過去日記ログ


2013/06/30

もう6月も終わりますねー。

今日は久しぶりに、6時間半の長時間通話。彼氏、バイト不採用だったそうです。それが原因なのか、物凄いだるさに襲われていて、私がスカイプに上がらなかったら寝ようと思っていたと。彼氏は心の不調が身体に出るので、分かりやすい。

センターくんは元気大爆発で、部屋中を駆け回ったりコードを噛んだりしているようで。でも、肉球に黒いかさぶたのような黒ずんだものが出来ていて、それの原因が何か分からないのでそこの所心配です。前足後ろ足両方にあったそうなんですが、片方のものは剥がれて、正常な肉球に戻ったみたい。

肉球にかさぶたなら見たことがあるけれど、黒ずんで腫れた状態のは出会ったことないなぁ。猫関係はある程度なら理解しているつもりだったけれど、ラドさんの時も今のセンターくんの時も、何の役にも立てなくて。

あ、彼氏にプロテインをやんわりと進められまして、ココア味の物を買ってみようかなーと。DHCとかのプロテインダイエットじゃなくて、純粋なプロテイン。1kgで3800円、結構お安いので、今までダイエット系の安くて一か月分4500円とかするものより試しやすいなと思いまして。

筋肉が増えれば体重も増える訳ですが、重視するべきは見た目の体型と体脂肪率ですよね。筋肉は増えてくれて構わないんだ。うん。今の私のしょぼい筋トレで増えるとは思えませんが…。

取り敢えず明日、カード借りて買って良いか父親にメールだな。

2013/06/29

出血はもう殆どなくなりましたが、まだお腹気持ち悪いです。腰も痛いし何故か左手首も痛いし…どこかで捻ったか何かしたような痛み。ちょっと手をついたときとか、一定の方向に曲げようとすると痛みます。

爪もまた噛んでしまって、親指に至っては血が滲んでいて痛いです。自業自得なんですけどね。彼氏には、血が滲む程の爪噛みは自傷だと言われました。

そう言えば腕を切らなくなってもう大分経ちますね。もう今は切りたいとも思いません。完全に卒業出来たの、かな?昔切っていた時は痛みが重要で、血が流れることも重要で、それで心の安定を保っていたのですが、今はその痛みが怖いです。痛いのは嫌いです。

そう思えるようになったことは、良いことなんだと思います。ただ、たまにちょっとだけ寂しくなるけれど。少しずつでも、変われているのは良いことだよね?このまま進んで、良いんだよね?

進むと言っても今の私に出来ることなんて、本当に限られていて、それすらも出来ない時が沢山あって…でも。出来る時があるだけで、今現在では十分なのかもしれない。本当はもっともっと精力的に動けたらとは思うのですけども。やれる事を、続けて行こう。そうしたら多分、ちょっとずつ増えていくかもしれないから。

2013/06/28

あうう、お腹の気持ち悪さと痛みががが。それでも鎮痛剤のおかげか、少しはマシになってきたので日記書いています。いや、第一の理由は眠れないからなんですけどね。もう3時になるし、眠気はあるのですが寝つけません。

彼氏に、面接の結果はどうだったかメールで聞いたら、「余裕」とだけ返ってきました。彼は採用でも不採用でも「余裕」、と言う人なので、どちらか分かりません。

分かりにくいように言われたことでイラッとして、どちらなのか気にはなったものの追究する気力もなかったのでそのまま受け流しておきました。彼氏は普段から解読不明な文章や分かりにくい答えを言ってくる人で、初めはそれが気になって仕方がなかったのですが、最近はもう諦めています。

「貴方がわかりにくいように言うのならば、こちらももうわざわざ聞き返すことはしないわ」と言った感じです。それでも気力がある時ならば聞き返しますが。

ああ、眠れないのでイラストの色塗りでもしようかとも考えたのですが、そこまで出来る集中力は残っていないので、色塗りはまた次回気が向いたときに…こんな事ばっかり言って全然やっていない訳ですけども。

少し前に薬を追加で飲んだのですが効いている感じはしません。静かに横たわっているしかないのか…苦痛。

2013/06/27

新シートに入りました。

彼氏の採用不採用の連絡、水曜日じゃなくて金曜日だそうです。どう聞き間違えたら金曜が水曜になるんだろう、私…。まあ、明日な訳です。

縮毛、どうしても諦められなくて、8月の通院でお金が残ったら行ってみようかと思います。彼氏がバイト決まったら8月終わりまでは会えないので、それまでに出来るだけ節約で行きます。私の場合まず減らすべきは煙草なので、本数を気をつけて抑え目に。後は食費も抑え目に。

猫関係は節約しようもないのでこのまま。普段はカリカリで、一週間に二回缶詰。缶詰は4缶で178円くらいの安いものなので、もっとあげても良いっちゃー良いんですけどね。ケーヨーD2のなかよしくらぶが安くて好きです。

