過去日記ログ


2010/08/31

寝付けたのが四時。目が覚めたのが六時半でした。眠れてな…でも不思議と頭はしゃきっとしてました。十一時からの面接なので、十時四十五分に家を出る。向こうに着いたのは十一時三分前。丁度良い時間でした。取り敢えず店員さんに面接に来た旨を告げると、後ろのドアから事務所へ入ってください、と。入ってみたらすんごく狭い所に色々置いてある。

取り敢えず笑顔で挨拶。そして面接開始。色々聞かれて話して説明を受けました。途中で「笑顔が素敵ですね」と言われました。うへw学生時代「気持ち悪い」としか言われなかった笑顔だぜwwwでも成長して昔とは顔少し違うし言われて素直に嬉しかったです。高校を中退した事や、今まで数年間マトモに働いていなかった事には触れられませんでした。良かった。

ピアスは目立たない物ならしていいけど、ブレスレットは衛生面で駄目だそう。まあ、そりゃそうですよね。肉まんとかから揚げとかおでんとか扱いますからね。採用不採用の連絡は来週の水曜日辺りに来るみたいです。今週のタウンワークにも載せてしまったので、それを見てやってきた人たちの面接が終わったらと言う事らしいです。やっぱり結構面接来る人居るんですねー。受かる気がしない…。

でも今日は頑張った。何日かぐだぐだしてようと思います。
 
家に帰って昼寝をして起きたら、無性に髪を切りたくなってきたので、切りました。私のセルフカットの仕方はT字剃刀で好きなだけ削いでいく感じです。ハサミとか失敗が怖すぎて使えません。以前はあれだけ髪を伸ばしたいと思っていたのに、今はこれっぽっちも思いません。所で私がセルフカットをすると、大抵同じような髪型になります。後ろは肩につかない程度の長さ、横は鎖骨くらいまでの長さです。今回は前髪には手をつけませんでした。

取り敢えず今は眠いです。面接から帰ってきてからお昼寝してしまったので、今晩普通に寝付けるか心配です。明日は元彼が来るので、部屋を少し片付けておかないと…。服やスカートが散らばっている…。

2010/08/30

薬が無くなったので今日は夕方からクリニックへ行ってきました。本当は午前中に行こうと思い、アラームを三つ程かけていたのですが、起きられなくて、午後からになりました。九時前後にアラームかけておいたのに、目が覚めたのはお昼の二時。眠い無理と思いながらアラームを止めた事を覚えています。こんなんで明日ちゃんと起きられるのか心配です。多分大丈夫だとは思いますが。

医者に先日糖尿の方の病院へ行った時に出たデータを見せたら、”順調やねえ”と少し驚いていました。何故驚きますか。この調子で頑張っていきます。糖尿の事で、たまに、一生通院を続けなければいけないのだろうか、とうんざりします。一ヶ月に一万の出費は正直きついです。毎回二時間以上待たされるのもきついです。仕方無い、のかもしれないけれど…。

明日か明後日には元彼が来ます。またネットでホスト募集しているクラブを探すようです。人と接したいのか、接する事に慣れたいのか。一対一で、相手が話しかけて来てくれる職業に一番就きたいと言っていました。カウンセラーのような感じで。一時期はカウンセラーを目指してサイトかブログを立ち上げたようなのですが、全く反応がなかったそうで、すぐに止めてしまったと以前聞きました。

カウンセラーって、どうやってお客(患者?)を集めているのでしょうね。やはりネットなり広告なりで宣伝しているのでしょうか?きっと立ち上げてから、お客が来るようになるまで、時間はかかるのでしょうね。でも今気長にお客を待つ余裕は、元彼にはないようです。金銭的にも、年齢的にも難しいと。ホストでお金を貯めて自分が書いた小説を自費出版するのが今の、彼の目標なのかな?出来るお手伝いはしたいと思います。例えば、ネットで情報収集をするだとか、部屋のパソコンを貸すだとか。元彼も、とても苦しみながら生きている人なので、少しでも手助けをしたいのです。

明日の面接…どの服を着ていこうか迷います。鞄とジーンズと靴はもう決まっています。長袖の薄い生地の上着を羽織って行きたいので、下のシャツは出来るだけシンプルで地味な物が良い。うーん、どうしよう。

そう言えば昨夜は久しぶりにオンラインゲームをしました。”MU 奇蹟の大地”と言う狩りゲーム?です。レベルを四つくらい上げた所で強制終了されました。セーブの要らないゲームで良かったと思います…。二時間程やってある程度満足してしまったので、次にプレイするのは少し後かもしれません。無理矢理ゲームをしたって楽しくありませんものね。暇潰しにはなりますが。

さて、明日の為に今日は早く寝ようと思います。不採用だろうが採用だろうが、心残りの無いように愛想振りまくってきます。やり過ぎない程度にね。では、おやすみなさい。

2010/08/29

昨晩殆ど眠れず、昼前には「無理。だるいし絶対無理。電話は明日にしよう」とか思っていたのに、急にスイッチが入って履歴書書いて電話かけました。緊張でガチガチになりながら用件を伝えたら、火曜日に面接受けさせてくれると。求人誌でも募集していたようなので、正直面接受けても採用される気がしません。私には他人程、雇って得るメリットがない。

コンビニで働いている初代彼氏に相談してみたら、アドバイスをくれました。お釣りを渡す時に店員(自分)が右利きだと、添える左手の手首を晒す形になるので、長袖を着るか左手でお釣りを持つようにしたら良いよ、と。私自身は傷見られたとしても全く気にならないけど、お店にとってマイナスイメージになる可能性がありますよね。

