過去日記ログ


2013/01/31

この頃睡眠時間が恐ろしい…物凄く早起きをして、それからお昼くらいまで起きていて、眠気に耐えられなくなって寝て、起きたら深夜、と言うのが続いています。

今日は寝る前に、彼氏から電話がかかってきました。声だけでも聞きたくて、と。…うん、スカイプ立ち上げもしなくてごめんなさい…。寝ている時間が多いと、その分それが癖になってしまうのだそうです。身体がそう言う風に変わっていくと言うか。なので、出来るだけ起きている時間を長くすると言うのを続ければ、身体の方もそれに慣れていくと。

思ったんですが、「普通の人が普通にこなしている事」が出来ないとずっと思ってきたのですが、ちょっと違いますよね。「普通の人が頑張ってこなしている事」が出来ないんですよね。まずは家事だけでもしっかりやりたいなぁ…。

ああ、今年ももう一ヶ月が終わる。なのに何も進んでいない。こんなんでは駄目なのに。

2013/01/30

偽薬に入りました。

最近どうも調子が悪くて、一日ベッドに居ます。今日はこれじゃ駄目だと思い、運動をしたのですが、左足首を痛めました…いつものパターンになってしまった…。きっと、普段動かないのにいきなり動こうとするから痛めるんですよね。

彼氏にも、お前は身体がかたいと言われているので、やわらかくしたいのですけども。身体がかたいからよく、身体なり足なりを攣るんだそうです。

そう言えば逢瀬の最後の日に、”要は鼻毛殆どカットしてるんだね”とか言われて、その言葉や鼻を観察されたことについてショックを受けたり恥ずかしくなったり、と言うことがなかったことに自分で驚きました。

これが年をとると言うことなのだろうか…。

2013/01/29

ピル最終日です。買い物行ってちょぴっと食料買ってきました。金曜日に父親が帰ってくる予定なので、それまでもつ程度のを。

シーツは洗って干してあります。来週は雨の予報が多いので、今の内にやっておいたほうがいいかなと思いまして。うちは一応庭に屋根のようなものがついているので、雨が降っても大丈夫なのですが、やっぱり雨だと乾きにくくなるかな、と言うことで。

父親が本気出して作った玄関のバリケードは、ラドさんあっさり飛び越えて余り意味がない状態になっています。まあ、普段はそんなに飛び越えたりしていないみたいなので、悪いタイミングが重ならない限り大丈夫だとは思います。

でも父親、外へ出るときに物凄く隙があるんですよね。ドアが閉め切る前にさっさと駐車場の方へ行ってしまうし。そう言う時にラドさんが逃げたりしたら、誰も気付かないまま、と言うこともありえるんですよ。逃げたのに気付いたら気付いたで、”要!ラドが逃げた!”と私まで借り出されることになるだろうし。

自分が逃がしてしまったら自分で回収、と言うことをしてくれればいいのですが。

2013/01/28

今日は四時起きと、ものすごく早起きしました。なのに夕方くらいまでお腹がまったく空かなくて、不思議な感じでした。

彼氏が帰ってからスカイプを一度もしていなかった(立ち上げていなかった)ので、夜に立ち上げて見たんですが、彼氏は寝ているのか返事なし。メールでも呼びかけたのですが反応なし。まあ、明日にしよう…。

食料がそろそろなくなるので、買い物に行きたいのですが、今日も雪が積もっていたので行きませんでした。明日は予報では晴れマークだし、様子を見て暖かい内に行ってこようと思います。

2013/01/27

久しぶりの眠剤だったからか、寝ている内に小人さん化していたようで、起きたら駄菓子が食い散らかされていました。小人さん化していた訳なので、当然味わったりとかしていても記憶に残っていません。ああ…。

雪、積もりましたねー。@愛知 昨日何とか起きて煙草だけは買い足しておいて良かった。凍結した道路は怖くて走れませんから。と言うか、滑って動きすらしませんから。

迷ったのがシーツ干しです。一日では乾きそうにないし、かと言って夜を越すと凍ってしまっていそうだし。晴れの日に早起きして干すのが正解でしょうかね。

年末に母親の実家へ着いていったときに、伯母さんにもらったちょきんぎょのポンチョをつけてみているのですが、これが中々暖かい。普段ならば毛布にくるまってパソコンしたりしているのですが、毛布は足にかけている程度で暖が取れています。