ラドさんは洗面所に居るときが一番かわいいかな。フルで甘えてくれるから。それ以外の、例えば私の自室で触ろうとしたりすると顔を背けられたり文句を言って逃げられたり…。彼氏が育てたから人間に甘々な筈なのにむしろ触られるのを嫌がっている感じ…私か?私の育て方が悪かったのか?そう言えばコトニさんもツンデレだしな…。

私は基本、自分が触りたいときしか猫に擦り寄っていかないし(擦り寄ってこられたら応えるけど)、抱き上げたりしないので、必要以上に猫が人間にべったり、と言う風にならないのですよね。あ、遊んでほしそうな時も相手してますよ。

先日毛糸で作った毛玉はボロボロにされました…次はもっと結び目をしっかり作りたいと思います。ああ、部屋が毛糸だらけ…。

2013/06/26

偽薬最終日です。

昨日から音楽全く鳴らしていません。たまにはね。夜の静寂の中で寝るのも中々良いですね。

私は音楽がかかっていないと嫌な時と、かかっていると嫌な時があって、それが入眠にもモロ影響出てくるので、ちょっと面倒くさいです。自分でも見極めるポイントが分からなくて。まあ、大抵3時間くらい眠れない時間が続いたら、その時の状態が良くないと言う事なんですが、分かるまでに時間かかりすぎ…。

昨日からまたエッセンシャルのコンディショナーに戻しました。うん、やっぱりこれだとサラサラになって気持ちが良い。でもエアリー感が邪魔だなぁ。

縮毛はやっぱり完全に諦めるか。8月は糖尿とピルの通院が被っているので、それだけで26000円くらいは使ってしまう。今の内から少しずつ通院貯金をしておいたほうが良いんですよね。ああ、痛い。

コトニさんがさっきから何かを訴えているのだけど、何が言いたいのか分からない。コトニさんの鳴き方は、常に不満そうな声です。何を言っているのだろう…。

2013/06/25

出血を確認。

今日はスカイプに上がったら、常に上がっている筈の彼氏がオフラインでチャットで話しかけてもくるくるさん。諦めて落ちて、メールをしたら、居るとのこと。どうやら、アップデートしていた数分の間に私がタイミング悪く上がってしまったらしいです。

それから1時間半程通話。センターくんが缶詰を食べるところもウェブカメラで見せてもらいました。まだ皿から食べると言うことが難しいらしく、彼氏が一々指ですくってあげているそうです。皿に入れておくと、母猫が全て食べてしまう為、置きっぱなしにも出来ないし、苦労しているみたい。

そろそろ母猫を部屋から追い出したいとの事ですが、センターくんが猫社会を覚えるくらいまでは一緒に居た方が良いんじゃないかなぁ…とは思うものの、彼氏が母猫にかなりストレスをかけられているのを知っているので言えず。でも後一週間くらいは…。

母猫、ずっと鳴きっぱなしで、しかもそれが何を言っているのか全く分からないので、そこのところで相当ストレスが掛かっているみたいです。

あ、面倒くさかったけれど、今日は買い物に行ってきました。猫のトイレ砂も買ってこれば良かったかなー。まあ、それは次か次の次にでも。まだ補給一回分くらいは残っているので、それをちまちま使います。

カリカリも缶詰もまだあるし…ああ、自分用の水がなくなる。水は箱買いしているので、買うと原付の足を置く場所に乗っけて帰っているんですが、トイレ砂もそこに置くんだよなぁ。一緒には買えないな。食料は3日分くらい買ったので…うーん、明後日くらいにまた買い物かなぁ。

2013/06/24

昨日離乳が始まったセンターくん、もしかしたらもう既に、勝手にトイレを使っているかもしれないとのこと。親のではなさそうな小さめの●が混ざっているのだそうです。もしセンターくんがしているのだとしたら、なんて良い子。

ただ、コード類をかじるのが問題ですね。危ない。ラドさんのときもコード噛みはあったけれど、今は滅多に噛んだりしないので、成長しておさまれば良いのですが。…ラドさんにはヘッドフォン2つ駄目にされたからな…。

生理前だからなのか、肌荒れがMAX。取り敢えずビタミンとコラーゲンのチュアブルをボリボリかじってます。アセロラ味とピーチ味で美味しいv

そろそろ出血が来てもいい頃だな。ナプキンはまだ2袋近くあるので買い足さないで大丈夫。でも食料がなくなるから明日か明後日には買い物に行かなければ。一応明後日まではたまに雨が降るとの予報だし、天気も大丈夫でしょう。

所でエッセンシャルのコンディショナーが切れたので別のを使っているんですが、これ、何か微妙に泡立つ…大分前からある容器で、コンディショナーとは書いてあるんですが、父親がシャンプーを入れ替えている可能性がある。あー、明日か明後日これも買ってこよう…。

