過去日記ログ


2010/06/30

昨夜は日記書き終わってパソコンを落とした後、急激に調子が悪化。笑いながら号泣とかしていました。オカルト。”辛い時には連絡してね”と言ってくれていた人にメールを送ったり、数時間記憶が飛んだりしつつ、午前2時頃には大体回復してきました。

本当に何が原因でなるのか分からない。お手上げです。少し前は生理の所為かも、と思っていたのですが、それも関係はないようで。特別今何かプレッシャーがあると言う訳でもないだろうし…。

今日は元彼がネットをしに来ていました。私は何時もと同じくずっと寝ていました。寝ていないと時間が潰せないと言うか。小説でも読んで過ごせれば良いのでしょうけれどね。そんな気が起きません。来週もまた来るとか言っていました。

髪を結うと、おろしているより涼しくなると言う事を発見。これから更に暑くなるだろうし、家の中限定で結っておこうか。

2010/06/29

昨日は結局あれから買い物行きました。何だろう、この天邪鬼ぶりは。いや、昔から天邪鬼なのは変わっていないのだけれど。大抵「しない」宣言すると急にしたくなってくると言うか。

昨日、余りに暑いので、布団に敷くとひんやり出来るパッドを通販で買ったのですよ。セールか何かで安かったので。それがさっき届いて、試しに敷いて寝てみたんです。何このひんやり!これは良い買い物をしたかも。ただ、肌に直に触れるようにすると汗でべとべとになりそうな気がするので、服はちゃんと着ていなければいけません。

今日は夕方から、”リトルバスターズ!ex”のささみ様ルートをプレイしていました。プレイと言ってもただ読んでいくだけなのですが。一時間半程したら疲れてきたのでやめて、続きはまた今度に。今の所、他のキャラのような猛烈な暗さはないです。話がどうなっていくのか楽しみです。

日が暮れるにしたがって調子が悪くなっていきます。今も結構しんどいです。”何かを打っている”と言う状態にする事で少しでも不調へ向けないようにしています。が、この状態も長くは続けられないでしょう。頓服は医者が出してくれなくなったので(多分、私が効かないと言ったから)、薬を飲んで何とかすると言う事も出来なく。

余り、抵抗とかしないほうが良いのかなぁ。取り敢えず打ち終わったら音楽でも聴いてみる事にしましょう。

2010/06/28

エアコン設置五万かぁ…。お金貯めてる間に冬になってしまう!今日も暑さはマックスで、夕方なのに室温34度とか余裕でした。二階だから熱気が下から上がってくるのかもしれません。

昨夜、コトニさん餌食べてくれました。部屋の外にも出してみたのですが、特に何かを警戒する訳でもなく、馴染んでくれました。一安心です。

明日以降は雨の予報。今日中に食料・飲み物の買出し行くか迷っています。もう外は暗くなってしまっていて、暗い中原付を飛ばすのは怖いので。事故った時が丁度暗くなり始めの時間だったので、それが影響しているかもしれません。うーん…今日は止めておこう。

2010/06/27

疲れていたのか、早起きした所為なのか、昨晩は眠剤飲まなくても眠れました。音楽を聴いていたら自然と眠りに入った感じです。その代わり今日も早起き。5時くらいに起きたかな?

コトニさんはタンスの上からは降りてきたものの、まだ少し辺りを警戒しています。トイレ小は昨夜、今朝と二回したので多分大丈夫。でもまだ水を飲んだり餌を食べたりはしていないのが少し心配です。抜糸の時も出来ればネットに入れてきて欲しい、と言う事だったのでまた、入れていかなければいけません。やっぱり抵抗感が。

保険屋さんは11時少し前に来て、こちらの個人情報の確認をして、5年分の契約金を受け取って帰っていきました。もう少し時間がかかったりすると思っていたので拍子抜けです。でもまあ、長時間話して負担になるよりは良いですね。原付に契約済みのシールを貼っていってくれました。

朝起きてから、ニコニコさんで曲を漁りまくりました。落とすのはやっぱり主にボカロ関係です。最近は、ボカロ本家ではなく「歌ってみた」ばかりですね。お気に入りの歌氏さんも何名か出来ました。うーん、いいね、音楽ライフ。一日の大半を音楽聴いて過ごしているので、ipodさんが大変そうですが。容量も入れては削り入れては削りして何とか帳尻合わせてます。

今日も蒸し暑いですね。本当は冷房が欲しい所だけれど扇風機で我慢。いつか自分で稼いだお金でエアコン設置するんだ!おお、自分にしては大きな目標だ。で、エアコンって設置費用合わせて幾らなんだろう?

