過去日記ログ


2013/03/31

少しずつ、寝ている時間が短くなってきました。でもまだまだ、寝すぎです。彼氏とのメールのやり取りも、一日一通か二通程度。そろそろ向こうがダウンする頃かな、とは思っているのですが、起きていられないのでまだスカイプは出来なさそう…。

もうなくなりかけていたので気力を振り絞って煙草を買いに行ったら、コンビニのサービスだとかで、鼻セレブを1箱もらえました。これって、あの高いティッシュですよね。何だか得した気分。もったいなくて一人の時には使えないな。

ラドさんが来てから、コトニさんが余り活動しなくなりました。専用のベッドで寝てばかり。ご飯は食べるし、よくラドさんと追いかけっこもしているので大丈夫だとは思うのですが、少し心配になります。まだ四歳行っていないので、隠居に入った訳でもないと思うし。

久しぶりにセラニポージ流してます。何ヶ月…下手したら一年以上聞いていなかったかもしれません。変わらず柔らかい歌い声だなぁ。歌詞が独特で好きです。

2013/03/30

今日も大体寝ていました。昨日よりは起きている時間、少しだけ長いかな。

父親が車を買い替えるそうです。パンフをくれたので多分新車。今乗っているワゴンは大分ガタが来ていたようなので、まあ、買い換え時だったのでしょうね。ところで、家のローンを一気に払う予定で車まで買って、大丈夫なのでしょうか。そこの所少し気になります。

夕食はラーメンを食べに連れて行ってもらいました。彼氏が帰ってから、何だか小食です。余りお腹が減らないし、減っていても食べると気持ち悪くなるので少しだけで十分、と言う感じ。

何もする気力がなくて、ずっとベッドに居ます。そして眠れそうなら寝てます。本当に、何もしたくない。でも火曜日の可燃ゴミの日までには掃除をしないといけません。片付けて掃除機かけて…月曜日ギリギリまでやらなさそうですけれど。

とりあえず猫の世話だけはしています。これだけはどんなに調子が悪かろうがやらないと。犬と違って散歩がいらないところはとても楽で助かりますね。

2013/03/29

一日中寝てました。父親がどこかで買ってきた牛乳プリンをくれたので食べたのですが、牛乳感が凄まじくてとても美味しかったです。

2013/03/28

明日の早朝まで居る筈が、父親が今日の夜に帰ってくると言うので急遽今日帰らせることに。

始めは始発で、と言うことになっていたのですが、三時過ぎに彼氏が眠りに入り、調子も悪そうだったので眠らせておこうと思ったら自分が寝てしまい、結局私はそのまま寝続けて、父親が帰ってくるギリギリの時間に帰らせることになってしまいました。

”要が一日寝てるだけなんだったら始発で帰っておけばよかった”と彼氏に言われ、申し訳なさ爆発。こんな駄目駄目彼女なので、何時振られるかと不安です。

体調不良だけでもどうにかならないものか。今回も何度か死んでたし…。睡眠中でもエコノミー症候群は起こるらしいので、頭痛はそれの所為かもしれません。吐き気とだるさは何だろう。

次回はもうちょっとマシにいきたいです。

2013/03/27

偽薬に入りました。

今日もナン作り。今回は強力粉のみではなく、薄力粉も混ぜての実験です。生地を見ると、何だか柔らかそうな感じ。彼氏がナンをこねている間、私はハンバーグ作りを任されました。こちらも初めてのレシピで作る豆腐ハンバーグ。

たまねぎをみじん切りにして、ひき肉と豆腐をこねて…いたのですが、予想外に柔らかい。タネの形を作るのが難しいくらい。結局形を作るのは諦めて、ある程度の大きさにしてフライパンにぶち込みました。

付け合せはエリンギとえのきのバターソテーだったのですが、私はえのきが苦手なことが発覚…。残して彼氏に食べてもらいました。

豆腐ハンバーグは焼いても柔らかくて、美味しかったです。ナンのほうも、前回とは違った食感だけど美味しい。お昼にはカレーを作ってナンカレーに。カレーがちょっと辛めで、汗をかきながらも完食。美味しいものばっかり食べています。舌が肥えそうだ…身体も…。

