過去日記ログ


2018/10/31

ツイッターの仕様がちょこちょこ変わるのが鬱陶しいのと、大体変わると使いづらくなっているので、せめて変える前に「こうしてみるつもりだがどうか」程度のアンケートとかをユーザーに取って欲しいなと思うのです。

今回は自分のツイートがタイムラインに反映(表示)されなくなっている。ついでに妹のツイートまで消えたりしているので(ツイ消しでない事はホームで確認済み)、仕様が変わったのではなくて単なる一時的なバグかもしれないけれど…どちらにせよ慣れたタイムラインではなくなってしまったので使いづらいです。

今日は暖房をつけたいくらい寒くて、まあ時期的にもそろそろつけていいのかもしれませんがまだちょっと抵抗があるので布団を被って耐えておりました。冷房を使い始める時も同じなのだけど、つけなくてもまだギリギリ耐えられる時って耐えてしまいますよね。使い出すと1日つけっぱなしとか平気でしだすんですけど。

父親は明日から東京行き。何時に発つのかはその時にならなければ分からないので、彼氏が何時に来るのかは未定ですが、来ると言う事は決まりました。前日くらいにならないと打ち合わせが出来ない事にいい加減慣れてしまわなければいけないのに、出来るだけ予定は早めに決めておきたい性格の所為でまだ毎回もやもやしたりしてしまっています。

早めに決めておいて父親の都合で急遽予定変更とかになり得なくもないので、前日に決める事のメリットは一応あるんですけど。

融通を利かせる為に当日まで正確に決めないと言うのは分かるんですよ。でも事前にきっちり決まっていないと気持ちが悪いとどうしても思ってしまうんですよね。もうちょっとおおらかな性格になりたいですね。

2018/10/30

新シートに入りました。

昨日で1袋飲みきったので、今日から新しく買っておいたプラセンタサプリに入ったのですが、今までのものよりも錠剤が小さいのと1日に飲む数も少ないので、これで本当に効くのだろうかと疑心暗鬼。

まあ、そもそも今までのものがどれだけ効果があったのかとか分かっていないのですが、このタイミングでもし肌が荒れてきたりしたらプラセンタサプリの影響ですよね、多分。なるべく肌トラブルとは縁遠く暮らしたいのですが、不定期的に肌が荒れるのはどうしてでしょう…。洗顔や飲んでいるサプリや食事には特に変化はない筈なのだけど。

新しい部分ウィッグを買うにあたって、前髪ありかセンター分けか悩んだので彼氏に丸投げしてみたら、前髪ありの方がいいらしいです。サイドの量でも決めたかったけど、1番いいなと思ったやつは欲しいカラーが在庫切れ。前髪ありなら、候補に2000円くらいの値段の物が2ついいねしてあるので、どちらかですね。

値段は同じだし評価の量も似たようなものだし、違いって形くらいしかないけど、正直どちらを選べばいいのか分からないと言うよりはどちらでもいいと言う感じ…。今買ったら早くて11月1日に届くみたいだけど、日付指定して彼氏が帰ってから届くようにしておいた方がいいかな。何となく。

今日の晩ご飯では何時も通り納豆豆腐を用意していたのですが、父親が買ってきたおかずが多くて納豆豆腐なしでも十分でした。お皿に出してしまったしパックも捨てた後だったので戻す訳にもいかず食べましたが、かなりお腹いっぱいです。

昼食をちゃんと摂るようになったら夕食はなるべくおかずも控えた方がいいと思うのだけど、その日父親が何を買ってくるかによるので徹底するのは難しいかもしれませんねえ。

2018/10/29

偽薬最終日です。

Yahooショップを見ていて、ロウソク型のLEDキャンドルライトが1個30円と言う破格の値段で売っておりまして、何個か買おうかと思ったのですが送料が700円するし緊急時に必要になるかもしれないけれど普段遣いとしてはマイ物置きに間接照明があったのを思い出してやめました。

マイ物置きを見てみたら端っこの方にポツンと間接照明が置かれていたのでそれを拾って、取り敢えず枕横にセット。ちょっと場所は取るけどこれくらいなら邪魔にならないし、キャンドルライトよりも明るいのでまあ、これでいいでしょう。

売り文句の1つの、「本物の炎の揺らぎのような光り方」と言うのが見てみたかったけれど、送料がね…。電池式なので非常用にはいいと思いますよ。

今回も色々と買い物をしてしまったので、コンタクトレンズでかかる諸々のお金10000円くらいは用意出来そうにありません。コンタクトがないと困る主な状態って、化粧をしている時くらいですし。化粧をする時って眼鏡を外すじゃないですか。視力が0.03以下なので眼鏡を外したら何も見えなくなる訳で、その状態で化粧をするとなると鏡台に張り付くようにしないと出来ないんですよね。化粧をする機会がそもそもそんなにないのでそこまで困ってはいませんけれど。

起きる時間は遅い上に昼間うとうとしていたりするのに、それでも18時くらいになると眠気に襲われるのは何なんでしょうね。昨日なら日中動いたから、で済むのだけど、今日は特別何かをした訳ではないのに眠くなりました。

夕食後とかお風呂に入るまでが1番眠いですね。食べてすぐに寝たい気持ちを抑えてお風呂の準備したり順番を待ったりしています。

何だかとてもぬいぐるみが欲しくなって、メルカリを見ながら「かわいいー」とか言っていたのですが、私は買ってもほぼ放置になってしまうし、何今はロワが居て抱く子には困っていないので増やせない。何より普通のお店やメルカリでぬいぐるみ買うくらいならリサイクルショップとか古着屋に見に行きますね。大きいのが数十円で売っていたりするから。

2018/10/28

今日も起きた時間は11時近く。9時頃に父親がウォーキング大会へ出かけていったのを確認してからまた寝ました。ウォーキング大会と言っても、町内で企画されたもので川べりの遊歩道を練り歩くと言うものなのですが、帰ってきた父親に話を聞いたら200人近くの参加者が居たそうです。結構集まるものなんですね。

私は11時に起きてから、天気が良いのを確認して洗濯。ついでに部屋の片隅にかためて置いてあったシーツも洗濯して干しておきました。

その勢いで部屋と2階の廊下を掃除機かけして、ベッド脇の枕元でごちゃごちゃしている部分を整頓。見た目大分すっきりしました。まだまだ片付ける余地はある部屋ですが、多少でもきれいになった部屋って気持ちいいですね。

休んでいたら、父親に「階段もやっといて」と言われたので、階段とついでに1階も掃除機かけておきました。うちの階段はカーペットになっていて猫の毛やらホコリがたまりやすいのですが、今使っている掃除機は古くないし高かったのに吸い込みが良くないので部屋や廊下はまだ何とかなるけれど、階段は手で猫の毛とかゴミを下へ下へ落としていった方が早いし確実です。

両手に乗るくらいのもさっとした量の毛だかホコリだかが集まりましたよ。

夜はお風呂に入ってから寝るまで1時間程通話をしました。彼氏は何時も切る時に「さあさあ、要は寝る時間だよ」と言って切ろうとするのですが、何か「私が寝る時間だから」と言う事を都合のいい理由にされている気がしなくもないです。

実際言われた時間に切っても私はまだ寝ませんし、切ってから夕食とかお風呂とか用事があるのは彼氏の方なので、「俺はご飯の時間だから切るよ」と言う言い方をすればいいのに。そこがもやっとポイント。