2010/06/26

無事コトニさんの手術は終わり、連れて帰って来ました。しかし何だか様子がおかしいです。手足に痺れがあるのか、頻繁に舐めたり振ったりしています。麻酔が残っていて、その影響ではないかと思うのですが、明日になっても続くようなら、医者に電話で聞いてみようと思います。

傷を隠す為の服を買おうかどうしようか悩んでいて、先生に聞いたら、”要らない要らない、何にもしんほうがいい”と言われました。服や包帯で隠すと湿気がたまって膿んでしまったり、消毒等をすると傷の治りが遅くなるので、傷口が開かなければ何もしないのが一番良いそうです。

取り敢えず抜糸が十日後くらいにあります。その時もまたネットに入れて行くのかな…?何も言われなかったので入れなくても良いのかな…。

私の糖尿病の方の通院もしました。検査結果はまた数値が上がっていました。何故?!先生に、”筋肉組織が破壊されているようなのだけど、何か筋トレとか始めた?”と聞かれました。組織が破壊って何その怖い言い方。血液検査だけなのに、そこまで分かってしまうんですねー。実際筋トレは始めていました。止めた方がいいか、と聞いたら、まあ止めなくても大丈夫でしょう、と。

さて、残りは保険屋。それが終われば少しは解放される。お金も用意したし、居間の掃除もしたし、後は保険屋が来る時間の一時間前に起きれば完璧です。今日はちょっと早く起きすぎて、今かなり眠いです。これだけ眠ければ今夜は早く眠りにつける…と、思う。ああ、お腹空いたな。

2010/06/25

コトニさんの手術がとうとう明日に迫りました。連れて行くだけなら良いのですがやっぱり、ネットに入れて、と言うのが気にかかっています。ちゃんと入れられるだろうかとか、入った後暴れてしまわないだろうかとか。それなりの覚悟を持って挑むつもりですが、今までした事がない事なので不安はつきません。

取り敢えず日付が変わったらコトニさんに餌や水を与えてはいけないとの事なので、色々と片付けたりしなければ。一応日曜日に保険屋が来るので居間は掃除しました。後はテーブルを拭くだけです。テーブル拭いて、日付が変わる前に台所も片付けて…。疲れる…。

人が普通にこなせる事をどうして自分は疲れきっても出来ないのか。努力が足りないと言ってしまえばそれまでの話なんですが。でも今日は掃除も洗濯も出来ました。それで良しとしよう。

どうやら私は予定が入るとそれだけで疲れてしまうようです。明日明後日の三件も、物凄く嫌と言うか考えるだけで疲れると言うか。ですが予想外の用事が急に入っても苛々するようで。今週はよく頑張った方だと思います。あー…。

2010/06/24

退屈だったので、先日買って来た縮毛矯正のを試してみました。結果…一番どうにかしたい前髪の部分の跳ねがおさまっていない…やっぱりちゃんと美容室へ行ってやってもらったほうが良いようです。ただ、一箱買えば数回使える量が入っているみたいなので、少しの間これで凌ごうと思います。

しんどいのは続いています。でもまだパソコンを立ち上げて日記を書く事が出来るのでそれだけの余裕はあると思います。少し変わった睡眠サイクルになりました。夜九時前後に寝て二時間後くらいに起きて、少し本を読んでまた寝て、朝の八時頃に起きる、と言うような感じです。

夜中に目が覚めるとどうしても空腹の方へ意識がいってしまうので、なるべく起きないようにしたいのですが、自分でコントロール出来ないと言う。病院やだな…明後日か。また血糖値が上がっていたら、とか考えると怖くなります。