傷跡と言っても白い線がかたまっているだけなので、人に見られないように、とか考えていませんでした。切った後二週間くらいは傷としてちゃんと見えるから、長袖着たり包帯巻いたりして隠してましたけどね。左手でお釣りを渡すのはいいのですが、手首側だけじゃなくて手の甲側にも線があるから、どっちで渡してもおんなじじゃねーのって思った。

でも面接受ける時は長袖着て傷見られないようにする。明るくハキハキした話し方に切り替えて頑張る。私にとってはこれに人生かかってるようなもの。

ああ、マイナス方向へしか思考が動いていかない。もしかしたらマイナス方向へしか行かないようにして、防衛線をはっているのかもしれませんね。「どうせ駄目でしょ」って思っていれば、そうなった時のショックが少し和らぐ気がします。でもなるべく「駄目でしょ」って考えないようにしよう。思考は自分の行動や表情に出て現実になってしまうから。

2010/08/28

ちょ!凄い動画見つけた!クラウドvsセフィロスでスマブラ(ニコ動)だよ!これだけ作りこむなんて凄い!因みにこれの製作者の方は別のも色々作っているそうです。ちょちょっと見てきましたが、クオリティ高スw夜中の所為でもあるけど私のテンションも上がるわこりゃ。

あ、今日は午前中から出かけて、病院へ行ってきました。検査結果は良好。血糖値も血圧も下がっていて、先生に”このままキープしていきましょうね(にっこり)”と言われました。キープ頑張ります。体重も少し減ったので、それに関しても嬉しい言葉をかけてもらいました。先生今日もお綺麗で。父親の私用の関係で来月の土曜日は行ける日がなかったので、今度は十月に予約入れておきました。父親は何が何でも一緒に来たいようです。まあ、経過とか聞いておきたいのでしょうね。

病院が終わってから電気屋(名前忘れた…大手なのに)に寄りました。父親はモバイルノートPCを買っていました。私は暇だったのでその間携帯コーナーをふらふら。ソフトバンクって、やっぱりデザイン面ではドコモに劣っていると思うの…シンプルで良いのですが、もうちょっと可愛いのも作って欲しいな、と。気になったデザインの携帯がドコモの物だったのですよね。残念です。これがソフトバンクなら機種変していたかもしれない。

最近、香水に少し興味が出てきました。元々香水はどちらかと言うと苦手・嫌いな属性だったのですが、色々な香りを嗅いでみたいな、と。昔父親が何かの香水をくれた事があって、それを探して見つけて、手に吹き付けてみたのですが、苦手な匂い…コトニさんも身体全体を使ってものすんごく嫌がっていました。お店に行って直に香りを嗅いでみないと買えない物なので、まだ手は出しません。

明日、勇気があったらコンビニに電話をかけてみようと思います。ちょっとずつ、歩き出せ、自分!と言い聞かせてみる。あ、思い出した!エイデンだ。電気屋。

2010/08/27

ここの所、何かを食べると言う事が非常に億劫で、必要最低限と思われる量だけは食べているものの、余り栄養が足りていない感じです。階段下りようとすると眩暈がして立っていられなくなったりだとか。常に空腹感はあるのですが、食べるのが嫌なんです。体重が増えるのが怖くて。食べないと、元の食事に戻った時反動がとても強いのだと聞きます。この食生活で何キロか減っても、その反動でそれ以上太ってしまう可能性大。

だけれどそう自分を説得しても食べたくない状態から変わってくれません。夏バテなのか生理の所為なのか。まあ、どっちであろうと夏バテは涼しくなってくれば治るし、生理もすぐ終わるし。

明日の病院、やだなぁ。先月から続き低い数値を保てていると良いのですが…。こればっかりは血を調べなければ分からないので毎月怖い。そう言えば母方の祖母に先日貰った大量のジャガイモの消費方法分かりました。レシピ掲載サイトさん”cookpad”で大量にジャガイモレシピが出ている。レシピを覗く分には登録とかしなくて良いみたいですし、今後はこのサイトを参考に色々作っていこうと思います。

物食べれるようになってからだけどね!ああ、お腹空いた…。

2010/08/26

気力がなーいよ。でも乙一さんの小説「zoo1」は読みました。やっぱり乙一さんの作品は大好きです。2の方も元彼が置いていってくれたし、他の本も色々貸してくれたから、暇になった時読んでいこうと思います。明後日は病院です。来週月曜日にクリニックにも行かなくては。薬がギリギリ日曜日まである量なので、月曜日の午前中には行きたい、な…。

2010/08/25

「ピンポーン」。玄関チャイムの音で目が覚めました。新聞屋か何かかな、と思い寝続ける事を決めたのですが、そのチャイムが途切れない。何かおかしい、と感じもしかしたら元彼なのではと携帯を確認するとメールも着信もない。その間もチャイムは鳴り続けている。自室の窓から外を確認すると元彼の車が停まっている。

”ああ、元彼かぁ”と玄関を開けると、やっぱり元彼。何でも、電話をかけても繋がらないしメールの送信も出来なかったそうで。試しに私が元彼の携帯にかけてみたのですが、繋がらない。呼び出し音すらしない。初めはソフトバンクの障害かとも思ったのですが、どうやら私の携帯だけが駄目な様子。

元彼はその後パソコンをして帰って行きました。で、こんな現象初めてだし携帯どうしようと思って駄目元で再起動してみたら直りました。再起動した途端一気に十通くらいメールが届きました。それ以降はおかしな所もなし、普通に使えます。電話も掛けれるようになったしメールの送受信も出来るようになりました。良かった良かった。

