過去日記ログ


2010/05/31

今日も早起きです。でもまた鬱々なのが始まりそうです。と言うか始まりかかっています。空腹なので余計にそう感じるのかもしれません。夕食の時間まで後一時間〜。それまで大人しく音楽でも聴いていようと思います。

2010/05/30

早起き出来ました。現在正午、今の時点でかなり眠いので、今日も昼寝するかもしれません。父親は近所のショッピングモールへ出かけて行きました。結構頻繁に行っているようなのですが、何の用事があるのでしょう?用もないのにあんな人の多い所へ行きたくないので、誘われたけど断りました。

お昼ご飯は帰りにジャスコでお弁当的なものを買ってきてくれるそうです。待っている間やる事もないので、それまでキーボード触ろうと思います。今の目標はバンプの「ハルジオン」を弾けるようになる事!時間がかかっても良い、ゆっくり覚えていこうと思います。

そう言えば昔は、「ピアノの先生」と言う職業に憧れた事もあったなぁ。教えたり教わったりする事がとにかく嫌いなので、もうそんな夢は持っていないのですが。

うー、左下の親知らずが疼く…やっぱり抜いてもらわなきゃいけないのかなぁ…怖いな。

2010/05/29

昨夜は”おかえり”と言えました。でもその後寝付けたのは4時前後。昼前に一回起きたものの、また寝てしまい、起きたのは夕方6時!流石に寝すぎです。途中で父親が心配して部屋を覗きにきてくれていました。昼食用にペペロンチーノを作ってくれたのですが、それは夜に食べました。美味しかったです。

元カノさんに教えてもらった、「歪みの国のアリス」と言う携帯アプリゲームにはまりました。テキストで、選択していくと各エンディングに行くと言うようなものなのですが、そのエンディングがいくつあるのか分からない…8つは見たと思います。チェシャ猫が大好きです。あのニンマリ顔が…。

一応最終的なエンディングにはたどり着いたようで、そこからサイトの待ち受け画像ページに飛べたので、画像落としまくりました。データフォルダに入っているチェシャ猫のニンマリ顔を見ながら一人、ニヤニヤしています。危ない人です。

そう言えば半分寝ている時に、父親が”うおっ、何でキーボードが?!”とか言っていたな。寝ぼけながら”オークション…三千円…”と言った記憶があるようなないような。

あ、同じくオークションで落札したバンプの楽譜も届きました。少し見てみたのですが、本当に優しい、初心者向けの楽譜でした。でもそれすら今の自分はマトモに弾けません。練習あるのみです。元彼は「リトルバスターズ」の何とかって言うピアノ曲を弾いて欲しいとか言っていたのですが…無理だよ!出来る訳ないよ!(シンジ君モード)

まあ、楽譜があれば練習していつか弾けるようになりたいと思います。

ああ、「いつか」で思い出したのですが、元彼が以前こんなような事を言っていました。”「いつか」なんて日は存在しないし、「いつかの要」というのも存在しない。「10月の要」と言うのも存在しない。「1年後の要」も存在しない。いつだって、イマの要が全てだよ。いつかなんてどこにもない…。「いつか」と言って現実から目をそらしているイマの自分がただそこに居るだけ”

「いつか、〜」と言う台詞が全てそうだとは私は思いません。プラスに考えている場合の「いつか」も絶対にあるので。でも未来の自分に押し付けすぎないようにしよう、とは思いました。何時だって、今の私が未来を決める。

2010/05/28

どうやら私は、うつ伏せで寝にかかると、比較的早めに寝付く事が出来るようです。完全なうつ伏せじゃなくて、顔だけ横に向けた状態ね。でも、少し前は仰向けが一番寝つきが良かったような気が…こう言うのも変わっていくのでしょうか。

昨日早く寝たおかげで、今日は自然と早起きでした。昼過ぎに眠くて昼寝してしまったけれどね!昼寝は時間を決めてちゃんとアラームセットしておかないと、駄目ですね。放っておくと夜まで寝てしまって、その日の睡眠に支障が。一般的にお昼寝で丁度良い時間は30分くらいでしたっけ。20分でしたっけ。まあ、それくらいですよね。

