過去日記ログ


2010/03/31

良い感じの曇り空で風も弱かったので、銀行行ってきました。行く前物凄く嫌で、恐かったのですが、勇気を奮い立たせてシャワーを浴び、出発。用事自体は十分もあれば終わる事なので、まだ良かったです。

2010/03/30

元彼が来ていました。彼は今とても弱っています。何もかもを、自分の死と直結して考えてしまうらしいのです。死ぬ事が恐くて、生きる事も恐くて、酷く怯えているように感じます。私が出来る事は話を聞く事と、元彼の死を否定する事くらい。何かを考える時間が少しでも出来ると、死について考えてしまうらしく、とても辛そうです。

元彼は小説を書いていて、その小説を電子文庫にしたいと考えています。以前は出版化を望んでいたのですが、それはもう諦めて、元手のかからない電子文庫にしたいのだとか。それで、表紙を飾る絵の依頼を受けました。元彼の小説を読んだ事があり、少々イラストが書けるので私に頼んだのだと思います。

構図の殆どは決まっていたようで、私は考えず、書くだけで良いようです。元彼が帰った後、数枚書いてみて、メールで送ってみたら、電話が掛かってきました。こんな感じで良いそうです。電話をしている時彼はテレビを見ていたのですが、ちゃんと笑う場面で笑えていたようで、少し安心しました。それでも、少し会話が途切れたりすると、死に怯えます。

彼の状態が何時まで続くのか、私には分かりません。彼は一生消えない、と言っています。少しでも早く、楽になってほしいです。

明日は祖母の預金の移動をしに銀行をまわってきます。風が強くなければ良いな、と言うのと、雨が降っていなければ良いな、と言うのと。天気予報を見る限りでは、大丈夫。予報通りいけば良いのですが。さて、絵の続きを書こう。

2010/03/29

朝父親に、今日の夕方通帳の記帳だけしてきてくれ、と言われ、行ってきました。恐ろしく風が強くて、原付の運転怖かったです。

何だか些細な事で苛々してしまいます。大部分は嫉妬なのだと思います。行動しても無理だともう思ったので、今は傍観しているだけです。

苛々するのなら見なければ良いのですが、不快になるのが分かっていても端から端まで確認してしまいます。頓服は効きません。虚しいです。

2010/03/28

昨日言っていたグラタン、作って食べてみました。上出来!美味しくいただきました。デミグラスソースのだったので、ホワイトソースも何時かやってみたいなーと言う思いが。まあ、きっと大分先の話になりそうですけれど。

父親に”おつかい”を頼まれました。まず明日浄化槽の点検に来るので、その人にお金を払う事。次は火曜日か水曜日辺りに、祖母の古い銀行口座からお金を取り出して新しい銀行口座へ入れる。後は、庭にはえてきている雑草を刈る事。火曜日には元彼が来る予定なので、明日と明々後日でやりたいと思います。雨降らないと良いな…。

そう言えば先日銀行へ行った時、紙袋に包まれた大量の札束を見てしまいました。持ち主(預けに来たから預け主かな?)は本当に普通のおばちゃん。どこからそんな大金が…と思いながらガン見してしまいました。無造作にカウンターへ紙袋を置いていく姿は凄かったです。ああ、自分って本当に”お金”の定義にとらわれているなぁ。

何故か左手の甲がとてもヒリヒリする…。目に見える傷はないのですが、コトニさんに引っ掻かれた所にたまねぎがしみているのか…うーん。

2010/03/27

自演乙さん、本当に乙でした!K-1の話です。見ていて泣きそうになりましたよ。凄い皆さん頑張っていたと言うか、良い言い方が思いつかないのですが…取り敢えず乙でした。

今日はスーパーへ行ったら、グラタンの素が安値で売られていたので、つい買ってしまいました。うちには耐熱皿が無いので、ダイソーでお皿も調達。何時作ろうかなー。まずは材料そろえなきゃいけないのですが、グラタンって家ではほぼ全く食べない物なので、少し楽しみです。ダイソーの隣にある服屋でこの時期に着れる服を探したのですが、ありませんでした。まあ、なくても困りはしないので良いや。

ダイソーに居る時から何だかおかしかったのですが、服屋で目の上反転運動が出てしまい、色々大変でした。やっぱり、どこへ行く時にでも、副作用止めの薬を持っていかなければいけないのか…。これから、父親が借りてきてくれたホラー物のDVDを見ます。

あ、DMCのアニメも見たのですよ。面白かった。一話一話が余り長くないので、気楽に見れました。でもやっぱり松ケンさんが良いなぁ…。一応サブキャラの声のみの出演していたのですけど。と言うかジャギ様かっこよすぎ。映画でも漫画でもスルーしていたキャラなのですが、オープニングのジャギ様に惚れました。うう。ジャギ様は私の嫁←

