過去日記ログ


2011/05/31

結局夕方からクリニック行ってきました。着いた時点で私の前に七人くらい待っていて、待ち時間一時間程。喫煙室に逃げ込んだり携帯いじったりしながらやり過ごしました。

で、名前を呼ばれたので診察室へ。最近の不調の事や、彼氏さんの首を絞めたくて悩んでいる事・解離の事について話してきました。彼氏さんの件では、”独占欲とかでなるんかね”とか言われたのですが、自分で思うに独占欲と言うには何だか違和感が。本当、何なんでしょう、この感覚は。

解離については、話すと困られているような感じ。バレた時にも医者自ら”自分には治せない”と言っていた通り専門外らしいので、話すと医者も混乱するのでしょうかね。内界の事とか、外の人には想像しにくいらしいです。

薬は前回と同じ物。頓服だけ追加で三週間分貰ってきました。これで暫くは行かなくても良い…。少し気持ちが楽です。

怪我のガーゼですが、まだ取っていません。取ってみようかな、とは思うのですが中々勇気が出ず。なるべく痛い思いはしたくない…。リストカットやってた奴が何言ってんだって話ですが。あ、リスカですが、最近は切りたいと思う事自体なくなりました。良い事ですね。たまに傷跡を見て、愛おしい気持ちにはなります。出来ればこのまま、切りたいと思う事がなく過ごせると良いな。

mainにイラストひとつうpしました。この子は、母親がアパートで飼っている「兄」と言う名前の猫です。じーっと見て居るとたまにまばたきしますので、お時間のある方は見つめてくださいw

2011/05/30

明日はクリニックの日なのですが、眠れません。もう夕方から行こうかなと思っております。今回は結構言いたい・思っている事があるので、出来ればそれ全部ぶちまけてきたいです。

うどんを四玉買い込んでしまったので、うどん生活をしているのですが、何だか無性に米が食べたい…。野菜炒めと共にガッツリ食いたい。そう言えば、食べたい食べたい言っていた肉は買いました。鶏肉ですが、美味しいです。照り焼きとか大好き。毎回調味料適当なので、特別美味しい日があっても、それの復元は無理なんですけどね。しかもたまにしか作らないので、加減がまだ身についていないとか。甘辛が好きです。

所で、変な物をインストールしてしまった所為で、変換予測とかがいじられたらしく、とても不便な事になっています。この設定消すのどうすれば良いの。まず、何をインストールしてしまったのか分からないので、アンインストールすら出来ないと言う。

彼氏さんに、”もうガーゼする必要ないんじゃない?”と言われたので、取ろうかどうしようか迷っています。何か衝撃が加わった時とかにガーゼをしているとダメージが少ないので、貼り続けているのですが、傷、これくっついてきたと言えるのかなぁ…。肉がはみ出ていた部分が赤いかさぶた?のようになっていて、何かあればすぐ開いてしまいそうなので怖い。痛いのは嫌いです。

さて、いい加減寝ないとなぁ。薬追加してみましょう。

2011/05/29

久し振りに塗り絵をしましたー。そのままゴミ箱へ行かせるのは少し勿体なかったので、取り敢えずmainにうpです。ええ、背景を書く気は全くありません。人と猫が少し書ければそれで幸せ。昔は画力を上げようと色々勉強したりもしましたが、最近は全然…。もう自分の絵に対して諦めている所があります。これで良いやー、みたいな。

父親は三時半頃旅立って行きました。雨が凄かったので、旅立って行く前に買い物に連れて行ってもらいました。野菜とキノコを沢山買えて嬉しい。明日から温野菜サラダうどん生活が始まります。これ大好き。ジャガイモとチーズも買ってきたので、じゃが餅ーずも作れる!クックパッドにリンクしてありますが、これ、ニコ動で知ったのですよ。で、彼氏さんと一緒に作って食べてみたら美味しかったのでリピ!簡単に作れるので、おススメですよー。