左頬の下にあるカサカサが全く直る気配すらありません。カサブタはがすから駄目なのでしょうか。でもとある漫画では”カサブタはね、クレープと思うの。周りがはがれかけてきたら、剥がしてもいい合図なの”とか言っていたので、周りがはがれかけるまで待ってからはがしているのですが。

妹が引越しをするそうで、処分するつもりの洗濯機と冷蔵庫は要らないか、とメールをくれました。洗濯機は間に合ってる…冷蔵庫が今使っているのより大きければ貰おうと思ったのですが、写メを見るとうちのと変わらないくらいの大きさ。うぅん、勿体無いけど冷蔵庫二つも置くスペースないし、諦めました。うーん、でも勿体無いよなー。

今日は今の所、苛々している以外は特に不調ではないです。この苛々も全てに影響する訳ではないので、大分楽です。今日父親が帰ってくるのは夜中になるそうで、帰ってくるのを待とうか先に寝ていようか迷う所です。きっとね、帰ってきた時起きているのが父親だけだと、寂しいと思うのですよ。”おかえり”って一言が言いたいのですよ。

完全に自己満足の世界なのですが。

2010/05/27

ここ数日の日記は何だか被害妄想と言うか、悲劇のヒロインぶってる所がありますね。お見苦しくてすみません。でも一応日記なので思った事をそのまま書いていこうと思います。

今日も調子が優れません。次にクリニックへ行った時に、最近マイナス思考で死にたい等言ってみようと思います。入院すすめられるかもしれませんが、それは断ります。ひたすら断ります。でも現状、貰っている薬では抑え切れていない為、生活自体を見直した方が良いのかも知れません。無理にでも朝早く起きて、体を動かす。

実際最近ウォーキングも余り行けていません。身体的な不規則が精神にも影響しているかもしれない。なので、今日は普段より二時間くらい早い時間に眠剤を飲んでみようと思います。因みに普段は0時前後に飲んでいます。これで少しはマシになってくれればいいのですが。

では、おやすみなさい。

2010/05/26

相変わらず疲れています。もう置いていかれるのは嫌だ。取り敢えず思考はマイナスで身体も精神もダルイ感じです。夜になると更に不調になっていきます。光がありません。嫌です。

今日も昨日も沢山泣きました。父親が居ない内に声をあげて泣き叫びました。…裏の家に聞こえてしまっているかもしれない。こんな基地外が父親の娘だなんて周りに知られたくない。鬱々とした気持ちで眠れるまでひたすら待つ。

2010/05/25

キーボード届きました。でも、まだマトモに触っていません。取り敢えず出品者さんに評価入れて、動作確認はしました。取説がないので詳しい使い方はまだ分かりません。触りながら覚えていこうと思います。

元彼に電話で届いた事と、もうすっかり弾き方を忘れていると言うような事を言ったら、変だと言われました。普通は何年経っても覚えているものなのだそうです。キーボード弾いた事ないくせにそう言われた。彼が言うには、私が忘れたりなくしたりしたものは全て、別の人格へ移ってしまっているのだそうです。その人格たちと接した事もないくせに。私は統合されたら本当に完璧な人間になれるそうです。DIDの知り合いは私だけのくせに。

駄目だ。全部暗い方向へ考えて責めるような事しか思い浮かばない。疲れたのです。何も出来たものがないし何も頑張ってないし人より劣っているから。生きている事、存在している事から逃げたいのです。でも腕は切りません。痛いのは嫌だから。そうやって自分ばかり守って他人を傷つける事しかしない自分が嫌です。

感情が暴走気味で今日の日記は支離滅裂かも。

2010/05/24

今日は母親の誕生日。

祖母の手術は無事終わりました。30分程度の手術だと聞いていたのですが、何だかんだと二時間程かかりました。レントゲン撮ったりするのに時間がかかったようです。祖母は、私の事も父親の事も認識出来なくなっていました。母親が言っていた”施設に入ると悪化する”と言うのは、こう言う事だったんですね。

ツンツンした所が全くなくなり、久しぶりに会った祖母は本当に老人になってしまっていて。いたたまれない、と言うか…そんな感情を持ちました。今週晴れた日に、また会いに行ってみようと思います。

オークションでキーボード落札しました。相手の方の評価の「非常に悪い」が多すぎて正直不安だったのですが、迅速で対応も丁寧で、もう送ってくれたそうで。「非常に悪い」評価のコメントは、殆どが、落札後のメールが届かず連絡も取れない、と言う感じ。メール何通も送ったけど返事がない、だとか、再三連絡をしないと発送や入金確認をしてくれなかったとか。うーん、そう言う人たちと自分とは何が違うんだろう?

