過去日記ログ


2010/07/31

エアコン来たんだぜ!太った中年の男性と、まだ下っ端、と言う感じの小さい若い男性でした。始終中年の方が上から目線で命令形、力仕事は若い方。中年が言葉を言い終わる前に若い方が道具を手渡していたりして、ああ、慣れているんだなと思いました。

壁に穴を開けたりどたどた人が行ったり来たりしていたので、コトニさんはすっかり怯えてトイレに隠れていました。始めどこに居るのか分からなくて、家中を探して、外に出ていたら危険なので外も探して、二周くらいした所で、トイレの奥に隠れていたのを父親が発見。外に出ていなくて本当に良かったです。元彼は、猫は外飼いが一番だと言うのですが、私はやはり完全室内派です。

で、業者の方が試運転をしてくれて、問題なく使えたので、そのまま帰って行きました。今日は後三件工事の予定があるそうで。忙しいですね。ありがとうございました業者さん方!

午後から父親が居間のエアコンを掃除して、父親の部屋にも窓に取り付ける形のエアコンをはめて掃除して、一気に家の中にある使えるエアコンが三台になりました。ただ、居間の物はリモコンがないので、温度設定などが全く出来ないそうです。自販機を設置した関係で昼より夜の方が電気代が安いから、昼間はちょっと控えめにな、と言われました。頑張ります。

2010/07/30

今日もサイト名は決まらなかったのですが、IDとURL、パスワードだけを決めて、先に形だけ作っておこう、と言う事になりました。携帯でも見れる簡易サイトのような感じで、可愛らしいです。可愛らしいのですが、私は携帯サイトには慣れていない為、少し扱い辛さを感じました。トップ画とメニューの一部だけマスターが入力して今日は終了。

何だかまどろんで居る時に、銃撃戦をする夢を見たような…。殺したり殺されたりは日常茶飯事なのですが、銃の事を何も知らないのにやけに扱いがリアルでした。リアルと言っても私の中のリアル、なので、実際の扱い方とは大分違うと思います。

明日は(自分的に)早く起きなければいけないので、早めに寝ようと思います。エアコンが来るのですよ!取り敢えず自分の部屋と台所と居間は掃除しました。細かい所は起きてからします。

2010/07/29

サイト、復活していました。始めはライブをしていたのですが、重いと言う事でスカイプの会議通話に切り替えてお話。そこで、常連さん数人で新しく創作サイトを始めないか、と言う話になって、まずはサイトの名前を考えなくては、とみんなで考えまくっていたのですが、中々決まらなく。段々寝落ちする人も増えてきたので、またメンバーが集まったら次こそ決めよう、とこの日の会議は終わりました。

小説を書く人、イラストを書く人、ネタを提供する人、と言うような感じで、最終的には8人くらい集まっていたような気が…。私はイラストです。小説書けません。でも小話くらいでも良いようなので、何か思い浮かんだら書いてみようかな、と思っています。

所で今日は本当に一日中寝ていました。久しぶりに夢らしい夢を見た気がします。やっぱり本気で寝ている時より昼寝の時の方が夢は見やすいですね。もう殆ど内容は覚えていませんが、何だか私は実家の座敷に隔離されていて、そこへ私を殺そうとする人がやってくるので私もナイフで人を殺しまくっていました。

季節は冬辺りだったようです。毛布に包まっていましたから。目が覚めても毛布に包まっていました。昨晩は気温が低いのに扇風機をつけて寝てしまったので寒かったみたいです。アホです。風邪ひかないようにしないとなー。

2010/07/28

寝て起きたら消えていました。今日は早く起きる事が出来たので、元彼も来ました。今日はネットをしている時間は少なく、前半は私と会話をしていた感じです。正確には私と、ではないのかもしれませんが。色々とメモっていたようなのですが、何を書いているのかは見せてくれませんでした。

今日も会議通話…と言うか、ライブに参加して、寝落ちの人が多くなってきたのでそれからスカイプの会議通話に切り替えて話していました。結構長時間居たと思います。ビンゴゲームをしました。こう言う単純な運任せのようなゲームは結構好きです。と言うか、頭を使うゲームが苦手なだけです。

明日も多分ライブか会議があると思います。そう言えば、会議で話していた人が、カフェオレと炭酸水を混ぜて飲んで実況していました。やっぱりまずいみたいです。人を馬鹿に出来るくらいにメンバーに馴染んできました。楽しい。嬉しい。敬語を使う事もなくなりました。常連さんのみで、新規さんには使っていますが。