今日は家の事が色々出来たし、調子がいい1日でした。それでもベッドに伏せっている時間は結構あったけれど、毎日これくらい動けたらいいんですけどねえ。

2018/10/27

やっと出血を確認。今回も偽薬に入ってから5日経っているのでちょっと遅めの出血ですね。来てくれたので良しですが。

最近ちょっと起きる時間が遅くなってきつつあります。1度7時くらいには目を覚ますのですが、2度寝してしまってそのまま10時すぎまでとか。私の中の理想では9時くらいに自然に起きるのが丁度いいくらいなのですが、自然にその時間に起きる、と言う事はほぼありません。下手すると11時くらいまで寝ていて、起きてから摂る食事が朝食兼昼食になってしまうのでバナナの減りが悪くなってます。

夕方に父親がD2へ行くと言うのでついでに着いていって猫のトイレ砂を買ったのですが、新調する予定のトイレ本体の下見もしてきました。D2に売っている中でならどれを買うか、と言うのは大体決まりましたが、1600円くらいするのでまだちょっと買うのは躊躇してます。

まあ、今使わせているものが駄目になった訳ではないし、急がなくてもいいのでね。

所で外へ出たら家の前の広場に子どもが数人居たのですが、みんなドレスを着ていたり魔女っぽい格好をしていたり。父親と「ハロウィンかな」と話しながら微笑ましくなりました。お母さん方も少し離れたところで数人井戸端会議をやってらっしゃったし、何かしらのイベントでもやったのでしょうか。

ハロウィンって最近広まりだした感じで、私が子供の頃とかはそう言うイベントもなかったし何なら名前すら聞かなかったくらいの認知度だったので都会の方で道行く人が仮装していたりすると言うツイートを見たりするのは楽しいです。

コスプレも仮装も見るのは大好き。自分もやってみたいなーとは余り思いません。日常でエルフ耳イヤホンつけたりとかはしてますけどね。部分ウィッグではなくフルウィッグを着けて出かけるのも一種の仮装だったりするのかもしれませんけども。

2018/10/26

寝起きから頭痛と気持ち悪いのが治まらないのと眠いのとで、ずっと半睡眠→覚醒→半睡眠みたいなのを繰り返していました。

スマホのアプリからYahooショップを眺めて時間を潰していたのですが、色々と欲しいものが出てきてしまいまして、そのまま何点かはご購入。ついでに覗いていたメルカリでも数点ご購入。口座にまだお金があるからってちょっと暴走しすぎた感がいっぱいです…。

本来買い物は大好きなので、やっちまった感はあるけど届くのは楽しみ。買ったついでと言いますか、少しでもお金を取り戻す目的で、サイズの合っていない靴2点をメルカリに出しました。私の履いているサイズって大きいので、メルカリとかに出してもそうそう売れるものではなくて、今回も出してみたけど長期戦を予想しております。

ひとつはゴスロリとかパンク系の超厚底ブーツで、サイズが私には大きくて履いて歩くとかかとが浮いてしまう物、もうひとつは幅も長さもちょっと大きくて履いて歩けない事もないけどブカブカしてしまうヒールブーツ。

私ブーツやらヒール系が大好きなので、持っている物もそればっかり。

夜は金曜ロードショーでやっていたもののけ姫を見ました。もう何回かは見ているけれど間隔が空いているので飽きませんね。猫の○返しやラピ○タは見ているとだれて飽きてきて途中でテレビを消してしまったりするんですけど、もののけ姫はラストまで結構集中して見る事が出来ます。

それを見終わってからお風呂に入ったので今日はちょっと遅寝。来週は彼氏の大好きな紅の豚がやるらしいけど、一緒に見る事になるのかしら。

2018/10/25

スマホの充電ケーブルを繋いでもスマホ本体が反応しないので、本体か充電器が壊れたのかと焦りましたが、タコ足コンセントのさしていた場所を変えてリトライしてみたら普通に反応してくれたので、壊れかけているのはタコ足コンセントらしいです。

1番手前側が反応しなくなっていて、試しに扇風機のコンセントをさしてオンしてみたのですが回りませんでした。丁度パソコン周辺機器をまとめているタコ足も古くなって不安になってきた所だし、両方とも買い換えましょうかね。ジョーシンにでも見に連れて行ってもらおうかな。

モデムについては父親に言ってみたら「俺どう悪いのか分からんから自分で電話して聞いて」と言われたので元気がある時契約している所に電話してみます。正直私もその辺よく知らないんですけどね…。

用事があって久し振りにマイ物置きを覗いてみたら、父親がつっかえ棒して作ってくれていたハンガー掛けが服の重さで落ちて、服が床に散乱しておりました。この程度の事で父親の手を煩わせる訳にもいかなかったので何とか自力で戻して服をかけ直しておきましたが、多分また落ちるでしょうね。

これを機に着ないベストとか捨てようかな。1番要らないのではと言う高校の時の制服はまだ何となく残してしまっているのですが、これも捨てた方がいいでしょうか。

最近は寒くなってきたので、私も身体やら髪を洗ったあと湯船に浸かってます。シャワーだけでは流石の私も厳しいです。朝の洗顔も今朝はお湯を使ってしまって何となく敗北感…。9時とか過ぎていればまだ大丈夫だけど、早朝は寒くて水はちょっと避けたい…。

日中はまだ半袖だけど寝起きだけもこもこしたカーディガンはおってますね。

2018/10/24

昨晩寝る前に「今更婚活とかなぁ」とツイートしたのですが、それについては彼氏が「結婚は考えてない」的な事を言ったからなのだけど、本人から「そう言う意味で言ったんじゃない」との訂正が入りました。

正直今から婚活を始めるとか無理ゲーだし、彼氏の居ない自分の未来を見ても、働けなくて良くて生活保護で何とか生きている、と言う感じのイメージしか浮かんできませんでした。障害基礎年金を受給し続けられたとしても月に6万では生きていけませんから。働けないのならば生活保護に頼るしか。

今日もまた「接続先にインターネット接続がありません」と言われてWi-Fiが繋がらないしパソコンの方もネットが出来ない状態になっていたので、父親にモデムがもう寿命かもしれないと伝えておきました。繋がっていない時に座敷までモデムを見に行ったら正常時は緑色のランプがついている筈の所がオレンジの点滅になっていて、熱暴走って程は熱くはなっていませんでしたが、モデムに原因がありそう…。

因みに何もせずとも少し様子を見ていたら勝手にオレンジの点滅から正常時の緑ランプに変わったので、知らない所でこれを繰り返している可能性があります。

所で今日しみじみと思った事なのですが、例え記事やネットの情報としてだけでも人の苦しみを読んだり知ったりしてそれについて話し合う事が出来る人って、正直自分に余裕がある人なんだと思うんですよね。人の相談に乗りたがる人も、悩みを積極的に聞く人もそう。自分がギリギリだとそんな余裕ありませんよ。

むしろその他人の苦しみまで知る事で自分の苦しみも増えます。なので余裕がある人か、人の事情に首を突っ込んでいないと自分を保てない人か、自分の事情から一瞬でも逃げたい人だと思うんですよね。

まあ、あくまでも私はこう思っただけで、自分が本当に精神的にギリギリ死にそうなラインでも人を助けようとする人は居るのかもしれませんが。

2018/10/23

偽薬に入りました。

特にもみあげと前髪辺りの白髪が目立っているので、白髪染めをしたいのですが、毎日のトリートメントでついでに徐々に染めていくみたいなのって、どうなんでしょう。楽そう。

主に密集している所を染められればいいし、それの為に使いきりタイプのものを買うのは勿体なさすぎるので、そのトリートメントタイプか作り置き出来るタイプ(ワンプッシュタイプ?)でやっていこうかなと思ってます。後ろとか頭頂部とかは自分では見えないので、どれくらい白髪があるのか分からない…。