2013/06/23

うーん、やっぱり夢見が悪いです。今日は叫びながら飛び起きました。どれくらいの声量で叫んだのか自分では分からないのですが、もしかしたらご近所迷惑になってしまっているかもしれません。

眠りについては、早寝遅起きになってしまっている感じ。相変わらず21時には寝るのですが、起きるのがお昼とか…。それより前に目が覚めることはありますが、頭がふらふらくらくらで起きていられなくてまた寝てしまいます。

遊さんの曲を漁っていて初めて聞いた曲、「Q」と「幸福な死を」が好きすぎてやばいです。「オレンジ」は灯油さんの歌っているものの方が好きかな。大好きな曲をアーティスト関係なしで新しいフォルダにして詰め込みました。ずっとリピートしてます。

あ、そうだ。センターくん、突然離乳が始まったそうです。今までは口に入れようともしなかったパウチを、今日は小匙1くらいガツガツと食べたとか。何だろう、突然すぎて不思議です。どこかに離乳スイッチでもあってそれがonにでもなったのかしら。

取り敢えず、離乳が始まらない、と言う不安からは彼氏も解放されたでしょう。良かった良かった。

2013/06/22

1時間ちょっとのスカイプ。今日は眠気がかなり来ていたので早めに切り上げました。

で、いざ寝ようと薬を飲んで横になったのですが中々眠りにつけず…2時間を過ぎた頃に薬を追加で飲んだらすんなり眠れました。もっと早く飲んでいれば良かった…。眠いのに寝付けないのは苦痛以外の何でもありません。眠れないから起きていよう、とも思えない微妙な眠気が続くのです。

あと最近どうも夢見が悪くて…。足を切り落とされたり腹を捌かれたりと色々されています。私のこう言う夢は、見ている中で「何をされても死ねない」ことを理解しているので性質が悪い。逆に死んだフリをしていれば助かるときもあるので、そう言うときは別に良いのですけれど。

幸せな夢が見たいなぁ。

あ、彼氏、面接では噛み噛みだったそうですが、何とか乗り切ったみたいです。結果は来週の水曜日くらい。さてさて、どうなるか。取り敢えず一歩を踏み出した彼氏に拍手。

その後パチンコに行って6000円負けたらしいですけど…。

2013/06/21

数日振りにスカイプ。4時間くらいかな?眠かったので1時間くらい寝る前に話そう、と上がったのですが、久しぶりに話せたことでテンションが上がり、夜中まで話し込んでしまいました。

ニコ動で遊さんの曲を漁っていたら、CDを出していたことが発覚。欲しい…めっちゃ欲しい…。でも1500円は何気に痛い。とらのあな通販で買えるみたいなんですけど…諦めるしかないかなぁ。在庫切れになってから後悔しそうですけれど。

チビニスの名前はセンターに決まりそうです。名前の由来は、頭の柄がセンターで別れているから。彼氏の母親とか、妹は牛に因んだ名前をつけたがっていたようですが(柄が牛の柄みたいだから)。ウェブカメラで見せてもらったら、前回見たときより大きくなって可愛くなっていました。

でも”ラドさんの時は「美人さん」と言っていたのにセンターの時は「可愛い」としか言わないね”と彼氏に突っ込まれました。だってラドさんは本当に美人さんなんだもの。センタくんは可愛い寄り。服をわっしわし登って肩に乗って遊ぶのが好きみたいです。

あ、彼氏ですが、明日バイトの面接に行くそうです。夜の倉庫管理のお仕事で、二ヶ月間の短期。お昼過ぎに面接があるようで。張り切り過ぎて空回りしない程度にふぁいと。

”要は無理しなくていいよ。今自分が働ける状態じゃないこと分かってるでしょ?”と言われました。…まあ、自分を観察していて今働ける状態じゃないのは理解しています。でも父親がタウンワークとか持ってくると、「働かなきゃ思考」が刺激されてしまうのですよね。何時になったら働けるような精神状態になれるんだろう…。

2013/06/20

偽薬に入りました。

今日は漫画6冊と、短編小説一作読めました。それ以外は腹筋とか壁腕立てとかラジオ体操をしたくらいかな。でも少し前に比べるとだるさは減っているように思います。

取り敢えず今はハルシオンを2錠から1錠に減らしてみています。寝つきが悪くなるのではないかと心配していたのですが、そんな事もなく。むしろ昼寝をしない分だけ寝つきは良くなっています。たまに眠れないときもありますが、2時間もすれば眠りに入れるのでまあ、気にしなくても良い程度でしょう。

大分今の家具の配置にも慣れてきました。相変わらずキーボードを打つときは膝の上に乗せて打っています。マウスを使わなければいけないときが少し面倒ですね。

食事を3食とるようになってから、体重が増えてしまって、また2食に戻さなければいけないのか、それとも3食に身体が慣れるまで待つか、迷っています。増えるのは物凄く簡単なのに減らすのは物凄く難しい…。彼氏は順調に体重を落としていっているのに私はこのザマ。

