過去日記ログ


2010/04/30

もう四月も終わりですか。何だか最近、目が覚めると絶望していて、夜になると謎の恐怖感に襲われる日が続いております。今日は幸せな夢を見ました。恋愛系なのですが、珍しく相思相愛。どんだけ恋愛厨なんだと思うような夢でした。

ある知人によれば、「例え夢でもずっと見ていれば叶うらしいよ」との事なので、バンバンこう言う夢見たいと思います。見ようと思って見られるものではないのですけれども。恐い夢は見たくないです。悲しい夢もちょっと嫌です。やっぱり私は恋をしている夢が一番好き。二番目は多分泳ぐ夢。夢だから水中で呼吸も出来るんだぜ。

でも、泳ぐ夢を見る時は、大抵夢の中での水が汚かったり毒を持ったイソギンチャクが沢山居たりして、ドボン出来ません。綺麗な水の中を泳いでみたいです。

肌のカサカサは少し良くなってきました。でも痒いのが辛い。掻いたらきっとカサカサの範囲が広がってしまうので、掻かないように気をつけてます。でも少し何か別の事をしていると気付かない内にボリボリ…。うーん、やっかいだ。

食事の時間が少し不規則になってきてしまっているので、夕食は六時!と今日決めました。五時半にご飯セットして、その間におかずを作って。何時も急速炊飯しているので、炊き上がるまで30分。大体その時間でおかずも出来ます。今日は納豆と、ほうれん草と鮭の炒め物でした。野菜が足りていない…明日はもうちょっと考えて買い物行って来ようと思います…。

2010/04/29

世間はゴールデンウィークだそうで。特別する事もないのに、パソコン立ち上げてだらだらしていました。アニメを見る気はもう大分なくなりました。丁度話が少し落ち着いた時に見るのをやめたからでしょう。お勧めしてくれた知人はもう全て見たそうなのですが、曰く「全部見ても意味が分からんかった」だそうで。

でもせっかくここまで見たのだから、最後まで見たいなぁ、と言う思いはあります。それを行動に移せるかが問題ですね…。

最近ソフトクリームが食べたくて、誘惑に負けそうになります。でも負けません。もうちょっと何かを継続出来る力を付けたいです。相変わらず肌はカサカサしてますが、もしかしたらこれって黒豆アレルギー…?とか思ったり。今まで豆類のアレルギーはなかったので違うと思いたいのですが、その可能性も。少し様子見しようと思います。

父親の休みが来週いっぱいまで続くそうなので、車で警察まで連れて行って貰おうかな、とか考えてます。免許の更新の話です。金曜日辺りに警察に電話かけて、やっているか聞いてみようと思います。しかし、講習があると書いてあるのに、筆記用具が必要だとは書いていないのですが、何も用意しなくて良いのでしょうか?まあ、その辺りも聞けば良いか…。

コトニさんは何だか不機嫌です。

2010/04/28

元彼が来ていましたが、私は腹痛の為ずっと寝ていました。やけにリアルな夢をいくつか見ていたような気がします。ずっとかかっていた音楽の影響でしょうか、それが夢にも出てきました。

二日程前から、また少しずつ眠りにつく時間が遅くなってきています。今日は昼間たっぷり寝たのでその所為で眠れなくなると思います。またバランスが…。維持していくのはやっぱり難しいです。

所で、黒豆ダイエットをしている知人さんの話では、やり始めてから肌がとても綺麗になったとの事ですが、私は何だか逆をいっているような。顔に湿疹のようなものが出来ているのです。今後続けたらこれが良くなっていく、のかな…?まだ始めたばかりなので分かりませんが、肌綺麗になりたいです。

2010/04/27

元彼の元気がありません。私も元気がありません。私のは昨日アニメ見すぎた所為です、多分。今日は一話も見ないと思います。

今日は昼過ぎまで眠っていました。それだけ疲れたのか、眠剤が効きすぎているのかは分かりませんが、妙なダルさが残っています。でもご飯だけはきっちり食べると言う。昨夜からずっと雨が続いています。明日の昼過ぎには止むらしいのですが、元彼はどうするのだろう。来るのかな。後で電話して聞いてみようと思います。

元彼が「死」と言う概念に取り付かれてからもう二ヶ月ぐらい経ちます。彼の中でもう決着はついたのでしょうか。それともまだ苦しんでいるのでしょうか。私には分かりません。でも元気がないと言う事は多分まだ決着はついていないのだろうな…。