所で昨晩からWi-Fiが繋がらない状態になっていて、朝になっても変わらないので1回中継をリセットしてみたら直りました。オンにしていてもうちのネットワークを認識していないのか、使えるWi-Fi欄の候補にすら上がってきていなかったのですよね。最近はこう言う事もなくなっていたので安心していたのですが。

無駄に生命維持をしている意味が分からなくなってきました。注射なんてしている意味も分からないしもう全部投げ出したいけど、そんな事をしたら生きたい私が後々酷い目に遭うだけだし、結局キレつつも生命維持を続けるしかない…。

もう私の精神状態はほぼ頓服頼りと言ってもいいと思います。頓服のみが不調を軽減してくれる。たまに効かない時もあるけれど。人を頼っても何にもならない事が分かりきっているから、私は不調になったらただ頓服を入れてひたすら耐えるだけしかしません。まあ、ツイッターで荒ぶったりはしてますが。

ああ、全く結果が出てこないので、食事を制限しまくるダイエットはもうやめます。お昼は普通に作って食べるようにする。夜は置き換え続けるけど。もうやめる。我慢する意味がない。

何か本当最近、色々な事がどうでもよくなってきてますね…。

2018/10/22

ピル最終日です。

昨晩、寝る前のロヒとデパケンが足りないな?と思ってストックから出したのですが、そう言えば前回通院してから1ヶ月経っているので足りなくて当然でした。本来3週間に1度の通院で、薬もその分しか貰ってないんですから。

でもってストックから出さなければいけない事になってしまっているので、近い内にクリニックに通院しなければいけないんですけど、どうにも行く気が起きないと言いますか…また2時間は待つのだろうなと言うのと、何を話せばいいのかと言うので、薬だけ郵送してもらいたい気分です。無理なんですけど。

前回は言いたい事が沢山あったんですよね。でも代診で何も話せなくて、それは不幸があったからもう仕方がない事なのですが、その時話せなかった事で話したい事はもう自分の中で風化してしまったし、今更感が出てきてどうでもよくなってしまったんですよ。眠りについてもここ数日は物凄い早起きでもなくなってきたし、早く起きすぎても2度寝が出来ているので。

ハルとリフレックスのストックならあるし頓服もあるので、最悪それらがなくなるまでか、来月の糖尿の通院日に時間が間に合ったらついでに行けばいいかな、くらいに考えています。そもそもの話、食事後の薬が全く効かないから頓服に頼りまくっているんだし、真面目に飲んでいてもこうなのならもういいじゃん…ってなるんですよ。

マルチミネラルとマルチビタミンは結局定期購入を申し込んで、送料はかかるけど定期購入割りで本体が安くなるので店に行って買うよりも結果安くおさえられるので良しとします。

今日は妹の誕生日だったけれど、父親は忘れてるんだろうなと思って伝えてみたらやはり忘れていたようで、「ああ〜、そうやった!」とうなっておりました。毎年家族の誕生日を忘れている人なので、多分父親の中で人の誕生日ってそこまで重要じゃないんでしょうね。

私と妹と妹の息子氏の誕生日は、月が違うだけで3人揃って22日なので覚えやすい方だと思うんだけどなぁ。

2018/10/21

コーヒーのストックをネスカフェからブレンディにした訳ですが、ひょっとしてブレンディってミルクで割って飲むのがスタンダードで、ストレートで飲むものではないのでは…と頭を抱えています。

いや、それが分かったら牛乳で割って飲めばいいだけの話かもしれませんが、自室にあるコップに牛乳を注ぎたくないんですよね。あと、台所の冷蔵庫にはプロテインを飲む為に牛乳は常備してあるけれど、自室の冷蔵庫には常備したくないんです。特に意味はないんですけど、何か嫌なんです。

別にちょっと味が濃くなったり作っている人の意図にそぐわないだけで、ストレートで飲んでも問題はないと思うんですけれど…。

DHCからマルチミネラルとマルチビタミンの90日分を定期購入する手続きをしなければいけないのだけど、1度の合計が3500円以下だと送料が500円発生してしまうので、店で買った方が安いのでは、となっています。でもなくなる都度イオンモールまで買いに行くと言うのはしんどいので、送料分は目を瞑るか3500円以上になるように別のものも買うか。悩みます。

今日は子ども会のお祭りがあったらしく、家の目の前の広場が騒がしかったです。神輿をかついで区内を練り歩き、子ども会に関わっている家の住民からお布施をもらうと言うお祭り。保護者たちの間では昔は「乞食祭り」と呼ばれていたそうです。今は私は子ども会とは縁がないので、まだそう呼ばれているのかは分かりません。

ただ、何時からかは知りませんが町内会長も参加するようになっていたらしく、お祭りが始まる前、広場に人が集まりだした所で父親も呼び出されて参加させられておりました。

私は小学生の頃から子ども会の行事が大嫌いだったので、出来るなら私のテリトリーに入ってきて欲しくはないのですが、地元に住んでいる以上は目に入ってきても仕方がないですね。まあ関わらなくてもいいと言うだけで十分なので、家の目の前の広場を集合場所兼休憩所にされても文句は言いませんよ。

父親が近所の友人からさつまいもを大量に貰ってきたので小さいものは蒸かして冷蔵庫、大きいものは大学芋とかサラダにでもして消費します。貰ってくるだけ貰ってきてあとは私や叔母に丸投げするのはちょっとやめていただきたいんですけども…。

2018/10/20

彼氏と話していると、何時かこの家を出なければいけない日がくるのだろうな、と思って少ししんみりとします。父親には何年も前に「この家に彼氏連れ込んで一緒に暮らしたいって言ったらどうする?」と聞いてみた事はあったけれど、私が家を出て行くバージョンの話はした事がない。

因みにその時の父親の返事は「想定内」とだけで、それについてどう思っているのかとかは聞かせてもらえませんでしたね。まあ、私も突っ込んで聞く事をしなかったのも理由としてあるんですけど。

所で、居間に居る時だけ聞こえる音と言うものがあって、それがどこから鳴っているかが分からないので電気でも漏れているのではと。昔のブラウン管テレビが完全に電源を落とされていない時の、キーンとかピーとか言うような音が聞こえるんですよ。鈴虫が抑揚をなくした音とか、耳鳴りの音にも似ているのですが、虫にしては絶えず続いているし、耳鳴りが聞こえる時は耳や頭の中かそのすぐ近くで聞こえる事が多いのに対して、この音は部屋のどこから聞こえているか分からないような感じで、発信源を探れないし部屋全体から聞こえているようにも感じるんです。

ブラウン管テレビが出していた音に似ているなら電気機器の音なんじゃないかなと思うんですけど、動いている家電ってテレビか冷蔵庫かポット、あと発電のモニターくらい…テレビなのかなぁ。

まあ、次に聞こえた時に父親に「この音聞こえる?何の音か分かる?」とでも聞いてみましょうかね。加齢によって耳が弱くなっていたりすると電子音とか聞こえにくくなるみたいなので余り期待は出来ませんけれど。

その父親は今日は名古屋に会社があった頃の同僚と同窓会があるとの事で出かけて行き、夜に帰ってきました。最後の赴任先に居た時の同僚ともまれに会ったりしているみたいだし、仕事関係や昔の劇団員時代の知り合いは多い方でしょうね。知人と言えばバイキンマンか神奈川の友達しか居ない私とは真逆のような人だな。