つくづく自分が嫌になります。

2013/06/19

ピル最終日です。

ここの所、彼氏と生活サイクルが間逆になっているみたいで、一日一通程度のメールのやり取りしか出来ていません。私は夜21時には寝てしまうのですが、彼氏はその後から起きだすようで、スカイプでも会えない状態。

私がもう少し長く起きていれば良い話なのですが…19時を越えた辺りから耐え難い睡魔が襲ってきて、少しはねばるのですが、すぐに寝てしまいます。多分、起きる時間が早朝なので、夜までもたないのでしょう。人一倍寝ますからね、私…。

そう言えば今日スカイプに上がってみたら、チャットに「方方正正一塊肉、白白浄浄没骨頭 これなーんだ?」と残されていて、結構な時間考えたのですが分かりませんでした。夜に来た彼氏からのメールに日本語訳が書いてあって、それが「角角四角いかたまりお肉真っ白きれいで骨はない」。

実はそのメールを最初に読んだのはしがつさんで、しがつさんは正解を答えられていたのですが、私はこれを読んでもまだ分からず…朝に追加で送られてきていたメールを見て、それに答えが載っていて、やっと理解しました。

因みにこれの答えは、「豆腐」です。私は頭が堅いようで、なぞなぞとか苦手…。もっと柔軟に考えられるようになりたいなぁ。

2013/06/18

最近の私の生活サイクル。

朝起きる→朝食→ぐったり→昼食→本を読もうと試みる→ぐったり→シャワー→夕食→寝る

こんな感じです。やたらと早寝早起きになっていて、時間を有効に使おうと何かをしだしてみるものの気力が続かず、結局ぐったり過ごしています。今日は小説を少しだけ読みました。短編一話完結型の小説でも、その短編一話を読むのもやっとで…。

今日は雨が降る前に買い物に行ってきました。卵を買おうと思っていたのに忘れてしまった。彼氏が、カロリーもそんなになく糖尿病でも食べられそうなとろろお好み焼きを考えてくれたので、それを試そうと思ったのですが。

数日雨が続くようなので、次に買い物に行けるのは少し先になるかな。

夕方18時半ごろ、玄関のチャイムが鳴ったので出て見ると、お寺様が。叔母の仕事がまだ終わっていなく帰ってきていないので、代わりにドアを開けてくれと。毎月18日にお寺様が来るので、念のため今後はこっちに呼びに来る可能性もあると言うことを頭に置いておいたほうがいいですね。

大体来るのは18時から18時半の間。その時間にチャイムが鳴ったら、居留守使わずに出るようにしよう。

2013/06/17

今日はぼーっとしたり、読めるだけ漫画を読んだりして過ごしました。読めるだけ、で3冊くらいしか読めませんでした。集中力が殆どなくなりかけています。後はだるさかなぁ。漫画でこれなので、小説や長い文章はとてもじゃないけど読めません。

そう言えば昨日のスカイプのとき、埋没毛がえらいことになっている、と彼氏に言ったら、”だから抜くなって言ってるのにぃぃい!”と悲鳴をあげられました。

だって、ただでさえ脂肪で醜いのに、毛がぼーぼーに生えていて更に醜くなっているんだもの…。でも埋没毛がなくなってくるまで無駄毛処理が出来なくなりました。剃れば剃刀負けして肌ぼろぼろ、抜けば埋没毛…もうどうしたらいいの。無駄毛が目立たない・余り生えない人が羨ましくて仕方がないです。

彼氏は「毛なんて生えてて当たり前!」と、私の無駄毛も余り気にしていないようで、その点本当感謝と言うか、助かると言うか…。

私は小学校高学年に上がる頃一気に無駄毛が生え出して、その頃はまだ処理すると言うことを知らなかったので、体育の授業なんかでブルマをはかなければいけないときとかは、太ももまである靴下で隠したり、素足での授業のときは砂を足にふり掛けて何とか目立たなくなってくれないかと願ったり…。

中学へ入り、制服で足を出さなければいけなくなった頃にようやく処理すると言うことを覚え、毎日足の無駄毛は剃って登校していました。その処理機には脱毛機能もあったのですが、痛いのが怖くて使えなかったな…。同級生の女の子に、チクチクすると言われて傷ついたり、色々なことがありました。

本当に、毛深いこの身体が嫌いです。

2013/06/16

4時間近くの通話。切る前に、「話してて疲れる?」と言うようなことを聞かれたので頷いたら、「今凄いショッキングな返事を聞いた」とか言うようなことを言われました。

え…私、昔から恋人でも家族でも友人でも、話していたり一緒に長い時間居たりすると疲れるんですが、それって普通じゃなかったんですか?好きな人と話しているのに疲れるなんて、と言われましても…。これが普通だと思っていたのですが、違うんでしょうか。