2010/03/26

夕方クリニックへ行ってきました。何でも午前中は物凄く混んでいたそうで、夕方からにして良かったです。しかし、今日は風が強くて原付の運転怖かったです。車だと余り風には左右されないのでしょうか。車があれば便利だなーとは思うのですが、免許を取りたいと思う程でもなく。

ボカロの歌い手のジギルさんと言う方が気になっています。メドレーの中にその方の歌が入っていたのですが、聴いた瞬間惚れ…今日はジギルさんの歌を落としまくりました。ちょっと癖のある声なので、好き嫌い別れると思いますが、私は好きです。

お腹が空いた、のだけれど、今食べたら体重増えるだろうなぁ…。基本的に午後六時以降は食べないようにしています。うーん、今日は我慢しておこう。

2010/03/25

パソコン立ち上げる気力も無かった日中。今は夜ですが、何とか動けるまでには回復してきました。昨日言っていたアニメが見られるのはもう少し先でしょうかね。

性的な事に関して過剰になっています。とても気持ち悪い。嫌悪感と憎悪が混ざっています。たまにこうなります。昔に比べると少なくなってきていますが、何度なっても慣れませんね。少なくなってきていると言う事は、少しはマシな状態になってきているのでしょうか…?明日は天気が良くて早く起きられたら、クリニックへ行って来ようと思います。最近寝つきが良くなってきた事も伝えなくては。悪くなっていく事ばかりではないので、それが少し救いです。

ランキングぽちぽち押してくださっている方、ありがとうございます。一日一回自分でも押しているのですが(w)、何人分かもぽちぽちされているので、それがとても励みになります。中々日記以外更新出来ていない状態ですが、頑張ります。

今日も音楽聴いて日が過ぎました。ウォーキングには一応行けましたが、何だかグダグダ…でも行かないよりは良いですよね。多分。うん、多分。オークションで落とした、読んでいない漫画がたまっているのですが、余り読む気になれません。まだ新しい事を吸収出来る時ではないようです。

さて、明日は可燃ごみの日なので、ささっと出してまた音楽の世界にこもろうと思います。

2010/03/24

知り合いに教えてもらった、料動画が見られるサイトに行ってみました。”修羅の刻”があったので見てみたら、面白い。面白いよなにこれ。原作の漫画は持っていたのだけどアニメも良いですね。

ドラマとか、一時間続くのは見続けられませんが、二十分に満たないアニメは見れます。まだ八雲編しか見ていないけど、私は双子が好きです。漫画の最後の方に出てきてた気がする双子です。かっこいい&かわいい…。

そのサイトで検索してみたら、黒執事とか十二国記、キノの旅とかもあったので、気力がある時にでも見てみたいと思います。

2010/03/23

祖母の通帳を作りに、銀行まで行ってきました。雨はパラパラ降っていたのですが、それほどでもなかったので。昨日書いた書名と一緒に私の身分証明書を出して。”この署名はお客様(私)が書かれたんですか?”と聞かれたのでやんわりと”祖母です”と返し…そうしたら新しく”この紙にもお祖母さんの名前を書いてください”と…。

私が今書いたら絶対私が署名したってばれるよガクブルと思いつつ、表面では冷静に普段は使わない”大人文字”で署名してきました。何も突っ込まれなかったのでばれていないと思いたい。そうしたら、”では預金をお願いします”と言われパニくりました。数十円しか持ってないよー…と思い、その事を言ったら優しく”おいくらでもいいんですよ^^”。

…60円入れました。

2010/03/22

昨夜は久しぶりに早寝出来たのですが、起きたのが5:00。早起きすぎだろう。二度寝しようとしたのですが眠れず、結局起きてシャワーを浴びました。一日中父親は忙しそうに出かけたりしていました。町の役で、火の神様に関係する何かをしてきたようです。説明聞いたのですが興味がなかったので内容覚えていません。

夜は食べてくる、との事で一人で適当に食べました。買い物へ行ったら残金が数十円に…食材は買ったので月末までもつとは思います。明日の夜は何ヶ月ぶりかに納豆ご飯でも食べようと思います。納豆は好きで、一時期は毎日食べていたのですが流石に飽きて、今日まで食べていなかったんですよ。今から楽しみです。

明日は、仕事の父親に代わって、祖母の通帳を作りに、銀行まで行ってくる予定です。雨が酷かったら行きません。署名の所に、本来は祖母自身が名前を書かなければいけないのですが、もう字が書けなくなっているとの事で、私が代わりに書きました。しかし、私の字は普通に書いても丸文字っぽい…ばれなければいいのですが。

2010/03/21

虚しさ続く。コトニさんに起こされる毎日です。今日も何やら夢を見ていたような気がするのですが、起きた途端内容を忘れてしまいました。忘れる癖に、やたらと現実的な部分だけは覚えているので、毎日混乱します。”あれ?あのメール消しちゃったっけ?”とか”郵便物届いてなかったっけ?”に始まり、”こう言う会話をした”とか”ここへ行った”とか…。

