過去日記ログ


2009/10/31

また散らかってきていたので、部屋の掃除をしました。今回はテンション上がらなかったなぁ。調子が良くない原因の一つが散らかった部屋なんじゃないかと思いまして。でも違ったようです。綺麗にしても虚しくなるばかり。

今日はオークションで落とした本、三件届きました。これで今回落札した本は終わり。後は最後に落札したウェブカメラを待つだけとなりました。画質は悪そうなんですが、お手軽な値段のウェブカメラを見つけたので、買ってみたのです。昨夜スカイプやメールをしている方に、ウェブカメラで部屋の中を見せてもらったのですが、それが結構楽しくて。

顔を映す勇気はありませんけどね!部屋を映すくらいなら出来るので。

本の一件は、ローゼンメイデンと言う、以前から気になっていた物です。八巻もあるので少し読み終わるまでに時間は掛かると思うのですが。オマケ?に同人誌も9冊付いていてうはうはですよ。その分少し高かったけどね!でも他の出品者の売値よりは低かったので良し。

今日は祖母が不安定なようで、何度か家を訪ねて来ました。

「もうワシぼけてきてまったかもしれん…」「こんなんは初めてだ」「もう死ぬしかない」「お父さんに電話してくれんかや」

うん。大丈夫。呆けてきているのは皆知っているから。父親に電話をし、少し話をさせてみたら若干落ち着いたようで、自分の家へと帰っていきました。自分もこんな風に、自分が呆けてきた恐怖と向き合いながら生きていかなくてはいけないのか…。

2009/10/30

昨日からどうも調子が宜しくないです。今日は午前には起きたのですが、余りの憂鬱さに寝逃げに入ってしまいました。起きたのは夕方でした。医者の言う通り頓服を倍飲んでみたのですが、それでも憂鬱さが引かない…。倍でも効かないと次行った時言ってみます。

食事も大分大雑把になってきてしまっています。うぅ、来週末の検査が怖い。

片思いの辛い所の一つは、相手が何の気なしに言う言葉だったりしますよね。遊び半分で”好きだよー”と言われてしまったり、その方の恋愛相談を受けてしまったり。辛いのに、離れる事も出来なくて、「良い人」を演じ続けてしまったりする。抜け出したいのに、その人を好きだと思う心がそうさせてくれない。

思い通りになってしまったら、それはそれで嫌になるでしょうけど。

2009/10/29

夕方から寝てしまい、起きたのは夜中。裏の親子のヒステリックな声を聞きたくなくて音楽聴いていたら何時の間にか寝ていたって言う。部屋がもう汚くなってきてしまっています。

2009/10/28

ペプシの小豆味が出ていたので、ついつい買ってしまいました。飲んでみた所、何とも言えない感じ…私的にはないです。多分もう買いません。ペプシは色々な挑戦をしていますねー。シソ味も出るとの事で、それも一度試し飲みしてみたいです。

ニコ生の心霊実況、結局昨日はやらなかったのですが、今日は結構早い時間からやっていました。見てみて、”怖いなー”程度に思っていたのですが、後半から思わぬ展開に。近くのマンションの階段がそのまま反射して映ってしまっているのではないか、と。

今も実況中なので聞いてみています。もうgdgd放送ですが、展開が気になるので次枠が取られる度に入ってしまう…。そろそろ寝たいので見切りを付けなければ。明日は狙っているオークションが終了する日なので、出来るだけ早起きをしておきたいのです。

「デトロイト・メタル・シティ」少し読み進めてみました。六巻まで買って、今読んでいるのは三巻です。全部読み終わるのは明日かな。

2009/10/27

ニコ動のプレミアム会員期限が過ぎていた。それから何度か生を見ていたのだけど、ことごとく会員に席を取られる…。ちょっと不快なので、また入ってしまいました。今日は心霊実況がやるかもしれないので、まあ、丁度良いやと思い。

落札していた「デトロイト・メタル・シティ」がついさっき届いて、一巻を途中まで読んみました。うーん…微妙?まだそこまでのめりこんではいないです。続き読むかな。

2009/10/26

今日は寝すぎたのか、寝起きからずっと頭痛が続いています。ビックリしましたよ。起きたらPM16:30。何とか今日の目標の「郵便局でお金を振り込む」事は出来ましたが、ギリギリだった・・・。