そのサイトにお題をアップしようと思ったのに、先程からそこへアクセス出来ない状態になっています。他の人が見ても同じようなので、メンテ中なのかもしれません。せっかくやる気出たのにー、と言う感じ。明日起きて、まだやる気が残っていたらまたアクセスしようと思います。このままそのサイトが潰れてしまったら…と言う話をしました。悲しいし怖いしとても残念。潰れない事を祈ります。

2010/07/27

私が起きられなかったので今日は元彼は来ませんでした。明日こそは早く起きて来て貰う為に、今日はもう寝ようと思います。会議通話もそうそうに退場してきました。何かダルイと言うか元気が出ないと言うか。寝て起きたら消えていればいいのに。

2010/07/26

クリニック行ってきました。最近は比較的眠りにつきやすくなった事と、やっぱり夜になってくると調子が悪くなる事を言いました。一応安定はしている方だと思うので、薬は変わらず。二週間分貰ってきました。来月のお盆は一週間くらい休みがあるそうなので、お盆前にまた行かなくては。

何日振りかにマスターから会議通話のお誘いがあったので参加してきました。やっぱり楽しいです。時間が経つのも忘れて笑い転げてきました。みんな面白すぎる。なので逆に私の存在は浮いていないかとか気にしてしまう訳です。私が落ちた後悪口言われていないかな、とか。今日はマスターが皆にいじられていて、拗ねたまま落ちてしまったようなのでそれがちょっと気になります。明日起きたらメール入れてみよう。

明日は元彼が来るかもしれません。

2010/07/25

元彼、面接は受けたものの、「髭を生やしちゃ駄目」の責任者さんの言葉で、そこでのバイトは諦めたようです。剃刀負けするので毎日は剃れないのだとか。諦めよう、と思った瞬間緊張が解けて、責任者さんとぶっちゃけトークをしまくってきたらしく、今日は電話でそれを聞かせてくれました。

お昼前には電気屋へ行って、エアコンを見てきました。6畳用で、取り付ける私の部屋の方が少し大きいのですが、気にしない!と言う感じに父親は契約書にサインをしていました。私は、目当ての脱毛機はもう在庫がなくなっていたので諦めたのですが、変わりに余り値段の違わない脱毛機を買ってきました。

さっき試してみたのですが、剃ったばかりでまだ毛が余り出てきていない状態なので、上手い事抜けませんでした。今も何となく両足がピリピリしていますが、思った程痛みもなく、今後使い続けていけそうです。もうちょっと毛が伸びてきたらまた試してみようと思います。

ついでにウイルスバスター2010の、三年契約バージョンも買ってきました。ずっとウイルス対策ソフトがないままネット使っていました。今まで運が良かったのだと思います。インストールもしたし、これで三年は大丈夫。な筈。今月はちょっと出費が多すぎました。来月末まで静かに暮らそうと思います。あー、薬局の店長さん、早く電話頂戴〜!

2010/07/24

元彼は無事面接へ行けたようです。私の所はまだ連絡来ず。以前から、何かを始めるとなると行動するのは私が早いのに、結果は元彼の方が出ていると言う現象が起こります。何だ?誰かに喧嘩でも売られているのか?

病院行って何時も通り検査してもらったのですが、何故か血糖値がかなり下がっていました。私が「上がる原因」だと思っていたやつが実は違ったのでしょうか。血圧も体重も下がっていて、久しぶりに安心しました。早寝早起きも出来ている方だと思うし、夜の不調を除けば良いサイクルに入っています。

明日は朝から電気屋に行ってきます。先着5人に限り、取り付け工事費込みのエアコンが50000円いかないくらいの値段でセールしていると広告が入っていたので。ついでに脱毛機も見てこようかなーと思っています。現物を見てみて、まだ在庫が残っているようなら購入しようかと。

最近喉の渇きが異常です。医者に言ってみたら、”薬の所為だと思うので、渇いたら飲んじゃって良いですよ”と。変わらず水分だけ大量にとって食事はマトモにとれていない状態です。多分夏ばてです。今日も早寝しよう。

2010/07/23

昨夜は22時頃には寝ていたと思います。夜中に一回目が覚めたのですが、再度眠りに入り、起きたのは9時頃でした。昼間は暑くて何も出来ないー。まあ、暑くなくても今まで何も出来ていないんですが。薬局からの電話はないし、何かとても泣きたいです。さっきまで恐怖感や絶望感が酷かったのですが、今は治まりました。

元彼の所には連絡が来たらしく、今日16時頃に面接…の予定だったのが先方から連絡があり、18時頃に。更に連絡があって明日の夜21時になったとか。大丈夫か、その会社?

