過去日記ログ


2012/03/28

偽薬に入りました。

昨夜は遅くまでスカイプをしていて、今日起きたのは14時でした。やっちまったー…。彼氏さんは彼氏さんで、頭痛が酷い為昼寝をするとの事で、日中はコンタクト無しでした。

夜に少しだけ、携帯からスカイプを立ち上げて通話をしました。こちらへ来るのに、私への貢物が必要だとかで、明日は買い物へ出かけるそうです。

その買い物の為に、早めに起きなければいけない=今晩早く寝なければいけない、と言う事で今晩は普段飲まないようにしていると言うロヒプノールを飲んで寝ると言っていましたが、彼氏は精神薬系の薬が効きやすいので、夕方まで寝てしまいそう。

父親には、誕生日に会えないだろうから今回は少し長めに居てもらっても良いか、とメールを送りました。来た時と帰った時に連絡するように、と言われました。長めと言っても、一週間以上とか居る訳ではないので、父親の逆鱗に触れるような日数にはならないでしょう。

煙草作り(ノーマルわかばにメンソール液を染み込ませる作業)は相変わらず面倒くさいです。一気に四箱作ろうとするから余計になのでしょうね。でも二箱作って二日後にまた、と言うのよりは、四箱作って四日、の方が楽なので、面倒でもやらなければ。

彼氏さんに、メンソール液を無駄にしない、かつ、早く作業が出来る方法を教わって暫く経ちますが、まだそのやり方に慣れません。まだまだ見習い…。やり続けていれば慣れるとは思うのですが、その慣れるまでにまだかかりそうですね。

2012/03/27

私がダルそうに見えたのか、今日はお経が終わってすぐに、父親に、”もう終わったから戻って良いぞ”と言われました。そんなにだるい訳ではなかったのですが…。

父親、今日休みを取ったからか、今週の土日は帰らないそうです。なので、彼氏を連れ込もうかと思っています。まだ何曜日に来るかとかは全く決まっていません。でも、何曜日に来ても、帰るのは来週の金曜日の始発くらいになると思います。

以前から欲しいと思っていた、携帯の保護ケース。エイデンではハードケースが2980円くらいだったので、他の物が出るまで待とうと思ったのですが、どうやらマイナー機種らしく、今後新しい物が出る可能性は低いようで。

ネットで探したら、そのハードケースは1980円くらいで売っていました。で、ネットで買う事に決めました。ハードケースよりも、ソフトの方が好みなのですが、レザー風フラップジャケットと言う物を見つけ、ポチ。ついでに液晶保護フィルムもポチ。

2〜3日で届くようです。支払方法は代引きにしました。

所でその携帯なんですが、調子がおかしいです。メールを打ったりする時に、押してもいないボタンが反応して、他は全く反応しなくなってしまったり、触っていない所が連打状態になったり。酷くなっていくようなら、一度ショップに持って行った方がいいですね。はがれてしまい、現在保護フィルムを貼っていないので、その影響ならばまだ良いのですが。

2012/03/26

父親帰ってきました。夕食は弁当で良いか、と聞かれたので、おにぎりが良いと答えたら、「うにたまご」なる妙な物を買ってこられました。うに、100円寿司でしか食べた事がないのですが、嫌いなんですよ…。「たまごかけご飯」的なおにぎりも出てるじゃないですか、あれも嫌いなんですよ。

ダブルパンチですよ。でもまあ、仕方がないから食べてみたのですが、うにと言う感じは全くなくて、マイルドな、たまごかけご飯おにぎりみたいな感じ。そこまで不味くはなかったのですが、自分で買う事はないでしょう。

DVDのお土産も借りてきてくれました。今回は二本です。呪いのビデオの安定感…。もう一つは、タイトルを見ると以前見たような気がするものだったのですが、内容を確認したら、見ていないものでした。私の気のせいだったのか…でも同じく中身を見た父親は、前にも借りたものだった、と言っていました。

見た筈のものを私がド忘れしていて、見ていないと感じただけなのでしょうか。

明日のお経は13時かららしいので、それ程早起きはしなくても良さそうです。化粧をするべきか悩みます。従姉妹も叔母に着いてくるのならば、しておきたいのですが、多分、父親と私、叔母二人しか参加しないと思うので。うーん、どうしよう。

