過去日記ログ


2010/02/28

今日は寝起きから頭痛が酷くて、頭痛薬を飲んで一日寝ていました。頭痛と吐き気が同時に来る時は睡眠不足の知らせ。一昨日も昨日も人並みには寝ていたと思うのですが、自分的には足りなかったようです。一日10時間以上寝ないとバランスが取れません。仕事を始めるようになったら、帰ってきてすぐ寝なければいけない状態になりそうです。まあ、まだ仕事のアテはないのですが…。

買って来たスタンドを枕元の本棚の上に設置してみました。着けてみて、いい感じ。今まで使っていた、壊れかけのスタンド(?)はパソコンの横につけることにしました。ネットをしていて、夕方になり暗くなってきて一々部屋の電気を着けるのが煩わしいので。

コトニさんはまたサカリに入ってしまったようです…。夜中に聞いていると、座敷の窓から何やら誰かと会話をしている様子。その子がオスなのかは知りませんが、その所為でサカリに入ってしまった可能性大。うーん…。

2010/02/27

午前中に父親に叩き起こされ、リサイクルショップと電気屋を回って来ました。結局買ったのは少し大きめの本棚、本30冊程度(殆ど漫画)とスタンドライト。計3000円くらいの出費でした。

昨日からダウンロードを試みている音楽なんですが、どこから落とそうとしても落ちない。元の音源はしっかりあるんですが変換失敗しまくり。重いから、と言う訳でもなさそうで、原因不明です。二日続けてだから、諦めるしかないのかなぁ…。残念。

と思ったら落とせたー!

2010/02/26

ソフトがMP3変換してくれないのですよ!とか機械に怒っても仕方無いので少し時間を置いてみます。一応管理者に、ダウンロードが途中で途切れてしまうバグを報告しました。相変わらず聴くのはボカロです。数ヶ月前までは「ボカロ?何それおいしいの?」状態だったのにすっかりはまってしまって。

でもミクさんとかが歌っているのではなくて、人間がカバーしている歌の方が好み。やっぱり聴くなら人間の方が良いってやつでしょうか。

今日はクリニックへ行って(連れて行ってもらって)、帰りにリサイクルショップへ寄ってきました。本棚が結構一杯になってきたので、新しく、と思い。500円の良さそうなのがあったのだけど、保留。明日また別のリサイクルショップへ行って決めます。

そう言えば照明も壊れっぱなしだなーと思って、取り敢えずオークション回ってみました。結構手ごろなのがあったのですが、これも保留。明日電気屋にも行って(連れて行ってもらって)見てきます。自分にしたら結構行動的じゃないか。

クリニックで最近調子悪い事を行ったら、試験的に薬が一種類減りました。夜寝付けない事も言ったのですが、それは様子見。まあ、頻繁に薬を出したり減らしたりする医者よりは、人間的で親身になってくれている感じがします。今のクリニックに行く前の所では、結構有名なクリニックだったのだけど、効かないと言えば薬をバンバン出しまくる人でした。

そんなのよりよっぽど良いです。今の医者は一緒になって考えてくれる。少なくとも表面的にはそう見える。名古屋の大学病院へも行った事があったけど、そこの医者も「何だかなぁ」と言う感じで、一回行っただけで終わりました。

たった一回で決めてしまうのもいけないかもしれないけど、少しでも「合わない」と思ったら終わり。多分大学病院の精神系は二度と行かないと思います。待ち時間長すぎるし…。予約しても普通に3時間4時間て…。なので、今かかっているクリニックにこれからも、お世話になろうと思うのです。

2010/02/25

切りたくなって刃物を探したのですが、愛用の果物ナイフがどこを探してもなくて、諦めました。死に物狂いで探しました。恐らく目のつく場所に置いてあったので、父親が回収したのだと思います。

明日はクリニックへ行くので、その時に今日の事も話します。

2010/02/24

調子が余り宜しくないです。スカイプを立ち上げたは良いものの、誰とも話す気がしなくてすぐに落ちました。昨晩は隠したおかげか、何も食べていないようでした。お粥を作って食べたら上あごを火傷しました。

