過去日記ログ


2012/04/30

朝、父親に叩き起こされて、庭の草むしりをしました。私が手伝う頃には既に三分の一はやってあり、比較的楽でした。が、45Lのゴミ袋にむしった草をまとめて入れてみたら、八袋分に…。明日は丁度可燃ゴミの収集日。これを全て運べと。正直きついですねー。

その父親は、明日の昼過ぎに旅立つそうです。土日にまた帰ってくるのかは分かりません。帰ってくるのなら、クリニックに連れて行ってもらおうかとまた企んでいます。今週はずっと天気が悪いみたいですし…。

昨夜は特に酷い精神不安定で、またしても彼氏に迷惑をかけました。私の昨日の日記を読んで、何だか彼氏まで不安定に追い込んでしまったようで。私が死ぬのなら連れていけ、と。

後、「ごめんなさい」の単発メールはやめてくれと言われました。多分、その後に続く言葉が「別れてください」になるのを想像してしまうのだと思います。今の所私がそんな言葉を言うなんて考えられない事なのですが。彼氏も、不安が尽きないのでしょうね。

昨日の夕食はcoco壱番屋に行って、2辛カレーを食べてみました。辛さ的にはまだいけるけれど、店で食べるには汗が気になります。

私は元々、太っているからか汗をとてもかきやすくて、何かすればすぐに汗だくになったりするし、人が居ると緊張で、何もしなくても汗ばんだりします。そこが昔からとても嫌で、実は今も、その事で彼氏に申し訳ないなと感じています。

こんなんじゃ人の居る外(例えばデートだとか)にも行けませんし、何より、お風呂上りに汗ばむのも、自分の事だととても不潔に感じて、嫌なのです。痩せれば少しは改善されるでしょうか…。頑張ります。

2012/04/29

気力が無い、と言いますか、何もする気が起きなくて、ずっと天井に居るクモを見ていました。起き上がる力も、声を出す力も不足していて、気分まで落ちています。ただ、悲しい。

このままではいけない事は十分わかっているのに、何も出来ていないんです。いっその事死んでしまいたい、いや、死ななければいけないのかもしれない、と考える事も多く、それでも実行出来ないのは単に怖いからです。

死んだらどうなるんだろう、とか、彼氏をおいては逝けないな、とか。恐いんですよ。生きているのも死ぬのも。

普段より情緒不安定が酷いのは、生理が近いからかもしれませんね。もう偽薬に入って結構経ちますし。と言うか偽薬、後二日分しかないのに、まだ生理が来ないとか。身体の方も中々安定しませんねえ。

明日は朝から、庭の草むしりをするそうです。出来るだろうか…。

2012/04/28

最近ずっと、父親が居る時でも夕食はお弁当だったのですが、今日は久しぶりに外食してきました。と言っても、ジョイフル。食べた事がないサラダがあったので注文してみて食べたら、ドレッシングがとにかく濃くて、最後の方は無理矢理食べている感じに。シーザーサラダか豆腐サラダが好きです。

日中はベッドでまどろんでいて、何時起きていたのかよく覚えていません。ちょこちょこ意識を取り戻していた事は思い出せるのですが…。父親の立てる物音に一々怯えてしまうので、中々リラックスは出来ませんね。

お土産の二本目を見ましたが、やはりつまらなかったです。どこだかの地域の不思議な話をただ紹介すると言うだけのもので、まあ、その不思議な話に少し興味が持てたので全部通しで見ましたが、退屈でした。父親も、見ている途中でつまらなくて寝てしまったそうです。

レンタルビデオ屋に出ている大抵の投稿動画系の物は見尽くしてしまっている感があって、新作を待つしかないのですが、借りても外れの場合って、結構あります。ブロードウェイは安定していますよ。もう、呪いのビデオも46巻くらいまで出ていますが、全部見ましたもの。恐くて好きです。

夜になってから、ササミを茹でてコトニさんにあげてみました。喜んで食べていましたが、海苔をあげている時のような食いっぷりではなく、ササミより海苔の方が美味しいのか…?と。

彼氏はまたしても余り眠れなかったそうで、私がスカイプに上がった時にはぐだぐだでした。会話をしている時、大抵彼氏が話題を振ってくれるので、こう言う時、自分のコミュ能力の低さに嫌気がさします。何かニュースを見付けるなりして話しかけても、会話を続けられないんですよね。単発で終わってしまう感じです。本当、自分ってつくづくつまらない人間だなと思いますよ。”面白い事をやって(言って)”と言われても何も出来ませんし。と言うかこのセリフは本当に嫌いです。期待に応えられないから。