2013/03/26

ピル最終日です。

体調不良。頭痛と吐き気とだるさ。何時もの症状です。吐き気が何とか治まってきた頃にお風呂に入ったら、頭痛が消えました。薬を飲んだからか、お風呂に入ったからなのか。

2013/03/25

強力粉を買ってきてナン作り(彼氏が)。見ているとかなり生地がかたそうで、少しだけこねさせてもらったのですが私の力ではどうとも出来ませんでした。これは…一人で作る気にはなれないな…。

生地を寝かせている間映画を見て、焼いて食べて見ると…美味しい。寝かせすぎたのか少しパンっぽくなっていましたが、美味しい。生地半分はピザにして食べました。ピザ生地としても問題なく使えます。

彼氏と一緒のときは、私の問題でお外デートが困難なので、食道楽に走っています。色々なものを手作りしたりして、楽しいです。麻婆豆腐とかも、今までずっと市販のタレを使っていたのですが、豆板醤とかも買って。市販のものより格段に美味しいです。

でも、いつかはお外デートも出来るようにならないと…。

2013/03/24

彼氏が来る日なのですが、調子が悪くて悪くて、メールで「今回はやめにしていい?」と送ってしまったところ、大変ガッカリされました。それでも、「お見舞いとしてなら行っていい?」と聞いてくるので、了承。

ただ、迎えに行けないことと、買い物等何も出来ていないことは伝えました。それでも良いそうです。なので、家の鍵を開けて彼氏の到着を待つ私。

彼氏は家に着いてから、ご飯を作ってくれたり気遣ってくれたりで、何だか私の不調も段々と治ってきました。完全にとはいかないまでも、お風呂に入ったりご飯を食べたり出来るくらいには回復。彼氏パワーすげえ…。

明日はちゃんと買い物に行って、ナン作りに挑戦してみるつもりです。レシピが色々ありすぎてどれにしたら良いのか分からないので、一番シンプルな作り方で。成功したらいいな。

2013/03/23

四時間ほどの通話。今回は彼から”今日は寝るって言わないね?”とのお言葉が。いや、何度か言い出そうと思ったときがあったのですが、彼のマシンガントークに区切りが余りなくて機会を失っていたと言うか。

でも本当に寝たいときはマシンガントーク中だろうが間を見つけて言うので、今日はまだそんなに眠くなっていなかったのでしょうね。昼寝したし。

昨日まで、四日続けて、夢の中で般若心経を唱えるものを見たので昨夜は寝るときのBGMを変えてみたら、般若心経出てきませんでした。四日続けて聞いていたのは「般若心経ポップ」も入っている、ボカロ歌ってみたを集めたもの。変えたのは志方さん。

唱えて目が覚めていたのも、その曲の次の曲のときとかだったので、寝ているときにも外界の音を聞いているって本当なんだなーと実感しました。今日のBGMはグリリさんにしようかな。

ところで明日から彼氏が来る予定なのですが、まだ何の準備もしていません。掃除から買い物から無駄毛の処理に至るまで、何も。彼氏も同じく何も準備していないそうで。明日はどたばたになりそうな予感。でも昼寝だけはキッチリしてしまいそうな私です。

ニッセンでの買い物はやめることにしました。クーポンが切れてもまあいいか、って感じで。現状持っている物で間に合っているし、無理して買う必要ないですもんね。

あー、煙草がもうなくなってしまうけど、買いに行くのは明日にしよう。今日はもうだるい。

2013/03/22

今日は妹の所の坊ちゃんの誕生日!2歳になりました。そうか、もう二年も経ったのかぁ…。因みに坊ちゃんの誕生日3/22、私の誕生日4/22、妹の誕生日が10/22で、三人そろって22日生まれなんです。何か凄いなと一人で感じていたり。

母親にお米がなくなったことを伝えていて、夜に持ってきてくれました。”これ食べる?”とレアチーズケーキまでくれました!嬉しいなぁ。坊ちゃん関係なのだとは思うのですが。コンビニのもので、結構大きくて食べ応えありましたよー。

