過去日記ログ


2012/09/30

今日も早起きをした後に昼寝。こんなんでは意味が無いと思います。昨晩は、ティッシュ配りの日雇いに応募しようか迷いに迷い、迷い過ぎて結果応募すら出来ず見送ってしまうと言う、これまた意味の無い事を…。

まずやってみる!と言う考えが何時の間にか出来なくなり、行動にも移せなくなってしまっています。少なくとも数年前は、まずやってみよう、と応募だけでもしていた筈なのに。良い方向に向かう所か、悪くなっているじゃないですか。駄目じゃないですか。

それでもお金を稼ぎたい、と言う思いはあり、昔登録していたチャットレディーのサイトを覗いたりしました。でもチャットレディーは彼氏に多大な不安をかけさせてしまうので出来ません。あくまで覗いただけ。

この「お金を稼ぎたい(稼がなければ)」の衝動は結構私の中では危険です。昔はこの衝動(と男性への復讐の為)から売春行為を繰り返していましたし。ひとまず落ち着いてみる期間が必要です。衝動で動くと良い結果にはならない事が分かっているので、落ち着いてからまた考えてみた方が良い。

顔の産毛を数日に一度一々抜くのが面倒くさくて、amazonで産毛を処理出来る何やらを購入してしまいました。父親のカードを使って。勿論許可を取って、私からの支払いは事前に父親へ手渡し。

後はちょっと言えない物も買ってしまったりで、次に彼氏が来る時までに使っていいお金が4000円を切りました。まあ、一週間くらいしかないので、余裕で過ごせます。あ、後はフライパンも買いました。ケーヨーD2で。それとなく父親に強請ってみようと思っていたのですが、普段生活費を貰っている申し訳なさから言い出せず自腹。人に何かをおねだりするの、とても苦手なんですよ…。

まあ、これは必要な買い物でした。今まで使っていたフライパンは2つ共テフロンがはがれて、料理をする度に焦げ付いていたので。快適な自炊生活が始まる事でしょう。でも私は今カレーうどんが食べたい。またですか…。一度波が去ったと思ったのに、今日食べたカレーパンでまたぶり返してしまったようです。ああ、どうしよう。

最近、よく部屋の掃除をしています。第一の理由はラドさんがトイレの砂を散らかしてくれるからなのですが、きれいな部屋は好きですし、良い事かな。

皆様の所は台風の影響、大丈夫でしょうか。この付近は夕方から暴風雨だったのですが、今は風だけに落ち着いてくれている感じです。予報では明日は晴れなので、今晩中に去って行ってくれるのでしょう。

父親はそんな暴風雨の中旅立って行きました。次に帰ってくるのは木曜日の昼間だそうです。何でも、金曜日に福井への出張があり、そのついでに帰ってきて、土日は生まれ年の会である旅行に行ってくるらしいです。実質家に居る時間は短いので、私は何時も通りだらだらと掃除やら洗濯やらをして過ごしましょうかね。

来月の資源ゴミ回収、うちが当番に入っているそうなのですが、叔母がやってくれるのかな…聞いておかなければ。

2012/09/29

早起き出来ました。ただ、早く起き過ぎて、朝彼氏とスカイプ出来たのは良いのですが、眠くて落ち。昼寝をしてしまいました。

大体お昼くらいに寝付いて、夕方前には起きたのですが、物凄く嫌な夢を見て、起きた時は寝返りすらうてない程身体が重く、ぐったり。この、精神的なものが身体に表れてしまうのには困っています。一旦入ってしまうと、中々抜け出せなくて、ベッドに居る事しか出来なくなるので…。

今日は早めに脱出を試みようと、少し起き上がれるくらいになってから、ラジオ体操第一第二を2セットと、スクワット、足上げをして身体を動かしてみました。ラジオ体操の2セット目はダンベルを持って。

どうもまだダンベル持ちには慣れて居なくて、腕は痛いわ体操中もダンベルに振り回されている感が凄いわで、全て終わった頃にはヘロヘロ。ただ、精神的な怠さは疲れで少し飛んでくれたので、試みは成功と言った所でしょう。

所で皆様は、黒バナナ化粧水と言う物をご存知でしょうか。私は彼氏に教えてもらって知ったのですが、効く人には効果覿面の手作り化粧水みたいです。効果があるかないかはフィフティーフィフティーで、合わない人にはとことん合わず、逆に肌がボロボロになってしまうので、使用する前のパッチテストは必須らしいです。

メナードに飽きたら作ってみようかなぁ、とか考えていますが、私の場合大抵面倒くさくてやらない事が多い…。興味が出た方はこちらの、”黒バナナ化粧水の作り方”を参考にどうぞ。使ってみた感想とかこっそり教えてくれたら嬉しいです。

白潤やらメナードやら、化粧水だけは有り余っている状態なので、私が試すとしても大分先になるかなぁ。取り敢えず今はメナードを消費するべく毎日使っています。使い心地としては、しっとり感はかなり。ただ、私はそのしっとり感を「べたべた」と感じてしまうので、白潤のようなさっぱり系が好きです。

どちらが肌に合っているか、とかは全く分からないのですが、今の所どちらを使ってもお肌トラブルはないので、外れではないのでしょう。そろそろ日焼けだとか肌の状態だとかに気を付けなければいけない年齢なのに、そう言う知識に疎いので、危機感を覚えた方が良いかも。シミとかシワとか恐いです。