今日は頭痛と悪寒が凄まじいです。一昨日雨の中自転車こいだので、風邪でもひいたのでしょうかね。数時間前に飲んだのにイブ効かないよー…。そう言えば、この大雨と強風は台風の影響らしいですね。火曜日には晴れると予報にあったので、それまで自転車はお休み。頭痛で動く気にもなれませんが…ダンベルと腹筋とかは完了したので良し。

あ、生理来ました。二日目です。安心安心。

午前中に祖母がお世話になっている施設でお祭りがあったらしく、出掛けて行った父親が大量の飴を持って帰ってきました。私が受け取った四倍の量を貰ったそうなのですが、半分は叔母宅へ。四分の一は父親。今数えてみたら61個ありました。全部食べきるのに相当かかりそうだ…。有難い事にノンシュガーが多めなので、空腹を我慢出来ない時にちょっとずつ食べていこうと思います。

昨日も結局寝た時間が遅かったので、今日こそは早めに寝ますー。彼氏さんも徹夜明けでダウンしてるし。また、ね。

2011/05/28

報告していませんでしたが、「ミサトラーメン(塩)」を昨日試しました。感想は…カレーの存在感がほぼ無い。スープに完全に負けておりました。豚骨の方が良かったですね。そんな感じで、無事任務完了。まあ、新しい物が食べられて楽しかったですよー。

父親がDVDのお土産をくれました。そこそこ面白かったです。やはり怖い系です。二本あったのですが、今日の内に見てしまいました。今回は別会社の物でしたが、これ系の中では、「呪いのビデオ」が一番好きです。しかし、どうしてこれ系のは映像紹介した後その部分をアップで見せてくるのか。そんな事されたら怖いじゃないですか。電気消して寝るのを躊躇ってしまうじゃないですか。

昨日寝たのが遅い時間(と言うより、朝、と言った方が良い時間)だったので、起きたのは夕方六時過ぎでした。起きて一階へ行ったら、父親に”やっと起きたか”と言われました。そう言えば寝ている間何回か部屋に様子を見に来てくれていたような。

見た夢が幸せな夢過ぎたのです。なので、目が覚めても”またあの夢へ帰りたい”と無理矢理寝て続きを見ていました。流石に六時になったらもう寝つき直せなくて、起きたのですが。夢へ逃げたい程辛い生活を送っている訳ではないのに。今はもうどんな夢だったかは忘れてしまったのですが、何度も帰りたくなる程幸せな夢だったのでしょうね。

夜、彼氏さんのアパートに元カノさんと、その彼氏が来たそうです。部屋にある私物を取りに来たのだとか。何だか、彼氏さんを傷付けた元カノさんの彼氏がのうのうと顔を出した事に非常に憎しみを覚えました。基本的に、私は私の大事な人を傷付けた人は許しません。一時は殺したい衝動も出て、抑えるのに必死でしたが、彼氏さんとスカイプで話している内にそれも消えていきました。

自分で消化していくより、彼氏さんと話をしていた方が苦しみは早く消えていくらしいです。そう言えば、義兄の話を初めてしました。話して思い出した事によって、また「兄が欲しい」と言う欲求が出てきました。小さい頃から、「兄」と言う存在に対して強い憧れを持っていました。実兄は居ません。だから、なのかもしれません。とりあえずそれを伝えてみたら、”俺を兄と思えば良い”とか返ってきましたが、彼氏であり兄であるってどんな関係ですか。

一度「兄」と認識してしまったら終わりな気がします。自分の気持ちを制御出来なくなる。首を絞めるのと同じですね。今まで何度も彼氏さんはうちへ遊びに来ていますが、その度に、目の前に首があるのを見る度に、絞めたい欲求にかられるのです。それに気付かれ、前回は彼氏さん自ら私の手を自分の首へ持って行ったのですが、恐くてその手を振り払いました。この欲求は、どこから、何故来るのでしょうね。

殺したい訳ではなく、単純に愛しい人の首を絞めたい。想像するだけで背筋がゾクっとなって心臓の鼓動が早くなります。この感覚は、間違いなく「快感」の種類に分類される。自分で自分が恐いです。