2010/02/23

布団はまだふわふわしてます。幸せです。しかし!今朝体重を量ったら1kg増えていたと言う…。思いつく原因がなかったので考えつつ台所に行ったら、インスタントラーメンを食べた形跡が…誰だ食べたの!昨夜寝たのは2時過ぎ。食べたのは多分それ以降の時間なので、体重増えるのも当たり前です。今日は見つからなさそうな場所に隠してから寝ます。

最近ずっとボカロ関係ばかり聴いていたのですが、またclearさんに戻ってきました。この人の声は安定していて、かつ優しそうなので大好きです。勢いで入れたものの全く聴かないアーティストとか曲があるので、それを削って別のを入れようと思います。ipodさんの空き容量があと100Mくらいしかないのです。整理しないとどんどん増えていきますよね…。

今日は比較的暖かかったですね。夜になっても、暖房付けずに居られています。これからどんどん暖かくなっていくのかなぁ…。冬は結構好きな季節なので、少し残念です。

2010/02/22

猫の日ですねー。平成22年2月22日なんて、2が五つもあるじゃないですか!今年はどれだけ猫を崇拝しているのですか!(知るか)コトニさんにはパック缶詰あげました。もうすぐ1歳なんですが、何をすれば喜んでくれるだろう…。まあ、猫なので何やっても「ふーんなにこれ」程度かもしれませんけど。親心として!何かしたいのです。マタタビくらいしかないかな…。

元彼に借りて読んだ「いま、会いにゆきます」なんですが、映画版の方が気になってきて落として見てみました。何だか雰囲気で号泣しました。昨日は「カンナさん大成功です!」の映画見て号泣しました。最近涙腺弱いです。元彼はずっと私に「痩せたら要は可愛くなる!」と言い続けているのですが、中々痩せない申し訳なさ。

あ、でも今朝体重量ったら、昨日の朝より0.5gくらい減ってたんですよー。それが結構嬉しかったです。亀のような歩みでも、良いです。でももう年が年だけに、ダイエット出来る猶予が無くなってきています。30代入ると、新陳代謝が落ちて痩せにくくなるとよく聞くので…。今の内にどうしても何とかしないと。

ウォーキングは続いています。今日は道路で遊ぶ小学生に出くわしてもうどうしようかと思いました。普通に通り過ぎましたが…何も言われたりしなくて良かったです。でも寿命縮みます。

2010/02/21

布団干せましたー。ふわふわな布団で寝れます。起きてからずっと音楽流しっぱなしにしてます。ヘッドフォンフル活用。周りの音が一切聞こえなくなるまで音量を上げて聴くのが好きです。でも父親が居る時は呼ばれても気付かなく反応出来ないのでスピーカーで聴くようにしています。

今日は何故か朝八時頃に妙な不快感で目を覚ましたのですが、その後猛烈な吐き気に襲われてトイレ直行。何とか立ち上がれるまでトイレで休憩して、水分補給の為にお茶を飲んだらまた吐き気…。三回程リバースしてしまいました。何か前日に変な物を食べたとか、心当たりが全くないので不思議です。

年末か年始くらいに買った化粧水セットですが、効果があるのかないのか今一です。確かに肌はすべすべになるのですが、”体験談”に載っていたように、毛穴が目立たなくなるとかはなく。まだ半分以上残っているので使い切るまで様子見で行こうと思っています。次また買うかどうかは今後の結果によります。

元彼にあげた化粧水。”使ったか”と聞いたら使ってみたそうで、つけた瞬間から肌がもちもちになったと好評でした。ただ持続性がないのがどうとか言っていましたが。

久しぶりに”ブギーポップシリーズ”読んでます。キノの旅に慣れすぎたからか少し文章に違和感がありましたが、面白く読み終えました。買ったままで読んでない小説とか漫画とかあるのですが、そっちには中々手を伸ばせません。新しい情報を取り入れる事を頭が拒否しているのだろうか。いえ、ただ面倒なだけでしょうね。