所で何時も行くコンビニに行ったら「アルバイト募集」の張り紙。これは…チャレンジしてみた方がいいのでしょうか。今物凄く迷っています。元彼が言うにはタウンワークにも載っていたとの事なので、まずは勤務時間とか時給とか、タウンワーク取ってきて見てみようと思います。

2010/08/24

今月分の、自販機の売り上げの分け前を業者さんに貰いました。”どうせ数十円だろ”と思っていたらなんと6300円!売り上げ本数は252本!誰だこんなに買ってくれた神は!手軽なので近所の方がちょこちょこ買ってくれているんでしょうかね。吃驚して思わず父親に電話で報告してしまいましたよ。叔母にも報告しましたよ。夏だからこんなに売れているのかもしれません。冬はどうなるのかなぁ。

昨日書いた連絡の無いオークション業者ですが、今日商品が届きました。評価「非常に良い」か「良い」どちらにするか悩みましたが、日数はかかって不安になったりもしたけれど結果的にちゃんと商品が届いたので、「非常に良い」の方にしておきました。その代わりコメントは必要最低限な事だけ。ちゃんと書いておいた方が良いのでしょうが、出来る限り衝突は避けたい。(でも稀に異常に好戦的になるのは何故だろう。反動だろうか。)

昼頃に起きたら元彼からメールが届いていて、”早めの時間にそっちに行っておきたかったから行くのは明日にする”との事。昼じゃ遅いんですね分かりました。明日は電話で起こしてくれるそうです。でも最近着信音を大人しめな曲に変えたから起きられるかどうか分かりません。駄目じゃん。一応アラームかけて早めに起きるようにはするつも、り、です。

最近真夏っぽい暑さになってきて、バテバテです。幸い体調が悪くなったりはしていないので良いのですが。熱中症にならないようこまめに水分をとって我慢しすぎないように適度にエアコンをつけて涼む。適度にって言うか起きたら速攻つけてるんですけどね、エアコン。夕方くらいの我慢出来る程度の暑さになってきたら切ります。今月の電気代が怖いです。

てか、コトニさんはエアコンつけてて涼しい部屋よりも玄関のタイルの冷たさの方が良いようです。そう言えば猫って冷房とか嫌いだってよく言いますよね。コトニさんにも熱中症になってほしくないので、出来たらこの部屋に居てほしいのですが…まあ、本人(猫)がタイルの方が良いって言うのなら好きにさせておくしかないか…。

水ぶくれは大分良くなりましたー。普通に歩く分には大丈夫です。でもウォーキング再開しようと思って歩き始めたら、少し経ってからまた違和感が出始めたので、さっさと帰りました。ウォーキング出来るまでの回復はもう少し先かな。こんなんなので体重中々減らないお。

2010/08/23

何ヶ月振りでしょう。イラストアップしました。加工しまくっていたら影の書き込みとか全部消えてワラタ。背景に使っている花は”sweety”さんのを使わせていただきました。loveと言う名のリンク(indexの下の方にあります)にもペタリとしてあるので、この日記が流れたらそこからどうぞです。

今日は先日買った漫画を読んでいました。”断罪者”と言う漫画です。若干百合要素あるかな?百合と言うよりは愛情や執着?な感じですね。最後が何だか消化不良な気もしますが、読みやすくて結構良かったです。簡単に説明すると、命を持たない少女と、彼女に助けられた少女が妖魔退治をする話。命を持たない少女は、もう一人の少女の存在によって生きています。…上手く説明出来ない。

所で、10日に終了したオークション、まだ相手が発送すらしてくれていない。ストアー出品なのですが、落札後にすぐ相手がお盆休みに入って、その休みはもうとっくに終わっている筈なのに何の対応もありません。初めに来た”入金が確認出来たので発送したい。発送したら連絡をする”と言う連絡しか来ていない。何これ。

明日は元彼が来るかもしれません。

ああ、そう言えば、起きて布団脇をふと見たら、黒いあいつの死骸が転がっていました。急いでゴミ箱に入れました。多分、コトニさんからの貢物なのだと思います…。…うん、始末してくれるのは良いんだけど…うん。貢いで貰っても私は食べられないよ…。最近玄関で何かを狙っているような動きを見せていたのですが、これだったのか。うん…ありがとう、コトニさん。気持ちだけ貰っておくよ。

2010/08/22

はい、今日もmain更新です。連日の更新でupマークが二つ付いてますが、今日の分はvoiceだけです。やっぱり更新出来ない宣言してからすぐに更新来ましたね。どんだけツンデレな精神してるんだよって言う。まあ、したい時・出来る時にするのが一番だー。

足の裏の水ぶくれは今日起きたら、少し痛みがひいていました。でもまだ歩く時ちょっと辛いです。特に潰れていない方の左足に違和感が。そして右足はシャワー浴びてる時痛みが。裂けて皮膚の一段下の部分が出ているので、痛いのは仕方ないですね…。絆創膏貼るにも、その部分隠せるだけの大きさの絆創膏がないのでどうしようもない。買う程でもないし、今日コトニさんのトイレ砂とカリカリ買ったらお金なくなったので足はまあ良いや。

そうそう、昨日のお祭り、一日経ったら何があったか思い出してきました。まず祖母を三階にある部屋まで迎えに行って、外へ戻って名前の書かれているテーブルを皆で囲んで、叔母が無料で出ると言う焼き蕎麦やら五平餅やらアイスやらプリンやら稲荷寿司やらを持ってきてくれて、食べて。祖母はもう箸を使う事すら出来なくなっていて、何でも手掴みで食べようとし、何かを食べているにもかかわらず他の物へ手を伸ばして。