2010/06/23

しんどさ続く。また生理が来ました。色々やらなければいけない事が続いたので、その反動で辛さが出ているのかもしれません。週末にはコトニさんの手術と病院、保険についての継続手続きが残っています。後1、2日落ち込んで週末には回復するのが理想ですが、そんなに上手くいく訳ないのは分かってます。

週末の用事さえ終われば後は多分ゆっくり出来ると思います。ああ、でもコトニさんの術後の経過とか気をつけなければいけないか。取り敢えず金曜日までは落ちていても大丈夫。

ああ、空が赤い。大好きな夏の夕暮れ。

2010/06/22

しんどい。

2010/06/21

昨夜寝たのは九時前後。音楽を聞いている内に眠ってしまったようです。起きたのは夜中の三時。なので夕方の今物凄く眠いです。眠すぎて吐き気と頭痛がします。しかし、ここで寝てしまったら睡眠サイクルが崩れてしまう…誘惑との闘いです。

今日は九時からコトニさんの避妊手術の援助申請、祖母の退院見送りと終え、間に合いそうだったのでそのままクリニックへ行ってきました。途中薬局へ寄り、髪染剤と縮毛矯正の液を買ってきました。染める方はもう終わりました。思っていたより明るい色になったのですが、それはまあ良し。

二日後くらいに縮毛の方も試してみようと思っています。すんなりストレートになってくれれば良いのですが…。保険会社にも電話を入れました。日曜日の午前中に来てくれるそうです。予定していた用事は全て終わり。

2010/06/20

祖母は明日退院するそうです。施設への移動に、私も着いていく事にしました。ついでに役場へ行って、午後からはクリニックへも行ってこようと思います。幸い明日は雨ではないらしいです。

冷蔵庫が今使っている単身者用のツードア式だと余りにも小さいと言う事に気付き、祖母宅で余っている普通の冷蔵庫を譲ってもらうことになりました。今はコンセントも抜いて食器などを入れているらしいです。何故冷蔵庫に食器を…。来週にでもこちらの家へ運べると思います。

夕方保険会社へ電話をかけたら、もう営業時間外なのでまた掛けなおしてくださいと機械のお姉さんに言われました。祖母を見送って家に戻ったら、また掛けなおそうと思います。

妹がヘアーアイロンを譲ってくれるそうです。ストレートに出来る物らしく、今までそう言う物を使った事がなかったので結構届くのが楽しみです。何となく、私は、恵まれているなと感じました。

昨日からコトニさんの様子がおかしいような気がします。週末の手術の事を何となく理解しているのか。何かが自分に起ころうとしている事を理解しているように見えます。正直、洗濯ネットに入れて手術を受けさせる事に私自身罪悪感を持っているので、その気持ちを汲み取っているのでしょうか。でもこれは必要な事。コトニさんには悪いですが割り切って考えていきたいです。

2010/06/19

今日は父親と晩御飯を作って食べました。ちょっとご飯炊き過ぎました。残りは明日食べようと思います。こうやって体重が増えていくのだろうか…。

コトニさんの避妊手術は結局、母親がお世話になっていた病院でする事になりました。もう予約も入れてあります。来週の土曜日です。当日は食事、水を与えず、洗濯ネットに入れて連れてきてください、との事。カゴだけだと脱走する危険がある為らしいです。月曜日には役場へ援助申請の紙を出しに行きます。

予定を入れるついでに明日原付の保険の件で電話をして予定を入れようと思います。購入時に契約していた保険が、7月3日で切れるらしいのです。次回契約期間が長ければ長い程料金はお得になるようなので、思い切って5年の契約にしようと思います。多分、5年後も今のバイクに乗っているでしょうから。

保険の方の予定は、来週の日曜日にしようと思っています。多分、電話を掛けてそれを伝えればうちに来てくれると思うので。平日に予定を入れないのは、父親に同席してもらう為です。恥ずかしながらこんな年齢になっても、自分で何かを選んで決めるのが苦手、と言うか不安でして…。駄目ですねー。