何も力になれない事が歯がゆいですね。

2010/04/26

今日は知人オススメの「蒼穹のファフナー」と言うアニメを見続けました。15話まで見ました。流石に疲れたので今日はここまで。続きは明日にでも見ようと思います。明日は雨の予報なので元彼は来ません。

2010/04/25

感動して泣くとストレス発散になる、と言う事を元彼が教えてくれていて、それを今日思い出したので、「いま、会いにゆきます」と言う映画を見てみました。5.6回泣いたと思うのですが、ストレス発散になったのかどうか今一分かりませんでした。この映画を見るのは二度目なのですが、それでも面白かったです。

面白かった、と言う表現は適切ではないのですが、他にどう言えば良いのか…うーん、「良かった」?それも何か違う気がしますし。また数ヶ月後くらいに見直すと思います。何度でも楽しめる映画です。原作も人に借りて読んだ事があるのですが、やはり映画の方が良いかな…?

所で、私が話をしている時の息継ぎの仕方が、ちょっと不思議だと知人に言われました。普通とどう違うのかと言うと、例えば例文が「笑っていたいよあなたの横でやさしい歌を歌っていたい」と言う文章の場合、普通だと「笑っていたいよ、(息継ぎ)あなたの横で(息継ぎ)やさしい歌を歌っていたい」と言うようになるのですが、私の場合、「笑っていたいよあなたの横でやさ、(息継ぎ)しい歌を歌っていたい」

とか言う感じで、単語を言う途中で息継ぎをします。昔からそうなのか最近そうなったのか分かりません。人に言われるまで気付かなかったのですが。「私もそうだよー」とか言う方、居ませんか?

例文が何からの抜粋か分かった人は凄いですw

2010/04/24

今日は起きてから、DVDを続けて三本見ました。その内二つは日本作の恐い系。残りの一つは洋画のUFO系。全部それなりに面白く見る事が出来ました。が、流石に少し疲れました。UFO(宇宙人説)って、信じている訳でも信じていない訳でもないのですが、余り面白いものがないので普段は全く見ないのですよね。テレビとかで特集が組まれていても興味がないと言うか。

でも今日見たものは良かったです。実話を元に、実際の音声や映像を使いながら話が進んでいきます。残念ながらタイトルは忘れました。結局謎は本格的な解明が出来ないまま終わるのですが、それも実話が元と言う事で、納得出来ます。たまには興味の無いものを見るのも良いですね。

夕食は、家の近くに新しく(と言っても数ヶ月前)出来ていたラーメン屋に行って来ました。高菜チャーハンと手羽先と餃子。父親はネギラーメン。美味しかったです。手羽先は甘めに煮込まれていてとても好みの味。なのに値段は安く、満足です。そのラーメン屋は店長さんも店員さんも皆中国かどこかの生まれの方たちで、一生懸命日本語で接客をしている姿に好感。

客から注文を取る時は日本語だけれど、厨房に注文を入れる時は中国語全開。小規模ですが異国に触れた感じです。また行きたいな。全席で喫煙が出来ますし。

父親の車は調整中らしく、代車でラーメン屋に行ったのですが、帰る時、狭い坂道で対向車とすれ違う時に接触。家に帰ってみてみたらほんの少しこすれた後がありました。返しに行く前父親は”これくらいなら気付かないだろう”とか言っていましたが、どうなったのだろう。

…ああ、父親の部屋から女性の絶叫が聞こえる…UFOの方の映画を見ているんだな。と少し調べてみたのですが、「THE 4TH KIND」と言うタイトルだそうです。しかも実話ではなく創作らしいです。賛否両論あるのですが私は楽しめました。暇な時に見れば時間つぶしにはなるかと思います。気になった方はどうぞ。

2010/04/23

6月5日(土)劇場公開予定の、「告白」と言う映画が気になっています。松たか子さんが主演しているのですが、予告編見ただけでもうなんか凄く面白そう。どんな復讐なのかも気になりますし、誰が犯人なのかも気になります。ああ、見たい…!でも人が多い所へ行けないチキンなので、DVDで出るのを待ちます。

今日は夕方からクリニックへ行ってきました。眠りの方は安定していると伝えたのですが、この安定が急に崩れたりするので私も医者も手放しで喜べません。少しずつ狂っていくので、自分でも気付きにくいですし。生理が普通に来ていたら、この波の正体がわかるかもしれません。でも現状は不順って言う。

もう春だか冬だか分からない天気ですね。昨日ある県では桜が満開になりつつ雪が積もったとか。雪の上でお花見は流石に寒いでしょう。近所の、毎年美しい花を咲かせる桜は、先日の雨で散ってしまいました。美しいから儚い?儚いから美しい?でも球体関節人形は何時まででも美しい。あー、将来絶対一人でもお迎えしてやる!コトニさんの手が届かない所に飾っておくんだ!