明日は糖尿の方の通院日です。また血糖値は上がっていると思います。血糖値が上がり続けている理由と、最近眩暈や立ちくらみが多い事を医者に話してこようと思います。薬が変わるかどうか。量は減らさず、種類だけ変わるかもしれません。

今日も早く寝ます。

2010/07/22

水太り確実なペースで色々飲んでます。でも今朝体重を量ってみたら2kg減っていた。水分ばかりとって食事はほんのちょっとになっているからでしょうか。不健康です。暑くて何も食べる気がしない…。今日は昼間、室温が37度で倒れそうです。熱中症に気をつけないといけないなぁ。

食べずに痩せるとリバウンドが激しいので、夜は何かちゃんとした物を食べようと思います。

左下の親知らずが出てきている所為で、頬の内側が大変な事になりつつあります。普通に物食べたりしているだけで噛んでしまって、舌でなぞってみると噛みあとが…。知人さんは、親知らずが下の奥歯に二本ずつ出ていて、その一本ずつは横から生えてきている事がレントゲンで分かって、即手術だったそうです。横から出てくるって怖い。

ちょ。今吐きそうになった。危ない。

2010/07/21

今は夕方。まだ電話はないです。まあ、八月頭くらいまでは気長に待つつもりで居ます。家の中でも常に携帯とメモ帳持ち歩いてます。元彼は自分から電話を掛ける勇気がないと言うので、DOMOのサイト上からの登録を頼まれました。一応登録は終わり、元彼の携帯に登録完了の知らせが来たらしいので、多分2.3日中くらいには会社から電話が掛かってくるでしょう。お互い、一歩目を踏み出しました。

今日は元彼と結構長い時間電話をしました。久しぶりの長時間通話は疲れました。音声チャットとはまた別の疲れですね。あ、昨夜は夜中にマスターから電話があり、スカイプ通話をしているのだけど女(マスター)一人に対し男性5人くらいで逆ハーレム状態になっているので来れないか、と。参加する事にして通話しました。

何か途中から、男性陣は男性陣でマージャンを始めるし、私とマスターはスカイプのゲームをするしでちょっとカオス状態になっていました。スカイプのゲームは始めてやったのですが、潜水艦ゲーム?が面白かったです。負けましたが。次は絶対勝ってやるんだ!

父親がスイカを買ってきてくれました。自分では余り買わない物なので、有り難くいただきました。子供の頃は好きで仕方がなかった筈なのに、今食べても感動は殆どありません。水っぽいちょっと甘い物、と言う感じで。感動はないのに一年に一度は食べたくなる不思議な食べ物。

毎日あっついですねー。コトニさんは冷蔵庫の上でたまに口をあけてハァハァ息をしています。一階の方が涼しいのに、どうしてずっと二階に居るのだろう…。

自販機、設置されました。今はまだ飲み物を冷やしている状態なので使えませんが、夜には買えるようになるそうです。中身なにがあるのかまだ見ていないや。今の所家に飲み物は十分あるので、買う予定はありません。スーパーの方が安いですしね。でもきっと近い内に一回は買ってしまうでしょう。自販機マジック。

とある人がブログに貼っていた、「高橋優」さんと言う歌手の方。PVを見たのですが、歌う事がとても楽しくて、全力で、全ての気力を絞るようで、見惚れました。歌い方も歌詞も、物凄く何かを訴えかけられているような感じ。一曲聴いてとても好きになりました。ipod入りです。アルバムとか出ないかな。待ってみよう。

2010/07/20

昨夜はコトニさんのおかげで黒いアイツを見つける事が出来て、始末もしました。でも1匹居たら30匹とか言いますよね。恐ろしい。原因は冷蔵庫が部屋にあるからかな、と思ったのですが、常に飲み物しか入っていない状態なので、コトニさんの餌につられてきたのでは、と思っています。

昨夜、夜中元彼と電話をしました。”そろそろ二人とも何かしなくてはいけない”と言う事で、元彼はマッサージ師になるか迷っています。私は明日、近所の薬局へ行ってみます。数日前行った時に、バイト募集の張り紙がしてあったのです。まだ募集をしているようなら、そこの面接を受けてみようと思います。…いや、早い方が良いから、今からでも行ってみるかどうするか…考えただけで心拍数急上昇。

昔からやってみたいバイトの一つで、本屋、と言うのがあるのですが、家の近くの少し小さめの本屋は募集していないっぽいので次にやってみたい薬局にする事にしました。レジやらポイントカードやらポイントやらで少しだけ覚える事がありそうですが、私にも出来るかな、と。明日には募集締め切っているかもしれないので、やっぱり今から行ってみます。うぅ、お腹が痛い。

行ってきました。募集はまだしているけれど、今週からセールで忙しく、面接をしている時間が取れそうにないので、日時のめどが立ったら連絡をしてくれるそうです。もしかしたら八月になるかもしれないとか言っていたのですが、これって望み薄…?ああ、履歴書用意していけばよかった。履歴書があったら今すぐにでも面接出来る感じでした。準備不足。取り敢えず、電話を待ちます。

