過去日記ログ


2010/12/31

昨日の反動か、今日は起きたのが15時。それからお昼ご飯を食べて、彼氏さんとスカイプをしたりして。夕食は叔母と従兄弟と一緒でした。毎年恒例の煮込みラーメン。でもお昼ご飯が遅かったので余り食べられませんでした。

日本酒とビールを飲まされました。ふらふらでキーボードもマトモに打てなかったのですが、今はお風呂にも入ったし時間も経って回復。酔うと私は顔が真っ赤になるので、叔母に”要ちゃん、可愛い〜♪”などと言われました。従兄弟にも笑われました。しょんぼり。赤くなるのは多分遺伝です。父親も母親もそうなので。

マスターが今年最後のライブをすると言っていたのですが、参加するかどうしようか…挨拶だけでも行っておきましょうかね。

皆様、良いお年を。

2010/12/30

寝たのが4時頃、起きたのが5時半頃。寝不足過ぎだろうが。7時頃予定きっちりに母親到着。メイクばっちりで出掛けました。私のメイクばっちりなんてたかが知れていますけどね、ええ。

お餅はもう搗いて切ってあったので、野菜沢山とお米とお餅とお小遣い♪を貰って帰りました。予定では夜まで外出のつもりだったのですが、早めに帰れました。で、途中で…携帯の機種変がとてもしたかったので、近所のソフトバンクショップで購入してしまいました♪

プランや保険はそのままで。加入したら頭金が0円になると言うのに入ってきました。これは2200円、二か月加入していれば良いらしいので、二か月経ったら抜けようと思います。新しい携帯ですよー、えへへ!物凄く嬉しいです。デフォの待ち受けは嫌なので早速着せ替えで「メタル」と言うカテゴリにあった「死神」を落として適応させました。かっこいいよ!

で、テンションが振り切れんばかりに上がっていたのですが、彼氏さんはパチンコに行っていて帰ってこなかったので段々落ち、しょんぼり状態に。彼氏さんが帰ってきても私は拗ねて暫く引きこもっていました。何と言う時間の無駄。

携帯が変わったのでストラップも新しいのが欲しいと思いまして、オークションを眺めていたらとても可愛いストラップ発見!色違いで多種出ていたので、彼氏さんと色違いのお揃いで購入する事にしました。ハイドメイドらしいですよ。会社が出品しているとの事で、代引き可能。銀行への振込み手数料よりも代引き手数料の方が安かったので、代引きをお願いしました。何時届くかなー。楽しみです。

母親とも結構話せたし、トータルすれば良い一日でした。

2010/12/29

ちょろっと家の掃除をしました。まずは、洗面所とトイレと台所。少しはきれいになったと思います。明日は朝7時から母親の実家へ行くので、今日は早く寝なくては。理想は24時頃に寝て5時起きですね。こうやって時間を決めるとかなりの確率で眠れなくなるか、早く起きすぎるかなるので面倒です。

2010/12/28

今日も一日寝ていました。他人の前で普通のテンションで振る舞う事に疲れました。でも今日から父親が帰ってきて4日まで居ますし、30日は母親の実家へ着いていくつもりですし、年明け二日くらいは叔母と一緒に食事をするのでまだちょっと休めそうにはないですね。

誰にも何も言わないのに、”誰か気付いて”と叫ぶのは見当外れで滑稽です。私がそうです。自分の本来のテンションを晒す事で相手にも伝染してしまうのが嫌なので、余り出せません。あ、地震だ。でも自分では高めだと思っているテンションでも普通の人に比べるとやっぱり低いので、隠す事にそれ程意味は無いのかもしれません。

気が向いて熱を測ってみたら、38.1度。またですか…。

2010/12/27

死にたくて仕方が無いです。苛々と虚脱感がピーク近くに跳ね上がっております。彼氏さんとのスカイプ中も何度か叫び出しそうになってしまったり。抑えられるのでまだ大丈夫。年末で大掃除もしなければいけないのに、このまま年明けを迎えてしまうのでしょうか。

かなり不安な事が沢山あります。主に彼氏さんの事と、自分の今後です。彼氏さんが実家へ戻る事になるかもしれません。父親の事がかなり苦手な様子で、実家へ戻ったら彼の精神状態が更に悪化するのではないかと心配しています。

