱くらいだったようで。近くを車が通った方が揺れるらしいです。

大地震が起こった時の事をちゃんと考えておかないといけないな…。食料とか水もだけれど、私が一番困っているのが猫2匹の事です。キャリーケースは1匹しか入れないものがひとつあるだけだし、家が崩れてしまった場合私は自分を最優先に逃げなければいけないのです。で、そうなると猫は放置状態になる訳で…。

崩れた家の下敷きになって死ぬか、サバイバルをするかの二択になるのですね。二人とも生きていけるだろうか…。そこが一番の心配なのです。

2013/07/16

またどうも入眠困難に陥っているようで、昨夜は明け方にやっと眠れました。寝起きに物凄くだるかったので今日は運動控えめになってしまいました。明日はバシバシ動きたいと思います。

ここ数日、部屋やら家の掃除をしている夢を立て続けに見ています。夢占いでは掃除の夢は現在抱えている問題の解決、となっているのですが、掃除をしていても中々片付かない、汚いまま、と言うのは問題に対してやり方が間違っているとか、解決にはもう暫く時間がかかる、との事。

今は夜中の2時過ぎ。日付的には17日になるのですが、こんな時間に物を食べてしまいました。どうやら私の中で、「眠れないときは何か食べれば眠れる」と言う考えが根付いてしまっているようで…その後罪悪感やら体重が増えることの恐怖心から吐き戻しました。

容量的には食べた半分くらいしか吐けなかったのですが…。吐くくらいなら食べなきゃ良いのに、たまに誘惑に負けてしまうのです。空腹もきついですが、眠れないのもきつい…。

今日は猫のおもちゃ作りをしていました。毛糸で三つ編みをふたつ作って、ビニール紐でもひとつ作って、その三本をまた三つ編みに。かなり面倒くさかったのですが、猫たちが飛びついて遊んでくれるので満足です。後は割り箸で持ち手をつければ完成。これはまた明日。

もう煙草も切れるので、明日は買い物です。天気の予報では曇り。ニュースでにわか雨に気をつけて、と言っていたのでまた途中で降られるかもしれません。サーモンわさびマヨネーズおにぎりを手に入れるべく少し離れたセブンイレブンにも行ってきます。

CMでは「近くて便利」とか言っていますが、この周辺には一件しかないです。原付で7分くらいかかるかな。便利じゃないよ…。おにぎりがなかったら、店員さんに扱っているのかだけでも聞いてきます。

あー、まだ眠れそうにはない…。今日は何時に眠れるのだろうか…。

2013/07/15

最近落ちている私ですが、運動はちゃんと毎日やっております。精神状態も少しずつ安定に向かっているので、そろそろ落ち着くでしょう。でも、数日すればPMSがやってくるんですよね…。今回は身体に来るのか精神に来るのかどっちだろう。

昼寝をしたら、妹とアパートに居る夢を見ました。あー、神奈川で初代と暮らしていた時に妹が心を病んでしまって私が家事の手伝いの為にアパートに転がり込んだんですよ。その頃のことはもう殆ど思い出せなくなっているのですが、もうちょっとレシピを調べたりして手の込んだ料理を作ってあげれてたらな、とか今でも思います。

実際私が転がり込んで妹が少しでも楽になってくれたのか疑問ですしね。むしろ食い扶持が増えた分世話かけてしまったんじゃないかなぁとか…。

アパート、懐かしいな…。神奈川から戻ってきて体重を測ったらとんでもない数字が出て、ダイエット始めたんだっけ…その時のダイエットではかなり痩せれたんですよ。ズボンとかサイズが合わなくて困るくらい。それでも標準までは落とせませんでしたけど…。

その時出来たんだから、今回もダイエット頑張っている訳なのです。三十路超えると一気に痩せにくくなるとよく聞きますが、成功させたい!頑張りまっす。

2013/07/14

4時間半程の通話。チビタはもう元気いっぱいで、暴れまわって彼の手に噛み付いたり引っかいたり…丁度一番元気の良い時期なんじゃないかな。そしてこの元気な状態はあと2〜3ヶ月くらいは続くだろうなー。