あ、医者に最近の不調を訴えましたが、同じ薬で様子見となりました。頓服も最近少しずつ効くようになってきましたし。ああ、来月こそは免許の更新行かなくては。もう既に原付は生活の一部となっているので、無くなったら困ります。GW過ぎたら行ってきます。

2010/04/22

また一つ年を取った。知人さん数人からおめでとうメール。ありがとう!でも何だか気分は沈んでいる…。昨日の事をまだ引き摺っているのかなぁ。

と書いていたら、母親からおめでとうメールが入りました。会社から自宅までの道でこの家付近を通るので、毎年ケンタッキーかケーキを届けてくれます。今年はケーキ。うわー、物凄く食べるの久しぶり!

2010/04/21

元彼来ました。”ブログを書いてみたら?”と誘われて、私と同じ病気を抱えている方のブログを見せてくれました。一気に自信がなくなりました。私、こんな本格的な記事書けない。あんなに、人の為になるような言葉思いつかない。自分の駄目さを知っただけでした。

元彼もブログを書いているのですが、とても考え抜かれたような記事で、私には同じ場所に立つ事が出来ない。私のは毎日をやり過ごして自嘲を繰り返しているだけの日記。何でこんなに駄目なんだろう。多分、他の人は一生懸命生きているからだ。でも私は自分が一生懸命生きていないとは言わない。それなりに頑張っているつもり。でも追いつかない。

自己嫌悪なんて久しぶりにした気がします。何時嫌悪しても気持ち悪さ不快さは変わりませんね。もっと人間的に成長したいです。仕事がどうだとか病気がどうだとか言う前に、成長しなくちゃ。

所で去年の年末来てから生理が全く来ないので、借金を返し終わってコトニさんの避妊手術をしたら産婦人科にでも行ってみようかと思っています。生理不順は何時もの事で、今まであっても半年に2回くらいだったのですが、流石に少し恐くなってきました。なんかの病気じゃないと良いのですが…。

トップページにも書きましたが、水谷さんの書かれた小説の表紙を書かせてもらいまして、その小説が”有料電子出版”と言う形で世に出ました。価格は400円程度だったと思います。自殺の名所に自殺をしに来た主人公が「ゲーム」と言うゲームを手にして、人生をセーブ、ロードしながら成長していくと言うような内容です。ジャンルはSFになります。

一度読み出すとのめり込むように読み漁ってしまう素敵な作品です。気が向いた方は是非読んでみてください。水谷さんのサイトには他の小説も載っているので、それを読まれて面白そうだと思っていただけたら是非。

水谷さんのサイトはこちら・BANIRA-is-きゃっと。with空
ご購入はこちら・でじたる書房『セーブ→ロード→』のページへ

2010/04/20

雨だったので、元彼は来ませんでした。明日天気が良ければ来るそうです。

今日の黒豆はかぼちゃと一緒に煮込んでみました。なるべく蒸らせるように気を使って完成。中々美味しいです。でも毎日食べるとなると、色々な調理法をしていかないとすぐに飽きてしまいそう。相変わらず満腹感と腹持ちは良いので、普段の食事も抑え目に出来ています。結果がついてくると良いな。

知人が口にピアスホールを5つあけたらしいです。唇だったので耳よりも痛くなかったとか。でも聞いているだけで痛そう…。今は腫れた状態で、いかりや長介さんみたいになっている様子。その人は背中から腕にかけて彫り物をしています。見ず知らずでいきなりリアルであったら私ビビリそう。

でも彫っているのは今まで飼ってきた猫さん方だし(今まで一緒に過ごした猫が亡くなると彫っている。今現在7匹飼い中)、話してみると良いお兄さんと言う感じ。見た目で決め付けてはいけないと言う良い例。…と言ったら聞こえが悪いですが、そんな感じです。

2010/04/19

SNSは今日見たら普通に戻っていました。去年の夏から始めているのですが、最近トラブルが多いような気がします。入居者さんたちは”別の所に総移動しようか”とか冗談っぽく言っていました。今の所が潰れたらどうしようかなぁ…。移動してもそこで上手くやれるか分からないし。全然別の場所に放り出される訳ですから。