クリニックへ行ってきました。切ったと言う事を伝えたら、中止していた頓服をまた出してくれました。衝動が来たら飲んでみてください、と。薬は三週間分、頓服は10回分。暫くは外出しなくても良さそうです。

クリニックの帰りにスーパーに寄って、サキイカを買ってきました。普段買う物は200gで298円。今回見つけて買った物は400gで500円。お得。相変わらず何かを食べる気にはならないので、これでも食べてやり過ごそうと思います。空腹感はもう問題ではなくなっています。

2010/12/26

切ってしまいました。正確には私が、ではないのですが、私が切ったようなものなのかもしれません。果物ナイフも父親に没収されていたし、前回で鋏は切りにくいと言う事が分かったので、今回は包丁を使ったようです。数はそれなりですが深くはありません。明日は今年最後のクリニックの通院日。話してきます。

最近何だか地味に情緒不安定気味で、テンションの下降が止まりません。殆ど何も食べず、何もせず、ベッドで横になっているだけ。音楽だけはスピーカーでかけっぱなしにしています。まだ音楽を邪魔だと感じる程下降はしていません。

昨日、家中の灯油を使い切ってしまい、現在室温7度程度。布団の外へ出たくないのは、寒いからでもあります。父親が帰ってきたら、灯油を買いに行ってくれると思います。それまで布団d…あ、そう言えばこの部屋にはエアコンがあったんだ…。すっかり忘れていました。でも、電気代跳ね上がるから余り使いたくないなぁ。

2010/12/25

彼氏さんは電車が空いていそうな時間に帰っていきました。駅まで見送りたかったのですが、帰り道一人で危ない、との事で自宅待機。私は鋏やらナイフやら持ち歩いたりするので、余計に危ないらしいです。まあね、正当防衛でもやり過ぎたらアレですものね。その前に、私に反撃するチャンスが来るかとかも分かりませんし。でも、見送りくらいしたいですよ。

どうやら私は、彼氏さんが居る時は彼氏さんと自分が最優先で、他の人に無関心になりすぎる所があるらしいです。着信やメールがあってもマスターの事を余り構っていなかった、と言うか無関心だったのですが、スカイプ立ち上げてみたらマスターと、その彼氏さんのコメントのテンションが全く違い、この二人は今どうなっているんだろうと少し気になる。

元々この二人はコメントのテンションが全然違う時はあったのですが、ここまでは…。マスターはメールで超順調と言っていたのだけど、それはマスター側から見てそうなだけで、彼氏さんの方は何だか思い悩んでいそうな。まあ、少し気になる、と言う程度なので、自分からどちらかに話かけたりはしませんが。

んー…薄情、なのですかねえ。友人より彼氏を取って友達無くすタイプですね。

2010/12/24

熱37.4度。変わっておりません。昨晩は腕枕をしてくれました。今まで歴代彼氏さんに腕枕をしてもらった事はあっても、何だか寝心地が悪かったり遠慮があったりと、マトモに眠れなかったのですが、あっと言う間に夢の中へ。何じゃこれ。それだけ今の彼氏さんを信じているのか?それとも、私が年を取って遠慮がなくなったとかなのか?

夜作った晩御飯が親子丼もどきと和風スープ。クリスマスに食べるメニューじゃないwしかも親子丼もどきは失敗したりして。魚介類は合わないと言う事がわかりましたよ。

いやね、寒くて買い物に行きたくなかったのですよ。で、家にあったもの手当り次第ぶちこんだのですよ。今度来てくれた時はもっと美味しい物食べさせたいです。料理、料理かぁ。今までレシピを見て作ったりした事はあっても、余り真剣に作った事がありませんでした。勉強が必要かもしれません。とか昔から言っているような気がする。

そう言えば何か、プレゼント買ってくれましたよ。アレルギー出ない素材のピアス。一緒にネットショップで選びながら決めたのですが、デザインが素敵だったので、届いたら普段付けとして使いたいです。少し前からアレルギーで耳たぶが膿んでいて、ずっとピアスを付けていなかったので穴を見つけにくかったのですが何とか掘り起し、今は小さ目のフープピアスを付けています。

私から彼氏さんにあげた物は…うん…部屋にあって、全く使っていなかったUSB?のタコ足。そんなんで良いんかよ…と思いましたが本人さんが若干嬉しそうにしていたのでま、いっか。どうも行事物に疎くて頭が回らない。

うー、こんなんじゃ駄目だ。

2010/12/23

熱37.4度。上がっとるがな。父親からお泊り許可が出た事を彼氏さんに言ったら、今日から来てくれて。わーい!

