過去日記ログ


2012/08/31

父親帰ってきました。物凄く久しぶりにDVDのお土産が!嬉しい!早速見てみましたが、面白かったです。今日のDVDは「ほんとにあった!呪いのビデオ49」でした。…あれ、48見てないんだけど。貸し出し中だったんでしょうかね。

今日も寝起きから頭痛が酷くて、スカイプはお休みしました。ふとパソコンを見てみたら、落ちるのを忘れて昨日からスカイプ起動しっぱなし。彼氏からチャットと不在着信が…ごめんなさい。

基本的にパソコン自体は立ち上げっぱなしです。以前は毎日落としてから寝ていたのですが、立ち上げっぱなしを覚えてからそれが楽で楽で。だって、寝起きにすぐ見る事が出来るんですよ。一々起動しなくて良いんですよ。面倒なので一日パソコンを見ない、と言う日もあったんです。

大体150時間くらい連続して立ち上げていて、それを過ぎたら寝る前に落として翌日立ち上げ、と言う感じにしています。何となく。

明日は糖尿の通院日なので8時起き。10時半予約なのですが、多分1時間は余裕で待たされるでしょうね。採血とかは平気になりましたけれど、待たされると言うのには全く慣れません。毎回、予約をしている意味が本当にあるのか、と疑問に思います。意味はあるのでしょうが…。

苛々すると言えば、オークション。取り引き中苛々していたと言うのに、終わってからもそれを味わうとか。こちらから受け取りの連絡を兼ねて評価を入れたのですよ。届いた日に。なのに今日になってもあちらからの評価がないんです。

評価付けてもらったら返すって、マナーなんじゃないんですか?かと言ってこちらから取り引き連絡に「評価付けてください」って言うのも厚かましい気がして出来ない。本当何なのこの人。もうお取り引きしたくない相手ですね。あー苛々。「非常に良い」評価付けた自分が馬鹿らしい。

もう忘れるべきなんでしょうね…その方が精神的にも宜しい。明日は早起きなので、薬飲んで寝ますー。おやすみなさい。

2012/08/30

今日は何と9時間のスカイプ通話。普通の方が一日働いているくらいの時間話していましたね…。何だかそう考えると申し訳ない気持ちになります…。

メーカーに注文していたヘッドセット届きましたー。出してみると、おお、値段の割に(1680円でした)しっかりとした作り!最初は、今まで使っていた物に比べて頭への締め付けが強いかな、と感じましたが、慣れるとそんな違和感もなくなり、快適です。

ただ、密着タイプですので、スカイプをしていたり音楽を聴いていたりすると、外の音が殆ど聞こえなくなります。来客とか電話がなっていたりしても気付けないかも。でも快適。素敵。

最近水ばかり飲んでいる訳ですが、たまには味付きの物が飲みたくなる…そう言う時は買ってあるペプシnexを少しずつ。大体一週間に一本(1.5L)のペースです。物凄く炭酸が飲みたくなる時ってないですか?私はあって、そう言う身体か精神が求めている時に飲みます。今までは一日に一本いく事もあったので、まあ、少しは身体にとってもマシでしょう。

食事は昼に通常食、夜は置き換えシェイク。運動も自分なりには継続出来ています。なのに何故体重が減らない。もう年齢的にも痩せにくい身体になってしまっているのかもしれませんね。特に、子供の頃から太っていると痩せない身体になってしまうみたいですし。めげずにコツコツ積み重ねていくしか…。そしてその積み重ねを一生続けなければいけない。そう考えるとちょっと嫌になってきますが、負けない!

先日、薬を飲んだ後に吐いてしまった時、薬も吐き戻したのか眠れなかったのですが、それから体調不良が続いています。頭痛だったり、吐き気だったり、身体が痛かったり…。咳が酷くなったのは、煙草の所為かと思いますが、風邪でも引いてしまったのではないかと。熱はないと思います。

頭痛は寝起きが特に酷いので、この体調不良も睡眠の問題からきているような気がします。

薬が効いていないとあんなにも眠れない、と思い知らされて、ああ、自分はまだ薬がないと駄目なのだなと実感しました。安定剤もちゃんと飲んでいないと物凄い精神不安定になりますしね。「何が悪くなる」と言うよりも「何もかもが悪くなる」と言う感じなのです。

苦しい間は本当に苦しんでいるのですが、薬なり頓服が効いて暫くすると、その時の苦しみをきれいさっぱり忘れてしまいます。なので、後から「どんな風に調子が悪かったか」と思い出そうとしても、困難になってしまうのです。

だからクリニックで医者に伝える時も、ぼんやりと覚えている事しか伝えられません。多分、その苦しんでいる時にメモなりしておけば良いのでしょうけれど、そんな余裕もなくて…。ああ、自分が取り敢えずするべき事が分かりました。頭に記録のみ焼き付けておくか、メモを取る事を心掛けてみます。

2012/08/29

今日も一日彼氏から連絡がなかったので、夜に寂しくてこちらから電話してしまいました。1回目、2回目は出てくれず、3回目の留守電に切り替わる直前に出てくれて、40分程会話。

何だか物凄く調子が悪そうな、だるそうな声で、話を聞いてみると日本の今後に絶望している様子。その原因となっているひとつの話を聞いたら、私まで絶望的な気分になりました。内容はこちらのACTAについての記事を直接読んでもらった方が分かりやすいでしょう。

レス609の動画がとても理解しやすく作られています。ACTAとは、一言で言ってしまうと「インターネットすべての監視とあらゆる著作権を違反したと思われるものを取り締まるというもの」です。動画はもちろん、画像も、音楽も、引用テキストも、レシピも全て規制され、書けなくなります。アクセスするだけでも駄目です。著作権侵害と見なされた場合、法的な処置が取られる事もあり、本当にネットで何も出来なくなります。

私のサイトですと、レシピや「こんな映画を見た」と言う話題、音楽について、漫画やアニメの話題、病Wardにある精神障害についての説明など様々なものが問題となります。そして、そう言う話題があるこのサイトにアクセスする事も。彼氏の話では、問題のあるサイトに意図的でなくてもアクセスを3回してしまった場合、ネットの回線が切られるそうです。

ネットに情報が流れなくなったら、一体何の為に繋いでいるのか、と言う話になります。このACTAと言う条例は、ネットのみではなく日常生活やジェネリック薬品、そして大抵の事には適応され、取り締まられます。