着る毛布合わせたら最強かも。

2013/01/26

一日寝ていました。

2013/01/25

早朝。朝ごはんに残っていたポトフを温めて、彼氏が作ってくれた玉子ロールとポテトサラダロールを食べて出発。駅まで着いていってお見送り。

帰ってから掃除とゴミ出しと洗濯をしました。私の部屋、彼氏が帰ったあとが一番きれいかもしれない…。

久しぶりに眠剤入れて寝ます…。

2013/01/24

また体調を崩しました。一昨日に比べたらまだマシな方だったのですが、それでも少し横にならせてもらいました。

私はこうやってしょっちゅう体調や調子を崩すので、元彼にとってはそこが苛々ポイントだったみたいだし、仮病も疑われたりしていたので、気をつけるようにはしているのです。でもどうしても駄目なんです。この体調不良がどこからくるものなのかは分かりません。風邪でもなく病気でもなく、ただ体調が悪くなる。

もう十年以上はこんな感じでやってきているので、私自身は、またか、と言う程度ですませられるのですが、付き合っている人にとってはたまったものじゃないですよね。

さて、今日は手巻き寿司でした。サーモンの握り寿司も作りました。美味しかったけれど、ご飯がちょっと水が少なかったみたいで、かたかったのが残念ポイント。握るのも食べるのも楽しかったです。

「画皮」、と言う映画を見ました。中国の映画なのですが、色々なものが美しくて、話自体も良かったです。妖魔が恋をする、と言うものなのですが、究極の愛などが描かれていて、まあ、感動系のお話ですね。感動系はめったに見ないけれど、これは見て良かった。彼氏が居なかったら多分泣いてましたw

今回は短かったからか、いつもに比べると余りお金を使いませんでした。

2013/01/23

彼氏が実家からパクッてきてくれた焼き豚で、チャーハンを作ってくれました。いやぁ、美味しかった!明日は手巻き寿司にするのです。彼氏が居る間は、すっかり食道楽に走ってしまっています。

俺と居ると更に体重が増えるんじゃないか、と心配しているようですが、本当にずっと一緒に居ることになればちゃんと調整するので大丈夫です。贅沢も一週間に一食とかになるでしょうね。

体重…本当に本気で減らさないと。体重が増えると血糖値も上がりますから。でも毎食バランス良くとるのも結構大変で、それなりにお金がかかるので、たまに手抜きになってしまったりしています。もっと徹底しなければいけないのだけれど…。

一時期は玄米にも挑戦したんですが、余り美味しくなかったのですぐに白米に戻してしまったんですよね。

ああ、今年初の逢瀬も明日で終わり。短かったなぁ。

2013/01/22

今日は体調を崩してしまって、二時間程横にならせてもらいました。思ったのですが、この体調不良、室温の所為なのではないかなと。室温が高いと茹って気持ち悪くなってしまうのです。それプラス頭痛。寝起きからこれはちょっとキツイ。

彼氏が来ているときも、一人のときのように一日一食生活になってしまいがちなので、気をつけて二食はとるように心がけています。でもちょっと気を抜くと一食に…。お腹すいてるのにごめんねと言う気持ちでいっぱいになります。

彼は新しいパソコンになって、動作が速くなった!と喜んでいましたが、私自身はもともと前のパソコンで余り不満を持っていなかったので、違いが特別良くなった、とかは感じません。何か速くなったかなーと言う程度です。

「案山子」と言う邦画を見ました。原作を知っているので、どんな風に映像化されているんだろう、と割と楽しみにして見たら、原作とまったく違う展開と終わり。もうこれは完全に別物ですね。でも面白かったですよ。終わり方がちょっとアレなだけで。何で自分だけ兄のところに行ったんだ、とかね。

以前見た「絶食」と言う映画でも言えるんですが、ほんの数ページの漫画を長く細かく映像化するって相当凄いですよね。絶食は映画のあとに原作を読んで、「こんなに短いのを映画にしたの?!」と驚きましたもの。

「案山子」は久しぶりに見たホラーでした。

2013/01/21

彼氏来ました。シャワーを浴びたり無駄毛を少し処理したり夕食の用意をしていたら、電車が着くギリギリの時間に。

電車は物凄く混んでいたようで、途中下車しようか迷ったとか。また吐きそうになっていたらしいです。乗車率100%どころか、200%いっていたと。平日の夕方は危険ですね…。今度からは避けるようにしないと、彼氏が死んでしまう。

夕食にはとり大根を作ったのですが、余りおいしく出来ませんでした。なんと言うか、大根の臭みが出てしまっていて。でも、気が知れた人と食べるご飯はおいしく感じますね。いつも一人なので、味気ないんです。気楽っちゃー気楽なんですけどね、寂しいんです。

お土産に駄菓子をたくさん買ってきてくれました。何から食べようかwktk!