2012/09/28

昨日とは一転、今日は何も出来ませんでした。寝た時間が遅かったからか、起きたのはお昼の15時頃と言う大惨事。体調も悪く、ベッドから起き上がる事すら困難な状態でした。

取り敢えず彼氏にメールを返して、反応を窺ってみたのですが、あちらも体調不良なようで、スカイプ、と言う言葉が出ない。なので今日はもうお休みしてしまおうと思います。一日一回は声を聞いておかないと何だか落ち着かない気持ちもしますが…。

彼氏は私に、ヤンデレになって欲しいようです。そこまで愛されたいのだとか。私がヤンデレになった事ってあったかな…。依存し過ぎて暴走するような恋愛は昔していましたが、ヤンデレにはなっていなかったような。思想は「浮気したら浮気相手を殺す(もしくは自分が死ぬ)」ってなっていましたけど。

ああ、今もその点は余り変わっていないですね。彼氏がもし浮気をしたとしたら、相手を呪い殺す勢いで憎むと思います。浮気じゃなくてただの女友達でも嫉妬しまくると思います。他の女性とメールするだけで不安と嫉妬が暴走します。

今の所、彼氏は私の為に女友達とかを作らないようにしてくれているみたいなので、比較的そう言う気持ちにはなりません。平和です。以前は元カノさんの話が出るだけでピキピキしていた時もありましたが、今はそんなんでもないです。もう彼氏にとって、元カノさんは過去の人になっているから。

セーブしているのか、今が自分にとってベストな状態なので変わらないのか、病む程の依存にはなっていない、と思います。それでも、連絡がつかなかったりするとどんどん不安になっていったりしますけれど。もし離れて行ってしまったり最悪死んでしまったら気が狂うでしょうけれど。

ヤンデレ…ヤンデレかぁ…私には難しそうですね。

所で話は変わりますが、yahooの週間天気を見てみたら10月1日の予報が暴風雨だったんです。台風が来るからでしょうね。それは良いのですが、その暴風雨のマークが雨激しすぎで笑ってしまいました。すげーんだな、と言うのが良く伝わるマーク。もう雨粒が残像状態。こんなんで笑える私は幸せな頭してます。

2012/09/27

て言うか。今日はお昼過ぎからスカイプしているのですが、今の時点で9時間は通話しています。最近は2.3時間程度が平均だったので、かなり長いですね。

会話内容は前半は彼氏のパソコンの不調について。後半、と言うか今は来月のデートについて。

彼氏が色々とプランなどを考えてくれているのですが、当日待ち合わせをしてデート、と言うのはなくなりそうです。月曜日が動植物園の休園日だと言うのと、当日待ち合わせだと彼氏が早起きをして自宅から駅まで歩き、電車で2時間近くかけて待ち合わせ場所に行き、荷物をロッカーに預け…となるので、金銭的&体力的負担が大きすぎるのです。なので無し。

動植物園に行った後大須をブラブラ歩いたり出来るのかも、今の私たちの体力・精神力では危ういので、動植物園のみになるかもしれませんし。そこの所は当日お互いの体力との相談になるでしょうね。

因みに今の話題は、世論についてです。日本が侵略されつつある事とか、テレビの視聴率の真実だとか。安倍さんには頑張ってほしいと思っています。

数年前に選挙で父親のすすめられるまま民主党に投票してしまった私ですが、今はその事を心から悔やんでいます。もっと自分なりに調べたり考えたりしていれば、と。当時妹に言われた言葉が身に沁みます。「父親の都合ではなく、自分自身の事を考えて投票しないのならば、白紙で入れた方がマシだ。人に流されて投票するんじゃ自分の為にならないんだ」と言うような言葉だったと思います。

明日は金曜日なので可燃ゴミの日。出して猫のトイレ掃除して寝ますかね。気付けばもう2時。沢山話したなぁ。今日は布団も干したし、洗濯もしたし、シーツも洗ったし、掃除もしたので結構スッキリ。では、おやすみなさい。

2012/09/26

今日は一日死んでました。余りに辛かったので寝逃げ。彼氏からメールが来ていようが電話が何度鳴ろうが構わずに寝続けました。起きたのは夜。丁度良く彼氏から着信があり、出ると泣いている様子。私が何の反応もしなかったので、死んだのではと不安になり落ちまくっているそうで。

私の方はそれなりに落ち着いていたので、そのままスカイプへ移動しました。と言うか、あちらの声が弱弱しいと、私の携帯では殆ど何を言っているのか聞き取れないのです。

スカイプで3時間程話して、落ちました。

その後私は部屋の掃除をしたのですが、掃除機をかけている段階で、体調不良が出て別の意味で死にそうになりました。

今日の精神不調の原因は何となく分かっています。十六夜ちゃんが、依存しかけていた女性に見捨てられたとかで、相当落ち込んで…と言うか死にたいまで落ちてしまっていたのでした。この子は誰かに依存していないと生きていられない子で、常に誰かを求めています。

やっと依存が出来そうな人に出会えた途端の裏切りなので、余計にショックだったのでしょう。その十六夜ちゃんの絶望が私にも少し伝染してしまったのです。彼女はまだ悲しみ続けています。

もう居なくなった人の事など、考えなくても良いのに。考えて落ち込んでしまうなら、早く忘れてしまえたら、楽になれる。出来るだけ早く彼女が楽になれる事を願います。

2012/09/25

早起き早起き。7時には起きて、シャワーを浴びたもののやはり面倒くさく、うだうだしながら準備をしていたら8時半になっていました。受け付け開始は9時からなのでギリギリです。