2011/05/27

はい、こんばんは。要です。珍しく、main二日続けて更新ですー。良ければ読んでやってくださいませです。読み返してみると、私どんだけ後悔してるんだって言う気持ちになってきます。後悔自体はもう大分消えたのですが、存在を思い出す事はあります。そしてそれを今と繋げてしまうので、心に葛藤が生まれるのです。

後悔する事は昔の知り合いの事であったり、義兄の事であったり、過去の失敗であったり、色々とありますが、普段は忘れ去ってのほほんと暮らしています。起きている時間の大半は彼氏さんの事を考えて居たり居なかったり。まあ、他の何よりも考えている時間は多いですよ。抱きつきたいな、とかね。

父親が夜中に帰ってきました。明日の朝ご飯のサンドイッチをくれました♪もう今は殆ど、夜中に何かが食べたくなっても自制する事が出来るので、手元に食べ物を置いても大丈夫かなーと言う感じ。たまに暴走気味になったりしますけれど(汗)。そう言う時はお金がある場合コンビニへ行ってしまいます。そしてお菓子類をたらふく買い込んで暴食します。最近はそれがありません。…先日ビスケット買いましたけど。

そう言えば、昨日の夜から、全国的にスカイプの不具合が出ているようです。私のもやられました。スカイプは生活の一部どころか大部分となっているので、半ばパニックを起こしながらPCの再起動をしたり、スカイプ自体をインストールしなおしたり試みました。

無駄でした。で、今日付けてみても、起動する前の状態で「エラーが発生しました。強制終了します」と出て立ち上げられないので、ググってみたら、一先ずの対処法が載っているサイトを発見。何でも、古いバージョンをインストールして立ち上げれば問題なく起動するとの事。

まずは新しめのバージョンから試して、起動しなければ徐々に古いバージョンを試していくと言う面倒臭い作業だったのですが、五つ目くらいの試起動で無事立ち上げる事が出来ました。今の所安定して使えているので、最新バージョンが回復するまで、これで我慢。デザインが微妙に違うので、まだ馴染めません。その内慣れるでしょう。

他にも被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、下記のURLを参考にしてみてください。私はこのサイトに助けられました。

さて、もう時間も遅いので、寝ようと思います。父親が居るので明日明後日は早めに起きなければいけませんし…。それではおやすみなさい。

【無料通話】Skypeが起動しない、使えない・・・どうして?2つの対応策
http://blog.caraldo.net/2009/01/skype.php

2011/05/26

今日からピルは偽薬期間に入りました。今回もちゃんと生理が来れば良いな。まだ2シート目なので、出血が少量になると言う作用は出ないかなー。

コトニさんが最近、ソイエのヘッドで遊ぶ事を覚えて困っています。間違って作動した時の為にヘッドだけ外しているのですが、それを前足でコロコロと…。まあ、それだけ収納ボックスの引き出しに入れておけば解決するんですけどね。何故かそれだけの事をやる気がしなくて放置してあります。

明日はゴミの日なので、今夜中に部屋からゴミをかき集めて出しておきたいと思います。居間のテーブルも結構散らかっていたり…。一人だとそんな感じになってしまう。しかも、週に可燃ゴミ収集の日は二回あるのに、金曜日しか出さないとか。その出す理由も父親が帰ってくるから掃除しておかなければとか言う理由だとか。

どんだけいい加減な生活してるんだよ私。彼氏さんが来ている時も、ゴミがゴミ箱から溢れている状態なのにまとめようとしないとかね。もう女としてと言うか人間としてどうにかしないといけないレベルかもしれません。

あ、「ミサトラーメン」、取り敢えず豚骨味を試してみました。以外と美味しいかも…。カレーだけではなくて、豚骨の旨味も当然ながら良い具合にあって、不味くはありませんでした。アリだと思います。明日は塩を試す予定!