2013/01/20

今日のスカイプは三時間半程。彼氏は来ることに決まりました。普段よりも短めだけど、明日から金曜日の早朝まで、リアルネバーランド楽しみたいと思います。

あ、私は彼氏とスカイプをすることを「ネバーランド」、会っていることを「リアルネバーランド」と呼んでいます。理由はありません。なんとなくです。

来月は糖尿とピルの通院が重なるので、かなりお金に余裕がない状態になりそう。まずそれで二万は使うし、煙草やめられなかったから煙草代が要るし…まだ父親への借金は返せそうにないです。少しでも余裕を見つけられたときに、ちょこちょこ返していこうと思っています。

あ、来月は障害年金が少しだけ入る…これで食いつなげるかどうかですね。

所で今、普通に座椅子に座ってキーを打っているのですが、右足にコトニさん、左足の上にラドさんが居て邪魔です。正直足しびれてきたし。どかす時かわいそうだけど、仕方ないことと割り切ってしまわないと。

まあ、相手は猫なのでどけられても普通に寝なおすと思うんですが。それでも「ごめんねー…」となってしまったりする。猫様ですから。

さて、明日は彼氏が来るし、もう寝ようかな。おやすみなさい。

2013/01/19

親指の爪を噛んでしまいました。まだ爪噛みは完全には卒業できていないようです。法事の時に妹に言われた、”それ付け爪?”と言う言葉が地味に嬉しかったな。こんなに伸ばせるようになったんだよ!って気持ちで。

今日はお腹が痛くて死んでました。眠剤を入れた後に彼氏からスカイプへのお呼び出しが来て、ちびっとでも良いからと言う言葉に乗せられてそのまま一時間ほど通話。見事に寝るタイミングを逃しました。

父親はなにやらの会の新年会だとかで、どこぞへ泊まりに行きました。明日の昼過ぎに帰ってくるそうです。

それよりも、父親、月曜日まで居るそうで、日曜日の夜に来る筈だった彼氏はほぎゃー状態。多分、ローン関係の書類を銀行に出しに行くのだと思います。来週、なしになるのかなぁ。楽しみにしていたのだけど、まあ、彼氏次第かな。短くても良いのなら来週だし、長めが良いのなら再来週か来月…。

来月だったら遠いなぁ。

2013/01/18

昨日までの行動力はどこへやら。一日中ベッドの上で過ごしました。どうも、彼氏との生活リズムが合わなくて、私は早寝早起き、彼は遅寝遅起きだったりでスカイプも短時間かなしになりがち。

最近私、昼寝をする事が多くなりました。寒くて余計に布団から出たくない気持ちがあるからでしょうね。どうしても眠くなってしまって、やることもないのでそのままベッドへ…と行ってしまいます。漫画も読みたくて買ったのに一冊も読んでいないものとかあるし、「やらなければいけないこと」がないだけで、「やること」はある筈なんですけどね。

そうそう、漫画、結構たまってきてしまっているのですよ。読まずにずっと本棚に放置されているかわいそうな子たちが。もうそろそろ今ある本棚も埋まってしまうし、特別欲しい本もないし、買うお金もないので、増えはしないのですが…。

黒執事とか日和とかクレイモアとか、気になるものはあるんだけどなー…。これ以上本棚置く場所もないし、まあ、いっかな。

2013/01/17

洗濯物たたみ、掃除、ゴミだし出来ました。今日は早めに目が覚めてしまったので、昼寝はしてしまいましたが…やりたかった事が出来たので満足です。

やりたい事…家事だとか、クリニックに行くだとか、そう言った極々普通の事すら満足にこなせなくて、自分が心底嫌になったりもしますが、たまにこう言う調子が良いときもあるので、そのときに一気にやってしまいます。

体力がないのか、それとも意思が弱いのか、はたまた気力がないからか、ほぼ一日をぐったりとベッドで過ごすことが多いのです。最近はスカイプもそこそこ顔を出せているし、調子が良い日が比較的続いている、と言っていいのかな。そこまで落ち込んだりはしません。

薄暗い部屋で横たわっているのは結構好きです。落ちていなければ。明るい部屋は苦手です。外も苦手です。でも外は薄暗くても暗くても、以前事故って以来出たくなくなりました。ちょっと気をつけて見ていると、薄暗い中でも無灯火の車が結構居たりして、本当危ない。

目が悪い所為もあって、自転車や通行人とかも見難くなるし、良いことないっす。

でも、注意して見ていられるときは良いですよね。気を抜いていると危ないだけで。飛び出してきたり、いきなり左折されたりするのは怖いですけれど。そんな感じで。今年も無事故でいきまっしょい。