2010/07/19

今日は比較的外へ出れた日でした。郵便局へ行ってみたらちゃんとATMの所だけ開いていて少し感動。ついでにバイクのガソリンを入れて、少し離れた所にあるラーメン屋さんのチャーハンだけを持ち帰りして帰宅。名前は言えませんが、ここの店のチャーハンが子供の頃からとても好きなのです。その代わりラーメンはクソ不味いらしいです。

ついさっき、何だか左足がこそこそするなーと思って手を当ててみたら、何だか毛布とは違う感触が…まさか、と思いそちらを見たら、何だか黒っぽくて楕円形の何かが座椅子の下へ…。もしや、と思い半狂乱で座椅子を倒したり毛布をバッサバッサしてみたりしたのですが、再度見る事は出来ませんでした。

この事を、丁度良いタイミングで電話をかけてきた元彼に話してみたら一言、”幻覚じゃない?”と。幻覚であってほしいと心から思います。でもこの日記を書き終わったらまた隙間だとか探してみようと思います。虫嫌い!


いたああああああああああああああうわあああああいやあああああああああああああああ!!ティッシュで瞬殺!

2010/07/18

初代彼氏が、DHCのプロテインダイエットを始めるそうで、シェイカーの写メを送ってくれました。キティのやつです。彼は猫大好きなので、値引きされないそれを選んだとか(通常は2箱で1500引きになるけれど、キティのシェイカーではそれは適用されないらしいです)。彼は北海道に住んでいるのですが、九月に横浜まで来るそうで、その時スーツを着てもなるべくお腹が目立たないようにダイエットを始めるとか。

プロテインダイエットって、どれだけ効果あるのかなぁ…。私も数年前に、別会社の一食置き換えダイエットはした事があって、一緒に脂肪を燃やす効果のあるサプリメントも飲んでいたら、10キロくらい痩せた記憶が。結果報告が楽しみです。

また郵便局に行く用事が出来ました。ATMの用事なのですが、日曜日や祝日も使えるのだろうか?家から一番近い小さい郵便局は絶対にやっていないのですが、バイクで少し行った所にある少し大きな郵便局はやっていそう。検索して調べてみた所、ATMなら日曜祝日もやっている様子。でもそれが全ての郵便局に当てはまる訳ではないらしいです。

明日、駄目元で行ってみるか、無難に火曜日にするか…。まあ、起きた時間次第ですね。来週末は糖尿の病院だ…どうして血糖値が上がっているのか何となく分かってきました。ちゃんとした原因があります。その原因を離さない限り多分上がり続けます。問題はそれを医者に言うかどうかです。

2010/07/17

昨夜はライブが始まる時間の前に寝てしまい、マスターからの着信にも気付かず爆睡。まあでも、早く寝たおかげで早く起きる事が出来ました。今日こそは洗濯。幸い天気も晴天です。来週もずっと晴れが続くみたいなので、梅雨明けしたのかな…?暑い夏が始まりますね。

去年飲みに行った、某SNSで知り合った人とは、もうメールすらしていません。多分あちらさんは私の調子が悪いからメールが来ないと取っていると思うのですが、単純に忘れていました。最近、人とメールをする事自体少なくなってきました。理由は特別ありません。上げるとしたら、ライブに片寄った生活をしている為、メールをする余裕がなくなってきている、と言う感じでしょうか。何かにはまると他の事が出来なくなるのは昔から変わっていないようです。

昨日郵便局へ行って、用事をすませて帰宅した後に、まだ用事が残っていた事を思い出しました。もう気力が残っていなかったので、昨日は休んで今日行ってきました。うん、これで完璧。バイクのガソリンがもうそろそろなくなってきました。次買い物に行った時にでも入れてこよう…。

2010/07/16

ちゃんと起きれました。でも洗濯が出来ませんでした。明日こそはやらないと。夕方に、マスターからライブをやっている、とメールを貰い、少し参加。やはり時間が早いだけに人が全然来ない。なのでまた夜にやろう、と言う話になってお開きになりました。

2010/07/15

ギャグマンガ日和のアニメを見まくりました。一話がとても短いのでするする見れます。夕食は野菜マーボー茄子。取り敢えず冷蔵庫にあった野菜をぶち込みました。市販のマーボー茄子の素を使っているので失敗がなくて安心。素と野菜がまだ残っているので明日の夜もこれにします。