一日早いですが、夕食は照り焼きチキンとコーンスープとサラダとご飯。我が家の昔のお決まりメニューで、ケーキも買ってきて食べました。ウマー。照り焼きチキンは結構良く?出来て、美味しいと言って食べてくれました。でも同じく買ってきていたシャンメリーさんは存在を忘れていて明日飲む事に。まあ、お酒でもないので何時飲んでも良いのですが。

まだ体調が治りきっていなかったので、私は昼寝しまくりでした。せっかく来てくれたのに申し訳ない。と言うか、毎回、苦手な電車に乗って一時間半以上かけて来てくれる彼氏さん。私だったらこれ程ちょくちょく行き来出来ないくらい疲れるでしょう。大変な思いをしているのに放置してしまって本当申し訳ない。

所で、余りにコトニさんに嫌われて?いるので餌付けを試みているようです。魚肉ソーセージを与えておりました。しかし撫でようと手を伸ばすと噛みつきと猫ぱんち攻撃。最初あんなに驚かせたりするからですよ…。でも、寝ぼけているのか大人しく撫でられている時もあり、コトニさんが彼氏さんをどう見ているのか今一想像出来ません。…ツンデレか?ツンデレなのか?

2010/12/22

熱37.0度。大分下がりました。体調も昨日よりは悪くないです。でも、まだ長く起きているのはしんどいので、一日寝ようと思います。

2010/12/21

風邪をひきました。こんなタイミングで…orz

熱38.1度。大抵風邪をひいても37度代までしか上がらないのに何故こんなにも熱が…。最近更に寒くなったからでしょうか。そんな中薄着で寝ていたからでしょうか。寝ている内に毛布をはぎ取っていたからでしょうか。シャワーの〆にお湯ではなくほぼ水を浴びていたからでしょうか。自分馬鹿。

何と、父上から、週末泊まりで彼氏さんが来ても良い許可が下りました!父親自身が帰ってこれなくて、私が一人でクリスマスを過ごす事を不憫にでも思ったのでしょうか。それとも元々そう言う考えがあったのでしょうか。父親の心情は分かりませんが超嬉しい。公認でお泊りですって!素敵!

しかし、問題なのはこの熱。気の所為か体調もおかしいです。ふらふらします。風邪絶頂期に会ってもうつしてしまうだけだと思うので、週末までには何とか治さなければ。

所で、今まで人にクリスマスプレゼントと言うものを余り渡した事が無いので、何を渡せば良いのか思い浮かびません。まあ、向こうも用意していないでしょうし、無くても一緒に過ごせるなら…いや、それはあくまで私の感覚なのでどうなのか。取り敢えず初代彼氏と同棲していた頃、初代が仕事だったので友人(男)とカラオケに出かけてしまった考え無しの私なので気の利いた事がうまく出来ないようです。

あー、どうしよ…。

2010/12/20

各設置完了。掃除もある程度完了。汗をかいたのでシャワー浴びて、ゆっくりネットタイムに入ります。

父親はもう赴任先へ旅立ちました。今週末は東京へ出張予定なので、帰ってこれないかもしれないそうです。今週末はクリスマスがありますねー。今年も一人で過ごす事になりそうです。まあ、スカイプがあるので彼氏さんとはお話出来るでしょうけれど。一度触れると、ひと肌恋しくなりますね。

掃除中切ったのか、右手人差し指負傷。痛いのでバンドエイド貼っております。キーボード打ちにくいったら。違和感バリバリですお。

2010/12/19

片づけに布団干しに洗濯物干しに整頓。そしてベッドや本棚の設置。今日はやる事いっぱいあります。幸い晴天、シーツもすぐ乾くでしょう。昨日は睡眠不足とか疲れとかあって、父親の車からベッド出す余裕すらありませんでした。

早起き出来た(てか11時寝の3時起き…)し、朝の内に彼氏さんとスカイプも出来たので、一日頑張る。因みに彼氏さんは今日はお出かけ。夜まで会えないかにゃ。ちと寂しいが、くっついてばっかも駄目ですしね。

