過去日記ログ


2009/09/30

睡眠時間がガタガタです。眠剤効きません。

今日二日ぶりくらいに元彼からメールが来て、現在の私の中の人格構成を聞いてきました。ああ、そうなんだ。メールをしなくても私の事を考えてくれているんだ、と思い少し申し訳なさを感じたり。

2009/09/29

元彼とはここ二日程、メールすらしていません。どうなるのかな。これで終わってしまうんでしょうか。振り回されている気がします。本人にその気はなくても、私が勝手に振り回されているんです。だから疲れているのかもしれません。半ば自暴自棄になっている部分もあります。

最近は睡眠サイクルもぐちゃぐちゃになってしまっています。明け方まで眠れない、一度寝たら夕方まで起きない、など。恋愛がしたいな。相思相愛で、何も考えなくても良いくらい好きになれる人が欲しい。

私だって、女の子らしい恋愛がしたいのよ。でも何時も泥沼化してしまうと言う。うーん。

2009/09/28

浮上していた筈が一気に落下。もう疲れた。

2009/09/27

今日は以前一度、スカイプチャットでお話した人と通話してみました。感じの良い人でした。会話が弾んだ訳ではないのですが、何となく優しくなれるような声と喋り方の人でした。やっと少しずつ浮上してきています。やっぱり薬は関係なく、波があるだけなのかなぁ…。

薔薇色蝶々の歌真さんと言う方に、リンクの報告メールをさせていただいたら、何と相互してくださると!しかもブログで書いてらっしゃったバトンまでまわしてくださいました!どどどどどうしようバトンなんて参加した事ないよ!とか思いながら書いてみました。以下。

ルール
■その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

回答
■「I LOVE YOU」・・・私の中では「受け入れるよ」と言う感じでしょうか。
 「あなたの事なら何でも受け入れる準備は出来てるよ」と言う感じで。
 まわしてくれた歌真さんは「ありがとう」と翻訳していて、ああ、なるほどなーと思いました。物凄く同感しました。でもやっぱり自分の言葉で翻訳するなら「受け入れるよ」かな。

■お疲れ様です。1〜5人の方に回して下さい。
って、回せるような方が居ないと言う・・・!もし見てくださっていたなら奏多さん、そしてバニラさん、突然ですみませんが、気が向きましたら宜しくお願いしますです。

2009/09/26

少しずつ浮上しているような感覚。

相変わらず食事をとるのは億劫なのですが、少しでもお腹に入れなきゃと、食べられない時はバナナとか食べるようにしてます。昨日スーパーで一房10本くらいついてて198円と言う、お得なバナナを購入したのです。夜はちゃんと食べました。

縮毛かけに行きたいなーと、母親のブログを見て思いました。そう言えば前回行ったのは何時だっけ…年末か年始だったような気がするのですが。もう随分行っていない事は確かです。オークションしていなかったら、縮毛一回分のお金くらいはあったんですよね。うーん、まあ、後悔とかはしていないのですが。今から少しずつ貯めて、年末前には行きたいと思います。

2009/09/25

クリニック行って来ました。不調続きな事を伝えたら、困らせてしまいました。薬が増えてちょっと楽になってきたと思った後のこの不調。薬が効いていないのか、それとも不調に波があるのか確認する為に、もう二週間同じ薬で様子を見てみよう、と言う事になりました。

食事をするのも億劫で、その所為で体力も落ちて悪循環になっているのだと思います。今晩はちゃんと食べました。

2009/09/24

駄目だ。もう何か駄目だ。明日はクリニックに行って来ようと思います。薬がもうないので。どうして毎日不調が続くのか。私は人に頼り過ぎなんだと思う。父親にしろ、元彼にしろ。精神的にも金銭的にも自立したいと思うのに、心が動かない。今が楽だからだろう。最低。

2009/09/23

かなりだるいです。でもハネトビの、松ケンさんが出てる所だけはガッツリ見ました。ああ、やっぱりカッコいいなぁ…特に声が好きです。カムイ…DVDになったら見てみようかな…。

2009/09/22

不調続きです。が、今日は父親に誘われてカラオケに行ってみました。二時間程居て、体力も気力も吸い尽くされました。声や表情を作る気力もないです。帰ってきた時と比べたら少しはマシになりましたが。今日はすぐ眠りにつけるでしょう。そう思いたい。

