過去日記ログ


2013/02/28

今日はバイキンマンの誕生日。おめ。

所で私、彼の年齢を忘れ去ってしまっております。確か、私のひとつ上だったような…。ゲーム機に祝われて、不意打ちすぎて泣きそうになったらしいです。

今日はスカイプ。それでも長時間は出来なくて、二時間くらいで終わりました。”帰ってから声聞いたの五日ぶりくらいだよ?!”と言われました。眠くて中々行けないんだよ…ごめんよ…。

スカイプを義務にはしたくないので、行ける時に行く、と言うスタンスでやっていきたいのですが、完全にそうなってしまうと十日に一回とかなってしまう可能性もなくはないので、やはり多少しんどくても行く日は作らないといけないなと思うのです。

最近マミーと言う乳酸菌飲料のりんご味にはまっています。美味しいです。値段も高くないし、飽きるまで飲みたいなー。

2013/02/27

偽薬に入りました。

ピンチです。今日偽薬に入った訳ですが、新しいシートがもうなくて、しかも産婦人科は月曜日と火曜日しかやっていないので月曜日には行かないと空きが出てしまうのです。

今まで空きを作ってしまったことがないので、その場合どうすればいいのか分からないし、こんなにギリギリになったことがないので結構焦っています。土曜日にクリニックで診断書をもらって、月曜日に産婦人科へ行き、ついでに役場で自立支援と手帳の更新をしてこようと思います。

そう言えば、彼氏が来たときにスケッチブックを持ってきてくれたのですが、それが元カノさんの使いかけだったわけで…。2ページしか描いていないのですが、私とは明らかにレベルが違う。ちょっと顎尖り族だけどとても上手。

私は余りスケッチブックとかに絵を書かないので、使う機会なんて少ないだろうなー。イラストは相変わらず取り込んだまま手をつけていません。趣味なのでぼちぼちやっていけば良いのです。

2013/02/26

ピル最終日です。

ラドさんはさかり絶好調で、わおんわおんとうるさいです。でもまだ余裕で流せる程度なので、放ってあります。ただ、父親が帰ってきた時に何か言われないかと少し心配。

相変わらず寝てます。彼氏には、眠いのを我慢して起きていないと無限ループだよと言われているのですが、寝てしまって…。多少ならば我慢も出来るのですが、ちょっとこれは抗えない程の眠気。生理が近いからかな、とも思うのですけど、多分関係ないよなぁ…。

日中ベッドから起き上がれないので、クリニックは土曜日に父親に連れて行ってもらうことにしました。何時も何時も有難い。

2013/02/25

少しずつ寝ている時間が減ってきました。何時もの生活に戻れるまであとちょっとと言った所でしょうか。B'zのアルバムを二枚取り込みたかったのですが、そこまでは起きていられなくて断念。次気が向いたときにしよう…。

ラドさんがさかりの初期に入ったようです。まだ本格的には入っていないので、頻繁にわおんわおん言っているだけで、それ程うるさくはありません。何だかラドさんは、突然来た衝動をどうしたらいいのか分からない、と言う感じ。

避妊手術代…まだ全然貯まってないよー…。父親への借金返済が先か、避妊手術代を貯めるのが先か…。値段としては手術代のほうが高いけれど、借金を先に返済しておきたい。お金を借りっぱなしと言うのは何だか気持ちが悪い。

頑張って貯めよう。

2013/02/24

今日も彼氏ガン無視で一日寝ていました。

そう言えば、今回は物凄い失敗をしてしまいました。

えぇと、初代彼氏が「ヨウジ」、二代目が「キョウスケ」と言う名前だったとします。今の彼氏の名前は「ヨウスケ」だとします。彼氏のことは普段「ヨウ」と呼んでいるのですが、誤って「ヨウジ」と呼ばないように最新の注意を払って名前を呼んでいる訳です。

でも今回は一度だけ、事故で「ヨウジ」と呼んでしまって物凄い顔をされました。事故と言うか…”ヨウがいじめるから”と言おうとして、噛んで”ヨウ(がい)じ”と言ってしまったのです。