ラドさんも1歳超えて大分落ち着いたとは言え、まだまだ遊ぶし駆け回ってます。手作りおもちゃを作ってやらなければいけないのだけど…何だかんだで手をつける気になれず作っておりません。一方、彼氏宅の手作りおもちゃはどんどん増えていっており、チビタへの愛情が溢れている感じ。

思いっきり噛まれたりして凄く痛いと殴りたくなるそうですが。

今日は買い物に行った帰り雨に降られて少々濡れてしまいました。駐輪場は屋根がついているのですが、私が「さあ、突っ切っていくぞ」と思っていたら知らないおっちゃんに”降られたねー”と話しかけられてびっくりしました。

ああ言う、本当に気軽に知らない人に話しかけられる人ってどう言う精神の構造をしているんだろう。いえ、馬鹿にしている訳ではなくて。実際話しかけられてちょろっと立ち話するくらいなら好きですし。先日の同級生のお母さんには困ったけれど。…1時間は長すぎるよ…。

昔ながらの、と言う感じなのかな。この挨拶的な立ち話は。今ではもうそんな事を子供にしたら不審者扱いですものね。おっちゃんやらが生き辛い世の中になってしまったものだ。まあ、私も実際子供の頃に児童館で痴漢に遭ってトラウマ的なものになったのだけれど。そう言う人ばかりじゃないんですよねー、本当に気さくに話しかけてきてくれる悪意のないおっちゃんは好きですよ。

2013/07/13

よく考える。このままでは駄目だと。でも、何も出来ない。出来ていない。一生懸命なんて生きていない。義務なんて果たせていない。一日をこなすのに一杯一杯で、他にやるべき事など出来ていなくて、問題ばかり抱えていて、人の負担になってばかりで、苦労をかけてばかりで。

彼氏が居るのなんて奇跡に近くて。こんな人間好きになってもらえる筈がないのに、それでも好きだと言ってくれて。何をすればいいのか分からなくて、何が出来るかも分からなくて。

変わらなきゃいけない事は分かっているのに変われない。私はずっと私のままだった。少しは良くなってきているけれど、それでもまだまだ常人にはとてもじゃないけど敵わない。ずっとこのままなのかと思うと自己嫌悪と自己否定ばかり出てくる。

やらなくちゃいけないのはそんな事じゃないんだ。自己嫌悪なんてしたって、誰の得にもなりゃしない。少しでも生きている義務を果たせたら。生きている価値もないのに死にたくないなんて滑稽な。

死ぬの怖い痛いの怖い苦しいの怖い。でも生きているのも怖い。どうすればいいの。

2013/07/12

気持ちの奥底で助けて、助けてと声がする。何時からだろうか。誰の意思だろうか。いいや、私は知っている。これはずっとずっと昔から私自身が持ち続けている声だ。ふと湧いては消える主張するだけの声だ。

助けて、助けて、助けてとそればかりを繰り返す。何から助けて欲しいのか、それは今の私には分からない。では別の時の私には分かったのだろうか。どちらだろう。この声を聞いている時の私は異様に無感情で、表情を動かそうと思えば出来るが顔を作るのが面倒くさい。

きっと押し殺しているのだろう。押し殺す事でまた奥へ沈めようとしているのだろう。それをずっと続けてきた。今後も変わらないのだろうか。少しは変わってくれる事を望むが、覚えている限り15年は前からこんなものが続いているのだから、変わる事は難しいだろう。

無感情ではないな。虚しい、と言う思いが少しある。パソコンのモニターが近いようで遠い。メモ帳だけが浮かび上がっているような、流している音楽が膨張しているような、不思議な感覚がする。多分、離人感からだ。