昨日は詩のアップをした途端バグのようなものが発生しまして、色々なページの色々な部分が消されていたりして直すのに手間がかかりました。ウイルスか?と思いチェックしてもそんな様子はなし。何故バグが起こったのかは不明ですが、取り敢えずウイルスじゃなくて良かったです。

”一日三食食べないと太る”とよく言いますが、私の場合、三食きちんと食べ続けた方が太ります。何度かチャレンジしてみて気付きました。なので今は、三食は食べていないです。まあ、ウォーキングやストレッチ以外にカロリーを消費するような事もしていないので、丁度良いのではないでしょうか。空腹感はありますが。

オークションでipodさん探して見てみたのですが、やはりオークションでもそこそこ良い値段しますね。今持っているスピーカーに対応している物が良いのですが、調べてみても今一分からないので、今度元彼が来たら聞いて一緒に探してみたいなと思ったり思わなかったり…。頼りすぎるのはよくないのでちょっと迷ってます。でも以前元彼は、”頼ってほしい”的な事を言っていたような気が…。うーん。取り敢えずもう少し調べて分からなかったら聞いてみようと思います。

ウォーキング、自分一人でしているとどうしても甘やかしてしまうと言う事が分かりました。父親と一緒に歩くとよく分かります。疲れてくると気付かない内にペースダウンとかしてしまっているんですよね。いかんなぁ。先日血圧計を買い、それから何度か計ってみているのですが、大抵上が130前後、下が90前後。少し高めかも。自宅で計れるのって良いですね、手軽で。

2010/03/20

煙草を吸わなかった時に思った事。煙草がないと物凄く退屈だな、と。娯楽として吸っていた所もあったのでしょうね。パッチを貼っていた腕の数箇所が痒いです。

昨夜は3:00頃寝たのに、起きたのは8:00頃でした。また寝ても良かったのですが、せっかく良いお天気なので起きて布団を干す事に。これで今日はふかふかな布団で寝れるぜーと思って、横になって音楽を聴いていたら何時の間にか眠っていました。夢を視ました。とても怖い夢だったのですが、とても幸せな夢でもありました。魔法使えるんだぜ!セバスチャンと恋愛してるんだぜ!←

今はその夢も殆ど覚えていないのですが、現実とのギャップに虚無感が。でもやっぱり、現実がないと夢を幸せだとは思えないと思うので、乗り切らなくては。こう言った事で一々一喜一憂させられます。虚しい。

2010/03/19

今日は生春巻き作ってみました。手間とお金がかかる割りに美味しくない…これは私の作り方がアレだからでしょうか。それとも生春巻きより普通の揚げた春巻きの方が好きだからでしょうか。後者だと思いたい。

ipodさんの残り容量がついに50MB切ってしまったので、何か削らなきゃいけません。でも削れてたらこんなに容量使ってないんですよね…。”その内聴きたくなりそう”な曲が多すぎて、それが八割占めてしまっているので、こんなんになってしまいました。今使っているのは4GBなので、8GBくらいのに買い換える事も考えたのですが、先日、今月の無駄遣いはもう終わりと決めてしまったし、実際余っているお金はないので、却下。

祖母の話になるのですが、祖母と言い争いのような事をしている時、本当に心に余裕がなくて、祖母の心を理解してあげる事が出来なかったんですよね。少し経って”ああ、こう言う言い方をすればもっと和解出来たかもしれないのに”と思うのですが、次の言い争いの時にはまた余裕がなくなって…と言う事を繰り返して。

自分の言い分を分かってもらおうとする事に必死になって、理解しようと思わなかった。相手の立場になって考える事が出来なかった。カッとなると自分でも制御出来なくなるので、今日思い出して今後はそれをもっと改善していきたいと思いました。祖母はもう施設に入ってしまい、私から会いに行く事もないと思う。酷い言い方だけれど、本当にそうだと思う。

次に会う時、祖母が私を覚えている保障はないです。痴呆も結構進んでしまっていて、家に居た時でもたまに娘である叔母の事を覚えていない事があったりしたので、孫の私なら尚更。次に会えたら、もっと優しくしたい。私が来て良かったと思ってもらいたい。何だか上から目線なのですが、それは本音です。

所で禁煙失敗しました。パッチを剥がして買い物に行って、気付いたら自宅で煙草を吸っていた私。あー…。まあ、意思が弱いのは分かりきっていた事なので、これをバネにして次ちゃんと出来たらいいな、と、思いました。

2010/03/18

原付の免許更新のお知らせ葉書が来ました。更新って、ただ警察へ行って確認してもらうだけだと思っていたのですが、講習とかもあるのですね。正直面倒くさい…。しかもお金が4000円ちょっとくらいかかるそうで。行く気なくしますわ。取り敢えず五月の締め切りまでに間に合えば良いそうなので、来月辺りに行ってみようと思います。

