過去日記ログ


2011/02/28

バイキンマン、誕生日おめでとう。

今日は資源ゴミ当番の為、早く起きました。8時から1時間、何とかやってきました。途中、まだおばさん、と言う程年はとっていなさそうな、同じく当番の人から声をかけられました。”もしかして、○○さん?”と。”はい。”と返したら、”やっぱり!”と何だかとても喜んでいました。

その人は私が小さい頃の母親の友達?知り合い?だとかで、当番中ずっと私を見ながら「もしかして…」と思っていたそうです。当時の面影が、今の私にあるらしいです。小さい頃からこんなんだったんだな自分は、と少し落ちながらも少し会話をしました。

うちにも昔遊びに来た事があるらしく、”猫3匹くらい飼ってたよね!”と。両親が離婚したのは知らなかったようで、驚いていました。取り敢えず、話しかけたりしながらも、当番はやり遂げました。後今週の予定は、土曜日までにクリニックへ行く事。もうあと数日分しか薬が無いのです。

クリニックへ行かなければいけないのに、調子は悪くなる一方です。今日もしんどい状態が続いています。彼氏さんとはずっと話せていません。

2011/02/27

祖母はお腹が空いていて不機嫌だったそうです。私は今とても余裕が無くて、色々な感情に流されそうになるのを必死にとどめているような状態です。私にとって、彼氏さんと言う存在は、自分を保つ上でとても重要なのだと気付きました。完全に依存しています。自分の考える理想の彼女・人間像からかけ離れてしまっています。

モバゲーも、「ライカ」の世話すら頻繁に出来なくなりました。コトニさんの世話は、流石にちゃんとやっています。ミニメの返信とかせずに、挨拶コメだけ残しています。モバゲー上には、普通の元気そうな私が居ます。

父親が赴任先へ戻っていきました。次はまた金曜日に帰ってくるそうです。父親の前での私も、比較的元気そうです。もう、誰の前で本当の状態を晒していいのか分かりません。ここの日記には、記録として今の状態を残しておこうと思っています。とても、不安で悲しくて寂しくて虚しいです。辛くて苦しいです。でもまだこの日記は書けているので、マシな方なのでしょう。

不調な時に何時も来る憎しみは、何故か今日はありません。怒りもありません。ただ、悲しいです。明日は資源ゴミの当番なので、早めに起きなければ。こんなんで大丈夫なのでしょうか。人前で叫び出したりしないでしょうか。普通に話したり出来るでしょうか。行きたくない。ずっと眠っていたい。

2011/02/26

糖尿の件で病院行ってきました。予約しているのにその時間の一時間半後に呼ばれるとかね。薬局は空いていたので余り待たずにすみました。検査結果ですが、前回より数値が悪くなっていました。甘えていないで気を付けないと…。

今日は午後から、彼氏さんに教えてもらった「マイシュウサガール」と言う古着屋へ行ってきました。値札は無く、ただ花のイラストがついたタグが取り付けられていて、その花の種類によって値段が変動する店なのだそうです。服を二着、スカートを一着、靴下を一足、鞄を一つ買ってきました。これだけ買ってお値段合計1500円程。オークションで買うよりずっと安い。メンバーカードとやらも作ってもらったので、今後服を買いたい衝動に襲われたらここへ行くようにしようかな、と。

夕食はサトと言う和食ファミレスへ行ってきました。海老貝柱天丼とやらを注文。結構ボリュームがありましたが、完食。ころもがサックサクで大変美味しかったです。が、油が多かったのか少し気持ち悪くなりました。胃が弱ってきた…?年でしょうかね。

そのサトと言うファミレスは、以前住んでいたアパートの近くにあり、アパート周辺の様子も車から見る事が出来ました。当時毎日のように通っていた個人経営コンビニは潰れていました。品揃えも対応も悪かったですからね。その近辺がマンション街なので何とか昔はやっていけていたのでしょう。アパート周辺を見ても、そのコンビニ後を見ても、何の感慨も沸きませんでした。そう言うものか。

珍しく活動的(私的に)な日だったので、疲れました…。ある程度ストレスや疲れを受けると出てくる、片方だけの肩こりも出ています。今日は右です。頭痛は左です。眠いです。もうそろそろ寝ますか。明日は祖母がお世話になっている施設で、お寿司パーティーがあるらしいのですが、行く気はありません。少しは祖母と顔合わせしなければいけないだろうか、と思いつつ、私の顔も私の事すら覚えていないでしょうし、良いか、と言う感じになっています。