私もはじめの頃、元カノさんの名前で一度呼ばれて、とても嫌だったので気をつけていたのですが…。また同じ失敗を犯さないように気をつけます。

2013/02/23

一日寝ていました。

2013/02/22

始発で彼氏は帰っていきました。駅前で電車待ちしていたら、ちょうどパトカーが通りかかって、スピードを落としてまで物凄いガン見されました。多分、こんな時間(午前五時すぎ)にくっちゃべっていたからでしょうね。

駅周辺は結構閑散としているし、こんなところで何をしているのか、と怪しかったんだと思います。取り敢えずおじぎしておきました。

待っている内に雪が降り出し、どんどん多くなってきて、ちょっとテンション上がりました。外で雪が降っているのを眺めるなんて、ここの所していなかったから。彼氏と一緒に見れたのも何だか嬉しかったです。

お見送りがすんで、帰ってから部屋の掃除とゴミ出し。今回も楽しかったし色々美味しかったです。また一ヶ月か三週間ほどは一人の生活。さあ、五日間で増えた体重をどう落とそうか…。

2013/02/21

ラストの日なのに、体調不良になってしまいました。今回こそは具合悪い日ゼロでいけると思ったのに、駄目でした。日ごろから頻繁に体調悪くなったりするし、困ったものです。昔からなので、一人のときは良いのですが、人と居ると申し訳ない気持ちになりますね。

まあ、一緒に住んでいる場合は、諦めてくれ、と言うしかないのですけども。たまにしか会えないのに具合悪いとか、構ってあげられなくてごめんねー…ってなります。大体の場合、寝転がらなければいけないくらいのしんどさになるので、何もしてあげられなくなるのです。

でも最近は、精神不調には余りならなくなってきています。初めの頃は彼氏が居るときにも頻繁に出ていたのですが、一人のときだけになってきています。中の人も余り出なくなっているみたいです。しがつさんが彼氏が寝ているときにこっそり煙草を吸いに出てくるくらいかな。

比較的私がリラックス出来ているからでしょうかね。良い事なのだと思います。

2013/02/20

今日は彼氏をしょんぼりさせてしまいました。

彼氏が猫じゃらしでラドさんを遊ばせていたのですが、それを寝転がっている私の頭でやっていて、一度目のラドさんのタックルは我慢して、それでも痛くて嫌だったので彼氏にやめるよう言ったのですがやめず、二度目のタックルで頭皮に爪が突き刺さって中々抜けず痛くてイラッとして、”やめてって!”と猫じゃらしを取り上げて放ったのです。

私としてはちょっとイラッとして衝動的にやってしまっただけなのですが、私がブチ切れたとしょんぼりしたみたいで。私、しつこいのとわざと痛がらされるのが嫌いなんです。その両方がきたのでイラッとしただけなのです。

でも、衝動的だったにしろ怒りを人に出せたのは自分にとって良いことなんじゃないかなーと。耐えて耐えて怒りゲージをあげていくよりは、小出しにでも出せる方が良いんじゃないでしょうか。特に私は人に対して余り怒りを出せないので。

でも、しょんぼりさせるくらいなら、我慢したほうがいいのかなぁ…。

2013/02/19

今年のバレンタインは無かった事になりました。ティラミスを一緒に作る予定だったのですが…思った以上に材料の純ココアが高くて…。ナンやピラフとかも作ってみたいねー、と言っていたのもなかった事に…。

最初の日に食材を買いすぎて、ナンを食べる余裕がなくなってしまったのです。次回かなー…。次はもうちょっと考えて買い物をしたいです。

「牙狼」と言うドラマを見てみたら、思った以上に面白くて、立て続けに数話見てしまいました。いわゆる特撮のようなヒーローものなのですが、深夜に放送していただけあって子供向けではなく大人向けな感じ。エロい訳じゃないですよ、クオリティが高いんです。

アクションも凄いし、話も中々作りこまれているようだし、昔気にいって全話見た仮面ライダー555よりも好きかも。あっちはちょっとドロドロしすぎ。まあ、555の方も話の内容とか人間関係とか、子供に理解出来るのか?と言うところがあったのですけれど。