夜はライブのマスターと、他に常連さん二人とスカイプの会議通話をしました。ガンダムの話になると着いていけないけれど、楽しめたと思います。ただやっぱり良い人になろうとしてしまって、それをどうにかせんとかんなーと。でも普段人と話す時も装ったりするので、余り気にしなくて良いのかもしれません。明日はライブかスカイプあるのかな。常連さん一人は、明日は友達が大勢家に遊びに来るので来れないと言っていました。

昨日聞いた事なのですが、私がライブ中黙っていると、副マスターからマスターへ、お叱りがいくそうなのです。”○○さん(私)が話に着いていけなくて黙ってるでしょ”とか。まだ慣れていないのと、元の性格で黙ってしまうのですが、それを副マスターさんが気にしてくれているのです。でも、マスターにとってはそう言われるのがストレスで、副マスターさんと喧嘩をしてしまったそうです。

副マスターさんに直接、喋らないのは元々の性格からなので大丈夫ですよ、と言った方が良いのだろうか…。

最近コトニさんが、皿からではなく袋からカリカリを食べて困ります。部屋の一部にカリカリが散らばっているのです。怒っても聞かないし隠しても探しまわるし。取り敢えず今はジップロックへ入れて隠してあります。

あー、明日は郵便局に用事があるので出来れば午前中に起きたいです。昼から雨はあがるようなので、午前中に起きて掃除や洗濯をして、昼食の後郵便局。の予定。

2010/07/14

起きた時間は五時過ぎ。時計を確認してあー、また夕方まで寝ちゃったよ、と思いながら軽い食事をとりつつテレビを見る。ん?何かニューステンション高いなぁ。ん?こんな時間に占いなんて出してももう一日終わるじゃん。等と思いながら見ていたら、アナウンサーが”おはようございます”。あれ?おはようござ…?あれ?今って朝?!

と言うような感じで、一日が始まりました。そう言えば昨夜はライブにも参加せず早々に寝てしまっていた気がします。今の季節の五時って、朝も夕方も変わらないような明るさなんで…ちょっと呆けてしまいました。

せっかく早い時間に起きたので元彼にメールをしてみたら、今日は雨だけど車でうちまで来るとの事。昼前後に到着して、ネットをして去っていきました。今日も何時も通り寝て過ごそうと思ったのですが、何故か眠れなかったので五時間くらいとても暇でした。来週も私が早く起きれたら来るようです。

作家を目指している元彼ですが、今やってみたい職業はホストだそうで。今日もサイトを見て大分悩んでいました。自分で決めた「作家を目指していい年齢」が25歳までで、今年元彼は25歳。そろそろ諦める潮時らしいです。でも私から見ていると、まだ諦めていないような雰囲気。確かに夢を追い続けるよりは無難に就職した方が良い年齢だと思うのですが、彼の文章を読んでいると、諦めるのはちょっと勿体無いよなぁと思います。

今まで、対人関係を切ってまで続けてきた創作活動。本人が諦めると言うのなら無責任な発言は出来ませんが、私は彼の書く物語が好き。でも彼は何かを書いている時は他の事は何も出来ない、逆に言うと就職してしまったら何も書けない状態になる。まだ夢を追うのか、きっぱり捨てるのか。本人にしか決められない。

2010/07/13

生きている感覚がしなーいよ。それこそが生きている感覚。

2010/07/12

寝ていたらマスターから電話があり、ライブを開いていると言う事なので、少しだけ顔出して来ました。昨日の”嫌な人”は来ていなかったので良かった。何か日に日に参加時間が減っているような気がするのは気の所為でしょうか。本当はもっとお話したいなとは思うのですが、テンションがついていかないと言う。いや、一応ライブ終了まで入っているのでテンションは保てているのか。

思ったのですが、昼夜逆転生活って結構疲れます。昨夜は3時頃までチャットしていたのですが、今日起きた後も疲れが取れていなくてダルダル。昼夜逆転生活を続けるつもりもないので、今日から睡眠サイクル元に戻します。そして規則正しい生活を心掛けます。少なくとも午前中には起きるようにしたいです。

BBSで昨日の選挙の事についてに突っ込まれて、「考えて行動する」事が自分に余りないと気付きました。自分の衝動や人にほいほい着いて行って流されている感じです。これはいかんなー。本当に”選挙なんてどれを選んでも同じ”と思っていましたからね。テレビのニュースで税金がどうのだとかやっていたのも、どの党がどんな意見なのかちゃんと聞いていませんでしたし。

せめて来年の選挙は自分で考えて投票するようにしたいな。

昨日はお寺様がお経をあげに来ました。父親が、”自販機を置きたい場所が家の鬼門になるのだが、大丈夫か”と言うような事を聞いていたのですが、お寺様が言うには”鬼門は出入り口の関係についている物で、自販機などを置いても全く問題はない”と。そうだったのですね。知らなかった。と言うか、鬼門を気にした事がありませんでした。風水も、”玄関と真っ直ぐに階段が続いていて更に窓があると金運が逃げていく””トイレに黄色の小物で金運アップ”と言うような事くらいしか知りませんでした。知りませんでしたと言うか本当にそれがあっているのか分からないのですが。もしかしたら私の記憶違いかもしれないです。