所で、そろそろ半そでの季節になるので腕の無駄毛をソイエさんで抜きました。服で見えない肩辺りにはまだ残っていますが、大分すっきりー。

で、さっきふと腕を見て見たら、毛が抜けた毛穴と言う毛穴が赤くぽつぽつと斑点のようになっていて、何これ気持ち悪い状態。明日は足をやる予定ですが、やっぱり肌に負担はかかっているんですねぇ…。毛深く生まれた事を今更どうこう思っても仕方が無いのですが、それでも、薄く生まれたかったなぁ。

2012/04/27

父親が帰ってきました。

今日は彼氏は早起きしたらしく、早々に就寝。何だか寝ても、物凄い悪夢を見るので逆に疲れたりするそうです。昨日は私が糖尿病悪化させて、両手足切断して達磨になる夢を見たそうで。縁起の悪い。

今日は父親からのお土産二本あり。新作なのか、一泊二日で借りてきたとの事で、もう一本は見て明日起きたら二本目を見ようと思います。今日見たものはそこそこ面白かったのですが、もう一本の方はタイトルからして何だか面白くなさそう。スポット巡りをただリポートするだけのものとか、アイドルが検証したりするのだとかはつまらない。やっぱり私は、投稿動画系が一番好きです。

前回振り込まれていた障害年金が少し残っていたので、オークションでスカートと服を落札してしまいました。彼氏に告白したら、まあ、許してもらえて。これがまた靴とかだったらブチ切れるでしょうね。靴はもう良いです。暇な時はどんなのが出品されているのか見ていたりしますけど。ブーツもショートブーツも厚底もミュールもあるし、はかないし…。

あ、ササミ買ってきましたよー。普段行かない平和堂へ行ったのですが、ここは何もかもが高い!同じ敷地内に銀行があるし、普段行くスーパーへも行くとなると、反対方向なのでここで妥協した訳です。低脂肪牛乳が一番安いので128円とか舐めてるの?

ササミは明日茹でてコトニさんにあげようと思います。喜んでくれると良いな。

彼氏が昨日のスカイプで、ワインは不味いけど「あかだま」と言うワインは甘くて美味しい、と言っていて、スーパーで探してみたら見つかってしまったので、買ってみました。まだ飲んでいません。何時飲もうかなー。

取り敢えず、数日前から続いている喉の違和感と吐き気がどうにかなるまでは飲めませんね。早く飲んでみたい。不味かったら今度彼氏が来た時に、開封済みの気の抜けたものを飲ませて処理させよう。

2012/04/26

うわあああああああああああコトニさんの誕生日にササミあげるのすっかり忘れてたああああああああああああ!ごめんコトニさんごめんマジごめん。明日晴れたら買ってくるからね!

彼氏は何だか、私の過去日記を見ながら、何時会いに来たかを調べてメモっているようです。結果、現在一年半の付き合いで計22回程会い、日数として考えると110日以上。結構会ってる時間が長いですね。

先週会っていたのに、彼氏は”もう一か月くらい会ってない気がする”とか言っているし。それだけ好かれているのかな、と思うと、何だか嬉しいですね。

昨夜ツイッターで、「愛すると言う事が今一分からない」と言うような事を呟いたら、妹が「愛しているのは自分がそう思ってそのようにするんでなく、込み上がってくるものを感じるから愛してると言う状態になるのだと思うよ」と返してくれて、その感覚は分かるのだけれど、私はじんわりと来る愛情ではなく、激情と言う捉え方をしていて、愛を過大評価しすぎているのかなと。

彼氏にも、スカイプで愛について言われたのですが、それに従うと私は彼氏を愛している事になるんです。で、”愛してる?”って聞かれたんですよ。でもその言葉を言うのは何だかとても恥ずかしくて、言えませんでした。

聞くのも恥ずかしいので、私から彼氏に、”私の事愛してる?”とも聞けないんだな。言葉に出すのは相手にそれを示す、自分の感情を確認する為であって、私としては日常的に言う言葉ではない感じです。