後は到着するのを待つだけなので、気楽に構えていようと思います。でも最後の不安があり、出品者さん側で動作確認はしてくれて問題なかったと言っていたのですが、うちに着いてもちゃんと動いてくれるか。それが不安。

因みに私が買い物やらをする時は、食費を切り詰めてお金を作ってます。そう言う生活に入ってから、余計な買い物やコンビニの利用などが物凄く少なくなりました。たまに買ってしまうけれどね。そう言えば数ヶ月前に買った飴がまだ残っている…賞味期限は大丈夫なので何かジャンクフード的な物が食べたくなったらこれ舐めて大人しくしていよう。

2010/05/23

父親が借りてきたDVDを見ていたら、急に具合が悪くなりだしたので見るのをやめました。怖い系のDVDで、投稿作品を二本紹介する、と言うようなのだったのですが、二本目の”パワースポット”だとか言う投稿映像にやられました。

映像的には全く問題なかったので、途中途中で鳴る、”キーン”と言う音が駄目だったのだと思います。そう言えば昔から耳鳴りが多いのですが、何が原因でなっているのか分からないので治しようがなく、中々良くなってきません。まあ、生活に支障がない程度のものなので、放っておいても良いのですが、たまに気になります。

さっき父親が部屋に来て、靴を一足くれました。ウォーキングシューズです。これでもっと歩けと言う事ですねわかります。”サイズ小さくないかなぁ…”と言いながらはこうとしたら、”27だから小さくはないやろー”と…27…私をどれだけ大足と想像して買ってきたのでしょうか。いくら何でもそこまで大きくありません。

少し大きめですが悪くなかったので貰おうと思います。最近暑くなってきましたから、ウォーキングすると結構な汗をかきます。晴れたら、水とipodを持って沢山散歩(ウォーキング)しよう。

2010/05/22

祖母の手術の日が月曜日に決まりました。今日夜、父親が病院へ行く際、”一緒に来るか?”と聞いてきました。断ってしまったのですが、その言葉の中に”最後になるかもしれない”と読んだのが今。本当にそう言う意味で言ったのかは分かりませんが、手術の日は私も一緒に行きます。祖父の時のような後悔を残したくない。

今日は糖尿の診察日だったのですが…検査結果は悪い方へ上がっていました。基本的に、2,3ヶ月前の血糖値が分かる血液検査で様子を見ていくのですが、先月に続き今月も上がっていて。どうして上がってしまったのか自分で分かりません。2,3ヶ月前と言うと三月頃…その時の暮らしが全く思い出せないので何を直せば良いのか…。

取り敢えず引き続き食事療法と運動で来月こそは良い数値にしたいです。しかし、家で量るより病院で量る時の方が体重が増えている謎。あああああ、頑張る!

2010/05/21

祖母が施設内で転んで骨折をしたので、近くの病院に入院するそうです。医者に話を聞きましたが、手術で金具を取り付ければ翌日でも歩いたりして大丈夫ですよ、との事。体内に金具…恐ろしい。で、祖母はお年寄りなので手術で起こる合併症などを防ぐために何とかかんとか(聞いてなかった)。今日は父親が入院の手続きや手術の説明を受けに病院へ行きました。

私も二回、両手首の骨折経験があるのですが、一回目はターザンロープから落ちて右手、だったな…。体に力が入らなくて、立てずに泣き喚いていた記憶があります。二回目は転んで左手。その時は凄い眩暈と吐き気に襲われながらも、親に言ったのは二日後くらいでした。

二回目の時はとても嫌な思い出になっています。サマーキャンプに親が申し込んでしまい、無理矢理行くはめになったのですが、大食いの私が三日間ろくに食べ物を口にしませんでした。憂鬱すぎて食べられませんでした。それで体調が悪くなって参加型の「探検」を休むと、リーダーっぽい大人の人に、”なんで来たんだ。場のテンションを下げるなら帰れ”と言われ。私だって帰れるなら帰りたかったわ!