続けているウォーキングの効果はまだ、ふくらはぎがパンパンになっている事だけです。体重減りません。あー…。

2010/02/20

うがあああああナウシカ見忘れたあああああ!先週まではちゃんと覚えていたのに今週になって忘れるとか。楽しみにしていただけにガックリ。まあ、ネットで流れてるので探せば見れるのでしょうけれど。テレビの音と画面で見たかった…。

二時起きが続いています。布団は干せませんでした。明日こそは…!起きた時間が二時でも意地で干してやる。ふかふかで太陽の匂いがする布団だと、寝る時の幸せ度が上がる気がします。

毎度私は余分な買い物が多いようで、今月もお金があと数百円となりました。来週末には来月分のお金をもらえると思うので、何とか乗り切りたいと思います。こう言う時の食事はカレーばかり。安くて沢山作れて冬なら日持ちするので。夏になったらこれも出来なくなるでしょうね。夏用の対策を考えなければ。でもその前に浪費癖を何とかしたいです。

ティーパックを使って(水に入れておくだけのもの)お茶を常備しているのにそれを飲まずにペプシゼロを買っているのも多分無駄な事のひとつですな。今日は安かったので桃の天然水(130円)を買ってしまいました。これが無くなったらお茶フル活用ですよ。

後はー…先日買ってしまったヘッドフォンとイヤフォンも結構なお値段だったのでそれも原因ですね。来月の予定は…今月の飲みを蹴ってしまった方とまた会うかもしれないので、それ用のお金も確保しておかなければいけません。

元彼がアルバイト情報誌”DOMO”で見つけてくれた短期のバイト。とても魅力的だったのですが22日からの勤務だと言う。勤務までには派遣先に登録して面接して現場を確認して…と言った感じなので、間に合いそうにないです。だってまだ仮登録状態。一日で全部の事を出来るとは思えない…。頑張って短期のバイト探しまくりますよ!

出来れば市内か駅近くの勤務先が良いです。原付で行ける所なら行きたいのですが、やっぱりそう都合の良い求人なんてないのですよね。DOMOは月曜日更新らしいので、また月曜日になったらサイトで見てみようと思います。道はけわしい!

2010/02/19

今日も起きたのは二時頃。起きて、みかんを食べて、飲み水を持ってウォーキング、帰ってくる頃には汗ばんでいるのでシャワー、と言うのが生活のリズムに刻まれつつあります。しかし痩せないと言う。むしろ体重増えている。何故だああああ。

ちょこちょこっと部屋を掃除しました。えらい事になっていたので。明日も晴れるようなので布団と洗濯物干したいなぁ。午前中に起きれたら理想的。最近音楽かけっぱなしで寝る事が多くなりました。ヘッドフォンなので横向いて寝れないのですが、何時の間にか眠ってしまっています。良い感じです。薬増やしてもらってよかったです。

ニコチンパッチ、インスリン投与している人も医者に相談しなきゃいけないらしいので、次の受診日に持っていかないと。知り合いの方もニコチンパッチを使い出して、”これなら禁煙出来るかも”と言っていたので期待。

2010/02/18

今日起きたのは午後二時でした。時計を見て、ウォーキングさぼりたい癖が出てきたのでちゃちゃっと準備して出発。帰り道で下校中の小学生発見。なるべく通学路になっていないような道を選んで歩いたので、すれ違ったりする事は無かったので良かったです。

最近寝るのが早くなったので大抵午前中に起きていたのですが、昨夜はちょっと音楽取り捲るのに時間を取られ、眠りについたのはam1:30頃。だから起きるのも遅くなってしまったと。今日はもっと早めに寝ようと思います。