明日は母親が午前中にお米を持ってきてくれる。早めに寝ておこう。

2013/07/11

だるだる変わらずです。午後の方が悪化する事が分かったので、午前中に運動はすませました。どうやら私は一定の気温を上回ると体調が悪くなってくるみたいで…冬とかも、暖房つけていてそのラインを超えると気持ち悪くなったり頭痛がしたりします。

冬は20度くらいが限界でした。夏の今は28度前後かなぁ。外が34度くらいになると必然的に室温もエアコンをつけていても31度くらいにはなるので、許容量を超えて具合が悪くなったりだるだるになったりするのだと思います。

具体的にどう具合が悪くなるかと言うと、微妙な頭痛・気持ち悪さ・吐き気・だるさ、とか。あと最近は腰が痛いです…腹筋の仕方が悪いのかもしれません。ラジオ体操をしている時も、腰を動かす動きの時は痛いです。何だろう、骨がボキっと鳴らないギリギリのラインで痛むと言いますか。あーもうちょっと勢いつければ骨が鳴って気持ちいいのになー、って言う状態。

うーん、少し腹筋お休みしてみた方が良いのでしょうか。でも結局柔軟のラジオ体操で動かすしなぁ。背筋の方のやり方がまずいのか?んー、分からん…。まあ、日常生活に支障はないので変えずに続けてみようかな。

2013/07/10

今日も寝起きからだるだるでした。一応運動は出来たけれど、普段と時間帯が違うしその後お昼寝をしてしまったりで、ちゃんと身体が運動した事になっているのかちょっと心配。

前回買い物に行ったとき、何かの汁が出てしまっていて、エコバックの中がえらい事になっていたので洗濯しました。何かもう…本当臭かった。あれは何の臭いだろう…汁が出そうな物と言ったら豆腐か鶏肉かなぁ。

明日また買い物行きます。夕方に干したので室内干しでも乾いているでしょう。飲み物と食材を…また3日分くらいかな、買い足します。確かもう財布の中身が1000円もなかったと思うので補充してから行かないと。大抵生活費とかは、ベッド横本棚に収納されている小物入れに入れてます。

そう言えばご飯を炊こうと米びつを見たら、お米の虫が一匹…そのまますくって水にぼちゃんしましたが…。唐辛子の虫除けも買ってこないと。黒い虫状態で少数ならまだ耐えられますが、芋虫形態になられたらもうそのお米食べれない…。

それにしても、お米の虫ってどこからやってくるのでしょう。元々お米の中にタマゴ状態でまぎれていて暑くなってきたら孵化するのでしょうか。ああああ虫嫌い!

2013/07/09

2時間近くの通話。本当は1時間くらいで落ちるつもりだったんですが、だらだらと続けてしまって。

昨日指を血まみれにして引きちぎったイボのあとが痛かったので、絆創膏を貼ったのですが、鏡を見ながらでも首に貼るのって結構難しいんですね。ちゃんと傷口に合わせて貼れているのか疑問。もしかしたら粘着部分が傷口にぶち当たっている可能性が…。ネックレスのチェーンが丁度当たる所だったので痛かったのですよ。まあ、粘着部分が当たっていたとしてもはがす時痛いだけなので良いですけれど。

今日はヒトカラに行ってみようかと思っていたんですが、寝起きが物凄くだるかったので行きませんでした。1人2時間ドリンクバー付きでいくらくらいなんだろう。1500円とかかかるのかな。一応昨日考えていた段階での予算は2000円くらいでした。

父親と行ってばかりで、ヒトカラってした事がないんです。

あと、そろそろ足の脱毛をした方がいいのですが、痛みやら埋没毛やら手間の事を考えるとどうしてもやる気が出ない…。スカートはく訳でもないし、別にしなくてもいいかな、みたいな。流石に彼氏と会う時は脱毛しておいた方が良いのでしょうけど…まだ会う予定はないし。