オマケに同じ班だった年下の男共数人には陰口を叩かれあからさまな嫌味を言われ笑われ。もう絶対行かない!と心に誓ったのでした。妹は楽しくて仕方がないようでしたが、私には合いませんでした。小学生の頃から引きこもり気味でしたしねー。

そう言えば知人に貸していたDVDと漫画が返ってきました。郵送で。2.3年くらい前に貸し、それから見ていなかったので今日DVD見てみたのですが、やっぱり好きです。ただ、前見た時程の感動はありませんでした。「STACY」と言うゾンビものの邦画です。若干グロイ所もあるので、苦手な方は見ない方がいいと思います。でもちょっとオススメしたいのです。

2010/05/20

地味に自分の部屋の掃除をしました。まだ脱ぎ捨てられた服が落ちてますが、それは土曜日になってからでいいや。前回掃除して、座敷も綺麗なままだし、問題は居間ですよ。テーブルとか台所だとか床だとか。掃除機かけなきゃいけないだろうな、きっと。

オークションでコンクラを検索してみたら、結構出てきました。とあるIDの方はコレクションしていた?みたいで、大量に出品されてます。が、全部買うとすると70000円くらいすると言う罠。レア物なのでそれくらい行ってもおかしくはありませんが…ぼったくりじゃないかい?手を出せません。7000円だったら喜んで買うのになー。

今とてもお腹が空いています。でも夕食の時間までまだちょっとあるので、我慢です。今日は何を食べようかな。レトルトのカレーがまだ一つ残っているから、それですませてしまおうか。黒豆の効果、正直あるのかないのか今一分かりません。悪い方向へは行っていないようなので、続けますが、続けても効果が出なかったらがっかりです。

明日はクリニックへ行ってきます。天気は予報では良さそうです。で、土曜日は病院…嫌だな。一ヶ月で一番嫌な日かもしれません。まあ、病院が好きな人は余り居ないでしょうけれど。

夕食の時間まで後一時間…うぅ、長い。

2010/05/19

爪を切ってみたら、今までのタイプミスが嘘のようになくなりました。やっぱり爪が邪魔してたのね…。しかし、手の爪を切るなんて何十年ぶりでしょう?何時もは頑張って伸ばして、噛んで短くすると言う感じだったので、切った事がなかったのです。何だか気持ちがいいですね。

イーバンクが何時の間にか楽天銀行と言う名前に変わっていてびっくりです。イーバンクの方が何となく格好いいのに。今日は雨の中原付で郵便局まで行ってきました。楽譜のお金を振り込む為です。コートがびしょぬれ…。そのおかげで下の服やらは濡れていませんでしたが、乾くのに時間がかかりそうです。

コトニさんはさっきから、バタンバタンと床にしっぽを叩きつけています。不機嫌な様子。雨だからでしょうか。

土曜日の午後から、ネット回線やらを見に業者が来るらしく、居間と座敷と私の部屋を掃除しておいてくれと言われました。えーと、ケーブルからフレッツ光になる、と言っていたような…。普段から掃除していれば、こう言う時慌てなくてもいいのに、と何時も思うのですが、中々綺麗を保つ事が出来ません。うーん、ぐうたら。

2010/05/18

今日も何もしないまま一日が終わりました。

元彼と電話で話している時に、ピアノの話しになりました。小学生くらいの頃習っていて、多少弾けていたのですが、習っていた先の先生と上手くいかず、やめてからほぼ触っていません。以前知人のを借りて触ってみた時、驚く程何も弾けなくなっていました。でも弾けていた時の気持ちよさをまた味わいたいので、オークションでバイエルを落としてみました。

バイエルとは、ピアノの練習曲がいくつも載っている譜面です。多分もう楽譜もろくに読めない状態になっていると思うのですが、また弾いてみたい。また少しずつ練習していきたいと思います。肝心のキーボードはないので、お金が出来たら安い物でも買いたいです。

