過去日記ログ


2012/12/11

青紫色がどす黒くなってるんですけど…。

昨日降った雪は大分溶けて、原付で走っても大丈夫そうなくらいまでになりました。明日は調子が悪くなかったら買い物に行ってみようかな。

雪も降ったし、暖房解禁です。でも基本的には布団で暖を取ります。布団一枚から、+毛布一枚に進化したので丸まっているだけで暖かい。流石に一昨日とかは無理があったので暖房に頼ってしまいましたが。

レーザー脱毛器については少し考えるのを止めます。年末近くになったらまた悩もう。

2012/12/10

シャワーを浴びていたら立て鏡が右足の親指めがけて落ちてきて負傷しました。何これ超痛い。取り合えず危険なので鏡は横に伏せておいてあるのですが、親指の爪が変色している。青紫色かな、これは。

歩くのには支障がないのでそのままにしていますが、悪化とかして爪を剥がさなくてはいけなくなったりしたら嫌だな…。

スカイプをしている時、彼氏がレーザー脱毛器についてのスレを見付けてくれて長し見してみたのですが、私の買おうとしていた物は買うだけ無駄レッテルを貼られていました。ああ、良かった。買う前に分かって良かった。

で、皆さんが使用していたりおすすめしている物。やはりちょっとお高め…。8万とか言うバカみたいなのは除外するとして、それでも4万とかいっちゃうんですよね。どうしようか。

レーザー脱毛は毛根を焼くやり方なので、冷やしながら使用するのは絶対らしいです。やりすぎて水ぶくれになったとか言うコメを見てちょっと怖くなりました。痛いのがつきものなのも分かっては居ましたが、人によっては耐えられないくらいだとか。

基本的には、輪ゴムでパチン!とした時みたいな痛みだそうです。ううーん…。

2012/12/09

今日も二時間くらいスカイプ。寝転がってスカイプを出来る為に布団を敷いてあるのに、私がパソコンをしだすと、猫二匹が布団の上に乗ってくるので寝転がれません。

あみぐるみは変わらず出来ない状態。彼氏は練習頑張っていて、コースターの小さい物みたいなやつを作っていました。増やし目と減らし目がよく分からなくて上手に出来ないそうです。私がやり方を覚えて、彼氏にやり方を教える、と言う状態に彼氏はしたいようなのですが、なにせやる気がないもので、私の方はやり方を見る事すらしていない始末。

もうちょっと調子が良くなってから、と言い出してから何日経った事か。

筋トレもまともに出来ないし、ベッドから起き上がるのもきついしで、早く調子よくなってほしいです。切実に。食事も基本的に一日一食で、後は果物とかそんな感じです。それなのに体重減らないんだぜ。これ、世界の七不思議に入れても良いと思う。

2012/12/08

余りにもしんどくて割と本気に命の危険を感じたので、クリニックへ行ってみました。そしたら、禁煙は一時やめてみて、と。やはり医者はこの鬱状態が禁煙から来ていると考えているようです。

取り敢えずチャンピックスを飲むのは止めてみて、煙草はゆるりと吸いたくなったら吸ってみる感じにしようかな…。吐き気は気を付けていればなる事はなくて良かったのですが、まさかこんな副作用にモロにやられるとは。

今日は数日振りにスカイプ。始めは携帯で入ったのですが、やはり途中で携帯自体が再起動されてしまって会話を続ける事が出来ないので、パソコンへうつって一時間程。

この不具合、どうにかならないものか。これがある限り、起きられない時でも気軽にスカイプーなんて出来ない状態。先日アップデートしたのに直っていないし。アップデートする際に、他の利用者のレビューも見れるんですが、その中でもやはり「再起動してしまう」と言う方がいらっしゃって、私だけじゃないんだなと少し安心はしました。

彼氏はあみぐるみの練習を頑張っているみたいです。私は手すら付けていません。もうちょっと余裕が出てきたら…。

2012/12/07

レーザー脱毛器、ある商品に目を置いているのですが、レビューや口コミを探してみても一件もない…。発売直後ならまだ分かるけれど、少なくとも八月には出ている商品で口コミがないって、売れていないのか。

試しにヤフオクで検索してみると、大量に出品されていて、入札は一件もないと言う感じでした。これは…やめた方がいいのかもしれませんね。

高い買い物なので、やはり他の人の感想だとか、欲しい訳です。ソイエさんは店頭で見て安かったので即買いしてしまった物でしたが。それでも一万円以上はしたし…取り敢えず今回のレーザー脱毛器の予算は三万円〜四万円くらいなのです。

