過去日記ログ


2010/09/30

SNSで知り合った方とのスカイプが楽しすぎ。ついつい話し込んでしまいました。昼夜逆転、直すべきだよなぁ、と思いつつも、朝まで通話…まあ、楽しい事があるのは良い事です。その方のおかげで酷く落ち込んだり、と言うのがなくなってきたように思います。こんなに楽しいのは久しぶりで、最近スカイプと言うと苦痛ばかりだったので、もう正直ID捨てようかとも考えたりしたのですが、捨てなくて良かった、と思います。眠いので、今日はこれまで。おやすみなさい。

2010/09/29

今日は昨日とは逆でものすんごく早い時間に目が覚めました。アラームをセットしていたからだと思います。アラームセットして寝るとその時間の三時間くらい前に目が覚めます。それから寝ずに起きているので、今睡眠不足から来る頭痛が酷いです。その内吐き気もしてくると思うので、その前には寝たいです。

昼頃、某SNSで知り合った方とスカイプでメッセしてみました。自分では結構話せた方だと思うのですが、それでもまだ話題提供とかが上手に出来ないので、色々な人と話してそう言う力をつけていきたいなと。力と言うか、情報収集力ですか。そんな感じのものを。昼食をとる為落ちたのですが、また話してみたいですね。その内音声チャットしてみようか、と言う話になってました。慣れてきたらチャレンジしてみたいです。

せっかく早く起きたので、余りたまっていなかったのですが洗濯をしました。お米と母方の祖母作の紅生姜が後残り少なくなってきたので、母親にメールしました。ら、”ひと夏越した余り美味しくないお米でもよいか?”と来ました。お米ってひと夏越したりすると美味しくなくなるんですか。初めて知りました。”おk”と言うようなメールを返信しました。近い内に届けに来てくれると思います。助かります。お米って高いですものね。本当助かります。

商品券がまだ届かないので、買い物行けてません(´・ω・`)でもそろそろコトニさんの餌とトイレ砂が無くなるので、買いにいかなければ。今週中には行きたいな、と思っています。

木曜日、また元彼がクラブへホスト体験しに行って来るそうです。前行った所とは別の所です。どうなるやら?

2010/09/28

今日は、ものすんごく遅い時間に目が覚めました。寝すぎだ!と言うくらい寝ていました。起きて取り敢えずシャワーを浴びて、身体を拭いていたら裏の奥さんが何やら騒いでいる…また娘を叱っているのかな、と思ったら、どうも違う様子。

部屋に戻ってぼーっとしていたら、消防車のサイレンがいくつも聞こえて…近所で火事が起こっている事を知りました。自分の部屋の窓からは消防車しか見えなくて、何となく外へ出てみました。すると、家から徒歩15秒もないような家の二階から火が…。うちに燃え移るような距離ではなかったので暫く眺めていました。何となく、火を見ていたらぞっとしてきました。

ご近所さんも集まり出して、会話を盗み聞きしてみると、最近その家の二階に高校生数人がたまっていたらしく、火事の原因は煙草の不始末じゃないか、との事。叔母が言うにはうちの前の広場にも朝たまっているらしく、その子たちじゃないかな、と言っていました。後スキンヘッドの男の人がどうとか言っていましたが、聞き取れませんでした。

家主さんはこれから大変そうだな。私も火には気をつけようと思います。以前煙草が原因で床を焦がしたり、ライターを爆発させたりしてしまってから煙草を吸う場所は誰でも居間かパソコンの前なので、寝ぼけて吸って火事、とかは無いと思いますが。恐いですね。ほんのちょっとのミスで、今まで保ってきたものを奪われてしまう。絶望感だとか、半端ないのでしょう。少し前までまだ消防車が居たのですが、もう帰っていったようです。

救急車の音はしなかったので怪我人は居なかったのかな?それだけは良かったです。明日は荷物が届くかもしれないので、早めに起きなければ。ゴミ出して寝ようと思います。おやすみなさい。

2010/09/27

なーんだか、fc2の仕様と言うか表示がころころ変わりますね。何かのテスト中なのでしょうか。ログインする度に変わっていたりすると、戸惑います。小さな変化ばかりなのでそう迷う事もないですが、それでも、うーん…と言う感じ。もう数ヶ月前からなので、いい加減落ち着いて欲しいですね。

今日は早起きが出来たので、午前中にクリニックへ行ってきました。バイトが続かなかった事を伝えたのですが、先生全く動じず。”バイトよりもまず生活の安定を目指して、焦らんように”との言葉を貰いました。生活の安定かぁ。長い目で見ると段々落ち着いてはきていると思うのですが、「安定」なんて出来るのは何ヵ月後?何年後?みたいな話になってくるのですよね。そもそも健常者の方でも不安定な時ってあると思うし、私はそれの揺れ幅が狭く大きいだけで、どれだけ落ち着けば「安定」と言えるのか分かりません。そう思うと焦りも出てきます。でも、焦りから生まれた行動は大体失敗に終わる訳で。ああ、良く分からない。

家へ帰ってきた頃には眠気がピークに達していたので、お昼寝しました。二時間くらい寝て、物が食べられる気分になったので適当にご飯を食べて、夕方になる頃雨が降り出しました。今は深夜ですがまだ降り続けています。本当は今日は午後(夕方)からクリニックへ行こうと思っていたので、早起き出来て助かりました。明日、明後日と雨が続くそうです。窓締め切って寝た方が良いのだろうか…。ベランダ側だけ開けておこうかな。

夕食時、何故か無性に納豆ご飯が食べたくなりました。でも商品券が来るまで買い物には行かないと決めているので我慢我慢…。納豆と卵で250円くらいあれば買えそうですが、数百円のお金すら惜しいのです。