爪は黒く塗りつぶしました。

2012/03/25

午前中起き成功した!と思ったら、その後寝てしまいました。初日なんてこんなものです。続けていく事が大切なのです。

オークションでサプリが安く出品されていて、思わずポチってしまった事を彼氏に恐る恐る伝えたら、怒られました。もう買わないと決めていたのに、まだ若干サプリ依存が残っていたみたいです。も、もう買わないようにするから…!と言うか、ずっと前に消費期限の関係で格安で出品されていて、ついポチってしまった置き換えのも残っているんです。置き換えと運動で頑張りましょう…。

彼氏さんは、やっと車のタイヤ交換出来たみたいです。中古屋に行ったら、2500円(タイヤ代・工賃込)でやってくれたとか。安い。その代り、他のついているタイヤとは別のものだし、7分くらいに減っているものなので、無茶な運転は厳禁。

コトニさんが我が家にやってきてから、もうすぐ四年。誕生日が私と一日違いの彼女。毎年、特別な事はしなかったのですが、今年はササミでも与えてみようかと企んでいます。きっと喜んでくれると思います。普段カリカリで、たまに缶詰をあげるレベルの食生活なので、特別な物も食べさせてあげたいなと。

特別と言っても、ササミなんですけどね。茹でて冷ましてからあげるのです。余った物は私がドレッシングでもかけて食べます。

さて、火曜日は祖母が亡くなって100日のお経があるので、明日の晩に父親が帰ってきます。もう100日も経ったんですね。と言うか、49日、月命日とかで毎月お寺様を呼んでお経をあげてもらっているそうなのですが、多くないですか?うちの宗派がそうなのか、父親が形にとらわれているのか。

彼氏は久しぶりにパチンコへ行ってきたそうです。3000円勝ったとか。…本当私、昔はギャンブルをする人との恋愛なんて考えられなかった、と言うか本気で拒否していたのですが、今は負け過ぎない分にはまあ、良いんじゃないと言う感じで、認められるようになりました。一緒について行くのは今でも嫌ですが。

2012/03/24

生きている意味が分からないのは、楽しみや目標がないからだと彼氏に教えてもらいました。そう考えれば確かに。大きな楽しみや目標はないですね。それが虚しさにも繋がっているのかもしれません。

今日はスカイプ中に、お絵かき熱が出て何枚か書いていました。中々気に入った物が書けたので、倉庫に収納。十分以内で書けたようなものは、「らくがき」としてアップしていく事にしました。普段アップしている絵は大体、紙に書いてスキャナーで取り込み、パソコンで着色しているのですが、何気に3時間とかかかっているのです…。

もっとこう、頭で思い描いたものをそのまま書ける腕が欲しい所なのですが、難しいですね。どうしてもバランスが悪くなったりして、想像とは全く別のものになってしまいます。上達していけば、もっと書く事が好きになれると思うのですけれど、大分前から進歩出来ていません。

たまにしか書かないからでしょうかね。でも毎日数枚とか書く気力はないですよ…。

毎日たっぷり昼寝をしているので、夜寝る時、眠剤の効きが悪くなってきました。これはいかん。真面目に、早寝早起きを徹底した方が良いですね。出来なかったとしても、「やろう」と言う意思を持っていれば身体もついてきてく…れるかなぁ…。取り敢えず午前起きから始めます。

2012/03/23

寝ればある程度は勝手にリセットされるもので、昨夜あんなに調子が悪かったのに、起きたら大分楽になっていました。

全快までとはいっていないので、まだ、これから生き続けていく事の理由は分からないし、希望も持てません。今どんな感情を持っているかも、表面化されない為のヴェールがかかっていて、隠れているので自覚も出来ません。このヴェール、勝手にかかって自分では取り払う事が出来ないので、何かを感じなければいけない時にとっても困ります。

後は、物事を理論的にどころか、感情的にすら、余り考えられなくなっているのも。こちらの方は、長年安定剤を飲み続けてきたからだと以前も書いた覚えがありますが、薬を飲みだす前はどうだっただろう、と思い出そうとしても、思い出せないんですよね。

これも薬の所為なのか、それとも症状がそうさせたのか、今一分かりませんが…特別思い出すような事でもないものも、思い出したいものも、一緒に彼方へと飛んで行ってしまっています。

「この頃に何があったか」と言う(個人的な)事が、殆ど思い出せません。今の私には必要のない情報だからでしょうか。嫌な思いをした事ならば、たまにふと思い出すのですけれど。でもまあ、案外誰でもそう言うものなのかもしれませんね。

彼氏さんは、昨日に比べれば体調は戻ってきたようです。熱も平熱まで上がったみたいで、一先ずは良かった。普段からどこかしら調子が悪い印象があって、彼氏の完全に元気な姿と言うのは見た事がないような気がします。私も常にどこかしら調子が悪いので、あちらから見てもそう言う印象しかないみたいです。

似た者同士…?