作りこまれている作品は好きです。

2013/02/18

うーん、常にべったりしていたい彼氏と、割と淡白な私。私がくっついていると思うラインでも彼氏は不満らしいです。

寝る時に抱きつかれていたり足を乗っけられていたりするのが以前は窮屈で、眠りに入れなかったのですが、最近は慣れてきたのか、そのままの体勢でも寝付けるようになってきました。ご飯を作っているときにふいに抱きつかれるのも好きです。

今までの元彼たちとはそう言ったことがなかったので、慣れていなくて窮屈だったのでしょうね。これからも慣れていって、私も常にべったりが大好きになったりするのでしょうか。今の自分ではちょっとそんなことは考えられないのですけれど。

でも、常にべったりな二人になれて、ずっとくっついていられるくらいになったらお互い幸せだろうな。

お土産に駄菓子を沢山持ってきてくれました。本当に沢山!嬉しい!

2013/02/17

今日の夜からリアルネバーランド入りまっす。

彼氏はもう出発し、私は掃除やら夕食作りやらシャワーやら無駄毛処理やら。食材の買い出しに行ったら、正直すまんかった…と言うくらい買い込んでしまいました。メニューも考えずに買ってきてしまう所が私の悪い所で…。

彼氏が来るときは、何食べよう何食べようってテンションが上がってしまうんですよね。普段一人で質素なものしか食べていないから。彼氏と一緒に食べるご飯は美味しいです。父親との食事は、何も喋らずただ黙々と作業のように食べるだけなので何だか味気ない感じ。

まあ、一緒に食べると言ってもお弁当とかが多いからかもしれません。でも外食に行っても似たようなものだしなぁ。

さあ、今回もラブラブすっぞ!

2013/02/16

父親は今日は飲み会があったらしく、世界の山ちゃんの手羽先をお土産に買ってきてくれました。しかも二種類の味。美味しかったです。

2013/02/15

五時間半ほどのスカイプ。どうやら来たときに一緒にティラミスを作ることになりそうです。まあ、簡単に出来るのならば食べたいしなー。あわ立てとかもしなくて良いみたいなので、比較的楽に出来そう。

今日の話題は主に食べ物関係でした。一緒に居られる時間の予定を話すとき、普通はデートプランになると思うのですが、私と彼氏は「これ食べてみたいねー」で占められています。

途中で具合が悪くなってきて落ちたのですが、シャワーを浴びる気力もなかったのでそのまま就寝…しようと思ったのだけれど、頭が痒いのが我慢出来なくて、結局深夜にシャワー浴びてしまいました。薬を飲んだのに眠気はこないし…。

イラストは相変わらず下絵を書いただけで、色塗りをするテンションになれなくて手をつけていません。スキャナーで取り込むときに、どれだけスタートボタンを押してもスキャナーが動かなくて、始めはボタンの不具合を疑ったのですが、コピーとかは普通に出来る。

スキャニングしようとするときだけ反応してくれない。仕方がないのでパソコン側で操作して、無事パソコンに取り込むことが出来ました。意欲が湧いているときならばちゃっちゃと色塗りもできるんだけどなぁ。

一応バレンタインに因んだ絵をうpしました。らくがきっぽいですが、自分では魚が良い感じに書けたと思っています。

うーん、もう二時半…寝る努力してみます。おやすみなさい。

2013/02/14

喉の痛みは異物感へ変わりました。痛くはないけれど、何か気になる…。

最近過眠気味で、数日前から一日に寝て良い時間は12時間までと決めています。なので比較的早寝早起きで夜まで耐える感じです。12時間でも一般的には寝すぎなのですが、それ以下にすると身体がきついので。睡眠不足を感じると具合が悪くなってきて、寝ざるを得ないようになってしまうのです。

さて、今日はバレンタインデーだったのですが、誰にもチョコを上げていません。過ぎて半額になったチョコを父親に渡そうとは思っています。

今日は気分が向かなかったものの、週明けは雨が続くそうなので飲み物の買出しに行ってきました。牛乳とペプシとゼリー飲料を購入。ところでこのゼリー、果汁100%と書いてあって、ゼリーなのに100%とはこれいかに、と思ったのですが、ちゃんと原材料の所に果汁濃縮還元と書いてありました。