久しぶりに妹に会ったのですが、随分顔色が悪かったように思います。何か、青白い…。切迫早産?の自宅待機指示で経過が良くないからでしょうかね。会うまでは恐かったけど、顔見たら嬉しくなりました。うん、妹だ。無事に産んで、そこそこ頑張って育ててください。絶対私より前に死んだりするなよ…って、考えすぎでしょうか?妊娠出産など今までの人生で対面した事がないので、余り分かりません。

お腹ちょっと大きくなってました。触らせてもらえば良かったとちょっと思う…。妹の旦那さんとも初顔合わせしましたよ。以前父親が「今風な感じ?」と言っていたから、超ビクビクしたけれど、普通?の人でした。調子悪いのにベッド解体するの手伝ってくれました。良い人だ。次何時会えるか分からないですが、どうか、幸せに。

私は私で今やれる事をして生きる。現状ダメダメすぎてアレですけどね。

…さて、始めるか!

2010/12/18

今日は糖尿の方の通院日でしたー。前日にココア二杯飲んでしまったのですが。何やら機械の調子がおかしいとの事で、今回の血糖値ははかれないので次回行った時に教えてくれるらしいです。機械が壊れている状態で、一か月前の採血分をはかれるのでしょうか?不思議ですね。

そして夕方にはベッドを受け取りに行きます。あー、まだ本棚の配置とか決めてないや。ベッドを受け取ったら本出してー、本棚動かしてー、布団たんまり敷いてー。超楽しみ。

2010/12/17

…うん、起きたのが夜中近くだって言うね。やっぱりフルはいかんらしいです。物凄い時間寝てしまったので、多分今日は寝付けないと思います。明日は糖尿の方の通院日ですし、夕方には妹の所へベッドを引き取りに行くので、起きていなければ。

しかしベッド、楽しみだなぁ。まだ本棚の配置とか全く考えていないのですが。受け取って帰ってきたらまず適当に掃除して本棚の移動ですね。入っている本をある程度出さなければ重くて運べないので、結構時間かかるかも。

と言うか私は今敷布団四枚程使っているのですが、ベッドにマットレスもついてくるらしいので、どうしようか悩んでいます。…ま、現物が来たら考えましょう。

2010/12/16

うーん、ここの所眠りが不安定です。寝付いてもすぐに目が覚めたり、眠れなかったり、寝すぎたり。一応アラームとかもかけているんですが、気付かず爆睡している事が多いです。

そう言えば昨日言っていた、音声編集ソフト、エコーのかけかた分かりました。正確に言えばエコーではないのですが、似たような効果を見つけました。でも彼氏さんに動画メッセージは送っていません。何言えば良いのか分かりませんし。まあ、気が向いたらと言う事で。

今日は早めの時間に、処方されている薬フルで飲んで寝てみようと思います。フルで飲むと寝すぎるのが嫌なのですが、もしかしたら睡眠サイクルが改善されるかもしれないので。

2010/12/15

勘違いとすれ違いの日でした。昼間、私から彼氏さんに、彼氏さんから私にメールを送っていたのですが、何故か届かず、お互いに”今日は調子悪いのかなぁ”としょんぼりしていました。私は寂しかったので寝逃げ。夜中近くにスカイプを立ち上げたら彼氏さんが居て、話して、ただの携帯異常だった事がわかりました。これだから他社携帯同士は!

最近ずっと無かったので、そんな事にも思い当たらずしょんぼりしていた自分が笑えます。時間が遅かったので、二時間か三時間程話して今日の通話は終わりました。

オフライン日記始めました。昨日分は取り敢えず近状報告的な。これから本音をぶちまける場所になっていくでしょう。まあ、本音と言っても大した事は書かないでしょうけれど。ここにもSNSにも書けないような事を綴っていくつもりなので、暴言とか出るかも。かも。弱音が多くなりそうですね。人には見せない物なので、どんどんぶっちゃけて行きますよ。

うーん、暇なので、彼氏さん宛てに動画メッセージでも作ってみようかなぁ。それともこえ部に投稿でもしようかなぁ。音声編集ソフトの、エコーのかけ方が今一分かりません。どれだけいじっても、いじらなくても変な風にエコーがかかっちゃうんですよー。別のソフトを使えと言う事でしょうか…うーん、今のソフト使いやすくて結構気に入っているのだけれど。

2010/12/14

クリニック行ってきました。結局ジャケットで出掛けましたが、それ程寒くはなかったです。帰りに薬局とスーパーに寄ってきました。途中でガソリンランプが点滅し始めたのですがスルーで。次出掛けた時に給油しましょう。

夕方くらいから彼氏さんとスカイプでライブ通話しているのですが、各々めっちゃフリーダム。もうそろそろ話す事も尽きてきた感じです。それでも繋がっていたいのでスカイプしているのでしょうか?私歌いまくり。うざかったら言ってくれれば歌わないようにしますよ…?