今日は彼氏さんは、前日徹夜の為お休み中ー。事故の書類の件で、相当面倒な事になっている様子です。気付いたのですが、私の中に、父親の考えが何時の間にかすりこまれていました。保険屋さんに電話で聞くか迷っている彼氏さんに対して、”彼らはそれが仕事なんだから、教えてくれると思うよ”みたいな事を言いました。父親がよく口に出しているのです。「連中はそれが仕事なんだから」と。

うーん、それはそうなんだけど、だからと言って不躾になったり態度を悪くしたりするのはイクナイし気分が悪いので、常に「ありがとう」と言う気持ちを持とうと心がけています。

今晩から数日、雨続きになりますね。自転車は余りに強く降っていない限りやろうと思っています。今朝体重を量ったら増えていたのですよ…。体脂肪率は減っていましたが。体重が増えているとかなり落ち込みます。取り敢えず腹筋も始めました。一度に10回程度しか出来ないと言う軟弱ぶり。徐々に回数増やせるようにするんだ!

2011/05/25

ダイドーの今月の売り上げ来ました。5600円くらい。手元に現金があるのに使えないと言う。そこで父親に、”具がジャガイモのみのカレーが主食な程度に金銭不足なのですがダイドーの売り上げ借りても良いですか”と言う嫌味ったらしいメールを送ったら、おkサイン出ました。やったああああああああああああ!

食事自体は別に米とふりかけがあれば、短期間なら構わないのですが、煙草が買えない事が辛かったので…つい…。ああ、来月はまたピルを貰いに行かなければいけないので、また金欠状態になりそうです。また三か月分くらいまとめて貰って来ようと思っています。最後のシートが無くなる二週間くらい前には、予約を入れておかないと。またあの医者と話すのか…今回は笑顔見せてくれるかなぁ。まあ、前回の笑顔も、嘲笑みたいな笑顔だったので微妙なのですが。

所で、ガーゼを代えるついでに、”こんな感じで指がイビツになっちゃったんだよー”と彼氏さんにウェブカメラで見せてみたら、”気色悪っ!”と言われました。え、マジで…?

怪我、中々治りません。叔母に貰ったガーゼが無くなったので、今は化粧用とかのコットンを裂いて適当な大きさにして使っています。化粧用コットンなんて、普段全く使わなくて、ずっと洗面所の引き出しに眠っていたので役目が出来てコットンたちも嬉しかろう。

お金が入って早速、食べたかった物を買いました。フランスパンです。何かもう、数日前から無性に食べたくて食べたくて。鶏肉が安かったのですが、こちらを選んでしまいました。スーパーでの会計で、合計金額が666円。何このサプライズ。根がひねくれているので、「ラッキーセブン」と言われる777よりも、悪魔の666の方が好きなのです。煙草も買いました。えへへ!

多少の額のお金は人を幸せにしてくれますね。欲を出し過ぎると破滅へ向かうので、余り欲は出さないようにしています。が、買いもしない宝くじで一等当たったらいいなーとかは思います。買った事はありません(キリッ

2011/05/24

母親の誕生日でしたー、おめでとう。所で私は両親が何歳なのか知りません。母親が結婚したのが20歳か21歳くらいだとして、21歳か22歳で私を産んだので…49歳前後でしょうか。父親は確か母親と10歳くらい年が離れていたと思うので、59歳前後?うーん?まあ、何歳だとしても、なるべく健康に長生きしてほしいですね。

今日は自転車乗ってきました。体重と体脂肪率が少し減っていました。良いですね。数値に表われるとやる気も出てきます。この調子でどんどん減らしていきたいです。目指せ標準体重。

バイキンマンが変な事を始めました。「ミサトラーメン」と言うものです。ミサトとはエヴァのミサトさん。ミサトラーメンとは、カップラーメンにカレーを乗せて食す物。醤油と味噌でやってみたらしいのですが、味噌の方が合うらしいですよ。味噌の方はうどんだったのですが、曰く”カレーうどんの足りない部分を味噌で補っている”感じだとか。不味くはないらしいです。

何故か私も巻き込まれて、”要は豚骨と塩ね”と言われました。一か月以内に試さなければ、小さな不幸が次々降りかかってくるそうです。恐ろしい。丁度カレー作った所ですし、お金入ったら試してみよう。実は少し楽しみだったり。