2013/01/16

今日はスカイプ出来ましたー。五時間半程。ミルクヌードルも試しました。牛乳感がないのに味がマイルドになっていて美味しかったですよ。ノーマルと食べ比べていないのでそこまでの違いは分かりませんでした。普通のヌードルと余り変わらないような…。

うちのベランダで、キャットニップを育ててみようかと言う話が上がっています。雑草の仲間らしいので、どんな植物も枯らしてしまう私にも育てられるんじゃないかなと。キャットニップはまたたびのようなもので、コトニさんとラドさんも喜んでくれるかもしれないし。

愛想笑いが染み付いていて、彼氏と話しているときにもそれが出てしまっています。「私は今どうして笑った?」と思うことも多くて。心はまったく笑っていないのに勝手に笑い声が出ているのです。

それは彼氏も同じみたいで、心の底から笑えることは殆どないらしいです。多分これって、普通の人にもありますよね。取り敢えず笑顔で、取り敢えず笑っておこう、みたいなこと。それはとっても虚しい。でも、そんな日常の中でも、本当に笑えるときが少しでもあれば良いと思うんです。

人との会話でも良いし、テレビを見て、でも良いし。

ああ、会いたいな。一人の食事も、睡眠も、何だか味気なくて寂しい。予定では来週こっちに来てくれる。

2013/01/15

買い物に行こうかと思っていて、何だか今日は調子がそこそこ良かったので、買い物の前にクリニックに行く事にしました。自力で行ったのなんてどれくらいぶりだろう。片道20分。頑張りました。ほめてー。誰かほめてー。

行ったら、人は少なく、三番目。そんなに待たなくて良いな、と安心したのですが、前の前の人が長い長い。私が受付すませてからも40分くらい出てきませんでした。待っている間に、どんどん人が来て、物凄い良いタイミングで来れたんだなと。

私自身は10分程度で終了。先日の、殺され方について一日考えていたと言ってみたら、”殺されたいの?”と驚かれました。殺されるのは嫌です、と返しておきました。薬も変わらずそのまま。薬局へ行って薬をもらい、そのままD2へ。

まずはたこ焼き機を探したのですがなく、はかりを探していたら発見。アナログのは600円くらいで買えるのに、デジタルだと一番安いのでも1480円。見た目からして「こんなんで大丈夫か?すぐ壊れないか?」と不安になるようなものだったのですが、もうひとつのは1980円だし…と言うことで、安いほうを購入しました。

シーフードヌードルも買ってきましたよー。ただ、ミスってスープヌードルの方を買ってしまいましたが…まあ、味は変わらないので良いでしょう。

スカイプで実況しながら食べようと思っていたのに、21時を過ぎても彼氏から連絡がなかったので、今日は諦め。調子が悪いのか寝ているだけなのか。一切の連絡がないと不安がふくらんでしまう私。今日も段々気分が沈んできて、起きている状態がつらいです。

ランプの定期的な点滅をずっと見ていたら何だか少し落ち着いてきたので、このまま寝てしまおうと思います。明日は話せたら良いな。

2013/01/14

今日は長めにスカイプしました。最初のほうは面白画像、最後のほうは簡単レシピとかを見てだらだらと話していました。

CDは、ぼく地球のサントラ一枚と、charaを入れました。続いて椎名林檎の絶頂集を入れようとしたら、ディスクがシングルタイプのやつで、入れるとずれてしまって読み込めないので諦めました。がっかり。セラニポージのアルバムは…と探して、少しして元彼に譲ってしまったことを思い出してまたがっかり。

私からはタダもしくは安価でとしつこかったのに、自分のものは定価並みの値段で色々譲ってきたことを思い出してちょっとイラッ。何が”俺だったら、自分は新しいの買うからあげるよーって渡すのに…”だ。あれテレビだぞ。しかもタダでかよ。

その元彼のブログをたまにチラ見しているのですが、どうやら彼の中で私はなかったことになっているみたいです。自分から関係を無理やり終わらせておいて、ブログは見てしまっている私も相当勝手ですがね。

明日はケーヨーD2に量りとたこ焼き機を見に行ってきます。ついでにスーパーに寄って、当面の食材も買う予定です。

スカイプ中に、シーフードカップヌードルを暖かい牛乳で作ると美味しい云々と話していて、どちらも試したことがなかったので私がやってみることにしました。なので明日は、カップヌードルも忘れずに。まあ、ミサトラーメンのノリですね。