完全なる監視社会になる訳です。私はクリニックと糖尿の通院で一部ジェネリック薬品を処方してもらっているので、それが無くなるとなると、財布へのダメージが大きくなるので困ります。

ACTA反対オンライン署名にもリンクを貼りたかったのですが、現在は署名募集を停止しているみたいです。恐いのは、可決直前となるまで(すでに参議院では可決しており、衆議院本会議で可決されれば批准となる)情報が全く広がっていなかったと言う点。

一部、ACTA条例はガセと言う話も出ているようですが、私としては嘘でもガセであってほしい、と言う気持ちでいっぱいです。

上でネットの規制について書きましたが、集まる批判に対して八木経済局長が説明した内容では、「ACTAにおけるインターネットに関する規定としては、第27条が挙げられる。結論から言うと、この条項が個人によるインターネットの正当な利用を制限するものではなく、また、インターネットサービスプロバイダーに対して利用者に対する監視を何ら義務付けるものでもない。いずれにしても、我が国がACTAを締結するにあたり、個人のインターネット利用等に関する現行国内法上の措置に何ら変更はない。」となっていて、個人のブログやサイトに関してはそれ程厳しい事にはならない、と受け取る事も出来ます。

話を出しておいて、情報がありすぎる為私にはどこまでが真実なのか掴めていませんので、気になった方は検索して調べてみてください。すみません。今日は「こう言う話しが出てきているよ」と言うお話でした。

2012/08/28

7時頃目が覚め、庭に停めてある原付のカゴを見てみたら母親からの荷物が入っていたので回収。再度眠りにつきました。コトニさんとラドさんを直接対決させてみたら意外と仲良くしてくれた、と言う、最近お馴染みの夢を見てから本格的に起床。

お昼ご飯に、ゴーヤとじゃこの和え物、祖母の新作だと言う、ピーマン味噌をいただいたのですが…物凄く美味しい。もう本当ご飯がすすむ君。0.5合じゃ足りないよ!1合くらいいけそうな勢いだよ!と言うくらい。マジ祖母天才だと思いました。

ご飯が美味しいと、次の食事も楽しみになるし、何だか幸せな気分になれるものですね。私の場合何かを気に入ったらバランスも考えず、飽きるまでそれを食べ続けます。なので当分は白米と上の二品でしょう。

週末には父親が帰ってくるし、来週は彼氏が遊びに来る予定なので、その間はそればかり食べるなんて出来ませんけれど。

今日は彼氏から連絡がありませんでした。以前、「自分からメールは余り送らないようにしている」と言っていたので、私からの連絡を待っていたのかも、しれません。そんなの気にしないでメールくれた方が嬉しいのにな。

最近のラドさん。うちには座敷が二間ありまして、その間をふすまモドキで仕切っているのですが、ラドさんがそのふすまモドキを開けると言う事を学習してしまい、無意味になったので開けっ放しにしております。

私がお世話の為に座敷に入る時、部屋から駆け出てこないようにするのが少し面倒ですが、広くなった部屋にラドさんは満足している様子。この頃は私がお世話を終えて出た後も、余り鳴きわめくと言う事をしなくなりました。とても良い子。

体重は先日量った所1.4kgと、中々順調に成長しております。気に入らない事があると鳴いて訴え、よく食べよく遊びます。そろそろワクチンを打たなければいけない頃かな。母親がブリーダー時代の友人に打ってもらうので、母親に何時空いた時間があるか聞いておかなければ。

私の猫たちへの不安はちょっとのきっかけで爆発しますが、大抵2日程あれば治まるようです。今は落ち着いています。太ってしまったコトニさんの減量も少しはすすんでいると思います。自分の減量はすすんでいません…何故減らない…。

頑張ります。

あ、オークションで落札したヘッドセットは今日やっと届きました。長かった…と思ったのですが、確認してみると落札日からまだ一週間と一日しか経っていなかったんですね。他の愚痴っている人たちに比べたら物凄く早い方なのですが、私的には苛々させられたお取り引きでした…。

2012/08/27

朝に父親からモーニングコールがありまして、無事婦人科へは行けました。検査が物凄く不快だったけれど一瞬で終わったのでまあ良し。心配していた検査料なのですが、もしかしたら次回支払なのかもしれません。診察料込みで今回2000円ちょっとだったので…。

結果は一週間後に出るとの事なのですが、次回ピルをもらいに行く時についでに、と言う事にして予約を取りました。家に帰ってから後悔。一週間後に行くのは面倒くさいのと、その時彼氏が遊びに来ているであろう、と言う理由から三か月後にしたのですが、検査料が次回支払なのならば早めに払っておきたい。一週間後なので予約はもう一杯で取れないと思う。予約なしで行ってしまおうか考え中です。

今日は彼氏と久しぶりに長時間スカイプしました。6時間程だったかな。何時も私が「眠い」と言って落ちてしまうので、最近はずっと2時間話せば良い方だったのです。お昼過ぎから夜まで、たっぷりお話出来ました。

昨日、要らないメールを送ってしまった為、また彼氏をどん底に突き落としてしまい、こんなに頻繁に愚痴愚痴言っていたら嫌われたり嫌になるかな、と不安だったのですが、それはまだないとの事です。ああ、でも、本当に自粛しなければ。

私が猫の事で悩むと、彼氏は自分を責めだします。猫さえ生まれなければ、とか、自分が私に引き渡したから私が悩む事になった、だとか。引き取ると言ったのは私ですし、もう彼氏に返すと言う事も理由があって出来ないので、頑張るしかないんです。直接対決でどうなる事やら…。それにかかっていますね。

メーカーから購入したヘッドセットは30日に届くみたいです。本日発送手続きは完了したけれど、海外からの発送なので、少し時間がかかります。何日に届くのかが分かっていさえすれば、それが本当に先の事でない限り普通に待てます。いつ届くか分からない物を待つ、と言うのが大嫌いなだけです。

私のいけない所は、そう言う事を日常生活や他人にまで求めてしまう所。予定が入るならば早めに決めておきたいし、その通りに行動したいんです。でも自分一人だと行き当たりばったりで行動する事もあり、よく分からない性格。自分勝手なのだと思います。