来月は母親の実家へもくっついて行く予定です。銀くん(犬)が大きくなっているか楽しみです。少し前に実家へ行った母親は、余り変わっていないと言っていたのですが、ただもふもふ出来ればそれで良い。コトニさんは最近サカリで余りじっとしていてくれなくて、落ち着いてもふもふ出来ないのです。

りんごジャムがなくなったのでまた作ってみました。今回は少し砂糖が多すぎたようで、今一な味。大さじ2,3杯くらいが良いのかな…?次は(あったら)もう少し味を見ながら足したいと思います。今回味見余りしなかったので。ほぼ一人暮らし状態で居るとよく分かるのですが、同棲していたり結婚している人とかは、すんごい頑張ってるなと思うのです。だって掃除とか頻繁にしなきゃいけないし、毎日違ったメニューでご飯作ったりしないといけないし…。はっきり言って私はレパートリーが狭いので、元彼と同居していた時は辛かったです。

その点自分だけだと、3日間カレーとか、4日間野菜炒めとか、もうそんな投げ遣りなメニューでおk。素敵…。一応料理の本は二冊くらいあるし、レシピを紹介しているサイトに登録していたりするのですが、活用されていないです。将来また誰かと同居とかした場合を考えて、今から修行しておくべきなのか。それ以前に、また誰かと同居するなんて思えない自分…。ましてや結婚なんてありえないですよ。

自分で言っていて悲しくなってきました。30代になっても一人なのかなぁと思うと、それはそれで寂しいですね。アレだ、家事を少し手伝ってくれる人を探せばいいんだ!

…明日は本見て何か作ろう。

2010/03/17

pixiaさんが、文字入れをしたりコピーしたりすると強制終了してしまうので、新しいバージョンを使う事にしました。しかし、立ち上げてみたものの、何がどこにあるのかがさっぱり分からない!色々な筆があるのは良いけれど、どう使っていいのか分からない!少しずつ慣れていこうと思います…。

私は基本的に、アナログで線画を書いてスキャナーで取り込み、pixiaさんで着色、と言う感じでやっているのですが、未だに着色の際マウス使うかペンタブ使うか決まってません。どちらかと言うとマウスの方が扱いやすいかな、とは思います。気が向いたらペンタブ。

自分的に、お絵かき掲示板によく書き込んでいた時が一番良く書けていたかなーと思います。書かないとどんどんへたくそになっていきます。昨夜は久しぶりにお絵かき魂が疼いて、スケッチブックにシャーペンで書いてみたのですが、なんじゃこりゃー!と言う結果に。着色も多分同じですよね。だから余り間を空けずに練習をした方が良いとは思います。でも中々着いてこないのが精神で。

面倒くさがりをまずどうにかしないといけないですね。

2010/03/16

禁煙は良い感じに続いています。やっぱり吸いたくなる時はあるのですが、我慢出来ています。今朝シャワーを浴びる為に剥がした時、少し痒みがあったのですが、それもすぐにおさまりました。これは何だかいけそうな気がする!今までの”ただ吸うのを我慢するだけ”の禁煙より手ごたえがあるし、楽です。今までは結局吸ってしまう事が多かったので、今回も少し心配ですが。

睡眠はー…駄目ですね。寝すぎてしまっています。最近現実の辛さと夢の気持ち良さのギャップにはさまれて、目が覚めてもまた夢の中に戻ろうとしてしまいます。今日も嬉しい夢を見ました。嬉しいと言ってもただ、好きな人が居る夢、と言うだけのものなのですが、嬉しいし幸せです。

現実での”好きな人”は私の場合余り長続きしないと言うか…熱しやすく冷めやすい為、好きでいる時間が短いのですよね。好きだ、と思い始めても、一ヶ月経てば鬱陶しく思い始めてしまう。なので今までも、彼氏や彼女など一人と付き合った期間は一年もてば良い方で。どれだけ自分勝手なのって話なんですけども。でも、別れた後もメールや電話などする関係は続くので、冷めた癖に付き合いは続ける自分が自分でもよく分かりません。

今まで恋人としてお付き合いをした人数は5人なのですが、黒歴史の1人を除いて他の方とは今もメールのやり取りなどが続いています。今後も余程の事がない限り連絡を取り合うと思います。

コトニさんがまたサカリに入ってしまいました。三回目、くらいかな?初夏くらいまでこれが続くのでしょうかね。隣の叔母宅にまでコトニさんの声が聞こえているそうなので、早めにどうにかしたいです。出来るだけ早めに。サカリに入るようになってからトイレ以外での粗相も増えたので、避妊する事でこれも何とかなればいいな、と…。

main更新しました。voiceです。何事も手に入るまでが楽しいものなのかもしれません。イラストにもぬこたん追加です。

今日はシシシシシェゾ様の誕生日では?!シェゾ様おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!出会いをくれたコンパイルさんありがとう!ぷよぷよは、コンパイルの手を離れた瞬間私の中では別物となりました。フィーバーとかしか知らないのですが見るのも嫌だったりします。それだけコンパイルとぷよ魔導とコンパイルを愛していました。今でも愛しています。取り敢えずおめでとう!