今日はちゃんとファイルマネージャーに、普通にログインする事が出来ました。アクセスカウンターページも開きます。やはりただのバグだったのでしょうか・・・?一応ウィルスチェックをしてみたのですが、シロ。大丈夫でした。良かった。これからはもうちょっとしっかり、定期的にチェックしてみようと思います。

コトニさんのサカリは大分落ち着いてきました。たまに思い出したように鳴くのですが、それ以外は大体静か。座椅子に座ってパソコンをしている私の足の上にそっと乗ってくる所がとても可愛いです。

ヘッドフォンは一昨日くらいに届きました。流石。

2010/02/17

先日糖尿の受診をした際に体重が増えていたので、今までは2,3日に一度だったウォーキングを毎日するようにしています。来月までに5キロくらい落とせたら理想的。しかし、ウォーキングをする際に気をつけなければいけない事が一つ…。小学生の下校時間に被らないようにしないといけない。彼ら、純粋に悪口などを言ってくるのでちょっとすれ違うだけでも物凄い緊張するのです。

昨夜は変な時間に寝てしまい、起きたのがpm22:00頃。また逆転生活に戻るのは嫌なので今日は早めに起床しました。

ファイルマネージャーやアクセスカウンターの表示はまだ出来ません。本当にどうなってるんだ。

2010/02/16

何故かログインしてもファイルマネージャーに入れない現象が起きています。今は一応入れたのですが…。FTPで更新を試みても、出来ない状態で。fc2側の問題かもしれませんが、去年から猛威を振るっているウィルスの所為じゃないか心配です。今入れたと言う事は、パスワード等はいじられていないようで、それは良かった。

パスワードをど忘れしてしまってログイン出来ないのかと思い、パスワードの再発行を依頼したのですが、”このメールアドレスは登録されていません”と出る始末。どうなってるんだー。

2010/02/15

昨夜は寝付くまでに少し時間がかかったかな?でも今までと比べると全然早い。

やる事が余りなくて、ザクザクとニコ動から良さそうな曲を落としまくっていました。ピアノ曲やらボカロやら。ipod容量オーバーするでしょうが、入れていても聴かない曲があるので、それを削っていこうと思います。でもせっかく落としても、イヤフォンがアレだから満足に聴けないと言うもやもや。メールチェックしたら、昨日注文したイヤフォンをもう発送したと言うメールが入っていたので、早ければ明日にでも届くと思います。楽しみ。amazonさん、仕事が速い!

コトニさんは相変わらず鳴きまくっています。うるささにも大分慣れてきました。ええ、大分。でもうるさいのに変わりはありません。早くさかりが過ぎ去ってくれる事を切に願います。お金がたまったら、避妊手術をさせたいです。町内で、結構近い場所に動物病院がある事が分かったので。一度もかかった事がない所なので心配もありますが…。

今日は雨でしたがちょっと用事があり、雨の中傘もささずに自転車こいで来ました。片手運転が出来ないのですよ。やっとこさ乗れていると言う感じなので。そう言えば自転車を良く使っていた時も、傘をさして運転出来ませんでした。両手でハンドルを持って、左のハンドルに傘の持ち手を引っ掛けて何とか…と言う乗り方。バランス感覚ない上に運動音痴なんです。

所でニコチンパッチ、使おうと思ったのはいいのですが、取説を読んでみると”うつ病と診断された方の使用はおやめください”とか書いてあって私は使っても良いのか悪いのか分かりませんでした。私はうつ病ではないのですが、うつ状態には結構なるので。クリニック行った時に医者に確認しておけば良かった。

明日は元彼が来る予定だったのですが、風邪をひいたとの事で、中止になりそうです。まあ、無理をして悪化してもいけないのでまあ良いかな。明日も東海はすっきりしない天気だそうです。洗濯物は時間がかかるけど何とか乾く、程度らしいので干そうかどうしようか悩む所です。