晩ご飯はこんにゃくの「土佐煮」と言う、聞いたことのないものを作ってみました。簡単三工程で、臭みも全くなくて、少し濃い味付けが美味しかったです。昨日のたこ焼きよりも好きだなー。

でも板こん一枚じゃちょっと足りなくて、これと一緒に豚肉でも炒めてご飯に乗っけたら美味しいだろうなーと考えてしまった私は根っからのデブですどうもありがry

スカイプは二時間か三時間か、そんなところ。特に気にして見ていなかったので正確な時間が分からない。それだけ話していても、やっぱり彼氏は不満らしいです。私が「寝る」と言ってから結構粘られたりします。何時間話せば満足してもらえるのだろうか…。

ニッセンからのメールで、27日までが有効期限な1000円引きのお知らせが来たので、何か買おうかなと色々見てみたのですが…ショーツ五枚セットとキャミ五枚セット買うと、クーポン使っても3980円になってしまうんですよねえ。金がないない言っている私にはちょっと注文するのには抵抗があって、今保留中です。

一回しまむらにでも行って値段とか見たほうが良いかな。

あ、自力でクリニック行ってきました。だるすぎて崩れ落ちるかと思いました。帰りは前の車がウィンカー出さずに曲がるものだから追突しそうになったし。

毎回診察で私が、だるいだるい言っているからか、寝る前に飲んでいたヒルナミン二錠がゼロになりました。眠剤が強くて昼間でも残っているからかもしれない、とのこと。言おうと思っていたことはほぼ何も話せませんでした。と言うか、話す気力が残っていなかった…。

起きていられる時間がもう残っていないのか、吐き気と頭痛にやられているので今日はもう寝ます。おやすみなさい。

2013/03/21

昨夜22時ごろ、ここを見たのかツイッターを見たのか、彼氏から着信。曰く、シカトではなく放置だったとのこと。メールでの私の返答から落ちてしまい、何も出来なくなっていたらしいです。

お互いに謝って、30分ほど通話をしてから寝ました。

元々彼氏はメール嫌い。最近は私に合わせて返信してくれるようになっていたので、その状態に私が甘えてしまっていたんですね。当たり前のことのように感じていて、と言うか、深く考えることもなくメールのやり取りをしてしまっていました。いかんですね。

30分で電話代1000円ちょっとだったとか。高すぎる…。なので今日は、スカイプでちゃんと話をしました。二時間か二時間半くらいかな?昨日から何も食べていなさそうだったのが少し心配です。ダイエット中であるものの、不健康な痩せ方はいくない。

私は今日の晩ご飯はこんにゃくたこ焼きでした。臭みがどうしても抜けていなくて、ソースで食べている、と言う感じでした。明日はまた何かレシピを見つけて、違うものを食べてみたいと思います。上手く臭みを消す方法があれば良いのだけれど…。茹で時間が短かったかもしれないので、もうちょっと長めにしてみようかな。

基本的には、昼間は好きなものを食べて、夜はこんにゃく、とかにしてみようかと思っています。続くかなー。

2013/03/20

彼氏から連絡が全く来なくて不安増大中。

ラドさんの抜糸行って来ました。車の中では控えめに鳴いていて、動物病院に着いてからは怯えて少し震えていました。多分、犬が沢山居たからだと思います。抜糸中は恐怖からか固まっていて、暴れなくて良い子ではあったものの、震えていたのも合わせて可哀想で…。

抜糸は無事終わり、これでもう何か大きいことが起きない限り動物病院へ行くことはありません。

病院に二度連れて行かれて、猫用のケージ?かご?に怯えると思いきや、帰ってきてからその中に自分で入って寝ておりました。怖くないのでしょうか?