十代の頃はあんなに連呼してたのになぁ…(遠い目)。正に恋に恋していたのですね。今はどうなんでしょう。愛と言うものに異常に憧れているのかな。

自分の中にある愛情を噛みしめて、大切にしたいですね。

2012/04/25

偽薬に入りました。

今日は寝起きから怠かったので、携帯からのスカイプになりました。やっぱり長時間の音声通話は電池の減りが早いですね。80%あったのに、すぐに20%ぐらいまで減っていました。

一度目に失敗してから、自分では作らなかった焼きおにぎりですが、今日再挑戦してみて、何とか形にする事が出来ました。彼氏が来ていた時にラップを使えば私でもそこそこの物が作れそうだと言う事が分かったので、それで。

少し丸みを帯びているものの、三角形。ぼろぼろ崩れないかが心配でしたが、それも大丈夫そうです。ただ、フライパンで焼いている時、ひっくり返す際に気を付けないと崩れます。味も美味しいし、今後非常食として常備したい!て言うかする!

最近、炒飯修行も含め、白米の消費が激しいです。以前貰った玄米を精米すればまだ余裕があるのですが、まだ前回母親に白米を貰ってからそんなに日数が経っていないので、また頂戴と言うには少し抵抗が…。

玉子ももうなくなるので、明日か明後日晴れたら買いに行きたいです。今月は祖母にお小遣いをもらったので、まだお金には余裕があります。

先日父親が帰ってきた時に、”もうお金ないんじゃないか?渡しておくか?”と聞かれましたが、大丈夫、と次回にしてもらいました。暇つぶしによくヤフオクを見ているので、お金があると落札してしまいそうになるんですよね。そう高い物は手を出しませんが。

フレアーのロングスカートが欲しいのですよ。ひらっひらふわっふわしたやつが。欲しいのですよ。そんなスカートをはく機会なんて、父親にどこかへ乗せていってもらう時くらいなんですけどね。自転車や原付だと、タイヤに巻き込んでしまう可能性が高い。

小学生の頃、自転車で一度やってから、気を付けるようになりました…。ロングじゃないスカートも持ってはいるのですが、何せ私がはくと見苦しいもので。タンスの肥やしになっています。

そろそろ半そででも良い気温ですね。って言うか長袖だと暑い。私の場合、夏服と冬服のタンスは分かれているので、衣替えと言う面倒くさいものをしなくていいので楽です。ファンヒーターはもう物置に入れても良いかな。

2012/04/24

「ぼくらの」と言う漫画を読みました。この漫画の存在は、アンインストールと言う曲から知ったもので、操縦者が次々に死んでいくと言うのに惹かれて、読んでみたかった作品です。

そのアンインストールと言う曲も、ニコニコで見つけて一発で気に入ったものでした。

読んでみて思ったのですが、これって子供向けの作品ではないですよね…。深いと言うか、重いと言うか。重いんですけど、鬱になる程ではなく、敵の正体とか仕組みも面白くて、一気に読んでしまいました。おすすめです。

昨日に引き続き、炒飯を作ってみました。まあ、昨日よりはマシかなと言う感じで。味自体はウェイパーを使っているので美味しいんですよ。ただ、パラパラ感がまだ足りない。進歩はしているっぽいので、頑張ります。

今日は暑かったですね。30度をこえた所もあったみたいで。まだ四月なのに30度…夏には一体どうなってしまう事やら。暑い時に川や海を見ると飛び込んで水浴びしたくなるのは私だけではない筈。家の近くに流れている大きな川は、たまに土左衛門が上がるらしいので、余り入りたくないですが。

さて、ゴミを出して寝ましょうかね。皆様良い夢を。

2012/04/23

一日寝ていました。

薬をフルセットで飲むと寝すぎるのに、調整しようと少しでも減らすと寝付きが異常に悪くなると言う困った身体をしています。

彼氏が隣に居ると、不思議と比較的すとんと眠りにつけます。なので、その時は余り薬は飲みません。飲むと、起きられなくなりますし、もっと寝たい時の寝起きは物凄く不機嫌になるので。眠気が飛べば普通に戻るんですけどね。

美味しいパラパラ炒飯を作れるようになろうと特訓中です。最大火力の12にして、焦がさないように常に混ぜて…でも、中々パラパラにはなってくれません。多分、自分では十分時間をかけているつもりでも、炒めている時間がまだ短いのだと思います。