これを後悔する日が、何時か来るのでしょうか。祖父の時みたいに。

2011/02/25

プチ所じゃなかった。もう一度言おう。プチ所じゃなかった。禁煙薬では欲求を抑えきれませんでした。どれだけ意志弱いんですかもう。今機嫌がとても悪い私です。

今日は一日寝ていました。一度目に起きた場合はそれ程でもないのですが、二度寝とかをすると、次起きた時に眠気でマトモに喋れない・動けない状態になるのが不思議です。明日は糖尿の方の通院日なので、アラームセットして早く起きなければいけないので、今日はなるべく早めに寝ようと思います。

ツイッターを始めてみました。サイトに最新三件くらい出るようにしました。呟きまくりなので、すぐログが流れていくかもしれません。まだ誰もフォロアーさんが居ないのでちょっと寂しい。絡んでくれる方大歓迎です。

モバゲーで飼っている猫「来華」が大人になりました。ずっとあの小さいままだと思っていたのでビックリです。大人になってもこちらがする世話の内容は変わらないのですが、飼い主友達の所とかにふらっと行ったり、その友達の飼い猫と勝手に恋愛して子供を産んだりするらしいです。まあ、私には飼い主友達一人も居ないので今までと変わらないと言う事ですね分かります。

モバゲーと言えば、最近、ミニメのやり取りをしているある人が鬱陶しい事になっています。「自分は他の大多数の出会い厨とは違うから安心して」「何かもっと君の事気になってきた(はぁと)」「何時か会えると良いな」「実は自分はSなんだ。君Mでしょ」とかもう本当鬱陶しい。昨日から無視体制に入っています。ああ、苛々。この人は基本的に無視するとして、来華が居るのでモバゲー自体はやめたくないので続けると思います。

2011/02/23

こえ部に投稿する為だけに「恋は戦争」歌いまくった本日。20回以上歌ったのではないでしょうか。でも一番マシなのを加工する前に保存してしまって、ソフトでファイルを開いても加工出来ない状態になり、不本意な物しか投稿出来ませんでしたよ!曲に比べて声がちょっとずれているのも直せなかったんですよ!これ以上同じ曲歌いたくなかったんです…。飽きたんです…。

昨日よりは調子良いです。眠気も余りありません。良い感じなんじゃないでしょうか。外出等は一切しておりませんが。うどんもヨーグルトもあるので、買い出しに行く必要が無いのです。そう言えば何故か低脂肪牛乳もあったので、今日はそれでコーヒー入れました。カフェオレです。普通のコーヒーよりやはりカフェオレの方が好き。

所で、スカイプ中にこの日記を書いているのですが、起動させていないウェブカメラ、起動中のランプがずっとついているのですが…何これ怖い。一度起動させて落としてもランプつきっぱなし。何これ怖い。

煙草が後残り8本。先日父親が、禁煙外来でくれる薬が余ったと、7錠程くれたので、この煙草が無くなったら飲んでみようかなと思っています。禁煙薬プチ体験。これだけで禁煙出来る事はないと思うので、本当にプチ、と言う感覚で。

2011/02/22

猫の日ですね。今日は一日調子が悪く、ひたすらぐったりしていました。スカイプでもマトモに話せませんでした。申し訳ない。昨日病院で待ちに待たされて(まだ根に持っている)疲れたからでしょうか。ここ数日、眠気が酷いのです。もしかしたらこれがリフレックスの副作用なのか。

冷蔵庫を見たら何故かうどんが8玉買ってありました。こんなにどうするの私…。取り敢えず今日の夕食から消費していかなければ。焼うどんを作ってみたら地味に美味しかったので、明日も頑張って食べます。うん、それはまあ良いとして、ヨーグルトもでかいのが5パックあるんですが。何このイジメ。まあ、これも頑張って消費しますよ。ヨーグルトなら一日2パックくらい食べれるので、すぐでしょう。

ヨーグルトと言えば、モロッコヨーグルを思い出します。モロッコヨーグルとは駄菓子です。小さいパックに入った、木のヘラを使って食べる白い物体です。他に説明の仕様がありません。あれが小さい頃から好きで、久しぶりに食べたいなと。思っているのですが、スーパーに売っているかなぁ…。まあ、近くのショッピングモールに駄菓子屋が入っているようなので、そこへ行けば買えるかな?今度調子が良い時にでも見に行ってみます。ネットで調べた所、その店の系列、評判が悪いみたいです。駄菓子屋なのに消費税を取るとか。…うん、消費税くらいなら我慢しよう…。