メールなら比較的疲れなくてすむのですけれど、一緒に過ごしていたりすると、どうしても疲れてしまって。彼氏には「恋人で居る意味がないじゃん!」と言われましたが、そう言うことじゃないんですよ。それはまた別の話なのですよ。説明が難しいけれど。

今日は昼食を買いにスーパーへ行ったら、同級生の母親だと言う人に話しかけられて、そのまま1時間くらい話し込まれました。”ごめんねー、長話しちゃって”と3回くらい言いつつも話し続けるおばさん。よくそんなに話題が尽きないものだと感心しました。話の大部分は聞き流していたのですが、同級生の一人が脳梗塞で亡くなっていたと言うのにはびっくり。

ラグビーに打ち込みすぎて脳梗塞を起こしてしまったそうです。名前を出されて、ああ、そんな名前の人も居たなと思いつつ顔やどんな人だったか思い出そうとしたのですが、全く思い出せませんでした。

そのおばさんの話では皆さん充実した人生を送っているようで、少し死にたくなりました。しかし、学生時代以来会っていないのによく私だと分かったな…。その人が言うには私は目が特徴的でそこで分かったらしいのですけれど…。まあ、体型も癖毛もそのままだから分かりやすかったのでしょうね。

今度お茶しよう、と言われ、その言葉が社交辞令でも全力で拒否したくなった私でした。

2013/06/15

あの…何か携帯のアラームをすっごいナチュラルに止めてしまうようになったんですけど…しかもスヌーズではなく停止の方を押してしまう。もう二段階掛けとかしないと起きれないレベル。父親の「何時に出るんだ?」と言う言葉でやっと目を覚ましました。

もう出かける予定の30分前くらいだったので急いで支度をして、まずはクリニックへ。相変わらず繁盛してらっしゃる。私の前に7人程並んでいました。でも今日は長話する人が居なかったので、1時間半くらいで順番がまわってきました。

取り敢えず無気力のことを話してみたら、眠剤のどれかが悪さをしているかもしれないとの事。医者側で減らしてみるか、自分で試行錯誤して変えていってみるかの選択を迫られて、自分でやってみる、と言いました。結果薬は変わらずだけど、自分でどれを飲むか・飲まないかを決めていいみたいです。

次に美容室。うわあ…こちらも大繁盛。レジに1時間半待ちとか書いてあったので、ふざけんなと思って何もせずに帰ってきました。

帰ってからすぐ寝落ち。それでも久しぶりに1時間半程スカイプで通話しました。異様な眠気も薬が残っていたりするからなのかな…まあ、色々試してみます。

2013/06/14

父親帰って来ました。そろそろあるのではないかと思っていたDVDのお土産は無し…もう大分長い事見てないなぁ。新作がまだ出ていないか、出ていても一泊二日レンタルのみだったりか、なんでしょうか。

そう言えば気力がないない言っていてここ数日スカイプにも上がっていないな。主に寝ていたりぐったりしていたりでメールの返信も全部には出来ていないし、そんな状態を続けていながら見放されるかもとか不安になったり。

明日は朝からクリニックと美容室。早めに寝ます。

2013/06/13

今日は名古屋の最高気温が35度以上だったそうで…。室温が33度になった時点でもう具合が悪くなり始めていたので父親に了解をもらってエアコンつけました。まあ、許可を取らず勝手につけている時の方が多いのですが…。

スマホのツイッター、アップデートしたら使いにくくなりました。今までは長文を打っても、ちゃんとスクロールしてくれていたのに、それが出来なくなり、少しでも長い文を打つと、最初の方だけ表示されていて今打っている部分が見えなくなります。

アップデートする前にレビューを読んで、そこにちゃんと書いてあったのにやってしまった自分を平手打ちしたい気分です。あくまでも気分、です。

最近の無気力っぷりが流石にキツイので、土曜日父親にクリニックへ連れて行ってもらおうと思っています。ついでに、可能なようだったら縮毛もしてもらってきます。また断られたらもう半年くらい様子見しないといけない…キューティクルって本当、どれくらいあれば復活するのでしょう。毎日ちゃんとコンディショナーも使っているのに断られたら私のガラスのハートが砕け散りそう。

てか暑い。温度設定を下マックスの18度にしても28度までしか下がらないってどう言うことですか。部屋は広いのに6畳用のエアコンなんて使っているから駄目なんですか。でも無いよりは物凄くマシです。パパス買ってくれてありがとう。

寒いのはある程度耐えられるけれど、暑いのは駄目だ…。そう言えば今日辺りに上陸するかもしれなかった台風3号、消滅しましたね。一緒に梅雨前線もなくなったとかで、梅雨なのに雨が降らないカラ梅雨と呼ばれるものになっているそうです。水不足が心配だ。