どんな味なのやら。美味しければ言うことなしなのだが。

2013/01/13

少し前に「ぼっけぇきょうてぇ」とか言う映画を見まして、ネットでは「女性は見るに耐え難い」とか言ううわさがあったので、どんな内容かある意味wktkして見たのです。

まあ、内容は遊女のお話なのですけれど、途中で凄い拷問シーンがあるんですね。うわあ…とか思いながらその時は見ていたのですが、それから何度か、その拷問シーンだけを見たいなとか思ってしまっている私は異常なのでしょうか。

なんて言うかね、あの悲鳴と言うか絶叫がもう一度聞きたくて。でも決して、見て気持ちのいい作品ではないので見ずにいる訳で。自分自身がちょっと偏った性癖をしていることは自覚していましたが、拷問に喰いつくって…。

でも自分が拷問されたり、誰かを拷問したいとか言う訳ではないのです。たまーにそう言う映画を見て、うっひょひょひょうぅってなれれば良いんです。痛々しいの、好きじゃないしね。…あれ、何か矛盾してないか。

ああ、精神的拷問は昔からよくしていましたね。自分にも人にも。人にする場合は、どれだけなら許容してくれるか、の試しでもあったんですけども。大抵の人がすぐに潰れていきましたね。その様を見ると、精神的興奮と落胆を同時に味わえていました。出来ればどちらも味わいたくはなかった。「私に耐えられる人」を求めていた。

今は彼氏も居るし、そこそこ安定出来ていると思いますよ、その辺は。

2013/01/12

どうやらまた風邪をひいたらしいですよ。私も彼氏も。彼氏の方は昨日は低体温で平均が35.2度、今日は高熱で39度だとか。どんな身体してんだその温度変化。

私の方は鼻風邪っぽいですねー。くしゃみが…。後はだるさだとか、吐き気だとか。熱は38.4度。二人ともその中で5時間スカイプ。もう馬鹿なんじゃないかと思います。精神不調は昨日程ではありませんが、まだ後を引いています。グロ画像見せられたし。

彼氏は私がグロ大好きだと思っているようなのですが、決してそんな訳ではなく、たしなむ(?)程度です。あって興味が沸けば見るし、そんな気分じゃない時もありますし。まあ、映画とかだと多少のグロ要素があると嬉しいかな、と言う程度なんです。どこでそんな誤解が生まれてしまったのか。

…「グロテスク」と言う映画を何回か一人で見た所が誤解の元でしょうかね…。

最近日記を書く時は必ず、事切れ手毬歌。何度聞いてもいいわぁ。昨日だけは一切の音楽を受け付けなくなってしまっていましたけれど。

お互いの体調が良ければ、彼氏に、明日にでも来ない?と聞いてみるつもりだったのですが、どっちも不調なのでもう少し延ばそうと思います。来てもらっても私が何も出来ない状態だったら申し訳ないし。布団からも出られないって駄目ですよね。

鼻づまりを緩和させてくれる、鼻に貼るやつって効果あるんだろうか。

2013/01/11

物凄く調子が悪くて、音楽すら聴けない状態です。一日ずっと、誰かに殺される事を考えていました。ネタがなくなると、同じ事を何度も。

それで気付いたのですが、どうやら私は自分が死んで一番悔いる、心残りになる事は、家族のことでも彼氏のことでもなく、猫二匹のこと、らしいです。

自分が突然死んだ場合、餌もなく父親が帰るまでもってくれるだろうか、とか、その後父親は猫の面倒をみてくれるだろうか、とか。今週は父親が帰ってこない事が決定したのですが、そうなった場合二週間近くも餌なしで居ることになる。大丈夫だろうか、と。

もし最後の別れとして誰かに電話が出来る状態にあるとしたら私は彼氏に電話をするでしょう。そうなると、きっと彼氏は救急車なりを呼ぶと思います。救急車が来れば、玄関の鍵は開いていないので窓を割られます。そこから猫が逃げ出してしまいます。外で、生きていけるだろうか。特にコトニさんの方が。

因みに、どれだけ残虐に殺されるか自動的に考えている時に出てきたものの一つが、お腹を裂かれてその中に突っ込まれてレイプされると言うものでした。どれだけ痛いのか考えるだけで痛いですね。

2013/01/10

中々謎な夢を見ました。キムタクさんにポッキーやらコアラのマーチやらをもらう夢を見て目が覚めて、良い夢だったと寝直したら、今度は石田純一さんが渋滞にはまっていて世間話をする夢を見ました。

お二方とも特別ファンだと言う訳ではないので、どうして出てきたのか。まあそんな感じで、一日寝てしまっていました。昼寝をしているから夜眠れなくなる、と言う状態にはなっていません。そろそろ、こんなぼんやり気分から抜け出さないとな。