明日は早朝に母親が、母方の祖母作ゴーヤとじゃこの和え物と梅干を持ってきてくれる予定なので、起きられるように早めに寝ます。おやすみなさい。

2012/08/26

父親は夕方に旅立って行きましたが、家を出る直前に”チビ(ラドさんの事)どっかにやれ”と怒り気味に言われました。どうやら構っていた時に本気で噛まれたのが痛かったらしく。

叔母からの返信も、「息子たちの了承は得たが家を仕事で空ける事が多い自分にちゃんと面倒が見れるか不安だ。もう少し考えさせて欲しい」と言うようなもので、期待は出来そうにありません。

父親の一言で物凄く落ち込んでしまい、また彼氏に嫌な思いをさせてしまいました。彼氏は猫を病院に連れて行くからと(実際は連れて行っていない)祖母にお金をもらっていて、そのお金は私が返すから、やはり彼氏が引き取ってくれないか、と言うような事を言ってしまったのです。彼からの返信はありません。

ラドさん、私が引き取らなかった場合、別の所へ貰われていく場所があったのだそうです。私が引き取ると言ったばかりに、こんな扱いを受け、挙句たらい回しにされそうになっているのです。私さえ居なければ幸せになれたのに、と言う思いが消えません。

「猫は自分の境遇を恨まない」。そんな事は飽きる程自分の頭の中に叩き込まれています。引き取って幸せにすると思ったのも人間のエゴで、自分の所為で幸せにしてられていないと思うのも人間のエゴです。

本当に、もう、どうしたらいいのか。コトニさんとの直接対決で奇跡が起こってくれれば良いのですけれど、多分、そう上手くいきませんよね。コトニさんは、ラドさんに近付かれたら逃げていくと思います。ラドさんの行けない高い場所へ。上手くいく訳がないんです。ちゃんと飼い猫の性格を把握していなかった、私が悪い。

ああ、こんな精神状態で明日ちゃんと起きて病院へ行く事が出来るのか。取り敢えず今日は早めにベッドへ行きます。

2012/08/25

昨晩は久しぶりにムズムズ症状が出まして、そのまま眠れる訳もなく、かと言ってじっと寝転がっている事も出来ず、比較的治まってくるまでひたすら足や腕や胸をガツンガツン殴ったりしてやりすごしました。

クリニックで処方されている、ムズムズを抑える薬を頓服として飲んでみたのですが、治まってくるまでの時間は何時もと変わらないような。半分寝ぼけていますし、とにかく腕を振ったり殴ったりしているだけなので毎回、自分に時間感覚はないのですが…。

父親は朝に帰ってきました。今度こそお土産あるか!と思っていたのにありませんでした。代わりに、妹に貰ったらしき、坊ちゃんの写真やら動画やらが詰め込まれているCD-Rをもらいました。

動画を合わせると4メガ以上のこれを全部パソコンに入れておけと。父親のパソコンには既に入れたそうで、このCD-Rは返す物なのかと問うと、返さなくても良い物らしく…なら何故わざわざ全部パソコンに入れる必要があるのか。見たい時は普通にCD-R突っ込んで見れば良いではないか。謎です。

オークション、やっと今日発送してくれたみたいです。遅い。でも、これくらいならば皆さん普通に待てるのでしょうね。やっぱり私がせっかちなのか。

オークションと言えば、yahooからメールが届きまして、yahooウォレットの変更書類を送ると書いてあったのですが、…これは、元彼が何かしようとしているな…。IDをそのまま取られるのだけは嫌です。これは元彼と会う前から私が使っていたものなのですから。

何がしたいのか少し様子を窺ってみて、乗っ取られそうならば直接連絡(と言ってもパソコンからのメール)を取ると言う事も考えておかなければ。思い出話に花を咲かせたい訳でもないし、元彼の中では美化されてしまっている二人の過去も私にとっては忘れ去ったものでしかないので、酷く事務的なメールになるでしょうけれど。

男性は思い出を美化させるって本当ですね。以前届いた一通のメールも、何だかとても都合の良い事ばかり書いてありましたし。私は自分の受けた仕打ちを忘れません。でももう思い出せないくらいになってきています。思い出せるのはほんの少しの断片だけ。このまま忘れてしまいましょう。

2012/08/24

スピーカーとマイク14時過ぎ頃に届きましたー。何時に来るか分からなく、朝から待っていたので疲れました。

早速繋いで試し聴き。…なにこれ。こんな重低音、家で聴いた事ないよ!こんな重みと深みがある音楽暫く聴いてなかったよ!なにこれ!すっごく良いお買い物をした気分です。これで1800円なんて素敵過ぎる。今までパソコンを買った時に付いて来ていたスピーカーしか使っていなかったんですが、それがアホらしく思えるくらいです。

マイクの方もスカイプで使ってみた所、ノイズが無くなり更に声がクリアに聞こえるようになったそうです。こちらも当たり買い物!画面から少し離れて座椅子にもたれて喋っていても「声が小さい」とか言われなかったので、問題のない音量で聞こえているのでしょう。

因みに机に置くタイプの物を初めて買いました。使うまでは、本当にちゃんと音を拾えるのか心配でしたが、全く大丈夫。あ、良い物だったので紹介しておこうかな…。アフィとかではないので、クリックしても大丈夫です。

マイク:SANWA SUPPLY USBマイクロホン
スピーカー:クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー

これでちゃんとページにリンク貼れてるかな…。amazonさん、urlが長すぎてよく分かりません。レビューを見る限りは、大抵の方は問題なく使えているようです。何を買おうか迷っている方、お値段も安いのでどうでしょう。

オークションですがまだ何も連絡は無しで、もう本当に不安が。月曜日辺りになっても何もなかったら、取り引き連絡でこちらから再度コンタクト入れてみます。こんなのはとてもじゃないけど「安心感のあるスムーズなお取り引き」とは言えないので、評価コメも変えなきゃなぁ。私ってせっかち過ぎるのでしょうか?