2012/03/22

彼氏さんは今日、相当不調なようでして、スカイプ中に熱を計っていたのですが何とその時の体温34.9度。完全な低体温症ですね。

その低体温からくる頭痛と吐き気に苦しんでいました。血圧は標準より多めで、この人は本当に、一度人間ドッグでも受けた方が良いと思うんです。お金がないので、どうしようもない現状なのですが。心底好いている人間としましては、相当心配な訳です。家系は脳梗塞引き起こす遺伝を持っているようですし。

で、その身体の事を話していたのですが、「彼氏が死んでしまうかもしれない」と考えたら、呼吸が苦しくなってきて、少し泣いてしまいました。みっともない。出来るだけすぐに抑え込んだのですが、私がこんな感じで脆いので、彼氏は自分が抱えている不安だとかを、口にしづらいと思います。

それって、辛いし苦しいですよね。弱音を吐けないなんて。だから、私は、不出来なのだと思います。恋人として。もっと、もっともっともっと、強くなりたいです。

でも、無理矢理強くなると言う事は、自分を押し込むと言う事で、それって強くなっている訳ではないんです。押し込めば何時かはあふれ出てきて、潰れます。それでは駄目なんです。他の人たちは、押し込んでいるのか、ノーマル状態で出来ているのか、どちらなのでしょう。まあ、限度と言うものもありますが。

…取り敢えず、寝なければヤバい心境になってきたので、寝る事にします。眠っている内に意識ごと消えてしまえれば良いのに。

2012/03/21

どうもこんばんは。昨日は日記を書く事を放棄した要です。どうもこんばんは。

最近、やはり日中の睡魔が目立ちまして、気を抜くと何時の間にか眠ってしまっている毎日です。薬の所為かとも考えたのですが、一番の原因かと思われていたベゲタミンは処方されなくなってもう一月くらいは経ちますし、増えた二種類も、特別重く眠気に作用されるようなものでもないので(自分で調べた限りなので、個体での差だとかは考慮されていませんが)、春の所為なのではないかと。

とは言っても、夏は暑さで眠くなるし、秋は心地良い涼しさで眠くなるし、冬は寒い中布団に入っていると眠くなるし冬眠もしたくなるので、一年中眠い。季節の所為にしてはいけないと思います。私の場合。

前々回から出して貰っている、ランドセンと言う薬。むずむず脚症候群のみに効く訳ではなく、中途覚醒の防止にも役立つみたいですね。ベゲタミンがなくなってから中途覚醒が頻繁に出るようになっていまして、ほぼ毎日、0時に寝たとするなら、1時、3時、5時に必ず目が覚めて不快な思いをしていたのですが、その薬のおかげか、最近は出ないようになってきました。 

まあ、日中死にそうになっている事は変わらないので、良いのか悪いのか。

夜に携帯からスカイプへログインして、少しだけ彼氏の声を聞きました。あちらも調子が悪いらしく、会話はぐだぐだで、早めに切り上げ。

所で、私の耳は普通のイヤフォンに対応していない形らしく、携帯でスカイプをしている間ぽろぽろ落ちて鬱陶しいです。イヤフォンに切り替えないと、常に携帯を耳にあてていなければいけないのが嫌なので、それでも使っているのですが。マイク無しならば余っているヘッドフォンがあるのですけれど、それにしたらこちらの声が聞こえなくなるのでは、とか。

今、何とかしたい内のひとつです。

2012/03/20

一度口にして反応を見てみたい台詞。

美容師さん 「痒いところはありませんかー?」
自分    「全体的に痒い。」

2012/03/19

今日は身体的にも精神的にも不調で、死んでいました。短時間睡眠が続いていたからか、日中も物凄く眠くて、だるくて、ずっと寝ていたような気がします。

彼氏さんからメールも届いていたのですが、一通返信したくらいで。

夕食の時間になったら少しマシになってきたので、外食をしてきました。何時ものラーメン屋で、私は何時もの炒飯。父親は今日も、首をかしげながらラーメンを食べていました。

沢山寝た筈なのにまだ睡魔が物凄いので早めに寝ます。

2012/03/18

父親は火曜日に旅立つそうです。シャワーを浴びて寝ようと思ったら、私が行動するより先に、お湯を溜めだされました。父親も私と同じくシャワー派かと思っていたのですが、ここ数日を見る限り、お風呂派なような。