コトニさんがビニール袋の持ち手の所から顔だけ出して様子を伺っています。絶対これ袋から出る時身体つっかえて暴れるぞ…。

2009/09/21

今日も調子は悪いです。でも、夕食を父親と作って食べた時は、何だか楽しかったです。

2009/09/20

調子が悪いです。突然、漠然としながらも強烈な恐怖感に襲われる事があります。すぐにでも叫びだしたいのに出来ず、眩暈がする程の恐怖。これは何故、どこから来るものなのか全く分かりません。

2009/09/19

早寝早起き、大分身体に馴染んできたようです。

今日は病院の後、アピタへピアスを見に行ってきました。半額になっていたので、四つも買ってしまいました。一つは穴が塞がらないように常に付ける用なので小さめで、金属アレルギーでも大丈夫な樹脂使用。キャッチになっているのは余り好きではないので、全部リング状の物です。

髪を真っ白になるまで色落としたいなとか考えつつ、髪へのダメージと失敗した時の事を考えて行動には移せません。移さなくて正解かもしれませんが。

落札した物が1セット届きました。手に取って見てみると結構ぶ厚いのね。もう一つ本棚が欲しくなってきました。でも(既に)来月までは無駄なお金余り使えないので、保留。

2009/09/18

昨夜も早寝、今朝も早起き。良い感じになってきました。

ニコニコ動画にあった、”私的名曲2曲目深夜高速”と言う歌と動画がとても気に入って、ずっとリピートしまくってます。やっぱり一度はまると飽きもせず聴きまくるんだな、私は。ipodにも移したので、パソコンつけていない時でも聴きまくれますv

オークションは順調に落とせていっています。全部入札一件だけですんなり落札。うーん、他に誰も買いたいと思わないのかな…。支払いも済み、後は発送してくれるのを待つのみです。でも明日からシルバーウィークらしいので、届くのが遅くなるかもしれない。そこの所は覚悟しておこうと思います。

パソコンさんも快適。ただインターネットエクスプローラー開くと「接続するかしないか」と聞かれるのが鬱陶しいですかね。接続を選ぶと「接続できませんでした」となるので、仕方無くその場は「キャンセル」にしておいて、サイトを開く時にまた「接続するか」と聞かれた時に接続、を選ぶ。すると何の問題も無く開けるんですが…これどうにか出来ないものか。

元彼が使うファイヤーフォックスではそんな現象は見られないので、IEだけなのかな。うーん。

2009/09/17

昨夜は比較的早寝、そして今日は早起き。と言っても6:00は早すぎでしょう、自分。早起きには理由があるのです。祖母が通う施設からの迎えを見届けると言う。父親も叔母も従兄弟も仕事なので、私が。普段何の役にも立っていないので、こう言うちょっとした事でも役に立てれたら嬉しい。

オークションは落としまくりなのですが、一件の値段が70円とか150円、そして一人の出品者さんからのまとめ買いなのでそんなに出費をしていると言う感じではないです。自覚がないのが重なってえらい事になるのかもしれませんが…そうならないように今回は気をつけたいと思います。

父親がまた「呪いのビデオ」とか借りてきてくれたので見たのですが…呪いのビデオは楽しめたのですが…。もう一本の「テレビで放送できなかった禁断映像」と言うDVDがキタ。何にキタって、精神的にズドーンとやられました。猫が…猫が…。まあ、私も普段野菜や肉を食べている身なので、猛烈に批判は出来ないのですが。

気分を少しでも上げる為に今はB'zを聴いています。今日うなされないと良いな…。

2009/09/16

今日は元彼来ました。でも私は眠すぎてテンションがた落ち。ごめん。

先日同人誌やらを買ったのですが、また買い物欲が出てきてしまい、オークションに噛り付いている一日。今度は普通の本だよ!所で私はデスノートのアンソロジーを買い込んだ割りに、原作は一度しか見ていないし、原作がそれ程好きだと言う訳でもないのです。ただ、Lの思し召すままにやってきたらこうなったと言うだけで。

FF7は完全にカップリングで行ってますけどね!単独で好きな人って言ったら、ヴィンセントとクラウドですね。今度狙っている本はふつうのほんやさんで買える物だし、絶対欲しい!と言う訳でもないので気楽に行こうと思います。

睡眠サイクルですが、相変わらず狂いっぱなしなので、昨夜は余り寝ずにおいて、今夜にかけてみようと思います。これだけ眠いんだから、きっと眠れる筈。

2009/09/15

今日は雨が降っていたので、元彼は来ませんでした。明日、天気が良ければ来るそうです。久しぶりにキムチを食べました。キャベツのキムチだそうです。白菜と変わりありませんでした。明日はシソのキムチ食べてみようかなー。