一応コトニさんのカリカリは買ってきました。クリニックは相変わらず行く気になれずに、と言うかベッドから起きているのがしんどすぎて、行っていません。やはり土曜日、父親に頼む事になりそうです。月曜日は成人の日らしいけれど、その日まで居るのでしょうか。

不登校で通し成人式も出ていない私は、多分同級生にとっては居ない存在となっているでしょうね。同窓会とかの知らせも、一度も来たことがないし。卒業アルバムも燃やして捨てたし。

私自身が、私の存在を否定したのです。

2013/01/09

新シートに入りました。

今日はスカイプ出来ました。四時間ちょっとと、長め。最後はお互い歌ったりしていただけですけれど。彼氏は、”俺は音痴だ”と言っていて、まあ音程とリズムが取れていないのは当たっているのですが、単に聞き込みをやっていないからなんじゃないかなと思います。

私も音痴の部類に入るので偉いことは言えませんが、私の場合は同じ曲を百回以上単位で聞き込んで頭に刷り込んでいたりするので、多少は歌える曲があると言うだけなのです。彼氏は気に入った曲でも、三回くらい聞けば満足してしまうそうで、だからまず、頭に曲自体が入っていないんじゃないかなと。

お使いは無事行ってこれました。12時にアラームをかけていたのに、目が覚めたのは5時でした。朝の。「いやいや早すぎだろ…早すぎだろ!」とセルフ突っ込みをしてまた寝なおしました。

その後はキッチリ11時に起きて、炊飯器にスイッチ入れて洗濯機を回して出発。クリニックにも行ってみようか、と思ったものの、書類を取りに行く途中でもう、あ駄目だ、と思いなかったことに。土曜日に父親が帰ってくるのが間に合うようならば、また連れて行ってもらおうかなと。

D2で猫関係のものをたんまり買ったので、少しの間は外出しなくても良いと安心したのもつかの間、コトニさん用のカリカリがあと小袋ひとつしかないじゃない…!

でもまあ、今週中はもつだろうし。急いで買いに行く必要もないか。0時をまわりました。まだ体調も全快ではないので今日はもう寝ます。おやすみなさい。

2013/01/08

偽薬最終日でようやく出血を確認しました。

洗濯は出来ましたが、まだシーツの洗い残りがあるのと、布団干しは出来ず。シーツは明日にでも、布団はまあぼちぼちと…。一度に全部干すとなると、布団の量が多いので二回に分けて干さなきゃいけないのが面倒くさい。オマケに裏表返さなきゃいけないとかもあると来たもんだ。

彼氏が来るときに使っている布団が二枚と、私が普段使っている布団が二枚。それプラス毛布二枚に掛け布団が二枚。余程気が向いたときじゃないと、とても干す気になれません。

夜に父親から電話がかかってきて、明日お使いをしてくれないか、とのこと。家のローン関係の書類を受け取りに行って、お金を払ってきて欲しいそうです。何も予定がないし、ついでにケーヨーD2にも寄れるしで了承。

相手方には昼過ぎに行くと伝えたそうなので、今日は念のため早寝します。アラームは12時くらいにセットしておけば良いかな。どうせ私のことなので、鳴る一時間くらい前に目が覚めるのでしょうけれど。

何だか風邪を引いたのか、生理の所為なのか、体調が悪いです。一番つらいのが吐き気。頭痛はそれ程でもないし、何時ものことなのでまだ許せるとして、吐き気は大嫌いです。でも喉が熱くなってこみ上げてくる吐き気はきっと、タバコの影響なんだろうな…。結局禁煙も失敗してしまったな。

今の自分には何も出来る気がしません。彼氏はスーパーに行けるだけでも凄いよと言っていたのですが、クリニックすら自力で行けなくなって。一人で出かけられる所なんて、D2と何時も行っているスーパーくらいのものなんです。

以前どこかで読んだのですが、限られた場所にしか行けない人間のことも「引きこもり」と言うそうです。家や部屋から出ない人だけのことではない。私も彼氏も引きこもりだ。

2013/01/07

タイミング合わずスカイプなしです。

明日は可燃ゴミの日なので、部屋の掃除をしたのですが…きれいになった気が微塵もしない…。一番の原因は猫用ダンボールが積み重なっているのと、パソコンの前の座椅子に布団を半折にして敷いているからでしょうね。

ダンボールは一掃してしまいたいのですが、ラドさんがたまに遊んでいるようなのでそれも出来ない。気に入ったおもちゃとかを銜えて中に運んでいる姿には思わずほっこりしてしまいます。出来るだけ床に物を散乱させたくない私にとっては問題を感じるんですけどねー…。