2018/10/19

まだ真っ暗な時間に目が覚めました。早朝覚醒するようになってから睡眠が上手くとれません。遅い時間に寝るとやたらと早起きになるのは変わっていないようで、1時くらいに寝ると5時には目が覚めるので、それなら4時くらいまで起きていて10時頃目が覚める方がまだマシなのではと思うなど。

実際今の状態で10時くらいに目が覚めても、朝食が遅くなるくらいのデメリットしかないんですよね。必然的に昼食が食べられなくなるか遅くなるかとなるんですけど、それならもう少し朝食を遅らせて朝食兼昼食にすればいいだけの話ですし。

YouTube巡りをするようになってから、あいみょんさんと言う方の「生きていたんだよな」と言う歌を知ったのですが、初めて聴いた時はそれなりに衝撃を受けました。イントロも好きだし歌詞も好きなので、歌えるようになりたくて覚えようと聴くのですが、どうしても途中で泣けてきて繰り返して聴けないので中々覚えられないと言う。

以前よく聞いていたミオヤマザキさんは、何かどうしても歌詞がわざとらしく聞こえてしまうようになってから聞いていません。一応MP3プレイヤーには入れているのですが。特にメンヘラを題材にした曲、まあ「メンヘラ」や「鬱々」とか「リフレイン」がどうしても受け入れられない。「バンドマン」とかは好きなんですけど。

何だろうなぁ、自分がメンヘラである事に酔っている人間が考えそうな事と言うか…歌詞の作りをしているので、ある意味わざとらしくない正しいメンヘラの思考を歌っていると言えなくもないのですけど、そもそも私は自分に酔っている系のメンヘラが大嫌いなので…余計にそれを再現した歌が受け付けない…。

まあ、最近はMP3プレイヤーに入れている人では米津玄師さんを毎晩聞いてますね。この人の歌は好きです。

日が暮れると微熱が出るのも相変わらずで、今日も何だか暑かったので測ってみたら37.4度。日が暮れると熱が出るのか、昼間も出ているけど測っていないので分からないだけなのか。今の所暑くて測ると百発百中くらいで発熱しています。やはり私の平熱が高いだけなのか?

2018/10/18

顔がすぐに火照ったり頭皮から異常に汗をかいたりと、若年性更年期障害を少し疑っているのですが、あれって治療をするとどれくらい改善されていくものなのでしょうかね。テレビCMで医薬品が紹介されたりもしているけれど。

もしそうであるのなら、治せるなら治してもらいたいんですよね。

昨晩は彼氏が過呼吸になりかけの状態で電話をかけてきまして、4時間近く通話をしていたのですが、まずかかってきた時点で意味が分かりませんでした。

と言うのも、少なくとも私は自分が酷く調子が悪かったりだとか、弱っていたり、状態異常を起こしている時には人との接触を避けるんですよ。何でしょう、自分の無様な姿を見せたくないし、弱っている所も見せたくないし、何よりその状態で誰かにすがりついてその誰かが何とかしてくれる筈がないと思っているから。

なので、彼氏がその状態で接触してきた事が私の理解の範囲を超えているんです。どうしてわざわざ弱っている時に?私が何とか出来ると思っているのか?それとも別に何も求めてはいないのか?と、「???」が並んでいました。

どう言う意味で電話をかけて来たのかが本当に分からない…。

2018/10/17

最近、何だかラドさんの調子が悪そうに見えます。缶詰を余り食べないのは元々なので気にしていませんが。カリカリは食べているしトイレにも行くし甘えてくるし動いてはいるのだけど、嘔吐く事が増えているような妙な違和感。

あとは、呼吸をするのが少し大変そうに見えます。お腹の動きを見ていると、以前よりも大きく動いているような…。いっぱい吸わなければ息が出来にくいのかな、と言う風に見える。ちょっと気をつけて様子を見ておこうと思います。

所で、縮毛矯正をするかどうしようか彼氏に意見を聞いてみたら、「気になる所はアイロンで何とかして、くせ毛よりもハゲを隠す方を気にしろ」的な事を言われたので、まあ、部分ウィッグが着けられなくなるのは問題なんだな、と理解して縮毛矯正はやめておく事にします。

1回かければ半年くらいはストレートがもつけれど、かけて3ヶ月くらいは部分ウィッグが着けられなくなるんですよね。カチッと自毛に止めて固定するタイプなので、半日くらいウィッグを着けているだけでそのピンの形に髪が癖ついて固定されてしまうんですよ、だから通常時は髪を洗ったりブローすれば戻るけど、髪が柔らかくなっている時にやったら固定が取れなくなるので着けられない。

私の薄毛は遺伝と加齢と昔の抜毛症からのトリプルアタックなのでもうどうしようもなくてですね…。せめて抜毛症にさえなっていなかったらもう少し多かっただろうか、と今更後悔しております。あ、まだありましたね、度重なるカラーリング。一時期金髪くらいにまで色を抜いていたりしたのも多分関係してます。昔の自分の馬鹿…。

今日も寝起きから調子が悪かったので疲れました。Amazonからブレンディが届いたので飲んでみたけれど、ネスカフェとどちらが美味しかと聞かれると困る味…どちらも特別美味しい訳ではない…。ブレンディの方が雑味が多いですけどね。

2018/10/16

一昨日ポチった無印の導入液がもう届きました。早い。

もうそろそろコーヒーのストックがなくなるので、Amazonにて購入。同じネスカフェにするかブレンディにしてみるか迷いに迷って、今回はブレンディにしました。明日の14時〜16時指定で届きます。プライム会員にさえなっておけばAmazonは発送も早いし時間指定も無料だし映画もアニメも見れるのでとても便利…。

自分の症状や思考傾向が知りたいので、書籍から「統合失調感情障害」と検索してみたものの、こんなピンポイントでは引っかかる筈もなく。統合失調症ならば沢山出てきました。

でも、自分が読みたい物が、学的なものなのか、エッセイや漫画と言う読みやすいものなのか、患者側の視点なのか家族側なのか医者側なのかを全く考えていなかったので、読むべきものを決められませんでした。

沢山出ているのは親切ですが、まず自分の中で狙いが定まっていないと色々ありすぎて手が出せませんね。精神の病気についての本はそれなりに持っているけれど、症状と解説が淡々と書かれているようなものが多いかな。

統合失調症についても家族向けに書かれている患者への接し方・対処法とか言うのには興味がないから、患者視点で書かれたエッセイ風のものか、勉強する人たちが読むような要点をまとめて箇条書きにしてくれているようなものがいいかも。症例のケースとして実際の患者の心の動きとかまで書いてあるものなら尚良し。

自分の症状について。私がたまに言っている「過去の私の介入」が、統合失調の症状なのか解離性障害からのものなのか、はたまた私自身の本来のややこしい部分からのものなのかが分からなくて、はっきりさせられるものならばはっきりさせたいのですよね。生み出された根元が分かれば、それが起こった時にも少し冷静に頭を動かせるのではないかなと。

主治医なら詳しく話せば判別出来るかもしれませんが、何に対しても「よく分からん状態やなー」と頻繁に言われるので、医者だから分かるかも、と言う考えは捨てたほうがいいかも…。

私の中ではっきりさせたい事が多すぎるのに、どれもこれも癖のあるものなので難しいと言う。どの症状がどこから来ているのか、それが起こるようになった理由は何か、と言うのが全部分かればいいのに。

2018/10/15

昨晩は余りにも寝付けなかったのでチキンラーメンをそのままバリボリ食べてしまったからか寝起きから胸焼けが…。眠剤を入れてから寝付くまでは思考力や判断力が落ちていて欲望のままに行ってしまいがちなので気をつけなければいけませんね…。