無事フル装備でクリニックに着いたら、もう既に3人程居て、受け付けには7枚程の診察券。順番は8番目になるのですが、その居る3人以外は外出しているらしく、実質私は4番目。すぐに呼ばれて、ふらふらとした口調で現状を伝えていたら、聞かれました。

”所で貴女は?”これは、「誰?」と言う意味です。何時もの人ですよ、と言うと、外見がかなり違う(ウィッグと化粧とコンタクトの所為)ので、別の人格だと思ったようです。その後も2.3回同じ事を聞かれ、同じように返しました。

薬局に行った時も、何時もの薬剤師さんに”誰かと思ったよ!”とびっくりされたり。今までなかったことなので、結構嬉しかったです。

所で、帰ってきて昼食にカレーうどんでも食べようと鍋を覗いたら、カビが生えていました…。多分昨日から火を通していなかったのが原因なのだと思います。たった一日だけであんなんなるなんて夏って恐ろしい…。今までのカレーが無事だったのは毎日火を通していたからでしょうね。もう、暫くカレーは良いです。

今日は納豆と玉子を買ってきたので、明日はtnkgとサラダにしようと思います。味噌汁まであれば申し分ないのですが、作る気にならないので無し。まあ、今までのカレーうどん生活よりは健康的…なのだろうか…。

取り敢えず、早起きしたので疲れました。普段から早起きして、慣れていきたいものです。

2012/09/24

今日は午後に起きました。今週末も父親にクリニックへ連れて行ってもらおうと思っていたのですが、メールで聞いた所土曜日は用事があるとの事。仕方ないので自力で行く事に。

でも、シャワーを浴びた所で力尽き、明日行く事にしました。何かもう、化粧とかするのが面倒くさくて…。午後の受け付けは16時からなのですが、それに間に合わせようとすると、短時間で支度をすませなければいけないのですよ。

受け付け開始時間に間に合わせようとするから急がなければいけない訳で、19時までに行けば良いのですが、それは何だか性格的に許せなくて。暗い中原付を運転するのも、一度事故ってから怖くなってしまいましたし。

丁度あの時は暗くなりかけている逢魔が時で、相手の車がライトをつけていなかった事もあって、気付けなかったんですよね。本当に跳ね飛ばされて、地面に横たわっているのを認識するまで、自分が事故ったと気付きませんでした。

取り敢えず身体が痛くて動けなかったのと、相手の女性の”大丈夫ですか?!”と言う言葉と、音を聞いて集まっていたおじさんが”あの女(事故の相手)にまず車どけさせろ”と言っていたのが印象に残っています。本当、自分の不注意の所為で色々な人に迷惑をかけてしまいました。それからは特に気を付けるようにしています。

でも一度、点滅信号が赤になっているのに気付かずに走り抜けて行ってしまった事が。対向車線の方と信号待ちをしていた小学生の目が痛かったです…。普段全く赤にならないからって気を抜いていたらいけませんね。

自動車の免許も取りたいなと思っているのですが、まあ、金銭面だとか今の私の頭の状態だとかを考えると難しいので、取るとしても大分先になりそうです。本当、薬を飲みだしてから物覚えも悪くなったし、何かを突き詰めて考えると言う事が出来なくなりました。

元々、考える力がある方ではなかったので、余計に悲惨です。かと言って薬を飲まなければ生活も出来ないし…今後どうなる事やら。

2012/09/23

ワクチン打ってもらってきましたよー。ラドさんは一昨日程鳴いたりしなくて、良い子でした。学習していないのか、カゴにもすんなり入ってくれましたし。コトニさんなんて、カゴを開けるだけで逃げていくと言うのに。まあ、ラドさんもあと一回、避妊手術の時に入ってくれればその後カゴ嫌いになってくれても良いです。

化粧をばっちりして、コンタクトを入れて、ウィッグを付けて部屋で待機していたら、父親に見られて”なんつー顔しとるんだw”と驚かれました。久しぶりに会った母親にも、化粧が濃いと言われました。

違うんです。私元々ナチュラルメイク派(と言うか化粧下手なのでそれしか出来ない)なんですが、今日は頑張ってつけまつ毛をつけた所為で化粧が濃く見られただけだと思うんです。

て言うかつけまつ毛って、物凄く装着が難しい…両目で15分は格闘してしまいました…。これも慣れたら短時間で出来るようになるのかなぁ…。

車に乗り込んだ瞬間、”髪伸びたなー”と言ってきた母親は天然入っていると思います。たった数か月で鎖骨付近から腰まで伸びる訳がなかろう!そんな母親が大好きです。

帰ってきてから彼氏にもスカイプで見せたら、ケバイだの違和感あるだの散々言われました。身内には何だか不評でしたが、ワクチンを打ってくれた母親のお友達には”整形した?きれいになったねー”と好評でした。でも整形て…。

前回顔を合わせたのは二年ほど前。その頃の自分の外見がどれ程アレなものだったのかは余り想像したくありませんね。幸い写真嫌いが理由で、形には残っていないのが良かった。

ただ、自分は捨てた卒業アルバムも、同級生たちは普通に持っているのが何とも言えない嫌な感じです。出来れば全員分焼き払いたい。何か事故に巻き込まれた際テレビにその写真が流れたり、葬式で使われたりしたらもう発狂ものですよ。その時にはもう死んでますけど。