私は何だか食に対して興味がなくなり、お腹は空いているものの何も食べたくない状態です。余りにしんどいので、昼から寝逃げをしました。さっき目が覚めて、でもやっぱり調子はこれっぽっちも良くなっていなくて、また寝逃げします。

おやすみなさい。

2013/03/19

不安不安不安。彼氏に無視されてる。不安。

2013/03/18

糸こんすき焼きしました。いやぁ、ガッツリ食べてしまった。美味しかったですよ。でも、やっぱり一人で食べる食事は味気ないですね。父親と食べても会話が皆無なので似たようなものですけれど。

豆腐は残念ながらまだ味が染みていなかったので、明日に期待です。もっさり作ってしまったから、明日の夜か昼までは同じメニューかな。一人暮らしだと、一気に作ってしまった場合ずっとそれになってしまうのが少しネックかもしれません。

所で、ズボンをはいていてもはいていなくても、起きた時に下半身だけ汗びっしょり、と言うことがよくあるのですが、これは何なんでしょう。特に暑いわけでもなく、季節気温問わずなるのですが。自律神経系のものかなぁ。今週はクリニックに行かなければいけないので、その時に話してみた方がいいかもしれませんね。

シュミテクトを買おう買おうと思っていて、何時も忘れます。柔らかい歯ブラシでも血が出る歯茎を何とかしたいので、歯周病タイプのが欲しいのです。後、何でシュミテクトなのかと言うと、知覚過敏だから。歯磨きのゆすぎの時も、水が歯に染みて痛いので…。

今日は父親からの電話で目が覚めました。何でも、叔母の知人が精神科にかかりたいのだけど、どこに行けばいいのか分からないから、知っている精神科を教えて欲しいとのこと。とりあえず私が知っている近いところは、大昔ちょろっと行ったところと今通っているところのみなので、叔母にメールで医者の特徴とお勧めを送っておきました。

でもかなり眠い状態だったので、若干簡潔にしすぎてそっけないメールになってしまっていたかも。まあ、叔母はそう言うところ余り気にしないし、いっか。知人さんの状態がちょっと気になりはしたけれど、他人がそう突っ込んでいいところでもないので、聞かないことにします。

2013/03/17

二時間程の通話。

父親旅立って行きました。次は火曜日の夜に帰ってくるみたいです。ラドさんの抜糸だけの為に…有り難いのう…。午後から用事があるとの事で、抜糸が終わったらすぐにまた行ってしまうそうです。

あるスレで生ポンデリングが美味い美味い書かれていて、ものすごく食べたいんですが、この辺にはミスドないんですよね。まあ、あっても買わないと思いますが。お店なんかに行ったらどれもこれも美味しそうに見えて大量買いしてしまうじゃないですか!

食べ物系のスレはダイエットには天敵だなぁ。皆さんはっちゃけて食べてらして、ちょっと羨ましかったり。

買い物に行って、早速こんにゃくと豆腐買って来ましたー。明日はこれと白菜ときのことちょっとのお肉ですき焼きにしようと思います。白菜と糸こんにゃくが主体のすき焼きです。卵も買ったし、完璧だ。

あ、お肉買ったのに牛脂もらってくるの忘れた…。家にあるストックはあと5個くらい。明日のすき焼きと次のこんにゃくステーキで2個は使うので、今度お肉買ったときは忘れずにもらってこないと。因みに私の行っているスーパーは、お肉一パック買うと、牛脂二つが無料で持って帰れるのです。その代わり、本当に油だけの牛脂だけどね。

2013/03/16

今日の晩御飯は焼き肉でしたー♪いやぁ、いっぱい食べた。お腹いっぱいになった。お父様と二人で3600円くらいでした。豪勢や…。

父親が何時も絶対に頼まないホルモン系に興味を持って、トンチャン、と言う塩タレのをいただいたのですが、噛み切れないわ臭いわで、もう多分頼むことはないでしょう。父親が言うには、塩じゃなく普通のタレならば臭みも和らぐのでそっちのほうが食べやすいんだけど、やっぱり噛み切れないところが嫌い、と。

塩はもう頼まないけど、今度タレに挑戦してみようかなぁ…。

何時も焼き肉は、大阪カルビに行くのですが、今まで何時行ってもガラッガラだったのに最近はずっと満席が続いている。何故だろう。今日は運良く座敷が空いていたので座れました。店を出る時、結構な人が並んでいて、早めに来て良かったねーなどと話しました。