駄菓子と言えば、森屋を思い出します。まだアパートに居た頃、森屋と言う駄菓子屋によく行って買い漁っていました。あそこはまだ営業しているのでしょうか。遠いから営業していたとしても行かないけれど。

2011/02/21

病院行ってきました。診察室の前でひたすら待つ事3時間。やっと呼ばれたので入ると、診察もなしに検査に入りました。何の為に待ってたの検査だけなら早く呼んでくれても良いじゃないですか('A`)とか思いながら検査の説明を聞く。まず何か(忘れた)を注射して、それから30分毎に採血をするだけらしいです。

でもその採血を四回しなければいけないらしく、2時間の拘束。リクライニングチェアーかベッドか、どちらが良いか聞かれ、迷わずベッドを選びました。寝て待てたら良いなとか思っていたのですが、人が居る所で寝れる筈もなく、ずっと天井を見つめたりメールをポチポチして時間を潰していました。30分毎に看護婦さんが血をとりに来てくれるのでそれ程退屈と言う訳でもありませんでした。

まあ、検査前に3時間待たされて感覚がマヒしてたからだけどね!(#^ω^) ええ、分かっています。市民病院は忙しいのです。分かっています。次は検査結果の報告だとかで、来月7日に来てくれと予約表を渡されました。あ…やっぱり今日はピルくれないんですね…。検査結果次第なのかなぁ。取り敢えず来月で良かった。今月もうお金無いっす。所で何やらの注射をされた途端具合が悪くなったのですが何注射したの看護婦さん。報告したら”一応先生にそれ伝えておきますね”とか言ってたけど。

数か月ぶりに妹からメールが来たので、何通かやり取りしました。中の人が中からぼこぼことお腹を蹴っているムービー貰いました。こんな風に動くの?!こんなに動くの?!と驚き。お腹触ってみたい、と言ったら、後3週間くらいは出てこない予定なので触りに来るなら来い、と返信が。

電車…うー、一人で行くのは恐い…が、見たいし触りたい…。行くか行かないかは別として、最寄駅だけ調べておこうと思います。

てか、駄菓子屋へ行って迷子になった彼氏さんから連絡がないのですが、まだ迷子中なのでしょうか。最後のメールから5時間経ってますよ。20時過ぎましたよ。大丈夫か?また落ち込んだりしているのかしら…。

2011/02/20

父親は帰ってくる時、コンビニでタウンワークを入手してくるのですが、タウンワークって月曜日発行じゃんね。父親が帰ってくるのは金曜日じゃんね。…連絡しても募集締め切ってね?いや、自分で取りに行かない私が悪いのですが。

最近は何とかして安定しようと、なるべくバイトや仕事の事を考えないようにしています。”アルバイトしないと”と思うと、居ても経っても居られなくて、焦りに負けてしまいそうになります。でもコンビニバイトでくじけたのを引きずっていて、自分は何も出来ないのではないかと言う大きな不安もあり。簡単な、物凄く簡単な事から始めて、段々ハードルを上げていけば、私にも何か出来るでしょうか。なるべくポジティブに。目指せ社会進出。

彼氏さんが手紙のようなものを私のメモ帳に書いてくれたのです。”一人では怖いから、二人で進んでいこう”と。見ている方向も、行きたい方向ももしかしたら別のものかもしれないけれど、多分、一人では抱えきれない事も二人でなら持てると思うから。

リンクさせていただいているam兄のサイトsundustのトップページにある「ふたりでいよーぜ」って言葉が、何だかとても好きで、サイトにお邪魔する度に”うん。”とか一人で思ったり何かしたりして。彼氏さんとこれからも、「ふたりでいよーぜ」と言う感じで、一緒に居られたら良いなぁ。

さて、明日は病院。早めに寝なくてはね。相変わらずリフレックスは(普通の作用、副作用合わせて)効いているのかいないのか不明。日中の眠気が増えた気がするのですが、これが副作用、かな…?まあ、おやすみなさい。

2011/02/19

そう言えば、彼氏さんと食べようと思っておっとっとを買って開けてみたら、ハート型のが入っていたんですよ。こんなのがあるなんて初めて知りました。今まで見た事が無かったので結構レア物…なのでしょうか?一緒に食べる物に入っていたので何だか嬉しかったです。

生理、来ました。予想していたより早めだったのでビックリ。誘発剤凄い。少し前から下腹部に鈍痛を感じていたので、もうそろそろかな〜とは思っていたのですが、自分で自分の不調が信じられないので(と言うか、何かの不調を何かの原因と関連付ける事が下手なので)、不意打ちみたいなものですよ…服に血が…。でもこれで病院行けますね。予定通り月曜日に行って来ようと思います。どんな検査をするのか、費用は幾らくらいかかるのか不安で仕方ありませんが。行けば分かるさ!よし。