早起きが続いているので、出来るだけ早く寝たいのですが、お湯がたまって父親が入り終わるのを待ってから、自分が入って、それでやっと寝れる感じなので、後一時間は起きていなければいけません。かなり眠いので、相当の拷問ですよこれ。

最近ニコニコで発見した、「ぐぐり」さんと言う方の歌ってみたをまとめて、IPodにうつしました。歌い方がかっこよくて声もかっこよくて、お気に入りに。かなり高い音でも裏声なしで歌っていたりするので、聞いているとこちらの方がぐぐっと力が入ってしまうような感じなのですが。

他に気に入っている歌い手さんは今の所居ません。遊さんも、びすさんも聞いていないです。寝る時は志方さんで安定しています。神聖かまってちゃんも、聞かなくなりましたね。

所で、また父親がマイルドセブンの1mgを渡してきたのですが…。前貰った物がまだ残っているんですが…。ご丁寧に箱に入っているので、やはり試供品のようなものだと思うのですけれど、どこで手に入れて来るのかまだわかりません。二箱…完全消費出来るのは何時になるのやら。

2012/03/17

やはり彼氏さん、タイヤのパンクは確定で、今日は雨の中スペアタイヤに変えたみたいです。スペアのままだと安定もしないし、距離がそんなに走れないので、早めにちゃんとした交換をしないとね。ネットで買うか考えていたようですが。

機種変したアンドロイド携帯、自分で辞書登録が出来なくて、顔文字が使えない状態で、それに若干ストレスを感じていたので、取り敢えず顔文字が登録されているアプリを落としてみました。

落としたは良いものの、それをメール機能と連結させることが出来なくて、どうしたもんかと思いつつ調べていたら、どうやら連結させるアプリも落とさなければいけない様子。無料だったので、早速落として試してみた所、何とか使えるようになりました。私が普段メールで使う顔文字は主に2chのものだったりします。

で、連結させれたのは良いのですが、文字の入力方式が変わってしまいました。その方式でなければ使えないようです。今まではタップのみだったものが、タップ+フリックに。元々こちらの入力方式もあったのですが、使いづらいのでノーマルのタップのみの入力をしていたんです。正直、フリックに慣れなくてメールを打つ事や、携帯でツイートをする事が面倒くさくなっています。

使っていけば慣れるとは思うのですが、それまでが長そうですね。

…今日もコトニさんはコマ椅子の横で待機して、こちらをじっと見ています。本当、何を考えているのだろう。

2012/03/16

先日、松本人志さんの「しんぼる」と言う映画を見たのですが、それが結構な面白さでした。何の情報も無く見る一発目は、ラストが理解出来ないと思いますが、私は事前から彼氏さんに、彼氏なりの解説をもらっていたので、「なんだこれ」となる事もなく。基本ギャグなのですが、ラストは中々考えさせられるような物でした。

今日も日中眠くて眠くて、起きているのか寝ているのか分からない状態が数時間。まあ、多分寝ていたのでしょうね。携帯の方でスカイプを立ち上げていて、メッセの音には気付かなかったのですが、片耳だけイヤフォンをしていて、着信には気付いて起きました。

相手は彼氏。多分一時間半くらいは話したと思うのですが、何を話したのか眠気で今一覚えていません。車の後輪がパンクしたとか言っていたような。それで、もしかしたら来週も遊びに来れるかもしれなかったのが、潰れたそうです。残念ですが仕方が無いですよね。元々まだ来れないものだと思っていたので、ショックの方は余りありません。

夜になって、帰ってきていた親父さんが出て行ったので車を見に行ったら、鉢合わせしてしまったそうです。しかし、数年振りに顔を合わせて言われた言葉があんなものだとは。自分の父親が一般的だと思っては色々といけませんね。

うちは比較的仲が良いと言いますか、普段は放置しているのに過保護な所があって、何だかよく分からない父親です。私と言う娘にどう接すれば良いのか分からないのか、それともノーマルで放置なのか。干渉されるより、放置されている方が私的には気楽なので、問題ないのですけれど。

コトニさんは日中ずっと寝ています。夜も寝ています。私がパソコンをしている時に、ふと横を見ると、じっとこちらを見ていたりします。シャワーに行くと気まぐれで洗面所に待機していたりします。何を考えているのだろう。

2012/03/15

夜中に起きて、携帯を見てみると彼氏さんから数件のメール。最後のメールに「ごめんね」とあったのですが、何に対してのごめんねなのか分からず、その疑問をメールで送って、取り敢えずまた寝よう、と思い薬を取り出したら着信。

