過去日記ログ


2012/05/31

彼氏は育児疲れに入っています。睡眠時間もバラバラで、私も不調が続いていた事もあり、中々スカイプが出来ませんでしたが、今日は三時間程話す事が出来ました。私はベッドで携帯から。

子猫の世話は、母猫がミルクだけは与えてくれているようなのですが、トイレの世話をしてくれないので、代わりに彼氏が数時間置きに見に行って綺麗にしているそうです。その母猫も餌を食べてくれなく、かなりガリガリになってしまっているので、心配です。

で、その子猫なのですが、メスならば彼氏のおじい様が捨てに行ってしまうかもしれないので、私が引き取る可能性も出てきました。それには取り敢えず父親の了承を取って、許可が出たらいったんうちに連れてきてもらって、コトニさんの様子を見て…。

そう、心配なのがコトニさんなんですよね。果たしてこの小心者は仲良くしてくれるのだろうかと…。

最近座椅子に変えた事は少し前に書いたと思いますが、私が座っていない時はほぼずっと、コトニさんがそこで寝ています。コマ椅子で寝れば良いのに、とか思ったりするのですが。ずっと座椅子を置いていた所に毛布を置いてそこでも寝れるようにしているのですが。

座椅子が好きなんですね…。

2012/05/30

新シートに入りました。

…あれ?今日一日何してた?見事に記憶が飛んでいる。新シートに入ったって言うのも、一錠飲んであって、シートに日付も書いてあったからの推測です。

コトニさんのトイレも綺麗だし、水も餌もある。一日分まとめて飛んだのは久しぶりです。何度経験しても慣れません…。

2012/05/29

偽薬終了しました。

今日は夜中の三時頃目が覚め、それから寝る→起きる→寝るを繰り返して、最終的に十一時に起きました。行く気力はとことんありませんでしたが、何とか顔だけ洗ってクリニックへ。

受付終了の三十分前くらいに着いたのですが、まだ結構な人が待っている。仕方が無いので、喫煙室で大部分の時間を過ごしました。今回も、小説でも持ってこれば良かったと後悔。待合室にあるテレビはついているものの、余り興味がわかない内容で、頭にも入ってこずぼんやりと眺めていました。

私が午前最後の患者だったようです。一時間半くらい待ってやっと呼ばれ、近状報告を。自分に見捨てられている、と言う感じは薄くなったのだけど、代わりに頭の中で自分の声が責めてくると言う事を言ったら、またしても悩ませてしまいました。

私は自分が感じている、体感している事なので、普通なのですが、やはり人様から見たらおかしい理解し難い事を言っているのでしょうか。普通じゃないと言う実感は多少はありますが、私は自分から見て、自分がおかしいとは今一思えません。

疲れたので、クリニックから帰ってすぐにまた眠りにつきました。

来月半ばまでにはピルを貰いに市民病院まで行かなければいけません。ガン検診も受けさせられると思うので、どれくらい時間とお金がかかるのか不安です。

夕方頃に一度起きたのですが、どうにも身体が怠すぎて、また寝てしまいました。夜中にも数回目が覚めていた記憶があります。眠剤は偽薬を飲んでから放り込みました。即効性は問題なくなったけれど、今度は持続性に問題ありなような…。

昼間に寝ると余計に中途覚醒を起こすので、なるべく起きて耐えたい所なのですが、この怠さはどうしようも…。今回はオマケで、恐らく生理が原因で腹痛と腰痛もあり。鎮痛剤効かないしきついっす。

2012/05/28

朝に彼氏から電話。何だろうと出てみると、飼っている猫が一匹子猫を生んだのだけど、育児放棄してしまっていてどうすれば良いだろう、との事。

取り敢えず私だったら親猫の代わりにミルクを与えて様子を見てみると言って電話を切り、また寝なおしました。

夜になり、スカイプに上がったら、ミルクを飲まないと。哺乳瓶を近付けても嫌がって、暴れるそうです。過去に私が子猫にミルクを与えていた時も、始めはそんな感じに抵抗されていて、そう言う時は無理矢理にでも口に押し込んで飲ませていたのですが、それも出来ない様子。

彼氏は昨日から完全徹夜で面倒を見ていたそうで、限界寸前。寝てしまうと7時間くらいは寝続けるので、その間に脱水症状を起こしたりしないか心配だと。

寝る前に出来るだけミルクを押し付けて、段ボールに入れておくしかないですよね。昔母親が猫のブリーダーだった私を頼りにしていたのだそうですが、昨日に引き続き期待を裏切ってしまいました。

何も出来ないのだな、私って…。

昨日よりはマシになりましたが、今日もかなり怠いです。これを書いたらまたベッドに戻ります。明日はクリニックに行けるくらい回復しているだろうか。

2012/05/27

父親、旅立って行きました。サーカスの件は、昼過ぎに行くかどうか聞かれ、やめておく、と答えました。パンフをよく見てみたら、入場料が大人2500円だったのですよ。高いですよ。サーカスに使うならメモリ買いますよ。

今日から出血が始まったのですが、腹痛と腰痛と怠さがやばいです。起き上がっている事が出来なくて、スカイプもそこそこにベッドへ戻りました。

彼氏は今、ジャバスクリプトが使われているらしき広告に悩まされています。IEを立ち上げると勝手にポップアップが出てくるらしいです。調べてみて、対策を色々と試したけれどどれも駄目だったとか。

私のアドバイスを期待していたらしいのですが、生憎私はジャバスクリプトについては何も知らないので、力になれません。私が調べて「これはどうだ」と言うのも、大体試して駄目だったものばかりだと思うので、何も出来ないと言う。

生理の所為で、身体も精神もきついです。こんな時は早く寝てしまうのが一番。

2012/05/26

眠剤をフルで入れて寝ると、起きた時に何とも言えない不快感があります。やはり、自然に寝れるならそっちの方が良いですね。かと言って彼氏の居ない、一人の状態だと眠れませんし、今は薬に頼るしかないのでしょう。

父親は昨日夜中に帰ってきました。朝食と何故かサーカスのパンフ。近くのアピタで六月いっぱいまで出張サーカスが来ているらしく、行かないか、と。

正直、物凄く気が乗りません。でも、パンフを持ってきたからには父親は行きたいのだろうなと考えると、付き合った方が良いのではないか、いやしかし行きたくない。と言う葛藤に襲われております。

行ったら行ったで楽しめるとは思うのですが、どうしても行きたくない…。どうやって断ろうかと、それしか考えていません。

もっと外に出た方が良いのでしょうけれど…外は不安で怖いです。

2012/05/25

彼氏、始発で帰っていきました。何時も通り駅までお見送り。今朝は気温が高くないのにも関わらず、やはり私は行きの歩きで結構な汗をかいてしまいました。今でこんなんじゃあ、夏には一体どうなる事やら…。