でも長期間ほかっておくと毛根が本気出してびっしり生えてきてしまうんだよなぁ。面倒くさい。頭の毛根もこれだけ本気出してくれないものか。

2013/07/08

今日は数日振りにスカイプ。4時間近くの通話でした。後半はアメリカンジョークのまとめスレを一緒に見ていて、結構頭を使わなければいけないものもあったりして疲れました。でも面白かったですよ。ライトな物からブラックな物までありました。

今日は首の左側に出来ていた成長しきったイボを引きちぎってみたり小説を少しだけ読んでみたり運動をしたりして過ごしました。まあ、殆ど昨日と変わりません。

違ったのはクリニックに行ったことかな。余り人も居なくて、12時半には終えることが出来ました。取り敢えず薬を減らしてみたら寝つきが異様に悪くなったことを話したら、薬そのままフルで飲んで良いと。だるけも最近は減ってきているし、何より寝つきが悪いのはとても苦痛なのでフルで飲んでいいのは助かります。

帰り道で寄った、普段は行かないスーパーでベーコンエピが売っていたので買ってしまった…。でも食べてみたらベーコンがほんの少ししか入っていなくて騙された気分に。イオンで売っている物のほうがまだマシだ…。

今日は暑かったですね。名古屋では36度を超えたとか。外回りの皆様、水分補給しっかりして熱中症には気をつけてください。ツイッターで見ている限り、妹は外回りっぽいことをしているようなので少し心配です。妹大好きなシスコンですごめんなさい。

今年のお盆は顔見せに帰ってくるのかなぁ。

2013/07/07

七夕ですってよ、皆様。正直バイキンマンに言われるまで気付かなかった。そのままスルーする所でした。と言っても七夕だと言ってやることもないし、まあ、普通の日なんですけどね。

父親旅立って行きました。今回お土産があったのですが、つまらない…とはいかないまでも全く怖くなくて、やっぱりマジカルよりブロードウェイ派ですね、私は。来週は帰ってこれないらしく、土曜日にクリニックへ連れて行ってもらう企みは無しになりました。もう薬が一週間分もないので、今週中には自力で行かなければ。

今日は首の後ろに出来た、イボの赤ちゃんみたいな小さいものを引きちぎってみたり、漫画を読んだり運動をしたりして過ごしました。ぼたぼた落ちるくらいまで汗をかいて、シャワーですっきり。…とは行かないんだな。室温と湿度が高い所為でシャワー後の汗がひかないんですよ。髪の毛も中々乾かなくて、じわじわと蒸されているよう。

これでまだ7月始めだって言うのがもうね。8月になったらどれだけ暑くなるんだろうとか考えると本当嫌になってきます。エアコン昼間は役立たずですし。あるだけマシなんですけれど。

スカイプは上がって2時間程待ってみたものの、来る気配がなかったのでまたチャットだけ残して落ちました。うーん、本当、中々時間が合わないなぁ。

2013/07/06

昨日書いた右目、起きて見たら見事に腫れてました、下まぶたが。そしてまだ痒いのに触ると痛い…。雑菌が入ってしまったのか何なのか。でもまだ父親に気付かれない程度の腫れなので、様子見してみようと思います。1週間経っても治まらなかったり酷くなったりしたら眼科行き考えます。

今日は何だか、お腹は空いているのに何も食べたいと思わない状態で、無理に食べると吐き戻します。特に煙草を吸っている時に咳をすると、そのまま吐きそうになります。一応お昼にサンドイッチは食べました。

何となく思い出した事なんですけれど、遥か昔、誰かに「本当に俺の事好きなの?」と聞かれた事があったようななかったような。私が余りに態度にださなすぎた結果、相手を不安にさせてしまったと言う経験があったようななかったような。

今の彼氏との間を見てみたら、この言葉がポッと浮かんで来たんですよね。私がスカイプに上がらなくなってきたし、以前よりもメールの数が減っていると思うし。誤解がないように言っておきますが、好きですよ。本当に、好きですよ?