所で、祖母宅の居間にアレが出ると言う。霊です。

事の始まりは、叔母が隣の猫と戯れていた時。猫が急に叔母の右斜め後ろを見て、威嚇し、怯え、異常な速さで逃げていったと言う。それから、猫はその部屋には寄り付かず、家の中にも余り入らないようになってしまってきていると言います。何か が居るとしか思えない、らしいです。

父親の家系は元々そう言うのを視る方で、祖母や祖父も何者かと時折話したりしていて、叔母自身も、祖父が亡くなった今でも、たまに帰ってくる祖父と会話が出来るそうです。余りにも気にするので、「塩盛り」の仕方を調べて教えてみました。明日から実行するとの事なのだけれど、これがどう影響していくのか。

因みに私の母親の方も、たまに視てしまったり、時には連れて帰って自宅で飼っている猫を怯えさせてしまったりしているらしいです。私はそう言うものを視たのは一度しかありません。小学校低学年頃、この家の階段上。私(と妹)の部屋のドアの前。それ以来全く視ていないです。

そう言う話は好きだけれど、実際自分は体験したくないですね。

2009/10/25

キノの旅読みました。相変わらず読みやすい文章で、一気に読めました。「あとがき」は毎回結構楽しみにしています。今まで、作者の名前を「しぐさわ」だと思い込んでいたのですが、「しぐれさわ」なんですね。ちゃんと漢字を見直した事のなかった自分馬鹿。

所で私は「抜毛症」と呼ばれる病気らしいのですが、ちょっと変な所があります。抜いた毛を食べてしまうと言う所です。太めの毛を抜くと、そのまま先を口に入れてしまい、前歯でポキポキ噛み切りながら食べてしまいます。

抜毛症になり始めた小学生の頃は確か、こんな事はしていなかった筈なのですが、何時からか、抜く→食べるとなってしまったようで。癖みたいなものですが、人前では決してやりません。一人の時だけです。でも週末以外は殆ど一人なので、食べてしまう時が殆ど、と言っても良いくらいですね。

何故食べてしまうのか自分でも分かりません。抜毛とセットで、やめなければいけないなぁとは思っているのですが。とか書いてしまうと気色悪い人間と取られそうで、(実際気色悪いですが)ちょっと不安。

2009/10/24

無事お腹痛くなる事もなく、縮毛終わりました。何だか、回を増す毎に所要時間が短くなっている気がします。今日も、二時間くらいかかるかな、と思っていたのですが一時間ちょっとで終わりました。少しの間は髪結んだり耳にかけたりしないようにしなければー。

父親が五股靴下を履いているのを見たので、”それって使い心地どうよ”と聞いてみたら二股のを一足くれました。履いてみたのですが、何だか妙な感じ。私は親指と人差し指をこすり合わせると言う癖があるのですが、それの感触が布がある為に薄くなって、少々不快。でも一日履いていたら慣れてきました。

最近コトニさんが一緒に寝てくれるようになりました。寒いからです。やわらかい毛皮をもふもふしながら眠りにつくと言う至福。

美容院行った際に、少し待ち時間が出来たのですぐ隣にあるホームセンターでぶらぶらしていたのですが、久しぶりに行ってみたら店内に本屋さんが出来ている!立ち寄ってみたらキノの旅の最新巻発見。買って来ました。今日か明日にでも読もうと思います。

2009/10/23

部屋キレイになりましたよ、っと。

昨日は妹の誕生日、今日は元カノの誕生日。ニコニコ動画のプレミアム会員期限が過ぎてしまいました。まあ、もう余り生とか見なくなったので、切れてしまっても特に差し支えは無いので放っておこうと思います。

昨夜はメル友さんと、エアガンやククリナイフについて熱く語り合いました。その方、エアガンは四つ、ククリも三振りは持っている軍事マニアさん。家には対戦時の米軍グッズも結構あるとか。昔海外オークションにはまって、大枚叩いて集めた物らしいです。銃剣等もあるそうで、”サツに入られたらヤバイよねー”等と楽しくお話しました。