最近、彼氏さんの元カノさんが、彼氏さんによくコンタクトを取っていて嫉妬。コンタクトと言うか、普通にスカイプで話したり彼氏さんのアパートに来たりとか、そう言うのなんですが。一緒に住んでいたのでアパートの合鍵を持っているそうです。私も元彼と連絡は取っていますがメールだけだぞ。同じようなものでしょうか。むー…。

仕事が変わって、暇な時間が増えたのでちょっかいをかけてくるみたいで。元カノさんは、彼氏さんをずっと支えて来て、彼氏さんにとっては大切な人で、恩も沢山あって。むー…。

2011/02/18

朝起きて基礎体温の為に熱を測ったら36.3度。昨日の熱は何だったんでしょう…。ただ、風邪っぽい咳だけ残っています。先日作ったカレーをやっと食べきりました。カレーは材料費も安いし、冬場ならば数日はもつし、何より、好きなのでまた近い内に作ると思います。毎日がカレー曜日。

予報に反して今日は晴れたので、洗濯をしました。冬の間は基本的に部屋干しです。

所で今日、夜に父親が帰ってきたのですが、言う事が怖いのです。熱は下がったのか、夕飯食べてないだろう、先日預けた金は来月分の生活費にしてくれもう金ないだろう、ちゃんと夜に寝ろよ、など。まあ、普通に聞いていれば怖くない、寧ろ優しい言葉なのですが、どうして何も言っていないのにこちらの状況を的確に当ててくるの、と言う。

熱の事は、電話がかかってきてとった時に私が寝ぼけて言ってしまったのかもしれませんが。そんなに私の生活はパターン化しているのか。せめて寝起きくらいは規則正しくしなくてはいけませんね…。ここ数日は、朝に寝て夕方か夜に起きる生活でしたから。今日から早寝してみます。

モバゲーで、猫を飼い始めました。中々可愛いです。名前は来華と付けました。ライカ、と読みます。甘えん坊のメス設定だそうです。基本的にはエサをやる、トイレの掃除をする、撫でる、と言う事を続けていけば、飼い主ポイントが増えていくようです。簡単ですね。ただ、私の事なので何日で飽きてしまうか。コトニさんの世話には飽きませんけどね。今の所、この猫を飼う「ねこ★ねこ」だとか言うゲームが一番面白いです。

さて、今日ももう寝ます。おやすみなさい。皆様良い夢を。

2011/02/17

前回貰ってきた薬を飲み終わったので、12日に行って貰ってきた薬を飲んでみました。リフレックス、どれだけ効くのか楽しみにしていたのですが、何だか効いている感じがしない…。眠れないし、眠気すら余りない…。まだ一回目だからでしょうか。飲んでいく内に効果が出てくるのでしょうか。期待外れにならない事を願います。

ハンバーグを作った際に出た油でギトギトになったフライパンをまだ洗っていません。洗うの大変そうなので、見ないふりをしているのですが、そろそろ洗わなければまずいですよね。そうですよね。はあ…。

所で、自分でしめている筈のファンヒーターの灯油缶、毎回蓋を開けるのに苦労します。毎回気を付けて、それ程強くしめないようにしているのですが、何故。緩すぎると危ないので、ある程度の力をこめているからなのか。その度に父親に開けてもらったり、彼氏さんに開けてもらったり、誰も居ない時は他の人に開けてもらったりしています。開けるコツとかがあるのかなぁ…。

何だか体調が悪いので何となく熱を測ってみたら、38度。何だこれ。風邪ですか?睡眠不足とかですか?取り敢えず寝てみようと思います。

2011/02/16

ここの所遅寝遅起き過ぎてやばいです。今日はアダムスファミリーの1.2と見ました。小学生くらいの頃に一度見たきりだったのですが、所々話も覚えていて、楽しめました。モーティシアとウェンズデーが好きです。1.2とは別に、新しく作られた作品もあるとの事なのですが、それはキャストが一新されているらしいので、余り見る気にはなれません。

