過去日記ログ


2010/11/30

アラームセットしたのに寝過ごしました。しかし寝付いたのが6時、起きたのが8時…薬が無いとこんなもんですよね。時計を見た瞬間目が一気に覚めて、ぱぱっとシャワーを浴びてクリニックへ。平日でしかも受付開始時間から10分も経っていないのに既に10人程人が…。2時間待ちで5分診察でした。ちょっと納得がいかない部分もありますがまあ、私が余り報告する事や話す事が無かったからでしょう。

何時もと同じ処方の薬を貰って、途中でダイソー・薬局・スーパーに寄って帰って来ました。原付なので移動寒すぎです。もうそろそろコートで行った方が良いようですね。今着ているジャケット気に入っているんですが、生地が余り厚くないのでキツイです。

何もする事がなかったので音楽を聴いて横になっていたら何時の間にか寝ていました。20時くらいまで寝ていました。それは良いのですが、安定剤を今日は飲んでいなかったからか、とても悲しい夢を見ました。目が覚めた時泣き喚いていました。父親が居ない時で良かった、と本当に思います。

実は先日、400万画素のウェブカメラをamazonで買ったのですが、それが今日届きました。録画録音機能が付いていたので試しに彼氏さん宛てにメッセージを入れて遊んでみたり。

スカイプの動画通話で使ってみたら、彼氏さんが大そう喜んでおりました。今まで使っていたウェブカメラは10万画素でしたからね…やはり結構違いがあるようで。3600円の出費。スカイプの為にヘッドフォンマイク買ったりウェブカメラ買ったり…お金の無い時には出来ない事です。無駄遣いではない、と思います、が、どうなんでしょう。

後は来月末までなるべく贅沢しないように、余計な物を買わないように生活したいと思います。ああ、そう言えば妹がベッドを譲ってくれるのでしたね。それまで無駄なお金使わないようにしなくては。

因みに、彼氏さんと会って使うお金は無駄遣いではありません。早く会いたいのですが、まだ色々と問題があるので少し先になりそうです。うずうず。

2010/11/29

んー、特に代償となるような事は起こっていません。

今日は午前中に目が覚めたのですが、クリニックの最終受付時間まで余り時間が無かったので諦めて寝てしまいました。五時頃彼氏さんからの電話で目が覚めました。今晩の分の眠剤がありません。明日は絶対に行かなければ。アラームセットして早めに寝ようと思います。

母親に貰った大量の林檎を消化しようと、試しに一個食べてみたのですが、もうお腹一杯状態で林檎が嫌になりました。林檎ダイエットと言うものが昔流行りましたが、実行していた人は純粋に凄いと思います。こんなのが毎日続くなんて…。痛まない内に数個はジャムにします。レモン汁と紅茶が要るので、明日クリニックの帰りに買ってきます。

2010/11/28

今日はハッピーな事が沢山起こった為、代償として何を奪われるのかガクブルしている要ですこんばんは。

一つ目のハッピー。彼氏さんの家へ泊まりに行く為に大きめの鞄が要るだろう、と思いまして、イオンモールへと行ったのです。いえ、父親に連れて行ってもらったのです。丁度良さそうな鞄を見つけたのですが、予算オーバー。苛々していたら父親がその鞄をひょいっと奪い、”買ってやる。半年遅れの誕生日プレゼントだ”と。何このかっこいい父親。嬉しかったしお礼言いまくりですよ。

さて、イオンモールから帰ってきて、父親も赴任先へ戻っていきました。食材でも買いに行くかな、と思っていたら母親からメール。”野菜要るか?”どうやら、母親の実家へ行って野菜と卵をたんまり貰ってきたようで。貰いまくりました。少しの間食事には困らない程度に。二つ目のハッピー。多すぎたので隣の叔母にもおすそ分けv

母親が車に乗り込み、何やらごそごそ…ここで三つ目のハッピー。祖母からのお小遣い。この時点でガクブル。何この今日の運勢とか思いながら感謝していただく。

所で今日は彼氏さんと殆どメールをしていなかったので、しょんぼりしてもう寝ようかな…と思っていた所にピンポーン。叔母が、息子(私の従兄弟 上)が買ってくれたのでおすそ分け、と、ケーキ1ホールの四分の一くらいくれました。

何これ。私数年分の幸運使い切った?ヤバイ?