スカイプは相変わらず立ち上げていません。某SNSで知り合った方がスカイプID教えてくれたので、明日か明後日くらいには一度立ち上げてみようかな。昼間に。それでログイン隠す状態にして、コンタクト追加して。ログイン状態隠してさえ居ればあの人に話しかけられない筈。会議通話している間はとても楽しいので、絶縁とかは考えられません。その人と関係切ったら、他の人とも話すに話せなくなるし。難しいなぁ。

2010/09/26

今日は昨日よりは安定しています。が、何だか日に日に自分の心が荒んでいっているような気がしなくもないです。人と話せなくなったり、黒い事をよく思ったり想像したり。まだ部屋の中で鬱々としているだけなのでセーフ。ご飯が相変わらず食べられません。が、体重は減りません。私の知らない内に誰かが食べているとか…?でも何時でも空腹状態なのでそれは無いと思うのですが。

煙草、いよいよ値上げですね。周りの喫煙者さんたちは12カートンだとか20カートンだとかの凄いまとめ買いをしたそうです。それで半年くらいはもつのだとか。喫煙は身体にも悪いしお金もかかるし余り良い事ありませんね。でも中々止められないと言う。私も何度か禁煙失敗してます。今は、減煙の方向で。減煙しても身体的なメリットは無いのですが、金銭的なメリットはあるので…。しかし、一箱400円かぁ。地味に厳しいですね。知人に、”一箱1000円くらいにならなきゃ止めない”とか言っている人が居ました。それも凄い。

寒くなってきたので、部屋着のズボンを短パンから長い物に変えました。これだけで随分と違いますね。上は変わらず半そでなのですが、それも段々辛くなってきました。何だか、秋を通り過ぎていきなり冬になってしまっていないか?10月は平年より気温が高く、11月は初雪が降るかもしれないだとか、どれだけ不安定なんですか。それだけ地球がおかしくなってきてしまっているのでしょうね…。

先日見たケーブルテレビの番組では、2012年に来るとされる地球終末説についてやっていました。数年に一度の割合で来る太陽の小さい噴火みたいな物で、地球のオゾン層などが破壊されて磁場が狂ったりするかもしれないそうです。その時には世界中に停電が起こり、それの復活に5年も10年もかかるとか。けれど、停電が起こると予め分かっていればその時に電気の配給を止め、防ぐ事が出来るとか。

実際には、2012年から先の予言がないだけで終末説を唱える人々が居るけれど、そもそも「予言の無くなった状態」と言うのは予言をした人達からすればただの区切り、と言う事で、終末が来る訳ではないと。先程の太陽の話も、確かに爆発は起こるけれど、そんなにすぐに終末が来る訳でもなくて、以前にも同じ状態が起こったけれどその時も何もなく終わったので大丈夫だろう、と言う結果に落ち着いていました。

でも地球がおかしくなり始めているのは確かなので、出来る範囲で何かしたいですね。「割り箸を使わない」事が地球に優しいと聞きますが、実際は逆なのだとかどこかで聞きました。割り箸は削り取られ余った材木から作られており、積極的に使った方が良いとかどうとか。うーん、どれが本当でどれが間違っているのやら。

2010/09/25

存在している事自体がしんどいです。でも死ぬ気はありません。死にたいとは思いますが、思うだけに留まるようになりました。また、バイト「したい」からバイト「しなきゃ」に戻りつつあります。昨夜はお絵かきしていたら少し気分が紛れて、少し楽になれたような気がします。何かに没頭している状態になれば良いのかもしれません。数年ぶりにシェゾ書いたお。元彼に見せたら、”初期時代のシェゾだ…”と言われました。今のシェゾは違うのでしょうか。コンパイル時代から私の中のシェゾは止まったままです。その内色塗ってアップしようかなと思っています。

2010/09/24

自分で自分が嫌になります。自分の好きな所をもっと探していこうと思った瞬間、その気持ちがへし折られました。マイナス思考が更にマイナス思考を呼び、もうどうしようもありません。薬も飲んだのですが効きません。このマイナス思考をぶつける相手が居ないので、身体の中で渦巻いている感じです。

弱音を吐いても良い人と駄目な人が分かりません。でも、言っても良い人でも、きっとこの気持ちを伝染させてしまうだけだと思うので、今のままでも良いのかもしれません。多分、”辛い辛い”と思って自己陶酔して気持ち善がって居るのだと思います。客観的に見て。本人にとってはただ吐き出したいだけなので、生暖かい目で見守ってくれると有り難いです。

体重が増える事が恐くてご飯が食べられません。食事は出来ないのですが異常にお菓子が食べたいです。ポテトチップスとか最高です。食べませんが。何だか、食事にあてるお金がとても勿体無く感じます。未だ止められていない煙草ももうすぐ値上げしますし、”食欲の秋だ!”とか何とか言って欲求のまま食べたら来月生活していけません。もうすぐ、平和堂で使える5500円分の商品券が届くと思うので、それが入ったら気分転換にチーズケーキでも作ろうと思います。

彼氏と言うか、好きな人が欲しいなぁ。ただ、私は人を好きになる事に臆病なので、相手が好意を示してきてくれてからしか好きになれない傾向にあります。先日の件は別として。そう言えば、”少し好意を持っていた人”とマスターの中の二人ずつ付き合っていたのが、三人に増えたそうです。マスターの中の人が新しく覚醒して、”少し好意を持っていた人”の中の更に別人格と付き合い始めたんだとか。三対三だけど、身体は一対一だと言う何とも複雑な関係。もうそれを聞いた時は悪いのですけど笑ってしまいました。私の入る隙なんて、ほんの少しも無かったんだなと。