2013/06/12

マシになるなんてとんでもない。無気力MAX…。

2013/06/11

今日も無気力爆発です。でも、昨日よりはマシになったので、明日も今日よりマシになるのではないかと、言う、希望。

それでも煙草と猫のトイレ砂・カリカリは買いに行ってきました。昨晩寝付けたのが遅かったので、今日は午前中には起きれなかろうと思っていたのですが、何故か8時には目が覚めて。ついでに缶詰ももう一缶しか残っていなかったので買い足し。私の買っている缶詰はケーヨーD2オリジナルの「なかよしくらぶ」とか言う安いやつ。コトニさんもラドさんも普通に食べてくれているので、ずっとこれです。

アレですね、毎日缶詰をあげると舌が肥えたりして食べてくれなくなったりするので、普段カリカリのみでたまに缶詰を与える、と言うやり方が一番良いですね。

そう言えばずっと頑張って使ってきたメ○ードのTSUKIKAですが、最近肌荒れが酷いので白潤に戻してみたら段々肌が落ち着いてきました。吹き出物も少なくなってきて、値段より肌に合うかどうかなんだな、と再確認。

もう叔母に頼まれても買いません。そもそも今まで使ってきた物も、叔母のノルマ達成のために父親に懇願されて断りきれずに買ってしまったものですし。もうどれだけ頼まれても買いません。お金の無駄!まだ少しだけ残っている分、どうするかなぁ。捨てるのは勿体無いし、叔母に肌のことを話して渡して叔母に使ってもらおうかなぁ。

今日はすんなり眠りにつけますように。

2013/06/10

何もしたくなくて、ずっと寝ていました。父親が今週末に今まで使っていたベッドを引き取ってくれるらしいので、それまでに何回かマットレスを干したいのですが、天気予報では連日雨雨雨…。干せそうにないなぁ。

買い物も、降っていない合間で何とか行かないと。カリカリと煙草がもうないので、明日行って来る予定です。こう言うときに車の免許欲しいと思うんですよね。原付だとどうしても濡れてしまう。まあ、免許があっても車本体を持っていないと意味がないのですが。

原付の免許も、初めは身分証明のためにと取ったものでした。取ってからも暫くは原付買わずに自転車での移動生活していたっけ。アパートを引き払ったときに、いくらかお金が入ってきたので、それで思い切って今のトゥディ君を買ったんです。

それから今まで、タイヤを二回交換したり事故にあったり色々ありましたが、乗り続けています。事故にあってから少しは流石に乗るのが怖かったけれど、勉強になりました。保険関係全て父親に任せてしまっていたので、もし次があるのだとしたら、今度は自力で対処出来るようになりたいです。次なんてない方が良いですけどね。

トゥディ君は私の足であり相棒。そろそろオイル交換しておいたほうが良いかな?バイクのことも何一つ勉強していないのでまるでわかっていない私です。

2013/06/09

4時間程の通話。最後は私が眠くて気分が悪いと言い、それから30分程延ばされてから切りました。スカイプをすると毎回、チビニスを見せてくれます。生まれたては本当に指でつかめるサイズだったのに、もう今は両手を添えないと持てなくなってきている感じで、ぐんぐんと成長しています。

私ははたから成長を見ているだけなので楽ですが、彼氏はちょっとノイローゼ気味。チビが生まれたことで私と会えなくなったのが一番の原因らしいです。このまま行くと、離乳も過ぎてカリカリを食べれるようになるまでだから、次に会えるのは8月とかそれくらいに…。

表面上、自分ではそれくらい会えなくても大丈夫だろうと思っているのですが、どんどん短くなる爪と、切ってしまった前髪を見ていると、私も本音では寂しいのかな、と感じます。今までずっと月1では会ってきましたからね。

ところで前髪ですが、切ったところが早速うねっていて、切ったことを後悔し始めています。うう、縮毛かけたい…。でも何に使ったのか今月はお金カツカツ。キューティクルが復活していたとしても美容室へ行くことは出来ない。

本当、何に使ったんだろう?14000円は糖尿のだけど…。残っているお金があと11000円くらい。でもそれもそろそろ切れる猫のトイレ砂とかカリカリとか自分の食料、煙草を買えばすぐになくなってしまうでしょう。今月末まで生活出来るかしら…(汗)。

2013/06/08

父親が赴任先へ帰っていって、誰も居なくなったので私は久しぶりに声を出して泣いた。悲しくて、悲しくて、声も涙もどんどん出て止まらなかった。ラドさんがベッドの上にあがってきて私にすり寄り、涙を舐めた。

2013/06/07

今日は昼寝したら、起きたのが23時近くでした。これ昼寝じゃないよね…。本気で寝てるよね…。それだけ寝ても数時間後には眠くなる不思議。眠くなると言うより、寝ないと調子が悪くなると言う感じ。

スカイプに上がってみたのですが、彼氏の反応がなかったのですぐに落ちて薬を飲みました。そしてさあ寝よう、となった時にメールが来て…どうやら晩ご飯を食べに一階へ行っていたようです。ちょっとすれ違っちゃったな。