それにしても、サラダバーには常に人が群がっていて怖かった。くっちゃべってないで取ったらさっさとどけよ!と、小心者の私は心の中で叫んでいました。

次に焼き肉なんて食べれるのは何ヵ月後だろう。個人的にはカラになっていてなかったわらび餅が食べられなかったことが後悔です。

2013/03/15

五時間半ほどの通話。

内容は、最初のほうはお互い自由に歌ったりしていて、中盤からは食べ物についての話でした。主にこんにゃくと豆腐の話。どちらもダイエット食に向いていると言うことで。

魔女たちの22時とか言う番組で、三ヶ月だかで20kg痩せた魔女のダイエット方法が、こんにゃくダイエットだったらしいのですよ。平日はこんにゃくを主食にして、週末は好きな食べ物を食べていい方法なのですが、これって、短期間しか太っていなかったからこそ短期で成功した例な訳で。

でも、私もやってみようかな、と言う気持ちになれました。私の場合人生の三分の二はデブとして生きてきているので、どれだけ効果が出てくるかは分かりませんが、豆腐とこんにゃくなら味付けを気をつければお腹いっぱい食べてもいいと思いますし。

クックパッドを見るとこんにゃくレシピって相当上がってるみたいなので、来週辺りからでもやれたら…いいかなぁ、と。

ただ、この魔女、人のブログを見て知っただけで番組は見ていないので、平日の間本当にこんにゃくとかだけで、お米とか食べていなかったのかが分からないんですよね。お米食べてもいいなら相当都合のいいダイエットなんだけど。

…駄目なんだろうなぁ。とりあえず今度買い物行ったときにこんにゃくと豆腐とついでに納豆も仕入れてきてみます。

2013/03/14

今日は体調・精神共に調子がよろしくなかったのでスカイプお休みです。

わたくし実は、二週間ほど前からカンジダを発症してしまっていまして、それがやっと治まってきたところです。カンジダって、性病だとばかり思っていたのですが、違うんですね。調べてみて分かりました。

女性の大多数が常在させているカンジダ菌。免疫などの抵抗力が弱まると増殖し、発症してしまうらしいです。生理前とか風邪をひいているときが危ないとか。ビタミン欠乏症でもなってしまうみたいです。

症状はとにかく痒い。耐え難いほどの痒みではないのですが、気になって放ってもおけない感じ。下手に掻き毟ってしまうとトイレのときや入浴時に酷い目にあいます。しみてかなり痛いです。ピルをもらいに行く時に医者に言っても良かったのですが、陰部を見られるのと処置費を出すのが嫌で言いませんでした。乳酸菌を摂れば早く治るって言うし!

そんなこんなで二週間ですよ。やっと痒みも余裕で耐えられるくらいになりました。毎日乳酸菌飲料を飲んでいたからでしょうか。関係ないでしょうか。もうおりものにコロニー的なものもないし、完治まであと少しです。

…私、自分の日記だからと言って色々ぶっちゃけすぎでしょうか…。普通に生理がどうのとか書くし。お目汚しすみません。でも多分これからも自重は余りしないでしょうね…。ぶっちゃけられる場所のひとつやふたつあっても良いじゃない!

そんな訳で、今後もお付き合いしていただける方、よろしくお願いいたします。てか本当見に来てくれている方ありがとうございます。

2013/03/13

一時間半程の通話。

今日は昼間に玄関のインターフォンが鳴って、うっかり出てしまったら、家の塗装だかをする会社の営業さんでした。暇だったので色々話を聞きましたが、うちにはそんなことするお金ありません。父親の居る土日にまた来るとか言っていましたが。

途中でラドさんがその営業さんの背中に乗ったりして、で、乗ったまま仕事の話する姿がおかしくて笑い出しそうになりました。

営業さんは好印象な男性で、自分も動物が飼いたかったけれど、親の禁止で飼えなかったとか言っていました。中々話し上手で、営業スマイルも完璧で、「ああ、これがこの人に合った仕事なのかなぁ」とかぼんやり考えながら話を聞いていたので、何を言っていたか全く覚えていません。