今面白くて読んでいる漫画は「聖☆お兄さん」です。ブッダとキリストが共同生活をしているギャグマンがなのですが、結構面白い。爆笑までいくことはないのですが、「ふふっ」と笑いが漏れる話ばかり。ただ、キリスト教の人にとってはどうなのかなぁ、と言う内容です。でもブッダもキリストのキャラも大好きです。

105円出す価値はありますよ。定価だと手が出せませんが。今の私はいくら面白い漫画でも、一日一冊読めば力尽きてしまうので、ゆっくりゆっくり読んでいます。

2013/02/13

起きたら物凄く喉の奥が痛い。唾液を飲み込むのもつらい。でもご飯は普通に食べれました。固形は大丈夫なのか…?

今日は数日振りのスカイプ。3時間半ほどでした。彼氏は妹さんのバレンタインチョコ作りを手伝ったそうで。何かクッキーだのケーキだのを4種類くらい作ったとか。気合の入り方がすげえ…。

来週来てくれる予定なのですが、駄菓子のお土産を持ってきてくれるみたいで今からwktk!前回も持ってきてくれたんですよねー、300円分くらい。で、今回は500円分くらいに!凄いよいっぱいだよ遠足のおやつ以上だよ!ああ、楽しみ。

そう言えば駄菓子、で思い出したのですが、昔FAX友達に居た、彼方と言う人が「だが、しかし」を「駄菓子菓子」と必ず書いていたなー。その人とは当時擬似恋愛を楽しんでいた元カノさんを挟んで親しくしていたのですが、何故か私に嫌われている、と思い込んでしまっていて、FAXを送っても返事が返ってこなかったりで連絡が取れなくなってしまったのでした。

何故か昔から結構あるんですよね。こちらは全く嫌っていないのに、嫌われている、と思い込まれてしまうことが。文章にトゲを出さないようにとか、気を使っているのだけど、なくならない。人間関係の難しい所ですね。

バレンタインの話に戻りますが、彼氏は”市販の買うくらいなら要らん!”とか言っていてどうしよう。また二人でトリュフ作りかなー。因みに一人で作るつもりはない。

2013/02/12

父親にもらった落花生、食べ始めたら止まらなくて一気に食べてしまった。ラドさんが食べたそうにしていたけれど、猫に豆類は駄目なんだよごめんよ。でも食べていた所に薄皮とかが残っていたらしくてダイソン化していた。

ダイソンとは、ラドさんの他名で、吸引力の変わらないダイソンの如く床に落ちた食べ物を吸い込もうとする所からつけました。と言うか何時の間にか彼氏との間でその名前が定着していました。

コトニさんはあっても「コトにゃん」くらいなのですが、ラドさんには他名がたくさんあります。「ダイソン」「ラドニス」「ラッド」「ぷきゅ」「ぷきゅむきゅ」など。他にもあったと思うのですが気分で呼ぶので忘れました。

で、今の所ラドさんは「ダイソン」以外は自分の名前だと認識してくれているようで、呼ぶとこちらを向いたりしてくれます。かわいい奴め。

最近またビリー・ミリガンを読んでいます。一応精神障害だとか、自殺関係だとかの本をそれなりに持っているのですが、もう全部何回か読んでしまっていて、新しい本が欲しい所…。お金に余裕が出来たらブックオフ行きたいなー。105円で買える物しか買わないけど!掘り出し物とか結構あるんですよー。

一度に3000円くらい使ったりするから、本当に余裕がある時しか行けないな…。

2013/02/11

父親旅立っていきました。二時間経っても連絡がないので少し心配していたら、18時すぎに「着いたよ」とのメールを受信。無事着いて良かった良かった。

正直父親の運転は何時事故をおこしてもおかしくないような、いわゆる「名古屋走り」の運転なので、特に高速だとかのスピードを出せる場合とても心配なのです。でも父親は自分は運転が上手だと思っているふしがあるので、中々指摘出来ず。

次乗せてもらったときにまた車間をつめすぎているようであれば、やんわりと言ってみたいのですが…なんて言えばいいのやら。「父さんってどうしてそんなに車間つめてるの?前の車ブレーキ踏んだらぶつかっちゃうよ?」とかで良いのかな。