少し電話で話して、私の方の眠気も少し飛んできたので、そのまま携帯でスカイプへ移動。やはり、普通の電話とスカイプでの音質の違いは凄いです。電話だと、本当に何を言っているのか分からない時が多いですから。

で、まあ、スカイプで話していたのですが、何も食べずに眠り続けて居た私は空腹の限界を迎えて、一度切ってご飯を食べる事に。その後携帯かパソコンか迷いましたが、もう大分体調も良くなっていたので、パソコンのスカイプから話しかけて、更に通話をしました。

そしてそのままお昼近くまで…携帯の方での通話時間も合わせると、軽く10時間こえてます。こんなに話したのは久しぶりですね。もうすぐ知り合って一年半。まだまだラブラブです。

2012/03/14

寝起きに吐いてから、体調がどうも悪くて、一日中寝ていました。幸せな夢を沢山見ました。

2012/03/13

昨日積もっていた雪も溶けたので、ピルを貰いに行って来ました。飲み始めて一年くらい経つと言う事で、やはり癌検診を受けた方が良いとの事。今日これから時間はありますか?と聞かれたのですが、クリニックの方にも行きたかったので、時間は無いと言ってしまいました。

次回辺りには検診ですね。検査にどれくらい時間がかかるか、聞いておけば良かった。

クリニックでは、物や人の名前に実感がない、と言う事を言いました。”すぐに治るものではないから、少し我慢しとって”と言われました。日常生活に支障が無いレベルなので、特に処置はしない様子。まあ、うっとうしい事はうっとうしいのですが、確かに今生活している上で支障はないので、様子を見てみます。

家に帰ってから、疲れたのか凄い眠気に襲われたのでそのままお昼寝。起きたら夜でした。もうだいぶ遅い時間だったので、そのまま薬投入で本寝に入ります。

2012/03/12

早起きをして、さあ準備をしよう!と思いつつ外を見たら、雪が積もっていました。これでは行けない…。今日は諦めて、明日雪が溶けていたら行って来ます。

所で最近、市外局番を見る限り埼玉辺りの固定電話から着信が何度もあるのですが、知らない番号に出るのは嫌なので放置しています。埼玉と言うと、携帯が使えなくなっていると言うマスターが住んでいる場所。マスターなのかなぁ、とは思いますが、留守電には何も入らないので、確定が持てるまで出ないと思います。

彼氏さんが居た時のなごりで、お菓子類が食べたくて仕方がありません。買ってもすぐに消費してしまうだろうし、間食はしないようにしているので、買う事はありませんが、何だか食事をした後も、お腹はいっぱいな筈なのに、まだまだ食べたい、と思ってしまいます。

彼氏さんは寂しさで過食に走っているそうなのですが、私もそうなのでしょうか。ちょっとこれは何とかしないとまずいですね。後何日かすれば落ち着いてくれるとは思うので、それまでの我慢か…。

2012/03/11

取り敢えず座敷のタンスを使って服を片付けたのですが、下着類とかはやはり、座敷にあった方が便利だよなぁと思いました。小さめのタンスでも買って、座敷に設置してそこにも下着やら靴下やらをしまえるようにしてみようかしら。

父親は夕方に旅立って行きました。次はまた来週の金曜日に帰ってくるとの事です。暫くは誰の目も気にすることなく、思う存分眠れる!と若干喜んでいる私が居ます。でも、明日は晴れていたらピルを貰いに行く予定。10時で受け付けが締め切られてしまう事を考えて、8時半には家を出たいところです。

爪磨きセットを求めてダイソーに行ったのですが、売っていませんでした。お風呂で使っている、石鹸を泡立てるネットも、今のは破れてしまっているので新しいのを、と思って探しましたが、安っぽいものしかなくて、買うのを諦めました。ダブルパンチのショックで、泡だて器を買ってくるのを忘れました。

2012/03/10

糖尿の通院日です。数値は特に変わらず、前回減った薬が無しになりました。一種類はジェネリックが出たらしく変わっていて、大分薬代も安くなって嬉しい限りです。

何だか今日は普段より父親が文句を言ってきて、少し苛々しました。座敷の服を片付けろと言われたのですが、その服が入りきるタンスがありません。彼氏に愚痴ったら、”第三のタンス、ダンボールがあるじゃないか”と言われました。…そうですね、その放置してある服は夏服ばかりですし、ダンボールに全部ぶち込んだら良いかもしれません。