2009/09/14

最近、過眠なのか不眠なのかよく分かりません。朝まで眠れなくて、一度寝ると夜まで寝てしまいます。寝付く時間が問題なんだとは思うのですが。一度、徹夜して様子を見てみたのですが、やっぱり眠れるのは明け方。どうしたもんかこれ。

明日は元彼が来るかもしれないので、パンとペプシ買ってきました。そうしたらお金がなくなりました。ああ、オークション振込み手数料の261円も払わなきゃいけないのに。

父親の入っている、同級生の会の人たちが旅行へ行ってきたらしく(父親は仕事で行けなかった)、お土産を大量に貰いました。因幡の白兎美味しい。チョコウエハースみたいなのも美味しかったです。ああああ、こんな事してるから痩せないんだよー!

2009/09/13

今日も気力がありません。重い身体と心を引き摺って、やっとパソコンを立ち上げました。でも立ち上げてもやれる事は余りなく…大人しく音楽でも聴いていようと思います。

2009/09/12

今日は雨の所為か、寒いですね。そろそろ長袖や毛布の用意をしなくては。とか言っていたりすると明日もの凄く暑くなったりしそう。今日は日記を書く気力が余りないので、これで。

2009/09/11

オオオオオークションで使いまくってしまったのでお金がもうない!(馬鹿)と思って絶望していたら、財布の中から1000円分の商品券発見。こう言う時の為に取っておいたやつだ!これでもう少し粘ってみようと思います。まだ九月前半なのに、更にお金貰うとか、出来ない。ごめんなさいごめんなさい。

2009/09/10

今日は一年以上振りに元カノから電話があり、物凄い久しぶりに話をしました。お互い、メールアドレスを変えまくるタイプなので、メールでの連絡はもう全く取っていませんでした。着信があっても掛けなおさなかったりで一年以上。元気そうな声でした。お互いに、”明るくなったね”と言い、笑いあいました。アドレス交換もちゃんとしたので、今後はメールで連絡を取り合ったりすると思います。

2009/09/09

今日も荷物が届きました。一番楽しみにしていた、デスノートのアンソロジーコミック14冊セット。まだ二冊しか読んでいませんがLとライトがはぁはry

元彼と電話をしたら、不安や疲れと言ったものが少し晴れました。私は未だ元彼に依存してしまっているようです。彼の言動に一々心が振り回されて、ぐちゃぐちゃになります。たまに、自分はこんなんで良いのだろうか、とか思ったりはするのですが、どうやって依存から適度に離れれば良いのか分かりません。

所で私は極度のファザコンです。父親が大好きで、彼の言動に一々反応します。これも何とかしなければいけない事のひとつです。親離れ。まずは、自分の意見や意思をしっかりと持つ事が大事、なのかなぁ…。

2009/09/08

今日はイーバンクへの振込みの為、午前中は郵便局へ行ってました。オークションで落札した五件の内、三件の商品はもう届きました。Lとライトがはぁはぁ。でも何だろう、この疲れは。疲れた。何か疲れた…。

2009/09/07

元彼がうつ病になってしまいました。医者に診断された訳ではないので、自己申告ですが。そうなった原因、なるにあたったトドメは私がしてしまったようです。パソコンの事(買ったりデータ移動したり)を私が一人で全部やってしまったので、自分の存在価値が分からなくなった、と…。

暴走しだすと止まらない私の性格(?)が原因なのでとても申し訳ないです。元気付けたり勇気付けようと思っても、経験不足で上手くいかず、結果更に落ち込ませてしまいました。

ミルクティーを通販で買いました。美味しくて驚きました。

2009/09/06

ほぼ一日、データの移動に時間を使いました。今はやっと落ち着いて、新しいパソコン様で編集をしています。元彼は”Vistaは使い辛い”と言っていたのですが、そんな感じはしない…。取り敢えずはこれを買って良かったと思っています。これから宜しく。そして先代パソコン、お疲れ様。

「鷹の爪」見ました。そうか、ここでコフィーちゃんと関わっていたのか…。こちらも面白かったです。まだまだ沢山、映画を置いていってくれたので、当分は(気力がある限り)楽しめそうです。