最近は怠くても昼寝してません。ワタシイイコ。でもベッドでぐったり横にはなってます。それくらいは許してくれ。

そう言えばスカイプの時、彼氏に、”ウィッグ買ったなんて聞いてないぞ”と言われましたが、一言も言わなかったので聞いていないのは当然だと思います。だって、買ったなんて言ったら怒られると思ったんだもの…。実際は微塵も怒られたりしなかったので一安心。基本的に、物凄い馬鹿な無駄遣いをしない限りは怒られないっぽいです。

コンタクトとウィッグを買って満足したので、今回の無駄遣いはこれで終わり!いや、自分的には無駄遣いではないんですけどね。

来月のデートは、ジーンズで行く事にしました。次の問題は靴をどうするかだ…。お気に入りのヒールは歩き回るのではけないし、かと言って運動靴も変かもだし…。ベージュのアレにするかなぁ。まあ、ゆっくり悩みます。

2012/09/22

動物病院行ってきました。休み…でした…。祝日は休みなんだそうです。今日は秋分の日だったんだそうです。知りませんでした。

ラドさんは移動中、カゴの中で大鳴き。元々閉じ込められるのが嫌いっぽいのと、車や街の騒音で余計に怯えてしまっていたのでしょう。結局無駄に終わってしまい、可哀相なことをしました。明日は母親の友人の所へワクチンを打ってもらいに行く予定なのですが、今日の事がトラウマになってカゴに入らなくなったりしたらどうしよう。

所で私は「トラウマ」と言う言葉が余り好きではありません。言葉自体が嫌いと言うより、その言葉を軽々しく使う事が嫌いです。よく人が”〜ってトラウマでさー”とか言っていたりするのを聞くと、問答無用でイラッとします。

いや、本人にとって本当にトラウマだから言うのかもしれませんが…もっとこう、口に出すのも嫌だったり恐くなったりするものだと思い込んでいるので。少なくとも私はそうで、と言っても自分自身に本当にトラウマと言うものがあるのかよく分かっていない状態なので余計に口には出せないと言う感じ。

トラウマなんて無い方が良いんです。人様に自慢げに語るものではないんです。と言うこの思いも、単なる私一個人の主張でしかないので、人に強要はしませんが。ああ、そうですね、普通に語ってくれるのは良いけれど、「トラウマ」と言う言葉を自慢げに使われるのが嫌なんですね、私。今気付きました。

これに限らず、もっと言葉を大事に使いたいなぁと言う思いは普段から持っているのですが、やはり常に意識すると言うのは難しく、口癖は「クソめんどくせぇ」とか「マジで?」だったり、色々崩壊しております。

まあ、アレですよね、場所と相手をわきまえて居れば良いですよね、うん。←

2012/09/21

週末、母親に付き添ってもらって、母親の友人の家へ出かけるのですが、その為に眉毛を整えたんです。一生懸命抜いていたら、抜きすぎていました。何か凄い短くなってるよ…。いっその事麻呂にでもしてしまおうかと思ったのですが、そこは何とか思いとどまりました。絶対後悔するので。

昔から笑いを取る為に身体を張ると言う事が出来なくて、居心地が悪くなる事が多々ありました。変顔とかも出来ません。醜い自分をこれ以上醜く見せる事に耐えられないのです。彼氏が変顔で私を笑わせてくれても、私は返さない。多分、これは今後も変わる事は無いでしょう。

せめて痩せたいと思い、もう大分前からダイエットを続けているのですが、減ったり増えたりでトータル的にはほぼ変化がありません。でも最近体重が減らないのは、カレーうどんばかり食べているからだと思います。

カレーって、太りますよね。しかもうどんとの組み合わせ。一度はまると、とことんそれに突っ走る性質の所為で、ここ一週間はカレーうどんとサラダしか食べていないような状態です。それでダイエット中なんて、ちゃんちゃらおかしい話なのですが…。

父親は夜に帰ってきました。お土産のDVDが3本も!でもその内1本は前回借りてきてくれた物でした。レンタル店の店員さんも、重複レンタルがあったら教えてくれれば良いのに…。呪いのビデオは相変わらず面白恐い!投稿系心霊DVDの中では一押しの作品です。今は48ぐらいまで出ているのかな?全部見てきてます。

これだけ見ていても、私自身は心霊現象の類を経験した事がありません。子供の頃を除いて。あるのは金縛りくらいですが、これも科学的に証明されている通り、頭が起きていて身体は寝ている状態なのでしょう。

金縛り中に異常事態が起こる事もありますが、頭が中途半端に覚醒している所為で夢とごっちゃになっているんだと思い込むようにしています。だって恐いじゃないですか!