本棚を見ていたら、昔書いていた日記を見つけました。四冊程。古いのは2007年、新しいので去年。そう言えば、今年に入ってからオフライン日記をつけていませんね。2007年より前の日記は、元彼と暮らしていた時、見つかったので捨てました。読まれて気分をどん底に落としてしまったのでバッサリと。少し成長した今、自分で読み返したら新たな発見とかあったかもしれない。少し勿体なかったかな?

でも今回見つけた分も捨てると思います。と言うかもう既にゴミ箱へ逝ってしまわれています。良いのだ。私は新しい道を歩いているのだ。オフライン日記、復活させてみようかなぁ。

2010/12/13

不安定が続いているのですが、近々生理でも来るのでしょうか。今日は雨だったので行けませんでしたが、明日は晴れるそうなのでクリニックへ行って来ようと思います。前回彼氏さんが接触した新しい人の名前を出すかどうしようか…。

いや、それよりも、ジャケットで行くかコートで行くか悩みます。コートはまだ早い気もするのですが、原付だと走っている時寒いのです。原付さんがちゃんと直っているかも心配です。まあ、業者さんに頼んだので大丈夫でしょうけれど。

そう言えば、修理をお願いする為に電話を掛けた時、”○年前青いトゥディを買った○○ですが”と名乗ったら、”ああ、夏に事故った人だね!”と返ってきました。…うん、そっちで覚えてるんですね。まあね、そちらの方が新しい情報ですからね。…うん。また新しい事故で情報を塗り替えないようにしないと。本当に。

今日元彼からメールが来ました。近状報告でした。取り敢えず無事だそうです。何だかんだ言って私は元彼の事を気にしているみたいですね。毎日気にしている訳ではないですが、たまにふっと思い出します。自分にとって不本意な状態での離別だったからでしょうか。「良い別れ」とは難しいですね。ここで言っておきますが、私は決して同情で元彼と友達状態になりたかった訳ではありません。今後も、私から彼に連絡を取る事は無いと思います。悲しいですね。

2010/12/12

精神不安定続いています。音が恐い。音楽を聴く事も出来なく、布団で横になっているだけです。正直、しんどい。…寝ます。

2010/12/11

薬を飲むのを忘れていたら、物凄い数&質の悪夢を視ました。どうしてか、薬を飲まないと普段より酷い悪夢を立て続けに視ます。精神が安定されていないからでしょうか?試しに数日くらい断薬とかしてみたいのですが、恐くて出来ません。薬に依存しているのかもしれません。まあ、早く治りたいのなら、薬はちゃんと飲まなければね。

そんな夢を視たからか、起きてからも気力が全く湧かずノーマルな精神状態を維持出来ず。彼氏さんとのスカイプもそこそこに、12時くらいには落ちました。昨日から、本当に自分にはうんざりです。

たまに元彼を、元彼の言葉を思い出します。「もう要は被害者面出来ないんだからね」と言うような言葉だったような気がします。あれから、連絡は一切ありません。彼は「要らしく生きていって」と言いました。「私らしく」とはどう言う状態なのでしょうか?彼は「私らしさ」を見ていたのでしょうか?

2010/12/10

彼氏さんが置いていったシャツを抱きしめて寝ると言う。うっかりダークなモードに入ってしまったら、彼氏さんに”お前、要じゃないだろ”と言われました。私ですよ。こんな面もあるのですよ。特に誰かと混ざっている訳ではなく、私自身です。

彼氏さんは、私とは比べ物にならない程の辛い経験をしてきました。なので今回もそれに触れてしまい、思い出させ辛い思いをさせてしまいました。辛い思いなんて出来るだけしてほしくない。

「生きる理由」に少しでも入る事が出来たら良いのに。

2010/12/09

スクーター君朝一で帰って来ましたー!おかえり待ってたよ相棒!気になっていた修理代ですが、ホイール14000円、オイル交換をしてくれて1000円。税込み計15960円。痛い痛い!でも60円はオマケしてくれましたv…うん。高いですね。