2010/03/15

昨日よりは少しマシになってきました。

ニコチンパッチを使い始めたのですが、今の所痒みや痛みなどはないので、ここまま続けようと思います。今日は一本も煙草を吸っていません。寝起きや食後、ふとした時に吸いたくなるのですが、少し我慢をするだけで流せます。禁断症状も出ていません。ただ、今持っているのは7日分しかないので、8日目からどうするか迷っています。

何時も行くクリニックから処方してもらっている薬局が確か”禁煙応援”とか言うポスターを貼っていたので、次行った時相談してみようかと思います。

何だか今日は変な夢を見ました。体重を量ってみたら152kgだったり、おにぎりを作ろうとしたらご飯に塩が大量にかかっていて食べられなかったり。お腹が空いていたのでしょうか…。

2010/03/14

ニコチンパッチ、明日から使う事になりました。心配なのが肌へのダメージ。確かアトピー体質だったと思うので、かぶれないかが心配です。今日は調子が悪く、ずっと寝ていました。洗濯だけは何とかしました。元彼に”調子が悪い”と言うような事を言ったら、”どんな風に悪いの?”と聞かれたので、今感じている不快感殆どをメールで送ったら、その全てを良い意味で否定するメールが返ってきました。無感動にそのメールを眺めて、否定を胸に押し込めました。明日はもう少し楽になっていたらいいな。

2010/03/13

今日は糖尿の方の受診日でした。血糖値はそこそこ良い数字だったのですが、血圧が高く。”血圧が下がるようにしてみましょう”と薬を一種類増やされました。帰りにリサイクルショップで片手で持てるくらいのサイズの血圧測定器を買いました。これで毎日上がったり下がったりするのが見れて、どういった生活が血圧に良いのか分かってくると思います。

ニコチンパッチの事を言ってみたら、あっさりと”使っていいですよ”と。何だか拍子抜けしました。説明書を見せなきゃいけないのかな、とか考えていたので。禁煙頑張ろう。

お昼過ぎに帰宅し、お昼ご飯を食べてから父親と40分程ウォーキングしました。父親の歩くペースは早く、負けずに着いていくとものすんごく疲れます。その方が良いのかもしれませんが…。なので、大体40分歩いた場合は3回程休憩タイムを取らせてもらっています。一分程腰掛けて足を休ませるだけなのですが、休憩があるのとないのとでは全然違い、”まだ行ける!”と言う気持ちになってくるので良いです。因みに私が休憩している間父親は、道端の花を見たり木を見たりしています。暇そうです。

明日も早朝、一緒に歩きます。父親と歩くのは結構楽しいです。他愛のない会話を楽しめるので。で、今日ウォーキングから帰ってきた後、父親は歩き足りなかったのか、一人で川の方へつくしを探しに行ってしまいました。一時間後、茎は細いものの、大量のつくしと一緒に帰宅。晩御飯で卵とじにするべく二人で必死に葉?を剥きました。

叔母も合わせて三人で食事をしたのですが、今日は少し豪華でした。つくしの卵とじと、豚鳥野菜炒めと、ウナギ。ウナギ安かったんですよー。一匹(匹、で良いのか…?)300円。二匹買ってきました。美味しくいただきました。

所で妹のブログ、のようなものが去年から更新されていないのだけれど、生きているのか?

2010/03/12

今日はホームセンターやらK4D2やらに、マットレスを見に連れて行って貰いました。うーん、やはり厚みがあったりするものはそれなりに良いお値段しますね。取り敢えず購入するとしても後何ヶ月か先になると思うのですが。今日二万、パソコンの借金を父親に返したので、後二万。プラス、コトニさんの避妊手術代の16000円。縮毛も、そのお金全て払ってからになるのでやっぱり大分先になりそうです。

そう言えば朝食をとっている時、父親が不吉な、と言うか本気で怖くなるような事を呟きました。”首くくらなかんかな…”と。どうやら借金(家や車?)の返済が上手くいっていないようです。首吊るって。怖いよー。死んで消えてしまうより、今世で苦しんで生きてほしい、と思うのは酷い娘なのでしょうか?