生理不順で婦人科へ行き、誘発剤を貰って飲んでいた訳ですが、今日分で薬が無くなります。数日中には生理が来てくれるでしょう。日曜日までに来てくれれば月曜日に受診行こうと思っています。お金がいくらかかるのか相変わらず分からないので、それまで煙草を買う量は控えめにしようかと。カートンで買うのが好きなのですが、取り敢えずひと箱ずつ、ですね。彼氏さんに数本貰ったワカバが、結構おいしかったのでそれを買いたいのですが、自販機でしか売っていないらしく…。タスポ、持っていないので買えないと言う。でも次に会う時に、彼氏さんにひと箱お土産頼んでみました。持ってきてくれるそうで、楽しみです。

作って余っていた生チョコを食べきりました。今回は生クリームと言いチョコと言いアイスと言い甘い物を食べすぎましたね。また野菜中心の食生活に戻します。ああ、そう言えば、彼氏さんがハンバーグを作ってくれたんです。私としては美味しかったのですが、彼氏さん的には不味いらしく。私は味覚音痴なのではないかと思ったり思わなかったり。

2011/02/15

今日は起きる時間が遅くて、何時もの事ですがずっと家でまったりとしていました。映画を2〜3本見ました。邦画のホラーと、海外のコメディっぽいものを。ホラー大好きですが、コメディとかも結構好きだったりします。

ご飯を食べた後、ネットで彼氏さんが見つけてきたレシピ、溶かさなくても作れる千歳飴、と言う物を作ってみました。味は美味しかったです。ただ、うまい事かたまりませんでした。何と表現すればいいのか良く分かりませんが、…うん、何と言うか、ミルキーみたいな感じでしょうか。パサパサだったのでレンジで少し温めた際、その時間が少し長かったのかもしれません。次作る時はもう少し時間短くしてみます。カロリー物凄いので、滅多に作らないでしょうけれど。

相変わらずコトニさんは懐いているのかいないのか。前回よりは傷が少ないみたいです。

てか、カラオケ行きたい!

2011/02/14

バレンタインですね。彼氏さんが来ております。一緒に生チョコを作りました。作ったと言っても、チョコ刻んで溶かして生クリーム入れて混ぜて固めたくらいでしたが。クッキー焼いて持ってきてくれました。前回もクッキー持ってきてくれたのですが、味とかたさが違う。作る度に違うそうです。私としては今回のクッキーの方が美味しく感じました。

スーパーに買い物に行ったら、苺が安めで売っていたので、ついでに買ってきました。最近しがつさんが元気がないようなので。それと、私が食べたかったので。残った生クリームを彼氏さんが泡立ててくれたので、それを苺につけて食べました。甘い物食べ過ぎ…?

夕食は昨日適当に作ったカレーでした。自分の為だけに作ってあるので、ジャガイモやら人参の皮をむいていなかったり人に食べさせるような物じゃなかった。まあ、不味くはなかったようなので、良かったです。今晩は公認のお泊り。

夕方から雪が降り始めて、もう結構積もっています。予報では雨だったのですが…金曜日、土曜日も雨の予報なので、もしかしたらまた雪になるかもしれませんね。

2011/02/13

ねむい。取り敢えず眠い。

2011/02/12

午前中に起きれたのでクリニックへ行ってきました。手帳の事は、申請すれば通るかもしれないとの事。医者の診断書と顔写真が居るようです。写真って、普通の証明写真のようなもので良いのでしょうか。診断書は3000円。地味に痛いです。年金は、手帳を作ってから国に決めてもらうのだとか。もし通っても時間がかかりそうですね。

不調の事を訴えたら、薬が少し変わりました。夕方飲んでいたジェイゾロフト二錠が、ジェイゾロフト一錠とリフレックスと言う薬一錠に。寝つきが悪いと言ったので、この薬の副作用である「眠気が出る」と言うものを利用して寝つきが良くなれば、と言う感じ。

明日は夜に彼氏さんが来るかもしれません。父親に”バレンタインに彼氏連れ込んで良い?”と聞いたら、お泊りまでオッケーが出たので、ヤフーイ。チョコレートは一緒に作ります。多分生チョコみたいなのになると思います。と言うかチョコなんて作った事は一度しか無いので、何を準備すれば良いやら…。

気力はまだ全くない、と言う訳ではないのですが、このローテンションを何とかしたいです。テンションに合わせて身体の方にまで影響が出ていますし、気分を落ち着かせる薬はもう良いので、アップ系のが欲しいです先生。

2011/02/11

普段は7mgくらいのを吸っているんですが、最近始めたマルボロの12mg吸うと、動悸と息切れが凄まじいので、これはやめた方が良いと言う事でしょうか。今日の基礎体温は36.8ぐらい。初日に比べると結構上がっている謎。