家に戻った私は恒例の掃除・洗濯・ゴミ出しを。

で、ゴミ出し行ってきたのですが、昨日までは無かった不燃ごみの山がネットから溢れて出されていて、肝心の可燃ごみはネットの外に出しておくしかなく。誰が出したのは分かりませんが、非常識ですね。

所で、パソコンをする時に使う椅子ですが、コマ椅子じゃなく普通の座椅子にする事にしました。コマ椅子は好きなのですが、どうも座っていると決まった位置にしか足を出せなかったり決まった体勢しかとれないので、骨に悪いのです。

座椅子は長い時間座っているとお尻が痛くなりますが、コマに座った後の足の痛みに比べたら、大した事がない。なので暫くは座椅子にします。

さて、父親は夜中に帰ってくるらしいので、それまでに寝ます。久しぶりに眠剤フルで。おやすみなさい。

2012/05/24

暑いですねー。お風呂に入ってもすぐにゆだります。元々熱いお湯に長く入っていられないのですが、最近は特に。

彼氏とは何時も一緒に入っていて、洗うのは彼氏が先。私が頭や体を洗っている時にはもうお湯に入っていて、私の倍くらいの時間お湯の中に居るので、ゆだるのも早い。昨日今日は、私がお湯に入る頃には既に限界近くまでいっているようで、洗面所に倒れこんでいました。

所で、買ってきたものの不味くて飲んでいない「赤玉」と言うワイン。彼氏が飲んでくれました。一口で酔う私とは違って、全く酔っている感じがしないのが凄い。一日目は私が、酔っている所が見たいと言ったので、多めに飲んでくれて、何となく酔っている感じが見られました。

今日は「キック・アス」と言う映画を見ました。グロ度はないアクションもの。いやぁ、洋画は外れが少ないですね。とても面白かったです。特に女の子がかっこいい!

アクションものも結構好きですよ。一人で見ようとは思いませんが、彼氏と一緒に見て、凄いね、かっこいいね、とか言い合うのが好きです。純粋な感動系は嫌いですが、アクションやホラーでも、たまに垣間見える感動とか言うのは全く気になりません。

明日は彼氏が帰ってしまう日。長いようで短かった一緒の時間でした。次に会えるのは何時かな…。私が向こうに会いにいけばいくらでも会えるのですが、家族と会うのが嫌で、彼氏がアパートに居た時の一回しかあちらには行った事がありません。

負担をかけ続けるのはいけないとは思っているのですが…。

2012/05/23

「ゴメンナサイ」と「ピラニア3D」を見ました。どちらも面白かったです。「ゴメンナサイ」はアイドルが出ている映画にしては良く出来ていましたし。ただ、園田さんの最後がちょっと、あれー?って感じだったかな。

「ピラニア3D」の方は、サクサクと人が食われていって良かったです。投げっぱなしな所があったので、これは続編出るでしょうね。題名の通り、ジョーズのようなパニック系なのですが、エロを出し過ぎているような気も…。と言っても、裸が出まくっている程度ですけれど。

モンスター系パニックは普段余り見ませんが、たまに見る分にはとても楽しめます。

今日は最後の買い物に行ってきました。少し買いすぎた感が…。牛乳とアイスを買っていない事を知って彼氏は愕然としていましたが、買い物行く前に何か欲しい物はあるか聞いただろうが!その時に欲しい物があるなら言えや!と少しイラッ☆としました。

所で、久しぶりにごめんなさいモード突入。全てが申し訳なくて、彼氏の顔色をずっとうかがっていました。とりあえず怖かったです。昨日の不調と言い、ピルももう偽薬に入っているので、そろそろ出血でしょうね。

昨日今日と、彼氏が使い終わったお皿を洗ってくれました。ご飯も作ってくれているので、洗い物だけは私がしなきゃいけないのにー。ちょっと申し訳ない。

2012/05/22

今日は寝る前に少し不安定になりました。不安定と言うか、自分の意識がうるさい状態です。

頭の中に、次から次へと自分の声が投げかけられて、おかしくなりそうでした。薬を飲んで、その声が聞こえにくくなるくらいにヘッドフォンで音楽を聞いて、それに集中して、どれくらい時間がかかったのかは分かりませんが、何とかやりすごしました。

ふと正気に返ると、彼氏が居ない。一階へ降りていったら、居間の片隅でうなだれていました。呼びかけても反応がなかったので何度か名前を呼んだら、やっと反応してくれて。

昔、首を吊った時の事を再体験していたらしく、その時の痙攣が腕に出て、ごまかそうと腕立てをやったりトリップしたりしていたそうです。

二人で布団に戻って、少し話をしたのですが、私の言葉で泣かせてしまいました。私が言ったのは、出来れば一緒に生きていたい、と言う事。死にたがっている彼氏にとっては、酷な言葉だと思います。

これから税も上がり、年金を収められていない、働いてもいない私たちが生きていくには、困難すぎる状況でも、絶望しかなくなるまで私は一緒に居たい。

自分勝手な我儘ですよね。

2012/05/21

金環日食、見れましたよー。朝方雲が多く、太陽が隠れてしまうのではと心配していたのですが、太陽が隠れ始める頃から丁度出てきてくれて。

眠さが限界だったので、起きて時間が経つのを待っているのは苦痛でしたが、朝なのに段々薄暗くなってくる所とか、何時もとは明らかに違う鳥たちの騒ぎ方だとかでもうドキドキワクワク。

因みに彼氏は一人で寝ていて、薄暗くなってきた頃にばっちり目を覚ましていました。彼曰く、”体内時計にアラームかけておいたから”そうなのですが、本当に体内時計が正確で物凄く良いタイミングで起きていらっしゃいました。私の体内時計は狂っているので、真似出来ない芸当ですね。

見る為の道具は持っていなかったのですが、家探しをして良さそうな物を見付けられまして、無事隠れだす所から完全に金環状態になる所まで、十分堪能出来ました。

そしてそれからやっと眠りに入る事が出来、午後三時頃まで爆睡。たまに意識が戻ってきて、彼氏が先に起きてジャンプを読んだりしている雰囲気を感じつつまた眠りに入ると言う、何だか幸せなような普通なような、良い眠りでした。

でも、見ていた夢は良い物ではありませんでした。寝る前彼氏が存在を教えてくれた「マダニ」は大量に出てくるわ、コトニさんに妹を迎えようかと話していた事とテレビで見た山猫が一緒に出てきてコトニさんが山猫に脳みそ食われる夢を見るわ。

そして、「金環日食」と言う普段は味わえない物を味わえた影響で、数世代に渡り様々な世界の終わりを体験してしまうと言う夢を見るわ。まあ、悪夢と言う程でもなかったので、まだマシなのですが。