それ以外はとにかく寝ていたので今日は日記に書くことが思い浮かびません。彼氏曰く、長時間睡眠を続けているとそれに身体がついていってしまって、どんどん寝ている時間が長くなっていってしまうそうです。中学生の頃からひきこもりで寝まくっている私はもうそれに順応してしまっているのでしょう。

色をつけたいと言い続けているイラストも手付かずのままです。趣味はやる気のあるときにやるのが一番。

2013/06/06

2時間半ちょっとの通話。

今日は自分にしては早起きが出来ました。7時くらいに目が覚めて、それから昼寝もせずぼんやりと音楽を聴いたりして過ごしました。…我ながら非生産的な生活だなと思います。せめて詩でも書けたらと思うのですが、最近は言葉がおりて来ません。

私の場合詩などを書くときは、ふとおりて来た言葉をいじったり捻ったり繋げたりしていて、「さあ書こう」と言う書き方は出来ないんですよ。以前は頻繁におりていた言葉もここの所はさっぱり。1フレーズだけ浮かんだものを携帯にメモしたりはしていますが…。

何かを書くことは大好きなので、これからも更新は続けていきますよ!ただちょっと、何もおりて来ない期間が長くなると、自分の中の言葉を出しつくしてしまったのだろうかと不安になりますけれど。長く書いているとどうしても、過去の作品と表現が似てしまったりして、たまに行き詰ります。特に恋愛系がそう言う風になっちゃってるなー…。新しい表現力が欲しいものです。

でもまあ、言葉の選び方に憧れたりする方は居ますけれど、私は自分の言葉も好きですし、良いのかな。憧れた時点で、その人に追いつくことは出来ないから。だから私は自分の言葉を大切にしたいです。

そしてそんな私に今後も付き合ってくださると嬉しいです。

2013/06/05

今日も物凄く遅起き。20時過ぎていました。猫の世話をして、食事をして、後はずっとぼんやり音楽を聴いていました。

3日程前におへその掃除をしたのですが…やり方が悪かったらしく、まだおへそが痛いです。奥までぐりぐりしてしまったので膿のようなものが出ていて、カピカピしている…。彼氏曰く、おへその奥は腹膜と繋がっているらしいので、中まで化膿してしまったらえらいことになるとか。

今度からはちゃんと丁寧にやろうと思います…。

最近は気力がないのと、何もする気が起きないのとで、ずっとベッドに横たわって過ごしています。それでも一日二食はちゃんと食べているところが私らしいですね。今日はたまに訪れるお菓子食べたい衝動と戦っています。基本家にお菓子は置かないので、食べるとしたら夜ならコンビニに行くしかない。でもコンビニで買うと高い。

そんな感じで騙し騙しやり過ごしています。ポッキーとか久しぶりに食べたいな…。体重が減っているのならば、食べてもいいかな、と思うのですが、中々減らないので思い切れません。まあ、それで結果オーライになっているので良いのでしょう。体重が減らないのは問題ですが。

今日はいちいの誕生日でした。おめ!

2013/06/04

一日寝ていたようです。と言うか起きたら22時過ぎてました。こんな時間に起きてしまうと何もする気になれなくて、だらだらとしています。まだ6月は始まったばかりなのに、もうお金が少ししか残っていません。

先月は祖母にお小遣いももらったし、特にこれと言って無駄遣いをしたつもりはないのですが、気付けばなくなっているお金。今回はMDコンポを買ってしまったけれど、それ以外に何に使ったのか思いつきません。糖尿の診察と薬代で14000円は使いましたが…。

薬、ジェネリックも使ってくれているみたいだけれど、高い…二か月分だから余計に一度に使う金額が増えているのもありますが…厳しいです。早く数値を標準に近付けて、少しでも薬が減るようにしたいです。

最近、コトニさんが甘えてくる頻度が上がったような…?「私のことも見て」と言っているのかもしれませんね。一日に数回は自己主張してきます。しつこく鳴くときは缶詰の催促。冬毛が抜けてきているので、撫でていると手が毛だらけになります。コトニさんはブラッシングが好きみたいで、楽です。でもラドさんはブラッシングしているとじゃれ付いてきてマトモにやらせてくれません。そこが困ったところです。

今年もノミ大発生するのかなぁ…猫用シャンプーを一応買っておいた方がいいですね。何故かラドさんにだけノミが発生します。コトニさんはサビ柄で、見つけられないだけかもしれませんが。

コトニさんにもノミがうつった場合、恐怖のシャンプーが待っている…今まで一度もシャンプーしたことがないので、固まるか暴れるか見当も付きません。一人で洗うのも怖いけれど、彼氏に手伝ってもらった方が暴れるような…未だに彼氏に心を許していないコトニさんです。