…自分の心がどんどん黒くなっているような気がします。

2010/09/23

無気力…。食事も出来ないし、布団からも出れません。今やっと少し良くなってきたので、パソコン立ち上げました。また音楽に戻ります。

2010/09/22

今日は早朝に目が覚めて、”まだ眠れるな”と二度寝したら次に起きたのは夕方でした。何時もの事ですが、どうしてこう極端なのか。起きてからは新しく出来たメル友とメールをしていました。その人は某SNSで知り合った方で、私と同じく精神的な病を持っている人です。まだお互いに相手を余り知らない状態なので、自分について話をしている所です。今の段階ではまだ何も言えないのですが、その某SNSで知り合った他の方たちとは数ヶ月くらいでメールを送りあわなくなってしまう事が多くて、今回の人とは出来るだけ長くメール出来たら良いな、と。

携帯さんは絶好調です。色々顔文字とか、辞書登録をしないといけないので、それが少し面倒です。新しい着メロとかもダウンロードしました。まだ新しい音に慣れていませんが、その内慣れてくるでしょう。私は人のグループによって着メロを変えているので、音とグループを把握するまでまだかかりそうです。と言うかアドレス帳が消えてメール出来る人が四人くらいになってしまいました。

相手からメールが来ない限りこちらから送れないので、何か伝えたい事があっても伝えられません。相手からメールが来ない時点でもう関係が終わっているような気がしないでもないです。

夕方までは晴れていたのですが、夜になって凄い雷と土砂降り。窓締め切ってあるので少し蒸し暑いです。コトニさんの食が最近何だか細い気がします。でもそれ以外は元気そうなので、夏バテか何かでしょうか…心配です。

2010/09/21

昨夜は結局あれからメンバーが集まり、23時まで会議通話をしました。本当はもう少し話していたかったのですが、最初に23時までと決めたので、それまで。今日もそれなりに人は集まるそうなのですが、参加しようかどうか迷っています。何だか、疲れているので、人と話すのも億劫です。

ソフトバンクショップから修理が終わったとのメールが入っていたので、受け取りに行きました。問題なく受け取ってお金を払って帰宅。一番初めにした事は、アドレスの登録と待ち受け画像の変更です。薬売りさんに見つめられてうへへ状態。そう言えば先日amazonさんで買った”モノノ怪”の漫画が届きました。二冊丸まる使って”怪〜ayakashi〜”の”化猫”。パソコン立ち上げていない時はこれを見て萌えようと思います。私もたまきさんみたいに薬売りさんよしよししたい!

17時まで元彼が来ていて、ネットをやっていました。私は何時も通り寝ていました。サイトやブログを色々いじっていたようです。後でちょっと見てみようと思います。

夕方に自販機の9月分の売り上げを受け取ったのですが、値段が9625円。凄い!先月より上がっている。まだまだ暑いですからね、買ってくれる人が結構居るみたいです。これから寒くなっていって、どう売り上げが変化していくのか。所で先日縮毛したばっかりなのにもう前髪が曲がっているとはどう言う事ですか。こりゃあ、年末にも行かなきゃいけなくなるかな…。出費ばかりです。殆ど贅沢費なので自分が悪い。うん。

2010/09/20

スカイプ立ち上げたけど誰も居ない様子。今日はこのまま寝ようかな。明日元彼来るから早めに起きたいし…。ウエストが若干サイズダウンしたようで、今まではいていたズボンがゆるくなりました。普通に歩いているとずり落ちてくるくらい。新しく買わないといけないけど、当分はベルトで何とかしようと思います。

2010/09/19

早起き出来ました。でも昨晩寝たのが朝の4時過ぎ頃だったので今とても眠いです。10時くらいに今日の予定、ソフトバンクショップへ…行く前に、エイデンで新しい携帯はどんな物があるのか見てきました。何となくかわゆい携帯を見つけて、ターゲットロックオン!ソフトバンクショップへ。

行ったら、故障した携帯の割賦が二か月分残っていて、修理費より高い事が判明したので新携帯は見送り。ロックオンしていた機種を”次これにしよう!”と買う事ばかり考えていたのでちょっとガックリしたりしました。二ヶ月分払い終えてから新しく買うか…それとも、故障した携帯が返って来て使い続けて、それの寿命全うさせるか。悩む所ですが、物の事を考えれば、寿命ギリギリまで生きさせたいとは思いますね。多分、払い終えた頃にはお金に余裕なくなってるかと思うので、使い続ける、のかなぁ。

新携帯にあてる筈だったお金で、縮毛矯正してもらってきました。二時間くらいかかりました。髪が大分痛んでいたので、トリートメントコース。カットと二回分のお持ち帰りトリートメントも合わせて9500円でした。所で今日までの私の髪型は、後ろは短め、横だけ胸辺りまでと言う変な髪型で、カットの時美容師さんにそれを指摘されて、上手い具合に長さ揃えられてしまいました。

好きであの髪型やってたんだお(´・ω・`)

ちゃんと主張出来なかった私も私か。でも他人から見たら本当に変な髪型だったんだなと、分かりました。でも好きであの髪型やry …また伸ばそう。これで当分は美容室行かなくていいやー。半年もすればまたうねうねになるでしょうけどね。まあ、うねってきてもまた暫くほったらかしになると思います。一年に一度程度のこの贅沢。

今日は久しぶりにスカイプ立ち上げてみました。ら、即効でマスターからメッセージ受信。どうやらライブ仲間伝手に私の精神不調(とバイトクビ)の話を知ったらしく、えらい心配されました。私がログインしなかったり、携帯が壊れて連絡出来なかった事で、マスターに結構な不安をかけさせてしまっていたようです。

23時まで会議通話をしました。以前集まっていたメンバーは各々の事情でログインする事が出来なかったりして、大分メンバーの集まりが悪かったです。時間がまだ早かった所為もあるのかもしれません。取り敢えず、マスターとメンバーの一人の携帯アドレスを教えてもらい、登録しました。明日も参加する予定で、今日よりは長く通話出来るでしょう。火曜日には元彼がネットをしに来る予定なので、そんなに遅くまでは立ち上げていられませんが。参加するからには楽しみたいと思います。