慣れてきていて無理な走りをしてしまっていたのでしょうか、これからはもっと気をつけて乗ろうと思います。

最近夕食が豪華です。彼氏さんが色々食材をくれたからです。通販で買った物なのですが、ホタテ1kgとか、鮭だとか、コロッケだとか、手羽先だとか、鶏肉だとか。うわー、めっちゃ贅沢。少し前は本当に貧相な物しか食べていなかったので嬉しいです。祖母に貰った野菜と卵も順調に消費していっています。食費ほぼかかっていません。ちょろっと足りなかったりする物を買う程度ですね。助かります。色々な人に支えてもらっています。ありがとう。

今現在一番お金がかかっているのは煙草ですね。禁煙煙草買ったのに全く使っていません。あれも高かったのですが。禁煙煙草よりも、禁煙外来に行ってみた方が確実な気がしますが、どちらにしろ結局自分の意思次第なんですよね。止められるかは。

値上がりしましたが、まだ止める気はありません。

2010/12/08

昼に起きてみると、隣の叔母からメールと着信が。メールの方は、10日に浄化槽の掃除が来るので対応よろしく、と書いてありました。お金は立て替えておいてくれるそうです。着信の方は留守録が入っていて、”昨日からバイクがないけど、遊びに行ってるの?無事?心配してます、連絡ください”と言うような内容でした。

取り敢えず、無事な事とバイク修理に出した事、ずっと家に居ると返信しておきました。ついでに夕方叔母が仕事から帰ってきたらスーパーまで連れて行ってくれないかとお願い。夕方それに対する返信が来て、おk!と。有り難いです。

叔母から帰ったコールを貰って連れて行って貰いました。会社に遅刻しそうになる程心配させてしまったらしいです。メールにも着信にも反応しなかったので(寝ていた…)何かあったんじゃないかと、父親に電話もしたそうで。父親からバイクは修理に出してあると聞いて安心したと。お騒がせしました…。

予定ではスクーター君明日帰ってきます。さて、代金はおいくらになるのやら。

2010/12/07

スクーターさんの話続きです。今日電話をしてみたら、一度うちへ見に来てくれる事になりました。”うちまで乗ってこれる?”と聞かれたのですが、とてもじゃないけどこんな状態で運転は出来ないので、”すみません、無理だと思います”と。

何か大きな物を踏んだとか、ぶちあたったとか、そんな事をした記憶がないのですが、確かにほんの少し一部がぐにゃりと曲がっていて。やはり修理に出さなければいけないようです。金額を聞いてみたら14000円くらいはするとの事です。

痛い…余りにも痛い出費が…。先日のラッキーデーの代償はこれなのか、とか考えてしまいました。丁度入ったお金分くらい飛んでいきますから。先日お小遣い貰っていなかったら直せなかったでしょう。お願いします、と修理してもらう事になりました。明日はお休みで、9日の木曜日くらいに直して持ってきてくれるそうです。少しの間スクーターともお別れ。近くのスーパーまで徒歩で行くと30分くらいかかるので、帰って来るまで買い物は行かないかなー…。重い物買うと死にます。はあ…。

2010/12/06

スクーター壊れたああああああああああ!数日前から、何だか変だな、とは思っていたのですが…今日買い物へ行く途中致命的な事が起こりました。後輪に全然空気が入っていない…へにょへにょでとてもじゃないけど運転出来ない…。

取り敢えずパンクか何かかと思い、近くのガソリンスタンドへ行って調べてもらいました。そうしたら、パンクではなく、後輪のホイールが歪んでいて、空気を入れてもそこからもれてしまうとの事。自分で殴って直す事も出来るけれど、変に曲がったら致命的な事になるし正確ではないので修理に出した方が良いですよ、と言われました。

今日はもうお店閉まっていると思うので、明日スクーターを買った所へ電話をしてみようかと思います。かなりの出費になりそうです。はあ…。

2010/12/05

今日は彼氏さんが遊びに来てくれています。今回は前回より長くうちに居られるそうです。本当はこちらから遊びに行くと言う話も出ていたのですが、結局来てもらってしまいました。彼氏さんの所へ遊びに行くとしたら、一泊二日くらいを予定しているのですが、いかんせんお金が。今までダイエットサプリ依存で、買いあさっていた分を彼氏さんと過ごす方へあてています。

