過去日記ログ


2010/01/31

何かをやる気が起きません。ゲームしてみたい思っても、出来ない現状。

2010/01/30

自転車で買い物へ行ってみたのですが、とにかく疲れました。家の近くにある堤防すら登りきれないと言う。ここまで身体が衰えていたのか、とガックリ。普通に自転車を乗り回しているおじいさんおばあさんは凄い。筋肉痛にはならないと思うので、今後も自転車買い物は続けていきたいと思います。

試しで買ってみた電子煙草が届きました。吸ってみたのですが、これは煙草とは全くの別物ですね。でもニコチンパッチ貼って禁断症状を抑えて、普通の煙草からこっちに変えれば禁煙出来そうです。電子煙草を吸っている状態から、何もない状態へ移るのがちょっと大変かもしれません。

2010/01/29

今日は元彼が来ていました。ジャブとストレートの打ち方を教えてもらいました。どうも私のパンチは不恰好なようです。三段蹴りも入れて、更に疲れるように。片足で立っているとバランスが上手く取れなくて、ふらふらしてしまいます。小学生の頃は新体操にも通っていたのに…今では身体もガッチガチにかたくなってしまい、ストレッチで根をあげる程に…。エレクトーンもそうですが、続けなければ意味が無いですね。

祖母がショートステイから帰ってくると言うので、今日も二時間くらい見張りをしていました。私に妹が居る事、私と妹の年齢、年の差、二人姉妹なのか、等延々と同じ事を聞かれて、流石にぶち切れそうになりました。”お前はそんな大きくなっても遊んどる(働いていない)のか!”の台詞には、返す言葉もありませんでした。ごめんなさい。

今朝、夢を見たのですよ。水晶?の数珠?をつけている夢。もう存在自体忘れていて、どこにあるのかも分からなくなっていた奴なのですが、起きて見たらビックリ、枕の隣に落ちていました。どこにあって、どうしてこれがここに?と言う感じ。何となく、その(枕元にあった)事に気付いてから、何かの縁だろうか、と思い、またつけ始めています。

そう言えば父親も母親も、腕に何かつけています。数珠のようなものを。何か意味はあるのだろうか。

2010/01/28

ここまで寝付けないとストレスが半端じゃなくなってきます。大体9時くらいには少し眠くなってくるのですが、その時間に寝ると夜中起きて眠れなくなってしまうので、寝れないのです。で、我慢して11時くらいまで起きていると、その間に眠気が薄れてきてしまうと言う。もう9時の段階で寝てしまった方が良いのでしょうか。

オークションで入札していたニコチンパッチの様子を見てみようと覗いたら、別の誰かが即決価格で落としてしまった様子。父親に、買っていたパッチはまだあるか、と聞いた所、あるとの事で、それを貰う事にしました。これで3500円くらいは浮いたかな。

来月の飲みを、再来月に変えて貰おうか考えています。この金銭状態で行ったら確実に月末苦しくなるので。もう一度残金と使わなければいけないお金を照らし合わせてみて、計画的に行こうと思います。今買っている煙草も、後三日分くらいしかないのですよね。それまでに電子煙草が届くかどうか。

前回ゲームの事を書いてから、プレイはしていません。やる気が起きないと言うか何と言うか。ゲームの事を考える時もあって、”やってみようかな…”と思う事もあるんですが、思うだけでやらずじまい。時間つぶしには丁度良いんですけどね。今日も多分考えるだけで、やらないでしょう。

2010/01/27

案の定昨夜は寝付けませんでした。これって、睡眠障害の内に入るのかなぁ…。取り敢えず医者が薬を変えてくれないので、ずっと続いています。たまに、物凄く寝つきが良くなる時もあるのですが、大抵は寝付けません。即効性のある薬が欲しいです。

食料がそろそろ無くなってきたので、買出しに行かなければいけません。でも、今入札しているニコチンパッチと来月飲みに行く費用とを考えると、どれだけお金を使ってもいいものか…。去年飲みに行った時は7000円くらい使ったんですよね。だから少し多めに見て10000円、来月の病院代10000円…うー。