煙草がそろそろなくなるので買ってきました。もう何時も行くコンビニのおばちゃんとは顔なじみ。「わかばの人」とか思われてるかな?愛想の良い店員さんは好きですよ。お仕事頑張ってる!って感じもしますし、嫌な態度とか取れません。そう言う店員さんには基本的に私も愛想が良くなってしまいます。良い気分でお買い物したいですからね。

あー、お腹空いた。寝ます。おやすみなさい。

2012/08/23

今日は彼氏、パチンコへ行って7000円勝ったそうで。うん、良かったね。相変わらずパチンコの何が楽しいのか分からない私です。彼氏自身も、打っている時全然楽しくないとか神経が削られるとか言っているのですが、それでも行くんですよね。何でだろう。

最近はずっとコトニさんには、昼にカリカリを一握り、夜中に缶詰を与えているのですが、ラドさんのお世話をした後に缶詰をあげているので、毎晩私が部屋に戻ってくると、わちょーい!と言う感じで餌の催促をします。ダイエットの為カリカリは少な目なので、夜になると相当空腹状態になっているのでしょう。

一時期は毎日吐いていましたが、この頃は吐かなくなりました。カリカリをあげる量を減らしているとは言っても、食べ方は変わらないと思うので、何が原因なのやら。吐くのは昔からなので、単なる胃弱だと思っていますが。本当にヤバいレベルになったら病院ですよね。

婦人科は来週の月曜日に行く事にしました。嫌な事は早めに終わらせておきたい性格です。今回こそは主治医じゃなくても定期検査やってもらいます。でも診察の段階で、どんな検査をして時間とお金はどれだけかかるのか、は聞いておかなければ。

amazonからメールが来ていて、スピーカーとマイクの到着予定は明日だそうです。流石amazon仕事が早い!それより前に落とした筈のオークションはまだ発送すらされていない様子。入金をしたと連絡をして、確認次第発送しますと返ってきたのが昨日。何。単に行動が遅いんですかそれとも手違いで入金がされていなかったのですか。不安になるので早く反応だけでもしてほしいです。

メンソールは今日発送してくれたそうです。今月だけでレディコミ、メンソール、スピーカー、マイク、ヘッドセットと買ってしまっていますね。買いすぎだ…買いすぎだ。ちょっと調子に乗りすぎました。それぞれ個々の金額は大した事が無いのですが、まとめると…。まあ、たまにはこんなストレス発散法も良いでしょう。来月は節約!

2012/08/22

今日はとても寂しさを感じた一日でした。彼氏にメールを送ったり、電話をかけてみたのですが反応無しで、夕方過ぎにやっとスカイプで話が出来ました。買い物に出かけていたそうです。

昨日酷い言葉を投げつけて置いて、今日は寂しいから声が聞きたいだとか、自分勝手も良い所ですよね。何と言う都合の良さ。気分に左右されまくるのをいい加減何とかしたいのですが、それでも流れには中々逆らえず、人を傷付けたりしてしまいます。

夜のスカイプ中に、オークションを見ていたら、落札した物よりしっかりした作りのヘッドセットが出ていて、2100円。送料390円。物凄く悩み、彼氏に話してみた所、「そう言うのはレビューとか口コミ見た方がいい」と言われ、調べると…1600円で普通にメーカーから出ておりました。送料も無料。口コミも見た所悪い事は書かれていなかった為、そのメーカーから購入する事に。

オークションで早まって入札してしまわなくて良かった…。所で彼氏から「良いんじゃない?」と言う反応を貰った時に、”許可が出た!”と喜んだのですが、彼氏が言うには「自分の許可なんて無くても買っていい。自己責任だよ」との事で。何だか、買い物する時とか、人の許可を必要としてしまうんですよね。

安い物とか、本当に必要な物とかは勝手に買うのですけれど。何なんでしょうね。

で、そのヘッドセットは注文したのですが、その後にamazonで物凄く評価の良いマイクとスピーカーを見付けたのです。amazonでは父親のカードを使う為、父親に許可を貰い、その二つも購入してしまいました。合せて3000円程。

ヘッドセットは障害年金から払い、amazonの方は今週父親が帰ってきた時に手渡し現金で払う予定です。ああ、もう無駄遣いはしないと言っておきながらこんなに買ってしまって…もう本当に買わない。買わない!今回はもう終わり!

届くのが楽しみだなー。

2012/08/21

今日もやらかしてしまいました。寝起きから調子は良くなかったのですが、夕方から本格的に悪くなってきて、夜には切りたい切りたい衝動に…。

夕方前に少しだけスカイプで話した時に、私が先日書いた首つり方法を彼氏がシミュレートしてみたと言っていて、その事を聞いた時に怒りは感じていたものの、何も言わなかったんですよ。それが爆発したのか、夜には「彼はそう言う事をするのに私の自傷を止めるのは不公平だ」と言う考えに憑りつかれてしまい、メールで酷い事を言ってしまったのです。

その時は攻撃的な考えしかなく、後になって謝りましたが、多分彼氏は相当へこんでしまったでしょう。私の所為で傷付いたのに、”罵倒でもなんでもすればいいんだよ”と言う旨のメールを寄越してくる辺り、この人は自分の事を後回しにしてしまうのだなと。

前回家に来てくれた時の事ですが、私が調子を崩して泣き喚いた時も、彼氏は泣きそうになりながら、現実から逃げ出そうとしたがりながら、私をなだめる事に専念してくれました。

私は逃げ出して泣き喚いていたのに。そんな彼氏につくづく何も返せていないなと思います。何時も自分の事だけで手一杯で、彼を優先出来ない事が多いのです。もっと人を思いやれる、そして行動に移せる人間になりたいと思っているのですけれどね。

今は大分落ち着いていて、切りたい衝動も消えました。

所で、yahooのメールチェックをしたら、amazonから何かが届いていて、開いてみると「登録アドレスを変更しました」。…変更なんてしてないぞ?と変更後のアドレスを見てみたら、元彼のyahooアドレス。

…ああ、amazonを利用したかったんですね。私は別でMSNのアドレスで登録して使っているので、構いませんよ。父親のカード情報も今使っているものにしか入力していませんし。しかし、新しく登録すると言う考えは浮かばなかったのでしょうか。時々こうやって元彼が浮き上がってくるので、その度に存在を思い出します。二代目とは未だにメールをする仲なので別ですが、その他の過去の人たちの事は滅多に思い出す事がありません。

私は完全に「上書き保存タイプ」みたいですね。過去の人を思い返してみても、良い思い出より悪い思い出の方が多く浮かんで来たりします。この現象は、現在の人を一番に思っている(思いたい)が為、脳が勝手にそう編集してしまっているのだそうです。都合が良いですよね。