昨日の予報ではお昼すぎくらいから雨だったのに、朝起きた時の予報はお昼まで雨、と変わっていました。完全にやむまで待つしかないかなと思っていたのですが、どうにも待ちきれなくて降っていない合間を狙って郵便局へ。口座からお金を引きおろして、一部をカードの口座へ入れてきました。

当日の何時くらいに振り込まれているのかが分からなかったので調べてみたら、9時には入金されているとの事だったので、ほぼ朝イチで。

1番の本命だったワンピースは在庫切れで入荷も未定の状態だったので諦めて、2番目に目をつけていたものをポチ。発送まで少し時間がかかるようですが、まだ気温的にも長袖は着ないので少しくらい遅くなる分には問題ありません。

こうやってお金が入るとすぐに使ってしまうので、彼氏にはちょっと注意を受けております。年金に限らず給料をもらっている場合でも、欲しいものは次の給料日まで買うのを我慢して、その日までお金が残っていたら使え、と。給料日当日に使ってしまうのではなく。

その使い方の方がいいのでしょうけれど、どうしても買いたいものはすぐに買いたくなってしまうんですよねえ…。決まった金額内での浪費家なのかもしれません。

昨日、今日は少しでも元気になっているだろうかと書きましたが、不調気味です。ただ一方的に落ちていく前に身体を動かすには動かせたのでまだいい方だったのでしょうか。汗もかいたし、少しはカロリー消費出来ていたらいいのだけど。

父親は予定よりも少し早めに帰ってきました。お土産沢山もらいました。全部食べ物です。まあ、少しずついただきましょう。久し振りに角煮ラーメンが食べたくなったので、明日車で少し行った所にある中華屋に連れて行ってもらいます。楽しみ。

2018/10/14

働いてもいないのに食事だけはしっかり摂っているので、何時か父親に殺されるのではないかと言う緊張感が食事中常にあります。緊張感と罪悪感ですね。腫れ物に触れるようにではあるものの父親はただひたすら善意で接してくれているから、考えすぎだとは思うけれど。

所で、今週に入ってメキメキと体重が増えているのですが、夕食も満腹になるまで食べていたり間食をしたりとしていたので、増えて当然なのですよね。一応フィットネスバイクはこいでましたが、好きに食べ過ぎた。

こう言う流れになってくると、もう食事を制限しているのが嫌になってきて、好きな物を好きなように食べたいと思うようになってきます。ですが、「運動をするのなら」食べてもいいけれど、私は実際そこまで動いていないし、1日の大体は布団に突っ伏している状態なので消費カロリーは異様に少ないと思います。

なので食事制限も必要になってくる訳だけど、まあ、食べられないストレスは溜まってきますよね…。自分で決めた以上はなるべく貫きたいとは思っているけれど。正直、食事制限を始めてから2ヶ月は経ちますが、ほぼ体重なんて減っていませんよ。制限して現状維持されている状態。

動いていないから減らないのに、減らないから辞めたくなると言うのは自分を甘やかしすぎです。

そう言う事を考えていたら、日が落ちるにつれ食欲がなくなっていって、今晩は父親が「食べておけ」と言っていたサラダだけで済ませました。にゅうめんを食べるのだと楽しみにしていたんだけどなぁ。

明日はお金がおろせる日なので少しは元気になれるでしょうか。出来れば朝イチで引き下ろして長袖のワンピースをポチリたい…。

先日まで無印週間がやっていたけれど、今は特に何も買うものがないからと見送ったんですね。でも導入液が1番小さいボトルなので減りが思ったより早くて近い内になくなりそうで、しまったーと思ってます。

大体1回3プッシュで朝晩と使ってますからねえ。200mlのボトルちょっと使いかけでミストヘッド付きのものがお安めでメルカリにあったのでポチっておきました。届くまでは持っているものでもつので大丈夫。

2018/10/13

ふと、快楽主義者は生きやすいのだろうかと考えてみたのですが、いい方向へ持続させていくタイプならともかく、瞬間的な快楽を求めて生きていくのは人生が破綻しそうだなと思いました。何となく、その場その場が良ければそれでいい感じで後のことを考えないようなイメージがありますね。

私は楽観的とネガティブが混ざった性格をしているのでその時々で頭の中の忙しさが違ってくるのですが、全てに楽観的になれたらなと思う時もあれば、それでは本当にどうにもならない時に対処出来ないのでネガティブさも必要だと思う時もあって、多分その時どちらに傾いているかで、同じ事を聞かれても返事が違ったりしていると思います。

所で父親が旅行に行くので、帰ってくる月曜日までの自分のご飯を買って原付きにガソリンを入れたら、財布の中身が400円くらいになりました。

その月曜日には年金が入金されるし、今回もギリギリまで使い込んだ感じですね。決まった額の貯金は出来ているので、それ以外のお金は使っちゃってもいいやみたいな感じで結構色々買ってます。大体2000〜3000円の物をいくつか買ってしまって「使いすぎたかも」となる事が多いかも。

メルカリとVドラで1番お金使ってるかなぁ。

聖☆おにいさんのドラマがやるのはピッコマTVと言う所らしく、初めは有料の可能性が高いと言うので、見たいけど有料の内は手を出さないでおこうと思っております。他にもまほ嫁のアニメの続きを見ないといけないし、シンゴジラも消えるまでに後1,2回くらい見ておきたいのに、どうにもパソコンの前に行く気力がなくて放ったらかしです。

本気でタブレット購入考えてみようかなと言う思いが出てきているけど、特に外出もしないし、用途もベッドで動画を見たりしかないしで、そこまで必要ではないんですよね。多分勿体無い買い物になると思う…。

2018/10/12

今朝は寝起きから気持ち悪くて吐き気がして、手先、手首から先がビリビリと痺れているし立って歩こうにも身体に力が入らないので壁伝いに移動するしかないしで、暫くの間苦しみましたが段々おさまってきて、1時間ちょっとくらいで全ての状態異常は消えました。以前にもあった気がするのですが何だったんでしょう。

これがしょっちゅう、もしくは毎日続くようなら流石に私も検査してもらいに病院へ行くと思いますが、滅多にないので放置してます。

所でツイッターのkaraitoma垢は身内と少し好きな人しかフォローしていないせいで、ちょくちょく時が止まっております。今回も昨晩私が最後にツイートしてから起きるまで15時間程誰もツイートをしていなくて時が止まっておりました。

もう少しフォローを増やしてもいいかなと思うのですけど、探しても中々好みのツイートをしている人とか居ないんですよね。少し興味の出た人を見つけてもツイ廃でTL追えなくなりそうでフォロー出来なかったり。

父親は劇団員時代の師匠がリサイタルをするとの事で、何時もの通り手伝いに出かけて行き夜に帰ってきました。毎回何を手伝っているのかよく知らないのですが…まあ、お世話になった人なのでしょうね、師匠と言うくらいならば。私は父親の劇団員時代の話は聞いた事がないし、どんな人間だったのかも知らないので、たまに昔の父親の事を聞くと不思議な気持ちになります。

唇が乾燥している事は書いたと思いますが、最近おでこと右頬もカサカサしてきているので、夜だけではなく朝の洗顔後も保湿クリームをぬるようにしています。油っぽくなると言うかテカるので余り朝はぬりたくないんですけど、こればかりは仕方ない…乾燥させっぱなしには出来ない…。

寝る時間近くになって、肝臓があると思われる場所がじくじくと痛みだしたので取り敢えずコルセットを装着したら少し楽になりました。強い痛みではないけど地味に長く続くので鬱陶しい。若い頃にはなかった痛みとかが増えている気がします。色々な所が老いていっているのでしょうねえ。