本棚は5つあるのに、タンスは1つと衣類ケース1つしかない我が部屋。

出掛けて行った父親が、DVDのお土産を持って帰ってきてくれました。2本。もう見たのですが、中々面白かったです。言うまでも無いですが、心霊動画投稿物。

本当にそれ系が好きなのだなぁと、自分でも思います。でも一人の時は余り見ません。怖いので。あくまでも誰かと一緒に見るか、誰か自分以外の人が家に居る時に見るのが良いのです。

2012/03/09

何だか今回は何時もより、離れる事が悲しかったように思います。家を出る数時間前から、何だか変な状態に入っていて、彼氏さんが目の前に居るのに、居ないような、違和感がありました。

自分の名前も、彼氏さんの名前もよく理解出来なくて、実感が無くて。「名前がある」「これの名前はこれだ」と言う認識がなくなるのか、たまに、全ての物の名前が理解出来なくなります。この状態が何なのか、分かりません。これも解離と言うのでしょうか。特に、人の名前が分からなくなるので、仕事を始めた場合支障が出ると思います。

考えてみるとかなり昔からで、高校生の時アルバイトをしていた所のパートさんたちの名前も全く覚えられませんでした。名前所か顔すら覚えられない人も居ました。医者に言ってみた方が良いかもしれませんね。

布団も片付け、一人になった部屋が何だか、寂しい。

2012/03/08

ヘル・レイザーの3,4,5を一気に見ました。三本一気に見れるくらい面白いです。5は一番良かったのですが、これってピン様じゃなくて良くね?てかぶっちゃけSAWだよね?と思いました。4で一応完結しているみたいで、5以降は番外編のようなものになっているそうです。

そして今日も夕食後に体調不良。昨日よりはマシなのと、一緒に居るのに離れているのが寂しくて、始めは一人布団で寝転がっていたのですが、彼氏の寝ている居間へ。洗濯機が動いている間何となくテレビでサッカーを見ていました。

洗濯物を干し終わって、また二階へ戻ると、彼氏がシャワーを浴びだす音が聞こえたので、私もお風呂場へ。その頃には体調不良も良くなっていたので、何時も通り一緒に長湯をしました。

所で、二人でアイス作りに挑戦したのです。でも、うちにある泡だて器は小さい為中々クリームが出来なかったり、卵白がつのを出してくれなかったりで、出来上がったのはシャーベット状の何かでした。うーん、本気で、泡だて器くらいは普通のを買った方が良いですよね。買ってからまた再挑戦したいと思います。今度はバニラエッセンスもちゃんと用意して…今回は無かったのでカルーアで代用していました。

寝る前に精神不調が来て、どうしようもなくなったので、父親の部屋へ行って泣きました。何故父親の部屋に行くのかと言うと、泣いている所を見られたくないからです。何だか、みっともないので…。余り、不調な所は見せたくないのです。負担になりたくない。面倒臭い、鬱陶しい女だと思われたくない。

2012/03/07

ピル、新シートに入りました。

今日は朝になっても彼氏のテンションがMAXで、一人でニコニコ流星群を歌ったりしてらっしゃいました。眠れやしねえ。

「まだら女」と言う映画を見て、チープすぎてガッカリした後に、「2chの呪い 劇場版」を見たら結構恐くて楽しかったです。所で、彼氏さんは邦画のホラー物は苦手だそうで。洋画は良いそうなのですが…それなのに今まで付き合って色々と見てくれたのだなぁと少し申し訳なくなりました。これから、見たいホラーは一人で見た方が良いかもしれません。

夕食はとても美味しくいただいたのですが、何故か数十分後に吐き気、めまい、頭痛が。吐きそうなのでトイレに避難してみたものの、吐けず、布団で休ませてもらいました。頭痛は何時もの事なのでまだ良いのですが、吐き気は…。サーモンの刺身があたったのか、父親の風邪をもらっていたのか、判断がつきませんが取り敢えずダウン。

私がダウンしている間に彼氏さんは、残っていた不味いミカンをジャムにしてくれました。生チョコも一人で作ってくれました。ああ、今回も私、何も出来ていません…。相変わらずの洗い物と、ご飯をセットするのと、買い物に行くくらいしかしていない気がします。後は、料理中の彼氏に後ろから抱きついて邪魔をしたり。と言うか、何かしら邪魔しかしていないような気がします。