2010/01/26

毎日お酒を飲むようになってから、体重が増えました。なので今日から禁酒に入ろうかと思います。正直、寝る為に飲んでいたので、眠れるかどうか心配です。

ニコチンパッチ、オークションで手に入れようと思い、入札しているのですが、父親が以前買っていたのを思い出し、それを譲ってもらえば良かったと後悔。誰か別の人が入札してくれないかな…。それ程高い訳ではないのですが、今の自分には厳しい出費。オークションをしているとたまに、”どうしてもっと良く考えて入札しなかったんだー”と思う事があります。冷静さって必要ですよね…。

2010/01/25

昨日寝まくったからか、起きたのは午前10:00。今日は十何時間も起きていなければいけない。父親に言われたので、庭の枯れたアップルミントを刈りました。根っこさえ残っていれば、春にはまた伸びてくるでしょう。私が勝手に、”母親が残していった”と思っているアップルミント。普段手入れなどは全くしないのですが、夏に増殖する時、冬に枯れて敷き詰められている時にふと眺め、微笑む。

手入れされず、勝手に増えて、勝手に枯れる、哀れさ。それが何だか愛しい。

電子煙草についての情報、utaneさんありがとう。メールで言っていていたように、ニコチンパッチを試してみようと思う。取り敢えず禁断症状はそれで抑えて、様子を見る事にします。行動習慣が抑えられそうになかったら、電子煙草、と言う感じかな。これじゃ甘いかもしれないが。

本当は医者にかかった方がいいのかもしれませんね。禁煙するにあたって一番問題なのは、父親が吸っていると言う事でしょうか。”私も〜”と言う風にならないか。なるだろうからそれをどうやって抑えようか。課題です。

先日続けてプレイしまくって、落ち着いたのか昨日今日とゲームはしていません。まあ、無理にするようなものじゃないので良いのですが。まだ19:00・・・。何をして時間を潰そうか迷う所です。

2010/01/24

夕方に眠ってしまい、起きたのは夜中。眠剤とお酒投入して、また眠る。

2010/01/23

昨夜も三時間程ゲーム。そうしたら眠りのタイミングを逃して、明け方まで眠れませんでした。今日はクリニックの日だったのですが、医者に”今処方されている薬から○○に変えてくれないか。今のは効かないから”と言ったら、”それは出来ん!”と言われてしまいました。

その、変えてもらいたかった薬よりも、今飲んでいる薬の方が効果は高いそうなのですが、その薬を去年飲んでみた時、驚くくらい寝つきが良かったんですよね。だから変えて欲しかった。思うに、”この薬は効きそうだ”と言う思い込みや、今飲んでいる薬に段々耐性が出来てきているからではないかと。

何効果って言いましたっけ?プラシーボ効果?思い込みは強いですね、本当。

今私が注目しているのは、電子煙草。その名の通りの偽煙草。禁煙や減煙に移る際、これを使用すれば楽になるとかなんとか。まあ、注目している理由は、普通の煙草より財布にも身体にも優しい、と言う。身体に有害なものは入っていないのです。吸殻も副流煙もニコチンも灰もないのです。

で、それを買って試してみようかと思います。今情報収集をしている所です。何か良い情報がありましたら、こっそりbbsかメールフォームからお知らせください(´∀`)因みに父親は私がそれを試して、良さそうだったら買うらしいです。私が実験台です。ちゃっかりしてるよなあ。まあ、私もそのふしはあるけれど。

九時からDMCがやるぞ!先日見たばっかりだけど見る!

2010/01/22

気付けば四時間もゲームしていた自分。初めてパーティー組んで狩りしましたよー。MP少なすぎる為サポートも回復しか出来ず、その回復もほんの少しずつなので、余り役に立てなかったと自分で思います。マップのフィールドを今までより少し敵が強い所にしたので、レベルアップもそこそこ出来ました。MP上げまくる!防具や武器は一旦中止!

祖母は今日は大人しくしていてくれた方だと思います。今日で終わり!と嫌がる気持ちをなだめて、それなりに良い対応が出来たと思います。取り敢えず頑張った自分。来週からはショートステイ、ロングステイになるので、祖母からのピンポンラリーもなくなるでしょう。

祖母も祖母で、一生懸命生きているんですよね。嘆きながら、動かない身体を動かしながら。時に死にたくなったりしながら。私は、何歳まで生きるのだろう。

2010/01/21

ひっきりなしに動いてそこら中を漁る漁る。洗濯物もひっくり返すし従兄弟の部屋に勝手に入るし。祖母の話です。今日はちょっと私では制御出来ない所がちょこちょこ出てきていました。強く言う事も出来ず最低限の事だけ言って行動を見守っていました。お腹が空いたのだろうか(煎餅食べたばかりだったけれど)と思い飴を食べるか、と聞いてみたら、”食べる食べる!”と満面の笑み。でも部屋漁りは収まらない。困り果てた頃叔母が帰ってきました。助かった…。