100均で、コトニさんの抜け毛を取る為の手袋のような物を購入しました。まだ慣れていないのでそれを手にはめるだけで警戒されます。「ごはん」と「マタタビ」に続き、この「てぶくろ」と言う言葉も覚えさせようと企んでおります。

元彼に”縮毛矯正受けようと思ってる”と伝えたら、勿体無い!と言われました。最近テレビのCMで家で縮毛出来る物がやっているらしく、それをオススメされました。確かに金額的にはこちらの方が物凄く安いのですが、そう言った市販の物はちょっと半信半疑…。本当にストレートになるのか、とか、期間はどれだけもつのか、とか。…まあ、今度一度試してみたいと思います。報告はその時に。

今日は物凄い豪雨と蒸し暑さ。窓締め切っているので風の通りもありません。うぅ、早く梅雨あけないかな。

2010/06/18

今日は父親は早く帰ってくるらしいです。多分一緒にご飯食べられると思います。制限をしている所為か最近常に空腹で、常に何か食べたいと思っています。今もお腹空いています。夢の中に居るような、不思議な感覚。

2010/06/17

元彼来ていました。だるそうでした。帰った後の夜に、また調子が悪いと言っていて、本当に薬分ければ良かったと後悔。でも個人で勝手に薬をあげたりするのって違法でしたっけ?取り敢えず彼が少しでも楽になれる方法を探しています。今は話を聞くくらいしか出来ません。ああ、私が鬱絶頂期だった頃付き合っていた方たちも、こんな気持ちだったのでしょうか。

私は人を(恋愛感情とかに拘らず)好きになってくると、相手にそれを伝えて反応を覗う癖があります。相手にどれだけ侵入していけるか、と言う事に価値を見出します。自分にどれだけ付き合って構ってくれるかをはかります。でも心に土足で踏み込むのは失礼だし相手も迷惑だと思うので、なるべくそれを隠します。性質が悪いです。

2010/06/16

昼頃起きて、携帯を確認すると母親からメールが。予報に反して晴れたので車庫証明を取りに行けるか、と言う内容でした。明日にしても良かったのですが、せっかく晴れているのだから、と、出かける事に。珍しく、電車でもバスでもパニックになりませんでした。不安になったくらい。出かける前に飲んだ頓服が効いたのかしら。

警察署に行くと”電話しても繋がらないからどうしようかと思ったよー。何で繋がらなかったの?”と言うような事を言われ。すみませんあれ母親の自宅の電話で母親は仕事しているから昼間出られないんですとか言いたかったけど言えませんでした。”何で携帯番号書かなかったの?”と責められるのが怖くて。

そもそも警察の方は私の事を、申請者の娘じゃなく本人だと思って話しているから余計な事を言ったら全部説明しなきゃいけなくてめんどかったのです。無事車庫証明は貰ってこれました。母親がお礼にケンタッキーのチキンくれました。久しぶりの肉らしい肉だ!大変美味しかったです。

コトニさんの避妊手術について話してみたら、”3万は高い!”と。母親が昔お世話になっていた動物病院は2万ちょっとでしてくれていたらしいです。その病院は家から近い訳ではないのですが、わかりやすい場所にあるし、土日祝も午後だけですが診察してくれるみたいなので、一度そっちにも費用等について聞きに行きたいです。週末にでも行ってきます。

明日も晴れらしいので、元彼が来るかもしれません。彼は最近ヤバイそうで、布団から余り起きられない生活を送っているとか。本人は”鬱だ”と言っているのですが、そうなのだったら医者に行った方が…。でも彼は保険に入っていないので、医者とか行けないらしいです。私の余っている薬を分けてあげたい。本気で。

2010/06/15

雨ですねー。今日は本当にずっと眠っていました。コトニさんの鳴き声でやっと起きました。餌がなくなったのか、と皿を見てもまだ残っているし、水もあるし、トイレも汚れていない。構って欲しかったのかな。私と同じだね。