2010/09/18

ソフトバンクショップからメールが届きました。”内部の一部に腐食が見られる為、修理費が5250円かかりますが、どういたしますか”とか何とか。腐食するような使い方をした覚えはないのですが、そうなっているのならそうなのでしょう。問題は、お金を出して修理してもらうか、新しい携帯を買うかです。5000円出して修理するのなら、新しいのを買った方が良いような気がします。

たまっているポイントを使えば、余り変わらない値段で新しい物が買える筈ですから。店員さんに詳しく話を聞く為に、明日朝一でショップへ行ってこようと思います。父親もついてきてくれるそうです。心強いです。

今日は父親が夜、座敷の押入れの襖を作っていました。来年マスターが来るので、襖が無ければみっともないだろう、との事。実は最近マスターと話をしていないので、本当に来るかどうか怪しい所なのです。携帯のメモリーが飛んで、スカイプにもログインしていない(ログインしてもマスターはログインしていない)ので、話をする機会がないと言うか。

マスターは今は彼氏さんとラブラブなので多分私と連絡を取らないのでしょう。もしくは、彼氏さんの一件で私に連絡を取りづらくなってしまったのか。10日の日記に書いた私が「好意を持っていた人」と言うのが実はマスターの彼氏さんだったのです。マスターさんと彼はネットで知り合い、付き合い始め、次に私が彼に好意を持ち、マスターに言ってみた所(その時点で私はまだ二人が付き合っている事を知らなかった)応援され、思いを伝え、”付き合っている人(マスター)が居るから”と言われ玉砕し。

玉砕した事をマスターに打ち明けた時にやっと、二人が実は付き合っていた事を知らされたのです。付き合っているのならどうして応援したりしたのか。私ピエロみたいじゃないか。とか少しは思ったりもしたのですが、今は何とも思っていないので普通に話しかけてきて欲しいんだけどなぁ。携帯の事とかが落ち着いたらアドレスと番号聞くついでに、ログインしていなくてもスカイプで話しかけてみようと思います。

明日は早く起きるので、もう寝なければ。おやすみなさい。皆様良い夢を。

2010/09/17

特別やる事がなかったので、バトンに参加してみました。暇潰しに見てくださる方はmainかこちらの”モノノ怪の薬売りさんが大好きな人のためのバトン”からどうぞー。

一気に肌寒くなってきましたね。でも完全に暑さが抜け切っている訳でもなく、日によって気温の差が激しいので困ります。長袖を出すにはまだ早いですよね。でも元彼はもう長袖を着ているそう。細いもんなぁ…寒さがダイレクトに内臓や骨に行ってそう。私の体重三分の一くらい分けてあげたいです。

食欲の秋、と言うからか、最近空腹祭りです。でも一応制限はしておかなければいけないので、食べる量は少なめに、炭水化物や糖類は摂り過ぎないように。これが結構ストレスになっていたり…。バイトをしていた間は”倒れないように、動けるように量を食べなければ”と思っていて、普段食べている量より少し多めに食べていたのですね。そうしたら五日で二キロ増えた訳ですよ。その増えた分をまた落とそうと頑張っているのですよ。毎朝体重計に乗るのにドキドキしているのですよ。

今の所ピーク時から0.5キロくらい減った感じです。このまま順調に減っていけば楽なんですけどね。そうもいかない時があるので、そう言う時は自分の身体を呪っています。

呪いと言えば、昔…小学生の高学年頃かな?呪いや魔術等にはまっていた時がありました。それ系の本も10冊くらい持っていました。実際に行ってみた事もありました。召喚だとかね。まあ、効果はなかったのですがね。それで、魔術とか言うものは、実は自分の思い込みなのではないかと思いました。思い込み、と言う意識は強烈で、それが知らず知らずの内にもれて、何かしら影響を与えるのではないかと。今でもそれ系の話は好きなのですが、もう本は持っていません。

代理の携帯には大分慣れてきました。でも早く自分の携帯に帰ってきて欲しいです。今の所こちらから連絡を取れるのは、昨日今日でメールをくれた三人。なんか寂しいなぁ。

2010/09/16

携帯が壊れました。朝立て続けに四件くらいのメール着信音で目が覚めたのですが、携帯を確認してみると画面真っ黒。何度再起動を試みても真っ黒。取り説を読んでも解決しなかったので、ソフトバンクショップへ行って見ました。すると、”故障ですね、ランプは付きますが画面が真っ暗なので、修理が必要ですね”。幸い保険に入っていた為、修理費は無料で行ってくれるとの事。代替機を受け取って帰って来ました。修理には一週間から十日程かかるそうです。

それは良いのですが、返って来る携帯はデータ全て飛んでるらしいです。部品を取り替えるので、バックアップが出来ないと。私はメモリーカードも何も使っていなかったので、何もないまっさらな携帯を手にする事になります。画像やら音楽やらアドレス帳やら保存していたメールやらが消えてしまった。…まあ、仕方無いですね。

返ってきたらまた色々登録したりしようと思います。と言ってもアドレスや番号をひかえていなかったので相手からメールなり電話なりが来ないと登録出来ないのですが。あー、全く。

2010/09/15

落ち込み真っ最中ですお。憂鬱過ぎます。なので夕方から薬売りさんに逃げていました。取り敢えずパソコンのデスクトップと携帯の待ち受け画像は薬売りさんになりました。目だけでも幸せに。

少し前、私の持っているyahooアドレスに、”yahoo!からの重要なお知らせ”とか言う感じのタイトルのメールが来ていまして、内容は簡単に言うなら”アドレス、IDの維持の為個人情報・カード情報等を再登録してください”と言うものでした。でも、そのメールの送り主のアドレスはyahooIDではあるものの、yahoo!からのメールではなさそうな感じ…。”登録修正アドレス”として載っていたURLも、全く見覚えの無いURL。もしかしたらyahoo!を語る詐欺的な何かなのではないかと、放置しているのですが、yahoo!アドレスを持っている皆様へはこう言うメールは行きました?