あー、明日は美容院…以前美容院で縮毛して貰っている時にお腹が痛くなって冷や汗かきまくった事がありまして、それ以来美容院行く(行こうと思う)度に”今度は大丈夫だろうか”と不安になってしまいます。縮毛って時間掛かるじゃないですかー…もうあんな冷や汗かきたくなくて。でも気にしすぎたら多分余計悪くなる、とも思う…。

2009/10/22

ふと思い立って、夜中に部屋の大掃除を始めた。普段余り細かい所までは手をやらないので、もうどこもかしこも掃除整頓してしまおうと言う勢いで。普段動きの鈍い私が、バタバタと動き回っているのを見てコトニさんが興奮しだした。そうしたら私のテンションも段々上がっていって、

掃除→コトニ興奮→私興奮→ちょwやばい何これ掃除超楽しいwwwまっttwww

てなってもう楽しくて仕方の無い状態に。もうニヤニヤとか爆笑しながらの掃除ですよ。

あはははコトニさんちょっとそこどいてあはははは
重い何これちょっと埃まみれになっttあははは

みたいな。最終的には「少し落ち着け」と注意される始末。

今はもう掃除も終わり、テンションも落ち着きました。でもまだ扇風機が二台出っ放しになっているので、明日起きてから座敷へ移して片付けようと思います。前代のパソコンさんも座敷へしまいました。液晶じゃなくモニターなのでとてつもなく重かったです。

今日は頑張った私。

2009/10/21

今日は比較的早起きが出来て退屈だったので、週末に行く予定だったクリニックへ行ってきました。最近の様子や調子、頓服が効かない事を言ったら、少し薬を調節してくれました。頓服は一度に二つ飲んでいいから様子見て、と言われました。

夕方から何やらもやもやとした苛立ちを感じていて、頓服飲もうかどうしようか考えていたら、一時間程で治まってきました。普段もこれくらい早く治まれば良いのに。

少し前に届いて使っていた化粧水などのサンプル、もうそろそろ無くなってきそうです。二回目の注文のみ525円引きらしいのですが、それの期限が来月半ばまで。それまでに、買えるだけのお金を取っておかないといけません。割引とか使うと、8000円くらいする所を6500円くらいで買えるみたいです。それを狙っていこう。

前髪を目に掛からないくらいまで短くして前に垂らしたいのですが、そうすると頭髪薄いのが目立つような気がして、迷っています。週末に、美容院へ行くのです。年に一度の行事です。素直に、切って貰う時美容師さんに聞いてみようかな…。

先々週辺りから携帯が壊れて連絡をマトモにとっていなかった元彼。仲良くしている方の妹さんの携帯を譲ってもらったらしいです。これで何時でも連絡が取れるようになったのですが、これと言って話したい事もないので、連絡を取れていなかった時とメールの頻度は余り変わっていません。んー、何か送った方が良いのだろうか…。

昨日か一昨日辺りから出始めたfc2携帯用コードか何か。激しくうざい。

2009/10/20

大分気温が下がってきたので、半年振りくらいにクリームシチューを作りました。何故気温が下がってからなのかと言うと、私は一度に大量に作るので、腐らないように。固形ルー、一度に一箱半使いますからね。母親に貰ったジャガイモ、大根、チンゲン菜、ウインナー、ぶちこみましたー。

所で初彼や元彼と同棲していた時に、私がカレーやシチューを作ると必ず、”ちょ、何でそんなに具が大きいの?”と驚いて聞かれていました。母親が切っていたのをそのまま見て作ったからですお。因みに作る量が多いのもそれが根源ですお(^ω^)

聞かれるまで、その大きさが普通だと思っていました。因みにジャガイモの大きさは中サイズを、八等分くらいに切る感じです。今でもそのサイズは大きい訳ではないと思っています。

料理繋がりで、私は母親の作る茶碗蒸しがとてつもなく大好きでした。作り方を聞いて何度か自分でも作ってみたけれど、母親の作る物には到底及ばない味。と言うか失敗ばっかり。ここ数年は作る努力もしていないけど…。

何時か母親の味に追いつきたいなぁ。

2009/10/19

昼過ぎに起きて一階の居間へ行くと、空になったアイスのパックを発見。

ちょ、これ買ったの一昨日だよね?!ファミリーパックだよ?!誰がこんなに一気に食べたの?!