昨日水に浸しておいた黒豆が良い具合に膨らんでいたので、今日はご飯と一緒に炊いてチャーハンにして食べてみました。食感は枝豆みたいな感じで、少しぼそぼそしています。ですが、少量で結構お腹が膨れるので、食べすぎ防止になります。うん、続けてみようと思います。

今日は早く起きれて、天気も良かったので布団を干しました。ふっかふかで良い匂い。早寝早起きは継続出来ていますが、自分で管理していると言う感じではなく、自然にそうなっている感じです。自然になのでまた壊れる時が来るのかな、と考えると少し不安です。まあ、出来る限り気軽にいってみます。

カラオケに行きたいなーとたまに思うのですが、一人で行っても多分楽しくないので自粛。いや、一人だから力いっぱい歌える部分もあるのでしょうけれど。私は基本的には誰かと行った方が良いです。と言うか一人で行った事ないです。またその内元彼でも誘って行ってこようかなー。あ、明日はその元彼がネットをしにやって来る予定です。

2010/04/18

私が参加しているとあるSNSにログイン出来ない状態です。アクセスすると、「ブロードバンド接続をしますか?」と出て、OKしてもキャンセルしても入れないのです。そのページのみに。どうしたもんだか。明日にでも良くなっていればいいのですが。

黒豆ダイエットが流行っているらしいので、私も便乗しようと黒豆を買ってきました。しかし、結構高いんですね…。調理法もまだ分かっていないので、これから調べてみようと思います。ちょっと無気力状態に入っています。

2010/04/17

具合が悪かったです。夕食はラーメンを食べに行ったのですが気持ち悪くて食べられず、お持ち帰りしてきました。チャーハン頼んで良かった。

天気予報では曇りだとか雨だとか言っていましたが、晴れましたね。お昼から病院へ行かなければいけなかったので助かりました。検査結果は、前回より血圧は落ち着いたものの、血糖値が少し上がっていたので、来月まで様子見です。上がったと言っても、まだ標準値らしいですのですが、気を抜かずにいこうと思います。

自宅電話(祖母宅にある)に、母親がブリーダーをしていた時子猫を引き取ってもらった方から電話があったそうです。12年前に引き取っていった方。どうしても、母親が持っていた血統の猫が欲しい、とか言っていたようですが、母親はもうブリーダーをしていないし、血統がどこへ行ったのかもわからない状態なので諦めてもらいました。

しかし、12年か…もうそんなに経つのですね。時が経つのは早いのか遅いのか。まあ、早くて遅いと言う事で、普通なんでしょう。

2010/04/16

久しぶりに悪夢、と感じられる夢を見ました。トラウマを抉り返されるような夢でした。震えて泣きそうになりながら眠剤投入して、また眠りにつきました。次に目が覚めたのは9:00頃。天気は曇りで、その暗さからもう夕方だと思い込んでいたので、時計を見てビックリ。

今日は北の方では雪が降っているらしいですねー。明日明後日くらいまでその天候が続くのだとか。予報ではこちらは雨のみなので良かったです。洗濯物が乾きにくいのと布団が干せないのが何だか悔しいですが、雨でとどまっていてほしいです。週始め辺りの暖かさはどこへ行ってしまったんでしょう。まだ半そでの出番ではないようですね。

買ったのに読んでいない本(主に漫画)がたまっています。もう読み終わった本を読み返す事は出来るのに、どうして読んでいない本には手が付けられないのか。謎です。まあ、その内少しずつでも読めたらいい、な…。

穴が塞がっていないか確かめる為にピアスをしてみました。まだ塞がってはいなかったようです。良かった。ピアス好きなんですけどね、付けていると(いなくても)耳がかぶれてくるのです。金属アレルギーなのか、と、通す部分が樹脂で出来ている物も試したんですが、それでも痒くなるんです。何とかならんかこれ。ピアスは私にとっての”象徴”なので付け続けたい。毎日は無理でも、こうやって数ヶ月に一度塞がっていないか確認したいです。

2010/04/15

何か最近寝付きが良いです。でも薬飲む前に寝てしまうので、夜中に目が覚めます。今まで即効性のある薬ばかり必要だと思ってきたのですが、持続性の方も大事みたいです。大体8:00頃に起きるのは同じ。今日は昼寝もしました。