さて、ゴミを捨てに行って寝ますかね。おやすみなさい。

2010/07/11

凄いです!昨日相当疲れていたのか、眠剤を飲む前に自然に眠っていました。そして昨晩薬が入らなかった事により早起き。良いサイクルです。でも多分今日だけだと思います。と言うか寝ていたらライブのマスターから着信。”今日は来ないの?(涙)”と。かなり寝ぼけていたので、今日はもう寝る事だけを何とか伝える。したら、”寝起きの声天然声だーw”と言われましたよ。初めてですよ天然声なんて言われたのは。

九時くらいに選挙の投票の為、近くの保育園へ。ちらほら人が居ましたが、混んでいなくて良かったです。一応父親の会社関係だかなんだかで、民主党へ入れてきました。政治全く分からないので、どれ選んでも同じような気もします。いや、これを機会に少しは勉強した方が良いのかな…。

眠かったので夕方少し昼寝をして、夜にまたライブに参加してきました。今日は新しい人が結構来ていて、その中の一人、女性の方なんですが、その人がとても苦手なタイプだと感じて、その人が居る時は殆ど自分の音声ミュートにしていました。またこの人来るのかな。正直、嫌だな。マスターも黙っていたのでスカイプで呼びかけてみたら、マスターも参加者の一人が怖いので黙っていたと。

その私が苦手だと感じた女性は、他の新規さんが退室した時に、その人の悪口を言っていたりして、私の中で印象最悪決定。”あの人(他の新規さん)馴れ馴れしすぎてむかつく”とか言っていました。むかつくのはアンタだよ。と言いたかった。何だか、その女性が喋っていると、マスターさんのライブが汚されているような錯覚に陥りました。

もう来て欲しくない。物凄く個人的な感情なのですが、私の楽しい場所を汚さないで欲しい。でも多分また来るんだろうな。嫌だな。

2010/07/10

早起きしました。午前中に、コトニさんの抜糸に行きました。自分で少し糸を抜いてしまっていたらしく、先生に抜いてもらったのは一本程度でした。出かける時に今回も洗濯用ネットに入れたのですが、前回よりもすんなり入ってくれて一安心。抜糸してもらっている時も大人しく、少しうなっただけでした。

帰ってからは相変わらずタンスの上に避難していきましたが、割と短時間で降りてきてくれました。と言うか、今日は混んでいて、猫を連れてきている人も居たのですが、洗濯ネットに入れていたのは私のみ。何これ。何プレイ?ちょっと視線が痛かったです。

夕方からは、父親と叔母と私の三人で、カラオケへ行って来ました。三時間歌って、合計3000円ちょっと。夜じゃなかったので、普段より安くすみました。一応自分の分1000円を会計をすませた父親に渡して、そのまま帰りスーパーで買い物。サラダ沢山買ってきました。野菜や肉も買ってきました。明後日の晩御飯は肉野菜炒めに決まりー。

しかし、早起きした事と動物病院・カラオケへ行った事で疲れと眠気がマックス。明日は選挙の投票に行く予定なので、早い所寝てしまおうと思います。

2010/07/09

昨夜は割りと眠れたと思います。でも何だかまだ睡眠不足気味。私の体は一体何時間眠れば気が済むのでしょう。

今日思ったのは、健常者の方でも、私より苦しんでいる人は物凄く居るんだと言う事。やっぱり私は自分の事しか見えていないので、それに気付きにくいのですが、今日は何となくそれを感じた日でした。それは一時的な落ち込みであったり、苦痛であったりするのですが、多分普段から”自分は大丈夫だ”と思っている人にとって、例え一時的な事でも物凄く落差があって、それでとても苦しんだりする。

…相変わらず何を書いているのか、書きたいのかまとまっていないので上手く説明が出来ないのですが…。取り敢えず病気であろうとなかろうと(そもそも”病気”と言うのは医者に行って何かしらの診断を受けているだけ、と言うのだけれど)、自分より苦しい人なんて五万と居る。だから、一々大げさともとれる感じに言うのは控えた方が良いのではないかと言う事。

その時の自分にとってはそれが全てで、感情にとらわれて、つい書いてしまったり吐き出してしまったりするのですが、その記事を見て不快に感じてしまう方はきっと少なくないと思う。弱音を吐かない、とまでは言えないけれど、辛い時でも少し客観的に自分を見た方が良い。