あ、コンタクト届きました。時間指定してあったのに、佐川さんは指定を一時間程過ぎて持ってきました。謝罪も何もありませんでした。ちょっとビキビキしました^^ でもまあ、普段は時間を守って持ってきてくれるし…でも、地域の担当さんが変わってから、持ってくる前の電話連絡はしてくれなくなりましたが…。電話連絡、便利だったんだけどな。

明日はラドさんを動物病院へ連れて行ってきます。虫下しをもらうのです。調べてみたら、土日は午後からしかやっていないようなので、多少は寝坊しても平気。良い子でカゴに入っていてくれればいいのですが、どうなるやら。

2012/09/20

はい、生理痛で死んでいますよ。昼間に比べたら少しはマシになってきたので日記書いてます。お腹の中の壁がベリバリと剥がされていくようなこの痛みと気持ち悪さ。邪魔で仕方が無いです。

今日は寝起きに彼氏からメールが届いていて、落ち忘れていたらしきスカイプで数分話をしたのですが、無理でした。ダウンしました。結果、またしても彼氏の相手をしてあげられない日になってしまって、ちょっと申し訳ないです。まあ、無理じゃない程度に付き合わないと自分が潰れるだけなので、休みたい時は休みます。

猫の世話とゴミ出しだけはちゃんとやったので、また寝ます。明日にはもう少し良くなっていますように。

2012/09/19

新シートに入りました。昨夜遅くに出血を無事確認。生理様スレには、他の人の為に整理券を配ってきました。

で、眼科行ってきました。メガネ屋ではなく眼科です。

早くに目が覚めて、何となく、行く予定だったメガネ屋のサイトを見ていたんですよ。そしたら今日は定休日らしくて、仕方が無いので原付で40分くらいかかる所まで行こうと思っていたんです。

でも、コンタクトの度数に関して調べていたら、やはり眼科で調べてもらうのが一番良いようなので、町内の一番近い所に行ってきました。…出かけた時は晴れていたのに、走って3分もしない内に雨が降り出し、道に迷ったおかげでびしょ濡れ。

病院の入り口があんな細道の先にあるなんて誰が思うの。私ひとりだけ濡れ鼠でちょっと恥ずかしかったです。で、検査の結果なのですが、左目の一部に少し弱い部分があるものの、コンタクトをするのは問題無いそう。近視も入っているけど、その病院には近視用コンタクトが置いていないので、別の所で処方箋を書いてもらう事をすすめられました。

度数は分かったので、予定通りネットで注文しました。夕方過ぎの注文なので、届くのは明後日くらいになるでしょう。即日配達って素敵。

帰ってきてからスカイプを始めて、気付いたら9時間くらい経っていました。今日の話題は、次に会う時デートをしよう、と。動植物園と大須ぶらぶらには決まったのですが、具体的な事はまだ話していません。話を詰めていく前に私が眠気でダウンしました。

10月の初めになると思います。真夏ではないものの、すぐに大量の汗をかく私は、その点が不安でなりません。後、どんな服で行こうか悩みます。外へ着て行ける服なんてそう持っていないんですけどね!取り敢えず、ジーンズにするかスカートにするか…。

相当歩き回るプランなので、ジーンズの方が無難なんですけど、スカート好きだし…。ああ、迷う。

2012/09/18

偽薬最終日です。でもまだ出血がありません。毎度の事になっているので大丈夫だろうと思いはするものの、やはり不安な部分もあります。夜になっても来なかったら生理様スレに整理券もらいに行きます…。

新しいメガネが欲しいな、とネットをまわっていたら、ふとコンタクトをしてみたくなりました。今までコンタクトをした経験は度無しのカラコンのみ。なので、どの度数を買えば良いのか分かりません。

突発な衝動ですが、明日にでも眼鏡屋へ行って測ってもらおうかなと。幸い天気も晴れるようですし、調べた所検査料も1500円程度とのことですし。

買うならばカラーはノーマルな物。便利そうなので、一日使い捨てタイプにしようかと思っております。即日配達のショップがあり、レビューでも中々好評価な所だったので、そこで買うかな。初めは処方箋を貰って眼科で出してもらうのが良いのでしょうけれど、そこは金額と相談ですね。

以前メガネを作る時の検査で、斜視だからコンタクトは使えないとか言われた覚えがあるので、計画倒れするかも。まあ、駄目なようだったら諦めます。

2012/09/17

あれ、今日って何してたっけ。

2012/09/16

今日も1日寝ていました。昨日と同じく彼氏からの電話で目が覚め、そこから3時間スカイプ通話。久しぶりにカメラを付けていたのですが、”死んだ目をしている”と言われました。眠かったので…。

彼氏が薬について調べてくれた所、医者に出されている、先日飲んだ薬は半減期が7時間と15時間(〜30時間)だと言う事が判明。そりゃ何時まで経っても眠い訳ですね。

コトニさんとラドさんは相変わらずです。ラドさんが遊ぼうとコトニさんを走って追いかけまわさなくなった所が、良かった所と言えば良かった所です。ただ、それがなくなっても、コトニさんにとってはストレスがたまる一方な状況ではあるので、何かしら異常が出始めたら、またどうするか考えなければいけません。

て言うか眠い…。明日になれば薬の効果も切れるでしょう。最近、生理前の不調やら薬を飲んだ事やらで、余り彼氏の相手をしてあげられていないので、かなり寂しがらせたり不安にさせたり情緒不安定にさせたりしてしまっているようです。

と言っても昨日今日で一応スカイプ8時間したのですが、足りないみたいで。メールの返信とか、もっとしてあげなければ。

2012/09/15

眠すぎてもう不調とか頭に入ってきません。彼氏からの電話で目が覚めて、それから5時間程スカイプで通話。

ラドさん、全面開放してみました。コトニさんは近寄れば呻ったりするものの、どこに居るか目では追っているようですし、手を出したりはしないので、そこまでは嫌っていないようです。ただ存在に慣れていないだけだと思うので、続けていたらその内慣れてくれるでしょう。