さて、かなり眠いのでラドさんのお世話をして寝ます。おやすみなさい。明日は心穏やかな良い日になりますように。

2012/08/20

出血を確認しました。そう言えば偽薬に入っていたんだったわね…。と言う事は、先日の酷い情緒不安定も、月経前何たらとか言うものだった可能性が高いですね。

ああ…生理前はそう言う状態になると経験しまくっているのに気付けなくて、しかも彼氏と叔母を巻き込んでしまった…反省。今は精神状態は余り悪くなく、ただお腹の中が気持ち悪かったりギリギリと痛かったりするだけです。

今日は携帯からスカイプへ行ってみたものの、眠くてすぐに落ちてしまいました。話しかけられなかったので彼氏が私のログインに気付いたのかは分かりません。

ラドさんのお世話を一日二回にしてから、少し気が楽になったように思います。昼の12時頃と夜の24時頃にしています。回数を減らした代わりに、一回の時間を長くするようにしているのですが、あいつ一時間でも一時間半でも二時間でも満足しないっぽい。私が座敷から出て行くと、それはもう悲壮感漂う声でわめき散らします。でもすぐに諦めて鳴くのを止める良い子。

寝ると、コトニさんとラドさんが仲良くしてくれている夢を必ず見ます。そして起きると現実を知り失望します。仲良くじゃなくても良いんです、家とテリトリーを共有してくれるだけで良いんです。シャーシャー言ってないで頼むよコトニぃぃぃ!

所で、生理が来ると無駄毛の処理をしたくなるのは私だけですか。何か無性に処理をする気が起きてしまうのですけれど。おかげで足と腕が見苦しくなくなりました。ひざ上をやる頃にはもう飽きていて適当になっちゃってたけど!それでも生えっぱなしにしているよりは物凄くマシです。

明日で偽薬は終わります。婦人科、何時行こうかな…。

2012/08/19

ヘッドフォンマイクとメンソール×2を注文しました。ヘッドフォンの方はオークションで、終了日が21日なので、まだ届くのは先です。多分落とせると思います。

今日は少し気分が楽になったので、4時間半程スカイプ。PCのマイクは相変わらずだと思うので、携帯から。横になって話せたりするので、携帯の方が楽と言えば楽なのですが、その代わり一緒にサイト巡りが出来ないのが問題ですね。

今日は画像リンクを貼られたので開いてみたらホラー画像でした。恐いですよ畜生。

ホラーと言えば、最近父親からのお土産DVD無いですねぇ。夏だから新作とか出ていても良い筈なのですけれど。自分で借りに行くには遠いので(原付で15分程)、父親に頼り切っております。

ヘッドセットの話に戻りますが、amazonで良い奴でも買ってみようかと見てみたんですよ。で、評価も見て回っていたのですが、目を付けた物が6000円程の物。評価もそこそこ良かったので良いじゃないと思っていたら、1か月で壊れたと言うコメントがいくつかあって、結局止めました。

amazonで買うとなると、父親のカードを使わせてもらう事になるので、すぐにお財布に打撃が来る訳ではないんです。オークションだと直接打撃。でも安い。でもでも大抵の物は自分で使って見なければ良いか悪いか分からない。悩みました。

結局オークションにした訳なのですけれど、そのお金はもう振り込まれているであろう障害年金から出そうと思います。楽天銀行にももう大して残金は無いし、銀行振り込みで口座からそのまま振り込みます。

先月からレディコミ詰め合わせを数件落札したりと、オークションでの出費が続いてしまったなぁ。来月は出費の月なので、もう無駄遣いはしません。ええ、しません。

来月の出費でお金が残ったとしても、ラドさんが生後六か月になったら避妊手術で2〜3万くらい要るし、また少しずつ貯めていかなければ。あ、その前に虫の検査とかで病院に連れて行かなければいけないな。当分はカツカツですねー。

2012/08/18

昨日書いた「限界」とは、ラドさんの事です。もう急に、何もかもを投げ出したくなって、叔母にメールを送りました。引き取ってくれる事は可能か、と。結果息子たち(従兄弟)に聞いてからの返事となりました。

その後彼氏と話しまして、”俺が次に行く時まで待ってくれないか”と言われました。彼にとって叔母宅に引き渡す=もう会えないと言う事らしくて。

次に彼氏が来た時、コトニさんとラドさんを直接対決させます。昨日は自分の気持ちだけで目いっぱいだったので考える余裕がなかったのですが、”お前はまだ何もしてないじゃないか”と言われ、ああそうだな、と思いました。

私がしている事と言えば、ラドさんの世話が一日三回と、その内の一回程度をコトニさんとワイヤーネット越しに会わせてみているだけ。直接対決もさせていないのに、諦めるのは早すぎると言われました。自分でも納得出来たので、取り敢えず彼氏が来るまで今の状態を続けて、対決後にまた考えます。

餌と水さえ十分にあれば、一日二回でも一回でも良いそうです。でも私はそれが可哀相だと感じてしまいます。コトニさんくらい育っていれば大体放置でも良いのですが、子猫ですから…。ずっと座敷に閉じ込められていて、餌・水・おもちゃはあるものの人間(私)が来るのは一日数回。

彼氏には、「どうしてそんなに義務的に、思い詰めてやるのか分からない」と言われました。私にも分かりません。責任を感じすぎているのでしょうか。でも叔母に引き取ってもらおうとしたくらいですから、そんな事も無いと思うのですが。

少し気持ちを楽に持って、一日二回でやってみたら、その重苦しい気持ちからも解放されるかもしれませんね。

2012/08/17

何かもう自分で限界近くを感じていて、ノイローゼにでもなるのではないかと思っています。自分でこう思えている内は大丈夫なのだと思います。

今日は彼氏に話したい事があったのですが、メールの返信が無かったので、明日にしてみます。返信が無かったと言う事は、あちらも調子が悪いのでしょうか。明日は話せると良いのですけれど。

ヘッドフォンマイクの調子がおかしいのか、昨日スカイプをした時は「声が物凄く遠い」と言われまして、自分で録音した音声を聞いても、以前より雑音が酷くなった感じがするので、新しいヘッドフォンマイクで試してみようかと。それでもおかしいようなら、もうどうしようもないです。マイクブーストとやらをいじってみても変わりませんでしたし…。

本当に最近は、死ぬべきか生きるべきかと考え込む事が多くて、薬で半分くらいは抑え込めている感じです。死ぬ方法はもう決まっていて、首つりです。部屋のドアの外側のノブに紐を引っかけて、ドアの上の部分を少し削り、紐を部屋の内側へ通すやり方です。