そもそも死んで消えるか何て分からないんですよね…。死んでからも苦しみが続くのなら、生きていた方が良いような気がします。でも、死んで無になれるのならば、惹かれる所があります。”死んでから二年は霊体として残りたいです”とか決める事が出来て、その期間が過ぎたら”はい、あんた二年経ったから無ね”って言うようなシステムがあれば…良いのになぁ。

で、霊体として存在している間は、生きている人間に見えるか見えないか自分でその時々で決められて、勝手に他人の生活を見るも良し、ちょっとだけ見せて写真に写っちゃったりするも良し。ああ、くだらない事を長文で書いてしまった…妄想は加速していきますが今日はこの辺で。

2010/03/11

少しずつ上昇しております。今日は午前中に起きる事が出来たので、クリニックへ行ってきました。最近の不調を訴えたら、減らしていた薬をまた出される事になりました。これで少しでも治まって来てくれればいいのですが。

今日はクリニックから帰った後、布団と洗濯物を干しました。夕方布団を取り込んで、ふかふかな所で音楽を聴いていたら何時の間にか眠ってしまい…自分の泣き喚く声で目が覚めました。夢の内容は起きた直後は覚えていたのですが、もう殆ど覚えていません。

親友が病気で、危篤の中無理矢理私含む友人たち6人程で病院を抜け出し、子供のように遊びました。最後の最後まで親友は笑みを絶やさず、最期に”楽しかった”と微笑んで逝ってしまう、と言う内容だった気が。夢の最後は色々とぐちゃぐちゃになっていたので、細かい事は覚えていません。

2010/03/10

本棚の整理してみました。少し不恰好な場所もあるのですが、それはまあ、気にせずに。昨日は眠剤を飲んでから比較的早く寝付く事が出来ました。でも今日起きたのは夕方。寝すぎです。横になりすぎて腰が痛くなり、その痛みで目が覚めました。何だか幸せな夢を見ていたような気がします。

やっぱり昨日歌い足りなかったみたいです。思いっきり歌いたい。家とかだと、すぐ裏に人の家があるので声量抑えなきゃいけないのです。次行った時はフリータイムにしてみようかなぁ…。三時間歌うとなると、普通に三時間取るよりフリータイムの方が安いのですよ。腹式呼吸で歌うと、物凄い大声になってしまうので中々出来ません。声がひっくり返った時の誤魔化しもききません。

体重は0.5kgずつ減っていっている感じです。良い調子。でも食事とか油断するとすぐに増えてしまうので気が抜けません。油断していないつもりでも増えてしまう事があって、それがストレスです。

オークションですが、4日に発送したと連絡が来ていた方の分がまだ届きません。これは郵便事故…?もう少し待ってみて、届かないようなら出品者さんに連絡する事にします。もしかしたら、隣の叔母の方に届いている可能性もあるので、叔母が仕事から帰ってきたら聞いてみなければ。

明日も晴れるみたいですね。今日は寝すぎて布団が干せなかったので、明日こそは。洗濯物もたまりつつあるので、一気に片付けたいです。

2010/03/09

カラオケ行ってきました。料金システムが変わっていました。フリードリンクも無料になったようです。二時間居たのですが、三時間でも良かったかな、と後で思いました。

元彼が帰り、夕食を取り、ネットを徘徊していたら突然意味の分からない恐怖心に襲われました。恐くて、怖いのに、何が恐いのかが分からなくて。身体の震えは止まらないし歯もガチガチ言うし頓服効かないしで駄目駄目です。今は大分落ち着いてきました。三時間経ってやっと頓服が効いてきたのでしょうか?それとも、元々これくらいで終わる予定だったのでしょうか。今は頭が痛いです。

本棚の整理をしないといけないな、と思い始めて数日経ちますが、まだ手をつける気にはなりません。何時でも出来る事なので、中々動き出せないのでしょう。今日はもう寝る事にします。

2010/03/08

結局昨日は昼寝はしませんでした。眠いのに、眠る事にブレーキがかかって、結局布団で横になっていただけでした。そのおかげか、昨夜も比較的早く眠りにつく事が出来ました。でも起きたのは昼過ぎ…寝すぎです。でもこれくらい寝ないと眠剤が残っていて辛い。一応この状態が続くようだったら、次クリニックへ行った時医者に言ってみようと思います。

母親がお米を持ってきてくれました。ビニール袋二つ分。来月までは絶対にもちますね。有り難い有り難い。昼はお米がなかったので先日作ったりんごジャムをトーストにして食べました。何か、アップルパイみたい。量が多いと飽きるけれど、程ほどならば美味しく食べられます。レシピ教えてくれた母親に感謝。

オークションで落とした物、二件は今日届きました。うん、これは当たりかな。評価を返して、今入札中の物を見る…高値更新はされていませんでしたが、今度は気をつけて見ていなければ。後3時間くらいで、その入札中の物は終わります。それまで起きていられるか…。

明日は多分元彼が来ます。カラオケに行くのです。予報では雨らしいので、どうなるかはまだ分かりません。

2010/03/07

早起きしました。今非常に眠いです。書類を持ってきたのは”近所のおっさん”と言う感じの男性四人程でした。玄関先で書類に捺印し、住所氏名を書き、終わりました。家の中入って来なかった…せっかく掃除したのに!ま、まあ、綺麗な状態に出来たので良しとしますか。