オークションは狙っていた物全て落札する事が出来ました。届くの楽しみです〜。

2009/09/05

パソコンがおかしくなり始めて数ヶ月。何に動かされたのか、突然新しくパソコン買わなきゃ!と言う衝動に駆られました。今日の内に何件も電気屋をめぐり、価格、スペックなどを比べて最終的に選んだのはWindows Vista。それまで、頑なにVistaを拒んでいたのですが、これが一番良かった。

元彼がネットで調べてくれたパソコンではなく、元彼の知識を尊重せず、買ってしまったので不快な気持ちにさせてしまい、気まずくなったりしましたが…。明日にはデータの移動をしたいと思います。

その元彼が昨日置いていってくれたコフィーちゃん?とか言う前方後円墳?が出てくるアニメを見たのですが、これが結構面白い。一気に最後まで見てしまいました。明日は「鷹の爪」と言うのを見ようと思います。

2009/09/04

今日は来ました。映画を沢山置いていってくれました。午前中医者に行き、寝付きにくいと言う事を伝えたのですが、薬は変わらず。明日は糖尿の方の病院です。正直行きたくないです。クリニックや事故の方の医者はなんともないのですが・・・。最近余り物を食べていなかったので、数値がどうなっているか・・・。

パソコン様の調子がいよいよ悪くなってきました。買い替えを考えるべきなのか。取り敢えずオークションやDELLのサイトで見てみたりしました。明日、父親に相談しよう。

オークション、今日終わった物は無事落札出来ました。後三件かな?

2009/09/03

今日は連絡が来ませんでした。天気が悪かったからでしょうか。明日は予報では晴れるらしいので、待ってみます。

最近またオークションにはまっています。入札中のが4件もあるんだぜ!えへへ!全部落札出来るかはまだ分かりませんが、落とせたら良いな〜と思ってます。全部落ちたら5000円くらい行ってしまう。病院代の心配がなくなったので箍が外れたのでしょうか。支払いは元彼のID使って簡単決済。楽な時代ですね。

最近目を覚ますと、コトニさんが枕元で寝ていて、何だかそれを見るととても幸せでほんわりした気持ちになれるのです。コトニさん大好き。長生きしてね・・・。

2009/09/02

今日は元彼が遊びに(ネットをしに)来る予定だったのですが、私が目を覚ました時間が19:00頃・・・やっちまった・・・。不在着信とメールが数件。本当に毎度の事ながら、申し訳ないです。明日は電話でしつこく起こしてくれるようにお願いしたので、起きれたら良いな・・・!

でも天気が悪いようだったら来ないらしいです。まあ、原付で来る訳ですから、当然ですよね。

昨夜、突然布団のシーツを変えよう、と思い立ち、シーツを取ったら・・・ムカデの小さいやつみたいなのが出てきた!半狂乱で潰しにかかりました。でもああ言う虫って、無駄に身体が固くて、中々潰れない・・・。五分くらい格闘してました。

本当にビックリしました。シーツ変えようと思わなかったら”それ”と一緒に寝る訳ですから。考えただけでも嫌です。実は前の日から居て、足首がむくんでいるのはもしかしたら”それ”に刺されたりしたのかも・・・とか無駄に考えてしまう。

ああ、本当、虫だけは勘弁。これからの季節、蜂が危険らしいので、皆様外を歩く時は気をつけてください〜。

2009/09/01

病院行ってきました。”もう大丈夫だ”と伝えたのですが、念の為また二週間後くらいに来てくれと言われました。大丈夫なのになーとか思っていたら階段を下りる時に気付いた。右足首がはれてむくんでいる・・・。次行く時までにはれが引かなかったら、正直に言おうと思います。

昨夜は祖母が家の前でだだをこねて座り込みならぬ寝込みをしていました。祖母が言うには、叔母やその息子たちはお風呂へ入って居るのに、自分は身体も拭かせてくれない、と。その時もう仕事から帰宅していた叔母に聞いてみると、全く逆の事を言った、との事。

叔母が嘘を付いたりそう言う行動(いじめるような)を取るメリットもないし、叔母を慕っている私にはそんな事するようにも思えないので、祖母の何時もの「思い込み」からそう取ってしまったのでしょう。

結局叔母の、”もう好きにさせよう”の言葉に従い、放置してみたら、数分で寝込みをやめて自分の家に帰って行きました。毎日の生活の何が、祖母を変えてしまうのでしょうか。自分の親が将来そうなったら、そして、自分も将来そうなったら・・・そう考えると怖くてたまりません。

inserted by FC2 system