ただ、コトニさんの性格上、慣れるのには物凄く時間がかかると思いますが。別に、べったりと一緒に寝るまで仲良くなってくれなくても良いのです。お互いに、お互いの存在を許しあってマイペースで接してくれれば…。

ラドさんの方はコトニさんと遊びたいようで、頻繁に近寄っては遊びを挑んでいます。その度に怒られています。

今、一番困っているのは、私の部屋に2匹分のトイレを設置しているのですが、ラドさんの方がトイレを遊ぶ場所と勘違いしているのか、砂をこぼしまくられている事です。駄目だと叱っても全く理解していない様子。一々掃除するのが面倒くさいです。と言っても1日1回にしているので、そう大変ではありませんが。

私が寝ていると、ベッドで一緒に寝てくれるのは至福。

2012/09/14

早速ラドさんをケージに入れてみました。凄く鳴いてシートをひっくり返され水を全部こぼされました。それでも4時間程は閉じ込めていたのですが、コトニさんが二階に居なく、ラドさんももう限界にきているっぽかったので、終了。

せっかく閉じ込めていても、コトニさんが部屋に居なければ意味がありません。何かもう面倒くさいので、明日はラドさんを全面開放してみようかなと思ったり思わなかったり。

眠いのに眠れなくて、夕方に最近飲んでいなかった眠剤二種四錠を飲んだら、起きられなくなりました。短時間ならばフラフラするものの意識は保てるのですが、十分もするとバタンキュー。まさかこれ程までに強い薬だったとは。以前飲んでいた時も、そう言えば一日殆どを寝て過ごしていたような。

ラドさんが来てから、お世話があるので飲むのを勝手にやめたものなのです。元々寝付きが悪すぎるからと出してもらった薬で、今は無くてもじっとしていれば眠りにつけるので、この薬はもう無くてもいいですね。

次回の通院で、医者に言ってみようと思います。

2012/09/13

体調と精神の不調は増しています。まだ何とか短時間ならば起き上がっていられるのですが、すぐにベッドに戻りたくなります。と言うか戻らないとぱったりいきます。

今日はダイソーへ行って、結束バンドとクリップを買い、ケージを作り直しました。まあ、一か所失敗した所があるのですが、もう面倒くさいのでこのまま使おうと思います。明日辺りからラドさんを入れてみようかな。今日も私が座敷に入る時に脱走して、コトニさんに凄い勢いでシャー!と言われていました。先は長そうですが頑張ります。

気付けば、パソコンの起動時間が200時間を超えていたので、今日は落としてから寝ます。スピーカーを買ってから、パソコンの方で音楽を流しっぱなしにしていて、iPodは全然使っていません。相変わらず灯油さんのメドレーばかりを聴いています。

私が参加しているSNSで、昨夜本気の自殺宣言をした人が居まして、どうなるか少し気になっていたのですが、同じSNS内の人から電話をもらい、思いとどまったようです。今日の日記では、「瀬戸際になって本当の優しさと上辺だけの優しさが分かった。」と書かれていました。

私はその人のマイフレなのですが、何もリアクションをしませんでした。きっとメッセージなりを送っても、上辺だけの優しさになるんだと思います。死のうとしている人を止めるのも優しさなら、見送るのも優しさで、相手によってどちらが本物か分からない場合、私は大抵、見送る事を選びます。

特別親しい人ならば、止めてみると思いますが。死ぬ死ぬ詐欺は問題外です。

さて、ゴミも出したし、寝ます。おやすみなさい。

2012/09/12

偽薬に入りました。月経前なんたらとか言うやつの所為で調子が悪いです。今はまだ気分が落ち込んでいる程度なのですが、その内起き上がれない程落ち込むわお腹は痛いわになるかと思うと、それだけで嫌になります。何故毎月こんな思いをしなければいけないのでしょう。

夜中にふと気づいたら、部屋が掃除されていて綺麗になっていました。誰がやってくれたのかは分かりませんが有り難い。パソコン周りやベッド周りの棚も、煙草の灰だらけだったのが綺麗に拭かれていました。私が普段さぼってやらない所まで…状況に耐えかねた綺麗好きな人と見た。

最近は絵も書いていないし、詩も全く書いていません。創作へ向ける気力がないのだと思います。でも私の場合、詩は調子が悪い時でも思いついたりするので、単に書けなくなっている時期に入っているだけかもしれません。

十六夜ちゃんが、仲良くしていた人に音信不通にされたとかで、物凄く落ち込んでおります。私も誰かに音信不通にされた事はよくあったので、気持ちは痛い程分かります。こう言う時は時間に解決してもらうか、新しく仲良しさんを作るしかないんですよね。下手な知人には何も出来ません。何を言っても心に届きませんから。

なるべく早く立ち直ってくれる事を願うしかありません。無力ですね。

2012/09/11

せっかくやる気を出してケージを作ったのですが、間違ったやり方をしてしまった事が発覚。結束バンドを切り外して、また付け直さなくては…。買ってきた目玉クリップもサイズが大きくて使えないと言う事が分かり、完全にやる気を無くしました。今日はもうやめて、明日にでもやり直します。

しかし、作ってみて再認識したのですが、結構狭いですね。トイレとエサ皿、クッションと寝床を入れたら、歩き回るスペースがないです。元々ラドさんは閉じ込められる事を非常に嫌がるので、ここに入れたら鳴き喚きそうです。