一昨日が初日で、昨日やって、今日やって…日に日に、目に見える程嫌さが増していっていました。嫌で嫌で仕方がなくて、接する事も怖くて、隣に行きたくなくて。そんな自分じゃまだ働けない。自分を甘やかし過ぎでしょうか?それでも、”駄目だ…”と挫けてしまった。”これ”は明日で最後だ。たった四日。それがこんなにも重い事だったなんて。

DMCのアルバム届きました!早速聴いています。暫くはこればかり聴いているでしょう。

オンラインゲームは、一日二時間程度ずつ進めています。装備や武器をより良い物に、と進めて行ったら、エルフに一番肝心なMPが全然溜まっていっていない。一応装備は当分今のにして、これからはMP上げを頑張っていこうと思います。あー、腰痛い。

2010/01/20

今日は疲れていたのか、祖母は帰ってすぐに寝てしまい、私もそれ程疲れずにすみました。しかし、少し隣へ行くのが遅れてしまい、その間に祖母はお仏壇にお供えしてあったご飯を食べてしまったようでした。あー、もう少し早く起きておくべきだった。明日は今日より一時間早く起きて待とうと思います。

Lの写真集届きましたー!うわー、L大好き!漫画とか少し笑える部分もあり、ワタリの手記で少し落ち込む部分もあり。買って良かったです。後はDMCのアルバムが届くのを待つのみ。早ければ明日にでも届くでしょう。

最近、まだ寝るには早い時間に眠くなる事が多くなりました。でもその時間に寝ると絶対変な時間に目が覚めてしまい、翌日日中に寝てしまったりするので、本などを読んで時間を潰しています。昨日はちょろっとオンラインゲームをしました。一時間程度でしたが、楽しかった…のかな…?もう忘れてしまいました。

2010/01/19

オンラインゲーム、あれから手を付けていません。ちょっと気力がない…。ただひたすらレベルを上げて狩りをするだけ、と言うゲーム内容に疑問を持ってしまったからだと思います。でも一度やり出せば、何時間でもプレイしていられるので、やり始めるまでが遠い、と言う感じです。

祖母の見張り、一日目は何とか無事終えました。しかし、祖母の言う事言う事が一々怖い。

「玄関開いた音したが」私には聞こえませんでした。
「窓から覗いとるの誰や?」私には見えません。
「今襖の隙間上に顔が移動したけど誰かおる?」ひえええええええ!

怖い!怖いよおばあちゃん!バナナをあげたら皮ごと食べた祖母。明日はどうなるのでしょうか…。

2010/01/18

自転車、後輪パンクしていたよ…。週末くらいにどこかの自転車屋に持ち込んで直してもらおうと思います。

何だか衝動にやられて、数年前プレイしていたオンラインゲームをまた始めました。止めた理由は課金制になったからなのですが、ユーザーが減ったのか、また基本的な事は無料で楽しめる制になっていたので。初日、夜九時頃から始め、気付いたら夜中の一時。うーん、またネトゲ廃人になるのは避けたいので、やり過ぎないようにしないと。

明日から祖母の見張りです。私はどうも人や動物を甘やかしてしまう傾向にあるので、心配な所もありますが、まあ何とかなるでしょう。おやつの煎餅も用意したし、後は施設から帰ってくる前に起きれるかどうかだ。

2010/01/17

運動不足がヤバイので、スーパーへの買い物は自転車で行く事にしました。庭の自転車置き場から、アパートに住んでいた時使っていた自転車を救い出して、パンクしていないか一応空気を入れてみて、父親に微妙な調整をしてもらって…。パンクはしていないようだったので、さあ、乗ってみよう!となったのですが…

あれ?自転車ってこんなに怖かったっけ?
あれ?自転車ってこんなに疲れる乗り物だっけ?