彼氏さんは、最近は元カノさんとスカイプを始めた様子。元カノさんの都合で会ったりもしているようです。まあ、私も二代目だとか元彼とメールはしているので何も言いません。不安、と言うか気に食わない部分はありますけれどね。度が過ぎた束縛はしたくないので、彼を信じるしかありません。

明日は早く起きれたらクリニックへ行って来ようと思います。障碍者手帳と年金の事を聞きに。後、最近の酷い不調の事も言いたいと思います。

2011/02/10

無感情状態になるのは、自己防衛か何かの影響でしょうね。

2011/02/09

久しぶりに、こえ部のマスターとスカイプで通話をしました。ダイエットの話やらお互いの彼氏の話やらを。マスター、ニコ動で生主を始めたそうです。取り敢えずコミュに入りました。

少し前まで、元彼のIDでニコ動を見ていたのを、自分のIDを取り直してマイリスなども整理したので、すっきり。ニコ生のコミュも、マスターのと遊さんの二つだけ。ああ、すっきり。もうプレミアムではないので暗黒放送とかも見ませんし、私の中のニコ生ブームは過ぎたようです。以前は夜通しで見てかなり不規則な生活になっていました。

基礎体温、今朝は36.4度くらいでした。昨日より少し上がっている…?まだ表には直していません。病院で付け方の見本も書いてある紙を貰ったのでメモさえ取っていれば表に直すのは簡単。簡単なだけやる気が起きないのでやっていません。

最近インスタントコーヒーを買いまして、他に飲む物は水とお茶しかないので、飲みまくっています。一日何杯飲むんだと言うくらい飲みまくっています。飲み過ぎて頭痛がします。いや、コーヒーが原因かは分かりませんが、先週辺りから頭痛が酷い気がします。まだ頭痛薬を飲む程ではないので放置です。効かなくなるので余り薬は飲みたくない。

お題系の詩を考えるのが結構好きなのですが、どうも陳腐な言葉しか浮かんでこないので困ります。当てはめようとすると、自由に書けないので余計にでしょうね。ただ出てくる言葉を書き綴るのが好きです。そう言えばcocco的お題も全然進んでいない…。手を付けて放置とか得意b

マスターにモバゲーを進められたので登録だけしてみたのですが、何もしていないのに知らない人からメールが…。三人から友達希望メールが…。何これ怖い。そう言えば以前母親が庭を作ったり変な生き物を飼ったりしていたな。もう飽きて止めたようですが。一日でも世話をしないと大変な状態になるそうです。それは面倒ですよね。たまごっちを毎回死滅させていた私には手を出せない世界ですね。

て言うか気持ち悪くなってきました…。コーヒーの所為なのか寝不足でも出ているのか。はたまたお腹が空いているだけなのか。三日程片付けをしていなくてカオスだった台所も片付けたし、何か食べてみま…いや、今食べたら更に具合が悪くなる気がする。寝るべきか。

2011/02/08

ただ今無感動&無感情&無気力モードとなっております。虚無感は相変わらず凄まじいですが、喜怒哀楽を感じません。先日から続いている不調。今朝から基礎体温を付け始めました。薬が入っているからか、物凄く眠い中測りました。測っている途中何度か寝そうになりました。体温計がぐらっとするのにハッと目を覚まして正しい位置に直したり…。今朝の体温は36.22度。低いのか高いのか分かりません。取り敢えず毎朝メモだけはして、表に直すのは数日後くらいにしようと思います。面倒臭いので。

今日も携帯が勝手に発信すると言う現象が。かけた先は彼氏さんで、コール中に急いで切ったのですがすぐにこちらにかけ直されました。多分この勝手に発信すると言う現象は、私が携帯を枕元に置いているので、寝返りなどをした時に押しつぶしてかけてしまうのではないかと。またやってしまった時に、特に親しくない人にかけてしまうのが嫌なので、今夜からは本棚の上に置いて寝ようと思います。

…なにやら不安感が出てきました。疲れました。

2011/02/07

病院、行ってきました。今回はまだピルはもらえませんでした。どこだかのエコー検査をして、採血をして、誘発剤を貰って帰ってきました。これをまた10日程飲んだら生理が来る筈なので、生理が始まって5日以内にまた来てくださいと。後、それまで基礎体温をつけてくださいと。

エコーの診察中に医者二名くらいが、無排卵がどうのと言っていたので、何かしら身体に異常があるのかもしれません。取り敢えず、誘発剤を飲んで生理を待とうと思います。今回は初診料・検査代で5000円程、薬代で500円程かかりました。次回はもう少し詳しく検査をするようなので、もう少しお金がかかるかもしれません。痛いですね。これで次回もピル貰えなかったらどうしよう。…まあ、検査で自分の状態が少しでも分かるのでそれで良いとするしかありませんね。