以前父親に、某スーパーの商品券を貰っていたので、それを使って買い物、現金で煙草を買おうと思っていたのに、スーパーで現金を出してしまい、買えませんでした。すぐ気付いてレジのおばちゃんに”今から交換出来ませんか?”と聞いたのですが、もうレジ通しちゃったから駄目との事。あー、私のばーかー…。

今日も叔母が洗濯機を借りに来ました。もうそれが日常となっているので、特に負担だとか、不快だとか感じる事はありません。元々叔母の事は好きですし。でも祖父が亡くなった時辺りに、もう一人の叔母と”○○ちゃん(私の母親)が仕事辞めていてくれれば云々”と言っていたのはしこりになっています。

それを聞いた当時の私は叔母たちの前で手首掻っ切ってやろうとしたのですが、”それはまずい”とゼロさんに止められました。今では止めてもらって良かったと思います。ゼロは別に世間体や人の噂があるから止めたのではなく、ただ単にやってしまうと今後不利益な事が起こる可能性がある、と言う感じで止めたのだと思います。そう言う人です。”似たような理由じゃん”と感じる方も居るかと思いますが、若干違うんです。

コトニさんが鳴き喚いていたので、パック缶詰をあげてみました。少し満足したようで、今は一人大人しくビニール袋を結んだやつで遊んでいます。かわゆす。

2010/04/14

心配する事なく昨夜はすぐに寝付けました。8:00頃に起きて、する事がなかったので以前元彼が置いていったナイトミュージアム2を見ました。笑える部分あり、萌える部分ありで面白かったです。やっぱり恐竜可愛い。でも個人的にホルス集団がかっこよかったです。すぐ逃げて行ったヘタレだけど。

噛まずに我慢していたので、また爪が伸びてきました。伸びているのは中指、薬指、小指なのですが、少し前からキーボードが打ちにくくて仕方がありません。何時これ噛もうかなー。切ろうかな、じゃなくて噛もうかな、と言う所が駄目なんですね。人差し指と親指は相変わらず普段から噛んでしまっているので深爪情態です。

深爪だと床にコインとか落とした場合物凄く取りづらい。と言うか取れない。以前、コンビニでお釣り受け取り損ねて落としてしまった時の店員さんの態度が未だにショックだったりします。一緒に拾ってくれたのですが、何かボソボソっと呟いてたんですよ。絶対悪口ですよ。もうどうしよう恐い。

今日はニコニコさんでまた音楽落としました。今回はボカロさんじゃなくてB'zや東方です。東方って未だに元が何なのか分からないんですが、ゲームかアニメなのかな?曲良いですね。オーケストラバージョンと言うのがあったので早速それをipodにぶち込みました。ちまちまと削りながら何とか容量内に抑えてます。

今晩も出来るだけ早く寝付きたいです。

2010/04/13

昨日は結局昼寝をして、そのまま今日の夕方まで寝ていました。流石に寝すぎて頭痛がします。それよりも心配なのは今晩寝付けるかです。ウーロン茶や紅茶などの茶葉系よりも、ビタミンウォーターやら普通のジュースやらで飲んだ方が薬の効き目がいいような気がします。あくまで、気がします。

そう言えば今出されている頓服も茶葉系やコーラ等では飲んでいけないらしい。効き目がなくなるそうです。うーん、今後食後の薬を飲む時も気をつけたいと思います。

夕方起きてシャワーを浴び、携帯を見たら着信が。初代彼氏からでした。かけ直してみると、やはり悪い事が立て続けに起こっていて気分が落ちていると。そこからスカイプ通話に切り替えて、二時間程話しました。主に私が愚痴を聞いているだけだったのですが、少しでもそれで気分が上がってくれればいい。

相変わらず人と話していても自分からの話題提供が少なすぎて、少し申し訳ないです。”自分の両親が再婚しても、相手を父親(母親)だと思えないと思う”と言うような事を話したら、それは普通だと言われました。初代彼氏の両親も彼が幼い頃離婚しているのですが、自分もそう思わないだろう、と言うような事を言っていました。

先週父親が家に居る時に来た改装業者、父親が面白半分で自分の家はどうなのか、と言う調査を依頼したら(無料)、それから毎日のようにうちへ来るようになりました。父親は週末しか居ない事も言ってあるし、今週の土曜夕方に調査結果を持ってくる事もちゃんと了解しているのに、その確認に来ます。

流石にそろそろうざったいので父親に言ってみたら、”来ても(チャイムを鳴らされても)出なくて良い”と。それはそうなんですが…別の人が違う理由で家に来ていた場合出ないといけないじゃないですか。相手がチャイムを鳴らして名乗らないと誰か分からないじゃないですか。なので判別に困っている所です。

まあ、普段から誰かが来ても出ない事が多いので、このままでもいいのかな。バッチリ無視するぜ!