今まで、ドアで首つりと言うと部屋の中のノブに紐を垂らすやり方しか思いつきませんでしたが、2chで上のようなやり方の方が確実だと知り。確かにそちらの方ならば、足が着いてしまうと言う失敗もほぼ無くなると思います。

そんな事を考えていた夕方ですが、今は比較的どうでも良い気持ちになっているので、実践するのはまだまだ先でしょう。やり残した事もあるでしょうし、未練が無くなるまでは生きます。

とか言いながら、生きていく内に未練になるような事が増えてきて、結局「自殺」と言う形を取る可能性は少なくなっていくのでしょうね。考えるだけで実行に移せない典型的な駄目人間です。生きていく事を考えるには、生き辛すぎる世の中ですけれど。

明日は彼氏に話が出来ると良いな。それでは、おやすみなさい。

2012/08/16

はいどうも要です。

もうピルを貰いに行かないと無いな、月曜日までギリギリ足りるくらいか、と思っていまして、ちょっと気まぐれで普段ストックを入れているケースを確認してみたら、1シート出てきました。ラッキー!これでまだ行かなくてすみます。いや、本当は1シートくらい余裕を持たせていなければいけないので、貰いに行かなければいけないのですけれど。メンドウナンダモン←

今日は最近を見れば比較的調子が悪い方ではなかったので、彼氏とスカイプしました。5時間話した所で、私が眠くなって落ち。久しぶりに長い時間話していましたね。途中から、私の声がやたらと小さいと言う事で、色々設定をいじってみたのですが、変わらないと。何が原因か分からないので、どうしようもありません。

彼氏は、私と話さなかった間、どん底に落ちていたそうです。それはもう、首を吊るか吊らないかと言うようなところまで。私は私で落ちていたので、相手が出来ていなくて。

自分の事で心配なのは、このままスカイプが義務化してしまわないかと言う事です。元彼との夜の電話のように。毎日必ずかかってきて、2時間3時間、下手すればそれ以上付き合っていたのです。

「調子が悪い」「今日は無理」と言うと、嫌なすね方をされて責められました。そんな感じで、私は元彼も電話も嫌になっていってしまったのです。

今の所スカイプは楽しくしているのですが、何時かそうなってしまうのではないかと考えると、恐いです。彼氏の事は大好きだけれど、たまにひとり鬱々としていたい時があったり、調子が悪かったり、そう言う時は行けないんです。

こんな事を書くと、また彼氏に要らない不安を与えてしまうでしょうね。

昨日、2Lペットボトルの水を1ケース買ってきたので、暫く飲み物には困りません。イヤッホウ。一応ペプシが1本冷蔵庫にあるのですが、それは大事に大事に飲もうと思います。大事にし過ぎると炭酸が抜けて不味くなるので限度を考えて。

明日は可燃ゴミの日。ゴミ出ししてから寝ます。おやすみなさい。

2012/08/15

ピルは偽薬に入りました。

今日は母親がお米を持ってきてくれました。丁度今日は岐阜の花火大会があったので、道が物凄く混んでいたそうです。父親は、ひとりで見に行った様子。お土産にたこ焼きを買ってきてくれました。

毎年私は花火が上がると、堤防まで少しの時間見に行ったり、家で音を聞いて楽しんでいたりするのですが、今日は何もしませんでした。冷房をつけている為、音も聞こえませんでしたし…。

季節を味わう余裕もなく、ベッドで音楽を聴いてやりすごしていました。寝てしまおうにも眠れず、相変わらずどんよりとした気持ちです。身体が動かなくて、スカイプにも行けませんでした。お腹の中に負の感情の塊のようなものがあります。ひたすら自己否定をしていて、悲観的です。

衝動的に腕を切ってしまいそうになりましたが、何とか我慢する事が出来ました。何かに対する憎しみがまた出てきているので、少しの間自傷しないように気を付けないといけませんね。

私は、実は自分自身を憎んでいるのではないかと思ったりもします。何となく。

2012/08/14

ここ数日、調子がよろしくありません。辛くてひたすら寝逃げを繰り返しております。パソコンの前にも行けないので、スカイプはお休み中。彼氏には申し訳ないなとは思うものの、身体が動かないし声も出せないのです。

横たわっていても、鬱々どんよりとした気分は治まらなくて、無い気力を振り起して薬だけは飲みました。薬を飲むと、どんよりとした気分は変わらないのですが、その他の悲しみや憎しみなどは軽減されます。

頓服は滅多に飲みません。日頃からその存在自体を忘れているのと、本格的に調子が悪くなりだしたら頓服を飲む力すら残っていない場合が多いので。

そう言えば、数日前にマスターからメールが来ました。前来たのは6月頃だったので、随分久しぶりですね。マスターは無事、ドラッグストアのバイトが決まったそうで、腰痛と闘いながら品出しをしているとか。

腰痛持ちには品出しって相当堪えますよね。お金が出来たら彼氏に会いに行けるようなので、身体に気を付けて頑張ってほしいです。

2012/08/13

私が、夕食は要らないと言うと、父親はカットフルーツを買ってきてくれます。多分、これだけでも食べておけ、と言う意味なのだと思います。カットフルーツならば食べてもそんなに体重に影響しないだろうと、有り難くいただいています。

今日は部屋の掃除をしてみました。まあ、私の部屋はゴミをまとめれば大抵きれいになるので、時間はかかりませんでしたが、やはりきれいな部屋は良いですね。ただ、ラックや本棚の上にごちゃごちゃ物が置いてあるので、それも何とかしたいなと。何だか見苦しいので。

先日彼氏が持ってきてくれた、マイクを使って自分の声を試しに録音してみました。何かやっぱり自分の声は気持ち悪いですね。このマイクは周りのノイズを余り拾わないらしいので、こえ部の投稿に向いているかな、と彼氏から奪い取った物です。

マイクも奪い取ってしまったし、ヘアアイロンもうちにあるし…何だか色々な物をパクっている気が…。それに対して私はペンタブをあげたくらいで、対等じゃない…。メンソール、出来れば私が買って与えたいのだけれど、次に彼氏が来る時まであっちに残っているメンソールが足りるかどうかですね。