URLを開いてみたら、登録画面になったのですが、住所氏名電話番号、クレジットカードの詳細情報などを一から登録しなければいけないようなフォームになっていました。このURLに対し、ウィルスバスター先生は「危険なURLです」と言っていました。今の所再登録はせず様子見をしてみようかと思っています。yahoo!に直接問い合わせしてみた方が良いかもしれない。

2010/09/14

発狂によるクビ。どうして発狂なんてしてしまったのか。何が原因だったのか。私のアルバイト生活は、たった五日で終わりました。身体の中に穴が空いたように、目標も見失いました。

「私では手に負えない」「もうあなたは要りません」「精神病が酷いのに応募しないでほしい」等と言うような事を言われました。親にメールで報告しました。「休んでまたやる気が起きた時に別の探せばいいさ」と返って来ました。軽い口調だったのは私を気遣っての事だと思います。二代目元彼と、元彼にもメールで報告しました。二代目元彼からは「ショックだからって自殺は駄目よ」と、元彼からは「頑張ったね」と。返ってきました。

ああ、私はこの人たちに支えてもらって生きてきたんだと。周りにちゃんと理解を示してくれる人たちが居るのだと、今更ながら思いました。家に帰ってから死にたい気持ちで心が埋もれていましたが、今は何とか抑え付けられるまでに回復しました。

次のバイトを始めるまで。立ち直ってやる気が出るまで、少しかかるかもしれません。今は、心がガランドウ状態です。もうあのコンビニへは買い物に行けません。すぐ近くのスーパーにも気持ち的に行けません。コンビニで働いていた姉さん方が買い物に来ていて鉢合わせしてしまうかもしれないから。もっと、もっともっと、強くならなければ、生きていけない。

2010/09/13

あー、情緒不安定来ました。

2010/09/12

今日は昨日よりお客少なかった気がします。土曜日は混むのだそうです。五時間半程働いてきました。レジのプリカとかろっぴーとか公共料金の請求書の処理の仕方がまだ分からない〜!3時に搬入?が来たので品だししてきましたが、そこで腰やられました。背中、ふくらはぎ、腰共に筋肉痛です。帰ってから暫くは寝返り打つのも辛かった…今は大分治まってきたと思います。明日はお休みなので、ゆっくりしようかと。

でも今手持ちのお金が少ないので、日雇いでも行って来ようかとも思っています。まあ、起きた時間次第ですね。単純作業がやりたい…。でも単純作業も、長時間だときつい所がありますね。ずーっと同じような作業で続いていくので。あ、でも明日はクリニックへ行かないといけないのだった…。

アルバイトを始めてから、何となくリア充に近付けているような気がします。以前程落ち込む事もなくなりましたし、良い傾向かな?今後どうなっていくかは分かりませんが。恋愛面でもリア充になりたいです。でも出会い厨にはなりたくないです。今日は昨日来た男の子の内の一人がまた来ていました。休憩時間とか、お客が居なくなって手が空いた時とかに、少しお話しました。19歳、大学生のゲームオタクだそうです。”大学生ですか?”と聞かれました。すみません27歳です…。

その子のシフトは大学終わってからの夕方からの勤務なので、もう会う事はないでしょう。ああ、メアドくらい聞いておけば良かったかもしれません。でもあちらさんはさっさと帰って行ったので私との出会いは求めていなかったのでしょうね。結構好みな顔だったのだが。

コンビニって思ったより動き回るし、肉体労働系な所もあると思います。オマケに気を利かせて頭の回転も良くしなければいけないので、てんてこまいです。舐めてました。でもこれで少しずつでも体力をつけていって、お金も貯めて、自分の為に出来る事を出来るようになればいいな、と思います。

所で途中で父親が煙草を買うついでに様子を見に来ていたようです。昨日も来ていたそうです。昨日は店の外から見ただけだったそうですが。父親の姿を確認出来ていなかったので、今日父親が来た時私は何をしていたか聞いたら、”何か揚げとったぞ”と。ああ、FFを揚げる作業していた時ですね。そりゃ気付かないわ。

そう言えば高校生の頃、スーパーでバイトをしていた時にも、母親と妹が様子を見に来ていた事がありました。何だ、皆そんなに私が働いている姿を見たいのか?知らない所で見られていたと思うと気恥ずかしいです。

眠剤ですが、持続効果のある薬一種類、一錠を追加して飲んでみたら丁度良い感じの眠りになりました。でもこれはあくまで今までの出勤時間での効果なので、シフト勤務で早朝出勤をする時になったらまた違った感じになるかもしれません。試行錯誤。医者の処方通り飲んでいないのは以前から話してあるので、後ろめたさもありませんし、今後も自分で調整して飲んでいこうと思います。そしてそれを医者に報告する、と。

医者からしたら良い気分ではないのでしょうけれどね。さて、明日はゆっくり出来るし、少し前に新しく買っていた小説を読んでから寝ようかな。皆様、良い夢を。

2010/09/11

つーかーれーたー。今日は掃除の仕方、FFの揚げ方、基本的なレジの操作、品出し、陳列、ケースの気温の記録などなどを教えてもらいました。正直半分くらいしか頭に入っていません。レジ内のお金の計算の仕方だけはメモっておいたので、それは出来そうです。しょっぱなから六時間はきつかったです。途中物凄くお客さんが来た時間帯があって、その時は死ぬかと思いました。死にませんけど。