と言うかマジでお金が無くてヤバい。

2011/05/23

今日は雨なので、自転車はお休み…。ああ、漕ぎたい。身体を動かしたい。あの心地良い疲労感を感じたい。自転車に乗るようになってから、少しずつ体重が落ちているのです。短時間ですがサイクリング良いよサイクリング!体重が落ちても体脂肪率は変わらないので、本当に痩せている訳では無いのですけれどね。

スカイプもお休み。彼氏さんは徹夜後事故の書類処理だとかで動いて、力尽きて寝ております。ゆっくりお眠り。少しでも疲れが取れてくれれば良い。起きたらまた、話しましょう。

珍しく、こえ部のマスターからメールが届きました。いや、珍しくと言うか実は数日前に二回ほどメールが来ていたのに気付かなかっただけでそれ程珍しくもないのですが。何だか色々な事に悩んでいるようです。バイトの事に関しても、胃痛が酷いとか。

八月に彼氏と会う予定らしいのですが、そんな身体でバイトを続けていても、もたないと思うのです。年始くらいに辞めたバイトの失業保険が出るかもしれないとの事で、それを受けた方が良いと思って自分で適当に調べてみたのですが、何だか貰えるまでの待機期間が三か月くらいあるとか。それだったら八月に間に合いませんよねー…。

私はすぐに話に結果を付けたがるので、人の話を聞く時は余り無責任な事は言わず、聞く事に集中するようにしています。そうすれば無駄な衝突も少なくなりますし。まあ、話を聞いているフリをして全く聞いていない事も多々あるので、そう言う所がいい加減です。

2011/05/22

今日は彼氏さん、相当落ちていたようで。先日の事故の書類を出していなく、母親にとても怒られたそうです。あと、アパートを引き払う事や引っ越しについて、これからの人生についても悩んでいて、本当に何時死んでもおかしくない…。とても不安です。

私は、出来れば「一緒に死のう」などとは言いたくありません。「がんばれ」とも言いたくありません。出来る事をやりながら、一緒に生きて居たいのです。でもその、出来る事、がとても限られているので、お互いに生き辛い。逃げ出したいと思う気持ちは分かるので、何も言えません。励ましも、同情も、出来ません。今は、話を聞く事くらいしか…。

自転車で走るの楽しいです。20分程度しか続きませんし、物凄く疲れますが、何だか気分が良くなります。これが義務的なものになってしまったら、全く楽しめなくなるのでしょうが。

義務と言えば、初代元彼だったか、元彼だったか思い出せないのですが、ある時「要とするのは義務感からだ」と言うような事を言われて、相当落ち込んだ事があります。そんな事を感じる・言うならしなければ良いじゃないかと激しく思いました。なので、誰と居ても、実はそう思っているんじゃなかろうかと、とても心配になるのです。

人の少しの言葉でも地味に根に持ったりする私です。

2011/05/21

うーん、まだ傷は治らずです。化膿止めを塗ってガーゼと油紙、テーピングするのがシャワー上がりの日課となっております。今日ゆっくり見てみたら、何だか指の形が少しイビツになっていました。切った方の先端部分がもりあがっていると言いますか…。くっつききれずにボコッとなった感じです。何これこわい。

片割れとの状態がほぼ決まりました。焦って段取りを飛ばしてしまったのか、彼女の立場が以前より安定。完全に逆効果です。まあ、ゆっくり付き合っていこうと思います。

2011/05/20

金曜ロードショーで「チャーリーとチョコレート工場」がやっていたので、スカイプほったらかしで見ました。ウォンカさんが大好きなんです。吹き替えの声も、物凄く好きです。これはもう4回以上は見ているのですが、まだ見飽きませんねー。たまに見るから良いのでしょうね。

片割れの処分をどうするか決めなければいけないのですが、中々決断出来ずに居ます。悩む時間が長ければ長い程、片方に確定してしまうので、もう一つの方向を選ぶのなら早く行動しなければいけないのですが。