ダイエットサプリは少しお金が入ると買ってしまって、やめられなかったのですよ。効果があったものとなかったものがありました。効果があったものを飲んでいた時は、体重二桁減りまでしました。まあ、それでもまだまだ太りすぎなので色々な物を試してみていたのです。

三か月分10000円くらいする物を、何種類か使い分けていたのですが、そりゃお金すぐ無くなりますよね。馬鹿でした。一食置き換えダイエットとかもしてみた事がありますが、あれは余り効果がないような気がします。元々私は三食きちんと食べられていないので、ただ無駄な事をしていただけなのでしょうか。

昼間がまだ余り寒くない内に、ウォーキングを本格的に再開して、もう少し食事も考えて、健康的にダイエット出来たらなぁ、と。まあ、それを余り続けられなかったので今の体型になってしまっている訳ですが。

彼氏さんが、ウォーキングの後だか前だかに、簡単な筋トレをすると良い、と教えてくれました。始めは少しずつ、慣れてきたら回数を増やして、筋肉痛などで辛い日は休むのもおk。腕立て、10回くらいしか出来ないので、まずはそこから始めてみましょうかね。

2010/12/04

妹から、ベッド引き渡せる日にちのメールキター!18日の午後以降ならいつでも良いそうです。父親の都合を聞いてなるべく早く!引き取りたいです。ただ、父親は年末で忙しいらしいので、少し先になるかもしれません。わくわく。

2010/12/03

書類出してきました。速達じゃなかったので、120円。月曜日には向こうへ届くでしょう。丁度出かけている時だけ雨が止んだので助かりました。

近い内に彼氏さんが遊びに来てくれるそうです。今日はネットで、食材やらア(ry/言いたくないのでここまで)やら選びました。こちらへ来ている間、食費は少し私が持っているので、何やら色々と買ってくれましたv

林檎ジャム、作ったのですが砂糖を少し入れすぎました。これはもうお腹が空いた時にデザートとして食べれば良いんじゃね?と言う感じです。砂糖スプーン三杯は入れすぎらしいです。次は二杯にしてみようと思います。

と言うかジャムを作りまくっていたら、あんなにあった林檎が残り二つに。おお、頑張りましたね私。後は大量にある卵をどうにかしなくては…。一応一日一個は食べているのですが、減る気配がありません。

まあ、冬ですし、日持ちはするでしょう。少しずつやっつけていきましょう。

2010/12/02

父親のおつかい行ってきました。一日の半分以上腐って過ごしていました。憂鬱状態が酷く、寝返りすらうてない感じで、久しぶりに結構きましたね。夜は何とか回復してきましたが、雨が降り出したので気圧の変化で調子を崩したのでしょうか。

父親に書類を送る為に住所を聞いたのですが、返信が来たのは夜だったので、出すのは明日。金沢へ出張に行っていたそうです。お疲れ様です。

最近は比較的マトモな食事をとるようになりました。少し前は豆腐に納豆かけて食べたりとか、サラダだけとか、そんな感じでしたからね。今日は野菜炒めと野菜スープ、卵入り納豆ご飯でした。ああ、健康的。

2010/12/01

今日は自分でも何をして過ごしていたか忘れました。記憶に残らないと言う事は大した事はしていなかったのでしょう。

ああ、そう言えばリトルバスターズexのささみ様ストーリーをクリアしました。泣きすぎてマスカラ落ちました。また気が向いた時にでも別の子ストーリー行こうと思います。誰ストーリーでも絶対泣くでしょうね、私は。

明日は父親のお使いで役場と祖母のお世話になっている施設へ書類を取りに行きます。父親の赴任先の住所へ郵送するまでがお使いです。正直めんどくs 早起き頑張ります。

ああ、もう一つ。彼氏さんにメール送っても返信無しで放置されていたのですが、携帯を忘れてずっとパチンコ屋に居たそうです。それを聞いた時何か胸の中に沸き起こる物があり、自分ではそれが何か分からなかったのですが、彼氏さんに”○○ちゃんが怒ってる…”と言われて、自分が怒りを感じていたのだと理解しました。

自分の事なのに私は余りに理解していなさすぎますね。他人の方が私の事を分かっているかもしれない。…いや、それは無いな。無い。取り敢えず私はまず自分を理解していく、実感していく事から始めなければいけないらしいです。

inserted by FC2 system