2010/02/14

昨夜もすんなりとした入眠。薬が増えたから、と言って良いのかな…?今日もウォーキングを長めにしたので、早く眠りにつける事を期待します。

普段ipodにつけて使っているイヤフォン、左耳の方が断線してしまったらしく、聞こえなくなってしまったので、アマゾンさんで新しく購入する事にしました。今まで使ってきたイヤフォンは1000円以下の安物ばかりだったので、ちょっと、ほんのちょっと高い物にしてみました。来週には届くと思います。楽しみです。

ニコチンパッチは受け取ったのですが、中々”今日から止めるぞ!”と言う感じにならなくて、だらだら吸ってしまっています。ニコチン中毒です。駄目じゃん…。でも電子煙草を吸い始めてから、一日の本数は半分くらいになりました。減煙では禁煙にならない、だったっけ。そろそろ覚悟決めなければ。

そう言えば今日はバレンタインデーでしたね。クリスマスとかバレンタインとかから遠ざかって久しく。今年は誰にもチョコ渡しませんでした。ええ、父親にも。やっぱり形だけでも、あげた方が良いのでしょうかね?

2010/02/13

昨夜は一錠増やして試してみたら、割とすんなり眠りにつく事が出来ました。これが薬の所為なのかウォーキングの所為なのかは分かりません。今日また様子見をしてみようと思います。

そんな事より、最近無駄鳴きが多いなと思っていたコトニさん、サカリになってしまいました。もうそんな年齢なのね、娘よ…。避妊手術ですが、普通だと19000円の所、市の援助を受けると16000円くらいに下がるらしいです。まだパソコンの借金が残っているので、手術までにはもう少し時間がかかると思います。それまで、コトニさんが誤って外へ出たりしないように気をつけなければ。

今日は病院の通院日でした。数値は安定しているのですが、体重が増えた事を相談してみると、薬の中に新陳代謝を下げる副作用のある薬があると言うそうで、来月までその薬を無くして様子を見てみようと言う事になりました。自分でも食べる量を減らしたり、普段の運動を少しずつ増やしたりして、何とか来月の通院日までに体重を落としたいです。

2010/02/12

クリニックへ行ったら、”傷見せてみ”と言うような事を言われたので、見せてみたら”うわっ”と言われました。明らかに引かれている。その事に関しては特に触れず、夜寝付けない事に重点を置いて話をしました。そうしたら、薬を一錠増やしてもらえる事に。やった!

夕食はカレーを作り、叔母と父親と一緒に、三人で食べました。自分の作るカレーしか食べていないので比較出来にくいのですが、叔母の作るカレーは甘すぎてちょっと…と言う感じ。何時ものように鍋大盛りで作ったら、父親に驚かれました。母親から受け継いだものです、お父さん。

夜は叔母と父親と、カラオケに行ってきました。カラオケで歌うなんて何ヶ月ぶりでしょう。相変わらず父親の腹式呼吸歌唱力は凄いです。普段話している声とまったく違う声。三人で三時間、フリードリンク付きで約5000円程。結構高いなぁ…。来週火曜日辺りに元彼が来る予定なので、彼ともカラオケへ行くつもりです。

夕方ウォーキングを、何時もより長めにしてみました。足が棒のようになりました。今日は薬を増やさなくても眠れるのではないかと言う程度には疲れました。

2010/02/11

昨夜、セツさんと一緒に切ってしまいました。もう自分は切らなくても生きていけると思い込んでいたのに、衝動に負けてしまいました。薬も頓服も音楽も効かない。明日、寝付けないのもあるので、クリニックへ行ってこようと思います。

切った後包帯を探したのですが見つからなく、隣の叔母に貰いに行きました。とても悲しい顔をされました。長袖だしばれないだろうと父親には隠しておこうと思い、言わなかったのですが、叔母が言ってしまったようで、今日の昼過ぎ頃起こされて怒られました。それ以外は普通に接してくれました。