スカイプ、コンタクトだけ共有して一度も話した事のない人が結構居ます。整理したいけれど、何も言わずにコンタクトから外すのも何だか申し訳なくて。

ああ、何だか今日は気力がない。

2010/06/14

体重増えました。平日何とか減らしても週末には元通り。父親に合わせてご飯食べているからでしょうね。やはり睡眠不足気味で体調が悪くなり、昼間から寝込んだりしています。父親に心配かけさせまくりで罪悪感。

今日は、小学生の頃いがみあっていた子と、仲良くなる夢を見ました。その子は自分の取り巻きを使って私に色々嫌がらせをしてきた子なのですが、何だろう、自分の中で”過去”として決着がついたのかな。怖い子だったけど、本当は私は仲良くしたかったのかもしれません。

パソコンを通しての付き合いに慣れてきてしまっているので、新しくリアルで友達を作るとか、そう言った事のやり方がわかりません。家に引きこもっているから人との出会いもないのですが、出会いがあったとしても上手く行動に移せるか。そう言う状況を考えるだけで恐ろしくなってきます。でも社会に出て、色々な出会いがしたい。

2010/06/13

最近本当に頭痛が酷くて、頭痛薬を飲んでいるんですが、中々治りません。もしかしたら身体のどこかが壊れていて、先日の腹痛とも関係があるのかもしれないので、一回検査を受けた方がいいだろうか、と思いながら、行動にはうつしていません。

梅雨入りしたのか、来週はずっと雨みたいですね。元彼が来るかもしれなかったのですが、原付で来る為、延期になりそうです。たまに元彼は自分の祖父の車を借りて来るのですが、借りすぎる事に抵抗があるらしく、最近は原付オンリー。借りる事に抵抗があるのはとてもよく分かります。私が、彼の立場だったらやっぱりそう頻繁に借りると申し訳なさが出てくるでしょうし。

かろうじて木曜日は曇りらしいので、雨が降っていなかったら母親のおつかい(後編)に行ってこようかなーと思っています。考えるだけで緊張してくるので当日が心配ですが、前回途中おかしくなりながらもちゃんと行けたのできっと大丈夫。

今の眠剤が自分にはあっていないのではないか、と思います。持続性は十分すぎる程あるのに、即効性が足りないのです。飲んでから眠れるまで何時間も布団の中で寝返り繰り返してます。次にクリニックに行った時に医者に言ってみようかなぁ。余り薬を変えたがらない人なので、言っても”様子見”で変えてくれないでしょうね、多分。

久しぶりにmain更新です。これは実は元彼と合作しよう、と言う事で書いた物なのですが、元彼の書いた部分は一番最後の一文だけ載せます。実際彼が書いた物と合わせて見ても、彼の部分は私の書いた部分の繰り返しのみなので、それをなくし、私の作品として。後は着色だけのイラストも結構たまってきています。やる気が出ればなー…。

2010/06/12

コトニさんの避妊手術をお願いしよう、と言う事で、市の援助を受ける為の用紙をコピー。事前に手術予約をしていないと駄目らしいので近くの動物病院へ。そうしたら、手術するにあたっての麻酔だとかにアレルギーがないか、等と言う検査を受けなければいけない。そしてその検査と手術代は合わせて30000円くらいだと。

援助額引いたお金16000円だけしか持って居ない私涙目。と言う訳で、もうちょっとお金が貯まるまで待つしかありません。まあね、全身麻酔になるし、コトニさんにはかなり負担がかかるだろうから検査とか必要なんですよね。一生に一度の事だから、これだけお金かかっても仕方無い。

父親が借りてきてくれた怖い系DVD、3本見ました。ブロードウェイの安定感好き過ぎる。この会社は私的にほっとんど外れがないんです。主に見ているのは”ほんとにあった!呪いのビデオ”です。たまに”これ絶対合成だろー”と言うのはありますが、投稿ものなのでそれは目をつぶって。