散乱させたくないとか言っていて洗濯物とかゴミを放置してたりもしますが。二面性が同居しております。

明日は晴れたら、洗濯をして布団でも干そうかなと考えています。洗濯物はともかく、布団は早起きしなければ干せないので、どうなるかは分かりません。取り敢えず洗濯だけはします。色々な棚の中も整頓したいなぁ。全部出来るかな…。

今日は寝起きから物凄くだるくて、ベッドから起き上がれませんでした。夕方頃やっとマシになったので買い物へ。今日中に行っておかないと、水がもうなかったので仕方なく。

で、猫のトイレ砂とかカリカリももうなくなるのでケーヨーD2にも行きたかったのですが、原付にこれ以上乗せられない状態だったので、また今度。後ろのかごは食料が入った袋があったし、足元には2L6本入りの水が箱で乗っていたし。

今週中には行けたら。そう言えばそろそろクリニックも行かないと薬がなくなってしまう。自力で行く気力があるだろうか。原付で行くよりも、原付と電車と歩きで行った方が気が楽なんじゃないかと思う今日この頃。

2013/01/06

今日も三時間半程スカイプ。ちゃんとナンの話が出来ました。フライパンでも出来るそうなので、次回材料買って試してみるかどうするか…。試すなら、秤が欲しいのです。出来れば2kgくらいまで量れるやつ。

前回手巻き寿司を作る際に酢飯のレシピを調べたのですが、それがgで書かれていて、一生懸命大匙小匙に直して量ったんですよね。これからまだ色々な物を作るとなると、買っておいた方が絶対良いよなぁ、と。

ケーヨーD2行った時に探してみて、値段と相談かな。ネットで安い物を見つけても、送料だとかで結局それなりにかかってしまうから。1000円くらいが予算。

腰痛は少しずつ良くなってきています。思ったのですが、時期的なものも見てこれって生理の前兆で痛いだけかも…。毎回腰痛腹痛はあるのですが、ここまで酷い痛みはそうそうないので、判断出来かねるんですけど、でも、もしかして、と。因みに、偽薬がもう三日分くらいしかないのですが、まだ出血はありません。何時も通り最終日辺りに来そうです。

相変わらず寝ている時間が多くて、CDは結局取り込み出来ていません。前のパソコンは少しでも気に入ったら入れていたので量がはんぱなくて管理に困っていたので、これには厳選したものだけ入れたい。

先日書いた「事切れ手毬歌」も入れたいけど、他の曲を聴いてみないとCD購入とかは出来ない。アルバムだとしたら、半分くらい気に入った曲があれば十分なんだけども。2500円以上はしますからね。syrupの時はお金があったから手当たりしだい買えていたんだよな。アルバムコンプリートしていたし。最後のアルバムにはガッカリしたけれど…。

何か、今までの感じが一変してしまっていて、ふ抜けてしまったような音楽しか入ってなかったのです。サクラだけは良かったんだけども。作詞ボーカルの五十嵐さんの心が落ち着いてしまったのでしょうかね。まあ、良い事と言えば良い事…でもファンとしては微妙と言う。

ぼちぼちやっていこう。

2013/01/05

昼寝をしたら、とても良い夢を見れました。幸せでした。目が覚めたとき、もう少し続きを…と思ったのですが、もう眠れそうに無かったので断念。

起きて特にする事もなかったので、パソコンのデータ移動をする事に。まずは一階の座敷にある液晶のモニターを運ぼうとするも、腰痛で出来ず、とりあえず今使っているものでやってみると、動く。マウスの不調もなくなりスムーズ。ただ、何故か今度はキーボードが使えない状態。

4Gのカードを使い、二往復を無事終了。三往復目に入った所で、古いパソコンが今度はカードを認識してくれなくなったのでそこで終了しました。まあ、ブックマークとか文章関係とか、必要最低限のものは移せたと思います。

それから、やはりする事がなくてぼーっとしていたら彼氏からメールを受信。文には寂しいと書いてあり、私もその時寂しいな、と感じていたのでスカイプへ。

たまにあるんですよね、寂しくて会いたいなー声聞きたいなーと思う時。今日は主にローソファーの話で、三時間半程、通話をしました。”一日に五分でもいい。毎日少しでも声が聞ければ…”といじらしい事を言っていて、やはり寂しい思いをさせているんだなぁと。

精神に余裕がある時はスカイプに顔を出さないと、愛想つかされてふられちゃいますね…。取り敢えず明日は、手作りナンについて話す予定です。

所で、今日は久しぶりにcoccoを聞いて気分よく歌っていたのですが、私が歌っていると必ずラドさんが不審そうに顔をのぞき見るのは何ででしょう。でも、やっぱり歌うって気持ち良いですね。ここの所すっかり歌わなくなっていたので、忘れていました。