でも、これを買ってしまうとラドさんの避妊手術代がなくなってしまう。まあ、また貯めれば良いだけなのですけれど、春の発情期までに貯めないと。発情期の猫の鳴き声って、相当うるさいですから。コトニさんも、発情を迎えてすぐに避妊手術しました。それくらいうるさかったです。

ああ、どうしようかなぁ…。

2012/12/06

今日は少しだけ気力があったので、顔の産毛処理をしていました。いよいよソイエさん、寿命が近いです。連続稼働が30分程度しかない上にパワーも落ちている気がします。二年かー。もった方なのか?

何かアレです、レーザー脱毛器とか、物凄く興味があるんですけど、馬鹿高いんですよねぇ…。脱毛クリームとかも試した事はあるんですが、あれも結局ムラが出てしまうし、今のところは器具を使っての脱毛が一番楽で確実。

剃るとヒリヒリして痛いし、すぐに生えてきてしまいますからね。まあ、抜いても少しすれば生えてくるんですけれど。それでも剃るよりは長持ちしますし。ああ、永久脱毛とか憧れ…。

16日に祖母の一回忌があるそうなのですが、髪の毛をどうしようかなと。一応黒を着てお客も来るそうなので、半分金髪はまずいかな。ヅラ被った方が良いかな。と言うような事をツイッターで呟いたら、またしても妹が”中高生が使うような、一日だけ黒髪に出来るやつ使ってみたら?”と言うアドバイスをくれたので、薬局に見に行ってみようと思います。

どんなもんか見てみて、値段とかも考えて勿体ないなと思ったらヅラの方向で。当日は化粧も派手じゃない大人しめの色でするつもり。つけまつ毛もしません。あれは派手すぎる。

お経をあげるだけだと言っていたので、そう時間がかかったりはしなさそうです。良かった。

2012/12/05

彼氏が居た時に、知らない番号から着信と留守電が残っていて、留守電を聞いてみたのですが、三分(留守電を残せる最大時間)ずっと無音で、かけ直す勇気もなかったのでスルーしたのですが、彼氏が帰ってからまた一度着信と留守電があって、今度は何だか変な雑音が二分程。

どんな雑音か説明しづらいのですが、何と言うか、水中で喋っている時のような音と、ノイズみたいな感じのもので…。かけてきている相手が何をしたいのか全く分かりません。でもやっぱりかけ直す勇気がない私。

それっきり、その番号(携帯番号でした)からの着信はないので、多分もうかかってこないでしょう。ツイッターでこの事を呟いたら、妹が”番号ぐぐってみたら?”と良い提案をしてくれたのでぐぐってみたけれど、何も情報は得られませんでした。

本当、何がしたいのか。

2012/12/04

父親は朝に旅立って行きました。その際に祖母から送られてきた柿を持って行ったんですが、叔母にもあげてしまったので私の分の柿がなくなりました。どうせならリンゴの方を持って行ってほしかった…リンゴよりも柿が好きです。熟れていないやつ。柔らかいやつは苦手。

私、思ったんです。今回の不調はPMSと言う可能性もあるのではないかと。今日から偽薬に入りましたし。でも、不調が出始めたのって、二週間くらい前からなんですよねぇ。PMSにしては早くなりすぎか…。何にせよ、早く治まって欲しいものです。

腰痛は大分落ち着きました。腰自体の痛みはほぼなくなって、後は骨盤?辺りの痛みのみ。普通に歩く分には支障もないですし、寝返りもスムーズ。骨盤?の痛みが何であるのかは分かりませんが、ゆるく筋トレを再開しました。

多分、腹筋をやりすぎたら悪化すると思うので、腹筋は控えめに、壁腕立てとか何か変な器具を使う足の開き閉じとかを中心にやっています。

昔から思っていたのですが、父親はまず形から入るタイプなようです。今書いた器具の他にも、ウォーキングのような事が出来る足踏み器具とか買って放置してありますし。昔は昔で腹筋用のベッドが斜めになったような物とか室内自転車みたいなのとかあったし。腹筋に微電流通してお腹を鍛える奴とかも買っていたし。