…それが難しいから、つい吐いてしまうのだけれど。あー、考えがまとまらない。

2010/07/08

今日はライブではなく、スカイプの会議通話でした。参加していた人数は8人くらい…?結構人が居ました。既に見知っていた方が大体だったので、余り緊張などはせずに会話する事が出来ました。明日もライブか会議する予定だそうで、出来たら参加したいと思っています。

午前中にクリニックへ行ってきました。ライブの話をしたのですが、医者はネットと言う擬似交流ながらも、人との付き合いなので、私に負担が来るのではないかと心配しているようでした。負担ならもう、少し来ています先生。やっぱり自分がどう思われているか、とかに取り付かれ、その場で「良い子」を演じようとしている部分があります。でもまだそれ程負担、と言う訳ではない、と言う事を伝えたら、”あかんくなったら休みなさいね”と言われました。

昼から、ダイドーの業者がうちの敷地に電柱を立てにやってきました。自販機のアレです。父親が言っていたのは、家には訪ねてこないと言う事だったのですが、玄関チャイムが。出てみると業者の人が、”家二軒並んでいますが、親戚さんの家で良いんですよね?”と。何でも、電線を張るのにはうちと隣の祖母宅の庭の上を通すやり方が一番簡単なのだけれど、祖母宅が他人の家だったら張れない、と。祖母宅ですよーと伝えたら、安心した風で作業に戻っていきました。

昨夜は睡眠時間が短かった為、今非常に眠いです。夜までは我慢だ。そして今夜はたっぷり寝よう。

2010/07/07

結局昨日はチャットはなくて、今日は夜中から朝まで音声チャット(ライブと言うらしい)してました。途中マスターと常連さんでちょっといざこざがありました。常連さんが落ちた後、マスターとスカイプでチャットをしたのですが、いざこざについてとても気にしているらしく、少し相談されました。上手なアドバイスが出来なくて、自分に失望しました。

マスターさんと携帯のアドレスと番号を交換したので、多分今後ライブが開かれる時はメールが電話で教えてくれると思います。体力が持つ限り付き合いたいです。楽しいし。

そう言えば今日は七夕でしたね…七夕と言えば、小学生の時七夕の日の給食には専用のゼリーが出た事を思い出します。普通のゼリーなんですけど、星型の小さい飾りみたいな物が入っていて、一応「七夕っぽい」と言う感じの。味は覚えていないなぁ。美味しいと感じた事はなかったように思います。

元彼は、私が爆睡していて電話に気付かなかったので、来ませんでした。夕方まで寝てしまっていたよ…。明日逃すとそれ以降は雨の予報なので、今日はずっと起きていて明日の午前中にクリニック行ってこようと思います。前回行った時は薬局で、新人さんの研修?か何かがあって、普段のお姉さんではなかったのですが、今回も新人さんなんだろうか。先週気付いたのですが、ジェイゾロフトが一週間分くらい足りていなくて、それを私は自分がどこかになくしたのではないかと思っていたのですが、ひょっとして新人さんが間違えたんじゃないかと今になって思います。

私が適当に説明聞いたからですね。明日はちゃんと内容を確認しつつ受け取ろうと思います。

2010/07/06

今日はチャットはない、のかな?二日続けて長時間パソコンの前に座っていたので、かなり腰が痛いです。元々腰痛持ちではあるのですが、今日は結構キテますねー。ウォーキングも短時間しかもちません。以前のように、立ち上がる事すら困難、と言うまではいっていないのでまだ良いでしょう。

明日は元彼が来る予定なのですが、天気予報は雨。こりゃ来週になるかなー。まあ、明日になったら凄い晴れになっている可能性はあるので、明日にならないと分かりません。 

久しぶりに、Ana Johnssonさんのアルバム聴いてます。相変わらず英語の歌詞は何を言っているのか分かりませんが、洋楽も好きなのです。ニコ動の洋楽ごちゃまぜのメドレーも結構よく聴いています。調子が良い時に聴くと、テンションが上がるような気がして。

最近かなり人恋しいです。彼氏欲しいなぁ…。

2010/07/05

今日もチャットにお邪魔してきました。昨日来ていた人以外の常連さんともお話して、楽しい時間を堪能してきました。正直、ガンダムの話で盛り上がっていた時は無言でしか居れなかったのですが。ガンダムとかアニメとか余り分かりません。

明日開くか開かないかは、バイトから帰ってきた主さんの体調次第で決まるようです。開いていれば行きたいのですが、そんなに毎日行ったら嫌がられるんじゃないかと恐怖。”またお前かよ”みたいな感じで。でも主さんは良い人です。可愛いし優しいです。常連さんになりたいなぁ…。

