過去日記ログ


2008/04/30

最近、何故だかよく吐きます。食事は、夜だけは食べない、食べても果物かヨーグルト。大分慣れてきました。    
    
爪が伸びてきたので、そこに落書きをしたりしています。結構楽しいです。まあ、書く文字は”殺”とか”死”とかなんですが・・・。キーボードが打ちにくいです。    
彼氏が、ipodのスピーカーを譲ってくれました。4500円。まあ、なんとかなるでしょう。

2008/04/22

今日は誕生日です。今年も、何事もなく年を取りました。何だか・・・母親が今の私の年齢だった時にはもう、結婚もしていて、子供(私)も4.5歳になっている頃なんだなと思うと、どんと落ち込んできます。焦っている、のかな・・・。けれどまだ自分は結婚するには早いと思うし。まずは自立しなければいけない。

2008/04/21

今日は町内会、リサイクルゴミの当番。また最近、生活リズムが狂い始めているような気がする。    
    
祖母は私を”可哀想な子”にしたがる。小さい頃から両親共働きで、今は離婚しているから、”放っておかれた可哀想な子”らしい。私は可哀想じゃない。ちゃんと愛情も貰ったし、父親も母親も大好きだ。だからそんなことを言う祖母をどんどん嫌いになっていってしまう・・・。

2008/04/20

早朝空が明るくなり始める時間が、好きでもあり嫌いでもある。誰も起きていないような、自分だけしか生きていないような静かさ。

2008/04/19

右下の、まだ埋もれている親不知が数日前から痛いです。イブで何とかしのいでいる状態なのですが、歯医者へ行ったほうがいいのかどうか・・・。行ったほうがよくても、今はお金がないので結局行けないのですが。このまま何もしなくても痛みがひいてくれたら・・・。

2008/04/16

今日は、こちらの都合で会えなかった彼氏が来てくれました。二週間振り、くらいでしょうか。少し前に髪を切ったらしく、この髪型は変だと何度も言っていましたが、特に違和感は感じませんでした。     

最近は何時にも増して夜眠れない日が続いています。ほんの少しでも間違えると、生活時間が激しく狂います。正しく整えるのも大変です。中々良い方向に戻ってくれません。結構面倒くさいです。

2008/04/12

最近は日記を書く事もパソコンを立ち上げる事もせず、ただ無気力にやられていました。一応面接に行ったり運動(?)にはげんだりはしていたのですが・・・結果がついてこない。やる気もだんだんなくなってきます。ここで止めたら今までの努力は何だったのかとかネガティブになるだろうから続けますが・・・。     

暖かかったり寒かったりとこの頃は気温差が結構激しいですね。半そでを出すのはまだ早いか?

2008/03/31

昼食をとった後、父親に何となく、今日は調子が悪い、と言ってみたのだけれど、言った瞬間後悔した。父親の目が、何だかとても・・・哀れむような目つきになったから。心配そうな目、なのだろうけれど、もの凄く居心地が悪くなって、自分の部屋へ逃げた。あんな顔をされるならもう言いたくない。

2008/03/27

頓服を飲んだけどまだ効かない。何故苦しいのだろう。何が恐いのだろう。何が悲しいのだろう。自分の感情なのに、どこから来るのか分からない。

助けてもらわなければ生きていけないか?泣きつかなければ、頼らなければ”死んでしまいそう”か?甘ったれ。
こう言う自分が嫌いだ。私は本当に強くなっていっているのだろうか。

2008/03/23

朝起きてから何だか調子が悪い。気分が重い。身体がだるい。やる気が起きない。花粉症の所為だろうか。外から子供の叫び声が聞こえる。泣き声・・・吠えているような。     

昨日、彼氏の祖父が飼っていた猫が、事故で死んだ。彼氏は思ったより落ち込んではいなさそうだけれど、それでも悲しかった。

2008/03/20

karaitomaのアドレスを取って、wardごとお引越し。あとはイラストをアップしたりリンクを増やしてみたりしたい。

2008/03/18

今日は彼氏が泊まっていったのだけど、夜布団に入ったら、ものすごい猫のにおい。お互い、猫には触れていないし、近寄っても居ない。     
母親の連れて行った猫に何かあったのかと思い、メールで聞いてみると、変わりないとのこと。朝にはにおいはすっかり消えていた。何だったんだろう。

2008/03/13

虚しい。満たされない。眠れない。iPodの電池が切れてしまった。作曲に挑戦してみたのだけれど、うまくいかない。

2008/03/06

普通に走っていたら、石垣に激突して足の爪を割りました。痛みはないけれど、恐くてはがすことが出来ません。

2008/03/01

今日は、従弟の入っているバンドが出るライブへ行ってきました。五時間ぐらい居たのでしょうか。疲れました。ライブへ行くのは初めての事なので、今一皆さんのテンションについていけませんでしたが、楽しめたと思います。    
”ありんこ”さんは、可愛かったです・・・色々と。話してみたかったのですが、声を掛けれませんでした。

2008/02/29

もう二月も終わりますね。もうすぐ一つ年を取ります。自分の年齢が上がっていく事に違和感を感じる今日この頃。

昨日は彼氏が、漫画を持ってきてくれました。数時間程しか一緒に居られませんでしたが、嬉しかったです。私は風邪を引いて寝込んでいたので、風邪が彼氏にうつらないと良いのですが・・・。

2008/02/23

走っていたら、いきなり大雪になった。走るのは結構楽しい。疲れなければ。転ぶのが恐いし、左足が悪いので、上手に走る事は出来ませんが、それでも楽しい。

全力疾走が出来ない。早くも走れない。持久力もない。でも、走り続ければ、何か、は変わると思います。楽しい事をしながら、良い方向へ行けるのなら、それはとてもいいことだと思う。