相変わらず常にヘッドフォンで音楽は聴いている状態だったのですけどね。しかし、coccoなんてもう数ヶ月は聞いていなかったのに、未だに歌詞を見ずに空で歌えた事に驚きました。何百回も繰り返し聞いてたもんなぁ。

明日は他にあるよく聞きそうなCDを取り込もうかな。では、おやすみなさい。

2013/01/04

もう今日も殆ど寝て過ごしました。これぞ寝正月。明日の朝に父親は旅立つらしいので、それから通常の生活に戻ります。通常の生活も寝ている割合が多いのですが。

右足の親指はまだどす黒いままです。特に根元の部分が真っ黒で、私糖尿病を患っているものですから、そのまま壊疽しやしないかと不安でいっぱいです。壊疽の始まりは感覚が鈍くなり、触っても布越しに触られているような感じになるらしいので、気をつけてみています。

今日は夕方、父親にカラオケへ誘われたのですが、気が向かなかったので行きませんでした。ボカロで歌える歌も新しく増えたので、今思うと行っておけばよかったかなぁとか。私は歌詞を念入りに聞き込むタイプなので、歌う歌も相手に歌詞の意味を見てほしいんですよ。でも父親は「聞くだけ」と言う感じなので、歌いがいがないのです。

代わりにゲオへ行ってきたようで、心霊系二本を借りてきてくれました。旅立つ際に返してくるとかで、即効見ました。安定の呪いのビデオ。もう一本の方は、初めて見るシリーズで、監視カメラシリーズだったのですが、説明が長くて肝心の動画は少なめ。ちょっと物足りなかったです。

諦めきれずにローソファーをネットで検索して安いのがないか探している私…。

2013/01/03

今日も昼食は隣の家で。お雑煮だったのですが、お餅がお餅になりきれていない状態。まあ、米粒が残っているお餅ですね。おはぎとかは好きだけど、お餅として食べるならちゃんとつかれた物が好きだなぁ…。

食事に呼ばれる時以外は殆ど寝ています。多分、一日に3時間くらい起きていればいい方です。お正月が終わったらちゃんとしたリズムに戻さないと。スカイプも年末年始に彼氏としたきりで、上がってすらいません。彼氏から誘われることもないので、これでも良いのかな、と思っていますが、彼氏の方はきっと我慢して何も言わないでいるのでしょうね。いかんな。

パソコンが変わってまだ何もない状態なので、音楽も聴けなくて、ニコニコで事切れ手毬歌を連続再生しています。何度聞いても何時聞いてもいいなぁ、この歌。ハードコアなのに声がとても優しくて、私好みです。

そう言えば、スーパーへ行った先で左腰を痛めました。寝返り程度は出来るものの、起き上がったり歩くのは困難な状態です。痛くて何も出来ない…。トイレに行く事すらも、ぐぎぎぎ…と言った感じです。今の所父親に気付かれてはいません。このまま何とか乗り切らないとまた変に心配させてしまう。

前のパソコンにあるデータ、どうやって移そうかなぁ。

2013/01/02

偽薬に入りました。一日寝ていました。

2013/01/01

あけましておめでとうございます。年末の挨拶が出来ず、すみませんでした。色々とあって、気力を失っていました。

まず先月の中頃にマウスが動作しなくなり、リモートアシスタンスを使って彼氏に色々と調べてもらったのですが、結果USBが死に掛けていると言う診断に落ち着き、騙し騙し使っていたのですが、とうとう31日に死んでしまいまして、勢いでパソコンを買い換えました。

何を選べば良いのか今一わからなかったので、電気屋でパソコンの先生である彼氏に電話をかけ、「これなら良いんじゃない」と言うものを購入。彼は一緒に選んだり悩みながら直したりしたかったそうですが。

47000円。痛い。父親に借金をして買い、27000円はもう払ったので残り20000円。ああ…。脱毛機も、密かに買おうと思っていたローソファーも無かった事に。おばあさまからのお小遣いと、母親に強請ったお年玉で何とか今月過ごせそうな感じです。

クリスマス前後は彼氏と過ごせました。手巻き寿司をしたり、すき焼きをしたりと贅沢三昧で、彼氏は2kg、私は1.5kg増えました。また頑張って減らさないと…。何だかんだでお付き合いも三年目。来年もまた一緒に年始を迎えたいです。

私ももう今年で30歳。しっかり自立しなくちゃと思って何年経ったでしょう。今年こそは少しでも前進したいです。せめてデートで外へ出れるくらいには。
inserted by FC2 system