2018/10/11

昨日は夜に突然幻臭に襲われました。私が感じる臭いは何時も、鉄が錆びて腐った臭いです。その場に居られない程強い臭いですが、付いては来ないので部屋を移動するなりして少しでも離れれば臭いません。

幻臭と医者に言われ、それを頭で理解はしていても、何だか不思議な気持ちになりますね。あんなにはっきりとした強烈な臭いがするのに、他の人には全く分からないとか。移動すればなくなると言うのも、その場所で今その臭いが発生しているとしか思えない。でもどこで発生しても何時も同じ臭いだし、幻覚なんでしょうねえ…。

ベッド横にある扇風機はもうお風呂上がりくらいしか付けていませんが、足元のはまだ付けっぱなし状態です。寒いからとめればいいのに、何だかとめると落ち着かないんですよ。長袖の上着を羽織っても足元のはとめないと言う、傍から見れば馬鹿みたいな状態です。

もうなくなるし丁度セールだったしでホエイプロテイン3kgを買ってしまったけど、今度買うのはソイプロテインにしようと決めました。そもそも私はガッツリ筋肉をつけたい訳ではなくて引き締めたいだけなのでホエイでは用途がちょっと違ってしまう。

ソイプロテインの方を避けたのは、買った人の評価が不味いだの溶けにくいだの散々だったから、飲んだことのある美味しいホエイを選んだと言うだけだし。

所で昨日思ったのですが、私はそこそこ大きな失敗をして話のネタになるような事があっても誰にも言わないな、と。そもそも大きい小さいありますが、失敗した事を余り人に話しません。多分そう言う所を見せたくないのでしょうね。

あとは何かしら努力をしていたとしても直接それを見せたくない。有言実行ではなく不言実行タイプですね。もしくは有限不実行。誰にも応援されずに1人黙々とするのが合っているようです。誰かに聞いて欲しい時は普通に言いますよ。

2018/10/10

朝イチの受け付け開始時間前に行ったのに既に5人程の患者さんが並んでおりました。何時から来ているのでしょうね、こう言う方たちって…。

前の人たちは全員皮膚科だったらしく、私は内科1人目。体重と肺の数値を測って少し座っていたらすぐに呼ばれました。今回も3ppmだったので問題なし。そう言えば副作用がないかで毎回看護師さんに「悪夢とか見ない?」と聞かれていたのですが、元々私の見る夢は殆どが悪夢なので特に違いはありませんでしたね。

他の副作用もなかったと思います。これで禁煙外来の通院は終わりですが、今の所喫煙欲は微塵もないので今後ちょっと「吸いたいな」と思っても我慢して禁煙を続けていけたらなと思います。

まあ、実は初めからこの禁煙は「せめて閉経まで」と始めたんですよね。35歳以上で煙草を吸っているとピルを飲めないので、閉経まで禁煙してその後煙草の値段がどうなっているかにもよりますが買えそうな値段ならば喫煙者に戻ろうかな、と思って。多分吸えないくらい高くなっているか、煙草自体廃止されてそうなんですけども。

予定通りスーパーでショートケーキを買って帰りました。

父親は父親で自分の通院で出かけていたのですが電話がかかってきて、クーポンがあるのでお昼ご飯はピザでいいか、と聞かれそうなりました。久し振りに食べたけど美味しいなぁ。溶けたチーズがめっちゃ好きなのでピザとかピザトーストとか大好きなんですよね。2人ともお腹いっぱいになってしまったのでケーキは夕食後に。

一応「おめでとう」と言って渡したのだけど、聞こえていなかった可能性大…。

私は父親の年齢も母親の年齢も知らないし、誕生月日は分かるけど生まれた年は知りません。なので「○○歳くらいかなー」程度の認識です。父親もそんな感じじゃないかな。

今日は美味しいものが食べれたので満足です。

2018/10/09

ここ3日くらい、毎晩通話が出来ているので結構嬉しい。

メルカリで出品していたものが2点売れたので、今日出してきました。郵便局へ行ったついでにVドラッグへも寄って必要なものだけ購入。もう置かないのかと諦めていた明治エッセルのキャラメルクッキーがまた置いてあったので思わず買いそうになったけれど踏みとどまりました。

アイスとかお菓子って、私の場合あればあるだけ食べてしまうので、手元に置いておくだけで危険なんですよね…先日1日に明治エッセル6個食べてしまったし…まああれは理由があったからですけど…。

Vドラッグを出る時に、原付きくんが「ガソリンなくなるよー」と言い出したけれど無視して帰ってきました。ガソリンスタンドと家は反対方向で、ガソスタ行ってから帰ると堤防を走っていかなければいけないので。堤防走るの嫌いなんです。

明日は禁煙外来があるのですがそちら方面にもガソスタはないので、それ以降外出する時に給油してこようと思います。ちょうど今は手持ちのお金も心もとないし。

今日はやたらと早起きをしてお昼過ぎに睡魔に負けて昼寝をしていたら、父親がたい焼きを買ってきてくれて1個もらいました。カスタードか粒あんか聞かれたので粒あんを。甘さ控えめで美味しかったですよ。しっぽの先まであんこがギッシリだったのがちょっと残念ポイントだったかな。甘さ控えめだったので気にせず食べれたけれど、甘いあんこだった場合何も入っていない所の癒しが欲しくなるので。

父親も明日は通院日らしいです。何時もの白血球の検査と診察だそう。何ヶ月かに1回行ってます。白血球が少ないので定期検査が必要なんだとか言っていたような。

そして父親の誕生日も明日なので、禁煙外来に行ったついでに隣にあるスーパーでパックのケーキでも買ってこようと思います。

2018/10/08

朝の注射を打った後に思ったのですが、もし仕事なりバイトなり始めるようになって、それが朝からの勤務だったら、朝ご飯を食べたい場合普通より更に1時間早く起きて注射を打っておかなければ食べれませんよね。

今までの事を思い出すと、バイトのある日とかは早く起きても身体が食事を受け付けなくなっていて全く食べられずに出勤と言うのが殆どでしたし、午後もある日は昼食もほんの少ししか食べられなかったりしたので、朝ご飯くらいなしでもいいかもしれませんが。

環境が変わったりストレスがかかると全く食べれなくなるタイプみたいなのですよね。妹宅に居た時は何故だかちゃんと食べていたけれど、多分妹が居たからでしょう。知っている人が1人でも居ると少し安心出来るのか、全く食べられなくなると言う事もなくなるんです。

先日コンタクトが欲しいと言うような事を書いたと思いますが、少し調べてみたら眼科で検査したり処方してもらう場合、初診だとコンタクトの金額合わせて10000円くらいは持っていった方がいいと書いてあって、やっぱり高いなーと…。

定期検査とかもあるみたいですし、どれくらいの頻度であるのかは分かりませんが毎回検査してもらいにいくとなると定期でお金もかかってくる訳で。1dayのを取り敢えず1ヶ月分くらいもらえれば余裕で1年くらいもつと思うので、定期検査は必要ないのではと思ってしまう。

まあ、その検査で異状やら変化が見つかった場合、今まで処方されていたコンタクトでは適応しない可能性も出てくるのでそうすると処方され直しになるのでしょうねえ。そうなると残った分が勿体無い…。