今日は雨。買い物行けません。傘さして自転車乗れたら良いんですけどね。やったら絶対転ぶ。絶対。確信を持って言えます。転ぶと言えば先日、マックフルーリーが食べたくなり、原付で15分くらいの所にあるマックへ行ったのですが、店内で地味に転んでしまって恥ずかしかったです。幸いにも見ていたのは店員さんと、男性二人組みだけだったので良かったと言えば良かったのですが。何でマックってあんなに床が滑りやすいんでしょう。その日は雨だったので尚更です。今後は気をつけよう…。

落としていた物二件は今日届きました。同人誌でした。当たり…ではありませんでした。同人誌って当たり外れ大きいですよね。今日マットレスを探していたら、訳あり新品で分厚いのが5000円で出品されていて、心が揺れまくりました。父親に相談してみたら、”マットレスは触ったりしなきゃ感触が分からない。外れだったら痛いぞ。来週ホームセンター見て周ろうか?”と言うようにアドバイスを貰い、今回は見送る事にしました。

その出品されていたマットレスは送料も1500円と安く、大変魅力的。絶対ホームセンターじゃ買えない。でも今お金が余っている訳でもないので、やっぱり見送り。勿体無いよう。我慢だ我慢。眠気がピーク迎えているので、昼寝でもしようと思います。おやすみなさい。(そして夜眠れなくなると言う)

2010/03/06

一日寝ていたような気が。明日は土地の事でうちの印鑑が必要なのだけれど、父親が居ないので、私が代理で書類に印する事になりました。10時くらいに来るらしいので、少し早く起きて待っていようと思います。何時もの事務所の方が来るのでしょうか。だったら居間を片付けておかないと、と言う事で少し掃除しました。

最近は、”日中空腹を我慢する→果物で凌ぐ→夜お腹が空いて眠れない→食べてしまう→体重増える”と言う感じで、もう駄目駄目なサイクルになってきてしまっています。ウォーキングは一応続いているのですが、まだ変化は見えません。1kgで良いから、来週末までに落としたいのです。でもそれが中々。二日くらい絶食すれば簡単に落ちるのですが、それは後が恐い。リバウンド王要イル。

オークションですが、クロネコメール便で発送してくださった物の追跡を見てみたら、明日投函予定だとの事です。早起きするし、丁度良いですね。明日は雨が上がったら買い物にも行きたいです。サラダの材料がもうなくなってしまった。バナナも安かったら買いたいです。

欲しい物が沢山ありすぎて、困ります。今欲しい物は分厚めのマットレス。ふっかふかな敷布団で寝てみたい。実際今は少し薄いマットレスと敷布団で寝ているのですが、物足りないと言うか…。でもマットレスって、厚いものは高いんですよね。アルバイト始めてお給料が入ったら買うんだ…!

2010/03/05

来週3月9日にカラオケ行くらしいですよ。メールに、レミオロメンの「3月9日」を歌っている元彼のムービーが添付されていました。予報では雨なのですが、大丈夫なのかな…?一番の心配は元彼の祖父さんが車でどこかへ行ってしまわないかですね。彼は普段祖父さんの車を借りてうちまで来ているので。

母親のブログに、りんごジャムの簡単な作り方が載っていたので今日作ってみました。少し甘酸っぱくて、何だか味が深い!自分レシピに刻みこみました。でも作っておいてこう言うのは何ですが、私りんごは普段好んで食べないのですよね。そこまで好きではないと言うか。でも試しにトーストで食べてみたらそこそこ美味しかったので、今後も気が向いたら作りたいと思います。

今日は暖かかったですねー。名古屋は20度くらいまで気温が上がったみたいです。ファンヒーターの中の灯油を早く使いきってしまわなければ、すぐに春になってしまいますね。明日から雨なので、気温が下がってくれると有り難い。

オークションは、3日後に終了するもの二件以外全て、支払いをすませました。後は届くのを待つだけです。3日後の二つとも落とせるかな…。昨日終了の分、”落とせるだろう”と思い込んでいた物が高値更新されていて、落とせなかったので少し後悔&悔しいです。まあ、落とそうと躍起になって入札張り合うと熱中しすぎて痛い目見るので良かった、と思っておきます。

2010/03/04

元彼は来ましたが、時間が余りないとの事でカラオケは中止となりました。少し残念。故・山田花子さんの、「自殺直前日記」を貸しました。後18禁漫画何冊かやり取り。私達は手に入ると回し読みしあったり出来るざっぱりな関係なので大変楽です。

睡眠サイクルですが、ここ二日程早起きをしていたら何だか眠りに入れやすくなったような気がします。薬よりだらけず生活改善!一番良いですね。ただ、早く起きようとすると、持続性命の眠剤が影響して寝起き足元フラフラだったりするので、階段とか危ないです。でも同じ身体なのに薬全く効かない人とかも居るんですよね。不思議。