元彼と、これから何をしていきたいか話しました。彼はホストをやってみたいそうです。私は特に何も思いつきませんでした。ずっと昔母親に聞いたのですが、私は幼い頃、ケーキ屋さんかお嫁さんになりたかったとか言っていたような。大人になればお嫁さんになれると思っていた時期があったのですねー。

幼い頃の私、ごめんよー。まだ結婚出来てないし、相手も予定もないんだよー…orz

2010/05/17

何だかとても疲れています。寝ても抜けないので、精神的な疲れが身体にも出ている様子。もう、逃げる。音楽に逃げる。

2010/05/16

自分が情けなくて仕方が無い。「貴方」と「貴女」に謝りたい。咳もくしゃみも治まりました。何だったんだろう。

父親が会社の行事で、潮干狩りに行ってきました。沢山のアサリと鮭の切り身と甘えび。アサリはまとめてお吸い物に。鮭の一部は今日食べて、残りは明日。甘えびは茹でて食べようと思います。ああ、明太子もあったんだった。2.3日はこれとサラダとご飯でいいや。自分以外に食べてくれる人が居ないと、料理したくなくなりますね。

初代彼氏とスカイプ通話をしていた時、私が”ナスのベーコン巻きはあれ以来作ってない”と言ったら、”当然だ。アレはオレ限定の料理だろ?”と返されました。以前にもこれ書いたかもしれませんが。何と言う自信満々な言葉。

昔メールをしたり時々会ったりしていた人からメールが来ました。その人に現状やら彼氏欲しいやらメールで送ったら、”頼れると思う良い人は必ず何時か現れるから、焦りで人を選んじゃ駄目だよ”と返ってきました。その人は一度離婚経験があるので、言葉の重みが違います。因みに今は新しい奥さんと、新居で暮らしているそうです。

私の家族、知り合いの一部、大好きだった人。幸せにね。

2010/05/15

昨日に比べたらだるさは若干弱まった感じです。昨夜は早く眠りたかったのでストックの中のヒルナミンと言う薬をぷちぷちして飲みました。でも1シートくらい。結構早く寝付けました。が、目が覚めたのは朝7:00・・・持続性が足りないのか。

なので今とても眠いです。でも時間指定してしまった荷物が四時頃届くので、寝れません。どうせ寝れないなら、と、天気が良いので布団干しと洗濯をしました。これから台所の掃除をしてきます。

今日は何故か咳とくしゃみが凄い・・・花粉なのか風邪なのか、どっちだろう・・・。

2010/05/14

何かもうだるい。

2010/05/13

早めに起きてDVD返しに行ってきました。原付の為風がモロに当たるので、運転ちょっと怖かったです。ゲオに着いて、二階に上がろうとしたら前に居た親子の父親が、「アダルトDVD半額」と言うチラシを指さしながら息子に、”これどう言う意味か店員に聞いてこい”とニヤニヤしながら言っていて、ああ、これがDQN親と言うものなんだな、と思いました。

帰りにスーパーに寄って、黒豆と鮭購入。黒豆ご飯と焼き鮭にして食べました。久しぶりに食べる鮭はまた格別に美味しくて…何だか少し幸福感を感じました。明日の分もあるので、明日も焼き鮭。ご飯の時間が楽しみです。

そう言えば去年、まだコトニさんが居なかった時、朝起きて一階に行ったら勝手口が全開状態だった、と言う事がありまして、その時は他の人が開けたのかなと思っていたのですが、今考えるともしかしたら泥棒だったのかな、と思い今更ながらガクブルしてます。

私は普段家に居る時はヘッドフォンで音楽をガンガンにかけながら歌っているのですが、私が一階へ降りようとしている時に泥棒が逃げる為にそこを開けて出て行ったんじゃないかな、と…。もし鉢合わせしていて私の運が悪かったら、今生きていないかもしれません。こわ。

勝手に逃げていくのは良いのですが、今はコトニさんが居るので絶対開けっ放しにしないでほしいです。

2010/05/12

今日は元彼が来ていて、その間私はずっと寝ていました。元彼は夕方に帰っていきました。ぐだぐだと音楽を聴いていたら、初代彼氏から着信が。そのままスカイプに切り替えて、30分程話しました。

今日は友達を誘ってTRPGをしてきたとの事。TRPGとは、演劇みたいな物です。監督があらすじを決めて(でも参加者には言わないようにして)、各キャラ達がアドリブで話を進めていくと言う物。カラオケでフリータイムを取って何時間かやってきたそうです。