2010/04/12

自分で思っていた以上に疲れていたのか、昨夜はするりと眠りに入る事が出来ました。で、起きたのが5:00。今はお昼過ぎですが、かなり眠気に襲われています。昼寝するかどうするか…今寝てしまったら今晩寝付けなくなる可能性大です。

昼食はカレーライスでした。夕食はオムライスにしようと思っています。玉ねぎ沢山のオムライス。やっぱり自分一人分だけだとどうしても簡単に作れる物に走ってしまうようで…自分の手料理を食べさせるのを申し訳ないと思ってしまうのですが、それでも誰かが食べてくれて”美味しいよ(超笑顔)”とか言ってくれたら作り甲斐があって新しい料理にも挑戦したりするんですけど。

ああ、でも元彼と同居していた時そんなような状態でしたが、レパートリーは余り増えてませんね。手抜きの言い訳だったようです。

昨日結構気温が高めだったので、七部丈、半そでのTシャツを出したのですが、今日は雨で、長袖でも少し肌寒い…ころころ気温が変わるので身体もだるいです。ここ数日の様子を見てみて、自分は眠気に生活が左右されすぎているのではないかと思いました。昼寝どうしようかなぁ…。

2010/04/11

疲れました。何に疲れたって、待つのに疲れました。今日は10:00頃起きたのですが、父親と叔母が葬式へ出かけたのがお昼前頃。それから夕方までずっと祖母宅に居ました。お寺さんは15:00頃来たのですが一足先に帰ってきた叔母と会話をしながら父親を待っている時間が長かったです。

基本的に会話の内容は叔母の仕事の事でした。仕事の話から私の母親は元気だと言う話、叔母の息子は彼女が出来た時と別れた時何故かキチンと報告する話だとか、私は元彼たちと連絡を取り続けるタイプだと言う話だとか。

従兄弟(上)は、叔母が言うには本当に女性を好きになった事がないのではないか、と。何時も気持ちを押し付けられて流されて付き合って、相手の気持ちに疲れて別れる、と言うような感じじゃないかと言っていました。

かっこいいから勿体無い。

2010/04/10

中々眠剤が抜けず、夜まで寝続けました。途中何度か父親が声をかけたそうですが、どんなやりとりをしたのか覚えていません。心配をかけてしまったようです。眠いだけだから大丈夫ですよ、父上。

夜になって少しマシになったので起きてご飯を食べました。食べ終わった頃、父親がケーブルテレビでやっていた”エイリアン4”を見だしたので、一緒に見ました。これはもう3.4回見ているのですが、毎回最後に悲しい気持ちになります。エイリアンかわいそす。もう可哀相と言うレベルではないのですが、これ以上の言葉が思いつきません。

明日はお寺さんがお経をあげに来るそうなのですが、父親と叔母は知り合いのお葬式に出るとの事で、私が応対する事になりました。普段より早めに寝ようと思います。

2010/04/09

今日は昨夜早く寝すぎてしまった為、3:30頃起床。それから眠れませんでした。午前中は父親に頼まれた住民票を取りに役場へ。そのままクリニックへも行ってきました。

バイトの電話がかけられない事を話したら、”今はバイトとか仕事の事考えないで”と言われました。焦りがストレスになっているようです。頓服もそろそろ無くなってきていたので、貰ってきました。四月から、薬やらの詳しい事が書かれた紙を貰えるらしいですね。要不要は選べるらしいので、今後何かあった時の為に貰い続けようと思います。

コトニさんが結んだビニール袋をくわえて走りまわっています。何だか最近、朝なり昼なり目が覚めると、”今から後十何時間も起き続けていなければいけないのか…”と絶望する日々です。眠っている途中で死んだら、本人はその事を自覚出来るのでしょうか。それとも、死んだらすぐに消滅してもう意識など無いのでしょうか。

歯磨きをしていると歯茎から血が出ます。歯槽膿漏や歯周病が恐いので、クリニックの帰りに薬局へ寄って、予防の歯磨き粉と液体状の何かを買ってきました。死にたいと思うのに、生き続ける事に前向きです。自分で死ぬ勇気もないので、生き続けます。