夜になってからですが、彼氏さんとスカイプをする事も出来ました。スカイプする前は憂鬱の絶頂に居た筈なのに何時の間にやら感情が標準値に。普通に15シートくらいODして2,3日寝ようと思っていましたからね。

私は色々な人によって生かさせてもらっているんだな、としみじみ感じた日でした。ああ、明日はどんな一日になるのだろうか…。

2010/11/27

眠る事・音楽を聴く事・コトニさん・彼氏さんと話す事が楽しみ。

2010/11/26

幸せすぎる夢を見て現実に戻った時辛すぎてすぐまた寝逃げした馬鹿ですどうもこんばんは。

昨晩飲んだ持続性一錠は、これだけでも効果が出すぎているようで、昼の15時くらいまで寝てしまいました。因みに薬の名前は「ベゲタミン」です。「ヒルナミン」だとそこそこの効果。なので、ハルシオンとロヒプノールを中心に、ヒルナミンで攻めていこうかと。

と言うか、夢なのに現実的で、現実だったのか夢だったのかわからなくなる事が頻繁にあります。普段から、自分が考えただけなのかそれとも実行したのか分からなくなるような頭なので大した苦痛はありませんが、無ければ無い方が良いですね。ああ、もう1時を過ぎてしまいました。寝ようと思います。それでは、おやすみなさい。

2010/11/25

今日は久しぶりに彼氏さんと12時間話しました。夕方から夜中にかけての時間が短く感じるように思います。昨夜は持続性を一錠だけ飲んで寝たのですが、少し寝すぎました。今晩は別のを一錠飲んで寝てみようと思います。実験です。

体重は減りも増えもせず、ある一定の数字でキープされています。減ろよ。最近寝すぎているのでコトニさんが少し欲求不満気味みたいです。私が起きると”撫でろ。飯。トイレ。”と言ってきます。物凄く甘えてくるので可愛いのですが、これってちょっといけない傾向ですよね。コトニさんを寂しがらせていると言うか。

これでは飼い主としても母親としてもいけない。まあ、猫なので気が向いた時にしか甘えてこないし、こんなんでも良いのかな。私が起きている時間は殆ど寝ているみたいですし。夜も寝ているみたいですが。まさしくネコ。

2010/11/24

持続性を飲まずに寝てみた訳ですが。朝の4時に目が覚めまして、それから数時間、中々寝付けませんでした。しかも叫んで目が覚めたので起床後の精神状態も優れず。この作戦は駄目なようです。

彼氏さんとスカイプ中、イヤホンがぶっ壊れました。安物だったので寿命でしょうか。残念ですが新しい物を購入する事にしました。送料合わせて1400円程。昨日「しっぽのきもち」をキャンセルされて良かった…。予想していなかった痛い出費です。今回買ったのも安物の部類に入りますが、イヤホンじゃなくヘッドフォンタイプなので少し使ってみるのが楽しみです。今まで使った事がなかったので。

今日も彼氏さんと6時間程?話しました。スカイプのある時代に知り合えて良かったと思います。彼氏さんはメールが余り好きじゃないらしく、メールリレーが出来ないのです。話す手段は電話かスカイプか。スカイプはどれだけ話しても無料なので助かりますね。しかも、ビデオ通話も出来る。何年も前だったら電話代やらがえらい事になっていたかもしれません。

所でふと思ったのですが、私と彼氏さんの出会いには若干「つり橋効果」があったのではないかと…。彼氏さんには元カノさんが居たし、私にも元彼が居た。そんな中での出会い。いえ、出会い自体は関係無いのですが、しょっぱなから長時間会話をしたりしていましたから。罪悪感が更なる好意を生んでしまったのではないかと…思ったりするのです。

ただ、どんな経過であれ結果であれ、今は彼氏さんと知り合う事が出来て、本当に良かったと思います。これからも、どうか宜しくね。

2010/11/23

何時の間にかブックマークに入っていたショップを見てみたら、「しっぽのきもち きまぐれケータイポーチ」と言うのがありまして、一目で気に入り購入ボタンを押してしまいました。そうしたらつい先程ショップからメールがありまして、”在庫切れの為ご注文をキャンセルさせていただきます”と。どこのショップを見ても品切れで、これは買える!と思っていただけに悔しいいいいいいやあああああああ!在庫切れなら書いておいてくれよおおおおおおうわあああ!はぁ…はぁ…。落ちついて私。良い方向へ考えましょう。送料合わせて3000円もする物を購入出来なくて良かったじゃないですか。そもそも三年以上前の商品で、自分の携帯に対応しているかも分からなかったので更に良いじゃないですか。