今日も朝から調子が悪く、夕方頃から寝逃げをしました。またです。彼氏さんも相当調子が悪いようで、スカイプは出来そうにありません。

しんどいのと同時に、死にたい病も出てきています。不思議と切りたい欲求はありません。思う気力が無いのだと思います。必要最低限の事すら出来ず、ベッドで布団に潜り込む毎日。頓服を飲むと少し緩和されるような気がするので、その合間に日記を書いています。

そう言えば彼氏さん、ストラップの飾り部分見つけたそうです。昨日閉まっていて行けなかった店に行って店員に尋ねたら、出てきたのだとか。またストラップとして使うのは無くしそうで怖いので、チェーンにくっつけてペンダントとして付けてくれるみたいです。見つかって、良かったです。

バイキンマンに何となく、調子が悪い事をメールで言ってみたら、”幸せと不幸が交互に連続するから辛くなるんだろうね。”と返ってきました。…ああ、成程ね…。それもあるでしょうね。会っている時の安心感と、一人になった時の孤独感がぶれすぎていて、不調に輪をかけているのでしょう。好きな人が出来ると、とことんそれに感情が左右される私です。

…お金があれば、私から会いに行くのですが、今は病院代が心配で余裕が無い。こんな自分に、色々と乗り越える力はあるのか。死にたいけれど、きっと死に直面したら、死ぬのは怖い、死にたくないと思うのでしょうね、私は。結局、生きたいから死にたいと思うのであって、それ自体を希望に変換して生きている。面倒臭いです。

2011/02/06

彼氏さんとスカイプで少し話をしたのですが、「大事な話」は私がペアで買ったストラップの飾り部分をなくしてしまったと、言う事だけらしいです。もっと何か重大な話かと思い覚悟していたので、力が抜けました。それくらいで怒ったりしませんよ?夜遅いのに、当日立ち寄った店に片っ端から訪ねて探してくれたようですし。無くなったら無くなったで、仕方が無い。それだけの話です。

まあ、もし私が彼氏さんに貰ったペアリングとか無くしたら、相当落ち込むのでしょうから、現在彼がどれだけ落ち込んでいるかは何となく分かります。気に入ってくれていたので、余計にショックでしょうね。でも、余り気にしないでください。

今日も調子がすこぶる悪く、夕方から寝逃げしました。一応頓服を飲んで寝ているからか、目が覚めるとほんの少し不調は軽くなっています。ですがそれも時間の問題で、起きているとやはりまた下がってきて…。私の不調は、どこから来るのでしょうね?働いていない引け目以外は、大体不自由もなく生活している筈で、薬もきちんと飲んでいるのですが。やはり過去にあった「思い出せない何か」たちが悪さをしているのでしょうか。

私には過去や思い出と言ったものが余りありません。懐かしい、と言う感情も消えてしまっているように思えます。健全に育ってこなかったので、今もそれが続いているのでしょうか?

もしそうだとしたら、私は自分の過去をどうにかして整理しなければいけないのだと思います。整理しても状態が良くなると言う保証はありませんが、向き合う事で今よりはマシになるのではないかと。ただ今はその思い出し方や、向き合い方が全く分からないので、何から手をつけていけばいいのか…と言う感じです。

カウンセリングには過去数件程行った事があったのですが、どれもこれも”何だかなぁ”と一回で行くのを止めてしまったりしていました。お金も結構かかりますしね。今通っているメンタルクリニックにはカウンセリング室はあっても、カウンセラーが居ないので何の為の部屋なんだ…と。

これでもまだ、苦しみや負担を他に分散しているので、楽な方なのでしょう。明日はピルの件で市民病院へ行って来ようと思います。

2011/02/05

今日は一日ひたすら憂鬱で、虚無感が凄まじいです。薬も効いているのかいないのか、よく分かりません。今彼氏さんからメールが来て、”大事な話がある”と。何だろう…怖いな。彼氏さんが実家へ帰る話とかでしょうか。もう付き合いが続けられないとかでしょうか。

…駄目だ。頓服追加します。

2011/02/04

父親から、今から帰るコールがあったのですが…玄関の前に塩を用意しておいてと言う。お葬式でもあったのかと尋ねたら、”昨日金縛りにあって変な女が出てきたから”との事…。……。……怖いよパパン!