カラオケって、会議的な事で使うから「歌わない」とことわってから部屋を取ると料金が少し下がるみたいですね。知らなかったー。歌いに行く以外の使い道があったのですね。

明日は天気も良いそうなのでゲオにDVDを返しに行こうと思います。

2010/05/11

免許更新の講習受けに行きました。出かける前気持ち悪くて呼吸が思うように出来なくて、大丈夫か自分と思いましたが、何とか大丈夫でした。雨は午前中は降らず、夕方から振り出したので良かったです。疲れました。

2010/05/10

睡眠ぐちゃぐちゃになってます。今日の朝7:00頃にやっと眠れて、途中夕方に起きたもののまた眠り20:00頃まで爆睡。明日は早く起きなきゃいけないのに!なんかすっごいエロい夢を見ていたような気がします。

そう言えば地味に生理が来ました。半年振り?取り敢えずすっごい久しぶり。でも大量な出血とかはなく、本当に地味に。私の身体、どうなっているのだろう。毎月くるのは面倒ですが、こんな風に不順すぎても心配になってきますね。一度病院で見てもらった方がいいのだろうとは思いつつ、今回は取り敢えず来たので放置しようと思います。

明日の天気は降水量が昨日見た時に比べて減っていたので少し安心。このまま曇りになってくれれば良いのに。先日抜いた草をゴミ出ししてきたのですが、重くてすっごい疲れました。こんなんで息切らしてるようじゃ駄目だ…もっと体力を付けたいです。

2010/05/09

「人狼」やっと見ました。最初は何言ってるのか理解しようとしていなかったので余り覚えていないのですが、後半はちゃんと理解しましたよ。成程、彼女の思っている「私の好み」ってこんな感じなのか。面白かったです。オススメしてくれてありがとう。また何かオススメあったらこっそり教えてください。

しかし、この借りたDVDは何時返しに行こうか…。原付で20分くらいかかるので腰が重いです。まあ、一週間レンタルなので、もう少し後になっても良いかな。金曜日までに行けばおk。

明後日の天気予報は相変わらず雨。カッパ買ってないですし。小雨の頃を見計らって行こうかな。

父親が連休でうちに居た間に、少し減っていた体重が戻りました。三食きちんと食べると太るのね。以前それで放置してみたら増えていく一方で、恐ろしくなってまた二食に戻した事があったのですが。三食食べた方が太らないってのは嘘なのでしょうか。それとも、安定させていない内に二食に戻してしまっただけなのでしょうか。

昨晩は眠剤飲まずに寝付けました。その代わり早朝覚醒して昼間の眠気がはんぱじゃなく、昼寝してしまいました。こうして体内時計は狂っていく。さて、音楽タイムに入りますのでおやすみなさい。

2010/05/08

今日は夕食を食べた後、父親が録画しておいてくれた怖い系のビデオを見ました。四時間くらい見てました。その後、昨日借りてきて見ていない内の一本、「真・ひきこさん」と言う映画を見ました。怖いと言うより、とても悲しい話でした。登場人物の誰の視点から見ても悲しい。人狼は明日にします。

昼間父親と一緒に庭の草をむしりました。花壇にある松の木?に雑草のツタが絡まっていて非常に難儀しました。アップルミントも一部を残して、大体綺麗になったかな。”何か新しいのでも植えようか?”と聞かれたので、近い内に何か植えるかもしれません。

植えるのなら昔祖母宅の庭に生えていて、何時の間にかなくなってしまっていた、金柑か金木犀が良いです。あ、オジギソウも可愛いですね。昔花壇に植えてあったのに、雑草に栄養吸い取られて気付けばなくなっていたと言う。小学生の頃、よく触って遊んだものです。

草むしりをしている時、抜く力が弱すぎたのか、右手人差し指に水ぶくれが出来ました。取り敢えず潰しましたが、気になる…。まあ、明日には治っているでしょう。

何時間も画面を見ていて少し疲れました。おやすみなさい。

2010/05/07

人狼あったー!ゲオに行って店員さんに聞いたら見つけてくれました。その他に怖いもの系DVDも三本借りてきました。今日は取り敢えず怖いもの二本を見て、後二本は明日見ようと思います。