またがったは良いものの、こぎ出せない!近所を走り回っただけで息切れがする!数年前は物凄く普通に乗れていたのに、バイクに慣れすぎてしまったのか、身体が悲鳴をあげている。取り敢えず乗れた事は乗れたので、始めは近所中を走り回ってリハビリしようと思います。まあ、運動不足も少しは解消されるでしょう。

amazonって、本当に色々な物が新品でも中古でもあって凄く便利なのですが、中古だとクレジットカード支払いしか出来ないのが不満です。昨日のお買い物は父親のクレジットカードを借りて買いました。私も一応、イーバンクの口座を持った時にカードは作ったのですが、そこから使えるまでの手続きをしていないので、イーバンクへの入金専用と化しております。これもどうにかしなきゃなぁ。

2010/01/16

まさかのまさか!DMCのアルバムが出ていると言う情報を聞いて、アマゾンで検索してみたら何と!ありました!買ってしまったー。負けたー。中古でなので、値段は安めにすませる事が出来て、届くのが楽しみです。そしてある方から入手した情報では、松ケンさん演じるLの写真集まで出ているとの事で、こちらも検索したら見つかった!買ってしまった!やはり中古で。

二つと送料合計しても2000円いきませんでした。これは良い買い物だと思って…良いんだよね…?オークションで買うより安く買えたのでほっくほくです。

糖尿の検査結果ですが、今月も良い数値でした。正月からお酒飲んでいたのが心配だ、と言ったら、”数値には出ていないですよ、大丈夫(にっこり)”と先生。ああ、やっぱり先生可愛いでs(ry

お酒を飲まないと眠れないようになってきてしまいました。今度クリニックへ行った時に、その事と、眠剤の一部をマイスリーの10mg二錠に変えてもらえないか言おうと思います。まあ、変えてくれる可能性なんて果てしなく0に近いですが。”言ってみなきゃわかんないじゃん!”と言う声に押されてみます。チキンな私が話を切り出せるかが問題です。

祖母ですが、最近食べ物を探して従兄弟の部屋を荒らしたりしているようです。なので、祖母が施設から帰ってきて、叔母が仕事から帰ってくるまで、何かお菓子持参で見張っていてくれと言われました。今月だけでいいらしいので、頑張ります。

何故今月だけかと言うと、その祖母は来月から、本格的に施設に入るそうです。ロングステイとか言ったかな?家に帰るのはたまに、になるらしいです。帰ってきた時に、私の顔を見て”どちらさんですか?”と言われないか少し心配。そうなるともう、私の名前や存在すら忘れているでしょうし。

ああ、取り敢えず写真集とアルバムが届くのが楽しみ。

2010/01/15

フライングDMC!今月23日にテレビで放送されると言うのに、父親がDMCを借りてきたので、見てしまいました。いやぁ、結構面白かった。原作を良い感じに壊さず。DMCの歌なんですけど、普通にアルバムで出ていたりしたら私買ってしまうよ…。物凄く好き、とまではいかないものの、繰り返し聞きたい曲と言う感じで。あえてストーリーについては語らないでおこうと思います。

明日は糖尿の方の受診日です。あー、また今月もこの日がやってきてしまった。本当、毎月問題ばかりあって不安で一杯なので、次こそは…!と思うのですが、やっぱり何かしらあってしまって。今回はチョコレート食べてしまったのと、年末からお酒を結構飲んでしまっていたので、それですね。これでまた二ヶ月くらいは不安なのが続くのか。

コトニさんは相変わらず無駄鳴きをしています。昨日はマタタビをあげたら大人しくなってくれたので、ストレスがたまっているのかもしれません。でも毎日マタタビをあげる、と言う訳にもいかないので、出来るだけ注意を向けて構ってあげる事で様子を見てみようと思います。

2010/01/14

モードは何となく治まってきました。昼食後薬飲むのを忘れていて、現在目の上反転運動が。目玉が上に行こうとするー…さっき急いで副作用止めの薬飲んだので、少しすれば治まってくれると思います。

秋に縮毛行ったばかりなのに、もう前髪がうねうねしだしているような気がします。回を重ねる毎にストレート期間が短くなっているのは気の所為じゃない筈。永久縮毛強制とかあればいいのに。でも、髪が伸びる限りそんなのは実現しませんよね…。永久脱毛とかも嘘くさいし。そんなんじゃ私の剛毛は揺るがないぜ!みたいな。

仕事が不安じゃなくなる日なんて来ませんよね。きっと。普通に通勤している人も、不安で一杯なんじゃないかと思っています。そう考えると、自分はとても普通なのではないかと感じるのです。”普通”って、何でしょう?周りと似たようなものなら普通、なんでしょうか?そうだと、本人の環境によって、普通だとか変だとか出てきますよね。