私に合った仕事って、何なんでしょう。あるのだろうか。

2013/03/12

五時間半程の通話。

2013/03/11

もう数年前、私がまだアパートで暮らしていた時のお話です。

その頃私は、一ヶ月に一度は実家に帰って一晩泊まってはアパートに戻っていました。まだ実家本体が住める…泊まれるような状態ではなかった為、私は何時も祖母宅の座敷に寝ていました。

ある日、押入れのふすまに大きなムカデを見つけて、新聞紙を丸めたもので倒したんです。一度目の打撃で、ムカデの足がほぼ全て取れて、床に落ち、数発叩いたら、動かなくなりました。私はその死骸をティッシュに包んでゴミ箱に捨てたんです。

翌朝、まだ呆けもなかった祖母に見せようとして、ゴミ箱を覗いたら、ムカデの姿はありませんでした。バラバラになった足も全て、ありませんでした。ティッシュの固まりがあるだけ。結局私はふに落ちないまま、逃げたんだろうと言う考えに落ち着いたのですが…。

今になって考えたら出てきた答え。それは、「ムカデ自体が幻覚だった」のではないか、と言う可能性。

幻覚自体はたまに見ているし、その可能性で考えると、全ての「どうして?」が解決するんです。どうして一発当てただけで足が全て取れたのか?どうして頑丈な筈のムカデが新聞紙数発で死んだのか?どうしてゴミ箱に死骸がなかったのか?どうして足すらも一本も残っていなかったのか…。

ムカデの体長自体も、とても大きかったんです。20cmはありました。普通、そんなに大きいものはレアですよね。

もう本当に前のことなので、「本当」は何が起こったのかわかりません。私の中では、この幻覚だった説で納得しておくことにします。

2013/03/10

ついにラドさんの手術日。

抵抗するラドさんを何とか一人でネットに詰めて、出発。途中車の中でわおんわおんと鳴きだしたので、ケージに手を入れてみたら少し落ち着いてくれました。

動物病院に着いて診察台へ乗せてまずは体重測定。3.2kgでした。年相応かな?ちゃんと育ってくれていて少し安心し、お医者に預けました。引き取りは夕方の16時から18時の間に来いとのこと。色々と心配ではあるものの、母親が利用していた病院なので信頼はしています。

家に帰ってからは昼食をとったりコトニさんを構ったりとまったり過ごしました。今頃麻酔かなぁ、とか、手術始まったかなぁ、とか気になって仕方がなかったけれど。

そして16時きっかりに家を出てお迎え。もう麻酔から覚めていて、もそもそとネットの中で動いておりました。麻酔から覚めずにそのまま死んでしまう子も居ると彼氏に聞いていたので、その時点でひとつ不安が減り、家に着いてから餌を食べてくれたりトイレに行ってくれたりお風呂場に何時ものように遊びに来てくれたりで、普段と変わらないラドさんだったので、不安がなくなりました。

避妊手術のお代は、支援を使って9500円くらい。安い。思ったよりはるかに安い!十日後に抜糸で525円またかかるのですが、良心的な病院だなぁ。また何かあったら、ここにお世話になろうと思います。

あ、虫下しの薬欲しいって言うの忘れてた。

2013/03/09

昨日に続いて室温は23度以上。もう半そでになってます。あーもー早く気温の低い日来て!って感じです。夏は暑いし虫が出るしで大嫌いなのです。夕焼けがきれいだったり遠くで聞こえるお祭りの音とか花火の音とかは好きだけれど。

今日は一時間半くらいの通話。とうとうラドさんの手術が明日に迫っているので、その話題が多かったです。不安症な彼氏はネットで色々と調べていて、死亡例がそこそこあることを教えてくれました。それらを聞いたり見たりしていると、流石の私も少し不安になったり…。

大丈夫だとは思うんですが、もしものことがありますからね。でも、全部の「もしも」を考えてしまうと生活なんて出来ない。その点、重度の不安症の人は本当に生き辛いだろうなと思います。

まあ、一番の不安はやっぱり、手術そのものではなくて行く前にネットに入ってくれるだろうかと言うことなんですけど。捕獲して抱っこで無理矢理入れるしかないだろうな。コトニさんと違ってラドさんは、未体験のことに対して硬直したりしないので、即効入れないと暴れて大変そう。