私の中のリスカ衝動、今はほぼ無くなりました。その代わりOD欲求が出ているので、まだ注意が管理が必要です。彼氏さんが居た時に一度ODしたのですが、その時はバチーンと頭をはたかれました。彼氏さん曰く、怒っている訳ではなく、悲しくてはたいたらしいです。悲しませるのは嫌なので…出来るだけそちらもやらないように。

そう言えば前回はやまびこさんに言われるまま煙草を食べたりしました。”このクソガキが”と言われました。頭ははたかれませんでした。

今日は少し食べ過ぎ…夕食も普通にガッツリ食べてしまって、罪悪感。そして煙草を買いにコンビニへ行ったら一緒にビスケットを買ってしまって更に罪悪感。体重が増えたら動けば良いんだ!最近自転車に乗り始めました。まだ20分とかの短時間ですが、これから少しずつその時間も伸ばしていけたら良いなと。

さてと、いい加減寝ます。おやすみなさい。

2011/05/19

取り敢えず、台所掃除しておきました。またすぐ散らかるでしょうけれど、しないよりは…!今日ふと見たら、コトニさんのエサ用スプーンにも三匹程居て涙目。やはり見つけたら軒並み潰しています。

海外で、耳の中にアリの巣が見付かったケースもあると言うニュースを見たので更にガクブル。結構、耳の中に虫が住んでいた、と言う事はあるらしいです。余り関係無いのですが、夢でよく、耳に虫が入って取れないと言うものを視ます。恐怖以上のものです。後は虫ではなく何故か耳の中に血が入り込んで泣き叫ぶ夢だとか。耳に何かが入る事をとても恐れているのでしょうね。

久し振りに、mainの更新です。最近全く書けなかったのですが、寝る前にふと思い浮かんだので、取り敢えず携帯のボイスレコーダーに保存し寝て、起きてから微調整。相変わらずの詩です。何だか私は「さようなら」と言う言葉を好んで使うのかな、と。

実生活、特別(本当に、特別)親しい人へ「さようなら」なんて、普段使わないのですけれどね。私が親しい人に対して「さようなら」なんて言う事は、何かしら深い意味がある時だけです。親しくない人には積極的に使いますけど。ああ、こう言う行動があるから、「よく分からない人間」と言われたりするのでしょうかね。

「別にどう思われようが関係ない」と思っている反面、「良く思われたい」とも感じて、両方を態度に出しているので、自分でもよく分からない状態になってしまいます。

所で、左手の薬指を使わずにするタイピングに慣れてきました。薬指の代わりに小指を使っています。wがまだ少し打ちづらいです。

2011/05/18

うーん、少しだけ楽になってきていた頭痛が、最近また酷くなっています。短時間の健忘も多くなったので、解離と関係があるのかもしれません。彼氏さんには、”今、〜って言ったよね?”みたいな事をよく聞かれるようになりましたし。言ってませんよ!

役場へ行ってきました。書類に住所・氏名・生年月日を書いて印鑑を押し、手帳を受け取りました。3級だそうです。何に使うのか分からなかった通帳ですが、どうやら級に合わせて月にいくらかのお金が貰えるらしいです。通帳の口座番号なども記入してきました。

3級の場合は、月に1500円。年に四回にわけての振込みだそうです。次に振り込まれるのは8月なので、忘れた頃になりますね。3級と言う事もありますが、何より労力が無くなってしまったので、年金の方の申請は当分しない事にしました。一番初めにかかった病院への問い合わせだとか、しんどすぎます…。

所で、最近台所に蟻が出るようになりました。見つけ次第軒並み潰しているのですが、アリころりみたいなの買った方が良いですね。窓の所から侵入してきている様子。掃除とかも徹底しなくてはなぁ。砂糖一粒で歓喜するような方たちですから。あーうー。

2011/05/17

今日は何やら絶不調で、片割れも暴走気味です。音楽を聴くのはもう飽きました。ヘッドフォン殴り棄てたい感じで。

明日は役場へ行ってきます。市から封書が届き、その手紙と通帳と印鑑を持ってこいとの事。多分、前に申請した障害者手帳の件でしょう。通帳の印鑑登録をしていない状態なので少し不安ですが。まあ、大丈夫だと思いましょう。しかし、何故通帳が要るのやら。