繋ぎとめておかなければ不安なのに放任してしまっているところがあって、そこの所でよく誤解されるのですけども。日によってその不安度が揺れているのが問題なのだと思います。昨日は少しだけのメールでも満足出来た、でも今日はその間逆で不安で仕方がない、とか。あるんです。

所でその彼氏なのですが、母猫に網戸をブチ破られるわ植木を倒されるわで大変なようです。猫って一度覚えたものは学習してしまいますからねー…。窓から入れることを知っていて、勝手に開けて入って色々悪さをしているみたい。どう対処すれば良いのやら。

2013/07/05

スカイプに上がったのですが、彼氏は寝ているようで反応がなかったのでチャットだけ残して落ちました。中々生活リズムが合わないな。ラインは21時くらいですね。私が寝る準備をしだすのがその時間ですから。

さて、プロテイン3杯目。少し量を減らしたらダマも余り出来なくなりました。味も慣れてきました。まだ低脂肪牛乳では試していないのですが、プロテインの量がスプーン2杯分なので、まあ、薄いココアみたいになるんじゃないかなと思っています。

昨日張り切ってステッパーとかをやったら、足と腕と腕に近い胸の部分が筋肉痛になりました。やわすぎる…私の身体…。で、今日はステッパーはお休みです。ステッパーと言うのは…負荷をかけた足踏み運動みたいな…説明するの難しいんですが、そんな感じの道具です。父親が買って座敷に置きっぱなしにしていた物を自分の部屋まで持ってきました。

以前やった時はそれなりに回数も時間も出来ていた筈なのですが、昨日やってみたら曲1曲分も続かないと言う駄目っぷり。あれー、筋肉衰えたのかな…。前よりも踏み込みが重く感じる。体重が増えた所為かな。

数日前から右目だけが異様に痒いです。でも痒いだけで、腫れていたりは全くしていないので、放っておいたらその内治まるかな、と放置しています。痒みも少しずつ薄れているような気がするし。後身体の異常は、咳をすると右半身のどこかが痛む事くらいかな。昨日までは横っ腹と腰で、今日は頭でした。これも原因不明。

そうそう、メ○ードの残った化粧水と美容液、彼氏の提案でお風呂上りに身体に使う事にしました。本当に、あとちょっとしか残ってないんですけどね。勿体無いからね。

2013/07/04

雨の合間をぬって牛乳買ってきました。ワクテカして最初の一杯。…何か、あんまし美味しくない…期待していたものをは全然違う。それにダマが出来ていてそれを飲み込むのが気持ち悪い。

レビューの人たち…溶けやすいって。すっごく美味しいって。…うわあぁぁぁん嘘吐きいぃぃぃみんなの嘘吐きぃぃい!…でもまあ、不味い訳ではないし、プロテインにしては飲みやすい方なんだと思います。私は今まで明治とかDHCとかのプロテインジュースしか飲んだ事がなかったので舌が肥えてしまっているんだと思います多分。

なくなったら同じところが出しているバナナ味にしようかと思っていたのですが、これはちょっと考えなくては。明治とかのバナナ味が物凄い美味しくて、大好きだったんですよー。バナナ味は1.2kg売りだかなので、もし不味かった場合地獄の日が続くことになる。うーん。

そして低脂肪じゃないノーマル牛乳でやってしまった為お腹を壊しました。低脂肪でさえ単品だとゴロゴロなるのにノーマルだもんな…。どうやら私は牛乳を飲んでは生き辛い身体のようです。普段から飲む時はプロテインを溶かしてだったしなー。それをいきなりノーマルで300mlも飲んだらお腹壊しますよね、うん。

で、プロテイン自体の量なんですが、記載されている量はアスリートが摂取する量、とあったので、少し減らして一回スプーン2杯にしておこうかなと。そんな感じで続けてみますー。運動も出来るだけ頑張ります!

2013/07/03

プロテイン届きましたー。9時起きしたいと言っていて実際起きたのは5時…早すぎるだろ自分…。そして届いた時間は12時5分前くらい。…いや、確かに午前中だけども!ギリギリすぎやしないですか!