そう言えば、彼氏が来た途端生理が始まりました。何このタイミング。

2012/03/06

伸びっぱなしな私の爪を見られてしまい、切る事に。確かに自分でもアレだな、と思っていたので、思い切って切る事にしたのですが、それでも未練がましく少し長めに。100均で買ったと言う、使い古しの爪やすりを持ってきてくれていたので、それで整えました。何だか良い感じ…。100円だし、自分でも買ってみようかなと。

先日無駄毛を抜きまして、毛自体は殆どなくなったのですが、代わりに埋もれ毛が出来ていてしまい、それでも伸びっぱなしよりは、と思っていたのですが、NGを出されました。

彼氏さん的には、埋もれ毛や傷などで色素沈着している足よりも伸びっぱなしの方がマシらしいです。私は自分の、無駄毛だらけな全身がとても醜く嫌いで、傷が出来ても毛が無い方が良いのに。まあ、色素沈着のレベルにもよりますけれど。剃るな、抜くなと言われました。

と言うか、全開まで伸びきった所で脱毛器を使うと、痛みが倍増するので、それも嫌なんですよね。まあ、当分は足を出す服を着る予定もありませんし、少し放置しておいた方が良いかもしれません。埋もれ過ぎ。嫌になる程、汚い身体です。

そう言えば、膿んだ耳も見付かって、ピアス外せ命令も下されました。醜態を晒し過ぎですよね…。

2012/03/05

彼氏キター!何やら色々貢物を持ってきてくれました。クッキーとかベーコンエピとかクッキーとか飴とかクッk(ry

駅で待機していた私をスルーして即行煙草の自販機へ歩いて行きましたこの野郎。私は行きで腰をかなり痛め、家までの徒歩はかなりゆっくりとしたスピードでした。”歩くの遅くね?”と言われたので、”腰が痛いんじゃ!”と返したら、彼氏さんは膝が痛いらしく。身体が痛いのは私と同じなのに、それを全く出さずに歩いているこいつすげーと思いました。

何でしょう、私が我慢出来なさすぎなのでしょうか。それとも、この人が我慢強過ぎなのでしょうか、精神的にも肉体的にも。そんな彼氏を見ていると、少し心配になります。

2012/03/04

父親、旅立って行きました。

来れない筈だった彼氏さんが、今週来てくれるらしいです。わーいでも準備何もしてませんよでもわーい!ある程度の食糧を買い出しに行って、カフェオレも買って、少しは部屋の片づけをしなければ。突発的だと一気にしなければいけない事が出来て焦りますよね。嬉しいけど!

来れないから来週まで我慢我慢、と思っていたので、余計に喜びは強いです。火曜日まで天気予報では雨。どうせ傘は持ってこないと思うので、駅まで迎えに行く時に自分の分と二本、傘を持って行かなければいけないのが嫌ですけれど。

彼氏さん、傘はお嫌いなようです。荷物があるので両手がふさがるのと、電車の中ではたたんだ傘も他の人の邪魔になるからだとか。かと言って、濡れた服で電車に乗るのも嫌だそうで。車での移動に慣れている人だからでしょうか。まあ、確かに私も、濡れた服で乗るのは嫌なので、気持ちは分かります。

バレンタインに何もしなかったので、二人で生チョコでも作ろうか、と言う話が出ています。確か去年も、二人で生チョコを作ったような気がします。ホワイトデーに何かお返しをしなければいけないのだろうか…。

2012/03/03

クリニックに連れて行って貰いました。時間が遅かったのか、タイミングが悪かったのか、今日は患者さんいっぱいな上に初診の人が居て、三時間程待たされました。

土曜日はお昼の12時までしかやっていないのに、私の診察が終わって薬局へ向かったのは13時でした。多分、こんなにも混む事は余りないと思います。次回は出来るなら自力で行くつもりですが、どうしても駄目だったらまた、父親に連れて行ってもらおうかと。今日は待ち時間が長すぎて、父親は一度家に帰って待機。終わったら迎えに来てもらうと言う二度手間。すみません…。

診察ですが、近状報告をしたらまたしても入院をすすめられました。”嫌だとか言ってる場合じゃないで”とか言われましたが、知りません。前回の数日入院が如何に嫌だったかを力説したので、見逃してもらえたようです。入院も嫌なのですが、まず第一に、うちに入院をするお金などありません。