朝食にぶっかけうどんのような物を食べたので、夕食はガッツリ肉じゃがと野菜炒め、味噌汁辺りにする予定です。肉じゃがはもう作ったのですが、味見をしてみた感じ、甘味が濃いような…砂糖が多かったのかもしれません。今回は上手に作る事が出来ませんでした。

今は彼氏は仮眠をとっており、私は時間つぶしにこの日記を書いている状態です。彼氏が起きて、少し時間が経ったら夕食にしようと思います。

今日の映画は「呪われたパワースポット」。各ストーリーが短く、後半のまとめは斬新な感じで、まあまあ楽しめました。見てみて良かったです。次はコメディとかほのぼの系を入れた方が良いかな。邦画ホラーばかりだと彼氏が楽しめませんから。

2012/05/20

寝る前に日記を書き、「今日こそは冷やさないように寝なければ」と書いた私ですが、布団に入る時には彼氏に掛布団を全て奪われていて、捨てるつもりだった破れた敷きシーツを掛けて寝ようと試みたものの寒くて眠れず、結局毛布を奪い取って眠剤を入れて寝ました要です。

オマケに寝るスペースの三分の二を取られた上に、私がパソコン側に寝ていて、起きた彼氏が退屈して早めに起こされました。睡眠時間、今日ばかりは足りません。

何気に明日の金環日食を楽しみにしているのに、朝起きていられる自信がありません。途中で昼寝か仮眠が出来たら良いのですけれど。

珍しく、二人で買い物に行きました。私は原付、彼氏は自転車です。行きも帰りもです。スーパーでは私は相変わらず冷や汗が止まらず、どうしても帰る頃には頭皮も髪も汗でしっとり…。

今まで自分では分からなかったのですが、この汗って、緊張からきていたんですね。ただ単に暑がりの汗っかきだからだとしか思っていませんでした。まあ、それの所為もあるのですが、真冬にも汗かくって、そう言えば変ですよね。

今日は夕方の混む時間に行ってしまったのもあって、震えが出そうになったり、落ち着きが異常になくなったりで、まだ自分は人ごみとかが苦手なのだなと再認識。でも、例えスーパーでも、彼氏と一緒に行くと何だか嬉しくなったりもします。

夕食はオムライスを作ってもらいました。卵だけは自分でやるように言われ、やったら見事に失敗。”前回も同じ失敗してなかったっけ?凄いデジャヴなんだが”と笑われました。良いんです、美味しければ見た目が多少アレでも。

夜食にはお茶漬けとおにぎりを食べました。…あ、私が書いている「夕食」とは人で言う所の「昼食」で、「夜食」と書いてあるのは「夕食」に当たる所な感じです。

何せ二人で居ると、起きている時間はほぼ深夜に集中しているので、食事の時間も若干ずれてしまうのです。

スーパーでメインとなる肉を買いこんでしまったので、食材には余り困らないのですが、賞味期限の関係で献立をたてるのが困難な状態になってしまいました。因みに、献立を考えるのは主に彼氏です。明日は肉じゃがを作ってみましょうかね。上手く作れるか分かりませんが。

2012/05/19

どうもこんばんは、要です。最近煙草の減りが早いな、と少し吸っている量を見ながら吸ってみたら、一日に一箱半は吸っている計算になってしまいました。わかばにした事で、ニコチン中毒度が上がって本数が増えてしまったのかもしれません。金銭的にもなのですが、流石に身体にも悪すぎるだろう…。

元々咳は出ていたのですが、最近それが悪化しているような気がしますし。痰がからむ咳で、よくむせたりしています。やばいですよね、これは。

本当は禁煙が一番良いのですけれど、自分の身体の事を考えた方も良いのですけれど、余り止める気がしないと言うか。どこかで、「まだ大丈夫だろう」と思ってしまっているのでしょう。良くある、「自分だけは大丈夫」と言う思考です。

糖尿病も、全然大丈夫じゃないんですよね。発症してしまったら、悪くならないように一生の付き合いをしなければいけない。「自分だけは大丈夫」、この思考は、危ないです。

今日の夕食は鮭のホイル焼きと、エビマヨでした。エビマヨが彼氏との食事に出たのは初めてなのですが、あれは余りおかずになりませんね、甘くて。おかずにするなら、エビチリの方が合うなと思いました。でも、美味しかったですよ。

鮭のホイル焼きは、私がマーガリンを買う事を忘れ去っていて、無い状態で作ってしまったので、物凄くあっさりとした感じになりました。ホイル焼き感がない…。マーガリン、スーパーに行った時全く眼中にありませんでした。これは失敗した。

そう言えば、彼氏がバナメイエビのカラを使って、おやつのような素揚げのような物を作ってくれました。かっぱえびせんのような感じで、これはアリだなと思いました。

昨晩、薄い布団な上に扇風機をつけっぱなしで寝てしまい、今日は体調不良。頭痛と吐き気に襲われております。でも夜に映画だけは見ました。

「ひきこさんvs口裂け女」と言うようなタイトルだったと思います。どうバトルするのだろう、とずっと気になっていたのですが、いざその場面になってみると、何か地味…。中々面白かったですよ。ただ、ひきこさんは別に出さなくても良かったのではないか、と。

後は、口裂け女がかわいそうすぎました。彼氏と、あのバトル・決着のつけ方は、妖怪としての歴が違いすぎるので、ああなったのだろう、と話しました。明日も何か見れるかな。

取り敢えずイブを飲んだら頭痛がひいてきたので、今日は余り身体を冷やさないように寝たいと思います。彼氏は既に眠りに入っております。それでは、おやすみなさい。

2012/05/18

彼氏、来たのですが、元々体調が悪く食中毒風だった所に満員電車に乗ったからか、車内で三度程吐きそうになってしまったらしく、予定の時間から少し遅れてやってきました。

吐きそうにと言うか、三度口まで吐いて、飲み込んでしのいだようで。途中下車して休まなければいけない程参っていました。もう途中までこちらに来ていたので、引き返す事も出来ず、体調が悪い時に無理をさせてしまいましたね。

この事で、今後電車に乗る事が怖くなってしまうでしょう。不安症の一部、と言いますか。誰でも電車内で吐いてしまったら、次からが怖くなるのは普通だと思うのですが、彼氏の場合は実害が出る程、不安を持ってしまうので。今度から、体調が悪そうな時は出来るだけ呼ばないようにしなければ。

父親には、彼氏が来る事は報告済みです。メールの返信で、「金環日食一緒に見たら」とあったので、少なくとも21日まで居ると言う事は公認されたみたいですね。

確か、この辺りは朝の7時半くらいに見れるとかテレビで言っていたような気がするのですが、生憎、見るための道具を持っていないので、ちゃんと見れるかどうか。起きていられたら見てみたいな、くらいのもので。