9時に家を出る予定なので、起きるのは8時くらいで良いかな。手術当日は餌も水もやってはいけないので、餌皿を撤去して何時ものようにトイレ掃除して、まったりしてから寝よう。

2013/03/08

なんと言うことだ。室温がすでに23度にまでなっている。扇風機がないと暑い状態。今のところ、日曜日がピークでそれから少し気温が下がるみたいなので、その時を期待します。

今日は4時間ほどスカイプ通話。4時間話したっつーのに、眠いから落ちようとするとまだ足りないらしく、引き止められました。彼の中ではまだまだらしいです。

私は連絡がつかないと、もしかしたら音信不通で自然消滅を狙われているのではないか、とか考えてしまうのですが、彼氏はその斜め上を行っていて、嫌われたんだ振られる前に死んでしまおう、と言う思考に至ってしまうので大変危険です。誤解で死なれたらもう目も当てられない。

自分的にはラブラブなんだけど、その沸点が低いのか、相手に中々伝わらないです。そこまで自分から引っ付こうともしないからなぁ。反対に彼氏は、どこに行くにも一緒が良いらしく。その辺ちょっと温度差があるけれど、好きなので気にしない。

父親帰ってきました。今日の晩御飯はホットもっとのお弁当。最近ずっと、お弁当と言うとホットもっとで、父親の中でブームでも起きているのかしら、と。

本当は帰ってきたときくらい私が料理を作ってあげたいのだけど、面倒くさいのと食費の関係で全然作っていません。父親が帰ってきている間の食費を浮かせて生活しているところもあるので…。とことん私は親不孝者だな…。

2013/03/07

あ、昨日からピル新シートに入ってます。

今日は補助の申請に行ってきました。始め、役場へ行ったのですが、”ここじゃ市を通さなきゃいけないから時間かかるよー、保健センターならすぐよー”とおばちゃん役員さんに言われ、保健センターへ。確かコトニさんのときもこんな流れだったような気が。

保健センターで申請書を出して、数分で完了。動物病院での支払いのときに、もらった紙を出せばいいらしいです。楽ですね。

帰りにスーパーへ寄って買い物をしたのですが、貧血らしきものを起こしてぶっ倒れそうになりました。カートにつかまって必死で耐えて、何とか買い物終了。帰りの運転は生きた心地がしませんでした。家に帰ってからも暫く動けなく、本当にしんどかった。

今日の室温は17度とかになっていて、もう春真っ盛り。暖かいのが嫌な私は扇風機を回してわざと肌寒くしています。布団の外が肌寒いと、何だか安心するんです。布団に入っても寒いままなのは駄目です。そろそろ毛布も要らなくなるかなー。

日曜日は21度とか予報で言っていたので、もう冬も終わりなんですね。短かった…。

2013/03/06

やっとこさ手術の予約出来ました。残念ながら土曜日は他の子の手術があるとかで、日曜日に。当日は餌や水を与えないことと、連れて行くときは洗濯ネットに入れて。うちには洗濯ネットがないので100均で買ってきたのですが、大人しく入れれるかどうか…。

9時から10時の間に連れて行って、引き取りは夕方の診療が始まる時間になると思います。ちょっとだけ、酷いことをしてしまっているかな…と言う気持ちが出てきています。

いきなりネットに詰められて、知らないところに置いていかれて、腹掻っ捌かれて…。本当に人間のエゴだよなぁ、とは思うけれど、それでも私は手術させる派です。オスならまだしも、メスなので外へ出てしまって孕んでしまったらと思うと。

上手く里親が見つかるとは限らないし、かと言って全匹うちで飼うことも出来ないし。自分のことしか考えていませんね、はい。

明日は補助の申請に行ってきます。彼氏にメールしても返ってきません。寝続けているのかもしれません。私がスカイプに上がらなくなると、退屈で寝続けるとか言っていましたから。

あ、昨日出血を確認してから、眠気はなくなってきました。若干の眠気はあるのですが、寝ようとしても寝付けない感じ。あの過眠は生理の所為だったのだろうか…。

2013/03/05

ここ数日、昼寝をしようと寝ると、起きるのが夜中だったりするのが続いています。で、夜中なので猫の世話をして本格的に寝ると言う。結局寝すぎてますね。

そんな感じで、まだ手術の予約も補助の申請も出来ていません。明日こそは…!