前々から言いたいとは思っているのだけれど、中々言い出せず…事故を起こす前に言わなければいけないのだけども。後、前の車を抜く時に、ただでさえ車間ギリギリなのに更にスピードを出して抜いていくのも意味が分からない。自分がそんな運転なのに周りの車が少しでも変な動きをしたら、”なんやこいつ!”と怒るのも意味が分からない。

母親に言った時、母親の兄貴さんも危ない運転をする人なんだとかで、男の人の運転ってそうなのかねーと話しました。彼氏も事故る前は相当危険運転してたみたいだしなー。一度乗せてもらった時は事故後だったからか、安心感のある走りだったけど。

2013/02/10

今日は夕食、大阪カルビで焼肉食べる予定だったんですよ。でも、行って見たら何時もはガラガラなのに満席。待ち時間も結構かかるみたいなので予定変更でカッパ寿司へ。でもここも満席所か店の外まで長蛇の列。

仕方がないからそこも諦めて、近くの和食処「さと」へ。ここは空きがあったので、私は海老天カレーうどんを食べてきました。いやぁ、美味しかった。熱さと辛さで汗かいたけど。

で、食べ終わったので店を出たのですが、ここにも長蛇の列が出来ておりました。何で今日に限ってどこもいっぱいなんだろう?取り敢えず早い時間に出かけておいて良かったです。週末って言うのと、祝日前ってのもあるかもしれない。

帰りにケーヨーD2に行って、カリカリとトイレの砂を買ってきました。お内裏様とお雛様だけの、ケースに入った雛人形が売っていたのですが、結構小さいのに四万もしてた…高いんですね、こう言うのって本当。

私が子供の頃、うちには大きいケースに入ったお内裏様とお雛様だけの雛人形しかありませんでした。子供心に、うちは貧乏だから段つきのじゃなくても仕方ない、とか思っていたんですけども、その雛人形、オルゴールが付いていて、結構好きでした。いつの間にかどこかへ行ってしまったみたいですが。

父親へのバレンタインのチョコレートは来週末に渡そう。

2013/02/09

座布団が要らないくらい出血はなくなったものの、まだ中には残っていると言った感じ。何か生々しい事書いてすみません。

糖尿の通院、行って来ました。数値、少しだけ上がってました…。薬はまだ様子見と言うことで変わらず。しかし、先生に対して何だか申し訳ない気持ちになります。せっかく良くしてくれようとしてくれているのに、悪化させてしまいましたから。因みにクリニックの医者に対しては申し訳ないとか思ったことないんですけども。

一万飛んで行って、残りの一万はピル代で…猫のカリカリとトイレの砂ももうなくなるので買わなくちゃいけなくて…次のクリニックの通院の時には診断書代も払わなくちゃいけなくて…カッツカツやないか。父親への借金も返すのが遅くなってしまう。父親自体は相当遅くならない限り余り気にしていないようなのですが、私の気がすまない。

借りたら出来るだけ早く返しておきたいのです。節約節約…。

2013/02/08

今週はお土産二本ありましたー。早速一本見たら、何だかやたらと右肩が痛く…動かすのすらきつい感じで、一応父親にその事を伝えたら、お香焚いて部屋の四隅に盛り塩をしておけと言われました。

父親は心霊現象だとかのDVDを見るのは好きそうなんですが、信じているのかいないのか、もしくはその両方なのか分からない。ただ、こう言う、肩が急に痛くなる、だとかを聞くと心配になるらしいです。法事の時も普段会わない人たちと会って疲労で肩こりになってそれを言った時も、”おばあちゃんか?”とか聞いてきましたし。

私が頻繁に肩が痛くなるのはただ単に姿勢が悪いからだと思います。物凄い猫背で、長年その姿勢を続けてきたからか、首下辺りの骨格もちょっと歪んでしまっています。

あ、で、今回のお土産は動画じゃなくて写真系で、やっぱり動画物に比べると恐くないなぁ、と。うっすらとした輪郭やもやみたいなものばかりで、インパクトに欠けると言うか。自分が撮ったものに写られるのは嫌だから写真とか滅多に撮らないけど!