ふじこりました。案の定体重は増えていました…。今日の買い物では何も余計な物は買わなかった様子。晩御飯は餃子丼です。

2009/10/18

昼夜逆転気味です。どんどん寝る時間が遅くなっているー。昨日寝た時間はそんなに遅くなかったのですが、悪夢で目が覚めてそれから六時過ぎまで眠れず。何か凄い怖い夢だった気がするけど内容忘れた。

私が眠っていた時間、メールさせて頂いてる人と透子がメールしてた様子。寝ぼけて現実と夢の区別がつかずに、メールでその人に「こわい」と送ってしまった。そしたらちょっと電話付き合ってくれました。ありがとうです。

元彼との関係とか、やっぱりだらだら続けるのは良くないと言われました。その通りです。でも完全に離れてしまうのはとても怖い。もっとしっかりしなくちゃなぁ。って、何年も前から思っている気がします。

2009/10/17

買い物をして家に帰って気付いたら、その中にアイス(しかもファミリーパック)が入っていたと言う。誰だ入れたのは!いや、犯人は大体想像付きますが。どうしようこれ…。

最近夜になると落ち気味ですが、今日は何とかまだ(PM18:40現在)そんなに落ちる事なく保っています。このまま平穏に終われば良い、な・・・。昨夜は暇だったので、一度クリアしてから手を付けていなかった”アトラク=ナクア”と言うゲームをしてみました。エロゲです。・・・ん?これって何で私が持っているんだろう・・・そう言えば借りた物だった。すっかり忘れていた。

すみません、何時返せば良いでしょうか、S。

2009/10/16

今日は”カンナさん大成功です”とか言う映画を見ました。太った可愛くない女の子が、整形してダイエットして変わっていく、と言う感じの内容です。いやぁ、何か後半泣きまくってしまいました。この映画を見た元彼は、”要もダイエットすれば凄い可愛くなる!”と押し押しです。

一応ね、ダイエットはしているんですよ。少しずつ体重も減ってきているんですよ、一応ね。亀の歩みですが。それが元彼はじれったいらしく、早く痩せろ痩せろと言います。これでも頑張ってるんですよ!これからも頑張りますよ!て言うかこの映画見た後も震えが止まらないのですが何故。

2009/10/15

ホステルの1だか2だかを見ました。見終わってから震えが止まらず、キーも携帯も打ちにくいです。殺されるのは、怖いね。

2009/10/14

元彼が来ていました。昼寝をしようとしたら邪魔されました。また何だか精神状態が下がりつつあります。自己嫌悪や悲しみ、申し訳なさに潰されそうになりながら、これ以上落ちないように踏ん張っています。何時、解放されるのだろう。

元彼はまた出版社へ自作小説を送るらしく、インクと紙持参して、大作をプリントしていきました。もう彼と身体の関係はありません。だらだら続けていくのは、アレですしね。丁度良い状態をキープして付き合いを続けていけたらな、と思います。

2009/10/13

今日も昼寝をしました。長い事連絡を取れ合っていなかった人とやっと連絡が取れました。もうその人の使っていたHNも忘れてしまっているよ。携帯には本名で登録してあるので。番号とかアドレスとか、登録する時は出来るだけ本名が良いタイプの人間です。

昨夜は、切りたくて、死にたくてたまりませんでした。何とかどちらも我慢する事が出来ましたが、辛かったです。今も少しだけ余韻が残っています。相変わらず、飲んでいる薬は効いているのかいないのか判りません。どこぞの国では生きていけるかも分からないとかあるのに、自分はぬくぬくと生きていて尚それを苦痛に感じている、とか言うのは多分、物凄く失礼で贅沢な事なんだろうな、と少し考えます。