あー、自分で自分が何考えてるのか分からない。

2010/01/13

起きて外を見ると、うっすら雪が積もっていました。雪は好きですが、出かけなきゃいけない用事とかがあると一気に嫌になります。今日明日はどこにも行く予定がないので、景色を楽しんでおこうと思います。

”働かなきゃモード”は続いています。ネットで手当たり次第求人サイトを見てみたり。でも中々都合の良いお仕事はありません。そもそも”日雇い”自体少ないので、見つからないのも当然かもしれません。こうなったら、数日のにでも申し込んでみるか…と思ったりもするのですが、やはり前回の疲労度を考えると難しいし恐ろしい。

皆さんこうやってお仕事に慣れていくのでしょうか?それとも正社員になってしまって、働かなければいけないリズムを無理矢理作り出すのでしょうか?分からない…。

焦りがやばいので、頓服でも飲んで大人しくしていようと思います。本を読むのも良いかもしれません。取り敢えず何か別の事に集中してみます。

2010/01/12

また”働かなきゃモード”に入ってしまいました。何かしないと何かしないと。お金稼がないと。働かないと。って言う感じで、そこ一点に集中してしまっています。何かお金を使う予定がはっきりしていると、なるのかもしれません。でもそれを言ったら父親に借金しているパソコン代とかもだよなぁ…それに関してはまだ猶予があるので、はっきり出てきていないのかもしれません。

コトニさんは最近無駄鳴きが多いです。構って欲しいのか、寒いのか、また別の問題があるのか…。餌も水もあるし、トイレも綺麗なので、構って欲しいのだろうか。でも名前を呼んでも反応せずただ鳴いているので、違うのでしょうか。

”働かなきゃモード”に入っている所為で、些細な事で苛々します。今週末は糖尿の方の診察。年明けからかなりお酒を飲んでいるので、これも不安です。毎月毎月、何かしらあって不安なまま受診なので、それに疲れてきました。自分でちゃんと管理が出来ていない結果なので、自業自得なのですが。

ああ…働かなきゃ。でも外は怖い。怖い。

2010/01/11

去年の末に飲み行った人と、また二月に会うかもしれません。今回も多分飲みです。と言ってもお互い余り飲めないのは良く分かったので、居酒屋に居る時間は長くて2〜3時間程度でしょう。週末なので、父親にコトニさんの世話を頼めたら頼もうと思います。まだ未定なのでどうなるかは不明です。

前回は直前に日雇いをしたのでお金は何とかなりましたが、今回はまだアルバイトの予定が入っていないので、食費から削るか急いで探すか…。その相手の人は働いている方なのですが、週5、9:00〜17:00までのフル稼働で給料が月9万だとか。何それ。3月くらいには辞めるかもしれないとの事。

普通に働いているのに9万じゃ趣味にも余りお金使えないだろうなぁ。一応実家に住んでいるらしいので、生活費はそんなにかかっていないとは思いますが。辞めたくなる気持ち、分かります。

明日は元彼が来るかもしれません。明日は雨ですが、これを逃すと明後日、明々後日と雪の予報なので来週になってしまう。一番心配なのはやっぱり、自分がお昼までに起きれるかどうか、ですね。起きてなかったら元彼に電話で起こしてもらいます。冷たい雨なので体感気温も下がるそうです。皆様風邪にはお気をつけください。

2010/01/10

まだ新年明けてから10日しか経っていないんですねえ…。随分前の事のような気がするのですが。

今回改装をするにあたって、各ページの一部をいじらないといけなくなったのですが、流石に全部やる気にはなれず、ソフトを探してみました。以前、そう言う一括置き換えソフトがあると聞いていたので。で、見つけたのですが、それがものすんごく便利!変更前と変更後の文字を打ち込んでポチっとするだけで、あっと言う間に置き換え完了なのです。

もしかしたら”それ欲しい!”って人が居るかもしれないので、ご紹介。”TextSS 3.21”です。何が一番良いって、無料な所。慣れない内は苛々したりしますが、慣れるまでの辛抱…。

今回のテンプレートは”LAYFACTORY”のをお借りして、少々いじくってみました。原型はとどめていますが雰囲気がちょっと変わったかもしれません。iフレーム大好きです。好きな事をしていると、あっと言う間に時間が過ぎますね。これは良い事なのか?

