過去日記ログ


2008/11/22

最近はダラダラしすぎだー・・・。昼寝の所為で体内時計が狂ってしまっている。でも食事はちゃんと考えてとっている、つもり。野菜と魚が中心の食生活で、お肉は食べてもササミ。豚肉食べたいなー。すき焼きとかしょうが焼きとか・・・。     

同じ糖尿病の人に聞いたら、完治することはないらしいです。食事とか運動とか薬で安定させながら、合併症を起こさないように一生付き合っていかなくてはいけないと。治るものと思っていたので、ちょっと落ち込みました。特に悲観していると言う訳ではないのですが、今まで好き勝手してきたツケが回ってきたのかな、とか感じたりしています。    

たまに、エレクトーンがひきたくなります。ピアノを習っていた頃はうちにエレクトーンがあって、よく弾いて遊んでいたのですが・・・。弾かなくなって十年以上経つので、もう昔のようには出来ないのだろうなぁ。

2008/11/19

明日は医者に行かないと、もう薬がない。今の時刻は午前四時。眠れないよー。明日は午前中しか開いてないから、早起きしないと。

2008/11/18

腕をズタズタに切る夢を視ました。以前、腕切る夢を視た後ですぐにexが切ってたな・・・。ちょっと気を付けて見ていようと思う。本当言うと、切りたくなるときはある。理性でそれを止めているだけ。”自分だけの問題じゃない”から、押し殺しているだけ。後は、痛いのが嫌だから。そこだけは昔と変わったかな。

2008/11/17

今日は市内の病院へ行ってきました。また血を抜かれて、まずは薬を使わずに食事療法をやってみよう、と言われました。次に行くのは一ヵ月後でいいようです。良かった。今日から、食べたものはノートにメモしていきたいと思います。     

久し振りに”リトルバスターズex”をやっています。次はカナタさんルートへ行こうかなと。

2008/11/16

栄養士さんに、ミカンは一日2個までと言われました。ちょっと悲しい。父親が、医者代だと言ってお金をくれました。ラッキー!これで多分今月の食費に悩むことはないでしょう。

BUMPの藤原さんがとても好きです。声も外見も、歌も。そう言えば、BUMPを知ったきっかけは、妹が買ったCDでした。タイトルは忘れましたが・・・木のイラストが書いてあるやつ。それを聴いて好きになり、”天体観測”と言う曲がドラマの主題歌になっていることを知りました。順番が逆のような気もしますが。これからもきっと、好きで居続けるんだろうなと思います。

2008/11/15

朝から病院へ行ってきました。指先を刺して血糖値を見てもらうと、昨日の半分くらいの数値になっている・・・。原因は薬だったけれど、元々血糖値は高かったので、糖尿病の疑いがあるとの事。紹介状を書くのでと、市内の別の病院を紹介された。月曜日に紹介状を受け取って、そのまま紹介された先の病院へ行こうと思います。喉が渇いていたのも、薬の所為だったようです。

月曜日は父親も仕事が休みだそうで、一緒に行ってくれるみたいです。心強い。二日行っただけで縮毛代使っちゃったよ・・・あー・・・。

2008/11/14

医者から、血液検査の結果、血糖値がかなり高いので来てくれ、と電話が入った。さっそく午前中に行って見ると、内科で診てもらった方がいいと言う。紹介状を書いてもらい、家から一番近い総合病院へ行った。
そうしたら、腕や指から血をとられるわ、二時間待たされた後に二時間半も点滴をされるわで、終わったのは夜の七時。明日もまた来いと言う。正直、嫌だな・・・。     

血糖値が急に上がったのは、先月新しく出された薬が原因かもしれない、との事。とりあえず四日分の薬を貰ってきました。

2008/11/13

憎いよ。憎くて憎くて、涙が出る。でも何が憎いのか分からない。最低だ。最低だよ。幸せな夢が見たい。

2008/11/11

医者に行って血を抜かれてきました。結果は次に行った時。     

生きている内に”カレーが好き”とか”青色が好き”とか好みのものがあるように、死んでからも”この線香が好き”とかって言うのがあったりするのかなーと思いました。死後の世界があるとしたら、だけれど・・・もしあったら、死んでいても生きていても同じような気がする・・・。