今の段階では、「欲しいけど保留」が1番正解かな…。

今日は夕食前に目の発作としんどさが両方出てきて、どちらを優先するか迷いましたが、どちらも優先する事にして副作用止めと頓服を同時に突っ込みました。お風呂に入って体力を尽きさせたら頭の中の暴走も少しマシになってくれたので良かったです。やはり余力があると考えすぎたりしんどいのが大きくなったりするのかもしれません。

でもロータイプの時はひたすらローで、それ程気力や体力を使っている訳でもなさそうなので、しんどさの種類によるのでしょうか。暴走系には効くと言う事は覚えておきましょう。

2018/10/07

地震が来る数分前に起きました。地鳴りがしているような気がしたので、地震でも来るか?と軽く考えたら本当に来たと言う。この辺は震度2くらいだったみたいですが、3くらいに感じる程度には揺れておりました。

最近静岡や関東辺りでも多いみたいですし、近い内に大地震来るのでしょうかね。南海トラフも来る来ると言われ続けて来ていないし、ためにためた分物凄いのが来そうで滅茶苦茶嫌です。出来れば災害とか起こって欲しくないし、そう言うものとは疎遠に平和に暮らしたいですね…。

10月なのに気温が30度を越していてブチギレたくなります。こよみ的にはもうしっかり秋の筈では。なのにどうしてまだ真夏日があるの。雪が続く真冬は出かけられないと言う意味で苦手ですが、暑すぎるのよりはマシだと思ってます。暖房つけて部屋にこもっていればいいし。私の部屋のエアコンは冷房機能を生かしきれていないので、つけていても余り冷えなかったりして、それなら冬の方がマシなんですよね。

毎日受信しているニュースにピルの事が書いてあったので少し読んでみたのですが、糖尿病患者には余りおすすめ出来ないものだったんですね。だから婦人科の主治医が毎回糖尿の方のデータを見て「こっちも大丈夫そうですね、出しておきますね」って言ってたんですね。

婦人科の診察は何時も3分診察と言う感じで、「変わった事ないですか」「不正出血はないですか」「続けますか」くらいしか聞かれないし、私も特に変わった事もないし聞きたい事もないので処方してもらえればいいやと言う感覚で診察を受けてます。

下腹部両側にたまに出る引き攣れるような痛みが何なのか、1度聞いてみた方がいいのかもしれないし何なら検査とかしてもらった方が安心なのかもしれませんが、今の所そんなに心配になる程痛くないので言ってませんね。

この辺に臓器があるとしたら卵巣なので、言うなら婦人科が1番じゃないかな。色々調べてはみたけれど、排卵痛と言う可能性があるので、そうなのだったら余程酷くない限り放っておいてもいいものですし。

色々と身体にガタが来ているな、と言うのは少しずつ感じていますねえ。老いていくのは不安なもんです。

2018/10/06

彼氏、扁桃炎と低体温症発症。扁桃炎は1週間続くので、来週末は結局会えませんね。その前に私からLINEで、自分がどうなるか、何を口走るか分からないと言う事で怖いから会いたくないと言ってしまっていたのでどっちみち同じですが。

昨晩、某snsの過去日記を読んでいたら見事に自爆しまして、今日本当に1人で出かける事が出来るのか疑問なくらいには調子も悪くなっていたのですが、何とか合羽を着て原付きで病院行ってきましたよ。行きも帰りもそこまでは降っていなかったのでびしょ濡れにはならずに済みました。

検査結果もそれ程悪くなっている事はなく、またこのまま様子見。減薬されてからもそんなに悪化したりしていないので、このペースで減薬出来たらなと思います。

帰ってきたら眠気と疲れでダウン。ちょこちょこ目を覚ましてはいたけれど結構長い時間昼寝をしていましたね。運動会から帰ってきた父親も、疲れたのか夜まで寝ていたようでした。…本当に寝ていたのかテレビを見ていただけなのかは分かりませんが。

夜ご飯も各自です。私は父親が買い置きしていたカップ麺をいただきました。何だかどうしても今日はそのカレーうどんが食べたくなってしまいまして、1日だけなら我慢するのをやめてみよう、と。美味しかったですよ。

そんな感じの日だったので、疲れたし眠いし…と昨日に続いてフィットネスバイクおやすみしてしまいましたとさ。明日からはちゃんとやらなければね。腰と足の付け根の痛みも大分楽になりましたし。

2018/10/05

真冬には着ないだろうけど秋から初冬にかけて着る用の長袖ワンピースを買うかどうしようか迷っていたんです。迷っている内に在庫切れ(入荷予定未定)になってしまいました。…残っていた色がワインレッドしかなかったのも迷う理由の1つになっていたのですが、買っておけば良かったでしょうか…。

また入荷してくれるのなら良いけれど、入荷予定未定ですからね。購入したかったと思われる人からの質問にも「入荷の予定は今の所ありません」と書いてありましたからね。残念で仕方がない。これ以外で欲しいと思えるワンピースがないので余計に。

ミネラルウォーターが残り1本になってしまったので、煮出し茶を作りました。水を飲み出してから煮出して作ってまで飲もうとは思えなかったので放置気味になっていたティーパック、この機会に全部飲もうかな。なくなったらまたミネラルウォーターに戻しましょうかね。

昨晩…と言うか今朝の4時くらいまで彼氏と通話をしていました。寝落ちしそうになっていたのに切ると微妙に目が覚めてしまう謎。眠剤は飲んでしまったら昼過ぎまで寝ていそうだったので飲まずに寝てみたら、寝付くまでに暫く時間がかかったのと中途覚醒ありまくりの短時間睡眠だったので、やっぱりまだ私には眠剤が必要なのだなと実感しました。

通話の最後の方で、彼氏は正規ルート(元カノさんとの結婚ルート)で生きたかったと言うような事を言っていて、私としても普段からそっちの方が幸せだったんだろうなと思っていたのだけど、今カノの前で言うなよ…と言う感じですよね。こちらのルートになった事実は変わらないのに、心が完全にこちらに来る事はないのだなと思いました。

ちょっと調子が悪かった時にLINEで謝った事があって、彼はそれを「リスカするかもしれないけどごめん」と受け取っていたようなので3日の日記を読んでもらって、死ぬかもしれない事について謝ったんだと訂正したら、取り敢えず1人で勝手に死なない約束をさせられました。まあ、元々私は死にたい訳ではないので大丈夫だと思うのですけど、それと自分に殺される事はちょっと違いますからね。

あとは典型的なメンヘラ彼女になるかもしれない事を謝りたかったけど、そっちもなるべく自分でセーブしてコントロールしなくては。

今日はフィットネスバイクおやすみしてラジオ体操だけでした。昨日頑張ったのと、ちょうど左側の腰から足の付け根にかけての痛みが酷くなってきた所だったのでタイミング的には良いおやすみの取り方でしょう。ただこの痛み、1日で取れるかな…。

2018/10/04

土曜日に糖尿の通院があるのですが、父親は妹宅の坊の運動会に駆り出されると言う事で久し振りに1人で行ってきます。まあそれは全然構わないのだけど、今の所台風が来ている影響で雨予報。原付きで行くので出来るなら降らないで欲しい。

もう長年苦労している事ですが、自分の胸のサイズをしっかりと把握していない所為で通販で買うとサイズが合っていなく着けられないと言う自体が多々。持っている物の「このサイズが丁度だからこれと同じサイズのを」と買ってもかなりの確率で合わない。

なのでずっと、1度ちゃんとした下着屋さんで胸のサイズを測ってもらって自分の買うべきサイズを知りたい、と思っているのだけど、まず「ちゃんとした下着屋」がどこにあるのかが分かっていないのと、イオンモール内にあるかもしれないけれど行く勇気がないと言うので分からないままです。