デスノートのアンソロジーコミックを読み返していたら、もっと読みたい欲求が出てきて、気付いたらオークションで入札しまくっていました。駄目だ私。今月は余裕のある生活をするつもりだったのに、台無しです。でも新しい本が読めるのは楽しみです。罪悪感・後悔と喜びが混同しております。駄目だ私。

幸い元彼はオークションを見なかったらしく、気付かれなかったので良かったです。見つかったら怒られるお。自作の小説を私のパソコンに残して行ってくれたので、良い時間潰しになります。以前読んだ事のあるお話の改善版らしいので、話の本質は同じだそうですが、それでも楽しみです。文章を書ける人って凄いと思います。私は話の繋がりを纏めた物を書けないので。

最近、朝顔を洗っても夕方にはオイリーさんになってしまうのですが…何故でしょう。気温や空気の乾燥が原因なのでしょうか?それとも今使っている乳液がそうさせているのでしょうか。取り敢えず頻繁に洗顔するようになりました。夏は夏で汗かきまくるし、もう。いや、ただ太っているからだけなのか。

次はカラオケ行きたいなー。精神状態も少し落ち着いてきました。このまま上っていきたいです。

2010/03/03

今日は元彼が来る予定だったのですが、車がなかったそうで明日に延期。先月から延期しまくっているような気がするのですがこれは気の所為でしょうか。来るならカラオケも行きたいな。新しい歌少し覚えたから、歌いたい。まだどれも、一度も歌いきれていないものばかりなのでちょっと心配ですが。

カラオケへ行きたい、と思える程度には元気になりました。相変わらず薬も頓服も効きませんが、音楽で時間をやり過ごしています。歌うのは楽しいです。高音も低音も伸びなくて喉もすぐに潰れますが、歌っているとストレスが発散出来ている感じがして良い。明日も早起きしなければ。そうしている内に良い睡眠サイクルになってくれないものか。

ひな祭りでしたね。もう随分とこの日から遠ざかった生活を送ってきました。小さい頃、母親が作ってくれる”雛人形おにぎり”が大好きで、今でもたまに思い出します。作り方は普通の三角おにぎりにゆで卵にした鶉の卵を爪楊枝でてっぺんに固定させて、着物の変わりに薄い卵焼きのうすっぺらいままのやつを被せて出来上がり。

それを見るととても嬉しくて仕方がなかったような記憶が…あるようなないような。母親は大雑把だけれど、料理は結構作れた方なのじゃないかと思います。ただ仕事で帰りが遅く、普段は作る時間がなかっただけの事で。沢山教わりたい料理があります。今度習いに行こうかなぁ…それかメールで作り方大雑把に教わるか。

良い思い出は美化され、普通に悪い思い出は忘れていくもの。母親の料理も美化しちゃってるかな?以前、神奈川に住んでいた頃茶碗蒸しの作り方をメールで教わり作ってみたのですが、見事に失敗。それからどうも手が出ません。そう言えばうちの雛人形は段とか着いていない、お内裏様とお雛様だけのものだったのですが、箱についているネジを巻くとオルゴールみたいに音楽がなっていましたね。もうあれは捨ててしまったのだろうか…。

スーパーへ行ったら沢山散らし寿司が売っていて色々思い出した日でした。あ、main久しぶりに更新しました。マンネリ化していっている気がしないでもないです。

2010/03/02

精神不調は治まりません。先日クリニックへ行った時、無くなっていた頓服を出してもらって、それを飲んではいるのですが、効いている感じがしません。茶葉系やコーラで飲むと効果がなくなるらしいので、一応ぬるま湯で飲んでいるのですが。どう言う事ですかコラ。

ニコニコ動画の魔王さまが歌う「ロリ誘拐」、初め聴いた時は腹筋崩壊するかと思うくらい笑えたのに、今はもう慣れてしまったのか笑うまではいかなくなりました。でもニヤニヤはしてしまいます。こうして、色々な事を楽しめなくなっていくのかなぁ。大げさかな。

コトニさんは相変わらずぎゃおんぎゃおん言っています。やはり外で他の猫の声がすると一階へ飛んでいくので、その子はオスなのだと思います。外に出てしまわないように今まで以上に気をつけておかなければ。

さて、今晩も大人しく音楽でも聴いておきます。

2010/03/01

体調がマシになったら精神に来たって言うね…。もういい加減不調にも慣れたいです。一々振り回されている自分が滑稽で仕方ありません。今日は故・山田花子さんの、「自殺直前日記」(だったかな…)を読んでいました。一冊を通して言いたい、言っている事は同じのように感じました。本当に「狂気」の沙汰で生きていた彼女。私の今の状態なんて屑みたいなもの。

inserted by FC2 system