そんなこんなで、どうでも良い事を話していたら、先日癇癪を起しそうになった事を言い忘れました。

どうしても押し通されそうになったら転院すると言うのもアリかもしれませんが、私は今の医者が気に入っているので、それはしたくはない…。もう、言っても差支えのないような事しか言わない方が良いのだろうか、とも思いますが、そんな通院の仕方では、意味が無いと思うのです。なるべく近状を話せて、思っている事、感じた事は素直に言いたいので。

薬は前回と変わらず。また二週間分でした。早く三週間とか、一か月分まとめて貰えるようになりたいです。

2012/03/02

亡くなった祖母が夢に出て来て、怒られました。「もっと外にも友達を作って、親を安心させなきゃ駄目だ」的な事を言われました。あ、はい…。でも友達は特に要らないです、おばあちゃん。

今日もルンルンと運動をしていたら、腰を思いっきり痛めました。少しの間はひねったり曲げたりする運動を制限しなければいけないかもしれない痛みレベル…。週末は大人しくしておこうか…いや、でも少しでも休んだら一気に体重が増えそうで怖い。どうしよう。取り敢えず今日の夜分だけはお休みして、明日の調子を見て、でしょうかね。

夜になってからスカイプを立ち上げたら、昨日は眠れなくて今日数時間仮眠しただけだと言う彼氏さんは相当眠かったらしく、早い時間に落ちていきました。途中で私が夕食の為離席したので、それでテンションが下がって眠気がアップしてしまった様子。私も明日はクリニックへ連れて行って貰う為、早起きをしなければいけないので、早めに寝ようと思っています。

夕食は、帰ってきた父親が焼きそばを作ってくれました。私は何時も鶏肉か、良くて豚肉を使っているのに対し、父親は1パック1500円(でも半額シールが貼ってあった)の牛肉を使用。食べてみて、改めて思いました。ああ、豚肉のがやっぱうまいや、と。

焼きそば自体は美味しかったです。でも馬鹿でかいしめじは味を主張しすぎていて、余り美味しくありませんでした。きのこ好きになったと思っていたのですが、今日のは自分的にアウトだったみたいで。同じく自己主張するエリンギとかは好んで食べているのですけれど…。

カットフルーツのデザートまであって、至れり尽くせりでした。苺だけはしがつさんがこっそり食べていました。寝る前に食器を洗うくらいの事はしないとね。では、おやすみなさい。

2012/03/01

昨日から偽薬に入っています。

朝起きて、クリニックへ行かなければ、と思ったのは良いのですが、どうにも身体が動いてくれず、気力が無く、オマケにコトニさんが布団に入ってきてくれたので、結局行けませんでした。…コトニさんの事はただの言い訳です。そのまま二度寝に入り、起きたらお昼過ぎ。今日は木曜日の為、受診は午前のみ。明日こそは…。

って言うか明日は雨の予報でしたね、そう言えば。大人しく土曜日、父親に連れて行ってもらいます。甘えまくりでごめんなさい。

今週末過ぎれば彼氏に会えるかもしれない!とwktkしていたら、お金が無いのでどうも来れないらしい事が発覚しました。元々、家族に言った今回こちらへ来る理由が彼氏の親父さんが帰ってくるから、と言う事で、その親父さんが「やっぱり帰らない」となり、来れなくなったと。会えるのは再来週になりそうですね。ガッカリ。

先日真っ二つになったペンダントトップ、瞬間接着剤でくっつけて、また着けています。それは良いとして、今度は彼氏さんのペンダントチェーンが切れました。チェーンに対して、トップが重いからだと思われます。自分で直してまた着けてくれているようなのですが、立て続けに来ているので、何かのお告げなのではないかと少し怖いです。

以前彼氏から聞いたのですが。あるカップルがペアでペンダントを着けていました、彼女の方が外したら、大喧嘩になりました、暫くして気が向きまた着けてみると、彼氏の方から謝りの連絡があり仲が戻りました。と言う話が現実であったらしいので、それを聞いてから私はペンダントを外さなくなりましたとさ。祖母のお通夜とお葬式の時は、叔母に言われて渋々外しましたが。

指輪も、シャワーを浴びる時と化粧水などをつける時以外はつけています。無いと不安になります。彼氏の方は、指輪はもうつけていないそうですが、それにはちゃんと理由があって、最初に買った物は指痩せしてサイズが大きくなり、次の変形する物は角が当たって痛いと。

二回目に買ってもらった物は彼氏がデザインと、「変形する」と言う所に惚れて買ったのですが、それが仇となったようです。私の着けているペンダントと指輪は、私にとっては首輪のような物。「私は貴方の物ですよ」と言う深層意識から来ているのかもしれません。

inserted by FC2 system