2008/02/22

今日は猫の日ですね。眠気はあるのに眠れないので、このまま起きてゲームでもしようか思案中。パソコンが自分の部屋にあればいいのですが・・・。

たまに腕を切りたくなります。あの痛みと、血の味。代わりになるものがありません。けれど大丈夫。私はもう切らなくても生きていけるから、大丈夫。

2008/02/19

昨日、今日と、彼氏が来ていました。会うのは一ヵ月半振りくらいです。”透子”とも話をし、仲直りをしたようで、良かったです。

肌が綺麗になると言う石鹸が気になっていて、お金が出来たら買ってしまおうかと思っています。無駄遣い、と言うのでしょうか。

2008/02/17

リトルバスターズをクリアしました。けれど、真人エンディングがまだなのと、所々見ていないシーンがあるので、まだ終わりではありません。全て終わったら次は、何をしようか・・・。

2008/02/13

記憶、行動、夢、現実。それらがゴチャゴチャになっている。
記憶がない。
行動したのか、しようとしたのか、または考えただけなのか判らない。
夢と現実の世界の混同。

少しでもまとまった物にするために、日記を付けている。

2008/01/26

今日はジャスコまで行って、靴を見てきました。今まで革の靴を履いていたのですが、靴底がべろんとはがれてしまっていたので。5000円程の物を買ってきました。痛い出費です。でも新しい靴が履けるのは嬉しいです。

2008/01/25

今日は父親も医者の中まで着いて来てくれました。先生と、今の状態や経過などを話していました。
入院の話が出たのですが、やはり断りました。入院するべきだとは思っていますが、そうするとお金も掛かるし、携帯電話も使えなくなる。彼氏とも連絡が取れなくなる。するとしたら閉鎖病棟になるのだろうし。でも、今の状態は薬でやっと少し症状を抑えていると言う感じで、進展がない。どうしたらいいものか。

2008/01/24

カーテンも締め切った、閉ざされた空間で布団に入って腐っている。何も見たくない。何も聞きたくない。何も知りたくない。でも、解りたい。

彼氏が他の女の子の事を話すと、苦しくなる。判っている。私はもうそんな目で見られていない。

2008/01/20

アライグマは毎晩やってきて、餌を食べているようです。野良猫も来ているみたいです。父親が写真を撮ろうと頑張っていました。

今日は天気予報では雪だと言っていたのですが、快晴。少し残念です。

2008/01/15

薬がなくなったので医者へ行ってきました。今の私の状態では働く事は難しいし、悪化する危険性も多大にあるので、しばらく仕事の事は考えないように、と言われました。焦燥感だけが膨らんでいきます。

2008/01/11

夜、外で物音がしたので玄関を開けてみたら、二匹のアライグマと遭遇。野良猫にあげようと持っていたウインナーを投げてみたら、前足で持って食べ出した。とても可愛かったけれど、この子たちは一体どこから・・・?

2008/01/08

今日も私の体調不良で中止。自分の身体が恨めしいです。早く治るように布団で大人しくしていようと思います。

8月から生理が来ません。孕んだ訳ではないらしいので、何時もの不順でしょうか。閉経ではないかと不安になります。

2008/01/07

今日は彼氏が来る予定だったのですが、天気と私の体調不良で中止に。非常に残念です。

従弟の知人が、自費でCDを出しているらしく、叔母さんが貸してくれました。”ありんこ”と言う名前。ピアノと歌だけのシンプルなものですが、一曲聴いて気に入り、iPodに入れました。

2008/01/05

リサイクルゴミを出しにアピタまで行ってきました。ついでにピアスを売っているお店も見てきました。可愛い物がいくつかあったけれど、今日は買いませんでした。また違う日に、彼氏と見に来たいです。

リトルバスターズの「小毬」ちゃんストーリーを進めていたのですが、猫の死体が出てきたところでおかしくなりました。昔の断片的な記憶がババッと走り、不安、震え、恐怖、悲しみなどが一気に襲ってきました。こう言うのをフラッシュバックと呼ぶのでしょうか?自分でもよく分かりませんが、彼氏が電話を掛けてきてくれたら少し落ち着きました。私はゲームや漫画に影響されやすいです。

2008/01/03

一日から晩御飯は隣の叔母さんが作ってくれています。楽で良いです。

何時だって叫び声なんて出ないんだ。

2008/01/02

年始めから調子が悪いです。昨日も何だか変でした。父親が居るからなのか、彼氏に会えないからなのか。

古本屋に行ってきました。25〜30冊程買ってきました。読んでいない本がたまっていくばかりです。CDコーナーを見ていたら、の「ハリガネ」が105円であったので、それも買ってきました。持っていたのですが、なくしてしまったので。

2008/01/01

あけましておめでとうございます。
昨日の疲れがまだ残っているのか、今日は気分も身体もぐったり気味です。

昼頃から数時間、自室でぐったりを発散させる為に、アジカンやcoccoを歌いまくっていました。一階に下りていき、父親に”ずっと寝てたのか?”と聞かれ、歌っていたと答えたら、”また何か(発作でも)始まったのかと思った”等と言われました。心外です。父親の前では何時も普通にしているつもりだったのですが。

一月に入った途端、雪が降り出しました。予定のない日なら、雪が降るのは大歓迎です。積もらず止んでしまったのが少し残念でした。

2008/01/11

夜、外で物音がしたので玄関を開けてみたら、二匹のアライグマと遭遇。野良猫にあげようと持っていたウインナーを投げてみたら、前足で持って食べ出した。とても可愛かったけれど、この子たちは一体どこから・・・?
inserted by FC2 system