施設のお兄さんに聞いたら普段からそんな感じだそうです。一食付き合っただけなのに私も叔母も父親も相当疲れました。こんなんが毎日、毎食あるのかぁ。本当に福祉関係の仕事って大変そうだなと思いました。

何曲か盆踊りの曲がかかった後に、ボランティアでどこかの大学のチアガールさん達が踊ってくれていました。それが終わったら次は施設の男性職員さん達が踊っていました。男性職員さん全員 女 装 し て 。若い方が多かったのですが、これが中々面白かったです。皆さん恥ずかしがりつつも楽しそうに踊っていて。チアガールさんの踊りを見ていた時もそうだったのですが、何故か号泣しそうになりました。人の目があったのと、感動して泣いていると思われるのが嫌で泣きませんでしたが。

その時感じていた感情は”感動”では無かったのですよね。何と言うか…悲しみに近かったと思います。どうして、どこから、その感情が出てきたのかは自分でも分かりませんでした。家に帰った後夜中にこっそり泣きました。昔程ではないのですが今でも、自分が何故その感情を感じているのか分からない時が多いです。自分の情態を把握出来ていない。内にある”靄”を晴らしていく必要があると思います。

2010/08/21

main更新ですよあっはっはっはっはhh!

今日は夕方から、祖母がお世話になっている施設でお祭りがあったので、行ってきました。歩いていくのに先日買ったミュールをはいて行ったら、足の裏がマメ?水ぶくれ?状態になって大変痛かったです。帰り道で右足の水ぶくれが潰れたのが分かりました。パチって音がして足の裏に水が広がったので。

帰宅して確認してみたら、両足の裏に4cmくらいの水ぶくれが出来ていました。やっぱり右足のは潰れていました。行き帰りと歩いている時はなるべく痛みを無視していたのですが、家に帰ってからその反動で超痛い。普通に歩けません。でも時間が経って、やっと普通に歩いても無視出来るレベルの痛みになりました。はき慣れていないと駄目ですねー。少しずつ慣らしていこうと思います…。

定時制・通信制高校について調べてみました。ある程度の目星はついたかなー。通学は出来るだけしなくても良い、webカメラを使ってネットで勉強出来る所がちょっと良いなと思いました。でもどの通信制高校でも、一年に数日「スクーリング」と言う、直接教室で授業を受けてテストをする、と言うプログラムが組み込まれているようです。年に数日なら大丈夫!

自分のしたい事が少しずつですが見えてきました。今までこんなに意欲を持つ事が出来なかった。「目標」なんて言葉すら考え付かなかった。良く、なってきているのかなぁ?いつか反動でまた元に戻ってしまう事をどうしても考えてしまって、それが恐いです。

でも考えても仕方の無い事だし、反動が来ればその時はその時だし、逆に恐怖を感じる事によって元に戻ってしまう環境を精神的に作ってしまうかもしれないし、今は今の事を考えたいです。

何時だったか元彼が言っていました。”「いつか」なんて日は存在しない。「いつか」の要なんて存在しない。「一年後の要」も存在しないし、「十年後の要」も存在しない。存在しているのはただ「いつか」と言って逃げている「今」の要。未来を作るのは「今」の要だよ”と。確かに私は「現在」から逃げて、逃げたままでは作り出せない「未来」を思い描いていました。今をしっかりと生きたい。

2010/08/20

ホスト体験をしてみて、元彼はとても興奮した様子でした。話を聞くと、とても楽しかったけれど、全くお客に喋りかけられなかったり自分の不器用さを思い知ったりで、体験のみでそこのクラブに勤める事はないだろう、との事。でも別のクラブにまた体験バイトをしてみたいと言っていました。

面接で対応してくれた人の話を聞いたのですが、”何か困ったら俺の所へ連絡してこい””ヤクザに絡まれたら呼べ。必ず助ける”などと言ってくれたとか。何その超男前台詞。まあ結果はバイトにはならない事になったのですが、とても良い経験になったようです。電話ではずっとため息吐きまくっていましたが。

私も頑張らねば。しかしまだ候補バイトは上がっていないのです。そう言う就職活動サイトに登録しているので、短期バイト等の情報がたまにメールで送られてくるのですが、今一しっくりこない職場ばかり。先日、”お、これ良いじゃん!”と思った短期バイトの必要資格がまず高卒以上と言う事で色々オワタ。そう、私中卒なんですよね。高校中退してしまったので。

元々殆ど通っていなかったし、授業にも出ていなかった(登校拒否者用の部屋でプリントをするのみ)為留年決定だった為早々と中退してしまったのです。最近になって、小学生レベルから勉強をやり直したいと思うようになりました。中学もマトモに通っていなかったので、実際私の頭は小学卒業前後レベルくらいだと思うのですよね。生活している分には何も問題はないのですが、もし就職するとなると、その辺から周りに引き離されていくような気がして、怖い。

純粋に”何かを学びたい”と言う気持ちもあります。分からなかった事が解かるようになった時の快感はとてつもないです。普段はサイトをいじっていたり本を読んでいたりする時にそれがあります。それを勉強で味わいたいなと。取り敢えず算数・数学と英語をやりたい!問題はどうやって学んでいくかです。本を買ったりして自力で勉強していくしかないのかなぁ…。