ただ、今回を逃したら次は百数年後にしか来ないとか聞いて、見ておいた方が後悔はないかな、と少しは思います。

今日の夕食は簡単に、焼くだけの味付け焼肉と、ポトフのみでした。夜食にはもやしのお好み焼きを作ってもらいました。どちらも美味しかったですよ。初っ端から手抜きしてしまいました。今回は何を一緒に作って食べようかな。…とは言っても、大抵作ってもらっちゃってばっかりなのですが。

2012/05/17

今週末はガソリン代節約の為、父親は帰ってこないそうで、週末に彼氏を呼ぼうかと思っています。まだ何曜日に来るかは決まっていませんが。

早起き出来ても、昼食後に昼寝をしてしまうサイクルになってしまっています。満腹になると物凄く眠くなりますよね…。内臓に血液が行っていて、他が活動しにくくなっているから眠くなるんだよ、と彼氏が教えてくれました。

年末辺りから水につけていたアボカドの種なのですが、全く割れる気配がしないので、唯一割れている一つを残して、他は捨てました。そして、最近食べた新しい物を加えました。サボテンやマリモすら殺してしまう私…何でしょう、一種の才能でしょうか。

今割れている奴は、そのまま死んでいる可能性が高いので、新しい物だけでも芽を出させてあげたいのですけれど。もう気温も上がってきましたし、ちゃんと育ってくれれば良いな。

冬に、庭の花壇に金柑の木を植えたいと言いましたが、あれは結局やっていません。金柑も基本放置しておけば勝手に育つらしいのですが、ちょっと注文やらのやり取りが面倒くさかったり、金銭面でそれ程余裕がなかったりで。まあ、3000円くらいで買えるんですけどね。面倒くさい気持ちが大きいのでしょうね。

父親がこちらへ帰って来るのに、どれくらいお金がかかるのか見てみたら、ガソリン代・高速代合わせて、往復で8000円くらいかかる事が判明。そんなにお金かかってたんですね…。時間とお金を凄くかけて、帰ってきてくれていたのだなぁと。

お金はまだ大丈夫か、とメールで聞かれたので、大丈夫だと答えておきました。彼氏が来る事によってどれだけ減るかによりますが、まだ余裕はあります。来週末までならば十分です。

今日はゴミを出してから寝ないと。カビの生えてしまったタクワンも捨てないと…(´;ω;`) ああ、本当もったいない。

2012/05/16

今日も早起き出来ました。が、昼寝をしてしまいました。夕方まで寝ていたでしょうか。

それから夕食を食べたのですが、その後考えなくても良い事を考えだしてしまい、精神的に落ちました。その、考えなくても良い事とは、彼氏に見捨てられたらどうしようだとか、もし先に死んでしまったらどうしようだとか、そう言う類の事です。

悲しいと言うよりも不安感が大きく、どちらかと言うと、はっきりとした感覚よりも漠然としたものです。

と言う訳で、早めに寝てしまいます。おやすみなさい。

2012/05/15

10時と、比較的早く起きれたものの、頭痛で撃沈。薬を飲んでも効かないし、音楽をかけようものなら頭に響くしで、何も出来ずに夕方までベッドに居ました。今は大分落ち着いていると思います。

久しぶりに穴の確認をと、ピアスをつけようとしたのですが…入口はあるのに出口がない。どれだけグリグリしても通らない。

取り敢えず細いプラスチックの物で再度グリグリ。したら、何とか貫通したので普通のピアスにつけかえました。出口の方、塞がりかかっていたのでしょうか、危ない所でした。荒れはまだまだ治まっていないので、そのままつけていると言うのは本当はやめた方が良いのかもしれませんが、軟膏を塗って暫くつけっぱなしにしてみる事にします。

起きた時とシャワー後、寝る前に軟膏塗っておけば良いかなと。

そう言えば、コトニさんが悪事を働きました。昨日買ったカリカリの袋を、扉付きの棚に入れておくのを忘れてシャワーを浴びたら、その間に袋がビリビリにされていて、またか、と言う気持ち。

確か、今あげているやつを買ってきた時も、同じ事をされました。しまい忘れた私が悪いんですけどねー…。袋の上の方を破ってくれたのがせめてもの救いです。下の方だったら保管し辛いので。

ここ数日、こちらから彼氏に余りメールを送っていなかったようで、今日”嫌いになっちゃった?”と聞かれました。そんな馬鹿な。

たまたま寝まくっていたり、頭痛で死んでいたりしただけですよ。ただ、送る際に、どんな内容にしたら良いだろう、と悩む事はありますが、嫌いになったとか、嫌になったとかで送らなくなった訳ではありません。一時的なものです。

所で話は変わりますが、最近、携帯の電池の減りが異様に早いです。以前は三日に一度くらいでも良かった充電が、一日に一回はしておかないとな、と言う感じに。電話をしているだとか、メールを多くしているとかではなく(むしろメールの数は激減しました)、何もしなくてもどんどん減っていくのです。

ゆれくるをダウンロードして、常に待機させるようになってから電池の減りが早くなりだしたような気もします。が、はっきりとした原因は不明。ゆれくるの所為かなぁ。うーん。

さて、明日こそは本当に早起き出来ると良いな。

2012/05/14

お昼の三時頃に起きました。ここの所、少し寝すぎているような。その所為か、それともまだ足りないのか、起きてからもかなり眠い状態が続いています。

明日は雨との予報なので、今日中に買い出しはすませて、暫くまた外へ出なくても良いように…あ、煙草が後二箱くらいしかない…。まあ、明後日までもつと信じて引きこもりましょう。無くなったら、まだ二箱残っている、父親がくれた1mgのがありますし、それで耐えよう。

私の部屋にある一番大きなタンスの、コートなどをかける縦に長い部分、そこに何時もコトニさんのトイレ砂を入れておいているのですが、奥の方に何かがつめられていて、一袋がギリギリ入るくらいしかスペースがない。

何が入っているのか、整理しようと買い物から帰ってきてから覗いたら、祖母宅で飼っていた猫の、老描用カリカリと、以前私が買ったらしき未開封のトイレ砂が入っていました。

え…今日新たに砂買ってきちゃってるんですけど…ストックがあると知っていれば買わなかったのに!自分の分の食材とコトニさんのカリカリ・缶詰だけで原付のカゴとシート下が埋まってしまうので、砂は足置きにひっかけるしかなくて、今日もそれで凄い苦労したんですけど。でもこれで当分は買わなくてすむし、良しとしておきましょう。

昨日悩んでいた、オークションのピアス、今回は見送る事にしました。お金にはまだ少し余裕があるとは言っても、何時予想外の出費があるか分かりませんからね。それに、その余裕も少しずつ額が少なくなってきていて、心にも何だか余裕がなくなってきているのです。