切っている時や直後はとてもスッキリして冷静で穏やかな気持ちになれたのですが、今は罪悪感で一杯です。

2010/02/10

雨と両者の気分不足により、カラオケは中止になりました。父親が借りてきていた怖い系DVDを見たのですが、今一。やっぱり嘘臭くても、呪いのビデオが一番好きだな。楽しませてくれる公の嘘なら嫌いではありません。多分。

腰の痛み、なくなったかと思ったら、今朝またぶり返していました。気付いたのですが、うつ伏せで寝たからぶり返したのではないかと。普段恐ろしいくらい猫背なので、変に負担がかかってしまったからだ、と言う可能性が高いです。

頼まれて、レンタルCDから父親のipodもどきに曲を入れました。父親は平井堅さんが好きなようです。今回はコブクロだとかのアルバムもありました。どんなジャンルが好きなのかよく分かりません。この間は私が買った浜崎あゆみさんのクラブアレンジのアルバムも入れて欲しいと言っていたし…ヒップホップとかは聞かない様子。

2010/02/09

昨夜も寝付けませんでした。夜中少しだけ文を書いたので、久しぶりに詩(main)の更新です。一月ちょっとぶりくらいの更新でしょうか…。何時の間にそんなに時間が経っていたんだか。ここ数年は本当に時間が経つのが早く感じます。このままどんどん老いていってしまうのかなぁ…。

明日は元彼が来るらしいです。雪が降らなければ。久しぶりにカラオケに行こうか、と言うような話をしました。元彼とカラオケだなんて、何ヶ月振りでしょう。下手したら一年以上経っている。午前中には起きて、準備をしたいです。

バッグの置き場所が余りにぐちゃぐちゃしていたので、コトニさんの上り棒になっていた帽子、鞄掛けに掛けておく事にしました。本来の役目を果たしているのですが、見慣れなくて何だか異様です。パッと目に映った時、”今の何?”と言う感じで二度見してしまいます。

腰や足の付け根の痛み、左目の異常などはもう治まってきました。寝不足から来たものだったのかもしれません。ああ、今週末は病院だ。嫌だな…。

2010/02/08

寝付けませんでした。断眠効果は当日だけのようです。来週クリニックへ行った時に医者に言わなければ。

最近はニコ動で見つけた、clearさんのアルバムばかり聴いています。素敵な歌声。若干変態入った歌もありますが、この人なら許せる!爽やかに”パンツ何色?”とか聞いているのですが、それすら萌え。

所でさっき居間から自分の部屋に戻ったのですが、家の隣の小道を、恐い声の人が恐い事を言いながら通り過ぎて行きました。”クビにすっぞゴルァ”だとか”次やったら殺すぞ”とか言っていてガクブル。どこかの店の店長さんなんでしょうか。従兄弟(下)の声だったら嫌だなぁ。彼は確か居酒屋の店長をしているので。

先月祖母宅でばったり顔を合わせてしまい、勇気を出して”こんにちは”と言ってみたら優しい声で”こんにちは”と返してくれて、幼少期の悪い印象がふっとんだのです。どうかこのまま良い印象で居て欲しい。

2010/02/07

昨夜は結局11時くらいに薬を飲んで布団に入ったら、30分も経たずに眠りに落ちました。そのままノンストップでお昼まで爆睡。まだ眠気は残っていたけれど、父親がお昼ご飯を買ってきたと言うので起床。もう少し早く起きられれば健康的ですね。

昼寝の衝動にかられたけれど、ここで眠ってしまったら台無しなので布団を干しました。それから洗濯をして、庭の草刈。もうそろそろ布団や洗濯物をとりこみたいけど、家の前にある小さな公園で子供達が遊んでいて出られません。ベランダも玄関もそっちの方を向いているから。

あー、子供の声にまで怯えるなんて。いや、子供だから余計に、かもしれません。無邪気に斬り付けてきますからね。

2010/02/06

朝っぱらからハイテンションなメールを元彼に送り、少し電話をしました。うーん、私、どんどん電話が苦手になっていく…。昔から嫌いではありましたが。映画とDVDはもう午前中に見てしまったので、午後からは読書です。今日の昼食はおにぎり、夕食は鍋にするそうです。外食が少なくなってきました。