2010/08/19

今日、元彼はホストの面接&体験バイトをしてくるみたいです。少し前に”お店がどこか分からない”と言うようなメールが来ていたのですが、それ以降連絡がないので、無事たどり着けたのだと思います。今頃体験バイトとしてホストやってるのかな。そのクラブのサイトを見たのですが、個性的過ぎる髪型が多くてワラタwNO.1の人は何だか納得してしまうような顔でした。メンバーさんの中で一番格好良い。
 
さて、そう言う世界で元彼は働いていけるのでしょうか。体験バイトが終わるのは、ラストまでだとしたら夜中近く。多分、家に帰ったら連絡をくれるでしょう。感想とか色々聞いてみたいです。ホストクラブへ行きたい訳ではないのですが、興味はあるので。どんな雰囲気なのかどんな会話をするのか、とか。

私はと言うと、名古屋辺りでの短期バイトを探しています。近くのコンビニや店は今の所バイト募集していないようなので、短期で繋ごう、と言う作戦です。何もしないよりは良いと思うし、少しはコミュニケーション力も付くと思います。

私は人との世間話が嫌いと言う訳ではありません。苦手だとか、会話を続ける事が出来なかったりで不自由さは感じますが、適度な世間話なら大丈夫。相手が喋ってくれないと話が続かないのが痛い。なのでコミュニケーション力だとか話題だとかをつけたり探したりして、もっと会話が出来るようになればな、と考えています。

そんなに上手く進むとは思いません。ちょっとずつね。

2010/08/18

サイト模様替えです。開く度に自分のイラストが出てくるのに飽きてきて。さて、どうしようかなーとブックマークを見ていたら、登録した覚えの無い素材サーチエンジンが出てきて、それを見ていたらとても素敵なテンプレートサイトさんを見つけました。”sein”と言うサイトさんです。

「勿忘草」と言うテンプレート良いなーと思いつついじってみたりしたのですが、どうにも上手くいかない…背景画像が表示されなかったりスタイルがそのままにならなかったり。どうしても出来ないので作成者のシュウさんと言う方にメールで質問した少し後、色々と分かりました。そして解決。自己解決。もうちょっと確認してからメール送ればよかったと物凄く後悔しました。ご迷惑おかけしました…。

最近、日記以外の更新を全くしていないので、何か書きたいと思うのですが、手が動きません。書ける時は本当に手が勝手に書いていってくれるので、それこそいくらでも創り出す事が出来るのですが。なので私は書ける時一気に書いて、後から見直しながら更新していったりします。

最近それがほぼ全くない。そもそもペンを持つ事すらしていません。これじゃあいかんよなとも思いますが、私的に創作は出まかせと行き当たりばったりのようなものとなっているので、何かが書ける時まで待ってみようかなと。無理に言葉を並べても、書いてる自分がつまらない。出まかせだろうが行き当たりばったりだろうが、それはその時自分が本当に感じている、思っている事。伝えたい事。それが自ら出てきてくれるまで、待ちます。

と言う訳で日記以外の更新は少々お待ちください。こう言う事書くと覚醒してバリバリ書けるようになる事もあるツンデレ精神。数日中に何かアップされたら笑ってやってください。

所でサイト名ちょっと変わりました。「karaitoma」から「karaitoma -ext-」へ。余り変わってないしバナー新しくするのもアレなので、変わってないのと同じかもしれません。なのでリンクしてくださっているサイト様も「karaitoma」のままでおkです。名前の意味は自分の中ではちゃんとあるのですが、それを上手く伝えられないと思うので、説明は省きます…。

見に来てくださっている方、リンクを貼ってくださっている方、掲示板に書き込んだりしてくださっている方、これからもよろしくお願いします^^

2010/08/17

ジャガーさんが連載終了する…だと…?まあ、確かに最近はグダグダで意味不明の物が多かったですもんね。それでも復活を期待してコミック買い続けていたのですが、終了か…そうか。次回作はあるのかなぁ。思いっきり休んで貰って、また何かを描いてくれる事を期待します。うすたさんの今までの作品好きだったので。

オークション、11日に終了して16日までお盆休みで翌日(今日)から営業日の出店者さんからまだ連絡が来ないのですがこれはこちらから連絡を送ってみた方が良いのでしょうか。因みに、こちらからの一番初めのメール(オーダーフォーム)は送信済み。前回別の出店者さんとの取引で、こちらの登録メールに送信しても届かず返ってくると言う報告を受けて別のアドレスで取引していたのですが、今回の出店者さんももしかしたらそうなのだろうか。

取り敢えず受信許可リストに出店者さんのアドレス登録してあるので、それは無いと思いたいのですが。まあ、メールがもし届かないようなら取引連絡か掲示板に何かしら書き込んでくれると思うので、明日までこちらからメールを送るのは待ってみようと思います。でも不安だなぁ…。

体調は昨日よりは良くなりました。でもまだちょっとおかしいので、今日も安静にしていようと思います。

そう言えば昨日一昨日と、花火大会があったようです。ドーンドーンと音が鳴っていたので外に出て少し歩いていたら、ちょっとだけ見れました。本当は堤防まで行く予定だったのですが、そこへ続く道へ出て堤防を見てみたら人だらけだったので、その手前でストップ。まあ、少しでも見れて良かったです。昔花火大会になると家族で見に行った事を思い出しました。人だらけだし暑かったけど、とても楽しみだったなー。

2010/08/16

早起き出来ました。しかし体調は悪いと言う。もー、何なんだ…。今日はちゃんと洗濯しましたよー。

2010/08/15

今日は明け方目が覚めて、まだ眠れるな、と思い二度寝に入ったら次起きた時間が午後3時でした。寝すぎました。昨夜はちょっと遅くまで起きていた為変な時間に目が覚めてしまい、本格的に眠りに入って寝すぎたんだと思います。