段々腕が痛くなってきて、もういいや、となってしまうんですよ。それがいけないのでしょうね。そんな訳で、明日も炒飯です。

2012/04/22

29歳になってしまった…。誕生日プレゼントなのか、父親が8000円分の商品券をくれました。サークルKでも使えるようなので、煙草代に回そうと思います。

今日はマツオカと、最近近くに出来たK4D2に行ってきました。普段使っているタオル生地の敷きシーツが破れて使い物にならなくなったので、それを買って、夏用の薄い掛布団を買って。3000円くらい使ったかな…。

来月分の生活費を貰えるまで、財布に残っていた5000円で乗り切ろうと思っていたのですが、無理そうですね。

少し前に、彼氏がおすすめしてくれて、その時には購入しなかったパソコンのメモリ。今日見たら、在庫切れ状態になっていました。こんな事ならおすすめされた時に買っておけば良かったと少し後悔。

買えば、パソコンの掃除ついでに彼氏がつけてくれるらしいです。一度も掃除をしていないのできっと、埃だらけだろうなぁ。メモリが増えれば快適度が上がるらしいので、少し楽しみです。どれを買えば良いのかさっぱり分からないので、彼氏任せになりそうですが。

2012/04/21

父親が帰ってきました。最近はずっと、私が外に出たくないので、食事はお弁当を買ってきてもらって家で食べています。買い物も極力行かないようになって、引きこもり寸前です。

部屋もシャッターを閉めている為昼間も薄暗く、これは駄目なのではないかと北側のシャッターだけ開けました。部屋が物凄く明るくなりました。北側の窓は、普段コトニさんが外を眺めるのに使っていて、最近は棚に上っては何も見えなくてしょんぼりしていたので、何だかかわいそうでしたし。

ベッド横にある、東側のシャッターだけは開けません。特にこれから暑くなってくると、日差しがモロ当たるのです。朝とか地獄なのです。

これからどんどん暑くなってくるんですよね。嫌だなぁ…。

2012/04/20

生きてます。

火曜日から、彼氏が泊まりにきていました。前回来た時に、誕生日に来れないからと父親に、長めに居ても良いかお願いしたのに、来れる事に。父親に何と説明すれば…と思いつつ、普通に言ってみたらあっさり許可が下りました。

ただ、返信で来た「日程が決まったら連絡しなさい」と言う言葉に少しピキッと…。私、敬語は好きなんですよ。でも、何だかこの言葉はとても上から目線な感じがして、気に入りませんでした。いえ、実際父親は私より立場が上な訳で、この言葉に不満を感じるなんて駄目な事なのでしょうけれどね。

今回はリクエストして、鳥の唐揚げを作ってもらいました。通常の揚げ物で使うよりも少ない油でやってくれたのですが、とても美味しかったです。家でも本当に美味しい唐揚げが作れるんだ!とちょっぴり感動。作り方は何となく見ていて分かりました。調味料に何を使っていたのか忘れたので、それを聞いて今度自分でも試してみようかなと思います。

別れ際はそれ程寂しさを感じなかったのですが、家に帰って片づけをして、普通の生活に戻ると、やはり寂しいのか、ふとした時に泣きそうになっていました。

次に会えるのは五月に入ってからですね。

2012/04/11

今日も一日寝ていました。彼氏さんとのスカイプは無し。ひょっとして薬が強すぎるのではないかと思い始めています。眠剤は効きすぎている感じがあるのに、安定剤の方は今一なのか、精神不調が目立ちます。

最近は、過ごしやすい気温になってきましたね。散歩でも出来れば良いのですが、何かをする気になれず、ただ布団に居ます。私の部屋は窓が四つあるのですが、その内の二つ、私の基本生活スペースになっている側は、雨戸のシャッターを閉め切っているので、昼間でも余り明るくならず、落ち着きます。

昼間の明るさは、何だかとても不快な感じがして、余り好きではないのです。でも買い物に行った時、通った道に植わっていた桜の木が満開になっていて、きれいでした。桜を見るのは好きです。

所で、年始くらいに育て始めたアボカドの種ですが、全く根が出る気配がありません。もうこれは死んでいると見て良いのでしょうか。

2012/04/10

アサリご飯を作ってみました。ご飯の味付けはまあ良かったのですが、やはり私はアサリは苦手なようです。もらったのが少しだけで良かった。せっかく作ったものなので頑張って全部食べましたが、もう自分で作る事は、余程の事がない限り、ないでしょう。また来年辺りに父親が潮干狩りで捕ってきそうですが…。