で、届いたのですが昨日牛乳を買うのを忘れて、まだ飲めていません。今日はずっと雨みたいなので明日曇りの間を狙って買いに行きたいと思います。

しかし、流石の1kg、袋が大きい。そして箱もでかい。amazonさんはでかい箱がお好きなようで。大抵何を買っても商品に対して大きすぎやしないか、と言うくらいの箱で送ってくれますね。

袋に飲み方が書いてあって、牛乳300mlに対して付属のスプーンすりきり3杯を一日2回だそうです。何だかあっと言う間になくなりそう…。取り敢えず飲むタイミングは、日中筋トレっぽいことをやった後に一杯と、寝る1時間前くらいに一杯にしようと思います。

レビューで味の評価がとても良かったので飲むのが楽しみです。

2013/07/02

たまに、無性に人の悲鳴が聞きたくなります。そう言うときは大抵映画を見るのですが、何度も見ているのが「グロテスク」と「ぼっけぇきょうてぇ」の二作。どちらも、人が拷問されるお話で、私好みの叫び声をあげてくれるのでお気に入りのようになっています。

何だか、苦痛に満ちた声を聞いていると、性的興奮に似たものを感じます。だからと言って私自身が人に対して暴力を振るったりだとか、ましてや殺してみたいだとかは、しませんしやりたいと思いもしません。

何でしょう。人の持つ残虐性が出てしまう感じでしょうか。でも動物に対してそう言うことをするのは耐えられません。例え映画などの作り話であっても目を背けたくなりますし、実際途中で再生を止めてそのまま見ずに終わったりします。

「人を試す」と言う意味で精神的な苦しみを与えたいと言う感情に似ているような気もします。これは境界例の症状の一部ですね。相手が苦しんでいるのを見ると、ゾワゾワするような、ゾクゾクするような、妙な快感を得ることが出来ます。

まあ、この症状も大分治まってきてはいますけれど。この悲鳴が聞きたくなる、と言うのはどこから、何故出てくるのでしょうかね。特別S属性って訳ではないんだけど…。

さて、明日はプロテインが届く日。午前中に届くようなので9時くらいには起きておかないと。楽しみです。

2013/07/01

ネックレスのチェーンによく髪が絡まります。黒い紐の方に変えようかと思ったけれどこのチェーンは彼氏が買ってくれたお揃いだからなー。まあ、チェーン以外にもよく絡まる私の髪ですが。

今日は2時間程の通話。私と猫の食事のために落ちました。最近なるべく白米を食べないようにしています。血糖値とかダイエットとかね…色々ありまして。でもたまに猛烈に食べたくなるので、そう言う日は食べてます。ストレスから過食になってしまう事が結構あるので、我慢はそこまでしないように…。

もう水と食料がないので、明日は買い物に行かなければいけません。正直面倒くさいです。でも面倒くさい間、ほんの僅かに気が向くときがあって、そう言うタイミングを逃さないように行っています。基本何かをする時もそんな感じです。

今日の晩ご飯はフランスパンとベビーチーズでした。本当はパンもやめなきゃいけないのですけどね。食べ残したフランスパンがなくなったら、パン絶ちにも入ろうかなと。…制限ばかりで大丈夫かしら、私の精神…。

後、お米を食べないようにすると、食費が上がります。お米は母親が持ってきてくれる物を貰っているので、お金かかってないんです。で、お米を食べない分おかず的な物を増やすと結果お金がかかると言う。そこの所は仕方ないので、なるべく安い食材を使いまわしてやりきるしかないかな。

プロテインですが、父親にメールしたら許可が出たのでポチりました。amazonで同じものなのに何故か昨日より安い3400円で売っていた1kg入りを。配達予定日は3日。ネットで調べてみた所、1kgでも一日に二回飲むとなると17日分だかしかないらしいです。うーん、どう言う飲み方にするべきだろうか。
inserted by FC2 system