部屋がえらい事になっていたので掃除をしました。クローゼットやタンスの中も整理しました。こうやって見てみると、結構自分は服を持っているんだな、と。服と言っても普通のTシャツが多くて、外出や人に会う時に着ていけるような服は少ないのですが。

見える所も見えない所も綺麗にして気分がスッキリしました。洗っておきたい服がいくつかあって、洗濯機に放り込んでいたら洗濯機一杯になってしまったので明日は洗濯です。

所で最近体調が悪い時が増えました。頭痛と吐き気と眩暈がするのです。何でだろう…夏ばてでしょうか。取り敢えず数日様子見しておきます。

2010/08/14

うわああああああ日記書いてたら停電してオジャンになったああああああくっそおおおおおおお!

と言う訳でこんにちは要です。もう一度同じ文章を書くのは何だか嫌なので別の事を書きます。今日は午後から、ちょっとした用事で出かけました。出かける時は雷が鳴っているだけで雨は降っていなく、原付で出かけたのですが、途中から大雨。

用事と言うのはただスーパーへ行って買い物して、郵便局に行く、と言うだけだったので、まあ濡れても良いやと開き直って脳内で歌いちらかしながら用事をすませました。当然帰る頃にはびしょぬれ。帰って体を拭いていたら叔母がやってきて、従兄弟(下)の店で出すと言う饅頭を二個くれました。

食べてみたら何これ美味しい状態。餡だけじゃなくて別のも入っているんですよね。それが何かはわかりませんが。ただ、包装されている袋にべったりとはりついていて、ちょっと食べにくかったです。まだ一個残ってるんだぜー。後で食べよう♪

2010/08/13

ビール飲んだ数時間後に吐いたって言うね。缶を見てみたらアルコール分5%だとかで、大した度数でもない。飲んでいなかったからお酒弱くなったのかなぁ…それとも、空腹状態で飲んだからかな。多分後者でしょうね。おつまみがあるので良いや、と考えたのが失敗だったか。

オークションで落札した靴が届いたのですよ!落札したのは三点。ヒール付きの靴一足とミュール二足。私は足が大きいので(しまむらとかでミュールを買おうとした事があったけれど一番大きいサイズでも足が入らなかった)、ちゃんとはけるか心配でしたが問題なし。大きいサイズ出品してくれた出品者さんありがとう!

実は、ヒール付きの靴を履くのって初めてなんですよね。だから嬉しい。三点とも同じ業者さんの出品だったので、送料も比較的安かったし、何と言っても一足500円だったのがとても魅力的で、落札してしまったのでした。別件で落札したフープピアスも、もう送ってくれたとメールが入っていたので、月曜日頃には届くでしょう。これは送料込みで500円でした。今回の出費はこれで終わり。

フープピアスなんですが、以前馬鹿でかい物を持っていた筈なのですが、どこを探しても見つからず。よくよく考えてみると、今私が持っているピアスボックスに入る大きさではなく、更に昔、当時持っていたピアスを全て何故か捨ててしまっていたような…。何て勿体無い事をしたんだ。今かなり後悔しています。これからは捨てないようにしよう。って言うか本当何で捨てたんだ私。

2010/08/12

台風、余り大した事なかったと言うか、本当に台風だったのか分かりませんでしたね。これが今年初の台風になるのかな?去年とかはもっと来ていたような気がするのですが、気の所為か。まあ、何か被害も出なくて良かったです。大した事なかったのはここ周辺だけかもしれませんが…。

久しぶりに会議通話に参加しました。久しぶりにお酒を飲みました。ビール一缶でもう酔いが回ってきます。おつまみも結構食べたように思います。本当に久しぶり。体重が増えてからお酒とか飲まなくなっていたのです。今日飲んだので、また当分は飲まないでしょう。と言うか、飲んだら駄目です。本来糖尿の人はお酒飲んじゃ駄目みたいですし、私は自分を甘やかしすぎているのかな。気をつけよう。

2010/08/11

今日は6時に起きて、母親に着いて母親の実家まで行きました。祖母がまた南知多へ行きたいと言うので行く事に。お魚市場と言う所でまた祖母は色々買いまくっていました。移動中車の中で聞いた話によると、祖母は若い頃とても貧乏で、毎日食事をとるのもままならなかったそうです。だからお金が入る今、反動で使いまくっているのだと思います。

少し早めに着いて昼食。まだお昼前だったので比較的食堂?は空いていました。ネギトロ丼食べてきました。お昼過ぎ頃にバスが来て、食堂満員になってました。早く着いて良かったです。食後にソフトクリームもいただきました。美味しかった!でも食べ過ぎました。昨日に続いて今日までも。明日からまた細々とした食事に切り替えます。最近一日に食べる量が違いすぎて、満腹中枢がおかしくなっているかもしれません。

まあ、切り替え始めは空腹に悩まされると思いますが、すぐに慣れるでしょう。明日体重量ったらきっと増えているだろうな。増えたもんは減らせば良い!とか考えてますがそんな簡単に体重が落ちたら今こんな体型じゃない訳で。よし、頑張る…!