2011/05/16

彼氏さんが置いて行ったネックレスをずっと着けていたのですが、首元がボロボロになってきたので外しました。結構気に入っていたのですが、やはり身に着けるアクセサリーはサージカルじゃないとアレルギーが出てしまうようです。指輪もピアスもサージカル。どちらも、買ってもらった物です。

金のかかる女にはなりたくない、とずっと昔から思っているのですが、無欲すぎるのはつまらないらしいですね。過去を振り返ってみて、何となく分かりました。でも本当に、なるべくお金は使わせたくないのです。

ツイッターで、消毒は毎日した方が良いのだろうか、と呟いたら、”消毒より化膿止めが良いよ”と、母親がわざわざ化膿止めを買って家まで届けてくれました。今日はもうガーゼを換えてしまってまた剥がす余力がないので、明日から使おうと思います。何故かケンタッキーのお土産付きでした。ウマー。

何だか、これから先生きていく気力が無くなりだして、音楽を聞き流して横たわっている内に一日が終わると言うような、生活になっています。音楽を聴いているのは、なるべく考え事をしたくないからです。私の思考は常にマイナス方向へ動いているので、何かを考えだすと答えの出ない無意味な堂々巡りになります。それが数時間続く訳です。

自分に、うんざりしています。最近楽しい夢も視れないし、少しずつ少しずつ一つでは小さすぎるような事で、意欲が削がれていっている感じです。また、音楽へ逃げます。おやすみなさい。

2011/05/15

父親、旅立って行きました。来週末は出張で帰ってこないそうなので、二週間程一人の生活となります。安心出来るのか、気楽なのか、寂しいのか、恐いのか。良く分からない心境ですが、すぐにこの状態にも慣れるでしょう。

シャワー上がりに絆創膏を変えていたら、傷を見た父親に、”明日医者に行け!”と言われました。面倒臭いしお金が…。でも化膿したりするのは嫌なので、明日にでも消毒だけはしておきたいと思います。叔母なら消毒も多分持っているでしょう。…今日しておいた方がいいですかね。メールで聞いてみよう…。

彼氏さんはここ三日程、余り眠れていない様子。今日もふらっふらになりながらスカイプしていました。眠いのに眠れない不快さは分かるので、今日こそちゃんと眠れると良いなと。

あ、叔母から返信来ました。あるそうです。ちょっと借りてきます。

借りてきました。何かついでに、油紙とガーゼとサージカルテープもくれました。そして何故かマックフルーリーをくれました。買ってきたけど、従兄弟が食べなかったらしいです。ウマー。…さて、絆創膏剥がすのが憂鬱なんですよね…。一気に、セイッて剥がすか。…セイッ!いってええええ!しょ、消毒を……おk!ガーゼぐちゃぐちゃで何かアレですけどおk!嵩張ってキーボード打てなくなりましたけど!肉がはみ出ていて気持ち悪かった;w;

実況すんなって話ですよね。分かります。ええ、分かります。わざとです。痛みを分かち合おうぜ!←

本日のニコニコ動画ヒット歌い手さんは「びす」さん。別名「童貞」さんでした。今までヒットはしていたものの、ipodに入れる事はなかったのですが、びすさん巡りをして更に気に入り、ipod行き決定です。今日はびすさんを聴いて寝ます。それでは、おやすみなさい。

2011/05/14

息苦しい。

2011/05/13

13日の金曜日ですよ。お久しぶりです、要です。彼氏さんは帰っていきました。そろそろあちらの都合で会えなくなってくるなぁ、と思うと、不安や寂しさが湧いて出てきますが、二度と会えない訳ではないのだ、と自分に言い聞かせております。また帰っておいでね。

生理は、二シート目に入ってから二日程で終わりました。これがピルの力か…。始まるタイミングも、終わる大体のタイミングも予測出来るので、かなり気分的に楽ですね。飲んでいく内に、出血量も少なくなってくるそうなので、経済的にも楽になりますね。良い事だ。