煙草を銘柄ではなく番号で言ってもらえる事の何と助かる事か。レジを少し任されたのですが、まだ一人ではこなしきれません。例えば、お弁当と他の物を買ってくれたお客さんに対して、レジを打つのに精一杯で”お弁当温めますか?”とか”箸はご利用になられますか?”とか聞けない。すっかり忘れている。FFを買ってくれたお客さんに対しても、例えばジャンボフランク買ってくれたのにケチャップとマスタード入れ忘れるとか。

今日は私以外に、新しく入ったと言う男の子二人も居ました。私の方が一日先輩になる訳ですが、もう既にその子たちにレベル追い抜かれていると言う。若い子は覚えるのが早いね。うん。それとも私が物覚え悪いだけなのでしょうか。両方でしょうか。取り敢えず早速着いていけない状態になっております。でも私でも努力すれば追いついたり出来ると思うんだ…!明日も六時間、頑張ってきます。そう言えば私のシフトは基本、火曜日、木曜日、土曜日の早朝だそうです。もしかしたら忙しい場合日曜日にも呼び出しするかも、との事。了解です。

先日倒れたので今度はしっかり朝ご飯を食べて行きました。勤務中喉や口が乾いて仕方無かった事以外は、大した不調もなくこなせました。体重は増えるでしょうけれど…今はそんな事を気にしている場合ではない。明日からお茶も買わなくて良いように自宅から二本持って行くつもりです。いえ、今日も一応持って行ったのですが、一本だけで、足りなくて結局買ってしまったので今度は二本…。

眠剤は即効性のだけ飲んでみたら、夜中の3時と朝の5時に目が覚めました。中途覚醒です。その後7時にまた目が覚め、”まだもうちょっと眠れるな”と思い布団に入っていたものの眠れず。今日は持続性のある薬一種類を一錠だけ加えて飲んでみます。月曜日にクリニックへ行く予定なので、その事も話しておかなければいけません。

ああ、明日はハンドタオルも持っていこう。汗かきすぎ。

夕食は父親とジョイフルへ行ってきました。「とんとん丼」と言う物を頼んだのですが、半分くらいしか食べられませんでした。胃が小さくなったのか、単に疲れていたからか…。負担が無く小食になるのは大歓迎です。後は自炊で、作り過ぎないようにするだけ。まだ暑くて作りおきなどが出来ないので、不便です。冬になったら沢山シチューを作ろう。そして思う存分食べよう。冬の楽しみはこれですね。後はコトニさんが布団に入ってきてくれる事でしょうか。かわゆす。コトニさんと親の為に私は生きる。生き続けていれば、自分の為に、と思える日も来ると思います。今は余りそう言った事が感じられません。人の為に生きていた方が幸せなのかもしれません。取り敢えず、生きる。

2010/09/10

やっぱり読んでいてもレジの使い方が今一分かりません。ピンチ!明日からの研修で少しは覚えられると良いのですが。暫くは店長や姉さん方に手数かけさせてしまうでしょうね。まあ、明日は姉さん方のレジのお手伝いと言うか、お客さんの商品の袋詰めや店内清掃くらいだと思うので、袋詰めしつつガン見して覚えたいです。

今日は、少し好意を持っていた人に思いを伝えてみました。ら、その人には既に付き合っている人が居るとの事。残念ですが仕方無い。その辺りの気持ちの切り替えは早いので、今後も友達として仲良くしてもらう事にしました。気持ちを伝えずにもやもやした気持ちのままだったらきっと、辛かったでしょう。伝えた事でスッキリしたので、その事で悩まなくなりました。でもまあ、残念なのは残念です。

”付き合う”ってどんな感じなのでしょうね?一般的に。気持ちを確かめ合って、イベントでは何かしらして、と言う感じなのでしょうか?私は気持ちを確かめ合う事には何の抵抗もないのですが、イベントやらの何かしらがとても面倒臭いと感じます。誕生日やクリスマスに一緒に居たりしたいとは思います。でも行動に移して何かをすると言う事が面倒くさいのです。

”付き合う”事によって出来るしがらみも苦手です。これは恋人限定ではなく友達とか、知人とかの存在にも言える事なのですが、”知り合いだからこうしよう”、”友達だからこうするべきだ”、”相手に付き合う”とかが、嫌です。基本的に良い人ぶるのが私なので、そんな事は思っていても絶対口には出しませんが、たまに全てのしがらみから解放されたいと思います。でも実際無くなってしまったらとても寂しいのですけどね。面倒くさい人間ですよ。

最近、バイトを始めた際の眠剤の飲み方について試行錯誤しています。やはり処方されている薬全部をきちんと飲むと、寝すぎてしまって一日が過ぎてしまうので、少し抑えなければいけない事がわかりました。どの程度加減すれば丁度良いのかはまだ分かっていません。取り敢えず今晩は長時間型の薬を飲まずに、即効性のだけ飲もうと思います。

さて、明日は頑張ってくる!

2010/09/09

今日は早く起きられたし天気も良かったので、布団を干して洗濯をして部屋をちょろっと片付けました。でも最初の布団干しの段階で虫の息。ベランダまですぐなのに…アレですか、敷布団三枚くらいあるからですか。部屋の片付けは本当に少ししか出来ていないので、明日元気があったら続きをしようと思います。

ここ二ヶ月程、何もする事はないからと不規則で不健康な食生活をしていました。昨日の体調不良は低血糖から来るものなのではないかと思い当たり、今日から無理にでもちゃんとした食事を摂ります。お昼ご飯に炒飯を作ったのですが、それに処理しなきゃいけないじゃが芋入れたらカサが増えて増えて…量多すぎ。最初から食べすぎ。サラダと合わせると結構な量。でも炒飯自体は美味しかったので、明日の昼にも作ろうかなと。じゃが芋とお米の量は今日の半分くらいにして。