お金が沢山あると、安心出来ているんですが、なくなってくると、もう無くなるどうしようどうしよう大丈夫かな。みたいな。

彼氏は昨日・一昨日に比べたら大分落ち着いていました。自室に折りたたみソファーを設置して、ベッドにもなるようにしてから、寝るのが楽しみになったそうです。楽しみがあると言うのは良い事ですよね。良い夢を見てもらいたいです。

もう雨が降り出しました。特にする事ももうないので、寝ます。では、おやすみなさい。

2012/05/13

今日は日中はほぼずっと寝ていました。父親が旅立つ時もベッドからの返事。次も金曜日の夜に帰ってくるそうです。

夜から彼氏とスカイプ。双極性障害まではいかないものの、気分の変動が激しい彼氏は、今日もご機嫌でハイテンションでした。つられて私もハイテンションになっていました。普段は物凄く落ちている人なので、ご機嫌が続くのは珍しいです。

何時も身体が重い(精神の状態が身体に激しく影響してしまう)と日中も寝転がっているそうですが、昨日今日と積極的に動いて、洗車やら犬の散歩やら行けたみたいで。

後、またパチンコに行ったそうで。今日は負けたけれど、それ程金額も大きくなかったからか、気分が落ちる事はなかったと。本当珍しい。

ヤフオクで一緒にピアスを見たりしました。ステンレスに限定されるので、買える物なんて少しになってしまうのですけども、何だか気に入った物を見付けてしまって、しかもそれは200円とかそれくらいの値段で、終了日は明日で…どうしよう、買ってしまいたい!と葛藤中でございます。

あ、オークションと言えば、スカートを買ったショップ、こちらからは評価入れたのに、向こうからはありません。文字化け含む連絡もあれ以来全くありません。忘れているのか故意なのか、「悪い」を付けられるよりはマシですが気分悪いですね。

そう言えば夜になって飲み物が作りかけのうっすいお茶しかなくて、スーパーももう開いていない時間だったので、よしこう言う時の為の自販機だ、と財布を見たら、一万円札と百円玉一枚と一円玉六枚しかなくて絶望しました。

が、さっき諦めきれなくて家探しをしたら居間の小物入れに十円玉が二枚…!私の貯金箱は一円玉しかないのでパパンの仕事に違いないありがとうパパン!と炭酸ジュースを一本買ってきました。

美味しいよー美味しいよー。ああ、もう寝ないと…。

2012/05/12

糖尿の通院行ってきました。やはり今回も二時間程待たされました(^ω^#) 予約時間を一時間半も過ぎて呼ばれて、本当に予約の意味があるのかと問いたい。問い詰めたい。

クリニックの時のように、まだ読んでいない小説でも持っていけば良かったですね。父親は毎回、売店で新聞をふたつ程買って読み切って、後は寝たりしています。毎回付き合ってもらって悪いなと思うのですが、思えば父親、自主的に着いて来ているんですよね。経過が気になるからでしょうね。

先生に先日の足の違和感について話をしたら、一時的なものなのならば問題ないのではないか、と。その症状が何度も来るようなら、ヘルニアなどの腰から来るものかもしれないので、一度整形外科で診てもらった方が良いかもしれませんね、と。

取り敢えずあれから、なるような事はないので、一応安心しておいて良いと言う事かな。

今回は血圧がやたらと高かった(160の92)のと、血糖値が少し上がっていたのとで、やんわりとダイエット頑張れと言われました。頑張ってます…一応…。次の通院も二か月後なので、それまでには出来るだけ結果を出したいですね。

そんな事を言いながら昼食はマックを貪り食いました。二週間に一度くらいのマック…うまいよ。毎日食べていたらすぐ飽きそうですけど、少し間を置くとやたらと食べたくなるって言うね。

夕方過ぎに、彼氏から電話がかかってきました。「どうした?」と出ると、「メール返信せんくてごめんなー。今パチンコで」と、勝っているようでご機嫌な彼。母親に付き添って遊んでいたらしいです。まあ、勝っていて機嫌も良いなら、一日くらい返信来なくても気にしませんよー。

と言うか、前回の事で、二日か三日くらいは音沙汰なくても待ってみよう、と言う気持ちになっているので、一日くらいなら余り気にならなくなりました。

所で父親、風邪をひいたようで、結構しんどそうでした。喉の痛みと咳、頭痛と怠さがあるらしいです。頭痛薬は無駄に持っていても、風邪薬はないので渡せませんでした。早く治って楽になってくれると良いのですが…。

2012/05/11

市販のパックの納豆に付属のタレをかけて更にこんだて味噌をかけて混ぜて食べると美味しいですよどうも要です。私は更にそれを豆腐にかけて食べています。大豆祭りです。美味しいですよ。

今日は夜の三時ごろに一度目が覚め、また寝なおし、八時くらいに完全に起きました。天気は良かったのですが、風が強かったので布団をほすのはやめておきました。そろそろ洗濯物もたまってきているので、やらなければいけないのですが。

彼氏は昼過ぎからの二時間程しか眠れなかった様子。過眠の次に不眠期が来たのでしょうか。自室に入れていた猫に、ドア開けてーと起こされたそうで。私もたまに、コトニさんににゃーにゃーと起こされる事があります。

大抵餌が無かったり、水が無かったり、トイレが汚かったり。放置して意地でも寝続ける事を選ぶと暫くして諦めてくれますが、それは余りやらないようにしています。餌が無くて鳴くなんて、余程お腹が減っていないとないですから、そのまま放置してしまうのはとてもかわいそう。

久しぶりにSNoWを聴いています。この方は、地獄少女と言うアニメのオープニング曲「逆さまの蝶」を聴いて知りました。初めは特別何かを思う事はなかったのですが、聴いている内に、良いじゃん!となって、一時期カラオケでは必ず歌っていましたね。

寝る時に聴くのは最近は、神聖かまってちゃんです。また戻ってまいりました。彼らの出ている映画が気になっているのですが、中々見る気になれなくて、もう何か月も経ってしまって。彼氏と一緒に見ようか、とも思いましたが彼氏は余り興味が無さそうだったので、やはり一人で見るかなー。

最新映画は「貞子3D」が気になります。3Dですよ。飛び出してくるんですよ。映画館で見なければ意味はありませんが…。邦画ホラーは当たり外れが大きすぎて片っ端から見ているとガッカリする事も多いです。「ごめんなさい」も見てみたいなぁ。

所でふと思ったのですが、「貞子3D」なんですよね。リングじゃないんですよね。貞子さん井戸から暴走したのでしょうか。

夜中に帰ると言っていた父親はまだ帰ってきません。現在十二時過ぎ。座り過ぎてかリズボクのやり方に問題があるのか、腰がかなり痛いので、先に寝てしまおうかな。明日は糖尿の通院日ですし、早く寝た方が良いですよね。