…そうですね、確かに。無駄なお金を使う所だったのかもしれません。ネチネチとオークションチェックもしてみましたが出ている様子無し。諦めましょう。諦めが肝心です。

処方されている薬を処方通りに飲むと朝起きられない、と言う事を何度も言っているのですが、持続性二種類を半分に減らしてもまだ寝すぎてしまうようです。なので今日は、持続性を一切飲まずに寝てみる事にします。これで理想の睡眠が得られるようならば、医者にも相談しようと思います。

私がお世話になっている医者は薬を増やしたり減らしたりしようとしません。私がバイト等をしていないので生活に少し支障が出ても問題は無いと思っているのかいないのか…。まずは働くより生活リズムを正す事。そして正すには今の薬ではいけない。これもまた言ってみましょうかね。次の通院日は確か来週辺りだった筈。ちゃんと覚えていなければ。

2010/11/22

元彼からメールが二通来ました。物凄く落ち込んで、寝逃げをしました。そうしたら、彼氏さんを不安にさせてしまいました。

妹からメールがありました。パイプベッドとマットレスを譲ってくれるそうです。まだ新しい物を買っていないので、引渡しは1,2ヶ月先になるとの事。ベッド導入に従い部屋の本棚の配置を変えなければいけません。何をどこに移そうか…。幸い部屋は広いのでどこにでも置けますが、家具が壁際にないと落ち着かない性格なので、かなり悩みそうです。まあ、新しい家具が来るのは純粋に楽しみです。

2010/11/21

3時に寝て5時に起きるとは何事ですか。一昨日、昨日と寝すぎだったからでしょうか。上手く調整が出来ません。夕方頃とてつもない眠気に襲われていましたが彼氏さんとのスカイプで何とか乗り切り。

久しぶりに、マスター、初代彼氏とスカイプでチャットをしました。長くなかったのですが、中々実のある時間を過ごせたと思います。マスターが今日ライブを開くと言っていたのですが、今表示されているコメントを見ると何やらかなり落ち込んでいる様子なので、ないかもしれません。開かれていたとしても私は参加しないのですが…。

初代彼氏に近状やらのろけの話をしたら、”お前は誰だ!”と何度も言われました。私が自分から甘えるだとか、のろけるだとか以前では考えられない状態らしいです。昔の私は愛情所か感情自体が希薄で、平淡な反応しかしないので、怒っているのか悲しんでいるのか喜んでいるのか全く分からなかったそうです。その癖感情を出した時とのアップダウンが激しい為扱い辛かったと。”慣れたら少しずつ分かってきた”とは言っていましたが、その私の反応は相手を不安にさせてしまったのだろうな、少し反省。

ビデオ通話中に、彼氏さんが自分の動画をウェブカメラで撮ってそのまま送ってくれました。使い方が分からないとの事で一つは音声なしなのですが、それでも、もう。消せと言われたけれど消しません。誰が何を言おうが消しません。寂しい時とか一人で見てニヤニヤするんだお。どうしてこんなにも好きになってしまっていっているのだろう。かなり始めの段階で、感情にストッパーをかけようとした筈なのに。

2010/11/20

昨日あれだけ寝た筈なのに、起きたのは昼の14時くらいでした。途中で目は覚めましたが、眠くて何度寝かを繰り返してしまい反省。夕方頃から彼氏さんとスカイプ開始。夜中まで話していました。彼氏さんはエンジンやら車やらに関して詳しいようです。原付が動くまでの経過を教えてくれたのですが今一理解出来ませんでした。理解しようと何度も読んでいたら、”ばかじゃないのか”と言われそのコメントを消されました。しどい。

興味のある事への理解を進めていこうかな〜。私の場合今の所サイト作成と精神病についてがそんな感じでしょうか。自分でいじったりまとめて書いたりしていても余り理解出来ていないのですが。元々頭の状態が宜しくない上短気なので、理解出来ない事を突き詰めて考えようとすると苛々してきます。こればかりは昔から改善出来ない所。この苛々は長続きしないので、良いのですけれどね。