2010/01/09

化粧水セットを買って、今まで使っていた、化粧水と乳液がひとつになった物が必要なくなったので、元彼に譲る事になりました。以前から”買ったらあげる”と言っていたのが、ようやく行動に移せます。こうして色々な事を少しでも実現していけたらいいなと思います。

今日は何故かコトニさんが鳴きまくっています。相変わらず何を訴えているのかわかりません…が、興味をコトニさんにやり、構ってみると大人しくなるので、寂しくて構って欲しいのかもしれません。因みに今は一階で走り回っています。そうそう、彼女の避妊手術もしなければ。去年は事故ったりパソコンが潰れたりで何だかんだ結構出費がありましたが、今年も色々とお金がかかりそうです。

煙草を吸うようになってから無くなった、爪を噛む癖。順調に爪が伸びてきて、あと少しすればキーが打ちにくくなるくらいになるでしょう。でもどちらの方が健康に良いか、と問われれば、間違いなく爪を噛む方が良いのですけれど…。四月から煙草が値上がりしますね。一箱400円になるんでしたっけ。愛煙家の方々は、”そんな微妙に上がるくらいじゃ止める機会にならないじゃないか”と嘆いているようです。同感です。

2010/01/08

最近パソコンを立ち上げる気力が減ってきているような気がします。ただ布団に横になって、音楽を聴いているだけ。昼寝をしたら、物凄い悪夢なんですが、物凄く幸せな夢を見ました。

年明けから毎晩お酒を飲むようになって、体重も減らなくなりました。当然ですよね…増えていないだけマシと言いますか。どうしても眠れないと、お酒に助けを求めてしまいます。眠れない事も含めて、今年は体調管理をしっかりしたい、とは思い…ます…。

後、アルバイトもちょこちょこやっていきたいです。去年の単発をやって気付いたのが、私は一日しか体力も気力ももたないと言う事。なのでやるとしても単発ばかりになると思うのですが、それでもやらないよりは良いと思うので、頑張っていきたいです。

2010/01/07

早く目が覚めたのと、それ程調子も悪くなかったのでクリニックへ行ってきました。行ってみると物凄い混みよう。どうやら今日が新年初の診察だそうで。ここまで来て帰るのは嫌なので(原付で片道30分)、音楽を聴いて待ってみました。受診を終えて携帯を見てみると、着いてから二時間経過…。受付はお昼の12時までなのですが、もう13時過ぎに。繁盛、と言う言い方はアレかもしれませんが、お医者さんも大変ですね。

最近の不調を医者に訴えたのですが、薬は変わる事無く様子見となりました。医者としては、これ以上薬は増やしたくないらしいです。まあ、訴えれば薬を増やしまくっていた某医者とはそこが違って、何となく安心も出来るのですが。それに、今までかかった医者さん方とは違って話しやすいし、話も聞いてくれている感があるので、いいや。

スーパーで誘惑に勝てず、久しぶりに鰻を買って食べてしまいました。美味しかった…けれど、胃がもたれました。もう油物を食べられない年齢になってきているのでしょうか。うぅ、老いは嫌ですねぇ。

2010/01/06

だるい…。日記だけは書いておこうと、パソコン立ち上げたは良いものの、書く事が余りありません。今日はクリニックと買い物に行く予定だったのですが、だるすぎて断念。ずっと眠っていました。せっかく午前中に目が覚めたのに勿体無い。

そう言えばバイクのガソリンももうなくなりつつあるんだった。昨日乗ったら給油ランプが付いていた。木曜日までは自分を甘やかして、金曜日になったら色々行動したいと思います。多分それまで薬ももつでしょう。

大好きな人が主人格交代。今まで接してきた彼女は眠りについたようです。新しい彼とまだどう接すれば良いのか分かりませんが、取り敢えず私は拒絶されていない(と言うか、拒絶する興味もない)ようなので、今までと同じようにしたいと思います。

だるい…。母親がお米を持ってきてくれたら、また眠ろうと思います。

2010/01/05

化粧水セット届きました。キナリさん仕事が速い!