2013/03/04

ピル通院行ってきました。どうやら予約が必要になったらしく、受け付けでちょっと待たされました。運良く空いている時間に診察してもらえたので良かった。次回からは、ちゃんと電話予約しておきたいと思います。

新しい医師になって二度目の通院なのですが、この人無愛想すぎて怖い。毎回”(ピル)続けますか?”と仏頂面で聞かれるし。続けるからこっちは来てるんだろうがよ。

次の診察で、血液検査をするらしいです。糖尿のとは別に、血栓とかが出来ていないか見てみるのだとか。出来てたら多分もう、しばらくはピル処方してもらえないのだろうなぁ。ちょっと結果が怖い。

帰り道途中で役場に寄って、手帳と自立支援の継続申請。色々な書類に住所やら名前やらを書いて少し疲れました。印は渡したら役場の人が勝手に押してくれたので楽でしたが。

自立支援のほうは郵送で来ますが、手帳のほうは発行されたらまた役場まで受け取りにいかなければいけないようです。億劫だけど仕方ないですよね。診断書の内容によっては手帳停止とかにもなると思うので、どっちに転ぶか。

2013/03/03

父親にラドさんのさかりの事を話したら、”来週にでも手術受けさせるか?”と言われました。お金まだ貯まっていないよ、と言うと、”お父さんが出すから大丈夫”と。せっかくなので甘えることにしました。

ただ、全部甘えるわけにはいかないので、半額か全額を借金として借り、少しずつ返していくことにします。

来週の土曜日に予約が入れれるように、市へ補助の申請を出しに行かないと。あれって、即日受け付けしてくれていたかなぁ。何日も待たなければいけないと、本当に早く出さなきゃいけない。でも、コトニさんのときは即日だったような気もする。

明日はピル通院のため早起きしなければいけないので、スカイプは二時間程で終了。朝の八時ごろに起きて、それから眠くても我慢して起きていたからとても眠いです…。

2013/03/02

クリニック、今日は物凄く空いていました。と言うか、私が受付をすませたときに一人診察室に居ただけで、他に人が居なかった。珍しい。時間帯が良かったのかなと思うのですが、同じような時間に同じ曜日に行ったときは凄く混んでたんだけどな。

タイミングが良かったのでしょうね。

だるくてベッドから起き上がれないのがまだ続いていると訴えたら、また入院話が出ました。この医者、入院させるのが好きなのかしら。やんわりと断ってはおきましたが。

薬は寝る前の一種類が一錠減りました。診断書をしっかりもらって帰宅。疲れたのか、帰ってすぐ寝てしまいました。起きたのが夜中で、そのまま薬を飲んで本格的に寝ました。

2013/03/01

父親帰って来ました。今回のお土産は三本。

一本はもう見て、楽しめたのですが、最近何だか立て続けに何かを見ると言うことが出来なくなっています。漫画も一冊読みきるのが大変だし、小説にいたっては読めもしないし…映画も一本見るのが精一杯で疲れきってしまいます。

集中力や気力がもたなくなってきているのだと思います。なので、スカイプも以前のように五時間通話とかが出来なくて、大体二時間ちょっとで終了と言うことが多い。調子がいい時は長時間も出来るのかもしれませんが、最近調子のいい時がないので…。

助かっているのが、彼氏が来ているときに、私が自発的に起きるまで起こさないで居てくれることですね。たまに起こされますけど。

初めの頃はたたき起こされていたので、体調不良だとかになりやすかったのだと思います。今でも体調不良は起こしてしまいますが、初めの頃ほどではありません。彼氏が居るときに酷い精神不調を起こすこともなくなってきました。

このまま過眠期がすぎて、少しでも不調が良くなってくれればいいのだけれど…。
inserted by FC2 system