今回見たのは”猟奇!悪霊の棲むところ”と言うものでした。因みに他二本は余り面白くありませんでした。一本は”2ちゃんねるの呪い2”。もう一本は心霊スポットを霊能者が説明しながらまわると言うもの。これが一番面白くない。精神的にも視覚的にも面白くない。だからやっぱり、多少作った部分があるとしても、”恐さ”を表現出来ている作品の方が良いですね。

自販機は設置すると言う事が決まったそうです。電柱やらの問題で設置には3週間程かかるそうですが、中身を決められるようなので少し楽しみ。きっと売り上げの大半は私がしめるのだろうなぁ。手軽に買える所に物があるのって恐ろしい。離れた場所にしかないのも問題ですが…。

さて、今日はすんなり眠りにつけるでしょうか。

2010/06/11

調子はまたマイナス方向へ。明日はお客が来るらしいので、居間と台所を掃除しました。うちの前には小さな公園のような広場があるのですが、そことうちの駐車場の境界に、自販機を置く話が進んでいるそうです。

確か数年前、まだ親が離婚していなかった時にもそう言う話が出て、父親は”相手に恩を売っておきたい”と言っていて、それに対して母親は”そんなに簡単に売れないでしょ”と返していた記憶があります。女性は現実的です。で、その自販機を設置するとなると、当然管理はうちに任される訳です。で、働いていない私にその役が回ってくると思うのです。

今どこまで話が進んでいるのか、管理はどうなるのか、と言う具体的な事は何も分からないので、何とも言えませんが…。

今日は父親が怖い系DVDをまた借りてきてくれるそうです。昨日の疲れがまだ抜けていないのか、しんどいです。

そう言えば祖父の月命日の為、夕方お寺様が来てお経をあげていったんですが、お寺様は絶対に玄関からではなく、仏様のある座敷の窓から家へ入ってきます。これって、何か意味とかがあるのでしょうか?それとも彼の信念か何かなんでしょうか?

2010/06/10

今日はちゃんと行けました。バスの中でちょっと泣き喚きそうになりましたが、そこは抑えて、と言うか、歩いている人とかが全員私を嘲笑っているんじゃないかとか、自分の思考を読まれてるんじゃないかとか、こんなん(私)が存在してごめんなさいだとか、色々と考えすぎました。

次は16日以降に行けば良いらしいです。バスのお金の払い方は分かったので、次は今日より落ち着いた行動が出来ると思います。多分。寝不足も手伝ってか、もの凄い疲労感です。でも夕食を食べたら少し回復したので、自室と居間と台所の掃除をしました。珍しく積極的な日でした。

母親に”行けたよ!”とメールしたら、”うんうん。無事行けたね”と言う返信が…褒められて嬉しいのだけれど、素直に喜んで良いものかどうか。母親の返信内容もですが、大の大人が親に褒められただけでこんなにテンションが上がるのは問題なんじゃないかと。アレですかね?「子供は何時まで経っても子供」と言うやつですかね?

今日は暑かった。本当に暑かった。室内温度30度超えてました。でも今年も冷房使わずに(と言うか無いし)扇風機だけで乗り切りますよー。さて、今晩はすんなりと眠りに入れる…気、がします。外でお仕事されてる方、日射病とかに気をつけてくださいね。

2010/06/09

ああああ、やっちゃったよ!まさかの寝過ごしですよ!

寝たのは母親が書類を届けに来てすぐの5時過ぎ。5つのアラームを全て叩き切って爆睡。やっと目が覚めたのは15時半!警察17時までしか受け付けてないですよ完全にやっちゃいましたよ。母親に謝罪のメールを送って明日必ず行く旨を伝えました。母親は”(メールの返信ないから)寝てると思ったよw”と。

流石カーチャンJ( 'ー`)しです。取り敢えず同じ失敗は二度もしてはいけません。今日こそ早く寝て明日に備えます。…って、そんな簡単に眠れたら良いんですが。しかし、アラームを複数かけているからと言って安心しては駄目ですね。考えが甘かったです。