今朝は叔母と父親が不在の為、祖母のデイケアへのお見送り役となったのですが、祖母が行きたくないと駄々をこねて結局今日は休む、と言う事になりました。まあ、私も学校とか行きたくなかったので祖母の気持ちが分からなくもないのですが…電話越しに聞いた父親のため息で、やっぱり自分は役に立てないなと落ち込みました。

駄目ですね…私は。

2010/01/04

何だかね。自分は人の役に立てないなと痛感しました。苦しんでいる人が居るんです。でもその人の為に何も出来ないんです。言葉をかけるにも、何を言えば良いのかわからなくて。”自分なりの言葉”、”自分の本音”とかが分からないんですよね。他の人はその人なりの厳しかったり優しかったりする言葉をかけているのに、私は何も言えない。仮初めの言葉なんて意味がない。もっと自分をしっかり持つと言う事が出来れば良いなと思いました。

寝逃げをやめました。アルコールが切れたのでドンキで購入。本当はもう一本別のを買いたかったのですが財布との相談の結果今回は見送る事に。お米も切れてしまったので、母親に”在庫はあるか”と聞いてみた所”ある”と返ってきたので、また貰おうと思います。明後日の夜に届けてくれるそうです。それまでお餅で乗り切ります。

2010/01/03

そろそろ寝逃げ止めようと思います。ので、今日は昼頃に目が覚めてから起きています。昨日体重を量ったら増えていたんですよ、なので、昨日から食事するのを止めたらあっと言う間に元に戻った…。食べ始めたらまた増えてしまうので、物を食べるのが怖いです。でも、でも、絶食ダイエットなんてリバウンドが凄いだけなので今日は夕食ちゃんと食べようと思います。

洗顔料、化粧水、乳液のセット購入ですー。届くのは来週半ばくらいかな。ボディーソープもついでに買ってしまおうかと思ったのですが、やめておきました。ああ、でも買えば良かったかも知れない、と思ってしまう。まあ、買うなら今日買った化粧水等が無くなった時にでも。身体なんて石鹸で洗えば良いのだ。

手がかじかんでキーが打ちにくい。ファンヒーター付けていても、コトニさんの為に少し開けているドアから冷たい空気が入り込んでくるのです。うー、これはどうしようもないな。今の気温なので何とか我慢出来ている、と言う感じでしょうか。冬本番の二月とかになったら我慢出来なくなりそう…考えたくないです。

2010/01/02

正月っから寝逃げに入っております。昼頃起きて、また寝て、深夜に目が覚めて薬とアルコール投入して寝て、昼に起きて…を繰り返しています。しかしそろそろアルコールが切れてしまう。専ら飲むものは割らないと飲めないものなので、減り方は遅いのですが。

今日は夕寝で物凄く幸せな夢を見ました。小説にして自分で読み返して微笑んだり出来るんじゃないかって言う程の。目が覚めてから実際書き始めようとしたのですが、思い出そうとすればする程、頭の中から消えていってしまって、書けませんでした。また見たいな。また、逢いたいな。あの人に。

とうとう大事に使ってきたサンプルの乳液がなくなるので、明日にでも本格的なのを購入してみようかと思います。父親に借金しているパソコン代も貯めなければいけないのに。一応半分くらいは貯めれているんですよ。まだ渡していないだけで。何かこう、非常事態になった時に使えるようにと、保管しているんです。

あれ、後何か書こうと思っていたけど忘れた…。

2010/01/01

あけましておめでとうございます。最近日中眠くて仕方がありません。要イルです。

毎年の事ながら、年始の食事は隣の叔母が作ってくれています。はー、楽だ…。してもらってばかりは申し訳ないので、食後の食器洗いくらいはしていますが。今日は従兄弟(上)も居て、緊張しながらの食事でした。祖母はもう満腹中枢もおかしくなっているそうで、食事前にりんごとバナナを一つずつ食べたのに、物凄い勢いで夕食も食べていました。ああ、こう言う感じで、”○○さん、ご飯はまだかいのう”と言う状態になっていくのだな、と冷静に見つめ。

祖母に本格的な介護が必要となれば、当然仕事をしていない私が面倒を見ることになるのだと思います。将来自分の親がそうなった時の為に、実地勉強したいとは思っています。

所で父親の年賀状作りですが、今のところ全く手を付けていないように見えるんですが…どうするのでしょう。一応住所データやソフトは入れています。が、何やら住所録の保存形式が違うとかで、開けない状態です。同じソフトを使っているので、開けない筈がないのですけれど…Vistaだから、か…?

何やらぐだぐだと書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system