撮るものもないしね。猫くらいしか…。ああ、ラドさんの避妊手術はまだまだ出来そうにありません。今の所さかりも来ていないので、もうちょっと後で。春になったらさかりも来るのかなぁ。あれ五月蝿いから来ないで欲しいんだけど。

2013/02/07

腹痛続いております。足に出来た腫れ物が結構大きくなってきていたので潰してみたら、物凄く痛かったです…。血は少ししか出なかったので、まあいいやと放置していたらズボンに血の染みが出来てしまいました。

まだ違和感と言うか異物感があるので、多分もっと押さえれば出てくるでしょうけれど…痛いの嫌いなので。こんな奴がリストカット依存者だったなんて不思議ですよね。

さて、来週はバレンタインがあるし、彼氏呼ぼうかどうしよう、と思っていたのですが、月曜日祝日なんですね…。多分父親居ますよね。オワタ。まあ、バレンタインデーにしかチョコを渡しちゃいけないとかないと思うし、再来週でも良いか。

父親には月曜日に渡そうか週末また帰ってきた時に渡そうか…。市販のものですけどね!若かりし頃は手作りしていたりしたんですが、もうそんなガッツリとした元気ないですよ。そう言えば去年は確か彼氏の方が作ってくれていたし。…。彼女として駄目なんじゃないか…。

今週末は糖尿の通院日。嫌だなぁ。

2013/02/06

新シートに入りました。

生理からなのか吐き気と腹痛に襲われております。色塗りがしたいイラストも一点あるのですが、手をつけられず。一度塗りだせばそのまま集中して終わらせることが出来るのですが、調子が悪いとそれも出来ません。

お米がなくなったので、母親にメールで伝えました。多分数日中に持ってきてくれるでしょう。しかし本当、助かる…。おばあさまからいただいた漬物は、異臭と異汁を出し始めていたので半分も食べれずに捨ててしまいました。ごめんなさい本当ごめんなさい。

大分前にもらったイカが何かに漬けてある、多分焼いて食べるであろう物にはどう手を出せばいいのか分からなくて放置してしまっています。手作りっぽいけどこれ賞味期限いつまでなんだろう…。近い内に、母親にでも聞いてみた方が良いですね。

母親と言えば、私が中学生くらいの頃、妹に唐突に「男同士のセックスの仕方教えてあげようか?」と発言していた事が頭から離れません。私は私でもうその頃腐女子だったので知っていたし、妹は「いや、いい」と正解発言をしていてそこまで微妙な空気にはならなかったのが救いだったのですが、何故母親はいきなりそんな事を言い出したのか、未だに分かりません。

「教えて」と言った場合どんな教え方をしてくれていたのか少し気になります。

2013/02/05

偽薬最終日で出血を確認。

今日は早く起きれて、二度寝もしなかったので、クリニックへ行ってきました。そこまでは良かったのですが、クリニックへ着いた途端具合が悪くなり、トイレへ吐きに行くこと数回。具合が悪いのでベッド貸してもらえませんか、くらい言えれば良かったのですけれど、チキン故に…。

比較的始めは人も少なかったのですが、どんどん患者さんが来る来る…。私は更にグロッキー。ソファが埋まっている為横になる事も出来ずそのまま一時間半ほど。

そんなゾンビ状態で名前を呼ばれ、やっと診察。何時もと余り変わらない事を話し、薬はそのまま。受付のお姉さんに処方箋を貰う時に、三月末で手帳と自立支援が切れるので、更新の為に診断書を、と言われる。いくらか聞いて、3000円と言われ、持ち合わせがなかったので次回へまわすことになりました。

行きにガソリン入れていかなければ払えたのに、面倒なことを先へ延ばしてしまった…。そう言えば前回の更新の時に役場のおばちゃんが、手帳と自立支援別々だと面倒だろうから一緒の期限にしとくね、と言っていたっけ。

帰り道は大分楽になっていたのでそのまま帰ってきました。途中止まって吐きながら帰ることを覚悟していたので良かったです。ああ、疲れた…。

2013/02/04

一日中寝てました。起きたら夜の八時でした。夜寝る時間が減った代わりに昼寝の時間が異様に長くなっている…いや、昼寝が長いから夜眠れる時間が少なくなってしまっているのか。