台風が来ているみたいですね。明日は一日雨だとか。母親は夜からまた山へ行くそうなので、夜には台風通り過ぎていると良いのですが。て言うか運転中に携帯いじるのマジやめて。何時か事故りそうで怖い。とやんわり伝えてみたのですが余り聞いちゃいないようで。高速でぐんぐんスピード出してる時にもメール来ると携帯見てるんですもん。怖い。マジ怖い。車間距離余りとらないのも怖い。

で、私も車の免許を取りたくなってきました。あった方が便利ですし。自宅から最寄駅まで少し距離があるので、人が遊びに来た時とか結構歩かせてしまうんですね。そう言う時、車(もしくは大型バイク)の免許があって、自分の車(もしくは大型バイク)も所持していたら送り迎えスムーズなんですよね。疲れさせないし自宅から色々遊びに行けるし。

行くならどこの教習場が良いかなぁ…。通うのが続かない気もするから、合宿の方が良いかなぁ…。って、まずは教習受けられるだけのお金を貯めないといけないので、バイトを始めない事にはどうしようもないのです。

今ちょっと教習場の場所とかを調べてみたのですが…んー?愛知にない?そんな馬鹿な。あ、合宿じゃなくて通いでならあるのか?…ああ、あるわ。市内にあるわ。んー、通いで市内行くか、合宿で静岡行くか…。まあ、お金を貯めてから考えるか。

2010/08/10

起きたら雨ザーザーでした。昨夜は少し遅めに寝たので、今日は起きる時間も遅かったです。遅かったと言っても一般的な時間で、なので、私の中では結構早く起きられた感じ。早く起きてもやる事がないので退屈です。今日は読んでいなかった本を読み進めました。後は音楽を聴いて歌っていました。

改めて本棚を見てみると、結構読んでいない本が多い事に気付きました。明日から退屈な時は読書しようかな…。一度のめり込むと一気に読めるのですが、普段は集中力が続かなくて、余り読めません。気に入った本は何度も読み返せます。ちょっと偏っていますね。

最近買った漫画で、こだか和麻さんの”sexセラピスト”と言う本があります。題名の通り18禁です。BLです。ネットで広告につられちょろっと立ち読みして、これは手元に置いて読みたいと思ったので買ってしまった訳です。もう何回読み返しただろう。カインさんがかっこよすぎる。続巻は出ていないのかなーと探してみたけれど、ないみたいですね。残念です。

多分カインさんの表紙につられたのは、黒執事のセバスチャンに似ていたからです。ああ言う顔と性格凄い好み。見ていると顔がにんまりしてきますうへへ。

今日は本当に久しぶりに、お腹が一杯になるまでご飯を食べました。単に量の加減が分からず作りすぎただけです。オムライスだったのですが、茄子とピーマン入れすぎた。所で、私の作るオムライスはクソまずいです。フライパンが古くてすぐ焦げる奴だからか?ちょっと人には食べさせられない物のひとつです。もうちょっと色々作れるようになりたいので、本格的に練習を始めようかと思います。

2010/08/09

布団脇のスタンドのライトがつかなくなりました。あーうー。電球交換しなくていいやつかと思っていたのですが、違ったのですね。数年前に買った、骨組みが壊れかけたパソコン脇にあるスタンドは今日も元気です。

2010/08/08

月初めに脱毛機とウィルスバスター2010買ったのが響いてかなり金欠状態です。ギリギリ今月過ごせるか、と言う感じ。私には毎月買っている物がありまして、それが月に一回自動的に送られてくるのですが、それのお金も払えるか払えないか、と言う。代引きではなくコンビニ払いなのでそれが救いかもしれません。

午後から法事がありました。隣に住んでいる叔母は仕事の為欠席。もう一人の叔母が来ていて、久しぶりに話をしました。話と言っても軽い世間話みたいなもので、余り緊張などはせず。お寺様が来てお経をあげている間は退屈で仕方が無かったです。でもお寺様のあげるお経は所々音程のようなものが決まっていて、それを聞いているのは少し楽しかったです。

お経ですが、母方の祖母が入っている宗教のお経は本当に歌のようです。数回しか聞いた事がないのですが、とても心が奪われました。一度本気で覚えてみたいと思い母親に教えてくれないか聞いたのですが、母親も完全に覚えている訳ではないらしく、教えてもらう事は出来ませんでした。

昨日早く寝たからか、今日は普段の自分からはありえない程早起き出来ました。現在時刻pm20:30.段々眠気が出てきました。今日も早く眠る事が出来そうです。スムーズに眠りに入れるようになってから少し経ちますが、以前よりストレスが減ったような気がします。不調になる事も多いですが、軽くなってきたような…気のせいかもしれません。

2010/08/07

夕食は父親が焼きそばを作ってくれました。美味しかったです。でも生姜のかけらが入り過ぎていて口の中がががが!たまには私も何か作ってあげたいなーと思いつつ、何を作れば良いのか分からないので作っていません。冬ならクリームシチューが良いな、とも思ったのですが、父親はクリーム系が嫌いな事を思い出しました。肉じゃがとか三色丼とかかな、簡単に作れるのは。

昨日医者に言われた事を元彼に言ってみました。ら、やる気がごっそり抜けたそうです。それでも結局書いてくれる事に落ち着きました。私自身何かをやり遂げる、と言う事が非常に難しい性質?なので素直に凄いと思います。元彼は今までいくつもの物語を完結するまで書ききっているし。

コンビニのバイトでもしようかなと言ったら”要にはあっていない”と言われました。それよりも花屋はどうだとすすめられました。花屋は何だか値段を覚えないといけなかったり花束作らなきゃいけないイメージがあるので出来るなら行きたくないです。もうちょっと色々探してみようと思います。