今日は数年ぶりか数ヶ月ぶりくらいかに、小学生時代の友達が夢に出てきました。他にも色々な人が出てきた筈なのですが忘れました。起きた時嫌な気分になったのは覚えています。先日、昔の事を少し思い出したからでしょう。気にしていないつもりが、頭の奥底では引っかかっていたようです。

「夢の中での好きな人」と言う設定の人物が出てくる夢は、悪夢でも大体「良い夢」として記憶します。ああ、今日ももう寝なくては。良い夢が見れますように。それでは、おやすみなさい。

2010/11/19

一日寝ていたような気がします。寝たのが朝の10時頃、起きたのは夜中の23時頃です。完全に昼夜逆転となってしまっているので、正していきたいと思います。取り敢えず起きたばかりですが、眠気はあるので薬を飲めばまた眠れるでしょう。彼氏さんと少しスカイプで話をしました。あちらは色々と大変なようです。私も、もっとしっかりしなければな、ととても思いました。

望むのは「お互いに強くなる」と言う事。まあ、置いてけぼりは嫌なので前に進まないといけませんね。これでも少しずつ前には進んでいるのですけれどね。やはり人に比べて歩みが遅いと言いますか、そんな感じなので。

かと言って早足過ぎると以前みたいに転びます。程々が一番なので、自分のペースを大事にしつつも前進。上手く出来れば世話ないのですが。転びまくって傷が増えれば皮膚は丈夫になっていきます。心もそんな考え方で行こう、かな。

2010/11/18

感情がぐちゃぐちゃになっていて、自分でも良く分かりません。まあ、何時もの事です。彼氏さんと何かがあった訳ではありません。寧ろ彼には救われています。私がフラッシュバックを起こしたり、狂いそうになったりすると、”俺だけを見ていろ。過去の事でも、思い出して囚われるのは浮気だ”と私を正気に戻そうとしてくれます。

今幸せな筈なのに、これからも幸せであろうと思っているのに、何故過去に囚われてしまうのでしょう?はっきり思い出せないからでしょうか?それとも、私自身の受け入れ態勢が整っていないからでしょうか。前向きでありたい、と思います。そうしようとしています。けれど、暗い感情は消えません。これが自分本来の性格から来るものであるのならば、今後も一生付き合っていくしかないのでしょうか。

守りたい・守られたい・愛したい・愛されたい。

2010/11/17

私の幸せを、壊さないで下さい。

2010/11/16

夕食にホタテの貝柱の刺身と、ひも、内臓部分の煮込み、肝の煮込みを食べました。全部彼氏さんが作ってくれました。やばいぞ。私が料理っぽい事をしたのって、一番初めに会った時くらい…?甘えてしまって、いかんですね。私は基本的に料理が下手なので、人に食べさせられるような物を作る事が出来ないのです。それでも良いのか、彼氏さんよ?

所で、昨日から強制的にうがい薬でうがいをさせられています。不味いです。この薬嫌いです。しかも何でもすぐに飲み込んでしまう私に、”この薬は飲み込むな”と。拷問ですか。まだ二袋残っています…。次に来る時も持ってくるらしいです…。拷問ですか。大事な事なので二度言いましt(ry

今日は映画を三本観ました。”てけてけ”、”てけてけ2”、”口裂け女2”です。中々面白かったですが、私の大好きな心霊要素は殆ど入っていなかったのが残念でした。次はもっと恐い物が観たいのですが、最後まで見なければ分からない上に邦画は当たり外れが激しすぎるので、出会える確率は低いです。ああ、心霊物切れです。何かとびきり恐い物が観たいです。

2010/11/15

今日は彼氏さんが通販で頼んでくれていたサーモンの方をグリルで焼いて食べてみたのですが、何と言うか、うーん、全体的に油?と言う感じでした。相当期待していたので少しショック。彼氏さんも、”これは無い”と言うような事を言っていました。明日は違う調理方法で食べてみたいと思います。

彼氏さんと会うのは一週間ぶりくらいかな?たった一週間なのにとても長く感じました。やっぱり一緒に居ると安心するし、落ち着きます。恋愛フィルターを通して見ているからか、顔も声も大好きです。…日記に書くような事ではなかったかもしれません。すみません。取り敢えず、私は今結構幸せですよ、と言う事です。