2012/08/12

コトニさんは相変わらず、ラドさんに対して威嚇を止めません。もう、部屋に二匹とも放してみて直接対決させてやってしまいたい衝動に駆られているのを必死に抑えています。

良い方向に行けば万々歳なのですが、悪い方向へ行ってしまったらもう、本当に取り返しのつかない事になるような気がして、それだけはずっと出来ないで居ます。

でも、私の対面のさせ方ものんびりやんわりすぎて、進展が中々ないので、先日彼氏に言われた、ラドさんをケージ的なものに入れて同じ部屋に少しの時間置いてみる、と言う方法が良いのではないかと。

ケージを買うのはお金の都合上厳しいので、大きい段ボールとワイヤーネットで作ってみたいのですが、ケーヨーD2に行ってもちょうど良い大きさの段ボールはありませんでした。

ラドさんですが、最近しっぽを立てて甘えるようになってきました。今まではそんな仕草をしなかったので、ああ、猫らしくなってきたな、と。お気に入りらしい段ボールや洗濯物用カゴに顔をすりすりさせているので、それらはお気に入りなのでしょう。

人間の手で遊ばせるのは良くないと聞いたので、ハンドタオルを動かして遊ばせています。

2012/08/11

法事終わりました。毎回読経の前後に、お寺様が説教をしてくださるのですが、殆どが余り面白くもなく、うんうんと頷ける事もなく、感心出来る事でもないお話。

父親や叔母は笑ったり頷いたりしているのですが、あれって愛想笑いだよなぁ…。ぼんやりと客観的に見ていると、何だかなぁ、と言う気持ちになります。

坊ちゃんは大きくなっていて、少しなら立って歩くようにもなっていました。顔を見て泣かれたり、手を振り払われたりして”嫌われた?!”と若干ショックだったのですが、どうやら寝起きで機嫌が悪かっただけらしく、ご機嫌が直ってからは坊ちゃんスマイルを見せてくれて。ああ、かわゆすなぁ。

居間のドアを締め切り、ラドさんを放してみたら歓喜の奇声をあげてらっしゃいました。名古屋は野良猫は居るものの、近づくと逃げるとかで、間近で猫を見た事がなかったらしいです。

坊ちゃんの奇声にラドさんは初めビビッていましたが、強く引っ掻いたりする事もなく、良い子で居てくれました。コトニさんはビビり過ぎて私の部屋に隠れていました。

薬を飲んだのに昨夜は何故か3時間睡眠で、夜には眠くて仕方がなかったのでスカイプは3時間で終わり。そのスカイプも携帯からしか行けない程眠かったんです…。今日は質の良い睡眠が出来ると良いな。

2012/08/10

始発で帰っていきました。迎えは体調不良でボロボロでしたが、送りは普通に歩けました。家に帰って私は恒例の掃除、ゴミ出し、洗濯。

父親は早くても帰るのは15時過ぎ。私は寝ている可能性が高いので、取り敢えずメールで座敷の網戸が破れているからドアは開けないで、と送りました。

そう言えば、今回はもう一つやらかしてしまった事が。座敷に煙草を持っていく際に、吸い殻をゴミ袋へ捨てて行ったのですが、どうやらまだくすぶっていたらしく、ゴミ箱と袋が燃えていました…。

座敷には四時間程居たでしょうか。居間へ行って、物凄く焦げた臭いがしていたので探したらゴミ箱が…。私のプロテインダイエットのゴミがそれ以上燃えるのを防いでくれたようでした。本当、火には気を付けないといけませんね。燃えた火が広がらなくて助かりました。運が良かったのでしょうね。

今後はもっと確認をしてから捨てようと思います。ああ、危ない所だった…。

明日は法事があり、妹が帰ってくる予定です。坊ちゃん連れてくるのかな。大きくなってるだろうなぁ。法事は面倒くさいですが、妹と坊ちゃんに会えるのは楽しみです。

2012/08/09

眠剤を飲んで寝付いたのが昼の12時。起こされたのが4時前後。眠くて眠くて、二度寝をさせてもらいました。

その間に彼氏はバルサンを焚いてくれ、私が食べたいと言っていたカレーまで作ってくれていて、もう本当に申し訳ない気持ちに…。今回は殆ど彼氏に任せっきりにしてしまっていて、私は何も出来ていません…。結局たこ焼き器の事も忘れていたし、メンソールも注文していないし…。

こんな彼女でごめんなさい。

ケーキは要らないと言われたので、食べたがっていたローソンのプレミアムロールケーキを買ってきて一緒に食べました。カステラが物凄く柔らかくて、クリームもなめらかで、とても美味しかったです。

明日の始発で帰ってしまいます。時間が経つのは早いですね。次は9月になるでしょうか。次回こそはちゃんとした普通の彼女らしい事をしたいです。

2012/08/08

今日は彼氏の前で泣き叫んでしまいました。ガラスのドア越しにラドさんとコトニさんを対面させたのですが、コトニさんが怒って怒って…威嚇しながらガラスにほぼ本気パンチを繰り出す始末。

それを見て絶望したのもありますが、前々から彼氏が言ってくれていた、彼氏にラドさんを返すと言う選択肢も無いのだと知り、もう逃げ道が無くて。

どうしても駄目だったら申し訳ないけれど彼氏宅に返せるんだと、卑怯な逃げ道を作っていて、そんな自分の卑怯さや、ラドさんを幸せにしてあげられていない罪悪感と、私さえ居なければ、ラドさんが行き場に困る事もなかったのにと言う悲しさが溢れてしまい…。

気付いたら声をあげて泣いていました。一人で泣く時も、あそこまで叫んだりはしていないのに。

そんな私に彼氏は、自分を抑えてまで接してなだめてくれて、本当に自分は負担にしかなっていないなと。”要がラドの事で泣くと、俺も自分を責めてしまうんだよ”とも言われたので、私よりも彼氏の方が苦しんでいる事が分かりました。

私が泣いてもどうにもならない。本人たちに任せるしかない問題。それが余計に、先が見えなくて辛いです。

2012/08/07

さて、本日の大イベント、ラドさんのシャンプー。びっくりしているのか、洗っている間は私の肩の上で大人しくしていました。上に乗られて私は身動きが出来なかったので、彼氏が洗ってくれました。

これで数匹は死んだと思うのですが、卵を産む肝心のメスが、毛か皮膚にしっかりと食いついていて、全く取れない…。掴んでみても取れない。お湯に数分つけてみても取れない。何これ。