腹痛は、完全に治るまであと少し、と言う感じです。ぶり返しませんように。

2010/06/08

腹痛続く。もう大分痛みは和らいできたのですが、油断出来ない状態です。

母親からメールが入り、”中警察署へ行けるか”と聞かれました。車が壊れて新しく車を買う為になんかの書類を出さなくてはいけないのだけど、昼間は仕事をしているから手続きが出来ない、との事。お世話になってるからこれくらいお手伝いしないとね。原付では道が分からないので、明日電車で行く事にしました。

母親が言うには駅から近いかも、と言う事だったのですが、先程地図を調べてみたら駅から20分程歩かないといけないよう。駅からバスが出ているみたいなので、電車とバスで行きます。ああ、電車乗るのなんて何ヶ月ぶりだろう。大丈夫だろうか。少し不安です。

しかし、母親、車を買ったの去年くらいじゃなかったっけ…?そんなに簡単に壊れてしまうようなものなのでしょうか。母親のブログでは、”高いくせにすぐ壊れる!”と書いてあったのでまあ、壊れやすいんだろうな…。

明日の早朝、仕事へ行く時書類や印紙代をくれるそうです。寝てても…いいのかな?多分、ポストか何かに入れていってくれるだろう。

2010/06/07

昨夜から、原因不明の腹痛・吐き気に襲われております。せっかく作って食べた釜飯も全部戻しました。原因が分からないので何を正せばいいのか分かりません…。最有力候補は、”たまには”と思って買ったアイスを一晩で一箱(6本入り)食べられてしまった事。

次に怪しいのは水ですかね。私はお店とかで売られているペットボトルの中身がなくなったら洗ってお茶入れたりして再利用しているのですが、その水が悪くなっていたとか。味に違いはなかったのですが、新しいペットボトルに変えました。正露丸どれだけ飲んでも効かないし、トイレとお友達状態です。

二階の自分の部屋まで戻る事が出来ずに居間で一時間程、気を失うように眠ってしまいました。床に直に寝ていたので身体が痛いです。明日には治って欲しいなぁ。今日は扇風機要らない気温で良かったです。

昨日はキーボードを本格的に触ってみました。昔お気に入りで弾いていたのはFF7の”エアリスのテーマ”。ちょっと練習したらまたこれ弾けるようになるんじゃね?と言う感じで、お金が入ったらブックオフにでも楽譜探しに行こうかな。と思ってます。

2010/06/06

たまに、FC2のファイルマネージャに入る際のページ表示がガッタガタになっているんだけど、これ何とかならんかね。たまになのでまだ良いのだけど、これが頻繁に出だしたらメールなり何なりで文句言ってしまいたい気分。運営さんも頑張ってるのだろうから余りクレームとかは言いたくない。

とか言って結局それは人との接触やら揉め事を起こすのがとても面倒だと言う事の言い訳に過ぎない訳で。こう言う所は父親に似なかったなぁ。彼は、ご飯食べに行ったりした時何かあると店員さん呼んでちゃんと説明している。私はそれが出来ない。

スーパーのお弁当が半額になる時間を見計らって行って見たんだけど、まだ30円引きとかだった。無性に助六が食べたかったのでそれを買ってきました。お寿司とかなんでこんなに美味しいの。イクラやウニとかは見るのも嫌だけど。サーモン美味しいよサーモン。

材料も買って来たので明日は釜飯にします。楽しみ。

2010/06/05

今日は友人の誕生日です。おめでとう。

秋刀魚の蒲焼を食べました。ウナギは高いので。でもやっぱり秋刀魚は秋刀魚ですね…ウナギの方が美味しい。ウナギもたまにしか食べないからあんなに美味しいんでしょう。きっと毎日食べていたら飽きると思います。と言って食べたい自分を諦めさせる。

今日も暑いです。

2010/06/04

クリニックへ行ってきました。言おうと思っていた事は大体言えたと思います。薬に関係なくくる波に、医者も困っているようでした。取り敢えず薬は様子見としてそのまま。この波がどう言う風になっているのか自分でも分かりません。なので医者にも上手く説明する事が出来ません。

新しく買ったシャンプーは私に合っているらしく、以前程髪がうねる事もなくなりました。あ、いや、でもそんなに変わっていないかも…。まあ、前に使っていた物より、こっちの方がサラサラになります。