2010/11/14

生理来ました。明日彼氏さんが来ると言うのに何と言うタイミングで…。お腹と腰が痛い上に精神状態も悪いです。お腹は分かるとして、どうして腰まで痛くなるのでしょう。明日は何時に来るか特に決めていないので、起きた時間に大きく左右されると思います。

amazonさんで、「ほんとうにあった!霊媒先生」と言う漫画を三巻まで買ってしまいました。安かったのでつい。届くのが楽しみです。届くと言えば、彼氏さんが通販で買ったホタテとサーモンが今日届きました。一緒に食べるので、こちらの住所に指定したようです。美味しいかな。美味しいと良いな。これも楽しみです。

さて、少し部屋を片付けて寝ようと思います。おやすみなさい。

2010/11/13

病院行ってきました。数値は正常値で安定、前回縮んだと思っていた身長も元通り。しかし、体重大幅増加。…ええ、最近お菓子結構食べていましたしね。…ええ、運動らしい運動も余りしていませんでしたしね。…ええ。 orz

病院が終わった後カラオケへ行ってきました。二人で二時間、サイドメニューやらを頼んだら結構お高い金額になりました。少々歌い足りなく、消化不良気味ですが、父親がお金を殆ど出してくれたので文句は言いません。気楽に誘えるカラオケ仲間みたいなのが欲しいと以前思っていましたが、やはり余り気を許していない人の前では歌い方も抑え気味になってしまうので意味がないのですよね。

ホームセンターでコトニさんの餌やトイレ砂を買い、自分の生活用品を買ったら残金が3000円程度になってしまっていました。来週彼氏さん来るのにピンチ!と言う事で、父上様に来月分の生活費を2000円程度前借しようかと…。5000円もあれば足りるでしょう。多分。そう、多分。

携帯のボイスレコーダー?機能で自分の声を録音して聞いてみました。何この気持ち悪い声。低い声も高めの声もとにかく気持ちが悪い。こんなんでどうして声部に登録しているのでしょうか。まあ、単純に楽しいから、と言うだけなのかもしれません。昔の自分の声は結構好きでした。もっと可愛い声か格好良い声になりたいです。

2010/11/12

私は幼い頃の指を吸う癖から爪噛みへと変わったのですが、最近また指を吸うようになってきてしまってショックです。27歳にもなって指しゃぶりなんてどれだけ恥ずかしいの。まあ、人の居ない夜中の寝る前とかなので、誰にも見られる心配はないのは良いですが…。指を吸うのと爪を噛むの、どっちがより悪いんでしょうね。

明日は糖尿の方の通院日なので、今日は早めに寝る事にします。スカイプもお休みです。と言うか久しぶりにウォーキングらしいウォーキングをしたので眠いです。アラームもセットしたし、おやすみなさい。

2010/11/11

化粧の勉強はお休みです。休んでばかりですな自分。ずっと精神的に不安定で、腹痛も来ているのでこれは生理が来ると期待していいのでしょうか。夜中になるとスナック菓子が無性に食べたくなる不思議。

2010/11/10

今日はクリニックへ行ってきました。メンタルの方です。特に何かがあった訳ではないのですが、また薬が切れた時の不安感を味わいたくないので。最近精神的に不調だと言ってみました。診察自体は10分程度で終わったでしょうか。同じ薬を貰って帰って来ました。行き帰りがとても寒かったです。

化粧はお休みしました。と言うか本来、外出する時にするべきなのに、私の化粧はまだ人に見せられるものではないので家の中限定で。

所でカラオケに行きたいです。週末父親が帰ってきたら誘ってみようかな。もれなく叔母もついてくるでしょうけれど。思いっきり歌って発散したい気分です。家の中で歌っても良いのですが、やはり何かが違う…。どんな大声を出しても良いと言うあの空間が良いのでしょうね。

元彼の事はあえて考えてないようにしています。貸してもらったCD-Rをどうやって返そうかとか、手紙は出さない方が良いのだろうな、とか考え始めるとキリがないのです。”暫く連絡はしないかもね”と言っていたのですが、逆に言うと何時かまた連絡が来るかもしれないと言う事ですよね。その時が来るのが少し恐かったりもします。

来週は彼氏さんが来てくれると思います。早く会いたいです。

2010/11/09

寒い…。やっぱり付け睫毛に手こずります。今日は特に何もない日でした。

2010/11/08

不調続きます。体調はそんなに悪くは無いのですが、精神的にきています。彼氏さんからメールの返信が全くないので、色々不安になっていました。返信無しの理由は、彼氏さんが潰れていたからだそうです。精神的に辛かったんだね。こう言う時こそ傍に居たいと思うのに、微妙な距離なので気軽に遊びに行ったりする事も出来ず。んー、何だか歯がゆいですね。抱きしめたりしたいのに。