私の居る所は、昨夜から雪が降り始め、今日はずっとちらちら降っていると言う感じでした。積もった雪は、夕方には溶けてしまいましたが。凍った道路を歩いたり自転車で走ったりするのはとにかく”恐い”の一言なので、良かったです。

現在時刻pm22:20。ウォーキングして適度に身体を動かして、お風呂で湯船に浸かって(普段はシャワーのみ)ぽかぽかで、もう何時寝る体勢になってもいい状態です。昼過ぎくらいが一番眠気がきつかったです。小説は三冊とも読み終わり、漫画も少し読みました。頑張った。寝て夢を視るのがとにかく好きな人間なので、今から眠れるかと思うと楽しみです。

先日からある腰の痛みが、足の外の付け根辺りまでじわじわ広がってきています。+手の先の感覚がはっきりしない+右目を閉じて左目だけで見ると髪のような糸のようなものがうねうね動いて見える=壊死と失明?!

と言う考えにとりつかれて、気が気ではありません。多分、標準値にまで数値が下がっていたとしても、気が抜けないのが糖尿病。壊死も失明もどっちも嫌だ!来週、病院へ行ったら話してみます。左目のは多分、眼球についている細かい汚れがうっすら見えているだけだとは思うのですが、もしも、と言う事もありますからね。

さーて、寝るぞ。眠れるかな?おやすみなさい。

2010/02/05

クリニックへ行ってきました。年末から寝つきが悪すぎる事を切々と訴えたら、”まずは体内時計リセットしてみましょう”と。つまり、クリニックから帰って家に着いても明日の夜まで一睡もするなと。実はこのリセット、以前にも何度かやっているのですが、中々効果が出ない=やっても無駄と言う風に私の中では出来上がってしまっていたので、嫌だったのですが、でもまあ、試すだけ試してやろうと思います。

時間つぶしの為に用意したのは映画二本と父親が借りてきた怖い系DVD四本と小説三冊と漫画たち。後はスピーカーで音楽かけっぱなし。よし、気合も入ってきました。ゲームはソロだと、ただ単調なだけでつまらないと思うようになってしまいました。まあ、ゲームとは程々の関係でいきたいです。

来週の飲みは結局自分の資金不足で中止。相手の方には本当申し訳ない事をしました。次に会えるとしたら、その方が仕事を辞めてから、になるので、四月くらいでしょうかね。四月にまた一つ歳をとります。もう本当に二十代後半。もう”二十代中半”とは言えない。このままズルズル三十路になる自分が安易に想像出来るので、嫌になって普段より多めにウォーキング。こんな突発的なものをしたって、余り効果に現れるとは思わないけれど。

夕食は父親と野菜ラーメンを作って食べました。その後はずっとテレビ。”崖の上のポニョ”やってましたねー。あの、ポニョの独特な両親がとても好きになりました。でも劇場へ行ってお金を払ってまで見るような映画だったか、と聞かれたら、”NO”と答えます。元彼の影響で映画を(自分的に)沢山見るようになって、目や頭が肥えてしまったようです。

再来週はナウシカがやるみたいですねー。ナウシカ好きなので見ます!でも一番好きなのはもののけ姫です。さあ、長い夜の始まりだ。

2010/02/04

今日も何かをする気力が無く。って今気付きましたがこれって言い訳ですよね。何もしなかった事への。でも取り敢えず自転車で近所は走ってみました。やっぱり怖いです。

走っている途中で雪が降り出しました。今日父親は夜中に帰ってくるらしいのですが、雪の所為で高速通行止めになったりしないだろうか?22:30頃に電話をくれるらしいので、その時に聞いてみないと。因みに電話をくれる理由は、ゲオかツタヤで何かホラー物のDVDを借りる際、以前借りた物だったか私に聞く為です。