最近寝つきが激しく悪い為、ストックしてある眠剤をある程度まとめて飲んでいるのですが、寝起きが最悪です。目が覚めてもマトモに起き上がる事が出来ないし、効果が切れるまでずっと、物凄くだるいです。起き上がろうとするだけで疲れるので、数時間は動けません。

今日からは通常の薬の量で寝付けるまで粘ろうと思います。

2010/06/03

”余命一ヶ月の花嫁”と言う本を読みました。小説ではなく実話で、映画にもなったアレです。彼女が生きていたら、私と同じ年齢。今の私でさえも到底追いつけない所に彼女は居ました。精神的な意味で。辛くても苦しくても痛くても、可能な限り周りに笑顔を振りまく。自分の身体がもうギリギリなのに、周りの心配をする彼女。

人に愛されるべき人なんだな、と思いました。愛されるべきと言うか、愛されて当然と言うか。私は自分の事だけでも精一杯なので、本当に心から凄いと思います。

今日は日中晴れていたのに、夕方から激しい雨。今はもう大分大人しくなってきています。ここ数週間で一番激しく降ったのではないかな。晴れている内に買い物に行っていて良かったです。シャンプーやらトリートメントやらが切れ掛かっていたので、新しく買ってきました。セット売りで500円くらいの恐ろしい程安い物を。

縮毛強制したいなーと思い始めて早数ヶ月。もう今は、行ける時でいいやと言った感覚になりました。誰かに会う訳でもないしね。会っても父親、元彼、叔母、従兄弟くらいか。のんびりお金貯めていこう。

2010/06/02

ヘ音記号が満足に読めなくなっている事実が発覚。昨晩は読みを楽譜に書き込む作業をしていました。楽譜を売る気はないから、どんどんこうやって書き込んでいこう。自分に見やすく、が一番良いです。バンプのハルジオンから始めるか、それともバイエルの一番簡単なものから始めるか…。無難なのはバイエルの方ですよね。

最近ストレスが溜まってきているような気がするので、カラオケに行きたいです。声が枯れるまで歌いたいです。自宅だと歌詞分からないし大声出せないしで、余計にストレス。今度元彼が来る時に、一緒に行こうかなぁ。カラオケ行く時は車で来てくれるので、事前からそう言う話をしておかないと。

原付でも十分行ける距離なのですが、ちょっと面倒くさくて元彼任せにしてしまう。こう言うちょっとした事を繰り返してきたから今こんな状態なのかも。あ、でも何故か今朝体重を量ったら、増えた筈の体重が戻っていました。何故?まあ、儲けもん!

母親にキーボードの写メと値段をメールしたら、”安い!でも指動かんやろ?”と。そう言えば昔ピアノを始めた時も、母親はそう(指が動かない)言っていたような。母親は子供の頃から両手別々に動かす事とかが出来なくて、私が大分弾けるようになってきた時に”凄い”と言ってくれたような記憶があるようなないような。

褒めてくれた事が嬉しくて、ちょっと誇らしかったです。”頑張れ”と言ってくれたので沢山頑張るよ!

そう言えば私が何か習い事を始める時は、妹も一緒に引っ張って習い始めていました。新体操、ピアノ、水泳。水泳だけは妹も楽しかったのか、私が止めた後も続けていました。一人で行くのがちょっと不安だったんだ。でも妹にしたら迷惑極まりなかっただろうなぁ。申し訳ない。

2010/06/01

元彼が来ていました。相変わらず私はずっと寝ていました。夜になってからムシムシしてきています。そろそろ扇風機フルで使う時期かな…?見誤ると夏の本格的な暑さにやられてしまうので、慎重にいかねば。

昨夜は過食をしてしまい、朝体重を量ったら1kg増えていました。ああー、これまでの苦労が水の泡…。食事制限を厳しくすると、プツっと切れた時に過食に走るのかもしれません。易しすぎず、厳しすぎず。結構難しいですね。加減が。また頑張ろう。

inserted by FC2 system