じゃが芋以外の材料は、ジャコと玉子と紅生姜でした。先月母方の実家へ行った時に、紅生姜を貰っていたので使ってみました。美味しい!よくお店で売られているような刻んだ状態ではなく、生姜まるごと漬けた奴を貰った感じで、自分好みの大きさに切れるのも良い!固まり三個くらい貰ったのでゆっくり食べていこうと思います。おばあちゃん何時も色々くれてありがとう。

因みに、炒飯にじゃが芋を入れるのは、昔祖母(父方の)が作ってくれていた炒飯に入っていたから真似をしてみたのです。祖母もまだ呆けていなかった時は色々作ってくれていました。…もう何を作ってくれていたのか忘れてしまったのですが…。いや、ごめんて…。

数日前から右耳の上の方に出来物が出来ていて触るとちょっと痛いです。何週間もずっとヘッドフォンを着けていたからかな。潰してみたいのですが自分では見えない所なので止めておこうと思います。次に元彼が来た時どんな感じになっているか見てもらいます。次、何時来れるのか。お互いの都合が合わないと来れないのが痛いです。

店長さんが貸してくれた資料を見ていたのですが、ヤバイ、レジの使い方さっぱり分からない。クレジットカード払いの時とか、返金の時だとかケースがありすぎて覚えられません。…明日も読んで頭に叩き込まなければ。でも”使ってる内に分かってくるんじゃね?”とか気楽に構えている所もあります。読み始めたら思ったよりページがあって、二時間くらいかかりました。多分意味が分からなくて何度も読み返す事を繰り返していたので、余計に遅くなったのではないかと。まあ、速さじゃなくて理解度ですよね。うん。

2010/09/08

教習行って来ましたー。しょっぱなから倒れましたw正確には、椅子から崩れ落ちました。ビデオを見ている途中から眩暈と吐き気が襲ってきて、座っていられなくてガターンと。トイレ休憩もらって吐いたら少し良くなったので再開。でも教習の終わり頃にはまた眩暈と吐き気が酷くなってきて、店長の声や顔が物凄く遠い所にあるような感じでした。店長にも、アルバイトの姉さん方にも心配かけさせてしまい申し訳ない。

教習が終わっても全く不調が収まる感じではなかったので、駐車場の端に座り込んでいました。本当は終わったらスーパーに行く予定だったのですが、それも中止。次は研修として土曜日の十時頃から行ってきます。土曜、日曜が十時からで、月曜日はお休みだったかな…?頑張ります。

分厚い資料を貸してもらいました。それに一通り目を通しておいてね、と。明日起きたら読もうと思います。幸い読んでおくべき箇所は少ないので、一時間もあれば読めるでしょう。頭に入るかどうかは別として。

不調は家に帰ってからも治まらず、即効で布団に這って行って寝ました。四時間くらい寝て、起きたら少しマシになっていました。単に無職の間に体力が落ちたのか、寝不足(時間的には沢山寝たけど、出かける時間に対して起きる時間が早すぎた)の所為なのか今一わかりません。昔から寝不足で体調を崩す事が多かったので、今回もそれかもしれません。

今日はもう寝ようか、まだ起きていようか迷っています。現在時刻23:00なのですが、夕方まで寝てしまった為ちょっと寝るのが勿体無い…。あ、そうだ、制服着させてもらったのですが、手首の傷については触れられませんでした。気付かなかったのか気付かないフリをしてくれたのか?まあ、第一関門クリアです。後はなるべく足手まといにならないよう気を付けて。

うし、まだへこたれない!

2010/09/07

コンビニから電話キター!採用キター!やったあぁgkbr!明日のお昼から教習みたいなのがあるらしいので行ってきます。働き始めるのは土曜日辺りからだと言っていたような気がします。採用してくれたからには頑張って働くよ!多分すぐもうだめぽとか思うだろうけど乗り切ってやる!

元彼に採用された事を伝えてみたら物凄く驚いていました。絶対落ちると思っていたそうです。失礼な。明日の教習みたいなのは二時間くらいで終わるそうです。ビデオを見たりして色々教えてくれるのだとか。教育がちゃんとしている感じで好感が持てます。今回何人くらいが応募して何人くらいが採用されたのだろう…。

今の不安は、ちゃんと仕事をこなせるかと言う事と、先輩さんと上手くやれるかと言う事と、お客が怖い事と、店長に手首の傷跡見つかって何か言われないかと言う事。一番最後のは最悪採用取り消しになりかねない…。まあ、明日も面接の時のように長袖はおっていきますが^^

不安も大きいですが、喜びや楽しみも大きい気がします。まあ、働き始めたらそれもなくなるのかもしれませんが。と言うか始めの内は絶対に、辞めたいと感じる事だらけだと思います。それを上手くやり過ごして負けずに続けたいです。今までバイトが続いたためしが無いので(超短期や日雇いばかりでしたし)今度こそ。明日の教習は楽しみです。単純に、今まで見れなかった物が見られると思うので。

そう言えば今日は凄く早起きでした。昨夜早寝したのが良かったのかもしれません。寝起きは眠剤の効果でふらふらしますが…。今日も早寝する予定です。所で明日雨ってマジですか?本当に合羽とか買わなきゃなぁ。

昨日から、乙武さんの「五体不満足」を読んでいます。あっさりと話が進んでいき、読みやすいです。まだ私が読書モードに入っていないので、読み終わるまで少し時間がかかるかもしれません。ああ、来月の病院の予約、念の為少し時間遅いめに取り直しておこう。

2010/09/06

今日も寝て過ごしました。最近の不調は一体どこからくるのやら。色々と不安があるのでそこから来ているのでしょうか。取り敢えず薬は効きません。頓服を二本飲んでやっと少し軽くなる感じです。体重は減りもせず増えもせず。中々減らない苛立ちも精神不調に加わっていると思います。