以前洗濯かごに入れた時のようになるのではないかな。その時は時間にすれば数分だったのですが、ラドさんに与えたストレスは物凄いものだと感じました。まあ、慣れてもらうしかないですね。

今日、夜のお世話の時に脱走して、コトニさんと鉢合わせしたのですが、初めての臭いをかぎ合う挨拶が!…コトニさんは単にびっくりしていただけで、数秒後にはまたシャー!って言ってたんですが…。でも進歩していると思います。

特に喧嘩をするわけでもないので、もう全面開放して関係は猫たちに任せてしまっても良いのではないかと言う考えが出ているのですが、それはまだ駄目でしょうね。やはりケージ越しでコトニさんがラドさんの存在に慣れてくれるまでは。

今使っているテフロンフライパンは、テフロンがはがれて、使う度に料理が焦げ付いてうっとうしいので、新しいフライパンが欲しいのですが、ケーヨーD2には余り安いものは売っていません。やはりホームセンターとかに探しに行くべきか…。今のは使えるには使えるのですが、やっぱり焦げ付かない方が良いしなぁ。

これもお金に余裕がある時にまた考えると言う事で…。

2012/09/10

今日もずっと寝ていました。そう言えば昨夜の2:00くらいに、彼氏に電話をかけたんですよ。でも何を間違えたのか、父親にかけてしまっていました。翌日は仕事で寝ていた父親を叩き起こしてしまった…。

何か用事を言わなければ、と考えて考えて、カウンセリングの予約をまだ取っていないが、11月で用事のある日はあるか、と聞きました。ないので何日でも良いそうです。…うん、本当すみませんでした。

月末に、自由に使えるお金が余っているようならば、ウィッグを買ってしまおうかと思っています。自分の地毛がとても嫌いなのです。もう1年以上は伸ばしっぱなしにしているのに、全然伸びている様子はないし、天パだしで。本当に嫌なんです。

なので、外出の時くらいは隠したいなと思いまして。買うとしても、安いものだとは思いますが。

眠い…。

2012/09/09

どれだけ寝ても寝足りません。父親は旅立って行きました。ベッドから起き上がるのも億劫なので、ずっと横たわっています。

2012/09/08

クリニック連れて行ってもらいました。何時も程は混んでいなく、1時間くらいで呼ばれました。言おうと思っていた事は全部言えたと思います。

帰りに、昼飯どうする?と聞かれたのですが、食欲が全くなかったので私はなしで。夜は買ってきてくれていたおにぎりを食べました。

クリニックから帰ってきて、もうフラフラしていたので昼寝。やはりどれだけ眠くても浅い短時間睡眠は変わらず。でも今夜からは薬があるので、ぐっすり眠れるでしょう。安定剤の効果なのか、飲んで寝ればそう大した悪夢も見ませんし。

彼氏はパソコンが壊れたとかで、オワタ状態。帰ってきたら壊れていたのかと思いきや、色々といじっていたら壊れたらしいです。復旧は進んでいるので、使える程度ではあるようです。

父親からワイヤーネット受け取りました。でもまだ作る気力がないので、放置しています。今週中には作ってしまって、私の部屋にラドさんを連れ込みたい、な…。やる気が起きないと何もしない私です。

半端なく疲れているので、明日明後日辺りまでは使い物にならないでしょう。あれだけ好きな音楽も、今は邪魔としか感じません。まずは沢山寝て、この無気力状態をどうにかしなければ。

2012/09/07

彼氏は始発で帰っていきました。家に着いた私は掃除、ゴミ捨て、洗濯。駅への往復があったとしても、これだけで疲れてしまうって、相当体力ないですよね…。

全て終えて寝ようとしたのですが、眠れない。もう週初めに薬は切れてしまっている。彼氏が居る間は、薬がなくてもそこそこ眠れるのですが、居なくなった途端眠れないって。明日は父親にクリニックへ連れて行ってもらうので、明日以降は快適な睡眠を得られるでしょう。

それにしても眠い。寝付けても、物凄い浅い短時間睡眠なので、逆に辛くなります。まだ私には薬が必要なのだと、痛感します。

明日までの我慢。

2012/09/06

私と彼氏は、性欲の不一致なのかもしれません。彼氏は求めてくるのですが、私は大抵そんな気になれなくて拒否。したい時もあるのですが、別にしなくても良い、と言う時の方が多いような気がします。

余りにも少ないと寂しい癖に、多くても嫌だとか言う我儘っぷり。なので、その内彼氏は諦めて他の人に走ってしまわないかな、とか言う不安もあります。

自分の淡白さを見てみて、初代元彼とレスになったのは半分くらいは私の所為でもあったのかな、と思います。ただ、初代とは完全な性の不一致でしたけれど。する事が苦痛で、している間も全然気持ちよくないし退屈で、気を使って。

最後の方なんて口でご奉仕要求されるだけでしたし。虚しいったらありゃしない。

彼氏とそんな関係にはなりたくないので、襲いたい時は襲ってしまおう。いじめるのは好きです。気が向かないとやらないけど。

2012/09/05

コトニさんとラドさんの直接対決、させてみました。恐れていたよりも静かで、主にコトニさんが威嚇し、ラドさんは怯えながらも遊んでと催促。猫パンチも何度か出ていましたが、全てラドさんに当たらないギリギリの所を狙ってくれていました。