先日書いた足のピリピリ感ですが、調べてみたらやはり糖尿病と関係がありそうなので、医者に言います。次は五月の診察なので、忘れないようにしておかないと。

糖尿病は合併症がとにかく恐ろしくて、この足のピリピリから始まって最悪壊死、切断と行く場合もあるようです。他にも内臓機能の停止や、失明などもあるので、普段からの管理を怠らないようにしないといけない。

彼氏さんの元カノさんのお母さんは、糖尿病で足切断、失明、そして亡くなったそうです。亡くなるまでが大体六年程。なので、私の寿命も短ければ後五年、六年、と言う可能性もあります。私が死んだら、彼氏さんは一緒に来てくれるそうです。私としては、私が居なくても他の人を見付けて、出来るだけ幸せに生きていってほしいと言う気持ちもあります。

着いて来てくれるのは、生に絶望しきっているからでしょうね。生きる意味がわからない。生きる事がわからない。明るい未来なんて見えない。見えるのはただ暗い深い絶望。私も生きていますが、その理由はコトニさんと彼氏が居るから。それと、死ぬ勇気がないからです。毎日、死にたいと思いながら生きているのは、痛みや苦しみが恐いからです。

何をするにも恐くて、怯えていて、生きている価値などあるのでしょうか。あと、五年…。

2012/04/09

早くに目が覚めたので、少しだけ彼氏さんとスカイプ。父親が起きて部屋から出てきた音がしたので、クリニックの事を言ってみました。特別予定もないので、OKとの事。

クリニックへ行ってみると、結構な患者の数。初診の人が居たようで、二時間程待たされました。診察自体は、特に言いたい事もなかったので近状報告だけし、終わり。三週間後は祭日で休みだと言うので、四週間分出して貰いました。これでまた暫くは行かなくてすみます。

帰り、丁度お昼ご飯の時間帯だったので、そのままスシローへ。私はカッパ寿司派だったのですが、ネットで、カッパ寿司は不味い店一位だとか書いてあるのを見て、他の所にも行ってみようかなと思いまして。味の違いは今一分かりませんでしたが、ぶつ切りサーモンがとても美味しかったです。平日の昼間だと言うのに、私と父親が店を出る頃には並んでいる人たちが結構居ました。繁盛しているんですね。

家に帰ってきて暫くうとうとしていたら、父親が行くので食べる分のアサリをよけておけと言われ、重い身体を起こして少しだけもらいました。それだけで良いのかと言われたのですが、正直、アサリは余り好きではないのです。自分一人分のアサリご飯が出来るだけの量で充分です。

途中で妹の所へも寄って、アサリを分けてくるとの事。坊ちゃんの誕生日、何も渡せなかったなぁ。何をあげれば良いのか分からないし、お金もそんなにないし、まだ妹が妊娠中に安産祈願のお守りを買って渡すか悩んで結局買えなかったヘタレなので…。坊ちゃんはたまに風邪をひきつつもすくすくと育っているみたいで、私も嬉しいです。

2012/04/08

今日も一日寝ていました。私が何も手を出さないからか、アサリはスルーされていて、今日の夕食もお弁当。そしてまた、各自自室で。何でしょう。ただ居間は寒いから、なのかもしれませんが、何だか若干距離を置かれているように感じます。

会話もほぼありません。「夕食は何にするか」くらいしか。

明日も午前中は居ると聞いているので、出来ればクリニックへ連れて行ってもらいたいのですが、その話も出来ていません。部屋まで言いにいけば良いのですが、それも出来ない雰囲気です。私が勝手に、よそよそしさを感じてしまっているのでしょうか。とても居心地が悪いです。

2012/04/07

午後に父親が、アサリを持って帰ってきました。私は寝ていて、調子が悪いのか、と聞かれたので、ただ眠いだけだと答え、また眠りに入りました。

起きた頃にまた部屋を覗きに来て、アサリのレシピと潮吹き貝の砂抜き方法を調べておいてくれと。で、調べたのですがそれから父親は一歩も自室から出てこず、夕食はスーパーのお弁当になりました。何時もは居間で食べるのですが、何故か今日は、部屋で食べる、と、また自室にこもり。私も居間で食べるのは何となく嫌で、部屋に持ってきて食べました。