2008/11/10

今週は血液検査がある。嫌だな・・・。刺されればどうってことはないのだけれど、それまでの時間がとても嫌だ。久し振りに本棚の奥で眠っていた、銀色夏生さんの詩集を読んでみました。この人の詩は昔から結構好きで、詩集も何冊か持っています。滅多に本棚から出す事はないけれど。

食生活を変えてから暫く経つのですが、段々夜に何かを食べると言う事が出来なくなってきました。ミカン一つで十分。身体にとって良いのかは分かりませんが、精神的には楽で良いです。今日はちょっと水分をとりすぎました。2ℓ以上は飲んだかと・・・あー。     

最近、彼氏と電話で話す時間が少し短くなりました。でも不安とかは全然ありません。メールが何時でも出来るし、電話を掛ければ繋がるから。

2008/11/09

パソコン出来る事が嬉しくて仕方が無い。”ネクスト”見ました。感想は・・・うーん、未来が見えるのも考え物だな、と。嫌な方向に行ったりしてしまわないように、ちょこちょこ行動を変えるのは良いと思うのですが、この映画みたいに、大増殖して道を探したり何十発もの弾を避けながら動いたりと、そう言うのはちょっと面倒くさい。自分や愛する人の命の為にやってるんですけど、自分だったら途中でキレて放棄したりしそうで。要するにこの人は凄いなと思いました。

昨日から急にカキーンと冷えてきましたね。父親は風邪気味らしいです。私も気をつけなければ。皆さんもお気をつけください。

おばあちゃんが、自分の部屋に鍵を付けたいと言い出しました。留守中に、祖母と一緒に住んでいる私の従弟が、タンスを探ったり部屋を荒らすと言うのです。どう考えても従弟がそう言う事をするとは思えない(し、するメリットもない)ので、多分祖母自身がタンスを開けっ放しにして、それを忘れて荒らされていると思っていると思うんですが。うーん。

2008/11/08

大分長い時間座っていられるようになってきました。立って歩く時はお年寄りみたいになってますが。明日からはゲームも再開してみようかなと思っ・・・あ、”ネクスト”を途中までしかまだ見ていないのでそっちを先にします。別にここで報告するような事じゃないんですけれど・・・。

最近のマイブームは同盟です。色々見ているとあれもこれも入りたくなってきます。そして入ってしまいます。

2008/11/07

改名しちゃったよ!ついでに同盟にも入っちゃったよ!ページ作っちゃうよ!変なテンションになってます。まだ腰痛い・・・。

2008/11/05

改名したいなーと、最近よく思う。今使っている名前、”透子”は、ずっと昔・・・もう十年近くも使っている名前だけれど、何だかこの名前に縛られて今の自分の”キャラ”となってしまっているような気がして。
この名前の”キャラ”を一言で言うとしたら、”良い子ちゃん”って感じだ。

名前を変えたくらいで自分が変わるわけではないけれど。変えるとしたら”要(イル・もしくはカナメ)”が良いなー。

2008/11/04

”そうよ。憎んでるわ。私をこんな風にした環境を。”

怒り、憎しみ、妬み、悲しみ。何でだろう、たまに襲ってくるこの感情たち。やりきれなくて、苦しくて、でもどうしようも出来なくて。
昔は切る事で乗り切ってきた。今は何も方法がない。どうすればいいのか分からない。無視したくても出来ない。全てを支配しようとする、感情。

2008/11/02

昔のことを思い出す。
頭蓋骨に蛆。甘ったるい腐臭。家具と同化した死体。もう嫌だ。何も思い出したくないし、何も感じたくない。胸がぐらぐらして、呼吸が苦しい。身体が震える。何時解放されるのだろう。自分次第、か?

2008/10/28

パッと見の判断で、人の好き嫌いを決めてしまう傾向にある。テレビに出ている人だとか、ゲームとか音楽とかも。大抵は後になってから好きになってくる。好きにならないことの方が多いかもしれないけど・・・例えば生理的に受け付けなかったものとかが。

2008/11/06

腰の所為でここのところ、パソコンを立ち上げる事すらしていませんでした。オフライン日記だけは少し書いていたので、ここにも移したいと思います。多少日付が前後します。
inserted by FC2 system