ラジオ体操の第一第二をやるだけで腕が疲れて痛くなる私はまだまだスリムになれそうにありません。でも頑張る。

2012/12/03

今日は少しだけスカイプ出来ました。一時間ちょっとなので、本当に少しだけ。夕食の為に切ったのですが、それがなかったとしても二時間保ったかな…と言う感じ。まだ長い時間起きている事が出来ません。

祖母から荷物が届いて、手紙に、妹と半分ずつしてくださいとあったので、父親に持って行ってもらいました。”お前も行くか?”と聞かれて、シャワーも浴びていないし調子も悪いので断ったのですが、一緒に着いて行っていれば坊ちゃんに会えたじゃないか…!

所で父親、今日旅立つのかと思っていたのですが、仕度をするそぶりがないので、まだ居るのでしょうか。取り敢えず今日旅立つつもりなのならば、妹の所へ行くついでに帰るでしょうし、明日まで居る事は確か。

父親が居る間は食いっパグれる事がないので安心。自分一人だと、面倒で食べない事とかあるのですが、父親はそんな時にもお弁当なり買ってきてくれるので。

最近またカレー生活がしたいと思い始めているのですが、彼氏が”カレーは太る!これ絶対!”と言っていたので、出来ません…。一食だけとかなら問題ないのでしょうけれど、私の場合ハマり出したら一週間二週間ずっと同じメニューだったりしますから。危険ですよね。

カレーうどん食べたいなぁ…。

2012/12/02

やっぱりまだ不調中。会話をする事が物凄く怠いので、彼氏とのスカイプもずっとお休みしています。少しずつ良くなってきているものの、メールすらまだ駄目。でもツイッターは会話ではなく呟きなので更新出来ると言う訳分からなさっぷり。

昨日、医者に、この不調は禁煙から来るものではないかと言われました。まあ、確かに禁煙薬のチャンピックスの説明に「禁煙により精神状態や不眠の悪化が起こる事があります」とか書かれていましたもんね。次の禁煙外来の通院の時に、言ってみた方が良いですね。

二週間に一度の通院、結構きついです。メンタルクリニックの三週間に一度ですら自力で行けないと言うのに。ピルを貰っている市民病院ではなく、町内の医者にして良かったと思います。市民病院、時間にすれば大した距離ではないのですが、精神的に物凄く遠く感じるので…。

少しずつ左耳の荒れが、やっと治まってきました。完全に治ったら、目を付けている医者に、ピアスホール開けてもらえるか、いくらかかるのかとか、電話で問い合わせしたいと思います。禁煙外来で通っている医者も皮膚科があるのですが、毎回院長の診察がスピーディー過ぎてピアスについて聞く余地が無いと言う。

所でこの院長、患者の名前の呼び方が面白いです。私だったら、”か〜なめさ〜ん”みたいな感じになるのですが、この「かーなめさーん」が、ルパン三世の「ふ〜じこちゃ〜ん」まんまなんです。初めて聞いた時は吹き出しそうになりました。

無駄話もしないし、かと言って気難しい感じではなく気さくで、良い医者だと思います。

2012/12/01

絶賛不調中です。今は父親が帰ってきているので、余り寝続ける事は出来ませんが、それでも起きている事が出来ずにベッドで横になっております。ずっと音楽聴いてます。

少しでも会話がある事が煩わしくて、出来るだけ話しかけられないような雰囲気を醸し出してみたりしています。まあ、そもそも余程の用事が無い限り、父親から話しかけてくる事は少ないのですけれど。

今日は父親が母親と会うと言う事で、クリニックへ連れて行ってもらうついでに私も同席しました。スーパーの駐車場で、家の書類の事で母親がサインをしただけなのですが、何となく感じる親の間のよそよそしい感。会っている時間は10分もないくらいだったと思います。

で、クリニックへ行ったのですが、二組程、ものすんごく長い時間話し込んでいる方が居て、二時間待たされました。思ったのですが、長時間話し込む人って、付き添いが居る人が多い気がします。やはり話す人数が増える分だけ、時間も延びるのでしょうか。

医者と話す気力すらなかったので、今回は私は5分診察。医者に対しては無理にテンションあげて話す事とかないんですけど、薬剤師さんには「出来るだけ普通に」と言う感じで接してしまうので、余計に疲れます。

ああ、ずっと幸せな夢の中に居られたらいいのに。
inserted by FC2 system