私はアンダーもトップも大きめなので大抵の下着屋にはサイズが売っていないと言うのもありまして、下着ショップとかに寄り付けないんですよね…。何かアクセサリーショップと同じくらいキラキラした店内だし…。

そんな訳で、今はサイズの合っている古いものと、ガッチリかためてくれるので収まりがいいものと、こちらもしっかりと固定してくれるナイトブラを使いまわしてます。ナイトブラは余りにも収まりがいいので同じ物を4枚持っています。

ストレスフリーをうたわれているような物ではなくて、ワイヤーなりでガッチリ固定してくれる物の方が私は好きです。安定してくれるので。ただワイヤー入りって安い物だと結構すぐワイヤーが飛び出してしまったりして駄目になってしまうイメージ。飛び出した所を押し込んで縫えば何とかなりそうですがちょっと面倒くさいし。なので着けられるブラなのにワイヤーが飛び出しているのを放置している所為で着けられない物が2枚あります。

近い内に縫おう…。

自分でサイズを測って、そのアンダーとトップの数字を入力すればカップ数をはじき出してくれるサイトやらも使ってみた事はあるのだけど、それで出てきたカップでも少しズレがあって、結局やっぱりプロの人に測ってもらうのが1番なのではと言う結論なので、本当1度測ってもらいたいんですよ…。

でも人前にさらけ出せる身体ではないのでそこでつまずいている…。

2018/10/03

何から書きましょうか。今日の不調についてなのは変わりませんが。

取り敢えずまずは「死にたい」から逃れられなくなって、初めはただぼんやりと思っていただけだったのですが、その内具体的な事を考え始めて、場所と方法は決まったので近辺整理はしていないけど遺書を書かなくては、とそれの内容を考えておりました。式はせずに焼くだけにして欲しいとか、写真はこれを使って欲しいとか。

具体的に何となく考えていれば自分を慰められるだろう・収まってくるだろうと言う方向を期待していたのだけれど、どんどんそちらへ進んでしまって、あと少しで私に殺される所でした。猫たちはどうしようだとか、彼氏とバイキンマンには父親から連絡が行くようにしておこうとか、本当は誕生日に死にたかったんだけどとか、誕生日に決行するのならその前日に彼氏と別れなければとか、何か色々と考えていましたね。

本気で「どうしよう、殺される」と言う時間が3時間以上は続いて、まあ、結局今生きているのですが、その後にも別の不調が来まして。

昔、私は酷い恋愛(+相手への)依存症のような感じだったのですよ。その状態が余りにも辛いので段々無意識下で色々なものをセーブするようになって今のようになったのですが、その、昔の状態に戻りそうな感覚に襲われて、混乱していました。

「自分の中でどれだけ好きなのか」を自覚すると戻りやすくなるような気がします。今回の場合、おかしくなり始めたのはやはり事後に首を絞めたい衝動に駆られた時からですね。今まではそれ程感じなかった欲が、あれから時々介入してくるようになりました。

主に、嫉妬心・束縛欲・自己愛・支配欲。簡単に言えばテンプレのようなメンヘラ彼女みたいな思考に変わりつつあります。今はまだ何とか抑えられていますが、これ以上主張してくるようなら抑えきる自信がありません。これ以上自分勝手になる訳にはいかないし、困らせたい訳でも迷惑をかけたい訳でもない。勿論嫌われたくもない。

もう10代ではないし、年齢として許されていた頃とは違います。冷静に見ていられる部分を作っておかなければいけません。今現在は割と落ち着いているのでこう言った日記を書く事も出来ますが、混乱していた時間は本当に苦しかった。

抑えなければいけないけれど、その分冷めている部分が増えると言う事にもなるので、バランスをしっかり取らなければどちらに傾いても相手に負担がかかる事になるので遠くない内に終わります。

まさかこの年齢になって10代の頃の悪い方向の感覚が蘇るとは思っていなかったので自分でも驚いていますが、どう乗り越えましょうね。

2018/10/02

新シートに入りました。

昨晩から4代目元彼から投げかけられていた言葉を思い出してダメージを受け続けております。当時はそんな事思いもしなかったけれど、あれって立派なモラハラだったんじゃないの…と感じるくらいには色々言われたしされていましたね。

正直あの人が不幸になればいいのに、と思っているけれど、人の不幸を願っていると自分の方が不幸になるので、出来るだけもう過去の事として処理していかなければいけない。簡単に「過去の事」と割り切れたら楽なんですけど、そう上手くいかないのが私の脳です。

かなり前から、眼科で1dayのコンタクトを作ってもらいたいなと思い続けているのですが、それこそお金の無駄なのではないかと実行に移せていません。何年も前に、何の検査をしに行ったのかは忘れたのですが家から遠くない眼科へ行った時に、私は近視と乱視があるのでそこの眼科ではコンタクトは作れない(扱っていない)と言われて諦めたっきりです。

まあ、作ってもお出かけの時くらいしかつけないだろうし、お出かけでつけていっても落ちてしまった時の為に眼鏡は携帯するつもりだしで、結局普通に眼鏡かけてりゃいいじゃんって話になるんですよ。でも作りたいんだよなあ…。

元彼からの言葉にダメージを受けていると書きましたが、普段は普通に今を生きているのに、突然過去に戻されてしまう時があるんです。感覚とか、感じ方とか。そうなると勝手に、受けた傷や思った事が頭の中を占めてしまって、今の私を巻き込んでごちゃ混ぜになるんです。これが数時間でおさまる時もあるし、数日続く時もあります。

その間は「過去の私」も参加して私を洗脳しようとしてくるし、何を口走るか分からないので出来るだけ誰とも関わらずに、話さずにおさまるのを待つしかありません。

勿論苦痛です。これが何なのかは分かりませんが、年と共に少なくなると言う事もなさそうなので一生の付き合いになるのかもしれないと考えると、嫌になりますね。

2018/10/01

偽薬最終日です。

今日は本棚に入れられている漫画・DVD・CDの移動をちょっとしました。自室の本棚もマイ物置きの本棚も少しずつ埋まっていっているけれど、全部埋まってしまったらどうしましょうかね。まだ先の事だとは思いますが、一応物置きにまだひとつ空の本棚があるのでそこも埋まってしまったら。

これ以上物置きに本棚を置くスペースはないし、座敷にでも進出していきましょうか。流石に父親に何か言われますかね。

物置きに放置してあったバッグ2点はメルカリへ出品。本当は捨てようと思っていたのだけど、どうしても惜しくて捨てられなかった物です。どうせ使わないのだからさっさと手放せばいいのに、それを勿体無く感じていたのですよね。売れなくても1ヶ月くらいは初期設定金額で様子見してみます。ゆうパックで送るので余りお値下げは出来ないんです。

フィットネスバイクは10分漕ぐと足が死にます。負荷が少し重いのかな…でもこれ以上軽くすると漕いでいる感じがなくなってしまうし。終わった直後とかは産まれたての動物シリーズのようになりますが時間をおけば割と早く復活。

ただこれ、始めの3分辺りから既に足が疲れてくるので30分連続で出来るようになるのは一体どれくらい後の事だろう、と言う感じです。

夕方に1時間半くらいと、夜に3時間半くらい彼氏と通話をしました。こんなに長時間なのは久し振りかもしれません。夕方の時は結果的に筋トレを邪魔していただけになりましたが、楽しかったです。

ただ、夜が更けるに従いまた不調がやってきてひとしきり苦しんだので、行動が出来た日でもあったけれど結局ずっと普通に、と言う具合にはいきませんでした。
inserted by FC2 system