所で、調べておいてくれと言われたのですが、多分これ、私がやる事になるんですよね。作ってくれるのならば、いくらでも捕ってこれば良いのですが、あとは私に丸投げな所が結構あったりするので、そこが嫌です。

何だか、どれだけ寝ても眠いです。

2012/04/06

彼氏さん、始発で帰って行きました。四時過ぎまで結構雨が降っていたのですが、家を出る五時頃には傘が要らない程度の小雨に。やっぱり家を出る間際は、寂しくてたまらなくなりますね。

そう言う時、彼氏さんは言います。”これが最後じゃないんだよ。また会えるだろ?”と。最後じゃなくても寂しいものは寂しいのですが、その言葉で少しだけ楽になれます。「また」があるんだ、と。そして駅まで送って家に帰ってくるんですが、そこで私を待ち受けているものは掃除と洗濯。

丁度金曜日はゴミ出しの日なのでゴミをまとめて出して、食器を洗って、洗濯をして。この作業をしなければと思うと、落ち込んだりしている暇がないので、助かります。

次は来月ですかね。彼氏さんが居る間は睡眠時間が短くなるので、今日はたっぷり寝ます。また、ね。

2012/04/05

右足がどうもおかしいです。痺れとは違う、何だかピリピリとした感じで、一部を触ると若干痛みがあります。糖尿病と何か関係があるかもしれないので、次の通院で医者に言っておかなければいけませんね。立っている時も気になって、足を振ってみたりするのですが、良くなりません。

私は何時もかけているので全く気にならないのですが、どうやら音楽を流していると彼氏さんは中々寝付けないと言う事が発覚。もっと早く言ってくれれば消して寝たのに…。音楽がないと眠れないと言う訳ではないので、今後は寝る時はストップかけてから布団に入るようにしましょう。

今日は「アンデッド」…だったかな?と言う映画を見ました。スタイリッシュ農夫wwwこの作品はとにかく、最後まで何が目的なのか、どうなるのかが分からなくて、見ていて飽きませんでした。大抵の映画を見てくると、展開って読めてくるじゃないですか。そう言うのがなくて、新鮮でした。昨日に続き洋画ですが、海外ものも良いですねー。

明日の始発には、彼氏さんは帰ってしまいます。長いようでとても短い。今回も、幸せな時間を過ごせました。

2012/04/04

さて、今日も餃子作り。ねるのは彼氏にお任せで、皮の形作り!うーん…昨日よりはきれいに出来ている気がしない事もない…と言う感じ。一方彼氏さんはきれいな丸。キィィィィ!

昨日は皮もタネも寝かせなかったのでそれが失敗の原因だったのではないか、と今日はきちんと寝かせましたよ。結果は、昨日より美味しい!むにむに感もそんなにないし、何より食べていると中から肉汁が出て来てとても良い感じ。これは、スーパーに売っている100円の安い餃子よりも美味しいのではないかと思う程でした。

皮の形作りは途中で飽きますが、一緒に楽しく作れるし、良いものですね。お腹いっぱいいただきました。

そして、食後はショートケーキ。一応、私の誕生日が近いと言う事で、コンビニで買ってきたものです。こちらも美味しくいただきました。ミルクレープも食べたかったのですが、二種類も食べたら流石にヤバいですし、彼氏ご所望だった…あれ、何て言う名前だっけ。チョコレートのやつです。それは売っていなかったので、王道で。

今日は、「スーパー!」と言う映画を見ました。面白かったですよ。普通のヒーローものだと思って見ると、グロさが気になるかもしれない作品でしたが、グロ耐性のある私と彼氏さんは普通に楽しめました。まさか、あんな普通のおじさんが、あんなんになるとは。

そして今日も、拒否してしまいました。昨日と同じく、ただ本当にやる気がないと言う理由で。彼氏は無理矢理とか、そう言う事はしないのですが、拒否した事で嫌われたら、冷められたら、離れていったらどうしよう、と気持ちが出て来て、とても恐くて、過呼吸っぽいものを起こして泣きました。何だか、「ごめんなさい」と言う気持ちがとても強かったです。

私の口を押えて、過呼吸が治まった事を確認した彼氏さんは眠りに入っていきましたが、私は中々寝付けませんでした。あと、二日。

2012/04/03

少し前に、一度手作り餃子を作ってみたいと話していたのですが、今日それをする事になりました。皮まで手作りする予定なのですが、念の為市販の皮も購入。26枚入りで118円なり。市販の物だけで26枚も入っているので、これだけでお腹いっぱい作れそうな気もしたのですが、チャレンジ。