夕方から、コトニさんに沢山構ってもらいました。彼女は、私が布団で寝ている時は座椅子で眠っているのですが、そろそろ座椅子にも毛布が必要かな。夜や朝は寒いですからね。昼間でも半そでは肌寒く感じるようになってきて、もうじきに冬なんだな、と実感。出しっぱなしの扇風機は片付けて、ファンヒーターを出さないと。

2009/10/12

今日はお昼には起こされました。一時間程昼寝はしましたが、一応まだ起きています。何だか、疲れたんです。運動もろくにしていません。ずっと布団で音楽を聴いています。…疲れたんです。

父親の誕生日祝いに叔母さんが買ってきたプリンを貰いました。スーパーで売っているのとは全然違う…。なめらかなのに舌触りがはっきりしていて、美味しかったです。

2009/10/11

一日寝ていました。食事もしなかったので父親に心配されました。

夜中に元彼と電話をしたのですが、その時に”こう言う関係は終わらせた方が良いんじゃないか”、”メールだけの関係にならないか”と言うような事を話したら、”メールだけってのは、甘えだよね”と言われました。その通りです。このまま続けていくのか、それとも完全に絶縁状態になるか。その二択です。

2009/10/10

今日は知人に教えてもらった、映画やドラマ見放題のサイトで見つけた、「自殺サークル」と言う映画を見てみました。以前元彼と同棲していた時に見たのですが、内容を余り覚えていなかった為。まあ、暇つぶしにはなったかな、と言う感じでした。

”いっせーのーでっ”と言う音が中々頭から離れませんが、当分私は自殺する事はないと思います。昔程、そう言う事を考えなくなってきました。考える時もあるけれど、頻度が減ったと言うか。これは良い傾向なのでしょうね。男の子の問いかけが頭の中に残っています。

”あなたと、あなたの関係は、なんですか?”

今日は父親の誕生日でした。おめでとう、とは言えたけれど、プレゼントとかは用意していません。父親はもう寝てしまいました。先ほど叔母さんが訪ねて来て、ケーキらしき物を置いて行きました。明日お零れを頂戴しようと思います。

2009/10/09

台風、思ったよりあっけなく通り過ぎていってしまいました。まあ、何事も無くて良かったのですが。ニュースで”今回のは凄い”と言いまくっていたのでちょっと拍子抜け。

今日は元彼の置いていってくれた、「プレステージ」と言う映画を見ました。私が余り人の顔を覚えられないのもあって、”え?これ誰?へ?どうなってるの?”と言う感じになる事が多かった。2,3回見れば分かってくるのでしょうが、そんなに気力が続く筈もなく。何となくでも分かったので良いです。

体調は少し悪いですが、精神状態は比較的良好です。

2009/10/08

「水がねぇぞゴルァ!」と言う、コトニさんの訴えで目が覚めました。私が起きるまで鳴き続ける根性が凄いと思う。

コト二さんはどうやら薬のシートが好きなようです。薬を飲む為にシートからプチプチ出していると、そばに来て身を潜めて私が投げるのを待っています。後、綿棒も好きみたいです。耳掃除する為に容器を「くぁ」っと開けると、これもそばに来て身を潜めて投げるのを待っています。

使用済みを投げる訳にもいかないので、使用していない綿棒を投げるのですが、ちょっと勿体無いような気も…。掃除も大変です。でもかわいいので許す。

2009/10/07

サンプルセット使い始めてみたのですが、凄い。今まで使ってきた洗顔剤、化粧水と違う。どこが違うって、しっとりぷるぷるになった肌が長時間続いてます。やっぱり高い物はそれだけの理由があるんだなと思いました。量は二週間分くらいあるようです。サンプルなくなったら買ってみようかどうしようか…。セットで揃えると8000円くらいいくんですよね。迷う。

台風が来ていますね。窓や雨戸を閉めて、庭にある風で飛んでいきそうな物も玄関の中に入れました。天気予報によると、東海は雨は明日まで続くそうです。気をつけましょう。

2009/10/06

今まで化粧水と乳液が一緒になっている、安い化粧水を使っていたのですが、最近何だか肌の荒れが気になってきたので、先日、良さそうな化粧水、乳液、洗顔剤のサンプルセットを頼んでみました。今日届いたのですがもうシャワーを浴びた後だったので、明日から使い始めてみようと思います。