父親、結構ダブって借りてくる事が多いので、先月から私に聞くようになりました。

それにしても寒い。最近ファンヒーターフル活動です。灯油代も電気代もかかるので少し使う事に気は引けるのですが・・・寒さには勝てない!所でfc2、どんどん使いづらいデザインになっていくのですが・・・前の方が使いやすくて良かったのに。残念。

2010/02/03

今日は買い物へ行き…後5000円くらいはあるだろうと思っていた残金が3000円しかない事が発覚。コトニさんのトイレ砂とカリカリとパック缶詰を買って、自分の食材を買って…としたらもう後数百円。まだ二月に入ったばかりなのに!こりゃ本当に今月の飲みキャンセルしなきゃいけなくなりそうな気配。一万円は大きい。

コトニさん、騒いだらパック缶詰貰えると学習してしまったかもしれません。大人用缶詰でも、もう食べられるようです。何時も吐く時は場所が決まっていて、座敷なんですが、今日見回してみた所吐いた後はありませんでした。

今日もゲームをしようとパソコンを立ち上げたは良いのですが、どうにもやる気が起きなくて結局そのままシャットダウン。昨日は日記を書いた後更に二時間程プレイしたので、その反動でしょうか。どうも両極端にいきやすいです。これも何とかなれば良いのですが。

2010/02/02

今日母親がお米を持ってきてくれました。…と思ったら、思わぬお土産が。ケンタッキーなんてどうしたのお母さん!今日って何か特別な日だったっけ?…違うよね?クリスマスとか誕生日にしか食べない物をどんと貰えた。嬉しい。

今日はゲームしましたよー。二時間ちょっとしていたのかな、レベル4つぐらい上がりました。残念ながら人が居なく、パーティー組めなかったのですが、それでも楽しかったです。目に見えてレベルが上がっていくのは楽しいです。前回パーティー組んだ人は、私が休んでいる間にレベル上がってしまって、もう違うフィールドに行っているようでした。

さっき(ゲームをしている時)まで、コトニさんが暴れていたのですが、ご飯(カリカリじゃない奴)をあげたら大人しくなりました。お腹が空いていたのか…?カリカリの気分じゃなかったのか…?パック缶詰はたまにしかあげないので、不意打ちであげると物凄いがっつきます。嬉しいらしいです。

ただ、子猫用の物ではないので、吐かないか少し心配。固形フードはもう大人用なのですが、パックは以前、大人用の物をあげた時に戻してしまったので、ずっと子猫用のだったんです。これで吐かなかったらもう大人の仲間入りと言う事か。もう後二ヶ月ちょっとで一歳だものなぁ。時が経つのは早いものです。

今日は外へ出る気分じゃなかったので(ゲームは出来たけど)買い物は行きませんでした。明日は本格的な冬日だそうで、明日も出ないような気配。

2010/02/01

何故か左腰が痛いです。自転車に乗った所為ではないと思う。と言うか、思いたい。数日後に筋肉痛とか老化の現われあわわわわ

今日は雨だったので出かけられませんでしたが、明日は晴れのち曇りだそうなので、またスーパー行って買出ししてこようと思います。正月前に大量に貰ったお餅は、非常食として少しずつ食べています。お米がなくなった時とかにいいんだ。お雑煮にしたりそのまま焼いて食べたり。美味しい(´∀`)

何だか気力がない状態が続いていますが、日記を書けるまでには回復してきた様子。あー、もう二月なんだなーとぼんやり思っています。今年に入って私何もしてないじゃん。

昨夜、”寝れない寝れない苛々苛々…”としていて、思い当たりました。私、今は仕事もしていない状態なので、無理して夜に寝ようとしなくても良いんじゃないか、と。無理矢理寝る必要はないと気付いて、少し楽になったような気がします。ゲームをやれる程調子は良くないのですが、ニコ動で音楽落としまくりました。でもその所為でipodさんの空き容量があと少しになってしまった。

ゆっくり、確実にいきましょう。

inserted by FC2 system