何だか物足りなくて、また髪を切りました。3〜5センチくらいかな。前髪も切りたいのですが、切ったらとんでもない事になるので出来ません。早く縮毛しに行きたい…。外出する時は右側だけピンでとめて、目立たないようにしています。幸い左側はまだマシなので放置です。

ピアスはずっと付けっぱなしです。シャワー浴びる時くらいは外そうと毎日思っているのですが、顔洗い出すまで忘れていると言う。もうちょっと付けっぱなしにして、穴が小さくなりすぎないようにしておこうと思います。でもそろそろピアス本体の消毒とかしなければ。今つけている物の対は、壊れてしまったので捨てました。どうしてああなったのか、キャッチ部分がぐにゃりと曲がって固定出来ないようになってしまっていました。しまい方がおかしかったのか…?

お気に入りのピアスだったので残念です。残った今している方は大切にしたいです。マスターに会議に誘われたけれど…今夜はやめておく事にします。昼夜逆転生活を何とかしたいので。でも、今から眠れるかな…。

2010/09/05

しんどいよぅ。

2010/09/04

今日は午後から、薬売りさん主役のアニメをずっと見ていました。薬売りさん大好き。やっぱり夕方になってくると精神絶不調。ちゃんと薬飲んでるのに。頓服のストック後五本くらいしかないのに。次クリニック行ったらまた出してもらえないか聞いてみます。辛い。何とか日記書けそうな時に更新してます。最近文章が短いのはその所為です。

何だろう、この理不尽な気持ちは。嫉妬する程でもないちょっとした事で嫉妬して、とても嫌な気持ちになります。でも嫉妬している相手の事は好きなのです。お友達として。どんどん深みにはまっていきます。胸の中の黒い丸が大きくなりました。その内それに完全に飲み込まれそうで、それに恐怖しています。…恐怖とは少し違うかな、不安とか、もう辛いのは嫌だとか。これ以上負担が増えたら、本格的に自分を自分として機能出来なくなっていきそうです。

私は自分がそんなに強くない事を知っています。そんなに弱くない事も知っています。まあ、普通です。でも他の人と比べると明らかに劣っています。劣等感以前の問題で、人に着いていけない自分に嫌気がさしています。アルバイトなんて出来るのか、と言う不安がまた膨らんできました。出来る出来ないなんてのは、多分やってみなければ分かりませんよね。でも今までの経験から見て、ちゃんと着いていけるのかとても不安なのです。合否の電話は水曜日…それまでこの気持ちを持ち続けて、もし採用となったらそれ以上の不安を持って、生活していくしかない。

「私が」社会へ出る事を望んだのだから、「私の問題」としてこれを持ち続けなければいけない。普通の人がごく普通にこなしている事。勿論、その人たちにも葛藤や不安はあるのだと知っています。自分の感情しか知らないので、他の人がどれだけの感情を持っているかはかれない。私よりもずっとずっとずっと辛いのかもしれない。”辞めたい辞めたい”と思いながら働いている人は本当に多く居る。大半がそう思っていて、でも何とか闘いながらやっているのかもしれない。

私は、生きる事を望んだのだから、生きていきたい。苦痛も生の喜びだと言う事を知りたい。何が言いたいのか分かりませんね。取り敢えず、辛くて苦しいのです。周りの人には言えないので、日記に散らせてみました。

あ、今日は早く起きる事が出来ました。八時…くらいには起きたような気がします。何だか幸せな夢を視ていたような。人が殺されようが自分が殺されようが誰かを殺そうが、夢の中での好きな人が居てくれれば何だって幸せな夢になるのです。

2010/09/03

寝まくっていました。今日はちょっと銀行に用事があったので、午前中に行ってきました。用事をすませて家に戻ったら物凄い眠気に襲われて、そのまま爆睡。夜中までノンストップで寝続けました。起きたらメールが数件入っていて、マスターからの着信も二件ありました。そう言えば夢の中でマスターからの着信音を聞いたような…。何かあった様子だったので起きてからメールをしてみたら、”明日話すお><”との事。何があったのだろう…。

”怪〜ayakashi〜”と言うアニメの、”化猫”の回を見ました。物凄く切なくて、悲しいお話でした。薬売り、と言う名のキャラクターが好きです。またその内見直すと思います。ニコ動で「椎名林檎 眩暈」で検索すると、大体のストーリーが分かる動画が出てくる筈です。私は単に「眩暈」が好きで検索したのですが。

あんなに寝たのに(あれだけ寝たから逆に?)今も眠いです。これを書いたらまた寝ようと思います。こんな生活じゃ駄目ですね。明日は出来るだけ早く起きたいです。昼夜逆転生活になってしまっているので、直したい。では、おやすみなさい。

2010/09/02

涙が止まらない。特に何もない筈なのに激しい情緒不安定。

2010/09/01

元彼が来ていましたが、毎度の如く私は寝ていました。夜から久しぶりに会議通話に参加しました。そうしたら、思わぬ所で同類さんを見つけました。思わずメアド交換してしまったのですが、相手の方はどう思っただろう…初対面に近い感じなので、図々しく思われたかもしれません。ついでに、何時もお話する常連さんともメアド交換しました。多分アドレスを知ってもお互い連絡取り合わないでしょうけれど…ああ、馬鹿な事をしてしまったかもしれない。

て言うかメール送ってみたけど返信が来ません。オワタ。あ、返信来た。一言だけでしたが、貰えただけ良かった…。

会議通話、始めは一時間半程度で落ちる予定だったのですが、ついつい話し込んでしまって今は物凄い時間です。日付はとっくに変わっています。そろそろ寝ないと流石にやばいですね。切り上げて寝る事にします。おやすみなさい。

inserted by FC2 system