ああ、お腹空いた…おやすみなさい。

2012/05/10

今日はスカイプもそこそこに、お互い早寝、の予定です。大体私がログインする時間は九時頃なので、朝から起きている彼氏にとっては遅いみたいで。

スカイプをしだすと、他のやらなければいけない事(例えば運動とか)をしなくなりそうなので、運動をして、ご飯を食べて、シャワーを浴びてからログインするので、そんな時間になってしまうのです。

最近は早朝に目が覚めて、眠れないのでそのまま起きようと数時間過ごすとまた眠くなり、寝てしまうと言う生活です。大抵ちゃんと起きるのはお昼前後なのですが、たまに夕方まで寝てしまったりします。そうなると予定が色々と崩れてしまうので気を付けてはいますが、油断して後悔する事も多々。

まずちゃんとした生活サイクルを作る、と言う事を言い出してからもう何年か経つ気がしますが、直ってませんね…駄目ですね…。

ある意味今は固定サイクルで生活出来ているには出来ているのですが、やはり朝にきちんと起きなければ、何も始まらない。その為には出来るだけ早く寝るのが良いのですよね。

でも、早め(十一時前後)に薬を飲んでも、寝つける時間が二時とかなので、薬を飲む時間を変えても意味がない気がしています。二時頃に飲めば、比較的すんなりと眠りに入れるのです。…これは、もう自分の中で「寝る時間は二時」と決まってしまっているのでしょうか。

彼氏とスカイプでジブリ作品の話をしていたら、色々とまた見直したいものが出てきました。私がジブリ作品の中で一番好きなのは、もののけ姫ですね。ワンコかわいいよワンコ。

もののけ姫は、上映されていた当時、母親に映画館へ連れて行ってもらって見た記憶があります。その後母親はビデオも買っていました。私はレンタルビデオ屋で、「もののけ姫が出来る過程」とか言う感じのビデオ三作を借りて見ました。比較的思い出のある作品なのです。

何だか最近は、夜寒いですね。五月になったと言うのに、着る毛布が大活躍しております。寒かったり暑かったりして気温の差が激しいので、皆様も身体にお気を付け下さいませ。私も気を付けます。

さて、ゴミ出ししてから寝ますかね。おやすみなさい。

2012/05/09

今日は一日特に何もせず、ぐったりと過ごしました。運動、と言える程大したものではないかもしれませんが、一応身体は動かして。食事制限もしているので、どうしても何か食べたくて我慢出来ない時用に、豆腐が買ってあります。

そう言えば、akamaruと言うワイン、飲んでみたのですが駄目でした。不味い。ほんのりと甘さは感じますが、苦くてアルコールの味とにおいが強く、三口くらいしか飲めませんでした。

やはり私はアルコール自体が好きではないのだなと思い知らされた一件…。「ほろよい」なら飲めるんですけどね。後はカルーアミルクかな。お酒お酒した物は無理みたいです。まあ、無理してまで飲むものではないので、良いのですけれど…。

コトニさんの「発作」は、日に日に目立たなくなってきています。単に私が寝ている間に狂っていて分からないだけかもしれませんが、それでも大分落ち着いてきていると思います。

彼氏の家は更に大変な事になっていて、彼氏は死ぬ気満々みたいで。死ぬ気満々と言うか、それしかもう道はないと言った感じでしょうか。

私は出来るなら一緒に生きていたいと思うのですが、ある程度まで事態が悪化すると、それも難しくなるのですよね。取り敢えず、今の所猶予は三か月程でしょうか。それまでに、良い方向に物事が動いてくれれば…。

2012/05/08

彼氏から何の連絡もなく一日半が過ぎ、私が精神的にヤバくなってしまい、「きるよ。」とメールを送ってしまいました。送信したすぐに電話がかかってきたのですが、彼氏は泣いている様子。どうやら彼氏の方も大分落ちていたようです。

その時の私は、神聖かまってちゃんの曲を聴きながら、切る気満々でした。痛みと血が欲しくて、包丁でやってしまおうと。

彼氏にとって、「切る」と言う言葉と行為は禁止ワード。トラウマがあるらしいです。その時私は一日分の薬を飲んでいて、何時眠ってしまうか分からない状態だったので、携帯のスカイプへ切り替え。暫くの間、切りたい欲求は消えませんでしたが、今は大分なくなりました。

”一日半くらい連絡がなかったからって俺がお前をフルと思ってんのか”と少し怒られました。でも彼氏も、私からの連絡が少しないだけで、物凄い不安に襲われるらしいので、私の昨日今日の気持ちは分かってもらいたい。

”俺の事を信じてないの?”と聞かれましたが…どうなんでしょう。信じているかもしれないし、信じていないかもしれない。そんな感じです。両方が混ざっているような。心から信じなければ安息はありません。けれど、心から信じる事は余りしたくありません。裏切られた時のショックが多いので。こう言う事を考えている辺り、今一信じていない気持ちの方が大きいのかもしれませんね。

今日は無事、クリニックへ行けました。七時半くらいに起きる筈が、六時前に目が覚めてしまい、眠気はあるものの眠れる程ではなかったので、煙草を吸いながらぼーっと。

八時半に家を出て、クリニックに着いたのは九時前でした。まだ、受け付けはしているものの診察時間にはなっていなかったのに、結構な患者さんの量。

こんな事もあろうかと、買ったものの全く手を付けていなかった、乙一さんの「死にぞこないの青」と言う小説を読んだり、喫煙室に逃げたりして時間を潰しました。結局二時間程待たされ、小説は読み切ってしまいました。割と有意義な時間の過ごし方が出来たと思います。疲れましたけど。

医者には最近の不安定の事と、自分に見捨てられているような感覚が付きまとっている事を話しました。言葉ではうまく説明する事が出来なくて、医者には”また難しい事言っとるなぁ。よく分からん感覚やね”と言われました。

対処法が、医者にも私にも分からないので、薬は前回と同じ物。三週間分もらってきました。薬局の薬剤師さんと、元気そうに振舞って話すのが苦痛です。

はあ…今日は疲れた。

2012/05/07

クリニックには行きませんでした。正確に言うと、行く気が皆無だったので見送りました。明後日は雨になるらしいので、明日早起きをして行きます。

寝ているのか調子が悪いのか、今日は彼氏からは全く連絡がなく。布団を干して部屋の掃除をすると言っていたのですが、どうなったのでしょうか。まあ、来ないだろうと言う事で、早めに落ちて寝ようと思います。

ふと思い出した、元彼の一言。「そう言う選択もあるのか」。実写版頭文字Dを見ていた時に呟いた一言です。その時のシーンは、女性が年配の男性と不倫、のような事をしていて、それを見た主人公がその女性から身を引くと言う描写があった所で、元彼はその女性と、過去に身体を売っていた私を重ねて見たのだと思います。