晩御飯を食べようと思い、玉ねぎを切っていたら、気を抜いていたのか左手の薬指をザックリといってしまいました。勢いもついていたし、丁度研がれた後の包丁だったのもあり、血が結構出まして、シンクとコンロ付近が血だらけになりました。取り敢えず絆創膏をぺたっとしておいたのですが、タイピングに支障が出る程度に痛いです。少し慣れたからと言って、適当に切ったら駄目ですね。気を付けなければ。

今日は夜中に父親が帰ってきます。掃除もゴミ出しも洗濯もしたので完璧です。

2011/05/04

偽薬・一シート目のピル終了日です。相変わらず出血量が多いので、後何日で終わるのか予想がつきません。前回は10日程続きましたし。まあ、二シート目に入れば終わって…くれるかなぁ…。

ダンベル体操続いております。ポーズストレッチと合わせて、一日二セットくらい。妹が、ダイエットなら運動よりサイクリングがおススメ、と。天気も良くなってきたし、明日辺りスーパーに行ってみようかな、と思っています。半年程前に行ってみた時は、行きだけで死んだので、今回も覚悟しておかなければ。

スーパーの往復が気楽に出来るくらいになるのが今の目標です。

父親が、「とうもろこしのひげ茶」と言うのを残していったので飲んでみたのですが、これがまた美味しくない。飲むと、とうもろこしの後味が口中に広がって、非常に不快な気分になります。とうもろこし単体なら大好きなのに。そば茶は好きです。

最近、お茶と水しか飲んでいないなぁ。カフェオレやミルクティーが恋しい。飲めても、ペプシのゼロコーラですね。ゼロコーラも余り飲んではいけないので、買っていないのですが。

今日は体調、余り悪くありません。良くもないのですが、気になる程悪くもないと言う状態。風邪はひいていないのですが、立ち上がると眩暈が酷くします。そろそろササミでも食べておこうか。あ、今日の食事はパンと温野菜うどんでした。美味しくいただきました。

本日のニコニコ動画ヒット歌い手さんは「96猫」さん。

2011/05/03

まだ自転車には乗っていません。ここ数日で余りにも体重が増えたので、ショックで一日半程寝込んでおりました。寝込んでいても体重が減る訳が無いので、起き上がって無理矢理ダンベル体操しておきました。

父親は深夜に、赴任先へと戻っていきました。まだGW始まったばかりだと言うのに、忙しいようです。今週末も帰ってこないみたいなので、彼氏さんを呼ぼうかと。あちら側の都合もあるので、まだ何曜日に来るか、とかは全く決まっていません。

そう言えば、三日程前から生理です。ちゃんと来てくれました。良かった良かった。ピルを飲んでいる間の生理は出血量が少なめ、らしい、のですが、かなりの出血量。まだ身体に馴染んでいないのかな?取り敢えず明日分で、最初の一シート目は終了です。特に副作用もないのと、前回三シート分貰ってきたのとで、問題なく使っていこうと思います。

生理で身体の抵抗力が落ちているのか、今日はかなり体調が悪いです。何かもう、頭痛と吐き気がリンクしている。彼氏さんとスカイプしていたのですが、耐えられなくなり落ちてベッドへ行きました。で、思ったのですが、水分を沢山とったら少しだけマシになったので、何も食べず飲まずで煙草ばかり吸っていたので、余計に体調が悪くなったのではないかと。

そのまま風邪をひかないように、気を付けます。

2011/05/01

父親に自転車の鍵をどうにか出来ないか、と聞いたら、数分後呼ばれて、”壊したぞ”と。早い。仕事が早すぎます。私の手ではどうやっても壊せなかった物を、いとも簡単に壊した父親。やり方と力とコツの問題なのでしょうか。

今日は雨なので、後日、ちゃんと乗れるか試します。他の部分の錆びがどうなっているか、ですかね。まあ、錆び取りスプレーがあるので、大丈夫だと思い、たいです。

inserted by FC2 system