一日の内起きている時間が五時間程度の生活は続いています。少しずつ、昼に寝ないように努力してみたりはしていますが、まだまだ戻らず。良いのです。続ける事が肝心なのです。

明後日は雨だそうだし、明日辺りにまた買い物と、行けたらクリニックも行きたいと思っています。まだそこまで食料やら薬が切羽詰っている訳ではないので、起きてからの調子との相談になります。行きたくなくても行かなければ。外へ出たくなくても出なければ。少しずつでもやれる事を日常的にやれるようにならなければ。

夜中にゴミを出しに行って帰ってきたら、洗濯物を干している叔母と鉢合わせてしまいました。その時私はヘッドフォンで音楽を聴いていて、かつ誰とも話したくない気分だったので、何か喋りだされる前に家に逃げました。

玄関を開けたらラドさんが飛び出そうとしていました。マジ危ねえこいつ…。

2013/02/03

突然創作意欲が湧いた日。取り敢えず詩をひとつ書いて、絵をちょこちょこっと書いたら落ち着きました。手作りでも良いから、詩集を出して見たいなーとか…。手作りだし私程度の詩だし、お金取らない所か送料まで私持ちでも出して見たい。

でもなー。出すとなると書き下ろしが10くらいは要るし、作り方もプリンターはあるけどどうやるのが一番効率的か分からないし…。ぬぅん。

自分の事として考えてみると、詩集とか画集とか個人誌を書いて出している人ってほんと凄いなと思います。この、詩集を出したいって気持ち、大分前から持ってるんです。五年以上は前からあるな。でもやっぱりコストはかかるし、私如きが詩集を、と考えると踏み出せなくて。

貰ってくれる人もそうそう居ないだろうし、サイトに載せるだけで良いかな、と言う気持ちになるんです。サイトの詩を読んでくださる素敵な人も居るし、まあ、今回も見送りだな。でも何時か出せたらいいな。

2013/02/02

うをおおおぉぉおぉぉおおおおぉぁぁあああぁぁああああ!

叫ばずには居られない。叫ばずには居られない!そんな出来事がありました。

何があったって、私が子供の頃に家族とよく食べに行っていた、ラーメンがクソ不味いと定評のラーメン屋のチャーハンを久しぶりに食べたんです。このチャーハン、とても美味しくて、私の中のチャーハンブームを作ったきっかけでもあり、私の中で神認定されていたものなのです。

それが、今日夕食に食べて見たら、ただ醤油からいだけ…。彼氏の作る美味しいチャーハンで舌が肥えてしまったのか、美味しくなかったのです。これは物凄いショックです。チャーシューは美味しかったけれど。神認定から一気に地へ落ちた瞬間でした。

でもまた食べたくなる日が来ると思う。美味しくなくなっても、不思議とまた口にしたくなる時がくる何か癖のあるチャーハン。それが○ルタケのチャーハン。

2013/02/01

ここの所、3.4日に一回くらいのペースでしかスカイプしてません。私が上がらないので…。どうも調子が出なくて、体調不良も出たりして、立ち上げられなかったりします。

ラドさんの為のバリケードは最早意味を成していません。普通に飛び越えて外へ出ようとします。以前は少し遠慮でもあったのか、人が居るときは飛び越えていなかったのですが、今はどこに人間が居ようが飛び越えます。出かける為に玄関を開ける時も、帰ってきた時も、細心の注意が必要になってしまいました。

父親が帰ってきたのですが、自室で物凄い咳き込んでいて少し心配です。血でも吐いてるんじゃないかってくらい酷い咳をしています。風邪をひいたそうです。体調が悪い時に無理して帰ってこなくても大丈夫なのに、と思うのですが…。

父親の赴任先からこの家まで、高速を使って二時間はかかるのです。運転もしんどいだろうに。でもまだどこかへ出かける元気はあるみたいで、出かけて行きました。本人が大丈夫だと感じているのなら大丈夫なのでしょうが、余り無理はして欲しくないです。身体大事に!
inserted by FC2 system