あの一言に詰められていた思いは、「女性が過去何をしていても自分が気遣って離れてはいけないのだと思っていたが、身を引くと言う選択肢もあるのか」と言う感じなのではないかと。

その言葉を聞いた時、私は物凄い恐怖感に襲われました。その頃は元彼に依存していて、見捨てられたくない、と心の底から思っていた時でしたから。

結局私から離れる形になりましたが、私はこれで良かったと思います。だって、最後の方の関係なんて、第三者から見たら「ネットもやらせてくれるセフレ状態」でしたからね。私自身も、元彼に会う事が嫌になっていて、来ている時でも寝て時間を潰していたくらいですから。

…自分を正当化しすぎかもしれませんけれど。

自分の行為が、恋人と呼べる人から見るとどんな事だったのか、と言う事が痛感出来て、勉強になりました。嫌悪されても仕方が無いのです。それだけの事をやってしまったのです。

元彼の事を日記に書くのは大分久しぶりですね。元彼の書く小説は好きでした。ただ詩の方は、ちょっと一部考えが偏っているかな、と思います。

所で、ピルを飲む時間をタイマー設定してから、かなり楽になりました。飲み忘れると言う事がない。頭からピルの存在自体忘れ去っていても、アラームが鳴れば思い出せる。逆に、アラームが鳴った時以外は忘れているのが少し問題かもしれません。

本当に彼氏から連絡無いなぁ。寝てしまおう。

2012/05/06

父親は夜中二時頃に帰ってきて、先程また旅立って行きました。…何をしに帰ってきたんだろう。明日も居るようならば、クリニックへの送り迎えをお願いしたかったのですが、無理ですねー。

前回は薬、三週間分もらったのですが、もう三週間経った…かな…?彼氏が居る間は余り眠剤とか飲まないので、計算が狂いまくります。まあ、お薬手帳を見て、カレンダーをたどればすぐに分かるのですが。

明日行くとしても、GWあけで患者多そう。水曜日辺りにした方が良いかな、と悩んでいます。行くか行かないかはその日の目覚めの気分で決まるんですけどね。気分が重かったりすると行く気になれません…。それでよく、薬が足りなくなったりしています。医者は、「なるべく薬のない期間を作らないように」と言いますし、それは正しいのですが、どうにもこうにも。

あ、オークションで落としていたスカート、届きました。「指示をお願いします」と来たメールに返信をして、向こうから何の確認連絡もないまま発送って。ショップがGW休みに入る前に発送したのでしょうけれど、確認のメールくらいしてほしかったですね。

在庫切れで色違いになった事とも合わせて、こちらからの評価は「どちらでもない」にしました。これはちょっと、酷いと思うので。

2.3日前から、コトニさんの様子がおかしいです。異常に神経質になっている感じ。背中、後ろ足、後特にしっぽが気になるようで、舐めたり噛んだり背中をビクビクさせたり耐えきれず家を走り回ったり…。何かの病気にでもなってしまったのではないかと思う程。

この状態が暫く続くようだったら、医者に連れて行ってみようと思っています。原因が全く分からないので、私にはどうしようもない。初めはノミかな、とも考えたのですが、私はノーダメージですし、ノミが来る環境でもないので…。

ネットで調べてみてもそんな症状の病気は見当たらなかったのですが、「落ち着きがなく異常に興奮している」状態が続く場合は病院へ連れて行った方が良い、と出ていたので、やはり続くようならば病院ですね。

避妊手術でお世話になった病院、休診日とか何時だったっけ…。

2012/05/05

今日は地震がありましたね。愛知県西部は震度3程度だったようです。夕寝でもしようかとベッドでうとうとしていた時に起こったので、服を着て外に出るべきか悩みました。

思ったんですが、裸族とか下着族の人って、こう言う災害時に咄嗟に反応出来なくて困りますよね。私は一人暮らしの時は裸族で、今は主に下着族なのですが、大きい地震が起こってしまった場合、服を着るより先に家ごと潰されてしまいそうです。

彼氏は地震に気付かなかった様子。多分、寝ていたからでしょう。朝パチンコに行って大負けして、すぐに帰ってふて寝していたらしいです。やはりパチンコやスロットの面白さは全く分かりません。勝っている状態を見ると、良いなー程度には思うのですが、リスキー過ぎるので自分でやってみる気が起きないと言いますか。

幸い、彼氏はパチンカスと言うレベルではなく、お金がある時に少し遊ぶ、と言う程度なのでその面に関して心配はしなくて良いでしょう。因みに私が思っている「パチンカス」は、生活費までパチンコに回して生活出来なくなるとか、借金してまでするとか、そう言ったハイレベルのものです。

そう言えば彼氏、低体温は治まったものの、次は風邪をひいたとかで微熱があるようです。朝の時点で37.8度くらい。何故その状態でも打ちに行ったのかと。スカイプをし始める頃には37.2度くらいに下がっていたみたいですけれど…。

父親は夜中過ぎに帰ってくるとの事です。起きて待っていた方が良いのか、先に寝てしまっていても良いのか。疲れて帰ってきた時に、「おかえり」がないと寂しいじゃないですか。私だけでしょうか。一時くらいまでは待ってみようかな。

最近ちょっと、お金を使いたがっている自分が居ます。オークションもそうでしたし、今は久しぶりにブックオフにでも行ってみようかと思っていますし。

来週の糖尿の通院と、来月辺りのピル通院が終わって、まだ余裕があるようだったら使っても良い、と言う事にはしています。ピル通院の時はガン検診もあるので、どれだけお金を用意しておいたら良いのか分からないので、一応慎重になって余り使わないようにはしています。一応。

ガン検診って、どんな検査するのでしょうね…。時間とお金はどれくらいかかるのでしょうね…。ああ、不安。

2012/05/04

生理は終わったようです。

昨日どうしようか悩んだ焼きおにぎりは結局今日食べきりました。明日は数日振りに炒飯にしようと思っています。肉類が無いですが、玉ねぎと玉子と人参だけでもどうとでもなるでしょう。今日買い物に行った時に、ウインナーくらい買っておけば良かったかなとも思いますが…。

今日は晴れていたのに、気温が低かったようで、今も寒いです。ここの所、キャミだけで過ごせていたのに。取り敢えずキャミの上から着る毛布を着てしのいでいます。こちらは晴れで、明日も晴れるそうなのですが、一部地方では雨が酷いみたいですね。

ニュースを少し見ただけで、余り詳しくは分からないのですが、土砂崩れとかが起こったり。この家は大き目の川のすぐ近くにあるので、氾濫したらと思うと怖いです。一応、堤防は二つあるのですが、この家は二つの堤防に囲まれている場所にあるので、一つが決壊したら終わりなのです。