2010/04/08

電話掛けれませんでした…駄目だ、もう駄目だ…。

2010/04/07

今日は夕方、叔母が洗濯機を借りにやってきました。祖母宅の洗濯機が壊れたらしいです。何でも、脱水出来ないのから始まり、今は水抜きすらやってくれない状態なのだとか。洗濯機は高いので、多分暫くはうちのを使う事になるのでしょうか。それでも別に良いかな、と思います。叔母と話をしたりするのは余り苦痛ではないので。

求人サイトを見ていたら、何だか良さそうなものを見つけました。電話での問い合わせは18:00まで…今はもう23:00なので明日にでも電話を掛けてみようと思います。物凄く恐いです。拒絶感がハンパないです。でもこれを乗り越えなければ。勤務地が選べるそうで、市内にも勤務先があるようなので、交通費も余りかからないでしょう。多分。

土日のみの勤務なのですが、時間がフルタイムなのでそこが少し体力精神力共にもつか心配です。と言うか恐い。取り敢えず恐い。外へ出るのが恐いと言う訳ではなくて、以前スーパーでバイトをしていた時もそうだったのですが、”行きたくない情態”になるのが恐いです。物凄く憂鬱になるんです。そのスーパーでバイトをしていた時は週一、日曜日の午前中だけだったのですが、それでも物凄く嫌でした。そうなるのが恐いです。まあ、この(問い合わせしようとしている)バイトは全く覚える事もなく始められるので良いかもしれませんが。

始めようとするだけでこんなに疲れるのか…ちょっと甘やかし過ぎかもしれません。頑張れ自分。

2010/04/06

調子は悪いままで、元彼がパソコンをしている間ずっと寝ていました。色々寝言を言っていたような気がするのですが…夢の中で咳をしていて寝言で咳をしているとか、夢の中で笑っていて寝言でも笑っているとか、意味不明な言葉を発したりだとか。気付いたら元彼は帰る準備をしていました。何時も、帰る準備をしている時に目が覚めます。

夕食をとってからロンハーのブラックメールを見ていました。やっぱり敦さん好きだなぁ。男性の心を掴む戦略とかも分かっているし、もし遊び人だとしても女性の心を掴むやり方だとかを分かっていて。向こうから見た私はとても魅力の無いつまらない人間だと感じるのでしょうけれど。

感情が下向きです。何を考えていてもマイナス思考。薬ではどうにもならないので、これは元からの私の性格なのじゃないかと思います。小学生の頃、どうだったか今はもう覚えていません。でも今よりは人の目を気にせずに居られていたと思います。

私はどうして不登校になっていったのでしょう。覚えている限りの古い記憶は小学校四年生くらいの時、泣き喚く私を引き摺って母親が廊下を進んでいる所の一シーン。それより以前に何かあったのでしょうか。確かに男子に暴言吐かれたり蹴られたり、女子にシカト食らったりしていましたが、それだけで、だとは思えない。

勉強が嫌になり出したのがその頃だったような気もします。でもやっぱりこれが原因だとも断定出来ない。最近はまた小学生レベルから勉強をやり直したいと思うようになりました。基本的に、理解出来ない事があると苛々しまくるので、それを解消する為に学んで、レベルアップ出来るような気がするのです。取り敢えず本屋に入ったら小学生ドリルを見たりしています。教科書とか大事に取っておけば良かった。

勉強もそうなのですが、私は人間的にも途中から成長していない、と思っています。社会から離れてから、成長していません。きっと社会へ出るようになったら、それから育っていける。でも中々社会へ出られていないのが現状な訳で。たまに死にたい、と思う事があります。けれど、それは普通の事。同時に、「死にたいけど死にたくない」と言う状態は変でも何でもない事に気付きました。

あー、何書いてるんだろ…。

2010/04/05

見る夢見る夢が現実的過ぎて、どれが現実なのか分かりません。取り敢えず、小学生の頃好きだった人に手紙を出したのは夢ですね。卒業アルバムとか、そう言った学校にまつわる物は全て捨てたので、住所が分からなくて手紙は出せない。でももうずっと前から、出したいと言う願望がありました。それが夢に出てきたのでしょう。

私は典型的な「好きな人をいじめてしまう」タイプです。その人にも、席が隣同士になった時とかちょこちょこっとした事をやってしまっていました。それが原因でその人が人付き合いに過剰になってしまっていたらどうしようとか、今になって思います。少しでも気を惹きたかったのですよね。