クックパッドでタネの味付けを見て、皮をねるのは彼氏にお任せ。で、まあ、いざ形作りとなったのですが、上手くいかない。麺棒が無いのできれいにも出来ない。口の部分はイビツ…と、大変な事に。

悔しい事に彼氏さん、コツを掴めばパッパッときれいにやっていってしまうんですよね。料理に対する経験値の差なのか、それとも単にセンスの問題なのかはわかりませんが、私が一つやっている間に、下手したら三つくらい作っていってしまうので、もう本当悔しい。私、負けず嫌いな性格でして、最初は対抗しようと頑張っていたのですが、諦めやすい性格でもありまして、すぐに自分のペースに戻ってちんたらやっていました。

そして、出来上がった餃子。味付けは最高!ただ、焼く時に本体が膨らんで、形作った時の二倍か三倍くらいになってしまっていました。後、皮が分厚過ぎたのか、むにむにしている。水餃子にしたものはとても美味しかったです。何がいけなかったのでしょう。改善の余地があると言う事で、明日も餃子を作る事になりました。

今回、初めて、性行為を拒否しました。嫌だった訳ではなく、本当に何となくただ、やる気が全くなかったのです。今までの元彼たちに対しては、嫌な時も、勝手にやれば、と丸投げしたりしたのですが、彼氏に対しては何故かそんな気にもならず。本当に、正真正銘私の「拒否」でした。

本当に、自分は段々変わってきているのだなぁと実感。一番嬉しいのは、爪を全く噛まなくなった事ですね。後、髪の毛も抜いたりしなくなりました。髪が傷んでいるので切れ毛が多く、中々思うように伸ばせませんが、爪はどんどん伸びてきて、切る事も教えてもらって。やっぱり一応私も女ですから、噛んで深爪しまくった指よりも、ある程度伸びている指の方が、きれいで嬉しいです。

黒いマニキュアは不評みたいですけれど。

2012/04/02

彼氏来ましたー。何か、誕生日プレゼントだかで、色々な物をくれました。もらったヨーグルで、ヨーグルタワーを作って写メに収めたのですが、保存されていた筈なのに何故か消えていて、アップ出来ない事に…。ヨーグルも、もう二個くらい食べてしまったので、またタワーを作る事は出来ないし。ガッカリです。

今回は私がゆっくりしすぎていて、彼氏が最寄駅に着く時間に、遅刻して駅まで迎えに行く事が出来ませんでした。着いたらこっちに歩いて向かってくれと伝えて、私は自転車をかっ飛ばして途中で合流。駅からの歩きは何時も疲れます。

家に着いて、少しまったりしてからご飯。今日は私が適当に作りました。何時もは主に、私が買ってきた食材で作れる物を決めて、彼氏さんが作ってくれているので、たまには私も作らないとな、と。無難な物しか作れないので、やっぱりレパートリーは限られています。たまにクックパッドで簡単で美味しそうな物に挑戦してみたりもしますが、途中から創作料理になってしまう時があって、そう言う時は大抵失敗します。

今日から何日か一緒に居られるなんて、幸せ。

2012/04/01

明日、彼氏が来てくれます。予定では金曜日の始発まで。今までは大抵夜に来ていたのですが、今回は昼間になりそうです。それまでに色々と準備をしておかなければ。取り敢えず部屋をある程度片付けて、布団を出して、買い出し。

ヨーグルを大量に持ってきてくれるらしいので、楽しみです。ただ、前回に続き、今回も生理とかぶってしまいそう。前回は確か、二日程体調不良を起こして気を遣わせてしまったので、同じ事にならないようにしなければいけませんね。生理の時って、結構な確率で体調不良を起こしてしまうので…。

お金にはまだ余裕があるので、出来るだけきちんとした食事をとらせてあげたいです。彼氏さんの家は結構お金を持っているらしく、食材にお金をかけまくっているので、それには及びませんが、私なりに良いものを。

今回からエディが使えるようになったとかで、そこにお金が入っていれば、電車代だけで来られるとの事です。煙草代とか、結構いきますからね。まあ、何にせよ、会えるのは楽しみです。

エイプリルフールだと言うのに、何も嘘を吐かないまま過ぎてしまいそうです。良い嘘も思いつかないし、まあ、良いか。

inserted by FC2 system