今までそんな事はありませんでしたが、何時起こるか分からない東海大震災や、津波など、心配な事は沢山あります。

今日の彼氏は、パチンコで5000円勝ったそうなのですが、代わり(?)に低体温で、酷い体調不良に陥っているようです。スカイプで少しだけ話して、あちらの体調が悪化する一方だったので、通話を切って今日はもうおしまい。

私は低体温状態になった事が、多分、ないので分からないのですが、頭痛・吐き気・悪寒に襲われて、何も出来なくなるみたいです。これまでも何度か彼氏は低体温状態になっていて、その度に心配はしているのですが、何せ相手は画面の向こうに居る訳で、何も出来ない。

今日も、”助けてー”と何度か言われたので、私には何も出来ない、と答えたら、冷たい女認定されました。えー…仕方ないじゃないですか…。

離れている私に出来る事は、「寝ろ」と伝える事くらいなのです。…人を余り看病した事がないので、隣に居たとしても大した事は出来ないかもしれませんけれど。

BBSのレスが止まっています。ごめんなさい。

2012/05/03

焼きおにぎり、飽きました。三日で消費出来る分を一気に作って、二日続けて食べた訳ですが、後一日分は冷凍庫に入れておくか、それとも早めに食べてしまうか。元々小腹が空いた時用に作っているのですが、冷凍庫に入れてしまうと、その存在を忘れ去ってしまう確率が高いのですよ。

炒飯だったら例え一週間続いたとしても飽きないんですけどね…まあ、それだけ好きなのでしょうね。

今日のスカイプの後半は、主に私の髪の傷みについてでした。髪が細く、捻じれていて、千切れやすいと言う酷いダメージ具合です。彼氏が、こんなのもあるよ、と見せてくれたサイトでは、約30回分で2500円と言うバカ高いトリートメントが売っていました。こんなの買えない…。

これだけ酷い髪になってしまったのは、縮毛とカラーを繰り返した結果なのではないかと思っています。でも、昔カラー狂いしていたと言う彼氏の髪は、サラサラなんですよね。納得がいきません。

取り敢えず、今二週間に一度くらいしかしていないトリートメントを、週三くらいに増やして、自然乾燥じゃなくドライヤーを使って乾かして、クシで梳く時強引にやらずなるべく優しく梳いてみたりしてみましょうかね。

…これって、普通の女性は普通にやっている事ですよね。だからこんなダメージヘアーになってしまったのか…。

オークション、スカートの方ですが、今日は返信が無く、何があったと思っていたら、どうやら祝日は休みなようです。明日も明後日も祝日と言う事は休みな訳で、返信を期待しない方が良いですね。

在庫がない、と言うだけならば「非常に良い」から「良い」に評価を変えるだけだったのですが、これだけテンポが悪いと「どちらでもない」を付けたくなります。来週中には送ってくれるとは思うのですが、それも不安になってきたり。相手がショップなので取引ナビも使えませんし、連絡掲示板に投稿しても無反応ですし。うーん。

ああ、お腹が空いてきた。本格的に空腹になる前に寝ます。

2012/05/02

ピル、新シートに入りました。

最近は寝すぎていて、そろそろずっと寝ている事も出来なくなったのか、今日は比較的起きている時間は長いです。ただ、かなりの怠さがあって、ずっとベッドで天井を見つめていました。

夕方に焼きおにぎりを作って食べて、シャワーを浴び、身体を動かさなければと思い、自転車乗り回した後にリズボクを頑張りました。死にそうになりました。欠かさずやっていた時に比べて、体力が少し落ちてしまっているようです。また体力をつけていかなければ。

オークションですが、服の方は届きました。画像を見た時から思っていたのですが、丈が…短い…。下にキャミ的な物を来て、届いた服はその上から着る、と言うか羽織る感じにした方が良いですね。普通に来たらお腹の肉が見えてえらい事になってしまいそうですから。この肉も頑張って落としていきますよ。

もう一件のスカートの方は、メールがまた来ていたのですが、見事に文字化けしていて読めなかったので、その旨を書いた返信をして、また連絡待ちです。品が手元に届くのは何時になる事やら…。

パソコンのメモリーは、取り敢えず買う予定の物を決めました。彼氏がまた来る予定が出来たら、その数日前くらいに注文し滞在中に届くようにして、取りつけてもらおうと思います。ニコチンと埃まみれであろう中身の掃除も、その時に。

昨日の時点で冷蔵庫にチーズが二つあった筈なのですが、さっき確認してみたら一つしかありませんでした。夜中に自分が食べてしまったのか、それとも全く記憶がないので、誰かが食べたのか。食事制限も中々上手くいかないので、たまに嫌になります。それでも続けるしかないんですよねえ。諦めない事が肝心!

さて、彼氏とスカイプで話して鬱々とした気分も少しだけ晴れましたし、気持ちよく眠りに入ります。良い夢が見れると良いな。それでは皆様、おやすみなさい。

2012/05/01

偽薬最終日です。出血は昨日から。

起きたらお昼前でした。ゴミは出してありました。楽出来た、と思うと同時に、もう結構な年の父親に無理をさせたな、と言う罪悪感が。もう少し楽をさせてあげたいので、ちょっと積極的に自分で動かなければいけないなと思いました。思っても、実行出来ていないのが現状なのですが…。

最近は異常な程寝ています。起きている時間が数時間しかないとか、そんなレベルです。今日も、お昼過ぎに起きたのに、昼食を買いに着いて行ってご飯を食べて、少ししたらまた寝て…次に起きたのは夕方でした。父親はすでに旅立っているようで靴も荷物もなく、玄関の鍵もきっちりしめてありました。その数十分後に赴任先に着いた、とのメール。次は土曜日に帰ってくるらしいので、彼氏を呼ぶのは無理そうです。

先日、オークションでスカートと服を落札しまして、入金自体は金曜日に終わっていたのですが、振込みは今日扱い。メールチェックをしたら二件とも連絡が来ていて、服の方はもう発送してくれたとの事。

もう一件は、私が落札したブラウンが品切れだったらしく、返金か、残っているグレーベージュを代用で送るかこちらに任せるそうです。デザインが気に入って落札したのと、返金は面倒臭いので(と言っても口座に振り込まれるだけなのですが)、グレーベージュを送ってもらうように返信しました。

所で、先程メンソールを大きい袋から小袋に移した際に、結構な量をこぼしてしまいました。殆どは机の上だったので、そのままかき集めて子袋に入れたのですが、入りきらなかった分はコマ椅子と床に…。そのメンソールを触ってしまった手で身体に触った所為で、その部分がとてつもなくひんやり…。ああ、失敗した。

ワインはまだ手を付けていません。一人で飲んでみようか、彼氏が来た時に飲んでみるか。彼氏が居る時ならば、万が一私の口に合わなくても押し付ける事が出来ますから。どうしようかな。

inserted by FC2 system