即行で用意させていただきました。その人家に入れないでね。マジで。

今日は起きた時間が遅く、スカイプも一時間程しか出来ませんでした。出掛ける用事があるらしいので、明日もそんなに出来ないでしょう。部屋を掃除して床に敷いていた布団やらゴミやらが無くなったので一気に一人になった感が。実際には父親も来るし、コトニさんも居るので一人ではないのですけれどね。やはり彼氏さんは特別なようです。

次は何時会えるのでしょうね。まあ、こちらから一泊二日で会いに行く事も出来るので、大丈夫。

2011/02/03

彼氏さん帰りました。今回は本当に一緒に居られる時間が短くて、精神的な充電が余り出来ず。玄関で見送った後何だか泣けてきました。やはり離れる時は寂しいのでしょうね。毎回お互いに「また会えるんだ」と言い聞かせて日常に戻っていく感じです。

彼氏さんはコトニさんに嫌われているようですよ。また手を傷だらけにして帰っていきました。最初の方であんなに意地悪するから…。ダンボールにちらほらと血痕が残っていたりしていて恐ろしいです。所で何かしら出血する度に私に”ほら、エサだよ。”と言って血を舐めさせてくれるのは何故。うん、嫌いじゃないですけどね。

父親は明日の夕方に帰ってくる予定でしたが、残業が出来たとかで夜中になるそうです。本当にお疲れ様です…。バレンタインには気合のこもったチョコレートプレゼントするからね。彼氏さん用の練習で作るんだけど。手作りチョコに挑戦してみようとか、何年振りでしょう。…初代元彼以来なので、9年振りくらい…?ちゃんと作れるのか心配です。その為の練習です。頑張ろう。

そう言えば昨日彼氏さんを迎えに駅まで行くのに、先日落としたブーツを履いて行ったのですが、やはりヒール物を履き慣れていないからか足首が痛くなりました。これは水ぶくれとかと違って慣れれば治まると思うので、少しずつ慣らしていきます。

2011/02/02

久しぶり(私的に)に彼氏さんと顔合わせ。髪短くなっていました。全然坊主とは違う髪型。何だ、ちゃんと髪あるじゃないですか。ショリショリ出来ない…。まあ、特別変と言う感じでもなく、普通でした。

最寄駅まで迎えに行って、今回は大分前から行こうと思いつつ行けていなかった中華屋へ行ってみました。居酒屋と兼ねているので客結構居ないだろうかと心配して店に入ったのですが、お客ゼロ。あれ…?平日夜だからでしょうか。まあ気楽で良いやと彼氏さんは辛いラーメン、私は焼きそばを注文。中央のテーブルにドテ煮?とおでんが置いてあって、勝手に取って食えと言うシステム。一串90円。味噌味でとても美味しかったです。

会計の時、お店のご主人に”近くの人?”と聞かれ、近くですよーと言うような話になったのですが、うちの祖父の名前を出したら何となく家特定されました。何この地域密着型。すぐに顔を覚えられてしまいそうです。でも味も美味しかったし、また行きたいです。

今回は余り長時間一緒に居られそうにないので、短い時間の中で思いっきりだらけて甘えてみたいと思います。後、どれだけ交代を抑えられるか試してみます。

2011/02/01

ピル問題をどうしようか思案中です。金銭的な問題で…。オークションにハマってしまい、自由に使えるお金がそう残っていないのです。自業自得です。検査をする可能性を考えて、念の為3万程持っていきたいのですが、彼氏さんが遊びに来るのでどうしようかな、と。

水族館デートをする場合は少なく見積もってそれに5000円程。彼氏さんがうちに居る日数にもよりますがその間の食費等少なく見積もって5000円程。軽く一万飛ぶ事になります。うーん、今回は水族館デート見送る方が良いでしょうかね。オークションって怖いですね。今回総額いくらぐらい使ったのかは色々と怖いので言いません。

何だかスカートとブーツブームが到来してしまっていました。前回買った厚底も、履いていく所も無いので眠っていますし、完全な無駄遣いです。ミュールも一回履いて酷い水ぶくれが出来て怖くなってそれ以来履いていませんし。ああ…。

最近、ハルシオン断ちをしています。即効型一種類と持続型二種類を調整して飲んでいるのですが、寝付きが特別悪くなった、と言う事もなく、もう暫く続けてみようと思います。別にため込んでどうかしようと思っている訳ではありません。ハルシオン断ちを始めた事に理由はありますが、書くと非難されるような気がするのでやめておきます。

さて、日記を書いても解決しないピル問題。本当どうしましょう。

inserted by FC2 system