化粧の練習ちょろっとやってみました。しかし、フルメイクでも余りすっぴんと変わらない…やり方がまずかったんですか。付け睫毛が上手く付けられない…これも慣れですか。取り敢えず付け睫毛は100均で大量に買って、動画を見ながら練習していきたいと思います。黒カラコンが比較的安かったので買いたいな、と思ったのですが彼氏さんに”無駄遣い!”と一蹴りされました。まあね、使う機会なんて殆どないですからね。

それよりも、明日はゴミの日なので、部屋を掃除してゴミ捨てに行かなければいけません。ちょっと今の部屋の状態は酷いです。全体的に見ればそうでもないのですが、一部分にだけゴミやら服やらが散らかっています。逆に言えば一部分しか散らかっていないので片付けは楽です。私の言う片付けや掃除と言う言葉には、「細かいところまで」と言うのが入っていないので、見えない所はきっととんでもない事になっているでしょう。

そう言えば昨日、父親がジョーシンと言う家電屋に行くのに着いて行ったのです。そこでお手ごろな値段のヘアアイロンを見つけたので買ってしまいました。10%割引の葉書を持っていたので、更にお安く。会計をすませた後、父親に会員カードを返す際、”ポイント使わんかったのか”と言われました。あ…、使っても良かったんですね…。ちょっと損した気分。使い心地は中々良いです。今後はこれにお世話になろうと思います。

デトロイト・メタル・シティが完結していると言う話を聞いて本屋へ行ったのですが、私が持っている最後の巻から最終巻までが置いていなくて、しょんぼり帰宅。でも無くて良かったのかもしれません。そろそろお金がなくなってきたので…無駄遣いイクナイ。

2010/11/07

昨日から調子が悪いです。マタニティクリニックで貰ってきた薬が効き始めていて、生理が近いのかもしれません。それならそれで別に良いのですが。まだ風邪も完全には治っていないようで、咳が酷いです。煙草を吸っているから余計に治りにくくなっているのでしょうか?

昼からダイソーへ行って、化粧品色々買ってきました。明日起きてシャワーを浴びたら、勉強と言う名の実験でもしてみようかと思っています。

と言うか指輪はずっとしているのですが、慣れていないからか、またはサイズが違いすぎるのか、指の付け根辺りに傷が…そのままつけているのは少々厳しいので、今は左手薬指にしています。ジャストフィット。おかしいな、サイズはかってもらった時はこのサイズで少し余裕がある程度だったのに。もし指輪を買う機会があれば、またはかりなおして今度こそ指に合ったサイズにしたいです。

日中ちょこちょこ昼寝していました。何だか色々な夢を見た気がするのですが、もう思い出せません。所で私は結構寝言を言うらしいです。ただ何を言っているのかわからないので、面白そうではありませんね。人の寝言とか聞くのが好きな私ですが、まさか自分も寝言を言っていたとは。

さて、今日はスカイプお休みなので、早めに寝ようと思います。おやすみなさい、皆様、良い夢を。

2010/11/06

昨夜は久しぶりに変な状態になりました。自分が何かがわからない。誰が自分でどう言う自分なのかわからない。某SNSに意味不明な文章を書き込んだり、彼氏さんにメールしたり薬飲んだりで若干落ち着きました。そしてそのまま寝ました。

今日こそは父親にご飯を作りたいと思っていたのですが、私が眠っている内に、父親が鍋を作ってくれていました。パパンに私の作る料理の味を評価してほしいのですが…。明日は昼食くらいしか一緒にご飯を食べられないので、その時に作るか、また次回にするか。昼から食べるには重いような気もするので、次回かなぁ。

明日は縮毛矯正をしてもらいに行こうと思っていたのですが、彼氏さんに、少し良いヘアアイロン買った方が良いよ、と言われ、ちょっと考えてみる事にしました。確かに、美容室でやってもらってもすぐにうねってしまうので、ヘアアイロンの方が良いかもしれませんね。

妹に今のヘアアイロンを貰った時、使い方の動画URLも教えてくれたので、それを参考にしまくって上手に使えるようになりたいです。実際妹はくれる時に”さらさらストレートになるよ”と言うような事を言っていたので、やはり私の使い方が悪いのでしょう。化粧とかも勉強したいですね。明日はダイソーにでも行って色々練習用の化粧道具買ってこようかな。