小学校、中学校と不登校を続けていたので、今まで同窓会などの会に呼ばれた事が一度もありません。呼ばれても出ないとは思いますが、少し寂しかったり。そう言う意味でも、その時代を有意義に過ごせていたら今違った生活をしているのでしょうか…。

今日は余り調子が良くありませんでした。今も胸が重苦しい感じで、感情がごちゃまぜになっています。明日は元彼が来るかもしれないので、明日までに何とか調子が上がれば。上がらなければ元彼がパソコンをしている時間ずっと寝ている状態になります。何ヶ月か前まではずっとそうでした。どうなるかな。

2010/04/04

夕食を食べてから、着色に取り掛かりました。一枚目は服等は気に入ったもののそれ以外全体的に乱雑だったのと、元彼からの背景をもう少し書き込んで欲しい、との要望で、二枚目ペタペタ。二枚目は服や髪などの書き込みが上手くいかなかったのですが、元彼から背景おkと貰ったのでこれにしてしまおうかと。一枚目にこの背景なら良かったのにさっさとレイアー結合してしまった事を後悔。

二枚共着色時間は二時間程度でした。絵を仕事にしている人は何ヶ月もかけて完成させるんだもんなぁ…凄いの一言に尽きます。書いた物は写メで送ってみてもらっているのですが、写メだと乱雑でもそこそこ良く見えるんですよね。次元彼が来て、実際の絵見せたら落胆するんじゃないかと少し心配です。

シチュー無くなってしまいました。りんごジャムももう後一回分くらいで無くなります。また買出しに行かなくては。

って言うか今これ書きながらこのりさんの”ロリ誘拐”聴いてるんですが、ニヤニヤしてしまうー。美声の無駄遣いwいや、私のように聴いてニタニタする人が居る限りは無駄遣いじゃない!今後も応援していきたいです。

さて、寝るとします。寝付けるかは分かりませんが、今日は大丈夫な気がする。おやすみなさい。

2010/04/03

虚しさ続く。昨日は余りに酷かったので、元気シチュー作りました。元気シチューとは、まあ、単なるクリームシチューなのですが、私はクリームシチューが大好きなので、それを食べて元気になれたらいいなと言う期待をこめて”元気シチュー”と呼んでいます。結果はまあ、食べても余り変わりませんでしたが。

以前やっていたオンラインゲーム、いよいよ過疎化が深刻になったようで、ウェブマネーでポイントを取ると貴重なアイテムが手に入りやすくなる企画をやっているようです。でもそのポイントが何ポイント以上、と決まっているようなので参加はしません。今はもうログインすらしていませんし…でもそろそろ一度ログインしておかないと、アカウント削除されてしまうかもしれない。

今日は少しでも着色に手をつけようと思っていたのですが、まだ無理そうです。元彼が次に来る、来週の火曜日までに完成させれば良いので、まだ時間はあります。ギリギリになってからしか手をつけないのは、小学生の頃の夏休みの宿題から変わっていません。

2010/04/02

虚しい。イラスト少し進みました。

2010/04/01

数ヶ月ぶりに、初代彼氏と電話をしました。始めは電話だったのですが、私がスカイプのIDを持っていると言ったら、スカイプでの通話に代わりました。二時間程しんみりとした話をしました。私が、初代彼氏の元カノの名前をまだ覚えていた事に驚いていました。まあ、当然ですよね。もう十年近く経ちますから。

昨日まで割りと外出が多かったので、その反動か今日はずっと布団から起き上がれませんでした。0か100かはっきりしている生活です。ネットで短期バイトの情報を探したのですが、中々いいものがありません。選り好み出来る立場ではないのですが、一週間程度の短期で、一日五時間程度で、駅近くのものを探しています。

最近、炊飯器の調子がよろしくありません。セットして炊き出すまでは良いのですが、”炊けた”と言う合図があり蓋を開けてみても生炊き状態。それを三回ほど繰り返して、やっと普通に炊き上がります。この状態が続くようなら、父親が以前使っていて、今現在はしまいっぱなしの炊飯器を使ってみようと思います。こちらも普通に動くのか少し心配です。何年か前の物なので。

今日は4月1日。ですがまだ何も嘘を付いていません。初代彼女と付き合っていた頃…私が15歳ぐらいの頃は色々積極的に嘘を付いていたのですけど。イラストの方も全然進んでいません。自分的に着色が楽しみなので、それまで少し頑張らなくては。

inserted by FC2 system