明日は法事があるので、早めに寝ます。

2010/08/06

クリニックへ行ってきました。医者に眠剤の事を話しましたが、処方は一応変わらず。最近元彼が私の話を書いていて、他の人とも話したりしている・話したがっていると言う事を伝えてみたら、”それは止めてくれ”と言われました。何でも、他の人が話をする為に出てくる事でその人の力が強くなり、私メインの生活をおくれなくなるかもしれないから、と。これ元彼に話したら”要は強いから大丈夫”と言われるんだろうな。

相変わらず薬局からは電話来ません。もうこれは落とされたものだと思う事にします。次はどこにチャレンジしてみようかなぁ…。出来たら自宅の近くが良いので、そこらの店を回ってみてバイト募集している所がないか見てみないと。以前名古屋でテレアポのバイトをしていた時は、仕事内容もそうなのですが通勤に時間がかかってかなり疲れていたので、出来るだけ原付で行ける所が良いです。

体重は中々減りませんー。最近減らなくなってきました。停滞期?と言うのかな?頑張って歩きます。

2010/08/05

睡眠サイクルは大分改善されてきました。今日は数日振りに会議通話にも参加してきました。うぅ、やっぱり楽しい。でもだらだら居続けるとまた眠りが無茶苦茶な事になってくるので、早めに切り上げてきました。

マスターがうちに遊びに来るのは一月に決まったようです。2.3日だとかなり疲れるので、5日から一週間程は居たいとの事。父親に聞いたらオーケーが出たので、私の予定では5泊6日くらい。一月までにお金貯めなければいけないなぁ。料理とか一緒に作ったりしてくれるそうで、結構楽しみです。ただ、マスターが私を見て嫌いにならないかとか、不安はあります。

と言うか、今日急遽、同じ愛知県内の人も誘ってコメダに行こうか、と言う話になりました。その人もライブで知り合った人で、19歳の社会人さんです。大須の方まで行ってカラオケしようと。まだこの話は決定ではないので、どうなるかはまだ分かりません。

行くなら行くで楽しんで来たいと思います。

2010/08/04

今日は元彼が来ていました。やっぱり私はずっと寝ていました。最近はずっと、処方されている薬を二種類、計四錠抜きで飲んで寝ていたのですが、昨日久しぶりに全種類飲んだら大変な事になりました。全く起きられない。飲んでそのまま14時間程ぶっとうしで寝続け、元彼が来た事も帰った事もうろ覚え。

医者に言わないといけませんね。二種類無しでも眠れる事と、全種類飲んだら異常な程寝すぎてしまう事。ライブのマスターから着信三回とメールがあったのも今気付きました。留守電入ってるみたいなので後で聞いてみます。本当に最近はメールの返信も出来ていないし着信があっても取れないしで、ちょっと申し訳ないです。

そう言えば今日も冷房使わずに過ごせました…と言っても寝ていただけなのですが。八月にしてはそんなに暑くない日が続いているような気がします。先週とか物凄く暑かったのに。今年はまだ台風が来ていないですよね。大丈夫なのだろうか、この星は…。

2010/08/03

ここ数日、本当に睡眠サイクルがおかしくて、狂いまくっています。一度寝てしまうと、必要な睡眠時間以上寝ようとするらしく、中々起きられません。何度も目が覚めて、寝て、時計を確認して、を繰り返して、12時間くらいは寝ていると思います。昼間に外出が出来ません。

そんな生活なので食事も不規則になってきます。夕方からは食べないようにしているので、実質一日一食です。今朝はその食生活が祟ってか、物凄い肉体的不調に見舞われました。急いでクリームパンを食べて、横になっていたら治ってきました。やっぱり必要な分だけは食べないといけないと言う事ですね。

そろそろ本気で何とかしなければいけないと思い、今日は会議通話お休みです。と言うか、起きたら夜中の二時だったのでこれを書いたらまた寝ようと思います。その前にシャワーを浴びるか迷っています。そう言えば今日は冷房つけなかったな。あ、そう言えば元彼が来るとか言っていたけど…寝ていて連絡取れなかった…。

いかん。これはやばい。シャワー浴びて即効寝ようと思います。

2010/08/02

おめでとう、なのかな?

2010/08/01

バイトの電話まだ来ませんよ。昨夜オークション入札しておいて、落とせるだろうと思っていた商品が高値更新されて落とせませんでしたよ。後者は完全に自分の手落ちなので仕方無い。前者は相手方が忙しいのだろうから仕方無い。(´・ω・`)

月が替わりましたね。一ヶ月前と何も変わっていない自分が居ます。いえ、正確には少しは変わっているのですが、傍から見ていると何も変わっていません。そう言うものが焦りとなって滲み出してきます。何かしないといけない、と。そう言えば今日薬局へコトニさんの餌を買いに行ったのですが、店長さんと話した時には気付いていなかった事がひとつ。…制服、あるっぽい?やばい。私のサイズに合う制服はあるのか?無かったら取り寄せか?寧ろサイズがないから放置されているのか?

何て、今考えても仕方の無い事を考えてしまったり。

今日ニコニコさんで、”唄人羽”と言う方たちの音楽を聴きました。何だか一曲目から気に入ってipodに投入。でもこう言う風に一曲目で気に入る物は二曲目からが微妙…となる事が多いと思います。私の場合。じっくり品を見てから決めず、ほぼ発作的に手に取ってしまって後悔する事があると言いますか。曲の場合は気に入らなかったら消せば良いんですけどね。

まあ、そんな訳で今中古で”L WorLd of change the WorLd”のDVDを買おうか迷っています。安いんですよ!280円なんですよ!送料は別で。買って後悔はしないと思うのですが、今手持ちのお金が少ないので暫く悩みます。

inserted by FC2 system