最近、自分は元彼と上手くコミュニケーションがとれないと酷く不安定な状態になる事が分かりました。昨日少々険悪な雰囲気になりまして、今日メールを出してみても返信が来ないのです。それだけで物凄く不安になります。彼の作った、「私用の彼」で居る事に意味を見出せなくなったとかで、態度がガラリと変わったのです。

今まで彼に無理をさせていたんだと思い謝ると、”要は良い子すぎるくらい。自分が勝手に自爆しているだけなんだよ”と。私はこれっぽっちも良い子なんかじゃない。何時だって人に迷惑と苦労をかけて、疲労させて、潰してしまうんだよ!一人じゃ立つ事も出来ない不甲斐無い卑怯者なんだよ!

少し自虐プレイ入ってしまいましたか。でも、こう言う事を思うのです。自分が底辺だと思って自虐的な妄想に浸って満足させているのです。こう言う所は全く成長していません。自分に自信をつける必要があります。その為にはまず痩せて、バイトを始める。

でもどっちも思うようにいきません。あ、また禁煙を始めました。これもちゃんと達成出来たら、少しは自信に繋がると思います。失敗したら多分酷く落ち込みます。

今日はクリニックへ行って波のある不調を訴えたのですが、薬は変わらず。そう言えば頓服切れた事を伝えたけど新しくは出なかったな。余り効果がないと言ったからかもしれません。禁煙頑張る。

2010/05/06

「人狼」、中々ないですねー。中古だと2000円くらいで買えるらしいのですが、今は余裕が…。ああ、父親に最後のパソコン代借金返そうとしたら、”年金にまわせ”と言ってくれたので買う余裕はある。でも使わない。やっぱりゲオかな。

今日は午前中免許の更新に行ってきました。でもその警察署では視力検査と照明写真を撮るのしかやっていないようで。初回更新者は後日別の場所で講習があるらしいです。その場所も確かめて、11日の火曜日に予約を入れておきました。が、どうやらその日は雨らしいのです。歩いて行ける距離ではないし駅もはるか彼方だし、カッパでも買っておいた方がいいでしょうか。

午後からは、年金を払う為に役場へ行きました。今まで送られてきていた振込用紙は全て期限が過ぎていたので。担当してくれたおじさんが言うには、”役場で払う事は出来ないけど振込用紙を送ってもらうように手配するよ”との事。ありがたい。月末くらいには郵送出来るそうです。

始めの頃の年金はもう振り込めないようになってしまっているけれど、追納と言う形で振込みは出来るらしいです。でも毎月払う金額より少しだけ高くなってしまうそうですが。まあ、仕方ない。

今日の夕食は秋刀魚です。食べるの久しぶりだなぁ。

2010/05/05

左足付け根部分が普通に歩けないくらいの筋肉痛になったって言うね。多分カーブとかブレーキだとかの際に、左足のみでバランスを取っていたからでしょう。少し歩けば楽になってくるでしょう。

昨日は早めに眠れると思いきや3:00頃まで眠れませんでした。それ程疲れていなかったと言う事でしょうか。そして今日体重を量ったら一週間でやっと1.5キロ落としたのに元の体重に戻っていました。食べすぎ…た?いや、そんな筈はない。むしろ朝晩と食べなくて食べなさ過ぎたから増えたのか?分かりません。取り敢えずまた1からやり直しです。

「人狼」と言うアニメ映画をオススメしてもらったので今はそれを探しています。ゲオに行けばあるかもしれないけど、遠いので家で情報収集。私好みの映画らしいのでちょっと楽しみです。

2010/05/04

行ってきました。長旅過ぎて五平餅の事わーすーれーてーたー…orz

いや、母親の実家へ行ったのは良いんですが、祖母が出かけたいと言い出して、何故か知多の方まで行く事になったのです。片道三時間くらいかかります。車で座ってるだけでお尻が痛くなりました。が、母親は大したダメージ無さそう…流石毎日トラック乗り回してるだけあります。