今日は午後、業者さんが浄化槽の点検に来ると言う事で午前中には起きたかったのですが、まず、眠りに入る事が出来なくて、結局寝ずに待っていました。何かを待つとか、用事がある時は眠れなくなるのです。明日は何もないので、ちゃんと眠れると思います。元彼が来る予定なのは明後日だし…。

さて、ゴミを出して寝ましょうかね。

2010/07/04

コトニさんはもう冷蔵庫に慣れてくれたようですが、私はまだ慣れません。動物の適応能力って凄いですね。

今日は何年ぶりかに複数人での音声チャットをしたのですが、そこに居た人たちが優しくて、良い人で、可愛くて、ついつい何時間もチャット部屋に入り浸ってしまいました。純粋にチャットを楽しめたのなんて、本当に何年ぶりだろう。十年くらい前の、ネットを始めた頃以来じゃないでしょうか。明日の夜にも開かれるそうなので、行けるようなら是非参加したいです。

午後から、買い物に行き、布団に敷くゴザを買ってきました。知り合いの方が、ゴザを敷いて寝ると気持ちいいよ!と教えてくれたのです。800円くらいで買えました。うん、満足。

2010/07/03

ヘアーアイロン使ってみたけど前髪には全く効果ありませんでした。どんだけ心底捻じ曲がってるんだ、私の髪は。やっぱり縮毛矯正行くしかないのか…夏が終わる頃に行きたいです。夏前だと、何だか暑さや熱で早く曲がってしまう気がするのです。

今日は祖母宅から冷蔵庫を持ってきて設置して、今まで使っていたツードアの小さい冷蔵庫は私の部屋に置く事になりました。いやー、階段きつかった!ちょっとまだ見慣れていないので異様ですが、すぐに慣れるでしょう。コトニさんは冷蔵庫に怯えてタンスの上から下りてきてくれません。

住んでいる所の環境を変えるって、猫にとってよろしくない事だとどこかで聞いたか読んだ覚えがあります。きっと今日のだけでも物凄いストレスを与えてしまっているのだろうな…。

そう言えば、コトニさんは避妊手術から帰って来てから、父親がちょっとでも強く触ると威嚇して引っ掻いて逃げて行きます。そりゃもう凄い勢いで。今の所私に対しては余り警戒していないのですが、抜糸から帰った後どうなるか。出来れば嫌われたくないし、怯えさせたくもないです。でも抜糸は必要な事だから。ごめんね、コトニさん。

2010/07/02

雷が鳴っていたり晴れていたり曇りだったり大雨だったり…。変な天気が続いています。今は大雨です。雷は聞いているだけなら結構好きなのですが、落ちてパソコンがオジャンになったりする可能性もあるので、最近は警戒しています。警戒していても落ちる時は落ちるのでどうも出来ない訳ですが。

妹が送ってくれた、ヘアーアイロンが届きました。すぐに使って見て”あんままっすぐならないな…”と思っていたら妹からメールで”先っちょに水を入れて使うのだ”と教えられ。そりゃ真っ直ぐにならない筈だよ!明日シャワー浴びたら本格的に使ってみようと思います。楽しみ。

今後家では短パンで過ごすだろうと思い、今日足の無駄毛処理。まあ、処理してもすぐ生えてきちゃうんですけどね。私の毛深さは家族と元彼が一番良く知っているだろう。たまに、”自分が無駄毛だと思っている毛全て自然に永久脱毛したらいいのに”とか考えても意味の無い事を本気で思っています。ええ、本気で。

たった今父親が部屋から出てきて、”何かそっちでブツブツ言ってる?”と聞かれました。言ってないよ!何その怖い話。

2010/07/01

7月ですね。…そう、まだ7月なのにこの暑さはなんでしょう。後三ヶ月くらいこの暑さが続くと思うとうんざりしてきます。暑いのより寒い方がマシです。自分の部屋だけ25度くらいになれば良いのに。夜はまだそれ程暑くないのが救いですね。

ひんやりパッドは昼間は何の効果もないようで、ただの生暖かいかたまりになっています。扇風機の風を当てておくと、少しひんやりが戻ってきます。夜は何もしなくてもひんやりで良い感じ。ただ、真夏の夜でも効果を出してくれるのか心配です。まあ、安かったからね!余り期待出来ません。

コトニさんはもうすっかり以前と同じようにくつろいでくれています。多分抜糸に連れて行ったらまたタンスの上に暫く居そうな気がしますがまあ、すぐにまた慣れてくれるでしょう。抜糸が終わったら動物病院へ行く用事もないので、ゆっくりしてもらいたいと思います。

晴れているのにさっきから雷が鳴っています。変な天気です。

inserted by FC2 system