サンプルは約一週間分くらいかな?効果があるかどうか不安ですが、楽しみでもあったりします。

ここ数日は比較的精神状態も安定していると思います。不安定の影に元彼が隠れているような気がします。元彼との関係が上手くいっていないと不安定になりやすいと言うか、そう言う部分を発見してしまった。まだ私は元彼に依存しているのだと思います。どうにかしたいのですが、どうすれば自立出来るのか分かりません。

どう言う気分で、どう言う行動をして、どう言う思考になれば自立出来るのか…。全く検討もつかないです。でもこのままじゃいけない事だけは分かっています。うーん。

2009/10/05

ストラップ新しいストラップで何だか嬉しいので画像貼り付けてみます。輪になっている方は皮を編みこんで作ってあるのですが、この画像を知人にメールで送ったら、”スルメ?”と聞かれました。そう見えなくもない事に少しショック。お守りの方は何やら文字が書かれているのですが、意味が分からない。どう読むのかも分からない。

オマケに画像貼り付けたのは良いものの、画像が少し大きめのサイズの為、長い文章を書かないとレイアウトがガタガタに崩れてしまうと言う。慣れない事はするなと言う事ですか。

ニコニコ動画の音楽をipodに入れるソフト、この新しいパソコンにもインストールしたのでガンガン変換して入れまくってます。主にロック系の洋楽です。英語が全く分からないからなのか、それとも国の音楽の違いなのか、洋楽って凄く格好良く聞こえるのです。

”音楽に人種も国境もない”とよく言いますが、実際にはありますよね、その国独特の音が。悪い意味じゃなく、良い意味での違いがあって。それが更に音楽を楽しいものにしてくれているような感じです。私の中では。

2009/10/04

眠りも精神状態も安定してきました。昨日書いた作業用BGM、ヘッドホンで聞いていたら何時の間にか寝ていました。ただ、中途覚醒が目立ちます。夜中、朝起きるまでに2,3回は目が覚めます。これ何とかならないものか。ひとつの問題が解決しそうになっても、次から次へと別のが出てくるので、中々気を休める事が出来ません。

叔母さん(隣に住んでいる人とは別の)が、旅行のお土産に、ストラップ型のお守りを買ってきてくれました。開運のだそうです。早速、先日オークションで落としたストラップと一緒につけております。鈴の音が可愛い。

2009/10/03

昨夜は割りとすんなり眠りに入る事が出来ました。ヤッター。朝も六時くらいに目が覚めて、朝食を摂って、シャワーも浴びて…後はする事がなかったので出かける時間まで音楽聴いてました。すみませんちょっと嘘吐きました。何十分かは分からないのですが、ずっとこれ”[30分間]ザーっという音[作業用BGM]”(ニコニコ動画)を聞いていました。

お医者に何時まで通院を続ければ良いのか聞こうと思っていたのですが、父親の手前何だか言いづらくて結局言えませんでした。でも次回の診察予約の説明で、来月末までが候補に入っていたので、もう二ヶ月に一回とかでも良いんだろうと思います。次回は父親が居てもそこだけ聞いておきたいと思います。

上記の音楽(?)は今日寝る時も聞いて寝たいと思います。気に入った。

2009/10/02

明日は病院です。診察の時、いつまで通院を続ければ良いのか聞いてみようと思います。昨夜は余り眠れなかったので、今夜は眠れると信じたい。

2009/10/01

十月です。元彼が来ました。昨夜、携帯電話がとうとう壊れたと連絡が来た。その時は元彼母親の携帯を借りて、カードだけ変えて連絡をしてきたのだけれど。今日はオークションで安い携帯がないか調べに来ました。結果、どれも高いものばかりで駄目だったらしいです。

私はずっと寝ていました。

一昨夜は眠れない事に腹を立ててプチOD。ハルシオン、ヒルナミン、ウィンタミン、リスパダール、ジェイゾロフトを一シートずつ。それでも中々眠れないのでお酒を飲んだら眠れました。駄目なサイクルです。

inserted by FC2 system