市場のような場所へ行ったのです。魚とかその加工品とか沢山ありましたよー。私はチクワと鯖か何かの味醂漬けしか買いませんでしたが。もうどれもこれも美味しそうで沢山買いたくなりました。祖母は無駄にお金持ってるだけあって買い捲っていました。三万くらい買ったとか何とか。流石です。桁が違います。

そこの食堂は物凄い混んでいて待っている人が多すぎたので、近くにうなぎ屋でもあるだろう、と出発したのは良いのですが…走っても走ってもえびせんべいの看板しかなく。諦めて途中にあった喫茶店のような所でランチメニューを食べました。この喫茶店が当たりで、ランチメニューなのに物凄く豪華。サラダあるしお刺身あるし天ぷらあるしご飯も味噌汁もある。一口で食べれる冷麦もあり、至れり尽くせり。

950円でお腹一杯食べてきました。今晩からまたダイエットに励みます。今日はちょっと食べ過ぎた。起きたのが6:00くらいだったので、今日は多分早く寝付けるでしょう。あー、腰が痛い。

2010/05/03

母親の実家へ着いていく理由のひとつは、五平餅。車で少し行った所にある五平餅屋さん?の五平餅がとてもとても美味しくて好きなのです。GW中なのでやっているか分かりませんが…開いていればいいなぁ。そこの五平餅の形は別の所のとは違って、団子状になっているのです。普通の所は平たいしゃもじの先みたいな形ですよね。団子形なので食べやすい。

理由のもうひとつは銀くんに会う事。母親の実家で飼い始めたわんこです。先月母親が行ってみた時は、「走り回るのに忙しそうで写真も撮れない状態」だったそうなのですが、今はどうなっているのでしょう。大きくなってるかなー。

昨日は結局映画を見る事もなく、音楽で時間を潰しました。ボカロメドレーいくつ聴いただろう。最近やっぱり寝つきが悪くなってきています。昨晩も寝たのは3:00過ぎでした。一応ウォーキングも続けているので肉体的にも精神的にも疲れるのですが、寝付けない。医者に言ったらまたガッカリさせてしまうのだろうなぁ。

ホットミルクも余り効きません。あー…。

2010/05/02

見ていない映画が「鷹の爪団」の映画版のみになってしまい、どうやって時間を潰そうか悩み中です。結構前から鷹の爪団はあったのですが、今までずっと見る気がせず放置。明後日は母親の実家へ着いていくので暇ではないのですが、それまでどうしようかと。

まあ、蒼穹のファフナーもまだ最後まで見ていないし、他のアニメも見ようと思えば見れるし、音楽に逃げようと思えば逃げられるのでまだ良いかな。「暇を持て余す」って、贅沢ですね。

コトニさんの無駄鳴きが多いです。餌も水もあるしトイレも綺麗…構って遊んでいる時は鳴かないので寂しいだけでしょうか。猫語は分かりません。手で遊んでやる場合が多いので、右手の甲は爪あとだらけです。シャワー浴びる時ヒリヒリします。全力で噛まれたりしている訳ではないので本当に引っ掻き傷程度なのですが。

所で私は、右手の小指が短いんです。薬指の半分くらいしかありません。でも何だかそんな部分が好きだったりします。小さい欠点は愛おしい。大きい欠点だらけなんですけどねー。

2010/05/01

今日は「スカイクロラ」と言うアニメの映画を見ました。原作は小説なのでしょうか。詳しくは分かりませんが、少し終わり方が自分的に消化不良かなと思いました。でもそれなりに面白く見る事が出来ました。

話の内容は、戦場(空)で戦ってしか死ぬ事の出来ない「キルドレ」と呼ばれる子供たちが戦争をします。自分がキルドレである事を忌まわしく思う者、ただ淡々と日々の任務をこなす者、そして戦死していく者とそれを見る者。ストーリーは結構淡々と進んでいきます。無駄な感情移入を避けられたような気分で見ていました。

顔のカサカサですが、少しずつ治まってきたように思います。もう少し様子見かな。このまま綺麗な肌になってくれますように。

とか書いていて思うんですが、私は一体「何」に対してそう祈るのでしょう。祈りなんて形だけの物ですが、この世の何に対して?自分で祈っておきながらそれが分からないです。それとも、皆そんなものなのでしょうか?答えの出せない疑問です。

inserted by FC2 system