2010/11/05

自分レシピに、茄子の甘辛炒め?煮?が追加されました。簡単で美味しいご飯のおかず!父親が帰ってきたら作って食べてもらおうと思ってます。ただ、父親が薄味好きだったのか濃い味好きだったのか覚えていない。薄味好きだったらアウトです。明日は私が晩御飯作ろう。

と言うか少し前に縮毛したばかりだと言うのに前髪やらがとんでもないうねり方をしています。以前妹に貰ったヘアーアイロンを使ってみても効果は今一です。余り縮毛を繰り返すのも、頭皮に悪いのでまた暫くは出来ません。ただでさえ髪抜く癖ではげていると言うのに、これ以上痛めつけてしまったら…考えるだけで恐ろしいです。

最近傷が膿んだ為外しっぱなしにしていたピアスを、またつけてみました。よしよし、穴はまだ塞がっていないようです。良かった。そのまままた付けっ放しにしておこうと思っていたのですが、痒みが出てきたのでまた外しました。アレルギー持ちに優しいピアスを使っている筈なのに、おかしい。

コトニさんが、結んでまとめてあったビニール袋を部屋中に撒き散らしています。何度片付けても散らかります。置く場所を考えた方がいいようですね。

2010/11/04

今日は彼氏さんの前で見事な失態を晒してしまいました。突然幻覚が見え始め、そこからフラッシュバックへ進行してしまったそうです。落ち着いた私に彼氏さんは、”お前にはまだ過去を知る権利がない”と言われ、泣いてしまいました。「権利がない」と言う部分を、「自分が全否定された」ように感じたからです。

この言葉に対しては、私が落ち着いた後ちゃんと説明してくれました。権利と言うか、まだ過去を受け入れられるだけの器がないとの事です。もう少し精神的にも成長したら、教えてくれるっぽいです。なんだろうな。正直恐いです。だからまだ今は器がしっかりしていない、と言う事なのでしょう。

自分が自分でなくなる事がとても恐い。最近、自己像や自分の性格がよく分からなくなってきているのです。感じる事がころころ変わったり、思考や一人称が定まらなかったり、物事を簡単に忘れ去ってしまったり、外界がフィルター越しに見えているように感じたり、自分の身体を異物と捕らえてしまうなどです。

感じる事が時と場合によって変わる事は普通だとは思うのですが、このまま自分は誰かに吸収されてしまうのではないかと言う恐怖が付きまといます。現実が現実であるように思えないのです。夢ともまた違った感覚で、どう表現していいのか分かりません。これは解離状態にあるのでしょうか?それならまだ良いのですが…。

2010/11/03

先月、コミケか何かのイベントで、グッズ購入者に無料で配られたと言うオリジナルデザインチロルチョコが余っているので希望者に配布する、と言う企画がされていたので応募してみたのです。

先日それが届きました。シェゾとアルルのチビキャラがデザインされたチロルチョコで、見た目が物凄くかわいかったです。中身も少し違っていて、美味しかったです。見た目も味もとても満足ですvありがとうございましたv

去年はこの方の年賀状企画にも応募しまして、それは素敵なシェゾ様のイラスト付き年賀状をいただきました。今年もこの企画するのでしょうかね?今からわくわくです。

2010/11/02

彼氏さんと付き合うようになってから、自分の食事が変わってきました。彼が居る時は比較的マトモな食事をしています。居ない時は使わなかった食材を使って適当に作って食べています。その代わり、スカイプの時間が長いのでウォーキングさぼりまくりです。もっと、と言うか適度なアウトドア派になりたい気もします。その方が楽しみが入ってきやすいと思うので。

2010/11/01

今日は彼氏さんが遊びに来ています。シロノワール食べに行きましたよ!美味しかったですよ!でもメイプルシロップを掛け忘れて食べてしまったので、次はかけて食べますよ。カロリー凄いことになりますよ。気にしませんよ。

彼氏さんにペアリング貰いましたお。ずっとつけてます。右手薬指です。…体重を誤魔化して教えていた事をばらしました。怒られたと言うかなんかすみませんでした。今私の糖尿病手帳を見てらっしゃいます。どんな反応が来るのか。

inserted by FC2 system