昔飼っていた猫にシャンプーをした時はこんな事にはなっていなかった筈。もっと楽に駆除出来ていたような記憶がありますし。

取り敢えず明日、ケーヨーD2に行ってバルサンとサンスポットを見てきます…。ついでに無くなりそうな缶詰とトイレの砂も買ってきます。

2012/08/06

ラドさんに大量にノミが居る事が発覚。私自身は余り食われたりしていなく、害はなかったのですが、以前からラドさんの首元にノミのフンが沢山ついていて、気になってはいたんです。

彼氏が自宅からノミ取りクシを持ってきてくれて、取り敢えずのブラッシングをしたら、オスが6匹も取れました。メスも居たのですが、中々取れない…。

ラドさんの足やお腹を見る限り、メスも大量に居る様子。猫用のシャンプーはないので、明日辺りに台所洗剤で身体を洗ってみる予定です。洗剤は猫の身体に良くないのですが、それしかないので。

初めてのお風呂なので、暴れたりしないかが心配です。私はノミ取りクシの使い方が下手らしく、毛に上手く通す事すら出来ませんでした。

彼氏は、小さい頃ずっと母親役として可愛がってきたのにラドさんに忘れられていてショックを受けていました。

2012/08/05

結局彼氏が来たのは夜でした。ちょっと家でゆったりしていたら、迎えに出る時間を過ぎてしまい、電車が着く前に待っている事が出来ませんでした。そして空腹の為具合が悪く、道中最悪でした。

彼氏が来る前、ある大事件が起きまして…。ラドさんが網戸をぶち破って脱走してしまったんです。

自分の部屋で時間を過ごしていると、外からラドさんっぽい悲痛な声が…。まさか!と思い座敷に行くと、網戸がちょうど子猫一匹分通れるくらいにぶち抜かれていて。慌てて外へ出て名前を呼んでいたら、鳴きながら小走りで近寄ってきてくれました。

良かった…。本当に良かった…。ラドさんの人懐っこい性格にも救われましたね。これがもしコトニさんだったとしたら、怯えて近寄ってきてはくれなかったでしょうし。むしろ逃げられまくったでしょう。

これで、網戸が直るまで窓は開けられなくなってしまいました。もう一つの窓は網戸にしてあるのですが、今まで以上に座敷が暑くなってしまう。そのもう一つの方の網戸も破られたら終わりです。

ああ、父親に何て言おう…。

2012/08/04

父親、帰ってくるものだとばかり思っていたら、今週は帰ってこないようで。こんな事なら彼氏を早めに呼んでおけば良かったな。予定では明日来ます。

何時に来るのかはまだ決まっておらず、明日起きた時間と彼氏の気分によって決まるのだと思います。

10日にある誕生日。何を贈るか全く考えていないと言う…。取り敢えずメンソールをと思い、注文しようとしたら、楽天銀行に1000円くらいしか入っておらず、一度振り込まなければいけない…。今手元にあるのは万札のみ。くずさないと入れられない。そして土日は郵便局が閉まっている。

元々私は、恋人同士のイベント事などを面倒くさがってやらないタイプなのですが、それでも誕生日くらいは何かしら祝ってあげたいなとは思っているんです。

今まで蔑ろにしてきた所為でどう行動すれば良いのか、どんなプレゼントをあげれば良いのか全く分からないのが痛い所です。小学生くらいの頃から、友達の誕生日とかクリスマスに困っていた気もします。

と言う事は、これは本来の私に、誰かを祝う、誰かを喜ばせると言う考えが無いと言う事でしょうか。付き合いが長くなっていくにしたがって選べるプレゼントも少なくなっていくでしょうし、今後はもっと悩む事になるんだろうなぁ。

2012/08/03

不調は相変わらずですが、今日は午前中にクリニックへ行ってきました。取り敢えず眠りは順調な事と、過度な苛々は無くなった事を伝えたら薬は変わらず。また三週間分貰えたので、当分行かなくてもすみます。やっぱり本当は一か月分くらい一度に欲しいんですけど、言えません。

スカイプはまた休むでしょう。声を出したりする余裕がありません。人と話すと言う事が、物凄く億劫です。調子が上がらないのは、彼氏と話していない事も影響していると思います。

少しの不調ならば、話している内に回復するんです。でもたまに、今回のように、話す元気が無い→話さない→更に悪くなる、と言う悪循環に陥ります。まあ、話しても回復せず結局早めに落ちてしまう事も多いんですけどね。

閉じこもりたいから閉じこもっていると、大抵悪化します。気のすむまで閉じこもって彼氏を長期間放置すると言う事も出来ませんし。私がされたら嫌ですから、私もしないように気を付けてはいるんです。

オークションは残り一件を残すだけになりました。他の物は全て落札。既に一件は届き、読み終えました。二件は今週中に届く予定ですし、最後の一件は今日終了します。ライバルも居なく、これも無事落とせるでしょう。入札している時が一番熱いのは私だけじゃない筈。

…少し起きていたら疲れました。無気力感が凄まじい。ベッドに戻ります。

2012/08/02

今日も調子最悪です。スカイプはお休みしました。

2012/08/01

調子が悪い…。今週中にクリニックへ行かなければいけないのですが、そんな気力を出せるかどうか。

今日は7時間もスカイプしました。途中からコスプレスレ見ながら感想言い合ったりしていただけですけれど。と言うか、衣装やメイクを見ただけで7割がた、何のキャラか分かる彼氏は凄いと思います。私はリンクやクラウドとかしか分かりません。

しかし、外人さんのコスプレのクオリティは高いですね。見ていて癒されます。日本の方でもたまに似合っている人は居ますが、殆どの方は「チェンジ」と言ってしまうような感じで(失礼発言)。

体型や顔立ちからして、日本人にはアニメやゲームのキャラの真似をするのは無理があるのかもしれませんね。所で、大体の方は”露出狂か!”と思ってしまうようなのが多いのですが、コスプレをしている人はそう言うアレがあるんでしょうか。自分のスタイルや顔に自信があるから見せられるのでしょうけれど。

ここ数日は灯油さんばっかり聴いています。歌も上手く、色々な声が出せてうらやましい…。気に入った新しい曲がいくつかあるのですが、メドレーなので、調べないと曲名が分かりません。

inserted by FC2 system