もっとこう、手を出しまくったり、本当の喧嘩になる予測をしていたので、少し安心。これならばその内コトニさんが慣れてくれて、共存してくれる日も来てくれると思います。

夕方に父親から電話がかかってきまして、赴任先のダイソーでぴったりなサイズのワイヤーネットが売っていたから買って行こうか?と。有り難くお願いしておきました。

父親が帰ってくるのは土曜日なので、私一人で組み立てる事になりますが、まあ、何とかなるでしょう。

相変わらず、彼氏と二人で居ると、生活リズムが無茶苦茶になります。大体朝に寝て、昼過ぎや夕方に起きると言った感じです。どうしてなのか、毎回同じサイクルに。活動しだすのが夕方だからいけないのかもしれません。

2012/09/04

晩御飯の時だけはラドさんを居間に解放して、食事を作ったり食べたりしています。今日私が作った夕食は不評でした。メシマズから卒業したい…。

居間でそのままテレビを見たりもするので、何時間かはラドさんを出しているのですが、座敷へ返した時、物凄いスピードへトイレへ…。ああ、我慢していたんですね…我慢をして粗相をしないなんて、なんて良い子。

彼氏は、私からくっつく事がなくなったのを、「好きと言う気持ちが薄れてきたから」だと思っているようですが、違います。暑いんです。私は身体全体的にひんやりとしているのですが、暑さにとても弱く、冷房がかかっていても、薄い掛け布団1枚だけで十分。

普通の掛け布団でくっついて寝ると、暑くて仕方が無いんです。なので、起きている時も寝る時も、余りくっつけません。多分冬になれば、自分からくっつきに行くと思います。

あと、お風呂も冬に比べて短時間入浴になりましたね。すぐに二人とものぼせてしまって。特に、私が身体やらを洗っている時からずっと彼氏は湯船につかっているので、きつそうです。限界を迎えて、よく洗面所に倒れ込んでいます。

お湯の設定温度を低くすれば良いのに。

2012/09/03

彼氏来ました。約1か月ぶりの再会です。今までは、電車から出て歩いてくる彼氏を見付ける事が出来なかったのですが、他の人たちとの違いを発見したので、ちょっと見付けやすくなりました。他の人たちよりも、手を大き目に振って歩くのです。

家に帰って私の部屋で少しくつろいでから、ラドさんと対面。また少し大きくなったみたいです。座敷から出した後暫くは、ゴロゴロ言いながら甘えるのですが、すぐに遊ぶモードになってかみついて来たりするので、そこが可愛くないと言っていました。

昨日買ってきたおやつは八つ橋(かたいやつ)とスルメ。スルメの方は、出す期間が決まっているらしく、在庫がなくなったら並ばなくなるので、ある内に、と3パック買いだめ。

ただこれ、食べ過ぎるとお腹を下すと言う欠点が。確か前回スーパーに並んでいたのを見たのは一昨年の冬辺りだったと思います。それから食べていなかったので、もう、物凄く久しぶり。180g入っていて298円と安いですし、また無くなってしまう前にちょこちょこ買おうかなと思っています。

彼氏が居るのは金曜日の始発まで。それまで思う存分寝る事は出来ませんが、時間を大切にして過ごそうと思います。

2012/09/02

父親、旅立って行きました。

スカイプ中、彼氏に、「来週本当に行くの?」と聞かれました。私はてっきり来る事が決まっているものなのだと思い込んでいたのですが、彼氏の中では、私から具体的な話が出てきていないだとか、そもそも、来るのか来ないのか、と言う話すらしていなかったので、無かった事にされているのではないかと思っていたそうです。

話をして無事来る事になりました。また適当に食材を買いためておかなければ。今回はまたカレーを作ってもらう予定なのです。勝手に決めました。私、美味しいカレーが作れないので。

煮込む前に具を炒めるだとか、玉ねぎを茶色くなるまで炒めるだとか、していないので微妙なのしか作れないのかもしれない、と思いましたが、同じ作り方だった母親のカレーはそれは美味しかったのです。何でも、市販のルーを3.4種類混ぜるのが良いとか。

私は使っても2種類くらいなので、そこの所が美味しいか不味いかを決めているような気がします。母親に習いたい料理は沢山あったなぁ。

2012/09/01

糖尿の通院日だったのですが、前回に比べ、あらゆる数値が下がっており、ひとまずは安心です。血圧も血糖値も標準より少し高い程度。次回の通院まで維持と、更に良い結果になるように頑張ります。

ついでにクリニックへ寄っていきたかったのですが、糖尿の方が10:30予約だったのに1時間待たされ、診察・会計・薬受け取りをすませたら12時を過ぎていて、ダメ元で12:00には受け付け終了のクリニックへ電話をかけてみましたが、やはり時間を過ぎているので駄目だと。

一人で行く気力がないのと、来週は彼氏が遊びに来るのとで、来週父親が帰ってきた時に連れて行ってもらおうと思います。何時も甘えてしまって、申し訳ないと言う気持ちはあります。

ラドさんの簡易ケージを作る為にダイソーへワイヤーネットを見に行きましたが、先に買っておいた大きさのネットが在庫切れらしく、どうしたもんかと悩んでいます。少し遠い所に2階建ての大き目なダイソーがあるので、そこで探してみるしかありませんね。

彼氏が来たら、コトニさんとラドさんの直接対決です。どうなる事やら…。

inserted by FC2 system