どうなるかなー…。

2013/06/03

時々自分の本名を素で忘れますどうも要です。名前が嫌いだった頃は卒業出来たのですが、まだどれが自分の名前なのかしっくり来ないと言うか、分からない状態です。ネットを始めた頃はHNをコロコロ変えまくっていて、それで知り合いに怒られたこともあります。

今日は3時間ちょっとの通話。昨日左の前髪だけを15cm程衝動的に切ったのですが、それを彼氏に伝えたら”裏切られた…”と言われました。長い髪が好きな彼氏。元カノさんも彼氏の好みで髪は長くしていたらしいのですが、自分の髪を何時切ったって私の勝手だろうがよ。

…と思いもしたのですけれど、信頼関係ってこう言うもんなんだろうなと。相手の希望に如何に応えていけるか。そしてその積み重ね。一応切ったのは前髪だけだし、問題ないのでは。私は髪質が痛んでいて細いので、クシでとかすとブチブチ切れてしまって、見た目全然髪が伸びていないように見えます。でも前髪だけは何故かぐんぐん伸びて、首元まであったのです。

短くすると癖毛でうねうねするので、滅多にやらないんですけどね…衝動に逆らえませんでした。以前はストレス発散の為にザクザク切ったりしていました。長い髪が切れていくのを見ると、寂しいようなすっきりした感じになれて良いんですよね。

そろそろ縮毛がかけれるくらいキューティクル復活してないかなぁ…。

父親は今日何か予定があったらしく休みを取っていて、夕方前に旅立って行きました。次もまた金曜日か、もしかしたら土曜日に帰って来るそうです。

そう言えば父親は、人には物を買う時に「本当に必要な物かどうか考えて」と言う癖に、自分はぽんぽん買っている感じがします。まあ、私の場合は元が父親のお金なので言われて当然なのですけれど、コンセントの関係で設置出来ない食器乾燥機は必要ないだろう…と思うのです。しかもそれ設置出来ないと分かってからダンボールに入れて放置してあるし。

新品未使用だし、オークションにでも出せば売れるかもしれませんが、今プレミアム会員じゃないしなぁ。ヤフオクはプレミアムじゃないと出品も5000円以上の入札も出来ないんですよね。5000円以上出して買いたい物なんて滅多にないし、一般会員で十分だからそのまま。

最近暑くなりましたねー…網戸をラドさんに破られて窓開けられないので冷房つけちゃいました。次帰ってきた時にでも張りなおしてもらえないかな。座敷の網戸も破られたままだし、壁紙もぼろぼろだし、ラドさん可愛いけど悪い子。怒っても「しらーん」みたいな顔で通り過ぎていく所がもう。せめて網戸にのぼるのは止めさせないとな。

2013/06/02

やっちまった…起きたら16時でした…orz 父親は一人で行ったみたいで、写メが送られてきていました。朝、起こされたときに二言三言何か話したのは何とか覚えているのですが、何を話したかは全く覚えていません。

夜になってから、ベッドの位置を少し動かしました。パソコンの前に座るスペースを作って、床では痛いので毛布を敷いて、そこに座って日記更新しています。ちょっとまだ狭いな…。座椅子は買わない方向で決まりました。ベッドが背中を支えてくれるし、毛布の上に乗っていればいいし。

左の足の付け根の腫れ物が治って暫く経つのですが、今度は右の付け根に出来てしまいました。これも絶対脱毛したからだ…タイミングや位置的に。雑菌が入らないようにどうやって気をつければいいのだろう。

今日起きた時間が遅かったのは、昨晩遅くまでスカイプをしていたのと、3時半くらいまで眠れなかったからだと思います。お父さんごめんなさい…。

2013/06/01

五時間ちょっとの通話。

糖尿の検査結果はまあ、前回よりはマシになっていました。このまま下げていきましょうね、と先生に言われました。次の通院は8月。それまでにもっと下がっているよう頑張ります。薬は変わらずでした。田七の効果なのか、今回は血圧が低かったです。

父親が最初に飲んでいたらしいのですが、眩暈が酷く飲み続けられなかったので私に回ってきたとか。低血圧でも起こしていたのでしょうかね。

夕食は入ったことのないラーメン屋へ。チェーン店だと思っていたけれど、違うみたいです。スタッフの方が全員中国のほうの人っぽい。メニューを厨房へ言うときとか、店員同士の会話とかが全部日本語ではなかった。味は特別美味しくも不味くもないけれど、安かったのでまた行くかもしれません。

帰り道に、父親にデートに誘われました。可児市のバラフェスタにウォーキングを兼ねて行かないか、と。嫌だとは言えない雰囲気だったので取り敢えず頷いておきました。検索でサイトを見てみた限りかなり広い。いい運動になりそうです。

嫌だ嫌だ思っていても仕方が無いので、彼氏へのお土産何にしようかなーとか考えて紛らわせています。問題は朝に起きれるかどうかですね…。頑張ります…。
inserted by FC2 system